2014年04月14日

楽しい一日

今日も2人揃ってお休みです(*´∀`*)

何故なら、かぁちゃんがパパの休みに
シフトを合わせてもらっているから〜
たまには違うときもあるんだけど

基本、月曜・金曜がお休みのパパなので
かぁちゃんも月金は休みにしてもらってるの

そんな今日は我が家へお義母さんが
遊びに来ました

先日、お義母さんから電話があって
「14日に遊びに行くよ〜」と(#^.^#)

でもね、確実に行けるかわからないから
前日の夜に電話するねって言われてたの
それが前日の夜に電話がなかったもんだから
てっきり来ないもんだと思い込み
起きたのは10:00(-_-;)

洗濯を始めたと同時にお義母さんから
電話があり「今から行くよ」って・・・


(@_@;)マジっすか


さぁ大変!!かぁちゃん何も用意してません

けど、お義母さんがお昼は買ってくよ〜
って言ってくれたのでお言葉に甘えて
(ダメ嫁なかぁちゃん)

慌ててパパを起してお義母さんを
お迎えしました。

その前に先日お義母さんから電話で
昨年の8月にお義父さんの一周忌があり
その時に気持ちだけですがお香典を包んだ
お返しを遅くなったけど送ったからと言われ
そのお返しがお義理さんが我が家へ着く直前に
届いたのです

それがこれ


2014041402.jpg


空気清浄機〜


親子なんだからお返しなんていいのになっ
空気清浄機は
ちょうどパパと購入しようかと
話していたところだったので
とても嬉しかったけどね〜

お義母さんと会うのは元旦ぶり
お義母さんも久しぶりに息子と会えて
嬉しそうだったし
私もとても楽しい時間でした

お義母さんが帰ってからはパパとデート♪
私が先週
「パスタ屋さんのパスタが食べたーい」
と、騒いでいたので連れて行ってくれました


パパの頼んだナスとチーズのボロネーゼ

2014041403.jpg

マルガリータピザ

2014041406.jpg

ソーセージ

2014041405.jpg


私の頼んだナスとベーコンのアラビアータ

2014041404.jpg

私は結局自分のパスタを半分くらいしか
食べれなかった・・・

お義母さんにももう少し食べれるように
ならなくちゃねって注意されたばかりなのに

それ以外は全てパパのお腹に収まりました

今日はとっても楽しい一日でした〜

ニックネーム わん太ママ at 22:09| Comment(0) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

ますますビビリに。。。

こんばんは。
今日はそれほど忙しくもなく、強制的に16時に
帰宅させられたかぁちゃんです。
そう。。。残業時間がオーバーでね( ̄_ ̄|||)
なので2日続けてブログUPでもしてみようかと。。。

我が家のレナさんは神経質でとってもビビリ(-_-;)
地震の時も大変でしたが、この前の暴風雨のときも
パニックを起すほどの小心者。。。

今までは台風なんかはわん太のそばにぴったり
くっ付いて守ってもらってたからパニックを
起すなんてことはなかったんだけど今回はわん太が
いないからね(┬┬_┬┬)
そりゃ〜もう大変でした。

ここ数日また地震が起きてるせいで挙動不審なレナさん
ほんの小さな物音にもビビリまくりで

今日はかぁちゃんが早く帰宅したので
ウキウキ♪でパンダちゃんをわん太のベットに
運んでいたのに


2012041301.jpg


地震がきたもんだから


2012041302.jpg


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


( ̄∀ ̄;)きてないきてないあせあせ(飛び散る汗)

レぇちゃん、今日は何してたの?〜。。。
ママはさぁ。。。
それでさぁ。。。

と、必死でレナに話し掛けてレナの気をそらしても


2012041303.jpg


超ビビリまくり( ̄ー ̄Δ)

今日のわん太地方は震度3だったし
グラッときたと同時にかぁちゃんが
レナに話し掛けまくりだったからまだいいものの
これが震度4になるとパニックになるレナさん。。。

それでも


2012041304.jpg


(⌒-⌒;) ・・・・こんな感じ


オモチャを選びに行ったかと思えば


2012041305.jpg


小さな物音に反応して


2012041306.jpg


・・・(^-^; 揺れてないって


2012041307.jpg


こうなるともうレナさんはどうにもなりません。
カーテンの揺れを気にしてばかり


2012041308.jpg


レぇちゃん大丈夫だよ〜
どんな大きな地震が来たってかぁちゃんが
レナを守るからGood
仕事の時はかぁちゃんの父ちゃんに頼んであるから。
かぁちゃんもどんなことしてレナの元へ帰ってくるし


2012041309.jpg


( ̄‥ ̄)=3 しっ、失礼なっ


レぇにとってかぁちゃんは頼りないんだよね
(わかるよ わかる。今のかぁちゃんは泣き虫だしね)
でもわん太だってレナを守ってくれるから大丈夫Good


2012041310.jpg


この後は結局かぁちゃんの胸の中に飛び込んできて
窓を監視し


2012041311.jpg


夜ご飯も食べないレナさん(-_-;)
また3日間くらいはこの状態が続くのね(T^T)

わん太がお空に行ってから今まで以上に神経質で
ビビリになってしまったレナ
わん太にくっ付くことで、わん太の体温を感じることで
すごく安心出来ていたんだよねレナさんは。

わん太の代わりにレナを安心させること
かぁちゃんに出来るだろうか。。。


(・_・) ん?


「かぁちゃんに僕の代わりなんて出来ないよ〜」
「でもまぁ、お手並み拝見といきますかっ」


って聞えたような。。。
(* ̄m ̄) ププッ わん太めっ


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


わん太がビュンビュンお空を飛んで
かぁちゃんの胸の中に飛び込んできますように。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg



2012年04月09日

春らしく穏やかな日

春らしくとっても穏やかなお天気の今日
お仕事お休みのかぁちゃんです。

こんな日は引きこもっていたらレナがかわいそう
少し長めのお散歩に連れて行ってあげなくちゃ
ってことでわん太をバックに入れて(お写真だけど)
レナと2時間のお散歩に行ってきました。

その前に。。

朝は抱っこ抱っこで甘ったれのレぇちゃん。
かぁちゃんの顔や様子を見てお仕事に行くかどうか
判断してるんだよね(^_^;)


2012040901.jpg


(* ̄m ̄) ププッ

レぇ〜、今日はお仕事行かないから大丈夫よ〜


2012040902.jpg


うん、ほんとるんるん
だからそんなに心配しないで遊んでなぁ〜



2012040903.jpg


レぇは本当に甘ったれになっちゃったね。。。


って言うのもわん太がお空に行ってからかぁちゃんは
仕事に行くことで現実からずっと逃げてるの。
だから早朝から夜22時を過ぎての帰宅が多くてね。。。
レぇに寂しい思いをさせてることはわかってるんだけど
今はまだそうすることで自分を支えてると言うか。。。
だから帰宅後やお休みの日はレぇと離れることなく
ずっと引っ付いて過ごしているかぁちゃんなのです。

でも最近はレナが可愛くて可愛くて遊んでるレナを
無理やり抱っこしてはおでこにチューキスマーク攻撃

まっ、これはわん太がいるときから2ワンにしてたことだけど
ますますその回数が増えましてね( ̄ー ̄; 。。。
さすがのレナさんも”嫌〜な顔”するときがあるほど(笑)


2012040904.jpg


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン


そんなこと言うなよぉ〜


ほれっ、お詫びだ( ̄ー ̄)


2012040905.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ェ ̄;)えっ


2012040906.jpg


(-゛-メ)ちっ、わん太めっ
余計なことをレナに教えおってからに

ねぇ レぇちゃん、他にわん太から何を教わった?


2012040907.jpg


ムカッ( ̄∩ ̄#


かぁちゃんの扱い方を伝授してたなんてわん太らしい
わん太はやっぱりかぁちゃんの相棒だなっ


と、こんな午前中を過ごし午後からは
お散歩&お花見&お花屋さんへの2時間コース

お花屋さんへはわん太のお花を買いにね♪
かぁちゃんはわん太のお花を欠かすのがとにかく嫌で
お休みの日はレナを連れてお花屋さんに行くのです
だから今ではレぇも「お花屋さんに行くよ〜」って
言うとこの顔顔(イヒヒ)


2012040908.jpg


2012040910.jpg

2012040911.jpg

2012040912.jpg


レぇと一緒にわん太のお花を選んだあとは桜を見に


2012040913.jpg


レナを抱いてこの桜を見上げていたらまた涙が。。。
わん太も一緒にお空から見てるよねもうやだ〜(悲しい顔)


その後はレナの行きたいところへレナのペースで
お散歩して帰ってきました。

久しぶりの2時間散歩、レぇちゃんは疲れたみたいで


2012040914.jpg


レぇちゃんまた行こうね〜


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

わん太ぁ、今日かぁちゃんとレナの選んだお花はこれだよ

2012040915.jpg


わん太がお友達と駈けずり回って笑顔でいますように。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月07日

春なんだね。。。

今日はお休みのかぁちゃんです。
午前中はお天気も良くお散歩日和晴れ
には、ちょっと風が冷たくて寒いかな。。。

昨年の今頃はわん太とレナを連れてお散歩に行ってたっけ。
そんなことを考えていたかぁちゃん
わん太とのお散歩なんて珍しいことでもなんでもなく
かぁちゃんとわん太の生活の一部だったのにね。
当たり前だったものがなくなるってこんなに辛いことなんだ。。。
そんなことを思いながらわん太の笑顔に会いたくなって
ブログを読み返してみた。

昨年の今頃は震災で自宅待機になっていたかぁちゃん
毎日わん太とレナと一緒にいたんだよね。


2011040708.jpg
(2011年4月7日のブログより)


2011040505.jpg
(2011年4月5日のブログより)


こちらはお部屋でのわん太とレナ


2011040503.jpg
(2011年4月5日のブログより)


2011040502.jpg
(2011年4月5日のブログより)

苦しくて苦しくて仕方ない毎日の中でも
わん太の顔が見たくてブログを読み返す時があるかぁちゃん
そしてもっと辛くなって見なきゃよかったもうやだ〜(悲しい顔)。。。と
また涙するかぁちゃん。。。

でもね、やっぱりわん太に会いたいの。。。
愛しくて可愛くて、生意気で憎たらしかった
かぁちゃんの大切な息子わん太黒ハート

わん太ぁ〜、春が来たよ〜桜

わん太の真似して生意気なことばかりかぁちゃんに
言うレぇちゃんは昨日も今日も元気だよ


ね、レぇちゃん♪元気だよね?


2012040701.jpg


σ( ̄∇ ̄;)あっ、あはは。。。


ほらね、元気でしょ( ̄_ ̄|||)。。。


なんでそんな可愛くない顔するかね。。。


2012040702.jpg


。。。だそうで(* ̄m ̄) ププッ

確かにわん太ならお空からレナを呼ぶときに
「お〜い!ちび助〜犬(笑)」って言うなっ

そんなちび助レぇちゃんは今日はお日様の
当たるわん太の車ベットの上

でもやっぱり中には入らないの
きっとわん太がベットの中でお昼寝してるんだね〜

2012040703.jpg

2012040704.jpg


こんな姿を見るとまた涙が出てくるかぁちゃんだけど
レナにとってわん太は大好きな兄ちゃんだったんだと
少し嬉しい気持ちにもなります。


2012040705.jpg


ん?なんでもないよ〜
それよりレぇちゃ〜ん大好きよぉ黒ハート

今日もわん太がたくさんのお友達と楽しく
過ごしていますように。。。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年03月05日

百か日

今日はかぁちゃんの大切な息子わん太の百か日。
いまだにあの日から何も変わらないかぁちゃん・・・
笑顔にならなくちゃって思ってもまったくなれなくて
気を抜けば通勤中のバスの中でも仕事中でも涙が溢れてくる。

可愛かったわん太の笑顔も仕草も声も思い出せなくて
思い出すのは最後の1週間のことばかり。。。

何も楽しくない。。。
何もおもしろくない。。。
かぁちゃんのすべてはわん太だったんだよね。

介護で寝不足が続いても仕事でミスなんてなかったのに
この100日はミスだらけ。。。

あの日から100日
わん太のいないクリスマスが来て
わん太のいないお正月が来て
わん太のいないバレンタインデー
わん太のいないひな祭り
そしてもうすぐわん太のいない春が来る
あとどれだけわん太のいない季節や行事を迎えるのかな。。。

こんな日々を過ごしているかぁちゃんでも
レナの前だけでは笑顔になれるときがあるんだよね。
そう、、、レナにだけは笑顔を見せられるときが。

だから何も変わらないかぁちゃんだけど
わん太の百か日を機に笑顔を取り戻すため少しずつ
レナとかぁちゃんの日常をUPしていこうかと。。。
そしていつか笑顔でわん太のことが書けるように。

わん太ぁ、わん太とかぁちゃんの歩いてきた道(ブログ)を
今度はレナと2人で歩いていくからね。
わん太はかぁちゃんの中でかぁちゃんと一緒に
これからは歩いていくんだよ。
レナさんにわん太の代わりにこのブログの主役が
勤まるかどうかはかなり心配ではあるが。。。

お友達の皆様、まだ「ただいま〜」とは言えないけど
不快な思いをさせてしまうかもしれないけど
かぁちゃんとレナとで歩く道をどうか応援して頂ければと。
そして勝手ですが、かぁちゃんの笑顔とバカっぷりを
取り戻せる機会を与えて頂ければと・・・


では、我が家の娘っ子レナさんはどうしているか?
ご無沙汰過ぎてみんな忘れちゃってるかと思いますが


2012030501.jpg


( ̄ー ̄; このモコモコした固まりがレナさんです


雨でお散歩にも行けないから不貞腐れ中


2012030502.jpg


今日はわん太の百か日だと言うのにそんな態度でいいのか顔(汗)


2012030503.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! 寝てるしぃぃぃぃ


わん太ぁ、こんな妹でいいのか?
まったくもってマイペースなんですけどぉ
┐(-。ー;)┌


まっ、これがかぁちゃんを笑顔にしてくれるレナさんの
魔法とでもいいましょうか


こんなレナさんとこんなかぁちゃんで歩くブログって
( ̄_ ̄|||)。。。


2012030504.jpg


※ブログ記事、書き出したのはいいけど
何をどう書いていいのか分からず。。。
いままでどうやってネタを考えてたのかも忘れてしまって
こんな記事しか書けませんでしたが少しずつ
UP出来たらと思っていますのでこれからも
レナ&かぁちゃんをよろしくお願い致します。


わん太ぁ、こんなブログでいいかな?
わん太がクスって笑って
「かぁちゃん!そんなもんじゃねぇ~だろっ」
って言ってるのが聞えるよ。。。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年12月03日

初七日

お友達の皆様、わん太にたくさんの
「また逢おうぜ!」をありがとうございました。

わん太が旅立って7日目。。。
今日はわん太の初七日です。
あれからかぁちゃんの心は空白の時間ばかりで

わん太が小さくなってかぁちゃんの元へ
帰ってきた時から、かぁちゃんの心は
悲しいとか寂しいとか、そんな感情は
なくなってしまって残ったのは。。。
苦しい。。。
毎日苦しくて苦しくて。。。

本当はブログを書くような気分でもなく
何から書いていいのかもわからない。

でも今日はわん太が残して逝った。。。
偶然なのか必然なのか。。。
ってことを書こうと思います。

ただ長い文章を書くことがまだ出来ないので
簡単になってしまいますが。


旅立つ1週間前「僕立って歩けるよ」って
奇跡を起したわん太

そして26日はフラットの月命日
翌日27日はわん太が旅立った日
そして28日は我が家の次男タケルの3回忌

わん太はフラットとタケルに守られながら
旅立ったんだね。

そして偶然か必然か、今日はわん太の初七日と
フラットの百か日なんです。

きっとわん太とフラットは弱虫なかぁちゃん達が
一人では乗り越えられないけど2人なら大丈夫でしょ
って合わせてくれたんだと信じています。

大切な友達の最愛の息子フラット
私の最愛の息子わん太
この旅立ちを受け入れるまでにはそうとうの
時間がかかると思います。

わん太ぁ、かぁちゃん苦しいよ。。。

オムツを変えることも
お水を飲ませることも
ご飯をあげることも
ゲップをさせることも
布団を掛けなおすことも
抱きしめることも
なにもかもなくなってしまいました

でも今日はタケルとフラットに
かぁちゃんからお礼が言いたくて

ふぅちゃん、わん太が迷わないように
迎えに来てくれてありがとう

タケル、わん太を迎えに来てくれて
ありがとう。

お友達の皆様
わん太に「またなっ」を本当にありがとう
わん太もきっとお空から「またなっ」って
笑っていることでしょう
そして約束の地でみんなと逢える日を
待っているでしょう

わん太の旅立ちをブログ記事に載せてくれた
蘭くんママ、ミニーたんママ、リヨンちゃんママ
本当にありがとう。

この記事に載せたことはわん太が残した
偶然か必然か、のほんの一部です。
まだまだ不思議なことがたくさんあるのですが
それはもう少しかぁちゃんの苦しみが薄れてから
載せたいと思います。

いつになるか分からないけどブログ復帰できる日まで

またなっ


わん太、、、
あなたを抱きしめたい
あなたを感じたい



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年11月27日

ありがとうございました

今朝9時10分頃、
かぁちゃんの最愛の息子わん太が
虹の橋を渡ってしまいました。
最後まで泣き虫かぁちゃんのそばで
必死に頑張ってくれたわん太。
わん太ありがとう。

わん太を応援して下さったお友達の皆様
ありがとうございました。
わん太は最後まで超カッコイイ
かぁちゃんの自慢の息子だったよ。

なので、お友達のみんな
ご冥福とかじゃなく、
「わん太また会おうぜ」って送ってあげて下さい。

本当にありがとうございました。


ニックネーム わん太ママ at 14:23| Comment(14) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ご無沙汰です

はい、かぁちゃんです。
ご無沙汰してしまっていますが数日前より
わん太の体調が悪いため、ブログをしばらく
お休みさせて頂こうかと。。。

わん太はめっちゃ頑張ってくれてます。
わん太の頑張りはかぁちゃんにもう少し
余裕が出来たらお友達みんなにも伝えようかと。

お友達のみんなどうかわん太にパワーを
送って下さい。

またわん太とかぁちゃんのおバカな掛け合いを
お届けできるようにかぁちゃんもわん太と
一緒に頑張ります。


朝晩は冷え込みも厳しくなってまいりましたが
お友達のみんなが、そしてお友達のママさん
パパさんが体調を崩さぬようかぁちゃんも
願っています。

来週のかぁちゃんの休みの日にブログUP
出来ることを願って今日はお知らせだけとさせて
頂きます。


※蘭くんママへ
蘭くんママ、コメントのお返事が出来ないままで
ごめんなさい。
わん太は今、本当に頑張ってくれています。
蘭丸兄ちゃんに負けないように、頑張ってるから
お返事できないこと許してね。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年11月03日

だってかぁちゃんたいくつなんだもん

夕方になってもかぁちゃんにおとなしく
抱っこされてボォーと過ごしていたわん太くん

これはあまり調子が良くないなぁ。。。
って思いながらも病院では特になにも
言われなかったので今のうちにお顔のカットを
してしまおうとまた余計なことを始めた
かぁちゃんです顔(イヒヒ)

始めはおとなしくしていたものの
時間が経つに連れこの顔( ̄∀ ̄;)


2011110315.jpg


ぉぉおおお 久々に見たよあせあせ(飛び散る汗)
わん太のガブ太に変身する前のこの顔顔(イヒヒ)


このままガブ太に変身しちゃうか〜(笑)


2011110316.jpg


またかよっ( ̄ー ̄;・・・


いや、それは遠慮しときますあせあせ(飛び散る汗)
今のわん太じゃ、かぁちゃんよりも先に病院行きに
なりそうだからね( ̄∀ ̄;)


2011110317.jpg


なんでそんなに偉そうなのよ。。。


カット初めて30分、わん太のご機嫌が
悪くなってきたのでカット終了exclamation×2


でも久しぶりにわん太の怒った顔見て
かぁちゃんはニッコリ♪
これが数年前は毎日この顔だったもんな(笑)


2011110318.jpg


σ( ̄∇ ̄;)なんでかぁちゃんが悪者?


あ〜あっ、さっきおとなしくて可愛い爺ぃだって
みんなに言っちゃったのに本性見せちゃっていいの?


2011110319.jpg


訂正ね〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ


みなさ〜ん
わん太は怒りん坊でワガママな超悪爺ですよぉ顔(イヒヒ)

こんな感じでいいかしらん♪


でも被害にあったのはこの方も同じ


2011110320.jpg


だってかぁちゃんたいくつなんだもんっ
それにビったんと競争してるのに全然
チョンチョリン伸びないし。。。

ビったんはもうすでにレナの4倍くらいは伸びて
可愛くなってるのにさっ

ロン毛好きのパパにまで
「お前またチビの毛切った?」って
あらぬ疑いをかけられてるのをご存知?


2011110321.jpg


(-_-;) 伸びてないなんてもんじゃないよ。。。
まったく、これっぽっちも、伸びてねぇ〜よあせあせ(飛び散る汗)


だけどさ、どんなレナでもかぁちゃんは大好きよ黒ハート


2011110322.jpg


遠慮すんなって〜( ●≧艸≦)


お友達のみんなは楽しい祝日を過ごせたかな?
我が家はのんびり祝日を過ごしたよわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
今日もわん太とレナに会いに来てくれてありがとう。
またお休みの日までHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月31日

レナのロンパース

2011103115.jpg


( ̄ー ̄; わん太くん、かぁちゃんに背中を向けて
何を一人で笑っているんでしょうか。。。



2011103116.jpg


わん太の笑いのツボはそこかっ( ̄∀ ̄;)


IMG_3515.jpg


確かにブカブカのツナギだけど
今更そんなに笑うことじゃないだろうに



2011103117.jpg


( ̄ー ̄Δ)・・・


本日最後の更新はわん太が一人笑い転げている
レぇちゃんのブカブカの”ロンパース”ネタで
ございます(^_^;)

レぇちゃんの持ってる既製品(ペッパラ)の
ロンパース7枚はすべてサイズは3S
これはレナがロン毛の頃に買ったので
短くなった今はブカブカなのあせあせ(飛び散る汗)
去年も大きかったから両足がすぐに抜けちゃって
脱げちゃってたんだけど体重が減った今年は
ますますブカブカになってしまって。。。

この写真でブカブカさが分かるかしら?


2011103119.jpg


かなり大きいですあせあせ(飛び散る汗)


2011103120.jpg


うふふっ
そうだね〜、レぇちゃんは頑張ってご飯たくさん
食べて体重増やしたんだもんね〜
チビじゃないよね〜わーい(嬉しい顔)



2011103121.jpg


( ̄ー ̄; だからわん太くん。。。
笑いすぎだって〜の
あせあせ(飛び散る汗)


これからこのロンパースが大活躍する季節だから
ここはかぁちゃんがちょっくら何か考えますかっ


で、かぁちゃんの少ない脳みそフル回転で
考えたのがこちら下


2011103122.jpg


胴回りが特にブカブカでお座りしただけでも
足が脱げちゃうなら胴回りが広がらない様に
ゴム付けちゃえばいいじゃん作戦

↑作戦名が長すぎだけどね(笑)

まずは一枚目で試してみて脱げなかったので
すべてにゴム付け開始グッド(上向き矢印)


2011103123.jpg

2011103124.jpg


ミシンでガガーと縫っちゃえば早いんだろうけど
まだお試し中なので手縫いで一時間かけて縫ったよ。
手縫いなら作戦失敗時でも解くの楽だしね〜
これでしばらくは様子を見てみましょう♪

小さいサイズを買えばいいだけの話なんだけど
貧乏かぁちゃんにそんな余裕ありませんからぁ〜

あとはビったんママがプレゼントしてくれた
オーダーのツナギが何枚もあるしね〜

わん太の寒さ対策ばかり考えてたかぁちゃんだけど
我が家には超寒がりのレぇちゃんもいたのよね〜
(^_^;)忘れてたわけじゃないのよ
まだいいかって延び延びにしてて今日やっと
重い腰を上げたって訳
これからどんどん寒くなるもんね

お友達の防寒対策も参考にしながらお友達の
可愛いお洋服見て楽しもう♪っと


ってことで今日のかぁちゃんの任務も無事終了Good
ではまた かぁちゃんお休みの日までHello

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg



わん太の夢の中

先ほどの続きからです顔(イヒヒ)


張り切るレぇちゃんを連れて出発したはいいが
お散歩時間を含め早めに家を出たのでまだお迎えには
ちと早いあせあせ(飛び散る汗)
レぇちゃんは早く迎えに行きたくて急いでるけど(^_^;)


お迎えにはまだ早いから、ちょっと休憩させて〜


2011103104.jpg


「どれでもいいじゃんあせあせ(飛び散る汗)」って。。。

そんなに早く行きたいなら次からはわん太のご飯が
終わるまでレぇちゃん病院で待ってれば?顔(イヒヒ)


2011103105.jpg


(>y<) ぶっ!? 分かり易いリアクションをありがとう


こうしてレナをからかいながらわん太を連れて帰宅した
かぁちゃん

荷物をお部屋に置いて、日向ぼっこ開始グッド(上向き矢印)


2011103106.jpg


今のわん太はお洋服の重さも負担になるから
極力お洋服は着せたくないの
だから今日みたいな日はお洋服脱がせてあげられるし
ほんと、かぁちゃん嬉しいんだよね〜

病院の先生からもお洋服着せるのは仕方ないけど
軽いものにしてあげてくださいねって言われてるし。

この中途半端な時季を過ぎれば暖房つけて
過ごせるからお洋服脱がせてあげることも
出来るんだけどね〜


2011103107.jpg

2011103108.jpg


そんな嬉しそうに報告しちゃって( ●≧艸≦)


2011103109.jpg


わん太の突然のイビキにレぇちゃんビックリ(笑)


2011103110.jpg


!Σ( ̄ロ ̄lll)なぬっ


イビキかいて、どんな夢を見てるのかと思ったら
山ほどの食べ物の夢かっ( ̄∀ ̄;)
しかもその真ん中にあるのはフランクフルト。。。

フランクフルトとたくさんの食べ物。。。
ってことは...( ̄▽ ̄;)!! 
一緒にいるのはフラットだな〜〜〜顔(イヒヒ)


2011103111.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?まだ食べるんかっ

今「僕達お腹いっぱい」って言ってなかったっけ?
それともデザートは別腹か?

ほほぉ〜、今日はHalloweenだからデザート付き
ってやつだな(笑)


2011103112.jpg


ほんとに食いしん坊な兄ちゃん達だ( ̄∀ ̄;)


2011103113.jpg


何を言ってるのかと思えば(-゛−メ) 


2011103114.jpg


レぇちゃんまで見方につけちゃってさっ
ってことは当然ビったんも兄ちゃん派だよな( ̄ー ̄;


わん太とフラットの食べ物に関する武勇伝は数知れずあせあせ(飛び散る汗)
いつかその武勇伝を紹介しようとかぁちゃん頭の中を整理中(笑)


わん太の日向ぼっこ中、ポカポカなお日様の光を受けて
こんな楽しいことを考えてたかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

みんなも楽しいHalloweenを過ごしてね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

今日の午前中は

うひょ〜るんるん
かぁちゃん休みの本日、とってもお天気が良くて夏日晴れ

朝ご飯のわん太を病院へ連れて行ってわん太のいない間に
1回目の洗濯機回してお布団干してわん太を迎えに行って
2回目の洗濯をしてまたコーヒータイム喫茶店

午前中は11時にわん太をお昼ご飯に病院へ連れて行って
そのままレナの散歩に行って帰宅後かぁちゃんと
レナのご飯タイム、そして3回目のお洗濯終了。

13:30にわん太のお迎えに行ってやっとのんびりの
かぁちゃんでございますわーい(嬉しい顔)
次はわん太の夕飯に18時頃病院へ行けば今日も終了かっ

2回目のわん太のお迎え後はわん太を日光浴させたくて
玄関でのんびり日向ぼっこわーい(嬉しい顔)犬(笑)

今日はポカポカなので裸ん坊で午前中も
ゴロゴロしていたわん太くん


2011103101.jpg


そうだね〜、こんなポカポカな日が続けば
わん太も毎日過ごし易いのにね〜



2011103102.jpg


(* ̄m ̄) ププッ ポカポカじゃなくても
毎日寝てるくせに



ほら、わん太ぁ この前のカマキリさんのお友達が
遊びにきたみたいだよわーい(嬉しい顔)


2011031003.jpg


お目目が見えてた頃は昆虫のお友達でも大歓迎だったのに
今は近くでにおいを嗅がなければわからないからね。
カマキリさん残念exclamation×2
今度はお部屋の中に入ってきてくださいね顔(イヒヒ)

レぇちゃんはかぁちゃんの指差すカマキリさんを
見つけて大慌てで寝室に逃げていきましたけど(笑)


そんな午前中を過ごし、わん太のお昼が終わる時間を
見計らってお散歩がてらレぇちゃんとお迎えにグッド(上向き矢印)


2011103103.jpg


レぇちゃんはわん太と一緒のお散歩と
わん太のお迎えのお散歩は本当に嬉しそうだね〜
スキップスキップで歩いてる後姿を見ると
かぁちゃんまで嬉しくなるよ黒ハート


ここから続けると長くなりそうなので続きはまた後でHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月29日

予約投稿なり〜

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)
本日も昨日書いておいた記事を予約投稿です。

かぁちゃんの出勤荷物はわん太の荷物で大量ふらふら
お仕事帰りにお迎えに行くので
毛布、オムツ、ウエットティッシュ(大)
タオルなどを常に持って仕事に行くのよね。。。

夏はまだ毛布の替わりにバスタオルだったから
それほどかさばらなかったけど今は毛布なので
かさばるかさばるあせあせ(飛び散る汗)

ここ数日は毛布に包んでもカートは寒いから
そろそろ湯たんぽも持参か?
帰りに仕事場のポットでお湯を入れて・・・
なんて考えてるかぁちゃん顔(イヒヒ)

ただでさえ、職場の人達から「すごい荷物だね」って
言われてるのに今度は湯たんぽにお湯入れって(^_^;)

もうすでに他人の目なんて気にしなくなっちゃって
わん太優先だけど想像したら( ●≧艸≦)プー

カートは病院で預かってくれるけど、その他の
荷物は預かってもらえないからなっ

職場から病院まで30分、お湯が冷めないかと
少し心配ではあるけど毛布で包んでおけば
まだ温かいでしょ

(・_・) ん?病院でお湯もらうって手もあるか?

先生に聞いてみようっと顔(イヒヒ)

それにしても今年のわん太くんはとにかく寒がりで
今もブログ記事を書いてるかぁちゃんの膝の上で
Tシャツにチャンチャンコを着て毛布に包まってます


2011102901.jpg


確かに今日も夕方なったらグッと気温が下がったもんね


2011102903.jpg


寒いのは分かるんだけどさぁ
かぁちゃんだってずっとこの体制は辛いのよね
顔(汗)


2011102902.jpg


「どうでもいい。。。」のか(-゛−メ) 
まっ、どうでもいいけどね・・・(^-^;

かぁちゃんにとってわん太は目の中に入れても痛くない
って言葉通り大切な息子ですからぁ
(実際は痛てぇ〜からヤダけどね)
もちろんレぇちゃんもねわーい(嬉しい顔)

でもこれはわん太とレナには内緒ね
我が家の2ワン、すぐに調子に乗るタイプですから〜
わん太なんて調子に乗ると仮病使うしね(笑)

ではでは次のお休みまでHello

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月28日

我が家の朝

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日は11時で帰って来たかぁちゃんです顔(イヒヒ)

いやね、この三日間の一日の労働時間13時間
かぁちゃんの職場は大手のくせに残業20時間を
超えると勝手に時間調整されて給料にはならないのよたらーっ(汗)
これからの時季はめっちゃ忙しくなるから
一日5時間の残業なんて軽く越えてしまうわけ。
なので20時間なんて4日で越えちゃうのよ。。。
もうすでに今月も超えちゃってるし( ̄ー ̄;
かぁちゃんパートなんですけどぉ・・・

で、今日はかぁちゃんの体調もいまいちだし
お天気も良くてお散歩日和グッド(上向き矢印)
明日、明後日も13時間勤務だし(T^T)
ってことで「今日お昼で上がりま〜す」っと
自己申告をし勝手に時間調整をかけたかぁちゃんです(笑)

わん太の病院に電話をしてすぐにお迎えに行こうと
思ったら、わん太君ご飯中わーい(嬉しい顔)
わん太に流動食を食べさせるにはチューブで
1時間ちょっとかかるので一旦帰宅しお散歩の
準備をしてレナとかぁちゃんでお迎えに行きました。

そのお散歩の記事はまた後で顔(イヒヒ)ってことで
別の記事から〜

最近、朝晩とめっきり寒くなってただでさえ
気温が低いのに朝4時に起きなくてはならない
わん太とレナ犬(泣)犬(泣)

わん太の病院はわん太の状況とかぁちゃんの状況を
理解してくれてるのでかぁちゃんが6時出勤でも
早朝からのお預りをしてくれます。
って言うかわん太がvip対応なだけですけど。
病院でvipになんてなりたくないけど若いときから
病院とは切っても切れないわん太なのでね。
病院の個室にはもう「わん太」って名前が
貼ってあって、毎日だからかぁちゃんが
持ち込んだ床擦れ防止マットも毛布も
セッティングされて完全にわん太専用に
なっとるし(^_^;)
おっと、また話がズレてしまった( ̄_ ̄|||)

なのでかぁちゃんと一緒にお家を出るため
早起きしなくてはならないわん太と
少しは寝ろよ(-∀ー#)と思うくらい寝る時間の
少ない朝からハイテンションなレナさん


2011102801.jpg


はい、毛布に包まりかぁちゃんに抱かれて
わん太くん登場です顔(イヒヒ)

かぁちゃんがわん太を抱いて寝室からお部屋に来ると
疑似育児続行中のレぇちゃんもパピたん役の
パンダちゃんを咥えて登場です


2011102802.jpg


レぇちゃんは本当に母性本能が強い子でして
寝る時は一緒にかぁちゃんのベットへ入れ
朝起きると部屋にちゃんと連れて来る。
今はだいぶ治まってきたけどお散歩さえ
行きません。

そしてベットをホジホジしてパピたんを
寝かせると今度は


2011102803.jpg


かぁちゃんがお弁当を作ったりと支度をしてる間
レぇちゃんがわん太を見ててくれますわーい(嬉しい顔)

おっ、お外がだいぶ明るくなってきたから
そろそろわん太が起きるかなぁ?

この時間になるとかぁちゃんもコーヒーを飲みながら
レぇのオチリを見てくつろぎタイム喫茶店


2011101804.jpg]


ツナギ姿のオチリってなんでこんなに
CЦтЁ:..。o○☆*゚。+゚なのかしら顔(メロメロ)
このオチリを見て今日一日のパワーを注入する
変態かぁちゃんなのでありまする顔(イヒヒ)
これが最近の我が家の朝でございます(笑)


(・_・) ん?それがどうした?って
( ̄~ ̄;) ウーン そう言われると困るんだけど
ただ単にネタがないってことなのよあせあせ(飛び散る汗)


まっ、いいじゃん いいじゃん
とりあえずUPと言うことで〜〜〜顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月25日

今日は

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

おっ、今日もかぁちゃん休みなのねグッド(上向き矢印)
って思った(・_・)σアナタ

(-ε-〃)b゙ チッチッチッ

かぁちゃん只今お仕事中でございます。

ってことは、予約投稿で〜す顔(イヒヒ)

今日は朝7時からお仕事でしてね
朝4時に起きて仕度して今頃は大量の
製品&伝票と格闘してることでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

なので昨夜、暇を持て余し書いていた記事をUPわーい(嬉しい顔)

最近のかぁちゃんの暇つぶしは
モケモケ〜としてきたレぇちゃんの頭顔(イヒヒ)


レぇちゃん、ちょっと来て〜〜


2011102501.jpg


むふふっ(*`艸´)


2011102502.jpg


それならかぁちゃんが顔(イヒヒ)


レぇちゃん捕まえた〜〜


2011102503.jpg


最近のかぁちゃんの暇つぶし、それは。。。
レぇちゃんのモケモケ頭をもっとモケモケの
グチャグチャにすることぉ〜( ●≧艸≦)


2011102504.jpg


これがなんだか気持ちいいのよぉ
このフサ具合と撫でまわし具合が(笑)


2011102505.jpg

2011102506.jpg


「アホくさっ」ってわん太に言われたぁ(T^T)

お前は友達かっexclamation
かぁちゃんだぞ、かぁちゃん

この「アホくさい」かぁちゃんに
昨夜助けられたのは誰だろねぇ( ̄ー ̄)ニヤッ


2011102507.jpg


ベットから出ようと頑張ってこんな体勢で
動けなくなってた子は誰だ?


2011102508.jpg


確か。。。
「かぁちゃんHelp」とかなんとかって
言ってたような顔(イヒヒ)


2011102509.jpg


おっ、ずいぶんと強気な発言あせあせ(飛び散る汗)
男の子はこうでなくちゃね〜
その調子で毎日強気でいこうぜぇ〜


こうやって記事書いて、読み返してみると
我が家のおバカブログで一番バカなのは
かぁちゃんではないかと我ながらガックシ
落ちこむかぁちゃんです(笑)

そんなかぁちゃんでも今頃は真面目な顔して
お仕事してるのよね〜

きっと。。。
たぶん。。。

だと思うけど(* ̄m ̄) ププッ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月17日

始まったよ疑似育児

今日は月曜日なのでお仕事お休みのかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)
って言っても風邪が未だに治らず( ̄_ ̄|||)
咳・鼻水・頭痛と風邪の症状オンパレードでございます。

が、今日も元気に行きますよ〜


先日、かぁちゃんがお風呂から上がってお部屋に
戻って見たものは!?(゜〇゜;)マ、マジ..

マジ、焦ったほんとあせあせ(飛び散る汗)
心臓止まるかと思ったよ、まったく(┬┬_┬┬)


2011101701.jpg


慌てて駆け寄ってみたら、どうやらベットから
落ちちゃって動けない模様(* ̄m ̄) ププッ

ホッとしたかぁちゃんはまたまた救助は後回しで
急いで写真をパチリカメラ

ひどいかぁちゃんだとお友達みんなに怒られるかな顔(イヒヒ)
でもこれも可愛いわん太のかぁちゃんの大事な記録


2011101703.jpg


ぉおおお、すまんすまんあせあせ(飛び散る汗)
今助けてやるから待ってろ〜


今のわん太家ではこんなことは日常茶飯事だからね。
毎回心臓が止まるくらいビックリさせられるけど
「わん太ぁ、また落ちちゃったね〜」って
楽しまないとわん太とかぁちゃんも毎日笑顔で
いられないでしょ

こんなかぁちゃんでも心配で心配でわん太に隠れて
大泣きすることもあるのよ(笑)

いままではわん太が幸せだって思ってくれるようにって
やってきたけど今はわん太が
「まっ、こんなもんじゃね?」「かぁちゃんだしね・・・」
って思ってくれればいいかなってのんびり介護を
しています。

おっと、湿っぽくなりそうなので話題を変えて。


前回の記事でわん太のベットを掘り堀りしていた
レナさんですが。。。
わかったのよ、レナさんが何をしていたかが目
毎回のことなのであまりブログ記事にはしなくなっていた
レぇちゃんの疑似育児
そう、レナさん一生懸命産箱を作っていたのね。
かぁちゃんも疑似育児の頃だなんてすっかり忘れて
「何してるんだべか?」なんて思っていたんだけど

翌日、無事出産(笑)


2011101704.jpg


今回もパピー役 第一号に大抜擢されたのは言うまでもなく
パンダちゃん1号ですが( ●≧艸≦)
仕事から帰ってみるとパピたんの数が増えて


2011101705.jpg


今回は何匹なんだろ?


2011101706.jpg


( ̄ー ̄Δ)取りませんけど・・・


でもさすがレナさんexclamationパピたんを守ることは
忘れてはいけませんよ〜


2011101707.jpg





いくらかぁちゃんがパピたんを見てるからって
堀りすぎじゃね?( ̄∀ ̄;)


2011101708.jpg


うん、取らないわーい(嬉しい顔)
(取る気もないんだけど・・・)


2011101709.jpg


ε=(>ε<) プッー!
レナの疑似育児が始まると一番大変なのは
わん太だもんね。
いままでだって子守り押し付けられたり
パピたんの前を通っただけで怒られたり(笑)


2011101710.jpg


わかるよわかるあせあせ(飛び散る汗)
かぁちゃんだって怒られるときあるんだから


2011101711.jpg


(^_^;)かぁちゃんもそうしようっと



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月13日

風邪っぴきかぁちゃんからフラットへ

こんばんは〜
先週の金曜日から月曜日まで風邪をひき38.6℃から
熱が下がらず仕事も休みひたすら唸っていた
かぁちゃんですふらふら
火曜日、やっと熱が下がったも咳が止まらず
毎日仕事にいくだけでグッタリ。。。

いつもなら熱でお仕事休んでもブログ記事を書いて
暇をつぶしてるかぁちゃんだけど今回はチビチビ
書いてはいたんだけどUPするまでの気力はなく。。。

で、今日は「このままでは咳で死んでしまう」と
医者に行く為に早めに帰ってきたかぁちゃんわーい(嬉しい顔)

そして今日はフラットの四十九日
わん太とレナの報告をしなくちゃね〜
と、フラットへの報告を兼ねてブログUPすることにグッド(上向き矢印)



フラットへ

ふぅちゃん、かぁちゃんが熱でうなされてるときに
夢に出て来て眩しいくらいの笑顔をくれたよね犬(笑)
しかもタケルとミシェルと一緒に登場するから
かぁちゃんビックリよあせあせ(飛び散る汗)
すごく嬉しかったよ〜
「ヤバイ、みんなが心配して夢に出てきちゃった顔(汗)」って
思ったけど、実は( ̄∀ ̄;)・・・
「なに風邪なんてひいてんだよ〜」
「兄貴のお世話があるのに風邪どころじゃないだろう」って
みんなで説教にきたんだよね(笑)
かぁちゃんはみんなの説教でスッカリ熱が下がったよ(^_^;)
ふぅちゃんありがとね〜黒ハート
これからもかぁちゃんがダウンしたりヘコタレたりしたら
すぐにみんなで気合を入れにきておくれよ。
頼んだぞGood顔(イヒヒ)

そうそう聞いてよ、ふぅちゃん
レナってばね、熱で寝てるかぁちゃんの腹の上を
行ったり来たりしては「起きるでち犬(怒)」って
うるさいうるさいあせあせ(飛び散る汗)
しかたないから新しいオモチャを出して誤魔化そうと
したんだけどさっ


2011100801.jpg


( ̄ー ̄Δ)なにそのイマイチな反応。。。


今回のNewファミリーはこの子なんだけど


2011100802.jpg


2011100803.jpg


なんとも生意気な態度でしょ( ̄_ ̄|||)


そして行き成り これよこれあせあせ(飛び散る汗)


2011100804.jpg


しかも5分と経たないうちに


2011100805.jpg


これでかぁちゃんの風邪がまた悪化したのよぉ(┬┬_┬┬)


わん太はさ、おとなしくいい子にしててはくれるんだけど


2011100806.jpg


( ̄ー ̄;・・・


2011100807.jpg


Щ(▼皿▼Щ) 落ちてしまいなっ


2011100808.jpg


行ったわよ。。。救出に。。。

だってこのまま見てたら大笑いでますます咳が
止まらなくなって苦しむのは自分だからね(笑)


かぁちゃんに何があろうと、まったくもって
マイペースなわん太とレナ犬(笑)犬(笑)


ねぇ、ふぅちゃん、これでいいのか?
きっとふぅちゃんは
「あはは〜、レナらしいなっ犬(笑)
「兄貴もやっぱり兄貴らしいなっ犬(笑)」って
笑ってるよね〜
ふぅちゃんが見守っててくれるからわん太も毎日
頑張ってるし、レナも元気一杯だよ。
これからもわん太一家を見守っててね〜

では、わん太とレナとかぁちゃんの愛情をたくさん込めて

ふぅちゃんお帰り〜〜〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月01日

わん太頑張れ

本日2度目のブログUPは。。。
する予定はなかったんだけど頑張るわん太の姿が
写真に撮れたので急遽UPすることにわーい(嬉しい顔)

こちらは立とうと一生懸命頑張るわん太
動画で撮ったほうが良かったんだろうけど
急いでカメラを構えたので動画に切り替える時間が
まったくなかったあせあせ(飛び散る汗)
だって、数十秒の出来事だからね

現在はお部屋の中を前足で這って移動するわん太君
それもめったに移動することはなくなってたので
これはめったにないシャッターチャンスなのよ。

結局、立ち上がることは出来なかったんだけど
一生懸命頑張って立ち上がろうとしてたので
お友達のみんな誉めてあげてね〜


@
2011100109.jpg

A
2011100110.jpg

B
2011100111.jpg

C
2011100112.jpg

D
2011100113.jpg


2011100114.jpg


這うのには前足使って進むのに立つとなると前足に力が
入らず立つことが出来ないんだよね。
後ろ足もガクガクしちゃってるから上手にバランスが
取れないんだろうけど、それでもわん太頑張りましたGood


本犬のわん太は納得いかないようでブータレ顔を
しておりますが(^_^;)


2011100115.jpg


2011100116.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 拗ねてる拗ねてる


2011100117.jpg


そんな泣きそうな顔しなくても大丈夫だよ(笑)


2011100118.jpg


わん太にはわん太の男のプライドってやつが
あるんじゃないかな〜
だから放っておいてあげるのが一番だと
かぁちゃんは思うよ〜


2011100119.jpg


( ̄∀ ̄;)爺ちゃんだって男だしプライドはあるべよあせあせ(飛び散る汗)
(どこの方言だ)


そう言うレナさんだってしっかりシニアなんですけどね(笑)


2011100120.jpg


うん黒ハート頑張れわん太


2011100121.jpg


もちろんちゃんと伝えるから任せとけ〜


かぁちゃんが伝えなくてもブログ見てるけどね顔(ペロッ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

わん太のレナの日常10/1

今日はお休みのかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)
このところ休み続きだったけど来週からは6勤で
休みは週1ふらふら
ん〜、このシフトってどうなんだ?

ってことで今日のわん太とレナさんは



今日は体調の悪いわん太くん朝からずっと寝ております
まっ、毎日ほとんど寝てはいるんだけども( ̄ー ̄;
体調が悪いかどうかはこのお顔をみればわかるしねあせあせ(飛び散る汗)


2011100101.jpg


ところでわん太くん、そのお手手はなんですかね?


2011100102.jpg


( ●≧艸≦)じゃこのお手手も?


2011100103.jpg


ほらっ、レぇちゃんまで見てるよ顔(イヒヒ)


2011100104.jpg


レぇえちゃん、わん太変な格好しておもしろいね〜
( ̄m ̄〃)



2011100105.jpg


( ̄_ ̄|||) パラパラって・・・古っ


レ、レぇちゃん 一つ聞きたいんだけどさ・・・


わん太パラパラって何〜〜〜?


かぁちゃん そんなの知らねぇ〜し、見たことねぇ〜しあせあせ(飛び散る汗)
しかも伝説ってなんだ〜〜〜


2011100106.jpg


それってさ。。。

それって。。。


発作でしょうが〜〜

Щ(▼皿▼Щ)



2011100107.jpg


しかも発作起してねぇ〜しあせあせ(飛び散る汗)


2011100108.jpg


(;・∀・)そんな〜・・・
かぁちゃんをレナワールドに一人残して寝ちゃうわけ?



わん太ずるいぞっ
ちょっとわん太っ


起きろつーのっ ( ̄‥ ̄)=3


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月28日

かぁちゃんのおケツ

こんばんは〜 かぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

今日はお仕事お休みしてしまったかぁちゃん
いやね、昨夜から胃が痛くて痛くて(T^T)
夜中に薬を飲んでも何しても結局朝まで痛みは
治まらず(-_-;)


う〜、限界(┬┬_┬┬)


ってことでお休みしてしまったのよあせあせ(飛び散る汗)
まっ、これで時間調整させることもしばらくは
ないでしょう(笑)

そんなかぁちゃんなので、もちろんネタはございません。
なので今日は先日の写真とお話でも


はいっ、こちら先日買って来たお昼寝マット
これはもちろんかぁちゃんのですよ顔(イヒヒ)

2011092801.jpg


そしてこちらが、かぁちゃんのお座ぶ顔(イヒヒ)


2011092802.jpg


レぇちゃん、どかんかいっЩ(▼皿▼Щ)


なぜこんな敷物ばかり?とお思いでしょうが
かぁちゃん地かに座りすぎてお尻の”尾てい骨”部分が
擦れてカサブタになるのを繰り返してたのよ〜

こりゃいかんexclamation×2とさすがに自分の
おケツを見て気づいたかぁちゃん( ̄∀ ̄;)

で、お昼寝マットとお座ぶを買って来たってわけ

ところがなんでも自分の物と勘違い炸裂のレナさんが
我が家にはいるわけでして。。。


2011092803.jpg


すっぽり収まってんじゃねぇ〜よ(-゛-メ)

実はこのお座ぶ、痔の人用?みたいに真ん中に穴が
空いてるドーナツタイプなのよ〜
(決してかぁちゃんは痔ではないですよ)

だからレナさんがすっぽり収まっちゃってるってわけ
それを見ていたかぁちゃんは
「わん太を寝かせるのにちょうどいいかも(ё_ё)キャハ」
と思い


やってみた( ̄m ̄〃)

2011092804.jpg


嫌がるかなぁ?とも思ったんだけど、寝やすいみたいで
わん太君爆睡


2011092805.jpg


心配になるくらいグッスリ寝ちゃってて


2011092806.jpg


かぁちゃんの為に買ったお座ぶはわん太のベットに
なりました。


仕方ないからかぁちゃんはお昼寝マットにでも
座るとするかっ


2011092807.jpg


ぶっ飛ばす(-∀ー#)


2011092808.jpg


かぁちゃんの為に買ったマットとお座ぶなのに(T^T)
これでかぁちゃんのおケツが治ることは永遠にないのね


かぁちゃんのケツが。。。

お猿のおケツになっちまうじゃないの〜〜〜
(┬┬_┬┬)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月25日

玉子ちゃん

今日のかぁちゃんオヤツは岩手土産の”かもめの玉子”


2011092506.jpg


このお菓子は岩手のお土産品の一つでかぁちゃん的には
”亀の子せんべい”に続くヒット商品わーい(嬉しい顔)

あの3.11の大津波で壊滅的被害を受けた
かぁちゃんの田舎岩手県の土産菓子
一口食べるにもいろいろな思いが込み上げてきます。
今もまだ大変な生活を強いられてる人達
そして亡くなられてしまった人達。。。
復興を目指して絶望の淵から立ち上がった人達。。。
このことは決して忘れない
そんなたくさんの思いが詰ったお菓子です。


2011092507.jpg


今かぁちゃんが珍しく真面目にお菓子を紹介しようと
思ってたのに。。。
なんてこと言うんだお前はЩ(▼皿▼Щ)
レぇはワンコだから卵は産まないでしょうがか〜〜〜


2011092508.jpg


まぁ、レナさんはパンダちゃんを産んだり
クマさんを産んだりといろんな子のママになるからね(笑)
卵を産んでもおかしくないっちゃ〜ないけど


。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 妄想中


2011092509.jpg


!Σ( ̄ロ ̄lll)こんなん産まれたらどうしよう


2011092510.jpg


鬼退治って。。。
鬼退治ならレナさんだけで十分勝ち目はありますからあせあせ(飛び散る汗)
VIVIと一緒なら最強だしぃ顔(イヒヒ)


だからこの玉子ちゃんは( ̄ー ̄)ニヤリ


2011092511.jpg


かぁちゃんが食っちいましたぁわーい(嬉しい顔)
めでたしめでたしClap


まだまだ岩手にはたくさんの名産品があり
美しい大自然や名所もたくさんあります。
どうかまたみんなの顔に満面の笑顔が戻りますように。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

かぁちゃんの帰宅

今日はまた労働時間調整のため昼に帰されたかぁちゃんふらふら
その日の仕事状況によって・・・ってのはわかるんだけど
当日しかも出勤してから言うなЩ(▼皿▼Щ) ってーのあせあせ(飛び散る汗)

たった3時間のために朝5時に起きて弁当作って
わん太の病院の仕度するかぁちゃんのことも考えてくれ〜
ってそんなのは会社には関係ねぇ〜けど(-_-;)

12時にタイムカード押してとにかくダッシュで着替えて
バスに飛び乗らなければならないかぁちゃん
しかも12時10分発って何よ(T^T)
(この時間は送迎バスが1時間に一本しかないからね)
これを逃したら次のバスまでどうしろって言うのよぉ〜

でもなんとか間に合いわん太のお迎えにるんるん
途中バスの中から病院に電話して事情を話して
わん太のご飯の時間を早めてもらって。
予定外の帰宅って結構大変なのよあせあせ(飛び散る汗)

そして13時過ぎわん太を連れてかぁちゃん突然の帰宅顔(イヒヒ)


2011092501.jpg


突然帰って来たかぁちゃんを見てビックリしてるけど
すごく喜んでくれるレぇちゃん

このチビっ子レナがかぁちゃんとわん太を
毎日支えてくれてるんだな顔(イヒヒ)


レナぁ〜、今日はね レぇちゃんが待ってるから
早くお家に帰りなさいって言われて帰ってきたんだよ〜
顔(ペロッ)


ちょっ、、、ちょっと2ワンとも聞いてる?


2011092502.jpg


聞いてないか(笑)


2011092503.jpg


さてはレぇちゃん、かぁちゃんが帰ってくるまで
そこでずっと2度寝をしてたなっ(^_^;)


わん太は


2011092504.jpg


ボォーとしてると思ったらそんなこと思ってたのかっ


合格って( ̄∀ ̄;)・・・
お迎えに合格とか不合格とかあんのか?
ってことは毎日残業でお迎えが遅いかぁちゃんは
圧倒的に不合格の日が多いってことだな


2011092505.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?
なにその基準って〜〜〜
めっちゃ気になるじゃんかぁ〜〜〜


お願いわん太、その基準とやらをかぁちゃんに


教えてくれ〜〜〜


明日はお仕事お休みのかぁちゃん
このことは明日の朝までわん太とレナには黙っておいて
明日の朝発表してわん太に合格をもらおうと
企んでいるちっちぇ〜かぁちゃんなのでありまする(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月23日

わん太とレナの日常9/23

さて、今日も一日寝て過ごしたわん太くん


2011092310.jpg


今日は気温が低いからわん太には過ごしやすかったね〜


わん太のお洗濯も全部洗って干して乾いたから
また在庫はバッチリよわーい(嬉しい顔)


2011092311.jpg


!Σ( ̄ロ ̄lll) ってもう汚したんかいっ(笑)


2011092312.jpg


いいさ いいさ 汚したって
かぁちゃんが休日に大量の洗濯物と格闘すれば
いいことだから(┬┬_┬┬)


なんて言いながら
また一人でわん太に話し掛けてるかぁちゃんです顔(イヒヒ)


にしてもさぁ
話は変わるけど今日わん太のカットをしながら思ったんだけど
レぇちゃんて。。。レぇちゃんて。。。


ほんと毛が伸びないよね〜σ( ̄∇ ̄;)


頭の毛をカットしてからもう2ヶ月経つんだけどぉ
やっぱりかぁちゃんのインチキまじないは効き目
ないんだな(笑)


2011092313.jpg


ほんとかよぉ
どれどれちょっと見せてみな目


2011092314.jpg


( ̄∀ ̄;)ヤマアラシみたいだなっ


ん〜、まぁ、伸びてはいるみたいだけど・・・
これじゃ勝利は確実にビったんだな顔(イヒヒ)
何年経ってもビったんには追いつかないわ(笑)


レナぁ、この勝負に負けたら何かあるんだっけ?
確か負けたほうが勝ったほうにオヤツを
あげるとかなんとか顔(イヒヒ)


でもまだまだ勝負は続行中exclamation×2
巻き返し頼みますよレナさん(笑)


ってことでまた次のかぁちゃんの休日までHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

脱出失敗

思いっきり曇り空で肌寒い今日は
かぁちゃんお休みでございますふらふら

こんな日は何もせずにゴロゴロしてるのが一番exclamation×2

( ̄ー ̄; ・・・誰?今いつもゴロゴロしてるじゃんあせあせ(飛び散る汗)

って言ったのは?(笑)


わん太も台風以来、体調がいまいちのようでね。
朝からずっとおとなしくしております顔(イヒヒ)


2011092301.jpg


今日はかぁちゃんお休みだからずっとわん太とレナの
そばにいるからね〜わーい(嬉しい顔)
台風が来ようが地震が来ようが
米国衛星UARSが落ちて来ようが
(おっと、これは明日だったあせあせ(飛び散る汗)
かぁちゃんがわん太とレナを守るから何も
恐くないぞっGood


2011092302.jpg


( ̄∀ ̄;)いやいや、わん太君。。。
その解釈はどうかと思いますけど・・・


これは例えであって・・・あの・・・(-_-;)


2011092303.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?


これまたレぇちゃんは例えがちっちぇ〜なっ( ●≧艸≦)


それより今日はかぁちゃんものすごく気になっていることが


2011092304.jpg


気になるっちゅーのっ

そのモケ顔が〜〜〜


2011092305.jpg


レぇちゃんの言う通り、ハサミを準備しわん太が
寝るのを待っているかぁちゃん顔(イヒヒ)

お友達もご存知の通り、今年の6月まではかぁちゃんが
わん太をカットすることなんて不可能だったけど
今のわん太は寝てしまえば何をしても何処を触っても
起きないし以前のように「やめろ〜」って暴れることもない。

なのでわん太が寝ている間に気になる部分を
カットしちゃうってわけよ
可愛いカットは出来ないけど今のわん太は見た目よりも
生活しやすいスタイルが一番なので寝ているわん太の
毛をつまみながらチョキチョキ(* ̄m ̄) ププッ

そしてこうなった目


2011092306.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! もうすでに終わってますけどぉ

本犬、まったく気がつかず( ̄m ̄〃)

そしてかぁちゃんが一服する為コーヒーを入れて
1階から戻ってくると( ̄_ ̄|||)
車ベットに寝かせておいたわん太くんが


2011092307.jpg


何しとんねん!Σ( ̄ロ ̄lll)


2011092308.jpg


ε=(>ε<) プッー!
脱出しようと頑張ってたけど力尽きちゃったんだね〜

わん太ぁ、頑張ったね!
すごいすごいClap

レぇちゃんはそこで何をしてたの?
わん太のお手伝いでもしてたのかな?


2011092309.jpg


( ̄∀ ̄;)あっ、悪りぃ 悪りぃ


今日はこんな感じで過ごしてる我が家わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

に、しても今のわん太は何するかわからないから
かぁちゃんドキドキよあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月19日

かぁちゃんのフルーツなのに

わん太が○○○gだった仔犬の頃
シャンプーして洗面台の排水溝からわん太が
流れて行ってしまった夢をみたことのあるかぁちゃんあせあせ(飛び散る汗)
そして一昨日、まったく同じストーリーで
レナさんが流れて行ってしまった夢をみた顔(汗)


どんな精神状態なんじゃ( ̄∀ ̄;)


夢の中のかぁちゃんは、洗面台をぶち壊し
洗面台から繋がる排水溝をすべて破壊し
道路をかち割り本管へと繋がる排水管をぶっ壊して
追いかけるのよ( ̄_ ̄|||)
まっ、かぁちゃんなら現実に同じことやるだろうけどね。


この夢って。。。
この夢ってさ。。。


かぁちゃんに

ガテン系に転職しろ

ってことじゃねぇ〜の(笑)


と、一人真剣に悩むかぁちゃん( ̄~ ̄;)

あっ、こんな夢を見てるから体中が痛くて動けねぇのか?

ご飯も食べる気ないし、こんな日はフルーツでも
食べますかねわーい(嬉しい顔)

食べます・・・か・・・ね...( ̄▽ ̄;)!! 


2011091909.jpg


やっぱり”わくわく”してるよね(^_^;)


わん太はフルーツ大好きだから食べさせたいけど
無理なのでかぁちゃんが指で潰して果汁だけ
お口につけてペロペロさせました〜


2011091910.jpg


もちろんレぇちゃんはガッツリ三分の一食べたけどね。


2011091911.jpg


かぁちゃん、わん太、レナ、なんだから3分の一ずつに
決まってんだろうが


わん太ぁ、そうだよね〜


2011091912.jpg


( ̄ー ̄;・・・



次からは下のリビングでこっそり食おうと心に誓った
かぁちゃんでした(笑)



ってことでまた明日からお仕事なので次のお休みまでHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

疲れて動けねぇ〜

今日は今にも雨が降りそうなお天気で
雨が降り出す前にレナさんのお散歩に行って
わん太の病院に行って、やっとのんびりのしております。

昨夜も帰宅は21時を過ぎ、もう体が動かない
ってくらいに疲れが。。。

あっ、どうも
今日はお休みのかぁちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で(どんな訳だか・・・)
本日も特にネタがあるわけでもないのだが(^_^;)

(ー’`ー;) ウーン 今日は何を書こう

朝起きて、わん太を病院にお願いして仕事に行って
わん太を迎えに行き帰宅。
夕飯を食べて風呂に入って寝る。
この繰り返しの毎日の中でブログ記事になるような
ことなどなにもありゃしない

なので今日はわん太の動画でも顔(イヒヒ)



短すぎる動画だけど、このようにわん太くん
現在は自分で立ち上がることが出来ませぬ。。。
上半身で踏ん張って立とうとはするんだけど
後ろ足がね。。。
なのでこのまま後ろにズルズルと動いてはあちこちに
移動するわん太(笑)

に、してもわん太くん


今日は諦めるのが早くね?


いつもはもう少し頑張ってジタバタしてるんだけどな。

そこで毎晩かかせないのが立つ練習?
前回のようにかぁちゃんがわん太の体を支えて
立たせては座らせて、また立たせて


今日はお昼に練習したんだけど今日のわん太は
すぐにペタンってなっちゃって


2011091901.jpg

2011091902.jpg


あらまっ
今日のわん太はかぁちゃんと同じで”何もしたくない病”

”やりたくないときはやらない”
これがかぁちゃんなのでわん太君しっかりかぁちゃんの
遺伝子?(笑)を受け継いでいますなっ顔(イヒヒ)
※わん太を産んだのはかぁちゃんです( ●≧艸≦)


そして今日もまたかぁちゃんの遺伝子を受け継いでない子が


2011091903.jpg


一人かぁちゃんの休みを喜びハシャギまくっておりますよ


2011091904.jpg


あらっ、レぇちゃんもしっかり受け継いでいたのね(ё_ё)キャハ


ってヾ( ̄o ̄;)オイッ


2011091905.jpg


(-_-;) ボソっ って言うなよ


そんなこと言うなら( ̄ー ̄)ニヤリ


わん太ぁ〜、これ誰だ〜顔(イヒヒ)


2011091906.jpg


2011091907.jpg


この甘えん坊は誰だろね〜


2011091908.jpg


(* ̄m ̄) ププッ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月14日

いつでも一緒♪じゃなくていい時もある(笑)

かぁちゃん休みの日と言えば・・・

休みの日と言えば・・・待っているのは


山のような洗濯物(┬┬_┬┬)


毎日わん太がケプった汚れ物や
オモラシした汚れ物などは
お休みの日にまとめて洗うので結構な量に
なってしまうのよね。

今日はお天気もバッチリだし、ってことで
わん太とレナのベットの中敷やら毛布やらも
洗濯すること3回(^_^;)
これでまた次のお休みまで在庫は持ちますなわーい(嬉しい顔)


が、


2011091411.jpg


不貞腐れてる息子を発見目

お家にいるときは一日のほとんどを大好きな車ベットの中で
過ごすわん太なのでベットの中敷を洗われてしまったことが
おもしろくないみたい(-_-;)

代わりの物を敷いてあげても気に入らないらしく


2011091412.jpg


「ここから出せ〜」ってうるさいうるさいあせあせ(飛び散る汗)
うるさいって言っても吠えるわけではなくひたすら中で
もがいて「出せ出せ犬(怒)」アピール


(ー’`ー;) ウーン 困ったね〜
大好きなウルトラマン毛布も洗っちゃったし


仕方ないのでかぁちゃんの冬用ひざ掛けを出してあげて
やっと落ち着いてくれたわん太


2011091413.jpg


これでやっと静かに・・・

し・・・静かに・・・


2011091414.jpg


Щ(▼皿▼Щ) またお前か〜〜


いつでもどこでもちゃっかり現れるレナさん( ̄∀ ̄;)
どうせ「ダメ」って言ったってゴロゴロするんだろ。。。


2011091415.jpg


( ̄ー ̄; 「どいて〜」ってあんたねぇ


2011091416.jpg


・・・・・・・・・・・・・・


2011091417.jpg


Щ(▼皿▼Щ) ゴラァ レナ〜


わん太にキックを繰り出したところで強制抱っことなり
かぁちゃんに連れ去られたレナさんです


2011091418.jpg


わん太ぁ、レナはかぁちゃんがとっ捕まえておくから
ゆっくり寝んねしてね〜


2011091419.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

楽しい老後?

こんにちは、かぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

毎日 早出、残業を繰り返し所定労働時間外の
規定時間を超えてしまったかぁちゃんは今日は
急遽強制休暇となってしまいました顔(イヒヒ)
まぁ、嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、休暇より毎日きちんと
定時に帰してもらったほうがどれだけ助かるか。。。

って訳で今日はわん太とレナとの時間が予想外に
出来たわけ。
別にいつもの休日と変わりなくわん太の通院で
終わってしまうんだけどね顔(ペロッ)

さぁ、では今日のブログネタは。。。
と言っても特にないんだなぁ( ̄_ ̄|||)

なので今日は我が家で今一番消費されている物でも顔(イヒヒ)

わん太のオムツ代わりのナプキンが我が家で
一番消費されてる物なんだけど最近と言うかわん太が
病院でのご飯になってからナプキンに負けず劣らず
消費されてるのがこちら下


2011091401.jpg


赤ちゃんがミルクを飲んだ後にケプッってもどすように
わん太はしょっちゅうケプッってもどしてしまうので
お口周りを拭くのに欠かせない物となってしまったのよね。

特にお水を飲ませた後や流動食の後は必ずケプッ
ほんと人間の赤ちゃんのように抱いて背中を叩いたり
さすったりしてケプッとさせたりね。
そうかと思うとお昼寝しててももどしちゃったりするし。
こんな風にベットもバッチッチ〜〜


2011091402.jpg


通院のカートの中でも病院の待合室でも
ケプケプわん太でございます( ●≧艸≦)

なので大小サイズと我が家には欠かせない物なのです。


2011091403.jpg


ふふ黒ハートそうだね〜
またたくさん買っておかないとねわーい(嬉しい顔)


2011091404.jpg


何言ってんだか(^_^;)


ブログだからってそんないい子ぶっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
いつも「かぁちゃんなんだから僕のお世話は当たり前」って
言ってるじゃんかあせあせ(飛び散る汗)
お友達やお友達のママの点数稼ぎしようったって
バレバレですよ(* ̄m ̄) ププッ


毎日の立ち上がりだって


2011091405.jpg


(||-_-#)ちゃんと押さえてるっての


2011091406.jpg


Щ(▼皿▼Щ) ムッキー


こうやって、なんだかんだとかぁちゃんに文句を言っては
威張ってるじゃないの〜〜〜


え〜いっ、めんどくせ〜 これでどうよ


2011091407.jpg


あっ( ̄∀ ̄;)足じゃねぇ〜よ
見えないことをいいことに足で支えるかぁちゃん顔(イヒヒ)

これならかぁちゃんの足に全体重を乗せて立ってられるべ


2011091408.jpg


ぎゃ、虐待かよ...( ̄▽ ̄;)!! 


だけどさ、わん太の言う虐待ってやつをやりたがる奴も
我が家にはいるのよね〜(笑)


2011091409.jpg


ほらっ ここにふらふら


2011091410.jpg


同じように手を添えてやっても足がいいらしく
納得のいかないレぇちゃん( ̄ー ̄;


あのねレぇえちゃん・・・
レぇちゃんはチビすぎて・・・


かぁちゃんの太い足がレナには入らねぇーんだよ


Щ(▼皿▼Щ)


こうやって毎日かぁちゃんとわん太は楽しい?
老後を過ごしてる今日この頃です顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月12日

m(__)mすいましぇ〜ん

さてさて、朝・昼と2回の通院が終了しグッタリのわん太君


2011091208.jpg


今日はまた暑いから、外に出るだけでグッタリだよね。。。


そこへまたレぇちゃんがやってきて( ̄∀ ̄;)


2011091209.jpg


質問責めにすること数分(-_-;)


2011091210.jpg


そして”くねくねダンス”で近づいて


2011091211.jpg


Щ(▼皿▼Щ) できる訳ねぇだろ〜〜


2011091212.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 殺菌が必要なのは膿皮症持ちの
レナさんだけですからぁ


ほらほら、レぇちゃんがくねくねうるさいからわん太が
移動しちゃったよ


2011091213.jpg


2011091214.jpg


(;・∀・)えっ、かぁちゃん?


今「レナうるさい」って言ってたじゃんあせあせ(飛び散る汗)


2011091215.jpg


(┬┬_┬┬)すいましぇん。。。


わん太に怒られたので今日の撮影はこれにて終了
お友達のみんなまたね〜Hello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

僕、病院お休みするの

はい、かぁちゃんです。
やっと熱も下がり水疱も痒みがなくなりつつある今日は
お仕事お休みわーい(嬉しい顔)

今の職場で働くようになってから定時に帰れることは
まずないかぁちゃん。
定時は17時なのに(-_-;)
それでもなんだかんだと丸3ヶ月が過ぎました。

今かぁちゃんのしたいことは。。。
寝たい、とにかく寝たいのよ〜(^_^;)
まっ、わん太くんの病院があるから無理なんだけどね。

でもお休みの日はいつもより2時間多く寝れるので
起きるのは朝7時わーい(嬉しい顔)

この2時間の差がレぇちゃんにはわかるらしく
いつもは起さないくせにお休みの日は
「ママ、起きるでちよ犬(笑)」って
かぁちゃんの顔をお手手でバシバシ殴り
それでもかぁちゃんが起きないと獲物を狩るように
かぁちゃんに向かってジャンピングアタック( ̄∀ ̄;)


2011091201.jpg


┐(-。ー;)┌ はぁ。。。


結局レナの”起きろ起きろ攻撃”に負けて
起きることになるかぁちゃん(-_-;)

わん太を車ベットに移して


2011091202.jpg


だよね、だよね〜 まだ寝んねしてたいよね〜


2011091203.jpg


( ̄ー ̄; そう言うことか。。。


そこへレぇちゃんがパンダちゃんを咥えてやってきて


2011091204.jpg

2011091205.jpg


こらこらこらっ (-∀ー#)


病院は、お休みするとかしないとかってことじゃないでしょ


2011091206.jpg


良かったね〜わん太わーい(嬉しい顔)


って違うでしょ〜〜〜


レナが持ってきたパンダちゃんをしっかり枕に使ってるしあせあせ(飛び散る汗)


2011091207.jpg


先生に電話ね、わかった かぁちゃんが電話しとくよ
「これから行きます」ってね顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg