2010年12月31日

良いお年を〜〜〜

大晦日じゃ〜んふらふら
今年もなんだかんだとバタバタしているうちに
大晦日になってしまいました( ̄ェ ̄;)

確か去年も引越の準備で大忙しの中
大晦日だったよな。。。

クリスマスから体調を崩しているわん太も
日によって体調の変化が激しくて本調子に戻っていないので
今年はわん太ママからのご挨拶だけでわーい(嬉しい顔)

お友達の皆さま、今年もわん太一家を応援して下さり
またこのくだらないブログに遊びに来て下さり
ありがとうございました。

新年のご挨拶は、わん太・レナと元気にできるようにと
思っておりますが。。。

なんせわん太ママ、正月休みはありませんの〜(┬┬_┬┬)

なので、新年の挨拶っていつになるんだ?ってな
感じですが来年もわん太一家をよろしくお願い致します。

簡単ですが、皆様 体に気を付けて良いお年をお迎え下さい。


わん太一家一同


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

ニックネーム わん太ママ at 19:47| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイブクリスマス

なんだけど・・・
わん太の体調が悪いためレぇちゃんからご挨拶だけ


2010122401.jpg


皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年12月22日

12/22お散歩

今日はお休みグッド(上向き矢印)
朝4時に一度目が覚めて(習慣って怖いわあせあせ(飛び散る汗)
雨だったので10時まで寝ていたわん太ママわーい(嬉しい顔)

10時には雨も止んでいたので洗濯して
ゆっくりわん太にご飯を食べさせてコーヒー飲んで
寛いでいるともうお昼あせあせ(飛び散る汗)


2010122201.jpg


今日はお休みだからずぅ〜とわん太とレナと一緒だよ♪

雨も上がったし午後からも時間があるからお散歩行こっかわーい(嬉しい顔)


2010122202.jpg


大丈夫大丈夫♪今日はお外ポカポカだよ〜


2010122203.jpg


( ●≧艸≦)すっかり散歩の主導権はレナに握られてしまったね


2010122204.jpg


レぇちゃんの状況確認でお散歩を進めるわん太。


2010122205.jpg


他のワンちゃんや子供、知らない人がくると怖いくせに
わん太を守るために頑張ってるレぇちゃんです


2010122206.jpg


ふふふっ黒ハート
ドキドキで知らない人が通り過ぎるのを待っていたレナ(*≧m≦*)
レぇちゃんわん太を守ってくれてありがと〜


2010122207.jpg


(^_^;)そんなに怖かったんだ。。。


2010122208.jpg


わん太ちょっと待ってて〜
今レぇちゃん。。。


フリーズ中ですから(*≧m≦*)


2010122209.jpg


(。=`ω´=)ぇ? そんな勝手なこと言っちゃうわけ?


自分で進めるのなんて数メートルのくせに強気なわん太顔(イヒヒ)
でも先に行こうとする気持ちが大事大事♪


ほらっ、そんなわん太を見てフリーズしていたレナも
すっ飛んで行ったよ


2010122210.jpg


今日もとっても良い子に仲良くお散歩ができましたかわいい
お仕事の時は毎日暗くなってから15分くらいのお散歩だけど
お休みだと写真も撮れるし楽しいね〜


次のお休みも晴れるといいね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年12月21日

わん太もレナもご苦労さん

夜勤とバイト終了あせあせ(飛び散る汗)
長かった。。。こればかりは何度やっても時間が
短く感じることはないのね(-_-;)・・・

朝、白衣を脱いで

2010122101.jpg

即効移動、そしてホテルの制服に

2010122102.jpg

着替えてまたお仕事。

今回は弟が実家に来てくれてわん太とレナのお世話を
してくれたのでわん太も泣くことなく、レぇちゃんも
自分のお部屋で安心して過ごしましたよ♪


2010122103.jpg


わん太ぁ、レナぁ、ただいま〜〜〜わーい(嬉しい顔)

長いお留守番ご苦労さまグッド(上向き矢印)


2010122104.jpg


またまたそんな憎まれ口言っちゃってぇ(* ̄m ̄) ププッ


レぇちゃんもいい子にしてたかな?


2010122105.jpg


(・_・) ん? なにがごめんなんだ?


2010122106.jpg


( ̄ー ̄; そういうことか。。。


2010122107.jpg


( ●≧艸≦)お目目取っちゃったからママに怒られると
思ってたレぇちゃん


2010122108.jpg


(* >ω<)=3 プー
怒りませんよ〜、長〜いお留守番だったもんね
サイ君に八つ当たりしてたのかな?
後でママがお目目の所チクチクしてお目目書いてあげるから

(↑また手書き)


2010122109.jpg


( ̄ェ ̄;)何かご不満でも?・・・


今回もとってもお利口さんにお留守番をしてくれた
わん太とレナわーい(嬉しい顔)
年内に後2回長いお留守番があるけど
わん太、レナ、お願いね〜


そして明日、急遽お休みが取れたわん太ママわーい(嬉しい顔)
ホテルのお仕事が入ってたんだけど同僚からシフト変更の
お願いがあって休みになったのよグッド(上向き矢印)
まっ、休みが増えた訳ではないんだけど1月のお休みだった
ところを今日に変わったってわけ。


なので明日は完全なOFFClap
わん太とレナと一日寝ていようっと♪


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年12月19日

3つあるけど違います(笑)

ひゃっほ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

明日はホテルバイトお休みのわん太ママです
なので夕方まではフリーの身( ●≧艸≦)
夕方からは夜勤のお仕事が入ってますけどね。
でもさ、でもさ、明日は早起きしなくていいのよね〜
真っ暗なうちに起きて支度しなくても昼まで寝ててもOKなのよね
うひょ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

なんて始発のバスに乗りながら朝からウキウキ気分で
出勤したわん太ママですわーい(嬉しい顔)

帰りもウキウキ気分だったもんだから、ついつい¥100の文字に
釣られ買ってしまったミスタードーナツ


2010121901.jpg


2010121902.jpg


( ̄ェ ̄;)違いますけどぉ


2010121903.jpg


レぇちゃんのでもありませんよ(-_-;)


まっ、確かに3つあるけどさぁ
数で言えば、ママ・わん太・レナでピッタリなんだけど
これはわん太とレナのではありません(○ ̄m ̄)

1つ買うってのもなんだからママとママ母・ママ父と
3つ買ってきたのだよ(笑)


2010121904.jpg


ママがドーナツを食べてると真正面でレぇちゃんが
ガン見中 ( ̄ー ̄;タベニクイノヨネ

わん太は見えないから全然違う方向を見てますが(笑)


2010121905.jpg


おーい、わん太ぁ ドーナツはこっちだよ〜( ●≧艸≦)


2010121906.jpg


わん太のドーナツ?
それはね、もうすでにママのお腹の中に入ってるのだ
(* >ω<)=3 プー



2010121907.jpg


(>y<) ぶっ!? 2ワン揃って同じこと言うな〜〜〜


あまりにもガン見するレぇちゃんと
「僕のドーナツ、ドーナツ」とワンワンうるさいわん太を
無視して最後まで食べることが出来ず小指の先位の大きさを
お裾分けしたママでした。

味もわからないくらい小さかったかしら?(笑)



さっ、明日はお昼までうだうだゴロゴロ出来るし
今夜はのんびりテレビでも観ようかなぁ?
と考えている今、すでに眠くて落ちそうなんですけど。。。

お風呂入ってテレビを観るために横になったら
意識なくなる確率1000%( ̄ー ̄Δ)
ダメだテレビは明日の昼間にしよう。。。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg



2010年12月18日

タイトルはありませぬ

こんばんは〜
今日もホテル仕事だったわん太ママわーい(嬉しい顔)
今日はって言っても週5で入ってるんだけどね(笑)

そして今日はゴスペル聴き放題の土曜日でございます。
15組も挙式が入っていたので嫌ってほど聴いたわん太ママ。
でも、ホテル仕事初めての挙式を見たときはロビーに響き渡る
ゴスペルに感動したけど今じゃ。。。


飽きたんですけどぉ〜〜〜(^_^;)


って感じでございます(笑)
でもね、やっぱり螺旋階段のバージンロードを父親と
下りてきて新郎に手渡す場面は何度みても感動するのよ。
親族でもないのにうるうるしてしまったりね

( ̄ー ̄; 仕事しろよ自分

明日も予定では14組入っているのでまたママの頭の中には
大音響のゴスペルが響き渡るのね( ̄ェ ̄;)

そんなママの話はこの辺にしておいて、わん太とレナの
ことでも書きますかね〜
って言っても仕事だったので書くようなことは何もないんだけどもあせあせ(飛び散る汗)


さてさて我が家のわん太とレナは毎日ママの出勤に合わせて
早朝から叩き起こされご飯です(笑)

わん太は「え?ご飯なの?」って顔しながらも喜ぶんだけど
レナは「起きてすぐは食べれないでち」って文句タラタラふらふら


2010121801.jpg


寝起きもわん太の場合は寝ぼ助でなかなか起きないけど
起きてしまえば超ご機嫌犬(笑)
レナはママが起きると飛び起きるくせに寝起きが悪いのよ。。。


2010121802.jpg


そしてご飯を食べ終わるとこうやって入れ替わり立ち替わり
わん太とレナがベットに入ってママを監視( ̄_ ̄|||)

レナはママが支度をしている間ずっとママの後を
着いて回りガゥガゥ文句を言っては「抱っこ〜犬(泣)

わん太は


2010121803.jpg


ママを見送らずに寝るつもりだね(||-_-#)


2010121804.jpg


だが、そうはいかないわん太くん
ママが家を出るときには寝ていようが起きていようが
関係なくママにギューとハグされデコにチュー黒ハートの嵐を
受けるのだ( ●≧艸≦)
同じくレナもね(笑)
レナはガゥガゥ怒ってお手手でママの顔をバシバシ叩くけど顔(イヒヒ)

これが毎朝繰り返される「いってきます」の儀式わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)犬(泣)犬(怒)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

わん太ぁ、レナぁ、次のママのお休みは27日だよ〜
ホテルと病院とで休みがなくて休みまでの間隔が長いけど
毎日お留守番ありがとね〜
これからも早起きよろしくね〜(*^-^)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年12月16日

今日はさぶい。。。

今日はめちゃめちゃさぶぅ〜い顔(なに〜)
毎朝4時には起きて出勤準備をするママですが
さすがに今朝の寒さには涙がちょちょ切れましたふらふら
なのに。。。シフト表を見たら出勤時間は9時あせあせ(飛び散る汗)
そうだった。。。先週、出勤時間の変更をしてもらったんだった。


あっ、どうも、わん太ママです(○ ̄m ̄)


明日は今朝より朝は寒いんだって〜
どうするよ。。。明日の朝。。。( ̄ー ̄;


さて、今日のレぇちゃんは


2010121601.jpg


お部屋の中は暖房もついてポカポカなのに毛布に包まるレぇちゃん
できることならママも一日中そうしていたいわ


わん太はウルトラマン毛布の上で


2010121602.jpg


(┬┬_┬┬) ママは朝の真っ暗な時間から働いていると言うのに(笑)


2010121603.jpg


( ̄ー ̄; わかってますよ。。。
愛するわん太とレナがそうやって毎日ぬくぬく暮らせるためなら
どんなに朝早くったって、夜勤で翌日の朝まで帰れなくったって
ママは頑張っちゃうさGood


だけど。。。心の中で


年末ジャンボ当たらね〜かなっあせあせ(飛び散る汗)


なんて思っちゃったりもするのよね(^_^;)
買ってもいないのに(笑)


2010121604.jpg


ヾ(≧血≦;)ノいいだろっ 心で思うくらい


でも買ってみる?


2010121605.jpg


なっなに〜 どこどこ?目


ってそんな夢みてんじゃねぇ〜


夢見てないでそのお手手で埋蔵金を掘り当てろ顔(イヒヒ)


2010121606.jpg

それよりも足の裏の毛切らなきゃダメだな顔(汗)
毛だけじゃなく爪もだなっ(笑)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年12月15日

パパとデート

こんばんは〜♪
今日は仕事帰りにパパとデートだったわん太ママわーい(嬉しい顔)
前にも書いたけど我が家のパパはクリスマスやお誕生日に
プレゼントを贈ったり外食したりするのが大嫌いなタイプふらふら
でもせっかくバイト先がホテルだし少しだけど割引使えるし
ってことでパパを誘ってみたわん太ママ顔(イヒヒ)
それにクリスマスはまだ先だしね〜

ディズニーオフィシャルホテルも数年前まではイルミネーションが
すごかったのに今じゃイルミネーションなんてありゃしないあせあせ(飛び散る汗)
イルミネーションされてるのはクラブリゾートと
ホテルオークラくらいなもんでしょうか。。。

夕食はヒルトンで食べたけどさすがにバイト先なので写真を
撮れなかったわん太ママ
なので帰りに寄ったシェラトンのフロントに飾られていた
ツリー達をご覧下さ〜い顔(イヒヒ)


2010121501.jpg

2010121502.jpg

2010121503.jpg

2010121504.jpg

2010121505.jpg

2010121506.jpg

2010121507.jpg

2010121508.jpg

2010121509.jpg

こちらはオマケにカメラしてきました。
同じ物がママもバイト先のカウンター横にもいるけどね(笑)

2010121510.jpg


そしてこちらがホテルオークラのイルミぴかぴか(新しい)

2010121511.jpg

2010121512.jpg

一通りのホテルの飾りを見た後は舞浜のイクスピアリに寄って


( ̄ー ̄)ニヤリッ ここからが今日のデートのママの企みが


ママの企みはパパにブーツをおねだりすることだったんだけど
今日のママの服装を見たパパがママに買ってくれた物は
ブーツとコートとダウンのショートClap

何故おねだりしてないコートなどを買ってくれたかと言うと
サイズが合っていないお洋服を着てたから(笑)
病気になってから体重が20sも落ちたことはブログにも
書いたしそのせいで洋服がないってのも書いたよね

去年の冬も頸椎症が再発してお仕事してなかったので
コートはまったく買ってなかたのよ。
なので持ってるコートは全部ブカブカ( ̄ェ ̄;)
それを見たパパがかわいそうになって買ってくれたのだ顔(イヒヒ)


ママの企み大成功〜〜〜


こちらはチラっと見て気に入ったのでおねだりしたコート
1万4000円也〜
2010121513.jpg


そしてこちらは先日見つけて買いたかったダウンのショート
自宅で洗えるってとこに魅かれたのよね
こちらは1万2000円也〜
2010121514.jpg

そして今日の本命ブーツ
ブーツが欲しかったんだけどなかなか自分で出したくない
金額だったのでパパにおねだりを企んでいたのだ(笑)
こちらは2万7000円也〜

2010121517.jpg

で、寒いから毎日自転車で通うとまた頸椎が痛くなっちゃうよ〜
って買ってもらったバスの定期(*≧m≦*)
交通費は職場から出るんだけど給料と一緒に振り込みだから
25日にならないと入らないしね(笑)
1ヶ月分1万350円也〜

2010121518.jpg


今日の食事代やお茶代も含め8人の諭吉さんとお別れしたパパ顔(ペロッ)


パパぁ〜ありがとうわーい(嬉しい顔)大好きよ〜黒ハート
↑こんなときだけ調子のいいわん太ママ( ●≧艸≦)

イベント時のプレゼントはないけど、私がおねだりした物は
ほとんど買ってくれるパパなのでこれはこれで嬉しかったり
するのよね〜
昔に比べたら買ってくれる金額が減ったけどね(笑)


2010121519.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! あっ うん。。。全部パパに。。。


2010121520.jpg


あはは〜
わん太まで買ってもらう物考えてるよ(* >ω<)=3 プー


でも。。。たぶん。。。
わん太とレナにプレゼント買うお金は残ってないかと(笑)



2010121521.jpg


すっ、すまんm(_ _;)m


でもクリスマスはお給料日でもあるからわん太とレナは
クリスマスにパパに頼んでごらん♪
きっと買ってくれると思うよ〜


ってことで今日はお久しぶりにパパとデートしたのでありました


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年12月11日

2連休なんてあっと言う間だね〜

あっと言う間に終わってしまったママの貴重な2連休(^_^;)
でも久しぶりにわん太とレナとのんびりと過ごすことができて
ママにはとっても幸せな休息日だったわ♪

わん太の寝んね中はレぇちゃんとパンダちゃんを
投げて遊んだり、一緒にゴロンゴロン転がったりして
遊んだしね(○ ̄m ̄)


珍しくパンダちゃんで引っ張りっこを要求するレぇちゃん


2010121110.jpg


ママとレナで大騒ぎして遊んでるのにさっき起きたわん太は
再び眠りにつき、大騒ぎの中


2010121111.jpg


( ̄_ ̄|||)しっ、しかし良く寝るねぇ


でもね、ママが夕飯を食べに下に行ってる間にレナに
起こされたようでママが上がってきた時は


2010121112.jpg


(* >ω<)=3 プー きっとレナに叩き起こされたのね


2010121113.jpg


2010121114.jpg


ママがお部屋に戻ってきたのがわかるとわん太は
再びレナのことはママに任せて自分は寝んねしようと...


態勢を低くしてまた隠れてるぅ(*≧m≦*)


2010121115.jpg


わん太ぁ、そんなに寝ちゃって大丈夫?
みんなはこれから寝る時間なんですけどぉ(笑)
夜中眠れなくなってもママを起こさないで下さいよ〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg



今日のわん太くんは

今日はお天気だったけど風が冷たかったのでお散歩はお休み
風が冷たいのが理由でお休みしたわけじゃないんだけどね。

昨晩もママと一緒に寝んねしたわん太

2010121101.JPG

つい数カ月前まではベットの上を歩き回ってベットから
落ちちゃうことが何度かあったので夜はサークルで
寝かせてたんだけど、昨日・一昨日と一緒に寝て見て
もうベットの上を歩きまわることができないみたいなので
これからはママと一緒にベットで寝んねするとこになりましたぁ

動きまわることができないって言うのは毛布に足が
引っかかったりフカフカしている羽毛布団の上を上手に
歩けなくて立ちあがっただけで尻もちついちゃうって状態。
それが怖いみたいで何かしたいときはママの顔を
ペロペロ舐めてママを起こすの。
呼吸が苦しいときも同じようにペロペロしてママを起こします。

抗生剤を毎日服用しているわん太は喉の渇きが早くて
夜中に何度もお水を飲むから喉が渇くたびに起こされるけど
サークルで寝かせて心配で何度も起きるより横で寝かせてる
ほうが安心できるので何度起こされてもママは平気わーい(嬉しい顔)
昨夜は一度呼吸困難で倒れた以外は朝までぐっすり
寝んねしたわん太

それなのに今日も一日寝て過ごしていましたよ(笑)


2010121102.jpg


寝過ぎだろうと起こして抱っこしても


2010121103.jpg


( ̄ェ ̄;)・・・


写真を撮ろうと向きを変えても


2010121104.jpg


寝ぐせをつけたバッチイお顔で爆睡です(^_^;)


てか、生きてるか〜〜〜?


2010121105.jpg


ぉぉおおお!良かった良かった


たっぷり寝て少しは元気になったお顔だなっ


2010121106.jpg


( ̄ー ̄; あはは。。。ごめんごめん
だってあまりにも寝んねしてるから心配になるじゃん
レぇの大好きな兄ちゃんだもんね〜
そんなこと言ったらいかんよね(笑)

でもさぁ、クッキーが入ってたタッパの匂いで
お目覚めってどうよ( ̄ー ̄Δ)


2010121107.jpg


揺らしてもお尻ポンポンしても起きなかったので
試しに匂いつきタッパを鼻先に近づけたら見事に
起きたわん太くんでありました(^_^;)


2010121108.jpg


わん太くん!そんな素敵な目覚めなんてそうはないものなのよ顔(イヒヒ)
美味しそうな匂いで目覚められただけでも幸せだと
思いなさい(* ̄m ̄) ププッ


2010121109.jpg


この調子なら明日はママがお仕事行っても大丈夫そうだね。
明日は久しぶりにお土産でも買って帰ってくるかな♪

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年12月10日

わん太とレナも連れて行けたらいいのになぁ

わん太くんが寝んねしている間にもう1記事UP

ママがお仕事しているホテルは10年ほど前に放送されていた
高嶋さん主演の「ホテル」の撮影がされていたホテルで
ございます。
その時にドラマの中でフロントが作られていた場所がここ


アトリウム
2010120908.jpg

ここは通常、ゴスペル挙式を行う場所
先週の土曜日は7組も挙式が入っていたので
黒人さんの歌うゴスペルを聞き放題だったわん太ママ
すごいのよ〜、素敵な歌声が響き渡ってすばらしいの〜
7組中の1組は公開挙式だったので挙式も見れたしねぴかぴか(新しい)

って式場の宣伝ではありませんよ〜(笑)
この真横がわん太ママのいるカウンターなのでございます。
明日は休みだけど日曜日はお仕事なのでまた素敵な歌声が
聞けると思うとわくわくするのだ〜

もしTDLに遊びにくるお友達がいたら是非土日にこの歌声を
聞いてみてくださ〜い♪
鳥肌が立つくらい素晴らしいですよ〜

でもわん太ママを探しちゃダメよ(笑)
素晴らしい歌声を聞いたあとにわん太ママと会ったらがっかりするから


2010120909.jpg

ママもわん太とレナに聞かせてあげたいよぉ
でもさっ、ワンちゃんは入れないんだよね〜

2010120910.jpg

( ̄ー ̄; ほんとにおとなしくできるのかよ

ランチ時に美味しそうな匂いが漂ってきたら。。。
絶対に「くれくれ〜犬(怒)」って吠えるだろっ


2010120911.jpg


そう、、、そんなふうにね(-_-;)


だからわん太が”くれくれ攻撃”しなくなったら
連れてってやる顔(イヒヒ)
腹ペコ病は絶対に治らないから無理だけどね(* ̄m ̄)ププッ


2010120912.jpg


( ̄_ ̄|||)だれがダンディやねん。。。



このわん太写真は一昨日の夜撮った写真です。
載せたいもんだから無理やり記事を作ったわん太ママ(笑)
なので今日のわん太とはまったく関係ない写真と記事だけど
勘弁してね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

お仕事お休み1日目は

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
一昨日、昨日とブログお休みしていたわん太ママですあせあせ(飛び散る汗)
一昨日は疲れきってしまってブログお休みしたけど
昨夜はわん太の体調が悪くてね。。。

ずっと元気で体調も落ち着いてたわん太ですが
昨日は夜突然呼吸が乱れ始めて3時間で7回も倒れて
しまいましてね...
ブログどころではなかったのよ(T^T)

なので昨夜はママのベットでママと一緒に寝んねしたわん太
そして今日の午後やっと落ち着いて夜はご飯もちゃんと
食べて今もママの横で寝んねしてますわーい(嬉しい顔)
あっ、ちゃんと病院にも行っておとなしく診察させましたよ(笑)

そんなわん太君、昨日ママが帰宅時にはこんな怒った顔で

2010120901.jpg

2010210902.jpg


( ̄ェ ̄;)どこで、なにしてねぇ〜よ


まっすぐ帰って来てるのにわん太ママ、わん太に毎日
怒られてます(笑)

レぇちゃんだけは毎日大喜びでママを迎えてくれますがね


2010120903.jpg

2010120904.jpg

2010120905.jpg


そっ、、、そんなにスリスリしなくても(^_^;)

わん太もレナも毎日お留守番ありがとね〜
今回は2連休だから明日もママお休みだよ〜ん♪
明日もず〜っと一緒にいようね〜

そしてこちらは今日のわん太くん
体調が落ち着いて休憩中(*^-^)

わん太ぁ、苦しくて疲れちゃったね。
今日はずっとママ一緒だから安心しておやすみ〜


2010120906.jpg

2010120907.jpg

今のところ呼吸も安定してるわん太くん
今日はこのまま乱れませんように。。。

明日はお散歩行けるといいなぁ♪


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年12月07日

お〜いわん太ぁ

皆さま今日も一日お疲れさまでございます
いや〜自分で選んだこととは言え休みなしは
きついちゅ〜の( ̄ー ̄;
でもあと2日、2日行けば2連休なので頑張りますかね〜


で、今日は弟邸へお泊まりに行ったわん太とレナの記事を
UPしようと思ってたんだけど、、、

今日はわん太の元気がないのよ(^_^;)
ママが帰宅してもママのテレビ用の綿毛布の上で


ションボリ。。。みたいなっ


2010120701.jpg


弟邸にお泊まりに行ったのが原因か、寒くて体調がすぐれないのか。


こんな日は聴覚、臭覚も全休業みたいでね(* ̄m ̄) ププッ
ママが目の前で手を振ってもまったく気づきません( ̄ェ ̄;)





ねっ、気付いてないでしょ(笑)


2010120702.jpg


そうなんです、弟邸でのお泊まりはレナが一晩中泣いて
弟夫婦を困らせてると思ってたのに泣いてたのはわん太君。
レぇちゃんはわん太のお世話で寂しいどころではなかったらしいの。
何度も遊びに行ってる弟の家だけどレナはわん太が心配で
わん太の後を着いてまわりお世話してくれてたんだって。
そして寝るときは2ワンだけのが良いだろうとリビングに
わん太とレナのベットを置いて寝かせたんだけど
レナはわん太のベットに一緒に入ってずっとひっついていたらしい。

わん太は夜中と明け方に「ママぁ、ママぁ」って
ママを呼んで泣いてたんだって(^_^;)
珍しでしょ、わん太が泣くなんて。。。
きっとお部屋の匂いも違うしママの声も寝息も聞こえないから
不安になっちゃったんだろうね〜

でも今回はレナが一生懸命わん太のお世話を
してくれたって聞いてママ感動したなっ黒ハート
一番の甘えん坊で寂しがり屋のレぇちゃんが泣かないで
兄ちゃんのお世話してくれたんだもんね。

昨夜は眠くてベットに入ってすぐにウトウトしちゃったけど
ママが目をつぶるとレナがお手手でママの頬を
「ちょいちょい猫(足)」ってするから
その度にレぇのオデコを撫でてなかなか寝れなかったけど
TAKUんちで寂しかった分甘えたかったんだろうね〜

そして今日は”しょんぼり爺さん”を抱っこしなくちゃね

( ●≧艸≦)


2010120703.jpg


ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)
でも病院〜ホテルの通しシフトはもうしないから
あと2日我慢してね〜
そしたら2連休はずっとわん太とレナと一緒にいるよ♪
次のシフトは15日に出るからお休みもちゃんと週2日は
取れるようにシフト組んでもらうようにするからね。


2010120704.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年12月06日

お泊まりだったわん太とレナ

お疲れ様でございますぅ〜わーい(嬉しい顔)
長い勤務を終えわん太ママ無事に帰還致しましたぁ

(・o・)ゞ

さて、今回は昨夜からTAKU邸(弟)にお泊まりだった2ワン
病院からホテルへのWワークだとどうしてもお留守番時間が
21時間になっちゃうからねあせあせ(飛び散る汗)
その間、わん太とレナのご飯の回数は2回
出がけに夜ご飯を食べさせて朝と昼は義妹になるので
2食は食べさせてもらわなくちゃならないの。

わん太のご飯はタイミングややり方があるからね。
数年前に、わん太の体調が悪かった時期にやはり
何カ月も仕事を休む訳にもいかず義妹に毎日預かって
もらっていたのよね。
なのでわん太のご飯に関しては義妹はスペシャリスト(笑)
お目目が見えなくなっても以前の経験があるから
すぐにコツをつかんでくれて助かってます。
ただ以前は仕事に行く前に預けて帰りにお迎えだったけど
今は夜勤〜ホテルなのでどうしてもお泊まりにあせあせ(飛び散る汗)

ってことで昨夜はTAKU邸に預ける前にゲロっぴ臭いレぇちゃんを
シャンプーしてご飯を食べさせて連れて行きましたよ〜

まずはわん太にTAKU邸にお泊まりすること告げて


2010120601.jpg


そうだよ〜、わん太の大好きなTAKUんちにだよ〜


2010120602.jpg


あらっ、珍しいあせあせ(飛び散る汗)
TAKUんちに行くのを考えるなんて。。。

わん太がTAKUんちに行くのを拒んでる理由はママがお仕事の
準備をしているのに感づいていたから顔(イヒヒ)
ママのお仕事中にお預けされるのは久しぶりだもんね〜
ママが一緒のときは「TAKUんち行く?」なんて言ったら
大喜びで尻尾ピコピコなのに(* ̄m ̄) ププッ

レぇちゃんにもお泊まりの件を告げて


2010120603.jpg


( ̄ー ̄; レぇちゃんの答えはわかってましたが。。。


レぇはきっと、ずっと泣き続けるんだろうなぁ。。。
ママのWワークも12月いっぱいの予定だから
今月だけは我慢しておくれ〜


2010120604.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! 確かに最悪だっ


そしてお泊まりはどうだったのか?

この続きはまた明日にでも〜顔(イヒヒ)

明日もホテルのお仕事が5時半出勤なのでもう眠くて
限界でございます○Oo。.(T¬T)/~~~


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年12月05日

12/6お散歩

さてさて、続きましては今日のお散歩写真とわん太の
お散歩事情について書こうかなとわーい(嬉しい顔)

我が家のお散歩はいつもレぇちゃんの


2010120607.jpg


出発前確認でスタートします。

そして大きな障害物を見つけるとわん太のそばにレナが
すっ飛んで行って障害物側に入りわん太がぶつからないように
誘導してくれるの。
これは過去に載せた「進路妨害?」って動画のようにね(*≧m≦*)
ものすごい速さでわん太に体をくつけてレナがわん太を
内側に入れて歩く動画ね(* ̄m ̄) ププッ

大きな障害物からはレナがわん太を守ってくれるけど
その他にもわん太には危険がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
それはママが常にわん太の目線で先に気付いて避けて
通るもの。
そんなちょっとしたものを写真に撮ってきたので今日は
その写真を載せようかなと思いま〜す顔(イヒヒ)


大きな障害物がない限りレぇちゃんはわん太より先を歩いて
自分なりのお散歩を楽しみます。
そんな時わん太が頼りにするのは壁。
壁がある道は常に壁に体を付けて歩きます。

そこで危険となるのがドブの蓋?


2010120608.jpg

2010120609.jpg

2010120610.jpg

穴があいてることがわからないわん太はそのまま進んで
両前足がすっぽり入ってしまったこともありました。


次に段差ね
わん太の歩く端っこが段差になっていたり前方が段差に
なっているとバランス崩して転びます...( ̄▽ ̄;)!!
それが1〜2cmの段差でもね。。。


2010120611.jpg

2010120612.jpg

わん太が自分で覚えてる段差はその前でストップしますが
覚えてない段差はママが抱っこ


続いて、公園や道路脇に生えてる雑草や小枝

2010120613.jpg

こんなふうに飛び出ていると見えないわん太はそのまま進み
お目目に入ってしまうことも。
これは結構危険。
眼球を傷つけちゃったりするからねふらふら

で、こちらは電信柱のコンクリートの割れ

お手紙読もうとしたりお手紙書こうとしたときにこちらも
突然の窪みにバランス崩したり足を挫いたり

2010120614.jpg


こんなふうにレナにはなんでもない散歩道がわん太には
危険がいっぱいふらふら
2ワン連れての散歩なのでわん太だけを見ている訳にも
いかないんだけど最低限これだけは目を配らせて
散歩しています目


2010120615.jpg


これからもわん太が楽しくお散歩できるように
まだまだたくさんある危険なものをいち早くママが見つけて
サポートしなくちゃね〜


2010120616.jpg


わん太が読めないお手紙はレぇちゃんが読んで
わん太に教えてくれてるみたい(* ̄m ̄) ププッ

レぇちゃ〜ん、ちゃんとわん太に教えてあげてよ〜
ウソ教えたらダメだからね〜( ●≧艸≦)



我が家のお散歩はこんな感じで〜す。
他のワンちゃんを見ながらお散歩とか立ち話とかは
全然できないけど、わん太の危険を探して歩くのも
なかなか楽しいのよ♪
こんなことでもなくちゃ見ないようなところまで
見て歩くから思わぬ発見もあったりしてねw(゚o゚)w オオー!

お友達のみんなももし時間があったらわん太目線の
お散歩してみてね〜
きっと驚きの発見があるはず顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

レぇちゃんのカット

(。・o・。)ノ ちぃ〜す♪


今日はバイトお休みのわん太ママわーい(嬉しい顔)
でも前回同様、夜から夜勤なのよぉ(┬┬_┬┬)

なので午前中はボォーと過ごし録画しといたテレビを
見て過ごしていたんだけどレぇちゃんの。。。
気になって。。。

ママの気になってることに感づいたわん太は


2010120601.jpg


いつもそっちの部屋でお昼寝なんてしないだろぉ(-_-;)


わん太が寝室へ避難することって。。。


2010120602.jpg


そう。。。レぇちゃんのカット顔(イヒヒ)
思い立ったら即実行のわん太ママは準備もなく(^_^;)
何も敷かずにカット開始グッド(上向き矢印)
まぁ、終わったら掃除すれば済むことなのでまったく気にしないママあせあせ(飛び散る汗)


そしてカット終了Clap
20日過ぎにカットすれば年末年始はスッキリん子で
過ごせたかもしれないけど今のママの仕事状況から言って
思い立ったときにカットしないとやる気にならないのでね。


2010120603.jpg


あ〜スッキリしたわーい(嬉しい顔)
全身カットしてサッパリしたレぇちゃん犬(笑)


今回のママカット、なかなか上手くいったんじゃないの〜


2010120604.jpg


うんうん黒ハート
我ながら今回は大満足だわぴかぴか(新しい)



2010120605.jpg


横から見てもママお得意のトラ刈りも今回はないみたいだし手(チョキ)


わん太のカットは年末にパパにしてもらおうね〜


2010120606.jpg


( ̄ェ ̄;)わかってますよ。。。


そのわん太のモッサリ具合がものすごく気になってるのは
確かだけど。。。
ママにはやらせてくれないわん太だからね〜
グっと我慢してパパのカット日を待ちますよ。。。


これで今日はもうやることないので出勤時間までは
わん太とレナとごろごろタイムです♪


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年12月03日

ママが帰ってきたけど。。。

おっす!僕わん太犬(笑)
やっとママが帰って来たよ〜〜〜
いくら仕事とは言え21時間のお留守番だぜ〜犬(怒)
ありえないよな〜〜〜〜

まっ、僕とレナの面倒はTAKUに頼んで行ったみたいだから
今日は朝からTAKUが来てご飯もちゃんと食べたし
一日遊んでもらったからいいんだけどさぁ〜

でもレナはTAKUじゃダメだからご飯は食べたけど
クンクン泣いてママを呼んでたんだ。

僕達のご飯やオヤツ、医療費を稼ぎに行ってる訳だから
しっかり稼いでもらわなくちゃ困るんだけども


お留守番長すぎだろぉぉぉぉぉ


夕方帰ってきたママはダウン寸前。。。
ではなくて、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

きっと寝てないから頭がバカになっちゃったんだと
僕は思うんだ犬(泣)
今も早寝しないで歌なんて歌っちゃってんだよあせあせ(飛び散る汗)


2010120301.jpg


こう言うときは知らん顔しとくに限るんだよね。
目が合ったら最後、しつこくチュー黒ハートとかされるしさぁ


2010120302.jpg


明日はいつも以上に早く、朝5時半に家を出るんだって〜
だったら静かにもう寝ろよな〜
ママのせいで僕の寝る時間とっくに過ぎちゃったよ犬(泣)

さぁ、寝よ寝よっ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年12月02日

臭い〜〜〜〜

本日最後の更新です顔(イヒヒ)

今日はものすご〜く臭いレナさん( ̄_ ̄|||)
何故なら昨夜
ママのベットを出たり入ったりしていたからおかしいとは
思ってたんだけど朝起きたらベットにゲロっぴ
たぶん朝方ゲロっぴしたんだと思うんだけど。。。
でも今日はママ夜勤だし体調悪かったとすれば
シャンプーしちゃうのもね〜
ってことでタオルでお顔だけ拭いたんだけど。。。


レナさん( ̄ー ̄; 臭すぎですよ。。。


2010120207.jpg


臭いのはあなたです(^_^;)


2010120208.jpg


そんなゲロっぴ臭いレぇちゃんですが何も問題はなく
元気いっぱいに過ごしております。
なんでゲロっぴしたんだろう?
まっ、元気にご飯もバクバク食べてるしママが見てる限りでは
問題ないので臭くてもヨシとしましょう。


だが


ゲロっぴ臭をまとったまま弁当袋に入るのはやめてくれませんかねあせあせ(飛び散る汗)


2010120209.jpg


( ̄ェ ̄;)そりゃそうだろ 弁当箱サイズなんだから

今日の夕食用のお弁当を入れようと思ってバックからこのバックを
出したのが間違いだった。。。
まさかこんなチビバックにまで入るとは(-_-;)





┐( -"-)┌ これじゃ今日はこの袋は使えませんな



わん太は今日もぼぉ〜と一日を過ごしてましたよ(笑)


2010120210.jpg


あの。。。これからが任務なんですけど(○ ̄m ̄)


にしても、ほんとにわん太は怒らなくなったよね〜
目ヤニを取ったりお顔のカットはすごく怒るからできないけど
それ以外はほとんど怒らなくなったわん太くん
ガブ太だった頃が嘘のようだわあせあせ(飛び散る汗)


前は頭を撫でられるのも怒ってたし触ることも許して
くれなかったのにね〜

あっ、でもふぅちゃんのお姉ちゃんが撫でるのだけは
怒らなかったのよ。
わん太はふぅちゃんのお姉ちゃんが大好きなんだよね黒ハート

それが今じゃ、寝てるところをブラシしても怒らない




わん太がガブ太だった頃からブログを見てくれてるお友達も
「おぉぉぉぉ!がく〜(落胆した顔)」って思うよね、きっと顔(イヒヒ)

この調子で目ヤニも取らせてくれるとありがたいんだけどね〜
でも多くを望んではダメなので今のわん太でママは十分だよ〜
だってここまで落ち着いてくれたことすらママには涙が
出るほど嬉しいことなんだもん。

あ〜、後2時間したらお仕事行かなくちゃ〜
次の休みまで長いぞぉ〜(┬┬_┬┬)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

いつもこればっかりじゃん

ママの膝をGetしてからずっとどかないレぇちゃんですが

2010120205.jpg


レぇちゃんから遊びのお誘い


2010120206.jpg


どうやらママとのお話は飽きてしまったらしく(^_^;)


レぇちゃんとの遊びっていつもこれなんだもんなぁ





ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

今日は

今日はバイトお休みグッド(上向き矢印)

なのに・・・

今日は病院の夜勤なのよぉ (┬┬_┬┬)


だけどぉ、無理やり出勤時間を21時にしてもらったわん太ママ顔(イヒヒ)

だって明日は夜勤明けのままホテルのバイトなんだもの(^_^;)
ホテルも明日の出勤時間は調整してもらったんだけどね。

なので今日は21時までわん太とレナとのんびり過ごして
またお仕事頑張る予定でございますわーい(嬉しい顔)

そんなママののんびりオーラがわん太とレナにも伝わり
朝からママの膝の上を狙って争奪戦(*≧m≦*)
お仕事の日はバタバタしてるから膝の上になんて
座れないわん太とレナはここぞとばかりにママの膝を狙います。


今日の勝者はわん太くん


2010120201.jpg


(^_^;)「ふふっ」なんて余裕かましてる場合じゃと思うけど。。。


2010120202.jpg


ほら、レぇちゃんがママの後ろからチャンスを狙ってるでしょ


そしてわん太が向きを変えようとママの膝から下りた途端


2010120203.jpg


2010120204.jpg


( ̄ェ ̄;)だから言ったじゃん


さてさて、話は変わりますが、このおバカブログで
最近わん太ママが苦労してること。。。
それはわん太のカメラ目線です。
お目目が見えてた頃は名前を呼んだりオヤツでつったりすれば
すぐにカメラの方を向いてくれたんだけど今は名前を呼んでも
違うとこ見てるし、オヤツを見せても見えてないし(^_^;)

なのでブログに載せてるわん太写真はわん太の正面に
ママが移動して撮ったものか、たまたまシャッターを
押したときにカメラの方を向いた奇跡の数枚なのです
可愛い我が子記録を残すためにママも影で工夫してるのよ(笑)

わん太の正面に移動して撮ってるとわん太が突進してきて
わん太と正面衝突なんてこともしょっちゅうで
その度に一人大笑いをしているわん太ママ
これがまた楽しいのよね〜

だけどWワーク始めちゃったから何十枚も写真を
撮ってる時間のないわん太ママふらふら
しばらくは簡単更新かサボリが多くなると思うのよね。。。
もしくはレぇちゃんを中心とした写真が多くなるか。。。

なので「わん太の写真が少ないぞぉ〜」とか
「わん太横向きばっかりじゃん」「ちゃんと載せろ〜」って
思われる前に告知したママ(笑)
誰がそんなこと思うの?ってパパですよパパ(^▽^;)

パパぁ、ってことでそこんとこよろしくぅ〜( ●≧艸≦)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg