2009年11月14日

久しぶりに

わん太とレナの毎日のご飯はフードとトッピングのお野菜犬(笑)犬(笑)


今日はそのトッピングのお野菜がなくなったので茹でようかと
思ったんだけどあまりにもたいくつだったのでいつもは
人参・キャベツ・ブロッコリーを軽く茹でるだけなのに
今日は茹で汁がなくなるまで茹でてトッピングではなく
ご飯を作ってみたよわーい(嬉しい顔)


鶏肉禁止でアレルギーを試してるレぇちゃんだからお肉はどうしよう?
って悩んだあげくスーパーまでチャリを飛ばして買ってきたのが
牛モモ挽肉グッド(上向き矢印)後は冷蔵庫にあるお野菜だけで顔(イヒヒ)


2009111404.jpg




(-∀ー#)おだまりっ



材料はこんなんで( ̄m ̄〃)


2009111405.jpg



切り終わってフードプロセッサを使えばよかったと気づいたママふらふら
ちょっと大きいけど気にしない気にしない顔(イヒヒ)


それではお鍋に投入グッド(上向き矢印)


2009111406.jpg



ワンコご飯で茹で汁がなくなるまでなんて煮詰めたことないから
焦げやしないかとちょっとドキドキ(笑)
ガス台前から離れられないでいたら寝んねしていたはずのわん太が


2009111407.jpg



( ̄ー ̄; さっ、さすが食いしん坊


これは夜ご飯だからまだ食べれないんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)
そんな話をわん太としているうちに出来上がりClap


2009111408.jpg



(ー’`ー;) ウーン やっぱりでかく切りすぎたな・・・


リヨンママさんみたいには上手に作れないわん太ママふらふら
まぁ、材料、分量、切り方とすべて適当なママなので当たり前かぁ(笑)


さぁ、わん太とレナは食べてくれるのか?
「いらないでち犬(泣)」とか「これ何犬(怒)?」とか言うんじゃないぞあせあせ(飛び散る汗)


ママのご飯でアレルギーってのもやめてよねあせあせ(飛び散る汗)


今日の夕飯が楽しみだぁ顔(イヒヒ)
わん太とレナがどんなリアクションをするのかお楽しみに(* ̄m ̄) ププッ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 16:35| Comment(6) | 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

こんなんでどうよ?

昨日はお仕事で関内まで行っていたので帰宅が21:30を
過ぎてしまった・・・
これは大変がく〜(落胆した顔)電車に飛び乗り大急ぎあせあせ(飛び散る汗)

なぜ大変なのか?

それはスーパーでササミを買う予定があったから(* ̄m ̄) ププッ
昨日はカッチカチになってしまったジャーキーだけど
それでもわん太が喜んでくれたのよね顔(イヒヒ)

なので今日こそちゃんと作るぞっexclamation×2って朝から気合
十分だったわけわーい(嬉しい顔)

そして無事にササミをGetしデンシレンジの説明書をひっぱり
出して温度設定の仕方を読み直し ( ̄ー ̄;

だって普段オーブン機能なんて使わないから忘れちゃったのよ。
それなのに説明書も見ずなんども挑戦してたのよね。
しかも「このオーブン機能壊れてる」って思い込んでね顔(汗)


そして昨日の作品はexclamation




オッシャ!! d(≧▽≦*d)





2009032602.jpg


大分良くなったと思いませんかグッド(上向き矢印)


これを2回繰り返し冷ましてからJohnmamaにもらった入れ物に
入れてみたら



きゃー ス・テ・キ ヾ(≧∇≦*)/



2009032601.jpg



2009032603.jpg


偽物って言うなぁぁぁ (-∀ー#)!!


2009032604.jpg


...( ̄▽ ̄;) こんなに頑張ってるのにバッタとか言うなよ


今日は焼きが少し足りない?って気がするんだけどね。


でもねぇ、こんな文句を言いながらもわん太もレナもとっても喜んで
いっぱい食べてくれたんだよ手(チョキ)


が、最後にわん太に言われたセリフは


2009032605.jpg



(川;*^▽^)ア、ア〜ハハハ・・・



お茶しておしゃべりするのがママ達の楽しみなんだぞっ


でもしっかり弟子入りさせてもらって来ますよ〜
だってJohnmamaが言うように安心安全保障付きぃるんるんるんるん
なオヤツだもんね。


そして何よりわん太とレナの喜ぶ顔が見たいから黒ハート


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -









ニックネーム わん太ママ at 00:59| Comment(5) | 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ぉお!!(゜□゜ψ)ψ ぉお!!(゜□゜ψ)ψ

この一週間とってもお利口さんにお留守番をしてくれた
わん太とレナわーい(嬉しい顔)
そこでママからありがとうのご褒美に

今日のご飯はこれだあせあせ(飛び散る汗)驚けわん太、レナぴかぴか(新しい)

と、昨日のご飯はローストチキン&お野菜

2008030101.jpg



いつもはおケチなママだってわん太とレナがお利口さんなら

こぉ〜んなご飯が出ちゃうこともあるのだよ ぉお!!(゜□゜ψ)ψ

クリスマスでも誕生日でもなくなんでもない日にだぞっ



わん太とレナはもちろんがっつり食べてくれましたぁ


2008030102.jpg


2008030103.jpg


( ̄ー ̄たらーっ(汗) おかわりはないあせあせ(飛び散る汗)


2008030104.jpg


いい子にしてたらまた来週作ってあげるからねわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 01:38| 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ニボシ粥?

今日は仕事も早く終わって6時前には家につけたので
わん太とレナのニボシ粥を作ってみました手(チョキ)
残ったご飯にニボシを入れてお鍋でグツグツグッド(上向き矢印)

こんな感じだよわーい(嬉しい顔)
2007042001.jpg

そして次はキャベツとほうれん草と鶏ミンチをトッピング
2007042002.jpg

これをまぜまぜして出来上がりるんるん
2007042003.jpg

作ってる間レーは一人で遊んでたけどわん太は顔(イヒヒ)
2007042004.jpg

わん太もレナも完食でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

そして今日は玄関にかわいい
母がチューリップを買ってポーチに置いて行ってくれましたぴかぴか(新しい)
またしても私の大好きな白黒ハート
私が仕事で疲れてくるとお花をそっと置いて行ってくれる母
「お母さんありがとう黒ハート

2007042005.jpg

2007042006.jpg
ニックネーム わん太ママ at 22:02| Comment(0) | 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

パパの作ったワンご飯

今日はパパがお仕事お休みグッド(上向き矢印)
そして朝からキッチンでガタガタあせあせ(飛び散る汗)
何をしてるのかと覗き込んだらがく〜(落胆した顔)パパがわん太とレナの
ご飯を作ってましたぁグッド(上向き矢印)
私が今の仕事に移ってからパパはすごくお家のことを
協力してくれるようになったんですわーい(嬉しい顔)
パパありがとう黒ハート
exclamation今日はワンご飯を作ってくれてましたぴかぴか(新しい)

2007013001.jpg

いつものお野菜を細かく切って茹でた中にカボチャを
練りこんで出来上がりるんるん
2007013002.jpg

わん太、パパの作ったご飯はどうですか?
2007013003.jpg

レーちゃんはどうですか?
2007013004.jpg

わん太もレナも間食犬(笑)犬(笑)
パパの愛情たっぷりご飯黒ハート良かったねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム わん太ママ at 21:35| Comment(6) | 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

残ったご飯で

昨日はあまったご飯でわん太とレナのご飯を作ったよ手(チョキ)
ほんとは玄米がいいんだろうけど我が家に玄米はなしぃバッド(下向き矢印)
せっかくご飯があまったのでこの前作った「おからふりかけ」に
ご飯と人参・サツマイモを加えてまたまたお鍋でグツグツしてみたexclamation
そして下こんなの出来ましたぁぴかぴか(新しい)
味付けはもちろん無しだけどおからの味とサツマイモの甘味で
なかなか良い感じわーい(嬉しい顔)
今回のご飯はわん太よりレナのがお気に入りだったようで
食べ終わった後もレナは食器をペロペロ犬(笑)
わん太の食器もペロペロしてました顔(イヒヒ)

2006121201.jpg
ニックネーム わん太ママ at 18:34| Comment(4) | 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ママはこれでも頑張ったのよぉ

先日キチドクで美味しそうなデリを見て目
そしてお土産に買ってきたデリを食べてとっても嬉しそうな
お顔をしていたわん太とレナ犬(笑)犬(笑)
そのお顔が何故かママの頭に焼きついてしまってあせあせ(飛び散る汗)
そう言えばお仕事してからわん太とレナのご飯は市販の
フードばかりがく〜(落胆した顔)ちょっと反省バッド(下向き矢印)
そこで今日はママも頑張りましたよぉ手(チョキ)

まずはキャベツ・人参・サツマイモを1p程の大きさに
カットるんるん
そしてお鍋でグッツグツぅわーい(嬉しい顔)
2006112903.jpg

次に鮭を塩抜きがてらお鍋でグッツグツぅるんるん
2006112902.jpg

最後にボールに移してマーゼマゼぇるんるん
2006112901.jpg

以上Clap

あっexclamation×2なんだ全部茹でただけじゃんバッド(下向き矢印)って
思ったでしょ

でもこれが朝7時半にお家を出て夜6時半に帰ってくるママには
なかなか出来ないのですふらふら
お掃除して、ご飯作って、お風呂に入ったらもう寝る時間眠い(睡眠)
今はパパが留守なので少し時間があるってことで頑張りましたわーい(嬉しい顔)
わん太とレナは大喜びで食べてくれました黒ハート

えっ?この前買った&頂いたキチドクのデリですか?
それはパパが帰って来たら見せびらかす為に冷凍しております顔(イヒヒ)
だってきっとパパも見たいハズグッド(上向き矢印)
ニックネーム わん太ママ at 22:00| Comment(12) | 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

茹で野菜

今日は久しぶりにわん太とレナの野菜を茹でましたわーい(嬉しい顔)
最近はフードにふりかけのトッピングが多かったので
わん太もレナもちょっと飽きた様子犬(怒)
しょうがないなぁ顔(汗)ってことで今日茹でた
お野菜は犬(笑)
アスパラガス・人参・大豆・サツマイモ
サツマイモは嫌なのよね〜ふらふら
だってサツマイモ食べるとわん太もレナも
おならばっかりするんだもん顔(え〜ん)
そして
おからと人参の炒ったふりかけ
そして茹でたお肉は
砂肝

DSC02366.JPG

どれをトッピングするかはママの気分次第だよぉ
く(^0^* )お〜ほっほっ

うちの2dogはなぜかペースト状の物が苦手たらーっ(汗)
歯ごたえがないのは嫌みたいなのですあせあせ(飛び散る汗)
それでもってレナは小さくしないと食べないんですもうやだ〜(悲しい顔)
わがまま過ぎじゃないの〜ちっ(怒った顔)

【レナ】
だってレーちゃんのお口小さいから大きいと
入らないんだもん犬(怒)
レーちゃんレディなんだからぁ犬(笑)

【ママ】
(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
レディが聞いて呆れるわぁ

【わん太】
僕シャキシャキのお野菜が好きだから
ママあんまり茹で過ぎないでよぉ
あと僕サツマイモ大好きだからはぶかないでね。

【ママ】
だれかぁ〜ママにもご飯作ってぇ〜(笑)


ニックネーム わん太ママ at 00:49| Comment(6) | 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

おからごワン犬

今日は残ったおからでわん太とレナの
おからごワンを作ってみましたぴかぴか(新しい)

とっても簡単にできちゃったexclamation×2
人参半分をフードプロセッサーでみじん切りに
残り半分はワンコ型で抜いて茹でるだけグッド(上向き矢印)
そしてフライパンにゴマ油をひき、おからと
人参を水気がなくなるまで炒め最後に鶏がら
スープを加えて炒めるわーい(嬉しい顔)
ねっ、すごく簡単でしょ手(チョキ)
ママは20分以上かかるワンご飯は作らないの
で〜すexclamation×2

材料
@おから(100g位) A人参(1本) Bゴマ油(小さじ1)
C鶏がらスープ


こんな感じになりましたるんるん
H17-9-NO117.jpg

これでまた、3日〜5日は喜んで食べてくれるでしょう揺れるハート
ニックネーム わん太ママ at 21:16| Comment(4) | TrackBack(2) | 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

手作りご飯A

今日はとっても簡単15分で作れる ご飯ですぴかぴか(新しい)
手抜きが得意な私にとっては楽チン楽チンわーい(嬉しい顔)
まずは野菜を適当な大きさにカットexclamation
そしてフードプロセッサーでみじん切りにグッド(上向き矢印)
後は寒天を流し込んで冷蔵庫へるんるん

あっと言う間にできあがりexclamation×2

名付けてコールスロー風寒天ゼリー?ひらめき


《材料》
@キャベツ(4分の1) A人参(1本) B粉寒天(2g)
C水(250cc)


H17-9-NO81.jpg わん太もレナもお気に入り黒ハート

普段のフードに混ぜるだけわーい(嬉しい顔)
でもレナはこれに+ビタミン剤なのですふらふら
アレルギー持ちのレナは毛艶がなく毛量も少ないので
動物病院のでビタミン剤を貰ってフードに混ぜています。

ブリーダーさんも使っていると言うビタミン剤なんですって。
レナの大きさだと耳かき1杯分を毎回フードに混ぜるだけexclamation

H17-9-NO82.jpg これで約3ヶ月分¥1,800目

効果は・・・
少しは毛艶が出てきたかな?って感じです。







ニックネーム わん太ママ at 05:55| Comment(7) | TrackBack(2) | 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

手作りごはん@(*^-゚)vィェィ♪

今日もママが手抜きご飯ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、じゃなくて
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)手作りご飯ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)を作ってくれたよレストラン

【わん太】ママ、今日の食材はなんですか?
【ママ】聞きたい?聞きたい?では、発表しま〜すexclamation×2

《材料》
@人参1本 Aサツマイモ(適当)
Bパスパラガス3本 Bアスパラガス3本
Cささみ4本? D粉寒天1袋 Eお水500cc 
Fコンソメの素1振


食材切って茹でて片付けて30分
寒天が固まるのに冷蔵庫で30分exclamation×2
そして、わん太&レナ待つこと1時間目
わん太&レナは超ブーイングむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと待っててよ〜ふらふら

こんなんできましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと、ちょっと〜なんかすごくいい感じじゃない手(チョキ)
水羊羹みたいにプリップリ揺れるハート
これで約3日分ですexclamation×2
わん太&レナ、お待たせるんるんって言っても
今日はもうご飯食べちゃったから明日Nёグッド(上向き矢印)

上から見ると目
gohan1.jpg


下から見ると目
gohan2.jpg

【わん太】明日まで待てないよあせあせ(飛び散る汗)ちょっとだけちょうだいぴかぴか(新しい)
【レナ】あたしもぴかぴか(新しい)いっぱいちょうだいexclamation
【ママ】えぇー、一口だけだよぉバッド(下向き矢印)明日のご飯なんだからダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム わん太ママ at 03:11| Comment(5) | TrackBack(2) | 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ママの手抜き(;>_<;)

ママがキッチンで何か作ってる〜って思ったら
ボクとレナの手抜き用ご飯だった〜もうやだ〜(悲しい顔)
何もそんなに作らなくてもいいじゃんたらーっ(汗)
サツマイモと人参・キャベツ・ブロッコリー
いったい何日分なんだよちっ(怒った顔)
これって・・・これって・・・ただ茹でただけじゃんダッシュ(走り出すさま)
今日はママのヵレ(BOSS)がいないから
「何にもしなくていいの」って
ママはずーと何もしないのふらふら
ちょっとちょっと〜バッド(下向き矢印)そんな事でいんですか〜


gohan.jpg
ニックネーム わん太ママ at 19:09| Comment(3) | TrackBack(2) | 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする