2014年05月28日

なぜそこにいる?

最近レナさんが・・・
またおかしな行動をしております(-_-;)

それがこちら↓


IMG_1449.JPG


かぁちゃんやパパの太ももを使って
器用に入り込んでいます
それも、暇さえあればここにいる( ̄▽ ̄;)

そしてその場所からガン見


IMG_1450.JPG


わからない・・・
まったくもってかぁちゃんにはわからない(ーー;)


なぜそこにいる?


いくつになっても不思議な子です(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2014年03月30日

レナさん

おっと、肝心なレナさんの様子を載せ忘れてた(-_-;)

レナさんはこんな感じで元気に過ごしておりますです

2014033001.png

レナさんも昨年の夏に乳腺腫瘍の手術しましたが
驚くほど元気で体重まで成長中でございます。

2014033002.png

新しいパパのことも大好きで常にパパっ子
「パパは私の旦那じゃ〜」と毎日私とバトルしております。
バトルしても結局負けるのはかぁちゃんですけどね。。。


うぅぅぅ〜 わん太ぁ〜かぁちゃんま負けっぱなしだ〜



ニックネーム わん太ママ at 17:29| Comment(0) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

食べようよ。。。

おはようございます。
今日はお休みのかぁちゃんわーい(嬉しい顔)
って、このところ休みの日しかブログUPしないから
「お仕事お休み」って書かなくてもわかるかっ顔(ペロッ)

さて、最近のレぇちゃんはまったくご飯を食べません。
レナの食事回数は一日2回なんだけど
先週から一日一食を食べるか食べないかの困ったちゃん。

その一食でさえも遊びながらかぁちゃんが
食べさせるんだけど。。。

かぁちゃんの手にオヤツを隠して「どっち?どっち?」
ってね(⌒-⌒;) ・・・・
この遊びはかぁちゃんとわん太が
オヤツの時にやってるのを見て覚えたんだよね。


今朝もね


2012060401.jpg


レぇちゃん、先にご飯食べちゃおうよ〜


2012060402.jpg


( ̄ー ̄; なんでよ・・・


なんでご飯を食べるのにそんな嫌な顔するかなぁ。。。

最近はご飯って言うとすぐにこんな顔(^_^;)
カリカリだけじゃなくウェットフードも嫌々して
食べないのよね〜
お薬も毎日飲まなくちゃならないからウェットだけでも
食べてくれなくちゃ困るんだけどウェットは
簡単に「どっちどっち」出来ないからね〜

まっ、それでも2日に一回はかぁちゃん手をベタベタに
しながらウェットで「どっちどっち」をして
食べさせてはいるんだけど。。。

今朝はカメラを構えているので片手でやってみたよ


レぇちゃ〜ん、どっちだ?


2012060403.jpg


片手でもレナさん出来るのかしら?(笑)


2012060404.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 片手でも出来るのね


2012060405.jpg


つぅ〜かさっ、普通に食べようよ(-_-;)


何故レナの食欲が落ちているかはわかってるんだけどね。。。
先週は兄ちゃんの葬儀や仕事でかぁちゃんの心も
落ちてたからね。
ただでさえ神経質なレナに影響しないわけがない。
かぁちゃんもそれがわかってるからこうやって
甘やかしてでも食べさせている状態なのよ。
これがもうしばらく続くんだろうけど。。。


レぇちゃん、体重落とさないように頼みますよ。。。


さぁ、今日は一日レナを構って遊ぶことにしますかね。



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年05月28日

あらっ、珍しい顔(イヒヒ)

今回はレナのオヤツのお話でも〜

我が家のレナさんはクッキーやボーロ、ビスケット
などのオヤツが好きではなく(-_-;)
いつも最初の2つくらいは食べるんだけど
その後は「いらないでちよ犬(怒)」って
何故か断固拒否( ̄_ ̄|||)
なのでオヤツはジャーキー系が主なんだけど
そんなレナさんに先日届いたフードと一緒に
サンプルのオヤツが入っていたのであげてみた


2012052802.jpg


!Σ( ̄ロ ̄lll)なんですと?


レぇちゃん、これクッキー系のオヤツだけど?
いつも「こんなのいらないでち」って食べないじゃん



2012052803.jpg


じゃ、もう1つ食べてみなっ


2012052804.jpg


どうよっ、どうよあせあせ(飛び散る汗)


2012052805.jpg


σ( ̄∇ ̄;)マジっすかっ?


これはレナにとってとても珍しいことで。。。
サンプルで頂いたのは10個ほどだったんだけど
レナさん2日で完食しましたグッド(上向き矢印)

今回レナが「うみゃ〜い犬(笑)」と
食べていたのはこちら


2012052806.jpg

2012052807.jpg


レナのいつもの気まぐれなのか、本当に美味しいのかは
わかりませんがレナが食べることが珍しいので
次にフードを頼むのときに一緒に頼んでやるか顔(イヒヒ)




詳細はポチっとね



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年05月12日

お誕生日は過ぎてますが( ̄∀ ̄;)

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
毎日、胃潰瘍と戦うかぁちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

ちょいとブログをお休みしておりましたが
その間に8歳のお誕生日を迎えたレぇちゃんは
何も変わらず( ̄∀ ̄;)
今日も元気いっぱいのワガママ全開娘でございます
( ̄m ̄〃)

今年のお誕生日は。。。
相変わらず何もしませんが(笑)
かぁちゃんからは


こちら

2012051301.jpg



こちらを

2012051302.jpg

プレゼントプレゼント
おりボンは3つで1つはこの写真を撮った日に
付けているのでお写真では2つね顔(イヒヒ)

で、こちらがその1つのおりボン

2012051303.jpg


そして弟TAKUからはこれ(^m^ )クスッ

2012051304.jpg

メガネを掛けたニャン子ちゃん
こちらも三毛さんはすでにレぇちゃんが遊んでるので
お写真はないんだけども(^_^;)
↓これが三毛さんね

2012051305.jpg


そしてそしてかぁちゃんの仲良しRieさんからは


2012051306.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! すごくね?
かぁちゃんが買ったのとは大違いじゃね?


こちらはビったんとお揃いなのよ〜
すごく可愛いの黒ハート

だからこちはらお出かけ用で大切に使うことにした
かぁちゃん顔(イヒヒ)

で、Rieさんの娘さんのお姉ちゃんからは

2012051307.jpg

手作りのオヤツケースぴかぴか(新しい)
最近デコを始めたお姉ちゃんに
「レナのオヤツケースを作ってくれ〜」って
お願いしたらレナのお誕生日にプレゼントしてくれたの。
バックに付けられる用にナスカンも付けてくれたのよ。

Rieさん、お姉ちゃん、ありがとうね〜黒ハート


さて、今年で8歳になったレぇちゃん
年齢的には昨年からシニアに入ってるんだけども。。。
かぁちゃんにとってはいつまでもパピーなレナ

レぇちゃん、いつもありがとうね〜
これからも元気で可愛いお顔をかぁちゃんに
たくさん見せておくれ〜
そんでもって、かぁちゃんとたくさん楽しい思い出
作ろうなっグッド(上向き矢印)


2012051308.jpg


(T^T)いや。。。かぁちゃんなんだか
ウルっときてしまってね。。。


レナぁ〜、お誕生日おめでとう黒ハート
かぁちゃんはヤンチャでワガママなレナが大好きよわーい(嬉しい顔)


2012051309.jpg

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月02日

ほねっこ

先ほどかぁちゃんの話をまったく聞かず
大好きなオヤツをハムハムしていたレナさん( ̄ー ̄;

このオヤツは”ほねっこ”です
レナさんはちょっとした時に余計なことをする子でして。。。
そう例えばこんな風に( ̄△ ̄;)エッ・・?

2012040201.jpg


大好きなほねっこをわん太にあげるレぇちゃん

今はこうやってレナがわん太のベットにほねっこを運ぶと
「レぇちゃんいい子だね〜わん太にあげるの?」
とか
「わん太が喜んでるよ〜」
って言えるけど。。。

わん太が居た時には食いしん坊わん太がこれを見逃すはずはなく
急いで食べようとして飲み込んだりつまったりが恐かったので
あげることの出来なかったガム系オヤツ

でもそんなわん太もお空に行っちゃったから
最近はレナさんにガム系オヤツを与えるようにしています。

そのガム系のオヤツやササミ巻系のオヤツが大好きなレナ
この時ばかりはかぁちゃんが何を言ってもいくら呼んでも


( ̄ー ̄; 完全に無視ですっ



そして


2012040202.jpg


(・・?)はて?

なぜにわん太にはあげてかぁちゃんにはくれないのでしょうか?


2012040203.jpg


ほほぉ〜、なるほどね顔(笑)


って。。。だからなんでわん太にはあげてかぁちゃんには
くれないんだって聞いてんだけど(-∀ー#)

あげないでちって言うけどそれはかぁちゃんが買ったオヤツで
かぁちゃんがレナにあげてるんだぞっexclamation


2012040204.jpg


レ、、、レぇちゃん、、、
お願いだからかぁちゃんの話を聞いて(┬┬_┬┬)



2012040205.jpg


うそつけ〜(||-_-#)
あとでだって聞かないだろうがぁ〜〜〜


どうしてこんな子に育ってしまったのか。。。
誰がレナをこんな子に育てたのか。。。

それは。。。よぉ〜くよぉ〜く考えた結果
レナをこんな子に育てたのは



わん太君ではないかと(σ-"-)σ


2012040206.JPG


だってレぇちゃんはわん太には優しいじゃん


2012040207.jpg


うっ。。。
やっぱりかぁちゃん?かぁちゃんが間違えた?
(┬┬_┬┬)
かぁちゃんもそんな気はしてたんだけども。。。

まっ、なにはともあれレナさんは今日も元気ですわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年03月22日

レぇちゃんの食事事情

今日は体調が悪くお仕事お休みしてしまったかぁちゃん
こんな日はいつもわん太が寄り添ってくれてたなぁ。。。
って思いながら今日も引きこもりです。

話は変わりますが最近また震度4を超える地震が
時々起こっているためレナさんの食事量が激減。。。

昨年の震災で体重が激減してからのレナさんは
フードの量を増やしたりパピーフードに変えたりしながら
なんとか1.6sまで増やしたのよね。

なのに。。。
ここへきてまた地震(┬┬_┬┬)

今日レナさんの体重を測ってみたら


2012032201.jpg


( ̄ェ ̄;)えっ?


2012032202.jpg

1502g...って...


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン


2012032203.jpg


レぇちゃん。。。困ったねぇ。。。


去年はわん太が恐がるレナのそばにいてくれてたけど
今はレぇちゃん一人でのお留守番だからね。。。


レぇちゃん、わん太は今でもレぇちゃんのそばにいて
レナを守ってくれるから大丈夫だよ


わん太のことだからレナの耳元で

「レナ、地震よりかぁちゃんのが恐いぜあせあせ(飛び散る汗)

とか言いながらね。。。


そんなレナさんが現在食べてるフードは
ビったんママに教えてもらって試してるフード

ボッシュ ライフプロテクション アダルト ライフ&ケア


※気になったらクリックで詳細をどうぞ


消化と皮膚に良いって聞いて現在お試し期間4ヶ月目exclamation
これがレナには合ってるようで膿皮症もいままでの
3分の1に減少してるの。
それもお薬飲まないでなのよ。

ただ難点は粒が大きいこと(⌒-⌒;) ・・・・
なので毎回ご飯の前にフードを砕くと言う作業が
かぁちゃんにはオマケで付いてくるわけで( ̄ー ̄;
でもそれも今回のフードがなくなるまで顔(イヒヒ)
なんとexclamation×2小粒タイプが出たのよClap
ビったんママがすぐに連絡をくれて教えてくれたの
Rieさんいつもありがとう

そしてその小粒タイプが今食べている粒のフードよりも
カロリーが高いそうなっ顔(イヒヒ)

ってことはさ
砕き作業がなくなるうえにレナさんの体重もUPするのか〜〜
って密かに期待を膨らませているかぁちゃんです。

今後のレナさんの体重は。。。お楽しみに〜





わん太へ
わん君、お庭の梅の木桜のつぼみが咲き始めたよ

2012032204.jpg

わん太の大好きなメジロちゃんも鶯くんも遊びに来始めたよ
春が来たんだね。。。
かぁちゃんはわん太を抱いて連れて行った防災公園には
今もまだ行けないけど、いつかレナを連れて行けるように
頑張るからね。

「かぁちゃん遅いよ〜 僕先に行ってるからね犬(怒)」って
怒った顔のわん太が目に浮かぶよ。。。

わん君。。。逢いたい。。。
抱っこしたい。。。声が聞きたい。。。
そして誰よりも強く抱きしめたいです。。。



2012032205.jpg


あのね
「レナ、俺のオヤツ勝手に食うんじゃねぇ〜よ」
「守ってやらないぞっ!」だってさ

(レナはわん太に南無南無するときにわん太のオヤツを
つまみ食いしちゃうのよね)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月24日

レナの体重はどうなった?

今日は5月30日以来のレぇちゃん体重測定
震災直後からどんどん体重が減ってしまって
一時は1sまで落ちてしまったレナの体重。

その後パピーフードで一定の体重まで戻し
その後は成犬用フードの量を増やして
体重を落とさないようになってきました。

そして現在は震災前の量のフードを基本に
オヤツなどで調整しています。

5月30日の時点では1430gだった体重が
今日の測定では


2011102417.jpg

2011102419.jpg


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン


減ってるよ。。。( ̄∀ ̄;)


2011102418.jpg


いやっ、痩せてる(┬┬_┬┬)

ってか、ママと同じって言葉は余計じゃぁ〜
Щ(▼皿▼Щ) ガルゥー


2011102420.jpg


やっぱりパパに言うのね!Σ( ̄ロ ̄lll)
ご飯だってたんまり食べてるのに。。。
余震だってほとんどなくなったのに。。。
減ってるってことをパパに言ったらかぁちゃんの
管理不足だって。。。

管理不足。。。って。。。


Щ(▼皿▼Щ) かぁちゃんが怒られるだろうが〜


2011102421.jpg


( ̄ー ̄; ・・・わん太くん何がおかしいのかしら?


ぷっ じゃねぇ〜よ ぷっ じゃ(-゛-メ)


(ー’`ー;) ウーン 35g減か。。。
でもお洋服着て測ってこの体重だもんな。。。
まぁ、レナさんの大きさからいけば
ちょうどいい気もするんだが。。。


2011102422.jpg


うんうん、わん太はたくさん食べてちょうだいよ!
じゃないとほんとにレナに抜かされちゃうからね〜

(現在のわん太の体重1.7s)

わん太は食べれる量が激減しちゃったし
流動食だからどうしても体重が
減っちゃうのよね。
かと言ってたくさん食べさせるともどしちゃうしね。

2ワン共、現状維持でいきますかっ


★★★ 家族連絡 ★★★

パパ、レナの体重はベスト体重ってことで顔(イヒヒ)
朝晩とたんまり食べてるレナさんなので
ご心配なく〜
管理不足ではありませぬあせあせ(飛び散る汗)
わん太は現状維持を続行中。
今日はご機嫌で立つことも出来ましたわーい(嬉しい顔)
以上



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月26日

わかってんのか?

さて、今日はこのブログを見てるであろうフラットへの
報告を兼ねて、いつものおバカブログ行きますかぁ〜

今日は朝一でお仕事お休みの報告をわん太とレナに


レぇちゃ〜ん!今日はかぁちゃんお休みで〜す顔(イヒヒ)


2011092601.jpg


あれ?喜んでくれないの?


2011092602.jpg


( ̄∀ ̄;)なによ。。。


2011092603.jpg


だから何よ。。。どうしたんだよっ


2011092604.jpg


!?(゜〇゜;)え〜、そっちかよあせあせ(飛び散る汗)


さっ、さすがレぇちゃん( ̄ー ̄;
ただ者ではないですなっ


レぇちゃん、ちょっとかぁちゃんの所に来てごらん
忘れちまった言葉をかぁちゃんが思い出させてやるからっ


お仕事お休みって言うのはね
今日はお留守番はしなくていいってことで
かぁちゃんは今日はずっとお家でわん太とレナと
一緒に。。。


2011092605.jpg


わかってんのか?σ( ̄∇ ̄;)


2011092606.jpg


なんだろう・・・この・・・かぁちゃんの胸に残る
疑問間は( ̄_ ̄|||)


きっとまったくわかってないよねレナさんは(笑)


2011092607.jpg


あ〜あっ、かぁちゃん知らないよ〜
そんなことしたら、ふぅ兄ちゃんに怒られるぅ〜顔(イヒヒ)
今日はふぅ兄ちゃん、うちにも来るんだぞぉ〜
かぁちゃん言いつけちゃうもんね〜顔(ペロッ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月09日

レナさんならここに

今日は息をする以外、ほとんど何もせず
ただただゴロゴロとしてはブログ記事を
チマチマ書いてはまた寝て過ごしたかぁちゃん

なんかね、、、このところ無気力1000%で
頭は思考停止状態なのよね。

そしてこの熱と水疱(-_-;)
今にも頭がシャットダウンしそうな かぁちゃんです。

そんな夕方、パパから
「なんでチビの写真を撮ってないの?」
ってメールが( ̄_ ̄|||)

レナの写真よりかぁちゃんへの心配はどうしたちっ(怒った顔)

はいはい、撮ります撮りますよ(┬┬_┬┬)

ほれっ、レナさんならここにちゃんといますがなっ


2011090906.jpg


かぁちゃんが疲れていようが、熱が出ていようが
おかまいなく、かぁちゃんの腹の上を行ったり
来たりしながら余計なことをほざいていますって〜のあせあせ(飛び散る汗)


2011090907.jpg


σ( ̄∇ ̄;)あっ、あのさレぇちゃん
かぁちゃん今日は具合が悪いから寝んねしたいんだよね



2011090908.jpg


(-x-;) 「おかまいなく」ってあんたね〜
あんたが腹の上を歩き回るから寝れないんだけどぉ



2011090909.jpg


(||-_-#)ムカツク、、、その顔すごくムカツク、、、


そんな憎たらしい顔する子は。。。


ナデナデ攻撃〜顔(イヒヒ)


2010090910.jpg


レナはとにかく抱っこや触られるのが大好きだから
この攻撃をすると一撃で倒せるのだ( ̄ー ̄)ニヤリ


2011090911.jpg


(>y<) ぶっ!? 調子に乗って甘えおってからに



どうよパパっ これで気が済んだかしら?
レナの写真はこの腹の上写真しかありませんからぁ

(・_・) ん?今度はわん太の写真がないって?
ちょっとちょっとぉぉぉぉ
かぁちゃんは今日は具合が悪いんだって〜のあせあせ(飛び散る汗)

わん太なら即席で作ったひざ掛け毛布のお布団で
ずっと寝んねしてますよ


2011090912.jpg


ほらね、ちゃんと枕まで作ってあげたのさ( ̄ー ̄)v
寝心地も良いみたいでおとなしく寝てますよ


2011090913.jpg


では、かぁちゃんも明日の仕事に備えて寝るとするかな
ってか、明日は熱下がるのかな?
あっ、熱より先にこの水疱が消えてくれることを
願わなければ〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月30日

カマキリレぇちゃん a

さて今日は

昨日の記事にも書いたけどレぇちゃんのトレードマークの
お顔の横の毛が切れちゃったり抜けちゃったりで少なく
なっちゃって気になって仕方なかったかぁちゃんあせあせ(飛び散る汗)

で、よくよくレナの顔を見てみたら伸ばしてる毛以外の
お顔の毛が伸びちゃって肝心の横の毛が目立たなくなってる
ことに気付いたのよ顔(汗)

いつもならとっくに気になって切ってたはずなんだけど
今回は脱毛のことがあったから体の毛も切らずにいたせいもあって
まったくカットしようという気にならなかったのよ
今日までは顔(イヒヒ)

が、今日、気になり始めたら押さえられなくなって
お顔の毛だけをカットしちまいましたグッド(上向き矢印)
って言ってもお顔と首の毛だけですけどね。


2011053007.jpg


↑ここが伸びちゃってるから横に広がっちゃって
トレードマークの毛がわからないのでは?
と、思ったかぁちゃん

で、

こうなりましたあせあせ(飛び散る汗)

2011053008.jpg


横の毛は目立つようになったけど。。。
首の当たりを切り過ぎて


2011053009.jpg


(; ̄Д ̄)わん太くん、そんなハッキリ言わなくても


2011053010.jpg


( ̄ェ ̄;)レぇちゃん。。。
首を傾けるとますますカマキリみたいだから。。。



2011053011.jpg


うっ。。。( ̄_ ̄|||)


でもまぁ、毛はすぐ伸びるしさあせあせ(飛び散る汗)


毎回かぁちゃんの気分でジョキジョキ切られるレぇちゃん
今回はカマキリにされちゃったけど
大丈夫!すぐ伸びるよ〜のポチっとね顔(イヒヒ)
image.jpg

2011年05月29日

久しぶりにリボン付けてみた

ここ数日おリボンを付けているレぇちゃんリボン


2011052911.jpg


わん太は7才までずっとロン毛だったから男の子だけど
おリボンも何百個って持ってたしセットペーパーもいろんな種類を
集めて毎日コートのお手入れを楽しんでいたかぁちゃん
全身ラップしてたけどそれはそれでまた可愛かったのだわーい(嬉しい顔)
でも7才を過ぎてお手入れをするのに長時間立ってじっと
してることが出来なくなってカットしちゃったのよね〜

でレぇちゃんを迎えて、またロン毛を楽しめる〜って
思ってたけど知っての通りレナさん。。。
ロン毛にするほど毛量がありません(┬┬_┬┬)
まっアレルギー持ちだから仕方ないんだけどね。

一時はロン毛目指して頑張ってはいたけど伸びても
全然キレイじゃなくてみんなも知ってる通り2年ほど前にカット美容院

と同時に頭の毛も直接結いておリボンもクリップで簡単にされて
しまったレぇちゃんです顔(イヒヒ)

が、ここ最近脱毛のこともあるけど切れ毛が多くなっちゃって
頭の毛も薄くなっちゃったのよ〜(┬┬_┬┬)

お顔の横の毛も抜けちゃったり切れちゃったりで
なくなりかけてるでしょ(^_^;)

レぇちゃんのトレードマークだった横の毛が〜〜〜

このまま抜けたり切れたりしちゃったら頭の毛までなくなっちゃう
って思ったかぁちゃんあせあせ(飛び散る汗)

そこで頭の毛を守るべく直接結びはやめてラップを使うことに
しましたよ。。。

レナさんの大事な大事な薄毛を守らねければ( ●≧艸≦)


2011052912.jpg


( ̄ー ̄; なんですかその薄毛は僕と無関係みたいな態度は


レぇちゃんはわん太と違ってまん丸なお顔じゃないし
体つきも細長いしお顔もわん太よりキツイ顔だからね〜
この頭の毛を切っちゃったら女の子らしい部分が
見当たらなくなっちゃうでしょ

それにレナをカットするとき大反対だったパパが
頭の毛まで切っちゃったら。。。
かぁちゃんぶっ飛ばされちゃうよ(笑)

なのでレナのトップの毛を守ろうと毎日大事に
毛を育て始めたってわけ(>y<) ぶっ!?



2011052913.jpg

それよそれ!問題はそれあせあせ(飛び散る汗)

リボンを付け始めるとどうしても新しいリボンが欲しく
なっちゃうのよね〜
レナのリボンだってたくさんあるんだけどね
もうすでにネットで見てはウズウズしているかぁちゃんふらふら

だけどかぁちゃんは今プー太郎(笑)
レナの検査代も貯めなくちゃならないしね
なのでこのブログを通してパパに業務連絡グッド(上向き矢印)

パパ〜、レナがリボンたくさん欲しいってわーい(嬉しい顔)

だから。。。
え〜と。。。


買っちくれ〜〜〜〜〜


以上。


これでこの記事の目的は果たせるなΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月24日

1ヶ月ぶりの身体測定

今日のラストはレぇちゃんの1ヶ月ぶりの身体測定グッド(上向き矢印)

先月の19日からパピたんフードで本格的に体重UPを
目指してやってきた1ヶ月
初めの頃はまったく増えなかったけど半ば頃から
徐々に体重が増え始め


なんとexclamation×2


2011052417.jpg

2011052418.jpg


(┬┬_┬┬)レぇちゃん良く頑張った


後31gで目標達成だわよ手(チョキ)

そしてこんなに肋骨が出ていた体も

2011042309.jpg

5/24現在

2011052419.jpg

骨盤がハッキリ分かってかぁちゃんの親指と人差し指が
回っちゃうほど細かった18cmのウエストも

2011041909.jpg

21.5cmに(ノω・、) ウゥ・・・

2011052420.jpg

そして骨盤が出ていて抱っこするとゴツゴツだったオチリも

2011052421.jpg

だいぶお肉がついてムッチリに黒ハート

お洋服着て測っちゃったけど25.5cmだった胴周りだって

2011041910.jpg

26cmになってるよグッド(上向き矢印)

2011052422.jpg

パピたんフード食べさせるのに苦労したけど
レナが食べやすい方法が見つからなくて四苦八苦したけど
レぇちゃん頑張って良かったなっ

今のレぇちゃんのご飯はパピたんフードが10g
そこへ缶詰をティースプーンで山盛り一杯ほど
そしてサプリをティースプーンで軽く一杯
これを一日3回食べてます。
フードはもちろんふやかしてだけどねあせあせ(飛び散る汗)

いや〜かぁちゃんは嬉しいわーい(嬉しい顔)
この体重を維持出来れば夏の検査も頑張れるよね。

レぇちゃ〜ん、後少しだよ〜
かぁちゃんと一緒にもう少し頑張ろうねGood

2011052423.jpg

うんうん黒ハート女の子らしくまぁ〜るくなってきたよ
後はお手手の毛が生えてきてこれが治ればバッチリなんだけどな

2011052424.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

どうすりゃいいのさ(-_-;)

今日もレぇちゃんは冷蔵庫の横の隙間に隠れているため
わん太はお部屋の真ん中でお昼寝犬(笑)

寒くて震えてるからハロゲンも付けて幸せいっぱいに
グータラ老後生活満喫中グッド(上向き矢印)


2011052408.jpg


幸せそうでなによりです(^▽^;)


まっ、わん太はこんな感じで毎日のんびりと生活してますが
レぇちゃんはここ5日ばかり冷蔵庫の横でほぼ一日を過ごしてます顔(汗)
冷蔵庫の横が落ち着くならしょうがないかと思っていた
かぁちゃんでしたがあまりにもレナが出てこないのと
やはりコード類が裏にあるのが心配で取りあえず
障害物として網を立てかけて通せんぼしてみたけど


2011052409.jpg


お手手がニャンコの様に器用なレぇちゃんふらふら
上手に隙間を作って入ってしまいましたわーい(嬉しい顔)




なので今度は奥に段ボールを入れて網を2つに折って
通せんぼをしてみたけど


2011052414.jpg


2011052410.jpg


2011052411.jpg


えっ、マジで( ̄ー ̄;


2011052412.jpg


( ̄ェ ̄;)レぇちゃんお願いだからそこに入らないで


2011052413.jpg


が、お手手でこの網を器用に引っ張り出して
また入ってしまったレぇちゃん。。。(┬┬_┬┬)

そしてその後この隙間を塞ぐべく方法を
いろいろ試していたかぁちゃんの後ろで


2011052415.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!向かいの電話台の隙間に入ってるレナさん


2011052416.jpg


ヾ(≧血≦;)ノレぇちゃんダメって言ってるでしょ〜〜〜


(o ><)oくぅぅぅ!!
こんな時に役立つ小さな体を存分に使ってあらゆる隙間に
入りこむレナさん・・・

今日もどっと疲れたかぁちゃんです(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月21日

今日も一日ダメだった。。。

今日はかぁちゃん家の隣の小学校の運動会あせあせ(飛び散る汗)
朝から放送がうるさいのよ〜

かぁちゃんの通ってた小学校なんだけどさ
その小学校はかぁちゃん家と道路を挟んでお隣同士バッド(下向き矢印)
だから何か行事があるたびにうるさくてうるさくて。。。
夜勤明けのときなんて寝てられなかったし〜

その小学校が運動会なもんだから道路は家族連れで
ワイワイガヤガヤ
自転車やら車やらで大騒ぎだし、とても危なくて
お散歩になんて出れないので一日中引きこもりの我が家ですふらふら

レぇちゃんは昨夜のお風呂効果もなく今日は朝から
テーブルの下に避難中


2011052215.jpg


確かにかぁちゃんも子供の頃そう教わったけど( ̄ー ̄;
今地震来てねぇ〜しあせあせ(飛び散る汗)


レぇちゃ〜ん、出ておいで〜わーい(嬉しい顔)


ってかぁちゃんが優しく優しく誘っても


2011052216.jpg


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


なかなか出てきませんあせあせ(飛び散る汗)

それをいいことにわん太はお部屋の真ん中で


2011052217.jpg


ちょっとわん太〜、兄ちゃんでしょ なんとかしてよふらふら


2011052218.jpg


以外にクールな面を持つ兄ちゃん(笑)


レぇちゃん、わん太がお話あるから来てって言ってるよ顔(イヒヒ)


2011052219.jpg


おっ、出てきたね顔(イヒヒ) けど。。。


2011052220.jpg


思いっきり警戒してます(^_^;)


2011052221.jpg


( ̄_ ̄|||)揺れてないから。。。危険でもないし。。。


2011052222.jpg


いっ 今行くってよ(||-_-#)

なんでかぁちゃんがわん太に怒られんだ。。。


2011052223.jpg


レナのお耳がウサギさんみたいに立ってすごく警戒してるのが
わかるでしょ(笑)
こんなに緊張してるんだもん体重だって減るし毛も抜けるわな〜


今日もレぇちゃんの緊張は解けず。。。
ダメだった(┬┬_┬┬)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

また初めから。。。

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

今日は昨夜のネタからグッド(上向き矢印)
昨日の午前中の余震は見事クリアしたレぇちゃんでしたが
その後、昼過ぎ夕方にきた余震でまたもやビビリ復活でしてもうやだ〜(悲しい顔)

落ち着いてきた思うと余震がきてまた逆戻り。。。
今朝も早くから「ママ怖いでち〜抱っこでち犬(泣)」の
レぇちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

こちらは昨日の夕方のレぇちゃん 風でカタンと音がしただけで


2011052201.jpg


カーテンで揺れを確認するレぇちゃん( ̄ェ ̄;)

そして


IMG_1801.jpg


( ̄ー ̄; レぇ〜ちゃん風だから大丈夫だって。。。


2011052203.jpg


レぇちゃ。。。ん(┬┬_┬┬)


2011052204.jpg


この姿を見るたびにかぁちゃんはレナから恐怖心を
取り除いてあげられない自分に腹が立って涙が出るのよ


2011052205.jpg


わん太〜 そんなのんびりしたこと言ってないで
レぇちゃんに大丈夫だよって言ってあげてよあせあせ(飛び散る汗)


2011052206.jpg


( ̄_ ̄|||)そうそうそれを呟いてないで。。。


レぇちゃんに伝えてちょうだいっexclamation×2


このあとも何度も冷蔵庫の横に入って出てを繰り返し
怖くて怖くて落ち着かないレぇちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

なので

レぇちゃ〜ん、ママと一緒にお風呂に入ろうかわーい(嬉しい顔)

少しでもリラックスできればいいからさ
ってことで前回もお風呂で大分気持ちが落ち着いたレナと
一緒にお風呂に入りました。

お風呂の中では気持ち良さそうに居眠りまでして
自分の浴槽につかっていたよいい気分(温泉)

お風呂から出るといつもの通り大騒ぎ
21時を回ってたからわん太はすでに爆睡してたんだけど
レナがわん太の寝てる車ベットや自分のベットで
体を拭くもんだからわん太が起きちゃって(笑)


2011052207.jpg

2011052208.jpg

2011052209.jpg


(* >ω<)=3 プー レナがガンガンとベットにぶつかるから
わん太は地震だと思ったのかしら顔(イヒヒ)


2011052210.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! 起きてこなくていいんだけど


2011052211.jpg


レぇちゃん、あんたが起こしたんでしょうが〜


2011052212.jpg


(ノω・、) ウゥ・・・ 今日はママがレナを抱っこして寝るから
安心して寝んねしてもいいよ。。。


2011052213.jpg


( ̄ェ ̄;)あっ、ほんとに聞きにきた。。。
しかもかぁちゃんの股の間から顔出して( ̄_ ̄|||)


あのね、レぇちゃんお風呂に入って体をスリスリしてただけ
だから地震でもないし大丈夫だよ
わーい(嬉しい顔)


2011052214.jpg


あっそ。。。って(; ̄Д ̄)

レぇちゃんもわん太くらいドンっと構えててくれたら
いいのになぁ〜
またしばらく抱っこ抱っこの毎日だわねバッド(下向き矢印)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月16日

やっと177g

午後からどんどんお天気悪くなってきて嫌な予感がするのよね〜


2011051615.jpg


おっ!ご苦労さんっ


2011051616.jpg


なんてウロチョロして遊んでたんだけど今は


2011051617.jpg


お昼寝始めたけどなんとなくかぁちゃんは嫌な予感。。。
また具合が悪くなりそうな感じなんだよね。。。


2011051618.jpg


頼む〜〜雨降らないでくれ〜〜〜(┬┬_┬┬)


なので今わん太が寝んねをしている間に早いとこ
レぇちゃんの体重測定結果を載せとこっとあせあせ(飛び散る汗)

本日のレぇちゃんの体重は


2011051619.jpg

2011051620.jpg


パピたんフードに変えて体重増加を目指して今日で24日目
やっと177g増えましたグッド(上向き矢印)
わん太なんて1週間で200gも増えたのにレナさんは
24日目で177gだよ(^_^;)
でもレぇちゃんなりに頑張ってるのよ〜

ほらっ、気持ちウエストも太くなってるでしょ


2011051621.jpg

もっと女の子らしくムッチムチのオチリ黒ハート
なるといいね〜わーい(嬉しい顔)


2011051622.jpg


目標の1.4sまであと122gexclamation
一時は1sきっちゃいそうでドキドキだったけど
今はこの体重を減らさない様に、そして少しずつ増えるように
しなくちゃね〜
でもきっとパピたんフードを止めたら元に戻っちゃうんだろうな

まっ、そんなこと考えててもレナの体重が増えるわけじゃないし
引き続きレナと一緒に頑張りま〜すGood

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月26日

そんな簡単に増えるわけないかっ

おはようございますわーい(嬉しい顔)


今日は。。。さすがに毎日ネタがあるわけではなく
今日はマジで何もないんですけどぉ( ̄ー ̄;


昨日ハロゲン禁止令をレナに言い渡したかぁちゃんだけど
わん太がいるから結局禁止にできず。。。


すぐ横にあった網でガード


2011042601.jpg


レぇちゃんの「レロレローン」のおかげでわん太は
大迷惑ですよ。。。


2011042602.jpg

2011042603.jpg


ほら〜、わん太怒ってるじゃんあせあせ(飛び散る汗)


2011042604.jpg


レぇちゃんが「レロレローン」しなくなったらね顔(イヒヒ)


さて、今日のレぇちゃんの体重はどうなったかなぁ


2011042605.jpg


今日も順調に増えて。。。


ヾ(≧血≦;)ノ減ってんじゃんか〜


2011042606.jpg


昨日より24g減(┬┬_┬┬) 初日から3g増し顔(汗)


これってさ。。。これってどうなのよぉ〜


今日も朝からガックシ(T^T)なかぁちゃんでした


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月25日

バカかお前は〜

昨夜レナさんの体重がUPしてて今朝はどうだろうと
測ってみたらやっぱりフンさんをした分
減っていた(^_^;)


IMG_0929.jpg


2011042507.jpg


(´-ω-`)う〜ん 昨夜より18g減か。。。


でも初日よりは27gUPってことで増えてはいるので
まずまずかなわーい(嬉しい顔)


そうは思ってるかぁちゃんだけどなんだか不安で
今日は午前中からRieさんに携帯電話して
しゃべりまくってしまったよ(^_^;)

Rieさん、忙しい時間から連絡して電話までして
ごめんね〜m(_ _;)m

なにかと言うとふぅちゃんママのRieさんに電話して
いろいろ聞いてもらうかぁちゃん(^▽^;)
本当にいつも感謝してます。


あっ!話は変わるんだけど我が家のレぇちゃん。。。


バカなのか?...( ̄▽ ̄;)!!


って思ってしまった今日の出来事(笑)


ほんとレナさん、、、意味不明ですよあせあせ(飛び散る汗)


朝一番でハロゲンを付けて体を温めるわん太とレナ
温まるとわん太は自分のベットへ移動
レナもいつもはオモチャで遊んだり、2度寝したり
していますが今日のレナは


2011042508.jpg


ハロゲンをじぃ〜と見つめていたかと思ったら


2011042509.jpg


ヾ(≧血≦;)ノあほかぁ〜〜〜


突然ハロゲンを舐めたのよ。。。
しかもこうやって写真にも撮れるくらい何度もねあせあせ(飛び散る汗)


細い隙間から舌を入れてギリギリで舌をひっこめているのか?
本当に舐めているのかわからないんだけど。。。
でもレロ〜ンってしたあとの顔を見ると


2011042510.jpg


( ̄_ ̄|||)舐めてるな。。。


バカかちゅ〜のあせあせ(飛び散る汗)
そんなもん舐めるバカがどこにいんだちっ(怒った顔)


2011042511.jpg


(┬┬_┬┬)お前ってやつは。。。
どうしてそうやってみんなと違うことをする・・・


このあと様子を見ていたが何度も舐めようとするレナに
かぁちゃんが怒ると舐める寸前でこの顔


2011042512.jpg


( ̄ー ̄;


この後、ハロゲンを消されたのは言うまでもないが
明日からハロゲン禁止になったレナなのでした。。。


2011042513.jpg


わん太ぁ、もっとレナにビシっと言ってやってよ〜
ろくなことしないんだからさぁ〜
かぁちゃんの言うことは聞かないけどわん太の言うことなら
聞くと思うんだよね〜



はぁ・・・
なんでこんな不思議ちゃんに育っちゃったかなぁ


かぁちゃんが子育て失敗したからかっ(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年03月12日

またパイナップルに( ̄ー ̄;

これなぁ〜んだ顔(イヒヒ)


2010031202.jpg



答えはねぇ


2010031201.jpg



そうなんですあせあせ(飛び散る汗)レぇちゃんのトップノットの毛が
伸びすぎて気になっていたママは懲りもせず
またまたハサミで真っ直ぐにチョッキーン顔(ペロッ)


で、いつものごとくパイナップル頭になってしまったレぇちゃんです顔(イヒヒ)


2010031203.jpg



だってぇ、シャギーとか入れるのめんどくせぇ〜 (^_^;)
って思っちゃうのよね〜


でもパイナップルも可愛いぞっ だから許せレナ( ●≧艸≦)


さぁ、今日は午後からお留守番お願いしますね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 11:57| Comment(2) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

追い出したでち犬(怒)

今日はレナのベットでわん太がお昼寝眠い(睡眠)
そしたらね、レナのやつがさりげな〜く意地悪してわん太を
追い出したのあせあせ(飛び散る汗)


自分はわん太のベットで寝るくせにわん太がレナのベットで
寝るのは許せないらしいふらふら


みんな見てぇ、レぇはこんな意地悪するんだよ〜





悪い子でしょ (`m´#)


2010020701.jpg



追い出されたわん太兄ちゃんは


2010020702.jpg



わん太はほんと優しい兄ちゃんだね〜
ふぅちゃんちも、Johnたんちも、みんな兄ちゃんが優しいから
妹弟達は幸せだね黒ハート
みんな兄ちゃんを大切にしようね〜わーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 17:28| Comment(4) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

恐いでち。。。

昨日から降り続いた雪のせいで今日は寝不足のレぇちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

なぜ雪が降って寝不足かと言うと、屋根から落ちる雪のドスンと
いう音が恐くてしかたないから(笑)

雪はマンションにいるときでも降ったけど音なんてしなかったからね〜

今朝も溶けてドスンドスンと我が家の屋根、近所の屋根から落ちる
音に恐くて恐くてずっとママに抱っこのレナさんふらふら


2010020201.jpg



レぇちゃん、恐くないんだよ〜わーい(嬉しい顔)ってママが言っても
屋根から落ちる雪まで目撃してしまったもんだからレぇちゃんの
恐怖もMAXで ( ̄ー ̄;


2010020202.jpg



音がするとママの腕から飛び出て冷蔵庫の裏に隠れるレぇちゃんたらーっ(汗)
そして数秒するとまたママの腕の中へ


2010020203.jpg



(* ̄m ̄) ププッ ゲッソリしすぎだろう


わん太なんて全然平気でグースカ寝てるって言うのにね。


お友達のみんなはどうだったか?
寒いから風邪ひかにように気をつけてね〜Hello



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 16:46| Comment(4) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

パピーの頃からレナさんは・・・

昨日のタケルの写真に続き今日も懐かしい写真からグッド(上向き矢印)


耳えっ? 写真でネタがないことを誤魔化してるって?


...( ̄▽ ̄;)!! ばれたか〜


引越準備に追われてわん太とレナの写真を撮ってないのと
現在わん太とレぇちゃんを放置状態のわん太ママ顔(イヒヒ)


なので昔の写真で誤魔化しますexclamation×2


ではさっそく


この写真も何度も載せたけどやっぱりパピたんは可愛いわぁ

2010010302.jpg



この頃のレぇちゃんは人懐っこくて遊ぶのが大好きで
みんなにモテモテだったのよあせあせ(飛び散る汗)
いつもわん太の後を着いて回って「兄ちゃん、兄ちゃん」って子だったなぁ


2010010303.jpg



それがわん太にはストレスで今の状態になっちゃったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


朝から晩までわん太の後を着いて回り何でも興味津々わーい(嬉しい顔)


2010010304.jpg



でもね、この頃からレぇちゃんの意地悪は始まっていたんだなっ
(* ̄m ̄) ププッ 今だから笑えるけどね


2010010305.jpg



2010010306.jpg



2010010307.jpg



突然現れたとんでもない妹に毎日悩んでいたわん太君


一緒に写真を撮ろうと並ばせても、わん太は素直に並ぶのに
レぇちゃんは不貞腐れ顔(汗)


2010010308.jpg



( ̄_ ̄|||) パピたんのくせになんて意地悪な顔すんだっ


2010010309.jpg



こうやって今のレぇちゃんは作り上げられていったのだ(笑)


恐るべしパピーのレぇちゃんふらふら


また近いうちに意地悪レナができるまで第二弾を載せよう(>y<) ぶっ!?



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:23| Comment(6) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ママカット続編です( ̄ー ̄;

ママカット、さっきの記事で終わりのはずが。。。

お仕事中のパパに
「レナの顔の毛切っちゃったぁ、ブログ見て〜」
ってメールしたのが間違いだったふらふら


「正面の写真がないけど」
ってするどいツッコミが〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ここはあえて載せないでおいたとこだったのに・・・


何故なら正面からみるとママのヘタッピ度が増すからよバッド(下向き矢印)


しゃぁ〜ないあせあせ(飛び散る汗)ここはパパからのブーイング覚悟で
載せますかねもうやだ〜(悲しい顔)


2009112708.jpg



(-_-;) わん太のまぁ〜るいお顔は今日はいいです・・・


2009112709.jpg



(-∀ー#)レぇちゃんも余計なこと言わなくていいからっ


2009112710.jpg



σ( ̄∇ ̄;)あはは・・・
まぁ、すぐに伸びるし気にすることないさ顔(イヒヒ)


パパからのメールが恐ろしいもうやだ〜(悲しい顔)
きっと実物みたら文句タラタラ言われるだろうなぁ



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 21:52| Comment(4) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

レナさんのお風呂は

昨日、今日と忙しくバタバタとしているわん太ママあせあせ(飛び散る汗)
そんな中、レぇちゃんのバスタブが届きましたグッド(上向き矢印)


想像していたより大きくて2ワン入れます顔(イヒヒ)


2009102901.jpg



まだレナのお風呂の予定じゃなかったけど、せっかく届いたし
レナもお薬でベタベタになってきてたのでママのお風呂タイム後に
レナも入れちゃうことにいい気分(温泉)


(* ̄m ̄) ププッ わん太が様子を見に何度も覗きに来てたよ


2009102902.jpg



わん太は昨日パパにシャンプーしてもらったでしょ〜

だからゆっくりしててくださいな
わーい(嬉しい顔)


パパに裸ん坊にしてもらって連れてこられたレぇちゃんはご機嫌犬(笑)


2009102903.jpg



今日はモンシュシュ+マイクロバブルシャワー
そしてモンシュシュ美容液にてマッサージのフルコースですぴかぴか(新しい)


ってか、レぇちゃんだけちょっとしたプチエステだな顔(汗)


2009102904.jpg



しっかりチェックしております(笑)


ちゃんと入れたからご心配なく〜〜わーい(嬉しい顔)


2009102905.jpg



このまま15分お風呂につかって頂いてその後は美容液でマッサージ
マッサージの後は軽くすすいで終了ぴかぴか(新しい)


その後はパパにバトンタッチで



レぇちゃんブローに入りま〜す犬(笑)



なんて贅沢な(-∀ー#)





ブロー終了後はサッパリサラサラかわいい


試供品のモンシュシュ美容液は初めて使ったけどとっても良い感じグッド(上向き矢印)
レぇちゃんにはシャンプー使いたくないからこれからは美容液に
しようかなぁ黒ハート


そうそう、モンシュシュ使い初めて、ちょっとしたお尻だけの洗浄や
お腹の洗浄、全身入浴とすでに4・5回使ってるんだけど
まったくワンコ臭がしないのよ〜ぴかぴか(新しい)


いつもはシャンプー後1週間くらい経過したりお散歩行って臭いが
強くなったりとワンコ臭がするんだけど、それがまったくと言って
いいほど臭いがないのexclamation×2


お薬でベタベタになっても臭うことなく無臭のレぇちゃん犬(笑)
シャンプーの良い香りもいいけど無臭もいいわぁわーい(嬉しい顔)


ってことで今日のレナさんプチエステは終了です顔(イヒヒ)



モンシュシュ入浴剤はこちら

 詳細はクリックしてね。


モンシュシュ美容液はこちら

 詳細はクリックしてね。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





ニックネーム わん太ママ at 23:24| Comment(7) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

何を悩んでるんでしょう

今日のレぇちゃんは何かに悩んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)

2009101301.jpg

こうやってベットに頭をうずめては少し経つと頭をあげてを
何度も繰り返していたレナ ( ̄ー ̄;

2009101302.jpg



( ̄∀ ̄;)だそうで・・・




現在実家生活中のパパが久しぶりに帰ってきたらあせあせ(飛び散る汗)
(パパがいるとどうしても炊事洗濯、お弁当、と家事をやらなくては
ならないので6月からわん太ママ治療中は実家生活のパパです)



2009101303.jpg


悩み事はどこへやら ( ̄ー ̄Δ)

パパから離れないレぇちゃんですふらふら

まぁ〜ね、レぇはパパ大好きっ子だからねわーい(嬉しい顔)

1週間に一度帰ってくるパパを毎日ひたすら待ってるレナちん
ですから (⌒-⌒;) ・・・・

そしてもう半年にもなるわん太ママの頚椎症が
ついに難病扱いにされてしまいました・・・

難病扱いにされても治療はいままで通りだし何も変わらない
んだけどね。

ただ市役所で手続きすれば補助が下りるらしい。。。

明日さっそく市役所に行って来るかな顔(イヒヒ)

ところで

レぇの悩みはなんだったんだ?


今ごろになってレナの悩みが気になるママでした顔(汗)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 23:53| Comment(4) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

お家でマイクロバブルでち

おぉぉぉ顔(なに〜)雨台風が強くなってきたわん太地方あせあせ(飛び散る汗)
台風接近か〜〜〜exclamation×2

そんな中、昨日の昼間に予定していたレナのお尻洗浄を
今、終了しましたグッド(上向き矢印)

昼間は肘が痛くて半べそだったわん太ママもうやだ〜(悲しい顔)
痛み止めを飲みつつ痛みの治まるのを待っていたんだけど
なかなか治まらず、やっと痛みが半減した今がチャンスexclamation×2って
ことで夜中の入浴をして頂きましたわーい(嬉しい顔)

お尻だけ洗浄の予定だったけど昨日ジョンママにお借りした
グッズは他にもあってね顔(イヒヒ)

その中で試してみたかったのが

モンシュシュ 入浴剤
2009100705.jpg

バスタブにつかるだけで汚れを落としてしっかり保湿。
すすぎ不要! リラックス効果でワンちゃんのストレスも解消。
3回に1度は入浴剤で集中ケア!


ってやつねぴかぴか(新しい)
こちらもジョン兄弟が使用している優れものグッド(上向き矢印)

ジョンママはなんでも持ってて詳しくて私にとっては先生
なのだぁ顔(イヒヒ)

モンシュシュも「レナちゃんに試してみてわーい(嬉しい顔)」って貸してくれたの黒ハート

なのでお尻洗浄の予定だったけど入浴して頂くことにグッド(上向き矢印)

マイクロバブル+モンシュシュexclamation×2
レぇちゃ〜ん最強のバスタイムだね〜Clap


2009100801.jpg


もともとシャンプーは嫌いではないレぇちゃん犬(笑)
お湯を徐々に張ってもちっとも恐がらず


2009100802.jpg


ウロウロしてます顔(イヒヒ)


2009100803.jpg


レナの背中が浸かるまでシャワーのお湯を体にかけたり
溜まったお湯をすくって体をマッサージしたり、至れり尽せり
のバスタイムふらふら

そして15分浸かって頂いて軽くシャワーで流して終了わーい(嬉しい顔)犬(笑)


さっぱりレナの出来上がりぴかぴか(新しい)

2009100804.jpg


マイクロバブルのシャワーヘッド、凄いよ〜

ママが使用した時の感想は、とにかく水が柔らかいの〜〜
ジョンママに聞いてはいたんだけど本当に柔らかいわーい(嬉しい顔)
そして洗髪をした後の髪が軽い軽いるんるん
乾かしても髪スベスベ〜Clap

そしてレナを入浴させてみての感想は、正直ビックリグッド(上向き矢印)
浴槽にお湯を張るとわかるんだけど細かい小さな泡で
白く濁ってるの。
その小さな泡がレナの毛にピッシリついて汚れが浮いてくるのよ〜
マッサージしてるとカサブタや抜け毛、目やになんかがお湯に
浮いてて汚れが取れてるのが一目瞭然がく〜(落胆した顔)
皮脂もすごく浮いてたよあせあせ(飛び散る汗)

今回はマイクロバブルのお湯にモンシュシュが入ってるから
尚更なんだろうけどねexclamation

洗い上がりの毛も柔らかくてシャンプー&リンスを使って
ないのにサラフワるんるん
これはモンシュシュのおかげだと思うけどね〜

これなら皮膚が弱いレナにはバッチリだわClap

これでやっと古いお薬も取れてまたキレイになったからお薬の
効き目も良くなるかなぁ


そうそう、レぇちゃんの入浴中、何をしてるのか気になるのか
わん太が何度も見に来たよ顔(イヒヒ)


2009100805.jpg


うんうん黒ハートわん太もパパが来たら入ろうね〜
わん太もきっと気持ちいいよ〜わーい(嬉しい顔)


ジョンママぁ、ほんとにいろいろありがとうございますわーい(嬉しい顔)
マイクロバブル+モンシュシュ、最高だね〜
ありがとう〜〜〜




モンシュシュが気になったら
 詳細はポチっとね


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 02:46| Comment(6) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

わん太のお洋服を借りまちたっ

やっと雨が止んだぁぴかぴか(新しい)
今日は午後から雨が止んでわん太の呼吸も少しずつだけど
落ち着いてきましたグッド(上向き矢印)

今はスヤスヤ気持ち良さそうに夕寝をしているわん太君わーい(嬉しい顔)

このまま晴れが続いてくれるといいんだけど来週の天気予報は
すべて雨もうやだ〜(悲しい顔)


みんなぁ、来週晴れるように雨乞いダンスを踊ってくれぇ顔(イヒヒ)


さてさて体調を崩しているわん太を静かに見守るレぇちゃんは
この5日間とってもお利口さんClap


昼間もレぇちゃんなりに静かにサイ君と格闘し、運動会も
わん太の寝ている周辺は避けて通り、レぇなりに気を使って
過ごしていました (* ̄m ̄) ププッ


それでもわん太に「うるさいっ犬(怒)」って一喝されたりね顔(イヒヒ)


こちらは数日前のレぇちゃんですが、レぇが着ているのは
わん太のお誕生日にジョンママがプレゼントしてくれたお洋服わーい(嬉しい顔)


昼間は裸で過ごしていることが多いレぇも夜は流石に寒くて
ブルブルするのでわん太のつなぎを着せてみましたグッド(上向き矢印)


これがまた似合うのよね(笑)


2009100301.jpg


レぇちゃん、ママに良く見せて〜目


2009100302.jpg


だってめちゃめちゃ可愛いんだもん黒ハート




ここがね、とくに ( ●≧艸≦)




2009100303.jpg


兄ちゃんのお洋服だとレぇには大きいので裾をまくってるのよね顔(イヒヒ)
これがわん太ママのツボにハマってしまったのよ (≧∇≦)/


この裾見たさに何度もレぇを追いかけてはニヤニヤ (^_^;)


レぇは何度も追いかけてくるママにガゥガゥ怒りながらも
尻尾ピコピコしながら「ママ追いかけて〜犬(笑)」って
かなりのバカ親子だな ( ̄_ ̄|||)


つなぎのお洋服が暖かいのを知っているレぇちゃんは翌日になっても
「脱がないでちぃ犬(怒)」って起こって脱がす時はガゥガゥ文句
言って大変だったけどね顔(イヒヒ)


2009100304.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・? そんな勝手に・・・


わん太のお洋服だからまたわん太に貸してもらおうねわーい(嬉しい顔)


2009100305.jpg




!Σ( ̄ロ ̄lll) おっ、怒ってるよぉ



※コメントのお返事はお休みさせて下さい m(_ _;)m 
 またわん太の調子の良い時に記事UPさせて頂きま〜すわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -








ニックネーム わん太ママ at 18:12| Comment(1) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

もう復活しました

昨日の疲れはどこへやら?


2009092904.jpg


今日も元気いっぱいのレぇちゃんです ( ̄_ ̄|||)


どうやら今日のターゲットもサイ君らしく


2009092905.jpg


2009092906.jpg


自分で投げては捕まえに行き、捕まえては投げて (⌒-⌒;) ・・・・
部屋中を走り回って遊んでいますあせあせ(飛び散る汗)


ママが写真を撮ってることに気づくと


2009092907.jpg


お誘いを受けましたがここは丁重にお断り顔(イヒヒ)


2009092908.jpg


お断りしてるのになぁ σ( ̄∇ ̄;)


ママは遊んでるレぇちゃんを見てるほうが楽しいよ(* ̄m ̄)


2009092909.jpg


レぇちゃん、頭がボサボサになってますよ〜ふらふら


でもそんなことはおかまいなしのレぇちゃんですから
今も風のように部屋中を駆け回ってますよ顔(イヒヒ)




(-゛−メ) うるさいっちゅーねん


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 16:23| Comment(2) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

レぇちゃん初のトリミング@

今日は予定通りレぇちゃん初のトリミングに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

トリミング後のレぇの写真は最後にしたいところですが
今回はどど〜んと初っぱなから載せちゃいま〜すわーい(嬉しい顔)


2009092701.jpg



かっ、可愛ぇ〜顔(メロメロ) 親バカ炸裂ですみません(^_^;)



お顔は横の飾り毛を残してもらって後は短く体は6mmバリカンで
お願いしましたグッド(上向き矢印)


横から見るとこんな感じです


2009092702.jpg


全体的には


2009092703.jpg


裸ん坊だと


2009092704.jpg


(* ̄m ̄) ププッ レぇは毛が本当に薄いから内心ドキドキ
だったママ


毛が薄いのにショートにしたら病気の子みたいになってしまうのでは?

とか

ガリガリの痩せっぽちになったらどうしよう・・・

とか

とにかく不安でいっぱいだったんだけどトリミング終了後のレナを
見て大満足わーい(嬉しい顔)

お出かけ記事はまた明日UPするからね〜

とりあえずはレナの初トリミングをお友達のみんなに
お披露目でしたぁ顔(イヒヒ)


今回レぇちゃんを可愛くカットしてくれたペットサロンは

DOGSALONFELICEさん クリックしてみてね〜

スタッフの皆様、今日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
とっても可愛くして頂いて大・大・大満足で〜す手(チョキ)



続くわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:15| Comment(10) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする