2011年11月27日

ありがとうございました

今朝9時10分頃、
かぁちゃんの最愛の息子わん太が
虹の橋を渡ってしまいました。
最後まで泣き虫かぁちゃんのそばで
必死に頑張ってくれたわん太。
わん太ありがとう。

わん太を応援して下さったお友達の皆様
ありがとうございました。
わん太は最後まで超カッコイイ
かぁちゃんの自慢の息子だったよ。

なので、お友達のみんな
ご冥福とかじゃなく、
「わん太また会おうぜ」って送ってあげて下さい。

本当にありがとうございました。


ニックネーム わん太ママ at 14:23| Comment(14) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

レナにわん太を託す

こんにちは、かぁちゃんです。
”かぁちゃんの独り言”ではお友達の皆様
暖かなコメント、そしてメールを下さった
お友達の皆様、本当にありがとうございました。

わん太を応援してくださって、かぁちゃんを
支えてくださって本当にありがとう。

ここでまた1つ、かぁちゃんの決断したことを
書こうかと思いブログUPしました。

現在仕事をしているかぁちゃんですが
かぁちゃんのお仕事の時はわん太は病院で
お留守番の日々。

今までは呼吸が乱れてしまったりご飯が
食べれなかったりの時にすぐに処置をして
頂けるようにと病院で預かってもらっていたのですが
その処置はわん太にとってはやはり辛いものだったと
思います。

前回書いたように
”もうわん太に辛い思いはさせたくない”
”自然に任せる”
と、決めたパパとかぁちゃん。
なので病院でのお預りは昨日で最後となりました。

明日からはお家でお留守番のわん太
朝仕事に行く前に病院で点滴をしてもらい
わん太を連れて帰り、それからお仕事へ行く
というスタイルです。

この決断もやはり悩んで悩んで。。。
でも消毒臭い病院で、知らないワンコやニャンコの
においの中でただただかぁちゃんが迎えに
来るのを待っていさせるより
かぁちゃんやレナのにおいのするお部屋の中で
過ごしているほうがわん太は安心なんじゃないか
そんな思いで決断しました。

それと、これから寒くなる中
朝の寒い時間に病院へ連れて行き
夜の寒い時間に連れて帰る。。。
これがどんなにわん太の体に負担がかかるか。
朝病院へ行くのは一緒だけど一日中病院で
お留守番して夜帰るってことがなくなるだけでも
負担は減るんじゃないかって。

かぁちゃんの留守中にわん太が苦しんでいたら
旅立ってしまったら。。。
正直、心配で不安で頭がおかしくなりそうです。
でもかぁちゃんは信じてる
かぁちゃんが帰って来るまではわん太は待ってるって。

そしてかぁちゃんはレナにわん太を託します。
きっとかぁちゃんの留守中はレナがわん太を
支えて守ってくれるって。

レぇちゃんはわん太に意地悪したり
文句言ったりヤキモチ妬いたりもするけど
かぁちゃんがいない時やかぁちゃんが用事を
している時は必ずわん太を見ててくれる。

レナが仔犬の時からわん太は持病で体調を
崩すことが多かったから
そんな中で育ってきたからわん太の体調には
とても敏感なレぇちゃん。
だからレぇちゃんの力を借りてかぁちゃんは
レナにわん太を託すことにしました。

今日もレナはわん太のそばにいてくれてますよわーい(嬉しい顔)

さぁ、ここからはいつものかぁちゃんブログで
行きますかね〜
(いつまでも暗く泣いてたって何も変わらないからね)

用事を済ませお部屋に戻ってくると

ほらっ ね顔(イヒヒ)


2011111901.jpg


わん太の側でわん太を見てるレぇちゃん(笑)
これがまたウザイくらい側にいて見ててくれるのよね。

でも1つ問題が。。。

それは自分が面倒見てるつもり全開のレナさんは
そんな時にかぁちゃんがわん太に近づこうとすると


ずずーんexclamation×2


と前に出て来て


2011111902.jpg


σ( ̄∇ ̄;)えっと・・・
わん太がチッコしてたらトイレシートを
取り替えようと思ってさ



2011111904.jpg


ちっ(-゛-メ)

レぇちゃんにこんな態度されても
レナにわん太を託したかぁちゃん
ここは我慢するしかないなっ


わん太ぁ 今日は雨が降ってるんだよ〜
だからお散歩行けないけど
お家でゆっくり過ごそうね〜



2011111905.jpg


そんな話をしていると、すぐに元の位置に戻って


2011111903.jpg


Щ(▼皿▼Щ) ガルゥゥゥ


「うるしゃい 静かに」ってなんだよっ
自分なんてさっきわん太にスリスリしては
踏んづけたりしてたくせにっ



11/19
by yumi5963



でも

かぁちゃん我慢よ 我慢あせあせ(飛び散る汗)


レぇちゃんに家政婦のように扱われたって
カチンときたって(笑)
今はレナさんの力が必要なとき
グッっと耐えるのよ〜〜〜(┬┬_┬┬)


2011111906.jpg


( ̄ー ̄; 別に問題なんてなにも。。。


いつものかぁちゃんブログって言っても
何も浮かばず。。。
でもかぁちゃんとわん太とレナとの日々は
極力UPしていきたいと思っています。

1日に何度もUPすることは出来ないけど
今日もわん太は頑張ってるよん手(チョキ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年11月17日

かぁちゃんの気持ち

この記事はかぁちゃんの独り言として
読んでいただければと思います。

生まれて2ヶ月のとっても小さかった
わん太を迎えて

まともに歩けないほどヨチヨチだった
幼年期を過ぎ

何をしても可愛いヤンチャ盛りの仔犬期を過ぎ

なんでもかぁちゃんの言うことを聞く
成年期を過ぎ

ガブ太に変身した若老期を過ぎ

お目目が見えなくなった老犬期

現在は高齢期とでもいいましょうか

16年の月日を重ねかぁちゃんと共に過ごしてきた
かけがえのない時間。。。

そして先週、夜中に突然目が覚めたかぁちゃん
わん太がゼェーゼェーと過去にないくらいの
呼吸をし舌を出したまま意識がなくなっているのを
目の当たりにしました。

抱き上げて背中をさすり、水を含ませたガーゼで
水分補給をさせ抱きしめること数十分
パパに電話をし病院へ行こうと大泣きする
かぁちゃんにパパが言った言葉は
「病院へ連れて行ってもきっとダメだろう」
「老化なら無理な治療をして痛い思いはもうさせない」

その言葉に半狂乱になるほど。。。
朝5時台にRieさんに連絡しちゃったりもうやだ〜(悲しい顔)
(Rieさんごめんね)

でも心を静めて考えたらやっぱりかぁちゃんの
答えはパパと一緒

これまで流動食でチューブを入れられ痛くて
苦しんできたわん太を見てきたから。
倒れるたびにいろいろな処置をされてきてるから。
だからかぁちゃんはわん太の生命力だけを
信じて病院へ行くのはやめました。

それから数日、人間で言うと危篤状態だったわん太が
落ち着き始め自ら立ち上がろうともがいてる姿を見て

ここまでわん太が頑張るなら点滴だけはしてもらおう

とのパパの言葉とやはりその姿を見てるかぁちゃんの
答えは一緒

これは悩んで苦しんで出したパパとかぁちゃんの
考えです。

お薬と点滴は続けるけどその他の治療はやめよう
あとは自然に任せよう。。。

今だにこの決断にこれでいいのかと悩み落ち込み
泣く毎日だけどわん太が頑張ってるから
かぁちゃんも負けない

お友達みんなが応援してくれてパワーを送って
くれてることがどんなにかぁちゃんを元気付け
支えになっていることか。

みんな本当にありがとう。

個々にお返事できなくて申し訳ありません。
でもどうか、わん太の頑張りをこれからも
応援して下さい。

わん太が頑張り続けてくれる限り
かぁちゃんは最大限サポートをしていきます。

もしわん太がかぁちゃんの元から旅立つときが
来たら「かぁちゃんサンキュー」って
言ってもらいたいからね。

最愛の息子わん太

わん太ぁ!!まだまだ頑張ろうなっGood


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

11/17お散歩

こんばんは、かぁちゃんです。

お友達のみんな、ママさん達
たくさんの暖かいパワーをありがとう。
コメントを読むたびみんなの優しさを感じ
号泣のかぁちゃんです。

こんな素敵なお友達に出会えたのもすべて
わん太が繋いでくれた縁。
かぁちゃんはわん太に感謝でいっぱいです。

わん太は危機は抜けたものの老化で心臓が
上手く機能せず、現在は流動食も食べれずに
点滴の毎日です。

今日、明日、の危機は抜けたと言っても
老化は回復するってことがないので
先生からはいつ何があってもおかしくないので
覚悟はしといてくださいって言われてます。

部屋に居る時はベルトやオムツが苦しいだろうから
外してるのでチッコやウンチはすべて垂れ流し
2時間起きに水分補給、そして寒くないように
毛布に包んで抱っこして。
わん太はお目目は開いてるけどただボォーと
過ごしてる日々
お水も冷たいと心拍数が上がってしまうので
白湯を飲ませています。

何をしてても涙が溢れてくるかぁちゃんですが
「まだ大丈夫!」って信じて、今日のわん太を
愛して愛して、抱きしめて、今日一日のわん太の
頑張りを誉めまくって、そんな一日を
毎日過ごしています。

今日はとても暖かかったのでわん太を連れて
気分転換にお散歩に行ってきました。
お部屋の中ばかりでは刺激がないからね〜

少しでもわん太が外の空気を感じ草木の匂いを
感じてくれればそれが刺激になってくれるかと。


2011111701.jpg


わん太は抱っこなので毛布やお散歩用品を
入れるためにカート持って行ったのに荷物ではなく
この方がinってどうよ...( ̄▽ ̄;)!! 


2011111702.jpg


両手でわん太を抱いて、レナの乗ったカートを
腹で押してって。。。
これ散歩じゃねぇ〜じゃん!!( ̄∀ ̄;)


2011111703.jpg


いやいや、散歩って言わないって。。。
すれ違う人に
「なんで歩かせないんですか?」
って何度聞かれたことか。。。


2011111704.jpg


これですから(┬┬_┬┬)


でもね、わん太のことで毎日頭がいっぱいで
泣いてばかりのかぁちゃんに
わがまま放題言ってはかぁちゃんを困らせる
レぇちゃんが何よりの救いなの。

だけどさぁ。。。
わん太を抱っこしてるのに自分も膝に乗せろって
それは勘弁してくれっ


2011111705.jpg


わん太ぁ、お外の匂いわかったかな?
わん太の大好きな公園に来たんだよ〜


2011111706.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年11月14日

ご無沙汰です

はい、かぁちゃんです。
ご無沙汰してしまっていますが数日前より
わん太の体調が悪いため、ブログをしばらく
お休みさせて頂こうかと。。。

わん太はめっちゃ頑張ってくれてます。
わん太の頑張りはかぁちゃんにもう少し
余裕が出来たらお友達みんなにも伝えようかと。

お友達のみんなどうかわん太にパワーを
送って下さい。

またわん太とかぁちゃんのおバカな掛け合いを
お届けできるようにかぁちゃんもわん太と
一緒に頑張ります。


朝晩は冷え込みも厳しくなってまいりましたが
お友達のみんなが、そしてお友達のママさん
パパさんが体調を崩さぬようかぁちゃんも
願っています。

来週のかぁちゃんの休みの日にブログUP
出来ることを願って今日はお知らせだけとさせて
頂きます。


※蘭くんママへ
蘭くんママ、コメントのお返事が出来ないままで
ごめんなさい。
わん太は今、本当に頑張ってくれています。
蘭丸兄ちゃんに負けないように、頑張ってるから
お返事できないこと許してね。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年11月03日

だってかぁちゃんたいくつなんだもん

夕方になってもかぁちゃんにおとなしく
抱っこされてボォーと過ごしていたわん太くん

これはあまり調子が良くないなぁ。。。
って思いながらも病院では特になにも
言われなかったので今のうちにお顔のカットを
してしまおうとまた余計なことを始めた
かぁちゃんです顔(イヒヒ)

始めはおとなしくしていたものの
時間が経つに連れこの顔( ̄∀ ̄;)


2011110315.jpg


ぉぉおおお 久々に見たよあせあせ(飛び散る汗)
わん太のガブ太に変身する前のこの顔顔(イヒヒ)


このままガブ太に変身しちゃうか〜(笑)


2011110316.jpg


またかよっ( ̄ー ̄;・・・


いや、それは遠慮しときますあせあせ(飛び散る汗)
今のわん太じゃ、かぁちゃんよりも先に病院行きに
なりそうだからね( ̄∀ ̄;)


2011110317.jpg


なんでそんなに偉そうなのよ。。。


カット初めて30分、わん太のご機嫌が
悪くなってきたのでカット終了exclamation×2


でも久しぶりにわん太の怒った顔見て
かぁちゃんはニッコリ♪
これが数年前は毎日この顔だったもんな(笑)


2011110318.jpg


σ( ̄∇ ̄;)なんでかぁちゃんが悪者?


あ〜あっ、さっきおとなしくて可愛い爺ぃだって
みんなに言っちゃったのに本性見せちゃっていいの?


2011110319.jpg


訂正ね〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ


みなさ〜ん
わん太は怒りん坊でワガママな超悪爺ですよぉ顔(イヒヒ)

こんな感じでいいかしらん♪


でも被害にあったのはこの方も同じ


2011110320.jpg


だってかぁちゃんたいくつなんだもんっ
それにビったんと競争してるのに全然
チョンチョリン伸びないし。。。

ビったんはもうすでにレナの4倍くらいは伸びて
可愛くなってるのにさっ

ロン毛好きのパパにまで
「お前またチビの毛切った?」って
あらぬ疑いをかけられてるのをご存知?


2011110321.jpg


(-_-;) 伸びてないなんてもんじゃないよ。。。
まったく、これっぽっちも、伸びてねぇ〜よあせあせ(飛び散る汗)


だけどさ、どんなレナでもかぁちゃんは大好きよ黒ハート


2011110322.jpg


遠慮すんなって〜( ●≧艸≦)


お友達のみんなは楽しい祝日を過ごせたかな?
我が家はのんびり祝日を過ごしたよわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
今日もわん太とレナに会いに来てくれてありがとう。
またお休みの日までHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

わん太の言いなりかぁちゃん

今日は午後になってもお天気良くならず(-_-;)
お休みの日はわん太とレナを連れてお散歩に
行くのが楽しみなかぁちゃんなのに。。。

わん太も午前中と変わらずブルブルなので
さすがに今日のお散歩は中止しました。

大好きなクッションからまたもズリ落ちて
そのまま寝ているわん太くん


2011110309.jpg


いや、最近寝ているように見えて実は起きている
ってのが多いからわん太の顔でも覗いてみるか顔(イヒヒ)


おーいわん太ぁ〜


2011110307.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! そんなに寒いのか?


2011110308.jpg


覗くんじゃなかった。。。( ̄∀ ̄;)


そのチラ見は何あせあせ(飛び散る汗)

そのチラ見はどうせかぁちゃんに。。。


2011110310.jpg


やっぱりね(┬┬_┬┬)


わかったよ、わかりましたよあせあせ(飛び散る汗)
休みで家に居る時くらい抱っこして僕を
温めろってことでしょ


2011110311.jpg


くぅ〜(-∀ー#)この甘えん坊爺めっ


2011110313.JPG


調子に乗るなってぇ〜のっパンチ


がっ、かぁちゃん


2011110314.JPG


わん太の言いなりですσ( ̄∇ ̄;)


だって。。。
6月までは夜中に起きるとかぁちゃんの枕元で
何時間でもグルグル回りボケていたわん太が
最近は立てなくなったせいもありだけど
夜中に起きると首を伸ばして顔を振って
かぁちゃんに触れるとペロペロってして
「かぁちゃん」って言うんだもん黒ハート

かぁちゃんに触れていたわん太の体の一部が
かぁちゃんの寝返りで離れちゃうと不安になって
起きちゃうんだよね〜


わん太ぁ、可愛いすぎっからやめろぉ〜顔(イヒヒ)


ただでさえ2時間おきにわん太の様子を見なくちゃ
ならないから寝不足のかぁちゃんなのに
そんなことされたら

ますます寝られないでしょうが〜〜〜顔(メロメロ)

こんな何気ない爺ちゃん特有の可愛さを武器に
してしまったわん太にかぁちゃん勝ち目は
ありませんから(-_-;)

よって、かぁちゃんはわん太の言いなりですあせあせ(飛び散る汗)

パパが爺になっても可愛くはないけどわん爺は可愛い!
わん太って言うよりもワンコが爺になるのは
ものすご〜く可愛い黒ハート
ワンコって得よね、パパっ(笑)

もしかして、今、世界中のパパさんを敵に回した?顔(イヒヒ)

この仕返しは9年後レナさんがわん太の年になったら
パパにされることだろう( ̄ー ̄;

こうして今日はわん太を抱いて一日を過ごしている
かぁちゃんです顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

おNEWなシャンプー

今日はお休みのかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

天気予報では今日は行楽日和って言ってなかったっけ?
なのに何よこのどんよりした空は。。。
わん太なんて朝からブルブルしちゃってるし
レぇちゃんまでチャンチャンコ着て過ごしてますけどぉ

さてさて本日はレぇちゃんのおNewの
シャンプーでございますわーい(嬉しい顔)

先日、って言っても10月の半ばだけど
わん太の親戚さんでわん太の1才年上の兄ちゃん
蘭くんのブログで紹介されていたシャンプー

そのシャンプーがとっても皮膚に良さそうで
蘭くんママの感想も良かったのでお試しサイズを
購入したかぁちゃん顔(イヒヒ)

それが昨日届いたのよ〜


2011110301.jpg


シャンプーが届いたのも嬉しいんだけどそれより
かぁちゃんが嬉しかったのはお心遣いぴかぴか(新しい)
一緒に入れてくださったオヤツにはわん太とレナの名前が
入ってるし、明細書は可愛いクリップで留めてあるの。


2011110302.jpg

2011110303.jpg

こんな暖かで心のこもった商品販売って素敵ですよね黒ハート

かぁちゃん久しぶりにとっても素敵なお買い物を
してしまいましたグッド(上向き矢印)

そしてそんな暖かな気持ちが冷めないうちに
レぇちゃんをお風呂に誘ってみましたよ顔(イヒヒ)


レぇちゃ〜ん、ママとお風呂入ろっるんるん


2011110304.jpg


レナはお風呂好きだからおとなしくかぁちゃんと
一緒に入ってくれるのでとっても楽ちん♪

かぁちゃんがお風呂に浸かっている間、
レナはレナ専用のバスタブに浸かってお話して
かぁちゃんがシャンプーをする前にレナをシャンプーで
泡泡にしてその間にシャンプー&リンス、洗顔と
終わらせるかぁちゃん
そしてレナを洗い流して、もう1度レナをシャンプー
続いてかぁちゃんが体を洗って歯磨きして
レナを洗い流しかぁちゃんも洗い流して終了exclamation
まっ、1時間ってとこかなわーい(嬉しい顔)


2011110305.jpg


アレルギー持ちで皮膚が弱く、すぐに膿皮症になって
しまうレナさんに合うシャンプーがなくてなくて。。。
過去にもいろいろなシャンプー使ったけど
まったくダメでしてね( ̄_ ̄|||)
ノルバサンは強すぎて皮膚がボロボロになっちゃったし。
ここ数年はシャンプーではなくモンシュシュを
愛用していたけどなんとなくイマイチに感じてきて。。。
そこへ蘭くんママが紹介してくれてたもんだから
とりあえずお試しサイズを購入してみたってわけなの。

かぁちゃんは「泡になるボトル」ってやつに
原液を入れて倍に薄めて使ってみたから泡立ちは
少なかったけど少しの量でも十分洗えるし
洗い上がりはフワフワ〜
毛質の悪いレナさんでもフワフワ感を味わうことが
出来ました犬(笑)
これで皮膚がどうか?はまだわからないけど
今の段階ではかぁちゃん大満足です。


2011110306.jpg

お薬じゃないから「カイカイ」は治らないけど
これで少しでもカイカイが減少されればいいね〜


蘭くんママ〜、情報提供ありがとう♪
そしてApple Dogさん心のこもった商品を
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


お友達の皆も興味があればお勧めよん♪

Apple Dogさん

ペット用ソープアメニティボトル40ml



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg