2010年10月31日

始まっちゃったよぉ(疑似育児1日目)

夕飯を食べ終わってテレビを見てたらレぇちゃんが
わん太に向かってガルゥゥゥゥ犬(怒)

あら珍しいっ、どうしたのかな?

って様子を見てたら目


2010103111.jpg


ヾ(≧血≦;)ノあちゃ〜 始まっちゃったよ


2010103112.jpg


わん太にガゥゥゥって言ってる理由は


疑似育児(-_-;)


今回はわん太のお世話に夢中だからこないと思ってたんだけど甘かったわ
確認したらしっかりミルクも出てました( ̄_ ̄|||)





babyたんの隠し場所を探してウロウロしてたと思ったら
毛布の中に隠しちゃった(*≧m≦*)


こりゃ当分わん太の面倒は見てくれそうもないなっ
さすがのわん太も疑似育児には勝てなかったらしい(笑)


(・_・) ん?ってことは

わん太のお世話は、、、


ついに。。。
やっと。。。


ママの出番かぁ〜〜〜( ●≧艸≦)


ヨッシャーexclamation×2明日からはレナに代わって
ママがわん太のお世話をするからね〜


あっ、でも、、、レぇちゃんのおっぱいマッサージも
追加されるのね( ̄ー ̄;・・・


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

レぇちゃんの可愛い行動

さてさて今日レぇちゃんがママに見せてくれた可愛い行動とは黒ハート
えっ、それだけ?って思うかもしれないけど
ママにはすごく可愛くてね顔(メロメロ)


抱っこも済んで一寝りした数時間後、レぇちゃんがママの
そばにいないのあせあせ(飛び散る汗)


どこにいるかと言うとここ下


2010103107.jpg


自分のベットの中顔(イヒヒ)


ズームしてみると


2010103108.jpg


2010103109.jpg


昨日、帰宅後数時間でまた仕事に行っちゃったから
今日もそうなんじゃないかと様子をうかがってるみたい


レぇごめんね〜ふらふら
今日はどこにも行かないでレぇのそばにいるから安心してね。



2010103110.jpg


うん黒ハート今日は一緒に寝るよ
抱っこしてお話いっぱいしながら寝ようね〜



今までこんな行動することもなかったんだけどなっ
ママを観察するのはいつもわん太でレナはどちらかと言うと
「ママばいばい〜」って感じだったのに。


でもね11月のシフトは夜勤がないのでレナが泣くことも
しばらくはないかな♪
ただ出勤日数が増えるからお留守番は多くなるけどね。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

やっと2連チャン夜勤終了

こんばんは〜!今日は一日寝て復活のわん太ママですわーい(嬉しい顔)

昨日は一番雨風がひどい時間に出勤だったためタクシーで
出勤となったわん太ママ(T^T)
この時点ですでに頭も回らずとにかく眠くて眠くて。。。
だって48時間寝てないのよぉ〜〜〜〜
仕事が始まっても頭は回らず何か言われても?????ばかり
が頭の中に現れて(* ̄m ̄) ププッ

まぁ、なんとか2日間乗り切ったけどもう2度と夜勤2連チャンは
やらないぞと心に誓ったママでした顔(イヒヒ)

頑張ったと言えばこの2ワン
二晩お留守番と言う任務を見事にこなしてくれたわん太君
途中で一時帰宅はしたものの、この頑張りにはママも
わん太に拍手でございますClap
レぇちゃんも泣きながらだけど頑張ってくれたのよ(笑)

今朝ママが帰ってくると


2010103101.jpg


元気なお顔で「任務終了報告」がわーい(嬉しい顔)


わん太ありがとね〜
こんな長いお留守番は初めてだけどわん太が頑張ってくれたから
ママはとっても嬉しいよ黒ハート



それでもやっぱり寂しかったのはわん太もレナと同じみたいで
おかえりの挨拶が終わるとママの足にのってきて


2010103102.JPG


すぐ抱っこ(^_^;)


2010103103.JPG


続いてレぇちゃんが抱っこ


2010103104.JPG


2010103105.JPG


そしてこうなる


2010103106.JPG


これがママの最高の特効薬黒ハート
どんなに疲れてたって、寝れなくったて( ̄_ ̄|||)
わん太とレナがいればオールOKねGood


この数時間後に今日はレぇちゃんがとっても可愛い行動を
ママに見せてくれたのよ顔(メロメロ)
その記事はまた後でHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月30日

なんで今寝るかなぁ

出勤まで2時間を切ったと言う今、お昼寝に入るわん太とレナ


なんで今なのよぉ(┬┬_┬┬)


2010103013.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・? 今?


2010103014.jpg


ママ寝てないんだけど。。。
これからお仕事なんだけど。。。


わん太とレナは寝るんかいっЩ(▼皿▼Щ)


2010103015.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ェ ̄;)

ってことで今日のUPは終了なり〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

騒がしい。。。

いつものなら、こんな雨の日はお昼寝三昧のわん太なのに


なぜに今日はこんな動き回ってるの〜

ヾ(≧血≦;)ノ



2010103005.jpg


動き回るだけでなく
「僕はここだよ〜」ってワンワン言ってママを呼びます。
下ろして欲しいのかと思ったら、そうではなく
自分の居場所を教えてるらしい(^_^;)


負けずにレぇちゃんもウロチョロしてるし


2010103006.jpg


レぇちゃん。。。
ママ落ちそうなんですけどぉ。。。



寝むそうなママを誘っても遊んでもらえないから今度は
わん太を遊びに誘うレぇちゃん(* ̄m ̄) ププッ


2010103007.jpg


(* >ω<)=3 プー いきなりかけっこかよ


こうしてブログUPしてるママの後ろでは今もレナの後を追って
わん太とレナが走り回っております。


わん太がこんなにハシャグなんて珍しいので寝てなんて
いられないわん太ママ顔(メロメロ)


PC画面とわん太達を交互に見ながらUP中です(笑)


そしてこちらは昨日の出勤前の写真から〜


レナのベットが気に入ったのか?毎回レぇのベットに入って
寝んねするわん太くん顔(イヒヒ)

ベットがわん太の体にピッタリすぎて笑っちゃうんですけどぉ


2010103008.jpg


ベットに上手に入れないときはママの膝かけを好きな様に
広げて部屋の中を散らかすわん太


2010103009.jpg


そんなに広げなくていいから( ̄ェ ̄;)


2010103010.jpg


ほらっ、言わんこっちゃない( ●≧艸≦)

前足が毛布に引っかかって顔面強打( ̄_ ̄|||)


2010103011.jpg


( ̄ー ̄; なにやってんだか。。。


2010103012.jpg


出勤前にそんな面白いことすんなよぉ
余計に仕事行きたくなくなるじゃん


とまぁ、いつもの様に後ろ髪を引かれつつ職場へ向かったので
ありました。。。


今日は台風接近で午後から雨脚も強くなるみたいだけど
電車やバスは動くのか?
一番ひどい時間に出勤のママなんですけど、職場に辿りつけんのか?


そんなわん太ママに頑張れ〜!!のポチっとね
image.jpg

一時帰宅

ただいま〜ふらふら 夜勤1日目終了グッド(上向き矢印)

今日も8時には終わらず病院を出たのは8時40分バッド(下向き矢印)
入りを2時間遅くしてもらってるので後6時間したらまた出勤。
この雨の中、また出勤しなくてはならないのね(T^T)

さぁ、6時間何しよう?
ママの帰りを待っていたわん太とレナが静かにママを寝かせて
くれるはずはないからね(^_^;)


2010103001.jpg


ただいまわん太わーい(嬉しい顔)
今日も時間通りには帰れなかったけど急いで帰って来たんだよ


2010103002.jpg


そっか。。。またレぇちゃん泣いちゃったんだ。。。


じゃぁ、レナもあまり寝んねできなかっただろうから
少しママと寝んねし・・・


寝んねしよう・・・か


2010103003.jpg


わん太くん。。。

ママ、寝んねしよかと思うんだけど。。。


2010103004.jpg


( ̄ー ̄; やっぱり寝られるはずがないのよね


外は雨で寒いし、仕方ないからテレビでも見ながらゴロゴロと
過ごしますかね。。。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月29日

久しぶりの兄妹喧嘩?

先ほど記事upして出勤まではまだ時間があるので
”ぼぉ〜”っとしてたら久しぶりにわん太とレナで


兄妹喧嘩勃発犬(怒)犬(怒)


原因はレナが寝てたビーズクッションにレナが寝てるとは
知らずに上ろうとしたわん太がレナを踏んじゃったこと
(* >ω<)=3 プー

レナも寝てたところを急に踏まれたもんだからビックリして
わん太に飛びかかっちゃったのよね( ̄ー ̄;

わん太も急にレナが飛びかかってきちゃったもんだから
これまたわん太もビックリで。。。


お目目が見えないとこんなことで喧嘩になることもあるのね。。。
ママがもっとわん太をよく見て教えてあげればよかったね。


わん太、レナ、m(_ _;)m ごめん


とは言え、レナの飛びかかり方もすごくてあせあせ(飛び散る汗)
この飛びかかりにはママもレナを怒りましたよちっ(怒った顔)

だってママまでビックリするような声を出して飛びかかるんだもん
わん太なんてその声と体当たりで転がっちゃったしね(笑)


2010102908.jpg


慌ててママの元へ逃げてきたわん太(* ̄m ̄) ププッ


そしてママの怒る声に慌てて逃げるレぇちゃん(*≧m≦*)


2010102909.jpg


レぇもびっくりしちゃったからしょうがないけど
そんなすごい声だしていきなり飛びかかったらわん太じゃなくても
みんなビックリして逆にレナが怪我するときもあるんだよ
だからそんなことしちゃダメ!!



2010102910.jpg


ママがレナを怒ってるから心配してママの顔色うかがってるわん太
レナが怒られてるのが心配なのかな


2010102911.jpg


(^_^;)そんなに心配しなくても大丈夫ですよわん太くん


2010102912.jpg


(-_-;)ほらね。。。


結局レナを怒ってもいつもこのパターンなのよ
まるでママが一人でブツクサ怒ってるみたいな。。。


でもこれからはこういうこともあるから注意して
みててあげないとダメだね。
2ワンが怪我してからじゃ遅いもんね。


さぁ、そろそろお弁当作って仕事の準備でも始めますか〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

ペロペロするなぁ〜

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
台風接近につき雨が続く中、今日の天気は曇り曇り
また明日から雨らしいので曇りのうちにやることやっちゃいましょう
ってことで今日は朝から洗濯して自分の病院へ行って市役所へ


そして先ほど帰りやっと一息喫茶店


でもね、これから夜勤2連チャンなのよね( ̄_ ̄|||)
2連チャンはきついからシフト変更出したのに通らず。。。
結局今日の入りを2時間ずらしてくれただけ。。。
これってどうよあせあせ(飛び散る汗)


あんまりじゃな〜い(┬┬_┬┬)


明日の朝、取りあえず帰ってはくるけどさ
4時間後にはまた出勤ふらふら
寝れね〜じゃんあせあせ(飛び散る汗)


わん太ママ、明日生きていたらUPするけどUPがなかったら
死んでると思って(笑)


では、今日のわん太とレナをグッド(上向き矢印)

と、いきたいところだけど午前中は外出してたのでネタがない
毎度のことだけど昨日の写真で記事UP


昨夜はハウスをサークルにセットして、今まで使ってたレぇちゃんの
ベットをお部屋に移動したところ、なんと!!
わん太がベットに入って寝んねしてたのよ顔(イヒヒ)


2010102901.jpg


よく入れたね(*^-^)


レナのベットだとわかっているのか?
それとも車ベットと勘違いしてるのか?
わからないけど気持ち良さそうに寝んね中でございます。


2010102902.jpg


( ̄ェ ̄;)あらっ、ほんとだ


しばらくレナのベットでくつろいだ後は。。。


2010102903.jpg


テレビを見てるママに背中を向けて
なんだかとってもご機嫌のご様子


どれどれわん太は何してるのかなぁ?って覗いたら


2010102904.jpg


(-_-;)またペロペロしてたのね。。。


最近のわん太はなんでもかんでもペロペロ舐めて
ビチョビチョにしちゃうのよね(T^T)


2010102905.jpg


(-゛-メ)いやっ、思いっきりわん太だから。。。
そんなにビチョビチョにしちゃってぇ〜(笑)


2010102906.jpg


まったく〜、赤ちゃんじゃないんだからそんなに
チュパチュパしないの〜


2010102907.jpg


都合が悪くなると寝るところはレナもわん太もそっくりだ( ̄ェ ̄;)


雨ばかりだと言うのに洗濯物ばかり増やすわん太くんに
ポチっとね

image.jpg

2010年10月28日

ハウス出したよん♪

午後になっても雨は止まず。。。気温もちっとも上がらなくて
寒い寒いふらふら


わん太なんて毛布にグルグル巻きに包まって動こうともしませんよ


2010102808.jpg


(^_^;)そりゃそうだけど。。。それママの毛布。。。


2010102809.jpg


2010102810.jpg


そう言うレぇちゃんもママに抱っこで震えてたじゃん(笑)


今夜は結構冷えそう。。。
そろそろ冬用ハウスでも出しますかね。
出すなら冷え込みそうな今夜使える用に出さなくてはわーい(嬉しい顔)
ってことでさっそく


2010102811.jpg


ハウスと聞いてお目目パッチリのわん太くん


はいはい出しますよ〜わーい(嬉しい顔)
でもヒーターはまだ早いからもう少ししてからね〜


2010102812.jpg


まずはわん太のを組み立てて


2010102813.jpg


レぇちゃん邪魔ヾ(≧血≦;)ノ


2010102814.jpg


入ってるし。。。(^_^;)


そうだね〜、わん太のハウスのほうがレぇちゃんの
ハウスよりサイズが大きいからね〜


続いてレぇちゃんのハウスを組み立てて


2010102815.jpg


2010102816.jpg


まだ屋根つけてないんですけどぉ(-_-;)


2010102817.jpg


誰もレぇちゃんハウスはとりませんよ。。。
だから早く屋根つけさせて。。。


2010102818.jpg


そんなの後でやればいじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)


手伝ってくれてるつもりのレナさんですが思いっきり
邪魔してます(*≧m≦*)
レナに邪魔されながら組み立ててサークル内に設置して完了グッド(上向き矢印)
これで今日は暖かく眠れるかな?


2010102819.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

さっ。。。寒い。。。

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)
今日は何この寒さあせあせ(飛び散る汗)
朝からエアコンフル回転の我が家です。
10月ってこんなに寒かったっけ?
すでに体がバカになってしまったのか異常に寒く感じてしまうわ。


ってことで今日はわん太とレナのお洋服事情の記事でも。


まずはわん太
年齢と共に体が小さくなり以前は2.4sあった体重も
今では2.0sがわん太の標準体重に。
なのでお洋服がすべて大きくなってしまって。。。
昼間はベルトしてるからいいんだけど夜は外して寝るので
朝起きるとお洋服がチッコでビショビショになってしまうのよね。
オネショじゃなくてね。
全体的に小さくなったからお洋服の胸部分が大きくてたるむのと
胸部分の丈が長くなってしまったのが原因らしいの。
わん太のお洋服サイズはDSSだからこれより小さいサイズって
言ったら3S、でも3Sじゃきついふらふら
なので夜着るお洋服がないのよぉ(T^T)
これから寒い冬に向かうから早めに調達しなければ〜


2010102801.jpg


( ̄ェ ̄;)うん、ほんと


2010102802.jpg


ほんと困ったよね〜


2010102803.jpg


( ̄ー ̄; さらりと言ってのけたわね


そりゃ〜買えばいいんだけど、あんたのサイズが難しいのよあせあせ(飛び散る汗)
企画サイズでピッタリならば何枚だって買ってやるけどさ
(↑ウソばっか)


そしてレぇちゃん
こちらもボディーの毛をカットしてからお洋服が大きくて。
レぇは今まで3Sを買ってたんだけど3Sじゃブカブカ
3Sの下は4Sなんだけど4Sじゃ胴長レナさんには丈が
短くてこちらも企画サイズは合いません(T^T)
今着てるのが3Sなんだけど


2010102804.jpg


大きいでしょ
胴周りなんてこんなにたるんでるから足もすぐ脱げちゃうのよね


2010102805.jpg


2010102806.jpg


(^_^;)そうだよね、ごめんごめん


でもさぁ、わん太もレナもお洋服ないんだよ顔(イヒヒ)
だから今年の冬は裸ん坊で過ごすことになるかもよ


2010102807.jpg


(* >ω<)=3 プー


なんて笑ってる場合じゃないかっ
本格的に冬に入るまえにオークでも覗いてポチポチしますかね〜


お友達のみんなも冬服だしたかな?
暖かくして元気に過ごそうね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月27日

ジャージ

今日は寒〜い顔(なに〜)
わん太もレナも”ちゃんちゃんこ”を着て過ごしたくらいあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、ママ母とランチを食べに行き、ママの買い物わーい(嬉しい顔)
今日ママが買いに行った物はこちら


2010102701.jpg


2010102702.jpg


(^_^;)そう、ジャージ


2010102703.JPG


決してわん太やレナと家でゴロゴロと干物女になるための
変身道具の1つではないですよ(^▽^;)


これは職場で着るために買ったものです。
ママの職場は制服なのですが、みなさんもご存じの通り
わん太ママは病院での夜勤勤務。
夜中に仮眠休憩が2時間あるんだけど忙しくなければ
3時間休憩があるときもあるのよ。
その時に制服のままゴロゴロするのはちっともくつろげないし
病院内から出られないわけよ。。。


かと言っておとなしく仮眠室で仮眠するタイプではないママ顔(イヒヒ)
何をしてるかと言うと、高校時代の仲間に呼びだしをかけて
遊んじゃってるのさ(笑)
仲間と言ってもみんな主婦なんだけど不良主婦が多くてね。
呼びだしかければ車飛ばして集まるわけで( ̄ー ̄;
その友達とファミレス行ってオシャベリしたりして
2・3時間過ごしてるの顔(ペロッ)
もちろんおとなしくカンファレンス室で雑誌なんかを
読んで過ごしてるときもありますよ。
で、その時に簡単に着替えられてゴロゴロも出来る服って
ことでジャージを買いに行ったのよ。


2010102703.jpg


( ̄ー ̄; ・・・休憩時間くらい遊ばせてよ


本当は休憩時間でも病院内から出ることは禁止されてるんだけど
みんな適当にスウェットなんかに着替えて出歩いてるんだよね。
警備員なんか暗黙の了解で「行ってらっしゃい」とか言うし(笑)
だからってわざわざロッカーまで行って着てきた服に着替えて
出かけるのはめんどくさいふらふら
ただスウェット上下だとあまりにもラフ過ぎるのでママはジャージ
(あまりかわらないけどね)


にしてもさぁ、ジャージなんてここ何十年買ってなかったから
値段にビックリよ( ̄_ ̄|||)
ちょっと気に入った物だとかるく1万は超えちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
ジャージってこんなに高かったっけ?
たかが休憩時間に着るジャージに1万越えはなしでしょ
ってことでママが購入したのは上下で7800円成り〜
これでもママにしたら清水の舞台から飛び降りたのよ(笑)


2010102704.jpg


いやいやレぇちゃん
病院内ってそんな簡単に眠れるもんじゃないのよ
それに消毒液臭いっていうか独特なニオイがあるじゃない
だから外に出ただけで空気が美味しく感じちゃうほど
ずっと中にいると息がつまるのよ


2010102705.jpg


(* ̄m ̄) ププッ レぇちゃんは知らないだろうけど
うちのパパは夜遊び朝帰りなどなどちっともうるさくないのだよ
やることさえやってれば何をしてもうるさくないのだ顔(ペロッ)


って言うかさぁexclamation×2


わん太達が夜遊び夜遊び言うから話が変わってきちゃったけど
元に戻せば


夜遊びじゃね〜しヾ(≧血≦;)ノ


ってことで今日はママのジャージを買いに行き帰宅は18時過ぎ顔(イヒヒ)
なのでわん太とレナのネタは何もないのでありましたm(_ _;)m



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月26日

チェンジ

今日は夜勤だからお弁当作って支度してわん太とレナに
「行ってきま〜す」のチューをして家を出て
自転車こいでるときに携帯電話


「シフト変わってもらえませんか?」って


え〜あせあせ(飛び散る汗)もう家出てるちゅーに


でもね、どんな状況でも先輩は先輩なのですよ。。。
Noとは言えず変わりましたよ(T^T)


どう変わったかと言うと、今日26日と29日のシフトをチェンジ
チェンジと言っても本当は簡単には了解したくなかったシフト
だってわん太ママ30日夜勤なのよぉ〜
ってことは、29日夜勤で30日明け
数時間後にまた夜勤となるわけでして(┬┬_┬┬)


体が持つのか自分( ̄_ ̄|||)


と今から不安でいっぱいなのよ。


仕事に行ったはずのママが突然帰って来たもんだから
レナはキョトンとした顔でママを見てたけどすぐに
喜びの舞を踊りだしてレナの鳴き声で気付いたわん太も
尻尾ピコピコして喜んでたよ。


ママの心境は超微妙(-_-;)


変わるなら変わるでもっと早く連絡してくれればいいのにっ
そんな文句をブチブチ一人で言いながらレぇちゃんに
豚アキレスをかじらせているといつの間にかレぇちゃんと
わん太がチェンジがく〜(落胆した顔)


こっちもチェンジか...( ̄▽ ̄;)!!


2010102608.jpg


レぇちゃんがガジガジしてたと思ったら一気にグィーンと
引く力が強くなってビックリして見てみたらわん太でした(笑)


( ̄ー ̄; わん太くん、いつの間に・・・
離すわけにはいきませんよあせあせ(飛び散る汗)
こんなのがつまった日にはママとわん太揃ってあの世行きですから


2010102609.jpg


この頑固爺ぃめっ 離せってんだ(笑)


それにしてもわん太の引っ張る力がすごいことすごいことあせあせ(飛び散る汗)
まだこんなに力があったのかっ


2010102610.jpg


レぇちゃん。。。
アキレスはわん太に譲らなくてもいいんだけど、
譲ったら逆に危険だし。。。


この後、あまりにもわん太がアキレスを離さないので
缶詰のにおいを嗅がせて口を開けた隙に取り上げました(笑)


まったく食いしん坊わん太は油断も隙もあったもんじゃない


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

おはよう♪

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

昨日は夜まで寝て過ごしたわん太くん
一昨日も寝て過ごしたし、昨日も、で、合計するとわん太の
起きてた時間は2日で3時間くらい。。。


どんだけ寝るのよ( ̄ェ ̄;)


そして今朝になってやっと充電完了したのかご機嫌で起きてきた


2010102601.jpg


わん太ぁ、おはよう♪
今日はご機嫌だね〜


2010102602.jpg


うふふ黒ハートレぇちゃんもおはよう♪
レぇちゃんも今日はご機嫌かな?


では2ワン揃ってお友達のみんなにも


2010102603.jpg


はい良くできましたわーい(嬉しい顔)


こんなご機嫌で起きてきたわん太だけど、昨日は大量に
オネショをして朝からママにお腹を洗われたのよ(* ̄m ̄) ププッ


それなのにわん太くん、おとなしくお腹を洗わせたことで


2010102604.jpg


自分はいい子だと勘違い(* >ω<)=3 プー


2010102605.jpg


(^_^;)いやいや、いい子なんだけどさぁ
オネショしたことわかってる?(* >ω<)=3 プー
まっ、いいか(笑)


話は変わって、昨日も書いたけど、わん太のお目目が見えてるように
錯覚するくらいなんでもできるわん太くん


ママが呼んでもママの方を向くし機嫌がよければママの
側まですぐにきてくれるんだけど、やっぱりこうやって写真で
見ると視線は全然合ってないよね。
これでもわん太はママをちゃんと見てくれてるんだよね〜


こんなわん太を見てると愛しくてついついギューってしたく
なっちゃってわん太を捕まえてはチューチューしてるママです顔(メロメロ)


そしてこちらは昨夜のレぇちゃん
クッションの段差と言っても段差と言えないほどの場所で
寝んねしています。


2010102606.jpg


この姿がたまらなく可愛くてレぇにもちょっかいをかけるママ顔(イヒヒ)
レぇのお尻をツンツンしてたら


2010102607.jpg


(* >ω<)=3 プー 変な顔


レぇちゃん、お耳はどうしたの?
どっかにおいてきちゃったのか?(笑)


こうして親バカ度が日に日にUPしているのであるあせあせ(飛び散る汗)


うぅぅぅ。。。夜勤行きたくね〜
このままわん太とレナと遊んでいたい
でもこの子達のために稼がなければ。。。
と、毎回毎回、後ろ髪をひかれつつ仕事に向かうわん太ママ


どっかに大金の入ったバックでも落ちてね〜かなっ
なんて考えながらね(^_^;)


さぁ、今日も夜勤頑張るぞぉexclamation×2


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月25日

わん太の日常は

結局今日は何もせず、ダラダラと過ごしてしまったわん太ママあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、わん太なんだけど、最近はなんでも自分でやって
日常生活は問題なく過ごしています。
ママなんて「わん太お目目見えてるんじゃない?」って
思ってしまうほどお部屋の中でもお散歩でも自由に過ごしてる。

クッションの上り下りも簡単にやってのけるし
どこになにがあるのかも完璧に把握してるしね。

ただ車ベットから下りることとご飯だけはママのサポートが
必要なんだけどね。


今日も車ベットで寝てたわん太がママを呼んでます


2010102509.jpg


(-゛-メ)なんで下りるときだけそんなに偉そうなのよ


おもしろいから、ちょっとシカトして様子を見てたわん太ママ


2010102510.jpg


結果、レナさんに怒られた( ̄_ ̄|||)


2010102511.jpg


わん太とレナがうるさいので下ろしてあげたのに
下ろしたと同時にまたジャンプでベットに入るわん太くん


(o ><)oムッキー


2010102512.jpg


こんにゃろ〜Щ(▼皿▼Щ)


2010102513.jpg


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


めちゃめちゃ大事にしとるがなっ

レナを見方につけてから、わん太くんの態度がググーンと
強気になったような気がするのはママだけか?(笑)


でもさ、ママに命令口調で指示したって、甘ったれたって
わん太が元気で問題なくなんでもやってくれるから
大変なことはひとつもなくてママはわん太に感謝してるのよ
感謝って言うよりわん太には脱帽だな。


今日は夕方からまた雨がジャンジャン降ってきちゃって
湿度も高いけどわん太ぁ、ゆっくり寝んねして
体調崩さないでいこうね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

グッタリDay

昨日は突然のどしゃ降りでお散歩中止となったわん太一家
帰宅後もわん太とレナはお疲れで即爆睡となったまま
起きなかったしママも夜勤明けだったので22時には
みんなで爆睡でしたぁ(* ̄m ̄) ププッ


パパんちとは言えやはり毎日生活してるお家ではないので
疲れるんだね〜
わん太なんてこんな格好でイビキかいて爆睡してたよ


2010102502.jpg

2010102501.jpg


今日は午後からお天気回復してきたのでお散歩に行こうと
思ってたけど今もまだ爆睡しているわん太とレナ


2010102503.jpg


9時頃一度起きて朝ご飯の催促して食べるだけ食べたらまた爆睡
レぇちゃんは今日もママにベッタリでお膝の上で爆睡中わーい(嬉しい顔)


2010102504.jpg


2ワンともたっぷりパパと遊んできたんだね〜
このグッタリ感をみればその光景が目に浮かぶわ♪


と、言うことで今日は2ワンとも静かに休ませることにしたわん太ママ


にしてもレぇちゃんが今日はいつもに増して抱っこばかりで


2010102505.JPG


レぇちゃん、ママ何もできないんですけどぉヾ(≧血≦;)ノ


なのでこの記事UPする間、レナさんにはママの懐に入って頂いて


2010102506.JPG


記事UPしております(^_^;)


もう6歳にもなるのに甘ったれで抱っこ好きのレぇちゃん
困った子だね〜 なんて思ってたら爆睡していたはずの
わん太まで起きてきて


2010102507.JPG


( ̄ェ ̄;)


2010102508.jpg


だったらそのまま寝てればいいのに。。。


代わる代わる抱っこ抱っこって。。。


ママだってお昼寝したいのよぉヾ(≧血≦;)ノ


って思いながらもママのお顔はニヤニヤ顔( ●≧艸≦)
わん太とレナのいない2日間は寂しくて寂しくてマジで
泣きそうだったからね(笑)


今日はこのままわん太とレナを抱っこしてグダグダしてよっと顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月24日

わん太、レナ、おかえり〜

ひゃっほーぴかぴか(新しい)

今日はわん太とレナが帰って来る日なので急いで
仕事終わらせて帰宅し、シャワーを浴びで3時間の仮眠タイム
すでに13時を回っていたのでパパに連絡して16時に
待ち合わせをし、みんなで公園で遊ぶ予定でいたのに。。。


久しぶりに家族揃ってのお散歩だったのに。。。


楽しみにしてたのに。。。


どしゃ降りってなにさぁ〜 (┬┬_┬┬)


パパんちの車はパパ父が乗ってお出かけしちゃったから
どこにも出かけられないし。。。


なのでわん太とレナを受け取るだけで帰ってきたわん太ママ
まぁ、ママはわん太とレナが帰ってくればそれだけで
嬉しいんだけど顔(メロメロ)
でもパパともゆっくり話がしたかったなぁ。。。


帰宅後のわん太とレナは


2010102401.jpg


うん。。。寂しくて泣いちゃったよ〜〜〜顔(ペロッ)


それにしてもわん太くん、ずいぶんとお顔がサッパリしたね


2010102402.jpg


( ●≧艸≦)バレちゃった


でもパパにたくさん甘えられて美味しい物たくさんもらったでしょ?


2010102403.jpg


(^_^;)やっぱり食べてばっかりだったんだ。。。


レぇちゃんは?大好きなパパと一緒で楽しかった?


2010102404.jpg


( ̄ー ̄; レぇがパパのそばにいてあげたんだ・・・



2010102405.jpg


って、、、わん太くん?異常はないかと思いますが(^_^;)


2010102406.jpg


( ̄_ ̄|||) あはは・・・ご苦労さまです


2010102407.jpg


2010102408.jpg


うんうん、今日は一緒に寝んねするよ〜


パパ大好きっ子のレぇちゃんですが、ママといる時間のほうが
多くなったせいか最近ママっ子になりつつあります(*≧m≦*)
ママ的には”うっほほ〜い”だけどパパは寂しがるだろうな〜(笑)


パパヾ(^-^;) ゴメンゴメン
レナも私がいただくぜぇ
顔(イヒヒ)


今回は2日間のお泊まりでわん太もレナもたくさんパパに
甘えられたようですわーい(嬉しい顔)
ママはわん太とレナがいないと寂しいけど、パパとの時間も
大切だからまた2ワン揃ってパパんちに行っておいで〜


そしてお部屋を一通り確認してオネムのわん太
そのオネムのわん太の体調をレナが確認して


2010102409.jpg


2ワンとも眠りにつきました〜
わん太ぁ、レナぁ、お疲れさま〜
それと、おかえり〜


2010102410.jpg

2010102411.jpg



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月23日

ママは一人ぼっち。。。

今日は一人ぼっちの朝を迎えたわん太ママです(T^T)

何故なら、昨夜パパから携帯電話があり
わん太とレナを・・・


誘拐されたのよぉ(┬┬_┬┬)


先月からパパ忙しくて、それに加えてわん太ママ
土曜はすべて夜勤だったので延び延びになってたわん太のシャンプー
それと最近夜泣きをするレナさんを口実に誘拐されたのだあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、今日も夜勤だからパパと一緒の方がわん太もレナも
心配ないし安心だからいんだけども。。。


お迎え前のわん太とレナは


2010102201.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 
シャンプーだけど今回は2日間のお泊まりだから
パパにたくさん甘えておいで〜



2010102202.jpg


寂しいに決まってるじゃんかあせあせ(飛び散る汗)


2010102203.jpg


レぇちゃん、大好きなパパんちだよ〜黒ハート
ママはお仕事だから行けないけどパパにたくさん
甘えておいでね〜



2010102204.jpg


大好きなパパのお家でも一人で行くのは嫌なレナさん(笑)


わん太も一緒に行くんだよわーい(嬉しい顔)
だからレぇちゃん、わん太のこと頼んだよ〜
わん太のお世話の仕方をパパにも教えてあげてね


2010102205.jpg


( ̄_ ̄|||)

なんじゃそのお別れみたいな挨拶は



わん太め〜、帰ってこない気だなっ
残念ながら誰がなんと言おうと日曜日には連れ戻しますよ(笑)


はぁ。。。
今日は夜勤。。。
わん太とレナと会えるのは明日の夜か。。。
顔みれないなんて寂しすぎる(┬┬_┬┬)


ってな訳で今朝は一人ぼっちのわん太ママなのでした。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月22日

泣き虫レナとニャン吉舎弟のニャン太郎

今日はやたらと寒くね?ってな感じのわん太地方ですふらふら
わん太もレナも朝からお昼寝ばかり。。。


さて、昨日は夜勤明けで頭がボーとしながらも自転車こいで
帰ってくると自宅付近からレナさんの泣き声が( ̄_ ̄|||)


やっぱり泣いてたのね...( ̄▽ ̄;)!!


急いで家に入ってレぇちゃんを抱っこして
ただいまのチューをいっぱいして黒ハート
泣いたらダメって言ったでしょってお話してたら


2010102101.jpg


( ̄ー ̄; じゃぁ〜その顔はなんだ


2010102102.jpg


そっかっ、ずっと泣いてたんだ


2010102103.jpg


(*^-^) わかってるよ〜
レぇはとってもいい子だってママはちゃんとわかってるから


2010102104.jpg


ママ母がね、レナは目が覚めるたびに夜泣くけど
少し泣くと泣きやんでわん太と一緒に寝んねしてるって
言ってたからレナが寂しくないようにわん太が側で
慰めてくれてるんだね〜
さっすが兄ちゃん!!


2010102105.jpg


2ワンともすご〜くいい子だよわーい(嬉しい顔)
わん太ぁ、レナぁ、大好きよ〜揺れるハート


2010102106.jpg


(* ̄m ̄) ププッ レナの顔
こりゃ結構泣いて寝不足の顔だな(笑)


普段お留守番頑張ってるわん太もやっぱりママがいないと
安心して爆睡とまではいかないみたいでママが帰ってくると
大イビキをかいて夜まで起きないのよね。


2010102108.jpg


なので夜勤明けは、帰宅→2ワンの朝ご飯→ママお風呂→お昼寝
となるのです


パジャマに着替えて寝ころぶと


2010102107.jpg


場所取りが始まる我が家(*≧m≦*)


2010102109.jpg


2010102110.jpg


(||-_-#)お肉がぽよぽよ。。。は余計ですよレナさん


それよりも、わん太くん邪魔なんですけどぉぉぉ(o ><)o


2010102111.jpg


ぐいぐい場所を占領するなっ、ママ落ちちゃうよ


2010102112.jpg


2010102113.jpg


クッションから落ちそうなママの悲鳴を聞きつけて
またまた苦情を言いに来たのは・・・


ニャン吉さんではなく


2010102114.jpg


ニャン吉の舎弟、ニャン太郎(^_^;)


しかし、どうして我が家にばかり文句を言いにくるのかね?
そんなに我が家はうるさいか?


そんなニャン太郎にわん太君は


2010102115.jpg


なぜにフレンドリー?( ̄ェ ̄;)

2010102116.jpg


ダメだこりゃ┐( -"-)┌

では我が家の最終兵器!レナさんにクレーム対処をお願いしようかと


2010102117.jpg


( ̄_ ̄|||) なんて失礼な・・・

2010102118.jpg


おっ!!!!これは!!!
もしかしてレぇちゃん、ある意味強い?



夜勤明けでママの頭がいっちゃってるのか?
はたまたいつものことなのか?
昨日も騒がしい我が家なのでありました(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年10月20日

シフト変更してみるか

今日も夜勤のわん太ママふらふら
でも今日はシフト変更をお願いしようと考えているのよね。
夜勤専門で了解したのはいいけどこんなにきついと思わなかったもうやだ〜(悲しい顔)

16時から勤務開始のはずなのに、申し送りとかに参加しなくては
ならないので15時半には業務開始。
着替えたりタイムレコーダー押したりがあるから結局は15時に
病院入り( ̄ェ ̄;)
なので14時半前には家を出なくちゃならなくて。。。

16時からだとしたって16時間勤務なのにさらに家を出る分などを
足すと17時間半、+翌朝8時上がりなのにやはり時間通りには
帰れず。。。
合計すると家を出てから帰るまで19時間にもなるわけなのよ(T^T)

なので夜勤明けは動くのもやっとなくらい疲れてしまってさ
まぁ、年だからと言えば年なのかもしれんけど(-_-;)
夜勤明けの翌日は必ず休みなんだけどその休みも疲れて動けね〜

なので日勤、または順夜もシフトに入れてもらって夜勤のみの
シフトとはおさらばしようと思ってね。
そんな上手くはいかね〜だろあせあせ(飛び散る汗)と思いながらも
話すだけ話してみようかと。。。

わん太とレナも長いお留守番頑張ってくれてるけど、最近はこの方が
夜泣きをしているようで、夜中にママを思い出しては
クンクン泣いてるらしいのよあせあせ(飛び散る汗)

2010102004.jpg


( ̄ー ̄; 寝んねする前からママはいないだろうが


出かけるときは泣かないのに夜中に目が覚めて泣くらしいあせあせ(飛び散る汗)
わん太が横にいるのにわん太は爆睡したら起きないから
寂しいのかな?

今までママがお仕事でお留守番してても泣いたことなんてないのに
やっぱり夜いないのと留守番が長すぎるのが原因かしら?


わん太兄ちゃんなんて

2010102005.jpg

長いお留守番もへっちゃらなのにね(○ ̄m ̄)

レナ〜、ママ今日お話ししてくるからね〜
来月は夜勤減らして日勤多くしてもらって夜のお留守番は極力減らす
方向にもっていくからもう少し待っててね〜

だから今日は夜泣かないで寝んねしててね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

わん太のご飯とレナのオヤツ

おはようございま〜す。
今日も思いっきり雨が降りそうなお天気のわん太地方です。

昨晩はなんとなくわん太の調子が悪くて、どこがってわけじゃ
ないんだけど、いつもより感覚が鈍くてねあせあせ(飛び散る汗)
ご飯時も立ちあがってこないし、スプーンの位置も全然わからなくて
夕飯を食べさせるのに1時間以上もかかってしまった顔(汗)


2010102001.jpg


( ̄ェ ̄;)すいません。。。


「あ〜ん」って言えば口は開くんだけど全然違う方向で開けるから
上手にお口に入れてあげられなくて、わん太が口を開けてる方向に
ママが移動すれば今度はわん太がママが居た方向で口を開けてる
( ̄_ ̄|||)なんともタイミングが合わないママとわん太でした。


2010102002.jpg


わん太もママも真剣です(笑)
って言ってもママはタイミングの悪さに笑ってしまって
真剣なのはわん太だけだったけどね。
上手に出来たのは最後のお皿ペロペロだけ(^_^;)


2010102003.jpg


最後まで伏せしたまま食べてるし( ̄ー ̄;
この姿をパパが見たら確実にわん太は大目玉だなっ
「わん太!!ちゃんと立って食え!!」ってね顔(ペロッ)
わん太が怒られてはかわいそうなのでここはママが


パパ〜、昨日は私が伏せしたまま食べてもいいよって言ったのよ〜
だからわん太は悪くないよ〜



これでブログ見てるパパもわん太を怒るまい顔(イヒヒ)


それして、甘ったれまくりのレぇちゃん
こちらはまたまた動画が撮れたのでそちらで〜


わん太が寝てる隙に豚アキレスをカミカミするレぇちゃんです。
我が家はレナのアレルギーや、わん太の喉のつまりがあるから
一緒に食べさせられる物が少ないのよ。
なのでこうやってこっそり別々にあげることが多いの。
豚アキレスは喉につまったら大変だからもちろんわん太はNG
なのでわん太が寝てる間にこっそりレぇちゃんにわーい(嬉しい顔)


なんだけど、レナさん。。。
静かに食べてくれませんかね(笑)





ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg