2010年09月04日

お疲れレぇちゃん

はぁ。。。
なんだか今日も疲れたわ(^_^;)

先ほどの記事どおり、拭き拭き作業が新たに追加されたママ
夜の塗り薬があるので、なんとか肌を清潔にしてから
お薬塗ってあげたいけどレぇちゃんヒート中あせあせ(飛び散る汗)
オムツもしてるし、汗もかいてるし、お風呂にいれたいけど
今日は注射もしたしと悩んでいたのだけれども悩んでても
仕方ないので先生に電話してシャワーの許可をもらいました。

だってお薬塗るからお腹とお股の毛も剃らなくちゃベタベタに
なっちゃうもんね。。。

そしてお腹の毛を剃ってから撮影した写真がこちら


2010090408.jpg

毛を剃ってみるとひどいのがわかるでしょ
先ほどの写真と同じような写真ですがママの記録のために
載せてますのでスルーして下さい。

病院行って、チックンされて、シャンプーされて
今日は散々な目に合ったレぇちゃん(* ̄m ̄)ププッ


2010090409.jpg


( ̄ェ ̄;)同じくママもグッタリだよ。。。
でも治すためにはしょうがないからレぇちゃん頑張ろうね。

そんな中、今日もほとんどの時間を寝て過ごしたわん太君


2010090410.jpg


ええ、ずいぶん前ですけどね(^_^;)

それでねわん太、レぇちゃんチッコが下手なんだって(笑)


2010090411.jpg


( ̄ー ̄; あなたの妹ですけどね


2010090412.jpg


クラっ。。。とされても事実わん太の妹ですから顔(イヒヒ)


2010090413.jpg


d( ̄  ̄) No No No その辺は心配無用よわん太君

だってふぅちゃんママにはもうお知らせ済み顔(ペロッ)
だからもちろん、ふぅちゃんのお耳にも入っているのです(笑)

わん太がカッコ悪いと思うようにママだって病院で
めっちゃカッコ悪かったんだぞぉ(>y<) ぶっ!?


2010090414.jpg


(○ ̄m ̄)あらっ 拗ねちゃった

ウソだよレぇちゃん
そんなところも含めてママはレぇちゃんが大好きだから黒ハート
またしばらくお薬塗り塗り生活だけどママと頑張ろうね♪


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

意外な原因

続いてはレぇちゃんのことあせあせ(飛び散る汗)
まったく次から次へといろいろあるもんだふらふら

膿皮症持ちのレぇちゃんですが
この1年良くなり悪くなりの繰り返しふらふら

そしてまたお股からお腹の部分が悪化し病院へ

2010090404.jpg

今回の病院で意外な原因がわかってしまったレぇちゃんがく〜(落胆した顔)
いつものように診察台に乗せてお腹を見ようと思ったら
なんとレぇちゃん診察台の上でチッコあせあせ(飛び散る汗)
それを見た先生が一言

「レナちゃんの膿皮症の原因はこれもあるんだな」って。

その原因はチッコの仕方( ̄ー ̄;・・・

女の子は通常、腰を落としてチッコするでしょ
レナの場合、腰を落とし過ぎてチッコがみんなお腹に
ついちゃってるらしい。
正確にはチッコを吸い取ってるシートの上にお股が
ペッタリついちゃってるんだって。
ただでさえアレルギーで皮膚が弱いのにこれじゃいつまで経っても
治らないわなって。。。
それと、今回はオムツをしてるので余計だそうです。
確かにレぇちゃんの膿皮症は背中や胸よりもお腹とお股が
メインだもんなぁ。。。

今日は注射をしてもらって、飲み薬の抗生剤と塗り薬を
処方してもらって帰ってきましたよ。

そしてまたママの毎日のお仕事としてレぇちゃんの
お腹とお股拭きが追加されたわけです ( ̄ェ ̄;)

診察台でチッコをしてしまったレぇちゃんだけど以外な原因が
わかって良かったと言えば良かったような。。。


2010090405.jpg


(-_-;)レぇちゃん、そんなこと言われるワンちゃんは
レぇちゃんぐらいじゃないかと。。。

わん太もタケルも男の子でレぇちゃんが初めての女の子だから
ママは全然気がつかなかったよ(T^T)
チッコの仕方はさすがにママにも教えられないし困ったね〜
今まで気にもしてなかったけど今度からお散歩で女の子を
見かけたらチッコの仕方を観察してみよう。。。

こちらは病院から帰って来たレぇちゃん
何故かバックから出てきません(*≧m≦*)

2010090406.jpg


(-_-;)ここはお家ですからチックンはしませんよ


2010090407.jpg


まぁ〜なっ、さっきも
「レぇちゃんお出かけしよ〜わーい(嬉しい顔)」ってウソついて病院連れてったしな(笑)


だけどさぁ、何度も言うようだけど6歳にもなってチッコが
下手っぴってどうなのよ。。。
ママ恥ずかしくなっちゃったよ、パピたんじゃないんだからさぁ
先生も笑ってたじゃん。


こんな理由みんな信じないよね(^_^;)
ママだってビックリだし、病院から帰ってきて、ふぅちゃんママに
話したときだってビックリ&笑ってたもん(笑)


でもこれが本当なのよ。。。
ふぅちゃんママともよくよく話して可能性はあるって結論になってさ
さすが我が家のレぇちゃん原因まで変わってるのね(笑)
取りあえずは拭きとり作業で様子みてみますか〜


今日もとほほなママでした(┬┬_┬┬)

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2009年11月16日

レナの膿皮症記録3

病院を変えて12日目のレぇちゃんの状態はゆっくりゆっくりだけど
症状は良くなってきています。
写真だとそれほど良くなったように見えないのが残念ですが
カサブタもほとんど取れて新たな発疹もなく安定しています。

こちらが今日の状態
(胸部分)

2009111604.jpg


(お腹部分)

2009111605.jpg


こちらが前回の写真(10月9日)

(胸部分)

2009110905.jpg



(お腹部分)

2009110906.jpg



写真の撮り方に問題ありふらふらで前回よりひどくなってる様に
見えるねあせあせ(飛び散る汗)


今週の水曜日に再診で病院に行ってきます。


そうそう膿皮症のレナには欠かせない抗生物質のお薬を飲む
シリンジが昨日壊れましたふらふら
ゴムの部分が劣化して滑らなくなっちゃったの・・・
ご飯にお薬を混ぜるとご飯を食べないのでシリンジで
飲ませるんだけど、その大事なシリンジが壊れてしまって
急遽人間の赤ちゃんが使う注射器形スポイトを買ってきたんだけど
これがまた先端がないやつなのでレぇちゃんがなかなか慣れてくれなくてあせあせ(飛び散る汗)


2009111606.jpg


2009111607.jpg



病院へ行って買ってくればいいんだけどそこまでの時間が
なかなか取れなくてスーパーで買ってきたのよね顔(汗)
だって病院って12時〜16時までがちょうど中休憩と手術とかで
やってないのよ(T^T)
なので水曜日まではこれで我慢して飲んでもらうしかないふらふら


少しずつ薬を出せば正面からペロペロと飲んではくれるけど
最後がどうしても勢いよく出ちゃうからビックリしちゃうんだよね


今朝でこれを使うのは3回目だったんだけどスポイトを見たとたん
テレビの後ろに隠れてしまったレぇちゃん顔(汗)
ママからしたらそれほどではないんだけどチビっ子レナにしたら
最後の一押しでプシュと出るお薬が恐いみたいだわ。


夜は飲んでくれるかなぁ?
ダメだったら仕事帰りにパパに病院寄ってもらって買ってきて
もらうしかないかなぁ・・・
買うときは在庫として余計に買っておかなくちゃダメだね〜


まだまだお薬とサヨナラできないレナさんです( ̄ー ̄;


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 19:14| Comment(8) | 膿皮症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

レナの膿皮症記録2

さてさてレぇちゃんの膿皮症は?

水曜日に病院に行って抗生剤を打ってから5日目
飲み薬も毎日欠かさずきちんと飲んでくれてます。

ただ胸周りだけ塗り薬はストップ中exclamation×2
ママが毛を剃っちゃったせいで真っ赤になってただれちゃってたからね。
そのせいだけではないんだけど、どうやらレぇちゃんには塗り薬が
強すぎたみたいなのあせあせ(飛び散る汗)
なので胸周りはストップ、背中は一日1回にしています。

レぇちゃんの状態はと言うと

2009110905.jpg


だいぶ良くなってきてるでしょ?



こちらが4日に載せた写真

2009110403.jpg



比べてみるとわかるかな?そんなに変わらないようにも見えるけど
これでも随分と良くなってるのよわーい(嬉しい顔)

背中はもっと良くなってるしお腹周りも新たなブツブツはできてません

2009110906.jpg


今日もシャンプーなしでモンシュシュ入浴剤と美容液のみ。
考えてみるとトリミングでマイクロバブルに入って以来シャンプーを
使用していないレぇちゃんですがシャンプーしなくても
まったく気にならないし何度も言うけど無臭なのよねぴかぴか(新しい)

シャンプーを使ってた頃は3日もすればシャンプーの匂いも取れちゃって
すぐに臭くなってたのになぁ。。。

今はお薬つけるから10日に一度お風呂に入ってるけどこれで
膿皮症がもっと良くなってお薬いらなくなったらお風呂も月1で
全然OKだわClap

もう少し様子見て次の病院に行こうねレナわーい(嬉しい顔)

とりあえずママの記録のため5日しか経ってないけど載せてみました。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 20:04| Comment(8) | 膿皮症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

お返事です♪

お友達の皆様、コメントありがとうございます。
一人一人にお返事を思ったのですが内容が一緒になって
しまうため今回はこの記事をお返事変わりとさせて下さい。

さて昨日セカンドオピニオンへ行ってきたレぇちゃんですが
結果は・・・

膿皮症と言う診断は変わらず、その原因についてこれから
検査になるそうです。検査というのはアレルギー検査はもちろん
消化器系の検査、その他内臓系の検査もすることになりそうです。

その理由の一つとして消化器系
こちらはレナの場合、食べた物を上手く消化できていない可能性有り
ってことなんだけどこれは子犬の頃からわかっていたことなので
わん太ママ動揺せずに受け入れています。

上手に消化できないとなるとやはり免疫低下、栄養不足など
膿皮症に限らずいろいろな病気と合併してしまうため今回
詳しい検査をしましょうとのことでした。

そしてアレルギーですが、こちらも膿皮症とは別に調べておいたほうが
良いのでは?とのことでした。
アレルギーに関しても↑に書いた消化器系と結びつくことだからね〜
もちろん食べ物以外のアレルギー(繊維・洗剤)についても
検査したほうがよいとのことでした。

で、肝心の膿皮症ですが、やはり今回の状態は酷すぎると・・・

今の段階では原因は特定できませんがとりあえず昨日は抗生剤の
注射をしてもらいお話をお聞きし帰って来ました。

そしてママが勝手な判断で剃ってしまった胸の毛ですが、
今朝レぇの薬を塗ろうと上向きにしたところ・・・

真っ赤になってしまっていてただれてる様子。
ただでさえ皮膚が弱いレぇちゃんだから伏せをしたときに擦れたのか?
もしくはお薬が強いのか?それとも肌が何かに直接触れることになって
アレルギーを起したのか?まだ不明ですがとにかくママの大失敗。
やっぱりいろいろな外敵から守るために被毛があるわけだから
勝手な判断で剃ってしまってはダメですね〜(T^T)

今はガーゼを体に一周させテープで止めそのうえからつなぎを
着せています。つなぎは寒さ対策のためにね。

今は抗生剤の注射がどこまで効いてくれるのか1週間ほど様子を
みようと思います。
なぜすぐに検査をしないかと言うと、もう1件他の病院で診察して
もらおうと思っているため。

診察内容に限らずもう1件の病院でも検査内容や先生のお話を
聞いて検査する病院を決めたいからなのですが。

それまでの1週間は前回の病院で頂いてた飲み薬と塗り薬で
問題はないとのことだったので引き続き服用していきます。

シャンプーについては、薬用シャンプーはレぇには強すぎるので
モンシュシュ洗浄でかまわないとのことでした。
先生モンシュシュ知ってました(* ̄m ̄) ププッ

胸全体に出てしまった日は凹んだけど、もうすでに元気なわん太ママわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
凹んでても何も解決しないからね〜
それよりもレぇちゃんの改善に力を注がなくちゃ〜

心配してくれたお友達の皆様、どうもありがとう。
まだ原因、治療法、などが出てませんが引き続きレナの膿皮症に
ついてはUPしていきます。

今日の夜はパパが昨日の病院で話を聞いてきてくれる予定です。
何故なら昨日はレぇちゃんが恐がって暴れてきちんとお話を
聞くことができなかったから ( ̄ー ̄;

ものすごい声で泣いてたレナさんですふらふら

今日のレぇちゃんは胸がヒリヒリするのか痒いのか、とにかく
抱っこ抱っこでどうにもならず。。。
困ったちゃんですあせあせ(飛び散る汗)


簡単な内容だけですがとりあえずご報告までわーい(嬉しい顔)
診察、症状についてこれはあくまでも我が家のレナさんの場合のみ
ですので参考程度にしかなりませんがご了承ください。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -









ニックネーム わん太ママ at 16:46| Comment(8) | 膿皮症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

レナの膿皮症記録1

今日はレナのセカンドオピニオンへ行く予定です。
6月に再発して以来、良くなったり悪くなったりの繰り返しで
改善という効果が出ておらず現在診察して頂いてる病院に
不安を感じ始めているわん太ママあせあせ(飛び散る汗)


これを機にしばらくレナの膿皮症記録としてブログにメモして
おくことにしましたわーい(嬉しい顔)


まずは今日の診察に備えて、と言うよりお薬が塗りやすいように


2009110401.jpg



はいっ、胸の毛を剃りました(* ̄m ̄) ププッ


2009110402.jpg



レぇちゃんは怒ってますが、毛があるとお薬塗ってもちゃんと
塗れてない気がするし、この方が清潔に患部をできるでしょ?


ただ背中はさすがに剃れませんでしたが(笑)
だって背中にも同じようにできてしまっているので剃っちゃったら
ツルッパゲになってしまうものあせあせ(飛び散る汗)


ってことでこうなりました下


2009110403.jpg



ひどいでしょ・・・
ここまでひどくなったのは初めて・・・
写真を載せるかどうか迷ったけどママの記録にするので載せました。
(パパに怒られるかも〜ふらふら


そしてこちらはモンシュシュ効果?か、バブル効果か?って
感じだけどとても良くなってきたお腹と局部周り


2009110404.jpg



現在、抗生物質のお薬を1日2回(朝・晩)服用、塗り薬も朝晩2回。
シャンプーはせずにモンシュシュ洗浄、またはバブルのみで洗浄を週1回。
その他、1週間前から鶏肉禁止、ご飯はフードのみで様子を
見ています。


お薬を塗る時は消毒液が染み込んでいる人間用の消毒綿で古い
お薬をふき取って塗りなおし。


今日の病院ではどんな診察結果が出るのかわからないけど
良い獣医さんに巡り会えることを願っています。


さぁ、次に膿皮症記録を書くときにはどうなっているかな?
少しでも、1日でも早く改善されるといいなぁ。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 02:02| Comment(6) | 膿皮症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ママ凹み中

今日はハロウィンモバQ
毎年のことながら特に何もない我が家です顔(イヒヒ)


お友達からのハロウィンお菓子は届いてるんだけど
ちょっとママが忙しくてまだわん太とレナにはあげてないの〜


今日も外出予定があったので午前中から出かけて帰宅は17:00
ハロウィンだっていうのにお留守番のわん太とレナでした(* ̄m ̄) ププッ


外出中に少し時間が空いたので浅草寺で我が家の健康祈願を
してきましたママグッド(上向き矢印)


091031_122224.jpg




ママの病気とわん太の長寿、レナの膿皮症が早く良くなりますようにClap


なぜ急遽、浅草寺に寄ったかと言うとレぇちゃんの膿皮症が
ひどくなってきてしまったから・・・
お腹とお尻周りはずいぶんと良くなったんだけど胸と背中がひどいうえに、
今度は頭にまで出来ちゃってもうやだ〜(悲しい顔)


こんな状態

2009103101.jpg



背中も同じようにできちゃってます・・・


レぇちゃんかわいそうに・・・
かわいそうで薬を塗りながら涙が出てしまうママ(T^T)
レぇちゃん頑張ってお薬飲んでるのになぁ・・・


病院の先生には
「お家は清潔にしてますか?不衛生だとなおりませんよ」なんて
言われるし・・・



これって失礼だろ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


ピカピカにキレイじゃないけど、お掃除もしてるし、普通だと
思うんだけどな・・・
不衛生っていったいどこらからの基準なんだろう?


とりあえずまた抗生物質のお薬をもらってきてまた様子見
「今まではフードに混ぜて与えてください」って言われてたけど
今回からはお水で溶いて直接飲ませてくださいって・・・


2009103102.jpg



嫌がるかと思ったけど「レぇちゃんママと頑張ろうね〜」って
撫でながら少しずつ口に入れるとちゃんと飲んでくれましたグッド(上向き矢印)


でも、不思議なことにモンシュシュ洗浄してお薬塗ってたお腹と
お尻周りはどんどん治ってきてるのよね。
お尻周りはまめに洗浄してお薬塗ってたからなのかなぁ?


とりあえず今の先生にあまり信用が持てないのでジョンママの信頼してる
病院に連れていくことにしました。
今週は、ずらせない予定がつまってるので来週にでもわーい(嬉しい顔)


それまでにひどくなったから困るので来週までは近くの違う病院で
診察してもらうことにします。


お洋服は通気性が悪いので裸ん坊で過ごしてるレぇちゃん
どうしても夜になると寒くてブルブルするのでチャンチャンコを
着せてます。


チャンチャンコならブカブカだし胸の部分が空いてるので普通の
お洋服着るよりは全然いいよね〜
それでも寒いようなら暖房しかないかな・・・
後、レナにしてあげられることはフードの見直しかなぁ?


もしこれもやったほうかいいよ〜!ってアドバイスがあったら
お友達のみんなぁ、教えて下さ〜いわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





ニックネーム わん太ママ at 23:57| Comment(7) | 膿皮症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

マイクロバブルシャワーヘッド

2009100505.jpg


先週の日曜日にマイクロバブルに行って1週間。
マイクロバブルに入ってカットしたことによって膿皮症も
順調に治ってきてはいますわーい(嬉しい顔)

背中やお腹、4足は跡が残っているくらいでほぼ完治Clap
新たなブツブツもできていませんわーい(嬉しい顔)

でもね、どうしても治りが悪いのが局部周りふらふら
オシッコがかかってしまったりするからなのかなぁ?

ここ数日は噛んだり舐めたりとしきりに気にしていますあせあせ(飛び散る汗)

マイクロバブル後はお家でのシャンプーはしたくないんだけど
汚れてるうえからお薬つけても意味がないような気がして
消毒綿で拭きとってからつけてはいるんだけど、なんせお薬が
大量の油を含んでいるお薬なのでどうしてもベタベタになるし
汚れやすいのよね・・・

そこでまたまたジョンママにHelp

ジョンママとふぅちゃんママはいろいろなことに詳しくて
なんでも教えてくれるので頼りまくってるわん太ママ( ̄∀ ̄;)

今回はマイクロバブルを発生させるシャワーヘッドを使用している
ジョンママに相談しちゃったぁ顔(イヒヒ)

シャワーヘッドについてはこの前も教えてもらっていたんだけど
しばらくはマイクロバブルに通ってみてからわーい(嬉しい顔)って購入は考えて
なかったのよね。

でもさすがに今のレぇちゃんのオチリをみているとかわいそうで
早く治してあげたくて。
病気は辛いのにワンは口に出して言えないからね〜

汚れやすい局部だけでも毎日清潔にしてお薬つけてあげたいけど
シャンプーはよくないし、でもこのままじゃカイカイが治らないし

で、

シャワーヘッドを探していろいろ詳細を読んだりしたんだけど
どのメーカーが良いのかまったくわからず (-_-;)

なので一番信頼のおけるのはやっぱりジョンママが使っている
シャワーヘッドかなってことで(メーカよりもジョンママを信頼
しているからねわーい(嬉しい顔))同じものをレぇちゃんにもわーい(嬉しい顔)


2009100506.jpg


これでシャンプーも使わず汚れを落としてあげることができるし
シャワーならオチリ部分だけ流してあげればいいもんね〜

それに老犬のわん太にも優しいし、皮膚への負担も減らして
あげることができるしね。

自分が頚椎を壊してから「良いと思うものはすべて
試して治してあげたい」っていつもいろいろなことを調べては
やってくれてる両親もうやだ〜(悲しい顔)
ほんとに頭が下がります。
親の我が子への愛情に勝てるものはないですね〜

わん太ママもわん太やレナが少しでも改善に向かってくれるなら
できることはすべてしてあげたいって思うのよね。

なかなかママのお財布がついてきてくれませんが(笑)


レぇちゃ〜ん、領収書持ってパパのところに走るんだぞっ顔(イヒヒ)



マイクロバブルシャワーヘッドもいろいろ種類があったよ〜

気になったらポチっとねわーい(嬉しい顔)
 

 




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 18:14| Comment(1) | 膿皮症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ぷちぷちセレブデビュー?

突然ですが、レぇちゃん明日プロトリマーさんによる
トリミングです顔(イヒヒ)

まだまだ予定もしてなかったトリミングですが、膿皮症の
再発により急遽明日トリミンググッド(上向き矢印)


2009092601.jpg


先日Johnmamaさんが遊びに来てくれた時にマイクロバブルに
ついて教えてもらって「行くならお供するよ〜わーい(嬉しい顔)」って
言ってもらってたのよねわーい(嬉しい顔)

なのでJohnmamaとRieさんと都合の合うときにって思って
いたんだけど一昨日レぇのブラッシングをしていると
背中、足、お腹とかなりの量のブツブツができていたので
夜中だと言うのに昨夜メールでJohnmamaに


Help Meふらふら


その時はマイクロバブルだけでトリミングは地元でexclamationって
思ってたんだけど今朝地元のショップに何件か電話して最短の予約を
聞いてみたらすべて10月の2週目までいっぱいふらふら


その時ちょうどJohnmamaがメールくれてお店を紹介してくれたので
そこへ電話してみると「明日でもいいですよ〜わーい(嬉しい顔)」ってClap


代官山だからお値段は高いよ〜ってJohnmamaから聞いてたので
カットは地元で顔(イヒヒ)って考えてたケチケチママですが早くレナの
膿皮症を治してあげたいし、コートも短くして治療もしやすく
してあげたいので諭吉さんが飛ぶのを覚悟で予約したママわーい(嬉しい顔)


ってことでレぇちゃん生まれて初めてのプロによるトリミングが
代官山デビューとなりました ( ●≧艸≦)


そう考えるとやっぱりJohn兄弟はセレブだぁぴかぴか(新しい)


Rieさんにもメールで「明日行くけどママは予定あいてる?」って
聞いたら「あいてるよ〜わーい(嬉しい顔)」ってお返事がもらえたので
JohnmamaさんとRieさんにお供をお願いしましたわーい(嬉しい顔)


何も知らないレぇちゃんはママが準備をしてると


2009092602.jpg


(⌒-⌒;) ・・・John兄ちゃん家にも行くんだけどその前に


ビビリで人見知りなレぇが知らない場所でママもいなく
トリミングされるなんて大丈夫なのか?(笑)
震えっぱなしでいること間違いなしだな (-_-;)


でもさすがに今はレナにそんなこと言えないのでトリミングの
ことは当日まで内緒顔(イヒヒ)


みんなレぇがどんな風にカットされてくるか楽しみにしててねHello


そしてもう1つ、今日はわん太とレナのオヤツを買いに
ショップへ出かけたわん太ママグッド(上向き矢印)


そこで見つけた新商品下


2009092603.jpg


2009092604.jpg



本当は3つ買いたかったんだけど2つしかなくて1つは
割れちゃってたのよねバッド(下向き矢印)
なので1つだけ買って来ましたぴかぴか(新しい)


明日8ワンが揃えばみんなでオヤツ犬(笑)といきたいとこ
なんだけどRieさんは電車で来るのでふぅちゃんもビったんも
お留守番犬(泣)犬(泣)


わん太も先週から呼吸が乱れて落ち着かないので今回は
お留守番犬(泣)


2009092606.jpg


なのでこの「たいやき」を3等分してお土産にグッド(上向き矢印)
そしたらみんな食べれるもんね〜


2009092605.jpg


「新商品はみんなで食べるの犬(笑)」ってわん太が言ってるからね。
すでに自分は食べちゃったくせに顔(イヒヒ)


食いしん坊チーム、明日持って行くからね〜わーい(嬉しい顔)


そんな準備もしていると


2009092607.jpg


レぇの荷物チェックが始まり


2009092608.jpg


すでに行く気満々のレぇちゃんですあせあせ(飛び散る汗)


レぇちゃんそんなに喜んでるとショックが大きいよぉ( ̄m ̄〃)




わんちゃんのたい焼き

 気になったお友達はポチっとね顔(イヒヒ)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -










ニックネーム わん太ママ at 23:44| Comment(6) | 膿皮症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

太郎って誰よ

今日は朝から洗濯→レナの病院→お掃除→買い物→お散歩と
めっちゃ疲れたわん太ママふらふら


ん〜、もう少し体力が復活すればなぁ・・・


ってことで今日のコメント返しはお休みさせて下さいm(_ _)m


さて、レナの膿皮症ですが・・・
治りが早いとのことで先生から花丸をもらったレナさんですClap
なのでお洋服も解禁グッド(上向き矢印)
先生からお洋服を着るお許しがでましたよぴかぴか(新しい)


2009070716.jpg


はいっ、そこで今日はペアのお洋服を着せてみようと昨年の
夏の終わりのSALEでパパが買ったLEEのお洋服を着せましたるんるん


レナは何度か着てるんだけどわん太は今日が初めて犬(笑)
わん太ぁ、どんなお洋服か見せてね〜


2009070717.jpg


モデルの出来ないわん太ですがふらふら
メッシュ素材でとっても涼しそうですわーい(嬉しい顔)
(色は暑そうだけどね顔(ペロッ)


2009070718.jpg


( ̄∀ ̄;) わかってますよっ



さぁお揃いのお洋服でお散歩でも行こうかねグッド(上向き矢印)

っとその前に

最近暑い日が多いので昨夜から準備していたクールピロー

今年もわん太とレナをお願いしますねわーい(嬉しい顔)


2009070719.jpg


うふふっ黒ハート可愛いお顔のチワワちゃんピローです顔(メロメロ)


2009070720.jpg



(; ̄Д ̄)なんじゃと?



太郎って誰よあせあせ(飛び散る汗) たろうって・・・



2009070721.jpg



だから太郎ってだれぇ〜〜\(@O@)/



2009070722.jpg


太郎・・・

ママの知らない間に名前がついていたチワワちゃんふらふら

パトラッシュのことは知らん顔だったくせに太郎とは
ケンカするほど仲が良かったとはあせあせ(飛び散る汗)


2009070723.jpg


じゃぁそろそろ太郎を連れて散歩に行きますかねわーい(嬉しい顔)



太郎(ひえひえピロー)はここでお迎えできるよ顔(イヒヒ)
 詳細はポチっとね。




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 18:28| Comment(6) | 膿皮症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

おとぼけわん太

こんばんはわーい(嬉しい顔)

昨日ママが病院で手に入れた物・・・
それはexclamation×2
レナに使う物なんだけどねわーい(嬉しい顔)

レナの膿皮症の塗り薬は朝晩と一日2回患部に塗るんだけど
結構ベッタリタイプの塗り薬なのよねふらふら
なので朝塗って夜塗ろうとした時にまだベタベタが残ってるのあせあせ(飛び散る汗)

それがすごく気になってウエットティッシュで拭いてから
新たに塗ってたんだけど我が家のウエットティッシュは
アルコールが結構入ってたのでそれも気になってたママ。

そこで、

昨日はママの病院exclamation
ママは麻酔科、消化器科、その他といろいろ通ってるので
ある程度のお薬は何科でも出してもらえるの。

昨日は麻酔科だったんだけど、1ヶ月はまるまる寝たきりだったので
一時は床擦れも出来ちゃって麻酔科で皮膚の軟膏やらなんやらも
出してもらってたのね、

で、先生にお願いして処方箋を書いてもらったのが皮膚洗浄綿


2009070201.jpg


薬局で買うと高いから処方箋を書いてもらったほうが安く
手に入るでしょ顔(イヒヒ)

これなら心配なく毎回拭きとって消毒してからお薬塗れるもんね。
1つずつパックされているから衛生的だしグッド(上向き矢印)

良かった良かったわーい(嬉しい顔)


さて昨日のわん太とレナは、何をしていたかと言うと
お散歩に行きたくてしょうがないレナですが2・3日は
お散歩禁止なのでベランダで遊んでいましたよわーい(嬉しい顔)

ママと一緒にベランダで遊んでたわん太とレナだけど
突然わん太君が何を思ったかレナもベランダにいるのに


2009070202.jpg


(≧◇≦)え〜!



( ̄ー ̄; ちょっとわん太君?・・・


2009070203.jpg


(:^ー^A レぇちゃんを探してるみたいだけど・・・


2009070204.jpg


( *^艸^)プププ  まだ探してる黒ハート


わん太ぁ、レナは真後ろにいるでしょ〜


2009070205.jpg


兄ちゃん面白いね〜、レナわーい(嬉しい顔)


2009070206.jpg


いいのいいの兄妹なんだからるんるん
ママはそんなすっとぼけたわん太が大好きよ〜揺れるハート


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 01:31| Comment(4) | 膿皮症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

レナちゃんの症状とお薬

膿皮症ってどんな風になるの?
ってなってみなくちゃわからないよねあせあせ(飛び散る汗)

お友達のみんながなってもすぐわかるようにレナの状態を
載せておきますね。

レぇは女の子なのでほんとは載せたくないんだけど
ちょっと隠して載せましょう顔(イヒヒ)


2009063013.jpg


ね、今回はちょっとひどいでしょふらふら


2009063014.jpg


ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)

でもこういう情報ってママ達にとってはとっても大切なのよ

だって大切な我が子を守る情報だからね〜

だからレぇちゃん許してねわーい(嬉しい顔)



膿皮症については→ 膿皮症



そしてお薬はと言うと・・・

処方された抗生物質のお薬は、ラリキシン小児用ってやつ
これは人間の子供用のお薬ですね。

お薬情報は→ ラリキシン小児用

レナはこのお薬を1回につき半分。
塗り薬については入れ物に薬品名がなかったので調べられなかったふらふら


膿皮症の原因を読むとレナにあてはまるのは頻繁なシャンプー
かしら?栄養不足ってことはないと思うんだけどなぁ・・・


いんやっ、貧乏なわん太ママだから栄養不足かも顔(イヒヒ)


病院の先生は「レナちゃんは皮膚が弱いから蒸れちゃったのかな?」
って言ってたけど、


ムレるほど毛ね〜し(* ̄m ̄) ププッ


結局バッチッチだったってことか?( ̄ー ̄;


どっちにしろ早く治さなくちゃね〜


膿皮症ってなりやすいみたいだからお友達のみんなも
気をつけてねexclamation


2009063015.jpg







ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
レぇ、早く治るといいねあせあせ(飛び散る汗)のポチっとね犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:47| Comment(6) | 膿皮症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レナもかよ・・・

今日は朝から病院へ行く支度をして予約表を見たら




( ̄ii ̄)ガビーン





予約、、、明日じゃんかぁ ...( ̄▽ ̄;)!! 


と思いっきり凹んだわん太ママです。

病院がないなら雨も降ってるしゆっくりしようわーい(嬉しい顔)と思ったのに
レナさんの様子が変・・・

お尻をこすりながら歩いてる・・・

肛門腺は毎週絞ってるし ( ̄へ ̄|||) ウーム  

と、レナを捕まえてお尻を見てみるとあせあせ(飛び散る汗)
両太ももから肛門にかけてぶつぶつがいっぱいがく〜(落胆した顔)
しかも一つ一つが大きくてニキビみたいな感じあせあせ(飛び散る汗)

お散歩で変な虫にでもやられたのかと慌ててRieさんにメール
そして午後の診察一番で病院へ


2009063001.jpg


ダメダメ行かなくちゃexclamation×2


病院へ行くことを察したレナさん、大好きなバックにも
入らず逃げ回っていました顔(イヒヒ)


その頃わん太君は


2009063002.jpg


(>y<) ぶっ!? 自分も行くのかと心配してます。


わん太は行かないよ〜

わん太のお薬はママがもらってくるからねわーい(嬉しい顔)



そしてレぇの診察結果は 膿皮症 ・・・


3・4年前にわん太もなったことがあったんだけどわん太の
場合は一円玉くらいの大きいのがホッペに1つ出来たのよね。


でもレナの場合は細かいのがビッシリだったのでまさか
膿皮症だとは思わなかった・・・

先生も「これはちょっとひどいねあせあせ(飛び散る汗)」って ( ̄∀ ̄;)

とりあえず10日分の抗生物質と塗り薬を処方されて
帰って来ましたふらふら



2009063003.jpg



帰って来てからはレぇをすぐにノルバサンでシャンプーして
お腹・太もも・肛門周りの毛を剃って塗り薬をぬりぬりあせあせ(飛び散る汗)

シャンプー中に体をチェックしてみると頭や背中にも小さいのが
出来てましたバッド(下向き矢印)

ここ数日暑かったし、暑い中お散歩行って汗もかいてたから
蒸れてたんだよね・・・
体力も落ちてたのかな?


しかもレぇはアレルギー持ちで皮膚がめちゃめちゃ弱いもんね。

レぇちゃんごめんよふらふら
まめにお腹を拭き拭きしてあげればよかったね・・・

ってことで今日からしばらくお洋服も禁止です。
10日間は裸族のレナさんです顔(イヒヒ)

裸族・・・前にアレルギーでブツブツ出て以来だから何年ぶり?


2009063004.jpg


そうだね〜、早く治るといいねわーい(嬉しい顔)


(・_・) ん? わん太はどこ行った?


2009063005.jpg


( ̄ー ̄; ・・・ そりゃ良かった・・・


こうして唯一元気だったレナさんも病院通いとなったわん太一家もうやだ〜(悲しい顔)
どうしてこんなに病院に好かれるんだ顔(え〜ん)



ブツブツ出た時のレナのシャンプーは下

 詳細はポチっとしてね。



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 18:56| Comment(6) | 膿皮症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする