2011年09月28日

かぁちゃんのおケツ

こんばんは〜 かぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

今日はお仕事お休みしてしまったかぁちゃん
いやね、昨夜から胃が痛くて痛くて(T^T)
夜中に薬を飲んでも何しても結局朝まで痛みは
治まらず(-_-;)


う〜、限界(┬┬_┬┬)


ってことでお休みしてしまったのよあせあせ(飛び散る汗)
まっ、これで時間調整させることもしばらくは
ないでしょう(笑)

そんなかぁちゃんなので、もちろんネタはございません。
なので今日は先日の写真とお話でも


はいっ、こちら先日買って来たお昼寝マット
これはもちろんかぁちゃんのですよ顔(イヒヒ)

2011092801.jpg


そしてこちらが、かぁちゃんのお座ぶ顔(イヒヒ)


2011092802.jpg


レぇちゃん、どかんかいっЩ(▼皿▼Щ)


なぜこんな敷物ばかり?とお思いでしょうが
かぁちゃん地かに座りすぎてお尻の”尾てい骨”部分が
擦れてカサブタになるのを繰り返してたのよ〜

こりゃいかんexclamation×2とさすがに自分の
おケツを見て気づいたかぁちゃん( ̄∀ ̄;)

で、お昼寝マットとお座ぶを買って来たってわけ

ところがなんでも自分の物と勘違い炸裂のレナさんが
我が家にはいるわけでして。。。


2011092803.jpg


すっぽり収まってんじゃねぇ〜よ(-゛-メ)

実はこのお座ぶ、痔の人用?みたいに真ん中に穴が
空いてるドーナツタイプなのよ〜
(決してかぁちゃんは痔ではないですよ)

だからレナさんがすっぽり収まっちゃってるってわけ
それを見ていたかぁちゃんは
「わん太を寝かせるのにちょうどいいかも(ё_ё)キャハ」
と思い


やってみた( ̄m ̄〃)

2011092804.jpg


嫌がるかなぁ?とも思ったんだけど、寝やすいみたいで
わん太君爆睡


2011092805.jpg


心配になるくらいグッスリ寝ちゃってて


2011092806.jpg


かぁちゃんの為に買ったお座ぶはわん太のベットに
なりました。


仕方ないからかぁちゃんはお昼寝マットにでも
座るとするかっ


2011092807.jpg


ぶっ飛ばす(-∀ー#)


2011092808.jpg


かぁちゃんの為に買ったマットとお座ぶなのに(T^T)
これでかぁちゃんのおケツが治ることは永遠にないのね


かぁちゃんのケツが。。。

お猿のおケツになっちまうじゃないの〜〜〜
(┬┬_┬┬)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月26日

わかってんのか?

さて、今日はこのブログを見てるであろうフラットへの
報告を兼ねて、いつものおバカブログ行きますかぁ〜

今日は朝一でお仕事お休みの報告をわん太とレナに


レぇちゃ〜ん!今日はかぁちゃんお休みで〜す顔(イヒヒ)


2011092601.jpg


あれ?喜んでくれないの?


2011092602.jpg


( ̄∀ ̄;)なによ。。。


2011092603.jpg


だから何よ。。。どうしたんだよっ


2011092604.jpg


!?(゜〇゜;)え〜、そっちかよあせあせ(飛び散る汗)


さっ、さすがレぇちゃん( ̄ー ̄;
ただ者ではないですなっ


レぇちゃん、ちょっとかぁちゃんの所に来てごらん
忘れちまった言葉をかぁちゃんが思い出させてやるからっ


お仕事お休みって言うのはね
今日はお留守番はしなくていいってことで
かぁちゃんは今日はずっとお家でわん太とレナと
一緒に。。。


2011092605.jpg


わかってんのか?σ( ̄∇ ̄;)


2011092606.jpg


なんだろう・・・この・・・かぁちゃんの胸に残る
疑問間は( ̄_ ̄|||)


きっとまったくわかってないよねレナさんは(笑)


2011092607.jpg


あ〜あっ、かぁちゃん知らないよ〜
そんなことしたら、ふぅ兄ちゃんに怒られるぅ〜顔(イヒヒ)
今日はふぅ兄ちゃん、うちにも来るんだぞぉ〜
かぁちゃん言いつけちゃうもんね〜顔(ペロッ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

かぁちゃんからの手紙

今日はお仕事お休みのかぁちゃんです。

今日はいつものおバカブログを書く前に。。。
この時間までブログ記事を書けなかったこと
何度もパソの前に座ってはいたんだけど
書かずに過ごした今日。。。
そのことをちょっとだけ記させて頂きます。

今日9月26日は最愛なるフラットの月命日。
あれから1ヶ月・・・
そして今日は午前中から雨。
フラットは雨男でどこへ行くにも必ずって言って
いいくらい雨を降らすから、かぁちゃんはすぐに
フラットが帰って来てるって気づいたよ。

この1ヶ月かぁちゃんは体中の水分が
なくなるんじゃないかってくらい泣きました。
それでもまだ痛みはカサブタにすらならないほど
深く痛くて痛くて。。。
でもその痛みを抱きしめてはまた泣いての繰り返し。

ふぅちゃんママを支えなくてはならない立場なのに
全然ダメで。。。

きっとふぅちゃんに
「わん太ママ何やってんだよ!うちのママを支えてよ」
って怒られちゃうね。

でもねフラット
正直、きついよ。。。
この痛みはかぁちゃんには辛すぎんだよ〜

あのねフラット
今日はママがケーキを買って来たんだよ
もう見たでしょ?
それをVIVIが狙ってるんだよ

あっ、そうそう、フラット
わん太がね、今日はお口をパクパクして
久しぶりにご飯の催促をしたんだよ
でもやっぱり食べれなかったよ

それからねフラット。。。
あとねフラット。。。

フラット。。。
かぁちゃんはまだまだ話がたくさんあるんだよ。。。
話がたくさん。。。

だから今日はわん太んちにも来てかぁちゃんの
話をたくさん聞いてよ。


緊急連絡、緊急連絡!!
フラット君 フラット君、大至急わん太家まで
おいでください。
かぁちゃんとわん太とレナがお待ちです。


あっ、そうだ!最初に言わなくてはならない言葉


フラットお帰りぃ〜〜〜








ごめんフラット、まだこれがかぁちゃんの精一杯だよ


最愛のフラットへかぁちゃんからのお手紙として
フラットに届きますように・・・


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg




2011年09月25日

玉子ちゃん

今日のかぁちゃんオヤツは岩手土産の”かもめの玉子”


2011092506.jpg


このお菓子は岩手のお土産品の一つでかぁちゃん的には
”亀の子せんべい”に続くヒット商品わーい(嬉しい顔)

あの3.11の大津波で壊滅的被害を受けた
かぁちゃんの田舎岩手県の土産菓子
一口食べるにもいろいろな思いが込み上げてきます。
今もまだ大変な生活を強いられてる人達
そして亡くなられてしまった人達。。。
復興を目指して絶望の淵から立ち上がった人達。。。
このことは決して忘れない
そんなたくさんの思いが詰ったお菓子です。


2011092507.jpg


今かぁちゃんが珍しく真面目にお菓子を紹介しようと
思ってたのに。。。
なんてこと言うんだお前はЩ(▼皿▼Щ)
レぇはワンコだから卵は産まないでしょうがか〜〜〜


2011092508.jpg


まぁ、レナさんはパンダちゃんを産んだり
クマさんを産んだりといろんな子のママになるからね(笑)
卵を産んでもおかしくないっちゃ〜ないけど


。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 妄想中


2011092509.jpg


!Σ( ̄ロ ̄lll)こんなん産まれたらどうしよう


2011092510.jpg


鬼退治って。。。
鬼退治ならレナさんだけで十分勝ち目はありますからあせあせ(飛び散る汗)
VIVIと一緒なら最強だしぃ顔(イヒヒ)


だからこの玉子ちゃんは( ̄ー ̄)ニヤリ


2011092511.jpg


かぁちゃんが食っちいましたぁわーい(嬉しい顔)
めでたしめでたしClap


まだまだ岩手にはたくさんの名産品があり
美しい大自然や名所もたくさんあります。
どうかまたみんなの顔に満面の笑顔が戻りますように。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

かぁちゃんの帰宅

今日はまた労働時間調整のため昼に帰されたかぁちゃんふらふら
その日の仕事状況によって・・・ってのはわかるんだけど
当日しかも出勤してから言うなЩ(▼皿▼Щ) ってーのあせあせ(飛び散る汗)

たった3時間のために朝5時に起きて弁当作って
わん太の病院の仕度するかぁちゃんのことも考えてくれ〜
ってそんなのは会社には関係ねぇ〜けど(-_-;)

12時にタイムカード押してとにかくダッシュで着替えて
バスに飛び乗らなければならないかぁちゃん
しかも12時10分発って何よ(T^T)
(この時間は送迎バスが1時間に一本しかないからね)
これを逃したら次のバスまでどうしろって言うのよぉ〜

でもなんとか間に合いわん太のお迎えにるんるん
途中バスの中から病院に電話して事情を話して
わん太のご飯の時間を早めてもらって。
予定外の帰宅って結構大変なのよあせあせ(飛び散る汗)

そして13時過ぎわん太を連れてかぁちゃん突然の帰宅顔(イヒヒ)


2011092501.jpg


突然帰って来たかぁちゃんを見てビックリしてるけど
すごく喜んでくれるレぇちゃん

このチビっ子レナがかぁちゃんとわん太を
毎日支えてくれてるんだな顔(イヒヒ)


レナぁ〜、今日はね レぇちゃんが待ってるから
早くお家に帰りなさいって言われて帰ってきたんだよ〜
顔(ペロッ)


ちょっ、、、ちょっと2ワンとも聞いてる?


2011092502.jpg


聞いてないか(笑)


2011092503.jpg


さてはレぇちゃん、かぁちゃんが帰ってくるまで
そこでずっと2度寝をしてたなっ(^_^;)


わん太は


2011092504.jpg


ボォーとしてると思ったらそんなこと思ってたのかっ


合格って( ̄∀ ̄;)・・・
お迎えに合格とか不合格とかあんのか?
ってことは毎日残業でお迎えが遅いかぁちゃんは
圧倒的に不合格の日が多いってことだな


2011092505.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?
なにその基準って〜〜〜
めっちゃ気になるじゃんかぁ〜〜〜


お願いわん太、その基準とやらをかぁちゃんに


教えてくれ〜〜〜


明日はお仕事お休みのかぁちゃん
このことは明日の朝までわん太とレナには黙っておいて
明日の朝発表してわん太に合格をもらおうと
企んでいるちっちぇ〜かぁちゃんなのでありまする(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月23日

わん太とレナの日常9/23

さて、今日も一日寝て過ごしたわん太くん


2011092310.jpg


今日は気温が低いからわん太には過ごしやすかったね〜


わん太のお洗濯も全部洗って干して乾いたから
また在庫はバッチリよわーい(嬉しい顔)


2011092311.jpg


!Σ( ̄ロ ̄lll) ってもう汚したんかいっ(笑)


2011092312.jpg


いいさ いいさ 汚したって
かぁちゃんが休日に大量の洗濯物と格闘すれば
いいことだから(┬┬_┬┬)


なんて言いながら
また一人でわん太に話し掛けてるかぁちゃんです顔(イヒヒ)


にしてもさぁ
話は変わるけど今日わん太のカットをしながら思ったんだけど
レぇちゃんて。。。レぇちゃんて。。。


ほんと毛が伸びないよね〜σ( ̄∇ ̄;)


頭の毛をカットしてからもう2ヶ月経つんだけどぉ
やっぱりかぁちゃんのインチキまじないは効き目
ないんだな(笑)


2011092313.jpg


ほんとかよぉ
どれどれちょっと見せてみな目


2011092314.jpg


( ̄∀ ̄;)ヤマアラシみたいだなっ


ん〜、まぁ、伸びてはいるみたいだけど・・・
これじゃ勝利は確実にビったんだな顔(イヒヒ)
何年経ってもビったんには追いつかないわ(笑)


レナぁ、この勝負に負けたら何かあるんだっけ?
確か負けたほうが勝ったほうにオヤツを
あげるとかなんとか顔(イヒヒ)


でもまだまだ勝負は続行中exclamation×2
巻き返し頼みますよレナさん(笑)


ってことでまた次のかぁちゃんの休日までHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

脱出失敗

思いっきり曇り空で肌寒い今日は
かぁちゃんお休みでございますふらふら

こんな日は何もせずにゴロゴロしてるのが一番exclamation×2

( ̄ー ̄; ・・・誰?今いつもゴロゴロしてるじゃんあせあせ(飛び散る汗)

って言ったのは?(笑)


わん太も台風以来、体調がいまいちのようでね。
朝からずっとおとなしくしております顔(イヒヒ)


2011092301.jpg


今日はかぁちゃんお休みだからずっとわん太とレナの
そばにいるからね〜わーい(嬉しい顔)
台風が来ようが地震が来ようが
米国衛星UARSが落ちて来ようが
(おっと、これは明日だったあせあせ(飛び散る汗)
かぁちゃんがわん太とレナを守るから何も
恐くないぞっGood


2011092302.jpg


( ̄∀ ̄;)いやいや、わん太君。。。
その解釈はどうかと思いますけど・・・


これは例えであって・・・あの・・・(-_-;)


2011092303.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?


これまたレぇちゃんは例えがちっちぇ〜なっ( ●≧艸≦)


それより今日はかぁちゃんものすごく気になっていることが


2011092304.jpg


気になるっちゅーのっ

そのモケ顔が〜〜〜


2011092305.jpg


レぇちゃんの言う通り、ハサミを準備しわん太が
寝るのを待っているかぁちゃん顔(イヒヒ)

お友達もご存知の通り、今年の6月まではかぁちゃんが
わん太をカットすることなんて不可能だったけど
今のわん太は寝てしまえば何をしても何処を触っても
起きないし以前のように「やめろ〜」って暴れることもない。

なのでわん太が寝ている間に気になる部分を
カットしちゃうってわけよ
可愛いカットは出来ないけど今のわん太は見た目よりも
生活しやすいスタイルが一番なので寝ているわん太の
毛をつまみながらチョキチョキ(* ̄m ̄) ププッ

そしてこうなった目


2011092306.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! もうすでに終わってますけどぉ

本犬、まったく気がつかず( ̄m ̄〃)

そしてかぁちゃんが一服する為コーヒーを入れて
1階から戻ってくると( ̄_ ̄|||)
車ベットに寝かせておいたわん太くんが


2011092307.jpg


何しとんねん!Σ( ̄ロ ̄lll)


2011092308.jpg


ε=(>ε<) プッー!
脱出しようと頑張ってたけど力尽きちゃったんだね〜

わん太ぁ、頑張ったね!
すごいすごいClap

レぇちゃんはそこで何をしてたの?
わん太のお手伝いでもしてたのかな?


2011092309.jpg


( ̄∀ ̄;)あっ、悪りぃ 悪りぃ


今日はこんな感じで過ごしてる我が家わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

に、しても今のわん太は何するかわからないから
かぁちゃんドキドキよあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月19日

かぁちゃんのフルーツなのに

わん太が○○○gだった仔犬の頃
シャンプーして洗面台の排水溝からわん太が
流れて行ってしまった夢をみたことのあるかぁちゃんあせあせ(飛び散る汗)
そして一昨日、まったく同じストーリーで
レナさんが流れて行ってしまった夢をみた顔(汗)


どんな精神状態なんじゃ( ̄∀ ̄;)


夢の中のかぁちゃんは、洗面台をぶち壊し
洗面台から繋がる排水溝をすべて破壊し
道路をかち割り本管へと繋がる排水管をぶっ壊して
追いかけるのよ( ̄_ ̄|||)
まっ、かぁちゃんなら現実に同じことやるだろうけどね。


この夢って。。。
この夢ってさ。。。


かぁちゃんに

ガテン系に転職しろ

ってことじゃねぇ〜の(笑)


と、一人真剣に悩むかぁちゃん( ̄~ ̄;)

あっ、こんな夢を見てるから体中が痛くて動けねぇのか?

ご飯も食べる気ないし、こんな日はフルーツでも
食べますかねわーい(嬉しい顔)

食べます・・・か・・・ね...( ̄▽ ̄;)!! 


2011091909.jpg


やっぱり”わくわく”してるよね(^_^;)


わん太はフルーツ大好きだから食べさせたいけど
無理なのでかぁちゃんが指で潰して果汁だけ
お口につけてペロペロさせました〜


2011091910.jpg


もちろんレぇちゃんはガッツリ三分の一食べたけどね。


2011091911.jpg


かぁちゃん、わん太、レナ、なんだから3分の一ずつに
決まってんだろうが


わん太ぁ、そうだよね〜


2011091912.jpg


( ̄ー ̄;・・・



次からは下のリビングでこっそり食おうと心に誓った
かぁちゃんでした(笑)



ってことでまた明日からお仕事なので次のお休みまでHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

疲れて動けねぇ〜

今日は今にも雨が降りそうなお天気で
雨が降り出す前にレナさんのお散歩に行って
わん太の病院に行って、やっとのんびりのしております。

昨夜も帰宅は21時を過ぎ、もう体が動かない
ってくらいに疲れが。。。

あっ、どうも
今日はお休みのかぁちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で(どんな訳だか・・・)
本日も特にネタがあるわけでもないのだが(^_^;)

(ー’`ー;) ウーン 今日は何を書こう

朝起きて、わん太を病院にお願いして仕事に行って
わん太を迎えに行き帰宅。
夕飯を食べて風呂に入って寝る。
この繰り返しの毎日の中でブログ記事になるような
ことなどなにもありゃしない

なので今日はわん太の動画でも顔(イヒヒ)



短すぎる動画だけど、このようにわん太くん
現在は自分で立ち上がることが出来ませぬ。。。
上半身で踏ん張って立とうとはするんだけど
後ろ足がね。。。
なのでこのまま後ろにズルズルと動いてはあちこちに
移動するわん太(笑)

に、してもわん太くん


今日は諦めるのが早くね?


いつもはもう少し頑張ってジタバタしてるんだけどな。

そこで毎晩かかせないのが立つ練習?
前回のようにかぁちゃんがわん太の体を支えて
立たせては座らせて、また立たせて


今日はお昼に練習したんだけど今日のわん太は
すぐにペタンってなっちゃって


2011091901.jpg

2011091902.jpg


あらまっ
今日のわん太はかぁちゃんと同じで”何もしたくない病”

”やりたくないときはやらない”
これがかぁちゃんなのでわん太君しっかりかぁちゃんの
遺伝子?(笑)を受け継いでいますなっ顔(イヒヒ)
※わん太を産んだのはかぁちゃんです( ●≧艸≦)


そして今日もまたかぁちゃんの遺伝子を受け継いでない子が


2011091903.jpg


一人かぁちゃんの休みを喜びハシャギまくっておりますよ


2011091904.jpg


あらっ、レぇちゃんもしっかり受け継いでいたのね(ё_ё)キャハ


ってヾ( ̄o ̄;)オイッ


2011091905.jpg


(-_-;) ボソっ って言うなよ


そんなこと言うなら( ̄ー ̄)ニヤリ


わん太ぁ〜、これ誰だ〜顔(イヒヒ)


2011091906.jpg


2011091907.jpg


この甘えん坊は誰だろね〜


2011091908.jpg


(* ̄m ̄) ププッ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月14日

いつでも一緒♪じゃなくていい時もある(笑)

かぁちゃん休みの日と言えば・・・

休みの日と言えば・・・待っているのは


山のような洗濯物(┬┬_┬┬)


毎日わん太がケプった汚れ物や
オモラシした汚れ物などは
お休みの日にまとめて洗うので結構な量に
なってしまうのよね。

今日はお天気もバッチリだし、ってことで
わん太とレナのベットの中敷やら毛布やらも
洗濯すること3回(^_^;)
これでまた次のお休みまで在庫は持ちますなわーい(嬉しい顔)


が、


2011091411.jpg


不貞腐れてる息子を発見目

お家にいるときは一日のほとんどを大好きな車ベットの中で
過ごすわん太なのでベットの中敷を洗われてしまったことが
おもしろくないみたい(-_-;)

代わりの物を敷いてあげても気に入らないらしく


2011091412.jpg


「ここから出せ〜」ってうるさいうるさいあせあせ(飛び散る汗)
うるさいって言っても吠えるわけではなくひたすら中で
もがいて「出せ出せ犬(怒)」アピール


(ー’`ー;) ウーン 困ったね〜
大好きなウルトラマン毛布も洗っちゃったし


仕方ないのでかぁちゃんの冬用ひざ掛けを出してあげて
やっと落ち着いてくれたわん太


2011091413.jpg


これでやっと静かに・・・

し・・・静かに・・・


2011091414.jpg


Щ(▼皿▼Щ) またお前か〜〜


いつでもどこでもちゃっかり現れるレナさん( ̄∀ ̄;)
どうせ「ダメ」って言ったってゴロゴロするんだろ。。。


2011091415.jpg


( ̄ー ̄; 「どいて〜」ってあんたねぇ


2011091416.jpg


・・・・・・・・・・・・・・


2011091417.jpg


Щ(▼皿▼Щ) ゴラァ レナ〜


わん太にキックを繰り出したところで強制抱っことなり
かぁちゃんに連れ去られたレナさんです


2011091418.jpg


わん太ぁ、レナはかぁちゃんがとっ捕まえておくから
ゆっくり寝んねしてね〜


2011091419.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

楽しい老後?

こんにちは、かぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

毎日 早出、残業を繰り返し所定労働時間外の
規定時間を超えてしまったかぁちゃんは今日は
急遽強制休暇となってしまいました顔(イヒヒ)
まぁ、嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、休暇より毎日きちんと
定時に帰してもらったほうがどれだけ助かるか。。。

って訳で今日はわん太とレナとの時間が予想外に
出来たわけ。
別にいつもの休日と変わりなくわん太の通院で
終わってしまうんだけどね顔(ペロッ)

さぁ、では今日のブログネタは。。。
と言っても特にないんだなぁ( ̄_ ̄|||)

なので今日は我が家で今一番消費されている物でも顔(イヒヒ)

わん太のオムツ代わりのナプキンが我が家で
一番消費されてる物なんだけど最近と言うかわん太が
病院でのご飯になってからナプキンに負けず劣らず
消費されてるのがこちら下


2011091401.jpg


赤ちゃんがミルクを飲んだ後にケプッってもどすように
わん太はしょっちゅうケプッってもどしてしまうので
お口周りを拭くのに欠かせない物となってしまったのよね。

特にお水を飲ませた後や流動食の後は必ずケプッ
ほんと人間の赤ちゃんのように抱いて背中を叩いたり
さすったりしてケプッとさせたりね。
そうかと思うとお昼寝しててももどしちゃったりするし。
こんな風にベットもバッチッチ〜〜


2011091402.jpg


通院のカートの中でも病院の待合室でも
ケプケプわん太でございます( ●≧艸≦)

なので大小サイズと我が家には欠かせない物なのです。


2011091403.jpg


ふふ黒ハートそうだね〜
またたくさん買っておかないとねわーい(嬉しい顔)


2011091404.jpg


何言ってんだか(^_^;)


ブログだからってそんないい子ぶっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
いつも「かぁちゃんなんだから僕のお世話は当たり前」って
言ってるじゃんかあせあせ(飛び散る汗)
お友達やお友達のママの点数稼ぎしようったって
バレバレですよ(* ̄m ̄) ププッ


毎日の立ち上がりだって


2011091405.jpg


(||-_-#)ちゃんと押さえてるっての


2011091406.jpg


Щ(▼皿▼Щ) ムッキー


こうやって、なんだかんだとかぁちゃんに文句を言っては
威張ってるじゃないの〜〜〜


え〜いっ、めんどくせ〜 これでどうよ


2011091407.jpg


あっ( ̄∀ ̄;)足じゃねぇ〜よ
見えないことをいいことに足で支えるかぁちゃん顔(イヒヒ)

これならかぁちゃんの足に全体重を乗せて立ってられるべ


2011091408.jpg


ぎゃ、虐待かよ...( ̄▽ ̄;)!! 


だけどさ、わん太の言う虐待ってやつをやりたがる奴も
我が家にはいるのよね〜(笑)


2011091409.jpg


ほらっ ここにふらふら


2011091410.jpg


同じように手を添えてやっても足がいいらしく
納得のいかないレぇちゃん( ̄ー ̄;


あのねレぇえちゃん・・・
レぇちゃんはチビすぎて・・・


かぁちゃんの太い足がレナには入らねぇーんだよ


Щ(▼皿▼Щ)


こうやって毎日かぁちゃんとわん太は楽しい?
老後を過ごしてる今日この頃です顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月12日

m(__)mすいましぇ〜ん

さてさて、朝・昼と2回の通院が終了しグッタリのわん太君


2011091208.jpg


今日はまた暑いから、外に出るだけでグッタリだよね。。。


そこへまたレぇちゃんがやってきて( ̄∀ ̄;)


2011091209.jpg


質問責めにすること数分(-_-;)


2011091210.jpg


そして”くねくねダンス”で近づいて


2011091211.jpg


Щ(▼皿▼Щ) できる訳ねぇだろ〜〜


2011091212.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 殺菌が必要なのは膿皮症持ちの
レナさんだけですからぁ


ほらほら、レぇちゃんがくねくねうるさいからわん太が
移動しちゃったよ


2011091213.jpg


2011091214.jpg


(;・∀・)えっ、かぁちゃん?


今「レナうるさい」って言ってたじゃんあせあせ(飛び散る汗)


2011091215.jpg


(┬┬_┬┬)すいましぇん。。。


わん太に怒られたので今日の撮影はこれにて終了
お友達のみんなまたね〜Hello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

僕、病院お休みするの

はい、かぁちゃんです。
やっと熱も下がり水疱も痒みがなくなりつつある今日は
お仕事お休みわーい(嬉しい顔)

今の職場で働くようになってから定時に帰れることは
まずないかぁちゃん。
定時は17時なのに(-_-;)
それでもなんだかんだと丸3ヶ月が過ぎました。

今かぁちゃんのしたいことは。。。
寝たい、とにかく寝たいのよ〜(^_^;)
まっ、わん太くんの病院があるから無理なんだけどね。

でもお休みの日はいつもより2時間多く寝れるので
起きるのは朝7時わーい(嬉しい顔)

この2時間の差がレぇちゃんにはわかるらしく
いつもは起さないくせにお休みの日は
「ママ、起きるでちよ犬(笑)」って
かぁちゃんの顔をお手手でバシバシ殴り
それでもかぁちゃんが起きないと獲物を狩るように
かぁちゃんに向かってジャンピングアタック( ̄∀ ̄;)


2011091201.jpg


┐(-。ー;)┌ はぁ。。。


結局レナの”起きろ起きろ攻撃”に負けて
起きることになるかぁちゃん(-_-;)

わん太を車ベットに移して


2011091202.jpg


だよね、だよね〜 まだ寝んねしてたいよね〜


2011091203.jpg


( ̄ー ̄; そう言うことか。。。


そこへレぇちゃんがパンダちゃんを咥えてやってきて


2011091204.jpg

2011091205.jpg


こらこらこらっ (-∀ー#)


病院は、お休みするとかしないとかってことじゃないでしょ


2011091206.jpg


良かったね〜わん太わーい(嬉しい顔)


って違うでしょ〜〜〜


レナが持ってきたパンダちゃんをしっかり枕に使ってるしあせあせ(飛び散る汗)


2011091207.jpg


先生に電話ね、わかった かぁちゃんが電話しとくよ
「これから行きます」ってね顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月09日

レナさんならここに

今日は息をする以外、ほとんど何もせず
ただただゴロゴロとしてはブログ記事を
チマチマ書いてはまた寝て過ごしたかぁちゃん

なんかね、、、このところ無気力1000%で
頭は思考停止状態なのよね。

そしてこの熱と水疱(-_-;)
今にも頭がシャットダウンしそうな かぁちゃんです。

そんな夕方、パパから
「なんでチビの写真を撮ってないの?」
ってメールが( ̄_ ̄|||)

レナの写真よりかぁちゃんへの心配はどうしたちっ(怒った顔)

はいはい、撮ります撮りますよ(┬┬_┬┬)

ほれっ、レナさんならここにちゃんといますがなっ


2011090906.jpg


かぁちゃんが疲れていようが、熱が出ていようが
おかまいなく、かぁちゃんの腹の上を行ったり
来たりしながら余計なことをほざいていますって〜のあせあせ(飛び散る汗)


2011090907.jpg


σ( ̄∇ ̄;)あっ、あのさレぇちゃん
かぁちゃん今日は具合が悪いから寝んねしたいんだよね



2011090908.jpg


(-x-;) 「おかまいなく」ってあんたね〜
あんたが腹の上を歩き回るから寝れないんだけどぉ



2011090909.jpg


(||-_-#)ムカツク、、、その顔すごくムカツク、、、


そんな憎たらしい顔する子は。。。


ナデナデ攻撃〜顔(イヒヒ)


2010090910.jpg


レナはとにかく抱っこや触られるのが大好きだから
この攻撃をすると一撃で倒せるのだ( ̄ー ̄)ニヤリ


2011090911.jpg


(>y<) ぶっ!? 調子に乗って甘えおってからに



どうよパパっ これで気が済んだかしら?
レナの写真はこの腹の上写真しかありませんからぁ

(・_・) ん?今度はわん太の写真がないって?
ちょっとちょっとぉぉぉぉ
かぁちゃんは今日は具合が悪いんだって〜のあせあせ(飛び散る汗)

わん太なら即席で作ったひざ掛け毛布のお布団で
ずっと寝んねしてますよ


2011090912.jpg


ほらね、ちゃんと枕まで作ってあげたのさ( ̄ー ̄)v
寝心地も良いみたいでおとなしく寝てますよ


2011090913.jpg


では、かぁちゃんも明日の仕事に備えて寝るとするかな
ってか、明日は熱下がるのかな?
あっ、熱より先にこの水疱が消えてくれることを
願わなければ〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

頑張ってはみたけどね

こんにちは、今日はお休みのかぁちゃんです。

でもね、一昨日から熱が下がらず今日は手足に
細かい水疱がびっしりと出て来てしまったので
午前中は病院へ行き午後からはお部屋にこもって
ゴロゴロと過ごしています。
なんだかまた最近休みの日は病院ばかりの気がするが。。。
仕事は休めないので熱があっても出勤してるから
いつまでも治らないんだよね〜

さて、かぁちゃんのことはどうでもいいとして
今日のわん太とレナは

わん太は相変わらず這って移動しながらお部屋の好きな
ところで寝んね三昧ですよ。

今日もお日様の当たるところへ自分で移動して


2011090901.jpg

2011090902.jpg


しばらくするとこの場所に飽きたのか?自分のベットに
入ろうとベットまで行って中に入ろうと頑張ってたんだけど


2011090903.jpg


(* ̄m ̄) 何してんだか


こう言うとき、かぁちゃんは黙ってわん太を見守ります。
わん太が自分でやろうとすることが大切だからね。
でも立ち上がりたくて必死にもがいてるときはお尻を
支えたり体を持ち上げてあげたりの手助けはしますよ〜

この時は這って車の前まで来てゆっくり手をかけて
中に入ろうと頑張ってたんだよね。
頑張ったけど中に入れずわん太君撃沈(笑)

かぁちゃんが写真を撮り終わってわん太をベットに
入れようと顔を覗き込んだときには、この体勢のまま
寝んねしちゃってたわん太


そしてまたしばらくすると今度はベットから
出たくなったようで必死にフロントガラス方向から
出ようともがいてたけど


2011090904.jpg


ε=(>ε<) プッー! またもや撃沈


2011090905.jpg


ついこの間まではお部屋の中もウロウロ出来たし
ベットにだって自分で入れたのにな。。。
最近急激に老化が進んじゃってて。。。
かぁちゃんの気持ちがなかなかついて行かないのが
実際のところ。。。
でも頑張ろうねわん太


おっと、わん太の撃沈ぶりがおかしくて思いっきり
レぇちゃんを忘れてた( ̄∀ ̄;)

え〜。。。
レぇちゃんはと言いますと、このところ甘えん坊に
磨きがかかり( ̄_ ̄|||)
今日も熱で寝てるかぁちゃんのお腹の上で一日を
過ごしました。。。
トイレに行くだけでクンクンワンワンと大騒ぎで
かぁちゃん、さらにグッタリ( ̄ー ̄;でございます。

よって、本日レぇちゃんの写真は一枚もなし( ̄ー ̄Δ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月05日

お久しぶりのニャン吉さん

台風の影響でずっとお天気が悪かったわん太地方
今日も降ったり止んだりでした。

夕方になり雨雲はあるものの雨が止んだ時間に
久しぶりにニャン吉が現れた猫(笑)

かぁちゃん家のお隣の給湯器の上でくつろぐニャン吉


2011090507.jpg


今までならニャン吉の声が聞こえただけで
「かぁちゃん抱っこして〜、ニャン吉見せて〜」って
喜んで大騒ぎだったけど。。。
今のわん太には聞えてないのかな。。。

でもニャン吉のニオイわかるかな?って思って抱っこして
見せてあげたけど


2011090508.jpg


やっぱりニオイもダメだった(^_^;)


わん太ぁ、起してごめんね


2011090509.jpg


続いてレぇちゃんもニャン吉にご挨拶顔(イヒヒ)


2011090510.jpg


!Σ( ̄ロ ̄lll)


レぇちゃん、またそんな余計なことを。。。


2011090511.jpg


ほらっ、言わんこっちゃないふらふら


2011090512.jpg


(* ̄m ̄) ププッ
ニャン吉に先に喧嘩売ってるのは
いつもレぇちゃんじゃんかっ



2011090513.jpg


はいはい、わかったわかった


でもニャン吉はわん太の友達だから大嫌いなんて言わないで
仲良くして下さいね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

休みの日は

こんにちは。
今日はお仕事お休みのかぁちゃんです。
朝一番でわん太の病院へ行って、お昼にまた病院へ行って
夕方病院へ行く。
これがかぁちゃんのお休みの日の過ごし方。
わん太は今3食病院だからね。。。

最近は立ち上がることも難しくなってきたわん太
かぁちゃんがお尻を持ち上げてあげれば30秒くらいは
立ってられるんだけど自力で立ち上がることは
難しくてね。

移動したくなると寝たままの姿勢で上半身を
起して這って移動してるわん太くん。
どこに行く訳でもなくその場で這って回ってるだけなんだけど。
それも長くは出来なくて前足がガクガクしちゃって
すぐにペタンってなっちゃうんだけど。

だからお部屋のあちこちで行き倒れてるわん太顔(イヒヒ)


2011090501.jpg

2011090502.jpg


この写真は偶然にもかぁちゃんが敷いておいた毛布の
上に辿り着いたわん太( ●≧艸≦)
わん太は何故かこの場所にくることが多くてね。
だからいつでも疲れたら休めるように敷いておいたの。


2011090503.jpg


2011090504.jpg


ふふっ黒ハート
疲れきってダウンしちゃったね。


2011090505.jpg


そうね、そのまま寝んねさせておいて〜


そんなレぇちゃんは毎日かぁちゃんに
「伸びろ伸びろのおまじない」をされてるせいか?成果?


2011090506.jpg


ε=(>ε<) プッー!綿毛かっあせあせ(飛び散る汗)



パパにメールでこの写真を見せたらね
「雑草みたいだから止めろ顔(汗)」って(笑)

でも止められないのよね〜
だってビったんとどっちが早く伸びるかって競争してるんだもんわーい(嬉しい顔)

またチビたんズのレナとビッたんで可愛いおりボン
たくさんつけるんだもんね顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年09月04日

痛くて痛くて。。。

こんばんは、かぁちゃんです。
今日はいつものおバカ記事を書く前に。。。

先々週、我が家にとってとても心が痛むことがありました。
痛くて痛くて今でもその傷は癒えません。
このブログに書くことを悩んで悩んで・・・

8月26日我が家にとって大切な、わん太の弟分で
レナの兄貴分のフラットが虹の橋を渡ってしまいました。

タケル同様、フラットへの思いはブログには書きません。
フラットへの思いはふぅちゃんママへ伝えてあるから。

かぁちゃんのフラットへの思いはブログに書けるような
思いではなく、どんな言葉を捜しても当てはまらない。。。

だけど、このブログにとっても、大切で存在感大で
出場回数ダントツだったフラット
これからも妹VIVIと共に登場するし、かぁちゃんは
お別れだとは思ってないのでこのブログにも書いたけど。。。

やっぱり痛いよフラット。。。
痛くて痛くて涙が止まらないよ。。。

けど、フラットに怒られるから、かぁちゃんは
フラットが知ってる「おバカなわん太ママ」で
いるようにしなくちゃね。

フラット〜、これからもこのブログにはたくさん出場して
もらうから覚悟しとくんだぞぉ〜


ニックネーム わん太ママ at 21:00| ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする