2014年05月27日

月命日

今日はわん太の月命日です

今月のお花は数日前に買って来たお花が
まだまだ元気なのでお花は買いませんでした。

数年前はダイニングによくお花を飾っていたけど
わん太がいなくなってしまってからは
お花はわん太んの月命日だけになっていました

大好きなお花も
キレイに見えなくなってしまっていたから

それがやっと・・・
今年の4月あたりからわん太がいた頃のように
お花がキレイにみえるようになって
お散歩に行ってもお花が目につくようになりました

月命日以外で数年ぶりに買ったお花


これはわん太のお花


IMG_1425.JPG


こちらはダイニングテーブルのお花


IMG_1424.JPG


わん太ぁ〜、かぁちゃんね
普段の日でもお花が買えるようになったよ
これからは月命日以外でもお花買って来るね


2011051006-20140529.jpg



わん太ぁ〜、おかえり(*^▽^*)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2014年04月27日

29回目の月命日

今日は29回目のわん太の月命日でした


IMG_1310.JPG


IMG_1307.JPG


月命日が近かったせいか
先日わん太の夢を見ました・・・
夢の中のわん太は亡くなる少し前のわん太


私が目一杯の愛情を注いでた時の
可愛くて愛しくて
抱いているだけで涙が頬を伝うわん太


そう・・・この頃の・・・


2011111701-thumbnail2.jpg


久しぶりのわん太の重み
わん太の匂い
わん太の温もり


夢の中でそれが夢だと理解していた私
だから夢の中でわん太を抱きしめて
夢が覚めないように願ってた(T ^ T)


嬉しくて悲しい夢だったな・・・


IMG_1311.JPG


う〜ん。。。(ーー;)
あいつのことだから寄り道してるかも



IMG_1312.JPG


なっ泣いてないよ(T ^ T)


それよりわん太にお帰り言ったの?


IMG_1308.JPG


(~_~;)それは言わなくても
わかってると思うけど


2011102825.jpg


ほらねっ(笑)


IMG_1313.JPG


(*´∀`*)昨日はふぅちゃんの
月命日だからきっと2ワンで
今日は美味しい物食べまくってるよ


わん太ぁ、フラットぉ〜
遊んでばかりいないで早くオウチに
帰っておいで〜



月命日は何度迎えても悲しい。。。
でもわん太に怒られるから
笑顔でお迎え出来るように
お花も元気カラーにしました


わん太ぁ、大好きよ

ニックネーム わん太ママ at 23:53| Comment(2) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

かぁちゃんの独り言

おはようございます。
今日は月曜日、お仕事お休みのかぁちゃんです。

今日の一発目は重たい記事になります。
なぜなら昨日はわん太の6回目の月命日だったから。。。

あれから半年。。。
かぁちゃんの大切な大切な可愛い息子は元気に
してるかな(┬┬_┬┬)

この半年、はっきり言ってまったく変わっていない。
毎日の生活も仕事も、、、
おバカブログを書いてても、毎日涙が枯れることはなく
泣いてばかりのかぁちゃん。。。

レぇちゃんもわん太のいない生活に少しずつ慣れては
きてるけど実際はどうなのかな?

皆さんもご存知の通りレナはわん太の介護を一生懸命
やってくれてました。

お目目が見えなくなってからは特にお散歩の時は
必ず自分が外側を歩きわん太を壁沿いに歩かせたり
排水溝のアミアミがあるとそれを除けさせるように
自分の体を使ってわん太を押して除けさせたり。。。

わん太が歩けなくなってからのお散歩は
カートだったけど、その時もアミアミが近づくと
カートの前に出て来て除けさせようと。。。

そんなレナもわん太がいなくなってしまって
しばらくはお散歩でアミアミを見つけると
固まったようにフリーズしてたけど今は
アミアミの前で一旦止まりかぁちゃんを見ます。
かぁちゃんの「ピョン!」って言葉を待って
ジャンプして進むようになりました。

相変わらずわん太の車ベットにはオモチャを
運ぶだけで中に入ろうとはしませんが
わん太のベットを見つめてお座りしてるって
行動は少なくなってきたかな。。。

かぁちゃんも少しだけ変化があってね。
最近はわん太がかぁちゃんを呼ぶんです。
呼ぶっていっても声が聞こえるとか気配がするとか
そういうことではなくてね、

テレビを見てたり本を読んでたりするときとか
まったくわん太のことを考えてないのに
突然わん太(お骨)を見てしまうの。
ほんとに突然、、、
そんなときはわん太が「かぁちゃん♪」って
呼んでるんだなって。
「わん太どした?」「抱っこしたいの?」って
声をかけてはわん太を抱きしめるけど。。。

わん太を看取る覚悟は出来てたはずなのに
まったく出来ていなかったかぁちゃん。。。
受け入れられなくて苦しくて苦しくて。
それでも半年経ってしまったんだよね。

あとどれだけ経てばわん太に笑顔を見せて
あげられるんだろう。。。

介護中はどんなに大変なときでもわん太に笑顔を
見せてあげられてたのになんで今は出来ないんだろう



2012052801.jpg


わん太ぁ、今日もとっても良いお天気だよ。
心配かけてごめんね〜
かぁちゃん頑張ってるんだけどさ
でも。。。やっぱりわん太に会いたくて
抱きしめたくて涙が出ちゃうんだ。。。
もう少しだけかぁちゃんが笑顔になる時間ちょうだいね。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年01月14日

四十九日

わん太へ

わん君 あなたがかぁちゃんの元から旅立ってから
49日が経ちました・・・

わん君、寂しくないですか?
何か困ってることはないですか?
寒くないですか?
ご飯はたくさん食べれてますか?
オヤツは?
お友達は?

かぁちゃんは毎日そんなことばかり考えては
わん太のいない空白の時間を過ごしています。

かぁちゃんは寂しいよ・・・あなたがいなくて
かぁちゃんは困ってるよ・・・あなたがいないことに
かぁちゃんは寒いよ・・・横で寝ていたあなたがいなくて
かぁちゃんは・・・かぁちゃんは・・・

かぁちゃんはわん太のことを甘ったれだって
ずっと思ってました。
でも実は甘ったれでわん太にベッタリだったのは
かぁちゃんだったよ。

そんなかぁちゃんをレナが毎日支えてくれてるよ
わん太が守ってくれてるからレナは毎日元気だよ
時々寂しそうにわん太のベットをじっと見てるけど
小さな体で一生懸命かぁちゃんを支えてくれてます。
きっとわん太がレナにかぁちゃんのことを
頼んでくれたんだね。

わん君、かぁちゃんに命の大切さを教えてくれて
ありがとう・・・
仔犬から老犬までのすべてをかぁちゃんに預けてくれて
ありがとう・・・

何かあったらいつでもかぁちゃんに言うんだよ
まだまだ笑顔にはなれないけどあなたの声なら
どんな形でもかぁちゃんには届く
そう信じてるから・・・

そしてこれからもずっとずっと
”いつでも一緒”だからね。

かぁちゃんより




※お友達の皆様
暖かいコメントありがとうございます。
さすがのかぁちゃんも未だ笑顔には慣れず
空白の日々をを過ごしていますがまた元気に
ブログUP出来る日を目指してゆっくりと
レナと共に歩いています。
わん太が私の元から旅立ってしまったことは
想像以上のもので・・・言葉になりません。
でもきっとかぁちゃん復活するから
わん太の分も今まで以上に最強になって
このブログに戻ってくるから・・・
だからもう少し時間を下さい。
その日まで、いつものように


”またなっ”


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年11月03日

わん太の言いなりかぁちゃん

今日は午後になってもお天気良くならず(-_-;)
お休みの日はわん太とレナを連れてお散歩に
行くのが楽しみなかぁちゃんなのに。。。

わん太も午前中と変わらずブルブルなので
さすがに今日のお散歩は中止しました。

大好きなクッションからまたもズリ落ちて
そのまま寝ているわん太くん


2011110309.jpg


いや、最近寝ているように見えて実は起きている
ってのが多いからわん太の顔でも覗いてみるか顔(イヒヒ)


おーいわん太ぁ〜


2011110307.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! そんなに寒いのか?


2011110308.jpg


覗くんじゃなかった。。。( ̄∀ ̄;)


そのチラ見は何あせあせ(飛び散る汗)

そのチラ見はどうせかぁちゃんに。。。


2011110310.jpg


やっぱりね(┬┬_┬┬)


わかったよ、わかりましたよあせあせ(飛び散る汗)
休みで家に居る時くらい抱っこして僕を
温めろってことでしょ


2011110311.jpg


くぅ〜(-∀ー#)この甘えん坊爺めっ


2011110313.JPG


調子に乗るなってぇ〜のっパンチ


がっ、かぁちゃん


2011110314.JPG


わん太の言いなりですσ( ̄∇ ̄;)


だって。。。
6月までは夜中に起きるとかぁちゃんの枕元で
何時間でもグルグル回りボケていたわん太が
最近は立てなくなったせいもありだけど
夜中に起きると首を伸ばして顔を振って
かぁちゃんに触れるとペロペロってして
「かぁちゃん」って言うんだもん黒ハート

かぁちゃんに触れていたわん太の体の一部が
かぁちゃんの寝返りで離れちゃうと不安になって
起きちゃうんだよね〜


わん太ぁ、可愛いすぎっからやめろぉ〜顔(イヒヒ)


ただでさえ2時間おきにわん太の様子を見なくちゃ
ならないから寝不足のかぁちゃんなのに
そんなことされたら

ますます寝られないでしょうが〜〜〜顔(メロメロ)

こんな何気ない爺ちゃん特有の可愛さを武器に
してしまったわん太にかぁちゃん勝ち目は
ありませんから(-_-;)

よって、かぁちゃんはわん太の言いなりですあせあせ(飛び散る汗)

パパが爺になっても可愛くはないけどわん爺は可愛い!
わん太って言うよりもワンコが爺になるのは
ものすご〜く可愛い黒ハート
ワンコって得よね、パパっ(笑)

もしかして、今、世界中のパパさんを敵に回した?顔(イヒヒ)

この仕返しは9年後レナさんがわん太の年になったら
パパにされることだろう( ̄ー ̄;

こうして今日はわん太を抱いて一日を過ごしている
かぁちゃんです顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月24日

寒さ対策考えなくちゃね〜

ちぃ〜すHelloかぁちゃんです顔(ペロッ)
今日はお休みなのにこの天気。。。
洗濯は乾かなねぇ〜し、お散歩は行けねぇ〜し( ̄_ ̄|||)
ネタがないあせあせ(飛び散る汗)ちゅーのexclamation×2

んな訳で今日は。。。
今年の冬をどう過ごさそうかと頭を抱えてるわん太のことでも。

わん太くん、自分で立ち上がることが難しくなってから
困っていることの一つが就寝時。

今まではかぁちゃんのベットで一緒に寝てるので
寒くなればお布団に潜って暑くなったり息苦しく
なったりすれば自分でお布団から出て調整してたんだけど
現在のわん太くん、自力でお布団に潜ったり出たりが
出来ません。

先月だったか、それを気づかなかったかぁちゃん
夜中に最近ではまず泣くことのないわん太が
クンクンなくので抱いてみたら体が冷え切っちゃってて
寒くて泣いてたの。。。

でも、お布団の中にかぁちゃんが潜らせてちゃうと
呼吸が苦しくなっちゃうでしょ
だからかぁちゃんの腕枕でかぁちゃんと同じように
お顔だけだしてお布団かけるんだけど。。。
かぁちゃんが寝返りを打ったりしちゃうと
わん太がお布団から出ちゃうわけで( ̄∀ ̄;)

なので羽毛枕を解体してわん太専用のお布団を
作ってはみたものの、今度はわん太が動くたびに
お布団がズレちゃうのよ〜〜〜(┬┬_┬┬)

はぁ。。。どうしたものか。。。

なので今はかぁちゃんが2時間おきに起きては
わん太にお布団がかかっているかを確認する毎日。


2011102401.jpg


レぇちゃんもわん太がモゾモゾ動くと
「ママぁ、わん太が起きたよ」って教えてくれるときも
あるのよね〜

わん太はかぁちゃんがお布団を掛けなおすと
申し訳なさそうにかぁちゃんのお顔をペロペロ
してくれます。


2011102402.jpg


そんなこと気にすんなわーい(嬉しい顔)
それよか、真冬対策を考えようぜGood



2011102403.jpg


ちょっとわん太あせあせ(飛び散る汗)考えてる?

どうみても考えてるようにはみえないよな(-_-;)


2011102404.jpg


暖房をつけたのが間違いだった( ̄ー ̄;


お〜い わん太ぁ〜 起きろ〜〜〜


2011102405.jpg


考えてるって言いながら思いっきりかぁちゃんに
背中を向けて寝てるじゃないですかっ(-∀ー#)


2011102406.jpg

あらっ ほんとだ目
顔を覗き込んでみたら起きてたよぉ(笑)
思いっきりボォーとした顔はしてるけど
起きてることに間違いない顔(イヒヒ)
早く対策考えなくちゃね〜


で、レぇちゃんは今年もこんなに早い時期から
つなぎにちゃんちゃんこスタイルですたらーっ(汗)
わん太は年齢的に寒さが厳しいんだけど
レぇちゃんはまだそんなに寒がる年じゃないだろう(-_-;)

でもまっ、今年もこの可愛いオチリが見れたから
いいとするか顔(イヒヒ)


2011102407.jpg


こちら毎年着てるけどかぁちゃんの大好きなお洋服
このお洋服はジョンママがわん太に買ってくれた
お洋服なんだけど、つなぎが苦手だったわん太なので
レぇちゃんが着てるのよ
だからズボンをまくってるんだけどこのオチリと
足がたまらなく好きなかぁちゃん顔(メロメロ)


2011102408.jpg


変態扱いかよ(┬┬_┬┬)


でもいいもんわーい(嬉しい顔)


ねぇねぇ レぇちゃんオチリ見せて〜


2011102409.jpg


う〜〜 可愛えぇぇぇ黒ハート


そんなわん太とレぇちゃんの今日の様子はまた後でHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月09日

頑張ってはみたけどね

こんにちは、今日はお休みのかぁちゃんです。

でもね、一昨日から熱が下がらず今日は手足に
細かい水疱がびっしりと出て来てしまったので
午前中は病院へ行き午後からはお部屋にこもって
ゴロゴロと過ごしています。
なんだかまた最近休みの日は病院ばかりの気がするが。。。
仕事は休めないので熱があっても出勤してるから
いつまでも治らないんだよね〜

さて、かぁちゃんのことはどうでもいいとして
今日のわん太とレナは

わん太は相変わらず這って移動しながらお部屋の好きな
ところで寝んね三昧ですよ。

今日もお日様の当たるところへ自分で移動して


2011090901.jpg

2011090902.jpg


しばらくするとこの場所に飽きたのか?自分のベットに
入ろうとベットまで行って中に入ろうと頑張ってたんだけど


2011090903.jpg


(* ̄m ̄) 何してんだか


こう言うとき、かぁちゃんは黙ってわん太を見守ります。
わん太が自分でやろうとすることが大切だからね。
でも立ち上がりたくて必死にもがいてるときはお尻を
支えたり体を持ち上げてあげたりの手助けはしますよ〜

この時は這って車の前まで来てゆっくり手をかけて
中に入ろうと頑張ってたんだよね。
頑張ったけど中に入れずわん太君撃沈(笑)

かぁちゃんが写真を撮り終わってわん太をベットに
入れようと顔を覗き込んだときには、この体勢のまま
寝んねしちゃってたわん太


そしてまたしばらくすると今度はベットから
出たくなったようで必死にフロントガラス方向から
出ようともがいてたけど


2011090904.jpg


ε=(>ε<) プッー! またもや撃沈


2011090905.jpg


ついこの間まではお部屋の中もウロウロ出来たし
ベットにだって自分で入れたのにな。。。
最近急激に老化が進んじゃってて。。。
かぁちゃんの気持ちがなかなかついて行かないのが
実際のところ。。。
でも頑張ろうねわん太


おっと、わん太の撃沈ぶりがおかしくて思いっきり
レぇちゃんを忘れてた( ̄∀ ̄;)

え〜。。。
レぇちゃんはと言いますと、このところ甘えん坊に
磨きがかかり( ̄_ ̄|||)
今日も熱で寝てるかぁちゃんのお腹の上で一日を
過ごしました。。。
トイレに行くだけでクンクンワンワンと大騒ぎで
かぁちゃん、さらにグッタリ( ̄ー ̄;でございます。

よって、本日レぇちゃんの写真は一枚もなし( ̄ー ̄Δ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年06月11日

やっと休みだ〜〜〜〜

こんばんは〜
お友達のみんなぁ、わん太のお誕生日には
おめでとうコメントをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _;)m
こんなかぁちゃんですがまた1年、17才目指して
わん太と頑張っていきますのでよろしくお願いします。


さて、長かった1週間がやっと終わり明日は休み〜るんるん
今月は、日月が休みのかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

この1週間、体調を崩すことなくお留守番を
頑張ってくれたわん太とレナに感謝るんるん
かぁちゃんがお仕事復帰してからレぇちゃんの体重は
また減っちゃったけど。。。
3回の食事が2回になっちゃった訳だから仕方ないか。。。


で、今日はわん太のことをわーい(嬉しい顔)
わん太くんのご飯には毎回1時間ほどかかります。
お口に入れて飲みこんだのを確認して一息ついて
次をお口にいれるからね。
それだけならもう少し時間は短いんだけど
わん太はかぁちゃんの前でジッとしてないのよね(笑)
最初の3口くらいは真正面にいるんだけど
だんだんと移動しちゃってしまいにはかぁちゃんの横でご飯待ちふらふら
そんなわん太を何回もかぁちゃんの目の前に移動して
また食べさせるって訳(^_^;)

レぇちゃんが自分でご飯を食べてくれるといいんだけど
なんでもわん太のマネじゃなくちゃダメなレぇちゃんだから
わん太、レナの順番で口に入れなくちゃならなくて。。。
だから余計に時間がかかるよ〜〜〜(┬┬_┬┬)

かぁちゃんの目の前はこんな感じ


2011061101.jpg


そしてだんだんとズレて行って


2011061102.jpg


もしもぉ〜しあせあせ(飛び散る汗)


全然方向違いますけどぉ(笑)


ご飯の匂いするでしょ〜がっ


2011061103.jpg


(-゛−メ)いいから早く食えっ


とまぁ、毎回ご飯どきも騒がしい我が家顔(イヒヒ)

朝の出勤前は自分のお弁当を作ってからわん太とレナに
ご飯を食べさせて休む間もなく自分の支度をして。。。
忙しいったらありゃしないふらふら

でもね〜、かぁちゃんはこのご飯タイムが大好きなのよ
わん太やレナのその日の体調や機嫌がすぐに分かるしね。
なんて言ってもわん太が一番元気になる時間だからね。
だから疲れてても体に鞭打って5時起き頑張りますよ手(チョキ)


では。。。

今日はわん太のご飯のお話でしたぁHello

ベビーチェアーの様にわん太を固定できるイスが
欲しいと密かに思っているかぁちゃんです(笑)
誰か開発してくれ〜〜〜


2011061104.jpg


( ̄ェ ̄;)あらっ、レナさん。。。
今日の出番はありませんよ(○ ̄m ̄)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年06月08日

16才のお誕生日

今日はわん太の16才のお誕生日バースデー
今日もめちゃめちゃ疲れてブログ書く元気もないんだけど
今日はUPをさぼったらパパに怒られそうなので簡単にUP


わん太お誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)


これからもかぁちゃんとタッグを組んで梅雨を
乗りきろうね〜

では、かぁちゃんからのお誕生日プレゼントをグッド(上向き矢印)


わん太ぁ、わん太の大好きないつものご飯が今日は売ってたよ〜


2011060802.jpg


(・_・) ん?誰?ご飯じゃんって言ったのは(笑)


2011060803.jpg


まぁそう言うなって(^_^;)


シュプレモ シニア 1kg

シュプレモ シニア 1kg
価格:2,000円(税込、送料別)




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月27日

やっぱりね。。。

今朝、ご飯の催促をしなかったわん太くん
その後もかぁちゃんにベッタリでかぁちゃんがトイレに行こうと
立ちあがるだけで着いてくるのでおかしいとは思ってたのよあせあせ(飛び散る汗)

2011052710.jpg

やっぱり(-_-;)

なんとなぁ〜く嫌な予感はしたのよね。。。

2011052711.jpg

そっか。。。でも今日はかぁちゃんいるから大丈夫だよ

2011052712.jpg

(´-ω-`)う〜ん 今日は雨の予報で湿度も高めだけど
気温は低いんだけどなぁ。。。

お昼を過ぎてもわん太はかぁちゃんにひっつき虫で

2011052713.jpg

お昼はいらないって言ってたけどお薬飲まなくちゃならないから
お薬入りを3口くらい食べさせたらまた吐いちゃって。。。

2011052714.jpg

( ̄ェ ̄;)今日はずいぶん弱気な発言ね


かぁちゃんがわん太を抱っこして

いい子いい子わーい(嬉しい顔)
わんちゃん今日は苦しいねぇ・・・
大丈夫だよ〜かぁちゃんいるし!


なんて言ってたらどんどん弱気になっちゃったみたい(笑)

これじゃいかんあせあせ(飛び散る汗)

ってことで

こらわん太〜〜 具合なんて悪くないぞっ
今日は全然大丈夫でしょ〜〜〜
ご飯も食べられるからちゃんと食べなさ〜〜〜〜いちっ(怒った顔)


2011052715.jpg

( ̄ー ̄Δ)重傷なのか。。。それじゃ仕方ない優しくしてやるかあせあせ(飛び散る汗)


って


こらぁ〜〜〜Щ(▼皿▼Щ)

かぁちゃんはいつだってどこでだって優しいでしょ〜〜〜
(↑えっ?そこ?)


今現在も今日はちょっとわん太の具合が悪いので
今日の更新はこれでおしまいわーい(嬉しい顔)

お友達のみんな〜また明日ね〜Hello

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月21日

疲れちゃったのかな

いや〜今日はなんだか疲れた一日でしたあせあせ(飛び散る汗)
まったく何もしてないんだけどね(笑)

わん太は夕方から体調が悪くなりだして夕飯食べずに
寝ちゃってますふらふら
明日雨だからかな?とも思ったけど考えたらこの数日
3日ばかりハイテンションだったわん太くん犬(笑)
お部屋の中をウロウロしてることが多かったから
疲れちゃったみたいです。

なので今日は17時頃から寝ちゃってて夕飯に起こしても
起きずに今も爆睡中なの。

夕方は冷え冷えマットを敷いたベットの中で寝んね


2011052224.jpg


この時点ですでに爆睡してるけどね(笑)


2011052225.jpg


(* ̄m ̄) ププッ


夕飯に起こしたときに気温も下がってきたからか
クッションへ移動したわん太


2011052226.jpg


またクッション舐めちゃってクッションがすごいことに
なってますが(^_^;)

わん太がクッションへ移動したらレぇちゃんも
わん太の様子をみるためにクッションへ移動


2011052227.jpg


本当はレナもわん太のことどころじゃないハズなのに
しっかり役割は果たしてくれてますよわーい(嬉しい顔)
お耳だけはしっかり警戒してアンテナ張り巡らせてるけどね顔(イヒヒ)


2011052228.jpg


明日は雨か。。。
朝一番のわん太の「かぁちゃ〜ん!ごは〜ん犬(笑)」の声が
聞けるといいなぁ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月10日

今日は静かに

今日は朝から元気のないわん太くん


2011051001.jpg


朝ご飯もお昼ご飯も少ししか食べれなかったね。。。


2011051002.jpg


うんうん、かぁちゃん分かってるから大丈夫だよ
今日の気温と湿度はわん太にとってきついもんね。



2011051003.jpg


レぇちゃんも心配してわん太の周りを朝からずっとウロウロしてます。


2階のお部屋の窓を全部開けて風通しをよくして様子を
見てるんだけどやっぱり呼吸が荒くなってきちゃってね。。。


2011051004.jpg


雨が降っても気温が下がってくれれば随分違うんだけどなぁ


2011051005.jpg


( ̄_ ̄|||)その言葉、そっくりそのままレぇちゃんへ
お返ししますよ。。。



ってことで今日はお散歩もお休みです。


レぇちゃ〜ん、グルグル回るのも今日は禁止ですよ〜〜〜(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月27日

朝5時だけど

こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日はお天気はいいけどすごい風のわん太地方です。

いつも寝ぼ助のわん太が今朝は朝5時から
「かぁちゃ〜ん ごは〜ん犬(泣)」と
騒ぎましてね( ̄ー ̄;

「お腹空いた〜」「ご飯が食べたいよ〜」って
うるさいうるさいあせあせ(飛び散る汗)

わん太がもっと若ければ無視して寝てるとこだけど
わん太の年齢になるとご飯を食べてくれることが一番exclamation×2
どんなに朝早くても食べてくれるならかぁちゃんは
準備しちゃいますよわーい(嬉しい顔)
老犬を持つママさん達はみんな同じ気持ちじゃないかな

そして今日はいつも以上にガッツリとご飯を食べたわん太くん
ご飯のあとは自分のベットに入って


2011042701.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 朝から何を考えているのかな?
お座りしたまま考えてるよ(笑)

2011042702.jpg

2011042703.jpg


食べたでしょ〜〜〜〜ヾ(≧血≦;)ノ


まだ食べ終わって10分も経ってないでしょ〜〜〜


こんなことはしょっちゅうのわん太
このボケ具合が可愛かったりするかぁちゃんです黒ハート


さぁ〜、今日も一日頑張りますかね


2011042704.jpg

2011042705.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月24日

わん太頑張ろうね〜

今日はとってもお天気いいし、洗濯も掃除も
終わったのでお散歩に行こうかなるんるん

レぇちゃん、お散歩行くからわん太を呼んで来て〜わーい(嬉しい顔)


2011042410.jpg


お外気持ちいいからみんなで行こうって言えば
わん太も行くっていうかもよ


2011042411.jpg


ヾ(≧血≦;)ノそんなこと言わないで行こうよ〜


2011042412.jpg


( ̄ー ̄; わん太のマネしなくていいからっ



2011042413.jpg


(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)


なんちゅー顔してんだあせあせ(飛び散る汗)


わん太がお散歩を拒否してる理由はたぶん


2011042414.jpg


今日お散歩で歩かせようと思って午前中に
靴下をはかせてみたのよ。
靴下はかせただけじゃ脱げちゃうから上から
テープで止めて脱げないようにしたりと
いろいろ試していたからね。


2011042415.JPG


それが嫌だったんじゃないかな。。。
勘のいいわん太だからお散歩=靴下って
わかっちゃったんだね〜


2011042416.JPG


それでさっきから「むふふっ」って笑っていたのか顔(汗)


わん太ぁ、靴下はけば大好きなお散歩行って
お外たくさん歩けるんだよ
お手紙たくさん読んでお返事書かなくていいの?


2011042417.JPG


レぇちゃんのご飯といい、わん太のアンヨといい
困ったね〜


先生からもお散歩のときは爪を保護するように
言われてるし、最近はお部屋を歩いてても
血が出るから少し爪が伸びるまでお散歩禁止令が
出てたのよ。
だからお部屋でも靴下はいて保護したいんだけどね。
それにはまず大好きな散歩で靴下に慣れてって
思ったんだけどダメだった。。。


わん太ぁ、その靴下ねぇ
ふぅちゃんとビったんがわん太がたくさんお散歩
できるようにって送ってくれた靴下なんだよ〜
せっかくふぅちゃんとビったんが応援してくれてるのに
「靴下嫌だぁ〜犬(泣)」なんて言ってたら
笑われちゃうよ〜


「兄貴情けないぞぉ〜」ってふぅちゃんに言われちゃうし
ビったんにも「わん太兄ちゃんカッコ悪いでしゅよ」って
言われちゃうでしょ

だから練習して上手に歩けるようになろうねわーい(嬉しい顔)


2011042418.JPG


大丈夫!わん太なら練習すれば上手に歩けるようになるよGood
お散歩も上手にできるようになったし、ベットにも自分で乗れる
ようになったじゃんexclamation×2
なんでも出来るでしょ?
ゆっくりゆっくり少しずつ練習しようね〜


みんなぁ、わん太が上手に靴下で歩けるように応援してね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月20日

シャンプーしたよ

おはようございま〜す(*^-^)

今日は朝からシャンプーされたわん太くん
先月からパパが肩が痛くて上がらないので
ずっとシャンプーが延び延びになってたんだけど
あまりのバッチさに、何年ぶりかに かぁちゃんが
お風呂に入れて見ましたよ。

わん太のシャンプーは大変でここ数年はパパしか
出来なかったんだけど、ガブっとされるのを覚悟で
やってみたのよ。

かぁちゃんがガブっとされることは何でもないんだけど
途中でわん太がひっくり返っちゃったらと
そっちが心配でなかなか覚悟が決まらなかったんだけどね
実際わん太をシャンプーするかどうか一人で3日も悩んだし

でも今日はわん太のご機嫌も良くて体調もバッチリ手(チョキ)
これは今日しかないだろう顔(イヒヒ)ってことで即実行グッド(上向き矢印)

シャンプー中は写真なんか撮ってられないので
写真はないんだけど、わん太くんとっても良い子に
シャンプーさせてくれましたClap

抱っこしながらのシャンプーなんだけどさぁ
わん太がフラフラするしお鼻に水がかからないように
しなくちゃならないから、かぁちゃんはドキドキ。。。

無事に終わったからいいものの、次からはやっぱり
パパにやってもらおうと思ったかぁちゃんでした


2011042001.jpg


わん太ぁ、頑張ってくれてありがとね〜わーい(嬉しい顔)


2011042002.jpg


そうだよね〜、パパの手でしっかり持ってもらったほうが
安心に決まってるよね。



2011042003.jpg


そうそう早く体を温めてゆっくりしてね〜


2011042004.jpg


( ̄ー ̄; だってかぁちゃんも怖いんだもん


わん太の呼吸が荒くならないうちにとサッサと
終わらせたかぁちゃん。。。
パパみたいに念入りにできなかったのよぉ


2011042005.jpg


(||-_-#)なっ。。。なんもしてねぇ〜よ
シャンプーしてキレイキレイにしてたのよ


2011042006.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ わん太ぁ!嘘つくな〜〜〜


2011042007.jpg


m(_ _;)m ごめん。。。


って、なんでかぁちゃんが謝らなくちゃならないんだ〜
かぁちゃん頑張ったのに。。。
わん太をキレイにしようと思っただけなのに。。。


2011042008.jpg


(* ̄m ̄) ププッ わん太めっ


内心ドキドキだったけど久しぶりにわん太を
シャンプーできてかぁちゃんはすごく嬉しかったのよ〜


わん太ぁ、協力してくれてありがとねっ黒ハート


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

2011年04月17日

わん太のアンヨ

さて、今日はわん太くんのアンヨの状態でも
記事にしようかなぁわーい(嬉しい顔)

あと52日で16歳を迎えるわん太犬(笑)手(チョキ)
毎日”蘭くん”を目標に頑張ってますよグッド(上向き矢印)

最近はずいぶんと足腰弱ってきてるのは記事にも
書いてるけどね。

お散歩で足を擦って爪が削れちゃうのは前足だけど
特に弱ってきてるのは後ろ足

最近では立っているのがきつくなってきたのか
後ろ足がこんな風にすぐなっちゃうの


2011041706.jpg


これでも頑張って立ってるのよわーい(嬉しい顔)
でもだんだんと前足が内側に入ってきて


2011041707.jpg


わん太くん、体を支えるのに真剣です


2011041708.jpg


わん太ぁ、無理して立ってないでお座りしなさ〜い


それでも立ってると


2011041709.jpg


あっ、足の向きが大変なことに〜ヾ(≧血≦;)ノ


前足がこんな方向向いちゃっても全然気にしない
わん太くん(* ̄m ̄) ププッ

お散歩が大好きで歩いてるときは足を引きずったり
つまずいたりするけど一生懸命に歩くのよ〜
歩いてる時よりもただ立ってるこの体制のがつらいみたい。

先日からちらほらとわん太の足の爪のお話が
記事に出てきてるけど、擦れてる前足の爪がこちら


2011041710.jpg

ね、上の爪が削れちゃってるでしょ
お散歩してるとここから血が出ちゃうのよあせあせ(飛び散る汗)
指先も擦れて毛が無くなってるし黒くなってきてるでしょ
なのでRieさんに靴下と靴の相談をしたって訳


それでも体調の良いときは転がり落ちてもつまずいて
顔面強打しても大好きなクッションにも乗るし
車のベットにも入ってるよわーい(嬉しい顔)


今日もほらっ


2011041711.jpg


真ん中に陣取ってたレぇちゃんもちゃんと
移動してくれてます


2011041712.jpg


大丈夫大丈夫、落ちてもわん太はめげないからねわーい(嬉しい顔)


2011041713.jpg


さぁ、今夜はわん太とレナの爪切りして
明日は靴下散歩に出かけるぞぉわーい(嬉しい顔)GoodGood

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

2010年11月18日

ファーピース

よっHello僕わん太犬(笑)

今日も寒い一日だったよね〜
ママはお仕事の用事でお出かけして美味しい物食べてきた
みたいだけど僕とレナは寒いのにお留守番だぜっ

あのね、ママには内緒なんだけど僕とレナでね
僕達用のTwitterみたいなもん始めたんだ犬(笑)

ママには言えないこといっぱいつぶやいてやろうと思ってさ(笑)

ファーピースって言うんだってexclamation


2010111807.jpg

2010111808.jpg

2010111809.jpg

ママ仲間外れにすると怒るからなぁ
でもママに言えない内緒のお話もすると思うし〜
う〜ん悩む

2010111810.jpg

レ、、、レナ(。-`ω´-)なんでママに言うんだよ〜
レナはオシャベリなんだからぁ

でも今のママは腰と首の痛みで全然話し聞いてないから
大丈夫だな(笑)

お友達のみんなぁ、ここで僕のつぶやき見つけても
うちのママには内緒にしといてね〜

http://www.furpeace.com/statuses

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月04日

昨夜のわん太くん

昨日のわん太の元気は、やはりパパに会えた一時的な
嬉しさの元気だったようで夜9時半過ぎに
パパからメールでご飯も吐いて呼吸も乱れてるってふらふら


心配でたまらないママにパパが

今日は早めに寝て体力つけとけよ

俺がみてるから大丈夫だから

もうメールしないから寝ろ


って

そんなこと言われたって寝れないよ(┬┬_┬┬)

でもその1時間後にまたパパからメールで

わん太寝始めたから大丈夫だよ

ってわーい(嬉しい顔)


わん太ぁ、心配させんじゃね〜Щ(▼皿▼Щ)


取りあえずわん太のことはパパに任せて
お仕事行きますかね〜



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月14日

やっと起きたよ(^_^;)

今日は一日雨のわん太地方です。

さて、わん太ですが昨日はあのまま爆睡し
今朝ママが朝ご飯を食べさせようと起こしても
爆睡したまま顔(汗)


( ̄ー ̄; いつまで寝る気だっ


でも昨日頑張ったからね、今日はこのまま寝かせて
おきましょうわーい(嬉しい顔)とママはお仕事へ


お仕事終わって部屋を覗いてみるとまだ爆睡している
わん太君でしたがお尻をポンポンして起こしたら
目覚めスッキリ目ご機嫌なお顔でするんるん


2010061401.jpg


おはよ〜 わん太わーい(嬉しい顔)


にしてもわん太君、昨日の夜から今日の夕方まで19時間
爆睡してたんですけどぉ (^▽^;)


2010061402.jpg


そりゃそうだあせあせ(飛び散る汗)だって昨日の夕飯も
今日の朝ご飯も食べてないもんね〜


じゃ〜今日はわん太のお誕生日にジョンたんママが
送ってくれたご飯にしようかぁ


2010061403.jpg


2010061404.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ どっちかに決まってんじゃん


レぇちゃんと仲良く食べようねわーい(嬉しい顔)


2010061405.jpg


( ̄ェ ̄;)ちょっと待ちなさい


今日の夕飯は2回に分けて食べようね
急に食べたら胃に負担がかかってゲロっぴ
しちゃうからね〜


ではまず1回目のご飯はジョンたんママのご飯ね


犬日和【ささみと牛肉】
2010061406.jpg


2010061407.jpg


1回目は美味すぃ〜いご飯だけど2回目は
いつものカリカリですからね (* ̄m ̄) ププッ



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月08日

Happy BirthDay わん太

今日、めでたく15歳のお誕生日を迎えたわん太君バースデー


2010060803.jpg


まぁmamaさん、ミニーたんママさん
わん太にお祝いコメントありがとう黒ハート
お返事ちょっと待っててね〜

さてこの15年。。。
って過去を振り返り語るのは得意ではないので
いつも通りおバカブログでいきますよぉ〜顔(イヒヒ)

とは言いながらやっぱり15歳のお誕生日は
ママにとって特別嬉しいお誕生日わーい(嬉しい顔)
15歳って節目な感じもするしね〜

だからと言って特別ぱーちぃなんてものはないんだけども。


2010060801.jpg


(-∀ー#)!おだまりっ


パパからメールで次のお休みにドックカフェに
連れて行ってたらふく美味しい物食べさせるってよ。

だから今日はママとわん太とレナで楽しいお誕生日を
過ごすのだexclamation×2

ってことで取りあえずフランクフルトを食べたママわーい(嬉しい顔)


Щ(▼皿▼Щ)なんでママが食ってんだexclamation
ってなつっこみはいりません(笑)


そしてチャリを飛ばして朝っぱらから市場へGo

何を買ってきたかと言うと素焼きの焼き鳥グッド(上向き矢印)
オッサレーなcakeでなくてすいませんm(_ _;)m

だってさぁ、爺ちゃんの誕生日だよ
しかもわん太だよ
やっぱcakeより焼き鳥でしょ(* ̄m ̄) ププッ

ほら見てよぉ うまそうじゃない?


2010060802.jpg


これを朝っぱらから食べられるんだぞぉ顔(イヒヒ)





やっぱcakeより焼き鳥にして正解だったな(>y<)

って言うのものね、昨夜日付が変わって一番に
わん太にメールをくれたJohn兄弟犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
そしてJohn兄弟の三男坊リィルっちと四男坊の茶々から
「明日は兄ちゃんに美味しいものを食べさせてくだしゃい犬(笑)犬(笑)
って頼まれていたのさっ

そこで寝ずに考えた(←うそばっか)結果
ママの頭に浮かんだのは焼き鳥だったわけ顔(イヒヒ)

夜は何を食べさせようかなぁ?

わん太ぁ、今日は食べまくりのお誕生日にしようなぁるんるん




わん太へ
お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
言葉や形では表現できないくらいの愛を込めて。
あなたのお誕生日を心から祝っているママです
これからもハチャメチャ家族で突っ走ろうなぁGood


2010060804.jpg


( ̄ー ̄; ママだけじゃないよ・・・
ほらっ、ここに・・・↓


2010060805.jpg


なっ、居ただろう (-_-;)

わん太のお誕生日にわん太にお願いをするのは
心苦しいが・・・


これからもママとレナをよろしくね(ё_ё)キャハ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月06日

夜泣き週間

今日はわん太のことグッド(上向き矢印)
この1週間、毎日夜泣き爺ぃに変身しているわん太くん犬(笑)

実家に来てから初めての


夜泣き週間ですなっ顔(イヒヒ)


ママはなんとも思わないけどママ母がね〜
やっぱりうるさくてイライラするみたいあせあせ(飛び散る汗)
もともと動物が好きではない母なのでしょうがないね。

まっ、母のことは置いといて。。。

夜泣き週間真っ最中のわん太はとにかく楽しそうなのよ
今回はママが抱っこしても泣きやまず尻尾を振って
誰かを追いかけて遊んでるの( ●≧艸≦)
わん太にしか見えないお友達なんだけどね〜

泣きやまそうと抱っこすると
「ママ離してよ犬(怒)僕遊んでるんだから」って
感じかな〜

その姿を見ると夜中にうるさいんですけどぉ
と、思いながらも
「わん太ぁ、誰が遊びに来たの〜わーい(嬉しい顔)」って
話しかけてしまうママです顔(イヒヒ)

ふぅちゃん兄弟やJohn兄弟と遊んでるのかなぁ?
って想像したりしてママまで楽しくなっちゃのよねるんるん

ただ年のせいか寝不足には勝てず気持ちとは逆に
体はグッタリのわん太ママ( ̄_ ̄|||)

わん太ぁ、今日はネンネしようね〜わーい(嬉しい顔)

そんなわん太君、今日はママのベットに乗りたがったので
のせてあげると


( ̄ェ ̄;)今にも寝そうなんですけど


2010060601.jpg


今寝ちゃったらまた夜泣き爺ぃが〜〜〜〜〜


そこでベットの上にレぇちゃんを投入したママ顔(イヒヒ)





(* ̄m ̄) ププッ わん太君寝られず
(たまにはレナさんも役に立ちます顔(イヒヒ)

お昼寝時間を減らせば夜寝てくれるかな?


って・・・
「それはあまいexclamation×2」ってことは
よくわかってますがね〜(^_^;)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年02月25日

ジャンプできるよ〜

わん太のお友達のみんなは知ってると思うけど年齢を重ねるごとに
ジャンプが出来なくなってたわん太君。
マンションにいるときからベランダからお部屋に上がれなかったり
掃除機のコードがまたげなかったり、お外でのちょっとした段差が
上がれなくて固まってたりの記事はたくさんUPしたよね(笑)

そのわん太が最近はちょっとの段差をジャンプするのが
楽しいみたいなのわーい(嬉しい顔)Clap

マンションの時はバリアフリーだったからベランダ以外は
ジャンプする必要がなかった生活だったけど実家に来てからは
古いお家なので各お部屋に入るには敷居(低いけど)があるんだよね。

初めの頃はその敷居をまたげなくてお部屋の前で
「ママぁ、お部屋に入れてよ犬(泣)」って吠えてたけど
いちいちママを呼ぶのもな犬(怒)って思ったのか
2週間ほど前からジャンプをするようになったわん太君わーい(嬉しい顔)

初めは上手にできなくて助走をつけてみたり、とにかく大きくジャンプしようと
したりと見てて笑っちゃうくらいだったんだけど


いつの間にか





飛べるようになってた Clap


これがきっかけになったのか?お散歩でもちょっとした段差は
「僕自分でジャンプできるから犬(怒)」って抱っこを拒否


今までは段差の前で「ママ抱っこして犬(泣)」って泣いてたのにあせあせ(飛び散る汗)

今ではなんでもジャンプしようとするわん太犬(笑)
ジャンプできるのが楽しくてしかたないみたいなの。

「それは無理でしょあせあせ(飛び散る汗)」ってな段差もチャレンジ
するようになったんだよ手(チョキ)


わん太ぁ、すごいね〜!また1つ出来るようになったね〜
ママはとっても嬉しいよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


早くジョン兄弟、フラット兄妹に見せたいね〜
きっとみんなビックリすると思うよ顔(イヒヒ)

おっと、パパもまだ見てないんだった顔(ペロッ)
わん太がジャンプしてるの見たらパパきっと喜ぶよ〜
パパ泣いちゃうかもね〜( ̄m ̄〃)(実はママがウルウルした)

昨日はたまたまカメラ持ってたときにわん太がジャンプしたので
動画を撮ってみましたグッド(上向き矢印)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 13:47| Comment(9) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ちゃんちゃんこ

今日はわん太のちゃんちゃんこのお話グッド(上向き矢印)
昨日のお台場の記事でも少しふれたけど、わん太の大切な
ちゃんちゃんこを紛失してしまったママもうやだ〜(悲しい顔)

パパんちにお泊りに行ってみんなでお散歩したときに
脱がして自転車のカゴの中に入れたのよね。
その後、結構な大荷物でレナをキャリーに入れて肩にかけて
わん太はキャリーごと前のカゴ、そして荷物を後ろのカゴに
入れたんだけど、後ろのカゴにはパパんちのダンボールへ
間違えて入れてしまったわん太とレナのヒーターやお土産なんか
が入ってたから軽い気持ちでわん太のちゃんちゃんこを
「ポーン!」て入れたのが間違いだった ( ̄_ ̄|||)

なくしたことに気が付いたのが夜だったので慌ててパパに
電話して夜中にパパが探しに行ってくれたんだけど見つからず。。。
翌日の昼間ママが探しに行っても見つからずだったの。。。

あのちゃんちゃんこは着せ易いしわん太も着易いからお気に入り
だったからネットで購入しようと思ったんだけど1枚買うのに送料がね。

ってことでデートの約束をしていたジョンママに行き先を
お台場に変更してもらったって訳。

だけどヴィーナスフォートがお休みだなんて〜もうやだ〜(悲しい顔)

そしたらね、Johnmamaが
「うちのを送ってあげるよ〜わーい(嬉しい顔)」って言ってくれて
昨日帰宅後すぐに送ってくれたのグッド(上向き矢印)
しかも2枚もだよ〜exclamation

みんなでお揃いのちゃんちゃんこなのにジョン兄のを奪ってしまった。。。
ジョンたんごめんね〜ふらふら
johnmama、ジョンたん、わん太に譲ってくれてありがとう黒ハート
わん太は本当にいいお友達に恵まれていて幸せだね〜

今年の冬にはママ頑張って働いて8ワンお揃いのちゃんちゃんこ
買っちゃるからなっexclamation×2

johnmamaがすぐに送ってくれたおかげで夜もわん太は
寒くないって〜


2010022401.jpg



わん太ぁ、良かったねグッド(上向き矢印)
ジョンたんが2枚も譲ってくれたんだよ!
今度会ったらジョンたんにありがとうって言ってねわーい(嬉しい顔)


2010022402.jpg



2010022403.jpg



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:10| Comment(8) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

わん太のカフェマットの役って。。。

今日は実家に来て初めて誰もいない日
ママとわん太とレナだけグッド(上向き矢印)
こんなにのんびり過ごしたのは久しぶりだなあせあせ(飛び散る汗)

レぇちゃんは昨日パパのお家に行くハズだったけど
パパ飲み会参加で今日も2日酔いでダウンふらふら
なので予定もなくのんびりした日曜日を過ごしましたぴかぴか(新しい)

そうそう、わん太のご飯は朝がドライフードをふやかしたもので
夜は缶詰とお野菜なんだけど、スプーンで食べさせるから
お洋服もママのパジャマも汚すのよねあせあせ(飛び散る汗)
だからご飯の時はママの膝にカフェマットを敷いて食べさせるんだけど
いつもカフェマットは


2010022101.jpg



こんなふうにバッチチあせあせ(飛び散る汗)
大きいお口開けて「あ〜ん犬(笑)」ってするくせに
なんでこんなにこぼすのかなぁ? (* ̄m ̄) ププッ


わん太のお洋服を拭き終わってカフェマットを拭きながら
「困った兄ちゃんだね〜」ってレナに話してたら


2010022102.jpg



( ●≧艸≦) 見てる見てる


2010022103.jpg



この顔見たら噴出しちゃったよ ε=(>ε<) プッー!


わん太のこと言ってるのバレちゃったみたい (≧∇≦)/


わん太ぁ、そんな顔されたらママ文句言えなくなっちゃうよぉ
いっぱい食べていっぱい汚して元気に過ごそうね〜


ってことで洗い替えのカフェマットGetしなくちゃ洗濯が
間に合いませ〜ん(笑)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 18:00| Comment(6) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

7歳→9歳のわん太

今日も懐かしい写真からグッド(上向き矢印)
タケル→レナときたらわん太といきたいところだけど
わん太の子犬の頃はデジカメなんて持ってなかったから全部写真なのよあせあせ(飛び散る汗)

その上デジカメ購入してからの写真はCDに落とさずPCに入れっぱなし
だったからPCが壊れたときに全部ぶっ飛んじゃったし(┬┬_┬┬)

写真をスキャナで落としたいところだけど引越中なので
わん太の子犬時代の写真は引越が済んでからということで顔(イヒヒ)

ミニーたんママさんリクエストのわん太写真、引越終わるまで
待っててねグッド(上向き矢印)

ってことで今日は7歳頃のわん太からレナ出現までのわん太の写真を顔(イヒヒ)


ロン毛好きのママに育てられたわん太はレナが来る9歳まで
ずーとロン毛だったのよね。
このロン毛がママとパパの自慢だったのよね〜


2010010401.jpg



2010010402.jpg



2010010403.jpg



2010010404.jpg



2010010405.jpg



2010010406.jpg



ラップを取るとこんなに長かったんだよ〜


2010010409.jpg



レナが来るまではこんな無防備なカッコで寝ていたわん太
(* ̄m ̄) ププッ
オムツもしてなかったしね(笑)


2010010407.jpg



ラッピングにかかる時間立っていられなくなったので短くカット美容院
この時からわん太はママトリミングでザクザクの乱切りに
なっちゃったのよね〜


2010010408.jpg



↑わん太のお気に入りだったクマちゃん黒ハート
いつもクマちゃんに抱っこされてたのよ


もっと載せたいところだけど時間がないのでまた機会があったら
UPしますね〜


さぁ、片付け片付けふらふら


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 20:07| Comment(2) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

この子はだぁ〜れ?

この子はだぁ〜れだっexclamation


2009111201.jpg



入浴中ってことはレナか?ビったん?


イヤイヤ、こちらはわん太君で〜す顔(イヒヒ)
ふぅちゃんが遊びにくる前日に「バッチイと嫌われるぞぉ」って
パパにお風呂に入れられたわん太あせあせ(飛び散る汗)
このところ体調もご機嫌もいいからって少しの時間だけだけど
お風呂につかってみたんだってわーい(嬉しい顔)
シャンプーをすすぐ時だけの時間だけどね。


2009111202.jpg



にしてもヨーキーって塗れるとほんとに小さくなるね〜
しかもお顔がみんな一緒に(似て)見えるしぃ(笑)


なんてのんびり撮った写真を見ている間にわん太が!Σ( ̄ロ ̄lll)


あわあわになっちゃった・・・


2009111203.jpg


いくら体調とご機嫌がいいからって・・・
パパさんもう少し優しくシャンプーしてくれませんかねあせあせ(飛び散る汗)


この状態で写真を撮ってる余裕のなくなったわん太ママふらふら
パパお願いだからもっと優しくシャンプーして〜あせあせ(飛び散る汗)って
心配でたまらなくなっちゃったのよふらふら


そんなママの心配をよそにわん太は気持ち良さそうにお風呂から
出てきたんだけどね (⌒-⌒;) ・・・・ヨカッタ



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 23:54| Comment(8) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ハウスの中は温かいからね〜

先日レナに怒られてハウスに逃げ込んだわん太犬(泣)
その時にハウスの中は温かいって思い出したのかな?
それ以来ハウスの中でお昼寝することが多いのよね顔(イヒヒ)
だからわん太とレナの並んでたハウスを移動してわん太のハウスを
ママがよく見えるテレビの横に持って来ましたわーい(嬉しい顔)
わん太の大好きな毛布も入れてねるんるん


2009110801.jpg



一軒屋家にマイカー車(セダン)なんてわん太いっちょ前じゃ〜ん( ̄m ̄〃)


2009110802.jpg



レぇちゃんは最近甘ったれで抱っこばかりで利用しないから
隅っこにひっそり顔(イヒヒ)しかも毛布なし顔(ペロッ)


自分のハウスに自分の毛布でわん太は全然ハウスから出て来ないふらふら
まぁ、自分のだから安心してるんだろうけどね。


2009110803.jpg



わん太が満足してるようで良かった良かったグッド(上向き矢印)


でもわん太ぁ、たまには出てきておくれあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 23:59| Comment(0) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

やっとスッキリ

さて、今日は夕方6時に帰宅したパパわーい(嬉しい顔)
何故ここ数日パパが帰って来ていたかと言うと
わん太の体調を見ながらカット出来る日を待っていたってわけ顔(イヒヒ)

パパ帰宅後オヤツで釣りながらわん太の体調を見ていたパパから
お風呂&カットのGoサインがClap

毛が伸びすぎてえらいことになってたわん太君ふらふら
さぁ、いまから2時間半、頑張って下さいね〜

まずはお風呂でパパとコミニュケーションわーい(嬉しい顔)犬(笑)

2009101504.jpg


( ̄m ̄〃) わん太君、初マイクロバブルシャワーです


2009101505.jpg


お風呂中はわん太が緊張して倒れないように常にパパが
話し掛けてるのでわん太もご機嫌ですいい気分(温泉)


そんなお風呂の様子が気になってしかたないのがレぇちゃん顔(イヒヒ)


2009101506.jpg


浴室の前を行ったり来たり犬(足)犬(足)


2009101507.jpg


( ̄ー ̄; レぇちゃんはお風呂じゃないですよあせあせ(飛び散る汗)


裸んぼになったのは着替えのためですから顔(汗)



そんな話をレナとしている間に、わん太はブローに突入グッド(上向き矢印)


2009101508.jpg

2009101509.jpg


ここまできても倒れることなく元気なわん太Clap
これはこのままカットに進めるね〜ってことで


カットに突入美容院


2009101510.jpg


そしてカット開始から1時間半後


2009101511.jpg



わん太お疲れ〜、良く頑張ったねぇ


お風呂からカット終了までの2時間半、わん太頑張りましたClap


そして最初から最後まで片手でわん太を持ってカットのパパ
お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)


2009101512.jpg


2009101513.jpg


うんうん黒ハートとってもカッコ良くなったし偉かったね〜


カットしたらわん太もお洋服が大きくなっちゃったね(笑)


これで2ワンともスッキリだぁぴかぴか(新しい)


で今日の記事は終了としたいところですが、
ちょっと面白いレナの動画が撮れたのでこちらもUPグッド(上向き矢印)


ブロー中のわん太のところへ邪魔しに行ったレぇですが
何故か自分もお風呂に入ったつもりでパパにブローしてもらってます


ちょっとちょっとアナタはお風呂に入ってませんからぁ (-_-;)







ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 23:47| Comment(2) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ルーたんとお揃いのお洋服

一昨日のトリミング、帰宅後は興奮していたのか
帰りの電車でも寝なかったレぇちゃんふらふら

帰って来てからもウゥホホーイ犬(笑)とばかりに大暴れふらふら

それが昨日、どっと疲れが出たのか一日中寝てばかりあせあせ(飛び散る汗)

2009092801.jpg

やっぱりね〜、初めての場所で初めて一人で頑張ったんだもん
疲れてるに決まってるよね〜


2009092803.jpg


レぇちゃんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


ついでに昨日はレぇちゃんの体重も測ってみたよ顔(イヒヒ)


2009092807.jpg


お洋服を着てこの体重ならまずまずだね手(チョキ)




そして我が家には爆睡しているお方がもう一人

2009092802.jpg


わん太ママはこの無防備に爆睡しているわん太を見るのが
大〜好き黒ハート

思わず抱きしめたくなっちゃうんだけどそこは我慢我慢あせあせ(飛び散る汗)


2009092804.jpg


でもね、最近のわん太は眠りが深く呼んでもお尻をポンポン
してもまったく反応なしあせあせ(飛び散る汗)ってなことが多いの

その度にママはドキってしてしまうんだけど・・・


わん太ぁ、ママの心臓に悪いからドキドキさせないでおくれ〜

(T_T) ママ泣くぞぉ



そのくせ夜ベットで寝てる時は何回も

「ママお水〜犬(怒)」ってワンワンうるさいくらいに吠えて
ママを起すんだよねふらふら

抗生物質のお薬を毎日飲んでるわん太は喉が渇きやすく
とくに最近はまたお鼻がつまってるからお水を飲みたがるの

ママのベットから下りることが出来ないから「ママお水犬(怒)」って
一晩で3回は起すんだよね〜

そんなわん太がママは可愛くて可愛くて黒ハート
この可愛さは老犬特有の可愛さなんだろうなぁ

そうそう、寝んねしちゃうとなかなか起きないから起きてる時に
ルーたんとお揃いのお洋服写真を撮っておいたのだぁ顔(イヒヒ)


2009092805.jpg

お顔の毛も伸びちゃってすごいことになってるからカットして
あげたいんだけど今はまだ無理かなぁふらふら

もう少し体調が安定したらカットしようねぇ、わん太わーい(嬉しい顔)

お洋服、似合ってるかな?


2009092806.jpg


わん太ぁ、今日は雨が降ってるよぉふらふら
今日も一日わん太は寝んねかなぁ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ニックネーム わん太ママ at 05:03| Comment(2) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

怒ってる?

昨日は一日中お留守番だったわん太とレナ犬(笑)犬(笑)
昨日はそうでもなかったんだけど今日のわん太はご機嫌斜め犬(怒)


どうやら昨日のお留守番を怒ってるようです(* ̄m ̄) ププッ


今日はこんな風にママを監視してたかと思ったら


2009092301.jpg


いきなり


2009092302.jpg



レナが後ろを通っても


2009092303.jpg



( ̄ー ̄; 無視かよ



2009092304.jpg


( ̄ェ ̄;) 生きてますから・・・


完全に無視を決め込むわん太君 σ( ̄∇ ̄;)ポリポリ


やっぱりシルバーウィークにわん太をおいて行ったのを怒ってる?


こりゃ、当分怒りは治まらないなぁふらふら


わん太のご機嫌取りでも始めますかね(笑)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -








ニックネーム わん太ママ at 22:51| Comment(2) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする