2011年04月30日

40日ぶりのお仕事でした

こんばんは〜
今日は40日ぶりのお仕事でしたわーい(嬉しい顔)
でもね、自宅待機がとけた訳ではなく今日と4・5日のみの出勤

って言うかそれ以降はずっと自宅待機みたいな( ̄_ ̄|||)

余震も落ち着いたしランドもシーも再開はしたんだけどねふらふら
前年なら700人を超える宿泊ゲストの数が
今日の時点で96人顔(汗)
GW中で一番多い日で250人ですよあせあせ(飛び散る汗)

よって社員含めバイト・パートの200人余りはすべて
目途が立たずの自宅待機でございます(┬┬_┬┬)
毎年GWを過ぎると客足がグッと減って夏休みまでは
忙しくないのよ。
なのに今年はGWでさえこのゲストの人数ですからね。。。

夏休みまで自宅待機って、、、
そんなの到底無理なかぁちゃんは契約解除で5日が
最後の出勤となりました。
いつまでも待ってられるような身分じゃないからね。
そんな訳で残るはあと2日間です。


では、わん太とレナのお話に移りましょうわーい(嬉しい顔)

昨日さぁ、やっとレナが落ち着きましたって記事書いたのに
いつも書くと必ずと言っていいほど余震が来るのよね(-_-;)

昨日も夜中2時頃だったかなあせあせ(飛び散る汗)
レぇちゃんはかぁちゃんに抱っこで頑張ったけど
今日かぁちゃん仕事だったでしょ顔(汗)
朝支度を始めたら泣くこと泣くことふらふら
狂ったようにギャンギャン吠えて後追いしてました。

かぁちゃん帰宅後は抱っこのまま下に下ろそうとしても
しがみついて下りないので今日はまだ写真が撮れてませんあせあせ(飛び散る汗)

なのでまた改めてm(_ _;)m
文章だけになってしまって申し訳な〜いたらーっ(汗)
取りあえずかぁちゃんの報告ってことで顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月29日

我が家の王子と王女?

2011042913.jpg

2011042914.jpg


あらっ、こんばんは(ё_ё)キャハ


ってこらぁ〜〜〜〜Щ(▼皿▼Щ)


かぁちゃんがニッコニコの笑顔でロイヤルウェディングを
見ている目の前でなにしとんねんっ(-∀ー#)!

久々の華やかな映像に見とれてるかぁちゃんの前で
遊ぶなぁ〜〜〜

いくら原産国がイギリスだからって
わん太くん、あなたの生まれは群馬ですよ群馬(* ̄m ̄)
レぇちゃんも、生まれは千葉ですからぁ〜〜〜〜


2011042915.jpg


( ̄ー ̄; わん太くん、そんな怒った顔しなくても。。。


車で登場したってウィリアム王子にはなれませんよ顔(イヒヒ)
それにレぇちゃん、、、
ヘンリー王子は王子であって王女ではありませんよ顔(ペロッ)

でもさ、でもさ、わん太が王子でレナが王女ってことは
その母親でもあるかぁちゃんはダイアナ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


2011042916.jpg


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン


レぇちゃん、それも違うんだけど。。。
パパだからパパラッチとかママだからママラッチとか
じゃなくてね。。。

まっ、いいかあせあせ(飛び散る汗)

に、しても、、、
毎日カメラ持ってわん太とレナを追いかけてるからって
ママラッチはないだろうよ( ̄_ ̄|||)


2011042917.jpg


またかぁちゃんの話を聞いてないな( ̄ー ̄;・・・


パパラッチはGWはずっとお仕事ですよあせあせ(飛び散る汗)
そろそろレぇちゃんパパに会いたくなっちゃったかな?


2011042918.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!なんで我が家ってこうも自由なんだ


わん太とレナが面白い遊びしてるから、かぁちゃんテレビどころじゃ
なくなって付き合ったのに勝手にやめるなよ。。。


いいもんいいもんっ♪
かぁちゃん録画してるからそれ見直すもんね〜


ってことで今日の最後はこちら


2011042919.jpg

2011042920.jpg


増えたでしょ!ったら増えたでしょ♪

このお話はまた明日顔(イヒヒ)

ニックネーム わん太ママ at 20:29| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尻尾

最近ずいぶんと気持ちが落ち着いてきたのか
オモチャで遊んだりお昼寝したりと自分のペースで
生活できるようになってきたレナ犬(笑)
お薬飲まなくても大丈夫になったし震度3くらいなら
ママに抱っこで頑張れるようになったもんね手(チョキ)

レナを裸にしてマッサージするたびにレナの
抜けてしまった毛、特に手をみるとウルウルして
どうかこのまま落ち着きますようにと祈ってしまう
かぁちゃんです。


2011042908.jpg


はやくレぇちゃんの毛が生えてきますように


2011042909.jpg


レナぁ、ちゃんと生えてくるから大丈夫だよ〜


2011042910.jpg


良い子にしなくてもいいよわーい(嬉しい顔)
毎日ご飯いっぱい食べていっぱい遊んで元気なら
良い子になんてしなくてもいい


2011042911.jpg


あっ、さっきのことね顔(イヒヒ)
今日はガゥガゥ言ってグルグル回って遊んでいたレぇちゃん
そのレナがわん太にぶつかったりするもんだから




レナは自分で尻尾を振ってその振った尻尾が自分のお尻に
擦れるのが気になるらしく(^_^;)
いつも自分で尻尾を振っておきながら最後はこうなるんだよね


2011042912.jpg


( ̄ェ ̄;)そんなんかぁちゃんに聞かれても。。。


ほら、レナはわん太と違っていつも尻尾立ってないでしょ
レナはいつもお尻にペッたんってくっ付けてるから。。。
どんなに嬉しくても真っすぐ尻尾立てないからね〜
尻尾下げたまま尻尾振るからお尻にスリスリ〜ってして
嫌なんじゃないのかなぁ?



わん太は具合の悪いときはお尻に尻尾くつけちゃうけど
それ以外は大体ご機嫌で真っすぐ尻尾立ててるから
わん太の機嫌や体調は尻尾でもわかるんだけど
レナの場合はいつも思いっきりお尻に尻尾がくっついてるから
尻尾を見ても何もわからないんだよね〜
同じヨーキーなのにこれも神経質なレナさん特有なのかしら。


あっ、また話しがずれてしまいましたが(-_-;)

わん太にはちょっと迷惑なレぇちゃんの遊びだけど
レぇちゃんが元の元気なレぇちゃんに戻るまで
わん太もかぁちゃんに協力して大目にみてあげてね〜
わん太もガブ太のとき無理して良い子にならなくてもいいって
パパが言ってたでしょ〜
今もそうだよ〜、頑張ってお兄ちゃんしなくていいからねっ

って、、、


なんだかな。。。弱虫なのはかぁちゃんの気がする。。。
かぁちゃんはちゃんとわん太とレナを守れてるのかな。。。
これからも守れるんだろうか。。。
なんて今日はちょっとセンチなかあちゃんなのでした(^▽^;)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

何歳までが男の子?( ●≧艸≦)

今日は午前中ずっと国会中継を見ていたかぁちゃん
そして夜はロイヤルウェディングを見なくちゃね〜

ってことで今日もネタがありませぬ顔(イヒヒ)

なので最近態度がと〜ても大きいわん太君の写真でも

最近のわん太はこうして車ベットで寛いでいるとき
手をかけてることが多いのよね


2011042901.jpg

とか


2011042902.jpg


2011042903.jpg


だよね〜、レぇちゃんもそう思うでしょ


2011042904.jpg


( ̄ー ̄;それがオヤツをねだる態度ですか。。。


2011042905.jpg


( ●≧艸≦)


2011042906.jpg


(^_^;)レぇちゃん そんなスットンキョーな顔して
嬉しそうに言わなくても。。。

わん太は爺ぃちゃんだけど男の子っていや〜男の子
レぇちゃんだってもうすぐシニアだけど女の子でしょ(笑)


2011042907.jpg


( ̄ェ ̄;)しかし態度デカイな。。。


因みにパパも爺ぃちゃんだけどパパの場合は男の子なんて
言いませんよ〜
間違ってもパパを男の子だなんて思わないようにねレぇちゃんexclamation×2

またまた因みにですが、かぁちゃんは幾つになっても
女の子ですからぁ顔(ペロッ)
わかったねレぇちゃん顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月28日

4/28お散歩

今日も元気にお散歩へ繰り出したわん太とレナ犬(笑)犬(笑)
今日はまさに初夏のようなお天気だね〜


2011042804.jpg


おっ、前方にハトさん発見目
ハトさん達も楽しそうに遊んでいるねるんるん

わん太は大好きなハトさんに気付くかな?


2011042805.jpg


ふふ黒ハート
プルップーって鳴き声でわん太もハトさんに気付いたよ


2011042808.jpg


カートの中から思いっきり顔出してハトさんと
遊ぼうとするわん太わーい(嬉しい顔)
そぉ〜とそぉ〜とカートで近づいていったんだけど
ハトさん一斉に逃げちゃった顔(汗)


今日も行き先は防災公園
ここしか芝生があるとこないからね〜
でも今日はお天気が良いせいか子連れのお母さん達が
すごくてかぁちゃん芝生に近寄れず( ̄ェ ̄;)
「ここはペットを遊ばせちゃいけないのよ」的な視線に
「入れてないでしょ、なんか文句あんの」的な視線返しをし
思いっきり溜息ついて帰ってきたかぁちゃんです。
もっとペットに優しくてもいいのにね〜


しかたないのでアスファルトの上を少しだけ歩いたわん太
今日も風があるから臭覚の感覚が鈍るのかわん太は
レナにゴッチン、カートにゴッチンしなが歩いてたよ(笑)


2011042806.jpg


途中で強風が吹くとレぇちゃんはこんな顔して必死で踏ん張って


2011042807.jpg


(* >ω<)=3 プー 変な顔


2011042809.jpg


わん太まで笑ってるじゃん(>y<) ぶっ!?


今のレぇちゃんの体重じゃほんとに飛ばされちゃうかもね〜
その残り少ない毛も一気に風で飛んじゃったりして
(* ̄m ̄) ププッ



2011042810.jpg


こらっ わん太〜 レナをからかわないの〜顔(イヒヒ)


2011042811.jpg


なんだか我が家の散歩はあーでもないこーでもないと
騒がしいよね(笑)
だけどこれが我が家だもんね。
今日も楽しいお散歩ができましたるんるん

帰りは疲れて伏せちゃったわん太


2011042812.jpg


明日もお散歩行けるといいなぁわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

お腹空き過ぎだろう( ̄ー ̄;

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)
昨晩の雨が嘘のように晴れ渡っているわん太地方晴れ

わん太の体調もバッチリのようで、今朝も早くから
ご飯の催促で起こされましたよ(笑)

それにしてもわん太くん
ご飯ご飯と昨日から一日中吠えておりますあせあせ(飛び散る汗)


わん太〜 ボケたのかぁ?(*≧m≦*)


2011042801.jpg


だからぁ〜〜〜


食べたでしょ〜〜〜ヾ(≧血≦;)ノ


2011042802.jpg


たくさん食べてくれるのはいいことだから
かぁちゃんは嬉しいけど


限度ってもんがあんでしょ〜〜〜〜


そのわん太の食欲をレぇちゃんにも分けてあげてちょうだいよ


2011042803.jpg


( ̄ェ ̄;)ご飯を分けるんじゃなくて。。。


こんな食欲旺盛育ちざかりのわん爺ぃですが
実は2月くらいから痴呆か?って症状が見られましてね。。。


夜中に突然起きてはかぁちゃんの枕元でグルグルと
回ってまして。。。
そんなときはいくら名前を呼んでもまったくダメで
自分の世界に入ってしまうわん太くん。
これは痴呆の始まりか?と不安になりRieさんに相談して
少し様子をみていたのよ。

とにかく話かけることが大切!ってことで、家に居る時は
わん太に話かけまくるかぁちゃん(^_^;)
完全に頭のおかしい人になってましたよ(笑)

それが先週くらいからかなぁ
まったく回らなくなりましてぴかぴか(新しい)
夜中はぐっすりとイビキをかいて寝ております。
痴呆の始まりなのかなんなのか、まったくもって分からずじまい。

始まったら始まったでいろいろ考えてわん太と一緒に
生活スタイルを考えて行けばいいことだけど
この食欲と元気ならまだ当分は大丈夫かな?
なんて思ってるかぁちゃんわーい(嬉しい顔)

わん太は過去にも夜中にお友達が遊びに来たり
夜泣きしたりといろいろやってくれてるからね(笑)
夜中にクルクル回るくらい可愛いもんだけど(* ̄m ̄)

そんなわん太の薬をもらいに午前中は病院へ
先日わん太の薬を3ヶ月分出してもらって山ほどあるんだけど
この3ヶ月分は予備用の在庫として非難袋へ
わん太の薬では3/11の震災時にすごく困ったからね。
で、今日もらいに行ったのは毎日飲む分のお薬ね。
もちろんレぇちゃんのお薬ももらってありますよ。
安定剤もたんまりとね顔(イヒヒ)

さぁ、今日は午後からはお掃除してお散歩行って。。。

わん太くんお散歩行ってくれるかなぁ?


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月27日

一週間の結果発表

さてさて、わん太とレナの体重増加週間も今日で7日目。
結果は。。。

わん太 1.8s→1.9s レナ1.01s→1.03s

となりました。

わん太は1週間で100g増でかぁちゃん的には言うことなし
だけどレぇちゃん2g増って( ̄ェ ̄;)

マンションにいるときはキッチンのカウンターに
わん太とレナのフード類を置いておいたんだけど
実家に来てからはわざわざ2階で測って1階で準備して
って面倒だから目分量であげてたんだよね。
でも今回はわん太のフードも種類が違うし
レナもパピーフードってことできちんと測って
あげるためにフードコーナーを作りましたよ。

って言ってもレぇちゃんのお手入れ用品が置いて
あった場所をフード置き場にしただけだけどね顔(イヒヒ)

2011042714.jpg

実家っていろいろめんどくさいのよね〜
来年にはまたパパと一緒のお気楽生活になんとか
戻さなくちゃ〜

って話が脱線しましたがあせあせ(飛び散る汗)

わん太とレナをフードを別々にきちんと測ってタッパへ
黄色がわん太で白がレナね。


2011042715.jpg


軽量カップは男前豆腐のカップ(笑)
これ小さくて測りやすいの〜


2011042716.jpg


(^_^;)思いっきり男って入ってるけどね


2011042717.jpg


いや、そう言う意味の男じゃねぇ〜からっ


ってかレぇちゃん、特別作戦が通用しなくなりまして。。。
またまた頭を抱えてるかぁちゃんです。


2011042718.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! 特別作戦なんてかぁちゃん言ったけ?
わん太の聞き間違いじゃないの〜(笑)


はぁ。。。明日はどうやって食べさせようかな〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

スズメ君

2011042706.jpg


どうやら誰かが遊びにきたみたいわーい(嬉しい顔)


ほんとだね〜、わん太のこと呼んでるね〜わーい(嬉しい顔)


2011042707.jpg


わん太のところへ遊びに来たのはスズメ君小鳥
風が強くて上手に飛べないから休憩してるみたいだよ


2011042708.jpg


(*≧m≦*)お話してる


2011042709.jpg

2011042710.jpg


(^_^;)わん太ぁ、逆、逆、スズメ君は反対にいるんだよ〜


2011042711.jpg


(* >ω<)=3 プー

反対向きでもわん太がワンワンって言ったら
スズメ君もピーピーって言ってたからきっと
会話成立してたとかぁちゃんは思うよ(笑)


2011042712.jpg


あらっ、レぇちゃんも遊びたかったの?
スズメ君、今日は早くお家に帰るんだって〜
また遊びに来てくれるといいね〜
次にスズメ君が遊びに来たらレぇちゃん仲良く
しなくちゃダメよ〜


2011042713.jpg


(*≧m≦*)嘘ばっかり


わん太のお友達だろうがなんだろうが
「遊ばないでち犬(怒)」って怒るくせにね。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

朝5時だけど

こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日はお天気はいいけどすごい風のわん太地方です。

いつも寝ぼ助のわん太が今朝は朝5時から
「かぁちゃ〜ん ごは〜ん犬(泣)」と
騒ぎましてね( ̄ー ̄;

「お腹空いた〜」「ご飯が食べたいよ〜」って
うるさいうるさいあせあせ(飛び散る汗)

わん太がもっと若ければ無視して寝てるとこだけど
わん太の年齢になるとご飯を食べてくれることが一番exclamation×2
どんなに朝早くても食べてくれるならかぁちゃんは
準備しちゃいますよわーい(嬉しい顔)
老犬を持つママさん達はみんな同じ気持ちじゃないかな

そして今日はいつも以上にガッツリとご飯を食べたわん太くん
ご飯のあとは自分のベットに入って


2011042701.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 朝から何を考えているのかな?
お座りしたまま考えてるよ(笑)

2011042702.jpg

2011042703.jpg


食べたでしょ〜〜〜〜ヾ(≧血≦;)ノ


まだ食べ終わって10分も経ってないでしょ〜〜〜


こんなことはしょっちゅうのわん太
このボケ具合が可愛かったりするかぁちゃんです黒ハート


さぁ〜、今日も一日頑張りますかね


2011042704.jpg

2011042705.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月26日

いったいなんなのさっ(かぁちゃん心の声)

今日はかぁちゃん自身のことでガッツリ凹むことがあったので
レぇちゃんを抱いて引きこもりあせあせ(飛び散る汗)

どうしてこうもいろいろなことが起こるかねぇ
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


2011042607.JPG


ありがとレぇちゃん、、、


ってなんだ一石二鳥ってのは(-∀ー#)!


2011042608.jpg


(||-_-#)落ちておしまいっexclamation×2


やっぱりこんなときはレぇちゃんではなく
わん太くんだよね顔(イヒヒ)


2011042609.jpg


わん太ぁ〜〜〜 (┬┬_┬┬)


わん太はやっぱり優しいよなぁ〜
かぁちゃん思いだよなぁ〜


2011042610.jpg


(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノ泣くぞ!ほんとに泣くぞ


2011042611.jpg


あせあせ(飛び散る汗)
わん太ぁ、ごめんごめん
かぁちゃん元気だよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
わん太とレナがいればかぁちゃんはいつでも元気さっ


わん太とレナの前では落ち込めないかぁちゃん
特にわん太はかぁちゃんの気分次第で体調を崩すからね


あとでこっそりベランダで泣こうっと。。。(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

そんな簡単に増えるわけないかっ

おはようございますわーい(嬉しい顔)


今日は。。。さすがに毎日ネタがあるわけではなく
今日はマジで何もないんですけどぉ( ̄ー ̄;


昨日ハロゲン禁止令をレナに言い渡したかぁちゃんだけど
わん太がいるから結局禁止にできず。。。


すぐ横にあった網でガード


2011042601.jpg


レぇちゃんの「レロレローン」のおかげでわん太は
大迷惑ですよ。。。


2011042602.jpg

2011042603.jpg


ほら〜、わん太怒ってるじゃんあせあせ(飛び散る汗)


2011042604.jpg


レぇちゃんが「レロレローン」しなくなったらね顔(イヒヒ)


さて、今日のレぇちゃんの体重はどうなったかなぁ


2011042605.jpg


今日も順調に増えて。。。


ヾ(≧血≦;)ノ減ってんじゃんか〜


2011042606.jpg


昨日より24g減(┬┬_┬┬) 初日から3g増し顔(汗)


これってさ。。。これってどうなのよぉ〜


今日も朝からガックシ(T^T)なかぁちゃんでした


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月25日

4/25お散歩

午前中はわん太は寝んね、レナはパンダちゃんと遊んだり
ゴロゴロしたりして過ごしていたので午後からは
お散歩って思ったらどしゃ降り雨
でもすぐに止んで道路も乾いたのでお散歩に行ってきたよるんるん

今日はわん太も「僕も行くよ犬(笑)」って
起きてきたのでみんなで出発わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


2011042514.jpg


歩くのはいいんだけど今日は靴下はいてないし
ここはまだコンクリートだよ


2011042515.jpg


(* ̄m ̄) ププッ じゃ少しだけね


2011042516.jpg


わん太はお散歩大好きだもんね〜


2011042517.jpg


今日のレぇちゃんはずんずん先を歩いてますよ


はい!いつもの防災公園脇に到着〜


2011042518.jpg

2011042519.jpg


ふふ黒ハート
なんだかんだ言ってもレぇちゃん女の子だからね〜
パパにあげるクローバーでも探してるんじゃないの?


2011042520.jpg


さぁ、そろそろ帰りますよ〜
クローバー探しはまた次ねわーい(嬉しい顔)


2011042521.jpg


帰りはお手紙読みまくりのレぇちゃん(^_^;)
でもね、最近のレぇちゃんはお手紙読むだけで
お返事書かないのよ(笑)


さすがかぁちゃんの子


まさに読み逃げですな(* >ω<)=3 プー


今日も楽しいお散歩が出来ましたClap


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

バカかお前は〜

昨夜レナさんの体重がUPしてて今朝はどうだろうと
測ってみたらやっぱりフンさんをした分
減っていた(^_^;)


IMG_0929.jpg


2011042507.jpg


(´-ω-`)う〜ん 昨夜より18g減か。。。


でも初日よりは27gUPってことで増えてはいるので
まずまずかなわーい(嬉しい顔)


そうは思ってるかぁちゃんだけどなんだか不安で
今日は午前中からRieさんに携帯電話して
しゃべりまくってしまったよ(^_^;)

Rieさん、忙しい時間から連絡して電話までして
ごめんね〜m(_ _;)m

なにかと言うとふぅちゃんママのRieさんに電話して
いろいろ聞いてもらうかぁちゃん(^▽^;)
本当にいつも感謝してます。


あっ!話は変わるんだけど我が家のレぇちゃん。。。


バカなのか?...( ̄▽ ̄;)!!


って思ってしまった今日の出来事(笑)


ほんとレナさん、、、意味不明ですよあせあせ(飛び散る汗)


朝一番でハロゲンを付けて体を温めるわん太とレナ
温まるとわん太は自分のベットへ移動
レナもいつもはオモチャで遊んだり、2度寝したり
していますが今日のレナは


2011042508.jpg


ハロゲンをじぃ〜と見つめていたかと思ったら


2011042509.jpg


ヾ(≧血≦;)ノあほかぁ〜〜〜


突然ハロゲンを舐めたのよ。。。
しかもこうやって写真にも撮れるくらい何度もねあせあせ(飛び散る汗)


細い隙間から舌を入れてギリギリで舌をひっこめているのか?
本当に舐めているのかわからないんだけど。。。
でもレロ〜ンってしたあとの顔を見ると


2011042510.jpg


( ̄_ ̄|||)舐めてるな。。。


バカかちゅ〜のあせあせ(飛び散る汗)
そんなもん舐めるバカがどこにいんだちっ(怒った顔)


2011042511.jpg


(┬┬_┬┬)お前ってやつは。。。
どうしてそうやってみんなと違うことをする・・・


このあと様子を見ていたが何度も舐めようとするレナに
かぁちゃんが怒ると舐める寸前でこの顔


2011042512.jpg


( ̄ー ̄;


この後、ハロゲンを消されたのは言うまでもないが
明日からハロゲン禁止になったレナなのでした。。。


2011042513.jpg


わん太ぁ、もっとレナにビシっと言ってやってよ〜
ろくなことしないんだからさぁ〜
かぁちゃんの言うことは聞かないけどわん太の言うことなら
聞くと思うんだよね〜



はぁ・・・
なんでこんな不思議ちゃんに育っちゃったかなぁ


かぁちゃんが子育て失敗したからかっ(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

おはようございます

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
昨夜はもう1UPしようと思いながらネタがなく
そのまま寝てしまったかぁちゃんです顔(イヒヒ)

なのでレぇちゃんの体重も載せられずあせあせ(飛び散る汗)
ってことで今日の1発目はレぇちゃんの体重から


増えたかな?減ったかな?


レぇちゃんお願いしま〜す


2011042501.jpg


オオーw(*゚o゚*)w


2011042502.jpg


増えてんじゃんexclamation×2


45gも増えたじゃんClap


恐るべしパピたんフードあせあせ(飛び散る汗)
1度吐いたけどその後は吐くこともなく特別扱いで
パピたんフードを食べているレぇちゃん
3日目にして45gアップ顔(イヒヒ)

この調子で増えていってくれるとかぁちゃん嬉しいけど
急激な体重増加は体に負担がかかるからね。
なのであと3日ほど今の食事のまま様子みて
そのときの体重でフードを増やすか減らすか決めようね。


そんなレぇちゃんは昨夜もわん太にベッタリ


2011042503.jpg


2011042504.jpg


起こしたわけじゃないんだけど、写真を撮ろうと
近づいたらレぇちゃんが起きちゃって(^_^;)


レぇちゃんが起きたついでにわん太のオムツを
取り換えようかなぁ
って思ったけど、、、
ほら、わん太は夜寝ると何をしても起きませんからぁ(笑)


抱き上げてもこの通り寝ております(*≧m≦*)


2011042505.JPG


仕方ないのでこのままかぁちゃんのベットに連れて行って
寝かせたままオムツを取り替えて、かぁちゃんとレナも
ベットに入ったってわけ(笑)


今はわん太もレナも2度寝中犬(笑)犬(笑)


今日はお散歩行けるかな?


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月24日

わん太頑張ろうね〜

今日はとってもお天気いいし、洗濯も掃除も
終わったのでお散歩に行こうかなるんるん

レぇちゃん、お散歩行くからわん太を呼んで来て〜わーい(嬉しい顔)


2011042410.jpg


お外気持ちいいからみんなで行こうって言えば
わん太も行くっていうかもよ


2011042411.jpg


ヾ(≧血≦;)ノそんなこと言わないで行こうよ〜


2011042412.jpg


( ̄ー ̄; わん太のマネしなくていいからっ



2011042413.jpg


(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)


なんちゅー顔してんだあせあせ(飛び散る汗)


わん太がお散歩を拒否してる理由はたぶん


2011042414.jpg


今日お散歩で歩かせようと思って午前中に
靴下をはかせてみたのよ。
靴下はかせただけじゃ脱げちゃうから上から
テープで止めて脱げないようにしたりと
いろいろ試していたからね。


2011042415.JPG


それが嫌だったんじゃないかな。。。
勘のいいわん太だからお散歩=靴下って
わかっちゃったんだね〜


2011042416.JPG


それでさっきから「むふふっ」って笑っていたのか顔(汗)


わん太ぁ、靴下はけば大好きなお散歩行って
お外たくさん歩けるんだよ
お手紙たくさん読んでお返事書かなくていいの?


2011042417.JPG


レぇちゃんのご飯といい、わん太のアンヨといい
困ったね〜


先生からもお散歩のときは爪を保護するように
言われてるし、最近はお部屋を歩いてても
血が出るから少し爪が伸びるまでお散歩禁止令が
出てたのよ。
だからお部屋でも靴下はいて保護したいんだけどね。
それにはまず大好きな散歩で靴下に慣れてって
思ったんだけどダメだった。。。


わん太ぁ、その靴下ねぇ
ふぅちゃんとビったんがわん太がたくさんお散歩
できるようにって送ってくれた靴下なんだよ〜
せっかくふぅちゃんとビったんが応援してくれてるのに
「靴下嫌だぁ〜犬(泣)」なんて言ってたら
笑われちゃうよ〜


「兄貴情けないぞぉ〜」ってふぅちゃんに言われちゃうし
ビったんにも「わん太兄ちゃんカッコ悪いでしゅよ」って
言われちゃうでしょ

だから練習して上手に歩けるようになろうねわーい(嬉しい顔)


2011042418.JPG


大丈夫!わん太なら練習すれば上手に歩けるようになるよGood
お散歩も上手にできるようになったし、ベットにも自分で乗れる
ようになったじゃんexclamation×2
なんでも出来るでしょ?
ゆっくりゆっくり少しずつ練習しようね〜


みんなぁ、わん太が上手に靴下で歩けるように応援してね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

またかぁちゃんが悪者かっ

今日はとっても良いお天気わーい(嬉しい顔)
レぇちゃんの雨乞い効果もなく見事に晴れましたよ〜顔(イヒヒ)

こんな良いお天気でもかぁちゃん達のお部屋は
朝晩とっても寒いのです。
なので今日も朝の10分間はハロゲンで体を温める
わん太とレナわーい(嬉しい顔)


2010042401.jpg


今日も仲良しだね〜黒ハート


あれ?今日はレぇちゃんが2度寝するの?


2011042402.jpg


わん太はボォーと考えごとか?

ボォーとして考え事が終わったわん太はクッションへ移動犬(足)
でもね、位置が悪いらしくこのまま固まって動かないの(笑)


2011042403.jpg

2011042404.jpg


(* >ω<)=3 プー


許せわん太っ かぁちゃん気付いてるんだけど
写真撮るのが先だから
顔(ペロッ)


わん太が困ってるのに写真を撮ってるかぁちゃん
でもこのあとすぐにクッションに沈んでしまった足を
持ちあげてこの通り


2011042405.jpg


ごめんねわん太ぁ
だってわん太の可愛いとこ全部写真に収めたいんだもん
わーい(嬉しい顔)


2011042406.jpg


げっ、出たよ。。。( ̄ー ̄;


わん太のことになるとすぐにレナは怒るんだもん
かぁちゃんがわん太に意地悪してると思ってるんだよね。。。


2011042407.jpg


w( ̄△ ̄;)w えっ


ちょっと足を持ち上げるのが遅くなっただけで?
ママそんなことされちゃうの?



2011042408.JPG


わん太ぁ ごめんあせあせ(飛び散る汗)


はい、次はレぇちゃんがごめんなさいする番だよ
パンダちゃんにごめんなさいは?


2011042409.JPG


( ̄ェ ̄;)あららっ、パンダちゃんがひくひくしちゃってる


ここはパンダちゃんにも謝らなければ。。。
「1号ごめんよ〜かぁちゃんのせいでm(_ _;)m 」


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月23日

レナのご飯事情

はい、今日のラストUPはレぇちゃんのご飯のことエサ

レナのご飯。。。
これがかぁちゃんの一番の悩みでもあるのよ。。。
何故ならレナはわん太と同じご飯しか食べないからふらふら
どんなに機嫌をとって誤魔化しても絶対に違うフードは
食べません。
しかも同じお皿からでないと食べないと言う頑固者のレナ。

今回レナにパピーフードを食べさせることになって
大苦戦してるかぁちゃん。

病院の先生はね、3回のうち1回はわん太にもパピーフードを
食べさせてもいいって言っているので朝ご飯はパピー用の
缶詰を食べさせているんだけどね。

お昼はわん太はドライフードをふやかしたこの前載せた物
夜はわん太もレナもシニア用の缶詰。

で、問題はレナのお昼なんだけど、、、
レナはパピー用のドライフードを食べなくちゃならないのに
レナさん、、、がんとして食べませんあせあせ(飛び散る汗)

わん太と同じ種類のパピー用のサンプルをもらったので
それを食べさせようとしてるんだけどね〜


2011042310.jpg


2011042311.jpg


食べるまで根比べ!とも思ったんだけど今のレナさんと
根比べするにはウエイトが足りな過ぎるから心配でね。

普段はお洋服着てるからわからないと思うけど
お洋服を脱がせてブラシで少ない毛をめくってみると


これですよ(┬┬_┬┬)


2011042309.jpg


おちゃらけてブログ記事を書いてるかぁちゃんでも
本当は心配で心配で泣きそうなのよ。。。
体重だけじゃなく毛もなくなっちゃってるしね。。。


血液検査も問題なかったし、内視鏡もレントゲンも問題ない
疑われるのはストレス。。。
消化器は子犬の頃からだから急激にこんなに体重が
減ることはないでしょうって言われてるし。。。
体重が急激に減ったのも毛が抜けたのも地震のあとからだしね。


なんとかレナの体重を戻さなくてはならないので
かぁちゃんが考えた手は


わん太の寝てる間にこっそりオヤツを食べちゃおう作戦exclamation×2


お昼はわん太と同じものを今までの半分だけ食べさせて
わん太が寝たら、こっそりレナを隣の部屋に呼び出し
「レぇちゃ〜ん、わん太には内緒でオヤツだよ〜」って
特別扱いだと思わせて食べさせる顔(イヒヒ)
朝起きた時に1回分のフードをタッパに用意しておいて
いつでもあげられるようにね。


2011042312.jpg


かぁちゃんのこの作戦にまんまと引っ掛かったレナさん
(*≧m≦*)

レナは特別扱い大好きだからね〜
レナの性格を利用して今日食べなくちゃならない量は完食Clap

この作戦がいつまでレナに通用するかわからないけど
取りあえずはこの作戦で食べさせようと思ってます。

この3食のご飯の他には昨日書いたようにお豆腐ね。
これはわん太とレナ揃って食べてます。

これで取りあえず一週間様子見てダメならまた考えよう。


そして次の問題はまたまたレナだけど抜けてしまった毛。
こちらは暖かい日は裸で過ごさせてかぁちゃんの手が
あいたときにブラッシングマッサージ。
これを一日に数回やって刺激を与えてみようかと。。。


ストレスがなくなることが一番なんだけどまだ余震も
続きそうだし、かぁちゃんがやってあげられることって
これくらいしかないからね。





少しでも毛が生えてくるといいんだけどなぁ(*^-^)


そんなレナの今日の体重は


2011042313.jpg

2011042314.jpg


26gUPグッド(上向き矢印)Clap


あっ( ̄ー ̄; 今日はまだレぇちゃんフンしてなかった(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

雨、、、止まないね、、、

今日は一日中どしゃ降り。。。
お昼頃一度止んで晴れ間が見えたかと思ったら
再びどしゃ降りふらふら

こんな日に限ってゴロゴロしてるのもつまらなくて
たいくつなかぁちゃんバッド(下向き矢印)

わん太もたいくつらしく


2011042307.jpg


なにもやる気なし(^_^;)


かぁちゃんにイタズラされても


2011042308.jpg


こんな日になぜか元気一杯でハイテンションのこの方





かぁちゃんのベットの上で大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)


もしかして、たいくつ過ぎてレナさん壊れたか?( ̄ェ ̄;)


それとも雨乞いの舞でも踊っているのか?


レぇちゃんの不思議っぷりに今日もかぁちゃんの頭の中は
クエスチョンでいっぱいになるのでありました(笑)


わん太ぁ、早く雨止むといいね〜
レナぁ、少し静かにして下さい(>y<) ぶっ!?


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

結局遊ぶ羽目になるのよね

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)
今日はどしゃ降りのわん太地方です雨

ん〜、今日は何もできないから得意のゴロゴロですなっ顔(イヒヒ)

ってことで今日も昨日の写真から記事UP

昨夜、かぁちゃんがネットと見て遊んでいると
何やら右横から視線が突き刺さる・・・( ̄ー ̄;

横目でそぉ〜と見てみると目


2011042301.jpg


(* >ω<)=3 プー


各自、自分のベットに入ってかぁちゃんを監視


そんなとこから2ワンしてかぁちゃんを監視してたら
かぁちゃんは。。。かぁちゃんは。。。


気になって気になって。。。


遊びたくなっちゃうでしょ〜〜〜〜


ずぅ〜んとUPで撮ってみると


2011042302.jpg


うっ。。。( ̄ェ ̄;)


2011042303.jpg


なんで〜、今日一日中抱っこしてたじゃんあせあせ(飛び散る汗)


それにお洋服着せようと思ったら
「今日はお洋服きないでちよ犬(怒)」って
逃げていったのは、どこのどいつだあせあせ(飛び散る汗)


2011042304.jpg


わかったよっ、わかったヾ(≧血≦;)ノ


抱っこすやりゃ〜いいんでしょふらふら
なんでかぁちゃんがレナをベットまで迎えに行って
抱っこしなきゃならないんだ(-_-;)

でも、レナを連れに行ったらね、なにやら見たことが
あるような形

(・_・) ん?


2011042305.jpg


これは、この形は赤ちゃんのいる家でよく見る


2011042306.jpg


あひるちゃんじゃないの〜〜〜( ●≧艸≦)


このあと、レぇちゃんが抱っこではなく
かぁちゃんにチューチュー攻撃されて遊ばれたのは
言うまでもない(○ ̄m ̄)


結局この2ワンと遊ぶ羽目になっちゃうかぁちゃん
でした(^_^;)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年04月22日

4/22お散歩

今日は午後から気分転換のお散歩に行こうと
思ってたのに


( ̄ェ ̄;)なんですか?この天気は


今にも雨が降りそうな天気顔(汗)
仕方ないので予定を変更して40分のお散歩と
時間を短くしましたよ


今日はレぇちゃんがダメかなぁ・・・
って思ってたけどたくさん歩いたレぇちゃん
良かった良かったわーい(嬉しい顔)
少しでも気分転換になってくれてかぁちゃんは
嬉しいよぴかぴか(新しい)


2011042212.jpg


はいはいわーい(嬉しい顔)ちょっと待ってね〜


2011042213.jpg


わん太は何故か急ぎ足で右へ左へ歩くレぇを確認できず
違う方向を向いてワンワンあせあせ(飛び散る汗)(*≧m≦*)


帰りはかぁちゃんとお話しながら帰るわん太くん
最近わん太は反対向いてかぁちゃんにたくさん
お話してくれるね〜
かぁちゃんはわん太のお話聞きながらのお散歩が
大好きだよ黒ハート


2011042214.jpg


(≧▼≦;)降ってきちゃった〜〜〜


2011042215.jpg


マジで〜〜〜 ヾ(≧血≦;)ノ


仕事待機で運動不足になってるかぁちゃんに?
この前もちょっとのことで足が攣ったかぁちゃんに?
走れってかっあせあせ(飛び散る汗)


ヨッシャー!!わん太ぁ、カートから落ちんじゃないぞっ


そんなこんなで時間切り上げの40分散歩終了です。


帰宅後は着替えのために裸ん坊になったレぇちゃんの
体重測定


2011042216.jpg


(┬┬_┬┬)減ってるよ。。。


つーか、昨日はお洋服着て測ったからね
その分がマイナスされた感じかな。
今日の体重が性格な体重だからここからスタートだね。


2011042217.jpg


今日の記事はこれでおしま〜い顔(イヒヒ)
お友達のみんなぁ、今日もわん太とレナに
会いに来てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)
また明日ね〜Hello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg