2014年05月10日

パパとお散歩

今日は夫婦揃ってお休みです
う〜ん。。。何を優先しようかな?
ってことで
今日はお天気も良くお散歩日和
なので
家族揃ってお散歩に行くことにしました


行き先は我が家から近い土手


IMG_1389.JPG


この土手に行く途中には
レナさんの新しいお友達?がいます


はいっ、この子(^ム^)


IMG_1379.JPG


猪?
この子、すごく人懐っこくて
すぐに寄ってくるんだけど
レナさんには「猪語?」がわからない
なのでこの前を通るときは早足のレナです(笑)
わん太だったら大喜びでお友達に
なるのになぁ

いの蔵の前を通り過ぎて
小さな木で出来た橋を渡ると
目的地の土手に到着します

レナと土手に行くのは初めてのパパ
レナがパパを案内しています


IMG_1380.JPG


我が家からは15分くらいの所なのに
チビ助レナには道路を渡ったり
橋を渡ったりでかなりの遠距離に
なるらしい


IMG_1381.JPG


パパに抱っこしてもらってなんとか到着

土手に着いてからは周りに人やワンちゃんが
いないことを確認して自由解放〜


IMG_1383.JPG


風を浴びてお外の空気をたくさん吸って
レナさん気持ちよさそうにお散歩を満喫

でもパパが離れると
弱虫の甘ったれに大変身


IMG_1387.JPG


( ̄▽ ̄;)何が怖いんだ?


IMG_1382.JPG


ヽ(`Д´)ノ甘いっ、甘すぎ〜


かぁちゃん後ろにいますけど?
ずっとカメラマンしてますけど?


IMG_1393.JPG


まっ、いいか。。。
レナがめっちゃ楽しそうだしね(#^.^#)
かぁちゃんがレナのリードを持っても


IMG_1392.JPG


リードを離せばパパの元へ猛ダッシュ(笑)


IMG_1395.JPG


パパはパパで


IMG_1396.JPG


常に2人でラブラブモード(-_-;)

たくさん遊んで帰宅途中


IMG_1398.JPG


帰りはエレベーターではなく階段で


IMG_1401.JPG


階段なんて登れなかったレナも
今は登れるようになったのよ
少しは成長したのかしら?


IMG_1402.JPG


ぷぷっ 可愛い黒ハート


パパがレナに合わせて待っててくれてるから
余計に頑張って登ってるのよね


IMG_1404.JPG


今日は久しぶりに家族揃って
楽しいお散歩が出来ました


こんな後ろ姿を見ると心が温かくなる


IMG_1405.JPG


特別ワンコ好きでもないパパが
レナと暮らすようになって
今ではレナを子供のように可愛がってくれて
我が子が一番のパパになりました(笑)

無口で家でさえあまり話しをしないパパが
ワンコを連れた飼い主さんと
挨拶まで交わすようになって
レナの愛情がパパを癒してるんだね〜

かぁちゃんはそんなレナとパパを見てると
とっても幸せな気分になります。

レぇちゃん毎日ありがとうね〜



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年06月04日

6/4お散歩

今日は少し風が強いけどとても良いお天気晴れ
午前中は洗濯をしたり掃除をしたりしてたので
午後はCoffeeでも飲みながらひと休みしま・・・しま・・・


すかね...( ̄▽ ̄;)!! 


2012060406.jpg


なにもかぁちゃんの目の前に来てガン見しなくてもあせあせ(飛び散る汗)


2012060407.jpg


(T^T)お願いそれだけはやめてふらふら
わん君のバチは強烈なんだから〜〜(笑)


ほれっ、レナにはササミ巻ガムをやるからあせあせ(飛び散る汗)


2012060408.jpg

ご飯は食べないくせに、なんじゃその笑顔は(メ-_-)σ


そんなとって付けたようなことも言わなくていいからっ


こうしてかぁちゃんのひと休みは
ひと休みじゃなくなった訳で( ̄_ ̄|||)

ササミ巻ガムを食べ終わると


2012060409.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ今度はなにぃ〜


まったく休めないかぁちゃん(┬┬_┬┬)

どうせ休めないならお散歩でも行くかっわーい(嬉しい顔)


前回同様の場所でレナと遊んできたよ(^v^)

我が家の場合、かぁちゃん一人だからレナの写真を
撮っても横向きや後姿ばかり(^_^;)


2012060410.jpg


リードを持ってるからどうしても横向きが限界なんだけど
今日はちょっとリードを離してレナの写真を撮って
みようかと顔(イヒヒ)


2012060411.jpg


鬼ごっこ( ̄ー ̄)ニヤリ


2012060412.jpg


(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


そんな必死にならなくても( ●≧艸≦)


2012060413.jpg


最初は置いて行かれると思って必死だったけど
数回やったら慣れちゃって安心しきって一人で
クンクンして楽しんでたよ


2012060414.jpg

2012060415.jpg

2012060416.jpg


帰りは、

防災公園に行く途中にわん太の大好きだった
ワンちゃんがいたの覚えてる?
このワンちゃんなんだけど


2012060418.jpg


この道を通るときはいつもわん太が喜んでさ
このワンちゃんが大好きだったんだよね〜
でもわん太がお空に行った報告をしてなかったので
その報告をしに会いに寄ったの


いつも優しくわん太に接してくれてありがとね〜
レナとかぁちゃんだけになっちゃったけど
また来るからね



2012060419.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! レっ、、、レぇちゃん
おじちゃんって・・・
もしかしたらレぇちゃんのが年上かも知れないじゃんあせあせ(飛び散る汗)


あんたって子は・・・( ̄ー ̄;



さぁ、これでお散歩も行ったし ブログも書いたし
お昼寝でもしますかね(* ̄m ̄) ププッ


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

わん太ぁ、今日はわん太の大好きだったワンちゃんに
会いに行ってきたよ。
レナが恐がらないようにいつものように動かずに
優しい視線だけを送ってくれたよ。

かぁちゃんはさ、、、
まっ、いいや・・・

わん太ぁ、今日はこんなお花が咲いてたよ


2012060420.jpg

2012060421.jpg

2012060422.jpg

2012060423.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年06月01日

6/1お散歩A

最愛の息子を胸にレナと向かった防災公園で
かぁちゃんを待っていてくれたのは
見事に咲いたバラ達でした。


2012060113.jpg


この奥に見えるのが小さなバラ園


2012060114.jpg

2012060115.jpg

2012060116.jpg

2012060117.jpg

2012060118.jpg

2012060119.jpg


見事に咲いたバラ達にこんなかぁちゃんでも
癒されます。。。
わん太も兄ちゃんもこんな中にいるのかな。。。


だけど・・・
どんなに癒されても家に帰ればまたいろいろ考えて
心は落ちるばかり。。。

そんなかぁちゃんに


2012060120.jpg


真っ直ぐな笑顔を向けるレナ

窓からお空を見て

2012060121.jpg


まだ兄ちゃんのことも心の整理がつかないけど
頑張らなくちゃ。。。

レナの笑顔はかぁちゃんの宝物だからね


2012060122.jpg


(* ̄m ̄) ププッ、今のかぁちゃんには
自分が必要だってわかってるんだよねレナは

どんどんレナが調子に乗ってワガママになって
レナ様にならないように早いとこかぁちゃんが元気に
ならなければ(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

6/1お散歩@

こんにちは、今日はお仕事お休みのかぁちゃんです。
今日の記事はかぁちゃん事のちょっと重たい出だしと
なりますがお付き合いいただければと。。。

先週、子供の頃からかぁちゃんを可愛がってくれた
かぁちゃんにとっては兄貴のような存在だった従兄弟が
仕事中、心筋梗塞で他界してしまいました。。。
火曜、水曜と葬儀でお別れしてきたけれど
兄ちゃんの突然の旅立ちをわん太同様受け入れることが
出来ずにいるかぁちゃん。。。

神様がいるなら「もう勘弁してくれ。。。」と
土下座して頼んでいるんだけど。。。

そんな気持ちで部屋に閉じこもっていたら
無償にわん太に会いたくなって。
わん太の大好きだった防災公園に行けばわん太に
会えるかも。。。って。。。

だけどやはり休みのたびにわん太を抱いて連れて
行ってた場所には行けず(┬┬_┬┬)
今日もまた反対側の芝生でレナとお散歩。

この反対側の芝生でもわん太はかぁちゃんの
支えで立って嬉しそうにお散歩満喫してたんだよね。。。

我が家の近くには大きな公園はこの防災公園しかなく
芝生を歩けるのもこの公園しかないのよね。
だからこの公園はわん太との思い出でたくさんあって。
そんな公園だから、だからこそ、笑顔で公園に
入れるようになってレナを毎日連れてきたいんだけど
なかなかかぁちゃんの心がそれを許してくれません。。。

でもね、今日は防災公園の一番奥にある、以前ブログでも
記事に書いたけどバラ園の中を歩くことが出来ました。
バラ園って言ってもほんとに小さなスペースなんだけど。

そんな内容のお散歩記事をいつものようにUPしてみようかと。


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


今日もお部屋でグダグダしていたかぁちゃんに


2012060101.jpg


あらっ、もうそんな時間?

って、我が家で散歩の時間なんて決まってないだろうがっ


まっ、かぁちゃんもレナとわん太を連れてお散歩に
行きたいからレナさんの希望通りお散歩に出発しますかね。

ではレぇちゃんリードを付けさせて下さいなるんるん


2012060102.jpg


( ̄ー ̄; ・・・・・・・・・・


2012060103.jpg


Щ(▼皿▼Щ) 自分で出来るわけねぇ〜だろうあせあせ(飛び散る汗)


このやり取りを10分ほどしてレナを捕獲し
やっとリード装着完了(-_-;)

だが、お次は


2012060104.jpg


(||-_-#)いい加減にしないと連れてかないぞっ


最近お散歩の支度は自分でしたがるレナ
毎日甘やかしてるからますますワガママで頑固に
なってきてるんだけど今までずっと自分を押さえて
わん太に合わせた生活をしてくれてたから
そこは好きにさせてるかぁちゃんなんだけど
出発までに時間がかかるのよね〜(^_^;)

やっとのことで出発してお昼寝中のニャンコの横を
静かに通って(笑)


2012060105.jpg


わん太と一緒にお花を見ながらお話して
のんびり歩いて


2012060106.jpg

2012060107.jpg

2012060108.jpg


お空のわん太に話し掛けると心が落ち着くので
このお散歩の時間もかぁちゃんの大切な時間なの。

そして防災公園の芝生に到着


2012060109.jpg

ここでこうやってわん太は芝生の匂いを満喫してたよね

2011102414.jpg

2011102415.jpg
(2011.10.24のブログ画像より)


公園に着いてレナもわん太とお話中らしい(^m^ )クスッ


2012061010.jpg


2012060111.jpg

ほんとにわん太と話してるのか?って
錯覚してしまうような顔をするレナ


ねぇレぇちゃん、今わん太とマジでお話してなかった?
ねぇ、今わん太いたよね?
レぇちゃんとお話してたよね?


2012060112.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ

おせ〜て、おせ〜て



お願いだからかぁちゃんも仲間に入れてくれ
(┬┬_┬┬)



わん太との会話を個々楽しんだ後は小さな小さなバラ園へ


長くなってしまったので続きはまた後で〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年05月21日

5/21お散歩

今日はやんわり風もあって気温もそれほど高くはなく
穏やかで過ごし易い一日だったわん太地方わーい(嬉しい顔)


2012052103.jpg


午前中はレナとお散歩に行ってきましたよ〜


2012052104.jpg


あれ?レぇちゃん今日はのんびり散歩じゃなくて
運動なの?



なぜか必死に歩くレぇちゃん(^_^;)


2012052105.jpg


(* ̄m ̄) ププッ そう言うことかっ


レぇちゃんのずーと後ろからチワワちゃん2匹が
お散歩してて同じ方向に歩いて来てるのよね顔(イヒヒ)

だから必死に歩いては後ろを振り返り距離を
確認してるレナ


2012052106.jpg


別に着いて来てる訳じゃないから(-_-;)


レぇちゃん、この道はレぇちゃんだけの物じゃないのよ
どんなワンちゃんもみんな楽しくお散歩してるの
だから仲良くしなくちゃね〜


最近かぁちゃんのお散歩の楽しみは
わん太と歩いた散歩道に咲くお花を見て写真を撮ることわーい(嬉しい顔)
わん太に「わん太ぁ今日はこんなお花が咲いてたよ」って
報告するのがかぁちゃんの楽しみなの。
いつまでもわん太とレナとかぁちゃんと同じ景色を
見てお散歩していたいからね。


で、今日は


2012052107.jpg

2012052108.jpg

2012052109.jpg


レぇちゃんの歩きが早いから写真撮るのも
忙しいったらありゃしないあせあせ(飛び散る汗)

猛ダッシュであっと言う間にお散歩終了だったじゃんふらふら


2012052110.jpg


たっ、、、確かに逃げ足は速い( ̄∀ ̄;)


けどさぁレナさん、かぁちゃんはのんびりと
休憩付きのお散歩がしたいのよ〜


2012052111.jpg


レぇちゃんがどうしてもって言うなら行ってあげても
いいけど〜( ̄ー ̄)ニヤリ


と、言いつつ仲良くお昼寝をしてしまった
かぁちゃんとレナでした(⌒-⌒;) ・・・・


わん太ぁ〜、今日はニャン吉が玄関に来てたよわーい(嬉しい顔)
わん太の大好きなニャン吉は今日も元気に
道路にスリスリしながらゴロゴロして遊んでたよ。

次のお休みもかぁちゃんと一緒にお散歩行こうね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年05月14日

5/14お散歩

お休み2日目の今日もとっても良いお天気晴れ
普段はお仕事だから夜のお散歩ばかりだから
お休みの日はのんびり春を満喫しながらお散歩
しなくちゃね〜って今日もレナとお散歩に行ってきましたよ。

レぇちゃん、お散歩行くよ〜わーい(嬉しい顔)


2012051401.jpg


ふふっ黒ハート
かぁちゃんがお休みだとレナは可愛いお顔たくさん
見せてくれるからかぁちゃんはそれだけで
癒されるよわーい(嬉しい顔)


今日も元気よく出発して


2012051402.jpg


お手紙読んで


2012051403.jpg


で、


2012051404.jpg


カラスさんに出会って


2012051405.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! 


なんちゅー失礼なカラスだっ(-゛-メ)
かぁちゃんの大事な娘に向かって
「アホレナぁ〜」とは・・・(笑)



レぇちゃん!負けてないで言い返してやれっexclamation


2012051406.jpg


は?今なんて?( ̄∀ ̄;)・・・


なんですかね、その蚊の鳴くような声は(-_-;)
内弁慶にも程があるだろう。。。



まっ、それでもそんなことはまったく気にせず


2012051407.jpg


マイペースなレぇちゃんわーい(嬉しい顔)


今日もたくさん歩いたね〜
お家に帰ってかぁちゃんとお昼寝しようね。


2012051408.jpg


( ̄ー ̄; 今、お昼寝って言わなかったっけ?


2012051409.jpg


また聞いてねぇ〜なっ(^m^ )


今日も良いお散歩が出来ました。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


わん君、今日もとっても良いお天気だよ。
わん君は楽しく遊んでますか?
ご飯たくさん食べましたか?
わん太ぁ〜、大〜好き黒ハート

2012051410.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年05月05日

5/5お散歩

こんにちは〜
世間はゴールデンウィークだと言うのに
毎日胃の激痛と戦いグッタリのかぁちゃんです。。。
まっ、胃の痛みがなくても通常通りのお仕事で
休みが2日続いたとろこで通常のお休みなんですけどね。

しかしあれだ、痛すぎるぜ胃潰瘍( ̄_ ̄|||)
もう一生何も食わなくていいから胃を取ってくれ
ってなくらい今回もゲッソリしてるかぁちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

でもさ、最近雨続きでお散歩にも連れて行けてないので
ここはレナさんをいっちょお散歩にでも連れて
行きますかねって張り切って出かけたはいいが。。。


(-_-;) 暑すぎですから。。。


まもとに食事も出来ず体力落ち捲くりのかぁちゃんに
この暑さは。。。


ダメでしょぉ〜〜〜ヾ(≧血≦;)ノ


が、


そんなことはまったく関係のないレナさん( ̄∀ ̄;)


2012050501.jpg


(^_^;)ご機嫌さん


ちょっとお散歩に行けなかった日が続いただけなのに
いつものお散歩コースにはこんなにたくさんの
お花が咲いていましたぴかぴか(新しい)


2012050502.jpg

2012050503.jpg

2012050504.jpg

2012050505.jpg


わん太もこのお花見てるかな〜
こんなお花に囲まれた中で走り回って遊んでるかな?


今日はいつもわん太と行ってた防災公園の反対側へ
レナとお散歩に行ってきました。
防災公園はまだちょっとかぁちゃんには無理だから
防災公園を挟んで反対側の芝生でお散歩


2012050506.jpg


今日はお天気がとても良いから家族連れや
カップルで賑わってるもんね〜


レぇちゃんも楽しいかな?


2012050507.jpg


( ̄∀ ̄;)なんじゃそりゃ


それよか、レぇちゃんお顔がブッサイクになってるけど


2012050508.jpg


(^m^ )クスッ やっぱり休憩だよね


2012050509.jpg


どこでもレぇの行きたいとこに行って下さいわーい(嬉しい顔)


とは言ったけど。。。


何故に。。。この暑いのに


2012050510.jpg


抱っこなの。。。(┬┬_┬┬)


2012050511.jpg


( ̄ー ̄; 別に襲ってこねぇ〜から


2012050512.jpg


・・・・・( ̄∀ ̄;)


「こんにちは」の挨拶はしねぇ〜くせに
帰りの挨拶だけはするんだ...( ̄▽ ̄;)!! 


最近ますますレぇちゃんのペースになってきてるような
気がするんだけど。。。


帰宅後のレぇは


2012050513.jpg


邪魔なんてしねぇ〜しあせあせ(飛び散る汗)


2012050514.jpg


遊ぼうなんて言ってねぇ〜だろっ


2012050515.jpg


いいから早く昼寝せぇ〜


Щ(▼皿▼Щ)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月15日

4/15お散歩

こんばんは。
昨日は帰宅が23時を過ぎてしまったため今日は
15時で帰宅したかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

今週は3回早めに帰宅したけどやっぱ週6勤はキツイ。。。
毎日早く帰れるならそれほどじゃないんだけどね(-_-;)

そんな訳で今日はレぇちゃんを連れてお散歩へGOグッド(上向き矢印)

の前に、先日の地震でビビリ度1000%だったレナさんは
と言うと


かぁちゃんの横にピッタリ着いて


2012041501.jpg


見てます見てます・・・(^-^;


2012041502.jpg


これは昨日の夜の写真なんだけど相変わらず
かぁちゃんに引っ付き虫でカーテンを監視するレナ

かぁちゃん仕事でグッタリで眠くて仕方ないんだけど
今はレナに愛情をたっぷりかけてあげなくてはね〜
だって。。。この日もご飯食べないし( ̄_ ̄|||)

ってことで、レナの大好きなコチョコチョ遊びを
することにしたかぁちゃん顔(イヒヒ)



2012041503.jpg


それじゃ遠慮なく( ●≧艸≦)


2012041504.jpg


最初のうちはこうやってかぁちゃんの手をカプカプしながら
楽しそうに遊ぶんだけど。。。


2012041505.jpg


徐々にエスカレート( ̄ー ̄;・・・


2012041506.jpg


子供でもいるよねこういう子σ( ̄∇ ̄;)


嫌なのかと思いやめようとすると
「もっとこちょこちょして遊ぶでち〜」って(-_-;)

いつもこの繰り返しあせあせ(飛び散る汗)
何故か仔犬の頃からこの遊びはかぁちゃんとしか
やらなくてパパとじゃ絶対にやらないのよね。

で、かれこれ30分はこの遊びをやらされたかぁちゃんでした。
まぁ、これでレナの気が紛れればかぁちゃんはいいんだけど。


そして今日はレナさんを連れてお散歩へ


先にレナのリードをつけてしまったため


2012041507.jpg


レナに急かされるかぁちゃん( ̄∀ ̄;)

ちょっと待って。。。かぁちゃん腰が痛くて。。。
年齢を重ねるごとにあちこちガタがきてるため
毎日どっかしらが痛いって。。。どんだけガタきてんだよ


2012041508.jpg


待ちきれなくなってきたレナはリードをカミカミ

終いには


2012041509.jpg


かぁちゃん用無し(T^T)


自分で自分のリードを咥えて部屋のドアに向かった
レナさんでした。

レぇちゃんお待たせ〜わーい(嬉しい顔)
さぁ行こう♪


2012041510.jpg


( ̄ー ̄; いつまでもブツクサ言うなよ。。。


弱虫チビ助のくせに( ●≧艸≦)
(心の中で叫ぶかぁちゃん)


ねぇレぇちゃん見て見て〜


2012041511.jpg


今日はいつものお散歩道に


2012041512.jpg


桜の絨毯が敷いてあるよ〜(@^∇^@)


2012041513.jpg

2012041514.jpg


キレイだね〜


2012041515.jpg


(||-_-#)そっちかよっ


わん太だったら「かぁちゃん見せて見せて〜犬(笑)」って
大喜びするのに神経質レナは嫌がって歩かないし。。。


2012041516.jpg

2012041517.jpg


それじゃ帰りますかね。。。


2012041518.jpg


レぇちゃん。。。誰に言ってるの?
かぁちゃんの母ちゃんも父ちゃんも出かけていませんけど(笑)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


わん太ぁ、わん太の大好きなお散歩道は桜の花びらで
いっぱいだったよ桜
わん太、ちゃんと一緒にお散歩来てるよね?
かぁちゃんがたくさん話し掛けてるの聞いてるよね?
わん太がいない散歩は辛いけどわん太に怒られるから
今日もレナを散歩に連れてきたよ。
お散歩は毎回ちゃんとわん太も着いて来てよね!


桜の絨毯の上をピョンピョンしてわん太が
笑顔でいますように。。。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月12日

4/12お散歩

今日は朝からわん太が恋しくて恋しくて
パパに「わん太はどこ?」とメールをし泣きながら
出勤したかぁちゃんですもうやだ〜(悲しい顔)
それも朝の5時にね(-_-;)
パパにしたらほんと迷惑なかぁちゃんだよね。

でもね、今日は暑いくらいのお天気で職場に着いてから
「こんな日に散歩に行ったらレぇが喜ぶだろうな」って
Coffee飲みながら考えてたら帰りたくなりまして。。。
これはきっとわん太の仕業だなっ顔(イヒヒ)


お散歩行きたくなぁ〜れっ お散歩行きたくなぁ〜れ♪


ってかぁちゃんに呪文をかけやがったなっ(σ-"-)σ

かぁちゃんがお仕事ばかりしてるから
「たまには早く帰ってレナをお散歩に連れて行け〜」ってあせあせ(飛び散る汗)

だから今日は朝からわん太が恋しかったのか。


わん太に言われちゃ行かない訳にいかない!
ってことでお仕事15時で切り上げて急いで帰宅し
レナさんをお散歩に連れて行きましたよ


2012041201.jpg


これだけ暖かいとただの散歩でもレぇがとっても
嬉しそうるんるん


レぇちゃ〜ん、わん太にありがとうのお手紙書いてね〜


2012041202.jpg


はいっ おりこうさん♪


って。。。Щ(▼皿▼Щ) こらぁ〜〜


これぞレナさんお得意の逆立ちチッコでございます。。。
なんでそんなお手紙の書き方するかな( ̄ー ̄;
女の子だろうがっ(-∀ー#)

じゃお手紙は止めて、わん太がいつも顔を突っ込んで
愚痴を叫んでいた草の中にレぇちゃんもお顔入れて
大きな声でわん太に聞えるようにお礼を言ってくださいな♪


2012041203.jpg


そんなとこにわん太隠れてねぇ〜しあせあせ(飛び散る汗)


2012041204.jpg


( ̄∀ ̄;)
待ってても出てこねぇ〜しあせあせ(飛び散る汗)


つ〜か、わん太が出てくるならかぁちゃん何日だって
何ヶ月だってその前にいてレナより先にとっ捕まえて
離さねぇ〜って。。。


(┬┬_┬┬)ワンタ。。。


そんなことをレナと話ながらいつもの道を
お散歩してきました。
こんなに早く帰宅したのは何ヶ月ぶりだろう。。。


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


わん太ぁ、いつものお散歩道は桜が咲いてキレイだよ
お空からも見えるでしょ


2012041205.jpg

少しずつだけど、かぁちゃんブログ頑張って書いてるよ
わん太が主役だったときのようにお友達に楽しんで
もらえるように頑張るからね。


明日もわん太が美味しい物たくさん食べて
笑顔でいますように。。。



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年11月17日

11/17お散歩

こんばんは、かぁちゃんです。

お友達のみんな、ママさん達
たくさんの暖かいパワーをありがとう。
コメントを読むたびみんなの優しさを感じ
号泣のかぁちゃんです。

こんな素敵なお友達に出会えたのもすべて
わん太が繋いでくれた縁。
かぁちゃんはわん太に感謝でいっぱいです。

わん太は危機は抜けたものの老化で心臓が
上手く機能せず、現在は流動食も食べれずに
点滴の毎日です。

今日、明日、の危機は抜けたと言っても
老化は回復するってことがないので
先生からはいつ何があってもおかしくないので
覚悟はしといてくださいって言われてます。

部屋に居る時はベルトやオムツが苦しいだろうから
外してるのでチッコやウンチはすべて垂れ流し
2時間起きに水分補給、そして寒くないように
毛布に包んで抱っこして。
わん太はお目目は開いてるけどただボォーと
過ごしてる日々
お水も冷たいと心拍数が上がってしまうので
白湯を飲ませています。

何をしてても涙が溢れてくるかぁちゃんですが
「まだ大丈夫!」って信じて、今日のわん太を
愛して愛して、抱きしめて、今日一日のわん太の
頑張りを誉めまくって、そんな一日を
毎日過ごしています。

今日はとても暖かかったのでわん太を連れて
気分転換にお散歩に行ってきました。
お部屋の中ばかりでは刺激がないからね〜

少しでもわん太が外の空気を感じ草木の匂いを
感じてくれればそれが刺激になってくれるかと。


2011111701.jpg


わん太は抱っこなので毛布やお散歩用品を
入れるためにカート持って行ったのに荷物ではなく
この方がinってどうよ...( ̄▽ ̄;)!! 


2011111702.jpg


両手でわん太を抱いて、レナの乗ったカートを
腹で押してって。。。
これ散歩じゃねぇ〜じゃん!!( ̄∀ ̄;)


2011111703.jpg


いやいや、散歩って言わないって。。。
すれ違う人に
「なんで歩かせないんですか?」
って何度聞かれたことか。。。


2011111704.jpg


これですから(┬┬_┬┬)


でもね、わん太のことで毎日頭がいっぱいで
泣いてばかりのかぁちゃんに
わがまま放題言ってはかぁちゃんを困らせる
レぇちゃんが何よりの救いなの。

だけどさぁ。。。
わん太を抱っこしてるのに自分も膝に乗せろって
それは勘弁してくれっ


2011111705.jpg


わん太ぁ、お外の匂いわかったかな?
わん太の大好きな公園に来たんだよ〜


2011111706.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月28日

10/28お散歩

さて、本日最後のお散歩記事いきますかぁ〜

今日も突然帰宅したかぁちゃんに
ビックリ顔のレぇちゃんでしたが
ジャージに着替えるかぁちゃんを見て
今日はお仕事終わったんだと理解したようで顔(イヒヒ)


2011102809.jpg


ぷぷっ( ●≧艸≦)
わん太がいないもんだからわん太のお迎えに
一緒に行こうと張り切るレぇちゃん

そして一緒にお迎えに行っていつもの防災公園へ


レぇちゃん、今日は道が違うけど大丈夫?
病院から土手に出てずっと土手沿いをお願いしますね。



2011102810.jpg


ほんとに任せて大丈夫なのか?σ( ̄∇ ̄;)


2011102811.jpg


おっ、兄ちゃん今日も心が広いね〜
やっぱ妹を信じなくちゃね(笑)


2011102812.jpg


わん太の期待も背負い一生懸命に
情報収集をするレぇちゃん


2011102813.jpg


(┬┬_┬┬)なんだよわん太。。。
そんな兄妹愛見せられたらかぁちゃん
ウルウルしちゃうだろうが〜



でもそうだよね。。。
わん太とレナはもう7年も兄妹でわん太は
仔犬だったレナにいろいろ教えてくれきたんだもんね。
かぁちゃんには教えられないワンコの掟なんかもね。


そんなことを考えているうちに防災公園前に到着


2011102814.jpg


この道路を挟んで上が防災公園で下が土手沿いの芝生
この芝生の場所はいつもパパとのんびりする芝生だよわーい(嬉しい顔)
そしてこの防災公園の奥を出た所がいつもわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
遊ぶ芝生なのわーい(嬉しい顔)
公園前まで来たとは言えまだ先は長いですぞレナさん顔(イヒヒ)


公園前まで来て立ち止まってしまったレぇちゃんに


2011102815.jpg


ほらほらっ、兄ちゃんが助け舟を出してますよ(笑)


2011102816.jpg


レぇちゃん。。。坂道が恐くて立ち止まったの( ̄ー ̄;


2011102819.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?
わん太くん、かぁちゃんにしたらあなたも充分
手のかかる子なんですがね(笑)

こんなわん太とレナを引き連れてやっと
いつもの場所に到着


2011102820.jpg

2011102821.jpg

2011102822.jpg

2011102823.jpg

2011102824.jpg

2011102825.jpg


今日も良いお散歩が出来ました晴れ


最後に、かぁちゃんの住む浦安は千葉県で被災地でも
あるのであちこちにこんな旗が掲げられてます

2011102826.jpg

そして今もあちらこちらで復旧工事と耐震工事が
行われています。

被害にあった地域の方はもちろん全力で
頑張っていますが、被害のなかった地域の方も
日本として被災地が一日でも早く復興し
笑顔が戻りますようこれから先も変わりなく
応援し支え続けて下さい。
かぁちゃんも微力ながら頑張りますGood

カマキリさんも力強く生き応援してくれてるしね顔(イヒヒ)


2011102827.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! 
カマキリさん。。。なんかおかしな事を言ってますので
かぁちゃん一家はこのまま静かに退散します


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月24日

10/24お散歩

午前中は雨が降ったり止んだりのお天気だったけど
午後からお天気回復か?
たまに晴れ間がのぞいたりしていたので夕方から
お散歩に繰り出した3バカトリオ顔(イヒヒ)

レぇちゃんが嬉しそうに先頭きって誘導してくれたのは


2011102410.jpg


いつもとは反対のお散歩コース


2011102411.jpg


レぇちゃん。。。土手は反対方向なんですけど(^_^;)


2011102412.jpg


うっ...( ̄ー ̄;


普段は頭使わないくせに、こういう時は回転の速いレナ
わん太とのお散歩は必ず土手を通って防災公園に
行くと理解してるレナさん
しかも土手を通って行くのは遠回りだとも理解しているもようあせあせ(飛び散る汗)
んん〜、賢いのかバカなのかレぇちゃんだけは
わかりませんなっ(笑)

しかもレナに任せて着いて行ったら
ちゃんと防災公園に着いたし!Σ( ̄ロ ̄lll)
それもわん太の大好きな芝生の真ん前にちゃんと行くしっ


2011102413.jpg


むむむっ もしやレナさん一人前のワンコになれたのか?


わん太ぁ、レぇちゃんが芝生のとこに連れて来てくれたよ〜
だからちょっとだけ降りてみようかぁ


2011102414.jpg


お外の匂いたくさん嗅いでリフレッシュしようね〜


お目目が見えなくてもお耳が聞えなくても
お鼻はまだまだ利くからね。


2011102415.jpg


みんなこの写真↑で何か気づいた〜?
かぁちゃんもビックリなんだけど
匂い嗅ぎに夢中になってるわん太から
そぉーと手を離してみたら


2011102416.jpg


30秒くらいだけど立てたのよ〜〜〜
たった30秒って思うかも知れないけど
これだけでかぁちゃんは十分Clap
だって、かぁちゃんの支えなしで自力で
立ってるんだもん。
すぐにペタンって伏せちゃったけどね。


レぇが連れて来てくれたかな〜
前回かぁちゃんが連れて来たときは立てなかったもんな〜
もしかして、わん太とレナは以心伝心?
またかぁちゃんだけ仲間外れか?


今日はとっても良いお散歩が出来ましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
わん太もレナも100点満点だね手(チョキ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月03日

10/3お散歩

さて、お散歩記事でも書きますかぁ

わん太のお昼の病院を終えて、向かった先は
わん太の大好きな防災公園

前回防災公園に来たのはいつだったかな?
まだわん太が歩けてご飯も食べられていた頃だから
6月頃だっけ?
あっ、その後にパパと一緒に夏に来たから
8月が最後だったわ。

今ではカートの中で立ち上がることも
お外の匂いをクンクンすることもなくなっちゃったけど


わん太ぁ〜、大好きな防災公園に行こうね〜


2011100310.jpg


こうやってわん太をカートに乗せて病院やお散歩に
行くと必ずと言っていいくらい2パターンの声を
かけられます。

一人は
そんなのに乗せてまでお散歩連れて来たら
かわいそうじゃないの って言う人

一人は
いいわね〜、お外気持ちいいでしょ〜
頑張って長生きするのよ〜 って言う人

もちろんわん太の年齢を聞かれるので答えたあとの
ことなんだけどね。

前者も悪気があって言ってる訳じゃないのは
すごくわかるので、

なんとも微妙なかぁちゃん( ̄∀ ̄;)です

おっと、お散歩記事に戻さなくては(^_^;)

レぇちゃんはわん太がいないお散歩だとすぐに
「帰るでち犬(怒)」って帰りたがるんだけど
わん太がいればご機嫌で歩くんだよね。。。


2011100311.jpg


うふっ黒ハートレぇちゃん嬉しそうね〜


2011100312.jpg


ゆっくりでいいよ〜
今日はわん太も一緒だからね。

川(江戸川だけど)の流れもゆっくりで本当に
良いお天気だね〜


2011100313.jpg


2011100314.jpg


レナってばね、歩きながら何度も何度も
わん太の乗ってるカートの中を覗きにくるの(笑)
いつもレナさんだけの散歩が多いからわん太が
一緒なのがほんとに嬉しいんだね。


2011100315.jpg


( ●≧艸≦)テレちゃって


わん太ぁ、芝生の上で立ってみようかぁ〜


2011100316.jpg


防災公園の芝生の上だよ わかるかな?


2011100317.jpg


この芝生の上に何十分いただろう( ̄ー ̄;

ジャージ姿でしゃがみ込みワンコに話し掛ける
怪しいおばさんあせあせ(飛び散る汗)
関わっちゃダメよ。。。と言わんばかりに
かぁちゃんの後ろを早足で通り過ぎる人達(笑)

いいのよいいの。。。
変なおばさんだってなんだって(┬┬_┬┬)

わん太の気分転換と刺激になればかぁちゃんは
一日だってしゃがんでいるさっ
(↑ほんとかよ)

って気持ちでいるってことよ( ̄ー ̄;

それじゃそろそろわん太も疲れただろうから
缶コーヒーでも飲んで帰りましょうかね
(本当は足が痺れてたかぁちゃん)

缶コーヒーを飲みながら、ふと わん太を見ると


2011100318.jpg


(;・∀・)寝てる?寝てるよね?


2011100319.jpg


お散歩中でも寝てしまうようになったわん太くん

わん太ぁ、これからものんびりのんびり
かぁちゃんとレナとやっていこうなぁ〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年06月06日

6/6お散歩

午前中はわん太とレナとのんびり過ごし午後からお散歩に
繰り出した我が家わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

しかし。。。今日はとにかく暑いあせあせ(飛び散る汗)


2011060605.jpg


いつもの様に元気良く飛び出したレぇちゃんも5分と
もたずにたまらずin(^_^;)


2011060606.jpg


かぁちゃんでさえも「帰ろうかっ」って口にしてしまうもの。


2011060607.jpg


( ̄ー ̄; えっ、もうお散歩の季節は終わったの?


2011060608.jpg


( ̄△ ̄;)なんじゃそれ・・?

確かにパパはレナを甘やかして育ててきたからな。。。
でもかぁちゃんは違いますよ〜
わん太はともかくレぇちゃんはまだまだお散歩の季節でしょ

わん太なんて暑くて呼吸するのも大変なのに来たからには
しっかり楽しんでますよ


2011060609.jpg


まっ、わん太も5分もしないうちに↓ですが


2011060610.jpg


でもさ、こんな日に黒いTシャツを着てきてしまったかぁちゃんは
わん太とレナよりも地獄の暑さなのよ。。。
このまま横の川に飛び込みたいあせあせ(飛び散る汗)

そんなことを考えながら散歩をしていたら
かぁちゃんと同じ様に黒装束のお方を発見目
こちらのお方は思いっきり水浴びを楽しんでいましたがね(笑)


2011060611.jpg


羨ましいあせあせ(飛び散る汗)


さぁさぁ、いつもの芝生で少し休憩してお家に帰りますよ〜


2011060612.jpg

2011060613.jpg


まぁまぁそんなこと言わずにあせあせ(飛び散る汗)
って言うか、かぁちゃんを休憩させてくれ〜〜〜


2011060619.jpg


2011060614.jpg


しかし


2011060615.jpg


あっ...( ̄▽ ̄;)!!ヤバイ


マジわん太の限界が来てるので休憩もそこそこに猛ダッシュで帰宅
わん太もレナも振り落とされるんじゃないぞぉ〜


2011060616.jpg

2011060617.jpg


レぇちゃん!ちゃんと踏ん張ってってexclamation×2


2011060618.jpg


あれ?(・_・) ん?


わん太くん。。。限界の割には余裕じゃねぇ?
もしかして限界なのはかぁちゃんの方か?


梅雨はわん太にとって辛い季節だけど今日みたいに暑くなると
お散歩にも行けなくなるから早く秋にならないかなぁ
なんて夏本番を前に弱気なかぁちゃんなのでありました。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月25日

5/25お散歩

今日はとっても良いお天気晴れ
午前中は仕事帰りの母と待ち合わせをして
ランチ&買い物に行ってたかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

わん太とレナのお昼が少し遅くなっちゃったけど
お昼を食べさせてお散歩へGOわーい(嬉しい顔)犬(足)犬(足)

明日はかぁちゃん新しい職場の説明会&制服合わせで
午後から外出しちゃうから今日は長めのお散歩です。

長めのお散歩と言えば我が家は防災公園

さぁ出発しますよ〜


2011052501.jpg

防災公園に着いてみるとボウボウだった芝生やら雑草やらが

IMG_1959.jpg

スッキリんこ(*^-^)

これならわん太もお目目を傷つける心配もなく
ウロチョロできるね〜わーい(嬉しい顔)


2011052502.jpg


でしょ〜〜〜(o^−^o)

わん太の大好きなハトさんもこんな近くまで来てくれたんだよ


2011052503.jpg

2011052504.jpg


わん太ぁ、ハトさんは反対だよ(^▽^;)

かぁちゃんの「わん太反対!」って言葉で反対を
向いたわん太だけど


2011052505.jpg


(* >ω<)=3 プー レぇちゃんと今日もゴッチンコあせあせ(飛び散る汗)


2011052506.jpg


ふふっ黒ハートそうだね〜
わん太はいつもレぇちゃんにゴッチンコしてるからね。
他のワンちゃんだったら怒って大変だけどわん太のことは
わかってるから大丈夫なのよねわーい(嬉しい顔)

じゃ、今日はさぁ 公園の中にあるお花広場に行ってみようかかわいい

防災公園の中にあるお花広場のお花達が元気に咲いてたので
ゆっくり見たかったかぁちゃん

ほらっ、こんなにキレイだよ


2011052507.jpg

2011052508.jpg

2011052509.jpg

この中でかぁちゃんの大好きな色を出してるお花をパチリ

2011052510.jpg

2011052511.jpg

2011052512.jpg

かぁちゃんの大好きな白いお花と写真を撮ろうと
思ったのにレぇちゃんたらっちっ(怒った顔)
いやいやしてこんな写真しか撮れなかったのよ。。。

2011052514.jpg

いいもんね〜だ 次はわん太で撮ろうっと顔(イヒヒ)

キレイなお花も見たし、わん太もレナもお散歩満喫してたし
今日も楽しいお散歩ができました手(チョキ)

明日からまた天気崩れるらしいけど雨降らなきゃいいね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月20日

5/20お散歩

昨日はお散歩拒否したわん太とレナ
今日はどうかなぁ?ちょっと誘ってみましょうかわーい(嬉しい顔)


レぇちゃ〜んお散歩行く?


2011052004.jpg


わん太ぁ〜お散歩行く?


2011052005.jpg


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
そうくると思ってふぅちゃんママに去年頂いて
わん太のお気に入りだった冷え冷えマットを
カートに敷いておいたのさっ


かぁちゃんっていつも気が利くだろう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


じゃ出発しますよ〜


2011052006.jpg


本日一番にお会いしたのはわん太の大好きなワンちゃん
今日も飼い主さんがいなくてガッカリだったね〜


2011052007.jpg


続いてはお初にお目にかかりますわーい(嬉しい顔)のネコちゃん


2011052008.jpg


レぇちゃん「フー猫(怒)」って威嚇されてビビってます


2011052009.jpg


(○ ̄m ̄)そりゃそうだ
ニャン吉一族はもうわん太とレナのこと見慣れてて
特にレぇちゃんのことは相手にもしてないからね顔(イヒヒ)

公園に着いて2ワンが見つめる先には


2011052010.jpg


2011052011.jpg


2011052012.jpg


(^_^;)でもまだ次のお友達が歩いて来てるし


2011052013.jpg


(*≧m≦*)今日はフラレっぱなしのわん太くん


2011052014.jpg


残念だったねわん太顔(イヒヒ)
まっ、人生いろんな日があるさっ



2011052015.jpg


(-_-;)なにか問題でも?


2011052016.jpg


( ̄ロ ̄|||)えっ そうなの!?


かぁちゃんはてっきりわん太が爺ぃちゃんだからだと
思ってたよ(笑)


2011052017.jpg


あらっ、レぇちゃんまで嬉しそうにそんなこと言って顔(ペロッ)


さぁさぁ、帰りますよ〜わーい(嬉しい顔)


2011052018.jpg

2011052019.jpg


行っといで行っといで〜
男同士って言っても爺さん同士だけどね( ●≧艸≦)



今日も楽しいお散歩が出来ましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


☆*★*♪。☆*★*♪。☆*オマケ*:..。o○☆○o。..:*゜

今日のオマケはわん太くんの歩行動画なり〜



少し歩いては止まってまた歩いては止まっての
のんびり散歩だけどわん太頑張って歩いてるのよ〜
かぁちゃんは太ももでカートを押しながらの撮影です(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月18日

5/18お散歩

暑いあせあせ(飛び散る汗)暑すぎるふらふら
なんでこう気温差が激しいのか( ̄ェ ̄;)
この気温じゃ のんびり散歩は無理かなぁ?なんて
考えてたら


2011051806.jpg


なんて言うもんだから


よっしゃ〜 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


って張り切って出発したら


2011051807.jpg


出がけからお座りかよ( ̄ェ ̄;)


まぁいい では気を取り直して出発しますよ〜


2011051808.jpg


レぇちゃん、最近たくさん歩くようになったねわーい(嬉しい顔)


に、しても暑い( ̄_ ̄|||)


2011051809.jpg


はいよ〜!今日は暑いから裸ん坊がいいもんねグッド(上向き矢印)
わん太ぁ、レぇちゃんがお洋服脱ぐからちょっと下りてて〜



2011051810.jpg


だってほらぁ〜、一応レぇちゃん女の子だしぃ〜
道端で裸ん坊にしたらかわいそうじゃん顔(イヒヒ)



それより着きましたよ、いつもの場所にるんるん


2011051811.jpg


が、今日はのんびり散歩なんて言ってる気温ではなかった。。。


2011051812.jpg

2011051813.jpg


休憩してぼぉ〜としようにも


2011051814.jpg

2011051815.jpg


暑くて暑くて(^_^;)
レナはかぁちゃんの膝の上から下りないし
ウロウロしてたわん太もあまりの暑さに伏せちゃったし

2011051816.jpg

2011051817.jpg


呼吸もすごく荒くなってきちゃったから今日は早々に
退散しますかね


2011051818.jpg


(* >ω<)=3 プー レぇちゃんのお顔も大変なことに
なってるもんね


2011051819.jpg


ってことで今日のお散歩は40分
帰りは2ワン揃って歩くのを拒否あせあせ(飛び散る汗)


2011051820.jpg


出来ることならかぁちゃんもそこに乗りたい。。。
なんて思いながら2ワンの姿を見ていたら前方にいた
ハトさんをわん太が発見したらしい


2011051821.jpg


よくあんな遠くにいるのに分かったね〜
まだまだ臭覚はバッチリですなっ


2011051822.jpg


わん太ぁ〜しっかり踏ん張ってろよっ
行くぞぉexclamation×2


2011051823.jpg


(≧▼≦;)ハトさんめ〜 かぁちゃんもうダメ。。。


わん太よりかぁちゃんの心臓が爆発しそうだ。。。


2ヶ月間の運動不足が日に日に体に現れてきてるかぁちゃん
これはマジやばいでしょ( ̄_ ̄|||)
これから夏に向かうって言うのにこんなで息が上がってたら
お散歩にも行けんあせあせ(飛び散る汗)
明日から少し体を動かすためにストレッチでも始めるかな。


ってことで今日はわん太とレナと楽しいお散歩ができましたぴかぴか(新しい)
明日はかぁちゃん急いで帰ってくるから夕方から
またお散歩行こうなっGood


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月14日

5/14お散歩

今日はウザイくらいのUPになりm(*- -*)mス・スイマセーン
最近パパがわん太とレナの写真を楽しみにしていましてね顔(汗)
わん太の具合が悪い時は電話でお話するけど体調のいい時は
ブログでわん太とレナの顔を見るのが楽しみなんだとか(笑)
なので今日はご機嫌のわん太のお顔を見せるために
本日最後の更新ですわーい(嬉しい顔)

夕方からわん太とレナと連れてお散歩に繰り出したかぁちゃん


2011051417.jpg


(^_^;)だってお外暑いから体温上がらない様にわん太だけ
裸ん坊なのよ



細かいことを気にする男15歳顔(イヒヒ)


ほらほらそんなことよりレぇちゃんが何か言ってるよ


2011051418.jpg


ニャン吉、ニャン太郎に続く我が家の周りを
縄張りとするニャン五郎猫(怒)


2011051419.jpg


( ̄ェ ̄;)他所のお宅の玄関先で随分偉そうな態度ですなっ


が、わん太くん気付かず


2011051420.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ いたでしょそこに〜

すご〜く偉そうに踏ん反り返ってたニャン五郎が〜〜〜(笑)


今日はお鼻が定休日なのかい?

今日のわん太は元気だけどお散歩気分ではなかったらしく
「お散歩行く?」って聞いても喜ばなかったので
ご近所散歩にしたんだけどお顔が喜んでないね。

それでも少しだけ歩く?って下ろしてみたら


2011051421.jpg


(-_-;)ないと思いますっ


ほら行くよ〜 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


2011051422.jpg


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
珍しくわん太がカートinを拒否したよあせあせ(飛び散る汗)


これはいいことだClap
お手紙たくさん読んでお返事書かなくちゃねグッド(上向き矢印)


2011051423.jpg


うっ。。。またかぁちゃん一人を悪者にする気かっ


お手紙読むだけ読んでお返事書いたら今度はちゃっかり


2011051424.jpg


そうなんだ・・・( ̄ー ̄Δ)


2011051425.jpg


そんなこと言ってるとパパに
「こらわん太ぁ!少しは歩けっ 」って言われるぞぉ(笑)


でも今日もお散歩できたしかぁちゃん安心したよわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月09日

5/9お散歩

今日も午後からお散歩に繰り出したわん太一家わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
かぁちゃんがまたお仕事復帰すれば昼間のお散歩には
休みの日しか連れて行ってあげられなくなるからね〜


だからお仕事復帰するまではたくさん連れて行ってやるからなっ


さぁ、出発だぁ〜〜〜


2011050916.jpg


今日はいつも行く防災公園のお話をちょこっとわーい(嬉しい顔)
ここの公園は特別養護老人ホームが併設されていて
お天気の良い日にはスタッフが車椅子に乗せてお年寄りを
散歩させています。
特別養護なので介護ランクが高いお年寄りばかりで
ほどんどの方が痴呆症なんだけど今日みたいにお天気の良い日は
お年寄り達も楽しそうに笑顔でお散歩されています。


2011050917.jpg


わん太とレナを見て「小さい」「可愛い」と話しかけてくる
お年寄り達の笑顔を見てかぁちゃんも嬉しくなって
ついつい話し込んでしまうかぁちゃんあせあせ(飛び散る汗)
会話としては成立しないんだけどわん太とレナを見て
笑顔になってくれるのって嬉しいからね。


そして公園内ですが、防災公園とのことで災害時はこちらが
救援物資置き場となるようです


2011050918.jpg


災害時には壁が出来てプレハブの様になるんだとか。


そしてこちらのベンチは腰掛部分の板を取ると鉄板に


2011050919.jpg


こちらのイスは釜戸になるようです


2011050920.jpg


このベンチとイスは公園内のおちらこちらにあるんですよ。
そして芝生広場には仮設住宅がすぐに出来るようになっております。


2011050922.jpg


普段は普通の公園として開放しているけどいろんな工夫が
隠されているのねわーい(嬉しい顔)と関心してしまった
かぁちゃんでした。
他にもまだまだ隠しアイテムがあったのでそれはまた次にでも
写真を撮って来ますね〜


では、今日のお散歩風景をグッド(上向き矢印)


2011050921.jpg


今日も芝生の上で少し遊んで休憩場所へ
今日はいつもより長くいるために、かぁちゃんの飲み物と
わん太とレナのお水を持参してベンチに毛布を敷いて
ぼぉ〜とタイム顔(イヒヒ)


2011050923.jpg

2011050924.jpg


( ̄ェ ̄;)そりゃどうもっ


と、答える間もなく立ちあがるわん太くん


2011050925.jpg


何を見つけたかと言うと


2011050926.jpg


わん太くん。。。
それ顔乗せるためにあるんじゃねぇ〜からっ(^_^;)



2011050927.jpg


あら、ほんと(ё_ё)キャハ
わん太の為に作られたようなもんだわ♪って違うから〜


2011050928.jpg


でもガグンってなったら危ないからそんなことする子は
カートに入ってて下さいな


2011050929.jpg


結局、顔さえおければわん太は楽ちん♪ってことなのね


2011050930.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!寝てるし


そんなかぁちゃん達のやり取りを遠くから見つめるこのお方


2011050931.jpg


あっ!またあのシーズちゃんだ顔(汗)
毎回このシーズちゃんにはかぁちゃん達のアホっぷりを
見られてるのよね(^_^;)
今日もしっかり見られてしまった。。。


わん太ぁ、レナぁ、今日も楽しいお散歩だったね〜



【おまけ】



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月08日

5/8お散歩

今日はほんとに良いお天気晴れ

わん太はお散歩行こうわーい(嬉しい顔)って誘っても
あまり乗り気じゃなかったんだけど気分転換を兼ねて
連れ出してみました顔(イヒヒ)


2011050809.jpg


ほんとだね〜、半袖にすれば良かったよぉ


今日のお散歩は行きも帰りもわん太はカートの中
防災公園に着いて芝生の上で少しだけ風を浴びて気分転換


2011050810.jpg


ふふふ黒ハート
いろんな匂いをたくさん嗅いで春を感じて下さいなるんるん


2011050811.jpg


かぁちゃんはこんな2ワンの姿を見てるだけで
とっても幸せ黒ハート


だけど今日は日曜日(-_-;)
公園はまた家族連れでにぎわっているため我が家はいつもの
小さな芝生に移動です(笑)


2011050812.jpg


かぁちゃんもわん太を膝に乗せてぼぉ〜とするのが
大好きだよ揺れるハート



2011050813.jpg


ママもレぇちゃんを膝に乗せるの大好きよ揺れるハート


こうして今日も1時間半のお散歩終了わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


帰りのわん太は


2011050814.jpg


どんな格好かわかるかな?
正面からみるとこんな格好なの〜


2011050815.jpg


最近のわん太くん、頭が重たいらしく どこにでも
お顔を乗せるんだよね(笑)


2011050816.jpg


わん太ぁ すごく楽しそうなお顔だね〜
そのお顔が母の日のプレゼントだね〜

わん太ぁ、レナぁ、今日もかぁちゃんを幸せにしてくれて
ありがとう黒ハート


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月02日

5/2お散歩

今日は風もなくとっても穏やかなお天気晴れ
わん太の調子もご機嫌もいいし!ってことで4日ぶりの
防災公園に行っちゃいますかぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


2011050207.jpg


着いてビックリあせあせ(飛び散る汗)
たった4日なのにこんなに雑草が伸びちゃって
お花もこんなに咲いちゃってるぅ〜〜〜


2011050208.jpg


2011050209.jpg


2011050210.jpg


2011050211.jpg


今日はGW中だと言うのに全然人がいなくてわん太もレナも
いつもの小さい芝生のところでのんびりできたよ犬(笑)犬(笑)


2011050212.jpg


ふふるんるん


2011050213.jpg


えっ!かぁちゃんも探すの?(^_^;)


2011050214.jpg


あっ、あしたはきっと見つかるよ顔(ペロッ)


クロバー探しを終えて次は休憩タイムグッド(上向き矢印)


わん太はかぁちゃんの膝の上で


2011050215.jpg


レぇちゃんはカートの中で


2011050216.jpg


ほんとに気持ちいいね〜黒ハート
ずぅ〜とこうしていたいくらいわーい(嬉しい顔)


2011050217.jpg


2011050218.jpg


あまりの気持ち良さに1時間も休憩してしまった(^▽^;)
たまにはこんな”ぼぉ〜”と座ってるだけの散歩もいいね〜


わん太ぁ、レナぁ、また明日来れるといいね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月28日

4/28お散歩

今日も元気にお散歩へ繰り出したわん太とレナ犬(笑)犬(笑)
今日はまさに初夏のようなお天気だね〜


2011042804.jpg


おっ、前方にハトさん発見目
ハトさん達も楽しそうに遊んでいるねるんるん

わん太は大好きなハトさんに気付くかな?


2011042805.jpg


ふふ黒ハート
プルップーって鳴き声でわん太もハトさんに気付いたよ


2011042808.jpg


カートの中から思いっきり顔出してハトさんと
遊ぼうとするわん太わーい(嬉しい顔)
そぉ〜とそぉ〜とカートで近づいていったんだけど
ハトさん一斉に逃げちゃった顔(汗)


今日も行き先は防災公園
ここしか芝生があるとこないからね〜
でも今日はお天気が良いせいか子連れのお母さん達が
すごくてかぁちゃん芝生に近寄れず( ̄ェ ̄;)
「ここはペットを遊ばせちゃいけないのよ」的な視線に
「入れてないでしょ、なんか文句あんの」的な視線返しをし
思いっきり溜息ついて帰ってきたかぁちゃんです。
もっとペットに優しくてもいいのにね〜


しかたないのでアスファルトの上を少しだけ歩いたわん太
今日も風があるから臭覚の感覚が鈍るのかわん太は
レナにゴッチン、カートにゴッチンしなが歩いてたよ(笑)


2011042806.jpg


途中で強風が吹くとレぇちゃんはこんな顔して必死で踏ん張って


2011042807.jpg


(* >ω<)=3 プー 変な顔


2011042809.jpg


わん太まで笑ってるじゃん(>y<) ぶっ!?


今のレぇちゃんの体重じゃほんとに飛ばされちゃうかもね〜
その残り少ない毛も一気に風で飛んじゃったりして
(* ̄m ̄) ププッ



2011042810.jpg


こらっ わん太〜 レナをからかわないの〜顔(イヒヒ)


2011042811.jpg


なんだか我が家の散歩はあーでもないこーでもないと
騒がしいよね(笑)
だけどこれが我が家だもんね。
今日も楽しいお散歩ができましたるんるん

帰りは疲れて伏せちゃったわん太


2011042812.jpg


明日もお散歩行けるといいなぁわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月25日

4/25お散歩

午前中はわん太は寝んね、レナはパンダちゃんと遊んだり
ゴロゴロしたりして過ごしていたので午後からは
お散歩って思ったらどしゃ降り雨
でもすぐに止んで道路も乾いたのでお散歩に行ってきたよるんるん

今日はわん太も「僕も行くよ犬(笑)」って
起きてきたのでみんなで出発わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


2011042514.jpg


歩くのはいいんだけど今日は靴下はいてないし
ここはまだコンクリートだよ


2011042515.jpg


(* ̄m ̄) ププッ じゃ少しだけね


2011042516.jpg


わん太はお散歩大好きだもんね〜


2011042517.jpg


今日のレぇちゃんはずんずん先を歩いてますよ


はい!いつもの防災公園脇に到着〜


2011042518.jpg

2011042519.jpg


ふふ黒ハート
なんだかんだ言ってもレぇちゃん女の子だからね〜
パパにあげるクローバーでも探してるんじゃないの?


2011042520.jpg


さぁ、そろそろ帰りますよ〜
クローバー探しはまた次ねわーい(嬉しい顔)


2011042521.jpg


帰りはお手紙読みまくりのレぇちゃん(^_^;)
でもね、最近のレぇちゃんはお手紙読むだけで
お返事書かないのよ(笑)


さすがかぁちゃんの子


まさに読み逃げですな(* >ω<)=3 プー


今日も楽しいお散歩が出来ましたClap


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月22日

4/22お散歩

今日は午後から気分転換のお散歩に行こうと
思ってたのに


( ̄ェ ̄;)なんですか?この天気は


今にも雨が降りそうな天気顔(汗)
仕方ないので予定を変更して40分のお散歩と
時間を短くしましたよ


今日はレぇちゃんがダメかなぁ・・・
って思ってたけどたくさん歩いたレぇちゃん
良かった良かったわーい(嬉しい顔)
少しでも気分転換になってくれてかぁちゃんは
嬉しいよぴかぴか(新しい)


2011042212.jpg


はいはいわーい(嬉しい顔)ちょっと待ってね〜


2011042213.jpg


わん太は何故か急ぎ足で右へ左へ歩くレぇを確認できず
違う方向を向いてワンワンあせあせ(飛び散る汗)(*≧m≦*)


帰りはかぁちゃんとお話しながら帰るわん太くん
最近わん太は反対向いてかぁちゃんにたくさん
お話してくれるね〜
かぁちゃんはわん太のお話聞きながらのお散歩が
大好きだよ黒ハート


2011042214.jpg


(≧▼≦;)降ってきちゃった〜〜〜


2011042215.jpg


マジで〜〜〜 ヾ(≧血≦;)ノ


仕事待機で運動不足になってるかぁちゃんに?
この前もちょっとのことで足が攣ったかぁちゃんに?
走れってかっあせあせ(飛び散る汗)


ヨッシャー!!わん太ぁ、カートから落ちんじゃないぞっ


そんなこんなで時間切り上げの40分散歩終了です。


帰宅後は着替えのために裸ん坊になったレぇちゃんの
体重測定


2011042216.jpg


(┬┬_┬┬)減ってるよ。。。


つーか、昨日はお洋服着て測ったからね
その分がマイナスされた感じかな。
今日の体重が性格な体重だからここからスタートだね。


2011042217.jpg


今日の記事はこれでおしま〜い顔(イヒヒ)
お友達のみんなぁ、今日もわん太とレナに
会いに来てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)
また明日ね〜Hello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月16日

4/16お散歩

こんにちはわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

今日のお天気は(´-ω-`)う~んってな感じだけど
気温は高くお散歩には丁度いいるんるん
昨日は体調いまいちでお散歩拒否したわん太だけど
今日は元気で「僕もお散歩行く〜」ってるんるん

よっしゃぁ〜Goodじゃぁ〜出発するか〜

と、お散歩に行って来ましたよぴかぴか(新しい)


2011041601.jpg


(*^-^) 今日のわん太は反対向いてカートに
乗ってるのよ〜
なぜなら、かぁちゃんとお話しながら散歩してるからぁ


2011041502.jpg


今日は土曜日だからね〜、釣りしてる人や家族連れで
散歩してる人がたくさんいるね〜



(* ̄m ̄) ププッ いろんな人に声をかけられて
ご機嫌のわん太くん


レぇちゃんはご機嫌斜め顔(イヒヒ)
すれ違う人がカートに乗ってるわん太に声をかけて
ナデナデしてくれるのが気に入らないらしい(^_^;)


2011041602.jpg


レぇちゃんにだってみんな声かけてくれてるじゃんあせあせ(飛び散る汗)
それなのになんで無視して隠れるかなぁ。。。



2011041603.jpg


( ̄ェ ̄;)拗ねてるよ。。。


2011041604.jpg


(^_^;)うん、ヤキモチ妬いてるみたいだよ
「アタチの兄ちゃんなのにぃ」ってね(笑)



2011041605.jpg


あらっわーい(嬉しい顔)わん太に教えてあげないの?


2011041606.jpg


( ●≧艸≦)
今日も楽しいお散歩でした♪


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

2011年04月14日

4/14お散歩

さてさてお昼からのんびり散歩に繰り出したわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

昨日の入浴効果か?レぇちゃんも今日は気持ちが
安定しているようでたくさん歩いてご機嫌でしたるんるん


2011041404.jpg


向かったのはいつも行く防災公園


2011041405.jpg


こんなに広いのに


2011041406.jpg


出来たばかりの頃はこんな看板なんてなくて
ワンも芝生の上をお散歩できてたのに。。。
ドックラン代わりにノーリードで遊ばせる飼い主が
いるからすべてのワンが立ち入り禁止になっちゃった
ノーリードじゃなくてもロングリードでフリーに
してたら同じこと、こうやってワンの入れる公園が
どんどん少なくなっています。


わん太とレナが入れる芝生のスペースは
この公園の向かいにあるここだけ


2011041407.jpg


しかも半分はロープが張られてて入れないの


アスファルトばかりのお散歩より芝生の上を
歩かせたいと思って連れてくるのにガッカリな
かぁちゃんです。


2011041408.jpg

2011041409.jpg


(-_-;)まぁ、そう言うなって。。。


少しでも芝生の匂いが嗅げるしクローバーの絨毯も
気持ちいいでしょ?


2011041410.jpg

2011041411.jpg


( ̄_ ̄|||)


どうも納得がいかない2ワンさん(笑)


2011041412.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!かぁちゃんにイチャモンつけてどうすんだよ


2011041413.jpg


最近のわん太は前足も弱ってきて歩くときに
人間で言うと足の甲?を擦って歩くから爪の上側が
みんな削れちゃって血が出ちゃうのよ。
だから余計にアスファルトを歩かせたくないかぁちゃん
わん太も痛いみたいで歩くの嫌がるしね。
ってことで芝生の上以外はカートinが多いわん太です


2011041414.jpg


(* >ω<)=3 プー 宣言してるし


近いうちにお弁当持って芝生がたくさんある公園に
連れてくかな〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月11日

4/11お散歩

たっだいま〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
日の当たる場所では汗ばむくらいのポカポカ陽気の中
断水時に水を汲みに行った防災公園まで
お散歩に行ってきたわん太一家

家を出て数メートルは張り切って先頭を歩いてた
レぇちゃん


2011041102.jpg


が、すぐに


2011041103.jpg


いますよ いますあせあせ(飛び散る汗)


( ̄ー ̄; カートを押してるのはかぁちゃんだろうが〜


今日は久しぶりにあのとってもおとなしいワンちゃんも
お外にいたんだけど飼い主さんがいなくて今日も遊べず。。。
わん太はワンちゃんの匂いでお友達だってわかるようで
遊びたくて仕方ない様子だったよ。

2011041104.jpg


次こそは飼い主さんがいるといいね〜わん太♪


そしてのんびり歩きながら防災公園に到着〜


2011041105.jpg


2011041106.jpg


わん太はお散歩よりもお友達に会いたいのよね。
でも今日は時間が早いのかな〜?
全然ワンちゃんがいなかったのよ〜


レぇちゃんは


2011041107.jpg


( ̄ェ ̄;)パパ?
パパはお仕事ですけど・・・


この公園に来るといつもパパを待つレぇちゃん


この後、かぁちゃんはベンチでコーヒータイム
わん太とレナは


2011041108.jpg


わん太はとってもいいお顔するのにレぇちゃんは
どんより顔ばかりだね〜


早くまたレぇちゃんがお散歩楽しめるようになるといいね。


帰りは2ワン揃ってカートにin
わん太はお散歩っていっても少ししか歩けないから
カートで行くんだけどレナさん。。。
貴方は少し歩いて下さいなっ


2011041109.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月07日

4/7お散歩

今日は思ったりより天気が良くなくあせあせ(飛び散る汗)
まっ、晴れは晴れなんだけどね〜

わん太とレナも気分はバッド(下向き矢印)のようで
お散歩に連れ出しても嬉しそうじゃない(-_-;)

わん太なんてこの顔よっ


2011040708.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!なんでよっ


せっかくかぁちゃんがわん太の腰掛様に毛布まで
カートに入れてやったのに?

気分が乗らないだなんて。。。


そう、最近のわん太は後ろ足がね。。。
力が入らないからすぐにペタンって尻もちついちゃうのよ。
なのでカートに乗っていても立ってお顔を出すのは
ちとつらいあせあせ(飛び散る汗)


そこで優しい優しいかぁちゃん(←ここ重要)
お尻の下に毛布を入れて腰掛られるようにしてやったのさ


ほらっ、どうよ( ̄^ ̄)エッヘン

2011040709.jpg


これで楽ちんでしょ〜がClap


2011040710.jpg


( ̄ー ̄; お前もかっ


はいはい、分かってますよあせあせ(飛び散る汗)
レぇちゃんの片手が上がってるとこを見れば
楽しくないのは一目瞭然たらーっ(汗)

帰ればいいんでしょ帰れば(┬┬_┬┬)

2011040711.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年02月03日

2/3お散歩

天気予報では今日は暖かくなるって言ってたのに
それほどでもなかったわん太地方。

でもまぁ、わん太がお散歩に行けるくらいの気温だったので
お散歩に連れ出してみたんだけど。


2011020301.jpg


おぉ!それは良かった(*^-^)


ブルブルと震えてはいるけどお散歩も楽しんでくれてる様子。

あっ、そうそう昨年からわん太は足上げチッコを
あまりしなくなりました。
足をあげるのが難しくなってきたみたいなの。
だからお家でもお外で腰を落として女の子チッコなのよ(* ̄m ̄)

まったくしない訳ではないんだけど10回のうち
足を上げるのは1回くらいかな〜

でも今日はお散歩で1回だけ足上げチッコをして
お手紙書いてたよ♪


2011020302.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ ちょっ ちょっとわん太〜

それは電信柱じゃなくてレぇちゃんだからぁ



そんな間違えをしながらも、なんとかお友達にお手紙を
残せたわん太くん(笑)


2011020303.jpg


( ̄ェ ̄;)爺くさい。。。


最近やたらと行動が爺くさいわん太( ●≧艸≦)
って爺ちゃんなんだけどさぁ
お顔だけみるとそれほど爺ちゃんじゃないような気がするのは
かぁちゃんだけか?


2011020304.jpg


爺くさいときもあるけど、それほど爺ちゃんじゃないって
褒めてるじゃん(^▽^;)


2011020305.jpg


Babyfaceって...( ̄▽ ̄;)!!
それは言い過ぎじゃないの?


そこまではいくら かぁちゃんでも言えません(笑)
しかもそんな爆発した頭して( ̄ー ̄Δ)

爺ちゃんになっても毛が伸びるのは早いわん太
大晦日にパパがカットしたばかりなのにもうすでに
頭爆発してるしね。。。

こんな爺ちゃんわん太ですが今日もお散歩頑張りました手(チョキ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年01月24日

1/24お散歩

今日はお休みのわん太ママ
だけど。。。
昨日仕事中に軽いギックリ腰になったわん太ママです( ̄_ ̄|||)

ベルボーイがゲストのSCを持ってきてそれをちょいと
持ちあげた瞬間にグキッって( ̄ー ̄;

それから体が動かなくなりまして、着替えることもできず
制服のままタクシーで帰宅しましよ(-_-;)

やっぱりまだ腰完全には治っていなかったのね(┬┬_┬┬)

わん太ママがビックリしたのは腰がグキッっていったこと


ヾ(≧血≦;)ノグキッっていった〜〜〜〜


と思わず騒いでしまいましたよ。。。
ギックリ腰ってマジでグキッっていうのね〜〜〜〜


ってそんなことより、なんだか体がボロボロなんですけどぉ
少し良くなると他にガタがきてまた良くなるとまた他が。。。


どんだけ婆ぁなんだ( ̄ェ ̄;)


(´-ω-`)う〜ん これは自分のことをわん太ママなんて
書いてる場合じゃないなっ


ってことでこれからはレナのセリフ的にはママで許せても
わん太のセリフと自分のことを書く時は”かあちゃん”
でいこうと心に誓ったかあちゃんでした(笑)


で、本日ですが、、、今もまだ痛みは引かず足が上げられないので
自分でズボンがはけずにママ母にはかせてもらってる状態です。


でもね、今日はわん太の体調がすごく良くてねぴかぴか(新しい)


かぁちゃん死ぬ気で散歩に行ってきましたよ( ̄ェ ̄;)


2011012401.jpg


わん太はかぁちゃんに合わせてくれるけど、レぇちゃんは
自己中だから思いっきりかぁちゃんを振り回し。。。


腰が砕けるかと思ったさっ(≧▼≦;)


2011012402.jpg


わん太がかぁちゃんを気遣ってくれてるのにレナさんときたら
自分勝手に好き勝手歩きまわった挙句、帰りはまたもや猛ダッシュ


2011012403.jpg


( ̄ー ̄; ・・・・・


ふぅ。。。。


なんとかお散歩終了して、後は安静にしていなければ。。。


明日はお仕事、問題は着替えよね。
自分で着替えられないから制服着て出勤して制服のまま帰宅。
これしかないわなっ


わん太とレナは只今お昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2011012404.jpg

2011012405.jpg


無理しても連れて行って良かったと思える寝顔黒ハート


2011012406.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?
いまさらなんだよっ、散々振り回したくせにヾ(≧血≦;)ノ


相変わらずレぇちゃんのご勝手ぶりにビックリのかぁちゃんです。


またグッキリしたらどうすんだ〜〜〜ヾ(≧血≦;)ノ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg