2014年05月30日

ダッシュ散歩。。。

今日もとっても良いお天気晴れ
お散歩には暑すぎるくらいだね。

さてさてお散歩でもいきましょうか

ハーネスを装着すると
すでに待ち状態のレナ(-_-;)


IMG_1473.JPG


ちょ・・・ちょいまち〜


IMG_1474.JPG


はいはいっ、行きます行きます


IMG_1476.JPG


この気温の中、ダッシュなんてありえねぇし


IMG_1477.JPG


この時点でかぁちゃんすでに
ぜぇぜぇですっ
階段があって助かった〜
ってか、エレベーターじゃないのかよ
と思いきや。。。


IMG_1478.JPG


かぁちゃん。。。帰りたい。。。(T ^ T)


IMG_1482.JPG


意味わかんない。。。


IMG_1487.JPG


確かに・・・結婚してから
かぁちゃんの体重は増えましたよ・・・
15kg増えたわよ・・・

パパにも「こんなデブじゃなかったのに」って
毎日言われてるわよ・・・
自分でもデブ過ぎって感じてるわよ・・・

けど、、、だからって、、、



IMG_1491.JPG


( ̄▽ ̄;)
嬉しそうな顔しちゃってからに


まっ、今日はレナの作戦勝ちだな


お休み一日目。。。
なんかすごく疲れたかぁちゃんでした


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

いってらっしゃい

今日、明日と2連休のかぁちゃんです手(チョキ)

パパは今週は遅番なので12:30に家を出ます。
なのでお昼まではゆっくり出来るのですが
帰宅が遅いためレぇちゃんは・・・
思う存分パパに甘えることが出来ない(笑)

そこでレぇちゃんは
出勤支度をしているパパの後をついて周り
電車の運行状況をテレビで確認しているパパに


IMG_1468.JPG


たっぷりパパに撫でてもらって
レぇちゃんはご機嫌だったんだけど
パパが仕事に行ってしまうことが
わかってるから


IMG_1470.JPG


パパが出ていった玄関を見つめて


IMG_1465.JPG


いつまでもお見送りかっ(-_-;)


その頃パパは


IMG_1471.JPG


駅に向かっています(笑)

パパの後ろ姿を写真に撮って部屋に戻ると


IMG_1466.JPG


まだ見送り中のレナさん( ̄▽ ̄;)


明日はパパもお休みだから思う存分
甘えられるでしょう

さて、今から夜中まではレナとのんびり〜
何して過ごそうかな♪


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg


2014年05月21日

今朝は

朝、パパを仕事に送り出してから
レナさんが。。。


IMG_1426.JPG


変!!


IMG_1432.JPG


(^▽^;)レぇちゃんどうしたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1434.JPG


なっ。。。泣いてますけど。。。(゚Д゚;)


なに?なに?どしたのよっ


IMG_1427.JPG


あっ
そう言えば今朝パパに抱っこしてもらおうと
パパにおはようを言いに行ったレナさん
「レナ生臭いから抱っこしないよ」って
パパに言われて(笑)
抱っこせずに仕事に行っちゃったんだっけ

昔からレナさんをご存じのお友達は
「臭い」って言葉にレナが敏感なのは
ご存じかと思いますが。。。
どうやらレナさん、それで落ち込んでる様子


レぇちゃんシャンプーしようか?


IMG_1429.JPG


最近気温が高いからすぐに汗かいて
臭くなっちゃうもんね


IMG_1435.JPG


ぷぷぷっ
レナは臭いって言われるのが嫌なのよね〜


仕方ないっ
かぁちゃんがシャンプーしてあげよう



IMG_1431.JPG


うん♪
シャンプーしたら
たくさん抱っこしてくれるから大丈夫よ



レナさんがシャンプー好きな子で
ほんと良かった(^_-)-☆


IMG_1443.JPG


あははっ (^_^;)
それはオマケってことで。。。



でもさっ、これでパパが
たくさん抱っこしてくれると思うよ〜


IMG_1438.JPG


今日のパパの帰宅は
(-_-)う〜ん。。。
21時頃じゃないかなぁ?

それまで良い子で待ってようね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2014年05月19日

ホームセンターへ

お久しぶりで〜す
いやいや、お仕事疲れで9日も
ブログを放置してしまいました(~_~;)

あっ、こんちわっす
わん太ママことかぁ〜ちゃんです

久しぶりに昨日、今日と夫婦揃ってのお休み
ってことで今日はレナさんへサービスDAY


IMG_1414.JPG


そうだよ〜
普段お留守番頑張ってくれてるから
今日はレぇちゃんDAYにしたのよ



レぇちゃんどうしたい?


IMG_1418.JPG


よっしゃぁ〜
じゃ、パパと一緒にお買い物に行こうか



昨日は私方の法事だったためお疲れのパパ
だから今日は自転車で行けるホームセンターへ
お買い物に行って来ました(*´∀`*)

パパと一緒にお買い物♪
それだけでレナさんは嬉しくて仕方ないの
写メを撮るために先を行くパパに
「パパ待って〜」ってカゴの中で
ジャンプするする( ̄▽ ̄;)


あぶねぇ〜つーの

((o(>皿<)o)) !!




attachment00.jpg


ホームセンターでは
相変わらずのこの親子(-_-;)


attachment04.jpg


attachment03.jpg


レぇちゃん嬉しそうね〜


attachment02.jpg


嬉しそうなお顔しちゃって〜


このあと、ちゃっかりパパにオヤツと
ケーキを買ってもらったレナさんでした

お誕生日ケーキは大きすぎて食べきれないので
小さなタルトを買ってもらったんだけどね〜


IMG_1410.JPG


パパからレナへの初めてのお誕生日プレゼント


IMG_1413.JPG


IMG_1415.JPG


お誕生日過ぎちゃったけどパパが約束忘れてなくて
よかったねレナ


IMG_1417.JPG


ハッピバースデーを唄って
ケーキを食べたあとはパパとかぁちゃんのランチ


IMG_1419.JPG


ランチのあとは家族でのんびり♪


IMG_1423.JPG


こんな何気ない日常をくれたのはわん太
わん太ぁ、かぁちゃんとレナは幸せだよ♪


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2014年05月07日

レナのお誕生日

今日は我が家の大切な娘
レナの10歳のお誕生日でした。

と言っても我が家の周りには
ペットショップさえない
本当に何もない街

なので特別なことは何もなく
レナのケーキはパパと次の休みに
買いに行くことになりました。

今私の住んでいる街は
浦安から電車で4駅先の街です。

昨年新居探しを始めた時期が悪く
ペット可で希望家賃のところが
ここしか見つからなかったの。

でもね、ここは。。。
偶然か必然か
わん太を火葬してもらったお寺から
徒歩10分の場所なの

私はわん太が
「かぁちゃん、僕のそばにおいでよ」
って呼んだんだと思っています。

だから何もない田舎街だけど
かぁちゃんはここの暮らしが気に入っています。

ただね、田舎街のくせにレナのお散歩が
出来るような公園がないのよ(~_~;)
土手はあるんだけど土手に行くには
高速を渡らなければならなくて。。。

そんな訳でお散歩はいつも
近所を一周する程度

今日はお天気が良くお散歩日和だったので
レナさんとのんびり散歩に行って来ました


IMG_1353.JPG


うん!行こう行こう♪


エントランスを駆け抜けるレナ


IMG_1355.JPG


くんくん匂いを嗅いで


IMG_1357.JPG


お決まりの逆立ちチッコ


IMG_1359.JPG


楽しそうにスキップをするように歩く
レナを見ながら
「どうかこの幸せなときが続きますように」
と願ってしまった


かぁちゃんとレナの影


IMG_1360.JPG


綺麗に咲くお花を見ながら


IMG_1364.JPG

IMG_1365.JPG

IMG_1366.JPG


のんびりと癒され散歩終了


エントラスに着くと誰もいないことを確認
相変わらずビビリなレナさん


IMG_1368.JPG


エレベーターに乗るのは慣れたもんです


IMG_1369.JPG


お家に着くと誰もいないのに


IMG_1371.JPG


(*´∀`*)可愛いにゃ


IMG_1370.JPG


お部屋に戻ってくつろぐレナさん


IMG_1374.JPG


このチビ助がかぁちゃんの宝物


レナぁ
10歳のお誕生日おめでとう
これからも元気でいつまでもかぁちゃんの
そばに居てかぁちゃんとパパを幸せにしてね




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2014年05月05日

我が家のGWは・・・

我が家は土日祝日関係のない仕事の夫婦ですが
今年のGWはお互い連休がありました

が、

パパ→3・4・5日
かぁ→5・6・7日

重なる日が5日しかありませんでした
パパさんは連休最終日
かぁちゃんは連休初日

翌日仕事のパパと前日まで仕事だったかぁちゃん
当然出かける元気はなく(-_-;)
家族揃ってゴロゴロ三昧となりました(笑)

昨日は私が仕事から帰宅すると同時に
お義母さんが遊びに来たし。。。

お義母さんとは仲良くしてるし
すごく可愛がってもらってるんだけど
さすがに仕事の日に帰宅時間を合わせて
遊びに来られるのはきついのよね( ̄▽ ̄;)


しかも、、、しかもよ
これもって↓


attachment050302.jpg


糠床


attachment050301.jpg


パパがぬか漬け好きだから・・・
だから我が家用に作ってくれたらしいんだけど
毎朝5時に出勤するかぁちゃんに
ぬか漬け作ってる余裕は。。。
ないと思って欲しかった(-_-;)

そりゃ料理は嫌いじゃないし
毎日夕飯は全て手作りじゃないと
食べないパパのために頑張って
作ってはいるけどさ・・・
とってもありがた迷惑なお土産でした

でもね、せっかく我が家のために
この重たい糠床を持って来てくれたのだから
ここは頑張ってダメにしないように
手入れをしなくてはね

ってことで毎朝寝ぼけ眼でぬか漬けを
漬けてるかぁちゃんなのである


(メ・ん・)?
今日の記事はなんだっけ?



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2014年05月02日

続、結婚記念日

てっきり深夜を回ると思っていたパパさんが
22:00に帰宅してくれましたわーい(嬉しい顔)
これは結婚記念日だから早く帰って来てくれたのか?
と、喜ぶ私
パパの返事を期待して聞いてみた

か)どうして今日は早いの?
パ)今日は物量が少なくて仕事がない



((o(>皿<)o)) !!

嘘でも早く帰って来たって言え〜



夕飯を食べてレナさんお待ちかねのケーキタイム


1周年を記念した1のローソクに火を灯して
2人で消して
2人で包丁(ナイフでないところがかぁちゃん流)を
握ってケーキ入刀(笑)

ケーキ入刀写真を撮ったのに
保存されていなかったところもかぁちゃんらしい

とっても地味な結婚記念日だったけど
まぁそれもかぁちゃんらしくていいかと

ケーキ入刀後お皿に取り分けて


とっ・・・取り分け・・・て


IMG_1341.JPG


ちょっとまてぇ〜いっヽ(`Д´)ノ


まだかぁちゃん席にも座ってない


IMG_1342.JPG


(T ^ T)


いいのよ。。。いいの。。。
いつだってレナにあまあまなパパ
私よりレナが優先だっていいのよ(T ^ T)
そんなことは予想していたことだし
どちらかと言うと
レナが嫁、私は姑
ってな感じだし(-_-;)

かぁちゃんは一人寂しく食べるから。。。


こうして私達夫婦の初の結婚記念日は
幕を閉じたのでありました(笑)


2008092705.jpg


きっとわん太は爆笑だな



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

浮気でち

さっきまで寝ていたレナさんが


IMG_1326.JPG


やっと起きてきたかと思ったら


おちょい おっちょい おちょい犬(怒)

とパパの帰宅を待っています


IMG_1327.JPG


まだまだ帰ってきませんよっ


IMG_1329.JPG


何度も玄関までお出迎え


IMG_1330.JPG


うふふっ
パパは深夜までは帰って来ません


IMG_1331.JPG


Σ(゚д゚lll)結婚記念日に

なんてこと言うんだお前は



IMG_1332.JPG


( ̄▽ ̄;)ママがいながら。。。
じゃないのかよ


IMG_1338.JPG


玄関を見ながらひたすら待つ嫁(笑)


IMG_1339.JPG


ここ数日パパの帰りが早かったから
そろそろ帰ってくる時間だと思ってるのよね

こんな一途なレナさんをかぁちゃんも
見習わなくちゃね〜(笑)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

結婚記念日

今日は

The first anniversary
of marriage


私たち夫婦の結婚記念日です黒ハート

一年前の今日
永遠の愛を誓ったのよね


attachment01.jpg


なのに。。。
パパさんってばお仕事((o(>皿<)o)) !!
しかも遅番って。。。

ってことで一人お家で
不貞腐れて過ごしているかぁちゃんです(笑)

初めての結婚記念日なのにぃヽ(`Д´)ノ
なんで仕事なのよぉ〜
プレゼントは?
感謝の言葉は?


などなど出勤前にネチネチ言われ
苦笑いをしながら出かけて行った
可哀想な我が家のパパさん

結婚記念日の食事は後日
2人の休みが重なった日に
ってことにはなってるんだけどね

でもさ、やっぱり今日は特別な日

だからチャリンコすっ飛ばして
ケーキだけは買って来ましたよ


\ レぇちゃん見て見て〜 /


IMG_1318.JPG


IMG_1316.JPG


違いますっ


IMG_1317.JPG


違うってぇ〜の!!
よく見てみ〜



IMG_1319.JPG


ほらっ
パパとかぁちゃんの名前が書いてあるでしょ



IMG_1315.JPG


( ̄▽ ̄;)関係なくねぇ〜だろっ


レぇちゃんはパパとかぁちゃんの
大切な娘なんだから


IMG_1314.JPG


聞けよぉおおおお
かぁちゃんの話しを((o(>皿<)o)) !!



レぇちゃんのお誕生日は7日でしょ〜
今日はまだ2日よ2日!!
今日はパパとかぁちゃんの
結婚記念日なんだから

「パパママおめでとうでち」
とか
「レぇたんも幸せでち」
とか


ないのか〜〜〜


そんな拗ねてたって今日も一番に
パパからケーキもらうんだろうがっ


って今日の記事は
レナさんが主役じゃなくて・・・
かぁちゃんが主役のはずだったのに・・・


attachment03.jpg


お前もかっ(~_~;)


さぁ、どうなる結婚記念日
果たしてパパは今日中に帰ってくるのか?
レぇちゃんとわん太は無事に
ケーキをもらえるのか?
乞うご期待!!

ってかぁちゃんの記念日だちゅーの!
(T ^ T)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2014年04月17日

シャンプーだな。。。

今日はお仕事お休みのかぁちゃんです手(チョキ)
パパはお仕事顔(イヒヒ)
遅番で12:30に出勤して行きましたぁ

なので今日はかぁちゃんとレナさんの2人だけ顔(イヒヒ)

さぁ、何して遊ぼう

ん(メ・ん・)?

なんじゃその頭は〜〜〜(@_@;)

IMG_1284.JPG

なんでちか?じゃなくて・・・

頭のチョンチョリンはどうしたっ
しかも汗でベチョベチョだし( ̄▽ ̄;)

昨夜パパに
「レナ生臭い・・・」って言われたばかり

これは・・・めんどくさいけど
シャンプーだなっ

IMG_1285.JPG

(-_-;)入りますよ

IMG_1286.JPG

う〜ん・・・じゃなくてさ・・・

かぁちゃんだってパパがいないときに
シャンプーなんてしたくねぇ〜
手伝ってもらえないし(笑)

IMG_1287.JPG

そうなんだよね(~_~;)
ドライヤー担当のパパがいない
=かぁちゃんがやらなければならない
ってことじゃん

IMG_1291.JPG

((o(>皿<)o)) !!
かぁちゃんだって嫌じゃ〜


けど。。。
「レナ生臭い・・・」って言ってたじゃん

IMG_1290.JPG

うん。。。臭いって( ̄▽ ̄;)

しかもそんなヤマアラシみたいな頭してたら
パパに抱っこしてもらえないよ

IMG_1293.JPG

はやっΣ(゚д゚lll)

パパに抱っこしてもらえないとなると
行動も早いのね・・・

IMG_1294.JPG

ちょ、ちょっと待ってぇ
まだ何も準備してないつーの


IMG_1295.JPG

IMG_1296.JPG

ダメダメ!パパの帰りは0時過ぎだし
かぁちゃん明日仕事だからそんなに
起きていられないもんっ

さぁさぁ、ちゃっちゃと入っちゃうよ

ここまではパパがいてもかぁちゃんの担当
そしてここからが本来ならパパの担当

IMG_1297.JPG

ちっ(`・ω・´)

IMG_1302.JPG

はいっ、良い子にシャンプーできました

IMG_1303.JPG

ごめんごめんっ
お顔のカットもしちゃったからね

けどパパ帰ってきたら
「レナぁ〜」
ってたくさん抱っこしてもらえるよ(#^.^#)

IMG_1304.JPG

あはは。。。
まだまだパパは帰って来ませんよ

IMG_1306.JPG

そっ、そんな寂しそうな顔しなくても
かぁちゃんがいるじゃないのぉ〜

IMG_1305.JPG

パパが帰って来るのは
日付が変わってからですよ

それまでママと遊んで待ってようね(*^o^*)


いやぁ〜
ドライヤー担当がパパになってから
かぁちゃん楽してたから
久々に一人シャンプーすると大変大変(笑)

なんちってぇ〜顔(ペロッ)

これでもう「生臭い」って
言われないで済むわ

今日はパパがいないお休みDayだったのに
結局グウタラして一日が
終わってしまったかぁちゃん

最近疲れが取れなくて万年疲労・・・
やっぱり年には勝てないのね・・・

ニックネーム わん太ママ at 21:23| Comment(0) | レナとかぁちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

寝落ち

我が家のパパのお仕事はシフト制です
パターンは4つなんだけど

@7:00出勤
A8:00出勤
B10:00出勤
C14:00出勤

しかぁ〜しあせあせ(飛び散る汗)

何時に出勤しても0時を回る、最悪は翌朝の
帰宅となります
労働基準法を無視してないか?

なのでたまに早く帰ると必ず寝落ち。。。


IMG_1277.JPG


そのすぐ横でレぇちゃんがパパをガン見(笑)


IMG_1281.JPG


パパの帰宅を首を長くし待ってるレナさんは


IMG_1280.JPG


パパを起こしたくて仕方ない


\ レぇちゃんパパを寝かせてあげて〜 /


毎日毎日何十時間も家族のために
働いてくれてるパパです

鬼のような?かぁちゃんだって感謝してます

なのでパパが寝落ちしているときに
レぇちゃんがパパを起こすとかぁちゃんに
怒られるのだっ(笑)

だからレナがかぁちゃんに
「起していい?」って確認してるのよね

けど「ダメよ」って何度か言うと
いつの間にかレナも寝落ち。。。

なので我が家のパパとレナはいつもいつも
寝てるのです

まるでわん太だね〜


20140415.jpg
(2009.9.23の写真を使用)


( ̄▽ ̄;)あらっ、聞こえちゃった?



わん太ぁ〜(T ^ T)帰ってこいっ

ニックネーム わん太ママ at 21:11| Comment(0) | レナとかぁちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

かぁちゃんの誕生日

こんばんは\(^▽^)/!
ブログネタがないので今日は過去記事で

一昨日の
4/10はかぁちゃんの
20歳のお誕生日でした(笑)
(20歳じゃねーだろっ)
あらっ、バレた?(^ム^)

昨年は結婚が決まり新居探しやら
なんやらで誕生日なんてすっ飛ばして
しまったから今年は・・・と密かにパパに
期待をしていたのですよ

が、

我が家のパパはお小遣い制
プレゼントなんて買うほどのお小遣いは
持っておりません(笑)

きっと何もないだろう・・・と
イヤ、誕生日すら忘れているだろう・・・と
淡い期待はすぐさま壊れ
現実をみたかぁちゃん(~_~;)

そんな誕生日の夜
普段は0時を過ぎての帰宅ばかりなのに
20:00頃に帰って来たパパ

そしてなんとっΣ(゚д゚lll)
パパがケーキを〜〜〜

と、言ってもホールではなく( ̄▽ ̄;)

IMG_1265.JPG

まぁ、仕方ないね(笑)

でもね、パパってば通勤電車を乗り継ぎ
わざわざ我が家の最寄駅を乗り越し
船橋のTOBEまでこのケーキを買いに
行ってくれたのよぉ〜
めっちゃインドアな我が家のパパがっ

それだけでこのケーキの価値は
跳ね上がりました〜

特別ぱぁ〜ちぃ〜≠ネんてものは
しなかったけどさっ

夕飯食べて、さぁケーキでもなんて
思っていたら私が寝落ち。。。(-_-;)

結局、かぁちゃんの誕生日は・・・
パパがケーキを買って来てくれたにも
関わらず・・・
ケーキも食べずに終わってしまったのでした

翌日は二人揃ってお休みだったので
翌日にパパにHappy Birthdayを
歌ってもらってケーキを食べた
かぁちゃん( ̄▽ ̄;)

かぁちゃんの誕生日なのに・・・
かぁちゃんのケーキなのに・・・

IMG_1271.JPG


なに食ってんだよぉヽ(`Д´)ノ


IMG_1272.JPG


きっ、聞いてねぇーし


IMG_1274.JPG


こんな娘に育てた覚えは。。。ない。。。

やっぱりレぇちゃんは。。。自由犬

誕生日は寝落ちし、ケーキはレナさんに
先越され・・・
かぁちゃんの誕生日は・・・


忘れられない誕生日になりましたとさっ


(T ^ T)
ニックネーム わん太ママ at 19:30| Comment(2) | レナとかぁちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

この方からご挨拶

今日も2人揃ってお仕事お休みでした

かぁちゃんは9:30に起きて
掃除・洗濯と忙しいってのに
レぇちゃんとパパは13:00まで
寝ておりました (-_-;)

ぐっすり寝てご機嫌なレナさんの
今日の遊び相手は

IMG_1251.JPG

パンダちゃん1号
みんな覚えてるかな?

IMG_1261.JPG

おっと、かぁちゃんが紹介する前に
自分で挨拶するなんてさすが1号

IMG_1263.JPG

パンダちゃん。。。
それは愚痴ではないでしょうか(^_^;)

IMG_1262.JPG

まっ確かにレナはやりたい放題で
かぁちゃんが甘やかしてるから
君にも多大なる迷惑をかけてますが・・・

これからもレナの相手と
ブログ登場頼んだよ

IMG_1264.JPG

(◎_◎;)あらっ、
レぇちゃん聞こえちゃった?
レぇちゃんの悪口言ってた訳じゃないのよ

IMG_1259.JPG

言ってないって〜


この後、パンダちゃん1号がレナさんに
袋叩きにあったのは説明するまでもなく
お友達のみなさんは想像がつくかと(笑)

そんな訳で
(どんな訳だっ)
パンダちゃん1号は今も元気にしております
どうかみなさん今後ともパンダちゃん1号も
よろしくお願いします(笑)

ニックネーム わん太ママ at 23:09| Comment(0) | レナとかぁちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

春だね〜

今日もとっても良いお天気晴れ

ちぃ〜すっ手(パー)かぁちゃんですっ顔(イヒヒ)
(いくつだよってツッコミはいりません)

ポカポカ陽気の今日は
かぁちゃんお仕事お休み
パパは早番で6:30に出勤して行きました

パパを玄関までお見送りしたあと
かぁちゃんは

二・度・寝

うひょひょ〜 こんな時間がたまらなく幸せ黒ハート

レナさんもお日様に誘われて


IMG_1228.JPG


IMG_1229.JPG


ぽかぽか♪うとうと♪犬(笑)


IMG_1225.JPG


\別に用はないけどさっ/


寂しがるかぁちゃんを無視して
リビングと寝室を行ったり来たりしながら
一人日光浴を楽しむレぇちゃん


IMG_1232.JPG


日光浴に飽きたら今度はおもちゃ


IMG_1234.JPG


でもね、おもちゃではかぁちゃんと
遊びたいらしく


IMG_1235.JPG


視線でかぁちゃんを誘うレぇちゃん


けどかぁちゃんにも意地がある
(なんの意地だ?)


\嫌だね〜、遊ばないよ〜/


IMG_1237.JPG


(  ̄っ ̄)ムゥ


とってもお子ちゃまなかぁちゃん。。。
本当はレナと遊びたくて仕方ない(笑)
もう少し誘ってくれれば遊ぶのに
レナさんってば諦め早いのよ


IMG_1239.JPG


(T ^ T)またパパかっ


しょせんレぇちゃんにとってかぁちゃんは
パパがいない時の暇つぶしでしかないのよね


(メ・ん・)?


2011103115-thumbnail2.jpg
(2011.10.31のブログより)


わん太ぁ〜ヽ(`Д´)ノ
何笑っとんじゃ〜〜〜


2011103117-thumbnail2.jpg
(2011.10.31のブログより)


きっとかぁちゃんとレナの生活を
お空の上でこうやってわん太は
大笑いしてるんだろうね〜


わん太ぁ、かぁちゃんとレナは
こうやってわん太を思い出しながら
毎日楽しく暮らしてるよ
日に日にレナがわん太に似てきて
かぁちゃんはレナに負けっぱなしだけど
わん太ぁ〜大好きよ黒ハート


春のポカポカ陽気
今日もかぁちゃんとレナはいつでも一緒♪

ニックネーム わん太ママ at 17:23| Comment(6) | レナとかぁちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

さみしすぎんだろっ((o(>皿<)o)) !!

今日は2人揃ってお仕事お休み
それを一番喜んでいるのは


IMG_1195.JPG


わっ、わかりやすい(~_~;)

しっぽプリプリでおもちゃで遊んだあとは


IMG_1196.JPG


ガムを噛み噛み

そしてこれは毎日のことだけど



IMG_1198.JPG





パパ命


IMG_1201.JPG


(-_-;)パパはトイレですけど。。。


かぁちゃんもいるのになぜにパパなんだっ


IMG_1205.JPG


ヽ(`Д´)ノ話を聞けっ


IMG_1203.JPG


ち〜ん...(T ^ T)

完全無視かよっ


今日はパパが夕飯を作ってくれると言うので
↑結婚以来2回目
パパの言葉に甘えてYouTubeを見ていたら


IMG_1213.JPG

IMG_1218.JPG


レナさんからクレーム( ̄▽ ̄;)


\ いいいじゃん!たまには甘えたって /


IMG_1217.JPG


どうやら今日はパスタのようです


IMG_1216.JPG


に、しても今日も一日パパのストーカー


パパが大好きなのは嬉しいことだけど

だけど。。。

だけど。。。


かぁちゃんがかわいそうでしょうがぁ〜〜




わん太ぁ〜
かぁちゃんを無視するレナに
バチを当ててくれ〜〜〜

ニックネーム わん太ママ at 00:32| Comment(0) | レナとかぁちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

寝室でレぇちゃんは

こんばんは\(^▽^)/!

ブログ復帰して2日間続けてUPしたけど
3日目にちょっとフラッシュバックして
お休みしてしまいました。

このブログを復帰するにも実はすごく
悩んでなかなか復帰できなかったの

理由はもちろんわん太との生活が
ビッシリ詰まってるからってことが
一番だったんだけど。。。
同時に元パパとの生活も詰まってたから

わん太がくれた新しい生活をこのブログに
載せることがなかなか出きなかったかぁちゃん
でも新しいブログを作ることも出来ませんでした

わん太の笑顔がたくさん詰まったこのブログ
わん太の頑張りがたくさん詰まったブログ
私の宝物だったわん太
何気ない日常のわん太とレナとかぁちゃんの
生活がたくさん詰まったブログ
閉じてしまおうかと何度も悩んでは泣いて
けど閉じることも出来なくて

けどね、やっぱり
新しい道を歩き出したレナとかぁちゃんの生活を
わん太が居た時のように書けたらなって
復帰することにしたの

ブログを3日間お休みしてるかぁちゃんの
耳元で


\なにやってんだよ、へなちょこかぁちゃん/


ってわん太が呟いたように聞こえて
慌ててブログネタを探したかぁちゃんです(^◇^;)


さて、では今日のレナさんとかぁちゃんの日常でも


今日はお休みのかぁちゃん
遅番でお昼からお仕事に出かけたパパを見送って
家事をしていたらレナさんの姿が見当たらない


(・ん・)?レナさんがおとなしい


まぁ、どこに居るかは見当が付いているので
そぉ〜と覗いてみたら


IMG_1189.JPG


そんなところで何をしいてるのかしら?



IMG_1187.JPG


またお布団の上で暴れてたんでしょうがぁ〜


IMG_1188.JPG


パパに頼まれたって何を頼まれたのよ


IMG_1181.JPG


ヽ(`Д´)ノうそつけぇ〜
それにお布団はかぁちゃんがすでに直したでしょ


IMG_1184.JPG


( ̄▽ ̄;)なにキレてんだよっ


ここで内緒のお話を。。。
ワガママでお子様みたいなレナさんも
来月で10歳になります
そのせいか最近は寝てばかり
かぁちゃんが起きてもパパが起きても
レナさんは起きてこない日が多々
一人寝室でイビキをかいて寝てるなんてことも
しょっちゅうです

今日のレナさんはパパの見送りに
起きてはきたものの寝たりない
なので一人寝室へ戻り寝ようとしていたところに
かぁちゃんがカメラを持って現れた
そんなところでしょうか(笑)

かぁちゃんに逆ギレするレナさん
お布団が大好きなところも相変わらず

しかたないっ
パパに頼まれたってウソを信じてやろう
↑かぁちゃんは大人だから


IMG_1182.JPG


レぇちゃん、しっかりお願いしますよ




明日はかぁちゃんはお仕事、パパはお休み
なのでパパとレぇちゃんでお留守番
この二人、ほんと何もしないで寝てばかり(笑)
きっと明日もかぁちゃんが帰るまで2人で
ずっと寝てるんだろうなぁ (-_-;)

ニックネーム わん太ママ at 19:20| Comment(0) | レナとかぁちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

いっ、忙しい

今日は新人研修オリエンテーションだったため
日勤だったかぁちゃん。。。
通常のかぁちゃんのシフトはam700-15:30の
7.5時間勤務です。
通勤時間が40分かかるので
日勤は帰宅が18:00を超えてしまうの。。。
だから早番のみの勤務にしたのです。

でもね実際は15:30に終わっても申し送りやら
なんやらで結局病院をでるのは16:00過ぎ
そこから帰宅すると家に着くのは17:00なのです。

お仕事初めてからものすごく忙しいかぁちゃん
17:00に帰宅して掃除洗濯、夕飯の支度
目が回る忙しさ (-_-;)。。。

パパは不規則なシフトのため帰宅は深夜ばかり
と言うか。。。
朝7:00に出勤しても帰宅はam2:00みたいなね
遅番だと帰宅は明け方だし
( ̄▽ ̄;)どんだけ働かせんだよ。。。

専業主婦の時はパパの帰宅を待っていたけど
仕事を初めてからは待っていられないので
当然先に寝ることになります。

なので新婚だというのにすれ違い夫婦(^◇^;)
かぁちゃんは朝4:00起きで
6:00には家を出るしパパは深夜の帰宅なので
仕事の日はパパの寝顔しか見ていない。。。
みたいなっ(笑)

まぁ、レナさんにとっては
一人のお留守番時間が3時間ほどなので
お留守番もあっと言う間

帰宅後のかぁちゃんが
どれだけ忙しいかも知らずに
レナさんは毎日かぁちゃんの邪魔ばかり(笑)


IMG_1149.JPG


しますよしますっ


IMG_1151.JPG


いやいや。。。手伝わなくていいから( ̄▽ ̄;)


IMG_1153.JPG


こいつめっ(  ̄っ ̄)


IMG_1158.JPG


ムッキー((o(>皿<)o)) !!
かぁちゃんは忙しいんだっつーの


けど仕方ない。。。遊んでやるか。。。


IMG_1155.JPG


こんにゃろーヽ(`Д´)ノ


ねっ、
2年経った今もレぇは変わらないでしょ

相変わらずのかぁちゃんとレナさんです

ニックネーム わん太ママ at 22:02| Comment(2) | レナとかぁちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

シャンプーDay

こんばんはぁ\(^▽^)/!

今日はパパもかぁちゃんもお休みだったので
お昼まで3人で寝て午後からものんびり〜

夜はレぇちゃんのシャンプーDAY
レぇちゃんのシャンプーはかぁちゃんがレナを
お風呂に入れてパパがドライヤーの担当です

パパはずっと一人暮らしだったので
ワンコと暮らすのはレナが初めて(笑)
結婚当初はレナが洋服を着てることも
リボンをしてることも理解出きなかったくらい

それが一緒に暮らしてるうちに
洋服を着せ替えたりドライヤーをしたりと
レナの面倒を良く見てくれるようになりました( ^∀^)

2014033104.png


レぇちゃん今日も良い子にシャンプー出来たね〜


2014033103.png


昨年トップノットの毛を切っちゃったので
ボサ子だけど只今伸ばし中〜


シャンプー後は以前と変わらず自由犬


2014033105.png


(^◇^;)あはは。。。ほらねっ


けどシャンプーはやっぱり疲れるのよね
すぐに遊びをやめてパパにべったり


2014033106.png


レぇちゃんお疲れさま(#^.^#)


明日はかぁちゃんもお仕事なのでレぇちゃんは
いつもの通りお留守番
でもパパがお仕事遅番だからお昼まではパパと一緒です
かぁちゃんは。。。朝6:00には出勤なのよぉ(><)

今我が家はこんな感じで家族3人ごくごく普通の
幸せな生活を送っています。

幸せと言ってもパパと喧嘩ばかりするかぁちゃんだけどね
けど喧嘩出来るのも幸せ
わん太がくれた幸せ

今日の夕方もね
レナとパパのこんなお昼寝姿を見てホンワカ


2014033107.png


頭くつけて2人でネンネ(笑)
こんな小さなことを幸せって感じられるようになった

だから正直まだ完全にわん太を思い出には
出来てないけど前に進めるようになったの

レナのために幸せな家庭を作るから
かぁちゃんに負けせとけっ



ニックネーム わん太ママ at 22:45| Comment(0) | レナとかぁちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ご飯じゃ喜ばないのね(-_-;)

いや〜、今日も暑いあせあせ(飛び散る汗)
胃痛と暑さを理由にしお散歩おサボリのかぁちゃんです顔(イヒヒ)

一昨日、冷蔵庫を開けるとレナさんのフードが(^_^;)
のんびりかぁちゃん、そんなことはまったく気にせずあせあせ(飛び散る汗)

かぁちゃん、またやっちまったのね顔(汗)

と、お思いの皆様 (-ε-〃)b゙ チッチッチッ

このタッパが空っぽでも心配はいらんのですっ
(↑どこの人?)

何故なら、レナさんのフードは量を測って一回分ずつ
小分けタッパに分けているから〜顔(ペロッ)

ほらねっ


20120511909.jpg


まだ3回分あるっしょ
(だからどこの人?)

これがもし無くても〜、非難袋に入ってるフードがあるしね。
でもおもしろいからレナさんに空のタッパを見せてみた顔(イヒヒ)


2012051908.jpg


まぁ大変!!どうするレぇちゃんあせあせ(飛び散る汗)


2012051910.jpg


(-゛-メ) なんだつまんねぇ〜


わん太だったら大騒ぎなのにレナさんてば以外に
冷静なのね( ̄ー ̄;

ってこともあって今日はお散歩に行かずに宅配待ちを
していたと言う理由もあります(笑)
今やポチっとすれば品物が翌日届く時代
これがかぁちゃんをますますのんびりさせる原因かと顔(汗)

さぁレぇちゃんお荷物が届きましたよ〜


2012051911.jpg

2012051912.jpg


ばかたれめっ(||-_-#)


もはやこの貧乏かぁちゃんにブランド物のお洋服を
買う余裕があると思うかっ(笑)


2012051913.jpg


( ̄∀ ̄;)そんなワクワクされても。。。


2012051914.jpg


ヾ(≧血≦;)ノご飯は一番大事でしょ〜


2012051915.jpg

2012051916.jpg


(-∀ー#)なんなのその態度


2012051917.jpg


(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!レナぁぁぁぁ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

食うんじゃなかった(-_-;)

今日はお仕事予定だったかぁちゃんですが
昨夜夕飯に軽くパンを食べましてね(-_-;)

胃潰瘍で現在固形物を受け付けなくなって
しまっているかぁちゃんの胃

なので3日に一度は点滴をしてもらい
その他はスープやお粥、軟らかく煮た野菜などで
過ごしているんですが。。。

昨夜はどうしてもこのパンが食べたくてあせあせ(飛び散る汗)


2012051901.jpg


かぁちゃんの大好きばパンの1つなんだけど
中にチーズと厚めに切った角切りのハムが入ってるの
チーズ好きのかぁちゃんにはたまらないパンなんだけど

これを1/4食べたら( ̄_ ̄|||)
もう大変でしてね、、、夜中に激痛に襲われるわ
嘔吐は止まらないわで。。。
一晩中唸ったあげく病院行きになったわけです(T^T)
まだパンを食べるまでになっていなかったのね。

そんな訳で今日はお休みになってしまった
かぁちゃんですが。。。
レナさんは大喜びでして( ̄∀ ̄;)

こんな顔で起きたかと思ったら
初公開思いっきり寝起きのレナさんです


2012051902.jpg


かぁちゃんの顔を見て通常のお休みだと勘違いあせあせ(飛び散る汗)
ベットの上でクネクネダンスを披露し
ひたすらかぁちゃんの手に「遊べ遊べ」と
ちょっかいを出し


2012051903.jpg

2012051904.jpg


それでも無視していると


2012051905.jpg


シャキーン!!なお手手で2度寝に突入( ̄ー ̄;


2012051906.jpg


なんて自由なんだ...( ̄▽ ̄;)!! 


それからはかぁちゃんの病院の時間まで
グースカ寝つづけたレナさんでした。。。


2012051907.jpg


このまま夕方まで寝ていておくれあせあせ(飛び散る汗)
と、願うかぁちゃんの思いは届かず(笑)
10時には起き出して部屋中を駆け回り
かぁちゃんにジャンピングアタックを食らわし
只今お昼寝中でございます。。。

レぇちゃん。。。かぁちゃん今日は病欠なんだけど。。。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年05月18日

レナさんのご飯は

さて、今回の記事はレナのご飯エサ
レナのドライフードはこの前もブログに載せた


ボッシュ ライフプロテクション アダルトミニ ライフ&ケア




これを朝晩15gとシーザー1/3かdbfのウェットを1/8


2012051811.jpg

2012051812.jpg


消化不良やゲロっぴをしてるときはスープ仕立ての


2012051813.jpg


このウェットの中でもレナさんが大好きなのは
シーザーの”あじわいサーモン”と”ふっくら白身魚”

これは先月発売されたばかりだったと思うけど
ドックショーに行った時、試供品でもらってきたの。
そしたらすごい食いつきだったのそれからは
レナさんの定番ご飯に顔(イヒヒ)

いままでもシーザーはマグロ入りとかあったけど
お肉が主でお魚が入ってるってタイプ
でもこちらはお魚が主なのよね〜

ドライフードのお魚はまったく食べないのに
ウェットのお魚が大好きなレナさん(^_^;)
どう違うんだか???

そしてドライフードなんだけど
わん太に毎日お供えしてるのはサンプルでもらった
フードがメイン。
その中でやはりレナさんがすごい食いつきを見せた
フードがこちら


2012051814.jpg

粒がすごく小さくて食べ易いのと味が気に入ったのかな?
とにかく良く食べてくれます。

わん太のご飯をちょいと借りて写真を撮ってみました

粒の大きさはこれくらい


2012051815.jpg


こちらもアレルギーには良さそうなのでリピート決定exclamation×2
朝はこちらで夜はボッシュにでもしますかね。


詳細は画像をポチっとね


ドライフードって難しいよね。。。
どれが良くてどれが悪いのかって評価を見ても
なかなか判断つかないし。。。
でも今はこの2種類で満足しているかぁちゃん。

お友達はどんなフードを食べているのかな?
お暇な時にでも教えて頂けたら嬉しいです。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

雷様はわん太なんだって〜

ん〜、雷雨に雹、竜巻、毎日不安定なお天気が
続くもんだ(-_-;)
まるでかぁちゃんの心のようだわ。。。

あっ、どうもかぁちゃんです(^_^;)

今日はお仕事お休みのかぁちゃん
ですが、今日も突然の雷雨でレナさんは
ビビリまくり。。。

さっきもね、雷にビビリまくりのレナさんは


2012051801.jpg


えっ?ゴロゴロなんて聞えなかったけど( ̄ー ̄;


突然の雷の音にビビッたレナさんは
オモチャに飛び掛り必死で遊んで恐さを誤魔化しています。


2012051802.jpg


(||-_-#)なんですと?


2012051804.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 自分で自分に暗示をかけてるよ


2012051803.jpg


さっきからオババ、オババって喧嘩売ってんのかっ

Щ(▼皿▼Щ)


レぇ〜ちゃん、ちょっと来てごらんわーい(嬉しい顔)


2012051805.jpg


このゴロゴロはさ、
わん太のお腹の音だとかぁちゃんは思うのよ
きっとお空でわん太が「腹へった〜」って
レナに教えてるんだと思うよ〜


2012051806.jpg


ほらっ、ちょうどお昼じゃん
きっとご飯の時間が待ちきれなくて
お腹がゴロゴロ〜っていっちゃったんだね〜
だからお空がゴロゴロいっても恐くないんだよわーい(嬉しい顔)


2012051807.jpg


ね、恐くないでしょ(^m^ )クスッ
わん太にオヤツあげようね〜


2012051808.jpg


(* ̄m ̄) ププッ やっぱりレナの恐怖を
取り除いてくれるのはわん太しかいないね〜


2012051809.jpg


ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ


わん太ぁ〜、お腹の音 大きすぎだぞっ顔(イヒヒ)
レナがビビリまくりだよ(笑)
これからもレぇちゃんを守ってねわーい(嬉しい顔)

2012051810.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年05月14日

レナのちょっとした変化

さて、今回の記事はレナのちょっとした変化をわーい(嬉しい顔)
我が家に迎えてから8年
レナにはお兄ちゃんのわん太が居て
ずっとわん太の見様見真似で過ごしてきました。
そんなレナですが昨年わん太がお空にいってしまって
真似をする兄ちゃんがいなくなってしまったのよね。

この約半年はレナなりにかぁちゃんの言うことを
理解しようと必死にかぁちゃんの言葉を聞いて
少しずつ理解出来るようになってきました。

食べ物に関しても神経質なレナはわん太が口にすれば
自分も食べるってマネをして。。。
でもこれはわん太に変わってかぁちゃんが
食べる真似をしたり実際に口に入れたりして
初めての物でも安心だよって教えています。

こうやって考えるとわん太がすべてレナに教えて
きたんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
レナはわん太が育てたようなもんだ。。。

そしてとにかく甘えん坊になってしまったレナ
かぁちゃんが家にいるときはかぁちゃんから離れず
いつもこの状態


2012051411.jpg


抱っこじゃなくてもかぁちゃんを監視(^_^;)


2012051412.jpg

2012051413.jpg


こうやってレナは今、一生懸命かぁちゃんのことを
お勉強中でございます(* ̄m ̄) ププッ

最近はご飯もよく食べるようになってくれて
スクスク成長中のレナさん(今頃かっ)

ウリ坊みたいな頭だった昨年よりも随分と女の子らしく
なってきたでしょ?

わん太がお空に行ってしまったことは
かぁちゃんにとってもレナにとってもすごく
辛いことでなかなか立ち直れないけど
わん太が心配しないようにかぁちゃんとレナで
頑張るからわん太安心して遊んでていいよわーい(嬉しい顔)

どんなに悲しくても辛くてもこうやって時間は
流れていくんだよね。。。
レナに負けないようにかぁちゃんも頑張らないとあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年05月13日

母の日ですね

こんにちは〜
今日、明日と2連休のかぁちゃんです(^v^)

今日は母の日ですね。
普段お世話になってるかぁちゃんのかぁちゃんに
かぁちゃんからのプレゼントは

かぁちゃんが多すぎて訳わからんが( ̄ー ̄;


胡蝶蘭


2012051310.jpg


いや〜、今回はかぁちゃん奮発しましたよあせあせ(飛び散る汗)
母の日でお花の値段が跳ね上がる中
「だからなんだっ」と買ったはいいが。。。


高すぎだろう!Σ( ̄ロ ̄lll)
諭吉さんが一人と一葉さんが一人と英世さんが2人
かぁちゃんに別れを告げました。。。(T^T)


2012051311.jpg


さて、これでかぁちゃんのかぁちゃんへの
プレゼントは済んだし、後は我が娘からの
プレゼントを待つばかりのかぁちゃん顔(イヒヒ)


2012051312.jpg


( ●≧艸≦)ほらっ、来た来た


なに?なに?レぇちゃん
かぁちゃんに何かご用でしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ


2012051313.jpg


( ̄Д ̄;) ガーン



プレゼントはないにしても
「かぁたん、今日はゆっくりしてね」
とか
「かぁたんお仕事の疲れをとってね」
とか


そんなんないのか〜

ヾ(≧血≦;)ノ



イヤ、待てよ?
もしかしてお散歩先にお花畑とかがあって。。。
かぁちゃんをそこに連れて行ってくれるとか?



ヨッシャー!!
レナっ、散歩に行くぞっ


2012051314.jpg


その「はて?」みたいなお顔はやめなさいっ


すっとぼけちゃって〜
大丈夫、かぁちゃん驚いて喜んだふりしてあげるから


2012051315.jpg


レナさんからの散歩のお誘い
きっとプレゼントがあるのね(ё_ё)キャハ
と、勘違いをしニヤニヤ顔で出発したが


が、


待っていたのは、お花畑でもなく
プレゼントでもなく。。。






レナさんの満面の笑みだった

( ̄ー ̄;



2012051316.jpg



いいのよ。。。いいの。。。
プレゼントなんていらないし、かぁちゃんには
そのレナさんの笑顔が一番のプレゼントですから


(┬┬_┬┬)


ふふふっ、やっぱりレナはこうでなくちゃね(^m^ )クスッ


プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


お〜い!!わん太ぁ〜
今日は「母の日」ですよ〜
早いとこ笑顔を持って降りてこ〜い顔(イヒヒ)
かぁちゃんは年中無休でわん太からのプレゼント
受け付けてますからぁ〜〜〜


2012051317.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月26日

お留守番のご褒美は

こんばんは〜
今日はお仕事お休みだったかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)
一昨日は痛み止めを飲み出勤したかぁちゃんを
山のような仕事が待っていまして(-_-;)
病み上がりだと言うのに帰宅は深夜2時でした。。。

かぁちゃんを殺すきかっ( ̄∀ ̄;)

あっ、またかぁちゃんのことを出だしに書いてしまった。。。

レナね、レナのことだよね顔(イヒヒ)

レナさんは今日も朝からオチリをぷりぷりさせながら


2012042601.jpg


こちょこちょ遊びを要求(⌒-⌒;) ・・・・

このぷりぷりオチリに負けて遊んでしまう
かぁちゃんだけど。。。


2012042602.jpg


結局いつもこうなる( ̄_ ̄|||)

そしてかぁちゃんと遊んだあとは大好きな
パンダちゃんと黒ハート


2012042603.jpg


レナがパンダちゃん大好きなのはわかってるけど
今日はいつもお留守番を頑張ってるレぇちゃんに
かぁちゃんからのプレゼントをグッド(上向き矢印)


2012042604.jpg


1つはビったんのお家に行くんだけどね顔(イヒヒ)


さて、レナさんのお友達になるのはどちらの子でしょう


2012042605.jpg


( ̄ー ̄; ・・・げっ!ってなんだよ


かぁちゃんの可愛い娘のお友達になるのが嫌なのかい?


2012042606.jpg


レぇちゃんの新しいお友達だよるんるん


2012042607.jpg


俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
レぇちゃん、ちゃんとご挨拶できるのね〜
かぁちゃんビックリさっ


2012042608.jpg


( ̄ii ̄)ガビーーン


やっぱりね。。。やっぱりそうだよなっ

このお友達、しばらくレナさんにやっつけられて


2012042609.jpg


放置され!Σ( ̄ロ ̄lll)

気に入らないのかと思ってたら


2012042610.jpg


一緒にいた。。。( ̄~ ̄;)


まぁ、ポチ(かぁちゃんが名付けた)これからも
レナさんと仲良くしてやってくれ顔(イヒヒ)


【おまけ】


2012042612.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日はフラットの月命日、明日はわん太の月命日
そして明後日はタケルの月命日

3日連続で月命日があるのでかぁちゃんとRieさんは
オヤツの買出しに毎月大忙しなんだよね。


ふぅちゃんおかえり〜
今日はママに甘えて、ママのそばにずっといてあげてね。
そして明日はわん太と一緒にかぁちゃんちにおいでわーい(嬉しい顔)

わん太ぁ
明日は寄り道しないでまっすぐ帰って来るんだぞっ
かぁちゃんはわん太の帰りを待ってるよ
1秒でも早くかぁちゃんの元へ帰ってこい

タケルぅ
一日早いけどタケルも明日わん太と一緒に帰ってこい

みんなみんな帰ってこぉ〜いもうやだ〜(悲しい顔)


2012042611.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月24日

真空パック

おはようございます。
今日は休み中に下書きしておいた記事で予約投稿グッド(上向き矢印)

今頃かぁちゃんは痛みに耐えながら仕事しているのか?
それともお久しぶりのお仕事でてんやわんやしてるのか?

まっ、どうでもいいか(笑)

それでは本日の記事をわーい(嬉しい顔)

我が家のレナさんは少食&偏食の困ったちゃん
ドライフードも950gの小さいサイズを買っているのに
1ヶ月では食べきれません(-_-;)
調子が良い時でなんとか1ヶ月ちょっとで食べきれるくらい。



それはかぁちゃんの仲良しRieさんの娘っこ
viviさんも同じ犬(笑)犬(笑)

ドライフードは開封から1ヶ月くらいで食べきるのが
理想のようですがレナ&viviには到底無理あせあせ(飛び散る汗)

極力空気に触れないようにし冷蔵庫で保管する
そして1ヶ月を過ぎてしまったら
もったいないけどゴミ箱へ。。。

そんなフード事情のレナさんに、Rieさんが素敵な物を
プレゼントしてくれたのよ〜ぴかぴか(新しい)

Rieさんがviviのために探して購入し、便利だからと
レナにも送ってくれた物


それがこれ

2012042401.jpg

置き場所に困ったり、コードを差したり
そんな手間はまったくなく簡単に真空パックが
できちゃう優れ物

これがまたシュッシュッと空気を抜いて
楽しい楽しい♪

食べきれないフードだって開封時に半分
真空にしてしまえば1ヶ月以内に食べきらなくては
ならない心配だってないしね。


2012042402.jpg


こちらはMサイズの袋で真空にした物だけど
かぁちゃんはSサイズの袋でも真空にし
レナさん専用の非難袋にも入れています。

今はいつまた大震災がきてもおかしくない状況。
その時に神経質でビビリのレナが違うフードを
食べる訳がなく。。。しかもスーパーで売ってる
フードではないので購入は不可能かと。。。
なのでこの真空フードはとっても大切

なんと言っても期限が迫ってきたら
こちらを普段のご飯にして新しいフードを
非難袋に入れればいいしねGood
無駄なく食べられるってわけ顔(イヒヒ)

Rieさんありがとね〜
とっても重宝していて我が家の必需品になったよわーい(嬉しい顔)

ヨーキーは少食の子が多いし、市販の一番少量のサイズでも
食べきらない子が多いかと。。。

そんな子達のためにこんな保存方法はいかが?って
ことで記事にしてみました。

この商品を見つけたのも、送ってプレゼントしてくれたのも
Rieさんでかぁちゃんは頂いただけなんですけどね(笑)


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


今なんか聞えた(・・?)ハテ?


2012042403.jpg


嫌〜〜〜〜〜ヾ(≧血≦;)ノ


わん君、またかぁちゃんを監視してたのねあせあせ(飛び散る汗)
今回は誰も被害にはあってないでしょ( ̄∀ ̄;)
だからバチだけは当てないでおくれ〜〜〜(笑)


エサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサ

わんくん、かぁちゃんはあなたのいない毎日に
まだ全然慣れなくて泣いてばかりだけど
この写真のようにわん太はかぁちゃんの腕の中に
いるよね?
そんでもってかぁちゃんにダメ出ししてるよね?
わん太ぁ 大好きよ黒ハート


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月23日

かぁちゃんの作ったスリング

今回はちょっと過去ネタで。。。
しかもちょっと暗い出だしですがお付き合い頂ければと。


昨年わん太がお空に行ってしまってから
かぁちゃんにはレナさえ見えなかった。。。
仕事に行ってるとき以外かぁちゃんの時間はすべて
わん太に使いわん太の介護を楽しんで過ごしていた日々。
それがすべてなくなってしまった時ってほんとに何も
見えないのよ。。。

わん太がかぁちゃんの前にいないことが
不思議でたまらなかった(T^T)
レナは目の前にいるのに見えなかった。。。

何の感情もなく、ただレナにご飯を食べさせ
世話をするだけ。。。

この2ヶ月の間、レナを抱っこすることもあった
オモチャで遊ぶ相手もした
でも感情がなかったの
「可愛い」とも「愛しい」とも思わなかった。。。

そんな日々を送っていたかぁちゃんだけど
わん太の2回目の月命日の日
わん太のお花を買いに行かなくちゃ。。。って
出かけようとしたかぁちゃんの足元にちょこんと
お座りをしてかぁちゃんを見上げるレナさんが。。。
その小さなレナを見たとき涙が溢れ号泣しました
毎日毎日泣いてたけどこの時はレナで泣いた。。。

「レぇちゃん、わん太のお花買いに行こうか」

レナに声をかけたのはどれくらいぶりだろう。。。
大喜びで部屋中を駆け回るレナ
愛しくてたまらない感情が涙となってかぁちゃんに
押し寄せた

まだ1月、お散歩がてらとは言え往復歩きで
行くには寒すぎる。
でも、、、キャリーやスリングが。。。

掃いて捨てるほどキャリーなんてあるのに
どれもわん太との思い出がたくさん詰っていて
使うことができない。。。

新しいキャリーを購入しようかとも思ったけど
ネットショッピングをする気持ちにもなれず
結局、かぁちゃんの太っていた時に履いていた
ジーンズで即席スリングを作ったかぁちゃん
時間も有り余っていたからね。


それがこちら


2012042305.jpg

2012042306.jpg

横にはわん太が若い時につけていたネックレス


不器用なかぁちゃんがレナを連れて歩く為に
作ったスリング

バック大好きなレぇちゃんは大喜びで中に入り
今では「お花買いに行くよ」って言うと
自分からこの即席スリングに入ってくれます。

レぇちゃんごめんね。。。
の気持ちをたくさん込めて作ったスリング
このスリングは何年経っても何十年経っても
きっと捨てることはないだろう。。。
最愛の息子を失った涙と最愛の娘の存在に
気づいた涙で作ったスリングだから。。。


ここからはいつものブログ内容でいきますよ〜手(チョキ)


そんな愛情たっぷり即席スリングだけど
大失敗が。。。( ̄ー ̄Δ)
それは。。。レナさんの名前を入れてしまったこと

このレナさんワンペンのおかげで
道行く人に
「あらっ、この子レナちゃんって言うのね〜」と
必ず言われるのよ
ベビーカーを押した若い奥様までがベビーカーの中の
お子さんに
「ほらっレナちゃんお名前のワンちゃんだよ」って


(● ̄▽ ̄●;)ゞイヤー スミマセン


恥かしいったらありゃしないあせあせ(飛び散る汗)

名前なんて入れるんじゃなかった。。。入れるんじゃ。。。
しかも赤で入れちまったよ


赤で〜〜〜


と一人念仏を唱えるかのように毎回帰宅するかぁちゃん


そんなかぁちゃんにパパが一言

お前の名前だと思う人もいるかもよ顔(イヒヒ)

って、、、


マジっすかぁぁぁぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)


40過ぎのおばちゃんが自分の名前を入れたバックに
愛犬を入れて歩いてるなんて。。。思われてたら
かぁちゃん一生外歩けないくらい撃沈なんですけど(T^T)

それからというものRENAさんワッペンを
さりげに手で隠し歩いてるのは言うまでもない( ̄ー ̄;

レぇちゃんは変わらず喜んでますけどね


2012042307.jpg

2012042308.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン そう言うことじゃなくてさ


2012042309.jpg


(* ̄m ̄) ププッ
レナにはわからないかもね〜
でもかぁちゃんは喜んで入ってくれるレナを見るのが
嬉しいからそれでいいのよね。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

レナなりの看病なんだけど

おはようございます。
只今の食事、朝晩アイスのかぁちゃんですふらふら

胃潰瘍再発と共に食事がアイスに変わったかぁちゃん。
痛み止めの薬を飲んでるので食べようと思えば
食べれるんですけど。。。
なんせ効き目が切れたときの痛みが半端なく
その痛みを考えると食欲減退(┬┬_┬┬)

なのでこの4日間、かぁちゃんの体力を支えてるのが

2012042301.jpg

朝はショコラで夜はバニラね顔(イヒヒ)

でも今日はなんとか食事をしなくちゃね。。。
明日は仕事な訳だし(⌒-⌒;) ・・・・


さて、そんなかぁちゃんを本人本犬なりに
心配してくれてるのがレナさんですが( ●≧艸≦)

レナさんはわん太のようにおとなしく寄り添ってくれるような
看病は出来ず。。。とにかくうるさい(^_^;)

どううるさいのかと言うと、かぁちゃんが痛みでうずくまると
走ってきてかぁちゃんの背中やわき腹に飛び乗り。。。


この時点ですでに大迷惑なレナさんです( ̄∀ ̄;)


そして強引にかぁちゃんの顔を舐め捲くり。。。
かぁちゃんの周りをぐるぐる回って
「大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?」・・・と
かぁちゃんが大丈夫だよって抱っこするまで聞いてくる。。。


2012042302.jpg


(⌒-⌒;) ・・・・レぇちゃんの気持ちはわかるのよ


だけどさ、、、かぁちゃん、、、


悪化しそうなんですけどぉ


( ̄_ ̄|||)


こんなレぇちゃんの手厚い看病を4日間も受けて
かぁちゃんは。。。かぁちゃんは。。。


わん太の気持ちがわかったよあせあせ(飛び散る汗)
体調が悪くなるたびにレナさんの看病を黙って
受けてきたわん太(笑)
いつもかぁちゃんに
「レナうざいよ」「僕はゆっくり寝たいのに」
って言ってたよな。。。


かぁちゃんは今まったくわん太と同じ気持ちで
ございます!(* ̄m ̄) ププッ


でもレぇちゃんはこれでも一生懸命心配してくれてるのよね〜


2012042303.jpg


遊んでいてもちょこちょこかぁちゃんの顔を
覗きにくるレぇちゃん


2012042304.jpg


ε=(>ε<) プッー!


やめてくれ、そんなデカリボンでかぁちゃんの目の前に
来るのは〜〜〜
かぁちゃん大爆笑で胃が痛むから〜〜〜


こんなレナさんの看病を今日一日また受けるのね( ̄ー ̄Δ)


だ・け・ど
これがかぁちゃんの一番の特効薬であることに
間違いはないexclamation×2

レぇちゃ〜ん、今日も一日かぁちゃんを
頼みますよぉ〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月22日

このかぁちゃんにこの娘あり

こんばんは。
お仕事お休み3日目のかぁちゃんですふらふら
明日は通常のお休みDayなので明後日火曜日から出勤予定です。
薬が効いている間は痛みもないのでいつまでも
お休みしてる訳にいかないしね〜

さて、すっかり元気になったレナさんは
かぁちゃんの体調など気にも止めず( ̄ー ̄Δ)
朝から「お散歩行くでちよ〜」と
ゴロゴロしているかぁちゃんに顔面パンチを浴びせ
今日も元気いっぱいのご様子。。。

どんなに体調が悪くてもお散歩だけはレナさんの
ストレス発散に連れて行かなくてはならないので
雨が降り出す前にとお散歩に行って来ましたよ。


2012042201.jpg


よくご存知であせあせ(飛び散る汗)

明日は雨だっていうから明日の分までお散歩しちゃって
下さいね顔(イヒヒ)


2012042202.jpg


( ̄∀ ̄;)レぇちゃん宛てのお手紙なんてあるのか?


わん太宛ならともかくレぇちゃんにお友達はいないはず


2012042203.jpg


ほんとかよっ( ̄ー ̄Δ)


2012042204.jpg


こんな感じで今日のお散歩はお手紙ばかり読んで
進まないこと進まないこと。。。
いつもなら15分の距離を倍かけてお散歩したレナさんでした。
まっ、明日の分までお散歩したと言う事でヨシとしましょうわーい(嬉しい顔)

お散歩のあとはオヤツタイムですよグッド(上向き矢印)


が、


レナさん。。。


2012042205.jpg


その反応はなんでしょう(-_-;)


2012042206.jpg


Щ(▼皿▼Щ) 腐ってねぇ〜よっ


昨日の記事のたい焼きだって腐ってはいないのよ
たっ、、、たぶん(^_^;)

なのに、かぁちゃんを疑う我が娘。。。


2012042207.jpg


(⌒-⌒;) ・・・・あはは
それは否定しませんが・・・


2012042208.jpg


いいから食えっ(-゛−メ) 


2012042209.jpg


( ̄_ ̄|||)毒なんて盛ってねぇだろっ


2012042211.jpg


はいはい。。。生きてますけどぉ


ほれっ次


2012042210.jpg


2012042212.jpg


(||-_-#)こっ、こいつ。。。


ぶっ飛ばすぞっЩ(▼皿▼Щ)


ほらほら、いつまでも遊んでないで食べちゃいなっ


2012042213.jpg


そ〜だろ そ〜だろっ顔(イヒヒ)
これはビーフ100%だからなっ


(・_・) ん?100gだったっけ?(笑)


2012042214.jpg


2012042215.jpg


かぁちゃんが最高なのか?
オヤツが最高なのか?
微妙なレナさんの言葉ではありますが。。。(-_-;)
美味しかったようで何よりです。

しかし、この親にこの子ありって記事になってしまったあせあせ(飛び散る汗)


わん太ぁ、なんだか最近おかしなブログになってきたよ顔(え〜ん)
こんなブログだったっけ?


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月21日

恐るべしたい焼き

こんにちは。
胃潰瘍再発中につきお仕事お休みしているかぁちゃんですもうやだ〜(悲しい顔)
まぁね、、、今回はわん太のことでさすがのかぁちゃんも
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)の日々が多いからね。。。

そんなかぁちゃんの胃潰瘍にトドメを刺した事件が。。。

先月Rieさんとお台場に行ったときに
「ふぅちゃんとわん太のお供えオヤツに」と
Rieさんが買ってくれたオヤツつめ放題の中の一つ
白いたい焼き


2012042101.jpg


このたい焼きをわん太にお供えしてからレぇちゃんに
あげたんだけども。。。

袋を開けてたい焼きを取り出すと


(;・∀・)かっ、、、硬い


2012042102.jpg


それがね、半端ない硬さでして( ̄∀ ̄;)
思わず笑いが起きてしまうほどの硬さなわけよあせあせ(飛び散る汗)

なのに天然なかぁちゃんは
「ワンコ用だから硬いのか?」なんて爆笑しながら
そのたい焼きを噛み砕いて
(歯が折れるかと思ったよ。。。)
いやっ マジで( ̄_ ̄|||)


2012042103.jpg


レナさんに差し上げた訳ですよ
(噛み砕いてまであげるなんてなんて優しいかぁちゃん)


それを一口食べたレナさんも


2012042104.jpg


思わず声をあげてしまうほどの硬さあせあせ(飛び散る汗)


2012042105.jpg


( ̄ー ̄; かぁちゃんも知らなかった。。。


こんなやり取りをレナさんとしながらレナさんは
たい焼きを完食
この間、かぁちゃんはのん気にレナを見て大爆笑


しかし、このたい焼きの尋常でない硬さが気になったので
Rieさんにメールしたところ

食わせる前にメールしろよ。。。と思ったそこの貴女
そこはかぁちゃんですから(^_^;)



Rieさんからの返信は
「えっ?手でちぎれたよ。。。」と


(−x−;)ナ、ナニッ?!


賞味期限は今年の12月までだし問題はない


ってことは袋のどこかに問題ありで
空気が入ってしまっていたのね


( ̄ii ̄)ガビーーン


またやっちまったのね、かぁちゃんは。。。

ただでさえ消化器が弱くて嘔吐することが
多いレナさんなのにo( _ _ )o ショボーン

はい、その晩から3日間レナさんは嘔吐を繰り返し
かぁちゃんは不安と心配のどん底に叩き落とされました。

わん太がお空に行ってしまってから過去にないくらい
レナさんが体調を崩すと恐くて仕方ないかぁちゃん
それなのに、それなのに、かぁちゃんは。。。


大爆笑のうえ食わせてしもうた〜


これが、かぁちゃんの潰瘍にトドメを刺した原因に
なったのではないかと(-_-;)

現在は嘔吐も治まり元気いっぱいのレナさんですが
これをお空から見ていたわん太が妹のために
一肌脱いだのでしょう。。。
かぁちゃんに胃潰瘍と言う罰を当てやがった( ̄へ ̄)ちぇっ
(またわん太のせいにするかぁちゃん)顔(イヒヒ)

飲まず食わずで、いやっ 飲めず食えずで
吐き気&嘔吐と戦ったが罰には勝てず。。。
ついに今日病院へ行き胃潰瘍再発と診断を下されましたよ

に、しても今回は参った参ったあせあせ(飛び散る汗)


わん太ぁ
確認しないで硬いたい焼きをお供えしてしまってごめんよ〜

レナぁ
爆笑しながら食わせてしまって、、、悪りぃ悪りぃ顔(イヒヒ)

かぁちゃんこれから気をつけるから。。。
だから。。。


胃潰瘍の罰をなんとかしちくれぇ〜〜〜


(┬┬_┬┬)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg