2011年10月17日

かぁちゃんが子守りするの?

休みの日ってなんでこんなに時間が経つのが
早いのさ( ̄ー ̄;・・・
気が付けばもうこんな時間。。。
今日も一日わん太とレナとゴロゴロしてたけど
そんな時間がかぁちゃんにはなによりですわーい(嬉しい顔)
はぁ。。。
もっとこの時間が長く欲しいあせあせ(飛び散る汗)

で、今日も一日寝んねして過ごしたわん太くん
かぁちゃんの休みの日はかぁちゃんのお腹の上で
お昼寝してることが多いのよね
まっ、かぁちゃんがわん太をお腹の上に寝せるんだけど
そうするとわん太がイビキをかいて寝るのよ
クッションや毛布の上だとイビキをかかないわん太が
イビキをかいて寝てくれるので勝手に
「やっぱりかぁちゃんの腕の中が安心するのね」
なんて思い込む単純かぁちゃん顔(イヒヒ)


2011101712.jpg


例えわん太が


2011101713.jpg


なんて心で思ってても。。。

思ってってもですよ。。。( ̄∀ ̄;)


かぁちゃんはわん太の安心した寝顔を見れれば


2011101714.jpg


それでいいかっわーい(嬉しい顔)ってね。

その顔がどんなにバッチクてもね(笑)


2011101715.jpg


こうして今日もわん太の寝顔を見ながら過ごした

いや、過ごそうとしたかぁちゃんの足に


2011101716.jpg


(-_-;) なぜパンダちゃん1号が・・・


2011101717.jpg


あの。。。レナさん?


2011101718.jpg


「ハイ、どうじょ」ってなんでしょう?


2011101719.jpg


なんでよ( ̄ー ̄;・・・
なんでかぁちゃんが子守りすんのよあせあせ(飛び散る汗)


2011101720.jpg


そう言うことかっ( ̄∀ ̄;)


わかったよ。。。
寝んねしてきなよ。。。
かぁちゃんが見てるから。。。

まっ、かぁちゃんには大きなパピ爺ぃもいるし
1匹見るのも2匹見るのも一緒だしねわーい(嬉しい顔)
って相手はかぁちゃんにとってはぬいぐるみの
パンダちゃんなんだけど。。。

そんな訳でわん太の寝顔を見ながら一日を
過ごそうとしたかぁちゃんですがレナの
パピたんの顔を見て過ごす羽目になったかぁちゃんです

お昼寝も終えてちょっと遊んで夕飯を食べたレぇちゃんは
ただいま育児中顔(イヒヒ)

2011101721.jpg

2011101722.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年11月07日

各自自由に過ごしてるよん♪

さてさて、ママ帰宅後のわん太とレナは・・・
各自自由に過ごしておりますわーい(嬉しい顔)

今日はとっても静かな2ワンさん犬(笑)犬(笑)
何をしてるかというと


わん太は毛布で寛ぎ中犬(笑)
毎年冬になるとお目見えするわん太の大好きな毛布
何枚毛布を買ってもこの毛布が一番好きなのよね。
その毛布とは。。。
何年か前にもブログ記事に書いたウルトラマン毛布グッド(上向き矢印)
わん太が1歳のときからずぅ〜と使ってる大切な毛布。
ここ数日レナのベットで寝てたくせに、この毛布を出した途端
クッションで寝てますからぁ〜(笑)


2010110704.jpg


うふふ(*^-^)


2010110705.jpg


そうだね〜、今年もウルトラマンに寒さから守ってもらおうねわーい(嬉しい顔)


レぇちゃんも自分の毛布で何かしてますよぉ顔(イヒヒ)


2010110706.jpg


レぇちゃんは毛布の中にもぐって


2010110707.jpg


あらっ失礼(*≧m≦*)





レぇちゃんの疑似育児も今日で8日目あせあせ(飛び散る汗)
もう少しで終わるかなぁ?
最近は毎晩ママと一緒に寝るレナさんですが、この疑似育児中は
もれなくbabyたんズが一緒についてくる( ̄ー ̄;・・・
一時はママのベットに5匹のbabyたんズが一緒に寝てたのよ(-_-;)
それもママの腕を枕にしてママの顔を見ながら寝るレナなので
ママの顔の周りにbabyたんズ。。。
ママが向きを変えればレナもbabyたんズを連れて移動みたいなね。
それが一昨日からやっとパンダちゃん1匹になってくれたので
そろそろ疑似育児も終了かな?って。


今日はなんだか怖いくらい静かな我が家ですあせあせ(飛び散る汗)
ママも最近疲れてグッタリ気味なので今日はみんなで
早寝しますかね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年11月01日

作戦会議を開きます

疑似育児専念中につきものすごく機嫌の悪いレぇちゃん犬(怒)
機嫌が悪いって言うより神経質になってるって言った方が
正しいかも。。。

わん太が側を通るだけでガゥガゥ怒ってばかりで
わん太なんてレナにビビリながらレナの気配を感じると
ママの元へ逃げてくるくらいふらふら
まぁ、これも毎回のことなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

でもね、わん太も負けてはいませんよ〜顔(イヒヒ)

さっきもね、レナが自分のベットに入れたbabyたんズを


2010110108.jpg

自分が寝るのに邪魔だからと一匹ずつ咥えてはポイっ
って出しちゃってるの(* >ω<)=3 プー

それを見ていたレぇちゃんはガゥガゥ怒りながらも
車ベットにbabyたんズを移動


2010110109.jpg


でもね、この後何故かレぇちゃんはベットを掘り続けること30分顔(汗)
我が家のワンコで出産経験がないからよくわからないけど
出産前に母犬が産箱でホリホリする場面ってあるじゃない
その行動かしら?なんて思いながら見てたんだけど。。。





そんな息切れするほど掘らなくてもいいのでは( ̄ェ ̄;)


これが出産前の準備ならば。。。


準備なら。。。


まだ産むつもりかっヾ(≧血≦;)ノ


おっぱいもね、こんなに膨らんできてるのよ


2010110110.jpg


今回は2日目でこれじゃ先が思いやられるわ


2010110111.jpg


どうするわん太〜、これからしばらくは毎日ガゥガゥだよ
レぇちゃん怒るとおっかないもんね〜


2010110112.jpg


おっ!それはナイスアイディアひらめき
と言いたいとこだけどそんなことしてレナの機嫌を損ねたら
わん太もママも生きていられないかもσ( ̄∇ ̄;)

ここはわん太とママで息を殺してクッションの上でおとなしく
してるのが一番ではないかと思うのよ。。。


(┬┬_┬┬) 嫌〜〜〜


考えただけでも恐ろしい(笑)


わん太ぁ、寝室へ集合だっ
今から緊急作戦会議を開きますっ


ってことで会議結果をお楽しみにぃ(*≧m≦*)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月31日

始まっちゃったよぉ(疑似育児1日目)

夕飯を食べ終わってテレビを見てたらレぇちゃんが
わん太に向かってガルゥゥゥゥ犬(怒)

あら珍しいっ、どうしたのかな?

って様子を見てたら目


2010103111.jpg


ヾ(≧血≦;)ノあちゃ〜 始まっちゃったよ


2010103112.jpg


わん太にガゥゥゥって言ってる理由は


疑似育児(-_-;)


今回はわん太のお世話に夢中だからこないと思ってたんだけど甘かったわ
確認したらしっかりミルクも出てました( ̄_ ̄|||)





babyたんの隠し場所を探してウロウロしてたと思ったら
毛布の中に隠しちゃった(*≧m≦*)


こりゃ当分わん太の面倒は見てくれそうもないなっ
さすがのわん太も疑似育児には勝てなかったらしい(笑)


(・_・) ん?ってことは

わん太のお世話は、、、


ついに。。。
やっと。。。


ママの出番かぁ〜〜〜( ●≧艸≦)


ヨッシャーexclamation×2明日からはレナに代わって
ママがわん太のお世話をするからね〜


あっ、でも、、、レぇちゃんのおっぱいマッサージも
追加されるのね( ̄ー ̄;・・・


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年02月15日

またかよぉ Byわん太

2010021501.jpg



はいあせあせ(飛び散る汗)今回も始まりましたよレぇちゃんの疑似育児が ( ̄ー ̄;


今回もしっかりミルクが出ております。。。


2010021502.jpg






どうやら今回の赤ちゃんはパンダちゃんのみらしい(* ̄m ̄) ププッ
ひたすらパンダちゃん1号のお世話をしております。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:50| Comment(0) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

疑似育児9日目

2009071808.jpg


お散歩終わってゆっくりしたら次はレぇのマッサージわーい(嬉しい顔)犬(笑)

お乳が出てるので体温が高いのよねふらふら

先生に体温が高くてお熱があるときは水道水でタオルを濡らして
お腹に当てて少し熱をとってあげて下さいと言われていたので
これも毎日の日課exclamation

タオルを冷やし過ぎるとお腹を壊してしまうので要注意って
ことだったのでママはお尻拭きをお腹に当てて冷やしてます。
これなら冷えすぎることはないだろう・・・ってことでね。

お尻拭きもすぐに温まっちゃうからそしたらお尻拭きの
両端を持ってパタパタグッド(上向き矢印)そうするとまた冷たくなるのよね。


ではでは、


レぇちゃんちょっと来てぇわーい(嬉しい顔)


2009071801.jpg


お洋服は着なくていいよぉわーい(嬉しい顔)

お洋服じゃなくてマッサージするから来て〜



レナはもう一週間もマッサージしてるから「マッサージわーい(嬉しい顔)」って
言うとちゃんと来るのよね顔(イヒヒ)


こういうところは良い子なんだな (* ̄m ̄) ププッ


2009071802.jpg


うん、お腹のお熱冷まそうねぇ

2009071803.jpg


冷たくて気持ちいいのか、ずっとこのままの体勢でマッサージ
させてくれてます。


マッサージが終わると今度は遊ぶ物を探してウロウロするレナ


2009071804.jpg


2009071805.jpg


2009071806.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 物置部屋にまで探しにいってます


2009071807.jpg


ほんとだよねぇ顔(イヒヒ)


そしてレナが選んだ遊び道具は


2009071809.jpg




┐(-。ー;)┌ 


結局いつもと一緒じゃん




昨日の育児は数回お世話しただけでバックに入ったりブル足で
遊んだりとヌイグルミへの執着もだいぶ薄れてきたようです。
ただレナの一番大切にしているパンダちゃん1号の様子は
気になるようで何度も何度も様子を見に行ってたよわーい(嬉しい顔)
もう少しで疑似育児終わるのかなぁ。

レナが可愛くてしかたないパパは疑似育児をしてるレナが
心配で心配でしょうがないみたい顔(イヒヒ)
お乳が出てることも複雑みたいだよ〜
レナのマッサージやお世話はみんな私がやっててパパは見てる
だけなのにすごく凹んでるの(笑)


困ったパパだよねぇ、レぇちゃんあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 01:07| Comment(2) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

終わってなかった・・・

今日は何もする気が起きないわん太ママですあせあせ(飛び散る汗)


昨日、てっきり終わったかと思ったレナの疑似育児。

それが・・・



終わってなかったのよぉ(≧ヘ≦ )



深夜3時くらいだったかな?、小腹が減ったわん太がキッチンで


2009071601.jpg


腹減った音頭を歌い終わり


2009071602.jpg


ママにオヤツを要求していた頃・・・


2009071603.jpg



...( ̄▽ ̄;)!! また運んでるぅぅぅ



レぇの行動で腹減りわん太をほっぽらかし、レナの行動を


|・ω・`)コッショリ 観察



2009071604.jpg



2009071605.jpg



2009071606.jpg



2009071607.jpg



やっぱり終わってなかったのねもうやだ〜(悲しい顔)
昨日一日はなんだったんだ?
育児疲れの休憩日だったのか?


そして今日も朝から元気に子育てに励んでいるレナさんですふらふら

でもね、今日は自分でお昼寝の時間をとったり、ブル足で
遊んだりと自分の時間も作ってるみたいわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 13:32| Comment(4) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

今夜は静かなわん太家です

こんばんはわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

結局今日一日、育児をすることなく過ごしたレぇちゃんわーい(嬉しい顔)
ママは「ホッ」としています。

このままいつものワガママだけど甘えん坊のレぇちゃんに
戻って落ち着いてくれるといいなぁわーい(嬉しい顔)

だって、子育て中のレぇはご飯もいつもの1/3しか食べず、
ゆっくり寝ることもできず、そして神経を尖らせて子育てを
していたので体力がすごく落ちてるはず・・・

わん太にガゥってするのも飛び掛るのも子犬代わりの
ヌイグルミを守るため。

それでもやりすぎてママに怒られたけどね顔(イヒヒ)

そんな母性本能をたっぷりもったレナちんを今日はほめて
あげたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)


レぇ、一生懸命子育てしてえらかったね〜わーい(嬉しい顔)


2009071507.jpg


意地悪で ( ̄ー ̄; ・・・

わがままで ( ̄ー ̄; ・・・

自分勝手なレナだけど ( ̄ー ̄; ・・・

愛情をたくさん持ったあなたがママは大好き黒ハート


2009071508.jpg


早くお乳もとまるといいね〜
今日はゆっくり休むのよ〜



わん太も今日は自分のベットでゆっくり寝んねできてますよわーい(嬉しい顔)
レナに邪魔されることもなくのんびりと〜


2009071509.jpg



わん太、レナの子育てにたくさん協力してくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
ベット貸してくれたりハウスを貸してくれたり毎日ゆっくり
寝ることもできなかったねふらふら

ママに八つ当たりのガブガブをたくさんしたけどママは
優しいわん太兄ちゃんが大好きよ黒ハート


ってことで今夜はとても静かなわん太家ですわーい(嬉しい顔)


明日になったらまた子育て始まるかもしれないけど、
わん太がガブ太に変身するかもしれないけど、


そんときゃ〜そんときで顔(イヒヒ)


とりあえず疑似育児のご報告までにわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:58| Comment(4) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

わん太にも怒られたレぇちゃん

レナの疑似育児が始まって今日で5日、頻繁にブログUPしてるから
もっと経ったような気がするけどまだ5日なんだなぁあせあせ(飛び散る汗)

初日は2つの乳房から出ていたお乳も翌日には4つの乳房に
なり今ではすべての乳房からお乳が出ているレぇちゃんふらふら

毎日数回のマッサージにも慣れてきたママだけどなんせ人間と
違ってオッパイの数が多いからマッサージと言っても
大変なのよね(笑)



いったい何個あんねんっ ( ̄ー ̄; 



なんて言いながらレナと楽しくマッサージしています顔(イヒヒ)



そんなレナよりも心配なのがわん太で毎日わん太の行動を
気にしながら機嫌をとってはいるんだけどかなりのストレスが
わん太にかかってるんだよねもうやだ〜(悲しい顔)


お昼寝のベットやハウス1つにしてもレナがすべて使って
しまうので最近のわん太はいつもソファに座るママの足元で


2009071413.jpg


レナがハウスで寝ている時も自分はベットに入らずに


2009071414.jpg


うふっ、わん太可愛いなぁ黒ハート



(・_・) ん?



ってわん太ぁexclamation×2その枕にしてるのはレナの赤ちゃんだよ〜顔(え〜ん)

いつの間にexclamation×2

レナに見つかったらまた大騒ぎだよふらふら

レナにバレないようにするには・・・



お昼寝スペース周りの模様替え



ママがバタバタし始めればわん太も起きるしレナにも気づかれまい顔(イヒヒ)

ママも気を使って大変のよ(笑)



2009071415.jpg


2009071416.jpg


おぉぉぉClapわん太も自分のベットで寝んね出来てるじゃ〜んわーい(嬉しい顔)






失敗・・・ ママの配置ミスでわん太の車をレナのいるハウスの
横に配置してしまったのよね・・・

先日と同じく寝床を整えるレナの騒音でわん太君眠れず・・・


しからばレナのベットとわん太のベットをチぇぇーンジexclamation×2exclamation×2


ちょっとちょっとわん太ぁ、どうよこれ顔(イヒヒ)



2009071417.jpg






ママもわん太も甘かった・・・


そんなことで簡単にわん太がゆっくり寝れるわけがなくもうやだ〜(悲しい顔)



2009071418.jpg



(||-_-#) どうしてもわん太が寝るベットが気になるらしい



2009071419.jpg



ハウスもベットもあるだろうちっ(怒った顔)



今回はわん太もレナを無視して譲る気配がまったくありません
譲ってもらえないとわかると余計にしつこいレナは


2009071420.jpg



( ̄ー ̄; ・・・嫌がらせかっ



2009071421.jpg


これには流石にブチ切れたわん太君



がるるぅぅぅ犬(怒)ガブっexclamation×2 ってレナに一喝



わん太が怒ると思ってなかったレぇちゃんはママの元へすっ飛んで
逃げてきたよ顔(イヒヒ)



2009071422.jpg



普段はおとなしい分キレるとわん太は恐いからねぇ顔(ペロッ)



レナを一喝した後はベットの外で



2009071423.jpg



怒りはするけど結局レナにベットを譲る兄ちゃんですわーい(嬉しい顔)


男の子はやっぱり優しいね〜



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 15:52| Comment(4) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘やかされてやりたい放題

昨日はとにかく暑かったあせあせ(飛び散る汗)
お昼に母と待ち合わせをしお寿司を食べに行ったけど
それだけでグッタリするような暑さふらふら

もちろんわん太とレナのお散歩も行けずに今さっき夜中の
お散歩に行って来ましたグッド(上向き矢印)


今も十分暑いけど、わん太がお散歩喜ぶからねわーい(嬉しい顔)


2009071401.jpg






昨日の午後はレナのベットとレナが子育てに使っているわん太の
ハウスをお掃除わーい(嬉しい顔)

今日の記事1発目はその時の模様からグッド(上向き矢印)


お掃除のため、レナのお子様達にはレナベットへ移動して
頂きキレイサッパリになったわん太ハウスぴかぴか(新しい)


自分のハウスの中がカラッポになったのを確認するとわん太in犬(笑)


そこへ


2009071402.jpg


大慌てでレぇちゃんが


2009071403.jpg



(;`・д・`)ウンウン 確かにそこはわん太ハウス


それなのに


2009071404.jpg


ここ数日疑似育児やお乳が出ちゃったことで甘やかしていたので
やりたい放題のレナあせあせ(飛び散る汗)


でもあまりのガゥガゥとワガママさにママもプッチ〜ンちっ(怒った顔)
久しぶりにレナにカミナリ雷を落としましたよ顔(イヒヒ)


2009071405.jpg


それでも強情にハウスから出てこないレナを引きずり出し
説教開始 (* ̄m ̄) ププッ


2009071406.jpg


今、ママが自分に甘いことを十分理解してるんだよね顔(汗)


それでも久しぶりのカミナリがきいたのか


2009071407.jpg


取りあえずママに確認するレナ顔(イヒヒ)


わん太に飛び掛ったり意地悪をしちゃダメと言い聞かせ
「いいよexclamation」って許可を出したけどこの辺はちっとも
わかってないなあせあせ(飛び散る汗)


中に入ると早速


2009071408.jpg


2009071409.jpg


2009071410.jpg




( ̄ー ̄; しつこくね?




2009071411.jpg


だってレぇちゃん、その子ばっかりじゃんあせあせ(飛び散る汗)



2009071412.jpg



(#`皿´)  こらっレナ〜〜〜



ママを姑扱いすんなっパンチまたカミナリ落とすぞっちっ(怒った顔)



。。(〃_ _)σ‖ はぁ・・・



誰がこんな生意気な子に育てたんだろう・・・顔(ペロッ)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 02:10| Comment(2) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

いつまで続くのでしょう

ではまた疑似育児の模様をお伝えする記事に戻りまして顔(イヒヒ)


もう飽きたよあせあせ(飛び散る汗)って方も我慢してお付き合い
下さいましぃ顔(ペロッ)


それでは毎度一日遅れの昨夜の様子から (* ̄m ̄) ププッ


昨日のレナさんはママの後を着いて周りクンクンヒンヒンと
泣いては抱っこを要求し、何かを探してるようではあったんだけど
子育てをしなくなったわけではないので一定の時間が過ぎると
子育てに戻りお世話をしていました。


レナがママに抱っこされている時間が唯一ゆっくり寝られる
わん太は


こぉ〜んなお顔や


2009071302.jpg


こぉ〜んな格好で


2009071303.jpg


貴重な時間を睡眠に費やしてるんだけど、そんな時に限って
レぇが子育てに戻るのよね ...( ̄▽ ̄;)!! 






なんとも迷惑なハウスの 住人  いやっ、住犬犬(泣)


夜だと言うのに寝床を整える子持ちの妹 ( ̄∀ ̄;)


わん太君、おちおち寝ても入られませんふらふら


そんなことはお構いなしの妹レナは


2009071304.jpg


あくまでもマイペースあせあせ(飛び散る汗)


そしてカメラを向けるママに満面の笑顔で


2009071305.jpg


いったいさっきまでのクンクンヒンヒンはなんだったのさっ顔(え〜ん)


しかしこれでは終わらずまたしばらく経つとクンクンヒンヒン犬(泣)
繰り返し・・・


きっと何か理由はあるんだろうけどまったく見当がつかず
悩むママと妹レナの行動にとっても迷惑しているわん太の生活は
まだまだ続きそうです・・・



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 15:34| Comment(2) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困ったレナさん

昨日はレナの様子が少し変あせあせ(飛び散る汗)
落ち着かなくてあっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・


確実に何かを探しているのはママにもわかるんだけど、、、
また子犬代わりのヌイグルミの数が足りないのか?
と、見てみたけど全部揃ってるしあせあせ(飛び散る汗)


探したくてもわん太が赤ちゃんを奪うんじゃないかと
気になって探せないみたいなんだよね顔(汗)


その様子がこの動画なんだけど






しばらくこんな感じでウロウロしてたと思ったら、今度はママの
前に来て





それから今度はクンクン泣き出して・・・


抱っこしてもクンクン犬(泣) ママが立ってもクンクン犬(泣)
トイレに行ってもクンクン犬(泣)
ずっとママの後を追いながらクンクン、ヒンヒン、泣いてるの。


理由がママにはまったくわからないもうやだ〜(悲しい顔)


もしかして精神的に不安定な時にママが1時間半もお買い物に
行ったから不安になっちゃったのかしら?


帰ってきたときにいつもならお帰り〜って走ってくるのに
ママの洋服の上で丸まってたもんなっ


以前にも似たようなことがあったけど、あの時は弟の家に
赤ちゃん代わりのパンダちゃんを忘れてきた時だったけど
今回は特に何がなくなったわけでもないし・・・


( ̄〜 ̄;)ウーン・・・困ったなぁ


まったくもってわからない ( ̄ー ̄; ・・・


レぇちゃん、わかってあげられなくてごめんよぉ (ノ_<。)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 01:10| Comment(4) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

わん太も大変なんですなっ

こんにちは♪
今日もレナはせっせと子育てに励んでいますよ〜

昨日はね、


2009071201.jpg


レぇママ、疲れきってます ...( ̄▽ ̄;)!! 


わん太もレナが怒ってばかりいるので


2009071202.jpg


確かに大変だよなっ、わん太もうやだ〜(悲しい顔)


2009071203.jpg


でも、ボサボサになるまで子育てに励むレぇちゃんもまた
可愛いもんです顔(メロメロ)

パトラッシュが笑ってますがね ( ̄ー ̄;


そんな昨日でしたが今日はちと違うあせあせ(飛び散る汗)


2009071204.jpg


まっ、ここまではいつもと一緒わーい(嬉しい顔)


2009071205.jpg


こちらも変わらず一緒ですが・・・


違うのはここ


2009071206.jpg




わん太?もしかして守ってる?




少しでもハウスに近づくとガゥ犬(怒)って突き飛ばされるのに
そんな入り口で伏せちゃってこれはいったいどういうこと?


レナの一生懸命が通じたのか?

それともレナが出れないように通せんぼか?


どちらにしてもこれはめずらしい光景です ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 


疑似育児中は普段見られないわん太とレナの違う一面が
見られるので心配は別として毎日ワクワクのわん太ママわーい(嬉しい顔)


わん太ぁ、レナぁ、今日も一日頑張ろうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)




オマケ動画

こちらはハウスの中をお掃除?整えてる?的なレぇですが

もしもぉ〜しあせあせ(飛び散る汗)赤ちゃん転がり出ちゃってますけどぉ







ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 11:53| Comment(2) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

病院行ってきたよ

レぇの病院へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)

疑妊娠に関して病院へ行ったのは初めてですが先生のお話では
疑妊娠をしていて今までお乳がでなかったほうがおかしいとあせあせ(飛び散る汗)

レナは初ヒート以来、ヒートのたびに疑妊娠&育児をして
きたのだけどお乳が出たのは今回が初めてでした。

先生がおっしゃるには避妊手術を考えてみては?

とのことでした。

何故ならレナのサイズから言って子宮蓄膿症や乳腺腫瘍に
なった場合、命取りになってしまうとのこと、
そして疑妊娠を毎回繰り返していること、避妊手術をするには
今の年齢がギリギリだとのこと。。。
その他、いろいろですが長くなるので先生のおっしゃる理由は
このへんで・・・

出産についてはやはりリスクが高いのと5歳で初産は
危険だとのことでした。
こちらも長くなるのでこのへんで。

問題は今回(お乳が出てること)の対処方です。
今日はエコーでの診察で子宮蓄膿症の検査と触診での
乳房のシコリでした。

この2つについては異常はなく今の状態でいけば2週間から
3週間ほどでお乳もとまるでしょうとのことでした。

が、この2〜3週間の間、お乳のマッサージという
オマケがママにはついてきたのです顔(汗)



今ならもれなくプレゼントexclamation×2みたいな感じでねっ



( ̄ー ̄; 乳搾りってやつだなっ



まずはぬるま湯でタオルを濡らしてお乳全体をマッサージ
続いて子犬がお乳を吸うように乳房1つ1つを揉みほぐす、
当然この時はお乳が出ますが出なくちゃ意味ないしね。


これを一日数回、2〜3週間ですよ ( ̄∀ ̄;)


まぁ、ママの右手が動くようになって痺れが残ってるくらいにまで
良くなったから乳搾りも出来るものの、2週間前くらいだったら
乳搾りなんて出来ね〜つぅ〜の顔(イヒヒ)


レぇ、グットタイミングだったね〜わーい(嬉しい顔)


「今日はお熱があるので安静に」とも言われたけど
相変わらず育児に専念しているレナさんふらふら


ご飯もあまり食べないのよねふらふら


避妊手術に関しては秋頃までに結論を出せばいいと言われたけど
こちらもママには不安でね。


なので、レナが落ち着いたら他の病院にも相談に行ってみようと
思ってます。


今日の報告はこれくらいかなぁわーい(嬉しい顔)


あっ、そうそう、昨日まで2つの乳房からしか出てなかった
お乳が今日は4つの乳房から出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)





携帯のバイブで飛び起きちゃったけど、お乳出てるの
わかったかしら?


レぇ、ママ頑張って乳搾りするからねわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 19:15| Comment(6) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりわん太に〜

今日はママの病院もあって朝から大忙しのわん太ママです。

午前中の診察は終わったんだけど次は午後からあせあせ(飛び散る汗)
なのでお昼を食べに一時帰宅わーい(嬉しい顔)

午後の診察が終わったら一度戻り、今度はレぇちゃんを連れて
動物病院へ行かねば・・・


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


なんだか今日は忙しいなっ


それでは昨夜の続きからスタートしますかね顔(イヒヒ)


突然甘えたい病に襲われママの元へすっ飛んできたレぇですが
一時間もするとまた育児に戻りせっせとママ業に励んでいましたよ


だがしばらくするとパンダちゃんを持ってウロウロとあせあせ(飛び散る汗)
しばらくウロウロした結果・・・


2009071101.jpg



移動完了( ̄- ̄)ゞみたいなね・・・



ちょっとレぇちゃん、そこはわん太の・・・



2009071102.jpg



初めはわん太の車のベット→自分のベット→わん太のハウス
と、何回移動させんだよ(−−;)



ほらっ、わん太を見てごらんよ〜ふらふら



2009071103.jpg



(* ̄m ̄) ププッ わん太にとってはただのオモチャだもんね



2009071104.jpg



(⌒-⌒;) ・・・・ そう言われても

たぶんだが、また子守りの依頼ではないかと・・・




2009071105.jpg



やっぱりね(≧▼≦;)



2009071106.jpg


さっ、さすが自由人 自由犬( ̄0 ̄) オー


ママになっても自由なレナさんは健在なのねぇ顔(イヒヒ)


昨夜はこんなバタバタした我が家でしたわーい(嬉しい顔)


そして今日も、朝からレナは子育てに追われ一生懸命ママ業に
励んでいますよ顔(汗)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 12:25| Comment(2) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

気分転換と天使のワンピ

あまりにも今日のレぇの赤ちゃんに対する執着がすごいので
気分転換にお散歩に連れ出しました。



いつもだったら大喜びで玄関まで走って行くのに今日のレぇは
いくら呼んでもこないふらふら

しかたないので太郎をおいてパンダちゃん1号をカートに乗せ
なんとかレぇを連れ出しお散歩に行って来ました。

でもね、わん太は喜んで


2009071004.jpg


2009071005.jpg


お散歩を楽しんでいるんだけどレぇちゃんは


2009071006.jpg


カートから下りず・・・


わん太だけのお散歩なので30分で終了してしまいました。


家に帰って足を拭いて着替えを済ませると猛ダッシュで



ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



ベットへ走るレぇちゃん


2009071007.jpg


良かったねレぇちゃんわーい(嬉しい顔)


しかしママの心の中は複雑です・・・
レぇがパンダちゃん達を心配するようにママはレナが心配で
たまらないんだけどなぁ (´・ω・`)ショボーン


2009071008.jpg



そんな嬉しそうなお顔してぇ


2009071012.jpg




そしてもうひとつの心配はわん太君あせあせ(飛び散る汗)
ずっとレナにガゥガゥ言われて飛び掛られているからね。


なので少しでもわん太が隠れられる場所を


2009071009.jpg


わん太のハウスを移動しましたよわーい(嬉しい顔)
わん太はママを監視できる場所じゃないと寝んねしないからね。


2009071010.jpg


( ̄ー ̄; 誰もいねぇ〜から


これで少しはわん太も休めるといいんだけどなあせあせ(飛び散る汗)




さてさて、今回レぇの赤ちゃん達は全部で6匹exclamation


2009071011.jpg


でも今日の様子だとまだ増えそうな気もしますがあせあせ(飛び散る汗)


明日はレぇが少し落ち着いてくれるといいなぁ・・・

またみんなに心配かけてるわん太一家ですが
レぇちゃん子育てほどほどにね!のポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)


おっとあせあせ(飛び散る汗)忘れるとこだった顔(ペロッ)
レナが着ているワンピース、前回の薔薇のワンピと同じ出品者様
から落札したワンピースブティック


今のレぇにモデルさんをさせるのはかわいそうなので
運良く撮れた写真でお見せしま〜すわーい(嬉しい顔)


2009071013.jpg


黒を基調としたお洋服が好きなわん太ママわーい(嬉しい顔)
こちらは500円でしたるんるん


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 19:00| Comment(2) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まじでぇ〜

今回の疑似育児、いつもと様子が違います顔(汗)

まずは体の変化に気づいたママがく〜(落胆した顔)
今までは子育てはしてもオッパイが膨らむことはなかったレナさん


しかぁ〜し


今回は膨らんでるうえにペタペタしてる


(≧◇≦)エーーー!


レぇちゃんちょっと見せてごらんあせあせ(飛び散る汗)


2009071003.jpg


これって・・・このペタペタって・・・


お乳でてんのか〜〜 ι(+_+)y


そしてもう1ついつもと違うのは朝からずっとベットを
掘り続けるレナ


これって・・・ これって・・・


 疑似出産か〜〜



もう何がなんだかドキドキのわん太ママですふらふら



だってさぁ、掘り始めると1時間は掘ってる状態で疲れると
ベットで子育て、そしてまた掘る、と
これを今日一日中繰り返してるのよぉ〜exclamation×2



掘ってる動画はひたすら掘ってるので撮ってないんだけど
掘り終わって休憩中のレナの動画を撮ってみました。














( ̄~ ̄;) ウーン 今日は様子を見るにしてもまた難題をママに
ぶつけるレナさんの行動・・・


そっと見守るしかないのか?



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 16:36| Comment(6) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また始まった・・・

またまた始まりましたよレナさんの疑似育児ふらふら

前々回のヒート終了時にはなかったのでてっきりもう
やらないのかと思ったら今回はありました・・・

昨夜からパンダちゃん1号を持ってソワソワしていたレナさん犬(笑)
パンダちゃん1号のみだったのに今日の朝見たら



w( ̄△ ̄;)wおおっ!



2009071001.jpg



(≧▼≦;)アチャー



きっとママが寝てる間に産んだんだなっ


さてさて今回のレぇちゃんの赤ちゃんは






私が赤ちゃんを取っても怒ることはないんだけど見せて
くれないのよね〜
ソファの後ろに一匹ずつ持って行っちゃうしぃもうやだ〜(悲しい顔)


そして毎回被害を受けてるわん太君犬(泣)
わん太が近づくとすごい怒ってわん太に飛び掛るのよね( ̄ー ̄;


でもさぁ、レぇちゃんその子育てしてるベットは



わん太のですからぁ



2009071002.jpg



゚∀゚)・∵.ソウダッタ・・・!!



わん太君は誘拐魔・・・


オヤツの身代金欲しさにレぇの大切な赤ちゃんを狙う

極悪ワンコだったぁ


子パンダちゃん誘拐事件の記事はこちら
http://wanta-rena.a-thera.jp/article/1284043.html


さぁ、今回はどうなるわん太一家exclamation×2



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 13:52| Comment(4) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

誘拐魔わん太犬(笑)

また記事のUPが送れてしまいましたが昨日はわん太とレナが
愛しくてたまらない気持ちにさせてくれた一日でしたわーい(嬉しい顔)

育児再開のレナ犬(笑)昨日は朝から育児を始めて我が家には
穏やかな時間が流れていた時のことです。

2008020602.jpg

体を舐めたり

2008020603.jpg

おっぱいをあげたり

2008020604.jpg

寄り添ったり

2008020605.jpg

( ̄ー ̄;・・・アクビをしたり・・・

そんな穏やかな時間が流れていたはずの我が家に・・・



突然の誘拐がく〜(落胆した顔)



2008020601.jpg


( ̄∀ ̄;)わん太が・・・レナの子パンダを誘拐したあせあせ(飛び散る汗)

レナは怒る怒る・・・

しかし今回のわん太はいつもと違うexclamationレナが唸っても
飛び掛ろうとしても動じないあせあせ(飛び散る汗)
ママの「ちょうだいわーい(嬉しい顔)」も無視して逃げる逃げる顔(イヒヒ)

これはあせあせ(飛び散る汗)疑似育児始まって以来初めてのパターンexclamation×2

もうママは楽しくて楽しくてWAKUWAKU顔(イヒヒ)

しばらく見て楽しんでたんだけどレナの泣き叫ぶ犬(泣)声が
あまりにもうるさいのでママが身代金のオヤツを払って犯人確保Good

2008020606.jpg


そんな悲しそうな顔しなくても子パンダちゃん帰ってきたじゃん


だが・・・
余計なことを勉強してしまったわん太君


2008020607.jpg


まっまた誘拐する気か( ̄ー ̄;


2008020608.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン 確かに態度が怪しいなっ


2008020609.jpg


なんで待ってるのさ顔(汗)


2008020610.jpg


そのほうがいいとママも思うよ、だってわん太が狙ってるのは
その一番小さい子だからね・・・



でもね、しばらくしたら

2008020611.jpg

2008020612.jpg


パンダちゃんを挟んで寝んねしちゃったわーい(嬉しい顔)

2008020613.jpg

こんなわん太とレナを見ていたら愛しくて愛しくて黒ハート
明日はどんなことをしてくれるのかな?
今回の疑似育児はなんだかいつもと様子が違って楽しいわぁ
わん太に子守りをさせたり誘拐されたり顔(イヒヒ)
毎日ドタバタだけどみんなも一緒に楽しんでねぇわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 02:01| Comment(14) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ほんとに降った・・・

いつも雪降るって言いながらちっとも降らなかった雪だけど
今日はほんとに降ったバッド(下向き矢印)


2008020301.jpg


うぅぅぅ寒いよぉあせあせ(飛び散る汗)

パパも今週は帰って来なかったしわん太とレナとお家の中で
グータラしている我が家わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

なので昨日のわん太とレナをお送りしま〜すわーい(嬉しい顔)

今回のレーはどうやら子育ても手抜きを覚えたらしく(笑)
自分が甘えたくなったり眠くなるとパンダ君をわん太に預けて
休憩なんてしています顔(汗)


2008020302.jpg


毛布をかけてぬくぬく寝んねのわん太犬(笑)
そこへレーが・・・( ̄∀ ̄;)


2008020303.jpg


( ̄ー ̄;わん太に子守りをさせる気だな・・・


2008020304.jpg


やっぱりなふらふら


2008020305.jpg


そんなんでいいのか?


2008020306.jpg


あははわーい(嬉しい顔)そりゃわん太も困るよね〜


2008020307.jpg


レーちゃん、わん太が困ってるよぉ顔(汗)


でもレーはそんなことお構いなしで顔(イヒヒ)
ママの膝の上で寝んねですわーい(嬉しい顔)


2008020309.jpg


疑似育児が始まると毎回ご飯も食べずにヌイグルミに
付きっきりになってしまうので今回ママは少しホッとしてるんだけど
今回はわん太に迷惑がかかってるわ(笑)


そしてさっきパパからメールるんるん
寒いのにベランダを出たり入ったりして遊ぶタケル
タケルは元気だね〜黒ハート

2008020308.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 12:46| Comment(8) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

レーは大忙し

ヒートが終わって2ヶ月ちょっと
そろそろだとは思ってたんだけどまたまた始まりましたよexclamation
3回目疑似育児ふらふら

昨夜からまた子育てを始めたレナです。

2008020201.jpg

ママは見守るしかありませんふらふら

2008020202.jpg


レーは良いママだねわーい(嬉しい顔)


2008020203.jpg


もう3回目なのでだいぶ慣れてはきたけどやっぱり複雑な私もうやだ〜(悲しい顔)


2008020204.jpg



ほんとだぁ、みんな元気だね〜わーい(嬉しい顔)



2008020205.jpg


2008020206.jpg



別に用はないんだけど・・・ママはレーちゃんが心配なのよ



2008020207.jpg


いつもはワガママで甘えん坊のレナ。
でも母性本能がたっぷりで仔犬代わりのヌイグルミに注ぐ愛情は
すごいんだよね。
その姿を見るたびに「仔犬産ませてあげたい」って気持ちになるけど
レーちゃん、あなたのリスクを考えるとママには仔犬を産ませて
あげることができないのよ・・・
ママにとってはあなたが一番大切だから黒ハート
レーちゃんごめんね・・・
友達や弟夫婦やママ父ママ母から見るとヌイグルミを育てているレナが
可愛く見えるから「レナ可愛い黒ハート
「毎日こんな姿が見れていいなぁ」って言うけどママは心配でね。。。
でもこればかりはどうにもならないもんね。

レー、赤ちゃん大事に育ててねわーい(嬉しい顔)ママは応援してるぞGood


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 14:58| Comment(6) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

レナはやっぱりレナだったぁふらふら

現在、疑似育児中のレナ犬(笑)
でも昨日の夜から何故か「クゥーンクゥーン」と鳴きながら
お部屋の中をウロウロ犬(足)
どうしたのかと思っていたらパパが「パンダちゃんが
いないんじゃないの?」ってがく〜(落胆した顔)
パンダちゃんはレナが育てているヌイグルミの中でも
一番大切に育てている子あせあせ(飛び散る汗)
「そりゃ大変だぁたらーっ(汗)」とあちこち探してみたけど
見当たらず。。。
そうだexclamation×2一昨日レナは弟の家にパンダちゃんを持って
行ったんだっけぇ
急いで弟の家に電話をして探してもらいました。
やっぱりありましたよ、玄関の角に置いてある観葉植物の裏にたらーっ(汗)
さっそく今日パンダちゃんを受け取ってきました。
レナにパンダちゃんを見せると尻尾フリフリですごい勢いで
私の手から奪ってハウスの中へ顔(汗)
自分が忘れて来たくせにまるで私が隠していたみたいじゃんちっ(怒った顔)

そして下この行動です顔(え〜ん)

ちゃんといるか確認中exclamation×2
でもねすでに一匹足りないんだよ〜んだ顔(イヒヒ)
2007053001.jpg

この顔顔(汗)また私を疑ってるなあせあせ(飛び散る汗)
2007053002.jpg

とりあえず納得いったようでベットに入りましたが
ブルーのクマちゃんがいないことに気付いてません顔(ペロッ)
そして新たに茶色の目がないクマちゃんが加わってるたらーっ(汗)
( ̄~ ̄;) ウーン確かに数は合っているんだけど。。。
そんなんでいいのか?
2007053003.jpg

レーはダメママじゃんかぁ〜顔(泣)
ちゃんと色・形・大きさ覚えなくちゃママにはなれないぞぉexclamation×2

やっぱりレナはこんなやつだった。。。

ニックネーム わん太ママ at 20:29| Comment(2) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

2度目の疑似育児

まだちょっとバタバタしているもののレナの2度目の疑似育児が
始まったのでUPしますわーい(嬉しい顔)

レナの疑似育児が始まって今日で5日目exclamation
前回同様にヌイグルミの面倒を一生懸命にみているレナ犬(笑)
ママも前回同様にとっても複雑な気持ちだけどそんなレナを
見ているととっても暖かい気持ちにもなります黒ハート
ご飯も食べずにヌイグルミにベッタリのレナ顔(汗)
わん太はもちろんママやパパがヌイグルミに近づいても
怒るレナちんたらーっ(汗)

ちょっとハウスの中を覗いてみましたグッド(上向き矢印)

ねっ、ママしてるでしょわーい(嬉しい顔)
2007052101.jpg


一匹ずつヌイグルミの体を舐めています
2007052102.jpg

時にはおっぱいをあげることも(笑)
2007052103.jpg

これはヌイグルミを守ってるのかな?
2007052104.jpg

犬(笑)アタチの赤ちゃんでしゅ
2007052105.jpg

今回のレナの赤ちゃんに抜擢されたヌイグルミはグッド(上向き矢印)
前回より増えてます(笑)
写真と撮ろうと思ってちょっと借りたら怒って取りに
きちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

2007052106.jpg

ニックネーム わん太ママ at 23:05| Comment(7) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

疑似育児報告A

突然始まって突然終わったレナの疑似育児がく〜(落胆した顔)
ここ2日ばかり今までのことがウソのようにヌイグルミに
興味がなくなったレナたらーっ(汗)
興味がなくなったよりもあんなに大切に持ち歩いていたのに
昨日はそのヌイグルミをブンブン振り回しそして鼻を取って
しまいましたバッド(下向き矢印)
一体なんだったの〜あせあせ(飛び散る汗)
今回のレナの行動で一番迷惑したのはわん太なんだけども
そのわん太も昨日からはゆっくり自分の時間を過ごし。。。
てる分けないんですふらふら
今度は一日中わん太に付きまとい「遊べ〜遊べ〜犬(怒)」って
脅していますもうやだ〜(悲しい顔)
わん太のまん前に行って「ワンワンあせあせ(飛び散る汗)」わん太の前に
おもちゃを持って来ては「ガゥガゥダッシュ(走り出すさま)」って顔(汗)
頭も前足でバンバン叩かれお耳もカジカジされてたらーっ(汗)
この時ばかりは大好きなパパが呼んでもまったくダメで。。。
とにかく今はわん太がいいらしい顔(え〜ん)
はぁバッド(下向き矢印)レナはほんとに理解が難しい子だわ。。。
わん太はと言うとまた「我慢のお兄ちゃん」です犬(泣)
レナの好き勝手な行動にジッと絶えるわん太兄ちゃん犬(泣)
ゆっくり出来るのはレナが寝ている時だけだもんね。
今度はわん太の精神ケアをしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

疲れたなぁ犬(泣)
IMG_0004.jpg

レーの体はまだおっぱいが張っているけど以前よりは
張りも治まってきている様子目
また次のヒートが終わったらなるのかしらぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム わん太ママ at 10:56| Comment(6) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

疑似育児報告@

1週間前から始まったレナの疑似育児犬(笑)
前回の「ご機嫌取り」の記事から今日までレナの
機嫌が悪いこと悪いこともうやだ〜(悲しい顔)
でも今日シャープ#さんが連絡をくれましたぁexclamation×2
子犬代わりのヌイグルミを与えてもいいとのことグッド(上向き矢印)
レナの為にわざわざ経験者のお友達に聞いてくれたんですわーい(嬉しい顔)
シャープ#さんありがとうございましたるんるん
早速レナにヌイグルミを返してあげましたぁ
レナのご機嫌は治ったようで子犬代わりのヌイグルミを
くわえて嬉しそうにウロウロ犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)
4匹すべてハウスへ移すと満足そうに自分もハウスへ

IMG_0134.jpg

チビでわがままのレーがママになるの?
私はなんだか嬉しいような淋しいような気持ちでいっぱい
こんな姿を見ると子犬を産ませたい気持ちになりますが
チビッ子レナに出産は無理ふらふら
リスクが大きすぎるのでレーはいつまでもママの大切な
チビタンで居てね揺れるハート
ヌイグルミを戻した今日のレナの状況は安定していますわーい(嬉しい顔)
また変化があり次第報告しますねexclamation
ニックネーム わん太ママ at 00:31| Comment(4) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

疑似育児

今日はオフ会の続編をUPしようと思っていましたが
4日ほど前からレナが疑似育児を始めたのでその記事を
UPすることにしましたexclamation×2

4日前突然いつも遊んでるパンダちゃんをくわえハウスへ
入りおっぱいを与え始めたレナがく〜(落胆した顔)
それから今度はめいちゃんパパにもらったヌイグルミの
ブルーとピンクのくまさん
そしてレナが子犬の頃から遊んでいたクマちゃん
すべてがレナの子犬に変わってしまいました顔(汗)
ハウスに入りひたすらこの4匹?の子犬の面倒を見るレナあせあせ(飛び散る汗)
心配になったので昨日のオフで皆さんにお話したところ
ヌイグルミは取り上げた方がいいとのことなので今日は
取り上げることにしました。
一生懸命に子育てをしているレナがすごく可愛くてかわいそうで
取り上げるのも考えたんだけどレナのことを考えると
取り上げなくてはあせあせ(飛び散る汗)
おっぱいも張っちゃってしっかりママの体に変化してきてるレナ

犬(笑)ママ、アタチの赤ちゃんだよ
ふらふらレーちゃん、レーちゃんは赤ちゃん産まれてないんだよぉバッド(下向き矢印)

IMG_0023.jpg

IMG_0030.jpg

IMG_0033.jpg

IMG_0034.jpg

レナの赤ちゃん(笑)を取り上げて隠すとレナはあちこち探し始め
「クゥーンクゥーン」と泣いて赤ちゃんを呼んでいます。
私はなんとも言えない気持ちで。。。
部屋中を探しまわっていたレナも今は私の膝の上で落ち込んでいます。

ニックネーム わん太ママ at 22:34| Comment(4) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする