2010年11月28日

ママの独り言

今日はタケルの2周忌

タケルぅ〜、毎日楽しく過ごしてますかぁ?
パパとママとわん太とレナは元気に過ごしてますよ〜
それもこれもタケルが見守ってくれてるからだよね〜

タケルぅ〜、ミシェのことよろしくね〜

タケル〜、大好きよ〜黒ハート

ニックネーム わん太ママ at 23:05| タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

我が家の次男坊タケル

さてさて今日は
昨夜パパが言ったとおり何もせずゴロゴロと一日を過ごしましたよわーい(嬉しい顔)

って言ってもテレビはパパが新春時代劇で独占してるので
わん太ママは昨年のわん太とレナの写真をDVDに落として
PCの中身をメンテナンスして過ごしました(笑)

その時に過去に落としたDVD写真を見直していたら
タケルの写真もうやだ〜(悲しい顔)

タケルぅ〜 会いたいよぉ。。。

そこで今日はタケルの写真をUPしようかとわーい(嬉しい顔)


一昨年の11月に虹の橋を渡ってしまったタケル
タケルはおとなしくてとっても優しくてお利口さんだったんだよ
そんなタケルが見れる写真をチョイスして見ましたグッド(上向き矢印)


タケルはわん太の弟でレナの兄貴
みんなでお散歩の時はいつものんびり歩くわん太を気にしながら
歩いてくれましたわーい(嬉しい顔)


この写真はまだレナが1才になったばかりの頃


2010010201.jpg



チビッ子レナをいつも誘導して歩いてくれたんだよね。


こちらはわん太を気にして歩くペースを落としてるタケル


2010010202.jpg



みんなでご飯は並んで食べてたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)


2010010203.jpg



2010010204.jpg



パパが居るときはパパの側を離れないタケルだけど


2010010205.jpg



パパがいなくなると


2010010206.jpg



ソファーの上に乗ってくつろいだり可愛い面もがたくさんありました顔(メロメロ)


タケルの写真もたくさんあるから今年はわん太&タケル&レナのことも
ブログに書いていこうかなぁぴかぴか(新しい)


タケルぅ、ママはやっとタケルのことが書けるようになったよGood
思い出すと寂しいけど大好きなタケルのことたくさん書いていくからね〜



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:55| Comment(4) | タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

タケルへ

今日はタケルの一周忌です。
あれから1年、タケルはどうしてるかな?
会いたいなぁ・・・

この1年ママはタケルに話したいことがいっぱいあるんだぁ
わん太のこと、レナのこと、パパのこと、そしてママのこと

タケルのお話もたくさん聞かなくちゃね〜



タケルぅ〜、今日はお家に帰ってくるんだぞっわーい(嬉しい顔)
早く帰ってこないとご飯抜きだぁexclamation×2



2006123003.jpg



ママより

ニックネーム わん太ママ at 16:45| タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

やっと一歩

今日はママのことから・・・

タケルがママの心に住居を移してから7ヶ月とちょっと。
やっと少し前に進むことが出来るようになりました。

お散歩でも、ショップでもシェルティを見ることが
出来なかったわん太ママ。

お散歩でシェルティを見かけると視線をそらし飼い主様に
話し掛けられないように急ぎ足で逃げていたママです。

遠くから歩いてくるワンコにもシェルティのシルエットを
感じると逃げてたんだよね。

でも先週になってやっと、お散歩中のシェルティを可愛いって
見つめることができるようになりました。

何かきっかけがあったわけでもなく、ただただ自然に・・・

タケルと同じトライカラーの子だったんだけどタケルより
小さくて多分女の子黒ハート

もちろんタケルの思い出話なんて出来なかったママ。
パパは3ヶ月くらいでタケルの話をするようになったけど
パパの話すタケルの話さえ、わざとテレビに食い入って
話を聞かなかった、と言うより受け入れられなかったのよね。

わん太とレナのシャンプーがなくなってパパがタケルの
シャンプーを持って来たときも「それはタケルのシャンプー
なんだから・・・」って泣いたっけ

タケルはわん太の弟でレナの兄貴なんだからタケルの
シャンプーを使うのはなんでもないことなのにタケルに
買ったものを使うのが嫌だったんだ。

使うことによってもうタケルはいないんだ、必要ないんだって
思うのがつらかったから。

そんなことでパパとも何度も険悪なムードになったりね。

まだ「可愛いですねぇ〜」って触ることは出来ないけど
これもママの大切な一歩でしょ?

なのでその一歩を出すことが出来たことをこのブログに記し
ました。

タケルぅ、お盆だよぉ〜、ママの元へ帰っておいで〜
待ってるからね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 02:15| タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ありがとうございました。

みなさんタケルを心配して下さり応援してくださって
ありがとうございました。
昨日28日AM05:23にタケルは旅立ちました。

タケルへの思いはたくさんありますがここには書かず
私とタケル、そしてパパ、わん太、レナの秘密にさせて下さい。
寝付いてからの生活も旅立つ時のこともすべて内緒
家族の宝物とさせて頂きます。
タケルに「ママ、カッコ悪いからヤメテよ犬(怒)」って
怒られちゃうしね。

また気持ちに余裕ができましたらわん太とレナの生活を
いつものおバカ記事でアップしたいと思います。

ご心配頂き本当にありがとうございました。
ニックネーム わん太ママ at 04:02| タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

タケルの流動食

今日はパパが夜7時過ぎに帰って来ました。

タケルは相変わらず食事を受け付けないので今日から流動食を
開始もうやだ〜(悲しい顔)

そうパパが帰ってきたのは流動食を取りに来たのです・・・

タケルも12月で8歳の老犬君・・・
なので食事をとらないことがものすごく心配なママ。
離れていてもわん太&レナ同様、ママにはとっても大事なタケル。

タケル元気になって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日のタケルの流動食は

「カボチャのスープ」

2008112305.jpg



「お粥」

2008112306.jpg

カボチャのスープはペーストしたカボチャに牛乳を加えた物。
お粥は白米にカッテージチーズとササミ、おかかを加えて
フードプロセッサーにかけた物です。

まずは軽いものからね。

これをシリンジで流し込んで食べさせます。
タケル食べてくれるといいんだけどな・・・

タケルぅ、ママが毎日タケルのご飯作ってあげるからねわーい(嬉しい顔)
ご飯食べれるようになるまで頑張ろうねGood

今日パパからタケルの状態を聞いたとき、正直涙が溢れてしまって。
タケルはずっと病気もしないで元気だったから余計にね・・・

我が家の場合、わん太の時もそうだけど体調を見ながら
パパからご飯の指示が出るのよね。
パパの冷静な対応はいつみてもすごいなって思うママ。
なのでわん太のこともタケルのことも安心して任せてるんだけど
今日タケルの話をしてる時のパパの顔が曇ったのをママは
見てしまった・・・

「本当に体調不良なの?」

私が心配するからパパ言わないのかな・・・

だって今日で5日食事をしてないタケル、今日はトイレに
行くのがやっとだって・・・

明日は違う病院に連れて行く予定。

ママはご飯を作るくらいの裏方しか出来ないけど新年の挨拶が
みんなで出来るようにママは全力で頑張るからね。

みんなぁ、わん太同様タケルが元気になるように応援してね。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -










ニックネーム わん太ママ at 23:23| Comment(6) | タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

えっ、今から( ̄∀ ̄;)

只今タケルシャンプー中exclamation×2
今日はタケルがとっても臭っさくなったので夜だと言うのに
シャンプーされてますあせあせ(飛び散る汗)
タケルの場合はシャンプーって言っても凄く大変なんだよね。

ブラッシング→シャンプー→乾燥→ブラッシング→カット
爪きりでざっと4〜5時間・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)

タケルのトリミング・グルーミングはすべてパパexclamation
パパトリマーです顔(イヒヒ)
でもパパはすごく細かくて念入り顔(汗)
だからタケルも大変なのですふらふら

明日も仕事だって言うのにこんな時間にまだやってるなんて
大丈夫なのかしら?

パパが準備してる間のタケルですわーい(嬉しい顔)
パパからメールで送られてきたよ〜

2008012310.jpg

頭にタオル巻いちゃって準備万端じゃん顔(イヒヒ)
キレイになったらパパの部屋に入れるねぇ


タケルは普段パパの隣の部屋で暮らしてます。
タケルの部屋は6畳でパパの部屋は12畳なんだけどタケルと
パパの部屋は襖で仕切られてるの。
でもタケルは襖が開いててもパパの号令がない限りパパの部屋には
勝手に入らないんだよねわーい(嬉しい顔)
とくにここ最近は「臭いからダメあせあせ(飛び散る汗)」ってなかなか
入れてもらえなかったタケルです(笑)

ニックネーム わん太ママ at 00:03| Comment(4) | タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

タケルexclamation×2パパに負けるな

さっきパパから携帯電話にメールるんるん
今週お台場に行くってグッド(上向き矢印)やったねわん太・レナわーい(嬉しい顔)
もっと早く言ってくれればお洋服もネットで頼まなかったのに顔(汗)
でもお出かけ嬉しいね犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
わん太ぁ、いい子にしてないとお留守番にされちゃうぞ顔(イヒヒ)
お台場目的はタケルのオヤツグッド(上向き矢印)
タケルぅ、待っててね〜黒ハート

パパのメールに添付されてた昨日のタケルの写真たらーっ(汗)
わん太に続きタケルもパパにカミナリ雷落とされてます。

2008010901.jpg

タケルはちゃんとパパの小言を聞いて反省してます。
偉いぞぉタケルわーい(嬉しい顔)

なんで怒られてるか?って・・・・・

パパが呼んでも寝てて来なかったんだって・・・・

そんなことでカミナリ落ちたタケル ( ̄ー ̄;

寝てたんだからしょうがないじゃんちっ(怒った顔)

タケルぅもうやだ〜(悲しい顔)負けるんじゃないぞぉ
ママはいつもタケルの見方だGood
わん太もこの理不尽なパパの命令(笑)を乗り越えて来たんだあせあせ(飛び散る汗)
だからタケルも頑張れexclamation×2

ニックネーム わん太ママ at 00:42| Comment(4) | タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

タケル誕生日おめでとぉぴかぴか(新しい)

今日は我が家の次男坊タケルの誕生日バースデー
タケルぅ、7歳のお誕生日おめでとうClap
タケルはとっても大人しくてお利口さんで優しい子黒ハート
毎日一緒にはいられないけどママはタケルが大好き黒ハート
これからもわん太の良き弟・レナの良き兄貴でいてねぴかぴか(新しい)

2007120101.jpg

意地悪パパは自分のロールケーキをタケルに
見せびらかしてちっ(怒った顔)

タケルぅ我慢だぞっ

2007120102.jpg

このお休みにパパとお買い物行く予定だからプレゼント
待ってろよぉGood
ニックネーム わん太ママ at 01:43| Comment(8) | タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

今日は何もしないでのんびりと

今日は部屋を駆け抜ける風がとても気持ちがいいので
何もしないでみんなでゴロゴロ過ごすことにわーい(嬉しい顔)

いつもパパの顔をじっと見つめるタケル目
タケルはパパが厳しく育てたからいつもパパの顔を見て
コマンドを待っています。
厳しい中にも愛情たっぷりのパパだからタケルもちゃんと
それを知っていてパパの胸に顔をくっつけて甘える姿が
すごく微笑ましいんですよ黒ハート
200700301.jpg

私はまたそれが羨ましくてしかたないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
タケルが私の後を着いてくるのは食べ物の時だけぇ顔(汗)
まぁ、わん太とレナも似たようなもんなんだけどねふらふら
いっつもパパに愛犬を奪われてしまう私(笑)
2007060302.jpg

パパがキッチンへコーヒーを取りに行くだけでみんなで
立ち上がって目
2007060303.jpg

うぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)くやしい〜〜〜ふらふら
ニックネーム わん太ママ at 15:39| Comment(8) | タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

みんな揃って

今日はタケルも一緒犬(笑)犬(笑)犬(笑)
パパがタケルを実家から連れてきてくれましたぁ
タケルぅ〜、今足拭くから待っててね黒ハート
2007060201.jpg

決してジャレたりしないけどわん太とタケルは仲良しexclamation×2
わん太良かったね〜わーい(嬉しい顔)
これからちょくちょくタケルが来るよ* ̄m ̄) ププッ
なんでかって?(・_・) ん?なんでたろう?
2007060202.jpg

何やら2匹で寝室へ向かうもようですあせあせ(飛び散る汗)
兄弟で大事な話でもあるのかな?
2007060203.jpg

タケルが大きいからわん太が壁に沿って歩いてるわぁ顔(イヒヒ)
2007060204.jpg

わん太とタケルは寝室へ行ったり物置部屋へ行ったり2匹で
ウロウロ犬(足)犬(足)そしてヒソヒソ犬(笑)黒ハート犬(笑)

レーはと言うと
唯一、わん太以外で一緒に過ごせるのがタケル犬(笑)
って言うかタケルのことを弟のように思っているレーふらふら
何をしても怒らないタケルに遊べ遊べと吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)
そして「アタチのが偉いんだから犬(怒)」と見下しています顔(汗)
2007060205.jpg

今度はパパの後を着いてタケルとレーで物置部屋へ移動犬(足)犬(足)
2007060206.jpg

今日はお天気が良くてわん太の体調もまずまずだったので
みんなでお散歩も行きましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

わん太はタケルやレナみたいには歩けないけど数十メートルは
パパが3ワン連れて嬉しそうに歩いてました手(チョキ)
2007060207.jpg

わん太は3分ほどでダウン気味(笑)なのでママとわーい(嬉しい顔)犬(笑)
2007060208.jpg

2007060209.jpg

タケルがわん太を待ってるよわーい(嬉しい顔)
2007060210.jpg

この後ママは走りたくて仕方のないタケルとかけっこあせあせ(飛び散る汗)
タケルのスピードにママはゼエゼエ顔(え〜ん)
久しぶりに運動させられたママはバテバテですふらふら
そして久しぶりに楽しい気分だったなぁ黒ハート

玄関では足拭きの順番待ちグッド(上向き矢印)
チビッ子レナが一番です(笑)
2007060211.jpg

そして今はみんな揃って夢の中犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)
わん太・タケル・レナ、みんな大好きよぉ黒ハート
ニックネーム わん太ママ at 22:56| Comment(4) | タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

もう1匹の愛犬犬(笑)

前にも話したけど実はパパとママの愛犬がもう1ワン
パパの実家にいますわーい(嬉しい顔)
この子はママが見つけた子黒ハート
パパの実家にいるのであんまり会えないんだけども
ママの本心はマンションに連れてきちゃいたいのよねー(長音記号1)
今回は大型連休ってこともあってパパが連れてきたよぉるんるん
名前はタケルぅわーい(嬉しい顔)年齢6歳exclamation×2
わん太の弟でレナの兄貴ってことになるんだなぁわーい(嬉しい顔)
タケルはとって優しくって何をしても怒んないのClap
パパが厳しく育てたからすごくお利口さんグッド(上向き矢印)
わん太はタケルが仔犬の時から知ってるからタケルが来ても
いつもと変わらず「お前来たの?犬(笑)」って感じ
でもレーは遊んで欲しいけどどうやって誘ったらいいかが
わからずシッポをプリプリ振りながら「ワンワンキャンキャン」
ん〜楽しすぎexclamation×2
わん太とレナ同様みなさんヨロシクね〜


タケルぅ〜久しぶりじゃ〜ん
IMG_0039.jpg

まずはわん太とタケルとレナでジャーキー争奪戦exclamation×2
みんなでパパの「Go!!」を待ってます
2006123001.jpg

タケルぅ、レー、こっち向いてカメラ
2006123002.jpg

タケルとわん太とママでカメラ
2006123004.jpg

わん太とレナがパパにベッタリなのでママはタケルと
ゴロゴロタイムわーい(嬉しい顔)
2006123003.jpg

なんかすごい幸せぇ〜な一日だわぁ黒ハート


ニックネーム わん太ママ at 22:02| Comment(2) | タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする