2011年08月29日

わん太のお世話とレナちん

さてさて先ほどの続きです。
カートを出してバスタオルを水に浸して(カートに敷く)
後は出発時に冷え冷えピローの太郎を入れるだけ。
まだ病院の時間までには30分もあるし

ってのんびりしてたら


2011082912.jpg


w(゚o゚)w オオー! そうだった そうだった


わん太のオムツに関してはものすごく約に立つレぇちゃん
わん太のお腹をクンクンして取替え時間になると
教えてくれるのよねわーい(嬉しい顔)
ほんとこれが正確でして(^_^;)
何も出来ないレぇちゃんの一風変わった特技とでもいいましょうか


2011082913.jpg


この時にかぁちゃんが
「臭い臭いだね〜」とか「あちゃ〜」とかって
言うのがレナは何故か楽しいらし( ̄∀ ̄;)
その言葉を聞いては尻尾を振っております(笑)

現在のわん太はウンチも寝たままの時が多くてね。
もう後ろ足の踏ん張りがきかないのよ。
だからオムツの取替えも寝たままなの。
6月頃まではオムツを取り替える数分なら立って
いられたんだけど今は無理。

お部屋の中をクルクル回ったりなら調子がいいと
出来るんだけど同じ位置で立っていることが
出来ないんだよね。
なのでオムツは寝たままわん太のお尻を持ち上げて


2011082914.jpg


(* ̄m ̄) ププッ
全然恥ずかしくなんてないんだよ〜
だってこれは自然なことだもんわーい(嬉しい顔)


2011082915.jpg


って、早っあせあせ(飛び散る汗)


2011082916.jpg


はいはいっ わかったわかった(^_^;)
病院じゃなくてお水の時間だよ


この3日間、こうやってかぁちゃんが抱っこして
お口を脱脂綿で濡らしてお水を飲むから
それを見ているレぇちゃんまでもが


2011082917.jpg


って、(−x−;)なに怒ってんだよ ?!

レぇちゃんは自分でチッコもお水も飲めるでしょ〜がっ

自分も同じことしてもらいたくてしょうがないんだよね。
これがレナなりのヤキモチのサイン顔(イヒヒ)


なので、かぁちゃんの手に数滴お水をつけてあげると


2011082918.jpg


さてと、
レぇちゃん、ママ病院へ行って来るからお留守番お願いねわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

おまじない?

こんにちは
今日はお休みのかぁちゃんです。
でもね、午前中は自分の病院へ、そして午後からは
わん太の病院へと病院Dayの一日。

かぁちゃんは前回話した首がね、そしてわん太は
3日ほど前からまたお水も飲めなくなってしまって。。。
今は脱脂綿を濡らしてお口を濡らしてそれを舐めての
水分補給なの。
シリンジやスポイトでお口にお水を入れると飲み込めなくて
呼吸ができなくなってしうからこの方法しかないのよ。
いろいろ試行錯誤しては試してるんだけどなかなか
思うようにはいかなくて。。。

だけどお薬飲んでるせいもあってとにかく喉が
乾くわん太くん
「かぁちゃんお水お水」って泣くんだけど飲ませると
つまってしまう繰り返し。

なのでこの3日間はお家にいてもベットでおとなしく
過ごしているわん太。


でもその横には今日も( ̄ー ̄;


2011082901.jpg


(^_^;)なっ、なにをかぁちゃんに言うの?


2011082902.jpg


そっか、わん太がお水って言ったらかぁちゃんに
教えてくれるつもりでいるのねわーい(嬉しい顔)


2011082903.jpg


(┬┬_┬┬)ごめんレナ。。。
かぁちゃんわかってはいるのよ、いるんだけど。。。
レぇに寂しい思いばかりさせてるよね。。。



じゃ、わん太もベットでおとなしくしてることだし


2011082904.jpg


レぇちゃん遊ぼうか〜


2011082905.jpg


何?って毎晩やってるあれだよあれ顔(イヒヒ)


2011082906.jpg


ε=(>ε<) プッー!なにそのリアクション


それじゃ やりますよぉ〜
レぇちゃんスタンバイしてくださ〜い(* ̄m ̄)



2011082907.jpg


( ●≧艸≦)これは早くレぇちゃんのトップの毛が伸びて
結べるようにのおまじない顔(イヒヒ)


2011082908.jpg


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
なんでレぇってそんなおもしろいのさ



2011082909.jpg


2011082910.jpg


こらっ、わん太 余計なことを言うんじゃないЩ(▼皿▼Щ)


2011082911.jpg


( ̄∀ ̄;)あはは。。。あはははは。。。


さぁ〜、わん太の病院の仕度しようっとε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年08月22日

毎日クルクル

今日はお休みのかぁちゃんです。

夏休みが終わって出勤した日数はたった5日なのに
この休みまでは長かった〜〜〜ふらふら
首の痛みは取れないし、わん太は3日くらい不調だったしね。

いつもはお留守番の毎日なのに4日もかぁちゃん家にいるし
お友達と会ったりパパと会ったりでわん太くん
ハリキリすぎて疲れちゃってたみたいで(* ̄m ̄) ププッ

毎日 (−x−;)ナ、ナニッ?! ってくらい体調の
変化が激しいわん太なので昨日あんなに具合悪かったのに
今日はこんなに元気なの?ってことはしょっちゅう
だから心配は尽きないけどこれからもかぁちゃんとわん太で
体調管理頑張りますよ〜

で、今日のわん太はと言うと、元気でございます顔(イヒヒ)
わん太くん、元気な日は毎日お部屋の中をクールクルあせあせ(飛び散る汗)
ただただお部屋の中で回っております


( ̄ー ̄; 楽しいのか?


今のわん太はお部屋の中をクルクル回るのが日課わーい(嬉しい顔)
ボケちゃってるから仕方ないって思ったらそれで
終わっちゃうし悲しいのでしょ
だからかぁちゃんはこれも一つの遊びとして考えるように
しています。
時間があるときはかぁちゃんも一緒に部屋の中をわん太と
クルクル回ってどっちがたくさん回れるか
なんて競争したりしてね顔(イヒヒ)
もちろん優勝はわん太ですが(笑)
そしてあまりにも回り過ぎてるときは抱っこして
強制ストップをかけるかぁちゃん
わん太は「なにすんだよ〜、離せ〜」って暴れるけどね。

では今日のクルクルわん太をどうぞ下




こうやって一日回ってる日もあるわん太(^_^;)
そしてときには水入れにぶつかって前足が入っちゃって
こんなことも仕出かしてくれちゃいます( ●≧艸≦)


2011082201.jpg


2011082202.jpg


(▼▼メ)こりゃ わん太ぁぁぁぁああ


最近すっとぼけるのも上手くなったわん太くん
なんでもレぇちゃんのせいにすればいいってもんじゃ
ありませんよ

まっ、レぇちゃんも怪しげな行動はとっていますが(* ̄m ̄)


2011082204.jpg


でも今回はかぁちゃん見てましたから〜
犯人はわん太くん!アナタですよ顔(イヒヒ)


わん太はすっとぼけてるしレぇちゃんは自分じゃないのに
固まってるしで面白いので片付けもせず遊ぶかぁちゃんあせあせ(飛び散る汗)


あ〜あexclamation誰?こんなことした悪い子はちっ(怒った顔)


2011082205.jpg


2011082206.jpg


ε=(>ε<) プッー!
レぇちゃんフリーズしすぎっ


かぁちゃんにとって2ワンは究極の癒しだなっ顔(イヒヒ)


今回のお休みは今日一日だけど午後からもわん太とレナと
のんびりゴロゴロして過ごそう〜とっわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年08月16日

ちょっと気になる。。。

今日は一日寝て過ごしたわん太くんあせあせ(飛び散る汗)
ここ数日かなり動いていたから疲れが出たんだと思うけど
なんとなく気になるかぁちゃん。。。


2011081610.jpg


2011081611.jpg


頭を撫でても


2011081612.jpg


お手手をつないでも


2011081613.jpg


2011081614.jpg


わん太の真ん前で様子を見てるかぁちゃんの元で
レぇちゃんは何故かお外を気にしています


2011081615.jpg


(* ̄m ̄) ププッ レぇちゃんが気にしてるのはセミさんね


に、しても起きないので抱っこしてみたかぁちゃん


2011081617.jpg


( ̄ー ̄;・・・やっぱりね


どうやらわん太の体調はバッド(下向き矢印)

あんだけ動いてたもんな〜
パパも心配するくらい動いてたし。。。
この分じゃ今日はご飯も食べないだろうな。。。


このあともずっと寝つづけてるわん太くん


これでかぁちゃんの夏休み終了exclamation
と、共にまたブログお休みの日々が続くと思うけど
まだまだ暑い日が続くと思うのでお友達のみんな
体に気をつけて元気に過ごしてねHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

かぁちゃんの夏休み4日目

かぁちゃんの夏休みも今日が最終日バッド(下向き矢印)
4日間なんてあっという間だな。。。
明日からまたお仕事頑張らなくちゃ〜

今日は予定通り何もせず、外出もせずに過ごしている我が家
わん太は2日間レナのお尻を追いかけてたけど
今日はすでにいつもの生活に戻り朝からずっと寝てる


2011081601.jpg


そんなわん太を抱っこしたくて触りたくて仕方ない
かぁちゃんだけどここは我慢我慢ふらふら
起しちゃうとまたお部屋の中を意味なくクルクル回って
疲れさせちゃうだけだからね。
なのでお手手だけをニギニギしてわん太に話かけてる
かぁちゃんですわーい(嬉しい顔)


2011081602.jpg


時々わん太が体勢を変えようとモゾモゾするので
その時はかぁちゃんが抱っこしてベットやクッションに
移動させるの黒ハート
あっ、わん太が自分で移動できないわけじゃないのよ
この時が抱っこのチャンスだからかぁちゃんが勝手に
抱っこで移動してるだけ顔(ペロッ)


2011081603.jpg


( ●≧艸≦)超可愛えぇんだけどぉぉぉぉ


2011081604.jpg


レぇちゃ〜ん、そのままわん太寝かせておいてね〜
起しちゃダメよ〜



最近のレぇちゃんはとにかく意地悪でわん太に飛び掛ったり
わん太がぶつかっただけで怒ったりすごいのよあせあせ(飛び散る汗)
それもこの1ヶ月わん太に着きっきりでレナに我慢ばかり
させてたからなんだけどね。
だからこの休みはレナを抱いてることが多かったかぁちゃん
お仕事始まると帰宅後もわん太のお世話だけで
レぇちゃんと遊ぶ時間もあまり取れないからね。


なので今日もわん太が寝てる間に思いっきりレぇちゃんと
遊んでるかぁちゃん


2011081605.jpg


かぁちゃんにオモチャを取られないように必死です顔(イヒヒ)
珍しくレナのシッポが立ってるでしょ〜
「ママ!取れるもんなら取ってみなしゃい」って言ってるのわーい(嬉しい顔)


2011081606.jpg


地震後、体重が激減してあちこち毛が抜けちゃったレぇちゃん犬(泣)
あまりにも少なくなっちゃってトップの毛も結わける量じゃ
なくなっちゃったしお顔の横の毛もどんどん抜けちゃって
飾り毛じゃなくなっちゃったから全部切って男の子みたいに
なっちゃったけどやっと毛量も増えて体重も増えて安定して
きました。


まったく毛がなくなってしまったお手手の毛も
ほらっ、ここまで生えたのよ〜


2011081607.jpg


ガリガリで肋骨が見えていた体もスカスカになって
しまっていた体の毛もここまで戻りましたClap


2011081608.jpg


レぇちゃん、またトップの毛伸ばして可愛いおりボンたくさん
付けれるようにしようね〜



それまでは男の子と間違えられちゃうけど( ̄ー ̄;
ボサボサ期を乗り越えて頑張ろうぜ〜


2011081609.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

かぁちゃんの夏休み3日目

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)
かぁちゃんの夏休み3日目の昨日は午前中はお家で
のんびりして午後からかぁちゃんは病院へ。。。


2011081501.jpg


うん、レぇちゃんが昨日心配してくれなかったからね顔(イヒヒ)


2011081502.jpg


あらっ、パパがいないとずいぶん優しいのね( ̄ー ̄;


いやね、お休み2日目にチャリに引かれたって書いたでしょ
その時、坂道を猛スピードで下りてきたチャリに横っ腹から
突っ込まれたのよ(-_-;)
かぁちゃんは歩きだったので思い切りすっ飛んで
しまってさ。。。
その時は膝の擦りむけとお尻&左肩を強打した程度
だったんだけどパパが私を起して荷物を拾ってる間に
相手は猛スピードで逃げちゃってねあせあせ(飛び散る汗)
怒鳴りながらパパが追いかけたけど追いつかなかったの。

まっ、痛みもそれほどじゃなかったからそのまま
買い物&お散歩を楽しんでたんだけど夜になって
首が痛み出して吐き気がするわけ。
なので急遽昨日の午後から病院へ行ってきたのさ。

結果は頭はなんでもなくて、すっ飛んだ時に首に負担が
かかって痛めたとのこと。
かぁちゃんは頚椎症をやってるでしょ、だから首が弱いのよ
そこを痛めたもんだからまた右肘が痺れてきてしまって
吐き気も首からきたらしい。。。
まったくついてないったらありゃしないふらふら

でも幸いレナさんを抱いてたのがパパだし
いつもならわん太がいたけどいなかったのが不幸中の幸い
わん太がいたら私が抱っこしてたからね。
それを考えたら私だけで良かった。

あとはこれ以上かぁちゃんの頭が悪くならないように
祈るばかりだわ顔(イヒヒ)

(・_・) ん?だれ?今これ以上はならないよって言ったのは


2011081503.jpg


Щ(▼皿▼Щ) お前かっ、ぶつぶつ呟いてるのは


まぁ確かにこれ以上は悪くならないってとこまで悪いけど(笑)


あっ、また話が脱線してきたあせあせ(飛び散る汗)

でね、病院で診察してもらってる時にパパが仕事早退して
来てくれて病院が終わってからわん太とレナを迎えに行って
いつもの公園でお散歩犬(足)

わん太はレナのお尻のニオイを頼りに歩いてるらしい顔(汗)


2011081504.jpg


いつもの場所にシートを敷いてわん太を下ろしたら
わん太くんフリーズ顔(イヒヒ)


2011081505.jpg


レぇちゃんは


2011081506.jpg


(* ̄m ̄) ププッ


一晩経ってもセミさんが恐いらしい

昨日は風が強くてシートがすぐにめくれちゃうので
パパのおつまみの缶詰まで重りにしてシートがめくれないように
していた我が家
この時点で今までならパパのおつまみ缶詰を見つけて
「僕食べる〜」「僕にちょうだい」って大騒ぎだったのに
わん太くん無反応

見えなくてもパパが缶詰を手に持ってわん太の鼻先に
持って行くだけで大変だったのにね〜
匂いがしなくても感触と缶の冷たさで缶詰だって
わかってたのに今はわからないみたい


2011081507.jpg


それでもクンクンしながら一人ウロウロしてたけど
途中で不安になるのか?かぁちゃん達が自分のそばに
いるかを確認するみたいにみんなに頭をぶつけて
居場所を確認していたよわーい(嬉しい顔)


2011081508.jpg







お休み3日目はこんな感じで終わりわーい(嬉しい顔)
ラスト1日はお家でのんびりわん太とレナと過ごそうっと顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg



2011年08月15日

かぁちゃんの夏休み2日目

さて、夏休み2日目のかぁちゃんは昨日何をしてたかと言うと
レぇちゃん連れてパパとお買い物グッド(上向き矢印)

って言うのもね、レぇちゃん只今ヒート中
そのレぇちゃんにボケててもお目目が見えなくても
反応してしまうわん太くん顔(え〜ん)

前みたいにワンワンギャンギャンは言わないけど
レナのニオイを辿ってお部屋の中を一日中ウロウロ犬(足)

現在のわん太は1ヶ月かけてやっと歩けるようになったんだけど
ご飯はまだ上手に飲み込めずにかぁちゃんが流動食をシリンジで
お口に入れてます。
それも体調の良い日だけで悪い日は病院で3食チューブで
入れてもらってるの。
だからかぁちゃんがお仕事の時は病院でお留守番。

あんなに食いしん坊だったわん太がシリンジやチューブでの
ご飯なのでイヤイヤするようになってご飯を食べたがらない日が
多く、ただでさえ心配なのにここへきてレぇちゃんのヒート顔(汗)
わん太がまったくご飯を食べません。
もちろんレナを追いかけてるからお昼寝もせずにウロウロ

それを見かねてわん太を休ませるためにこの暑い中
レぇちゃんを連れ出したって訳。

って言ってもこの暑さでしょ
行く所がないわけよ(-_-;)

仕方ないのでお買い物がてらホームセンターでお買い物して
遅いランチでもって思ったらレぇちゃんが「お散歩行くでち」って
うるさいうるさい犬(怒)

この涼しいホームセンターからものすごい暑さの外へ
行きたがるレナさんの理由はただ一つ
他のワンちゃんが恐くて仕方ないからなんだけどね顔(イヒヒ)

あまりにもうるさいレナさんを連れて近くの公園に
行ったけどぶっ倒れそうな暑さでしょ
レぇちゃんをお水で濡らして少し散歩させて
即効ホームセンターに戻ったわよふらふら


2011081401.jpg


( ̄ー ̄;

だからかぁちゃんがやめとけって言っただろうが


レぇちゃんが公園になんて行きたがったお陰でかぁちゃんは

かぁちゃんは。。。


(┬┬_┬┬)


チャリに引かれたし( ̄_ ̄|||)

まっ、かぁちゃんがチャリに引かれた話はまた後日ってことで。


で、ホームセンターで遅いランチを食べ気温が下がるのを待って
いつもの防災公園でくつろぐ我が家顔(イヒヒ)

さすがに17時を過ぎると気持ちよい風が吹き抜けて
レジャーシートに座ってると気持ちいいーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


2011081402.jpg

相変わらずラブラブ黒ハートなパパとレナ


くそぉー、かぁちゃんの大事な相棒わん太がいないのを
いいことに2人でラブラブしやがって〜 (-∀ー#)

チャリに引かれて足は擦りむけお尻や肩を打って痛がってる
かぁちゃんはどうでもいいのかЩ(▼皿▼Щ)

2011081403.jpg

ムカ・・・(-_-メ)寝ちまいなっ ずぅ〜と寝ちまえあせあせ(飛び散る汗)


だってね、パパとレナってば、痛がってるかぁちゃんの横で

パ「お前がチビを抱いてなくてほんとに良かったよ」
レ「パパぁ、レぇたんはパパ大好きでち」
パ「チビー、お前は可愛いなぁ」

って ( ̄_ ̄|||)・・・一生やってろっ


ねぇねぇ、そこのお二人さん
かぁちゃんのこの足見てよ。。。
ねぇってば〜


2011081404.jpg


・・・・・・・・・( ̄ー ̄; なぜにシカト?


でもね、ちゃんと神様は見てるのだ目
こんなに痛がってるかぁちゃんをシカトしてパパと
ラブラブしていたレぇちゃんの目の前をセミさんが
横切ったのよね顔(イヒヒ)

ビビリのレぇちゃんにとってこんな恐いことはないだろう(笑)

そしてレナさんは


2011081405.jpg


ξ^▽〆オーホッホッホ

(↑めっちゃ性格の悪いかぁちゃん)


2011081406.jpg


(-゛-メ) 投げてねぇ〜よ


と、まぁ相変わらず公園でも騒がしい我が家あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで2日目はわん太の休息日を作ったかぁちゃんでした。

自宅へ帰るとしばらくはレナを追いかけてたわん太も
電池切れのようで


2011081407.jpg

わん太ぁ、やっぱりかぁちゃんの相棒はわん太だよな〜

2011081408.jpg


(ノω・、) ウゥ・・・ 誰かかぁちゃんに優しくして


おしまい顔(ペロッ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

かぁちゃんの夏休み一日目

土曜日から夏休みのかぁちゃんわーい(嬉しい顔)
夏休みは4日間だけだけど夏休み1日目はグッド(上向き矢印)

ふぅちゃん一家が遊びに来てくれたよわーい(嬉しい顔)
ずっとブログお休みしていたかぁちゃんだけど
夏休みくらいはUPしますかねー

ふぅちゃん一家が遊びに来るのは実家に来てから初めてで
わん太とレナもふぅちゃんとビったんに会うのは2年ぶり?
くらいだったのよ

この日はわん太の体調も良くて元気いっぱいにお部屋の中を
ウロウロしてました。

今のわん太は呼んでも無反応だし、ただただお部屋の中を
歩き回ってるか、クルクル回ってるかのどちらかなんだけどね。

それでも同じお部屋にいるだけできっと通じ合ってる
って信じてるかぁちゃんわーい(嬉しい顔)
きっとわん太とふぅちゃん、レナとビったんでたくさんお話
したことでしょうるんるん

写真編集までは時間がないので今日はお写真だけだけど
4ワンのお顔見てね

2011081301.jpg

2011081302.jpg

2011081303.jpg

2011081304.jpg

上このふぅちゃんのお顔めっちゃ可愛い黒ハートでしょ
かぁちゃんを一撃で落としたお顔なの顔(メロメロ)

2011081305.jpg

2011081306.jpg

2011081307.jpg

2011081308.jpg

2011081309.jpg

2011081310.jpg

上わん太は大好きなお姉ちゃんにナデナデしてもらってご機嫌犬(笑)

あっちにぶつかり、こっちにぶつかりしながらも
お部屋の中を周ってはちゃんとお姉ちゃんのところに
戻って行くくらいお姉ちゃんが大好きなんだよね黒ハート
途中でソファの裏から出られなくなってふぅちゃんパパに
救出してもらったり、ふぅちゃんママにごっちんこしたり顔(イヒヒ)
それでもみんな優しく見守ってくれて対応してくれたから
わん太はご機嫌だったのよわーい(嬉しい顔)

ふぅちゃんママ、パパ、お姉ちゃん、遊びにきてくれてありがとう黒ハート
また涼しくなったら遊ぼうねわーい(嬉しい顔)

今回はほんとに簡単なUPになっちゃったけどお友達との再会は
どうしてもブログに残しておきたいのでUPしましたぁわーい(嬉しい顔)

そしてお休み2日目の昨日は。。。
何をしていたのかはまた後でUPしまーす顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年08月06日

ご無沙汰してます

お友達のみんな元気かな?
って言ってもみんなのブログは読み逃げしてるんだけども(^_^;)

我が家はわん太の本格的介護が始まったため
なかなかブログ更新できない状況なの。
仕事以外の時間はわん太に使いたいからね〜

最近はわん太の介護生活にも慣れわん太もかぁちゃんも
のんびりする時間もできてきました。
でももう少しブログはお休みしま〜す。

それまでわん太とレナの様子はブログ左上の「つなビィ」に
載せておくので「わん太とレナはどしたかや?」って
気にしてくれたお友達は覗いて見てね〜

では、またブログ再開の日まで…
みんな身体に気をつけて過ごしてね〜

かぁちゃんより

ニックネーム わん太ママ at 13:10| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする