2011年03月13日

わん太一家は無事ですよ〜

取り急ぎ、今回の地震で心配メールを下さったお友達の
皆様ありがとうございました。
そしてまだお返事を出せていないお友達の皆様
ごめんなさいm(_ _;)m

取り急ぎご報告をここでさせて頂きます。
地震発生から丸二日経ちますがわん太もレナも
元気でいます。
地震発生時の様子はまた落ち着いてから笑いを
混ぜてお話できればいいな〜と考えておりますが
今我が家はそんな状態ではなく、、、

と、言うのもかぁちゃんの田舎は岩手でしてね。。。
父方なんですが未だに親族の誰とも連絡がとれていません。
みんな無事でいてくれればと願うだけで何も
できないんだけれども心配で心配で。。。

そしてかぁちゃん達が住む浦安ですが。。。
かぁちゃんの勤め先でもある舞浜がひどい状態でして
地震の翌日から仕事に行っているかぁちゃんですが
舞浜の駅を見るたびに恐怖と不安、そして突然涙が
流れてきて、吐き気がして。。。
どう表現したらいいのかわからないんだけど
こんなかぁちゃんでも精神的にちょっと弱っています。

毎朝かぁちゃんがバスを待つ舞浜のローターリーは


IMG_0267.jpg

IMG_0268.jpg

IMG_0269.jpg

IMG_0270.jpg

IMG_0277.jpg

IMG_0278.jpg

IMG_0280.jpg

IMG_0281.jpg

IMG_0279.jpg

IMG_0283.jpg

IMG_0287.jpg


めちゃめちゃです。。。
一般道も道路が波を打っている状態であちらこちらに
液状化現象。。。
道路は泥だらけでものすごい土埃が舞い上がっています。

かぁちゃん宅も今は水道がほとんど出ない状態で
手を洗うのがやっとなほどポタポタしか出ていません。
そしてスーパーやコンビニには何もない状態。。。

なのでこの状況をブログにかけるようになるには
もう少し時間がかかりそうです。

心配して下さったお友達の皆様、本当にありがとう。
もうしばらくブログお休みします。


かぁちゃん


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年03月03日

ANNASUI BAG

今日はお休みの”かぁちゃん”です。
今回の7勤は疲れたよ。。。
蕁麻疹が出てたせいかしら?
この蕁麻疹いまだに引かず体中痒くて痒くてヾ(≧血≦;)ノ

そんな7勤最終日の昨日
( ̄ー ̄;どんな最終日だ。。。

バックが欲しくてかったANNASUIの雑誌?


15182226.jpg


実は2冊買い顔(イヒヒ)


2011030301.jpg


なぜ2冊買いをしたかと言うと1つは”かぁちゃん”用
そしてもう1つはレぇちゃん用わーい(嬉しい顔)


大きさと言い、フタが巾着になってるとこと言い
キャリーにピッタリじゃないの〜ぴかぴか(新しい)ってことでね


2011030302.jpg
↑すでにレぇちゃん入ってます(* ̄m ̄) ププッ


色といい、デザインといい、思いっきり”かぁちゃん”の
好みだったこのバック


2011030303.jpg


もちろんレぇも大喜び(*^-^)
レぇちゃんはバックならなんでも喜びますが。。。
巾着を締めてもこの通り


2011030304.jpg


(* >ω<)=3 プー さすがバック大好きレぇちゃん


2011030305.jpg


どこ行こうかね〜


2011030306.jpg


( ●≧艸≦)ぷぅ〜 わん太が話聞いてるよぉ


わん太ぁ、もう少し暖かくなったらパパとみんなで
お弁当持ってお散歩行こうね


2011030307.jpg


うん♪
わん太もレナも毎日いい子にお留守番してくれてるから
パパが連れてくって言ってたよ〜


2011030308.jpg


暖かくなればお台場のほうまで行けるかなぁ?
それとも葛西臨海公園?

パパと相談しておくから待っててね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2011年03月01日

3/1

一昨日はあんなにポカポカ天気だったのに
昨日今日と何この寒さ?
こんなに寒暖の差が激しいと体がもたないわあせあせ(飛び散る汗)

あっ、どうもかぁちゃんです顔(イヒヒ)

今日はちょいと新浦安まで用事があったのでお仕事
15時で上がって新浦安に寄ってきたのよ。
この雨の中、行きたくもないのにバイト先の用事でねふらふら

で、お久しぶりにレぇちゃんのヘアクリップを
お土産に買ってきたのだわーい(嬉しい顔)
お土産に買ってきたとは言ってもレぇちゃんは
ちっとも喜んでませんがね(^▽^;)

2011030101.jpg

このクリップ、白とピンクは105円なのに
なぜにこのGパン地だけが320円もするのだろうか?
帰りのバスの中でひたすら考えてたかぁちゃんです(笑)

そしてもう1つ、かぁちゃんが考えていたこと
それがこれ


kasa.JPG

DISNEY RESORT の傘ね。。。

この傘が、かぁちゃんちに溜まる一方なのよ(^_^;)
何故かぁちゃんちに溜まるのかと言うと

地方からDISNEY RESORTに遊びに来た人達が
雨に降られこの傘を買う
が、、、帰宅日に天気がいいと持って帰るのが
大変なため宅配で自宅に送ろうとする
でも〜、この傘 ホテルから宅配すると2本で
3千円〜4千円の送料がかかるのだ〜〜〜〜〜

で、その送料を聞いたゲストが傘より高い
送料は払えん!ってことで処分を頼まれる・・・
するとスタッフ専用の傘となり新品のこの傘が
山ほどあって雨が降るたびにスタッフが持ち帰り
溜まっていくという仕組みなのだっ

かぁちゃんちにもブルー、ピンク、グリーンと
すでに2本ずつあるのよね(笑)

仕事帰りに降られたときにもらってくるんだけど
急を要するときだけで普段はこの傘差さないでしょ〜

ってことで、これからも溜まり続けていくだろう傘
(´-ω-`)う〜ん これどうしよう
オークションにでも出しちゃうか?とか
近所の子供に配るか?とか考えてたのでありました。

おっと、かぁちゃんの話が長くなってしまった。。。


では昨日のわん太とレぇちゃんをグッド(上向き矢印)
昨日は久しぶりにNewおもちゃをレぇちゃんに
出してあげたかぁちゃんわーい(嬉しい顔)

引越の時に古くなっていたのは捨ててしまったので
実家に来てから初のブル足です顔(イヒヒ)


2011030102.jpg

2011030103.jpg


(* >ω<)=3 プー レぇちゃんガン見してるし

これはふぅ兄ちゃんがくれたブル足だよわーい(嬉しい顔)
レぇちゃん大事に遊んでね〜

って、いつもならこれだけガン見して手に入ったら
ガゥガゥ言って誰にも渡さないレぇちゃんですが


2011030104.jpg


(−x−;)ナ、ナニッ?!


2011030105.jpg


わん太に貸してあげてるよ...( ̄▽ ̄;)!!


だけど、わん太は何を置いていかれたのか分からず
困ってます(笑)


わん太ぁ〜、それはわん太も大好きだったブル足だよ〜
きっと、ふぅちゃんがくれたってレナに言ったから
「ふぅ兄ちゃんからのはわん太のでち」って
置いてくれたのかもね〜わーい(嬉しい顔)


レナぁ、一番にわん太に貸してくれてありがとね黒ハート


昨日はまた兄ちゃん思いのレナを見れてかぁちゃんは
すごく嬉しかったよ〜


こんな日がくるなんて数年前まで思いもしなかったな。


きっと今まで他のワンちゃんからレナを守ってたから
今度はレナがわん太を守ってくれてるんだね。



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg