2012年04月26日

お留守番のご褒美は

こんばんは〜
今日はお仕事お休みだったかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)
一昨日は痛み止めを飲み出勤したかぁちゃんを
山のような仕事が待っていまして(-_-;)
病み上がりだと言うのに帰宅は深夜2時でした。。。

かぁちゃんを殺すきかっ( ̄∀ ̄;)

あっ、またかぁちゃんのことを出だしに書いてしまった。。。

レナね、レナのことだよね顔(イヒヒ)

レナさんは今日も朝からオチリをぷりぷりさせながら


2012042601.jpg


こちょこちょ遊びを要求(⌒-⌒;) ・・・・

このぷりぷりオチリに負けて遊んでしまう
かぁちゃんだけど。。。


2012042602.jpg


結局いつもこうなる( ̄_ ̄|||)

そしてかぁちゃんと遊んだあとは大好きな
パンダちゃんと黒ハート


2012042603.jpg


レナがパンダちゃん大好きなのはわかってるけど
今日はいつもお留守番を頑張ってるレぇちゃんに
かぁちゃんからのプレゼントをグッド(上向き矢印)


2012042604.jpg


1つはビったんのお家に行くんだけどね顔(イヒヒ)


さて、レナさんのお友達になるのはどちらの子でしょう


2012042605.jpg


( ̄ー ̄; ・・・げっ!ってなんだよ


かぁちゃんの可愛い娘のお友達になるのが嫌なのかい?


2012042606.jpg


レぇちゃんの新しいお友達だよるんるん


2012042607.jpg


俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
レぇちゃん、ちゃんとご挨拶できるのね〜
かぁちゃんビックリさっ


2012042608.jpg


( ̄ii ̄)ガビーーン


やっぱりね。。。やっぱりそうだよなっ

このお友達、しばらくレナさんにやっつけられて


2012042609.jpg


放置され!Σ( ̄ロ ̄lll)

気に入らないのかと思ってたら


2012042610.jpg


一緒にいた。。。( ̄~ ̄;)


まぁ、ポチ(かぁちゃんが名付けた)これからも
レナさんと仲良くしてやってくれ顔(イヒヒ)


【おまけ】


2012042612.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日はフラットの月命日、明日はわん太の月命日
そして明後日はタケルの月命日

3日連続で月命日があるのでかぁちゃんとRieさんは
オヤツの買出しに毎月大忙しなんだよね。


ふぅちゃんおかえり〜
今日はママに甘えて、ママのそばにずっといてあげてね。
そして明日はわん太と一緒にかぁちゃんちにおいでわーい(嬉しい顔)

わん太ぁ
明日は寄り道しないでまっすぐ帰って来るんだぞっ
かぁちゃんはわん太の帰りを待ってるよ
1秒でも早くかぁちゃんの元へ帰ってこい

タケルぅ
一日早いけどタケルも明日わん太と一緒に帰ってこい

みんなみんな帰ってこぉ〜いもうやだ〜(悲しい顔)


2012042611.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月24日

真空パック

おはようございます。
今日は休み中に下書きしておいた記事で予約投稿グッド(上向き矢印)

今頃かぁちゃんは痛みに耐えながら仕事しているのか?
それともお久しぶりのお仕事でてんやわんやしてるのか?

まっ、どうでもいいか(笑)

それでは本日の記事をわーい(嬉しい顔)

我が家のレナさんは少食&偏食の困ったちゃん
ドライフードも950gの小さいサイズを買っているのに
1ヶ月では食べきれません(-_-;)
調子が良い時でなんとか1ヶ月ちょっとで食べきれるくらい。



それはかぁちゃんの仲良しRieさんの娘っこ
viviさんも同じ犬(笑)犬(笑)

ドライフードは開封から1ヶ月くらいで食べきるのが
理想のようですがレナ&viviには到底無理あせあせ(飛び散る汗)

極力空気に触れないようにし冷蔵庫で保管する
そして1ヶ月を過ぎてしまったら
もったいないけどゴミ箱へ。。。

そんなフード事情のレナさんに、Rieさんが素敵な物を
プレゼントしてくれたのよ〜ぴかぴか(新しい)

Rieさんがviviのために探して購入し、便利だからと
レナにも送ってくれた物


それがこれ

2012042401.jpg

置き場所に困ったり、コードを差したり
そんな手間はまったくなく簡単に真空パックが
できちゃう優れ物

これがまたシュッシュッと空気を抜いて
楽しい楽しい♪

食べきれないフードだって開封時に半分
真空にしてしまえば1ヶ月以内に食べきらなくては
ならない心配だってないしね。


2012042402.jpg


こちらはMサイズの袋で真空にした物だけど
かぁちゃんはSサイズの袋でも真空にし
レナさん専用の非難袋にも入れています。

今はいつまた大震災がきてもおかしくない状況。
その時に神経質でビビリのレナが違うフードを
食べる訳がなく。。。しかもスーパーで売ってる
フードではないので購入は不可能かと。。。
なのでこの真空フードはとっても大切

なんと言っても期限が迫ってきたら
こちらを普段のご飯にして新しいフードを
非難袋に入れればいいしねGood
無駄なく食べられるってわけ顔(イヒヒ)

Rieさんありがとね〜
とっても重宝していて我が家の必需品になったよわーい(嬉しい顔)

ヨーキーは少食の子が多いし、市販の一番少量のサイズでも
食べきらない子が多いかと。。。

そんな子達のためにこんな保存方法はいかが?って
ことで記事にしてみました。

この商品を見つけたのも、送ってプレゼントしてくれたのも
Rieさんでかぁちゃんは頂いただけなんですけどね(笑)


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


今なんか聞えた(・・?)ハテ?


2012042403.jpg


嫌〜〜〜〜〜ヾ(≧血≦;)ノ


わん君、またかぁちゃんを監視してたのねあせあせ(飛び散る汗)
今回は誰も被害にはあってないでしょ( ̄∀ ̄;)
だからバチだけは当てないでおくれ〜〜〜(笑)


エサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサ

わんくん、かぁちゃんはあなたのいない毎日に
まだ全然慣れなくて泣いてばかりだけど
この写真のようにわん太はかぁちゃんの腕の中に
いるよね?
そんでもってかぁちゃんにダメ出ししてるよね?
わん太ぁ 大好きよ黒ハート


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月23日

かぁちゃんの作ったスリング

今回はちょっと過去ネタで。。。
しかもちょっと暗い出だしですがお付き合い頂ければと。


昨年わん太がお空に行ってしまってから
かぁちゃんにはレナさえ見えなかった。。。
仕事に行ってるとき以外かぁちゃんの時間はすべて
わん太に使いわん太の介護を楽しんで過ごしていた日々。
それがすべてなくなってしまった時ってほんとに何も
見えないのよ。。。

わん太がかぁちゃんの前にいないことが
不思議でたまらなかった(T^T)
レナは目の前にいるのに見えなかった。。。

何の感情もなく、ただレナにご飯を食べさせ
世話をするだけ。。。

この2ヶ月の間、レナを抱っこすることもあった
オモチャで遊ぶ相手もした
でも感情がなかったの
「可愛い」とも「愛しい」とも思わなかった。。。

そんな日々を送っていたかぁちゃんだけど
わん太の2回目の月命日の日
わん太のお花を買いに行かなくちゃ。。。って
出かけようとしたかぁちゃんの足元にちょこんと
お座りをしてかぁちゃんを見上げるレナさんが。。。
その小さなレナを見たとき涙が溢れ号泣しました
毎日毎日泣いてたけどこの時はレナで泣いた。。。

「レぇちゃん、わん太のお花買いに行こうか」

レナに声をかけたのはどれくらいぶりだろう。。。
大喜びで部屋中を駆け回るレナ
愛しくてたまらない感情が涙となってかぁちゃんに
押し寄せた

まだ1月、お散歩がてらとは言え往復歩きで
行くには寒すぎる。
でも、、、キャリーやスリングが。。。

掃いて捨てるほどキャリーなんてあるのに
どれもわん太との思い出がたくさん詰っていて
使うことができない。。。

新しいキャリーを購入しようかとも思ったけど
ネットショッピングをする気持ちにもなれず
結局、かぁちゃんの太っていた時に履いていた
ジーンズで即席スリングを作ったかぁちゃん
時間も有り余っていたからね。


それがこちら


2012042305.jpg

2012042306.jpg

横にはわん太が若い時につけていたネックレス


不器用なかぁちゃんがレナを連れて歩く為に
作ったスリング

バック大好きなレぇちゃんは大喜びで中に入り
今では「お花買いに行くよ」って言うと
自分からこの即席スリングに入ってくれます。

レぇちゃんごめんね。。。
の気持ちをたくさん込めて作ったスリング
このスリングは何年経っても何十年経っても
きっと捨てることはないだろう。。。
最愛の息子を失った涙と最愛の娘の存在に
気づいた涙で作ったスリングだから。。。


ここからはいつものブログ内容でいきますよ〜手(チョキ)


そんな愛情たっぷり即席スリングだけど
大失敗が。。。( ̄ー ̄Δ)
それは。。。レナさんの名前を入れてしまったこと

このレナさんワンペンのおかげで
道行く人に
「あらっ、この子レナちゃんって言うのね〜」と
必ず言われるのよ
ベビーカーを押した若い奥様までがベビーカーの中の
お子さんに
「ほらっレナちゃんお名前のワンちゃんだよ」って


(● ̄▽ ̄●;)ゞイヤー スミマセン


恥かしいったらありゃしないあせあせ(飛び散る汗)

名前なんて入れるんじゃなかった。。。入れるんじゃ。。。
しかも赤で入れちまったよ


赤で〜〜〜


と一人念仏を唱えるかのように毎回帰宅するかぁちゃん


そんなかぁちゃんにパパが一言

お前の名前だと思う人もいるかもよ顔(イヒヒ)

って、、、


マジっすかぁぁぁぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)


40過ぎのおばちゃんが自分の名前を入れたバックに
愛犬を入れて歩いてるなんて。。。思われてたら
かぁちゃん一生外歩けないくらい撃沈なんですけど(T^T)

それからというものRENAさんワッペンを
さりげに手で隠し歩いてるのは言うまでもない( ̄ー ̄;

レぇちゃんは変わらず喜んでますけどね


2012042307.jpg

2012042308.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン そう言うことじゃなくてさ


2012042309.jpg


(* ̄m ̄) ププッ
レナにはわからないかもね〜
でもかぁちゃんは喜んで入ってくれるレナを見るのが
嬉しいからそれでいいのよね。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

レナなりの看病なんだけど

おはようございます。
只今の食事、朝晩アイスのかぁちゃんですふらふら

胃潰瘍再発と共に食事がアイスに変わったかぁちゃん。
痛み止めの薬を飲んでるので食べようと思えば
食べれるんですけど。。。
なんせ効き目が切れたときの痛みが半端なく
その痛みを考えると食欲減退(┬┬_┬┬)

なのでこの4日間、かぁちゃんの体力を支えてるのが

2012042301.jpg

朝はショコラで夜はバニラね顔(イヒヒ)

でも今日はなんとか食事をしなくちゃね。。。
明日は仕事な訳だし(⌒-⌒;) ・・・・


さて、そんなかぁちゃんを本人本犬なりに
心配してくれてるのがレナさんですが( ●≧艸≦)

レナさんはわん太のようにおとなしく寄り添ってくれるような
看病は出来ず。。。とにかくうるさい(^_^;)

どううるさいのかと言うと、かぁちゃんが痛みでうずくまると
走ってきてかぁちゃんの背中やわき腹に飛び乗り。。。


この時点ですでに大迷惑なレナさんです( ̄∀ ̄;)


そして強引にかぁちゃんの顔を舐め捲くり。。。
かぁちゃんの周りをぐるぐる回って
「大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?」・・・と
かぁちゃんが大丈夫だよって抱っこするまで聞いてくる。。。


2012042302.jpg


(⌒-⌒;) ・・・・レぇちゃんの気持ちはわかるのよ


だけどさ、、、かぁちゃん、、、


悪化しそうなんですけどぉ


( ̄_ ̄|||)


こんなレぇちゃんの手厚い看病を4日間も受けて
かぁちゃんは。。。かぁちゃんは。。。


わん太の気持ちがわかったよあせあせ(飛び散る汗)
体調が悪くなるたびにレナさんの看病を黙って
受けてきたわん太(笑)
いつもかぁちゃんに
「レナうざいよ」「僕はゆっくり寝たいのに」
って言ってたよな。。。


かぁちゃんは今まったくわん太と同じ気持ちで
ございます!(* ̄m ̄) ププッ


でもレぇちゃんはこれでも一生懸命心配してくれてるのよね〜


2012042303.jpg


遊んでいてもちょこちょこかぁちゃんの顔を
覗きにくるレぇちゃん


2012042304.jpg


ε=(>ε<) プッー!


やめてくれ、そんなデカリボンでかぁちゃんの目の前に
来るのは〜〜〜
かぁちゃん大爆笑で胃が痛むから〜〜〜


こんなレナさんの看病を今日一日また受けるのね( ̄ー ̄Δ)


だ・け・ど
これがかぁちゃんの一番の特効薬であることに
間違いはないexclamation×2

レぇちゃ〜ん、今日も一日かぁちゃんを
頼みますよぉ〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月22日

このかぁちゃんにこの娘あり

こんばんは。
お仕事お休み3日目のかぁちゃんですふらふら
明日は通常のお休みDayなので明後日火曜日から出勤予定です。
薬が効いている間は痛みもないのでいつまでも
お休みしてる訳にいかないしね〜

さて、すっかり元気になったレナさんは
かぁちゃんの体調など気にも止めず( ̄ー ̄Δ)
朝から「お散歩行くでちよ〜」と
ゴロゴロしているかぁちゃんに顔面パンチを浴びせ
今日も元気いっぱいのご様子。。。

どんなに体調が悪くてもお散歩だけはレナさんの
ストレス発散に連れて行かなくてはならないので
雨が降り出す前にとお散歩に行って来ましたよ。


2012042201.jpg


よくご存知であせあせ(飛び散る汗)

明日は雨だっていうから明日の分までお散歩しちゃって
下さいね顔(イヒヒ)


2012042202.jpg


( ̄∀ ̄;)レぇちゃん宛てのお手紙なんてあるのか?


わん太宛ならともかくレぇちゃんにお友達はいないはず


2012042203.jpg


ほんとかよっ( ̄ー ̄Δ)


2012042204.jpg


こんな感じで今日のお散歩はお手紙ばかり読んで
進まないこと進まないこと。。。
いつもなら15分の距離を倍かけてお散歩したレナさんでした。
まっ、明日の分までお散歩したと言う事でヨシとしましょうわーい(嬉しい顔)

お散歩のあとはオヤツタイムですよグッド(上向き矢印)


が、


レナさん。。。


2012042205.jpg


その反応はなんでしょう(-_-;)


2012042206.jpg


Щ(▼皿▼Щ) 腐ってねぇ〜よっ


昨日の記事のたい焼きだって腐ってはいないのよ
たっ、、、たぶん(^_^;)

なのに、かぁちゃんを疑う我が娘。。。


2012042207.jpg


(⌒-⌒;) ・・・・あはは
それは否定しませんが・・・


2012042208.jpg


いいから食えっ(-゛−メ) 


2012042209.jpg


( ̄_ ̄|||)毒なんて盛ってねぇだろっ


2012042211.jpg


はいはい。。。生きてますけどぉ


ほれっ次


2012042210.jpg


2012042212.jpg


(||-_-#)こっ、こいつ。。。


ぶっ飛ばすぞっЩ(▼皿▼Щ)


ほらほら、いつまでも遊んでないで食べちゃいなっ


2012042213.jpg


そ〜だろ そ〜だろっ顔(イヒヒ)
これはビーフ100%だからなっ


(・_・) ん?100gだったっけ?(笑)


2012042214.jpg


2012042215.jpg


かぁちゃんが最高なのか?
オヤツが最高なのか?
微妙なレナさんの言葉ではありますが。。。(-_-;)
美味しかったようで何よりです。

しかし、この親にこの子ありって記事になってしまったあせあせ(飛び散る汗)


わん太ぁ、なんだか最近おかしなブログになってきたよ顔(え〜ん)
こんなブログだったっけ?


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月21日

恐るべしたい焼き

こんにちは。
胃潰瘍再発中につきお仕事お休みしているかぁちゃんですもうやだ〜(悲しい顔)
まぁね、、、今回はわん太のことでさすがのかぁちゃんも
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)の日々が多いからね。。。

そんなかぁちゃんの胃潰瘍にトドメを刺した事件が。。。

先月Rieさんとお台場に行ったときに
「ふぅちゃんとわん太のお供えオヤツに」と
Rieさんが買ってくれたオヤツつめ放題の中の一つ
白いたい焼き


2012042101.jpg


このたい焼きをわん太にお供えしてからレぇちゃんに
あげたんだけども。。。

袋を開けてたい焼きを取り出すと


(;・∀・)かっ、、、硬い


2012042102.jpg


それがね、半端ない硬さでして( ̄∀ ̄;)
思わず笑いが起きてしまうほどの硬さなわけよあせあせ(飛び散る汗)

なのに天然なかぁちゃんは
「ワンコ用だから硬いのか?」なんて爆笑しながら
そのたい焼きを噛み砕いて
(歯が折れるかと思ったよ。。。)
いやっ マジで( ̄_ ̄|||)


2012042103.jpg


レナさんに差し上げた訳ですよ
(噛み砕いてまであげるなんてなんて優しいかぁちゃん)


それを一口食べたレナさんも


2012042104.jpg


思わず声をあげてしまうほどの硬さあせあせ(飛び散る汗)


2012042105.jpg


( ̄ー ̄; かぁちゃんも知らなかった。。。


こんなやり取りをレナさんとしながらレナさんは
たい焼きを完食
この間、かぁちゃんはのん気にレナを見て大爆笑


しかし、このたい焼きの尋常でない硬さが気になったので
Rieさんにメールしたところ

食わせる前にメールしろよ。。。と思ったそこの貴女
そこはかぁちゃんですから(^_^;)



Rieさんからの返信は
「えっ?手でちぎれたよ。。。」と


(−x−;)ナ、ナニッ?!


賞味期限は今年の12月までだし問題はない


ってことは袋のどこかに問題ありで
空気が入ってしまっていたのね


( ̄ii ̄)ガビーーン


またやっちまったのね、かぁちゃんは。。。

ただでさえ消化器が弱くて嘔吐することが
多いレナさんなのにo( _ _ )o ショボーン

はい、その晩から3日間レナさんは嘔吐を繰り返し
かぁちゃんは不安と心配のどん底に叩き落とされました。

わん太がお空に行ってしまってから過去にないくらい
レナさんが体調を崩すと恐くて仕方ないかぁちゃん
それなのに、それなのに、かぁちゃんは。。。


大爆笑のうえ食わせてしもうた〜


これが、かぁちゃんの潰瘍にトドメを刺した原因に
なったのではないかと(-_-;)

現在は嘔吐も治まり元気いっぱいのレナさんですが
これをお空から見ていたわん太が妹のために
一肌脱いだのでしょう。。。
かぁちゃんに胃潰瘍と言う罰を当てやがった( ̄へ ̄)ちぇっ
(またわん太のせいにするかぁちゃん)顔(イヒヒ)

飲まず食わずで、いやっ 飲めず食えずで
吐き気&嘔吐と戦ったが罰には勝てず。。。
ついに今日病院へ行き胃潰瘍再発と診断を下されましたよ

に、しても今回は参った参ったあせあせ(飛び散る汗)


わん太ぁ
確認しないで硬いたい焼きをお供えしてしまってごめんよ〜

レナぁ
爆笑しながら食わせてしまって、、、悪りぃ悪りぃ顔(イヒヒ)

かぁちゃんこれから気をつけるから。。。
だから。。。


胃潰瘍の罰をなんとかしちくれぇ〜〜〜


(┬┬_┬┬)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月16日

おりボン

はぁ。。。長かった6勤
やっとお休みのかぁちゃんです。

昨日はあれからレナのシャンプーをして久しぶりに
ゆっくりと時間のある夜を過ごすことができました。


2012041601.jpg


相変わらず膿皮症に悩まされてるレナさん
お薬塗るとどうしてもベタベタになっちゃってすぐに
汚れちゃうからね(-_-;)
レナがお風呂好きで良かったよ。

で、昨夜シャンプーしてサラサラになったので
今朝は先日買ったおりボンを付けてみたのだが


!Σ( ̄ロ ̄lll)


デっ、、、デカくねっ?


2012041602.jpg


届いたときからデカいとは思っていたけど
付けてみたらやっぱりデカいよなっ。。。( ̄∀ ̄;)


2012041603.jpg


また大袈裟な(-゛-メ)


リボンの写真を撮っていたら外で物音がしたの
そしたらレナがすっ飛んで来て(笑)


2012041604.jpg


またかよっ( ̄_ ̄|||)


レぇちゃん、そんなに恐がってたらお友達に笑われちゃうよ
お友達が「レナちゃんは弱虫ね」って言ってるぞ


2012041605.jpg


うそつけ(||-_-#)
じゃ〜なんでかぁちゃんに抱っこしてるのかな?顔(イヒヒ)


2012041606.jpg

2012041607.jpg


レぇちゃん。。。
かぁちゃんもうビビリ写真飽きたよ( ̄ー ̄Δ)
お友達もみんな見飽きたってよ

まだまだレナさんのビビリは続きそうですあせあせ(飛び散る汗)

って、リボンの話じゃなかったっけ?( ̄~ ̄;)
まっいいか(* ̄m ̄) ププッ


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


わん太ぁ、今日もとっても良いお天気だよ
だけどかぁちゃん腰が痛くてさっ
「またかよ かぁちゃん」ってきっとわん太は
そばに居てくれてるね〜

今日もわん太がお腹いっぱい美味しい物を食べて
グータラしていますように。。。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月15日

4/15お散歩

こんばんは。
昨日は帰宅が23時を過ぎてしまったため今日は
15時で帰宅したかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

今週は3回早めに帰宅したけどやっぱ週6勤はキツイ。。。
毎日早く帰れるならそれほどじゃないんだけどね(-_-;)

そんな訳で今日はレぇちゃんを連れてお散歩へGOグッド(上向き矢印)

の前に、先日の地震でビビリ度1000%だったレナさんは
と言うと


かぁちゃんの横にピッタリ着いて


2012041501.jpg


見てます見てます・・・(^-^;


2012041502.jpg


これは昨日の夜の写真なんだけど相変わらず
かぁちゃんに引っ付き虫でカーテンを監視するレナ

かぁちゃん仕事でグッタリで眠くて仕方ないんだけど
今はレナに愛情をたっぷりかけてあげなくてはね〜
だって。。。この日もご飯食べないし( ̄_ ̄|||)

ってことで、レナの大好きなコチョコチョ遊びを
することにしたかぁちゃん顔(イヒヒ)



2012041503.jpg


それじゃ遠慮なく( ●≧艸≦)


2012041504.jpg


最初のうちはこうやってかぁちゃんの手をカプカプしながら
楽しそうに遊ぶんだけど。。。


2012041505.jpg


徐々にエスカレート( ̄ー ̄;・・・


2012041506.jpg


子供でもいるよねこういう子σ( ̄∇ ̄;)


嫌なのかと思いやめようとすると
「もっとこちょこちょして遊ぶでち〜」って(-_-;)

いつもこの繰り返しあせあせ(飛び散る汗)
何故か仔犬の頃からこの遊びはかぁちゃんとしか
やらなくてパパとじゃ絶対にやらないのよね。

で、かれこれ30分はこの遊びをやらされたかぁちゃんでした。
まぁ、これでレナの気が紛れればかぁちゃんはいいんだけど。


そして今日はレナさんを連れてお散歩へ


先にレナのリードをつけてしまったため


2012041507.jpg


レナに急かされるかぁちゃん( ̄∀ ̄;)

ちょっと待って。。。かぁちゃん腰が痛くて。。。
年齢を重ねるごとにあちこちガタがきてるため
毎日どっかしらが痛いって。。。どんだけガタきてんだよ


2012041508.jpg


待ちきれなくなってきたレナはリードをカミカミ

終いには


2012041509.jpg


かぁちゃん用無し(T^T)


自分で自分のリードを咥えて部屋のドアに向かった
レナさんでした。

レぇちゃんお待たせ〜わーい(嬉しい顔)
さぁ行こう♪


2012041510.jpg


( ̄ー ̄; いつまでもブツクサ言うなよ。。。


弱虫チビ助のくせに( ●≧艸≦)
(心の中で叫ぶかぁちゃん)


ねぇレぇちゃん見て見て〜


2012041511.jpg


今日はいつものお散歩道に


2012041512.jpg


桜の絨毯が敷いてあるよ〜(@^∇^@)


2012041513.jpg

2012041514.jpg


キレイだね〜


2012041515.jpg


(||-_-#)そっちかよっ


わん太だったら「かぁちゃん見せて見せて〜犬(笑)」って
大喜びするのに神経質レナは嫌がって歩かないし。。。


2012041516.jpg

2012041517.jpg


それじゃ帰りますかね。。。


2012041518.jpg


レぇちゃん。。。誰に言ってるの?
かぁちゃんの母ちゃんも父ちゃんも出かけていませんけど(笑)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


わん太ぁ、わん太の大好きなお散歩道は桜の花びらで
いっぱいだったよ桜
わん太、ちゃんと一緒にお散歩来てるよね?
かぁちゃんがたくさん話し掛けてるの聞いてるよね?
わん太がいない散歩は辛いけどわん太に怒られるから
今日もレナを散歩に連れてきたよ。
お散歩は毎回ちゃんとわん太も着いて来てよね!


桜の絨毯の上をピョンピョンしてわん太が
笑顔でいますように。。。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月13日

ますますビビリに。。。

こんばんは。
今日はそれほど忙しくもなく、強制的に16時に
帰宅させられたかぁちゃんです。
そう。。。残業時間がオーバーでね( ̄_ ̄|||)
なので2日続けてブログUPでもしてみようかと。。。

我が家のレナさんは神経質でとってもビビリ(-_-;)
地震の時も大変でしたが、この前の暴風雨のときも
パニックを起すほどの小心者。。。

今までは台風なんかはわん太のそばにぴったり
くっ付いて守ってもらってたからパニックを
起すなんてことはなかったんだけど今回はわん太が
いないからね(┬┬_┬┬)
そりゃ〜もう大変でした。

ここ数日また地震が起きてるせいで挙動不審なレナさん
ほんの小さな物音にもビビリまくりで

今日はかぁちゃんが早く帰宅したので
ウキウキ♪でパンダちゃんをわん太のベットに
運んでいたのに


2012041301.jpg


地震がきたもんだから


2012041302.jpg


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


( ̄∀ ̄;)きてないきてないあせあせ(飛び散る汗)

レぇちゃん、今日は何してたの?〜。。。
ママはさぁ。。。
それでさぁ。。。

と、必死でレナに話し掛けてレナの気をそらしても


2012041303.jpg


超ビビリまくり( ̄ー ̄Δ)

今日のわん太地方は震度3だったし
グラッときたと同時にかぁちゃんが
レナに話し掛けまくりだったからまだいいものの
これが震度4になるとパニックになるレナさん。。。

それでも


2012041304.jpg


(⌒-⌒;) ・・・・こんな感じ


オモチャを選びに行ったかと思えば


2012041305.jpg


小さな物音に反応して


2012041306.jpg


・・・(^-^; 揺れてないって


2012041307.jpg


こうなるともうレナさんはどうにもなりません。
カーテンの揺れを気にしてばかり


2012041308.jpg


レぇちゃん大丈夫だよ〜
どんな大きな地震が来たってかぁちゃんが
レナを守るからGood
仕事の時はかぁちゃんの父ちゃんに頼んであるから。
かぁちゃんもどんなことしてレナの元へ帰ってくるし


2012041309.jpg


( ̄‥ ̄)=3 しっ、失礼なっ


レぇにとってかぁちゃんは頼りないんだよね
(わかるよ わかる。今のかぁちゃんは泣き虫だしね)
でもわん太だってレナを守ってくれるから大丈夫Good


2012041310.jpg


この後は結局かぁちゃんの胸の中に飛び込んできて
窓を監視し


2012041311.jpg


夜ご飯も食べないレナさん(-_-;)
また3日間くらいはこの状態が続くのね(T^T)

わん太がお空に行ってから今まで以上に神経質で
ビビリになってしまったレナ
わん太にくっ付くことで、わん太の体温を感じることで
すごく安心出来ていたんだよねレナさんは。

わん太の代わりにレナを安心させること
かぁちゃんに出来るだろうか。。。


(・_・) ん?


「かぁちゃんに僕の代わりなんて出来ないよ〜」
「でもまぁ、お手並み拝見といきますかっ」


って聞えたような。。。
(* ̄m ̄) ププッ わん太めっ


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


わん太がビュンビュンお空を飛んで
かぁちゃんの胸の中に飛び込んできますように。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg



2012年04月12日

4/12お散歩

今日は朝からわん太が恋しくて恋しくて
パパに「わん太はどこ?」とメールをし泣きながら
出勤したかぁちゃんですもうやだ〜(悲しい顔)
それも朝の5時にね(-_-;)
パパにしたらほんと迷惑なかぁちゃんだよね。

でもね、今日は暑いくらいのお天気で職場に着いてから
「こんな日に散歩に行ったらレぇが喜ぶだろうな」って
Coffee飲みながら考えてたら帰りたくなりまして。。。
これはきっとわん太の仕業だなっ顔(イヒヒ)


お散歩行きたくなぁ〜れっ お散歩行きたくなぁ〜れ♪


ってかぁちゃんに呪文をかけやがったなっ(σ-"-)σ

かぁちゃんがお仕事ばかりしてるから
「たまには早く帰ってレナをお散歩に連れて行け〜」ってあせあせ(飛び散る汗)

だから今日は朝からわん太が恋しかったのか。


わん太に言われちゃ行かない訳にいかない!
ってことでお仕事15時で切り上げて急いで帰宅し
レナさんをお散歩に連れて行きましたよ


2012041201.jpg


これだけ暖かいとただの散歩でもレぇがとっても
嬉しそうるんるん


レぇちゃ〜ん、わん太にありがとうのお手紙書いてね〜


2012041202.jpg


はいっ おりこうさん♪


って。。。Щ(▼皿▼Щ) こらぁ〜〜


これぞレナさんお得意の逆立ちチッコでございます。。。
なんでそんなお手紙の書き方するかな( ̄ー ̄;
女の子だろうがっ(-∀ー#)

じゃお手紙は止めて、わん太がいつも顔を突っ込んで
愚痴を叫んでいた草の中にレぇちゃんもお顔入れて
大きな声でわん太に聞えるようにお礼を言ってくださいな♪


2012041203.jpg


そんなとこにわん太隠れてねぇ〜しあせあせ(飛び散る汗)


2012041204.jpg


( ̄∀ ̄;)
待ってても出てこねぇ〜しあせあせ(飛び散る汗)


つ〜か、わん太が出てくるならかぁちゃん何日だって
何ヶ月だってその前にいてレナより先にとっ捕まえて
離さねぇ〜って。。。


(┬┬_┬┬)ワンタ。。。


そんなことをレナと話ながらいつもの道を
お散歩してきました。
こんなに早く帰宅したのは何ヶ月ぶりだろう。。。


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


わん太ぁ、いつものお散歩道は桜が咲いてキレイだよ
お空からも見えるでしょ


2012041205.jpg

少しずつだけど、かぁちゃんブログ頑張って書いてるよ
わん太が主役だったときのようにお友達に楽しんで
もらえるように頑張るからね。


明日もわん太が美味しい物たくさん食べて
笑顔でいますように。。。



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月09日

春らしく穏やかな日

春らしくとっても穏やかなお天気の今日
お仕事お休みのかぁちゃんです。

こんな日は引きこもっていたらレナがかわいそう
少し長めのお散歩に連れて行ってあげなくちゃ
ってことでわん太をバックに入れて(お写真だけど)
レナと2時間のお散歩に行ってきました。

その前に。。

朝は抱っこ抱っこで甘ったれのレぇちゃん。
かぁちゃんの顔や様子を見てお仕事に行くかどうか
判断してるんだよね(^_^;)


2012040901.jpg


(* ̄m ̄) ププッ

レぇ〜、今日はお仕事行かないから大丈夫よ〜


2012040902.jpg


うん、ほんとるんるん
だからそんなに心配しないで遊んでなぁ〜



2012040903.jpg


レぇは本当に甘ったれになっちゃったね。。。


って言うのもわん太がお空に行ってからかぁちゃんは
仕事に行くことで現実からずっと逃げてるの。
だから早朝から夜22時を過ぎての帰宅が多くてね。。。
レぇに寂しい思いをさせてることはわかってるんだけど
今はまだそうすることで自分を支えてると言うか。。。
だから帰宅後やお休みの日はレぇと離れることなく
ずっと引っ付いて過ごしているかぁちゃんなのです。

でも最近はレナが可愛くて可愛くて遊んでるレナを
無理やり抱っこしてはおでこにチューキスマーク攻撃

まっ、これはわん太がいるときから2ワンにしてたことだけど
ますますその回数が増えましてね( ̄ー ̄; 。。。
さすがのレナさんも”嫌〜な顔”するときがあるほど(笑)


2012040904.jpg


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン


そんなこと言うなよぉ〜


ほれっ、お詫びだ( ̄ー ̄)


2012040905.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ェ ̄;)えっ


2012040906.jpg


(-゛-メ)ちっ、わん太めっ
余計なことをレナに教えおってからに

ねぇ レぇちゃん、他にわん太から何を教わった?


2012040907.jpg


ムカッ( ̄∩ ̄#


かぁちゃんの扱い方を伝授してたなんてわん太らしい
わん太はやっぱりかぁちゃんの相棒だなっ


と、こんな午前中を過ごし午後からは
お散歩&お花見&お花屋さんへの2時間コース

お花屋さんへはわん太のお花を買いにね♪
かぁちゃんはわん太のお花を欠かすのがとにかく嫌で
お休みの日はレナを連れてお花屋さんに行くのです
だから今ではレぇも「お花屋さんに行くよ〜」って
言うとこの顔顔(イヒヒ)


2012040908.jpg


2012040910.jpg

2012040911.jpg

2012040912.jpg


レぇと一緒にわん太のお花を選んだあとは桜を見に


2012040913.jpg


レナを抱いてこの桜を見上げていたらまた涙が。。。
わん太も一緒にお空から見てるよねもうやだ〜(悲しい顔)


その後はレナの行きたいところへレナのペースで
お散歩して帰ってきました。

久しぶりの2時間散歩、レぇちゃんは疲れたみたいで


2012040914.jpg


レぇちゃんまた行こうね〜


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

わん太ぁ、今日かぁちゃんとレナの選んだお花はこれだよ

2012040915.jpg


わん太がお友達と駈けずり回って笑顔でいますように。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月07日

レイニーラテックスバンド

こんばんは、かぁちゃんです。

先日久しぶりにレぇちゃんのゴムとおりボンを
ネットで購入したかぁちゃん。
なのでその記事を少しずつ書いておいて予約投稿グッド(上向き矢印)

レぇちゃんはみなさんもご存知の通り昨年の震災で
毛が抜けてしまい(-_-;)
ただでさえ薄毛なのにマジですか?ってくらい抜けて
しまったのでトップの毛も切ってしまったのよねふらふら

あれから1年、やっと、、、やっとですよあせあせ(飛び散る汗)
トップの毛が結わけるようになって
レナのトレードマークだったお顔の毛も少しずつ伸びて。

やっと結わけるじゃ〜んぴかぴか(新しい)ってなった時には
ゴムが劣化していた(-_-;)

そう。。。2010年3月に買ったマーゼルラバーバンド

2012040801.jpg

1年で半分くらい使ったけどもう1年は放置されていたゴム顔(汗)
まだこんなに残ってるのに伸ばした途端に
バシバシ切れちゃって。。。

2012040802.jpg

ペットショップにチャリンコ飛ばして買いに行ったけど
ショップでよく見かけるこのゴムしか売ってなくて


2012040803.jpg

これじゃダメなのよ(┬┬_┬┬)
レナさんの少ない毛には大きすぎるのよぉぉぉぉ

で、以前使っていたレイニー社のゴムをネットで
探して購入したってわけ(^v^)

一袋100本入りを3色で300本グッド(上向き矢印)
を、viviさんとレナで半分こ顔(イヒヒ)

2012040804.jpg


少ないように見えるけどこれで150本あるんだよね〜
大きさもショップで買った物と比べるとこんなに違うのよ


2012040805.jpg

レイニー社のゴムはドックショーでよく見かけるけど
ペットショップで売ってるとこはなくて。。。
かぁちゃんはこのゴムが一番使いやすくて大好きだから
以前もネットで探したんだけど見つからなくて
今回やっと見つけたのよね〜

そしてついでにこちらのおりボンも購入しました。

2012040806.jpg

こちらもビったんと1つずつるんるん
レナさんが今日着けているおリボンも一緒に購入した物です。


レイニー社のゴムとおりボンはこちら

そうだっ、ついでに載せちゃうとレナさんのブラシは
かぁちゃんがチョキチョキして山型にしたこのブラシ

2012040807.jpg


これじゃわからねぇ〜って?( ●≧艸≦)

2012040808.jpg

2012040809.jpg


こうすることでブラシ全体にスプレーがついてきれいに
ブラッシングやトップを結ぶことが出来るのよ〜


2012040810.jpg

ふふっ黒ハート
レぇちゃんも女の子だもんねぇ
お友達のおりボンやブラシが気になるよね〜

ってことで今日は久しぶりのお買い物記事でしたHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

春なんだね。。。

今日はお休みのかぁちゃんです。
午前中はお天気も良くお散歩日和晴れ
には、ちょっと風が冷たくて寒いかな。。。

昨年の今頃はわん太とレナを連れてお散歩に行ってたっけ。
そんなことを考えていたかぁちゃん
わん太とのお散歩なんて珍しいことでもなんでもなく
かぁちゃんとわん太の生活の一部だったのにね。
当たり前だったものがなくなるってこんなに辛いことなんだ。。。
そんなことを思いながらわん太の笑顔に会いたくなって
ブログを読み返してみた。

昨年の今頃は震災で自宅待機になっていたかぁちゃん
毎日わん太とレナと一緒にいたんだよね。


2011040708.jpg
(2011年4月7日のブログより)


2011040505.jpg
(2011年4月5日のブログより)


こちらはお部屋でのわん太とレナ


2011040503.jpg
(2011年4月5日のブログより)


2011040502.jpg
(2011年4月5日のブログより)

苦しくて苦しくて仕方ない毎日の中でも
わん太の顔が見たくてブログを読み返す時があるかぁちゃん
そしてもっと辛くなって見なきゃよかったもうやだ〜(悲しい顔)。。。と
また涙するかぁちゃん。。。

でもね、やっぱりわん太に会いたいの。。。
愛しくて可愛くて、生意気で憎たらしかった
かぁちゃんの大切な息子わん太黒ハート

わん太ぁ〜、春が来たよ〜桜

わん太の真似して生意気なことばかりかぁちゃんに
言うレぇちゃんは昨日も今日も元気だよ


ね、レぇちゃん♪元気だよね?


2012040701.jpg


σ( ̄∇ ̄;)あっ、あはは。。。


ほらね、元気でしょ( ̄_ ̄|||)。。。


なんでそんな可愛くない顔するかね。。。


2012040702.jpg


。。。だそうで(* ̄m ̄) ププッ

確かにわん太ならお空からレナを呼ぶときに
「お〜い!ちび助〜犬(笑)」って言うなっ

そんなちび助レぇちゃんは今日はお日様の
当たるわん太の車ベットの上

でもやっぱり中には入らないの
きっとわん太がベットの中でお昼寝してるんだね〜

2012040703.jpg

2012040704.jpg


こんな姿を見るとまた涙が出てくるかぁちゃんだけど
レナにとってわん太は大好きな兄ちゃんだったんだと
少し嬉しい気持ちにもなります。


2012040705.jpg


ん?なんでもないよ〜
それよりレぇちゃ〜ん大好きよぉ黒ハート

今日もわん太がたくさんのお友達と楽しく
過ごしていますように。。。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年04月02日

ほねっこ

先ほどかぁちゃんの話をまったく聞かず
大好きなオヤツをハムハムしていたレナさん( ̄ー ̄;

このオヤツは”ほねっこ”です
レナさんはちょっとした時に余計なことをする子でして。。。
そう例えばこんな風に( ̄△ ̄;)エッ・・?

2012040201.jpg


大好きなほねっこをわん太にあげるレぇちゃん

今はこうやってレナがわん太のベットにほねっこを運ぶと
「レぇちゃんいい子だね〜わん太にあげるの?」
とか
「わん太が喜んでるよ〜」
って言えるけど。。。

わん太が居た時には食いしん坊わん太がこれを見逃すはずはなく
急いで食べようとして飲み込んだりつまったりが恐かったので
あげることの出来なかったガム系オヤツ

でもそんなわん太もお空に行っちゃったから
最近はレナさんにガム系オヤツを与えるようにしています。

そのガム系のオヤツやササミ巻系のオヤツが大好きなレナ
この時ばかりはかぁちゃんが何を言ってもいくら呼んでも


( ̄ー ̄; 完全に無視ですっ



そして


2012040202.jpg


(・・?)はて?

なぜにわん太にはあげてかぁちゃんにはくれないのでしょうか?


2012040203.jpg


ほほぉ〜、なるほどね顔(笑)


って。。。だからなんでわん太にはあげてかぁちゃんには
くれないんだって聞いてんだけど(-∀ー#)

あげないでちって言うけどそれはかぁちゃんが買ったオヤツで
かぁちゃんがレナにあげてるんだぞっexclamation


2012040204.jpg


レ、、、レぇちゃん、、、
お願いだからかぁちゃんの話を聞いて(┬┬_┬┬)



2012040205.jpg


うそつけ〜(||-_-#)
あとでだって聞かないだろうがぁ〜〜〜


どうしてこんな子に育ってしまったのか。。。
誰がレナをこんな子に育てたのか。。。

それは。。。よぉ〜くよぉ〜く考えた結果
レナをこんな子に育てたのは



わん太君ではないかと(σ-"-)σ


2012040206.JPG


だってレぇちゃんはわん太には優しいじゃん


2012040207.jpg


うっ。。。
やっぱりかぁちゃん?かぁちゃんが間違えた?
(┬┬_┬┬)
かぁちゃんもそんな気はしてたんだけども。。。

まっ、なにはともあれレナさんは今日も元気ですわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

お世話係で行ってきました

こんにちは、かぁちゃんです。
昨日今日と2連休のかぁちゃんわーい(嬉しい顔)
普段のお休みは引きこもっているかぁちゃんですが
昨日は会社の男性がある犬種のブリーダーをしてるため
お世話係としてお出かけしてきました.


お出かけ先はと言うと

2012040101.jpg


国内最大のドックショー
2012年ジャパンインターでございます。

ヨーキーの審査は土曜日だったので本当は一昨日行きたかったけど
仕事が休めず日曜だけとなってしまいました。

写真も動画も山ほど撮ってきたからUPしようとパソに向かったけど
やっぱりまだそんな元気は無く何も思いつかなかったので
写真数枚をUPしようかと(-_-;)


わん太がかぁちゃんの思考能力を持って行っちゃったのね


こらっわん太!かぁちゃんのただでさえ少ない思考能力を
返せってんだ(-∀ー#)



2012040106.jpg


( ̄ー ̄Δ)わんくん、相変わらず辛口なのね。。。

わん太の写真を載せるたびに涙が出るかぁちゃん
もっともっとわん太と掛け合いしたかったな。。。



ちょっとレぇちゃん、わん太のこの態度どうよっ


2012040107.jpg


Щ(▼皿▼Щ)

お前もそんな態度かっ



2012040102.jpg

2012040103.jpg

2012040104.jpg

2012040105.jpg

2012040108.jpg


こちらはパドックのワンちゃん達


2012040109.jpg

2012040110.jpg


そしてKING戦に残ったのは


KING戦
by takeru


2012年ジャパンインターKINGは




こんな感じで一日を過ごしました。
そして今日はまたレぇちゃんと引きこもり中の
かぁちゃんです。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg