2012年03月17日

久しぶりにパパと

こんにちは。
前回の記事にもコメント下さったお友達の皆様
本当にありがとうございます。
まだ個々にお返事出来ませんが、コメントを頂くたびに
お友達の皆様との出会いに感謝する毎日です。
わん太が繋いでくれた縁、かぁちゃんはわん太にも
お友達にもありがとうの気持ちでいっぱいです。

今日の記事は前回の記事の続きと言うか。。。

かぁちゃんのお休みだった月曜日
いつもと同じように部屋に引きこもり過ごしていた午後。
そこへパパからメールが入り
「仕事で近くまで来てるからチビ連れて出て来い」ってあせあせ(飛び散る汗)

かぁちゃんは。。。
わん太が旅立った翌日からパパとさえ会わなかった。。。
電話で会話することもなくメールで文字だけの交信。。。
だからパパとは約4ヶ月会ってなかったのよね。
一番信頼してるパパでさえ わん太の話が出るのが恐くて
避けてたかぁちゃん。。。

でも我が家にはパパ大好き、パパっ子レナさんがいるんだよね。
いつもかぁちゃんのそばでかぁちゃんを支えてくれてるレナ
そろそろパパに会わせてあげなくちゃ。。。

不安な気持ちと久しぶりに会うパパへの変な緊張感を
持って行って来ましたよあせあせ(飛び散る汗)
「パパに会いに行くよ」って伝えた途端
ワックワクで喜びまくりのレナさんを連れて( ̄ー ̄;


2012031701.jpg


パパと会う時はいつもわん太も一緒だったのに。。。と
すでにこの時点で涙が止まらず道行く人が振り返るくらい
泣いてたかぁちゃん。。。

バックにワンコ入れて一人公園の中に立ち泣いてるおばさん
そりゃみんな振り向くわな。。。( ̄∀ ̄;)


そんなかぁちゃんそっちのけでワクワクなレぇちゃんは
来る人来る人をバックの中から確認しておりました。


2012031702.jpg


パパ到着後は何故かパパと真剣にお話するレぇちゃん


2012031703.jpg


珍しくレぇちゃんが真剣にパパのお話聞いてますよ


2012031704.jpg


この後は少しお散歩してマックのテラスでパパとお話して


2012031705.jpg

2012031706.jpg


レぇちゃんはパパに誘拐されて行きました(┬┬_┬┬)

帰宅後、わん太もレナもいない部屋は無音で。。。
言葉にならないほど寂しかった。。。


わん太の旅立ち以来、パパと会ってなかったかぁちゃんは
2時間ほどパパの顔がまともに見れず。。。
公衆の面前のマックテラスで号泣していましたが
そんなかぁちゃんをパパは何も言う訳でもなく
振り返る人達に動揺することも恥ずかしがることもなく
ど〜んと構えてかぁちゃんを見守ってくれていました。

会わなくても、離れててもやっぱりパパはパパで
わん太とレナにとっても大切な存在なんだと
改めて気づいたかぁちゃん(T^T)

まっ、その後レナさんを誘拐。。。という
パパのとった行動に( ̄△ ̄;)エッ・・?
かぁちゃんのこの心境で誘拐する?ってな疑問は
ありますが。。。
大喜びでパパに誘拐されて行ったレナさんに免じて
今回は許してあげましょう。。。

でもね。。。
翌日レナを仕事帰りに迎えに行って帰宅したもの
レぇちゃんは帰って来るのにどうしてわん太は
帰って来ないのもうやだ〜(悲しい顔)
ってまたどん底に落ちたかぁちゃん。。。
まだしばらくはこんな気持ちの繰り返しなんだろうな。





わん太へ
わん太、先週の月曜日にレぇちゃんはパパんちに
お泊りに行ったんだよ。
かぁちゃんはわん太もレナもいない部屋で寂しくて
また泣いちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
かぁちゃんが寂しかったのはきっとわん太もレナと一緒に
パパんちに行っちゃってたんだね。
いつもシャンプーされて疲れた顔して
「かぁちゃんただいま」って言ってたわん太の顔が
見れないのは悲しくて寂しいけどわん太はいつもそばに
いるものね。

きっといつものように

2010102401.jpg
(2010.10/24の画像より)
って帰ってきたんだよね


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年08月16日

かぁちゃんの夏休み3日目

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)
かぁちゃんの夏休み3日目の昨日は午前中はお家で
のんびりして午後からかぁちゃんは病院へ。。。


2011081501.jpg


うん、レぇちゃんが昨日心配してくれなかったからね顔(イヒヒ)


2011081502.jpg


あらっ、パパがいないとずいぶん優しいのね( ̄ー ̄;


いやね、お休み2日目にチャリに引かれたって書いたでしょ
その時、坂道を猛スピードで下りてきたチャリに横っ腹から
突っ込まれたのよ(-_-;)
かぁちゃんは歩きだったので思い切りすっ飛んで
しまってさ。。。
その時は膝の擦りむけとお尻&左肩を強打した程度
だったんだけどパパが私を起して荷物を拾ってる間に
相手は猛スピードで逃げちゃってねあせあせ(飛び散る汗)
怒鳴りながらパパが追いかけたけど追いつかなかったの。

まっ、痛みもそれほどじゃなかったからそのまま
買い物&お散歩を楽しんでたんだけど夜になって
首が痛み出して吐き気がするわけ。
なので急遽昨日の午後から病院へ行ってきたのさ。

結果は頭はなんでもなくて、すっ飛んだ時に首に負担が
かかって痛めたとのこと。
かぁちゃんは頚椎症をやってるでしょ、だから首が弱いのよ
そこを痛めたもんだからまた右肘が痺れてきてしまって
吐き気も首からきたらしい。。。
まったくついてないったらありゃしないふらふら

でも幸いレナさんを抱いてたのがパパだし
いつもならわん太がいたけどいなかったのが不幸中の幸い
わん太がいたら私が抱っこしてたからね。
それを考えたら私だけで良かった。

あとはこれ以上かぁちゃんの頭が悪くならないように
祈るばかりだわ顔(イヒヒ)

(・_・) ん?だれ?今これ以上はならないよって言ったのは


2011081503.jpg


Щ(▼皿▼Щ) お前かっ、ぶつぶつ呟いてるのは


まぁ確かにこれ以上は悪くならないってとこまで悪いけど(笑)


あっ、また話が脱線してきたあせあせ(飛び散る汗)

でね、病院で診察してもらってる時にパパが仕事早退して
来てくれて病院が終わってからわん太とレナを迎えに行って
いつもの公園でお散歩犬(足)

わん太はレナのお尻のニオイを頼りに歩いてるらしい顔(汗)


2011081504.jpg


いつもの場所にシートを敷いてわん太を下ろしたら
わん太くんフリーズ顔(イヒヒ)


2011081505.jpg


レぇちゃんは


2011081506.jpg


(* ̄m ̄) ププッ


一晩経ってもセミさんが恐いらしい

昨日は風が強くてシートがすぐにめくれちゃうので
パパのおつまみの缶詰まで重りにしてシートがめくれないように
していた我が家
この時点で今までならパパのおつまみ缶詰を見つけて
「僕食べる〜」「僕にちょうだい」って大騒ぎだったのに
わん太くん無反応

見えなくてもパパが缶詰を手に持ってわん太の鼻先に
持って行くだけで大変だったのにね〜
匂いがしなくても感触と缶の冷たさで缶詰だって
わかってたのに今はわからないみたい


2011081507.jpg


それでもクンクンしながら一人ウロウロしてたけど
途中で不安になるのか?かぁちゃん達が自分のそばに
いるかを確認するみたいにみんなに頭をぶつけて
居場所を確認していたよわーい(嬉しい顔)


2011081508.jpg







お休み3日目はこんな感じで終わりわーい(嬉しい顔)
ラスト1日はお家でのんびりわん太とレナと過ごそうっと顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg



2011年08月15日

かぁちゃんの夏休み2日目

さて、夏休み2日目のかぁちゃんは昨日何をしてたかと言うと
レぇちゃん連れてパパとお買い物グッド(上向き矢印)

って言うのもね、レぇちゃん只今ヒート中
そのレぇちゃんにボケててもお目目が見えなくても
反応してしまうわん太くん顔(え〜ん)

前みたいにワンワンギャンギャンは言わないけど
レナのニオイを辿ってお部屋の中を一日中ウロウロ犬(足)

現在のわん太は1ヶ月かけてやっと歩けるようになったんだけど
ご飯はまだ上手に飲み込めずにかぁちゃんが流動食をシリンジで
お口に入れてます。
それも体調の良い日だけで悪い日は病院で3食チューブで
入れてもらってるの。
だからかぁちゃんがお仕事の時は病院でお留守番。

あんなに食いしん坊だったわん太がシリンジやチューブでの
ご飯なのでイヤイヤするようになってご飯を食べたがらない日が
多く、ただでさえ心配なのにここへきてレぇちゃんのヒート顔(汗)
わん太がまったくご飯を食べません。
もちろんレナを追いかけてるからお昼寝もせずにウロウロ

それを見かねてわん太を休ませるためにこの暑い中
レぇちゃんを連れ出したって訳。

って言ってもこの暑さでしょ
行く所がないわけよ(-_-;)

仕方ないのでお買い物がてらホームセンターでお買い物して
遅いランチでもって思ったらレぇちゃんが「お散歩行くでち」って
うるさいうるさい犬(怒)

この涼しいホームセンターからものすごい暑さの外へ
行きたがるレナさんの理由はただ一つ
他のワンちゃんが恐くて仕方ないからなんだけどね顔(イヒヒ)

あまりにもうるさいレナさんを連れて近くの公園に
行ったけどぶっ倒れそうな暑さでしょ
レぇちゃんをお水で濡らして少し散歩させて
即効ホームセンターに戻ったわよふらふら


2011081401.jpg


( ̄ー ̄;

だからかぁちゃんがやめとけって言っただろうが


レぇちゃんが公園になんて行きたがったお陰でかぁちゃんは

かぁちゃんは。。。


(┬┬_┬┬)


チャリに引かれたし( ̄_ ̄|||)

まっ、かぁちゃんがチャリに引かれた話はまた後日ってことで。


で、ホームセンターで遅いランチを食べ気温が下がるのを待って
いつもの防災公園でくつろぐ我が家顔(イヒヒ)

さすがに17時を過ぎると気持ちよい風が吹き抜けて
レジャーシートに座ってると気持ちいいーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


2011081402.jpg

相変わらずラブラブ黒ハートなパパとレナ


くそぉー、かぁちゃんの大事な相棒わん太がいないのを
いいことに2人でラブラブしやがって〜 (-∀ー#)

チャリに引かれて足は擦りむけお尻や肩を打って痛がってる
かぁちゃんはどうでもいいのかЩ(▼皿▼Щ)

2011081403.jpg

ムカ・・・(-_-メ)寝ちまいなっ ずぅ〜と寝ちまえあせあせ(飛び散る汗)


だってね、パパとレナってば、痛がってるかぁちゃんの横で

パ「お前がチビを抱いてなくてほんとに良かったよ」
レ「パパぁ、レぇたんはパパ大好きでち」
パ「チビー、お前は可愛いなぁ」

って ( ̄_ ̄|||)・・・一生やってろっ


ねぇねぇ、そこのお二人さん
かぁちゃんのこの足見てよ。。。
ねぇってば〜


2011081404.jpg


・・・・・・・・・( ̄ー ̄; なぜにシカト?


でもね、ちゃんと神様は見てるのだ目
こんなに痛がってるかぁちゃんをシカトしてパパと
ラブラブしていたレぇちゃんの目の前をセミさんが
横切ったのよね顔(イヒヒ)

ビビリのレぇちゃんにとってこんな恐いことはないだろう(笑)

そしてレナさんは


2011081405.jpg


ξ^▽〆オーホッホッホ

(↑めっちゃ性格の悪いかぁちゃん)


2011081406.jpg


(-゛-メ) 投げてねぇ〜よ


と、まぁ相変わらず公園でも騒がしい我が家あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで2日目はわん太の休息日を作ったかぁちゃんでした。

自宅へ帰るとしばらくはレナを追いかけてたわん太も
電池切れのようで


2011081407.jpg

わん太ぁ、やっぱりかぁちゃんの相棒はわん太だよな〜

2011081408.jpg


(ノω・、) ウゥ・・・ 誰かかぁちゃんに優しくして


おしまい顔(ペロッ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年06月19日

わん太お泊まりに

こんばんは〜
1週間ぶりのご無沙汰です顔(イヒヒ)

やっと終わった1週間、今週はとにかく長かった。。。
って言うのも今週はわん太の体調が良くなくてねふらふら
ご飯を食べてもすぐに吐いちゃったり、つまっちゃって
ひっくり返ったりのバタバタの1週間でした。
それでもかぁちゃんの留守中はお留守番を頑張ってくれてたわん太
だからかぁちゃんが休みの今日明日は思いっきり
甘えさせてずっと一緒に過ごそうと思ってたのに
わん太くん、パパに連れ去られましたもうやだ〜(悲しい顔)

最近のわん太はね、体調が悪いだけではなく
感覚が鈍ってきてしまったようで歩きなれたお部屋の中が
わからなくなってあちこちでゴッチンコしてるの。
お水の場所もわからなくなってしまって探してたり
ご飯もかぁちゃんに抱っこじゃなくちゃ食べられなく
なっちゃったのよ(┬┬_┬┬)
他にもいろいろと変化がね。。。

かぁちゃんは
「これは梅雨で体調が悪いせいだから梅雨が終われば大丈夫」
って信じてるんだけどね。。。
そんなわん太を心配したパパがわん太の行動と体の様子を見るって
今日は連れて行ってしまったって訳

パパと待ち合わせをした公園でもレナは真っ先にパパを
見つけて走っていったけどわん太は。。。
パパがわん太をナデナデしてもパパだとわかっていない様子
名前を呼んでも匂いを嗅がせても以前のようには喜ばないの。


レぇちゃんはこの通りパパにベッタリだったけどね


2011061901.jpg


いつもの防災公園なのにわん太は場所もわからないみたいで
ずっと同じ場所で固まったまま


2011061902.jpg


お部屋の中でもそうなんだけど一生懸命キョロキョロして
理解しようとするんだけどわからなくてプチパニックに
なってしまうわん太
そうするとどうしていいか分からずクルクル回り出しちゃうの。


2011061903.jpg


それを見ていたパパがスーパーまで自転車飛ばして
わん太の好きな焼き鳥を買ってきたんだけど


2011061904.jpg

2011061905.jpg


全然喜ばなくて。。。


わん太ぁ、今日はパパにたくさん甘えておいで〜
って言うよりもパパだとちゃんと認識してくださ〜い(笑)



2011061906.jpg


2011061907.jpg


わん太と別々の夜はすごく寂しいし心配だけど
パパもわん太の状態を把握したいだろうし
やっぱり一緒にいたいだろうからね〜


ってことで今日はパパんちにお泊まりに行ったわん太くん
気分転換してパパにたくさん甘えて帰ってくるといいなぁ♪


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月24日

わん太、レナ、おかえり〜

ひゃっほーぴかぴか(新しい)

今日はわん太とレナが帰って来る日なので急いで
仕事終わらせて帰宅し、シャワーを浴びで3時間の仮眠タイム
すでに13時を回っていたのでパパに連絡して16時に
待ち合わせをし、みんなで公園で遊ぶ予定でいたのに。。。


久しぶりに家族揃ってのお散歩だったのに。。。


楽しみにしてたのに。。。


どしゃ降りってなにさぁ〜 (┬┬_┬┬)


パパんちの車はパパ父が乗ってお出かけしちゃったから
どこにも出かけられないし。。。


なのでわん太とレナを受け取るだけで帰ってきたわん太ママ
まぁ、ママはわん太とレナが帰ってくればそれだけで
嬉しいんだけど顔(メロメロ)
でもパパともゆっくり話がしたかったなぁ。。。


帰宅後のわん太とレナは


2010102401.jpg


うん。。。寂しくて泣いちゃったよ〜〜〜顔(ペロッ)


それにしてもわん太くん、ずいぶんとお顔がサッパリしたね


2010102402.jpg


( ●≧艸≦)バレちゃった


でもパパにたくさん甘えられて美味しい物たくさんもらったでしょ?


2010102403.jpg


(^_^;)やっぱり食べてばっかりだったんだ。。。


レぇちゃんは?大好きなパパと一緒で楽しかった?


2010102404.jpg


( ̄ー ̄; レぇがパパのそばにいてあげたんだ・・・



2010102405.jpg


って、、、わん太くん?異常はないかと思いますが(^_^;)


2010102406.jpg


( ̄_ ̄|||) あはは・・・ご苦労さまです


2010102407.jpg


2010102408.jpg


うんうん、今日は一緒に寝んねするよ〜


パパ大好きっ子のレぇちゃんですが、ママといる時間のほうが
多くなったせいか最近ママっ子になりつつあります(*≧m≦*)
ママ的には”うっほほ〜い”だけどパパは寂しがるだろうな〜(笑)


パパヾ(^-^;) ゴメンゴメン
レナも私がいただくぜぇ
顔(イヒヒ)


今回は2日間のお泊まりでわん太もレナもたくさんパパに
甘えられたようですわーい(嬉しい顔)
ママはわん太とレナがいないと寂しいけど、パパとの時間も
大切だからまた2ワン揃ってパパんちに行っておいで〜


そしてお部屋を一通り確認してオネムのわん太
そのオネムのわん太の体調をレナが確認して


2010102409.jpg


2ワンとも眠りにつきました〜
わん太ぁ、レナぁ、お疲れさま〜
それと、おかえり〜


2010102410.jpg

2010102411.jpg



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月20日

みんなでお散歩

昨夜はわん太とママでラブラブな夜を過ごしました黒ハート


のはずが。。。


帰宅するなりわん太は爆睡でママは一人ぼっちの寂しい夜だったのよ


(┬┬_┬┬)


でも昨日のスケジュールじゃわん太には堪えるもんね。


昨夜から今日の15時までご飯も食べずに爆睡のわん太
あまりにも寝てるから今日のパパとの待ち合わせもわん太は
お留守番をさせようと思ったんだけどママが支度をする音で
目覚めたわん太に「パパんとこ行く?」って聞いたら尻尾ぷりぷり犬(笑)
行く気満々でお部屋をウロウロしてたのでわん太を連れて
待ち合わせ場所にGO


しかもパパとの待ち合わせ時間より1時間早く着いたママとわん太
なぜかと言うとレナがいない間にゆっくりわん太にお散歩
させてあげたかったから顔(イヒヒ)


わん太の行きたい方向に、わん太のペースで、、、
なんてレナがいたら出来ないでしょ



2010092001.jpg


わん太ぁ、まだまだパパ達は来ないよ〜
ママと2人でゆっくりお散歩しようね〜


2010092002.jpg


2010092003.jpg


ダメだよ〜、あっちは道路だもん
車がたくさん通ってるから危ないでしょ
だからこっちの芝生の上で遊ぼうよ〜



2010092004.jpg


なぜか車通りのある道路へ行きたがるわん太君
昼間だから子供達が遊んでて子供の声がするからなのかなぁ?
それともパパとレナを待ってるのかしら?


2010092005.jpg


(* ̄m ̄) ププッ お友達の声がする方向を見てるわん太


なんだかんだ言いながら1時間たっぷりわん太とママで
芝生の上を歩いたりお友達に”こんにちは”をしたりで
楽しかったね〜わん太♪


そしてレぇちゃんとパパもやってきて


2010092006.jpg


2010092007.jpg


今日は2時間遊んで帰ってきたよわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


大満足だったわん太は


2010092008.jpg


今日も爆睡です( ●≧艸≦)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月19日

レぇちゃんはパパんち

パパからの電話で待ち合わせ場所に向かったら思ったより早く
パパが先に着いててビックリがく〜(落胆した顔)


真っ暗だけど見えるかな?


2010091914.jpg


この2週間、いや3週間か?パパは知人のパピたんお迎えに
お付き合い&パピたんお預かりでわん太とレナと会うのは久しぶり
真っ暗でも真っ先にパパを見つけたレぇはカートから飛び降りて
パパの元へ走って行ったよ(^_^;)


2010091915.jpg


わん太は


2010091916.jpg


はいっ、これがわん太のお目目が見えなくなってからの
初散歩でございますClap
夜だけど涼しいし、人はいないし、いつもの公園なので
初散歩にはちょうど良かったのよね。


芝生の上を好きなだけウロウロさせてぶつかっても転んでも
少し離れたところからわん太を見つめているパパ


わん太が転んで駆けつけようとするママに
「ほっとけっexclamation×2」ってあせあせ(飛び散る汗)


芝生の感触、匂い、風向き、アスファルト部分の感触、段差
すべてをわん太が感じ取りながらあちこち歩いてるんだから
邪魔するなexclamation×2って。。。
ママはヒヤヒヤなのにパパは黙ってわん太を見守っていたよ


2010091917.jpg


2010091918.jpg


σ( ̄∇ ̄;) レぇちゃんはパパの膝の上ですが。。。


大好きなパパと会ったもんだからレぇちゃんはわん太なんて
そっちのけでパパの膝の上で甘えてます。


そして3時間ほど遊んでレナはパパんちにお泊まりにグッド(上向き矢印)
ほんとはわん太がお泊まりに行ってシャンプーの予定だったんだけど
今日はTAKUんち、お買い物、お散歩と疲れてきってるわん太。
なのでシャンプーは体力的に無理あせあせ(飛び散る汗)
わん太のシャンプーは来週に変更され、変わりにレぇちゃんが
パパんちへお泊まりに行ったのでしたぁ


2ワンをパパんちへお泊まりさせるのは寂しいけど
1ワンずつならお泊まりに出してもそれほどではなくなってきたママ
まっ、パパんちだから安心なんだろうけどそれでも前は
寂しくて仕方なかったもんなぁ
今日はママとわん太と2人だけ黒ハート
明日はパパとレナでラブラブするらしいからお迎えは夕方
それまではママもわん太とラブラブしようっと顔(イヒヒ)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年08月14日

帰ってきたぞ〜

元気に帰って来ましたわん太くん(* ̄m ̄)ププッ


2010081405.jpg


(* >ω<)=3 プー ほんとにずいぶんとサッパリしたね


今日も蒸し暑かったけど風があってお外が気持ち
良かったのでパパと公園で待ち合わせ
またまた3時間も公園で遊んで帰って来たよ


風があるとは言え蒸し暑かったのでいつもは
お外でお水なんて飲まないレぇちゃんも


2010081406.jpg


わん太はお友達探しばかり(^_^;)
この公園は芝生があるからたくさんのお友達が
遊びに来てるんだよね。
でも広い方の芝生は子供や赤ちゃん連れの家族が
シート敷いてくつろいでいるのでワンコ連れは
狭い方の芝生ってなってるようで( ̄ー ̄;


しかも我が家はビビリのレナがいるので
狭い敷地の中の端の端ってやつ(笑)
公園の隅っこにひっそりとシートを敷いて
くつろぐ我が家(^▽^;)
だからわん太がお友達をいくら呼んでも


2010081407.jpg


( ̄ェ ̄;)誰も来ませんからぁ


レぇのためにお友達と遊べないはかわいそうなので
ママはわん太を連れてお友達のいるところを
歩きまわってご挨拶させてわん太もやっと満足の様子


2010081408.jpg


2010081409.jpg


わかってますよぉあせあせ(飛び散る汗)


レナとの再会よりもお友達とのご挨拶が
優先だったわん太だけどわん太が帰ってくると
レぇちゃんは


2010081410.jpg


わん太がいなくてレナが泣きそうだったよ〜
ってママが言っちゃうもんね顔(イヒヒ)


2010081411.jpg


2010081412.jpg


( ̄_ ̄|||)レナよりオヤツなのかっ


こんな食いしん坊兄ちゃんでもレナはわん太が
いいのか帰宅後もわん太の側を離れないの(笑)


2010081413.jpg


2010081414.jpg


( ●≧艸≦)わん太の側でゴロンゴロンして
転がってるふりしてわん太にスリスリしてるから
わん太がうっとおしいんだってさぁ(笑)





ほらっ、わん太がどいちゃった〜(笑)


でも今日はそれほど疲れも出てないし、パパの言うこと
聞いていつも以上におとなしくカットさせたみたいだから
良かった良かった♪


わん太お疲れさんわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年08月13日

わん太パパんちへ

今日は急遽お盆休みが取れたパパんちへ
わん太くんお泊まりに行きましたぁ

本当は昨日行く予定だったんだけど昨日はママが
お出かけしてたので今日に変更


2010081301.jpg


(* ̄m ̄)ププッ パパのこと大好きだけど
お風呂が嫌なわん太くん、複雑な心境のようです


レぇちゃんは電話の内容でパパと会えるって
わかるようでバックに入ろうと必死(笑)


2010081302.jpg


(^_^;)レぇちゃん、それはお荷物バックだから


そして、いつもの公園でパパと待ち合わせをして


2010081303.jpg


パパはコンビニ寄ってくるんだって〜


2010081304.jpg


( ̄ェ ̄;)さすが食いしん坊・・・


コンビニと言うことばに思わず反応してしまう
わん太爺さん15歳(笑)


そう、、、わん太の食いしん坊っぷりは年齢を増すごとに
すごくなり今では一日中お腹が空いている状態のようで
その食いしん坊っぷりは動画をご覧下さい。


パパが買って来た焼きそばがこの袋の中に
隠してあるんだけど、臭覚だけは衰えていないのか
すぐに見つけてしまうんだなっ





動画には映ってないんだけどこの後
袋を押さえてるママの手を
「ママの手が邪魔犬(怒)」ってガブっ


なんて食い意地が張ってんだちっ(怒った顔)


この後、パパに怒られましたがしっかりオヤツの
ジャーキーをGetしたわん太


レぇちゃんは他のワンちゃんがパパに近づこうと
しただけでガウガウ犬(怒)ワンワン犬(怒)


2010081305.jpg


今日はお外も涼しかったので4時間ほど芝生の上で
遊んだりシートの上でゴロゴロしたりして過ごしましたよ


でも17時を過ぎた頃から雨がポツポツ雨
急いで片付けをしてるママに


2010081306.jpg


( ̄_ ̄|||) レナもパパんち行く気だな・・・


でも2ワン居ないと寂しすぎるのでレぇちゃんは
ママと帰宅顔(イヒヒ)


「ちび〜もうやだ〜(悲しい顔)」「パパぁ犬(泣)
と、ひっつき合う2人を強引におっぺがして
帰ってきたのだ顔(イヒヒ)
ママはやっぱりわん太とレナにとって悪魔だな(笑)


今頃わん太は何してるかなぁ?
タマゴくんを持たせるの忘れちゃったから探してるかな?


わん太ぁ、パパぁ、今日は男同士のんびりしてね〜



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月03日

パパの顔見てわん太が元気にグッド(上向き矢印)

今日はわん太もレナもパパんちにお泊まりです。


(w_−; ウゥ・・


ここ数日わん太の体調が悪いから土日お仕事の
ママに変わって土日お休みのパパがわん太を
見てくれることになりパパんちへお泊まりに
行ったわん太犬(笑)


わん太不調時はわん太の面倒をよく見てくれるので
今回はレナさんも一緒にパパんちへお泊まりにわーい(嬉しい顔)


ってな事情で現在


わん太ママ一人ぼっちなのよぉ(┬┬_┬┬)


わん太はというと、昨日まであんなに具合が悪かったのに
パパの顔を見た途端ウソのように元気にあせあせ(飛び散る汗)


いつもの公園で待ち合わせをしてパパを見つけた
わん太は尻尾ピコピコ振って大喜び犬(笑)


ママは今も信じられないんだけど、ほんとに元気に
なってお散歩までしたんだよがく〜(落胆した顔)


こんな風に


2010070301.jpg


( ̄ー ̄; 恐るべしパパ


動画も撮ったので





ね、すごくない?


あっ、パパのセッタは見なかったことに(-_-;)






楽しそうにパパの後をついて歩いてるでしょわーい(嬉しい顔)


今日は気温が低く涼しかったからね。
このまま今日は倒れなきゃいいけど。。。
ママはわん太のこの元気が逆に怖いのよね。


で、


ここの芝生の場所は坂になっててね、
その坂をパパとわん太は行ったり来たり
してるんだけど、そのたびにママに報告に来るわん太


2010070302.jpg


見てたよぉ、すごいねわん太〜Clap


2010070303.jpg


2010070304.jpg


レぇちゃんも びっくりだよね〜わーい(嬉しい顔)


2010070305.jpg


( ̄ェ ̄;)べつにいいけど、アゴのせかっ


2010070306.jpg


わん太の体力もあるので遊んだのは20分くらい。
その後は


ほらっ(* ̄m ̄)ププッ


2010070307.jpg


この後、半べそ状態でわん太とレナをパパに渡して
一人寂しく帰宅したママ。。。
部屋の中は静まりかえってて怖いくらいもうやだ〜(悲しい顔)


今回はわん太の体調のことで2ワンをパパんちへ
お泊まりに行かせたけど、わん太の嬉しそうな顔と
レナの嬉しそうな顔を見たら、たまにはパパと
過ごさせてあげないとなぁって思ったママ。


わん太は月1シャンプーの日にお泊まりに行くけど
レナはいつもママと一緒に帰宅だもんね。


たった一日わん太とレナがいないだけなのに
こんなに寂しいわん太ママもうやだ〜(悲しい顔)
ってことはパパはもっと寂しい思いを我慢して
来たんだろうなぁ。


でも今日はママが寂しいってことよりも
パパと会ったわん太が元気に楽しそうに
していたことが一番だね。


わん太ぁ、パパからいっぱい元気をもらって
帰ってくるんだぞぉわーい(嬉しい顔)


明日は遅番のお仕事終わってからお迎えだから
わん太とレナが帰ってくるのは夜9時過ぎ。


今頃、わん太とレナは何してるかなぁ?
わん太、ちゃんとご飯食べれてるかな?
レぇは泣いてないかな?


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月13日

お帰りわん太ぁ♪

毎度のことながらわん太がパパんちに
お泊まりに行ってしまうと寂しくて眠れないママあせあせ(飛び散る汗)
昨日も明け方まで眠れずレぇちゃんと遊んでいたよ顔(イヒヒ)

今日はお仕事終わって猛ダッシュで家に帰り
パパと防災公園で待ち合わせわーい(嬉しい顔)


2010061302.jpg


わん太サッパリして帰ってくるね〜
ってレぇちゃんとお話しながら待っていたよ


2010061303.jpg


ほらほらわん太とパパが来たよ〜


2010061304.jpg


今日はこの後、ドックカフェへ行く予定だったんだけど
カフェは来週に持ち越しあせあせ(飛び散る汗)


なぜならわん太君が


2010061305.jpg


わん太ぁ、頑張ったね〜
パパもいい子だったって褒めてたよClap


でもね、今まではシャンプーとカットを同じ日に
出来たんだけど次からは2日に分けてシャンプーと
お顔のカットをするって。
体のカットは様子をみてわん太の体調の良い時に。
じゃないとわん太の体力がもたないってパパが。


そうだよね〜 いっぺんにやったら疲れちゃうもんね。
パパがわん太の体調をよく観察してくれてるから
助かりますわーい(嬉しい顔)


2010061306.jpg


わん太はパパにもたくさん褒めてもらって
ご機嫌はご機嫌なんだけど (^_^;)


2010061307.jpg


目も開けていられないほど疲れちゃってるわん太君


なのでカフェは来週に持ち越しです。

公園で1時間ほどパパとお話してレナをパパに
甘えさせて帰ってきました。


レぇちゃん大好きなパパにたくさん抱っこしてもらって
良かったねわーい(嬉しい顔)


2010061309.jpg


うふふ黒ハートわん太はネンネしてるのよね〜


来週はパパとカフェに行く約束したんだもんね。
レぇはパパがいればカフェでも公園でもどこでもいいかわーい(嬉しい顔)


そして早くわん太をゆっくり寝かせたかったので
急いで帰宅したママ


わん太はお家につくなり


2010061310.jpg


わん太ぁ、ほんとにいい子だったね〜
今日明日はゆっくり寝んねしてね


2010061311.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年03月14日

わん太とレナはパパんちへ

今日はわん太とレナ揃って


2010031401.jpg



ここ半年くらいパパのお休みが日曜日だけなので予定が合わず
なかなか会えないんだよねあせあせ(飛び散る汗)


わん太は1ヶ月ぶり、レナは約2ヶ月ぶりだぁふらふら


2010031402.jpg



(* ̄m ̄)ププッ だってわん太のお顔すごいことになってるじゃん
簡単な前髪カットと目やにさえママに取らせてくれればいいのに
絶対にママにはやらせてくれないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
そりゃ〜確かに片手でわん太を持ってカットするのは今のママじゃ
不安定で恐いだろうけど、目ヤニくらいはいいじゃんかぁあせあせ(飛び散る汗)


と、そうそう今日わん太とレナはパパんちだけどママは・・・



( ̄_ ̄|||)バイトだよ・・・しかも遅番で・・・


なのでお昼にパパと近くの土手で待ち合わせをして少しみんなでお散歩


小腹が空いたとパパが買ってきたチキンにわん太もレナも
ちょうだいコール犬(笑)犬(笑)


2010031401.jpg



まさか何か食べるなんて思ってもいなかったからシートも
持ってきてないのにパパってば買い物したビニール敷いて
座っちゃった(笑)


レぇは食べたい気持ちよりパパとお話したいみたいで
わん太が自由行動初めてもパパの側犬(笑)


2010031404.jpg



約1時間みんなで遊んでママは一人寂しくお仕事へもうやだ〜(悲しい顔)


夜7時過ぎにわん太とレナをパパんちまで迎えに行って今さっき
帰ってきたよわーい(嬉しい顔)


わん太とレナはママが迎えに行ってもパパにベッタリ顔(汗)
わん太なんてタケルが使ってたベットの中でボケボケしてるし
レナはパパと布団の上でテレビ観てるし〜〜



おーい、ママですよぉ (-゛-メ)



パパと過ごすの久しぶりだからしょうがないかぁわーい(嬉しい顔)
でもそろそろ帰らないと明日もパパ朝早いんだって〜



ってことで
「まだパパと一緒に居たいでち犬(泣)」ってレナと
「僕もう眠いよ犬(泣)」ってわん太を連れて帰って来ましたよわーい(嬉しい顔)


お顔の周りをカットしてシャンプーされてサッパリキレイになった
わん太くんですいい気分(温泉)


2010031405.jpg



うんうん黒ハートカッコ良くなったよ〜


お家に着いて20分もしないうちにダウンしてしまいましたがね


2010031406.jpg



レぇちゃんもわん太と一緒にシャンプーされてやはりお疲れ顔(イヒヒ)
わん太と一緒にイビキをかいて寝てますよ(笑)


来週の日曜日もママはバイトだけどわん太とレナはまたパパと
会えるといいね〜
ママは2ワンに内緒でたまにこっそりパパに会ってるからさっ顔(ペロッ)


image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 22:23| Comment(2) | 元パパと一緒☆*:;;;:**:;;;:*☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする