2011年05月31日

グータラ生活最終日

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)
今日はわん太とレナとのラブラブ生活黒ハート最終日
明日からわん太とレナにはまたお留守番頑張ってもらって
かぁちゃんはお仕事頑張りますよ〜

でもその前に


2011053101.jpg


( ̄ー ̄; そうなのよ、レナに言わなくちゃならないんだけど


言いづらいのよね・・・
だって...
レぇちゃんは今もまだ・・・


2011053102.jpg

2011053103.jpg


これでお留守番できるのかしら?


2011053104.jpg


うん。。。じゃ、話してみるかっ

レぇちゃ〜ん、ママお話あるからちょっと来て〜


2011053105.jpg


あのね。。。ママ明日からお仕事復活することになったのよ


2011053106.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!やっぱりそのリアクション


2011053107.jpg


だってレぇちゃんまだ不安定だったし
心配だったから今日まで内緒にしてたのよ(^_^;)


ちょっとわん太〜、助けて。。。
どう説明したらいい?


2011053108.jpg


だって、、、明日からわん太がレぇちゃんの面倒を
見るわけだし(*≧m≦*)



2011053109.jpg


今日は2ワン揃って青ざめてるけど( ̄_ ̄|||)
なんで?ねぇなんでなの?(笑)


2011053110.jpg


Clapよっ!さすが兄ちゃん 頼りになるね〜


2011053111.jpg


( ̄ェ ̄;)マジ?・・・


さぁ今日は何してわん太とレナと過ごそうかなぁ黒ハート


いざお仕事復帰となるとわん太とレナを残して仕事に行くことが
不安で寂しくて凹むのはかぁちゃんの方なんだよねあせあせ(飛び散る汗)
わん太とレナは2・3日もすればすぐに慣れてしっかり
お留守番してくれるんだけど。
かぁちゃんは毎朝後ろ髪を引かれながらの出勤(笑)
弱虫で寂しがり屋なのはかぁちゃんの方でした(^▽^;)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月30日

思い出写真

さて、かぁちゃんとわん太とレナのラブラブな
グータラ生活も残り後1日あせあせ(飛び散る汗)
明後日からはお仕事始まりますよ〜

そこで今日は今年に入ってからの2ワンの写真を整理していて
また昔の写真に見入ってしまったかぁちゃんわーい(嬉しい顔)

そこで本日最後の記事は思い出写真シリーズとさせて頂きます。
過去に似たような写真は載せたものの今日載せる写真は
お初の写真ばかりかと。。。

それではいってみましょう〜顔(イヒヒ)

まずトップバッターは我が家の長男も長男、ブログにも写真は
載せたことがなかったわん太の兄貴の初代タケルグッド(上向き矢印)

2011053012.jpg

初代タケルの写真は貴重なのよ〜
なんせパソに撮りこんでCDに入ってるのはこの1枚だけだから(笑)


そして現在の長男わん太

2011053013.jpg

2011053014.jpg

2011053015.jpg

2011053016.jpg


そして次男坊タケル

2011053017.jpg

2011053018.jpg

2011053019.jpg


最後は我が家で初めての女の子レぇちゃん

2011053020.jpg

2011053021.jpg

2011053023.jpg

ブログを始めたのがレぇちゃんが1才のときだから
みんなが見てない写真って言うとパピたんの頃の
写真しかないのよねわーい(嬉しい顔)

で、最後は

2011053024.jpg

2011053025.jpg

2011053026.jpg

2011053027.jpg

2011053028.jpg

2011053029.jpg

2011053030.jpg


楽しんでもらえましたかぁ?
載せたい写真は山ほどあるけどきりがないので
続きはまたかぁちゃんの気が向いたときにでもHello顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

カマキリレぇちゃん a

さて今日は

昨日の記事にも書いたけどレぇちゃんのトレードマークの
お顔の横の毛が切れちゃったり抜けちゃったりで少なく
なっちゃって気になって仕方なかったかぁちゃんあせあせ(飛び散る汗)

で、よくよくレナの顔を見てみたら伸ばしてる毛以外の
お顔の毛が伸びちゃって肝心の横の毛が目立たなくなってる
ことに気付いたのよ顔(汗)

いつもならとっくに気になって切ってたはずなんだけど
今回は脱毛のことがあったから体の毛も切らずにいたせいもあって
まったくカットしようという気にならなかったのよ
今日までは顔(イヒヒ)

が、今日、気になり始めたら押さえられなくなって
お顔の毛だけをカットしちまいましたグッド(上向き矢印)
って言ってもお顔と首の毛だけですけどね。


2011053007.jpg


↑ここが伸びちゃってるから横に広がっちゃって
トレードマークの毛がわからないのでは?
と、思ったかぁちゃん

で、

こうなりましたあせあせ(飛び散る汗)

2011053008.jpg


横の毛は目立つようになったけど。。。
首の当たりを切り過ぎて


2011053009.jpg


(; ̄Д ̄)わん太くん、そんなハッキリ言わなくても


2011053010.jpg


( ̄ェ ̄;)レぇちゃん。。。
首を傾けるとますますカマキリみたいだから。。。



2011053011.jpg


うっ。。。( ̄_ ̄|||)


でもまぁ、毛はすぐ伸びるしさあせあせ(飛び散る汗)


毎回かぁちゃんの気分でジョキジョキ切られるレぇちゃん
今回はカマキリにされちゃったけど
大丈夫!すぐ伸びるよ〜のポチっとね顔(イヒヒ)
image.jpg

目標達成

おはようございますわーい(嬉しい顔)
今日も朝から雨。。。
一昨日はご飯を拒否したわん太も今朝は朝から
「ごは〜ん」と騒いでおりまする顔(イヒヒ)

そしてレぇちゃんですがついに体重UPの目標だった
1.4sを超えましたClap

かぁちゃんが大喜びしてるもんだからレぇちゃんも
測りを覗きこんでます顔(イヒヒ)


2011053001.jpg


やったねレナ手(チョキ)目標達成だよグッド(上向き矢印)


でも問題はここからだよねあせあせ(飛び散る汗)
ここから維持ってのが一番難しいのよ。
かぁちゃんにかかってるわけなんだけども。。。
かぁちゃん自信なし( ̄ェ ̄;)
様子を見ながらパピたんフードも終了しなくちゃならないしね。
パピたんフード、まだこんなに残ってるんだけど。。。


2011053004.jpg


2011053002.jpg


ヾ(≧血≦;)ノデブになったんじゃねぇ〜よ


ったく失礼なんだからっ


あのねわん太、レぇちゃんはレぇちゃんの体系の
標準体重になったのよ〜
地震以来どんどん体重が減っちゃってガリガリに
なっちゃったでしょ
それが戻ったのよ
でもさ、この後がかぁちゃんの管理にかかってるから
かぁちゃん心配なんだよね〜
グッド(上向き矢印)


2011053003.jpg


(^_^;)あっ、やっぱりそう思っちゃうわけ?
だよねだよね、そう思っちゃうよね。。。



2011053005.jpg


レぇちゃんまでそう思っちゃうわけ?(^_^;)


2011053006.jpg


( ̄ー ̄; なんかすごーく偉そうなんだけど。。。
けど、わん太の言うとおり頑張るしかないね


一先ずかぁちゃんのお仕事始まる前までに目標達成できて
良かった良かったわーい(嬉しい顔)


*:..。o○☆○o。..:*゜オマケ*:..。o○☆○o。..:*゜

朝からご飯と催促のわん太です



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月29日

寝ちゃったよ。。。

今日も結局お部屋から出ることなく過ごした我が家
雨全然止まないね・・・
今日はまずまずの体調のわん太くん
でも雨の日はやっぱり嫌いみたいでご機嫌はあまりよくないの顔(汗)

ねぇわん太、明日は午後から晴れるらしいこと言ってたけど
どうなんだろうね。。。


2011052914.jpg


そうだね〜、いつもなら夕方ニャン吉達が追いかけっこして
遊んでるのに今日は誰もいないもんね


2011052915.jpg


この時期は網戸で過ごしてるからニャン吉やハトさん
スズメちゃんの声を聞くのが楽しみなわん太
声が聞こえるとお部屋をウロウロして「僕はここだよ〜」って
話しかけてるの(*^-^)

でも雨の日は誰もいないからわん太は寂しいみたい


2011052916.jpg


(* >ω<)=3 プー
何その突然の質問は(*≧m≦*)

お友達に聞いたって知るわけないじゃん!
かぁちゃんだって知らないんだから(笑)

そんなことをわん太と話しながらお外を見ていたら
だんだんとわん太の頭が下がってきて


2011052917.jpg


( ̄ェ ̄;)もしかして・・・


2011052918.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!寝てるよ


どこでも眠くなったらすぐに寝ちゃうわん太
ほんと赤ちゃんみたいだね〜

爆睡してるようなのでこのままベットへ連れてきますかねわーい(嬉しい顔)


爺さんのくせに赤ちゃんみたいなわん太に明日晴れるといいね
のポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)
image.jpg

久しぶりにリボン付けてみた

ここ数日おリボンを付けているレぇちゃんリボン


2011052911.jpg


わん太は7才までずっとロン毛だったから男の子だけど
おリボンも何百個って持ってたしセットペーパーもいろんな種類を
集めて毎日コートのお手入れを楽しんでいたかぁちゃん
全身ラップしてたけどそれはそれでまた可愛かったのだわーい(嬉しい顔)
でも7才を過ぎてお手入れをするのに長時間立ってじっと
してることが出来なくなってカットしちゃったのよね〜

でレぇちゃんを迎えて、またロン毛を楽しめる〜って
思ってたけど知っての通りレナさん。。。
ロン毛にするほど毛量がありません(┬┬_┬┬)
まっアレルギー持ちだから仕方ないんだけどね。

一時はロン毛目指して頑張ってはいたけど伸びても
全然キレイじゃなくてみんなも知ってる通り2年ほど前にカット美容院

と同時に頭の毛も直接結いておリボンもクリップで簡単にされて
しまったレぇちゃんです顔(イヒヒ)

が、ここ最近脱毛のこともあるけど切れ毛が多くなっちゃって
頭の毛も薄くなっちゃったのよ〜(┬┬_┬┬)

お顔の横の毛も抜けちゃったり切れちゃったりで
なくなりかけてるでしょ(^_^;)

レぇちゃんのトレードマークだった横の毛が〜〜〜

このまま抜けたり切れたりしちゃったら頭の毛までなくなっちゃう
って思ったかぁちゃんあせあせ(飛び散る汗)

そこで頭の毛を守るべく直接結びはやめてラップを使うことに
しましたよ。。。

レナさんの大事な大事な薄毛を守らねければ( ●≧艸≦)


2011052912.jpg


( ̄ー ̄; なんですかその薄毛は僕と無関係みたいな態度は


レぇちゃんはわん太と違ってまん丸なお顔じゃないし
体つきも細長いしお顔もわん太よりキツイ顔だからね〜
この頭の毛を切っちゃったら女の子らしい部分が
見当たらなくなっちゃうでしょ

それにレナをカットするとき大反対だったパパが
頭の毛まで切っちゃったら。。。
かぁちゃんぶっ飛ばされちゃうよ(笑)

なのでレナのトップの毛を守ろうと毎日大事に
毛を育て始めたってわけ(>y<) ぶっ!?



2011052913.jpg

それよそれ!問題はそれあせあせ(飛び散る汗)

リボンを付け始めるとどうしても新しいリボンが欲しく
なっちゃうのよね〜
レナのリボンだってたくさんあるんだけどね
もうすでにネットで見てはウズウズしているかぁちゃんふらふら

だけどかぁちゃんは今プー太郎(笑)
レナの検査代も貯めなくちゃならないしね
なのでこのブログを通してパパに業務連絡グッド(上向き矢印)

パパ〜、レナがリボンたくさん欲しいってわーい(嬉しい顔)

だから。。。
え〜と。。。


買っちくれ〜〜〜〜〜


以上。


これでこの記事の目的は果たせるなΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

わん太が起きた〜♪

今日も朝からガッツリ雨。。。
雨が続くと気分もバッド(下向き矢印)だよね〜

では昨日の続きです。

わん太とレナで仲良くお昼寝すること2時間ほど。
やっとわん太がお目覚めですよ顔(イヒヒ)


2011052901.jpg


もう2時を回ってるからお昼ごはん食べちゃいな〜


2011052902.jpg


( ̄ー ̄; いつもは起きたと同時に「ごは〜ん!!」って
催促するくせにあせあせ(飛び散る汗)

レぇちゃんはわん太が起きてハイテンショングッド(上向き矢印)
次から次へとヌイグルミを持ってきて大騒ぎですよ顔(汗)

2011052903.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?なにがそんなに嬉しいんだか。。。


2011052904.jpg


レぇちゃん、わん太が起きて嬉しいのはわかるけど
わん太を見てごらんよあせあせ(飛び散る汗)


2011052905.jpg


ねっ、わん太が非難してるでしょ(笑)


2011052907.jpg


2011052908.jpg


いくら「大丈夫でちよ」って言われたって
そんなにぶんぶんパンダちゃん振り回されたら
わん太だって非難しちゃうでしょ






2011052909.jpg


(* ̄m ̄)ププッ でもねわん太、レぇちゃんはわん太が
起きるのをずっと待ってたんだよ
かぁちゃんよりわん太がいいんだってさ〜



2011052910.jpg


(>y<) ぶっ!? そんなこと言ったらレぇちゃんに
失礼ですよ(笑)

にしても、レぇちゃんの警戒は未だ解けず・・・


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月28日

わん太がいいんでち

さてさてこちらは今朝のわん太くん


2011052806.jpg


ご飯は食べないくせにアイスはもっと食べたいと顔(汗)

ダメダメあせあせ(飛び散る汗)そんなに食べたらお腹壊すでしょ
お昼ご飯はしっかり食べて下さいよ


アイスがもらえないとわかると今度は寝室で寝るとふらふら
勝手に寝室へ行ってしまったのでゆっくりサークルで
寝かせようと入れてあげたらイビキをかいて爆睡しております。

わん太が寝室で寝ているため、今日も退屈なレぇちゃん
PC見てるかぁちゃんの横でちょこんとお手手を揃えて
「たいくちゅでち」アピール(*≧m≦*)

2011052807.jpg

レぇちゃん、今わん太が落ち着いて寝んねしてるから
ちょっとだけかぁちゃんに自由な時間をちょうだいなっ

2011052808.jpg


ヾ(≧血≦;)ノわかった、わかったから〜〜〜


じゃぁ〜何して遊ぼうかぁ?
レぇちゃんは何がしたいの?



2011052809.jpg


( ̄ェ ̄;)なんだそれ。。。


遊んでくれるわけでもないけどやっぱりわん太のそばがいいらしいあせあせ(飛び散る汗)
わん太の面倒をみるようになってからわん太の存在は
レナにとって絶大みたいね。

しょうがないからかぁちゃんがわん太を連れて来て
あげますよ


2011052810.jpg

わん太くん、かぁちゃんに連れて来られたのに
気付かず寝てます(* >ω<)=3 プー


2011052811.jpg


きっと目が覚めてビックリだわね(笑)


さぁ、そろそろわん太を起こしてご飯食べさせなくちゃ〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

台風が来てるのね・・・

おはようございますわーい(嬉しい顔)
今日は台風が来てるとかでガッツリ雨(┬┬_┬┬)

昨日は結局夕飯も食べずに寝ていたわん太くん
今朝もいつもの半分も食べずに「僕いらない」って。。。

(´-ω-`)う~ん 困ったね〜

お薬飲まないと余計に苦しくなっちゃうんからお薬を包んだ
缶詰を少しでも食べてくれるといいんだけど出しちゃうんだよね。

なのでかぁちゃんは考えたひらめき

ご飯が嫌ならアイスだなっ顔(イヒヒ)
アイスなら吐きだす前に溶けちゃうしお薬もちゃんと
体の中に入るしね顔(イヒヒ)

この作戦にまんまと引っ掛かったわん太くん
「ご飯は嫌だけどアイスは食べる」ってお口を開けてくれました。


こちらは昨日の写真なんだけどわん太がトイレに行こうとするたびに
様子を見に行くレぇちゃん(* ̄m ̄) ププッ

2011052801.jpg

わん太がずっとベットにいるから心配&退屈みたい(笑)

2011052802.jpg

トイレから戻るといつもならウロウロするのに
昨日はまっすぐベットに戻るわん太

2011052803.jpg

それを見たレぇちゃんは

2011052804.jpg


ヾ(≧血≦;)ノなんでそこに戻るんだよ


2011052805.jpg


相変わらず隠れて過ごすレぇちゃんです( ̄_ ̄|||)
そんなとこ好きにならなくていいちゅ〜のあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月27日

やっぱりね。。。

今朝、ご飯の催促をしなかったわん太くん
その後もかぁちゃんにベッタリでかぁちゃんがトイレに行こうと
立ちあがるだけで着いてくるのでおかしいとは思ってたのよあせあせ(飛び散る汗)

2011052710.jpg

やっぱり(-_-;)

なんとなぁ〜く嫌な予感はしたのよね。。。

2011052711.jpg

そっか。。。でも今日はかぁちゃんいるから大丈夫だよ

2011052712.jpg

(´-ω-`)う〜ん 今日は雨の予報で湿度も高めだけど
気温は低いんだけどなぁ。。。

お昼を過ぎてもわん太はかぁちゃんにひっつき虫で

2011052713.jpg

お昼はいらないって言ってたけどお薬飲まなくちゃならないから
お薬入りを3口くらい食べさせたらまた吐いちゃって。。。

2011052714.jpg

( ̄ェ ̄;)今日はずいぶん弱気な発言ね


かぁちゃんがわん太を抱っこして

いい子いい子わーい(嬉しい顔)
わんちゃん今日は苦しいねぇ・・・
大丈夫だよ〜かぁちゃんいるし!


なんて言ってたらどんどん弱気になっちゃったみたい(笑)

これじゃいかんあせあせ(飛び散る汗)

ってことで

こらわん太〜〜 具合なんて悪くないぞっ
今日は全然大丈夫でしょ〜〜〜
ご飯も食べられるからちゃんと食べなさ〜〜〜〜いちっ(怒った顔)


2011052715.jpg

( ̄ー ̄Δ)重傷なのか。。。それじゃ仕方ない優しくしてやるかあせあせ(飛び散る汗)


って


こらぁ〜〜〜Щ(▼皿▼Щ)

かぁちゃんはいつだってどこでだって優しいでしょ〜〜〜
(↑えっ?そこ?)


今現在も今日はちょっとわん太の具合が悪いので
今日の更新はこれでおしまいわーい(嬉しい顔)

お友達のみんな〜また明日ね〜Hello

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

言葉はなくても

おはようございますわーい(嬉しい顔)

今日はお天気悪いね〜
今にも雨が降りそうなお天気だわあせあせ(飛び散る汗)

昨夜はかぁちゃん短時間だけど留守にしたせいか
わん太は20時になっても自分のベットには行かず
かぁちゃんの右横で寝んね

2011052701.jpg

レぇちゃんは左横のクッションで寝んね

2011052702.jpg

言葉なんてなくてもわん太とレナがお留守番頑張って
くれたのが手に取るようにわかるひと時ぴかぴか(新しい)

そして今朝のわん太はご飯よりかぁちゃん顔(メロメロ)
いつもなら起きてすぐに「ごは〜ん犬(笑)」って
ワンワン吠えて大騒ぎなのに今日はご飯の要求もせず
かぁちゃんの膝の上顔(イヒヒ)

2011052703.jpg

あららっ、今日は甘えん坊に変身かな(* ̄m ̄) ププッ

でもしばらくするとクッションに移動して
レぇちゃんと一緒に

2011052704.jpg

クッションで仲良く寝んねかと思ったら5分くらいで
レぇちゃんが遊び出して

2011052705.jpg

2011052706.jpg

(*^-^) じゃ、わん太はかぁちゃんのそばにおいで〜

2011052707.jpg

ブーフと遊び始めたレぇちゃんだけど少し遊んでは

2011052708.jpg

って確認にくるのよ(^_^;)
何度この確認をしに来たことかあせあせ(飛び散る汗)

レぇちゃ〜ん、今日はどこにも行かないから大丈夫よわーい(嬉しい顔)

が、何度確認しても不安らしく結局かぁちゃんに抱っこで
一緒にテレビをみるレぇちゃん( ̄ー ̄Δ)

2011052709.jpg

(* ̄m ̄) ププッ なんかこの写真好きなんだけど(笑)


ここ数日、また胃痛がひどいかぁちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
潰瘍ってくせになるからね。。。
少しストレスを感じるとすぐに再発
今回も再発なのかしら?
胃薬が手放せないかぁちゃんです・・・


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月26日

お留守番

今日は午後から説明会&制服合わせだったかぁちゃんわーい(嬉しい顔)
今度の職場も舞浜方面なんだけど舞浜までは行かない距離
そして嬉しいことに浦安駅から送迎バスが出てるので
かぁちゃんはチャリを5分こいでバスにのれば25分で
到着なのだ〜グッド(上向き矢印)
まっ、だから面接受けたんだけども。。。

地震以来やっぱり職場は歩いても1時間くらいで
帰って来れる距離じゃないと何かあってもわん太とレナを
救出できんあせあせ(飛び散る汗)と思っていたので
近場で探していたのよ。

コンビニやスーパーなら近場でも募集はあるんだけど
ずっと会社勤めだったため、出来れば会社内での勤務が
希望だったのでパートでも事務職希望で探してたのだ。

そして今日は社会保険の手続きやら制服合わせやらに
行ってきたって訳わーい(嬉しい顔)

かぁちゃんがスーツに着替えるとわん太はこんな偉そうな態度で
送り出し( ̄ェ ̄;)

2011052604.jpg


(^_^;)あっ、ありがとう


片手をかけてなんとも偉そうですが。。。


2011052606.jpg


レぇちゃん、ママお買い物に行って来るね
すぐに帰ってくるからわん太とお留守番お願いね


わん太ぁ、すぐに帰って来るからレぇちゃんを頼むねわーい(嬉しい顔)


2011052605.jpg

こんなこと言ってるけどかぁちゃんが出かけちゃえば
しぶしぶ面倒を見てくれるわん太なので心配なし顔(イヒヒ)

結構時間かかるかな?って思ってたけど2時間で終わったので
17時半には家に帰って来れました。

帰宅して着替えを済ませてわん太達の待つ部屋に行くと
わん太は


2011052607.jpg


急いで起きてきてお出迎えるんるん

(*^-^) 可愛いやちゃ黒ハート

レぇちゃんは冷蔵庫横から飛び出て来てお出迎えるんるんかと思ったら
( ̄ー ̄;

飛び出て来たには来たけど。。。
ブーフ前で静止し

2011052608.jpg

まっ、レぇちゃんの場合はこの自由さが可愛いんだけど黒ハート

でもさっ、、、
可愛いんだけどさ、、、


いったいこれはなんですか〜〜〜〜

ヾ(≧血≦;)ノ



2011052609.jpg

過去にもかぁちゃんが大事にしてたオフィスの机の相棒を
貸してあげたところ、こんな風にお鼻をビヨ〜ンって
伸ばしてボロボロにしちゃったけど今回もかよっ

どうやらレぇちゃんはヌイグルミのお鼻部分が気になって
齧ってしまうらしい( ̄_ ̄|||)

でもさ、だからってこんなブッサイクにしなくても(┬┬_┬┬)


2011052610.jpg


わん太ぁ〜 レぇちゃんがね(┬┬_┬┬)


2011052611.jpg


2011052612.jpg


(* >ω<)=3 プー 怒ってもいないのに
わん太にブーフを見せただけで怒られるのを察するレナ顔(イヒヒ)
自分がやったことをかぁちゃんがわん太に言ってるって
わかってるんだね(* ̄m ̄) ププッ

レぇちゃん、今日はブーフのお鼻をビヨ〜ンって
出来るくらい遊べたんだね〜
良かった良かったClap


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

ポンポンは大事なコンタクト

おはようございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

今日はわん太のことを書こうかなわーい(嬉しい顔)
わん太のお目目が見えなくなって9ヶ月が経ちます。
この9ヶ月注意しなくちゃならないことはたくさん増えたけど
困ることは何一つなくわん太とレナに任せて毎日過ごしてきました。
わん太はビックリするほど何でも自分で出来るし
かぁちゃんを頼らない子犬(笑)
ゴッチンコすることも多いけど全然気にせず毎日自分のペースで
好きに暮らしています。

最近はお耳もだいぶ遠くなってきて呼んでも聞こえてないことが
多く(かぁちゃんを無視してるのかも顔(イヒヒ))なってきました。

もしお耳が聞こえなくなっても困らない様に今年の初めから
かぁちゃんとわん太が練習してきたことexclamation×2

それはご飯ね、わん太はみんなも知っての通りスプーンで
少しずつご飯を食べるでしょ
かぁちゃんの「わん太、あ〜んわーい(嬉しい顔)」で口を開けて
かぁちゃんがわん太の口にご飯を入れる
これがわん太の食事スタイル
でももしお耳が聞こえなくなったらわん太が口を開けるタイミングが
わからなくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

そこでかぁちゃんとわん太が練習してきたことは
「わん太、あ〜ん」と同時にお鼻をポンポンって指先で叩いて
口を開ける合い図をすることわーい(嬉しい顔)

これが初めはなかなか出来なくてね〜
出来ないのはわん太ではなくかぁちゃんね顔(ペロッ)

左手でわん太とレナのフードの入った食器を持って
右手でスプーンを持ちながら右手の人差指でポンポンって。。。
この時にスプーンに入ってるフードを落としちゃうことが
多かったかぁちゃん(^_^;)

でもわん太はちゃんと理解してポンポンされたら口を
開けて待ってるの(笑)

5ヶ月かかってやっとかぁちゃんも上手にお口に入れて
あげることができるようになったのよClap
わん太は1ヶ月もしないうちに覚えて出来るようになったのに
5ヶ月もかかったのはかぁちゃんです(笑)

オムツを取り替えるときも同じようにお尻を
ポンポンってして取り換え終わったら「動いていいよ」の
ポンポンで終了グッド(上向き矢印)
こちらも完璧にマスターしているわん太くん

こうやって最近はポンポンがかぁちゃんとわん太との
合い図になってます。

お昼寝をしているときにわん太を触ったりわん太に何かしたい時は
ベットを軽く「わん太ぁ〜」って言いながらトントンってするの。
床で寝てるときは床をトントンってしてわん太が気付いてから
わん太を触る。
突然触るとビックリしちゃうからね。

でも爆睡してるときと夜20時の就寝のときは別ねあせあせ(飛び散る汗)
このときはトントンしてもまったく起きないのでそぉ〜と
抱き上げてかぁちゃんのベットへ連れて行くから(笑)

わん太が老犬になっていろいろな症状が出てくるように
なってからかぁちゃんは老犬と暮らしている方のブログを
読み漁ってどんなふうに暮らしているのか勉強しようと
夢中で読んだけど結局我が家で参考になるようなことは
ほとんど見つからなかったの。

そりゃそうだよね、みんな違うんだもん
まったく同じなんてことないからね。
それに本当にかぁちゃんが知りたいことはみんなブログには
載せてないんだよね。。。
だけどすごい愛情でね黒ハート愛が溢れてるのぴかぴか(新しい)
それを見てかぁちゃんも元気をもらってわん太とかぁちゃんには
どんなことが必要か毎日考えながら生活しています。

お目目が見えなくなって食いしん坊のわん太の目の前で
お菓子を食べたりしてても「僕も食べる〜」って
来なくなったことがすごく寂しかったかぁちゃん。
以前だったらかぁちゃんが何かを手に持っただけで
「僕も僕も」って急いでかぁちゃんのそばに来たのにね。
今は袋を開ける音もあまり聞こえてないようで。。。

昨日もかぁちゃんが御煎餅を食べてたらこの顔顔(イヒヒ)

2011052601.jpg

写真だと御煎餅を見てるように見えるけどわん太くん
見えてないんだよね・・・

レぇちゃんは「アタチも食べたいでち〜」ってかぁちゃんの
そばに急いで来たけど

2011052602.jpg

後ろに写ってるわん太を見るとまったく気づいてないでしょ


2011052603.jpg

( ●≧艸≦)このぽけぇ〜とした顔がたまらなく可愛いのよね黒ハート

でもこの状態でお鼻をポンポンってしたら鳥の雛のように
口を開くんだよ(笑)


さぁ次は何をわん太と一緒に覚えようかなぁ?
わん太ぁ、かぁちゃんは何をお手伝いすればいい?


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg





2011年05月25日

レぇちゃんとブーフ

お散歩から帰るとわん太はベットで

2011052515.jpg

いつもならすぐに寝ちゃうのに今日は考え中らしい顔(イヒヒ)

レぇちゃんはまたテーブルの下

2011052516.jpg

( ̄_ ̄|||)呪われて地震が来てる訳じゃねぇ〜よ

まるで我が家だけが揺れてるかのように部屋に入ると非難するレナ
ポルターガイストだとでも思ってんのか。。。

2011052517.jpg

そんなレぇちゃんに仕方なくお散歩バックに付いていた
ブーフをプレゼントわーい(嬉しい顔)
って言ってもすでにレぇちゃんがお鼻を齧っちゃってるんだけど

2011052519.jpg

かぁちゃんの大好きなブーフが(┬┬_┬┬)

2011052520.jpg

レぇちゃん、ブーフあげるから大事にしてあげてね

2011052521.jpg

ヾ(≧血≦;)ノマジで〜

2011052522.jpg

レぇ〜ちゃん優しくだってば〜

2011052523.jpg

( ̄ェ ̄;)

でも今日のレぇちゃんはいつものレぇちゃんとは違いますよ
何故なら地震が怖くて思いっきり遊べないの(笑)
遊びながらも常に窓ばかり気にしているレぇちゃんをどうぞっ顔(イヒヒ)




*:..。o○☆○o。..:*゜オマケ*:..。o○☆○o。..:*゜
どうしても気になる場所があるようで動かないわん太君




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

5/25お散歩

今日はとっても良いお天気晴れ
午前中は仕事帰りの母と待ち合わせをして
ランチ&買い物に行ってたかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

わん太とレナのお昼が少し遅くなっちゃったけど
お昼を食べさせてお散歩へGOわーい(嬉しい顔)犬(足)犬(足)

明日はかぁちゃん新しい職場の説明会&制服合わせで
午後から外出しちゃうから今日は長めのお散歩です。

長めのお散歩と言えば我が家は防災公園

さぁ出発しますよ〜


2011052501.jpg

防災公園に着いてみるとボウボウだった芝生やら雑草やらが

IMG_1959.jpg

スッキリんこ(*^-^)

これならわん太もお目目を傷つける心配もなく
ウロチョロできるね〜わーい(嬉しい顔)


2011052502.jpg


でしょ〜〜〜(o^−^o)

わん太の大好きなハトさんもこんな近くまで来てくれたんだよ


2011052503.jpg

2011052504.jpg


わん太ぁ、ハトさんは反対だよ(^▽^;)

かぁちゃんの「わん太反対!」って言葉で反対を
向いたわん太だけど


2011052505.jpg


(* >ω<)=3 プー レぇちゃんと今日もゴッチンコあせあせ(飛び散る汗)


2011052506.jpg


ふふっ黒ハートそうだね〜
わん太はいつもレぇちゃんにゴッチンコしてるからね。
他のワンちゃんだったら怒って大変だけどわん太のことは
わかってるから大丈夫なのよねわーい(嬉しい顔)

じゃ、今日はさぁ 公園の中にあるお花広場に行ってみようかかわいい

防災公園の中にあるお花広場のお花達が元気に咲いてたので
ゆっくり見たかったかぁちゃん

ほらっ、こんなにキレイだよ


2011052507.jpg

2011052508.jpg

2011052509.jpg

この中でかぁちゃんの大好きな色を出してるお花をパチリ

2011052510.jpg

2011052511.jpg

2011052512.jpg

かぁちゃんの大好きな白いお花と写真を撮ろうと
思ったのにレぇちゃんたらっちっ(怒った顔)
いやいやしてこんな写真しか撮れなかったのよ。。。

2011052514.jpg

いいもんね〜だ 次はわん太で撮ろうっと顔(イヒヒ)

キレイなお花も見たし、わん太もレナもお散歩満喫してたし
今日も楽しいお散歩ができました手(チョキ)

明日からまた天気崩れるらしいけど雨降らなきゃいいね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月24日

1ヶ月ぶりの身体測定

今日のラストはレぇちゃんの1ヶ月ぶりの身体測定グッド(上向き矢印)

先月の19日からパピたんフードで本格的に体重UPを
目指してやってきた1ヶ月
初めの頃はまったく増えなかったけど半ば頃から
徐々に体重が増え始め


なんとexclamation×2


2011052417.jpg

2011052418.jpg


(┬┬_┬┬)レぇちゃん良く頑張った


後31gで目標達成だわよ手(チョキ)

そしてこんなに肋骨が出ていた体も

2011042309.jpg

5/24現在

2011052419.jpg

骨盤がハッキリ分かってかぁちゃんの親指と人差し指が
回っちゃうほど細かった18cmのウエストも

2011041909.jpg

21.5cmに(ノω・、) ウゥ・・・

2011052420.jpg

そして骨盤が出ていて抱っこするとゴツゴツだったオチリも

2011052421.jpg

だいぶお肉がついてムッチリに黒ハート

お洋服着て測っちゃったけど25.5cmだった胴周りだって

2011041910.jpg

26cmになってるよグッド(上向き矢印)

2011052422.jpg

パピたんフード食べさせるのに苦労したけど
レナが食べやすい方法が見つからなくて四苦八苦したけど
レぇちゃん頑張って良かったなっ

今のレぇちゃんのご飯はパピたんフードが10g
そこへ缶詰をティースプーンで山盛り一杯ほど
そしてサプリをティースプーンで軽く一杯
これを一日3回食べてます。
フードはもちろんふやかしてだけどねあせあせ(飛び散る汗)

いや〜かぁちゃんは嬉しいわーい(嬉しい顔)
この体重を維持出来れば夏の検査も頑張れるよね。

レぇちゃ〜ん、後少しだよ〜
かぁちゃんと一緒にもう少し頑張ろうねGood

2011052423.jpg

うんうん黒ハート女の子らしくまぁ〜るくなってきたよ
後はお手手の毛が生えてきてこれが治ればバッチリなんだけどな

2011052424.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

どうすりゃいいのさ(-_-;)

今日もレぇちゃんは冷蔵庫の横の隙間に隠れているため
わん太はお部屋の真ん中でお昼寝犬(笑)

寒くて震えてるからハロゲンも付けて幸せいっぱいに
グータラ老後生活満喫中グッド(上向き矢印)


2011052408.jpg


幸せそうでなによりです(^▽^;)


まっ、わん太はこんな感じで毎日のんびりと生活してますが
レぇちゃんはここ5日ばかり冷蔵庫の横でほぼ一日を過ごしてます顔(汗)
冷蔵庫の横が落ち着くならしょうがないかと思っていた
かぁちゃんでしたがあまりにもレナが出てこないのと
やはりコード類が裏にあるのが心配で取りあえず
障害物として網を立てかけて通せんぼしてみたけど


2011052409.jpg


お手手がニャンコの様に器用なレぇちゃんふらふら
上手に隙間を作って入ってしまいましたわーい(嬉しい顔)




なので今度は奥に段ボールを入れて網を2つに折って
通せんぼをしてみたけど


2011052414.jpg


2011052410.jpg


2011052411.jpg


えっ、マジで( ̄ー ̄;


2011052412.jpg


( ̄ェ ̄;)レぇちゃんお願いだからそこに入らないで


2011052413.jpg


が、お手手でこの網を器用に引っ張り出して
また入ってしまったレぇちゃん。。。(┬┬_┬┬)

そしてその後この隙間を塞ぐべく方法を
いろいろ試していたかぁちゃんの後ろで


2011052415.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!向かいの電話台の隙間に入ってるレナさん


2011052416.jpg


ヾ(≧血≦;)ノレぇちゃんダメって言ってるでしょ〜〜〜


(o ><)oくぅぅぅ!!
こんな時に役立つ小さな体を存分に使ってあらゆる隙間に
入りこむレナさん・・・

今日もどっと疲れたかぁちゃんです(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

今日も雨か。。。

おはようございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

今日も雨で寒いわん太地方ふらふら
昨日に引き続き今日もわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)でくっ付いて過ごすしか
ありませんね。。。

今日も朝ご飯の催促をして元気いっぱいのわん太くん
レナさんは。。。昨日と変わらず(^_^;)

わん太のクッションにドカンと座って洗濯が終わるのを
待っていると探検していたわん太がやってきて


2011052401.jpg


( ̄ェ ̄;)すいません。。。


2011052402.jpg


いいじゃん、半分使わせてよあせあせ(飛び散る汗)


2011052403.jpg


それはどう言う意味かしら( ̄ー ̄Δ)


こうしてすったもんだしているとレぇちゃんがやってきて


2011052404.jpg


結局今日もこうなった( ̄_ ̄|||)


2011052405.jpg


レぇちゃんは今日も


2011052406.jpg


あと一週間でかぁちゃんお仕事復帰するけど
レぇちゃんこんな調子で大丈夫なんだろうか?・・・

つ〜かさ、動物って地震が来るのがわかるって言うじゃん
まさかレぇちゃん大地震が来るのを察知しないよね?
ここ数日窓ばかり気にして警戒してるからかぁちゃん
ちょっと気になってさ(^_^;)

かぁちゃんが不安になるような行動を連日するのは
止めてくれませんかね( ̄ェ ̄;)

これでわん太までおかしな行動を始めたら。。。


2011052407.jpg


σ( ̄∇ ̄;)わん太はまったく問題なしのようで。。。


レぇちゃんの行動が気になって仕方ないかぁちゃんですふらふら


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年05月23日

一日雨。。。

今日は一日雨だったわん太地方雨
気温も低くて寒いし顔(なに〜)
でも今日のわん太は体調も悪くなくお部屋をウロチョロして
いつもの探検に精を出していましたよわーい(嬉しい顔)
同じ雨でも気温と湿度で全然わん太の体調が違うんだよね。。。


こちらは朝わん太くん


2011052309.jpg


ほんとっ 今日は寒いよね。。。
かぁちゃんもなんだか頭が痛いよふらふら


2011052310.jpg


(^_^;)ありがとう
でもかぁちゃん、ちゃんちゃんこ持ってねぇ〜し(笑)



レぇちゃんも今日はちゃんちゃんこわーい(嬉しい顔)


2011052311.jpg


( ̄ー ̄; ・・・レぇちゃん


2011052312.jpg


昨日も震度4があったからねあせあせ(飛び散る汗)
レぇちゃんの写真はこんなのばかり(-_-;)


そして今わん太とレナは何をしてるかと言うと


20110512313.jpg


寝る準備(笑)
もうすぐ20時だもんね〜(*≧m≦*)


2011052314.jpg


(^_^;)あはは。。。
今日はそこで寝るんだなぁ〜と思ってさ
顔(イヒヒ)


レぇちゃんは


2011052315.jpg


( ̄ー ̄; またかよ。。。


2011052316.jpg


一昨日からレナの写真は警戒写真しか撮れませんあせあせ(飛び散る汗)


2011052317.jpg


( ̄ー ̄Δ)そんなの全然楽しめねぇ〜って


ってことで今日もレぇちゃんは警戒写真、わん太は寝んねの写真顔(汗)
まったく面白くもなんともないブログとなっておりますふらふら
が、しばらくはこのレナさんの警戒写真を本犬の言うように
お楽しみ頂ければと思います顔(ペロッ)


*:..。o○☆○o。..:*゜オマケ*:..。o○☆○o。..:*゜





ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

昨日は

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
昨日はわん太がお疲れだったためブログお休みしたかぁちゃん

でも今日はわん太も元気に「ごは〜ん犬(笑)」の催促をしてるし
レぇちゃんもグッド(上向き矢印)
って言いたいとこだけどレぇちゃんは今日もバリバリ警戒中で
ございますふらふら

に、してもなんなのこの気温差は(||-_-#)
真夏日だったり冬ですか?的な気温だったり。。。

冷え冷えマット出したと思ったら今日は2ワン揃って
ちゃんちゃんこ着てるしね。。。


では、今日は昨日のわん太とレナからいきますかぁわーい(嬉しい顔)

一昨日の夜からお疲れで甘えん坊だったわん太くん
夜中もかぁちゃんの顔に何度もチュー黒ハート
チューだけではかぁちゃんが起きないのでペロペロ攻撃で
かぁちゃんを起こしては「僕をナデナデして〜」ってふらふら
そして迎えた朝も


2011052301.jpg


(^_^;)なっ、なんでしょう。。。


2011052302.jpg


さりげなく、「かぁちゃんに撫でてもいいよ」なアピール顔(汗)

気付かないふりして無視してると


2011052303.jpg


( ̄ー ̄; 自分が抱っこされたいんでしょ〜〜〜


でもわん太だけを抱っこするわけにはいかないのよ

だってほらっ、ここにもあせあせ(飛び散る汗)


2011052305.jpg

2011052304.jpg


こちらのお方の方が重傷ですから。。。


2011052306.jpg


じゃぁさ、みんなでくっ付いてゴロゴロしてようかわーい(嬉しい顔)
ってかぁちゃんが案を出してみたが( ̄_ ̄|||)


余計な案を出すんじゃなかったと一人思うかぁちゃん。。。


2011052307.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ重たいって〜のあせあせ(飛び散る汗)


そう、昨日のかぁちゃんはこうやって一日を過ごしたのであった。
因みにわん太を腹に乗せて、レナを太ももに乗せて
かぁちゃんが何をしてたかって言うと


2011052308.jpg


昔のゲームを引っ張り出してまた初めから始めたら
ハマってしまったかぁちゃんです顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg