2014年05月30日

ダッシュ散歩。。。

今日もとっても良いお天気晴れ
お散歩には暑すぎるくらいだね。

さてさてお散歩でもいきましょうか

ハーネスを装着すると
すでに待ち状態のレナ(-_-;)


IMG_1473.JPG


ちょ・・・ちょいまち〜


IMG_1474.JPG


はいはいっ、行きます行きます


IMG_1476.JPG


この気温の中、ダッシュなんてありえねぇし


IMG_1477.JPG


この時点でかぁちゃんすでに
ぜぇぜぇですっ
階段があって助かった〜
ってか、エレベーターじゃないのかよ
と思いきや。。。


IMG_1478.JPG


かぁちゃん。。。帰りたい。。。(T ^ T)


IMG_1482.JPG


意味わかんない。。。


IMG_1487.JPG


確かに・・・結婚してから
かぁちゃんの体重は増えましたよ・・・
15kg増えたわよ・・・

パパにも「こんなデブじゃなかったのに」って
毎日言われてるわよ・・・
自分でもデブ過ぎって感じてるわよ・・・

けど、、、だからって、、、



IMG_1491.JPG


( ̄▽ ̄;)
嬉しそうな顔しちゃってからに


まっ、今日はレナの作戦勝ちだな


お休み一日目。。。
なんかすごく疲れたかぁちゃんでした


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

いってらっしゃい

今日、明日と2連休のかぁちゃんです手(チョキ)

パパは今週は遅番なので12:30に家を出ます。
なのでお昼まではゆっくり出来るのですが
帰宅が遅いためレぇちゃんは・・・
思う存分パパに甘えることが出来ない(笑)

そこでレぇちゃんは
出勤支度をしているパパの後をついて周り
電車の運行状況をテレビで確認しているパパに


IMG_1468.JPG


たっぷりパパに撫でてもらって
レぇちゃんはご機嫌だったんだけど
パパが仕事に行ってしまうことが
わかってるから


IMG_1470.JPG


パパが出ていった玄関を見つめて


IMG_1465.JPG


いつまでもお見送りかっ(-_-;)


その頃パパは


IMG_1471.JPG


駅に向かっています(笑)

パパの後ろ姿を写真に撮って部屋に戻ると


IMG_1466.JPG


まだ見送り中のレナさん( ̄▽ ̄;)


明日はパパもお休みだから思う存分
甘えられるでしょう

さて、今から夜中まではレナとのんびり〜
何して過ごそうかな♪


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg


2014年05月28日

なぜそこにいる?

最近レナさんが・・・
またおかしな行動をしております(-_-;)

それがこちら↓


IMG_1449.JPG


かぁちゃんやパパの太ももを使って
器用に入り込んでいます
それも、暇さえあればここにいる( ̄▽ ̄;)

そしてその場所からガン見


IMG_1450.JPG


わからない・・・
まったくもってかぁちゃんにはわからない(ーー;)


なぜそこにいる?


いくつになっても不思議な子です(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2014年05月27日

月命日

今日はわん太の月命日です

今月のお花は数日前に買って来たお花が
まだまだ元気なのでお花は買いませんでした。

数年前はダイニングによくお花を飾っていたけど
わん太がいなくなってしまってからは
お花はわん太んの月命日だけになっていました

大好きなお花も
キレイに見えなくなってしまっていたから

それがやっと・・・
今年の4月あたりからわん太がいた頃のように
お花がキレイにみえるようになって
お散歩に行ってもお花が目につくようになりました

月命日以外で数年ぶりに買ったお花


これはわん太のお花


IMG_1425.JPG


こちらはダイニングテーブルのお花


IMG_1424.JPG


わん太ぁ〜、かぁちゃんね
普段の日でもお花が買えるようになったよ
これからは月命日以外でもお花買って来るね


2011051006-20140529.jpg



わん太ぁ〜、おかえり(*^▽^*)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2014年05月21日

今朝は

朝、パパを仕事に送り出してから
レナさんが。。。


IMG_1426.JPG


変!!


IMG_1432.JPG


(^▽^;)レぇちゃんどうしたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1434.JPG


なっ。。。泣いてますけど。。。(゚Д゚;)


なに?なに?どしたのよっ


IMG_1427.JPG


あっ
そう言えば今朝パパに抱っこしてもらおうと
パパにおはようを言いに行ったレナさん
「レナ生臭いから抱っこしないよ」って
パパに言われて(笑)
抱っこせずに仕事に行っちゃったんだっけ

昔からレナさんをご存じのお友達は
「臭い」って言葉にレナが敏感なのは
ご存じかと思いますが。。。
どうやらレナさん、それで落ち込んでる様子


レぇちゃんシャンプーしようか?


IMG_1429.JPG


最近気温が高いからすぐに汗かいて
臭くなっちゃうもんね


IMG_1435.JPG


ぷぷぷっ
レナは臭いって言われるのが嫌なのよね〜


仕方ないっ
かぁちゃんがシャンプーしてあげよう



IMG_1431.JPG


うん♪
シャンプーしたら
たくさん抱っこしてくれるから大丈夫よ



レナさんがシャンプー好きな子で
ほんと良かった(^_-)-☆


IMG_1443.JPG


あははっ (^_^;)
それはオマケってことで。。。



でもさっ、これでパパが
たくさん抱っこしてくれると思うよ〜


IMG_1438.JPG


今日のパパの帰宅は
(-_-)う〜ん。。。
21時頃じゃないかなぁ?

それまで良い子で待ってようね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2014年05月19日

ホームセンターへ

お久しぶりで〜す
いやいや、お仕事疲れで9日も
ブログを放置してしまいました(~_~;)

あっ、こんちわっす
わん太ママことかぁ〜ちゃんです

久しぶりに昨日、今日と夫婦揃ってのお休み
ってことで今日はレナさんへサービスDAY


IMG_1414.JPG


そうだよ〜
普段お留守番頑張ってくれてるから
今日はレぇちゃんDAYにしたのよ



レぇちゃんどうしたい?


IMG_1418.JPG


よっしゃぁ〜
じゃ、パパと一緒にお買い物に行こうか



昨日は私方の法事だったためお疲れのパパ
だから今日は自転車で行けるホームセンターへ
お買い物に行って来ました(*´∀`*)

パパと一緒にお買い物♪
それだけでレナさんは嬉しくて仕方ないの
写メを撮るために先を行くパパに
「パパ待って〜」ってカゴの中で
ジャンプするする( ̄▽ ̄;)


あぶねぇ〜つーの

((o(>皿<)o)) !!




attachment00.jpg


ホームセンターでは
相変わらずのこの親子(-_-;)


attachment04.jpg


attachment03.jpg


レぇちゃん嬉しそうね〜


attachment02.jpg


嬉しそうなお顔しちゃって〜


このあと、ちゃっかりパパにオヤツと
ケーキを買ってもらったレナさんでした

お誕生日ケーキは大きすぎて食べきれないので
小さなタルトを買ってもらったんだけどね〜


IMG_1410.JPG


パパからレナへの初めてのお誕生日プレゼント


IMG_1413.JPG


IMG_1415.JPG


お誕生日過ぎちゃったけどパパが約束忘れてなくて
よかったねレナ


IMG_1417.JPG


ハッピバースデーを唄って
ケーキを食べたあとはパパとかぁちゃんのランチ


IMG_1419.JPG


ランチのあとは家族でのんびり♪


IMG_1423.JPG


こんな何気ない日常をくれたのはわん太
わん太ぁ、かぁちゃんとレナは幸せだよ♪


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2014年05月10日

パパとお散歩

今日は夫婦揃ってお休みです
う〜ん。。。何を優先しようかな?
ってことで
今日はお天気も良くお散歩日和
なので
家族揃ってお散歩に行くことにしました


行き先は我が家から近い土手


IMG_1389.JPG


この土手に行く途中には
レナさんの新しいお友達?がいます


はいっ、この子(^ム^)


IMG_1379.JPG


猪?
この子、すごく人懐っこくて
すぐに寄ってくるんだけど
レナさんには「猪語?」がわからない
なのでこの前を通るときは早足のレナです(笑)
わん太だったら大喜びでお友達に
なるのになぁ

いの蔵の前を通り過ぎて
小さな木で出来た橋を渡ると
目的地の土手に到着します

レナと土手に行くのは初めてのパパ
レナがパパを案内しています


IMG_1380.JPG


我が家からは15分くらいの所なのに
チビ助レナには道路を渡ったり
橋を渡ったりでかなりの遠距離に
なるらしい


IMG_1381.JPG


パパに抱っこしてもらってなんとか到着

土手に着いてからは周りに人やワンちゃんが
いないことを確認して自由解放〜


IMG_1383.JPG


風を浴びてお外の空気をたくさん吸って
レナさん気持ちよさそうにお散歩を満喫

でもパパが離れると
弱虫の甘ったれに大変身


IMG_1387.JPG


( ̄▽ ̄;)何が怖いんだ?


IMG_1382.JPG


ヽ(`Д´)ノ甘いっ、甘すぎ〜


かぁちゃん後ろにいますけど?
ずっとカメラマンしてますけど?


IMG_1393.JPG


まっ、いいか。。。
レナがめっちゃ楽しそうだしね(#^.^#)
かぁちゃんがレナのリードを持っても


IMG_1392.JPG


リードを離せばパパの元へ猛ダッシュ(笑)


IMG_1395.JPG


パパはパパで


IMG_1396.JPG


常に2人でラブラブモード(-_-;)

たくさん遊んで帰宅途中


IMG_1398.JPG


帰りはエレベーターではなく階段で


IMG_1401.JPG


階段なんて登れなかったレナも
今は登れるようになったのよ
少しは成長したのかしら?


IMG_1402.JPG


ぷぷっ 可愛い黒ハート


パパがレナに合わせて待っててくれてるから
余計に頑張って登ってるのよね


IMG_1404.JPG


今日は久しぶりに家族揃って
楽しいお散歩が出来ました


こんな後ろ姿を見ると心が温かくなる


IMG_1405.JPG


特別ワンコ好きでもないパパが
レナと暮らすようになって
今ではレナを子供のように可愛がってくれて
我が子が一番のパパになりました(笑)

無口で家でさえあまり話しをしないパパが
ワンコを連れた飼い主さんと
挨拶まで交わすようになって
レナの愛情がパパを癒してるんだね〜

かぁちゃんはそんなレナとパパを見てると
とっても幸せな気分になります。

レぇちゃん毎日ありがとうね〜



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2014年05月07日

レナのお誕生日

今日は我が家の大切な娘
レナの10歳のお誕生日でした。

と言っても我が家の周りには
ペットショップさえない
本当に何もない街

なので特別なことは何もなく
レナのケーキはパパと次の休みに
買いに行くことになりました。

今私の住んでいる街は
浦安から電車で4駅先の街です。

昨年新居探しを始めた時期が悪く
ペット可で希望家賃のところが
ここしか見つからなかったの。

でもね、ここは。。。
偶然か必然か
わん太を火葬してもらったお寺から
徒歩10分の場所なの

私はわん太が
「かぁちゃん、僕のそばにおいでよ」
って呼んだんだと思っています。

だから何もない田舎街だけど
かぁちゃんはここの暮らしが気に入っています。

ただね、田舎街のくせにレナのお散歩が
出来るような公園がないのよ(~_~;)
土手はあるんだけど土手に行くには
高速を渡らなければならなくて。。。

そんな訳でお散歩はいつも
近所を一周する程度

今日はお天気が良くお散歩日和だったので
レナさんとのんびり散歩に行って来ました


IMG_1353.JPG


うん!行こう行こう♪


エントランスを駆け抜けるレナ


IMG_1355.JPG


くんくん匂いを嗅いで


IMG_1357.JPG


お決まりの逆立ちチッコ


IMG_1359.JPG


楽しそうにスキップをするように歩く
レナを見ながら
「どうかこの幸せなときが続きますように」
と願ってしまった


かぁちゃんとレナの影


IMG_1360.JPG


綺麗に咲くお花を見ながら


IMG_1364.JPG

IMG_1365.JPG

IMG_1366.JPG


のんびりと癒され散歩終了


エントラスに着くと誰もいないことを確認
相変わらずビビリなレナさん


IMG_1368.JPG


エレベーターに乗るのは慣れたもんです


IMG_1369.JPG


お家に着くと誰もいないのに


IMG_1371.JPG


(*´∀`*)可愛いにゃ


IMG_1370.JPG


お部屋に戻ってくつろぐレナさん


IMG_1374.JPG


このチビ助がかぁちゃんの宝物


レナぁ
10歳のお誕生日おめでとう
これからも元気でいつまでもかぁちゃんの
そばに居てかぁちゃんとパパを幸せにしてね




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2014年05月05日

我が家のGWは・・・

我が家は土日祝日関係のない仕事の夫婦ですが
今年のGWはお互い連休がありました

が、

パパ→3・4・5日
かぁ→5・6・7日

重なる日が5日しかありませんでした
パパさんは連休最終日
かぁちゃんは連休初日

翌日仕事のパパと前日まで仕事だったかぁちゃん
当然出かける元気はなく(-_-;)
家族揃ってゴロゴロ三昧となりました(笑)

昨日は私が仕事から帰宅すると同時に
お義母さんが遊びに来たし。。。

お義母さんとは仲良くしてるし
すごく可愛がってもらってるんだけど
さすがに仕事の日に帰宅時間を合わせて
遊びに来られるのはきついのよね( ̄▽ ̄;)


しかも、、、しかもよ
これもって↓


attachment050302.jpg


糠床


attachment050301.jpg


パパがぬか漬け好きだから・・・
だから我が家用に作ってくれたらしいんだけど
毎朝5時に出勤するかぁちゃんに
ぬか漬け作ってる余裕は。。。
ないと思って欲しかった(-_-;)

そりゃ料理は嫌いじゃないし
毎日夕飯は全て手作りじゃないと
食べないパパのために頑張って
作ってはいるけどさ・・・
とってもありがた迷惑なお土産でした

でもね、せっかく我が家のために
この重たい糠床を持って来てくれたのだから
ここは頑張ってダメにしないように
手入れをしなくてはね

ってことで毎朝寝ぼけ眼でぬか漬けを
漬けてるかぁちゃんなのである


(メ・ん・)?
今日の記事はなんだっけ?



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2014年05月02日

続、結婚記念日

てっきり深夜を回ると思っていたパパさんが
22:00に帰宅してくれましたわーい(嬉しい顔)
これは結婚記念日だから早く帰って来てくれたのか?
と、喜ぶ私
パパの返事を期待して聞いてみた

か)どうして今日は早いの?
パ)今日は物量が少なくて仕事がない



((o(>皿<)o)) !!

嘘でも早く帰って来たって言え〜



夕飯を食べてレナさんお待ちかねのケーキタイム


1周年を記念した1のローソクに火を灯して
2人で消して
2人で包丁(ナイフでないところがかぁちゃん流)を
握ってケーキ入刀(笑)

ケーキ入刀写真を撮ったのに
保存されていなかったところもかぁちゃんらしい

とっても地味な結婚記念日だったけど
まぁそれもかぁちゃんらしくていいかと

ケーキ入刀後お皿に取り分けて


とっ・・・取り分け・・・て


IMG_1341.JPG


ちょっとまてぇ〜いっヽ(`Д´)ノ


まだかぁちゃん席にも座ってない


IMG_1342.JPG


(T ^ T)


いいのよ。。。いいの。。。
いつだってレナにあまあまなパパ
私よりレナが優先だっていいのよ(T ^ T)
そんなことは予想していたことだし
どちらかと言うと
レナが嫁、私は姑
ってな感じだし(-_-;)

かぁちゃんは一人寂しく食べるから。。。


こうして私達夫婦の初の結婚記念日は
幕を閉じたのでありました(笑)


2008092705.jpg


きっとわん太は爆笑だな



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

浮気でち

さっきまで寝ていたレナさんが


IMG_1326.JPG


やっと起きてきたかと思ったら


おちょい おっちょい おちょい犬(怒)

とパパの帰宅を待っています


IMG_1327.JPG


まだまだ帰ってきませんよっ


IMG_1329.JPG


何度も玄関までお出迎え


IMG_1330.JPG


うふふっ
パパは深夜までは帰って来ません


IMG_1331.JPG


Σ(゚д゚lll)結婚記念日に

なんてこと言うんだお前は



IMG_1332.JPG


( ̄▽ ̄;)ママがいながら。。。
じゃないのかよ


IMG_1338.JPG


玄関を見ながらひたすら待つ嫁(笑)


IMG_1339.JPG


ここ数日パパの帰りが早かったから
そろそろ帰ってくる時間だと思ってるのよね

こんな一途なレナさんをかぁちゃんも
見習わなくちゃね〜(笑)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

結婚記念日

今日は

The first anniversary
of marriage


私たち夫婦の結婚記念日です黒ハート

一年前の今日
永遠の愛を誓ったのよね


attachment01.jpg


なのに。。。
パパさんってばお仕事((o(>皿<)o)) !!
しかも遅番って。。。

ってことで一人お家で
不貞腐れて過ごしているかぁちゃんです(笑)

初めての結婚記念日なのにぃヽ(`Д´)ノ
なんで仕事なのよぉ〜
プレゼントは?
感謝の言葉は?


などなど出勤前にネチネチ言われ
苦笑いをしながら出かけて行った
可哀想な我が家のパパさん

結婚記念日の食事は後日
2人の休みが重なった日に
ってことにはなってるんだけどね

でもさ、やっぱり今日は特別な日

だからチャリンコすっ飛ばして
ケーキだけは買って来ましたよ


\ レぇちゃん見て見て〜 /


IMG_1318.JPG


IMG_1316.JPG


違いますっ


IMG_1317.JPG


違うってぇ〜の!!
よく見てみ〜



IMG_1319.JPG


ほらっ
パパとかぁちゃんの名前が書いてあるでしょ



IMG_1315.JPG


( ̄▽ ̄;)関係なくねぇ〜だろっ


レぇちゃんはパパとかぁちゃんの
大切な娘なんだから


IMG_1314.JPG


聞けよぉおおおお
かぁちゃんの話しを((o(>皿<)o)) !!



レぇちゃんのお誕生日は7日でしょ〜
今日はまだ2日よ2日!!
今日はパパとかぁちゃんの
結婚記念日なんだから

「パパママおめでとうでち」
とか
「レぇたんも幸せでち」
とか


ないのか〜〜〜


そんな拗ねてたって今日も一番に
パパからケーキもらうんだろうがっ


って今日の記事は
レナさんが主役じゃなくて・・・
かぁちゃんが主役のはずだったのに・・・


attachment03.jpg


お前もかっ(~_~;)


さぁ、どうなる結婚記念日
果たしてパパは今日中に帰ってくるのか?
レぇちゃんとわん太は無事に
ケーキをもらえるのか?
乞うご期待!!

ってかぁちゃんの記念日だちゅーの!
(T ^ T)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg