2012年03月22日

レぇちゃんの食事事情

今日は体調が悪くお仕事お休みしてしまったかぁちゃん
こんな日はいつもわん太が寄り添ってくれてたなぁ。。。
って思いながら今日も引きこもりです。

話は変わりますが最近また震度4を超える地震が
時々起こっているためレナさんの食事量が激減。。。

昨年の震災で体重が激減してからのレナさんは
フードの量を増やしたりパピーフードに変えたりしながら
なんとか1.6sまで増やしたのよね。

なのに。。。
ここへきてまた地震(┬┬_┬┬)

今日レナさんの体重を測ってみたら


2012032201.jpg


( ̄ェ ̄;)えっ?


2012032202.jpg

1502g...って...


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン


2012032203.jpg


レぇちゃん。。。困ったねぇ。。。


去年はわん太が恐がるレナのそばにいてくれてたけど
今はレぇちゃん一人でのお留守番だからね。。。


レぇちゃん、わん太は今でもレぇちゃんのそばにいて
レナを守ってくれるから大丈夫だよ


わん太のことだからレナの耳元で

「レナ、地震よりかぁちゃんのが恐いぜあせあせ(飛び散る汗)

とか言いながらね。。。


そんなレナさんが現在食べてるフードは
ビったんママに教えてもらって試してるフード

ボッシュ ライフプロテクション アダルト ライフ&ケア


※気になったらクリックで詳細をどうぞ


消化と皮膚に良いって聞いて現在お試し期間4ヶ月目exclamation
これがレナには合ってるようで膿皮症もいままでの
3分の1に減少してるの。
それもお薬飲まないでなのよ。

ただ難点は粒が大きいこと(⌒-⌒;) ・・・・
なので毎回ご飯の前にフードを砕くと言う作業が
かぁちゃんにはオマケで付いてくるわけで( ̄ー ̄;
でもそれも今回のフードがなくなるまで顔(イヒヒ)
なんとexclamation×2小粒タイプが出たのよClap
ビったんママがすぐに連絡をくれて教えてくれたの
Rieさんいつもありがとう

そしてその小粒タイプが今食べている粒のフードよりも
カロリーが高いそうなっ顔(イヒヒ)

ってことはさ
砕き作業がなくなるうえにレナさんの体重もUPするのか〜〜
って密かに期待を膨らませているかぁちゃんです。

今後のレナさんの体重は。。。お楽しみに〜





わん太へ
わん君、お庭の梅の木桜のつぼみが咲き始めたよ

2012032204.jpg

わん太の大好きなメジロちゃんも鶯くんも遊びに来始めたよ
春が来たんだね。。。
かぁちゃんはわん太を抱いて連れて行った防災公園には
今もまだ行けないけど、いつかレナを連れて行けるように
頑張るからね。

「かぁちゃん遅いよ〜 僕先に行ってるからね犬(怒)」って
怒った顔のわん太が目に浮かぶよ。。。

わん君。。。逢いたい。。。
抱っこしたい。。。声が聞きたい。。。
そして誰よりも強く抱きしめたいです。。。



2012032205.jpg


あのね
「レナ、俺のオヤツ勝手に食うんじゃねぇ〜よ」
「守ってやらないぞっ!」だってさ

(レナはわん太に南無南無するときにわん太のオヤツを
つまみ食いしちゃうのよね)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年03月17日

わん太とフラットに会いに

今のかぁちゃん、以前の様にリアルタイムで
記事をUPすることが出来ないのでしばらくは
過去記事になりますがお付き合いくださいネわーい(嬉しい顔)

かぁちゃんの親友で3ヶ月違いで最愛の息子を
亡くしたRieさんと2月27日お台場に行って来ました。

Rieさんとはブログ開設当初からのお友達
初めてわん太とフラットが会ったのがお台場だったの。
2006年10月10日 あれから6年。。。
レインボーブリッジ(虹の橋)の見えるお台場で
わん太とフラットに会いたくて。。。

2012022701.jpg


わん太ぁ、ふぅちゃん、そこからかぁちゃん達が見えますか?


かぁちゃんとRieさんは毎日苦しくて辛い日々だけど
2人で頑張ろうと決めた日から妹レナとVIVIを抱いて
ゆっくり少しずつ歩いていますよ。


2012022705.jpg


この日は11時に待ち合わせをしてランチを食べようと
ウロウロ犬(足)犬(足)

ウロウロした理由は。。。
予定していたお店が閉店していて
次に目指したお店はワンコが入れるのは12時からで
次のお店は混んでいて1時間ほどの待ち時間だったため。

久しぶりのお台場はワンコが入れるお店が少なく
なっちゃってました。。。
ヴィーナスフォートの中も変わっちゃってたなぁ。。。

Johnmamaと行ったのが最後だったからそれから2年も
経つんだもんな。

目指していたお店が閉店だったため
アクアシティの中にあるランチはここで下

LONG BOARD CAFE CALIFORNIA DRIVE IN

2012022702.jpg

住所 〒135-8707 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3F
アクセス ゆりかもめ台場駅 徒歩1分
りんかい線東京テレポート駅 徒歩6分

TEL 03-3599-5300
FAX 03-3599-5307

営業時間 11:00〜21:00

定休日 無休


ここでRieさんとたくさんお話しました。
息子達の話が出来るのも今はまだRieさんだけ。
だからかぁちゃんにとってこの時間はとても大切な
時間なのです。

久しぶりに会ったレナとビったんは
お互いお台場までの道のりはバックに入りとてもいい子わーい(嬉しい顔)

だったのに、レぇちゃんてば久しぶりに会ったビったんに


2012022703.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! 


そうなんです・・・
この日のレぇちゃんはガゥガゥばかり(-_-;)
逆にレナより強かったはずのビったんがおとなしく。。。


2012022704.jpg


ごめんねVIVI(T^T)
オヤツやるから許しておくれあせあせ(飛び散る汗)


2012022706.jpg


やっぱりね。。。
妹達は兄ちゃんズと違ってオヤツじゃ釣れないのよね。


2012022707.jpg


そうだね。。。
少しお散歩しながらペットショップ巡りでも
しましょうか

ってことでショップ巡りをして
最後はヴィーナスフォートの中にある
パークアヴェニュークレアでお茶して
帰って来ました。

まだまだ笑顔になることは出来ない2人だけど
可愛いわん太とフラットを胸に一緒に進んで行こうと
思います。

Rieさん、これからもずっとずっと一緒だよわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

久しぶりにパパと

こんにちは。
前回の記事にもコメント下さったお友達の皆様
本当にありがとうございます。
まだ個々にお返事出来ませんが、コメントを頂くたびに
お友達の皆様との出会いに感謝する毎日です。
わん太が繋いでくれた縁、かぁちゃんはわん太にも
お友達にもありがとうの気持ちでいっぱいです。

今日の記事は前回の記事の続きと言うか。。。

かぁちゃんのお休みだった月曜日
いつもと同じように部屋に引きこもり過ごしていた午後。
そこへパパからメールが入り
「仕事で近くまで来てるからチビ連れて出て来い」ってあせあせ(飛び散る汗)

かぁちゃんは。。。
わん太が旅立った翌日からパパとさえ会わなかった。。。
電話で会話することもなくメールで文字だけの交信。。。
だからパパとは約4ヶ月会ってなかったのよね。
一番信頼してるパパでさえ わん太の話が出るのが恐くて
避けてたかぁちゃん。。。

でも我が家にはパパ大好き、パパっ子レナさんがいるんだよね。
いつもかぁちゃんのそばでかぁちゃんを支えてくれてるレナ
そろそろパパに会わせてあげなくちゃ。。。

不安な気持ちと久しぶりに会うパパへの変な緊張感を
持って行って来ましたよあせあせ(飛び散る汗)
「パパに会いに行くよ」って伝えた途端
ワックワクで喜びまくりのレナさんを連れて( ̄ー ̄;


2012031701.jpg


パパと会う時はいつもわん太も一緒だったのに。。。と
すでにこの時点で涙が止まらず道行く人が振り返るくらい
泣いてたかぁちゃん。。。

バックにワンコ入れて一人公園の中に立ち泣いてるおばさん
そりゃみんな振り向くわな。。。( ̄∀ ̄;)


そんなかぁちゃんそっちのけでワクワクなレぇちゃんは
来る人来る人をバックの中から確認しておりました。


2012031702.jpg


パパ到着後は何故かパパと真剣にお話するレぇちゃん


2012031703.jpg


珍しくレぇちゃんが真剣にパパのお話聞いてますよ


2012031704.jpg


この後は少しお散歩してマックのテラスでパパとお話して


2012031705.jpg

2012031706.jpg


レぇちゃんはパパに誘拐されて行きました(┬┬_┬┬)

帰宅後、わん太もレナもいない部屋は無音で。。。
言葉にならないほど寂しかった。。。


わん太の旅立ち以来、パパと会ってなかったかぁちゃんは
2時間ほどパパの顔がまともに見れず。。。
公衆の面前のマックテラスで号泣していましたが
そんなかぁちゃんをパパは何も言う訳でもなく
振り返る人達に動揺することも恥ずかしがることもなく
ど〜んと構えてかぁちゃんを見守ってくれていました。

会わなくても、離れててもやっぱりパパはパパで
わん太とレナにとっても大切な存在なんだと
改めて気づいたかぁちゃん(T^T)

まっ、その後レナさんを誘拐。。。という
パパのとった行動に( ̄△ ̄;)エッ・・?
かぁちゃんのこの心境で誘拐する?ってな疑問は
ありますが。。。
大喜びでパパに誘拐されて行ったレナさんに免じて
今回は許してあげましょう。。。

でもね。。。
翌日レナを仕事帰りに迎えに行って帰宅したもの
レぇちゃんは帰って来るのにどうしてわん太は
帰って来ないのもうやだ〜(悲しい顔)
ってまたどん底に落ちたかぁちゃん。。。
まだしばらくはこんな気持ちの繰り返しなんだろうな。





わん太へ
わん太、先週の月曜日にレぇちゃんはパパんちに
お泊りに行ったんだよ。
かぁちゃんはわん太もレナもいない部屋で寂しくて
また泣いちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
かぁちゃんが寂しかったのはきっとわん太もレナと一緒に
パパんちに行っちゃってたんだね。
いつもシャンプーされて疲れた顔して
「かぁちゃんただいま」って言ってたわん太の顔が
見れないのは悲しくて寂しいけどわん太はいつもそばに
いるものね。

きっといつものように

2010102401.jpg
(2010.10/24の画像より)
って帰ってきたんだよね


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年03月12日

わん太ぁ。。。

こんにちは、かぁちゃんです。
お友達の皆様、変わらず優しいコメント
ありがとうございます。

少しずつUPできたら。。。
なんて言いながら毎日パソコンを立ち上げては

「今日は何をした?」
「なにを書くの?」

・・・・・書くことが何もありません

昨日、今日とお仕事お休みのかぁちゃんですが
わん太が旅立ってからのお休みは
ただただ部屋に引きこもり、何をするわけでもなく
レナを抱いて泣いてる日々ばかりです。

昨日はあの3.11から一年、一年前の昨日は・・・

あちこちのブログで目にする大震災に関する記事
テレビも一日中、震災番組
思うことはたくさんありますが震災に関しての
かぁちゃんの思いは言葉では上手く伝えられないので
犠牲となってしまった尊い命に涙を流し
心からの黙祷を捧げたいと思います。




そして昨日はその震災映像と共に甦った我が家のあの日。
地震発生と同時にかぁちゃんが抱き上げた2つの
大切で愛しい小さな命。。。
かぁちゃんの腕の中にあった2つの命のうちの1つは
一年後の昨日、1つになっていました。
かぁちゃんの腕の中にいたわん太は。。。
今は。。。
かぁちゃんの胸の中に。。。


受け入れなければと思いながら受け入れることが出来なくて
笑顔にならなくちゃと思えば思うほど苦しくて。。。
だからかぁちゃんは笑顔になると言うことをやめました。
わん太が自然な笑顔をくれるまで。。。


わん太ぁ、かぁちゃんはあなたのベットやサークル
お洋服や毛布を片付けることができません。
今もあなたが帰って来てくれるんじゃないかと。。。
心のどこかで。。。


わん太ぁ、レぇちゃんは元気だよ
すごく甘ったれになっちゃって毎日「抱っこ抱っこ」だけど

ときどき寂しそうにわん太のベットを見つめては
レナの一番大好きなパンダちゃんをわん太のベットに
運んでるよ

レナはね、わん太の大好きな車ベットに入らなくなりました。
いつもわん太が寝てると意地悪してわん太を追い出しては
嬉しそうにベット入っていたのにね。
今はパンダちゃんをベットに運ぶだけです。
きっとわん太にパンダちゃんを貸してくれてるんだろうね。


わん太ぁ、今日のレぇちゃんだよ

2012031201.jpg

2012031202.jpg

震災から地震の恐怖で体重が激減し1sを切ってしまって
毛が抜けてしまったレぇちゃんもわん太がずっと守って
くれてるから体重も1.5sになって頭も結わけるようになったよ
1年かかったけどね。
余震が続く中、お目目が見えないのにいつもレナのそばに居て
かぁちゃんの留守中もレナを守ってくれたよね。
だからレナはここまで体重が戻ってちょんちょりんも
出来るようになったんだよ。


2012031203.jpg


わん太のことだからきっと
「ぷぷっ、相変わらず吹けば飛びそうな薄毛だなっレナ」
って笑ってるだろうけどね。


かぁちゃんが携帯見てるとすっ飛んできて
「アタチを見なさい」って強引に携帯とかぁちゃんの
間に入ってくるレぇちゃん

ちょっとわん太ぁ、レナをなんとかしてよぉ


2012031204.jpg


2012031205.jpg


ねぇわん太。。。
かぁちゃんね。。。
かぁちゃんのお話聞いてよ。。。


クスッ

かぁちゃんうるさいよ〜
僕はふぅちゃんやタケルと遊んでるから忙しいんだいっ
気が向いたらかぁちゃんの話聞いてやるよぉ〜

って言ってるんだろうなっ





※コメントのお返事が出来なくてお友達の皆様ごめんなさい
こんなかぁちゃんを支えて下さってるお友達の皆様
本当にありがとうございます。
なかなか前に進むことが出来ないかぁちゃんですが
まずはわん太の最愛の妹レナの写真を少しずつでも
UPできるようにやっていこうと思います。
写真だけのUPになってしまうことも多いと思いますが
レぇちゃんのちょんちょりんの伸び具合でも見て
笑って頂ければと。。。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2012年03月05日

百か日

今日はかぁちゃんの大切な息子わん太の百か日。
いまだにあの日から何も変わらないかぁちゃん・・・
笑顔にならなくちゃって思ってもまったくなれなくて
気を抜けば通勤中のバスの中でも仕事中でも涙が溢れてくる。

可愛かったわん太の笑顔も仕草も声も思い出せなくて
思い出すのは最後の1週間のことばかり。。。

何も楽しくない。。。
何もおもしろくない。。。
かぁちゃんのすべてはわん太だったんだよね。

介護で寝不足が続いても仕事でミスなんてなかったのに
この100日はミスだらけ。。。

あの日から100日
わん太のいないクリスマスが来て
わん太のいないお正月が来て
わん太のいないバレンタインデー
わん太のいないひな祭り
そしてもうすぐわん太のいない春が来る
あとどれだけわん太のいない季節や行事を迎えるのかな。。。

こんな日々を過ごしているかぁちゃんでも
レナの前だけでは笑顔になれるときがあるんだよね。
そう、、、レナにだけは笑顔を見せられるときが。

だから何も変わらないかぁちゃんだけど
わん太の百か日を機に笑顔を取り戻すため少しずつ
レナとかぁちゃんの日常をUPしていこうかと。。。
そしていつか笑顔でわん太のことが書けるように。

わん太ぁ、わん太とかぁちゃんの歩いてきた道(ブログ)を
今度はレナと2人で歩いていくからね。
わん太はかぁちゃんの中でかぁちゃんと一緒に
これからは歩いていくんだよ。
レナさんにわん太の代わりにこのブログの主役が
勤まるかどうかはかなり心配ではあるが。。。

お友達の皆様、まだ「ただいま〜」とは言えないけど
不快な思いをさせてしまうかもしれないけど
かぁちゃんとレナとで歩く道をどうか応援して頂ければと。
そして勝手ですが、かぁちゃんの笑顔とバカっぷりを
取り戻せる機会を与えて頂ければと・・・


では、我が家の娘っ子レナさんはどうしているか?
ご無沙汰過ぎてみんな忘れちゃってるかと思いますが


2012030501.jpg


( ̄ー ̄; このモコモコした固まりがレナさんです


雨でお散歩にも行けないから不貞腐れ中


2012030502.jpg


今日はわん太の百か日だと言うのにそんな態度でいいのか顔(汗)


2012030503.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! 寝てるしぃぃぃぃ


わん太ぁ、こんな妹でいいのか?
まったくもってマイペースなんですけどぉ
┐(-。ー;)┌


まっ、これがかぁちゃんを笑顔にしてくれるレナさんの
魔法とでもいいましょうか


こんなレナさんとこんなかぁちゃんで歩くブログって
( ̄_ ̄|||)。。。


2012030504.jpg


※ブログ記事、書き出したのはいいけど
何をどう書いていいのか分からず。。。
いままでどうやってネタを考えてたのかも忘れてしまって
こんな記事しか書けませんでしたが少しずつ
UP出来たらと思っていますのでこれからも
レナ&かぁちゃんをよろしくお願い致します。


わん太ぁ、こんなブログでいいかな?
わん太がクスって笑って
「かぁちゃん!そんなもんじゃねぇ~だろっ」
って言ってるのが聞えるよ。。。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg