2011年10月31日

レナのロンパース

2011103115.jpg


( ̄ー ̄; わん太くん、かぁちゃんに背中を向けて
何を一人で笑っているんでしょうか。。。



2011103116.jpg


わん太の笑いのツボはそこかっ( ̄∀ ̄;)


IMG_3515.jpg


確かにブカブカのツナギだけど
今更そんなに笑うことじゃないだろうに



2011103117.jpg


( ̄ー ̄Δ)・・・


本日最後の更新はわん太が一人笑い転げている
レぇちゃんのブカブカの”ロンパース”ネタで
ございます(^_^;)

レぇちゃんの持ってる既製品(ペッパラ)の
ロンパース7枚はすべてサイズは3S
これはレナがロン毛の頃に買ったので
短くなった今はブカブカなのあせあせ(飛び散る汗)
去年も大きかったから両足がすぐに抜けちゃって
脱げちゃってたんだけど体重が減った今年は
ますますブカブカになってしまって。。。

この写真でブカブカさが分かるかしら?


2011103119.jpg


かなり大きいですあせあせ(飛び散る汗)


2011103120.jpg


うふふっ
そうだね〜、レぇちゃんは頑張ってご飯たくさん
食べて体重増やしたんだもんね〜
チビじゃないよね〜わーい(嬉しい顔)



2011103121.jpg


( ̄ー ̄; だからわん太くん。。。
笑いすぎだって〜の
あせあせ(飛び散る汗)


これからこのロンパースが大活躍する季節だから
ここはかぁちゃんがちょっくら何か考えますかっ


で、かぁちゃんの少ない脳みそフル回転で
考えたのがこちら下


2011103122.jpg


胴回りが特にブカブカでお座りしただけでも
足が脱げちゃうなら胴回りが広がらない様に
ゴム付けちゃえばいいじゃん作戦

↑作戦名が長すぎだけどね(笑)

まずは一枚目で試してみて脱げなかったので
すべてにゴム付け開始グッド(上向き矢印)


2011103123.jpg

2011103124.jpg


ミシンでガガーと縫っちゃえば早いんだろうけど
まだお試し中なので手縫いで一時間かけて縫ったよ。
手縫いなら作戦失敗時でも解くの楽だしね〜
これでしばらくは様子を見てみましょう♪

小さいサイズを買えばいいだけの話なんだけど
貧乏かぁちゃんにそんな余裕ありませんからぁ〜

あとはビったんママがプレゼントしてくれた
オーダーのツナギが何枚もあるしね〜

わん太の寒さ対策ばかり考えてたかぁちゃんだけど
我が家には超寒がりのレぇちゃんもいたのよね〜
(^_^;)忘れてたわけじゃないのよ
まだいいかって延び延びにしてて今日やっと
重い腰を上げたって訳
これからどんどん寒くなるもんね

お友達の防寒対策も参考にしながらお友達の
可愛いお洋服見て楽しもう♪っと


ってことで今日のかぁちゃんの任務も無事終了Good
ではまた かぁちゃんお休みの日までHello

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg



わん太の夢の中

先ほどの続きからです顔(イヒヒ)


張り切るレぇちゃんを連れて出発したはいいが
お散歩時間を含め早めに家を出たのでまだお迎えには
ちと早いあせあせ(飛び散る汗)
レぇちゃんは早く迎えに行きたくて急いでるけど(^_^;)


お迎えにはまだ早いから、ちょっと休憩させて〜


2011103104.jpg


「どれでもいいじゃんあせあせ(飛び散る汗)」って。。。

そんなに早く行きたいなら次からはわん太のご飯が
終わるまでレぇちゃん病院で待ってれば?顔(イヒヒ)


2011103105.jpg


(>y<) ぶっ!? 分かり易いリアクションをありがとう


こうしてレナをからかいながらわん太を連れて帰宅した
かぁちゃん

荷物をお部屋に置いて、日向ぼっこ開始グッド(上向き矢印)


2011103106.jpg


今のわん太はお洋服の重さも負担になるから
極力お洋服は着せたくないの
だから今日みたいな日はお洋服脱がせてあげられるし
ほんと、かぁちゃん嬉しいんだよね〜

病院の先生からもお洋服着せるのは仕方ないけど
軽いものにしてあげてくださいねって言われてるし。

この中途半端な時季を過ぎれば暖房つけて
過ごせるからお洋服脱がせてあげることも
出来るんだけどね〜


2011103107.jpg

2011103108.jpg


そんな嬉しそうに報告しちゃって( ●≧艸≦)


2011103109.jpg


わん太の突然のイビキにレぇちゃんビックリ(笑)


2011103110.jpg


!Σ( ̄ロ ̄lll)なぬっ


イビキかいて、どんな夢を見てるのかと思ったら
山ほどの食べ物の夢かっ( ̄∀ ̄;)
しかもその真ん中にあるのはフランクフルト。。。

フランクフルトとたくさんの食べ物。。。
ってことは...( ̄▽ ̄;)!! 
一緒にいるのはフラットだな〜〜〜顔(イヒヒ)


2011103111.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?まだ食べるんかっ

今「僕達お腹いっぱい」って言ってなかったっけ?
それともデザートは別腹か?

ほほぉ〜、今日はHalloweenだからデザート付き
ってやつだな(笑)


2011103112.jpg


ほんとに食いしん坊な兄ちゃん達だ( ̄∀ ̄;)


2011103113.jpg


何を言ってるのかと思えば(-゛−メ) 


2011103114.jpg


レぇちゃんまで見方につけちゃってさっ
ってことは当然ビったんも兄ちゃん派だよな( ̄ー ̄;


わん太とフラットの食べ物に関する武勇伝は数知れずあせあせ(飛び散る汗)
いつかその武勇伝を紹介しようとかぁちゃん頭の中を整理中(笑)


わん太の日向ぼっこ中、ポカポカなお日様の光を受けて
こんな楽しいことを考えてたかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

みんなも楽しいHalloweenを過ごしてね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

今日の午前中は

うひょ〜るんるん
かぁちゃん休みの本日、とってもお天気が良くて夏日晴れ

朝ご飯のわん太を病院へ連れて行ってわん太のいない間に
1回目の洗濯機回してお布団干してわん太を迎えに行って
2回目の洗濯をしてまたコーヒータイム喫茶店

午前中は11時にわん太をお昼ご飯に病院へ連れて行って
そのままレナの散歩に行って帰宅後かぁちゃんと
レナのご飯タイム、そして3回目のお洗濯終了。

13:30にわん太のお迎えに行ってやっとのんびりの
かぁちゃんでございますわーい(嬉しい顔)
次はわん太の夕飯に18時頃病院へ行けば今日も終了かっ

2回目のわん太のお迎え後はわん太を日光浴させたくて
玄関でのんびり日向ぼっこわーい(嬉しい顔)犬(笑)

今日はポカポカなので裸ん坊で午前中も
ゴロゴロしていたわん太くん


2011103101.jpg


そうだね〜、こんなポカポカな日が続けば
わん太も毎日過ごし易いのにね〜



2011103102.jpg


(* ̄m ̄) ププッ ポカポカじゃなくても
毎日寝てるくせに



ほら、わん太ぁ この前のカマキリさんのお友達が
遊びにきたみたいだよわーい(嬉しい顔)


2011031003.jpg


お目目が見えてた頃は昆虫のお友達でも大歓迎だったのに
今は近くでにおいを嗅がなければわからないからね。
カマキリさん残念exclamation×2
今度はお部屋の中に入ってきてくださいね顔(イヒヒ)

レぇちゃんはかぁちゃんの指差すカマキリさんを
見つけて大慌てで寝室に逃げていきましたけど(笑)


そんな午前中を過ごし、わん太のお昼が終わる時間を
見計らってお散歩がてらレぇちゃんとお迎えにグッド(上向き矢印)


2011103103.jpg


レぇちゃんはわん太と一緒のお散歩と
わん太のお迎えのお散歩は本当に嬉しそうだね〜
スキップスキップで歩いてる後姿を見ると
かぁちゃんまで嬉しくなるよ黒ハート


ここから続けると長くなりそうなので続きはまた後でHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月29日

予約投稿なり〜

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)
本日も昨日書いておいた記事を予約投稿です。

かぁちゃんの出勤荷物はわん太の荷物で大量ふらふら
お仕事帰りにお迎えに行くので
毛布、オムツ、ウエットティッシュ(大)
タオルなどを常に持って仕事に行くのよね。。。

夏はまだ毛布の替わりにバスタオルだったから
それほどかさばらなかったけど今は毛布なので
かさばるかさばるあせあせ(飛び散る汗)

ここ数日は毛布に包んでもカートは寒いから
そろそろ湯たんぽも持参か?
帰りに仕事場のポットでお湯を入れて・・・
なんて考えてるかぁちゃん顔(イヒヒ)

ただでさえ、職場の人達から「すごい荷物だね」って
言われてるのに今度は湯たんぽにお湯入れって(^_^;)

もうすでに他人の目なんて気にしなくなっちゃって
わん太優先だけど想像したら( ●≧艸≦)プー

カートは病院で預かってくれるけど、その他の
荷物は預かってもらえないからなっ

職場から病院まで30分、お湯が冷めないかと
少し心配ではあるけど毛布で包んでおけば
まだ温かいでしょ

(・_・) ん?病院でお湯もらうって手もあるか?

先生に聞いてみようっと顔(イヒヒ)

それにしても今年のわん太くんはとにかく寒がりで
今もブログ記事を書いてるかぁちゃんの膝の上で
Tシャツにチャンチャンコを着て毛布に包まってます


2011102901.jpg


確かに今日も夕方なったらグッと気温が下がったもんね


2011102903.jpg


寒いのは分かるんだけどさぁ
かぁちゃんだってずっとこの体制は辛いのよね
顔(汗)


2011102902.jpg


「どうでもいい。。。」のか(-゛−メ) 
まっ、どうでもいいけどね・・・(^-^;

かぁちゃんにとってわん太は目の中に入れても痛くない
って言葉通り大切な息子ですからぁ
(実際は痛てぇ〜からヤダけどね)
もちろんレぇちゃんもねわーい(嬉しい顔)

でもこれはわん太とレナには内緒ね
我が家の2ワン、すぐに調子に乗るタイプですから〜
わん太なんて調子に乗ると仮病使うしね(笑)

ではでは次のお休みまでHello

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月28日

10/28お散歩

さて、本日最後のお散歩記事いきますかぁ〜

今日も突然帰宅したかぁちゃんに
ビックリ顔のレぇちゃんでしたが
ジャージに着替えるかぁちゃんを見て
今日はお仕事終わったんだと理解したようで顔(イヒヒ)


2011102809.jpg


ぷぷっ( ●≧艸≦)
わん太がいないもんだからわん太のお迎えに
一緒に行こうと張り切るレぇちゃん

そして一緒にお迎えに行っていつもの防災公園へ


レぇちゃん、今日は道が違うけど大丈夫?
病院から土手に出てずっと土手沿いをお願いしますね。



2011102810.jpg


ほんとに任せて大丈夫なのか?σ( ̄∇ ̄;)


2011102811.jpg


おっ、兄ちゃん今日も心が広いね〜
やっぱ妹を信じなくちゃね(笑)


2011102812.jpg


わん太の期待も背負い一生懸命に
情報収集をするレぇちゃん


2011102813.jpg


(┬┬_┬┬)なんだよわん太。。。
そんな兄妹愛見せられたらかぁちゃん
ウルウルしちゃうだろうが〜



でもそうだよね。。。
わん太とレナはもう7年も兄妹でわん太は
仔犬だったレナにいろいろ教えてくれきたんだもんね。
かぁちゃんには教えられないワンコの掟なんかもね。


そんなことを考えているうちに防災公園前に到着


2011102814.jpg


この道路を挟んで上が防災公園で下が土手沿いの芝生
この芝生の場所はいつもパパとのんびりする芝生だよわーい(嬉しい顔)
そしてこの防災公園の奥を出た所がいつもわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
遊ぶ芝生なのわーい(嬉しい顔)
公園前まで来たとは言えまだ先は長いですぞレナさん顔(イヒヒ)


公園前まで来て立ち止まってしまったレぇちゃんに


2011102815.jpg


ほらほらっ、兄ちゃんが助け舟を出してますよ(笑)


2011102816.jpg


レぇちゃん。。。坂道が恐くて立ち止まったの( ̄ー ̄;


2011102819.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?
わん太くん、かぁちゃんにしたらあなたも充分
手のかかる子なんですがね(笑)

こんなわん太とレナを引き連れてやっと
いつもの場所に到着


2011102820.jpg

2011102821.jpg

2011102822.jpg

2011102823.jpg

2011102824.jpg

2011102825.jpg


今日も良いお散歩が出来ました晴れ


最後に、かぁちゃんの住む浦安は千葉県で被災地でも
あるのであちこちにこんな旗が掲げられてます

2011102826.jpg

そして今もあちらこちらで復旧工事と耐震工事が
行われています。

被害にあった地域の方はもちろん全力で
頑張っていますが、被害のなかった地域の方も
日本として被災地が一日でも早く復興し
笑顔が戻りますようこれから先も変わりなく
応援し支え続けて下さい。
かぁちゃんも微力ながら頑張りますGood

カマキリさんも力強く生き応援してくれてるしね顔(イヒヒ)


2011102827.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! 
カマキリさん。。。なんかおかしな事を言ってますので
かぁちゃん一家はこのまま静かに退散します


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

ジャージが一番なのよ

さて、お散歩記事と行きますか〜わーい(嬉しい顔)
の前にまだもう1記事顔(イヒヒ)

一度自宅に帰りジャージに着替えレナさんを連れて
わん太のお迎えにグッド(上向き矢印)
この「ジャージに着替え」ってことが重要ねexclamation

わん太のように老犬と過ごすときにはジャージが一番
フンさんが付いちゃってもケプケプされても
オモラシされてもオールOKGood
時には地べたに座り込むこともありだし
とっさの時にも動き易いしね〜
なのでお仕事&わん太を置いての外出時以外は
ジャージonlyのかぁちゃんです。

だが、、、
だと言って、、、

先月ママ母(かぁちゃんのかぁちゃん)が
買って来てくれたジャージ( ̄∀ ̄;)


どぉ〜〜んexclamation×2


2011102805.jpg

2011102806.jpg

2011102807.jpg


デザインはかなりかぁちゃん好みではあるが
PLAY BOYってあんた( ̄ー ̄;・・・

かぁちゃんはいい年こいたヤンキーかあせあせ(飛び散る汗)

「あんたこういうの好きでしょ」との母様の言葉に
何も言い返せませんでしたがねσ( ̄∇ ̄;)
しかもこれ着て散歩や病院に行ってるし。。。

いいのよ いいの。。。(┬┬_┬┬)
なんて言われようと。。。
ジャージには変わりねぇし。。。

お友達の皆様
背中にデッカイうさぎさん背負ったかぁちゃんを
見かけてもこっそり隠れたり後ろ指を差したり
してはいけませんよ(笑)
必ず「かぁちゃんHello」と声をかけて
下さいますようにお願いいたします顔(イヒヒ)

背中のうさぎさん。。。
ってか、それよりかぁちゃんが気になってるのは
ケツに刺繍されたこれよこれあせあせ(飛び散る汗)


2011102808.jpg


ケツに刺繍入れるんじゃねぇ〜Щ(▼皿▼Щ)


かぁちゃんのようにパンツ買うにも
ウエストに合わせるとケツが入らず
1サイズ上の「ケツぴったりウエストぶかぶか」
体系の奴だっているんじゃ〜〜

この文字が伸びてたらどうすんだよふらふら
(ケツは自分じゃ見えないだろうが。。。)

お友達の皆様へのお願いその2
このジャージを着たかぁちゃんを見かけたら
「かぁちゃんケツケツあせあせ(飛び散る汗)
「ケツが大変なことになってるよ〜」と
教えて下さいますように(笑)


(・_・) ん?なんの話だったっけ?


なんだかまた内容がよく分からなくなってしまいましたが
この話でかぁちゃんが言いたかったことは
老犬介護にはジャージが一番ってことよ顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

我が家の朝

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日は11時で帰って来たかぁちゃんです顔(イヒヒ)

いやね、この三日間の一日の労働時間13時間
かぁちゃんの職場は大手のくせに残業20時間を
超えると勝手に時間調整されて給料にはならないのよたらーっ(汗)
これからの時季はめっちゃ忙しくなるから
一日5時間の残業なんて軽く越えてしまうわけ。
なので20時間なんて4日で越えちゃうのよ。。。
もうすでに今月も超えちゃってるし( ̄ー ̄;
かぁちゃんパートなんですけどぉ・・・

で、今日はかぁちゃんの体調もいまいちだし
お天気も良くてお散歩日和グッド(上向き矢印)
明日、明後日も13時間勤務だし(T^T)
ってことで「今日お昼で上がりま〜す」っと
自己申告をし勝手に時間調整をかけたかぁちゃんです(笑)

わん太の病院に電話をしてすぐにお迎えに行こうと
思ったら、わん太君ご飯中わーい(嬉しい顔)
わん太に流動食を食べさせるにはチューブで
1時間ちょっとかかるので一旦帰宅しお散歩の
準備をしてレナとかぁちゃんでお迎えに行きました。

そのお散歩の記事はまた後で顔(イヒヒ)ってことで
別の記事から〜

最近、朝晩とめっきり寒くなってただでさえ
気温が低いのに朝4時に起きなくてはならない
わん太とレナ犬(泣)犬(泣)

わん太の病院はわん太の状況とかぁちゃんの状況を
理解してくれてるのでかぁちゃんが6時出勤でも
早朝からのお預りをしてくれます。
って言うかわん太がvip対応なだけですけど。
病院でvipになんてなりたくないけど若いときから
病院とは切っても切れないわん太なのでね。
病院の個室にはもう「わん太」って名前が
貼ってあって、毎日だからかぁちゃんが
持ち込んだ床擦れ防止マットも毛布も
セッティングされて完全にわん太専用に
なっとるし(^_^;)
おっと、また話がズレてしまった( ̄_ ̄|||)

なのでかぁちゃんと一緒にお家を出るため
早起きしなくてはならないわん太と
少しは寝ろよ(-∀ー#)と思うくらい寝る時間の
少ない朝からハイテンションなレナさん


2011102801.jpg


はい、毛布に包まりかぁちゃんに抱かれて
わん太くん登場です顔(イヒヒ)

かぁちゃんがわん太を抱いて寝室からお部屋に来ると
疑似育児続行中のレぇちゃんもパピたん役の
パンダちゃんを咥えて登場です


2011102802.jpg


レぇちゃんは本当に母性本能が強い子でして
寝る時は一緒にかぁちゃんのベットへ入れ
朝起きると部屋にちゃんと連れて来る。
今はだいぶ治まってきたけどお散歩さえ
行きません。

そしてベットをホジホジしてパピたんを
寝かせると今度は


2011102803.jpg


かぁちゃんがお弁当を作ったりと支度をしてる間
レぇちゃんがわん太を見ててくれますわーい(嬉しい顔)

おっ、お外がだいぶ明るくなってきたから
そろそろわん太が起きるかなぁ?

この時間になるとかぁちゃんもコーヒーを飲みながら
レぇのオチリを見てくつろぎタイム喫茶店


2011101804.jpg]


ツナギ姿のオチリってなんでこんなに
CЦтЁ:..。o○☆*゚。+゚なのかしら顔(メロメロ)
このオチリを見て今日一日のパワーを注入する
変態かぁちゃんなのでありまする顔(イヒヒ)
これが最近の我が家の朝でございます(笑)


(・_・) ん?それがどうした?って
( ̄~ ̄;) ウーン そう言われると困るんだけど
ただ単にネタがないってことなのよあせあせ(飛び散る汗)


まっ、いいじゃん いいじゃん
とりあえずUPと言うことで〜〜〜顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月25日

今日は

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

おっ、今日もかぁちゃん休みなのねグッド(上向き矢印)
って思った(・_・)σアナタ

(-ε-〃)b゙ チッチッチッ

かぁちゃん只今お仕事中でございます。

ってことは、予約投稿で〜す顔(イヒヒ)

今日は朝7時からお仕事でしてね
朝4時に起きて仕度して今頃は大量の
製品&伝票と格闘してることでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

なので昨夜、暇を持て余し書いていた記事をUPわーい(嬉しい顔)

最近のかぁちゃんの暇つぶしは
モケモケ〜としてきたレぇちゃんの頭顔(イヒヒ)


レぇちゃん、ちょっと来て〜〜


2011102501.jpg


むふふっ(*`艸´)


2011102502.jpg


それならかぁちゃんが顔(イヒヒ)


レぇちゃん捕まえた〜〜


2011102503.jpg


最近のかぁちゃんの暇つぶし、それは。。。
レぇちゃんのモケモケ頭をもっとモケモケの
グチャグチャにすることぉ〜( ●≧艸≦)


2011102504.jpg


これがなんだか気持ちいいのよぉ
このフサ具合と撫でまわし具合が(笑)


2011102505.jpg

2011102506.jpg


「アホくさっ」ってわん太に言われたぁ(T^T)

お前は友達かっexclamation
かぁちゃんだぞ、かぁちゃん

この「アホくさい」かぁちゃんに
昨夜助けられたのは誰だろねぇ( ̄ー ̄)ニヤッ


2011102507.jpg


ベットから出ようと頑張ってこんな体勢で
動けなくなってた子は誰だ?


2011102508.jpg


確か。。。
「かぁちゃんHelp」とかなんとかって
言ってたような顔(イヒヒ)


2011102509.jpg


おっ、ずいぶんと強気な発言あせあせ(飛び散る汗)
男の子はこうでなくちゃね〜
その調子で毎日強気でいこうぜぇ〜


こうやって記事書いて、読み返してみると
我が家のおバカブログで一番バカなのは
かぁちゃんではないかと我ながらガックシ
落ちこむかぁちゃんです(笑)

そんなかぁちゃんでも今頃は真面目な顔して
お仕事してるのよね〜

きっと。。。
たぶん。。。

だと思うけど(* ̄m ̄) ププッ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月24日

レナの体重はどうなった?

今日は5月30日以来のレぇちゃん体重測定
震災直後からどんどん体重が減ってしまって
一時は1sまで落ちてしまったレナの体重。

その後パピーフードで一定の体重まで戻し
その後は成犬用フードの量を増やして
体重を落とさないようになってきました。

そして現在は震災前の量のフードを基本に
オヤツなどで調整しています。

5月30日の時点では1430gだった体重が
今日の測定では


2011102417.jpg

2011102419.jpg


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン


減ってるよ。。。( ̄∀ ̄;)


2011102418.jpg


いやっ、痩せてる(┬┬_┬┬)

ってか、ママと同じって言葉は余計じゃぁ〜
Щ(▼皿▼Щ) ガルゥー


2011102420.jpg


やっぱりパパに言うのね!Σ( ̄ロ ̄lll)
ご飯だってたんまり食べてるのに。。。
余震だってほとんどなくなったのに。。。
減ってるってことをパパに言ったらかぁちゃんの
管理不足だって。。。

管理不足。。。って。。。


Щ(▼皿▼Щ) かぁちゃんが怒られるだろうが〜


2011102421.jpg


( ̄ー ̄; ・・・わん太くん何がおかしいのかしら?


ぷっ じゃねぇ〜よ ぷっ じゃ(-゛-メ)


(ー’`ー;) ウーン 35g減か。。。
でもお洋服着て測ってこの体重だもんな。。。
まぁ、レナさんの大きさからいけば
ちょうどいい気もするんだが。。。


2011102422.jpg


うんうん、わん太はたくさん食べてちょうだいよ!
じゃないとほんとにレナに抜かされちゃうからね〜

(現在のわん太の体重1.7s)

わん太は食べれる量が激減しちゃったし
流動食だからどうしても体重が
減っちゃうのよね。
かと言ってたくさん食べさせるともどしちゃうしね。

2ワン共、現状維持でいきますかっ


★★★ 家族連絡 ★★★

パパ、レナの体重はベスト体重ってことで顔(イヒヒ)
朝晩とたんまり食べてるレナさんなので
ご心配なく〜
管理不足ではありませぬあせあせ(飛び散る汗)
わん太は現状維持を続行中。
今日はご機嫌で立つことも出来ましたわーい(嬉しい顔)
以上



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

10/24お散歩

午前中は雨が降ったり止んだりのお天気だったけど
午後からお天気回復か?
たまに晴れ間がのぞいたりしていたので夕方から
お散歩に繰り出した3バカトリオ顔(イヒヒ)

レぇちゃんが嬉しそうに先頭きって誘導してくれたのは


2011102410.jpg


いつもとは反対のお散歩コース


2011102411.jpg


レぇちゃん。。。土手は反対方向なんですけど(^_^;)


2011102412.jpg


うっ...( ̄ー ̄;


普段は頭使わないくせに、こういう時は回転の速いレナ
わん太とのお散歩は必ず土手を通って防災公園に
行くと理解してるレナさん
しかも土手を通って行くのは遠回りだとも理解しているもようあせあせ(飛び散る汗)
んん〜、賢いのかバカなのかレぇちゃんだけは
わかりませんなっ(笑)

しかもレナに任せて着いて行ったら
ちゃんと防災公園に着いたし!Σ( ̄ロ ̄lll)
それもわん太の大好きな芝生の真ん前にちゃんと行くしっ


2011102413.jpg


むむむっ もしやレナさん一人前のワンコになれたのか?


わん太ぁ、レぇちゃんが芝生のとこに連れて来てくれたよ〜
だからちょっとだけ降りてみようかぁ


2011102414.jpg


お外の匂いたくさん嗅いでリフレッシュしようね〜


お目目が見えなくてもお耳が聞えなくても
お鼻はまだまだ利くからね。


2011102415.jpg


みんなこの写真↑で何か気づいた〜?
かぁちゃんもビックリなんだけど
匂い嗅ぎに夢中になってるわん太から
そぉーと手を離してみたら


2011102416.jpg


30秒くらいだけど立てたのよ〜〜〜
たった30秒って思うかも知れないけど
これだけでかぁちゃんは十分Clap
だって、かぁちゃんの支えなしで自力で
立ってるんだもん。
すぐにペタンって伏せちゃったけどね。


レぇが連れて来てくれたかな〜
前回かぁちゃんが連れて来たときは立てなかったもんな〜
もしかして、わん太とレナは以心伝心?
またかぁちゃんだけ仲間外れか?


今日はとっても良いお散歩が出来ましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
わん太もレナも100点満点だね手(チョキ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

寒さ対策考えなくちゃね〜

ちぃ〜すHelloかぁちゃんです顔(ペロッ)
今日はお休みなのにこの天気。。。
洗濯は乾かなねぇ〜し、お散歩は行けねぇ〜し( ̄_ ̄|||)
ネタがないあせあせ(飛び散る汗)ちゅーのexclamation×2

んな訳で今日は。。。
今年の冬をどう過ごさそうかと頭を抱えてるわん太のことでも。

わん太くん、自分で立ち上がることが難しくなってから
困っていることの一つが就寝時。

今まではかぁちゃんのベットで一緒に寝てるので
寒くなればお布団に潜って暑くなったり息苦しく
なったりすれば自分でお布団から出て調整してたんだけど
現在のわん太くん、自力でお布団に潜ったり出たりが
出来ません。

先月だったか、それを気づかなかったかぁちゃん
夜中に最近ではまず泣くことのないわん太が
クンクンなくので抱いてみたら体が冷え切っちゃってて
寒くて泣いてたの。。。

でも、お布団の中にかぁちゃんが潜らせてちゃうと
呼吸が苦しくなっちゃうでしょ
だからかぁちゃんの腕枕でかぁちゃんと同じように
お顔だけだしてお布団かけるんだけど。。。
かぁちゃんが寝返りを打ったりしちゃうと
わん太がお布団から出ちゃうわけで( ̄∀ ̄;)

なので羽毛枕を解体してわん太専用のお布団を
作ってはみたものの、今度はわん太が動くたびに
お布団がズレちゃうのよ〜〜〜(┬┬_┬┬)

はぁ。。。どうしたものか。。。

なので今はかぁちゃんが2時間おきに起きては
わん太にお布団がかかっているかを確認する毎日。


2011102401.jpg


レぇちゃんもわん太がモゾモゾ動くと
「ママぁ、わん太が起きたよ」って教えてくれるときも
あるのよね〜

わん太はかぁちゃんがお布団を掛けなおすと
申し訳なさそうにかぁちゃんのお顔をペロペロ
してくれます。


2011102402.jpg


そんなこと気にすんなわーい(嬉しい顔)
それよか、真冬対策を考えようぜGood



2011102403.jpg


ちょっとわん太あせあせ(飛び散る汗)考えてる?

どうみても考えてるようにはみえないよな(-_-;)


2011102404.jpg


暖房をつけたのが間違いだった( ̄ー ̄;


お〜い わん太ぁ〜 起きろ〜〜〜


2011102405.jpg


考えてるって言いながら思いっきりかぁちゃんに
背中を向けて寝てるじゃないですかっ(-∀ー#)


2011102406.jpg

あらっ ほんとだ目
顔を覗き込んでみたら起きてたよぉ(笑)
思いっきりボォーとした顔はしてるけど
起きてることに間違いない顔(イヒヒ)
早く対策考えなくちゃね〜


で、レぇちゃんは今年もこんなに早い時期から
つなぎにちゃんちゃんこスタイルですたらーっ(汗)
わん太は年齢的に寒さが厳しいんだけど
レぇちゃんはまだそんなに寒がる年じゃないだろう(-_-;)

でもまっ、今年もこの可愛いオチリが見れたから
いいとするか顔(イヒヒ)


2011102407.jpg


こちら毎年着てるけどかぁちゃんの大好きなお洋服
このお洋服はジョンママがわん太に買ってくれた
お洋服なんだけど、つなぎが苦手だったわん太なので
レぇちゃんが着てるのよ
だからズボンをまくってるんだけどこのオチリと
足がたまらなく好きなかぁちゃん顔(メロメロ)


2011102408.jpg


変態扱いかよ(┬┬_┬┬)


でもいいもんわーい(嬉しい顔)


ねぇねぇ レぇちゃんオチリ見せて〜


2011102409.jpg


う〜〜 可愛えぇぇぇ黒ハート


そんなわん太とレぇちゃんの今日の様子はまた後でHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月17日

かぁちゃんが子守りするの?

休みの日ってなんでこんなに時間が経つのが
早いのさ( ̄ー ̄;・・・
気が付けばもうこんな時間。。。
今日も一日わん太とレナとゴロゴロしてたけど
そんな時間がかぁちゃんにはなによりですわーい(嬉しい顔)
はぁ。。。
もっとこの時間が長く欲しいあせあせ(飛び散る汗)

で、今日も一日寝んねして過ごしたわん太くん
かぁちゃんの休みの日はかぁちゃんのお腹の上で
お昼寝してることが多いのよね
まっ、かぁちゃんがわん太をお腹の上に寝せるんだけど
そうするとわん太がイビキをかいて寝るのよ
クッションや毛布の上だとイビキをかかないわん太が
イビキをかいて寝てくれるので勝手に
「やっぱりかぁちゃんの腕の中が安心するのね」
なんて思い込む単純かぁちゃん顔(イヒヒ)


2011101712.jpg


例えわん太が


2011101713.jpg


なんて心で思ってても。。。

思ってってもですよ。。。( ̄∀ ̄;)


かぁちゃんはわん太の安心した寝顔を見れれば


2011101714.jpg


それでいいかっわーい(嬉しい顔)ってね。

その顔がどんなにバッチクてもね(笑)


2011101715.jpg


こうして今日もわん太の寝顔を見ながら過ごした

いや、過ごそうとしたかぁちゃんの足に


2011101716.jpg


(-_-;) なぜパンダちゃん1号が・・・


2011101717.jpg


あの。。。レナさん?


2011101718.jpg


「ハイ、どうじょ」ってなんでしょう?


2011101719.jpg


なんでよ( ̄ー ̄;・・・
なんでかぁちゃんが子守りすんのよあせあせ(飛び散る汗)


2011101720.jpg


そう言うことかっ( ̄∀ ̄;)


わかったよ。。。
寝んねしてきなよ。。。
かぁちゃんが見てるから。。。

まっ、かぁちゃんには大きなパピ爺ぃもいるし
1匹見るのも2匹見るのも一緒だしねわーい(嬉しい顔)
って相手はかぁちゃんにとってはぬいぐるみの
パンダちゃんなんだけど。。。

そんな訳でわん太の寝顔を見ながら一日を
過ごそうとしたかぁちゃんですがレナの
パピたんの顔を見て過ごす羽目になったかぁちゃんです

お昼寝も終えてちょっと遊んで夕飯を食べたレぇちゃんは
ただいま育児中顔(イヒヒ)

2011101721.jpg

2011101722.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

始まったよ疑似育児

今日は月曜日なのでお仕事お休みのかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)
って言っても風邪が未だに治らず( ̄_ ̄|||)
咳・鼻水・頭痛と風邪の症状オンパレードでございます。

が、今日も元気に行きますよ〜


先日、かぁちゃんがお風呂から上がってお部屋に
戻って見たものは!?(゜〇゜;)マ、マジ..

マジ、焦ったほんとあせあせ(飛び散る汗)
心臓止まるかと思ったよ、まったく(┬┬_┬┬)


2011101701.jpg


慌てて駆け寄ってみたら、どうやらベットから
落ちちゃって動けない模様(* ̄m ̄) ププッ

ホッとしたかぁちゃんはまたまた救助は後回しで
急いで写真をパチリカメラ

ひどいかぁちゃんだとお友達みんなに怒られるかな顔(イヒヒ)
でもこれも可愛いわん太のかぁちゃんの大事な記録


2011101703.jpg


ぉおおお、すまんすまんあせあせ(飛び散る汗)
今助けてやるから待ってろ〜


今のわん太家ではこんなことは日常茶飯事だからね。
毎回心臓が止まるくらいビックリさせられるけど
「わん太ぁ、また落ちちゃったね〜」って
楽しまないとわん太とかぁちゃんも毎日笑顔で
いられないでしょ

こんなかぁちゃんでも心配で心配でわん太に隠れて
大泣きすることもあるのよ(笑)

いままではわん太が幸せだって思ってくれるようにって
やってきたけど今はわん太が
「まっ、こんなもんじゃね?」「かぁちゃんだしね・・・」
って思ってくれればいいかなってのんびり介護を
しています。

おっと、湿っぽくなりそうなので話題を変えて。


前回の記事でわん太のベットを掘り堀りしていた
レナさんですが。。。
わかったのよ、レナさんが何をしていたかが目
毎回のことなのであまりブログ記事にはしなくなっていた
レぇちゃんの疑似育児
そう、レナさん一生懸命産箱を作っていたのね。
かぁちゃんも疑似育児の頃だなんてすっかり忘れて
「何してるんだべか?」なんて思っていたんだけど

翌日、無事出産(笑)


2011101704.jpg


今回もパピー役 第一号に大抜擢されたのは言うまでもなく
パンダちゃん1号ですが( ●≧艸≦)
仕事から帰ってみるとパピたんの数が増えて


2011101705.jpg


今回は何匹なんだろ?


2011101706.jpg


( ̄ー ̄Δ)取りませんけど・・・


でもさすがレナさんexclamationパピたんを守ることは
忘れてはいけませんよ〜


2011101707.jpg





いくらかぁちゃんがパピたんを見てるからって
堀りすぎじゃね?( ̄∀ ̄;)


2011101708.jpg


うん、取らないわーい(嬉しい顔)
(取る気もないんだけど・・・)


2011101709.jpg


ε=(>ε<) プッー!
レナの疑似育児が始まると一番大変なのは
わん太だもんね。
いままでだって子守り押し付けられたり
パピたんの前を通っただけで怒られたり(笑)


2011101710.jpg


わかるよわかるあせあせ(飛び散る汗)
かぁちゃんだって怒られるときあるんだから


2011101711.jpg


(^_^;)かぁちゃんもそうしようっと



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月13日

どっちかな?

さて、今日はわん太の可愛い動画が撮れたので
(かぁちゃんが思ってるだけですが)
もう1記事UPしちゃいますかね顔(イヒヒ)

その前に、我が家のレナさんはわん太にすっごく
優しい日もあればすっごく意地悪な日もあるの。
すごく優しい日はみんなも知っての通り
そばに寄り添って添い寝したりずっとわん太の
そばに居て面倒を見てくれたり。
だけど意地悪な日はわん太がちょっと動いただけで
飛び掛ってお顔を噛んだりするすごい悪い子犬(怒)

こんな2面性を持つのはかぁちゃんがレナにたくさん
我慢をさせてるからだよね。。。


2011100809.jpg


(⌒-⌒;) ・・・・2年生じゃなくて2面性ね


2011100810.jpg


!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・
まっ、こんなレナさんは放っておいて。

って、そんな話じゃなくてさっ


わん太が居るベットに飛び込んだレぇちゃん
さて、今日のレぇちゃんの行動は良い子のレナでしょうか?
悪い子のレナでしょうか?ってことだったんだけど

なんだかわかんなくなっちゃったから
とにかく動画をどうぞ顔(イヒヒ)



わん太の後ろに飛び込んでベットを掘り堀り
し始めたレぇちゃん顔(汗)
わん太は突然何が起こったのかとキョロキョロ

このキョロキョロわん太がかぁちゃんの心を
ギューと鷲づかみにしたのよ


( ●≧艸≦)めっちゃ可愛ぇぇぇ






踏んだり蹴ったりされながらもレナだと
気づいたわん太くん

ねぇねぇレぇちゃん、いったい何がしたかったの?


2011100811.jpg


わからない・・・って
きっとまた意地悪でもしようと思ったんでしょ〜
それとも一緒に寝んねしようと思ったの?


2011100812.jpg


さすがわん太くんわーい(嬉しい顔)
長年レナの兄ちゃんをしてるだけあって
心が広いね〜Clap
かぁちゃんがわん太だったら即効レナにグーパンパンチだよ(笑)


さぁ、今日のレナさん、
みんなから見たら良い子のレナかな?
それとも悪い子のレナ?

それじゃ、おやすみ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

風邪っぴきかぁちゃんからフラットへ

こんばんは〜
先週の金曜日から月曜日まで風邪をひき38.6℃から
熱が下がらず仕事も休みひたすら唸っていた
かぁちゃんですふらふら
火曜日、やっと熱が下がったも咳が止まらず
毎日仕事にいくだけでグッタリ。。。

いつもなら熱でお仕事休んでもブログ記事を書いて
暇をつぶしてるかぁちゃんだけど今回はチビチビ
書いてはいたんだけどUPするまでの気力はなく。。。

で、今日は「このままでは咳で死んでしまう」と
医者に行く為に早めに帰ってきたかぁちゃんわーい(嬉しい顔)

そして今日はフラットの四十九日
わん太とレナの報告をしなくちゃね〜
と、フラットへの報告を兼ねてブログUPすることにグッド(上向き矢印)



フラットへ

ふぅちゃん、かぁちゃんが熱でうなされてるときに
夢に出て来て眩しいくらいの笑顔をくれたよね犬(笑)
しかもタケルとミシェルと一緒に登場するから
かぁちゃんビックリよあせあせ(飛び散る汗)
すごく嬉しかったよ〜
「ヤバイ、みんなが心配して夢に出てきちゃった顔(汗)」って
思ったけど、実は( ̄∀ ̄;)・・・
「なに風邪なんてひいてんだよ〜」
「兄貴のお世話があるのに風邪どころじゃないだろう」って
みんなで説教にきたんだよね(笑)
かぁちゃんはみんなの説教でスッカリ熱が下がったよ(^_^;)
ふぅちゃんありがとね〜黒ハート
これからもかぁちゃんがダウンしたりヘコタレたりしたら
すぐにみんなで気合を入れにきておくれよ。
頼んだぞGood顔(イヒヒ)

そうそう聞いてよ、ふぅちゃん
レナってばね、熱で寝てるかぁちゃんの腹の上を
行ったり来たりしては「起きるでち犬(怒)」って
うるさいうるさいあせあせ(飛び散る汗)
しかたないから新しいオモチャを出して誤魔化そうと
したんだけどさっ


2011100801.jpg


( ̄ー ̄Δ)なにそのイマイチな反応。。。


今回のNewファミリーはこの子なんだけど


2011100802.jpg


2011100803.jpg


なんとも生意気な態度でしょ( ̄_ ̄|||)


そして行き成り これよこれあせあせ(飛び散る汗)


2011100804.jpg


しかも5分と経たないうちに


2011100805.jpg


これでかぁちゃんの風邪がまた悪化したのよぉ(┬┬_┬┬)


わん太はさ、おとなしくいい子にしててはくれるんだけど


2011100806.jpg


( ̄ー ̄;・・・


2011100807.jpg


Щ(▼皿▼Щ) 落ちてしまいなっ


2011100808.jpg


行ったわよ。。。救出に。。。

だってこのまま見てたら大笑いでますます咳が
止まらなくなって苦しむのは自分だからね(笑)


かぁちゃんに何があろうと、まったくもって
マイペースなわん太とレナ犬(笑)犬(笑)


ねぇ、ふぅちゃん、これでいいのか?
きっとふぅちゃんは
「あはは〜、レナらしいなっ犬(笑)
「兄貴もやっぱり兄貴らしいなっ犬(笑)」って
笑ってるよね〜
ふぅちゃんが見守っててくれるからわん太も毎日
頑張ってるし、レナも元気一杯だよ。
これからもわん太一家を見守っててね〜

では、わん太とレナとかぁちゃんの愛情をたくさん込めて

ふぅちゃんお帰り〜〜〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月03日

10/3お散歩

さて、お散歩記事でも書きますかぁ

わん太のお昼の病院を終えて、向かった先は
わん太の大好きな防災公園

前回防災公園に来たのはいつだったかな?
まだわん太が歩けてご飯も食べられていた頃だから
6月頃だっけ?
あっ、その後にパパと一緒に夏に来たから
8月が最後だったわ。

今ではカートの中で立ち上がることも
お外の匂いをクンクンすることもなくなっちゃったけど


わん太ぁ〜、大好きな防災公園に行こうね〜


2011100310.jpg


こうやってわん太をカートに乗せて病院やお散歩に
行くと必ずと言っていいくらい2パターンの声を
かけられます。

一人は
そんなのに乗せてまでお散歩連れて来たら
かわいそうじゃないの って言う人

一人は
いいわね〜、お外気持ちいいでしょ〜
頑張って長生きするのよ〜 って言う人

もちろんわん太の年齢を聞かれるので答えたあとの
ことなんだけどね。

前者も悪気があって言ってる訳じゃないのは
すごくわかるので、

なんとも微妙なかぁちゃん( ̄∀ ̄;)です

おっと、お散歩記事に戻さなくては(^_^;)

レぇちゃんはわん太がいないお散歩だとすぐに
「帰るでち犬(怒)」って帰りたがるんだけど
わん太がいればご機嫌で歩くんだよね。。。


2011100311.jpg


うふっ黒ハートレぇちゃん嬉しそうね〜


2011100312.jpg


ゆっくりでいいよ〜
今日はわん太も一緒だからね。

川(江戸川だけど)の流れもゆっくりで本当に
良いお天気だね〜


2011100313.jpg


2011100314.jpg


レナってばね、歩きながら何度も何度も
わん太の乗ってるカートの中を覗きにくるの(笑)
いつもレナさんだけの散歩が多いからわん太が
一緒なのがほんとに嬉しいんだね。


2011100315.jpg


( ●≧艸≦)テレちゃって


わん太ぁ、芝生の上で立ってみようかぁ〜


2011100316.jpg


防災公園の芝生の上だよ わかるかな?


2011100317.jpg


この芝生の上に何十分いただろう( ̄ー ̄;

ジャージ姿でしゃがみ込みワンコに話し掛ける
怪しいおばさんあせあせ(飛び散る汗)
関わっちゃダメよ。。。と言わんばかりに
かぁちゃんの後ろを早足で通り過ぎる人達(笑)

いいのよいいの。。。
変なおばさんだってなんだって(┬┬_┬┬)

わん太の気分転換と刺激になればかぁちゃんは
一日だってしゃがんでいるさっ
(↑ほんとかよ)

って気持ちでいるってことよ( ̄ー ̄;

それじゃそろそろわん太も疲れただろうから
缶コーヒーでも飲んで帰りましょうかね
(本当は足が痺れてたかぁちゃん)

缶コーヒーを飲みながら、ふと わん太を見ると


2011100318.jpg


(;・∀・)寝てる?寝てるよね?


2011100319.jpg


お散歩中でも寝てしまうようになったわん太くん

わん太ぁ、これからものんびりのんびり
かぁちゃんとレナとやっていこうなぁ〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

今日も頑張るわん太くん

毎週月曜日は職場が休日のため
今日はお休みのかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

今日はお天気も良くてわん太の体調もまずまず手(チョキ)
ここ数日は立ち上がろうとする回数も増えてきたのClap
で、今日の午前中 撮れたのよ〜
わん太が立ち上がろうと頑張る動画が〜〜〜

見たい?見たいでしょ?(笑)
しかも2連発ですよ〜

すごく短い時間だから瞬きしてたら終わっちゃうけど顔(イヒヒ)






かぁちゃんはこの姿を見るたびに涙が出ちゃうのよね。
立てないことが悲しいんじゃなくて
頑張るわん太に涙が出ちゃうのよ。


そしてこちらは毎日数回 運動がてらに行う
歩く練習とでもいいましょうか



かぁちゃんはわん太を支えてるだけわーい(嬉しい顔)
わん太の気分によってはそのままペタンって
なっちゃうときもあるし、今日みたいに
進もうとするときもあるの。
どうするかはわん太次第なんだよね〜

まっ、この動画3つ合わせても午前中の出来事としては
30分にもならない短い時間で(^_^;)
それ以外の時間はいつもと変わらずお昼寝をして
過ごすわん太くん

今日はお日様と窓から入ってくる風が気持ちいいのか
レぇちゃんもお昼寝三昧でしたよ〜

2011100301.jpg

2011100302.jpg

2011100303.jpg

2011100304.jpg


昼寝なんてめったにしないレぇちゃんを寝かせるなんて
今日のお日様恐るべしあせあせ(飛び散る汗)
この後も2ワンしてあちこち場所を変えては
寝ておりました(^_^;)


2011100306.jpg

2011100307.jpg

2011100308.jpg

2011100309.jpg

まっ、わん太に限ってはかぁちゃんが場所を
移動させるんだけども( ̄ー ̄Δ)

だってお日様に当たりすぎるとこんなふうに
干からびちゃいますからぁ〜〜顔(なに〜)

2011100305.jpg


この顔はまずいでしょ!Σ( ̄ロ ̄lll)

と、まぁ、こんな午前中を過ごした我が家
お昼からはわん太の病院に行ってその帰りに
久しぶりに防災公園をお散歩して帰って来ました。
今日はレぇちゃんが病院にお供したからね

そのお散歩記事はまた後ほどってことでHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年10月01日

わん太頑張れ

本日2度目のブログUPは。。。
する予定はなかったんだけど頑張るわん太の姿が
写真に撮れたので急遽UPすることにわーい(嬉しい顔)

こちらは立とうと一生懸命頑張るわん太
動画で撮ったほうが良かったんだろうけど
急いでカメラを構えたので動画に切り替える時間が
まったくなかったあせあせ(飛び散る汗)
だって、数十秒の出来事だからね

現在はお部屋の中を前足で這って移動するわん太君
それもめったに移動することはなくなってたので
これはめったにないシャッターチャンスなのよ。

結局、立ち上がることは出来なかったんだけど
一生懸命頑張って立ち上がろうとしてたので
お友達のみんな誉めてあげてね〜


@
2011100109.jpg

A
2011100110.jpg

B
2011100111.jpg

C
2011100112.jpg

D
2011100113.jpg


2011100114.jpg


這うのには前足使って進むのに立つとなると前足に力が
入らず立つことが出来ないんだよね。
後ろ足もガクガクしちゃってるから上手にバランスが
取れないんだろうけど、それでもわん太頑張りましたGood


本犬のわん太は納得いかないようでブータレ顔を
しておりますが(^_^;)


2011100115.jpg


2011100116.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 拗ねてる拗ねてる


2011100117.jpg


そんな泣きそうな顔しなくても大丈夫だよ(笑)


2011100118.jpg


わん太にはわん太の男のプライドってやつが
あるんじゃないかな〜
だから放っておいてあげるのが一番だと
かぁちゃんは思うよ〜


2011100119.jpg


( ̄∀ ̄;)爺ちゃんだって男だしプライドはあるべよあせあせ(飛び散る汗)
(どこの方言だ)


そう言うレナさんだってしっかりシニアなんですけどね(笑)


2011100120.jpg


うん黒ハート頑張れわん太


2011100121.jpg


もちろんちゃんと伝えるから任せとけ〜


かぁちゃんが伝えなくてもブログ見てるけどね顔(ペロッ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

わん太のレナの日常10/1

今日はお休みのかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)
このところ休み続きだったけど来週からは6勤で
休みは週1ふらふら
ん〜、このシフトってどうなんだ?

ってことで今日のわん太とレナさんは



今日は体調の悪いわん太くん朝からずっと寝ております
まっ、毎日ほとんど寝てはいるんだけども( ̄ー ̄;
体調が悪いかどうかはこのお顔をみればわかるしねあせあせ(飛び散る汗)


2011100101.jpg


ところでわん太くん、そのお手手はなんですかね?


2011100102.jpg


( ●≧艸≦)じゃこのお手手も?


2011100103.jpg


ほらっ、レぇちゃんまで見てるよ顔(イヒヒ)


2011100104.jpg


レぇえちゃん、わん太変な格好しておもしろいね〜
( ̄m ̄〃)



2011100105.jpg


( ̄_ ̄|||) パラパラって・・・古っ


レ、レぇちゃん 一つ聞きたいんだけどさ・・・


わん太パラパラって何〜〜〜?


かぁちゃん そんなの知らねぇ〜し、見たことねぇ〜しあせあせ(飛び散る汗)
しかも伝説ってなんだ〜〜〜


2011100106.jpg


それってさ。。。

それって。。。


発作でしょうが〜〜

Щ(▼皿▼Щ)



2011100107.jpg


しかも発作起してねぇ〜しあせあせ(飛び散る汗)


2011100108.jpg


(;・∀・)そんな〜・・・
かぁちゃんをレナワールドに一人残して寝ちゃうわけ?



わん太ずるいぞっ
ちょっとわん太っ


起きろつーのっ ( ̄‥ ̄)=3


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg