2010年08月31日

レぇちゃん何してるの?

今日もまた3回目のUPでございます。
ただいまお仕事お休み中のわん太ママ

( ̄ェ ̄;)決してサボってるわけではありませんので
あしからず・・・

でもまぁ、ママがお家にいるときにわん太の状態が
わかって良かった良かった。
お仕事だったらすぐに気付いてあげられなかったかも
しれないもんね。



そんなことはさておいて。

夕方からレぇちゃんの様子が変なのよぉ
とにかくわん太の進路を妨害してるのあせあせ(飛び散る汗)
ママには妨害にしか見えないんだけどもしかして
一緒に歩いてあげてるの?
ママの視線を気にしながらもやってるレぇちゃん
ママの前にくるとお腹見せて止めるんだけど
いったいなんなんだろう?





ずっとこうやってわん太の邪魔?をしてるレぇちゃん
ねぇレぇちゃん、もしかしてわん太にお話し聞いたの?

悪く見れば単なる妨害、良く見れば寄り添って歩く練習?
ママにはまったくわからないよふらふら

そして今日、初めての失敗をしたわん太(*≧m≦*)

歩いててテレビ台にゴッチンコたらーっ(汗)
そしてお水の中にアンヨが入ってしまったの
お水の中に足を入れたまま固まってしまったわん太君
突然足が冷たくなってビックリしたよね〜


2010083117.jpg


2010083118.jpg


でもこれも学習学習 ママは微笑みながら見てますよ

わん太の学習はいいんだけども。。。
やっぱり気になるレぇちゃんの行動

今日も午前中、ふぅちゃんママに電話して
お話たくさん聞いていろいろアドバイスも
もらったんだけどその時はこんなことしてなかったのよね。
そのうちレぇが寄り添って歩いてくれるといいね〜
なんて話してたんだけど。。。

う〜ん、気になる。。。
ヤキモチからくる意地悪じゃなきゃいいんだけどなぁ。。。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

わん太ぁ、お昼寝の時間だよ

今日も一日中お部屋の中をウロウロ歩いてるわん太君
もう3日、お昼寝もほとんどしないで歩いてるのよあせあせ(飛び散る汗)

わん太も落ち着かなくて不安なんだろうな。。。

2010083106.jpg


2010083107.jpg


今日の難関はここみたい下
ママが寄りかかっているビーズクッション
何度もこの場所でクッションにお顔をぶつけてるわん太


2010083108.jpg


ピッピー、わん太君 ここは通行できませんよ〜


2010083109.jpg


(* >ω<)=3 プー それはお部屋が狭いからです


わん太の頭のなかには?マークがいっぱい
浮かんでるんだろうなぁ
?マークが浮かんでるのはレぇちゃんも同じ


2010083110.jpg


こうやってレナはわん太ばかりを見ています。
そしてママの目の前にきては


2010083111.jpg


言葉が通じたら教えてあげられるんだけどな。。。


訳のわからないレナはママが向く方向く方に来ては


2010083112.jpg


σ( ̄∇ ̄;)えっと。。。


2010083113.jpg


ママからじゃなくて、わん太にそぉ〜っと聞いてごらんわーい(嬉しい顔)
きっとレナがわかるようにわん太が教えてくれるから
ママにわからないこともレナにはお話してくれると思うよ〜
だってわん太はレナのお兄ちゃんだからわーい(嬉しい顔)
そしたらレぇちゃんもわん太の言うこと聞いて
わん太を支えてあげてね〜


さて、そろそろわん太をお昼寝させないとあせあせ(飛び散る汗)
今のわん太にお昼寝をさせるにはビーズクッションの上に
のせちゃうのが一番なんだけど


2010083114.jpg


2010083115.jpg


(* ̄m ̄)ププッ だからのせたんだよ〜


だってこうしないとわん太寝んねしてくれないじゃん


2010083116.jpg


え〜〜〜〜 忘れてたの〜〜〜?


三日間もお昼寝忘れるなんて忘れすぎじゃね?( ●≧艸≦)


じゃぁ三日分たっぷりお昼寝してちょうだい(*^-^)
その間にママは用事を済ませてレぇちゃんを遊ばせて
ママも休憩しますからぁ♪


※毎回同じような記事ですがパパにお知らせするために
 書いてるのでスルーしちゃって下さいね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

わん太のペースで

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


まずは昨日のわん太の病院のお話からなんだけど
話せば長くなるので簡単にお目目の状態だけ。

【左目】
こちらは前回の診察でも言われたようにまるっきり見えません

【右目】
右目に関しては前回は特に何も言われなかったけど
今回はやはりほとんど見えていないとのこと。
光の入り方によってかすかに見えるときがあるそうですが
見えてないと思っていいと。。。
と、言うより今かすかに見えててもすぐに見えなくなって
しまうそうです。

昨日の診察では機嫌も良くパパの言うこと聞いて
診察させてたわん太くん
なので気管虚脱、お鼻の膿、お口の中、不整脈と
たくさんの診察を頑張ってました。

でもね、お口の中にお手手を入れられたところで
怒り始めちゃって、診察は終了。
途中だった検査も来週になりましたふらふら

ほんとに簡単な結果報告だけしかブログにはのせませんが
わん太くんのお目目の結果でした。


それでは、通常ブログに戻りま〜す顔(イヒヒ)


今朝もわん太はニオイをクンクン嗅ぎながらお部屋の中を
歩いてますわーい(嬉しい顔)


2010083101.jpg


どこだべさ〜って、ここだべさ〜顔(イヒヒ)


2010083102.jpg


わん太がママの近くを通るときはこうやってそっと手を伸ばして
ママの居場所を教えています。
何もせずに黙ってみてると不安になるのか歩く速度も
速足になって「ママ〜、レナ〜犬(泣)」って吠えだすからね。


わん太も三日目にしてだいぶ慣れてはきたんだけど
もう少しわん太が慣れるまでは付きっきりでいようと
思ってます。


だけど一日中、お部屋の配置の勉強をしていると
思われるわん太君顔(イヒヒ)
うろちょろしてはママやレナに突っ込んでくるから
今朝のママとレナはこんな状態


2010083103.jpg


レナはママのお腹の上、ママはわん太が通るたびに
足をあげてわん太の通過を待ちます(笑)


2010083104.jpg


そんなところで立ち止まるなヾ(≧血≦;)ノ


突然止まって動かなくなるわん太に足が攣りそうな
ママなのです( ̄_ ̄|||)


レナもね、突然ぶつかってきたりつぶされそうになったり
するからヒヤヒヤしてるみたい(笑)


ちょっとタイミングがずれて撮り損ねたんだけどこんな感じあせあせ(飛び散る汗)
レぇちゃんが後ろにいるのに見えないわん太は
ドスンって座っちゃった顔(汗)
そして知らん顔(当たり前だけどね)





2010083105.jpg


(* ̄m ̄) ププッ
わざとかもよ〜、だってレぇちゃんいつもわん太に
意地悪するから仕返しかも〜


こちらは毛布を見つけて自分の寝やすいように
ホジホジしてるわん太
ママの不気味な笑い声が入ってますが。。。
わん太の行動すべてに笑ってしまうママです。

だってわん太ってば元気いっぱいでやることすべてが
おもしろいんだもん。
ママの落ち込んだ気持ちも吹き飛ばしてくれちゃってますよ





途中でレナが通ったのが見えたでしょわーい(嬉しい顔)
気配がわかるのか見えたのかはわからないけど
レナもわん太の邪魔をしないように遠回りしてくれてます。

こうやって少しずつみんなが慣れて行くんだね〜


今日も楽しい一日になりますよ〜にるんるん


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年08月30日

ゴッチンコ対策第一弾は

お昼過ぎ、わん太がお昼寝したのを見計らって
チャリを飛ばして買ってきた物わーい(嬉しい顔)

しかし今日も暑い、、、
わん太の物じゃなかったら「今度でいいや」で
済ますんだけどわん太の物だからね。


わん太、このママの苦労?(笑)はとびっきりの可愛いお顔で
返すんだぞぉ
顔(イヒヒ)


で、買ってきたのはこちら


2010083019.jpg


名付けて ゴッチンコ対策第一弾


壁にぶつかるのはそれほどでもないんだけど
こちらのテーブルの足や棚部分にゴチンゴチンと
ぶつかるわん太君


2010083020.jpg


さすがに角は痛いだろう( ̄_ ̄|||)
と、慌てて買いに走ったのよ
取りあえず試してみないとねってことで1つずつ購入

で、こうなった(^_^;)


2010083021.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! ママの色彩感覚を疑われるようなできばえ


でもまぁいいかっ
こんなへんちくりんな色合いでもわん太の頭を守ってくれれば
ママは言うことないですよ(T^T)

ブルーのは普通のぶつかり防止テープ
黄色のは挟むタイプのぶつかり防止クッション

テーブルに挟めるかどうかが疑問だったので取りあえず
1つしか買わなかったけどこちらはバッチリだったので
また明日にでも買いに行こう

だって半分しかないのよ( ̄ェ ̄;)
さすがわん太ママ、相変わらず抜けてるね〜
ってな感じでしょ


2010083022.jpg


これで少しはゴッチンして出る☆の数も減るだろう(笑)


2010083024.jpg


(-_-;)危険物って、、、それはある意味わん太くんなんですけど


2010083023.jpg


そんなとこ通らなくてもいいのではないでしょうか?

でもさわん太、これなら正面から衝突しても
ボヨヨ〜ンって跳ね返るくらいで済むんじゃない?

想像すると笑っちゃうけど顔(イヒヒ)


2010083025.jpg


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン


ちょっとレぇちゃん、わん太のこの態度どう思う?


2010083026.jpg


だっ、誰もママを相手にしてないじゃないの(-∀ー#)!


外は暑かったんだぞっ、それなのに買いに行ったんだぞっ


200万円もしたんだぞぉ←どっかのおやじかっ


ふ〜んだっ、あと数時間経ったらわん太の大嫌いな
病院だもんね〜
レナも巻き沿いで連れてっちゃうもんねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
助けてなんてやらないもんね〜


いつまでも大人げないわん太ママに
もっと大人になりなさいのポチっとね(笑)

犬(笑)犬(笑)
image.jpg

今朝は(*^-^)

今日もわん太は朝からレぇちゃんの追っかけ顔(イヒヒ)
でもレぇちゃんは毎朝部屋中を走り回って一人運動会を
開催するからわん太が着いてくるのがうっとおしいみたいふらふら

なのでママに捕獲されてしまったわん太くん

わん太ぁ、レぇちゃんが遊び終わるの待ってようね

2010083011.JPG


邪魔するとレぇがまた怒るからね(* ̄m ̄)ププッ


しばらく抱っこしてたら眠くなってきちゃったみたい


2010083012.JPG


もしも〜しあせあせ(飛び散る汗)
わん太くん、起きてくださ〜いexclamation×2
まだ起きたばかりでしょ〜


2010083013.JPG


( ̄ー ̄; まじ寝する気だね。。。


なら、ママは今のうちにお洗濯してくるから
わん太は寝んねしててね〜
ってクッションの上にわん太を寝かせてママは1階へ


お洗濯して用事を済ませて上がってきたら
今までは2ワンで待ってたけど今日はレぇちゃんのみ


2010083014.jpg


えっ!ほんとに?
もしかしてレぇちゃん、わん太を起こしたんじゃないの?


2010083015.jpg


( ̄ー ̄; ほんとだっ

でもわん太くん、ママはこっちだよ〜
そっちは収納変わりに使ってる食器棚なんですけどぉ(笑)


2010083016.jpg


やっぱりね、レぇちゃんのことだからママがいない間に
お手手で「ちょいちょい」とかしたんじゃないの?(笑)


2010083017.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 相変わらずなお二人さん


ママがそんなに心配することなんてなんもないのかもね〜
ママが注意することはわん太が怪我をしたり
不自由に感じることがないようにするだけのことかな


今朝のわん太はママが呼んだら


2010083018.jpg


可愛いお顔黒ハート
今は見えてる?見えてるよね〜
ママのこと見てるよね〜


わぁ〜んた顔(メロメロ)


きっとこの記事見てパパは
「こらっ、わん太を甘やかすな」って言うね顔(イヒヒ)
でも厳しいのはパパだけでいいのだっ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

わん太とレナとママと

今日からおバカブログって書いたのにまだちょっと
ネタが浮かぶまでの元気が出てないわん太ママ

昨日はパパがわん太の様子を見に来て今日の夜
一緒に病院へ行くことになりました。

うちのパパ、過去記事でもそうだけど何かあっても
バタバタしたりガタガタ言ったりしないタイプ。
いつも冷静に受け止めて対処してくれるんだけど
その前に言う一言が結構きついのよ。
なのでママはいつも思いっきり奈落の底に叩き
落されるんだけども(笑)

昨日はね、黙ってわん太を見てるパパに横から私が
不安を一気にぶちまけたら、


うるせ〜ちっ(怒った顔)

見えるとか見えないとかそんなことはどうでもいいんだ

見えようが見えなかろうが俺には何も変わらない

そんなことよりわん太がどうやって自分の環境に

対応していくかだ

ぶつかってもぶつかっても部屋中を歩き回ってるわん太を

よく見てみろ


ってまた怒られた。。。(┬┬_┬┬)

わん太ママはわん太の過ごしやすい環境をどうやって
作っていこうかと考えてたけどパパは逆
わん太が自分で作る環境に手助けをしてやるだけ
って考え方。

パパとわん太の信頼関係ってママよりよっぽど
出来てるんだね。。。

さて、昨日はパパが来るまでのんびり過ごしてた我が家
その間わん太は何をやっていたかと言うと部屋中を
歩きまわってた(^_^;)
正確にはレナのニオイを頼りにレナの後ばかりついて
歩いてたのよ(笑)


さっきじっと考えてたのはそれか(^_^;)


2010083001.jpg


わん太〜、って呼んだらお顔はこっちに向けたけど
視点がこっちにきてないのがわかるでしょ(笑)


2010083002.jpg


レナのお尻のニオリを頼りにレナの後ばかりついて歩くから
レナは怒りっぱなし(-_-;)
レナが突然止まればわん太はそのままレナのお尻に
つっこんじゃうしね(* ̄m ̄)ププッ


2010083003.jpg


レぇちゃんはまだわん太の状況がわかってないみたいだね〜
レぇちゃん、これからはわん太を助けてあげてね〜


2010083004.jpg


そのうちレぇちゃんにもわかるよ〜


そんなお話をしてたらわん太が来たよわーい(嬉しい顔)
ママとレぇがお話してたから聞きに来たのかな


2010083005.jpg


( ̄ェ ̄;)煎餅なんて食べてないけどね。。。


「ママのにおいだっ」なんて言いながら本当は
煎餅の匂いにつられてきたんだなっ
食いしん坊めっ顔(ペロッ)


2010083006.jpg


お目目は見えなく?見えづらく?←まだわからない
なっちゃったけどお耳は聞こえないこともあるけど
ほぼ聞こえるし、臭覚だけはどうやら問題ないようなので
わん太ぁ、全然平気だね手(チョキ)


ママの居場所がわからなくなったらママはお手手に
美味しい匂いをいっぱいつけてわん太を誘導してやるから顔(イヒヒ)


そして時間は流れてママがお風呂からお部屋に
戻ってきたときのわん太


2010083007.jpg


あらら、こんなところで寝ちゃってる(笑)
もう少し奥に行けば大好きなマットも毛布も車ベットも
あったのに行き倒れちゃったのね。

行き倒れてしまったわん太を毛布に乗せて
夢の中のわん太とママは約束


2010083008.jpg


ここで改めてご報告
わん太とわん太ママの関係ですが、寝てるわん太を
毛布に移したり寝てるわん太のお手手や体を触ること
までできるようになってたのよ〜
すごいでしょ〜手(チョキ)
数年前のガブ太が信じられないくらいにね。


2010083009.jpg


気持ち良さそうに眠るわん太の耳元で、
「明日は病院だよ顔(イヒヒ)」っとささやく悪魔のママ顔(イヒヒ)
おっと、こんなことしてたらまたガブ太に変身しちゃうかも


なんだか訳のわからないダラダラ記事になっちゃったけど
昨日はこうやって過ごした我が家。
レぇちゃんも一日中わん太に後を付けられて
疲れちゃったみたい


2010083010.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年08月29日

病院は明日

さっきわん太の担当の院長先生宛に電話をしたら
院長先生留守なんだって。。。
帰ってくるのは火曜日。
なので火曜日の通常診療が終わってからの予約をしたくて
スタッフの方に連絡を取って頂けるようにお願いをしたら
直接院長先生から電話わーい(嬉しい顔)
通常の診察に院長先生が出られるのは火曜日からだけど
明日の夕方には戻ってくるので明日の夜診て下さることにぴかぴか(新しい)
院長先生の前だと思いっきり泣いてしまうわん太ママ
救急で一日置きにわん太を運んでたときも毎回泣いては
院長先生に怒られてたのよ(笑)
だから直接電話くれたのかな?
パパにも院長先生にも怒られるダメダメママなのです。


今日はパパがわん太の様子を見に夜来てくれるから
それまではママとのんびりしてようね〜


2010082903.JPG


(* ̄m ̄) ププッ 大丈夫今日は行かないよ
だからママと寝んねしようね〜


2010082904.JPG


さてさて今日のわん太のご飯はママの手から〜
手のひらにフードをのせてわん太の口元に〜
これならわん太が怪我するとこもないしね。


ママが怪我することは大ありですけどね(^_^;)


さっきも思いっきり大きなお口でガブってね。。。
食欲は変わりなくすごい食い意地のはったわん太です顔(イヒヒ)


ママの手は食わないでおくれよ(* ̄m ̄)ププッ
ロースのように見えっけどロースじゃね〜からっ


次からは通常のおバカブログに戻りま〜す。
我が家はおバカじゃなくちゃねってことで(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

わん太のお目目

いつものおバカブログはお休みして今日は
わん太君のお知らせを


昨日元気にパンダちゃんをママに運んで来てくれたわん太
でも夕方からわん太の様子がちょっと変

・水入れに何度もぶつかる
・レナやママに突進してくる
・壁にぶつかる

などの行動が見られたのよ
でもいつものことで見えにくいのかな?って思っていたママ

それがね、いつものように夜ご飯をあげようとしても
ママの前に来ないの。
そしてお口の前にフードを持っていっても「あ〜ん」ってしないあせあせ(飛び散る汗)

どんな角度からスプーンを持って行ってもスプーンが
わからない・・・
お皿に移し替えて口元に持って行っても全然違うところで
口を開けてるの。。。

わん太。。。見えてない。。。

少しずつ見えなくなってくるのは覚悟してたから
見えなくなったときのためにわん太とママで
いろんな練習を始めてたのに。。。

動揺と不安が一気にママを襲い、泣きながらパパに連絡
でもパパは知人の接待中でゆっくり話をすることが出来ず
ふぅちゃんママに連絡携帯電話

ふぅちゃんママに話を聞いてもらってやっと少し
落ち着いたわん太ママもうやだ〜(悲しい顔)
ふぅちゃんママ、夜分に電話してごめんね〜

昨日は動揺してしまって涙が溢れてしまったママだけど
もう大丈夫手(チョキ)
さぁ、これからがママとわん太との素敵なシルバーライフの
始まりだよわーい(嬉しい顔)犬(笑)

取りあえず今日の夜、病院の先生に診てもらいに
行ってきます。

わん太は抗生剤を毎日飲んでいるので喉の渇きも
半端じゃなくてものすごい量のお水を毎日飲むんだよね。
それは昼間だけじゃなくて夜中もそう。
何度も起きてはお水を飲むわん太。
まずはこの問題だね〜
お水の置いてある位置はわかってるはずだけど
上手に飲めるかどうか。。。
ただでさえ呼吸が上手にできないわん太だから
失敗してお顔ごと入っちゃったときのことがママは
心配なのよね。
対策を考えなくちゃいけないことが山積みだっ

今朝もわん太はお部屋の中をウロウロしては
レナにぶつかったりママにぶつかったりふらふら
でもお部屋の中をウロウロすることによって
障害物だったりレナだったりを把握していくんだよね。
だからママはそれをそっと見てるだけ。
大好きな車ベットやビーズクッション、冷え冷えマットを
探してのろうとしてるときはもちろんママがお手伝いわーい(嬉しい顔)

今日はビーズクッションの上にいるわん太
ママが「わん太ぁ〜」って呼ぶと
キョロキョロしてママを探してるの黒ハート


2010082901.jpg


そっちじゃないよぉ〜、こっちこっちClap


2010082902.jpg


でも今日はなんとなく見えてるときもあるような
感じがするわん太ママ
影くらいはわかってる気がするのよね〜

先生に聞いてみないとわからないけど見えないとき
ばかりじゃないといいなぁ

今日は取りあえずご報告まで〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年08月28日

一時帰宅(-_-;)

15時半過ぎにママの携帯電話がお部屋に鳴り響き


...( ̄▽ ̄;)!! ものすご〜く嫌な予感がするんですけどぉ


そして


2010082805.jpg


ショップ周りをするのに車で出かけたんだけど
車嫌いのレぇちゃん
泣くは暴れるはで困り果てたパパが連れてきたふらふら


ただでさえ車嫌いなのにパパが運転で知人の方が
レナを抱っこなんて無理に決まってんじゃん顔(イヒヒ)


2010082806.jpg


ママとのんびりしていたわん太もレナの帰宅に
ビックリだよねあせあせ(飛び散る汗)


2010082807.jpg


レぇちゃんが突然帰ってくるからわん太の足を見てごらん
びっくりしすぎておかしなことになっちゃってるから(笑)


2010082808.jpg


ほんとだよね〜
せっかくヨーキーの可愛さ伝える大役を任されたのにね〜


2010082809.jpg


( ̄ー ̄; ほんとかよ〜


だってパパが「わん太を連れて行けば良かったふらふら」って言ってたぞ


けど、仕方ないかぁ。。。
人見知りのレぇちゃんだもんねあせあせ(飛び散る汗)
きっと初めて会う人に急に抱っこされて
ビビリまくってたんだろうなぁ
そのうえ、車にまで乗せられちゃって(笑)


こんな理由でただいま一時帰宅中のレぇちゃん
またショップ巡りが終わって知人が帰ったらパパが
迎えに来るってよ〜


2010082810.jpg


なんなのその微笑みは ( ̄ェ ̄;)


どうせパパの知人に媚売ってオヤツでももらおうと
思ってんだろっ


こ〜んな役立たずなレぇちゃんとわん太はポイして
可愛いお利口なパピたん連れて来ようかなぁ顔(イヒヒ)


2010082811.jpg


(* ̄m ̄)ププッ ポイしたらダメなんだ


レぇちゃんパパんち行かないでこのままお家にいれば〜
って言ったらパパが寂しがるね〜


一時帰宅で帰ってきたレナにほんとは嬉しいママ顔(ペロッ)
レぇちゃんはやっぱりママの側がいいのね〜
(車が嫌だっただけなのに勝手にそう思い込むわん太ママ)


そろそろ可愛いパピたん見つかったかしらぁ?


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

わん太とママはお留守番

暑い中、昨日取りに行ったパンダちゃん


2010082804.jpg


レナが遊んで出しっぱなしだったから今日オモチャ箱に
入れたらそれを見ていたわん太が


2010082801.jpg


( ̄ェ ̄;)それはママが入れたんですけど。。。


2010082802.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・? もしかしてママが探してって
言ったからまだ探してたのか?


いやっ、そんな訳ないなっ


きっとママがオモチャ箱に入れたのを見て
思い出したに違いない(* >ω<)=3 プー
それを、さも自分が探し出したように持ってくるとは
さすがわん太くん
でもママが探してって言ったのは昨日だよぉ


2010082803.jpg


でもまっいいか(*^-^)
わん太ぁ、ありがとね〜


で、みなさんお気づき?
パンダちゃんを咥えてわん太がママの元まで無事に
運んでこれた理由を(笑)


はいっ、レぇちゃんお泊まりに行きましたグッド(上向き矢印)
昨日の夜、パパがお迎えに来てウキウキで出かけたレぇちゃん
予定では明日の夜帰ってくる予定なんだけど
果たしてレぇちゃん2日間もお泊まりできるのか?顔(イヒヒ)
大好きなパパのお家だけど2日間のお泊まりは初めての
レぇちゃん、ダメだったらすぐにお迎えに行かなくちゃね〜


わん太がお泊まりに行くとわん太を探してレナが大変だけど
レナがお泊まりに行ってもわん太は全然平気顔(汗)
逆にママにベッタリできるからママの膝の上を独占中


2010082805.JPG


ん〜、それにしても静かだあせあせ(飛び散る汗)
元気に部屋中を飛び回るレぇちゃんがいないと
怖いくらいに静かなお部屋
わん太がいないとやることなくて時間が長いけど
レナがいなくても静か過ぎて寂しいママもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりわん太とレナ、どっちが欠けてもダメなのだっ


今日はね、パパの知人の老夫婦がヨーキーを飼いたがってって
パパんちにレナを見にくるんだって〜
ほんとはわん太の方が大きさ的にも毛質・毛量的にも
いいんだけど、わん太君はガブ太の為選抜落ち(笑)
まっ、真黒黒助のパピーからこんな色になるんだよ〜
って感じをみるだけだから別にいいんだけどね〜
なんせ初めてのワンコ飼いだしねっ
そしてそのままパピたん探しにパパと行くらしいの。
レぇちゃん良い子にできるかしら?
可愛いパピたんが見つかりますようにわーい(嬉しい顔)


お外がそんなに暑くなかったらわん太を連れて合流しようと
企んでたママだけど今日もお外は暑くてわん太を
連れ出すのは無理だし、パパから

「お前は子犬欲しがるから留守番わーい(嬉しい顔)」って留守番命令が顔(汗)


ちっ、パパめっ (-゛−メ)


いいもんね〜顔(ペロッ)
私にはパピたんより手がかかるわん爺ぃがいるもん(笑)


さぁ、今日はわん太と食っちゃ寝、食っちゃ寝し〜よお顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年08月27日

大きいお口

いつまでもしつこくパンダちゃんを探して
クンクン泣くレぇに負けて結局 弟君のマンションまで
パンダちゃんを取りに行ったわん太ママあせあせ(飛び散る汗)


徒歩8分とは言え


死ぬよ死ぬっ顔(なに〜)


14階までエレベーターに乗る元気すらなくなって
1階まで持てきてもらい即効帰宅したわん太ママ
景色がグルグル回ってしまうほどの暑さだねたらーっ(汗)


そこまでしてとりに行ってやったのにレぇちゃんは
エアコンの効いたお部屋で帰宅したママのお腹に
飛び乗り


2010082711.jpg


┐( -"-)┌ やれやれ


そんなレぇちゃんはさっさとお腹の上から下ろして
わん太でもとっ捕まえて体調チェックでもしますかね〜


2010082712.jpg


あっ、バレた?
体調チェックと偽ってただ単にわん太を
抱っこしたいだけのママ(〃 ̄ー ̄〃)


2010082713.jpg


はっ?なんで?
なんで抱っこしただけなのに兄妹喧嘩が勃発するのよ


( ̄ー ̄; ・・・もしかして
ママに抱っこされるのは迷惑なのか?(笑)


自分達から抱っこ要求したときはママの気分なんて
お構いなしのくせにママから抱っこしたら迷惑だなんて(T^T)


おっと、今回はこんな記事ではなかった(^_^;)


最近わん太が練習している「大きいお口」
これはドライフードもスプーンで食べるようになった
わん太が新たに取得した方法
(まだ練習中だけど)


ドライフードの場合、普通にお口を開けるだけだと
ボロボロこぼしてしまうわん太
そしてこぼしたのはすべてレぇが食べてしまうのよ


「あ〜んして」って言うとお口を開けるわん太君
これはパパが教え込んですでに完璧なので
それにちょこっと付けくわえて「大きいお口」を
練習中なの(*^-^)


どうやって?って言うと「あ〜んして」って
お口を開けたときに小さいお口だったらフードを
口には入れずに高くあげて「大きいお口」って言うだけ顔(イヒヒ)
そうすると食いしん坊わん太はご飯食べたさに
どんどん大きいお口になるわけよ(笑)
その時に「大きいお口」「大きいお口」って
しつこいくらいに言うことによってわん太は
覚えるんだなっ


こんな感じ


2010082714.jpg


2010082715.jpg


↑こちらは成功例
そして↓こちらは失敗例の小さいお口
お顔の上げ具合も違うでしょ


2010082716.jpg


写真にも写ってるけど失敗するとこうやって
フードをボロボロこぼしちゃうの(笑)


もう少しで完璧なんだけどなぁ


ママにしたら別にわん太がこぼすのなんて
全然構わないのよ。
でもいろいろなことをさせることによって
ボケ防止になると言うか、なってくれたらなってわーい(嬉しい顔)
だってまだまだ覚える力があるんだもんね〜
嫌がってたら考えるけどわん太も進んで覚えようと
してくれてるからね。
マスターするまで頑張ろうぜわん太手(チョキ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

また忘れてきた(-_-;)

またまた弟君のお家に大事なパンダちゃんを
忘れてきたレナさん


(−_−;)またかよ。。。


ママも全然気がつかなかったんだけど昨夜
義妹から電話で「パンダ忘れてるよ」って。


そして今朝、パンダちゃんを探すレぇちゃん


2010082701.jpg


( ̄ェ ̄;)そりゃいないさっ・・・


2010082702.jpg


お前が忘れてきたんだつーのあせあせ(飛び散る汗)


2010082703.jpg


(* ̄m ̄)ププッ おもしろいからわん太にも
捜索を協力させてみた悪魔のわん太ママ


「パンダちゃん持ってきて〜」って言うとわん太は
パンダを探しに行くからね(笑)


2010082704.jpg


2010082705.jpg


文句タラタラだけど探してくれるわん太兄ちゃん


2010082706.jpg


そりゃいないさっ
だってパンダちゃんはTAKUんちにお泊まりしたんだもん顔(イヒヒ)


2010082707.jpg


なんでって。。。


お前が忘れてきたんだろうがぁЩ(▼皿▼Щ)


2010082708.jpg


さ〜、いつだろう?(*≧m≦*)


2010082709.jpg


なっ、なんでだよっ
この暑いのになんでママがパンダちゃんを
お迎えにいかなくちゃならないのさっ


ヾ(〃>_<;〃)ノ 嫌なこったっ


今度TAKUが来るときに持ってきてもらえばいいじゃんかっ


でも。。。きっと。。。
そうはいかないのよね。。。
ママが取りに行く羽目になるのよね(T^T)



*:..。o○☆○o。..:*゜オマケ*:..。o○☆○o。..:*゜

こちら昨夜のわん太、寝んねしてたのに
突然ムックリ起き上がって考えごと?


2010082710.jpg


( ●≧艸≦) 考えてる考えてる


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年08月26日

わん太、レナ、お疲れさま

弟君宅からただいま帰宅のわん太とレナ犬(笑)犬(笑)


20100826.JPG


13時にお預けして16時にお迎えに行ったので
3時間のお預けでしたわーい(嬉しい顔)

ってか、ママの部屋のテレビは地デジ対応じゃないのに。。。
いまだにブラウン管なのに地デジ工事でお部屋の中の物を
大移動って何さ(笑)
まぁ、1階と両親の部屋のテレビは先週買ったんだけどね。

テレビかぁ、来年の7月まではアナログでも見られるんだよね。
それまでにお引越するかもしれないし。。。って
未だにテレビを買わないケチケチママですあせあせ(飛び散る汗)

あっ、そんなことはどうでもいいか(^_^;)


弟君にカメラを持たせるの忘れちゃって写真がないんだけど
わん太もレナも良い子にしてたみたいで良かったわ。
レぇちゃんに関しては玄関を見つめたままお座りして
3時間過ごしたらしいけど( ̄ェ ̄;)
わん太はお部屋を探検したりオヤツをもらったりして
楽しんできたみたいわーい(嬉しい顔)


ママは、わん太達がいない間に天日干し


2010082601.jpg


帰宅後のわん太とレナは


2010082602.jpg


2010082603.jpg


わん太、レナおかえり〜わーい(嬉しい顔)


わん太はお昼寝出来なかったから疲れたよね〜
レぇちゃん、工事のお兄さんは帰りましたよ〜
お部屋も元通りになってるでしょ?


2010082604.jpg


2010082605.jpg


( ̄ー ̄; ずいぶんとチェックが厳しいのねっ


一通りわん太のお部屋チェックが終わると
2ワン揃って夢の中へ


2010082606.jpg


2010082607.jpg


たったの3時間だったのにやっぱりお預けされるのは
疲れるんだね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

女の子なんだからさぁ

今日は実家で地デジの工事があるため午後から
弟君宅でお預かりしてもらうわん太とレナですわーい(嬉しい顔)


で、その前にレぇちゃんの記事UPグッド(上向き矢印)
この前、弟君を行った100均で買ったわん太の
寄りかかり用クッション


レぇちゃんは女の子のくせにこのクッションに
マウンティングをするのよぉふらふら


今日も朝から





まったくね(-_-;)


レぇちゃん、あなたは女の子なんだからさっ
パパが見たら泣くぞあせあせ(飛び散る汗)


わん太は男の子だから若い頃はよくヌイグルミやクッションで
やってたしタケルも男の子だったからよくカーテンに
ぶる下がってたっけ。。。


でもレぇちゃんは女の子なんだからできれば
止めてもらえませんかね(笑)



そしてこちらは着替え時のレぇちゃん
レぇちゃんはお洋服を脱ぐのが嫌いで脱ぐときだけ
暴れるのよねあせあせ(飛び散る汗)
だからいつも脱ぐときはこんな





自分で暴れてママの元から逃げたくせにさっ
いつもはお手手で上手に取るんだけど、どうやら今日は
脱げないみたい( ●≧艸≦)


お洋服を着るのは好きでお洋服見ると飛んでくるくせに
なんで脱ぐのは嫌いなのかしら?


わん太のために買ったクッションだけどレぇが
マウンティングしちゃうからこのクッションは
お片づけしようかなぁ。。。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年08月25日

レぇちゃんの作戦

今日も気絶しそうな暑さだったわん太地方顔(なに〜)
もうほんとこの暑さ勘弁してくれあせあせ(飛び散る汗)

こうも暑いと野良ちゃん達猫(笑)の体調が気になるママ
生きて行く術を身につけてはいるだろうけど
野良ネコちゃんをみると大丈夫なんだろうか?と
心配になります。
野良ちゃん達には「お前のほうが心配だ猫(怒)」って
顔されますがね( ̄ェ ̄;)


さて、今日も我が家のわん太くんは一日寝んねで
過ごしましたよ犬(笑)
ブログを見て下さっているお友達には毎回同じ
写真ばかりで申し訳ないのですが、わん太には
寝ることと食べることが一番大切なのでそこは
ご了承くださいませ〜(笑)


に、してもわん太の寝方ってほんとに気持ち良さそう
ってか、全身の力抜き過ぎじゃね?


2010082501.jpg


でもこの寝方を見てるとママはとっても幸せな気分に
なるんだよね〜


レぇちゃんはほとんど言っていいくらいママがいると
ママのお腹の上でお昼寝あせあせ(飛び散る汗)
ママをクッション代わりに使ってるなっふらふら


2010082502.jpg


今日もレナをお腹に乗せて16時頃ウトウト
しちゃったんだけど気がついたらレナがわん太の
車ベットの前にお座りしてて


2010082503.jpg


(・_・) ん? パンダちゃんがどうした?


2010082504.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!まっ、またか。。。


レぇちゃんの大事なパンダちゃんを枕にして
ぐっすり眠っているわん太犬(笑)眠い(睡眠)
ここまでぐっすり眠られちゃうと取るに取れないので
レぇちゃんには

「わん太に貸してあげてね〜、取っちゃダメよ〜」

ってお願いしたら


2010082505.jpg


最初はおとなしく待ってたけど


2010082506.jpg



( ̄ー ̄; 何分って言われても困るんだけど。。。


そして10分も経たないうちにレぇちゃんお得意の
わざとらしいゴロンゴロンが始まり


2010082507.jpg


ウソをつけっ (-゛−メ)


2010082508.jpg


( ̄_ ̄|||)ニャン吉のマネしてごまかすなっ


2010082509.jpg


意味なく右へ左へゴロンゴロン顔(汗)
さりげなく体をぶつけてわん太を少しずつずらして行くレナ


そして見事パンダちゃんをGETしたレぇちゃん


2010082510.jpg


あはは。。。
レぇちゃん上手い具合にわん太から取り返したね(笑)


取られたわん太は


2010082511.jpg


それでも爆睡(*≧m≦*)


わん太もレナも今日もとっても良い子の一日でしたわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年08月24日

パパとの長電話

夕飯食べてテレビを見ながらまったりしてたママの
元へ来たのは今日はレぇちゃん


2010082407.jpg


なんのお話しようかなわーい(嬉しい顔)


って思っていたところにパパから携帯電話
レナを抱っこしたままパパと話し込んでたら


2010082408.jpg


( ̄ー ̄; ・・・


レぇが眠そうな顔して電話終わるの待ってるよ
ってパパに言ったら
「写真撮っとけ〜わーい(嬉しい顔)」だって
なんつー親バカなんだあせあせ(飛び散る汗)


なので電話を中断し写真を撮ったわん太ママ
↑撮ってるママも親バカ全開ですけどね(^_^;)

そんなことをしてるうちにレぇちゃんのお顔が


2010082409.jpg


(>y<) ぶっ!?変な顔


長電話をするママに不貞腐れながらも眠いレぇちゃんあせあせ(飛び散る汗)
だからってそんな顔でママを見つめてなくても
いいだろう。。。


いつもだったらまだまだ遊びに夢中な時間なのに
今日はオネムみたい
変わりに今日はわん太がまだ起きてます(^_^;)


2010082410.jpg


わん太ぁ、寝んねしなくて大丈夫?
寝んねの時間とっくに過ぎてるよ〜


2010082411.jpg


わん太はパパとの電話が気になって眠れないみたい(笑)
だってパパがわん太の耳元に携帯持ってけって言うから
持っていったら
「わん太〜、ちゃんと飯食ってるかぁ〜?」って
パパの大きな声が( ̄_ ̄|||)
パパの声を耳元で聞いちゃったらドキドキで眠れないよね顔(イヒヒ)


レぇちゃんにも同じことしたんだけど、なんせ我が家の
レぇちゃんは自分勝手ですから大好きなパパの声でも
自分が眠いときは思いっきりシカトですたらーっ(汗)
「チビー、おーいチビー」って呼ぶパパが悲しすぎる(笑)

わん太がシカトした日にゃ、「わん太〜ちっ(怒った顔)」って
怒るくせにレぇだとアマアマだからね〜


そんなこんなでママが電話を切ったときには2ワンとも夢の中


わん太ぁ、レナぁ、明日も元気に楽しく過ごそうね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

何を入れようかな

またまた出ましたsuzy's Zooグッズわーい(嬉しい顔)


2010082401.jpg


こちらも弟君からのお土産るんるん
横にスライドするタイプのフリスク缶みたいだけど
これはわん太とレナのお薬ケースにしようと
思ってたのよねわーい(嬉しい顔)


2010082402.jpg


だけど。。。


2010082403.jpg


選ばせといてなんだけど。。。


レぇちゃんのお薬が入らないのよ( ̄ー ̄;


わん太のお薬は錠剤だからいいんだけど
レぇちゃんお薬は粉末なうえに袋が大きいの


2010082404.jpg


2010082405.jpg


うん。。。


2010082406.jpg


オヤツ入れには小さすぎるからどうしようかね〜


あっ!そうだ
レぇちゃんのはラッピングバンド入れにしようよわーい(嬉しい顔)
お出かけにも持って行けるしパパんちにも
持って行けるでしょ


先週の土曜日はパパんちにお泊まりの予定だったレぇちゃん
でもパパが土日出勤になってしまって中止になったのよね
なので今週の金曜日からレぇちゃんはパパんちにお泊まり


パパが寂しがってて毎日レナの写メ送れって言うんだよねふらふら
なので仕方なくレぇちゃんをパパに貸してあげることに(笑)


また金曜日の夜は寂しいなぁ。。。
毎日2ワンいるのが当たり前だからどちらかがかけると
寂しくてたまらないママもうやだ〜(悲しい顔)
でもパパも寂しがってるし・・・


今週もパパお仕事になればお泊まり行かなくて
すむんだけど、それじゃパパが3週間休みなしの
出勤になっちゃうからダメだぁ


仕方ないここはママが大人になって手(チョキ)レぇちゃんを
パパに貸してあげよう顔(イヒヒ)


その時にラッピングバンドを入れて持たせればいいかわーい(嬉しい顔)
レぇちゃんのお荷物はわん太と違ってブラシと
ラッピングバンドとおリボン・お薬・お洋服だけだから
楽ちんなんだよね。


レぇちゃん楽しみだね〜
大好きなパパと寝んねできるよ〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年08月23日

落ちるなよ(-_-;)

昨日は首が痛み出したので早めにベットへ入って
iphonアプリで遊んでたわん太ママわーい(嬉しい顔)
そう言うときはわん太もレナもママが寝るまで一緒に
ベットの上にいるんだけど。。。

ママのベットの位置は頭はベットの背もたれがあって
右側は壁、足元は使用していないカップボードがあるから
わん太が落ちるとすれば左側。
だからママが壁になるように左側ぎりぎりに
ママが寝てたんだけどその隙間に見事に落ちたわん太君犬(泣)

ドスンって音がして飛び起きたらわん太が落ちてたのよね
寝てたから安心してたのに伸びをしながら移動して
落ちたらしいふらふら

幸い怪我もなく、わん太も寝ボケてて何が起きたか
わかってないみたいでキョトンとしてたから
良かったけど(^_^;)

わん太が落ちたのはここ


2010082307.jpg


(-_-;)なんでこんなとこにうまい具合に落ちるかなぁ
わん太君ベット禁止ですあせあせ(飛び散る汗)


なので今日はどこかを打ってないかとか、足を痛めてないかとか
わん太の様子を見てたけど特に問題はないので
落ち方が良かったんだね〜


昼間もママの膝かけを勝手に使用してお昼寝


2010082308.jpg


寝場所を変えるときも自分で膝かけを移動して


2010082309.jpg


ねっ、元気そうでしょ
わん太の場合、怪我なんてしたら治療はさせないし
痛いとこ触れば怒るしで大変な騒ぎだからね。
何事もなくて良かった良かったわーい(嬉しい顔)

このことはパパにも内緒っ
こっぴどくママが怒られちゃうからね(笑)


2010082310.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!


お願いレぇちゃん、パパに言わないで〜
(┬┬_┬┬)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

ジョンたんのお誕生日

今日はなんの日だ〜(o^−^o)


2010082301.jpg


うふふ、レぇちゃん当たりグッド(上向き矢印)


2010082302.jpg


おっ、わん太も当たりだね〜


そう、今日はJohnmamaさんちの長男
ジョン兄ちゃんのお誕生日なのだぁClap


ジョンたんお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


2010082303.jpg

この写真のジョンたん大〜好き黒ハート


ふぅちゃんに続いて7歳のお誕生日を迎えたジョンたん
わん太とふぅちゃんは妹だけどジョンたんには
3ワンも弟がいるんだよ〜
元気いっぱいの弟達を上手にコントロールして
毎日しっかりママの留守を預かるジョンたん
そんなしっかり者のジョンたんだけどちょっぴり
怖がりさんのところもあってこれまた可愛いの黒ハート


先月だったかな?Johnmamaさんの日記を
最初から読んでジョンたんがパピーだった頃のことも
たくさん知ったわん太ママ顔(イヒヒ)
Johnmamaさんがどれだけジョンたんを可愛がって
大事に育ててきたかがよくわかるとっても暖かい日記だよ


今は私もバイトだけど去年まではフルタイムの
お仕事だったからJohnmamaさんとは共通点も多く
いつも助けてもらってるの。
だからジョンたんの体調がすぐれないときに
お留守番をさせるママの気持ちや帰宅を急ぐ気持ち
仕事も手に付かないほどの心配や不安がすごく
わかるから読んでて涙が出てしまったりして。


ワンのこと以外でもいつも話しを聞いてもらって
元気をもらってるわん太ママです。
Johnmamaさん、いつもほんとありがとうね〜


そんな優しいJohnmamaに愛情たっぷりで
育てられたジョンたんだから、とっても頼もしい
優しいお兄ちゃんになったんだね〜


2010082304.jpg


2010082305.jpg


ジョンたんは優しいよね〜
レナにもわん太にもいつも優しく接してくれるもんね


2010082306.jpg


(* ̄m ̄)ププッ そうそう
パパなんていつも赤ちゃんはできないけど
「ジョンのお嫁さんになれわーい(嬉しい顔)」って言ってるもんねグッド(上向き矢印)
パパはジョンたん大好きだからね(笑)


だ・か・ら


ジョンた〜ん、レナを嫁にもらってくれ〜

( ●≧艸≦)


きっとこの記事を読んでジョンたんは
「勘弁してよぉ犬(泣)」って言ってるかもね顔(イヒヒ)


ジョンたん、毎日お家を守ってくれてありがとね〜
母ちゃんがジョンたんには感謝してるっていつも言ってるよ
しっかり者のジョンたんがいるから安心して
お仕事も行けるし弟達も任せられるって。
これからも母ちゃんのこと頼んだよ〜
母ちゃんが夜遊びばかりしたら、わん太ママのお家に
みんな連れて家出してくるんだぞ顔(イヒヒ)
いつでも、何日でも母ちゃんが反省するまでお泊まり
してもいいからね(笑)
でもお仕事のときは疲れて帰ってくる母ちゃんを
ジョンたんパワーで癒してあげてね〜
そしてこれからも元気いっぱい、ボール大好き
カニさん好きのジョンたんでいてね黒ハート


おっと、大事なこと言い忘れてた
ちゃんとお誕生日のcake買ってもらうんだよ〜
実は母ちゃんもみんなでcake買いに行くのを
楽しみにしてたりするんだよ
だから大きいcake、ねだっちゃえ〜(笑)


わん太一家より黒ハート黒ハートを込めて

ジョンお誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年08月22日

誰ですか?

昨日はまったく元気のなかったわん太
夜も車ベットの中で


2010082201.jpg


でしたが、一晩明けたら元気いっぱい犬(笑)手(チョキ)


ママの病院通いと夏の必須アイテムのサングラス眼鏡


2010082203.jpg


そのサングラスをかけて帰宅したママを見たわん太くん


2010082202.jpg


( ̄ェ ̄;)何度も見てるじゃんあせあせ(飛び散る汗)


サングラスをかける度に毎回このリアクションふらふら


2010082204.jpg



(*≧m≦*)頭の上に?マークがいっぱいのわん太


何度見てもわん太のこのリアクションに
吹き出してしまうママ(>y<) ぶっ!?


2010082205.jpg


わん太ぁ、おもしろすぎっからぁ〜


普段メガネをかけてるパパがサングラスをかけても
パパだってわかるのになんでママがかけると
わからないのかなぁ?


レぇちゃんも毎回このリアクション


2010082206.jpg


『志村どうぶつ園』の番組で
飼い主が変身したら愛犬は飼い主をわかるのか?
ってなコーナーをよくやってるけど
我が家のわん太とレナは絶対にわからないなもうやだ〜(悲しい顔)
髪の毛切っただけでもわかるまでに時間かかるし
サングラスをかけてもこのリアクションだもんなぁ。。。


(-_-;)頼むよわん太君にレナさん
すぐにママだとわかってくれないとものすごーく
寂しくなるじゃんか〜


お友達のみんなはどうかな?
同じような経験したことある?


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg