2010年07月31日

イタズラっ子のわん太

今日は早朝から


2010073101.jpg


( ̄ー ̄; 今年も来たのね
しかも今年は早朝に・・・


2010073102.jpg


ごめんわん太、ママ今日は早番だから
セミさんを捕まえてお家に入れてる時間はないのだよ顔(汗)


2010073103.jpg


(* ̄m ̄)ププッ
レぇちゃんはセミさんが怖いんだもんね


セミさんの鳴き声が聞こえただけで
レぇちゃんはこの通り


2010073104.jpg


兄ちゃんぶってそんなこと言ってるけど
最近のわん太はイタズラばっかり(笑)


子犬返りって言えばいいのかなぁ?
10歳を超えてからオモチャで遊んだり
イタズラしたりなんてしなかったわん太だけど
最近はママの洗濯物を盗んだりパジャマを
引っ張っったりとイタズラばかりしてるの。


今日もママの履いていた靴下を引っ張って
脱がして


2010073105.jpg


ハムハム中( ̄ェ ̄;)





そんなビヨンビヨン引っ張ったら切れちゃうだろうが


でもこんなわん太を見るのがママは嬉しいんだぁ黒ハート
だからいっぱいイタズラしてもいいよ〜
って言いたいとこだけど
レぇちゃんがマネするんだよね(^_^;)
だからいつもママに「ダメ〜」って
取り上げられてしまうわん太君。
でも動画の通り取り上げてもキョトンとした顔して
またすぐイタズラするんだけどね(笑)


わん太が楽しければいいや〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月30日

トムとジェリーのお洋服

昨晩は病院だったわん太くん犬(泣)
心拍と呼吸の簡単なチェックと気管のレントゲンを
撮って無事終了。
こんな簡単なことでもわん太にとっては
ものすごーく大変だから頑張ったわん太に
ママからプレゼントグッド(上向き矢印)


わん太が病院に行ってる間にママはわん太の
フードとオヤツを買いにペットショップに
行ってたんだな顔(イヒヒ)


わん太の大好きなオヤツを買ってご褒美に
しようと思ってね。


でもこの日はパパからもわん太にプレゼントがプレゼント


2010073001.jpg


今、わん太が着ているお洋服だよるんるん
「トムとジェリー」のお洋服(*^-^)
パパらしくないチョイスでしょ(* ̄m ̄)ププッ
パパもこの前わん太とレナのお泊まり用のオヤツを
ペットショップに買いにいったんだって。
その時にお洋服のsaleで300円だったんだって


(^_^;)どうりでパパの趣味とは違うハズだわ


因みにレぇちゃんのサイズはなかったらしく
「チビには可愛いの買ってやるからなぁ黒ハート」って


( ̄ェ ̄;)どう言う意味だっ


わん太ならなんでもいいのか(-゛−メ)


またまたわん太命のママVSレナ命のパパの
くだらないバトルが開始されました(笑)


「トムとジェリー」可愛くてわん太ママは
気に入ってるんだけどね。
パパありがとう黒ハート


2010073002.jpg


そうだよ〜 パパの趣味と違うからわん太も
ママが買ったと思ったでしょ(笑)


2010073003.jpg


そっちかよぉ〜 ヾ(≧血≦;)ノ


でも確かにピッタリだから何も言えないけど。。。


(o ><)oもぉぉぉ〜っ!!わん太のバカぁ


ご褒美あげないもんね〜(笑)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月29日

冷却マット

今日はふぅちゃんママから冷却マットが
届いたよグッド(上向き矢印)


数日前に実はネットで冷却マットを探してたママ
そこにRieさん(ふぅちゃんママ)からメールで
ふぅちゃんとビったんが使わないから
「わん太に使う?」って嬉しいメールがグッド(上向き矢印)


「使う使う〜ぴかぴか(新しい)」って即答だったわん太ママ顔(イヒヒ)


そしたらふぅちゃんママがすぐにわん太が
使えるようにって即効で送ってくれたの〜
しかも2つの内1枚は袋から出してもいない新品をぴかぴか(新しい)


2010072901.jpg


Rieさんありがとう〜
このお礼は盆休み中のデートでグッド(上向き矢印)


このマットで少しでもエアコンの設定温度を
上げられるとレぇちゃんも寒い思いをしないで
済むんだけどなぁ


さてさて、初めて冷却マットを体験するわん太とレナは


2010072902.jpg


初めてなのでママが抱っこでマットの上に
乗せたんだけど、まずまず気に入った様子のわん太わーい(嬉しい顔)


そこへ新しい物好きのレぇちゃんが現れて


2010072903.jpg


(-_-;)レぇちゃんの分もあるから・・・


レぇちゃん、それはわん太のだからさぁ
レぇちゃんの分もちゃんとふぅちゃんママが
送ってくれたからぁ・・・


2010072904.jpg


ふふっ(*^-^)
冷たいでしょ〜 レぇちゃんは苦手みたいだね〜


2010072905.jpg


夏はその上で寝んねすると気持ちいいんだよ〜
でも寒がりレぇちゃんには必要ないかもね〜


なので1枚は普段過ごしてるお部屋の車ベットの中
そしてもう1枚は寝室のベットでわん太が使うってわーい(嬉しい顔)


わん太はすごく気に入ったみたいだよ
レナとママがお話してる隙に


ほらっ、ちゃっかり( ●≧艸≦)


2010072906.jpg


良かったね〜わん太るんるん


「ふぅちゃんママ、ありがとう犬(笑)僕大事に使うからね」
Byわん太



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月28日

夜は不安なのかな?

昨晩はママをビックリさせたわん太君だけど
今日は元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)


2010072701.jpg


でも夜になったら思い出して不安になったのか?


2010072702.jpg


ママのパジャマを引っ張って甘えん坊( ●≧艸≦)


そして


2010072703.jpg


(^_^;)そんなにくっ付かなくても


わん太ぁ、大丈夫だよ
離れて寝ててもママはちゃんとわん太を見てるよ
だから安心していいんだよ


昨日の状況をちゃんと理解してるレぇちゃんは


2010072704.jpg


レぇちゃん良い子だね〜


わん太が寝んねしたらいっぱい抱っこして
あげるからちょっと待っててね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月27日

マジ焦った・・・

1時間半ほど前にちょっと冷や汗もんのことが
あったわん太ママあせあせ(飛び散る汗)


それはね、いつものように寝んねしていたわん太が
突然ふらふらと起き上がりママの元へふらつきながら
小走りで走ってきたかと思ったらママの膝の上に
倒れこんだの・・・


焦った・・・

マジでママは焦ったよヾ(≧血≦;)ノ

わん太〜、ママは血の気が引いたよ(┬┬_┬┬)



わん太を受け止めたものの何がなんだか
分からずだし。


たぶん、呼吸ができなくなりそうになって
自分で焦ってママの元へ走ってきたんだろうな。


2010072713.jpg


いつもは呼吸ができなくなってその場で
倒れるわん太だから今回みたいに自分で
ママの元へ走ってきたのは初めて。


2010072714.jpg


いや〜、しかし、焦った・・・
久しぶりに心臓バクバクしちゃったよ( ̄ー ̄;


でもまた一つ勉強になったママ
次にまた同じことがあっても大丈夫だぞっ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

レぇちゃんと病院へ

今日は急遽お休みになったわん太ママ
本当は明日がお休みで2連休だったのに
明日お休みを取る方が出て・・・
今日がお休みに変更になってしまったのよもうやだ〜(悲しい顔)


なので今日はレぇちゃんを連れて動物病院へ


もう3年もレナの膿皮症に悩んでるわん太ママ
一時は良くなったのに去年からまたひどくてねあせあせ(飛び散る汗)
なのでお薬の相談に行ってきたのだわーい(嬉しい顔)


病院とは知らず、ルンルンるんるんのレぇちゃん


2010072701.jpg


( ̄ェ ̄;)病院へ行くんだけど・・・


レぇちゃんてば、さっきまでルンルンだったのに
病院へ着くなり気分はどん底(*≧m≦*)
バックの中で伏せちゃって姿を消していましたよ(笑)


さて、レぇちゃんの膿皮症ですが
レぇちゃんの場合、アレルギー持ちなので常に
お肌は乾燥肌。
免疫力も弱いので抗生剤のお薬を毎日飲んでないと
すぐに膿皮症がひどくなっちゃう状態。


なのでもう1年は毎日飲んでるんだけど
やっぱり長く飲んでるとお薬も効かなくなってくる。
最近はとくにお薬の効き目がなくなってると
実感していたので相談に行ってきたって訳


そして新たに違う種類の抗生剤を処方してもらって
ビタミン剤も追加してきました。


ビタミン剤は以前同じ物を他の病院で処方して
もらったんだけど、なんとなく変わりないようなので
やめちゃったんだよねあせあせ(飛び散る汗)
レナが1才くらいの時だったかな?


おぉぉぉ、その記事があったあった(笑)
http://wanta-rena.a-thera.jp/article/70291.html


でも同じ物を処方されるってことはやっぱり
飲ませた方がいいのかな?ってことで今回も
頂いてきましたよ。
これは長く飲ませないと効果が出ないらしいの。
前に処方されたときはすぐにやめちゃったから
今回は続けて飲んで様子みようね〜


今回頂いてきたレナのお薬は

抗生剤 14日分
2010072704.jpg

ビタミン剤
2010072702.jpg


病院でお薬待ってる間に隣にいたポメちゃんの
飼い主さんがレナと遊びたがってるポメちゃんに
「赤ちゃんだから優しくね〜」って(-_-;)


チビだからまた赤ちゃんと間違われたレナさん(笑)
もう6歳なんですけど(* ̄m ̄) ププッ


そして帰りにわん太の病院へ行ってわん太の
お鼻のお薬をもらってきました。


お鼻の抗生剤 20日分
2010072703.jpg


自分の病院が終わってわん太の病院へ向かう時の
レぇちゃんは


2010072705.jpg


(* >ω<)=3 プー
行きはあんなに喜んでいたのにお洋服も
脱がされて凹んでます。


わん太のお薬もらったらお家に帰ろうね〜
わん太が待ってるもんね〜


2010072706.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ暑いなんてもんじゃなかったよぉ


でね、わん太君。。。先生からの伝言で
「木曜日の診療最終時間においで」って顔(汗)
久しぶりにお鼻の状態と気管の状態を
見たいんだって(^▽^;)


2010072707.jpg


( ̄ェ ̄;)予定なんてないじゃん


※因みにわん太の診療はいつも通常診療の後に
 院長先生が見てくれるの。
 わん太の場合、診療の最中にチアノーゼを
 起こしたり、興奮すると呼吸が止まっちゃうから
 診察はいつも通常診療の後。
 先生達がすぐに対応できるようにって。


パパに言わなくちゃね〜
わん太の診察はパパが抱っこしてないと
診察できないからね


2010072708.jpg


( ●≧艸≦) 何その顔 笑わすなぁ〜


パパも予定なんてないですよ〜顔(ペロッ)
だってパパはわん太の病院って言ったら
どんな予定もキャンセルして飛んできますから(笑)
それだけわん太の診察日はめったになく
貴重ってわけですなっ


なのでわん太君、諦めてパパと病院へ
行ってらっしゃ〜い顔(イヒヒ)


とんだ伝言をママから受けてしまったわん太君
さてさて、木曜日はどうなることやら。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月26日

わん太、うるさいよぉ

今日は夕方から雷雨だったわん太地方雷
わん太は子犬の頃から雷や地震など
全然平気なんだよねわーい(嬉しい顔)
レぇちゃんも雷・地震は全然平気なの。
小さな虫でもビビりまくりなのになんで雷とかは
平気なんだかよくわからないレナさんです。


そんなレぇちゃんは遊び終わるといつもこんなあせあせ(飛び散る汗)


2010072501.jpg


あちゃーふらふら


2010072502.jpg


( ̄ー ̄; ははは、確かに・・・


パパはレナ命だから、こんなお顔を見た日には


「早く結わき直してあげなあせあせ(飛び散る汗)」って
メールがくるに違いないふらふら


でもママは今メールで忙しいのだぁ顔(イヒヒ)


2010072503.jpg


わん太は一日中何か食べたくて吠えてるね〜
ほんと、しつこくてもらえるまで吠え続けるわん太
最近は全然ママの言うこときかなくて
「うるさい」って言っても「ダメ」って言っても
吠え続けてるの。
オヤツだけじゃなく抱っこも一緒
自分の要求が通るまで吠え続けるわん太君
困った兄ちゃんだね〜


ママはお仕事中でもわん太の声がしたように
感じるくらいわん太のワンワン攻撃が耳に
ついてしまったよ(笑)


2010072504.jpg


( ̄_ ̄|||)今度はなんだよ


わん太ぁ、オシャベリな男は嫌われるって知ってた?
男は口数の少ない方がカッコイイぞ(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月25日

小さくなったかな?

今日は遅番だったわん太ママわーい(嬉しい顔)
「2度あることは3度ある」って言うけど
今日は何事もなくおとなしくお留守番をしていてくれた
わん太とレナですぴかぴか(新しい)


なので今日は書くことがないふらふら


そこで最近小さくなったわん太くんのことでもグッド(上向き矢印)


今日わん太が着てるのは数年前にわん太用に
買ったお洋服なんだけどわん太には小さかったので
レぇちゃんが着てたのをみんな覚えてる?


そのお洋服を久しぶりにわん太に着せてみたら


2010072501.jpg


ほっ、ほんとだぁ ...( ̄▽ ̄;)!!


こちらは過去にレぇちゃんが着た写真なんだけど


2009020301.jpg
※過去写真なので吹き出しは気にせずに(笑)


体重も数年前までは2.4sが平均でベストだったのに
今のわん太の体重は絶好調なときで2.0s


2010072502.jpg


( ̄ェ ̄;)オヤツは食べすぎなくらいですから


先日もふぅちゃんママと「わん太が小さくなったんだ〜」
ってメールしてたんだけどやっぱりワンコも人間と
同じようにシニアになると小さくなるのかな?(笑)


オムツしてるから胴周りがきつそうに見えるけど
オムツを外すと胴周りもすごく細くなったわん太くん


2010072503.jpg


ママのせいだと言ってるのか?( ̄_ ̄|||)


レぇちゃんも、短くカットしてからお洋服が大きくて
いつも脱げちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)
毛を伸ばしてた頃は3Sでピッタリだったお洋服が
今じゃブカブカで。。。
次からは4Sを買わなくちゃダメだね〜


2010072504.jpg


こうやって遊んでると、あっと言う間に裸んぼに
なってるレぇちゃん(* ̄m ̄)ププッ


またまたお洋服サイズで悩むことになるのかぁ。。。


にしても、わん太ぁ ずいぶん小さくなったんだね・・・
まぁ、太っちゃうと心臓にも呼吸にもよくないから
今のわん太には今の体重がベストなのかなわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月24日

今日はこれかよ(-_-;)

昨日に引き続き今日お仕事から帰ってくるママを
待っていたものは・・・


なんだか毎日どっと疲れる原因はわん太とレナに
あるような気がしてきたわん太ママです(^▽^;)


今日はね、2ワンしてベットのクッション破ってたのよ


レナの

2010072401.jpg


わん太の


2010072402.jpg


Щ(▼皿▼Щ)お前らぁぁぁ


わざとだろ?絶対嫌がらせだろ?(-∀ー#)!

2ワン揃って同じことするなんてぜってぇ〜
嫌がらせだな(||-_-#)


これじゃ今すぐ縫わないわけにいかないじゃんかぁあせあせ(飛び散る汗)


たまには帰宅したママをゆっくりさせてあげようと
思わないのか〜


なんて思いながらも可愛い我が子(-_-;)
縫いましたよ、超いい加減にだけどね( ●≧艸≦)


2010072403.jpg


2010072404.jpg


縫ってる最中、珍しくわん太がイタズラ犬(笑)
ママが縫ってるのにクッションを引っ張って


2010072405.jpg


ね、珍しいでしょ?


2010072406.jpg


( ̄ェ ̄;)何がそんなに見たいのさ


そしてわん太のクッションを縫い終わると


2010072407.jpg


┐( -"-)┌ 



でもこれで終わったわけではなく、先日記事UPした
パンダちゃんの手術が残ってたのよふらふら


ママが手術をしている横で


2010072408.jpg


ジッと手術を見守るレぇちゃん


2010072409.jpg


そんなに見なくてもミスしたりしませんよあせあせ(飛び散る汗)


2010072410.jpg


ママの素晴らしい針さばきで一命を取りとめた1号Clap


だったが・・・


2010072411.jpg


(^_^;)あはは・・・


その頃わん太くんは


2010072412.jpg


昨日と言い、今日と言い、ママはドット疲れたけど
わん太もレナも幸せそうでなによりです ( ̄ェ ̄;)


明日は何をやらかしてくれることやら・・・


でも、ちと 楽しみだったりしてぇ(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月23日

下痢っぴレぇちゃん

今日お仕事から帰ってきたママを待ちかまえて
いたのはレナさんの下痢っぴふらふら


部屋を開け荷物をぶん投げてレぇをお風呂場で
洗って外で毛布、ベットを洗ってそのまま洗濯機へ
放り込み、続いてサークル内の大掃除・・・


(┬┬_┬┬)レぇちゃん勘弁してくれ〜


この暑さの中、フル回転で動いてママは頭が
クラクラしちまったよもうやだ〜(悲しい顔)


でもレぇが悪いわけじゃないのよね〜
我が家は今、除湿25℃の設定
除湿の25℃ってママとレナにとっては
寒いのよ(-_-;)


でもこの気温だと25℃に設定しないとわん太の
ぜぇぜぇが始まっちゃって今度はわん太がダウン
しちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)
なので我が家はわん太に合わせた生活環境なの。
わん太に合わせた環境はレぇにとってつらいことも
たくさんあるんだよね。
今回はママのミスでレぇを下痢っぴにしてしまったわ。
もっと厚手のお洋服着せてあげればよかった。


レナごめんね〜m(_ _;)m


ってことで今日はオヤツを抜きたいところなんだけど
これまた食いしん坊のわん太がいるからオヤツを
抜くのは無理なのよね。
オヤツ抜きにするとわん太が一日中吠えてオヤツを
要求するからね( ̄_ ̄|||)


2010072201.jpg


(^_^;)ほらねっ


2010072202.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!ちかっ


そんな近くまできて要求しなくてもわかってますよ


2010072203.jpg


(||-_-#)こいつめっ


誰のせいでレぇちゃんが下痢っぴになったと
思ってんだ(笑)


そこで久々に登場したのが


2010072204.jpg


レぇはオヤツも遊びながらが大好きだからね〜
カスか?ってくらい小さくしたオヤツを2・3個
入れてあげたら





ずいぶんと長い時間遊んでいたレぇちゃん
1時間くらいは遊んでたかなぁわーい(嬉しい顔)


でも続けて毎日出すと飽きて遊ばなくなっちゃうから
また忘れた頃に出そうっと顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月22日

何もする気になりませぬ

今日は1週間ぶりのお休みわーい(嬉しい顔)
しかし、、、暑くて何もする気にならないあせあせ(飛び散る汗)
この暑さじゃ流石にお散歩にもいけないしね。
なんだか毎日エアコンのせいか体がダルくて
疲れが全然とれないし


ってことで今日は( ̄ー ̄)ニヤリッ


撮りだめしたドラマでもみようかねグッド(上向き矢印)


2010072201.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?


2010072202.jpg


( ̄ー ̄; ママのオヤツは用意したんだけども


2010072203.jpg


2010072204.jpg


わん太達もオヤツ食べながら観るのかよ( ̄ェ ̄;)


って、


わん太もレナもテレビなんて観ね〜じゃんあせあせ(飛び散る汗)


さぁさぁ、スタートしますよぉわーい(嬉しい顔)
定位置について下さいな


2010072205.jpg


(-_-;)そうそう、レぇちゃん、貴方がいつも
うるさいんですから静かにお願いしますよ


そしてママがトイレに席を立った隙に


2010072206.jpg


膝かけ奪われたぁぁぁ


2010072207.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ くぅぅぅ 悔しい


我が家は早い者勝ちあせあせ(飛び散る汗)
奪われてしまったものはしかたないふらふら
わん太が席を立つまで膝かけなしのママとレナ


わん太、早くお水飲みに行かないねーかな(笑)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月21日

ブルーボーダーのお洋服

今日は先日ふぅちゃんママがふぅちゃんと
お揃いでプレゼントしてくれたお洋服ぴかぴか(新しい)


さっそくわん太に着せてみたよ顔(イヒヒ)


2010072101.jpg


2010072102.jpg


夏らしくていい感じでしょるんるん


胸元には「WANTA」って入ってるんだよわーい(嬉しい顔)


2010072103.jpg


わん太はモデルさんができないから、お洋服のモデルは
ふぅちゃんが担当Clap


それでは、フラット君お願いしま〜するんるん


2010072104.jpg


(* ̄m ̄) ププッ ふぅちゃん振り向きポーズが
上手になったね〜


モデルができないわん太のためにお揃いの
お洋服のときはいつもふぅちゃんがモデルさんを
担当してくれてるんだもんねわーい(嬉しい顔)
ふぅちゃんありがとうグッド(上向き矢印)
お給料はしっかりママからもらってくださいな顔(イヒヒ)
ママぁ、わん太のツケでふぅちゃんに払っといて〜(笑)


しっかり振り向きポーズで決めてくれてるふぅちゃんだけど
実はふぅちゃんはお洋服があまり好きではないの
だから、ふぅちゃんママの日記にはこんな困ったお顔の
ふぅちゃんの写真も載ってるのだ(*≧m≦*)


2010072105.jpg


(* >ω<)=3 プー
ふぅちゃんなにその情けないお顔は〜(笑)


可愛いお洋服着てとってもカッコイイんだから
笑って笑って〜るんるん


ふぅちゃんも気持ちがすぐにお顔に出るから
わん太ママはそれを見てるのが楽しくて楽しくて顔(イヒヒ)


今回もオーダーのお洋服だからネーム入りだし
サイズもピッタリ


2010072106.jpg


Rieさんありがと〜〜黒ハート


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月20日

リィルのお誕生日

2010072001.jpg


おっ、よくご存じでわーい(嬉しい顔)


2010072002.jpg


レぇちゃんは夜中にリィルっちと
ラブラブメール黒ハートしてたもんね。


ラブラブって言うかママ達へのブーイングメール
だったような気もするんだけどね顔(イヒヒ)


ってことで今日はわん太が記事をUPしてくれるみたいですぴかぴか(新しい)



みんなぁ、今日は僕の大切な兄弟分、Johnfamilyの
三男坊リィルのお誕生日だよバースデー


リィルっちお誕生日おめでとう


2010072003.jpg


リィルっちはとっても男らしい性格なんだ
若くしてリィルっちは父ちゃんになったから
家族を守るためって言うのもあるんだけど
性格は優しくて強いんだ〜
可愛い奥さんが2人と子供達がいるんだよ


だから長男のJohnたんと意見が合わなくて
ぶつかる時もあるんだけど年齢関係なく
Johnたんとは意見が言い合える仲なんだ


レナとも何度かデートしてくれたんだけど
わがままなレナのことも上手にエスコート
してくれる紳士なんだぜ〜


リィルっちと仲良しなのはvivi犬(笑)
みんなで遊ぶときはいつもリィルっちとviviで
バトルして遊んでるんだexclamation
viviと遊べるなんてさすがリィルっちだぜ(笑)
僕が思うには
viviはリィルっちに恋心を抱いてるんじゃないかな?(笑)


そんなモテモテなリィルっちは今日5歳になったんだ犬(笑)
僕が初めてリィルっちと会ったときはまだ
ヒヨっ子で茶々なんてお子様だったんだ
カフェに行ってみんなで森林公園に行ったのを
リィルっちは覚えてるかな?


その時の写真がこれだよわーい(嬉しい顔)


2007050413.jpg


母ちゃんの足元にいるのがリィルっち顔(イヒヒ)


この時は僕も今より若かったからカートでみんなと
遊びに行ったんだ犬(笑)


それがこの写真


2007050409.jpg


ふぅちゃんやviviも一緒だったんだ
それとノンたんも一緒に行ったんだよね〜


リィルっち〜、また1年楽しい日々を送ろうぜぇ犬(笑)Good
今はさぁ、母ちゃん達忙しくてお留守番ばかりだけど
母ちゃん達のお尻叩いてたくさん稼いでもらおうぜ〜
そして僕達は美味しいご飯とオヤツを食べて
オモチャを買ってもらって楽しく過ごすんだよね〜


これからどんどん暑くなるけどお互い病気しないように
元気に夏を乗り切ろうね手(チョキ)


あっ、そうそうケーキ買ってもらうの忘れるなよ〜顔(イヒヒ)


じゃ最後に兄弟揃った写真をまた勝手にママが
パクってきたから載せちゃうよ〜犬(笑)


2010072004.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月19日

これもダメかっ

今日も暑い(-_-;)
お仕事行くまでの道のりですでに滝のような汗あせあせ(飛び散る汗)
3連休の皆さまラスト1日を楽しくお過ごしくださ〜い


さてさて先週の火曜日にわん太とレナにプレゼント
届きましたグッド(上向き矢印)


2010071901.jpg


送ってくれたのはふぅちゃんママ(Rieさん)ねぴかぴか(新しい)


わん太にはふぅちゃんとお揃いのネーム入りのお洋服犬(笑)
レぇにはアレルギー処方食のマンマリゾだよわーい(嬉しい顔)


ふぅちゃんとお揃いのお洋服はまた後日
「わんふぅ」に載せるから待っててね〜


そして今日はこちら、アレルギー食の記事


ふぅちゃんちのviviさんはレナと同じくアレルギーっ子
レナとviviって本当にそっくりなんだよね〜

チビでアレルギーで天真爛漫、そして2ワンとも
お兄ちゃんがいてまたそのお兄ちゃんより強いってやつ(笑)
そしてこのチビ達が実は家族で一番の支えになったりも
するって強敵です顔(イヒヒ)


あっ、また話しが違う方向に、、、(-_-;)


我が家のレナの場合は乳製品、タマゴのアレルギーが
ひどいんだけどviviさんも結構なアレルギーがあるんだよね。
レナは食べ物以外では洗剤のアレルギーがあるんだけど
viviさんのように詳しくは調べてないの。
viviさんは前にちゃんと病院で細かいアレルギー検査を
受けてるんだけど我が家のレナさんは子犬の時から
ひどかった上記に書いたアレルギーだけしか調べてないの。
理由はママが貧乏なのと(笑)レナの担当の先生との
話し合いの結果しないことになったんだけども。


今回Rieさんが送ってくれたのは病院でviviさん用に
処方してもらっているマンマリゾ


2010071902.jpg


ご存じの通り我が家のレぇは好き嫌いが激しく
ほとんど食べないあせあせ(飛び散る汗)
なのでいつもRieさんがviviに買った物を
「これ試してみてわーい(嬉しい顔)
って送ってくれるんだよね


Rieさんいつもありがとう黒ハート


今回もviviさんの病院でマンマリゾの処方食を
始めたからって送ってくれたのるんるん


2010071903.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 興味深々のわん太
食べ物となると察知するのが早いよね〜


中身は


2010071904.jpg


しかし・・・
レナさん食べません(T^T)
何が気に入らないのか、一口も食べないのあせあせ(飛び散る汗)
で、結局全部わん太のお腹の中に(^_^;)


はぁ。。。
せっかくRieさんが送ってくれたのに。。。
viviはちゃんと食べてるって言うのに


Щ(▼皿▼Щ)なにが嫌なんじゃ〜〜〜


Rieさ〜ん、ダメだった〜
まるで食べないの〜
わん太が気に入って完食しちゃったふらふら


いつも気にかけてくれてありがとね〜
このお話はまたメールか電話で〜(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月18日

連休中日だけど

3連休中日ですがわん太ママには
連休は関係なく今日もお仕事でしたふらふら


このところちょっと忙しいわん太ママあせあせ(飛び散る汗)
今日も早番終わって病院行って買い物行って
弟夫婦が来て・・・と予定が顔(汗)


そんなママの様子を今日もじっと観察するわん太くん


2010071801.jpg


(^_^;)またママが出かけるって思ってる顔だなっ


2010071802.jpg


いや、今日はもうでかけないよ
あとはわん太の大好きなTAKUが来るのを
待つだけだからあせあせ(飛び散る汗)


そう言うと安心してお昼寝


2010071803.jpg


わん太の様子を見てレぇちゃんもママが出かけないと
理解したのか


2010071804.jpg


寝てる時はほんとに天使なお顔のレぇちゃん


2010071805.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! 聞いてたのね



違うよあせあせ(飛び散る汗)レぇはいつも可愛いなぁ
って言ったんだよ(^▽^;)


2010071806.jpg


また余計なこと言いにこなくていいからヾ(≧血≦;)ノ


わん太兄ちゃん、波風を立てるようなことを
言うのが得意なようで、、、


さぁさぁ、そろそろTAKUがくるよ〜
たくさん遊んでもらってちょうだいなっ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月17日

直してやろうと思ったのに

今日は遅番わーい(嬉しい顔)
なので午前中はわん太とレナと涼しいお部屋の中で
遊ぼうかと思ったらレナさんはパンダちゃんと
遊んでいてママを相手にしてくれません顔(汗)


2010071701.jpg


( ̄ー ̄; お前はバカボンかっ


あっ、パンダちゃんの手が〜〜〜


2010071702.jpg


ちょっと見せてみなっ


2010071703.jpg


別に盗らね〜し、ママそんなのいらね〜しあせあせ(飛び散る汗)


2010071704.jpg


( ̄ェ ̄;)直してやろうと思ってるのに


2010071705.jpg


すぐ終わるから待ってなって〜


2010071706.jpg


┐( -"-)┌ はぁ、、、ダメだこりゃ


そんなことをしていたら、わん太が起きてきちゃったよ


2010071707.jpg


(^_^;)いや〜、レナがさ〜
パンダちゃんの手を直してやろうと思ってるのに・・・


2010071708.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ もうやめた〜


この暑いのに無駄に体力を使ってしまったわん太ママ(笑)
しかたないからレナが寝てるときにこっそり縫うかふらふら


毎日暑いけどみんな体に気をつけてね〜Hello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月16日

しゃべりまくり

今日のわん太はご機嫌も体調も良いようで
うるさいくらいにおしゃべりなのよあせあせ(飛び散る汗)


うるさいくらいって言うよりもうるさいっ





夕方からずっとおしゃべりしてるのよね(* ̄m ̄) ププッ
静かになったのは夕飯のときだけ( ̄ェ ̄;)


今、ママがこの記事をUPしてる最中も
しゃべり続けてますよ〜


わん太がたくさんおしゃべりしてくれるのは
嬉しいんだけど、もう少し小さな声で
お話してくれるといいんだけどなっ


ママが無視してると「ママ聞こえないのかよ犬(怒)」って
どんどん大きな声になるんだよねふらふら


2010071612.jpg


ちゃんと聞いてるってばよぉ


2010071613.jpg


( ̄ェ ̄;)わん太に言われたくないって〜の


わん太なんてね〜 気分の乗らないときは
聞こえてるくせに思いっきりママを無視するんだよ
お尻をポンポンして呼んでも気づかないふりして
無視するの(-_-;)


なのに今日はしゃべりっぱなしあせあせ(飛び散る汗)


もしかして・・・

今晩は・・・

来ちゃうのか?・・・

久しぶりに出ちゃうのか?・・・


夜泣き爺ぃが〜〜〜〜


わん太ぁ、ママは3連休じゃないのよ
だから勘弁してくれ〜(笑)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

レぇのおかしなお店屋さん

今日は早番だったので帰宅後、気になっていたレぇちゃんの
お顔の毛をカットして揃えようかと顔(イヒヒ)


レぇはお顔の横の毛を長くしてるから
口周りや顔のラインの毛が伸びてくると
バランスが崩れてくるのよね〜
なのでちょくちょくカットしちゃってるわん太ママ


(・_・) ん?

バランスが崩れてるのはわん太ママがカット
するからだろ(^_^;)


って声が聞こえたような・・・(笑)


ママがハサミを用意してると、何かを察したわん太君


2010071601.jpg


ヾ(≧血≦;)ノなんでそんなおっかね〜顔すんだよ


2010071602.jpg


ちげーよっ( ̄ー ̄;


※ちなみに口が悪いのはブログ用ですのであしからず
顔(ペロッ)


そんな顔みたら間違ってもわん太をカットしようなんて
思いませんから・・・


カットするのはレぇちゃんです


2010071603.jpg


お顔と首周りがシャワシャワしてきちゃったからね


2010071604.jpg


わん太がウトウトしてる間にもう終わったよあせあせ(飛び散る汗)


2010071605.jpg


うん黒ハートお利口さんだったからボーロ食べてもいいよ〜


2010071606.jpg


レぇちゃんがお店やさんなんだね(^_^;)


2010071607.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?


2010071608.jpg


あはは・・・
確かにこんなお店ママも見たことないよあせあせ(飛び散る汗)
こんなにたくさんあるのに1個しか売らない店らしい・・・


2010071609.jpg


そっ、そんなお店やさんごっこやりたくないふらふら


2010071610.jpg


ってことでレナのボーロ屋さんは開店と同時に
閉店となりました ( ●≧艸≦)


2010071611.jpg


(*^-^) また今度ね〜
次は何屋さんにするかレぇちゃん考えといてね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月15日

ママよりオヤツかっ

今日はお仕事お休み〜手(チョキ)
だったんだけど・・・


結局また午後2時まで病院だったのよ(-_-;)
それにしてもなんで大学病院って予約してるのに
その予約時間より大幅に2時間近くも遅れるかな・・・


病院終わって帰宅するとすでにグッタリで
何もする気にならず、そのままお休み終了みたいなふらふら


わん太はお休みなのに病院へ行ってしまったママに
不満があるようで


2010071501.jpg


いつもお利口さんにお留守番をしてくれるわん太でも
たまにこういう時があるのよね〜


ママ母に聞いたらずっと吠えてたんだって(^_^;)


2010071502.jpg


そうみたいだね〜
困った兄ちゃんだ〜


2010071503.jpg


レぇちゃんありがとねわーい(嬉しい顔)


普段はわん太がレぇちゃんの面倒を見てくれるし
この時期はレぇちゃんがわん太を見てくれるから
ママは毎日大助かりだよ顔(イヒヒ)


2010071504.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! それで怒ってたの?


ママがいなくて寂しいんじゃなくて?


だよなぁ・・・ (-_-;)
食いしん坊わん太だもんなぁ(笑)


ってか、わん太ぁ〜


今日はオヤツ抜きだ〜〜Щ(▼皿▼Щ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年07月14日

蘭丸くんのお誕生日

今日はママと僕わん太が記事を書くよ犬(笑)
なんでか?ってそれはねぴかぴか(新しい)


2010071401.jpg


蘭くんは僕のお兄ちゃんなんだグッド(上向き矢印)
正確に言うと「いとこのお兄ちゃん」なんだけどねるんるん



2010071402.jpg


うんうん、わん太と蘭くんは正真正銘のいとこだよClap


僕のいとこの蘭丸兄ちゃんが今日16歳の
お誕生日を迎えたんだexclamation


すごいだろぉ手(チョキ)


蘭くんは僕の自慢の兄ちゃんさっ


2010071403.jpg


( ̄ー ̄; 何を今さら・・・
今、散々勝手に蘭くんを兄ちゃんって呼んでたじゃん



蘭君、16歳のお誕生日おめでとう


2010071404.jpg
※蘭くんママ、お写真勝手に使ってごめんね


この写真は僕とママが大好きな写真なんだ〜
16歳には見えないでしょぴかぴか(新しい)
蘭丸兄ちゃんみたいに僕も走れるといいなぁ


そうそう蘭丸兄ちゃんと僕、お顔も似てるでしょ〜
ママはいつもそっくりグッド(上向き矢印)って喜んでるんだ
パパも似てる似てるって言ってたんだよ


あっ、お話が長くなっちゃったけど
改めて、蘭丸兄ちゃんお誕生日おめでとうClap
僕の目標は蘭丸兄ちゃんだよ
これからも元気に毎日楽しく過ごしてね〜
はなちゃんとのラブラブっぷりも僕楽しみにしてるんだ犬(笑)
今年はジメジメした不快な日が多いけど
お互い頑張って夏を乗り切ろうぜぇ手(チョキ)


蘭丸兄ちゃんのお誕生日、僕ほんとに嬉しいんだぁ
だからもう1枚お写真載せちゃおうっと


2010071405.jpg


蘭君、ママさん、お誕生日おめでとう黒ハート
蘭君の16歳のお誕生日、なんだか胸が熱く
なってしまったわわーい(嬉しい顔)
これからも蘭君わん太の元気な笑顔を見るために
お互い頑張ろうね〜
ママさんも今日はたくさん蘭君とラブラブ黒ハートして
素敵なお誕生日を過ごしてね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg