2010年09月26日

パパ抜きでお散歩

わ〜い!今日は朝からお天気晴れ
わん太の体調も良さそうなので窓から外のにおいを嗅がせて
お散歩行くか聞いてみたよわーい(嬉しい顔)


2010092601.jpg


ママとわん太でお外の確認をしてる下でレぇちゃんは


2010092602.jpg


(^_^;)レぇちゃんは確認しなくても大丈夫じゃん


前回の初散歩はパパも一緒だったけど今日はママと
わん太とレナの初散歩だね〜
上手にお散歩できるかな?


2010092603.jpg

2010092604.jpg


こうやって並んで歩くこともあるけど、わん太が先に行ってしまったり
レナが先に行ってしまったり、まだバラバラ(^_^;)

でもやっぱり今までとは違ってレぇが歩く速度を落として
ゆっくり歩いてくれてる感じかなぁ







真っすぐ歩いてるつもりでもどうしても左に行ってしまうわん太
レぇちゃんが左側について誘導してくれるといいんだけどな♪


途中でしゃがんで「わ〜ん太♪」って言ったら

2010092605.jpg

こんなお顔(*≧m≦*)


その後ママの側まで歩いて来てくれたよ


2010092606.jpg

わん太ぁ、楽しいね〜


レぇちゃんはどんなお顔してるかなぁ?


2010092607.jpg


( ̄ェ ̄;)寝起きかっ


楽しそうなわん太と寝起きのようなレナにしゃがんで
話しかけるおばさん(-_-;)
きっとどっから見ても危ない人に見えただろうたらーっ(汗)


でもママにとっては記念すべき4度目のお散歩デビュー
わん太、タケル、レナが子犬の時で3回
そして今回わん太のお目目の件があってから新たなお散歩デビュー
怪しいおばさんに思われたって噂になったってかまわないのよ〜
(どんだけしゃべってたんだ・・・)


まぁ、ちょっだけ書くと
わん太が左に行ってしまうと「は〜んたい♪は〜んたい♪」って
歌ったり「1・2、1・2」と掛け声かけたり、またまた
学校が近くなったり公園が近くなったりすると
「がっこ♪がっこ♪」「こ〜えん♪こ〜えん♪」ってね
何度遊んでる子供に振り向かれたことか(^_^;)
でもわん太は歌にすると「ママは楽しいんだ♪」って理解するから
歌うことでわん太も嬉しそうになるんだよね。
それに「今はここを歩いてるんだ」ってわん太が覚えてくれたら
ママは嬉しいからね♪


2010092608.jpg


ハイテンションなママを何度も振り向き振り向き見てたのは
そう思ってたからなんだな(||-_-#)


2010092609.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ友達いね〜だろっ


今日は夜からまた雨なんだよね。。。
せっかくわん太が元気になったのになぁ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月25日

明日天気になぁ〜れ

今日は午後から晴れたけどこの約3日間降り続いた雨で
わん太の体調が良くないのよね(-_-;)

雨には弱いわん太君犬(泣)
目ヤニがひどいから土日はシャンプーの予定だったんだけど
またまた延期になりましたバッド(下向き矢印)


2010092413.jpg


2010092414.jpg


( ̄ェ ̄;) ご馳走食べたら治るんかいっ


でもこの1年、発作という発作は出てないわん太
以前に比べたら病院に駆け込むこともなくなって
安定してるって言えばしてるかなわーい(嬉しい顔)


ただ、さすがに雨が3日続くと


2010092415.jpg


明日はお天気らしいよ、わん太


2010092416.jpg


あららぁ〜 バッチイお顔(○ ̄m ̄)


お天気が続いてくれないかなぁ

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月24日

幸せだな♪

さてさてあれから今もママとレナの様子をうかがってるわん太君


2010092410.jpg


(* >ω<)=3 プー 誰も怒ってませんけど


少しは反省してるみたいね


2010092411.jpg


男の子はやっぱり素直だよね〜

我が家には男の子、女の子と両方いるけど女の子のレナを
迎えてから、まっ、性格にもよるのかもしれないけど
男の子と女の子じゃまったく違うことにビックリしたママ

ふぅちゃんやJohn兄弟をみても男の子はほんとに素直で優しいの
女の子はどちらかと言うと、おませで生意気、そして強〜い(笑)
もちろん女の子もめちゃめちゃ可愛いんですよ〜
とくにママは生意気ちゃんが大好きなのでレナの生意気さは
可愛くてしかたないママ(*≧m≦*)
同じように生活していても可愛いところが全然違うわん太とレナ

そんな2ワンだけど最近ママが可愛くてしかたないのは
レぇの甘えん坊なところ

レぇは一緒に寝ると必ずママの顔がある方に自分も来て寝るの。
そして必ずお手手でママの顔を寝るまで触ってるんだよね
ママが寝がえりを打つと慌ててまたママの顔のある方に移動して
またお手手を伸ばして触ってくるのよ。
これがすごく可愛いんだよね黒ハート

どちらかというと性別では男の子好きなママだけど
レぇのこの行動にママはメロメロ黒ハート

今はパパと離れて暮らしてるからパパっ子のレナには
寂しい思いをさせてるし、わん太に手がかかるから普段の生活も
わん太中心だけど、最近はヤキモチを妬くこともなく
とっても良い子にしてくれてるレナ
だからわん太が寝んねしてから朝方まで一緒に寝るのは
そんなレぇへのご褒美なの〜

2010092412.JPG

あっ、毎日頑張ってるわん太にもご褒美考えなくちゃね〜


なんか幸せだなぁ黒ハート
最近はとくに2ワンが愛しくて愛しくて揺れるハート
毎日2ワンを見ては一人ニヤニヤ顔(イヒヒ)の怪しいママです


きっとお友達ママもみんなそうなんだろうなぁ(笑)
我が子を見てニヤニヤわーい(嬉しい顔)
これってほんとに幸せなことだよね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

たまにはこんなことも

今日も雨が降ったり止んだりで寒い一日でしたね〜
我が家の2ワンも昨日今日とブルブルしながら過ごしています。

そんな中、今日の我が家では


2010092401.jpg


レぇが助けを求めてママの元へすっ飛んできましたよ


原因はこの方


2010092402.jpg


このこんもりした毛布の中にいるわん爺ぃ


2010092403.jpg


この毛布の中にレぇが一緒に入ろうとしてわん太に怒られたの


2010092404.jpg


うんうん、今日はわん太が悪いね
いつもレぇに助けてもらってるのに意地悪したわん太が悪いちっ(怒った顔)


2010092405.jpg


怒ってますよっ(-゛−メ)


2010092406.jpg


はいはい、わかったわかった(^_^;)


でもわん太もママに怒られて反省してるみたいだからさ


2010092407.jpg


ねぇ レぇちゃん、ママ思うんだけどきっとわん太はレナだって
思わなかったんだと思うよ
だから突然レぇが毛布に入ろうとしてビックリしちゃった
んじゃないかな?
だってわん太はいつもレナを頼りにしてるでしょ
そんなレナにわん太が怒るわけないからね。
だからレぇちゃんもわん太を許してあげようね〜


2010092408.jpg


うん、ビックリしただけわーい(嬉しい顔)


2010092409.jpg


( ̄_ ̄|||) それもどうかと思いますが。。。


こんなことがあって今日はママにベッタリのレナちんですあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月23日

わん太はご機嫌ななめ

今日は朝からどしゃ降りのわん太地方雨
しかも さっさぶ〜い顔(なに〜)
暑かったり寒かったりで体がもちませ〜んふらふら

さすがに今日はわん太もレナも寒いのか朝からブルブルあせあせ(飛び散る汗)
レナにはツナギ、わん太には厚めのお洋服を着せました


2010092301.jpg


わん太は


2010092302.jpg


( ̄ー ̄; この顔を見ればわかると思うけど今日は
ものすごく機嫌が悪いのよ


でも機嫌が悪いのはママにだけ(T^T)
レぇちゃんとはこの通り


2010092303.jpg


(┬┬_┬┬)なんでママにだけ


でもこんなことはしょっちゅうなので実はまったく気にしてない
ママなのだ(* ̄m ̄) ププッ


この状態でも2ワン揃ってブルブルしてるから

とっても優しいわん太ママ←ここ大事ね

2ワンにママの膝かけをかけてあげましたよ

2010092304.jpg

ほぉ〜らっ これなら寒くないから寝んねもできるでしょ?


それなのに


2010092305.jpg


Щ(▼皿▼Щ)こんにゃろぉ〜〜〜


ママの優しさが迷惑らしく毛布をはぐわん爺ぃ

ふっ、いいさいいさっ、ママは大人だからそんなことで
怒らないもんね〜 ←今だにわん太とバトルと負けるから

結局今日一日ご機嫌斜めのわん太君
まっ、今日は雨だから体調も優れないんだろうね〜
今日はこのまま静かにしておきましょう


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月22日

ママVSレナ

今日もわん太はずぅーと寝んね眠い(睡眠)
わん太の寝顔を見るとついつい手を伸ばして触りたく
なっちゃうママわーい(嬉しい顔)
だって前は触ることなんて出来なかったからね〜
だから余計に触りたくて触りたくて顔(イヒヒ)


2010092201.jpg


でもね、厳しい監視がいるのよ(^_^;)


2010092202.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! ごめん。。。


前はママがわん太を触ろうとするとヤキモチ妬いて
「アタチを触れ〜」って来たんだけど今のレぇちゃんは
自分がわん太を守ってるつもりみたいでママがわん太を
触って起こすと怒るのよ(-_-;)


そして一度触るとママが動いただけで


2010092203.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ いいじゃん別に


でも今日はちょっと違うようで


2010092204.jpg


( ̄ー ̄?).....??ありゃ??


2010092205.jpg


(_△_;〃 ドテッ!


ち、ちっこかよあせあせ(飛び散る汗)


時にはこんなボケもかましてくれるレぇちゃん


2010092206.jpg


このところレぇちゃんとママでわん太の取りあいバトルが
続いてる我が家(* ̄m ̄) ププッ


今のところレぇちゃんの圧勝なのよね( ̄ェ ̄;)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月21日

ママだけ仲間はずれかよっ

今日は朝からお疲れの2ワンさん犬(笑)犬(笑)

2010092101.jpg


よっぽど疲れたんだね〜


2010092102.jpg


わん太が先にお目覚めなんてほんとに珍しい


2010092103.jpg


(* ̄m ̄)ププッ 一昨日も昨日も疲れてご飯どころじゃなく
ほとんど食べないで夜も寝ちゃったもんね


わん太の「ママご飯〜」の声でレぇちゃんも起きてきたよ


2010092104.jpg


最近、我が家でよく見られるこの光景


2010092105.jpg


お話してるような、してないような(*^-^)
ママにはお話してるように見えるんだけど、どうなのかなぁ


2010092106.jpg


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2010092107.jpg


ガ━━(´・ω・|||)━━ン


そうなんだ、、、難しいんだ、、、


ってなんだよわん太ぁ 教えてくれたっていいじゃんかっ


(-゛−メ)ちぇっ ケチんぼわん太めっ


いつもレぇちゃんとわん太でコソコソお話しちゃってさぁ


2010092108.jpg


ヾ(≧へ≦)〃え〜 マジで


2010092109.jpg


レぇ〜ちゃ〜ん(T^T)
ママ頑張って無理やり仲間に入るから。。。


それよりわん太のやつ〜
いつも誰がオムツ取り換えてやってると思ってんだ(||-_-#)
好き勝手言って寝るなんてなんてやつexclamation×2


でもさぁ、最近わん太とレナが仲良しで
2ワンでよくお話してるとこみるとママは


ジェラシーなのよヾ(≧血≦;)ノ
(↑子供かっ)


これは何か作戦を立てなければ顔(イヒヒ)
パパがワン語を話せるとなるとママ危うしあせあせ(飛び散る汗)
2ワンをパパに奪われてしまう。。。


レぇちゃんはパパっ子だから手なずけるのは難しい
ここは、オヤツでわん太を手なずけて。。。
(↑まったくワン語をお勉強する気のないママ)


今日もまたこんなくだらないことを考えて一日が終わってしまったふらふら


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月20日

みんなでお散歩

昨夜はわん太とママでラブラブな夜を過ごしました黒ハート


のはずが。。。


帰宅するなりわん太は爆睡でママは一人ぼっちの寂しい夜だったのよ


(┬┬_┬┬)


でも昨日のスケジュールじゃわん太には堪えるもんね。


昨夜から今日の15時までご飯も食べずに爆睡のわん太
あまりにも寝てるから今日のパパとの待ち合わせもわん太は
お留守番をさせようと思ったんだけどママが支度をする音で
目覚めたわん太に「パパんとこ行く?」って聞いたら尻尾ぷりぷり犬(笑)
行く気満々でお部屋をウロウロしてたのでわん太を連れて
待ち合わせ場所にGO


しかもパパとの待ち合わせ時間より1時間早く着いたママとわん太
なぜかと言うとレナがいない間にゆっくりわん太にお散歩
させてあげたかったから顔(イヒヒ)


わん太の行きたい方向に、わん太のペースで、、、
なんてレナがいたら出来ないでしょ



2010092001.jpg


わん太ぁ、まだまだパパ達は来ないよ〜
ママと2人でゆっくりお散歩しようね〜


2010092002.jpg


2010092003.jpg


ダメだよ〜、あっちは道路だもん
車がたくさん通ってるから危ないでしょ
だからこっちの芝生の上で遊ぼうよ〜



2010092004.jpg


なぜか車通りのある道路へ行きたがるわん太君
昼間だから子供達が遊んでて子供の声がするからなのかなぁ?
それともパパとレナを待ってるのかしら?


2010092005.jpg


(* ̄m ̄) ププッ お友達の声がする方向を見てるわん太


なんだかんだ言いながら1時間たっぷりわん太とママで
芝生の上を歩いたりお友達に”こんにちは”をしたりで
楽しかったね〜わん太♪


そしてレぇちゃんとパパもやってきて


2010092006.jpg


2010092007.jpg


今日は2時間遊んで帰ってきたよわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


大満足だったわん太は


2010092008.jpg


今日も爆睡です( ●≧艸≦)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月19日

レぇちゃんはパパんち

パパからの電話で待ち合わせ場所に向かったら思ったより早く
パパが先に着いててビックリがく〜(落胆した顔)


真っ暗だけど見えるかな?


2010091914.jpg


この2週間、いや3週間か?パパは知人のパピたんお迎えに
お付き合い&パピたんお預かりでわん太とレナと会うのは久しぶり
真っ暗でも真っ先にパパを見つけたレぇはカートから飛び降りて
パパの元へ走って行ったよ(^_^;)


2010091915.jpg


わん太は


2010091916.jpg


はいっ、これがわん太のお目目が見えなくなってからの
初散歩でございますClap
夜だけど涼しいし、人はいないし、いつもの公園なので
初散歩にはちょうど良かったのよね。


芝生の上を好きなだけウロウロさせてぶつかっても転んでも
少し離れたところからわん太を見つめているパパ


わん太が転んで駆けつけようとするママに
「ほっとけっexclamation×2」ってあせあせ(飛び散る汗)


芝生の感触、匂い、風向き、アスファルト部分の感触、段差
すべてをわん太が感じ取りながらあちこち歩いてるんだから
邪魔するなexclamation×2って。。。
ママはヒヤヒヤなのにパパは黙ってわん太を見守っていたよ


2010091917.jpg


2010091918.jpg


σ( ̄∇ ̄;) レぇちゃんはパパの膝の上ですが。。。


大好きなパパと会ったもんだからレぇちゃんはわん太なんて
そっちのけでパパの膝の上で甘えてます。


そして3時間ほど遊んでレナはパパんちにお泊まりにグッド(上向き矢印)
ほんとはわん太がお泊まりに行ってシャンプーの予定だったんだけど
今日はTAKUんち、お買い物、お散歩と疲れてきってるわん太。
なのでシャンプーは体力的に無理あせあせ(飛び散る汗)
わん太のシャンプーは来週に変更され、変わりにレぇちゃんが
パパんちへお泊まりに行ったのでしたぁ


2ワンをパパんちへお泊まりさせるのは寂しいけど
1ワンずつならお泊まりに出してもそれほどではなくなってきたママ
まっ、パパんちだから安心なんだろうけどそれでも前は
寂しくて仕方なかったもんなぁ
今日はママとわん太と2人だけ黒ハート
明日はパパとレナでラブラブするらしいからお迎えは夕方
それまではママもわん太とラブラブしようっと顔(イヒヒ)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

TAKUんちに行って来たよ

今日は義妹が実家に遊びに行っているので暇だから遊びに
来いと弟から電話が。。。
なのでわん太とレナを連れてTAKUのお家に遊びに行って来たよ

TAKUんちに着くなりご機嫌なわん太はお部屋の探検犬(笑)
ぶつかりながらも何度も遊びに来ているお家なので
部屋の位置や物の配置はなんとなく覚えてるみたいで
ご機嫌で探検していたよわーい(嬉しい顔)


2010091901.jpg


いつもはわん太の後を着いて回る鬼軍曹のレナさんは


2010091902.jpg


( ̄_ ̄|||)・・・


何度会ってもなかなかTAKUにも懐かないレぇちゃん


まっ、そんなレぇちゃんはほっといてママがTAKUと
オシャベリしてると


2010091903.jpg


奥のお部屋のベランダでスカイツリーを発見したわん太目
(見えないのにか?ってなことは笑ってごまかしてね〜)


2010091904.jpg


我が家は5階だったから景色なんてちっとも見えなかったけど
TAKUのお家は14階だから結構見えるんだよね〜
せっかくだから写真でも撮るかカメラ


リビング側のベランダからは


2010091905.jpg


夜になるとランドとシーの花火が真正面に見えるのは
羨ましいなっ


さぁ、写真も撮ったし ←2枚だけ、しかも遠いし(笑)

わん太の体調もいいので久しぶりにわん太を連れてお買い物へ


2010091906.jpg


TAKUが準備を始めるとわん太は一緒にお出かけ出来るのが
嬉しくて仕方ないみたいでTAKUの後ばかり着いて歩いてたよ


2010091907.jpg


レぇちゃんは。。。


2010091908.jpg

2010091909.jpg


こんなレぇちゃんだけど車に乗ったら


2010091910.jpg


(* >ω<)=3 プー TAKUに指示してるよ
しかも徐行って(-_-;)


いつもは車に乗るとクンクン泣いてるレナなのにわん太が一緒だと
苦手な車でもわん太の横でわん太をサポートしてくれるんだね〜
すごいぞっレナ


でもね、お店に着いたら


2010091911.jpg


ビビリのレナに戻りました( ̄ェ ̄;)


レぇちゃん、見てごら〜ん、パピたんがいるよ〜


2010091912.jpg


( ̄ー ̄; まったく興味なしでした。。。


お買い物も終わってTAKUんちへ戻ってからは


わん太は爆睡眠い(睡眠)


2010091913.jpg


レナはまたバックの中なので写真はありません(笑)


久しぶりのお出かけだったからわん太は疲れちゃったよね
この後、お仕事終わったパパとお外で待ち合わせをしたんだけど
その記事はまた後で顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月18日

サボり癖が。。。

こんにちは〜
なんだかんだと忙しく気がつけば今日は21日(^_^;)
3日もブログサボってしまったのね。
なのでまたまた過去に戻って記事UPしますかね〜


さて我が家の連休はと言いますと18日はお墓参りに
出かけてしまった為、わん太とレナはお留守番犬(泣)犬(泣)
なのでもちろんネタも写真もございません(T^T)

19日はママの弟君のお家にわん太とレナを連れて遊びに
行ってましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
夕方パパが迎えに来てレぇちゃんはパパんちにお泊まりもうやだ〜(悲しい顔)

そして20日は夕方からパパとお買い物に行って夜は
公園でお散歩。


と、わん太とレナの3連休はこんな感じで終わったんだけど
ママは時間時間にいろいろ用事があったりで忙しかったふらふら

この3連休の様子はまた後でUPしますね〜

だってママは4連休で今日はお休みなんですもの〜顔(イヒヒ)
あっ、でもサボり癖がついてきてるからなぁ(笑)

ってことでまた後で〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月17日

チッコシート

今日も午後から気温上昇でしたね〜
今朝はあんなに涼しかったのに。。。
おかげで長袖着ていったママは汗だくよ(T^T)

さてさて、時間があいてしまいましたがレぇちゃんの膿皮症


チッコの仕方とチッコシート疑惑。。。

チッコの仕方はまだ不明なので今日はチッコシートのお話

チッコシート疑惑が浮上してすぐにRieさんが送ってくれた
超ミニミニサイズのレギュラーハーフ


こちらをトイレに敷きつめて現在使用しているレぇちゃん


2010091705.jpg


合わせ目からの漏れ防止に下にはワイドシーツが敷いてありますが
その上にポンポンとミニミニサイズを置いてあるだけ顔(イヒヒ)


レぇがチッコをするとこんな感じ


2010091706.jpg


ブログ写真用に、もう1ヶ所するまで待ってみました


2010091707.jpg


神経質なレぇちゃん、シートの合わせ目が気になるらしく
いままではワイドシートの真ん中にすることが多かったのに
ミニミニシートではきちんと1枚1枚のシートの真ん中に
しております顔(イヒヒ)
これはママにとって嬉しい結果Clap
だってこの1枚を捨ててまた新しいのをポンっておくだけで
レぇのトイレはいつも清潔でしょ?


2010091708.jpg


これでもうしばらく様子をみるために昨夜、このミニミニシートを
注文したママわーい(嬉しい顔)
これで我が家のシートは3種類ふらふら

寝室用のわん太のトイレはワイドを下に敷いてレギュラーは
サークルの3面に使用してるからね〜
レギュラーは足上げチッコ用、ワイドはオネショ用なの。
そして新たに加わったレぇちゃん用のミニミニサイズあせあせ(飛び散る汗)
3種類もどこにおくのさ( ̄ェ ̄;)
って自分に問いかけながらも必要な物は仕方ないもんね。


このミニミニシートを今回は10袋購入したママ



これでレぇちゃんの長年悩まされている膿皮症が少しでも良くなれば
ママは言うことないですよ。。。
コスト的にはちょっとオーバーですがね。。。


吸収力の良いシートを買って1回で捨てるにはママには痛い出費あせあせ(飛び散る汗)
まだ完全社会復帰ができてないママだからね(^_^;)

なのでこちらでしばらく?当分の間?様子見に決定ですわーい(嬉しい顔)


2010091709.jpg


すぐには治らないと思うけどこれで様子を見て、良くなってきたら
シートも原因だったってことだからね。

先は長いけど少しずつママといろいろ試して治して行こうね。


Rieさん、お試しさせてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

ママも仲間に入りたいのよ

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
今日はお天気も良く秋らしいさわやかな朝のわん太地方ですわーい(嬉しい顔)

今朝はいつもより早く起きたわん太ママ
なのでお仕事までの時間はたっぷりあるってことで記事の
下書きをしております。
職場に着いて時間があるときにUPすればいいかなってね顔(イヒヒ)

さて、今朝のわん太とレナは


クッションで2度寝をしていたわん太が何やらレぇちゃんを
呼んでいますよ


2010091701.jpg


2010091702.jpg


2010091703.jpg


(* >ω<)=3 プー わん太ってば助けを呼んでたのね


でもママは見てるだけ、わん太が困ればレぇが助けてくれるからね。




ほらねっ
ただママが不思議なのは、レぇが側に行ってお話してる感じには
見えないんだけどわん太が向きを変えて大ジャンプで下りたでしょ
これってどうやって通じあってるのかしら?
ママも仲間に入りたいのよぉ(笑)


レナの居る位置で高さを測って、でも側にレナがいるから
違う方向からジャンプ?

(´-ω-`)う~ん わからんあせあせ(飛び散る汗)


どうしてもママには入れないわん太とレナの世界ぴかぴか(新しい)


でも仲間に入りたいのよぉヾ(≧血≦;)ノ


2010091704.jpg


(┬┬_┬┬)がっくし・・・


よく我が子が人間だったらお話出来るのにって言葉を見かけるけど
今日のママの叫びは


ママがワンちゃんだったらお話できるのに


でした(* ̄m ̄) ププッ


ママがワンちゃんだったら。。。
きっとヨーキーではなく ( ̄ー ̄; 大型犬。。。


またこんなくだらないことを朝から考えてしまった(T^T)


では行ってきます(^_^;)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月16日

久しぶりに〜

夕飯後、まったりしているママの元に


2010091608.jpg


( ̄ー ̄; だからママ子ってなんだよ・・・


2010091609.jpg


はいはい、わかりました、行きますよ


2010091610.jpg


わん太そっちは壁だよ〜 ヾ(≧血≦;)ノ


レぇちゃんなら反対にいますよあせあせ(飛び散る汗)


ほらねっ


2010091611.jpg


って ...( ̄▽ ̄;)!!


遊んでる〜〜〜〜、レぇがパンダちゃんと遊んでるよ〜
ずっとわん太の見張りばかりで遊ばなくなってたレぇちゃんが
19日ぶりにパンダちゃんと遊んでるグッド(上向き矢印)


2010091612.jpg


(^_^;) 方向間違えてたけどね


レぇちゃ〜ん、パンダちゃんと遊ぶの久しぶりだね〜
ママは嬉しいよ〜


2010091613.jpg


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン


なんでよ。。。なんでもうおしまいなのさ。。。


でもまぁ、パンダちゃんを思い出して少しでも遊びに目がいくように
なったってことで今日はこれでヨシとするか。。。




わん太については、やはり体調の良いとき悪いときで
自分で出来ることも日によって違います。
体調の悪い日は聴覚、臭覚も悪いようで壁にぶつかってしまうことも
しばしば、そしてベットやクッションにのる段差や感覚が
にぶくなるみたいです。
一度ぶつかるとレナがわん太の側から離れないのでわん太も
レナを頼りに動いてるけど体調の良い日はなんでも自分で
やるのでレナが側にいることがうっとおしいみたい。


レナもママもその日のわん太の体調によって生活ペースもスタイルも
変わるけどなんとかパパにも心配かけずに毎日楽しく過ごしてます。
2ワンでお留守番もしっかりこなしてくれてるしね〜


レぇちゃんもそろそろ自分の遊びができるくらいの余裕が
できてきたのかなぁ?


レナぁ、今日は寝る前にパンダちゃんと遊ぶ気になった心境を
ママにお話ししてね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

9/16

今日は朝からどしゃ降りでその後もずっと雨だったわん太地方雨
つい一昨日までは暑かったのに一気に冬か?と思わせるほど
気温も下がってるし( ̄_ ̄|||)
朝から長袖を探して引っ張り出してお仕事行ったわさあせあせ(飛び散る汗)


2010091601.jpg


( ̄ェ ̄;)ママ子って誰だよ
ママの名前はYUMIKOなんですけど・・・


2010091602.jpg


レぇちゃんは雨だとお散歩お休みだけどママは雨でも
お仕事お休みにはならないのよ〜(T^T)
ママがお仕事行ってる間、兄ちゃんのことお願いね〜


2010091603.jpg


うんもうやだ〜(悲しい顔)
わん太ぁ、ママも寂しいけどお留守番頼んだよ〜


2010091604.jpg


(・_・) ん?


2010091605.jpg


(┬┬_┬┬)


昨日からまた長時間のお留守番だからママは心配してるのに。。。
ママは寂しくて仕方ないのに。。。


(-_-;)寝てるよ・・・


2010091606.jpg


(^_^;)ママも最近そう思う


もしかしてレぇちゃんの自由さはママではなく、わん太に似たのでは
ないかと。。。


なぁ〜んちゃって顔(ペロッ)
わん太はレぇちゃんみたいに子犬の時から自由犬では
なかったからね。
レぇちゃんのその性格はしっかりママ譲りですよ(笑)


2010091607.jpg


(-゛−メ)なんか文句でもあんのかい?


って遊んでる場合ではなかった〜〜〜〜〜
お仕事行かなくちゃ〜〜〜〜


と、慌ててお仕事に行ったママでした(^_^;)

どうして我が家はいつも慌ただしいんだろうね(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月15日

わん太くん役に立たず(^_^;)

今日は朝からお仕事だったわん太ママわーい(嬉しい顔)
なのでもちろんネタはなく写真さえも今日はないあせあせ(飛び散る汗)

ってことでまたまた昨日の写真とネタで顔(イヒヒ)

昨日は結局、寝ては少し起きてまた寝てを繰り返していた2ワンさん

わん太なんて


2010091509.jpg


( ̄ー ̄; 食っちゃ寝生活が好きってことかっ


まっ、わん太の年齢じゃそれもまたしょうがないか
と、思いながらもやっぱり寝てばかりじゃボケちまうあせあせ(飛び散る汗)
ここは少し緊張感を持たせなければと、ママが洗濯物を取りこむ間に
ママの携帯の見張り番をお願いしましたよ。
わん太の大好きなママベットの上でね顔(イヒヒ)


が、わん太くん緊張感、まったくもってなし


2010091510.jpg


(-_-;)ママの電話を枕にするんじゃないっ


2010091511.jpg


やる気もなし( ̄_ ̄|||)


挙句の果てに


2010091512.jpg


見張り放棄( ̄∇ ̄;)


そして、、、そしてですよあせあせ(飛び散る汗)


2010091513.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ 寝るなつ〜の


わん太くん、まったく役に立たず・・・


いつものお部屋に戻ってからも即効爆睡...( ̄▽ ̄;)!!


2010091514.jpg


レぇちゃん、あなたはお部屋で寝てましたよね。。。


2010091515.jpg


Щ(▼皿▼Щ)レナぁ〜〜〜〜


毎度のことだけど我が家はいつもこんななのよ(^_^;)


でもこれがママの幸せなのだ〜
(-_-;)ちっちゃすぎる幸せだけどね(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月14日

まだまだイケてるね、わん太♪

今日はわん太もレナもお疲れのご様子あせあせ(飛び散る汗)
なので2ワンとも朝から寝てばかりでネタがない(^_^;)

いつでも写真が撮れるようにカメラは常にママの手元に
あるんだけどね〜

たまに起きても


2010091501.jpg


( ̄ェ ̄;)すっ、すいません。。。


レぇちゃんは今日も風で舞い上がるカーテンをガン見顔(汗)


2010091502.jpg


カーテンが舞い上がるたびにビクビクしてるから
窓を閉めてあげたら


2010091503.jpg


こんな調子の2ワンさんです(^_^;)


そしてわん太君、今日はクッションに乗れなくてクッションの
前で長いこと考えてたよ( ●≧艸≦)





一点を見つめ続けてるから何かあるのかと思うよね〜
でも何もないの(笑)
きっとゆっくりゆっくりわん太の頭の中で情報処理が
されてるんだろうね〜
あまりにも長いこと考えてるから「わん太クッションにのるの?」って
聞いたら尻尾振ったからママがのせてあげたけどねわーい(嬉しい顔)


そしたらなかなか可愛いお顔の写真が撮れたのよ黒ハート


2010091504.JPG


今はお目目が白く写っちゃってる写真が多いけど白く写ってても
わりとハンサムでしょ(笑)
ママにとってはどんなわん太もハンサム君に見えるんだけね。
(今日も親バカ絶好調のわん太ママです)


親バカ絶好調ついでに今日のママのお気に入りわん太写真を
一気に公開しちゃうかなっ


2010091505.jpg

2010091506.jpg

2010091507.jpg

2010091508.jpg


わん太ぁ、まだまだイケてるね〜
調子にのって彼女探しのお見合いでもしちゃう?(*≧m≦*)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

TAKUが来たよ

昨日はママの弟君夫婦が昼過ぎが来るって言うので
楽しみに待ってたわん太犬(笑)

2010091301.jpg


弟君の車の音が分かるわん太は

2010091302.jpg

ふふっ、どうやら来たみたいだよ〜 良かったねわん太exclamation×2

レぇちゃんはもちろんママの肩の上に避難しております。
何度会ってもレぇちゃんは他の人に慣れないね。。。

わん太はたくさん抱っこしてもらって「良い子良い子」して
もらって一日ご機嫌でしたぁ


2010091303.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月13日

早くだせ〜

今日は動画のみで顔(イヒヒ)

大好きな車ベットに自分で入れるようになったわん太くんClap


でも、自分で出れないの(*≧m≦*)


だからこうやってママを呼びつけます(笑)





今はママが抱っこして出してあげてるけどきっとこれも
近いうちに出来るようになるんだろうなぁグッド(上向き矢印)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年09月12日

どっちもどっち

今日は朝からお部屋をうろうろ中のわん太くん
ご機嫌も体調もバッチリだね手(チョキ)

2010091201.jpg


うろうろしてても最近はレぇちゃんやママにぶつかりそうになると


2010091202.jpg


一歩手前で止まることができるようになったみたいわーい(嬉しい顔)


今日はわん太がうろうろして動いてるからレナも嬉しそうで
わん太と一緒にうろうろしてるの。


ベットの前で立ち止まって考えてるからベットに入れてあげたら


2010091203.jpg


急いで飛んで来てレぇちゃんin


2010091204.jpg


(^_^;)ブログ名と一緒だね。。。


そんなレぇちゃんにわん太はちょっと困りぎみではありますが


2010091205.jpg


そうだよね〜 2ワン入ったら狭いもんね。
では、下ろしてあげましょう


レぇちゃんをね(*≧m≦*)


「レぇちゃん、わん太が狭いからどいて」って
言ってるからおんりしようね〜


2010091206.jpg


(* >ω<)=3 プー


同じ部屋にいるんだからいいじゃんね〜


2010091207.jpg


うんうん黒ハート知ってるよ〜
わん太はなんでも一人でできるもんね〜


2010091208.jpg


(-_-;)どっちもどっちだなっ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg