2012年06月04日

6/4お散歩

今日は少し風が強いけどとても良いお天気晴れ
午前中は洗濯をしたり掃除をしたりしてたので
午後はCoffeeでも飲みながらひと休みしま・・・しま・・・


すかね...( ̄▽ ̄;)!! 


2012060406.jpg


なにもかぁちゃんの目の前に来てガン見しなくてもあせあせ(飛び散る汗)


2012060407.jpg


(T^T)お願いそれだけはやめてふらふら
わん君のバチは強烈なんだから〜〜(笑)


ほれっ、レナにはササミ巻ガムをやるからあせあせ(飛び散る汗)


2012060408.jpg

ご飯は食べないくせに、なんじゃその笑顔は(メ-_-)σ


そんなとって付けたようなことも言わなくていいからっ


こうしてかぁちゃんのひと休みは
ひと休みじゃなくなった訳で( ̄_ ̄|||)

ササミ巻ガムを食べ終わると


2012060409.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ今度はなにぃ〜


まったく休めないかぁちゃん(┬┬_┬┬)

どうせ休めないならお散歩でも行くかっわーい(嬉しい顔)


前回同様の場所でレナと遊んできたよ(^v^)

我が家の場合、かぁちゃん一人だからレナの写真を
撮っても横向きや後姿ばかり(^_^;)


2012060410.jpg


リードを持ってるからどうしても横向きが限界なんだけど
今日はちょっとリードを離してレナの写真を撮って
みようかと顔(イヒヒ)


2012060411.jpg


鬼ごっこ( ̄ー ̄)ニヤリ


2012060412.jpg


(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


そんな必死にならなくても( ●≧艸≦)


2012060413.jpg


最初は置いて行かれると思って必死だったけど
数回やったら慣れちゃって安心しきって一人で
クンクンして楽しんでたよ


2012060414.jpg

2012060415.jpg

2012060416.jpg


帰りは、

防災公園に行く途中にわん太の大好きだった
ワンちゃんがいたの覚えてる?
このワンちゃんなんだけど


2012060418.jpg


この道を通るときはいつもわん太が喜んでさ
このワンちゃんが大好きだったんだよね〜
でもわん太がお空に行った報告をしてなかったので
その報告をしに会いに寄ったの


いつも優しくわん太に接してくれてありがとね〜
レナとかぁちゃんだけになっちゃったけど
また来るからね



2012060419.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! レっ、、、レぇちゃん
おじちゃんって・・・
もしかしたらレぇちゃんのが年上かも知れないじゃんあせあせ(飛び散る汗)


あんたって子は・・・( ̄ー ̄;



さぁ、これでお散歩も行ったし ブログも書いたし
お昼寝でもしますかね(* ̄m ̄) ププッ


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

わん太ぁ、今日はわん太の大好きだったワンちゃんに
会いに行ってきたよ。
レナが恐がらないようにいつものように動かずに
優しい視線だけを送ってくれたよ。

かぁちゃんはさ、、、
まっ、いいや・・・

わん太ぁ、今日はこんなお花が咲いてたよ


2012060420.jpg

2012060421.jpg

2012060422.jpg

2012060423.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

食べようよ。。。

おはようございます。
今日はお休みのかぁちゃんわーい(嬉しい顔)
って、このところ休みの日しかブログUPしないから
「お仕事お休み」って書かなくてもわかるかっ顔(ペロッ)

さて、最近のレぇちゃんはまったくご飯を食べません。
レナの食事回数は一日2回なんだけど
先週から一日一食を食べるか食べないかの困ったちゃん。

その一食でさえも遊びながらかぁちゃんが
食べさせるんだけど。。。

かぁちゃんの手にオヤツを隠して「どっち?どっち?」
ってね(⌒-⌒;) ・・・・
この遊びはかぁちゃんとわん太が
オヤツの時にやってるのを見て覚えたんだよね。


今朝もね


2012060401.jpg


レぇちゃん、先にご飯食べちゃおうよ〜


2012060402.jpg


( ̄ー ̄; なんでよ・・・


なんでご飯を食べるのにそんな嫌な顔するかなぁ。。。

最近はご飯って言うとすぐにこんな顔(^_^;)
カリカリだけじゃなくウェットフードも嫌々して
食べないのよね〜
お薬も毎日飲まなくちゃならないからウェットだけでも
食べてくれなくちゃ困るんだけどウェットは
簡単に「どっちどっち」出来ないからね〜

まっ、それでも2日に一回はかぁちゃん手をベタベタに
しながらウェットで「どっちどっち」をして
食べさせてはいるんだけど。。。

今朝はカメラを構えているので片手でやってみたよ


レぇちゃ〜ん、どっちだ?


2012060403.jpg


片手でもレナさん出来るのかしら?(笑)


2012060404.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 片手でも出来るのね


2012060405.jpg


つぅ〜かさっ、普通に食べようよ(-_-;)


何故レナの食欲が落ちているかはわかってるんだけどね。。。
先週は兄ちゃんの葬儀や仕事でかぁちゃんの心も
落ちてたからね。
ただでさえ神経質なレナに影響しないわけがない。
かぁちゃんもそれがわかってるからこうやって
甘やかしてでも食べさせている状態なのよ。
これがもうしばらく続くんだろうけど。。。


レぇちゃん、体重落とさないように頼みますよ。。。


さぁ、今日は一日レナを構って遊ぶことにしますかね。



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年06月01日

6/1お散歩A

最愛の息子を胸にレナと向かった防災公園で
かぁちゃんを待っていてくれたのは
見事に咲いたバラ達でした。


2012060113.jpg


この奥に見えるのが小さなバラ園


2012060114.jpg

2012060115.jpg

2012060116.jpg

2012060117.jpg

2012060118.jpg

2012060119.jpg


見事に咲いたバラ達にこんなかぁちゃんでも
癒されます。。。
わん太も兄ちゃんもこんな中にいるのかな。。。


だけど・・・
どんなに癒されても家に帰ればまたいろいろ考えて
心は落ちるばかり。。。

そんなかぁちゃんに


2012060120.jpg


真っ直ぐな笑顔を向けるレナ

窓からお空を見て

2012060121.jpg


まだ兄ちゃんのことも心の整理がつかないけど
頑張らなくちゃ。。。

レナの笑顔はかぁちゃんの宝物だからね


2012060122.jpg


(* ̄m ̄) ププッ、今のかぁちゃんには
自分が必要だってわかってるんだよねレナは

どんどんレナが調子に乗ってワガママになって
レナ様にならないように早いとこかぁちゃんが元気に
ならなければ(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

6/1お散歩@

こんにちは、今日はお仕事お休みのかぁちゃんです。
今日の記事はかぁちゃん事のちょっと重たい出だしと
なりますがお付き合いいただければと。。。

先週、子供の頃からかぁちゃんを可愛がってくれた
かぁちゃんにとっては兄貴のような存在だった従兄弟が
仕事中、心筋梗塞で他界してしまいました。。。
火曜、水曜と葬儀でお別れしてきたけれど
兄ちゃんの突然の旅立ちをわん太同様受け入れることが
出来ずにいるかぁちゃん。。。

神様がいるなら「もう勘弁してくれ。。。」と
土下座して頼んでいるんだけど。。。

そんな気持ちで部屋に閉じこもっていたら
無償にわん太に会いたくなって。
わん太の大好きだった防災公園に行けばわん太に
会えるかも。。。って。。。

だけどやはり休みのたびにわん太を抱いて連れて
行ってた場所には行けず(┬┬_┬┬)
今日もまた反対側の芝生でレナとお散歩。

この反対側の芝生でもわん太はかぁちゃんの
支えで立って嬉しそうにお散歩満喫してたんだよね。。。

我が家の近くには大きな公園はこの防災公園しかなく
芝生を歩けるのもこの公園しかないのよね。
だからこの公園はわん太との思い出でたくさんあって。
そんな公園だから、だからこそ、笑顔で公園に
入れるようになってレナを毎日連れてきたいんだけど
なかなかかぁちゃんの心がそれを許してくれません。。。

でもね、今日は防災公園の一番奥にある、以前ブログでも
記事に書いたけどバラ園の中を歩くことが出来ました。
バラ園って言ってもほんとに小さなスペースなんだけど。

そんな内容のお散歩記事をいつものようにUPしてみようかと。


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


今日もお部屋でグダグダしていたかぁちゃんに


2012060101.jpg


あらっ、もうそんな時間?

って、我が家で散歩の時間なんて決まってないだろうがっ


まっ、かぁちゃんもレナとわん太を連れてお散歩に
行きたいからレナさんの希望通りお散歩に出発しますかね。

ではレぇちゃんリードを付けさせて下さいなるんるん


2012060102.jpg


( ̄ー ̄; ・・・・・・・・・・


2012060103.jpg


Щ(▼皿▼Щ) 自分で出来るわけねぇ〜だろうあせあせ(飛び散る汗)


このやり取りを10分ほどしてレナを捕獲し
やっとリード装着完了(-_-;)

だが、お次は


2012060104.jpg


(||-_-#)いい加減にしないと連れてかないぞっ


最近お散歩の支度は自分でしたがるレナ
毎日甘やかしてるからますますワガママで頑固に
なってきてるんだけど今までずっと自分を押さえて
わん太に合わせた生活をしてくれてたから
そこは好きにさせてるかぁちゃんなんだけど
出発までに時間がかかるのよね〜(^_^;)

やっとのことで出発してお昼寝中のニャンコの横を
静かに通って(笑)


2012060105.jpg


わん太と一緒にお花を見ながらお話して
のんびり歩いて


2012060106.jpg

2012060107.jpg

2012060108.jpg


お空のわん太に話し掛けると心が落ち着くので
このお散歩の時間もかぁちゃんの大切な時間なの。

そして防災公園の芝生に到着


2012060109.jpg

ここでこうやってわん太は芝生の匂いを満喫してたよね

2011102414.jpg

2011102415.jpg
(2011.10.24のブログ画像より)


公園に着いてレナもわん太とお話中らしい(^m^ )クスッ


2012061010.jpg


2012060111.jpg

ほんとにわん太と話してるのか?って
錯覚してしまうような顔をするレナ


ねぇレぇちゃん、今わん太とマジでお話してなかった?
ねぇ、今わん太いたよね?
レぇちゃんとお話してたよね?


2012060112.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ

おせ〜て、おせ〜て



お願いだからかぁちゃんも仲間に入れてくれ
(┬┬_┬┬)



わん太との会話を個々楽しんだ後は小さな小さなバラ園へ


長くなってしまったので続きはまた後で〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg