2011年11月19日

レナにわん太を託す

こんにちは、かぁちゃんです。
”かぁちゃんの独り言”ではお友達の皆様
暖かなコメント、そしてメールを下さった
お友達の皆様、本当にありがとうございました。

わん太を応援してくださって、かぁちゃんを
支えてくださって本当にありがとう。

ここでまた1つ、かぁちゃんの決断したことを
書こうかと思いブログUPしました。

現在仕事をしているかぁちゃんですが
かぁちゃんのお仕事の時はわん太は病院で
お留守番の日々。

今までは呼吸が乱れてしまったりご飯が
食べれなかったりの時にすぐに処置をして
頂けるようにと病院で預かってもらっていたのですが
その処置はわん太にとってはやはり辛いものだったと
思います。

前回書いたように
”もうわん太に辛い思いはさせたくない”
”自然に任せる”
と、決めたパパとかぁちゃん。
なので病院でのお預りは昨日で最後となりました。

明日からはお家でお留守番のわん太
朝仕事に行く前に病院で点滴をしてもらい
わん太を連れて帰り、それからお仕事へ行く
というスタイルです。

この決断もやはり悩んで悩んで。。。
でも消毒臭い病院で、知らないワンコやニャンコの
においの中でただただかぁちゃんが迎えに
来るのを待っていさせるより
かぁちゃんやレナのにおいのするお部屋の中で
過ごしているほうがわん太は安心なんじゃないか
そんな思いで決断しました。

それと、これから寒くなる中
朝の寒い時間に病院へ連れて行き
夜の寒い時間に連れて帰る。。。
これがどんなにわん太の体に負担がかかるか。
朝病院へ行くのは一緒だけど一日中病院で
お留守番して夜帰るってことがなくなるだけでも
負担は減るんじゃないかって。

かぁちゃんの留守中にわん太が苦しんでいたら
旅立ってしまったら。。。
正直、心配で不安で頭がおかしくなりそうです。
でもかぁちゃんは信じてる
かぁちゃんが帰って来るまではわん太は待ってるって。

そしてかぁちゃんはレナにわん太を託します。
きっとかぁちゃんの留守中はレナがわん太を
支えて守ってくれるって。

レぇちゃんはわん太に意地悪したり
文句言ったりヤキモチ妬いたりもするけど
かぁちゃんがいない時やかぁちゃんが用事を
している時は必ずわん太を見ててくれる。

レナが仔犬の時からわん太は持病で体調を
崩すことが多かったから
そんな中で育ってきたからわん太の体調には
とても敏感なレぇちゃん。
だからレぇちゃんの力を借りてかぁちゃんは
レナにわん太を託すことにしました。

今日もレナはわん太のそばにいてくれてますよわーい(嬉しい顔)

さぁ、ここからはいつものかぁちゃんブログで
行きますかね〜
(いつまでも暗く泣いてたって何も変わらないからね)

用事を済ませお部屋に戻ってくると

ほらっ ね顔(イヒヒ)


2011111901.jpg


わん太の側でわん太を見てるレぇちゃん(笑)
これがまたウザイくらい側にいて見ててくれるのよね。

でも1つ問題が。。。

それは自分が面倒見てるつもり全開のレナさんは
そんな時にかぁちゃんがわん太に近づこうとすると


ずずーんexclamation×2


と前に出て来て


2011111902.jpg


σ( ̄∇ ̄;)えっと・・・
わん太がチッコしてたらトイレシートを
取り替えようと思ってさ



2011111904.jpg


ちっ(-゛-メ)

レぇちゃんにこんな態度されても
レナにわん太を託したかぁちゃん
ここは我慢するしかないなっ


わん太ぁ 今日は雨が降ってるんだよ〜
だからお散歩行けないけど
お家でゆっくり過ごそうね〜



2011111905.jpg


そんな話をしていると、すぐに元の位置に戻って


2011111903.jpg


Щ(▼皿▼Щ) ガルゥゥゥ


「うるしゃい 静かに」ってなんだよっ
自分なんてさっきわん太にスリスリしては
踏んづけたりしてたくせにっ



11/19
by yumi5963



でも

かぁちゃん我慢よ 我慢あせあせ(飛び散る汗)


レぇちゃんに家政婦のように扱われたって
カチンときたって(笑)
今はレナさんの力が必要なとき
グッっと耐えるのよ〜〜〜(┬┬_┬┬)


2011111906.jpg


( ̄ー ̄; 別に問題なんてなにも。。。


いつものかぁちゃんブログって言っても
何も浮かばず。。。
でもかぁちゃんとわん太とレナとの日々は
極力UPしていきたいと思っています。

1日に何度もUPすることは出来ないけど
今日もわん太は頑張ってるよん手(チョキ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月13日

どっちかな?

さて、今日はわん太の可愛い動画が撮れたので
(かぁちゃんが思ってるだけですが)
もう1記事UPしちゃいますかね顔(イヒヒ)

その前に、我が家のレナさんはわん太にすっごく
優しい日もあればすっごく意地悪な日もあるの。
すごく優しい日はみんなも知っての通り
そばに寄り添って添い寝したりずっとわん太の
そばに居て面倒を見てくれたり。
だけど意地悪な日はわん太がちょっと動いただけで
飛び掛ってお顔を噛んだりするすごい悪い子犬(怒)

こんな2面性を持つのはかぁちゃんがレナにたくさん
我慢をさせてるからだよね。。。


2011100809.jpg


(⌒-⌒;) ・・・・2年生じゃなくて2面性ね


2011100810.jpg


!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・
まっ、こんなレナさんは放っておいて。

って、そんな話じゃなくてさっ


わん太が居るベットに飛び込んだレぇちゃん
さて、今日のレぇちゃんの行動は良い子のレナでしょうか?
悪い子のレナでしょうか?ってことだったんだけど

なんだかわかんなくなっちゃったから
とにかく動画をどうぞ顔(イヒヒ)



わん太の後ろに飛び込んでベットを掘り堀り
し始めたレぇちゃん顔(汗)
わん太は突然何が起こったのかとキョロキョロ

このキョロキョロわん太がかぁちゃんの心を
ギューと鷲づかみにしたのよ


( ●≧艸≦)めっちゃ可愛ぇぇぇ






踏んだり蹴ったりされながらもレナだと
気づいたわん太くん

ねぇねぇレぇちゃん、いったい何がしたかったの?


2011100811.jpg


わからない・・・って
きっとまた意地悪でもしようと思ったんでしょ〜
それとも一緒に寝んねしようと思ったの?


2011100812.jpg


さすがわん太くんわーい(嬉しい顔)
長年レナの兄ちゃんをしてるだけあって
心が広いね〜Clap
かぁちゃんがわん太だったら即効レナにグーパンパンチだよ(笑)


さぁ、今日のレナさん、
みんなから見たら良い子のレナかな?
それとも悪い子のレナ?

それじゃ、おやすみ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月03日

今日も頑張るわん太くん

毎週月曜日は職場が休日のため
今日はお休みのかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

今日はお天気も良くてわん太の体調もまずまず手(チョキ)
ここ数日は立ち上がろうとする回数も増えてきたのClap
で、今日の午前中 撮れたのよ〜
わん太が立ち上がろうと頑張る動画が〜〜〜

見たい?見たいでしょ?(笑)
しかも2連発ですよ〜

すごく短い時間だから瞬きしてたら終わっちゃうけど顔(イヒヒ)






かぁちゃんはこの姿を見るたびに涙が出ちゃうのよね。
立てないことが悲しいんじゃなくて
頑張るわん太に涙が出ちゃうのよ。


そしてこちらは毎日数回 運動がてらに行う
歩く練習とでもいいましょうか



かぁちゃんはわん太を支えてるだけわーい(嬉しい顔)
わん太の気分によってはそのままペタンって
なっちゃうときもあるし、今日みたいに
進もうとするときもあるの。
どうするかはわん太次第なんだよね〜

まっ、この動画3つ合わせても午前中の出来事としては
30分にもならない短い時間で(^_^;)
それ以外の時間はいつもと変わらずお昼寝をして
過ごすわん太くん

今日はお日様と窓から入ってくる風が気持ちいいのか
レぇちゃんもお昼寝三昧でしたよ〜

2011100301.jpg

2011100302.jpg

2011100303.jpg

2011100304.jpg


昼寝なんてめったにしないレぇちゃんを寝かせるなんて
今日のお日様恐るべしあせあせ(飛び散る汗)
この後も2ワンしてあちこち場所を変えては
寝ておりました(^_^;)


2011100306.jpg

2011100307.jpg

2011100308.jpg

2011100309.jpg

まっ、わん太に限ってはかぁちゃんが場所を
移動させるんだけども( ̄ー ̄Δ)

だってお日様に当たりすぎるとこんなふうに
干からびちゃいますからぁ〜〜顔(なに〜)

2011100305.jpg


この顔はまずいでしょ!Σ( ̄ロ ̄lll)

と、まぁ、こんな午前中を過ごした我が家
お昼からはわん太の病院に行ってその帰りに
久しぶりに防災公園をお散歩して帰って来ました。
今日はレぇちゃんが病院にお供したからね

そのお散歩記事はまた後ほどってことでHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年08月22日

毎日クルクル

今日はお休みのかぁちゃんです。

夏休みが終わって出勤した日数はたった5日なのに
この休みまでは長かった〜〜〜ふらふら
首の痛みは取れないし、わん太は3日くらい不調だったしね。

いつもはお留守番の毎日なのに4日もかぁちゃん家にいるし
お友達と会ったりパパと会ったりでわん太くん
ハリキリすぎて疲れちゃってたみたいで(* ̄m ̄) ププッ

毎日 (−x−;)ナ、ナニッ?! ってくらい体調の
変化が激しいわん太なので昨日あんなに具合悪かったのに
今日はこんなに元気なの?ってことはしょっちゅう
だから心配は尽きないけどこれからもかぁちゃんとわん太で
体調管理頑張りますよ〜

で、今日のわん太はと言うと、元気でございます顔(イヒヒ)
わん太くん、元気な日は毎日お部屋の中をクールクルあせあせ(飛び散る汗)
ただただお部屋の中で回っております


( ̄ー ̄; 楽しいのか?


今のわん太はお部屋の中をクルクル回るのが日課わーい(嬉しい顔)
ボケちゃってるから仕方ないって思ったらそれで
終わっちゃうし悲しいのでしょ
だからかぁちゃんはこれも一つの遊びとして考えるように
しています。
時間があるときはかぁちゃんも一緒に部屋の中をわん太と
クルクル回ってどっちがたくさん回れるか
なんて競争したりしてね顔(イヒヒ)
もちろん優勝はわん太ですが(笑)
そしてあまりにも回り過ぎてるときは抱っこして
強制ストップをかけるかぁちゃん
わん太は「なにすんだよ〜、離せ〜」って暴れるけどね。

では今日のクルクルわん太をどうぞ下




こうやって一日回ってる日もあるわん太(^_^;)
そしてときには水入れにぶつかって前足が入っちゃって
こんなことも仕出かしてくれちゃいます( ●≧艸≦)


2011082201.jpg


2011082202.jpg


(▼▼メ)こりゃ わん太ぁぁぁぁああ


最近すっとぼけるのも上手くなったわん太くん
なんでもレぇちゃんのせいにすればいいってもんじゃ
ありませんよ

まっ、レぇちゃんも怪しげな行動はとっていますが(* ̄m ̄)


2011082204.jpg


でも今回はかぁちゃん見てましたから〜
犯人はわん太くん!アナタですよ顔(イヒヒ)


わん太はすっとぼけてるしレぇちゃんは自分じゃないのに
固まってるしで面白いので片付けもせず遊ぶかぁちゃんあせあせ(飛び散る汗)


あ〜あexclamation誰?こんなことした悪い子はちっ(怒った顔)


2011082205.jpg


2011082206.jpg


ε=(>ε<) プッー!
レぇちゃんフリーズしすぎっ


かぁちゃんにとって2ワンは究極の癒しだなっ顔(イヒヒ)


今回のお休みは今日一日だけど午後からもわん太とレナと
のんびりゴロゴロして過ごそう〜とっわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年06月20日

わん太おかえり〜

ひゃほ〜いグッド(上向き矢印)
20時過ぎパパから電話がありわん太が帰って来ましたわーい(嬉しい顔)
わん太と交換でやっぱりレぇちゃんは連れて行かれちゃったけどふらふら
レナはパパ大好きだから喜んでパパんちに行ったので心配はなしわーい(嬉しい顔)
パパも久しぶりにレナを連れて行けるときてウッキウキあせあせ(飛び散る汗)
レナは明日お仕事帰りにお迎えに行きます。


2011062009.jpg


わん太ぁ〜 お帰り〜
心配したに決まってんじゃんあせあせ(飛び散る汗)
パパんちだから心配することは何もないんだけど
先週はわん太の体調が悪かったからすごく心配だったよ


お部屋に入ってかぁちゃんに「ただいま」するとさっそく
お部屋の中をキョロキョロするわん太顔(イヒヒ)

一通り歩いてキョロキョロしたら今度は寝る場所を
探してるみたいわーい(嬉しい顔)


2011062010.jpg

2011062011.jpg


ふふっ黒ハート
キョロキョロしてるけどわかってるのかしら?






パパにたくさん甘えて元気になって帰ってきたみたい(*^-^)
やっぱり気分転換も必要なんだよね〜
レぇちゃんも明日は元気に帰ってくるかな?


...( ̄▽ ̄;)!!あっ レぇちゃんの場合は元気すぎるから
少しおとなしくなったほうがいいのか(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月29日

わん太が起きた〜♪

今日も朝からガッツリ雨。。。
雨が続くと気分もバッド(下向き矢印)だよね〜

では昨日の続きです。

わん太とレナで仲良くお昼寝すること2時間ほど。
やっとわん太がお目覚めですよ顔(イヒヒ)


2011052901.jpg


もう2時を回ってるからお昼ごはん食べちゃいな〜


2011052902.jpg


( ̄ー ̄; いつもは起きたと同時に「ごは〜ん!!」って
催促するくせにあせあせ(飛び散る汗)

レぇちゃんはわん太が起きてハイテンショングッド(上向き矢印)
次から次へとヌイグルミを持ってきて大騒ぎですよ顔(汗)

2011052903.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?なにがそんなに嬉しいんだか。。。


2011052904.jpg


レぇちゃん、わん太が起きて嬉しいのはわかるけど
わん太を見てごらんよあせあせ(飛び散る汗)


2011052905.jpg


ねっ、わん太が非難してるでしょ(笑)


2011052907.jpg


2011052908.jpg


いくら「大丈夫でちよ」って言われたって
そんなにぶんぶんパンダちゃん振り回されたら
わん太だって非難しちゃうでしょ






2011052909.jpg


(* ̄m ̄)ププッ でもねわん太、レぇちゃんはわん太が
起きるのをずっと待ってたんだよ
かぁちゃんよりわん太がいいんだってさ〜



2011052910.jpg


(>y<) ぶっ!? そんなこと言ったらレぇちゃんに
失礼ですよ(笑)

にしても、レぇちゃんの警戒は未だ解けず・・・


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月25日

レぇちゃんとブーフ

お散歩から帰るとわん太はベットで

2011052515.jpg

いつもならすぐに寝ちゃうのに今日は考え中らしい顔(イヒヒ)

レぇちゃんはまたテーブルの下

2011052516.jpg

( ̄_ ̄|||)呪われて地震が来てる訳じゃねぇ〜よ

まるで我が家だけが揺れてるかのように部屋に入ると非難するレナ
ポルターガイストだとでも思ってんのか。。。

2011052517.jpg

そんなレぇちゃんに仕方なくお散歩バックに付いていた
ブーフをプレゼントわーい(嬉しい顔)
って言ってもすでにレぇちゃんがお鼻を齧っちゃってるんだけど

2011052519.jpg

かぁちゃんの大好きなブーフが(┬┬_┬┬)

2011052520.jpg

レぇちゃん、ブーフあげるから大事にしてあげてね

2011052521.jpg

ヾ(≧血≦;)ノマジで〜

2011052522.jpg

レぇ〜ちゃん優しくだってば〜

2011052523.jpg

( ̄ェ ̄;)

でも今日のレぇちゃんはいつものレぇちゃんとは違いますよ
何故なら地震が怖くて思いっきり遊べないの(笑)
遊びながらも常に窓ばかり気にしているレぇちゃんをどうぞっ顔(イヒヒ)




*:..。o○☆○o。..:*゜オマケ*:..。o○☆○o。..:*゜
どうしても気になる場所があるようで動かないわん太君




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月23日

一日雨。。。

今日は一日雨だったわん太地方雨
気温も低くて寒いし顔(なに〜)
でも今日のわん太は体調も悪くなくお部屋をウロチョロして
いつもの探検に精を出していましたよわーい(嬉しい顔)
同じ雨でも気温と湿度で全然わん太の体調が違うんだよね。。。


こちらは朝わん太くん


2011052309.jpg


ほんとっ 今日は寒いよね。。。
かぁちゃんもなんだか頭が痛いよふらふら


2011052310.jpg


(^_^;)ありがとう
でもかぁちゃん、ちゃんちゃんこ持ってねぇ〜し(笑)



レぇちゃんも今日はちゃんちゃんこわーい(嬉しい顔)


2011052311.jpg


( ̄ー ̄; ・・・レぇちゃん


2011052312.jpg


昨日も震度4があったからねあせあせ(飛び散る汗)
レぇちゃんの写真はこんなのばかり(-_-;)


そして今わん太とレナは何をしてるかと言うと


20110512313.jpg


寝る準備(笑)
もうすぐ20時だもんね〜(*≧m≦*)


2011052314.jpg


(^_^;)あはは。。。
今日はそこで寝るんだなぁ〜と思ってさ
顔(イヒヒ)


レぇちゃんは


2011052315.jpg


( ̄ー ̄; またかよ。。。


2011052316.jpg


一昨日からレナの写真は警戒写真しか撮れませんあせあせ(飛び散る汗)


2011052317.jpg


( ̄ー ̄Δ)そんなの全然楽しめねぇ〜って


ってことで今日もレぇちゃんは警戒写真、わん太は寝んねの写真顔(汗)
まったく面白くもなんともないブログとなっておりますふらふら
が、しばらくはこのレナさんの警戒写真を本犬の言うように
お楽しみ頂ければと思います顔(ペロッ)


*:..。o○☆○o。..:*゜オマケ*:..。o○☆○o。..:*゜





ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月20日

レぇちゃんが尻尾振ってるよぉ

ちょっと珍しい動画が撮れたので記事UPグッド(上向き矢印)
お友達のみんなは全然珍しくないと思うけど
我が家ではとっても珍しいことでめったに見れないのよわーい(嬉しい顔)

それは、レぇちゃんが尻尾を振って遊んでることグッド(上向き矢印)
今朝は地震があってビビってたレぇちゃんなのに
その後パンダちゃんで遊んで尻尾を振ってたあせあせ(飛び散る汗)


レぇちゃん、地震恐怖症克服したのかい?





レナが尻尾を振るなんてことは過去にも少なく
以前も記事に書いたけど振るとしてもゆっくりピッコピッコって
数回振る程度なのに今日は遊びながら振ってるグッド(上向き矢印)
いったいレナの中でなにがあったんだ( ̄ェ ̄;)

めったに見ることの出来ないレナさんの尻尾振り
思わずカメラを構えたけどかぁちゃんが気付くの遅過ぎて(^_^;)
でも本当に珍しいから記事UPわーい(嬉しい顔)

レぇちゃ〜ん、今日はすごくご機嫌なのね〜
かぁちゃんは嬉しいよんるんるん

地震でまたビビリまくりか。。。って思ってたのに
今日のレぇちゃんは揺れてる間だけビビってたけど
揺れが治まったらこの通りClap

良かった良かったわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月15日

ハプニング

おはようございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
今朝もまだ空気は冷たいけどとっても良いお天気晴れ
これなら今日もわん太は大丈夫だねグッド(上向き矢印)

今日はかぁちゃん、バイト先のホテルでの食事会があって
昼過ぎからお出かけなのよねあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日の更新一発目は昨夜のハプニング映像から(笑)

昨夜、23時過ぎ寝るためにかぁちゃんのベットへ移動し


2011051501.jpg

2011051502.jpg


わん太を枕元に置いて「さぁ〜寝よう」と布団をかけようと
思ったらめくった布団の上でレぇちゃんが


2011051503.jpg


なんて言うもんだから事件は起こってしまったのだあせあせ(飛び散る汗)


毎晩わん太は落下防止のため壁側で壁とかぁちゃんの間で
寝ております。
夜中にゴソゴソと動くことはあるけどかぁちゃんを
乗り越えてまで行くことはないので落下の心配はなしわーい(嬉しい顔)
普段は20時には寝ちゃってベットに移動してもそのまま
寝てるのでまったく予想もしなかった出来事。。。


それがこちら下
(かぁちゃんの騒ぐ声はうるさいので消してあります)



落下
by takeru


わん太くん。。。落下。。。( ̄_ ̄|||)

慌てて洋服を引き上げたので横にあったベットより10cm下の
テーブルに落ちただけだったけど。。。


ヾ(≧血≦;)ノ

かぁちゃん心臓止まるかと思ったよ〜



これは完全にかぁちゃんの不注意(┬┬_┬┬)
お目目が見えないわん太への気配りが欠けてたよ。。。


わん太ごめんねm(_ _;)m


この後、わん太は何事もなかったかのように寝ちゃったけど
かぁちゃんはまた”ずぅ〜ん”と落ち込んで反省したのは
言うまでもありません。

レナの”どかないでち”映像を撮ろうと思ったのに
わん太の落下映像を撮ってしまうなんて(-_-;)


元はと言えばレナがどかないから。。。
かぁちゃんが「どいて」って言ったときにすぐにどいてくれれば


ってことは。。。


レナが悪いんじゃんかぁ〜〜〜


↑すぐに責任転換するかぁちゃん(笑)


この記事をパパが見たら怒られるかな。。。(┬┬_┬┬)
わん太を落下させたことじゃなく、レナのせいにしたこと顔(イヒヒ)
パパぁ、今日ね私の携帯電波が悪くてつながらないみたいだから顔(ペロッ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月07日

レナ7才のお誕生日

今日はレぇちゃんの7才のお誕生日バースデー
でもね、わん太の体調があまり良くないので一日中
静かに過ごした我が家わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
天気も雨だしわん太の苦手な梅雨も近づいてきてるしね。

お誕生日パーティーもプレゼントもなんにもないけど
かぁちゃんとパパはレナの7才のお誕生日が嬉しいような
寂しいような。。。

レぇちゃ〜ん、何歳になっても貴方はかぁちゃんの大切な
可愛いチビたんですよ〜黒ハート


2011050701.jpg


ずっとずっとママとパパの大切な宝物だよ〜黒ハート


そんなレぇちゃんは今日朝ご飯も昼ご飯も食べずに寝ている
わん太が気になって心配で仕方ないみたいなの。
自分のベットから出てこないわん太の目の前で
ガゥガゥ言いながらグルグル回ってわん太の気を引こうと
一生懸命元気づけてるみたいわーい(嬉しい顔)








わーい(嬉しい顔)レナなりにわん太に元気出してもらおうと
頑張って声かけてるでしょ


レナありがとねグッド(上向き矢印)


レナぁ、また1年、わん太とママとパパと元気に過ごそうね
レナぁ、大好きよ黒ハート


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月29日

尻尾

最近ずいぶんと気持ちが落ち着いてきたのか
オモチャで遊んだりお昼寝したりと自分のペースで
生活できるようになってきたレナ犬(笑)
お薬飲まなくても大丈夫になったし震度3くらいなら
ママに抱っこで頑張れるようになったもんね手(チョキ)

レナを裸にしてマッサージするたびにレナの
抜けてしまった毛、特に手をみるとウルウルして
どうかこのまま落ち着きますようにと祈ってしまう
かぁちゃんです。


2011042908.jpg


はやくレぇちゃんの毛が生えてきますように


2011042909.jpg


レナぁ、ちゃんと生えてくるから大丈夫だよ〜


2011042910.jpg


良い子にしなくてもいいよわーい(嬉しい顔)
毎日ご飯いっぱい食べていっぱい遊んで元気なら
良い子になんてしなくてもいい


2011042911.jpg


あっ、さっきのことね顔(イヒヒ)
今日はガゥガゥ言ってグルグル回って遊んでいたレぇちゃん
そのレナがわん太にぶつかったりするもんだから




レナは自分で尻尾を振ってその振った尻尾が自分のお尻に
擦れるのが気になるらしく(^_^;)
いつも自分で尻尾を振っておきながら最後はこうなるんだよね


2011042912.jpg


( ̄ェ ̄;)そんなんかぁちゃんに聞かれても。。。


ほら、レナはわん太と違っていつも尻尾立ってないでしょ
レナはいつもお尻にペッたんってくっ付けてるから。。。
どんなに嬉しくても真っすぐ尻尾立てないからね〜
尻尾下げたまま尻尾振るからお尻にスリスリ〜ってして
嫌なんじゃないのかなぁ?



わん太は具合の悪いときはお尻に尻尾くつけちゃうけど
それ以外は大体ご機嫌で真っすぐ尻尾立ててるから
わん太の機嫌や体調は尻尾でもわかるんだけど
レナの場合はいつも思いっきりお尻に尻尾がくっついてるから
尻尾を見ても何もわからないんだよね〜
同じヨーキーなのにこれも神経質なレナさん特有なのかしら。


あっ、また話しがずれてしまいましたが(-_-;)

わん太にはちょっと迷惑なレぇちゃんの遊びだけど
レぇちゃんが元の元気なレぇちゃんに戻るまで
わん太もかぁちゃんに協力して大目にみてあげてね〜
わん太もガブ太のとき無理して良い子にならなくてもいいって
パパが言ってたでしょ〜
今もそうだよ〜、頑張ってお兄ちゃんしなくていいからねっ

って、、、


なんだかな。。。弱虫なのはかぁちゃんの気がする。。。
かぁちゃんはちゃんとわん太とレナを守れてるのかな。。。
これからも守れるんだろうか。。。
なんて今日はちょっとセンチなかあちゃんなのでした(^▽^;)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月23日

雨、、、止まないね、、、

今日は一日中どしゃ降り。。。
お昼頃一度止んで晴れ間が見えたかと思ったら
再びどしゃ降りふらふら

こんな日に限ってゴロゴロしてるのもつまらなくて
たいくつなかぁちゃんバッド(下向き矢印)

わん太もたいくつらしく


2011042307.jpg


なにもやる気なし(^_^;)


かぁちゃんにイタズラされても


2011042308.jpg


こんな日になぜか元気一杯でハイテンションのこの方





かぁちゃんのベットの上で大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)


もしかして、たいくつ過ぎてレナさん壊れたか?( ̄ェ ̄;)


それとも雨乞いの舞でも踊っているのか?


レぇちゃんの不思議っぷりに今日もかぁちゃんの頭の中は
クエスチョンでいっぱいになるのでありました(笑)


わん太ぁ、早く雨止むといいね〜
レナぁ、少し静かにして下さい(>y<) ぶっ!?


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月18日

ほら見て、上れるよ

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)
昼間はポカポカで春だと言うのに朝晩は冷え込んで
まだ寒いわん太地方でございます。

では、今日も昨日のわん太とレナからぁ〜

昨日はわん太のアンヨの状態を書いてクッションに上ってる
わん太の写真で〆たけど、そのあと一度クッションから下りた
わん太がまた上り始めたのでその動画を撮ってみた顔(イヒヒ)

上って座るまでが長いわん太あせあせ(飛び散る汗)
でも最後の満足顔がかぁちゃんにはたまならいのよ(笑)




おぼつかない足で休み休みクッションを整えて
やっとこさ座るわん太


( ̄ー ̄;かぁちゃん途中で寝そうになったよ(笑)


寝そうになったと言えば。。。
わん太が寝るのは夜8時、これがまた寝ると何をしても
起きないのよ〜
だからベットへ移動するときは常に抱っこで寝たまま
移動させられるわん太顔(イヒヒ)
目を開けているのにイビキかいてるってなに?(笑)


2011041801.jpg


2011041802.jpg


(^_^;)そうなの、目を開けてるのに思いっきり
イビキかいて寝ているの。。。


2011041803.jpg


寝てるとき抱き上げると力が入ってないから
まるでクタクタのヌイグルミみたいに体がフニャフニャで
かぁちゃんのなすがまま(* ̄m ̄) ププッ

最近は寝てるわん太にレナがぶつかっても
びっくり病も出ないし本当に穏やかなわん太

にぶくなったんじゃない?って言われれば
そうなんだろうけどさ。

でもかぁちゃんは
わん太が安心して寝られるようになったのね♪
って勝手に良い方へ考えてる訳よ顔(イヒヒ)

わん太ぁ、今日もお散歩行けるといいね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

2011年04月17日

お散歩から帰ると

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日はとっても良いお天気晴れ

昨日はたくさんの人にご挨拶して疲れてしまったわん太君
帰宅するなり爆睡してましたよわーい(嬉しい顔)


2011041701.jpg


レぇちゃんの報告を受け見てみると先に着替え
終わったわん太は


2011041702.jpg


(*≧m≦*)即爆睡


どれどれほんとに寝ちゃってるのな?


2011041703.jpg


ふふふっ 寝てる寝てる黒ハート


わん太が寝てる間にレぇちゃんを着替えさせて
オヤツをあげようとオヤツを出していると


2011041704.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! あっ、そうだ!!


わん太がねハウスの中で爆睡を始めたら屋根の片側を
開けてあげないと呼吸が苦しくなってゼェゼェが
始まっちゃうのよ。。。
ハウスの中も空気が回るようにしてあげないとね。


わん太も寝ちゃったし、レぇちゃんのオヤツも
終わったしでネットを見ていたかぁちゃん
ふと、振り返って見るとレぇちゃんも


2011041705.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 今にも寝そうだね〜


このまま寝ればいいんだけど風の音にもビクビクの
レぇちゃんはずっとこの状態で寝ませんでした


しばらくして目が覚めたわん太
出口を間違えて





出口を間違えたうえにマジックテープ部分に洋服が
くっついて困ってるし(* >ω<)=3 プー
でもなんとか自分で出ることが出来ましたグッド(上向き矢印)


わん太ぁ、レナぁ、今日はどんな日になるかなぁ?
今日も楽しい一日だといいね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月11日

今日はたっぷり遊ぼうね〜

今日はポカポカのとっても良いお天気晴れ
午前中はお部屋の中でわん太とレナと遊んで過ごしたよ。

明日はかぁちゃん午後から面接でお留守番させることに
なるから今日はたっぷりわん太とレナとあそびましょうるんるん
ってことでね顔(イヒヒ)








かぁちゃんとレナがボールで遊ぶとわん太君は


2011041101.jpg


(*≧m≦*)だそうですっ


それでは散歩に行ってきま〜すHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年01月20日

急いで帰宅のレナさんです

17日はお休みだったわん太ママグッド(上向き矢印)
でもね、風邪で熱が出てたのでお散歩も簡単に済ませ
お家で寝てたのよσ( ̄∇ ̄;)

熱が出てると言うのに

せっかく連れて行ってやろうと思ったのに


この日は寒くてわん太もレナも歩きませんでしたバッド(下向き矢印)

わん太はすぐにブルブル震えて歩けないので
即抱っこ(* ̄m ̄) ププッ


2011011701.jpg


じゃ、レぇちゃんのお散歩だけして帰ろうね〜


2011011702.jpg


レぇちゃんは出だしだけは良かったが


2011011703.jpg


すぐに方向転換しお家に向かって普段することのない急ぎ足





( ̄ー ̄; どんだけ寒がりなんだ。。。


と、頭ガンガンで鼻水垂らしながら頑張って連れ出したのに
即効終了のお散歩でした(┬┬_┬┬)


にしても、普段みることのないレナの小走り(○ ̄m ̄)
よっぽど寒かったのね〜
レナが走ることってまずないから、これにはママも
笑ってしまったよ顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年12月02日

臭い〜〜〜〜

本日最後の更新です顔(イヒヒ)

今日はものすご〜く臭いレナさん( ̄_ ̄|||)
何故なら昨夜
ママのベットを出たり入ったりしていたからおかしいとは
思ってたんだけど朝起きたらベットにゲロっぴ
たぶん朝方ゲロっぴしたんだと思うんだけど。。。
でも今日はママ夜勤だし体調悪かったとすれば
シャンプーしちゃうのもね〜
ってことでタオルでお顔だけ拭いたんだけど。。。


レナさん( ̄ー ̄; 臭すぎですよ。。。


2010120207.jpg


臭いのはあなたです(^_^;)


2010120208.jpg


そんなゲロっぴ臭いレぇちゃんですが何も問題はなく
元気いっぱいに過ごしております。
なんでゲロっぴしたんだろう?
まっ、元気にご飯もバクバク食べてるしママが見てる限りでは
問題ないので臭くてもヨシとしましょう。


だが


ゲロっぴ臭をまとったまま弁当袋に入るのはやめてくれませんかねあせあせ(飛び散る汗)


2010120209.jpg


( ̄ェ ̄;)そりゃそうだろ 弁当箱サイズなんだから

今日の夕食用のお弁当を入れようと思ってバックからこのバックを
出したのが間違いだった。。。
まさかこんなチビバックにまで入るとは(-_-;)





┐( -"-)┌ これじゃ今日はこの袋は使えませんな



わん太は今日もぼぉ〜と一日を過ごしてましたよ(笑)


2010120210.jpg


あの。。。これからが任務なんですけど(○ ̄m ̄)


にしても、ほんとにわん太は怒らなくなったよね〜
目ヤニを取ったりお顔のカットはすごく怒るからできないけど
それ以外はほとんど怒らなくなったわん太くん
ガブ太だった頃が嘘のようだわあせあせ(飛び散る汗)


前は頭を撫でられるのも怒ってたし触ることも許して
くれなかったのにね〜

あっ、でもふぅちゃんのお姉ちゃんが撫でるのだけは
怒らなかったのよ。
わん太はふぅちゃんのお姉ちゃんが大好きなんだよね黒ハート

それが今じゃ、寝てるところをブラシしても怒らない




わん太がガブ太だった頃からブログを見てくれてるお友達も
「おぉぉぉぉ!がく〜(落胆した顔)」って思うよね、きっと顔(イヒヒ)

この調子で目ヤニも取らせてくれるとありがたいんだけどね〜
でも多くを望んではダメなので今のわん太でママは十分だよ〜
だってここまで落ち着いてくれたことすらママには涙が
出るほど嬉しいことなんだもん。

あ〜、後2時間したらお仕事行かなくちゃ〜
次の休みまで長いぞぉ〜(┬┬_┬┬)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

いつもこればっかりじゃん

ママの膝をGetしてからずっとどかないレぇちゃんですが

2010120205.jpg


レぇちゃんから遊びのお誘い


2010120206.jpg


どうやらママとのお話は飽きてしまったらしく(^_^;)


レぇちゃんとの遊びっていつもこれなんだもんなぁ





ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年11月22日

11/22お散歩

う〜〜〜〜痛い(┬┬_┬┬)
腰も背中も頸椎も、体中痛いよ〜〜〜〜

でも雨も止んだし今日は散歩に行く約束したからね。
いつもの1時間コースは無理だけどお家の回りを
1周の15分コースに行って来ましたよ。





お家の回りなのでカートは出さず2ワンをリードで
連れて行ったのが間違いだったふらふら


2010112207.jpg


ヾ(≧血≦;)ノちょっ、、、

ちょっとまてぇ〜いっ



ママを殺す気かっexclamation×2てーの


今日もお散歩なしじゃかわいそうだろうと痛みを堪えて
お散歩してるのに競争する奴がいるか〜(||-_-#)



2010112208.jpg


Щ(▼皿▼Щ)

だからっ ママの話を聞けって〜の






わん太もレナも寒くてブルブルしながらのお散歩だったけど
少しはストレス解消したかな?


わん太ぁ、レナぁ、ママの腰が治るまでもう少しだけ
我慢してくれ〜 m(。≧Д≦。)m


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年11月04日

11/4

今日のわん太くんは朝からボーとして何やら考えごとを
している様子(*≧m≦*)


2010110401.jpg


あらっ、ママのお休みがいつか、なんて考えてたのね顔(イヒヒ)


2010110403.jpg


ママのお休みは明日ですよぉわーい(嬉しい顔)


2010110404.jpg


(* >ω<)=3 プー


ママにはわん太のこのキャラがたまらないのよね〜



レぇちゃんは今日もせっせと子育てに励んでいますあせあせ(飛び散る汗)


2010110405.jpg


疑似育児中のお留守番でますます甘えん坊に
磨きがかかってしまったレぇちゃんふらふら
babyたん代わりのパンダちゃんを咥えたまま
ママに抱っこを求めるのよ(^_^;)

そのくせママがパンダちゃんを取ろうとすると


2010110406.jpg





何度もこうやってママの元に運んでくるけど断ると
諦めて一度はベットへ(* ̄m ̄) ププッ
でもすぐにまた咥えてウロウロしてるレぇちゃんです





そしてまた隠しちゃったぁ(笑)


今回は何日続くのかなぁ?


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月20日

わん太のご飯とレナのオヤツ

おはようございま〜す。
今日も思いっきり雨が降りそうなお天気のわん太地方です。

昨晩はなんとなくわん太の調子が悪くて、どこがってわけじゃ
ないんだけど、いつもより感覚が鈍くてねあせあせ(飛び散る汗)
ご飯時も立ちあがってこないし、スプーンの位置も全然わからなくて
夕飯を食べさせるのに1時間以上もかかってしまった顔(汗)


2010102001.jpg


( ̄ェ ̄;)すいません。。。


「あ〜ん」って言えば口は開くんだけど全然違う方向で開けるから
上手にお口に入れてあげられなくて、わん太が口を開けてる方向に
ママが移動すれば今度はわん太がママが居た方向で口を開けてる
( ̄_ ̄|||)なんともタイミングが合わないママとわん太でした。


2010102002.jpg


わん太もママも真剣です(笑)
って言ってもママはタイミングの悪さに笑ってしまって
真剣なのはわん太だけだったけどね。
上手に出来たのは最後のお皿ペロペロだけ(^_^;)


2010102003.jpg


最後まで伏せしたまま食べてるし( ̄ー ̄;
この姿をパパが見たら確実にわん太は大目玉だなっ
「わん太!!ちゃんと立って食え!!」ってね顔(ペロッ)
わん太が怒られてはかわいそうなのでここはママが


パパ〜、昨日は私が伏せしたまま食べてもいいよって言ったのよ〜
だからわん太は悪くないよ〜



これでブログ見てるパパもわん太を怒るまい顔(イヒヒ)


それして、甘ったれまくりのレぇちゃん
こちらはまたまた動画が撮れたのでそちらで〜


わん太が寝てる隙に豚アキレスをカミカミするレぇちゃんです。
我が家はレナのアレルギーや、わん太の喉のつまりがあるから
一緒に食べさせられる物が少ないのよ。
なのでこうやってこっそり別々にあげることが多いの。
豚アキレスは喉につまったら大変だからもちろんわん太はNG
なのでわん太が寝てる間にこっそりレぇちゃんにわーい(嬉しい顔)


なんだけど、レナさん。。。
静かに食べてくれませんかね(笑)





ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月19日

甘えんぼレナさんとガブ飲みわん太

今日は曇りで肌寒い一日だったわん太地方です曇り
なのでお散歩もお休みし一日お家でのんびりゴロゴロ過ごしました顔(イヒヒ)

って言うのものね、今日は何故かレぇちゃんがママにベッタリの
甘えん坊に変身し、わん太のお世話もほっぽらかし(笑)
まっ、こんな日もあるよね(*^-^)

2010101901.jpg

なので今日はレぇの好きなように甘えさせて過ごしましたわーい(嬉しい顔)

わん太は、いつも自分にベッタリのレナが近くにいないので


2010101902.jpg


(* ̄m ̄) ププッ そう思うよね。
だってレナはママの膝の上でずっと寝んねしてるんだもん


2010101903.jpg

2010101904.jpg


( ̄ェ ̄;)え〜、やだよ〜
だってレぇちゃん起こすと機嫌悪いもんあせあせ(飛び散る汗)
わん太が自分で起こしなよ〜


2010101905.jpg


( ●≧艸≦)わん太もレナの寝起きの悪さを知ってるからね


2010101906.jpg


うんうん、わん太の意見にママも賛成顔(イヒヒ)

ってことで今日は静かに過ごした我が家わーい(嬉しい顔)犬(笑)

なので当然ネタはなく、、、



そこへちょうどわん太がお水を飲みにきてレナも起きたので
動画を撮ってみたよ映画


以前ブログにも書いたけどわん太のお水を飲む量はすごくて
一日にこのお水入れ4杯くらいは飲むのよね。
気管や抗生剤のせいもあってたくさんのお水を飲むんだけど。

そんなわん太のお水ガブ飲み動画をご覧くださ〜い




30分おきにこうやって飲んでます(笑)


(-_-;) 飲みすぎだろっ


これでも今日は少ない方、多い時はパパやママにストップを
かけられてしまうわん太(○ ̄m ̄)

わん太ぁ、お腹壊さないでね〜
飲み過ぎは要注意だよ〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月18日

ごみ箱をあさるでないっ

今日はレぇちゃんの珍しい動画が撮れたのでもう1記事UPわーい(嬉しい顔)


それがこれ


2010101819.jpg


( ̄ー ̄; ごみ箱あさってます。。。


今日わん太にこっそりあげた「めちゃ旨!!スモークチーズ」の
包み紙?から匂いがするみたいでそれを狙ってるのあせあせ(飛び散る汗)





レぇちゃんは乳製品NGだからこっそりわん太にあげたんだけどね。
いつもはそれほど欲しがらないのに今日は何故かチーズの匂いに
魅かれるレぇちゃん





レぇが食べ物の匂いでこんな行動するなんて珍しいね〜
でもチーズはさすがにダメだから他のオヤツで釣ろうとしたんだけど
どうしてもチーズの匂いが気になるみたい(笑)
後ろでわん太が吠えてるのはレナがガサゴソしてるから(○ ̄m ̄)
音には敏感なわん太兄ちゃんですから〜


で、食べ物ネタついでにこちらも載せちゃおう
先日テレビで美味しいと評判だったセブンのハンバーグ
ママ母がテレビに影響され食べたいと言っていたので
ちょうど今日セブンに行く用事があったので買ってみたよ


2010101820.jpg


わん太ママ、こういう温めるだけのタイプはどうも好きじゃないんだよね。
で、お味の方は。。。微妙かな。。。
やっぱりハンバーグはジュウジュウ焼いて、焼き立てを食べないとね。

わん太ママは子供の頃からお店で売ってる惣菜やレトルトなど
あまり食べずに育ってきたのよ。
それはママ父がうるさくて買ってきたものは一切食べなくて毎日
ママ母の手作り料理だったから。
そして我が家のパパさん、ママ父にそっくりで、、、
やはり買ってきたものは食べません。
なのでパパといるようになってからも下手ながらわん太ママの
手料理のみでして。。。
世の中こんなに便利になったと言うのにね。
だからかな、他の味に慣れていないというかなんというか。。。

みんなも機会があったら食べてみて〜



夕飯も済んでお部屋にあがってきたらわん太とレナは寝んね中
しかも今日はわん太もレナも離れて寝ています。
これも最近では珍しい。。。
わん太なんてクッションの上で寝てるしぃ〜
自分でよく上がれたね〜


2010101821.jpg


レぇちゃんは車ベットの中


2010101822.jpg


わん太もレナもいい夢みてね〜


ってことで今日の更新は以上で〜すわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月15日

新しいオモチャを出してみた

わん太の面倒をみるようになってから
何度もブログには書いてきましたが
まったくオモチャで遊ばなくなってしまったレぇちゃん
大好きなパンダちゃんでさえ、ほっぽらかし顔(汗)
ママがパンダちゃんを持ってレぇを誘っても
取り返しにさえこなくなってしまったレナさんあせあせ(飛び散る汗)


2010101520.jpg


ん〜。。。
ここはひとつ、Newおもちゃを出してみるか顔(イヒヒ)


そして選ばれたのはRieさんにプレゼントしてもらって
ママが隠し持っていたこの子小鳥


2010101521.jpg


ピッチーグッド(上向き矢印)なんとかレナさんと上手に遊んでおくれ


レぇちゃ〜ん、ピッチーだよ〜んわーい(嬉しい顔)


2010101522.jpg


2010101523.jpg


仲良く遊んでおいで〜





( ̄ー ̄; なにその仕方ないから遊んであげるわ的な遊び方
途中でわん太はママに激突してくるし〜(笑)
せっかく新しいオモチャ出してあげたのにさ〜
ちょっとピッチーが大きすぎたのかしら?
いや、違うな。。。
今のレぇちゃんは何を出しても喜ばないと思うわ。

今までと変わらずならば、そろそろ疑似育児も始まっていい頃
なんだけどそれすらも始まりそうにないし。

これでいいのかしら?ほんとに考えちゃうのよね。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月05日

わん太フリーズ

ご飯を食べてまったり中のわん太君

2010100509.jpg


(-_-;)そんなにガッカリすることか?


ガッカリ中のとこ悪いんだけどオムツの時間ですよ。。。


2010100510.jpg


最近涼しくなったせいかオムツを取るのを嫌がるのよね(笑)
きっと外されると寒いんだろうね〜


2010100511.jpg


そしてこれもほんと最近なんだけど、オムツが終わると
フリーズするわん太




足が弱ってきてるからフリーズ中も内股になってきて
立ってるのがやっとなくらいフラフラしてます。





ね、ふらふらしちゃってるでしょ

お目目が見えなくなってから目ヤニもすごくて早くパパに
シャンプーしてもらいたいんだけどパパも忙しくてなかなか
時間がとれないのよね。
でも今週こそは何があってもシャンプーしてもらわなくちゃね〜


で、いったいこのオムツ換えのあとのフリーズはなんだ?
お腹が急に寒くなって記憶が飛ぶのか?(* >ω<)=3 プー

誰かわかった人いたらわん太ママに教えてねっ(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月13日

早くだせ〜

今日は動画のみで顔(イヒヒ)

大好きな車ベットに自分で入れるようになったわん太くんClap


でも、自分で出れないの(*≧m≦*)


だからこうやってママを呼びつけます(笑)





今はママが抱っこして出してあげてるけどきっとこれも
近いうちに出来るようになるんだろうなぁグッド(上向き矢印)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月10日

寝んねの部屋

今日のレぇちゃんは朝からとっても機嫌が悪いのですあせあせ(飛び散る汗)

2010091011.jpg

わん太がそばに行っても

2010091012.jpg

...( ̄▽ ̄;)!!

2010091013.jpg


( ̄ー ̄; 何を怒ってるんでしょうか。。。


ママのこと?それともわん太のこと?
ママが下に行ってる間にケンカでもしたのか?


2010091014.jpg

ママだってなにもしてないもんあせあせ(飛び散る汗)

わん太だよ、絶対わん太のこと怒ってるんだよ顔(イヒヒ)
(わん太に押し付けるのママ)

2010091016.jpg

そんな、ふんふん言われてもね〜(-_-;)

2010091017.jpg

え〜、じゃママかよっ

2010091018.jpg

(´-ω-`)う~ん
ママなにかレナが怒るようなことしたっけ?

2010091019.jpg

ごめんよレナ。。。


って、なんだよそれЩ(▼皿▼Щ)


怒ってるんじゃなくてレナの機嫌が悪いだけじゃん!!


今日は虫の居所が悪いらしく朝からずっとこんな感じのレナさん
なのでママ一人寝室に避難したらレナも着いてきちゃって
隣のお部屋にわん太くん一人(笑)

「ママぁ犬(泣)」って吠えてるのがわかるかな?




途中でレぇちゃんが迎えにいったでしょ
タイミングよくわん太が来ちゃったけど(笑)

「寝んねの部屋」「わん太寝んね」って言葉で寝室がわかるみたい。
たどりつくまでに時間がかかってるけどね。


レぇちゃんは怒っててもやっぱりわん太が気になるんじゃん(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月09日

いつものお顔だぁ♪

見て見て〜、いつものわん太でしょ〜


2010090907.jpg


でもこれはママが車ベットに乗せてあげたの。
ベットの前で何分も立ち止まったまま動かないわん太を見て
「入りたいなら入っていいよわーい(嬉しい顔)」って
入れてあげたのよ。

初めは入っても立ったままで、動画の最後のほうでもわかるように
車ベットのフロントガラス部分に頭をぶつけたりしてたのよね。
でもこっちは行けないんだってわかるとすぐに向きを変えて
お座りしたのでしばらくほっといたら上の写真のようにくつろいでいたのぴかぴか(新しい)




ふふっ黒ハート今日も可愛いお顔のわん太みぃ〜け♪
(完全にいっちゃってる親バカです)


えっ?レぇちゃんですか?


レぇちゃんは今日一日わん太をゆっくりさせるために
ママが一日抱っこしております(^_^;)
なのでご機嫌でママの膝の上、もしくは肩の上顔(汗)


2010090908.jpg


自分が一日抱っこしてもらえるってわかったレぇちゃんは
わん太のことなんてほったらかしあせあせ(飛び散る汗)
なんて自分本意なやつなんだ( ̄ー ̄;

でもそのおかげでわん太は今日一日鬼軍曹の特訓もお休みできたし
レナもわん太を気にすることなくお昼寝できたし、これはこれで
ヨシとするか〜わーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

わん太ぁ、お休みしちゃえば〜(○ ̄m ̄)

こんにちは〜

昨晩は雨が上がって涼しくなったのでエアコンをOffで寝た我が家
エアコン切ったのって何ヶ月ぶりだ?
今朝も午前中は涼しくてエアコンOffだったけど今はすでに
暑くて限界(-_-;)
そろそろOnにしますかね〜

さて、今朝の我が家は


2010090901.jpg


実は今、この特訓がママには悩みの種になってるのよね


2010090902.jpg


レぇちゃんが一生懸命わん太のお世話をしてくれてるんだけど
レぇちゃんは鬼教官だから自分の思い通りにわん太が動かないと
怒るのよ( ̄_ ̄|||)


2010090903.jpg


うんうん、お休みしてもいいんだよ〜
わん太がやりたいときにゆっくりやればいいんだからね〜わーい(嬉しい顔)


2010090904.jpg


ママが「レぇちゃん、わん太お昼寝だからまた今度ね〜」って
言ってもわん太が動くとすぐ横に付いて


あの超スピードの寄り添い歩き。。。(-_-;)

そして

壁に押し付け歩き。。。(-_-;)


見ているママもさすがに


わん太の自由にさせてあげてヾ(≧血≦;)ノ


って思うのよ・・・


でもね〜、レナに悪気はないしレナがいろいろ教えてくれてるのは
確かだし、レナを注意するのはお門違いってもんだしね〜
どんなに怒られても邪険にされてもわん太はレナの言うこと聞いて
レナを怒ったりはしないからね。
弱っちいんだか、優しいんだか、レナに甘いのはパパもわん太も一緒だね
まっ、ワンのことはワン同士が一番なのかもしれないからママは
わん太とレナに任せるしかないんだけどね〜


あ、そうだ!こんな動画が撮れたのよ顔(イヒヒ)
クッションの上で体制を変えるわん太くん





ゆっくり少しずつ体制変えてるでしょ(笑)
もうクッションの上り下りも心配ないよね〜


あと最近ママが気付いたことは常にお耳をピンと立ててることかなぁ
少しの音も聞き逃さないようにお耳に全神経を集中させるわん太


2010090905.jpg


( ̄ー ̄; これじゃパパとご飯食べに行く約束もできないな


2010090906.jpg


寝んねしててもお耳はピンと立って情報処理してますからぁ(笑)


もう少し、前みたいにお耳を横に広げて「たれわん太」で
お昼寝してくれるとママも安心なんだけどなぁ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg