2011年12月03日

初七日

お友達の皆様、わん太にたくさんの
「また逢おうぜ!」をありがとうございました。

わん太が旅立って7日目。。。
今日はわん太の初七日です。
あれからかぁちゃんの心は空白の時間ばかりで

わん太が小さくなってかぁちゃんの元へ
帰ってきた時から、かぁちゃんの心は
悲しいとか寂しいとか、そんな感情は
なくなってしまって残ったのは。。。
苦しい。。。
毎日苦しくて苦しくて。。。

本当はブログを書くような気分でもなく
何から書いていいのかもわからない。

でも今日はわん太が残して逝った。。。
偶然なのか必然なのか。。。
ってことを書こうと思います。

ただ長い文章を書くことがまだ出来ないので
簡単になってしまいますが。


旅立つ1週間前「僕立って歩けるよ」って
奇跡を起したわん太

そして26日はフラットの月命日
翌日27日はわん太が旅立った日
そして28日は我が家の次男タケルの3回忌

わん太はフラットとタケルに守られながら
旅立ったんだね。

そして偶然か必然か、今日はわん太の初七日と
フラットの百か日なんです。

きっとわん太とフラットは弱虫なかぁちゃん達が
一人では乗り越えられないけど2人なら大丈夫でしょ
って合わせてくれたんだと信じています。

大切な友達の最愛の息子フラット
私の最愛の息子わん太
この旅立ちを受け入れるまでにはそうとうの
時間がかかると思います。

わん太ぁ、かぁちゃん苦しいよ。。。

オムツを変えることも
お水を飲ませることも
ご飯をあげることも
ゲップをさせることも
布団を掛けなおすことも
抱きしめることも
なにもかもなくなってしまいました

でも今日はタケルとフラットに
かぁちゃんからお礼が言いたくて

ふぅちゃん、わん太が迷わないように
迎えに来てくれてありがとう

タケル、わん太を迎えに来てくれて
ありがとう。

お友達の皆様
わん太に「またなっ」を本当にありがとう
わん太もきっとお空から「またなっ」って
笑っていることでしょう
そして約束の地でみんなと逢える日を
待っているでしょう

わん太の旅立ちをブログ記事に載せてくれた
蘭くんママ、ミニーたんママ、リヨンちゃんママ
本当にありがとう。

この記事に載せたことはわん太が残した
偶然か必然か、のほんの一部です。
まだまだ不思議なことがたくさんあるのですが
それはもう少しかぁちゃんの苦しみが薄れてから
載せたいと思います。

いつになるか分からないけどブログ復帰できる日まで

またなっ


わん太、、、
あなたを抱きしめたい
あなたを感じたい



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg