2014年03月31日

2年間。。。

さてさて今日はかぁちゃんのことを・・・

わん太を失って何もかもが変わってしまった2年前

わん太を失った年の冬から食事が摂れなくなり、
一日に食べる量はティーースプーンにお粥を2口。。。
そんな日が半年続き拒食症
みるみるうちに体重は減り昨年の冬には体重38kg
食べ物をみるだけで吐き気がするほど食べることが嫌になり
人と会うことが嫌になり、人が集まる場所に行くことが
出来なくなりました。
仕事も休んでばかり。。。

元パパにも連絡さえしなくなりもちろん会うこともなく
すれ違いの日々
元パパにわん太を失った辛さを分かってもらうことは
できませんでした。。。
わん太のいない生活に対応出来ずにいる私を
どう受け止めていいのか分からなかったんだよね

そんな時に何も言わずただ私の傍で
私を見守り支えてくれたのが今の主人でした
一昨年の11月頃からメールのやり取りをするようになって
昨年の元旦にお付き合いをすることにして。。。
その時はすでに元パパとも自然消滅状態
この時が拒食も一番ひどく、何かにつけてイライラし
周りに当たりまくっては一人パニック状態だったの

主人と会ってても何も食べるわけでもなく
一日中一緒にいても食事をすることも
お茶をすることもなく
ただ主人の部屋で抱きしめててもらうことしか出きなかった
あちこち骨が浮き出た体を大きな主人の体で包んでもらうこと
何をするわけでもなくその状態でテレビをみていたり
話すらしない日もあったりして
けどそれが私にはたまらなく安心出来て
苦しさから解放されるひと時だったの

そんなお付き合いだったのに
お付き合いを初めて3ヶ月が過ぎた頃
主人が「結婚しよう」って「俺が守るよ」って
言ってくれてその2ヶ月後の5月に主人と結婚しました
そう、周りの誰もが電撃だと心配していたっけ

この時はまだ食事が摂れなくて。。。
けど主人が自分の親に私の状態を話し
納得させてくれていたので
ご挨拶の時も食事に手を付けられないで
涙を流している私にお義母さんが優しく
「焦らなくていい、泣かなくていい」って
背中をさすってくれました

結婚してからは毎日主人の食事を
作らなくてはならないため
少しずつ私も食べるようになり
半年後には一人前までとはいかないけど
食事を楽しむことができるようになりました
今現在も一人前を主人に手伝ってもらいながら
食べることが出来ます
そのおかげで?体重はみるみる戻り( ̄▽ ̄;)
おデブ街道まっしぐら。。。

結婚して約11ヶ月
最初はコンビニで週4日
一日4時間程度のアルバイトをしていたけど
夏に辞めてそこから今年の3月半ばまでは専業主婦
今月から新たに大学病院の看護助手を
やっています。

主人は私より2.8歳年下
身長は176cmで私との身長差26cm
体型がガッチリしてるので見た目はワイルド系
元パパとはまったくタイプが違います

レナさんは主人と初対面の日から主人にべったり
あの人見知りのひどいレナさんがですよっ
その状況に周りはビックリΣ(゚д゚lll)
きっとレナさんなりに理解し
主人を受け入れてくれたのでしょう

これもすべてわん太が仕組んだことだよね?
わん太は主人を知らないけど
わん太のお骨にお線香をあげて
手を合わせてくれる主人を
パパだと認めてくれてるよね?

やっとわん太を笑顔で思い出せるときが来た
わん太がくれたこの家族と家庭で幸せを感じることが
出来るようになりました。

だからブログ復帰することが出来た
簡単に乱文でこの2年の出来事を書いてみましたが
これがわん太を失ってペットロスから現在までの
かぁちゃんです


ニックネーム わん太ママ at 11:47| Comment(4) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

こっそりひょこり

お久しぶりです
もはや皆様の記憶から消し去られているとは思いますが

どうも、わん太ママです


放置からすでに2年近く(; ̄ェ ̄)
わん太がかぁちゃんの元から旅立ち。。。
やっと、やっとですよ

ブログを再開しようと思い
ひょっこり顔を出してみたりして(笑)

この2年でかぁちゃんの生活は一変しました
何が変わったって?


なんと、このかぁちゃんが

遅ればせながら驚くなかれ

結婚したのさぁ

しかも。。。しかもよ。。。
大きい声じゃ言えないが パパじゃない人とね( ̄▽ ̄;)

以前このブログにも書いてたけど同じ職場の人とね

なので今かぁちゃんは人妻なのだぁ〜〜〜

昨年の5月に結婚しレぇちゃんもすっかり新しいパパに慣れ
生意気度はますますUPしすくすくと成長しとります

わん太の旅立ちですべてが変わってしまったけど
これもすべてわん太が仕組んだことだとかぁちゃんは思っています。

あいつのことだからきっと
「かぁちゃん泣いてばかりだから嫁にで行かせてやるかっ」
って余計なお世話をやいたんだろう
毎日めそめそしてる私を気にしてお友達とも遊べねぇ〜やってね

まっ、この2年間のかぁちゃんのことは後でゆっくり記事にするので
とりあえず今日は復活するぞぉ〜との連絡っちゅうことで(笑)

誰も待ってはいないと思うが、これからもレナとかぁちゃんを
よろしくお願いします。
ニックネーム わん太ママ at 16:56| Comment(7) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

お土産...(-_-;)

こんにちは〜
今日は月曜日、かぁちゃん通常のお休みですわーい(嬉しい顔)

一昨日は胃痛で仕事を病欠したと言うのに
かぁちゃんの母ちゃんと父ちゃんは新潟に
バスツアーに行っとった( ̄_ ̄|||)

しかも、、、しかもですよっ
先月からまともな食事が出来ず物を食べては

「痛てぇ痛てぇもうやだ〜(悲しい顔)

と、苦しむかぁちゃんへのお土産がこれってどうよ( ̄∀ ̄;)


2012052101.jpg


Щ(▼皿▼Щ) 食えるかぁ〜〜〜


さすがかぁちゃんの母ちゃんですなっ(┬┬_┬┬)

そりゃー、笹だんごは大好きですよ顔(メロメロ)
新潟と聞いたら「笹だんご買って来て〜」ってなくらい
好きですけど。。。
今は食えんだろうが。。。
しかもこの量はなに?(-_-;)

「せっかくだけどまた胃が痛むの恐いから」
と丁寧にお断りしたかぁちゃんにかぁちゃんの
母ちゃんが放った言葉は

「あんこの中に胃薬入れて飲み込んじゃえ」


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


あたしゃレナかっ(-_-;)
別に薬が飲めないとか言う話じゃないんですけど。。。


2012052102.jpg


あんたまで。。。( ̄ー ̄;


この素っ頓狂な性格と発想はかぁちゃんの母ちゃんから
レナさんまで続いてたのね。。。
と改めて思った一昨日の夜であった。。。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月02日

お世話係で行ってきました

こんにちは、かぁちゃんです。
昨日今日と2連休のかぁちゃんわーい(嬉しい顔)
普段のお休みは引きこもっているかぁちゃんですが
昨日は会社の男性がある犬種のブリーダーをしてるため
お世話係としてお出かけしてきました.


お出かけ先はと言うと

2012040101.jpg


国内最大のドックショー
2012年ジャパンインターでございます。

ヨーキーの審査は土曜日だったので本当は一昨日行きたかったけど
仕事が休めず日曜だけとなってしまいました。

写真も動画も山ほど撮ってきたからUPしようとパソに向かったけど
やっぱりまだそんな元気は無く何も思いつかなかったので
写真数枚をUPしようかと(-_-;)


わん太がかぁちゃんの思考能力を持って行っちゃったのね


こらっわん太!かぁちゃんのただでさえ少ない思考能力を
返せってんだ(-∀ー#)



2012040106.jpg


( ̄ー ̄Δ)わんくん、相変わらず辛口なのね。。。

わん太の写真を載せるたびに涙が出るかぁちゃん
もっともっとわん太と掛け合いしたかったな。。。



ちょっとレぇちゃん、わん太のこの態度どうよっ


2012040107.jpg


Щ(▼皿▼Щ)

お前もそんな態度かっ



2012040102.jpg

2012040103.jpg

2012040104.jpg

2012040105.jpg

2012040108.jpg


こちらはパドックのワンちゃん達


2012040109.jpg

2012040110.jpg


そしてKING戦に残ったのは


KING戦
by takeru


2012年ジャパンインターKINGは




こんな感じで一日を過ごしました。
そして今日はまたレぇちゃんと引きこもり中の
かぁちゃんです。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年03月12日

わん太ぁ。。。

こんにちは、かぁちゃんです。
お友達の皆様、変わらず優しいコメント
ありがとうございます。

少しずつUPできたら。。。
なんて言いながら毎日パソコンを立ち上げては

「今日は何をした?」
「なにを書くの?」

・・・・・書くことが何もありません

昨日、今日とお仕事お休みのかぁちゃんですが
わん太が旅立ってからのお休みは
ただただ部屋に引きこもり、何をするわけでもなく
レナを抱いて泣いてる日々ばかりです。

昨日はあの3.11から一年、一年前の昨日は・・・

あちこちのブログで目にする大震災に関する記事
テレビも一日中、震災番組
思うことはたくさんありますが震災に関しての
かぁちゃんの思いは言葉では上手く伝えられないので
犠牲となってしまった尊い命に涙を流し
心からの黙祷を捧げたいと思います。




そして昨日はその震災映像と共に甦った我が家のあの日。
地震発生と同時にかぁちゃんが抱き上げた2つの
大切で愛しい小さな命。。。
かぁちゃんの腕の中にあった2つの命のうちの1つは
一年後の昨日、1つになっていました。
かぁちゃんの腕の中にいたわん太は。。。
今は。。。
かぁちゃんの胸の中に。。。


受け入れなければと思いながら受け入れることが出来なくて
笑顔にならなくちゃと思えば思うほど苦しくて。。。
だからかぁちゃんは笑顔になると言うことをやめました。
わん太が自然な笑顔をくれるまで。。。


わん太ぁ、かぁちゃんはあなたのベットやサークル
お洋服や毛布を片付けることができません。
今もあなたが帰って来てくれるんじゃないかと。。。
心のどこかで。。。


わん太ぁ、レぇちゃんは元気だよ
すごく甘ったれになっちゃって毎日「抱っこ抱っこ」だけど

ときどき寂しそうにわん太のベットを見つめては
レナの一番大好きなパンダちゃんをわん太のベットに
運んでるよ

レナはね、わん太の大好きな車ベットに入らなくなりました。
いつもわん太が寝てると意地悪してわん太を追い出しては
嬉しそうにベット入っていたのにね。
今はパンダちゃんをベットに運ぶだけです。
きっとわん太にパンダちゃんを貸してくれてるんだろうね。


わん太ぁ、今日のレぇちゃんだよ

2012031201.jpg

2012031202.jpg

震災から地震の恐怖で体重が激減し1sを切ってしまって
毛が抜けてしまったレぇちゃんもわん太がずっと守って
くれてるから体重も1.5sになって頭も結わけるようになったよ
1年かかったけどね。
余震が続く中、お目目が見えないのにいつもレナのそばに居て
かぁちゃんの留守中もレナを守ってくれたよね。
だからレナはここまで体重が戻ってちょんちょりんも
出来るようになったんだよ。


2012031203.jpg


わん太のことだからきっと
「ぷぷっ、相変わらず吹けば飛びそうな薄毛だなっレナ」
って笑ってるだろうけどね。


かぁちゃんが携帯見てるとすっ飛んできて
「アタチを見なさい」って強引に携帯とかぁちゃんの
間に入ってくるレぇちゃん

ちょっとわん太ぁ、レナをなんとかしてよぉ


2012031204.jpg


2012031205.jpg


ねぇわん太。。。
かぁちゃんね。。。
かぁちゃんのお話聞いてよ。。。


クスッ

かぁちゃんうるさいよ〜
僕はふぅちゃんやタケルと遊んでるから忙しいんだいっ
気が向いたらかぁちゃんの話聞いてやるよぉ〜

って言ってるんだろうなっ





※コメントのお返事が出来なくてお友達の皆様ごめんなさい
こんなかぁちゃんを支えて下さってるお友達の皆様
本当にありがとうございます。
なかなか前に進むことが出来ないかぁちゃんですが
まずはわん太の最愛の妹レナの写真を少しずつでも
UPできるようにやっていこうと思います。
写真だけのUPになってしまうことも多いと思いますが
レぇちゃんのちょんちょりんの伸び具合でも見て
笑って頂ければと。。。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年11月17日

かぁちゃんの気持ち

この記事はかぁちゃんの独り言として
読んでいただければと思います。

生まれて2ヶ月のとっても小さかった
わん太を迎えて

まともに歩けないほどヨチヨチだった
幼年期を過ぎ

何をしても可愛いヤンチャ盛りの仔犬期を過ぎ

なんでもかぁちゃんの言うことを聞く
成年期を過ぎ

ガブ太に変身した若老期を過ぎ

お目目が見えなくなった老犬期

現在は高齢期とでもいいましょうか

16年の月日を重ねかぁちゃんと共に過ごしてきた
かけがえのない時間。。。

そして先週、夜中に突然目が覚めたかぁちゃん
わん太がゼェーゼェーと過去にないくらいの
呼吸をし舌を出したまま意識がなくなっているのを
目の当たりにしました。

抱き上げて背中をさすり、水を含ませたガーゼで
水分補給をさせ抱きしめること数十分
パパに電話をし病院へ行こうと大泣きする
かぁちゃんにパパが言った言葉は
「病院へ連れて行ってもきっとダメだろう」
「老化なら無理な治療をして痛い思いはもうさせない」

その言葉に半狂乱になるほど。。。
朝5時台にRieさんに連絡しちゃったりもうやだ〜(悲しい顔)
(Rieさんごめんね)

でも心を静めて考えたらやっぱりかぁちゃんの
答えはパパと一緒

これまで流動食でチューブを入れられ痛くて
苦しんできたわん太を見てきたから。
倒れるたびにいろいろな処置をされてきてるから。
だからかぁちゃんはわん太の生命力だけを
信じて病院へ行くのはやめました。

それから数日、人間で言うと危篤状態だったわん太が
落ち着き始め自ら立ち上がろうともがいてる姿を見て

ここまでわん太が頑張るなら点滴だけはしてもらおう

とのパパの言葉とやはりその姿を見てるかぁちゃんの
答えは一緒

これは悩んで苦しんで出したパパとかぁちゃんの
考えです。

お薬と点滴は続けるけどその他の治療はやめよう
あとは自然に任せよう。。。

今だにこの決断にこれでいいのかと悩み落ち込み
泣く毎日だけどわん太が頑張ってるから
かぁちゃんも負けない

お友達みんなが応援してくれてパワーを送って
くれてることがどんなにかぁちゃんを元気付け
支えになっていることか。

みんな本当にありがとう。

個々にお返事できなくて申し訳ありません。
でもどうか、わん太の頑張りをこれからも
応援して下さい。

わん太が頑張り続けてくれる限り
かぁちゃんは最大限サポートをしていきます。

もしわん太がかぁちゃんの元から旅立つときが
来たら「かぁちゃんサンキュー」って
言ってもらいたいからね。

最愛の息子わん太

わん太ぁ!!まだまだ頑張ろうなっGood


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月28日

ジャージが一番なのよ

さて、お散歩記事と行きますか〜わーい(嬉しい顔)
の前にまだもう1記事顔(イヒヒ)

一度自宅に帰りジャージに着替えレナさんを連れて
わん太のお迎えにグッド(上向き矢印)
この「ジャージに着替え」ってことが重要ねexclamation

わん太のように老犬と過ごすときにはジャージが一番
フンさんが付いちゃってもケプケプされても
オモラシされてもオールOKGood
時には地べたに座り込むこともありだし
とっさの時にも動き易いしね〜
なのでお仕事&わん太を置いての外出時以外は
ジャージonlyのかぁちゃんです。

だが、、、
だと言って、、、

先月ママ母(かぁちゃんのかぁちゃん)が
買って来てくれたジャージ( ̄∀ ̄;)


どぉ〜〜んexclamation×2


2011102805.jpg

2011102806.jpg

2011102807.jpg


デザインはかなりかぁちゃん好みではあるが
PLAY BOYってあんた( ̄ー ̄;・・・

かぁちゃんはいい年こいたヤンキーかあせあせ(飛び散る汗)

「あんたこういうの好きでしょ」との母様の言葉に
何も言い返せませんでしたがねσ( ̄∇ ̄;)
しかもこれ着て散歩や病院に行ってるし。。。

いいのよ いいの。。。(┬┬_┬┬)
なんて言われようと。。。
ジャージには変わりねぇし。。。

お友達の皆様
背中にデッカイうさぎさん背負ったかぁちゃんを
見かけてもこっそり隠れたり後ろ指を差したり
してはいけませんよ(笑)
必ず「かぁちゃんHello」と声をかけて
下さいますようにお願いいたします顔(イヒヒ)

背中のうさぎさん。。。
ってか、それよりかぁちゃんが気になってるのは
ケツに刺繍されたこれよこれあせあせ(飛び散る汗)


2011102808.jpg


ケツに刺繍入れるんじゃねぇ〜Щ(▼皿▼Щ)


かぁちゃんのようにパンツ買うにも
ウエストに合わせるとケツが入らず
1サイズ上の「ケツぴったりウエストぶかぶか」
体系の奴だっているんじゃ〜〜

この文字が伸びてたらどうすんだよふらふら
(ケツは自分じゃ見えないだろうが。。。)

お友達の皆様へのお願いその2
このジャージを着たかぁちゃんを見かけたら
「かぁちゃんケツケツあせあせ(飛び散る汗)
「ケツが大変なことになってるよ〜」と
教えて下さいますように(笑)


(・_・) ん?なんの話だったっけ?


なんだかまた内容がよく分からなくなってしまいましたが
この話でかぁちゃんが言いたかったことは
老犬介護にはジャージが一番ってことよ顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月26日

かぁちゃんからの手紙

今日はお仕事お休みのかぁちゃんです。

今日はいつものおバカブログを書く前に。。。
この時間までブログ記事を書けなかったこと
何度もパソの前に座ってはいたんだけど
書かずに過ごした今日。。。
そのことをちょっとだけ記させて頂きます。

今日9月26日は最愛なるフラットの月命日。
あれから1ヶ月・・・
そして今日は午前中から雨。
フラットは雨男でどこへ行くにも必ずって言って
いいくらい雨を降らすから、かぁちゃんはすぐに
フラットが帰って来てるって気づいたよ。

この1ヶ月かぁちゃんは体中の水分が
なくなるんじゃないかってくらい泣きました。
それでもまだ痛みはカサブタにすらならないほど
深く痛くて痛くて。。。
でもその痛みを抱きしめてはまた泣いての繰り返し。

ふぅちゃんママを支えなくてはならない立場なのに
全然ダメで。。。

きっとふぅちゃんに
「わん太ママ何やってんだよ!うちのママを支えてよ」
って怒られちゃうね。

でもねフラット
正直、きついよ。。。
この痛みはかぁちゃんには辛すぎんだよ〜

あのねフラット
今日はママがケーキを買って来たんだよ
もう見たでしょ?
それをVIVIが狙ってるんだよ

あっ、そうそう、フラット
わん太がね、今日はお口をパクパクして
久しぶりにご飯の催促をしたんだよ
でもやっぱり食べれなかったよ

それからねフラット。。。
あとねフラット。。。

フラット。。。
かぁちゃんはまだまだ話がたくさんあるんだよ。。。
話がたくさん。。。

だから今日はわん太んちにも来てかぁちゃんの
話をたくさん聞いてよ。


緊急連絡、緊急連絡!!
フラット君 フラット君、大至急わん太家まで
おいでください。
かぁちゃんとわん太とレナがお待ちです。


あっ、そうだ!最初に言わなくてはならない言葉


フラットお帰りぃ〜〜〜








ごめんフラット、まだこれがかぁちゃんの精一杯だよ


最愛のフラットへかぁちゃんからのお手紙として
フラットに届きますように・・・


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg




2011年09月04日

痛くて痛くて。。。

こんばんは、かぁちゃんです。
今日はいつものおバカ記事を書く前に。。。

先々週、我が家にとってとても心が痛むことがありました。
痛くて痛くて今でもその傷は癒えません。
このブログに書くことを悩んで悩んで・・・

8月26日我が家にとって大切な、わん太の弟分で
レナの兄貴分のフラットが虹の橋を渡ってしまいました。

タケル同様、フラットへの思いはブログには書きません。
フラットへの思いはふぅちゃんママへ伝えてあるから。

かぁちゃんのフラットへの思いはブログに書けるような
思いではなく、どんな言葉を捜しても当てはまらない。。。

だけど、このブログにとっても、大切で存在感大で
出場回数ダントツだったフラット
これからも妹VIVIと共に登場するし、かぁちゃんは
お別れだとは思ってないのでこのブログにも書いたけど。。。

やっぱり痛いよフラット。。。
痛くて痛くて涙が止まらないよ。。。

けど、フラットに怒られるから、かぁちゃんは
フラットが知ってる「おバカなわん太ママ」で
いるようにしなくちゃね。

フラット〜、これからもこのブログにはたくさん出場して
もらうから覚悟しとくんだぞぉ〜


ニックネーム わん太ママ at 21:00| ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

かぁちゃんのお仕事

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日もわん太とレナは元気いっぱいで朝からご飯の催促をし
今もウロチョロと部屋の中で遊んでいますよ顔(イヒヒ)

まずはかぁちゃんのことですが昨日面接に行った会社から
採用連絡をもらいまして。。。
勤務時間も8−18時とかぁちゃんの希望を聞いて頂けたので
ホテル移動はせず新たな職場で勤務することに決めました。
今回の会社はパ○ソニックでございます。

わん太とレナはまた長いお留守番になっちゃうけど
稼がなくっちゃわん太とレナを守ってやれないからね。
これからますます病院にお世話になること多いだろうし
そうなるとやっぱり稼いでおかなくちゃね
わん太の老後はかぁちゃんに任せろexclamation×2って
安心させてやりたいしねわーい(嬉しい顔)


2011052001.jpg


( ̄ー ̄; いっぱい稼げるほどの時給ではないんだけどさ


2011052002.jpg


貧乏って言うな〜〜〜Щ(▼皿▼Щ)


そりゃ数年前の給料の半分以下だけどさ、この時期に
お仕事あるだけでもありがたいと思わないとね。

それに何かあっても徒歩で1時間半くらいで帰ってこれる場所で
毎日の通勤も40分以内の限定付で週5日勤務のフルタイムって
なかなかないんだぞぉ〜


2011052003.jpg


( ̄ェ ̄;)あっ、レぇちゃん。。。


かぁちゃんのお仕事開始は6月1日からグッド(上向き矢印)
わん太の言う通り、前日まではレぇちゃんに内緒に
しておかなくちゃね〜
レぇちゃん神経質だから今そんなこと言ったらまた不安で
毛がなくなっちゃうかもしれないからね(笑)


ってことでかぁちゃん6月よりお仕事復帰となりましたグッド(上向き矢印)
自宅待機の2ヶ月間で実はレぇちゃんよりも体重UP
していたかぁちゃん(┬┬_┬┬)
3sも太ったのよ(^_^;)
食べてる量は変わらないのに動かないってすごいのね。。。
家でわん太とレナとゴロゴロしてるだけで3s増しって。。。

そんな訳で(どんな訳だか。。。)
お仕事復帰はかぁちゃんの体重を減らすためでもあるのだ(笑)

さぁ、後10日、思いっきりわん太とレナとLoveLove生活
満喫しますよ〜
親バカ街道まっしぐらでね顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月19日

どこもここも時間削減

こんにちわ〜

今日は午前中、面接に行って来たかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

って

どこもここも時間の短縮やら少人数で短時間とか。。。
かぁちゃんみたいにフルで働きたいって人はいらない世の中?
かぁちゃんの年齢で社員なんてのはもっとないし
かと言ってパートだと短時間ばかりで掛け持ちするっきゃない
ってやつ( ̄_ ̄|||)
そんなことは問い合わせで連絡したときに言わんかいっ
もう今日もガックシな面接でした。

ため息混じりに帰宅するとかぁちゃんを待ってたのは
元気一杯のわん太とレナわーい(嬉しい顔)


2011051901.jpg

かぁちゃんの足音で急いで出迎えに来たわん太くん


だが


2011051902.jpg


(┬┬_┬┬)

かぁちゃんおかえり犬(笑) じゃねぇ〜のかよっ
レぇちゃんまでわん太のマネして(-_-;)

おかえりよりも先にご飯と言ったわん太にちょっと意地悪して
「わん太おいで〜」っと呼んでみた顔(イヒヒ)


2011051903.jpg


(* >ω<)=3 プー
かぁちゃんの帰宅よりご飯が先だった罰じゃ(*≧m≦*)


仕方ない着替えたらすぐにご飯にしてやるかわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月16日

バイト先の食事会

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

昨日は元バイト先の仲の良かった上司と先輩との最後の食事会


2011051601.jpg


14時にフロントで待ち合わせをして参加をしない仲の悪かった
上司や先輩達の話をウダウダ聞いて参加組が集まるのを待って
結局食事先のイクスピアリに着いたのが17時( ̄ー ̄;


待ち合わせ、16時でも良かったんじゃね?( ̄_ ̄|||)


なんて心で思いながらも最後なのでニコニコ顔して楽しんで
きましたよるんるん23時までね。。。

本当は20時までに帰りたかったのよ
家ではこんな顔して「行ってらっしゃい」と送り出してくれた
かぁちゃんの可愛い子達が待ってるから


2011051602.jpg

2011051603.jpg


(* >ω<)=3 プー わん太くん分かりやす〜い


わん太ぁ、レナをよろしくね〜


2011051604.jpg


出かける時間が近づいてバックにいろいろ入れたりしてたらわん太
顔隠しちゃった(笑)


レぇちゃんは何故か自分も行けると勘違い(^_^;)


2011051605.jpg


ヾ(≧血≦;)ノその頭はなんですかぁ〜


どうしてかぁちゃんの出がけに頭がそんなになっちゃうかなぁ。。。


ってか、レぇちゃん今日はお留守番だからわん太の言うこと
ちゃんと聞いて待っててねわーい(嬉しい顔)


2011051606.jpg


(>y<) ぶっ!? こっちも分かりやす〜い


と、まぁ、こんな2ワンを残して行ったかぁちゃんです顔(イヒヒ)

今回のお店はイクスピアリ3Fにある「郷ゐのこ(和食酒処)

2011051607.jpg

ここは初めて入ったんだけど、すごく落ち着いた雰囲気で
家族連れではなく友達同士でまったりとって感じのお店
お料理も美味しかったよわーい(嬉しい顔)
会社の経費だからと食べ放題飲み放題の私達だったので
お値段的にどうかは全然わからないんだけど気軽に入れる
リーズナブルだったような。。。

ここでは東北3県の地酒を飲むわ飲むわあせあせ(飛び散る汗)
みんな冷酒でガンガン飲んで東北応援しながら会社の
対応に言いたい放題ふらふら
でもとっても楽しかったるんるん
この仲間達ともう一緒に仕事できないのかって思うと
寂しくなるくらいの仲間だったからね。

飲んで騒いで楽しんだ後は普通コーヒーとかでしょ。。。
コーヒー飲んで落ち着いて、さぁ帰ろうか、みたいな、、、

なのにみんながチョイスしたのは
千疋屋 フルーツパーラー(フルーツパーラー)

何故飲んだあとにここなのか( ̄ェ ̄;)
それは会社の経費で使いたい放題だったから〜

普段1600円もするパフェなんて自分じゃ食べないでしょ
特に男性陣はね
団体の酔っ払いが揃いも揃って店内で一番高いパフェと
コーヒーを大量注文あせあせ(飛び散る汗)
これにはお店の人も苦笑いってやつでしたよ(笑)

その中で一人バナナシェークを飲むかぁちゃん顔(汗)
だってcakeとかパフェって苦手なんだもん。。。
でもさすが千疋屋すごーく美味しくておかわりしたいくらいだったわ

このあとは、「帰宅組」と「まだまだ行くぜ組」に分かれ
かぁちゃんは帰宅組わーい(嬉しい顔)
名残惜しいけど家ではお腹を空かせたわん太と
ビビリっ子のレナが待ってるからね〜

帰宅後は2ワンの写真を撮る時間もなくご飯を食べさせて
ほろ酔い気分のまま2ワンを抱きしめて眠りについた
かぁちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

ってことで昨日のわん太とレナのネタはなにもないの〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月30日

40日ぶりのお仕事でした

こんばんは〜
今日は40日ぶりのお仕事でしたわーい(嬉しい顔)
でもね、自宅待機がとけた訳ではなく今日と4・5日のみの出勤

って言うかそれ以降はずっと自宅待機みたいな( ̄_ ̄|||)

余震も落ち着いたしランドもシーも再開はしたんだけどねふらふら
前年なら700人を超える宿泊ゲストの数が
今日の時点で96人顔(汗)
GW中で一番多い日で250人ですよあせあせ(飛び散る汗)

よって社員含めバイト・パートの200人余りはすべて
目途が立たずの自宅待機でございます(┬┬_┬┬)
毎年GWを過ぎると客足がグッと減って夏休みまでは
忙しくないのよ。
なのに今年はGWでさえこのゲストの人数ですからね。。。

夏休みまで自宅待機って、、、
そんなの到底無理なかぁちゃんは契約解除で5日が
最後の出勤となりました。
いつまでも待ってられるような身分じゃないからね。
そんな訳で残るはあと2日間です。


では、わん太とレナのお話に移りましょうわーい(嬉しい顔)

昨日さぁ、やっとレナが落ち着きましたって記事書いたのに
いつも書くと必ずと言っていいほど余震が来るのよね(-_-;)

昨日も夜中2時頃だったかなあせあせ(飛び散る汗)
レぇちゃんはかぁちゃんに抱っこで頑張ったけど
今日かぁちゃん仕事だったでしょ顔(汗)
朝支度を始めたら泣くこと泣くことふらふら
狂ったようにギャンギャン吠えて後追いしてました。

かぁちゃん帰宅後は抱っこのまま下に下ろそうとしても
しがみついて下りないので今日はまだ写真が撮れてませんあせあせ(飛び散る汗)

なのでまた改めてm(_ _;)m
文章だけになってしまって申し訳な〜いたらーっ(汗)
取りあえずかぁちゃんの報告ってことで顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月08日

今週3回目の銀座へGo

こんばんは〜
昨夜の地震も何気に大きかったわん太地方

かぁちゃん達はすでにベットの中だったんですけど
飛び起きましたよあせあせ(飛び散る汗)
レぇちゃんが(笑)

久しぶりの大きな揺れにレぇちゃんがビビることビビること
ヨダレ垂らしてガタガタ震えパニックでした(-_-;)

そんなレナさんを片手にかぁちゃんはお友達とメール顔(イヒヒ)
なぜなら今日はお友達とお出かけ予定だったから〜
今朝のレぇちゃんの様子を見てから出かけるかどうか
お返事するってことで昨夜は終了わーい(嬉しい顔)
そして今朝、レぇちゃんの様子が落ち着いていたので
お出かけ決行となったのよ。
お出かけするのはかぁちゃん一人でわん太とレナはお留守番顔(イヒヒ)

2011040801.jpg


( ̄ー ̄; ・・・ そう言うなって。。。


2011040802.jpg


( ̄ェ ̄;)それは・・・かぁちゃん引きとめ作戦か?


こんな2ワンを置いて白状にも出かけて
しまったかぁちゃんと(笑)
今日かぁちゃんと遊んでくれるのは誰でしょう?


お友達のお家でも兄ちゃんと妹がお留守番犬(泣)犬(泣)
と、言えば・・・

今日お出かけするのはRieさんと娘さんグッド(上向き矢印)
昨年の夏以来のショッピングだわ〜

娘さん、とっても可愛くてね黒ハート
清楚で可愛くてお人形さんみたいなのよ〜
かぁちゃんみたいなおばさんともたくさんお話して
くれるしねぴかぴか(新しい)
なので毎回楽しみなのよ
若い子とショッピングって流行りの物が分かったり
元気もらったりできるしね(* ̄m ̄) ププッ

そんなこんなでとっても楽しい一日を過ごしてきた
かぁちゃんでした。


ちなみに今日のかぁちゃんのお買い物は

2011040803.jpg

この2つねぴかぴか(新しい)

2011040804.jpg


ランチはこちらで cafe trois la pasta


白魚とオリーブのトマトソースパスタ
2011040805.jpg

食いかけのフランスパン(笑)
写真を撮るのすっかり忘れてたのよ(^_^;)
2011040806.jpg

ランチなのでドリンクも付いてきたよわーい(嬉しい顔)


パスタも美味しかったし、お買い物も楽しかったし
オシャベリもすご〜く楽しかったるんるん

Rieさん、お姉ちゃん、今日はありがとね〜
また近いうちにどっか遊びに行こうね〜Helloわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月07日

母からのプレゼント

おはようございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
今日も良いお天気になりそうな空晴れ
春なんですねるんるん

一昨日・昨日と2日続けて銀座にお出かけしていたかぁちゃんあせあせ(飛び散る汗)
今日はわん太とレナとのんびりお部屋で過ごしますわーい(嬉しい顔)
って言うか、レぇちゃん片手に履歴書書きね(笑)

その前に昨日買ったバックの写真でも(○ ̄m ̄)って
思ったらやっぱりレぇちゃんが。。。in


2011040701.jpg


(^_^;)あはは。。。レぇちゃんのじゃないんだけど
まっいいか


バックに入るのにレナがバタバタしてたから
わん太が心配してレナを探しに来ちゃったよあせあせ(飛び散る汗)


2011040702.jpg


(* ̄m ̄) ププッ わん太ぁ、レナは後ろ後ろ


2011040703.jpg


( ̄ェ ̄;)すっ、すいません・・・


買ったバックを撮ろうとしただけなのに。。。
なんでわん太に怒られるんだ(┬┬_┬┬)
レぇちゃんをバックから出してサッサと写真撮っちゃわなくちゃ


今回かぁちゃんが買ってもらったバックは2つ〜
何故いい年こいて母親に買ってもらったかと言うと(笑)
まぁ〜無職なのもそうなんだけど、今月はかぁちゃんの
誕生日なのです顔(イヒヒ)手(チョキ)
なので母が「プレゼントに買ってあげる」ってClap
それでGetしたバックがこちらの2つ


2011040704.jpg


↓こちらは前から欲しかったSAVOYのスパンコールシリーズ
saleにはなってなかったけどネットではほとんど完売だし
実物見てから買いたかったので丁度良かった♪


2011040705.jpg


この横ですでにバックに入りたくて待機してる子が。。。


2011040706.jpg


ダメダメ〜 またママがわん太に怒られちゃうもん


ママ母からのプレゼントもGetしたし、後は(*≧m≦*)
パパからのプレゼント〜
って言いたいとこだけど我が家のパパさんは
イベント嫌いだから誕生日プレゼントになんか
買ってってのは通じないふらふら
なのでまたまた作戦を練ってるかぁちゃんです顔(イヒヒ)


果たしてかぁちゃんはパパからのプレゼントを
Getできるのか?
お楽しみにぃ〜


( ̄ー ̄; 誰も楽しみにしてねぇ〜かっ(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年02月07日

平日だけど大安だったのね。。。

今日は月曜日
ゴスペル三昧の土日も終わって今日は静かに仕事ができるのねわーい(嬉しい顔)
なんて思っていたら。。。

大安で挙式が入っており、またもや大音響のゴスペルで
「oh〜 happy day♪」が頭の中をぐ〜るぐるふらふら

土日は30分おきに聞いてるのよ( ̄ー ̄;
いくらお祝い事とは言え、さすがに飽きるし
「もう結構です。。。」って言いたくなるのよ(笑)

やっぱり挙式はたまに呼ばれて感動するのが一番よね〜

ってことで今日は毎回どんな音量でかぁちゃんが
ゴスペルを聞いているのかを。。。
隠し撮りしてきたので画像は挙式とは関係なく
逆さまだけどね顔(イヒヒ)

本当は「アメージンググレイス」を撮ってこようと
思ったんだけど、この曲を聴くと何故か9.11の
ワールドセンタービルが崩壊していく様子が頭に浮かんで
黙祷を捧げてしまうかぁちゃん( ̄ェ ̄;)
何故だ。。。

ってことで撮ってきたのは新郎新婦が螺旋階段を上がり
鐘を鳴らすときにかかる曲でございます。





隠し撮りなのにこの音量( ̄ー ̄;
生で聴くとこの倍の音量ですから〜

それもね、内緒の話、シンガーにもランクがあるわけよ。
今日のシンガーは↓ブッブー顔(汗)
式を挙げる本人達にはシンガーは選べないみたいなんだけど。
でも幸せいっぱいの2人にはどんなシンガーでも
自分達の世界に酔ってるから関係なく素晴らしく
思うらしいんだけどね〜


2011020701.jpg


s(・`ω´・;)ゞ .. なぬっ


誰のとこに嫁に行くのさっ


2011020702.jpg


いやぁ〜ん黒ハートわん太ってば〜顔(メロメロ)
(↑大バカかぁちゃんです)
じゃぁ、パパとレナを捨てて結婚しちゃう?


2011020703.jpg


( ̄_ ̄|||)すいません。。。


ってことでかぁちゃんのお仕事してる環境の隠し撮りでしたぁ顔(イヒヒ)
かぁちゃん的には見飽きて聴き飽きたけど
実際に見て聴くとやっぱり素敵なのよ〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年01月28日

やっぱりそんな反応なのね

昨日はちょっとある物を頼みに行き、今日は
そのある物を取って来たかぁちゃん顔(イヒヒ)

ずっと今までなくても不便じゃなかったしそれが必要だとも
思わなかった物。

それが病院に勤めだした時の健康診断で必要だって
言われて悩んでたんだけどバイト先でちょっと必要かな?
って思うようになってきたので買ってきたのだっ


はいっ!これです


2011012801.jpg


2011012802.jpg


なに?ってメガネよメガネ眼鏡


2011012803.jpg


2011012804.jpg


そうそうパパがいつもかけてるやつよあせあせ(飛び散る汗)


病院で視力を測ったときは両目0.3だったのにメガネ屋で
測ったら両目0.1だって( ̄_ ̄|||)

だけど言われるまで不便だなんて思ったことなかったのよね。
でもレンズを作るのにいろいろな度数のメガネをかけて
自分に合うレンズを探したら

なんとまぁ!見えること見えること目

どんだけ目悪いのに気が付かなかったんだ( ̄ェ ̄;)
って自分でビックリよ顔(汗)

しかしそれに負けずにビックリなのはメガネをかけた
かぁちゃんです...( ̄▽ ̄;)!!


あんた誰( ̄ー ̄Δ)


って思わず自分で自分につっこんでしまったよふらふら

どんだけメガネが似合わないんだ〜〜〜〜ってね

帰宅してメガネをかけてみると急いで逃げていったレナさん


ちょ、、、ちょっとぉヾ(≧血≦;)ノ


2011012805.jpg


お願いっ、無言にならないで。。。

きっとわん太にはかぁちゃんのメガネ姿わからないよね顔(イヒヒ)
わん太にまで逃げられたら、かぁちゃん立ち直れないわっ


2011012806.jpg


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン


レぇちゃんなんて


2011012807.jpg


近づいても来ないし。。。
呼んだら逃げるし。。。(┬┬_┬┬)

なんでよぉ(-゛−メ)

パパなんてずっとメガネかけてるじゃんかっ

仕事の時だけかけようと買ったけどあまりに見慣れない
自分の顔がこっ恥ずかしくて悩み中のかぁちゃん。。。
はぁ。。。明日の職場でのみんなの反応が怖いわ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年01月27日

パパ様〜ありがとですっ

今日はお休みだった”かぁちゃん”ですわーい(嬉しい顔)
腰の痛みも良くなり、まだベルト外すことはできないけど
立ってるのがだいぶ楽になったのです。

昨日は帰りにパパと待ち合わせをしてイクスピアリで
お買い物グッド(上向き矢印)
そして今回もパパにコートを買ってもらったのだぁ手(チョキ)

昨日は自分でコートを買うつもりでいたんだけど
気に入ったコートのお値段を見て固まってしまった”かぁちゃん”
だってだって。。。
桁が違うんだもん...( ̄▽ ̄;)!!
だってこれでsaleになってるのよ〜〜〜〜
クリアランスセールなのよ〜〜〜


2011012701.jpg


「試着してみてください」との店員さんの言葉に
思わずその場を去ろうと無視したんだけど。。。
パパの「着てみ〜」って言葉で去れなくなってしまって
取りあえず着てはみたんだけど。。。
こっそりパパに「こんな高いの買えないよ。。。」って
耳打ちしたのよ。

でもうちのパパ、自分の買い物でもそうなんだけど
気に入ったものは多少高くても買うタイプ。

だけど、どんなに頑張ってもバイトで安月給の”かぁちゃん”に
買えるわけないでしょ。。。
他にもセーターとか欲しいし。。。

けど。。。このお店とにかく高いの(-_-;)

セーターだって1万近くするんだもんあせあせ(飛び散る汗)

かぁちゃんが買えるとしたらセーターくらい?(笑)
ってことでセーターともう1枚を選んで2万円。。。
これくらいは仕方ないか。。。ってレジに行ったら
パパがコートを持ってきて「これも一緒に精算して」って


黒ハート黒ハート黒ハートパパ様〜黒ハート黒ハート黒ハート

この時はパパがカッコ良く思えてしまったよ(笑)

そしてGetしたのがこのお洋服達♪


2011012702.JPG

2011012703.JPG

2011012704.JPG

最近、(・_・) ん?って思うくらい現金を持ち歩いてるパパ
まぁ、持ち歩いてる本当の理由は知ってるんだけども。。。
パパの欲しいもの、のお金をまた使ってしまった”かぁちゃん”


2011012704.jpg


(^▽^;)あはは。。。
でもパパの欲しいもの、は、買わない方がレぇちゃんには
いいと思うんだけどなぁ。。。


2011012705.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ忘れられるわけないだろう〜


2011012706.jpg


それは十分にあるなっわーい(嬉しい顔)
わん太が元気になってくれたから”かぁちゃん”も元気に
なってきたのだ顔(イヒヒ)


2011012707.jpg


( ̄ー ̄;・・・このチビ助めっ


大きい声じゃ言えないけど、やっぱりパパのおかげ?
パパぁ〜これからもたくさん買ってくれたら私の体調も
グングン良くなるかもよ〜
これからもよろしくね〜顔(イヒヒ)


このブログをパパが見たら


ぶっ飛ばされる


こと間違いないなっ(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年12月15日

パパとデート

こんばんは〜♪
今日は仕事帰りにパパとデートだったわん太ママわーい(嬉しい顔)
前にも書いたけど我が家のパパはクリスマスやお誕生日に
プレゼントを贈ったり外食したりするのが大嫌いなタイプふらふら
でもせっかくバイト先がホテルだし少しだけど割引使えるし
ってことでパパを誘ってみたわん太ママ顔(イヒヒ)
それにクリスマスはまだ先だしね〜

ディズニーオフィシャルホテルも数年前まではイルミネーションが
すごかったのに今じゃイルミネーションなんてありゃしないあせあせ(飛び散る汗)
イルミネーションされてるのはクラブリゾートと
ホテルオークラくらいなもんでしょうか。。。

夕食はヒルトンで食べたけどさすがにバイト先なので写真を
撮れなかったわん太ママ
なので帰りに寄ったシェラトンのフロントに飾られていた
ツリー達をご覧下さ〜い顔(イヒヒ)


2010121501.jpg

2010121502.jpg

2010121503.jpg

2010121504.jpg

2010121505.jpg

2010121506.jpg

2010121507.jpg

2010121508.jpg

2010121509.jpg

こちらはオマケにカメラしてきました。
同じ物がママもバイト先のカウンター横にもいるけどね(笑)

2010121510.jpg


そしてこちらがホテルオークラのイルミぴかぴか(新しい)

2010121511.jpg

2010121512.jpg

一通りのホテルの飾りを見た後は舞浜のイクスピアリに寄って


( ̄ー ̄)ニヤリッ ここからが今日のデートのママの企みが


ママの企みはパパにブーツをおねだりすることだったんだけど
今日のママの服装を見たパパがママに買ってくれた物は
ブーツとコートとダウンのショートClap

何故おねだりしてないコートなどを買ってくれたかと言うと
サイズが合っていないお洋服を着てたから(笑)
病気になってから体重が20sも落ちたことはブログにも
書いたしそのせいで洋服がないってのも書いたよね

去年の冬も頸椎症が再発してお仕事してなかったので
コートはまったく買ってなかたのよ。
なので持ってるコートは全部ブカブカ( ̄ェ ̄;)
それを見たパパがかわいそうになって買ってくれたのだ顔(イヒヒ)


ママの企み大成功〜〜〜


こちらはチラっと見て気に入ったのでおねだりしたコート
1万4000円也〜
2010121513.jpg


そしてこちらは先日見つけて買いたかったダウンのショート
自宅で洗えるってとこに魅かれたのよね
こちらは1万2000円也〜
2010121514.jpg

そして今日の本命ブーツ
ブーツが欲しかったんだけどなかなか自分で出したくない
金額だったのでパパにおねだりを企んでいたのだ(笑)
こちらは2万7000円也〜

2010121517.jpg

で、寒いから毎日自転車で通うとまた頸椎が痛くなっちゃうよ〜
って買ってもらったバスの定期(*≧m≦*)
交通費は職場から出るんだけど給料と一緒に振り込みだから
25日にならないと入らないしね(笑)
1ヶ月分1万350円也〜

2010121518.jpg


今日の食事代やお茶代も含め8人の諭吉さんとお別れしたパパ顔(ペロッ)


パパぁ〜ありがとうわーい(嬉しい顔)大好きよ〜黒ハート
↑こんなときだけ調子のいいわん太ママ( ●≧艸≦)

イベント時のプレゼントはないけど、私がおねだりした物は
ほとんど買ってくれるパパなのでこれはこれで嬉しかったり
するのよね〜
昔に比べたら買ってくれる金額が減ったけどね(笑)


2010121519.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! あっ うん。。。全部パパに。。。


2010121520.jpg


あはは〜
わん太まで買ってもらう物考えてるよ(* >ω<)=3 プー


でも。。。たぶん。。。
わん太とレナにプレゼント買うお金は残ってないかと(笑)



2010121521.jpg


すっ、すまんm(_ _;)m


でもクリスマスはお給料日でもあるからわん太とレナは
クリスマスにパパに頼んでごらん♪
きっと買ってくれると思うよ〜


ってことで今日はお久しぶりにパパとデートしたのでありました


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年11月20日

痛ぇ〜〜〜

今日は良いお天気でお散歩日和だったわん太地方晴れ

でも昨晩は痛みで眠れず朝一で病院にまたもや駆け込んだ
わん太ママもうやだ〜(悲しい顔)
痛みには強い私だけどあまりの痛さに寝てられず
病院に助けを求めてしまいましたよ(笑)
座ってるほうが全然楽で寝るとものすごく痛いのよもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくのお散歩日和なんだけどわん太の前で
元気なふりするのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)
お散歩までは連れて行ってあげられなかった。。。


2010112001.jpg


こうやって常にママのことを気にしているわん太
座っててもママの横にピッタリくっついておとなしくしてるの


( ̄ー ̄; もしかして気付いてるのかも。。。


気付いてるとしたらわん太の体調の変化が怖いのよね。


2010112002.jpg


ごめんわん太っ、ママ少し疲れちゃってさぁ
今日はお散歩お休みさせてね〜
明日は連れて行くからさ



2010112003.jpg


レぇちゃんありがと〜黒ハート
今日も一日わん太のお世話よろしくね〜



2010112004.jpg


(-_-;)いや、それは遠慮しときます。。。


頸椎のときもそうだけどわん太とレナがいることによって
ものすごく助けられてるわん太ママわーい(嬉しい顔)
わん太とレナの顔を見てるだけで痛みなんてすっ飛ぶねグッド(上向き矢印)


( ̄ェ ̄;)実際はすっ飛ばね〜けど


すっ飛ばないけどすっ飛んだ気になるってことよね〜
お友達ママならこの気持ちにみんな
「うん黒ハートうん黒ハート」って
なってるはず顔(イヒヒ)

だからわん太ママは病気や痛みに負けずにこれからも
頑張るよ〜手(チョキ)

わん太に嫁をもらうまで、レナを嫁に出すまで頑張るのだ( ●≧艸≦)

( ̄_ ̄|||)わん太に嫁って。。。

そんな突っ込みはしちゃダメよ〜
わん太君まだまだ現役のエロ爺ぃに変身しますから(笑)


※コメントのお返事ちょっと待っててね〜
みんな心配ありがとう♪


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年11月19日

ママの診察結果は

今日は朝一で病院へ行ってきたわん太ママ
診断結果は。。。


変形性脊椎症


(┬┬_┬┬)ガックシです。。。

加齢とともに椎間板が薄くなり椎骨にトゲのような骨の
出っぱりができ神経を刺激して痛みやしびれが起こるそうです。
わん太ママは2番と5番の骨がつぶれているようで。。。
頸椎と似たような状態じゃんか。。。
原因は加齢以外でも若い頃に激しい運動をする部活に
所属していたとかもあるようです。

で、2週間は絶対安静で2週間後に痛みが治まっても
今の職場での勤務は難しいとのこと。。。

はぁ。。。
なんでこんなに体がぼろぼろなんだろうか(-_-;)

ママが具合が悪いと一緒に具合が悪くなってしまうわん太君
今日はまだ体調崩してないけど一日おとなしくしています。


2010111901.jpg


わん太ぁ、ママ大丈夫だよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ちょっと痛いけど全然平気だから心配しなくていいんだよ〜



2010111902.jpg


うん黒ハート本当に本当わーい(嬉しい顔)


2010111903.jpg


( ̄ェ ̄;)レぇちゃん、わん太が心配するから
ママの腰の痛みは黙っといて〜



2010111904.jpg


(-_-;)じじばばって。。。


まぁ〜いい、レぇちゃんのそんな言葉より今はわん太を
なんとかごまかさなくちゃふらふら


だって。。。今日一日こうやってママを観察してますからっ


2010111905.jpg


( ̄_ ̄|||)お願いだからそんなに見ないで


って、わん太ぁ 今日は一日ママの方向いてるよね?
ママのこと見えてる?
そう考えてたらママ元気になってきたよぉ


でもさぁ、なんでこんなに体ばかり壊すのかと落ち込むわ。
この2年でどんだけ病院に行ってるんだか。。。
お仕事もまた0からやり直し。。。
痛みが取れたらまたバイトからスタートするかな。。。(T^T)
って、まだ今の職場辞めてないんだけどね(笑)
近いうちに職場に行ってこれからのこと相談してみよう。

職場で診察受けたのにすぐに自分の部署には連絡が
行かないところがさすが大学病院ですな(-_-;)

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年11月18日

つっ・・・疲れたぁ

今日はお休みだったけど、ちょっとお仕事関係で用事があって朝から
外出だったわん太ママふらふら

朝9時に一度職場に書類をもらいに行ってそこから日本橋へ

自宅から職場までは30分だと言うのに立って歩くのが
痛くて痛くて30分のところ1時間半もかかってしまったよたらーっ(汗)

そして職場から日本橋へ
こちらもまた普通なら20分ほどで着くところ40分も
かかってしまって。。。
ベンチを見つけるたびに座って休んでいたからね(^_^;)

本当はお昼なんて食べる気分じゃないんだけど
現地で同僚と一緒なのでランチすることにあせあせ(飛び散る汗)

ランチはコレド室町の3Fにあるビストロ石川亭レストラン
ここすごく美味しいのよぉわーい(嬉しい顔)
お店は狭いんだけどわん太ママお勧めよグッド(上向き矢印)

ランチは1100円で10種類ほどある前菜とメイン料理を
1つずつ選ぶのるんるん
後はフランスパンとコーヒーor紅茶のどちらかと
ミルクプリンが付いてきます。

今日は

前菜に「ベーコンと白菜の野菜たっぷりスープ」

2010111801.JPG

メインに「牛豚、キャベツのハンバーグ」

2010111802.JPG

フランスパンとコーヒー&デザート

2010111803.JPG

2010111804.JPG

痛みでゆっくり食べれなかったけどすごく美味しかったわ。
今度元気な時にふぅちゃんママとお姉ちゃん。誘って行こうっと♪

COREDO室町 ビストロ石川亭
↑気になったらクリックしてね。

このお店はとにかく並ぶ(^▽^;)
なので11時前には行かないとすぐには席に付けないので
早めに行くことをお勧めしま〜す。

で、ランチ後また用事を済ませて駅に向かう途中で
三田村邦彦さんを発見目

ブログネタ用に写真を撮ってきたよ(笑)
何かの撮影だったらしいけど

2010111805.png

この時点ですでに14時。。。
痛みも限界に達したので急いで帰宅(┬┬_┬┬)
帰宅後、職場に連絡し明日は診察に行くことに。。。

わん太とレナのためにも頑張らなくちゃ〜


負けるな!わん太ママのポチっとよろしくね
image.jpg

2010年10月27日

ジャージ

今日は寒〜い顔(なに〜)
わん太もレナも”ちゃんちゃんこ”を着て過ごしたくらいあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、ママ母とランチを食べに行き、ママの買い物わーい(嬉しい顔)
今日ママが買いに行った物はこちら


2010102701.jpg


2010102702.jpg


(^_^;)そう、ジャージ


2010102703.JPG


決してわん太やレナと家でゴロゴロと干物女になるための
変身道具の1つではないですよ(^▽^;)


これは職場で着るために買ったものです。
ママの職場は制服なのですが、みなさんもご存じの通り
わん太ママは病院での夜勤勤務。
夜中に仮眠休憩が2時間あるんだけど忙しくなければ
3時間休憩があるときもあるのよ。
その時に制服のままゴロゴロするのはちっともくつろげないし
病院内から出られないわけよ。。。


かと言っておとなしく仮眠室で仮眠するタイプではないママ顔(イヒヒ)
何をしてるかと言うと、高校時代の仲間に呼びだしをかけて
遊んじゃってるのさ(笑)
仲間と言ってもみんな主婦なんだけど不良主婦が多くてね。
呼びだしかければ車飛ばして集まるわけで( ̄ー ̄;
その友達とファミレス行ってオシャベリしたりして
2・3時間過ごしてるの顔(ペロッ)
もちろんおとなしくカンファレンス室で雑誌なんかを
読んで過ごしてるときもありますよ。
で、その時に簡単に着替えられてゴロゴロも出来る服って
ことでジャージを買いに行ったのよ。


2010102703.jpg


( ̄ー ̄; ・・・休憩時間くらい遊ばせてよ


本当は休憩時間でも病院内から出ることは禁止されてるんだけど
みんな適当にスウェットなんかに着替えて出歩いてるんだよね。
警備員なんか暗黙の了解で「行ってらっしゃい」とか言うし(笑)
だからってわざわざロッカーまで行って着てきた服に着替えて
出かけるのはめんどくさいふらふら
ただスウェット上下だとあまりにもラフ過ぎるのでママはジャージ
(あまりかわらないけどね)


にしてもさぁ、ジャージなんてここ何十年買ってなかったから
値段にビックリよ( ̄_ ̄|||)
ちょっと気に入った物だとかるく1万は超えちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
ジャージってこんなに高かったっけ?
たかが休憩時間に着るジャージに1万越えはなしでしょ
ってことでママが購入したのは上下で7800円成り〜
これでもママにしたら清水の舞台から飛び降りたのよ(笑)


2010102704.jpg


いやいやレぇちゃん
病院内ってそんな簡単に眠れるもんじゃないのよ
それに消毒液臭いっていうか独特なニオイがあるじゃない
だから外に出ただけで空気が美味しく感じちゃうほど
ずっと中にいると息がつまるのよ


2010102705.jpg


(* ̄m ̄) ププッ レぇちゃんは知らないだろうけど
うちのパパは夜遊び朝帰りなどなどちっともうるさくないのだよ
やることさえやってれば何をしてもうるさくないのだ顔(ペロッ)


って言うかさぁexclamation×2


わん太達が夜遊び夜遊び言うから話が変わってきちゃったけど
元に戻せば


夜遊びじゃね〜しヾ(≧血≦;)ノ


ってことで今日はママのジャージを買いに行き帰宅は18時過ぎ顔(イヒヒ)
なのでわん太とレナのネタは何もないのでありましたm(_ _;)m



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月20日

シフト変更してみるか

今日も夜勤のわん太ママふらふら
でも今日はシフト変更をお願いしようと考えているのよね。
夜勤専門で了解したのはいいけどこんなにきついと思わなかったもうやだ〜(悲しい顔)

16時から勤務開始のはずなのに、申し送りとかに参加しなくては
ならないので15時半には業務開始。
着替えたりタイムレコーダー押したりがあるから結局は15時に
病院入り( ̄ェ ̄;)
なので14時半前には家を出なくちゃならなくて。。。

16時からだとしたって16時間勤務なのにさらに家を出る分などを
足すと17時間半、+翌朝8時上がりなのにやはり時間通りには
帰れず。。。
合計すると家を出てから帰るまで19時間にもなるわけなのよ(T^T)

なので夜勤明けは動くのもやっとなくらい疲れてしまってさ
まぁ、年だからと言えば年なのかもしれんけど(-_-;)
夜勤明けの翌日は必ず休みなんだけどその休みも疲れて動けね〜

なので日勤、または順夜もシフトに入れてもらって夜勤のみの
シフトとはおさらばしようと思ってね。
そんな上手くはいかね〜だろあせあせ(飛び散る汗)と思いながらも
話すだけ話してみようかと。。。

わん太とレナも長いお留守番頑張ってくれてるけど、最近はこの方が
夜泣きをしているようで、夜中にママを思い出しては
クンクン泣いてるらしいのよあせあせ(飛び散る汗)

2010102004.jpg


( ̄ー ̄; 寝んねする前からママはいないだろうが


出かけるときは泣かないのに夜中に目が覚めて泣くらしいあせあせ(飛び散る汗)
わん太が横にいるのにわん太は爆睡したら起きないから
寂しいのかな?

今までママがお仕事でお留守番してても泣いたことなんてないのに
やっぱり夜いないのと留守番が長すぎるのが原因かしら?


わん太兄ちゃんなんて

2010102005.jpg

長いお留守番もへっちゃらなのにね(○ ̄m ̄)

レナ〜、ママ今日お話ししてくるからね〜
来月は夜勤減らして日勤多くしてもらって夜のお留守番は極力減らす
方向にもっていくからもう少し待っててね〜

だから今日は夜泣かないで寝んねしててね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月30日

弟からのプレゼント

昨日は弟のTAKUがママの仕事中にわん太の様子を
見に来てくれたよわーい(嬉しい顔)

TAKUが大好きなわん太はきっと喜んでたんじゃないかな犬(笑)
なでなでしてもらって寝ながら尻尾振ってたんだって
(*≧m≦*)

そしてTAKUからママにプレゼントグッド(上向き矢印)
ipod nanoとSuzy's zooのケースぴかぴか(新しい)


2010063001.jpg


2010063002.jpg


そしたらそれを知らずに
「姉ちゃんが欲しがってたから買ってきたわーい(嬉しい顔)
って思いがけないプレゼントプレゼント
しかも私が留守中だったのでテーブルにこの一言が
そっと添えられていて。


気にかけてくれてたことが嬉しいじゃないですかぁるんるん


今はiphoneに音楽入ってるんだけどipod nanoも
使わせて頂くことにしまーすぴかぴか(新しい)


さすがに弟からのプレゼントだから売れないしね。
大切に使わせてもらうことにするわ〜


TAKUありがとね〜 また時間のある時に
わん太に会いにきてあげてねHello

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2009年10月26日

健康食品

今日はちょっとママのことをあせあせ(飛び散る汗)


頚椎症になって半年もうやだ〜(悲しい顔)大量の注射と大量の薬で治療してきたけれど
ちっとも良くなってないのが現実・・・


とくに最近ひどいのが手の痺れと首の痛みふらふら


利き手が使えないってこんなに不便なのね・・・
とにかく細かい作業がまるで出来ないのでお箸やペンを持つことが
一番つらい顔(え〜ん)


そんなママにママ母から本が届いたのが今月の1日あたりだったかな?
届いた本は
頚椎症はこれで楽になる

2009102601.jpg



どうせこんなの読んだって治るわけがない


って馬鹿にしてたんだけど、暇だし読んでみようかなってことで読んでみたの


内容は同じ様に頚椎症に悩む人たちの体験談とその方達に効果があったと
言う健康食品の紹介だったのよね。


そんなに効果があるの?って半信半疑だったママにママ母がなんでも
試してみなくちゃわからないって頼んでくれたのがこれ


2009102602.jpg



一日に4粒飲むだけなんだけど本当に楽になったのよ〜わーい(嬉しい顔)


って言ってもまだ飲み始めて10日ほどなので痺れが取れたわけでも
痛みが治まったわけでもないんだけど首から肩がすごく軽くなった
気がするの〜わーい(嬉しい顔)


サプリとかの効果ってあまり期待しなかったママだけど
これはマジでいいかも〜


これで完治すれば医者はいらないだろうから完治は望んでないけど
病院の治療&薬+健康食品で少しでも楽になれば嬉しいなぁ


同じ様に頚椎症で悩んでる方がいたら是非試してみて〜
ってことで記事にしてみました!

お友達の知り合いで悩んでる方などがいたらお勧めだよ〜んわーい(嬉しい顔)


セラークのHPはこちらから

http://www.zkc.co.jp/seikatu-nicetouch2.html

本はこちら

http://www.arkshoin.com/product/39.html




ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ

mixiアプリの動物広場

今これにハマってるわん太ママです顔(イヒヒ)
でもね、さっき見に行ったら牛さんが寝てたぁぁぁ


2009102603.jpg



こらぁexclamation×2牛ぃ〜起きろ(`m´#)



わん太といい、レナといい、牛さんまでが寝てるってどう言うこっちゃ顔(なに〜)

※お友達の動物広場に暇さえあれば行っているわん太ママです(笑)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ニックネーム わん太ママ at 01:11| Comment(6) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

mixiアプリ

mixiのアプリを初めてみた(^v^)

こちらはサンシャイン牧場(わん太&レナ牧場)

今現在の「わん太&レナ牧場」はこんな感じグッド(上向き矢印)

2009.10.23.bmp



そしてこちらはみんなの農園
今現在の農園はこんな感じわーい(嬉しい顔)

2009.10.23.01.jpg



始めたはいいが飽きずに続けられるのかな?(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






ニックネーム わん太ママ at 01:11| Comment(6) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

八景島シーパラダイスB

続いてはわん太ママお気に入りの写真るんるん

2009092201.jpg


2009092202.jpg


2009092203.jpg


2009092204.jpg


2009092205.jpg


2009092206.jpg


2009092208.jpg



お天気はあまり良くなかったけどとっても楽しい一日に
なりましたわーい(嬉しい顔)


2009092209.jpg


最後に2時間待ちで食べたランチビュッフェレストラン


2009092210.jpg


2009092211.jpg


すごく疲れたけど良い思いでになりましたグッド(上向き矢印)
ママ父、ママ母、ありがとうわーい(嬉しい顔)


わん太もレナもお利口さんにお留守番してくれてたし
2ワンの顔見てまたまた癒されたわん太ママでしたわーい(嬉しい顔)


2009092212.jpg


2009092213.jpg



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:50| Comment(2) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八景島シーパラダイス@

一昨日は首肘の激痛で何も出来なく泣いてばかりいたわん太ママもうやだ〜(悲しい顔)
そんなママを見てまたまたママ父の気分転換作戦が実行
されましたわーい(嬉しい顔)

「明日痛みがなかったらシーパラダイスに行こうexclamation×2」と


私は小学生かっ(笑)


ママ父が選択した行き先はいつも車椅子があって癒される場所ぴかぴか(新しい)
ってことで前回は動物園、今回は水族館、となった訳


場所はどうでも心配して気にかけてくれてることはとにかく
ありがたいですわーい(嬉しい顔)


ほとんど痛み止めは飲まずに我慢してるママですがお出かけ
前日、当日は痛み止めのお薬さんに頑張ってもらいましたグッド(上向き矢印)
(薬が強くて副作用がひどいから飲みたくないのよね)


シルバーウィークだけあってシーパラめちゃ混みもうやだ〜(悲しい顔)
結局、水族館した見れませんでしたバッド(下向き矢印)
だってねぇ、お昼食べるのにも2時間待ちだったんだよ〜


写真もたくさん撮ったけどイルカや魚を撮るのって難しくて
全部ブレブレ〜
なので今回は動画を撮って来ましたわーい(嬉しい顔)


わん太とレナのブログだけどわん太ママの思い出ってことで
載せさせて頂きますぴかぴか(新しい)



白クマくん



ペンギンちゃん



サメ様


なんかすごく優雅だね〜


こちらはよくテレビで見かけるアクアチューブ、もっと長い
距離かと思ってたからちょっと残念


アクアチューブ



ラッコちゃん


連れて帰りたいくらい可愛かった黒ハート


こちらはショー出演の待機中のイルカちゃん
みんな元気いっぱいで可愛かったよ〜


待機中のイルカちゃん




Aへ続く顔(イヒヒ)
ニックネーム わん太ママ at 22:43| Comment(2) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

父とのデートA

ではでは続きを〜


2009090811.jpg


2009090812.jpg


2009090813.jpg


2009090814.jpg


2009090815.jpg


2009090816.jpg


2009090817.jpg


2009090819.jpg


2009090820.jpg


2009090821.jpg


2009090822.jpg


2009090823.jpg


2009090824.jpg


2009090825.jpg


またまた続く・・・




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 22:01| Comment(3) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする