2010年06月30日

今日の我が家

今日は昨日より体調のいいわん太
ご飯は相変わらず食べれないけど
寝起きは「ママ抱っこして〜」って自分で
歩いてきたりチョロチョロしたりしてるよわーい(嬉しい顔)


2010063005.jpg


わん太は不調だとすごく甘ったれだからね〜
普段は絶対にしないのにネンネもママのお腹の上


2010063006.jpg


吐いたり汗かいたりするからお顔もバッチく
なっちゃったね(笑)


今日はわん太をお腹に乗せたまま、ママまで
お昼寝してしまいました。


レぇちゃんはママの太ももの上でネンネです。


ipodの記事と順番が逆になっちゃったけど
今日の我が家はこんな感じでしたぁ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

弟からのプレゼント

昨日は弟のTAKUがママの仕事中にわん太の様子を
見に来てくれたよわーい(嬉しい顔)

TAKUが大好きなわん太はきっと喜んでたんじゃないかな犬(笑)
なでなでしてもらって寝ながら尻尾振ってたんだって
(*≧m≦*)

そしてTAKUからママにプレゼントグッド(上向き矢印)
ipod nanoとSuzy's zooのケースぴかぴか(新しい)


2010063001.jpg


2010063002.jpg


そしたらそれを知らずに
「姉ちゃんが欲しがってたから買ってきたわーい(嬉しい顔)
って思いがけないプレゼントプレゼント
しかも私が留守中だったのでテーブルにこの一言が
そっと添えられていて。


気にかけてくれてたことが嬉しいじゃないですかぁるんるん


今はiphoneに音楽入ってるんだけどipod nanoも
使わせて頂くことにしまーすぴかぴか(新しい)


さすがに弟からのプレゼントだから売れないしね。
大切に使わせてもらうことにするわ〜


TAKUありがとね〜 また時間のある時に
わん太に会いにきてあげてねHello

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月29日

レぇちゃんありがとね〜

この湿気、流石にわん太くん絶不調で
ダウンしてますがわん太の不調時は
とにかくママのお手伝いをしてくれて
お利口さんなレぇちゃん犬(笑)


2010062901.jpg


そう、レナの言葉の通りママがお仕事の時も
夜ウトウトしてるときもレナがわん太を
見ててくれてるのわーい(嬉しい顔)


わん太不調時はいつ呼吸ができなくて倒れるか
わからないから寝られないんだけど、やっぱり
ママも寝ないわけにはいかないのでウトウトしてると
レナが「ママ〜わん太が倒れちゃったよ犬(泣)」って
すぐに教えてくれるからとっても助かってます。


朝、寝室からわん太を車ベットに移す時も


2010062902.jpg


うん黒ハート連れてくるよぉ
レぇちゃん そこどいてね〜


2010062903.jpg


いつもなら絶対に譲らないけどわん太不調時は
必ず譲ってくれるレナわーい(嬉しい顔)


2010062904.jpg


レぇちゃんありがとね〜黒ハート
わん太が元気になるまでママと頑張ろうねグッド(上向き矢印)


そんなわん太くん、ご飯が飲み込めず
ベチョベチョご飯生活スタートです。


スープやフードをサラサラの状態に近いくらいに
お湯でのばしてスプーンでお口から流し込みます。
これも毎年のことだからお友達はみんな知ってるね。


でも今回はね、体調が悪いにも係わらず
わん太くん( ̄ー ̄;


好き嫌いを言うのよぉ ヾ(≧血≦;)ノ


某メーカーさんのスープがあまり好きでは
ないらしく、飲ませようとするとプイッ
って横向くんだよ(笑)


口に入れたらポンポン背中叩いて飲み込ませるから
何度かは強引にポンポンして飲み込ませたんだけど
お顔が怒ってるの(* ̄m ̄) ププッ


看病してやってるのにわがままな奴だ(*≧m≦*)
そこがまたいいんだけどね


でもわん太はわん太で頑張ってるんだよね
ママがお仕事の時は気を張ってるのか倒れないわん太
ママ帰宅と同時にぶっ倒れ( ̄_ ̄|||)


きっと
「今はママがいないから倒れたらダメだ」って
気を張ってるんだろうね〜
そんな強い子わん太にママは100点満点を
あげちゃいますClap


もちろんお手伝いをたくさんしてくれてるレナにも
100点満点をあげますよぉわーい(嬉しい顔)


明日は湿度も気温も下がるといいなぁ


※リヨンママさん、ミニーたんママさん、
お返事ちょっと待っててくださいね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月27日

それはゴミですけど

ここ数日、雨が続いているのと湿度が高いせいで
わん太くん不調バッド(下向き矢印)

どうしても湿度が高い雨の日は呼吸が上手に
できないのよねふらふら

呼吸だけでなく体調も悪いようでフードを嘔吐して
しまったり嘔吐したフードが消化されていない
フードだったりと。。。
なのでわん太くん、しばらくブログお休みです。

この時期は毎年ブログをお休みすることの
多いわん太なのでみんな心配しなくて大丈夫よ

不調のわん太に変わって主役となるのは



2010062701.jpg


そう、レぇちゃんです(*^-^)
レぇちゃんは今日も元気いっぱいだからね〜


今日はママが捨てたビニールをゴミ箱から
拾ってきて遊んでいたレナふらふら


レナは子犬の時からママがゴミ箱にゴミを
ポーンって投げると拾ってくるのよあせあせ(飛び散る汗)
オモチャは投げても取りに行かないくせに
なんでゴミだけ取りに行くかなぁー


2010062702.jpg


( ̄ー ̄; ゴミですけど・・・


2010062703.jpg


遊んでもいいけど、それゴミだよ


2010062704.jpg



(^_^;)なんだ、そういうことねあせあせ(飛び散る汗)


それでも30分ほどこのビニールを咥えて
あっちへこっちへとウロウロしては
遊んでいたレナ犬(笑)

遊び終わったらゴミ箱へ捨ててくれると
助かるんだけどなぁ顔(イヒヒ)

まっ、そんなことは無理ですが(^▽^;)


レぇちゃ〜ん、今日もわん太のこと頼んだよぉ犬(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月25日

パパからのクレーム

今日は壊れていたミシンがNewミシンに変身ぴかぴか(新しい)
って言うか、壊れたままじゃ不便だからとママ母が
修理の人を呼んだんだけど結局オーバーホールするなら
新しいのを買っちゃった方がいいってことで
ママのミシンを下取りに出しておNewを購入グッド(上向き矢印)

また出費かあせあせ(飛び散る汗)と思っていたら
ママ母が買ってくれることにわーい(嬉しい顔)

下取り価格が4万だったからそこへママ母が
5万8千円足してくれて9万8千円のお買い物顔(汗)

取りあえず次の休みにレナのワンピを直そうかなって
思ってるママです顔(イヒヒ)

さて、いつも意地悪、ワガママとブログに書かれている
レナさんですが、とっても良い子の面もあるんですよぉ〜

前にもブログに書いたけどレナはお手入れを絶対に
嫌がらないのあせあせ(飛び散る汗)
わん太も若い頃は何をするのも嫌がらなくて楽だったけど
レぇちゃんも同じく何をしても嫌がりませんわーい(嬉しい顔)

だからママにトラ刈りにされちゃうんだけどね(^_^;)

シャンプーはもちろんドライヤーもカットも爪切りもわーい(嬉しい顔)
高い台に乗せたり押さえたりしなくてもOK
それを良いことにママなんて胡坐をかいてレナの
カットしてるしね(○ ̄m ̄)


毎日の頭を結わくのもこんな感じですぐ終了


2010062501.jpg


2010062502.jpg


2分かからないかなわーい(嬉しい顔)


2010062503.jpg


うん、おしまい黒ハート


わん太もレナも子犬の時からお手入れさせてくれた時は
褒めて褒めて褒めちぎってきたからね(* ̄m ̄)ププッ


2010062504.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ威張らなくていいから〜


今日はブログを見てるパパから


レナの良いところも書け(-゛-メ)


ってメールが来たからね ( ̄ェ ̄;)
で、レナの良いとこ探してみたら一番に
思いついたのがこれだった(笑)

まだまだたくさんあるんだけどレぇちゃんのキャラを
生かしたブログにしなくちゃ面白味がないじゃんね〜


( ̄ー ̄; パパわかってないのね


レナ命のパパにしたらわん太の脇役的記事ばかりは
不公平らしいの(笑)

ママからしたらパパは

d( ̄  ̄)チチチッ


普段のブログに書いてるレぇちゃんが最高に
可愛いレぇちゃんですからぁ黒ハート


(。=`ω´=)ぇ? それはわん太ママだけが
思ってることじゃないかって?

(´-ω-`)う〜ん それもある


まっ、これでパパ希望のレぇちゃんの良い子の面も
載せたことだしOKOK顔(イヒヒ)


パパぁ、ブログ記事に関する内容へのクレームは
今日限り一切受け付けしませんよぉ
あしからず顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月24日

なんでもない一日

今日は掃除・洗濯に励んでおったママわーい(嬉しい顔)
わん太とレナは一日中エアコンのきいた
快適な部屋で過ごしてましたよるんるん


2010062401.jpg


(^_^;)わん太の場合、暑くても涼しくても寝てるけどね


レぇちゃんは、涼しいお部屋の中だからって
暴れすぎあせあせ(飛び散る汗)
狭い部屋の中を駆けずり回り、また大運動会ふらふら


一人運動会に飽きてくると


2010062402.jpg


わん太の足を手で引っ掻いたりカミカミしたり顔(汗)
それでもわん太が相手にしないと今度はママに
飛びかかってきては遊びの催促(* ̄m ̄)ププッ


レぇちゃんは元気だね〜
このヤンチャ娘がいるからわん太もママも
元気でいられるのよね〜


2010062403.jpg

そう言うレナも6歳で立派な熟女なんだけどね


一通り駆けずり回って、ヌイグルミで遊んで
やっとお昼寝のレぇちゃん


2010062404.jpg


我が家がやっと静かになるひと時です顔(イヒヒ)


2010062405.jpg


レナを迎えてから2年くらいは我慢に我慢を重ねて
ついに爆発してしまったわん太だけど、さすがに6年
一緒にいると慣れてくるのか諦めたのか
はたまた年を取って面倒くさくなったのか
とにかく一人っ子時代の穏やかな性格に
戻ってきたわん太君犬(笑)
だからわん太の寝顔を見るとホっとするんだよね〜


さぁ〜、この2ワンを守るために
明日も一日がんばりますかねGood


でもその前に、ママも一緒にお昼寝しようっと顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

ニャン吉の文句

今日は昨日のことなんだけど、ちょっとママの中では
笑っちゃうことがあったのでそのお話わーい(嬉しい顔)

PM18:00頃、雨も上がったのでちょっと
ママ母に頼まれたお買い物に出ようと玄関を出ると
目の前にニャン吉が...( ̄▽ ̄;)!!


2010062309.jpg


( ̄ェ ̄;)なっ なんでしょう?


そこ通りたいんだけど、ニャン吉君
ママを通す気はないらしいたらーっ(汗)

仕方ないから取りあえずニャン吉の話を聞くかっ


2010062310.jpg


(^_^;)チビって。。。レぇのことか


2010062311.jpg


すっ、すまん(-_-;)


ニャン吉を見つけるたびに我が家のレナさん

「あっち行け〜犬(怒)

「ニャン吉なんて嫌いだ犬(怒)

「あしょばないよ〜犬(怒)

って言いたい放題だもんなあせあせ(飛び散る汗)


そりゃ〜、この辺一角を仕切るBossとしちゃ
黙ってるわけにもいかないわなっ
でもレぇを黙らせることってママにはできないのよぉもうやだ〜(悲しい顔)


でも黙らせなかったら


ネコパンチパンチ


ヾ(≧血≦;)ノ いや〜 どうしよう


取りあえず帰宅後レぇちゃんにそのことを報告すると


2010062312.jpg


なんでわん太なんだよ( ̄_ ̄|||)
ニャン吉は(‐_‐)σアナタに言ってるんですけど〜

それにわん太はニャン吉が大好きで
お友達になりたがってるくらいなのに・・・


2010062313.jpg


ぉぉおおお*:..。o○☆○o。..:*゜
さすが兄ちゃん、頼りになるね〜


だけど、、、ニャン吉君そうとうお怒りのようだから
ママはいつかレぇが待ち伏せネコパンチを
食らわせられるんじゃないかとヒヤヒヤだよ・・・


(´-ω-`)う〜ん ここはひとつ
ネコ缶でも持ってお詫びにいくかな顔(イヒヒ)


って、ニャン吉の家


どこなんだ〜〜〜〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月23日

やっと明るくなってきたね〜

さっきの記事を書いてるうちに雨も弱まり
お外もどんどん明るくなってきましたよグッド(上向き矢印)
雨はまだ降ってるんだけどね。。。


でも窓に叩きつける雨ではなくなったので
わん太にお外を見せようとベットの上の窓から
わん太とお外を眺めたよわーい(嬉しい顔)


2010062306.jpg


(´-ω-`)う〜ん ちょっと無理そうだね〜


2010062307.jpg


そうだね〜、そこなら雨も入ってこないしねわーい(嬉しい顔)
わん太の大好きなベットだもんね〜


で、お次はレぇちゃん
わん太にお外を見せてると
「アタチにもみせろ〜犬(怒)」ってうるさいの(笑)


2010062308.jpg


ロックオンしなくていいからっ ヾ(≧血≦;)ノ


レナにとっていつもと違う格好をしている人は
ターゲットって言うか怖いから吠える犬(怒)みたいな。。。
今日は通る人みんなが傘をさしてるからそれが
怪しいらしいのよね





お部屋の中だから強気なレぇちゃん(* ̄m ̄)ププッ
近づいてきたら即効逃げてくるくせにね顔(イヒヒ)


今日は一日たいくつだった我が家
わん太はゴロゴロ、レナはオモチャで大運動会
ママはネットで湿度計をさがしていたよわーい(嬉しい顔)


みんなは何して過ごしてたかなぁ?



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

雨なんて嫌いだ〜〜By mama

昨日のニャン吉猫(怒)の予報通り
今日は大雨のわん太地方ですバッド(下向き矢印)

お散歩も行けないし、窓さえも開けられないから
つまんないよね〜


2010062301.jpg


わん太はお外のニオイ大好きだもんね〜



2010062302.jpg


( ̄ー ̄Δ) なにそのわざとらしいリアクション・・・


昨日「明日はお休みわーい(嬉しい顔)」って言ったじゃんあせあせ(飛び散る汗)


2010062303.jpg


( ̄_ ̄|||) ・・・


なにコソコソ話してんじゃ〜

Щ(▼皿▼Щ)



2010062304.jpg


だからサボってね〜し、週1の唯一の休みだからあせあせ(飛び散る汗)
今回はたまたま2連休なだけで・・・
って2連休って普通じゃね?


つ〜か

ママ今日はお休みなんだね〜犬(笑)

とか

ママが休みで嬉しいなぁ犬(笑)

とか



ないのかよ〜〜〜〜(┬┬_┬┬)


はいはい、わかったよ
金曜日からまたしっかりオヤツ代を稼いで
くればいいんでしょふらふら


2010062305.jpg


どうやらお散歩行けない日にお休みのママには
わん太もレナも用はないらしい( ̄ェ ̄;)


レナぁ、ママと遊んでくれ〜〜〜〜



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月22日

お水飲みすぎ・飲まなすぎ

今日もわん太のお話グッド(上向き矢印)になってしまいますが
わん太くんお水を飲む量がすごいんですあせあせ(飛び散る汗)
気管虚脱のせいもあるけどお鼻のこともあるからね。

でも。。。

( ̄ー ̄; 飲みすぎではないでしょうか


2010062201.jpg


だってね、このお水入れで一日3〜4杯は飲むんだよ顔(汗)
お水を飲むのはいいんだけど体調が悪いときは
お水さえもつまってしまうから目が離せないのよね。
そんなママの心配をよそに


飲むこと飲むこと ( ̄ェ ̄;)


2010062202.jpg


レナは1回飲むのに3ぺロくらいしか飲まないのに
わん太はガブガブ飲むんだよ(笑)


わん太がお水を飲み始めるとパパまで心配して
わん太のそばについてたくらいだからね(* ̄m ̄)ププッ


わん太は飲みすぎ、レナは飲まなすぎ。。。
どうしてこう極端に分かれるんだろう(笑)


話は変わって明日、明後日はお仕事お休みグッド(上向き矢印)
なのにまた雨らしい・・・


ネコちゃんが顔を洗うと雨が降るってよく言うよね?
今日はわん太の大好きなネコちゃんもほらっ


2010062203.jpg


だそうで ( ̄_ ̄|||)


明日はわん太とレナとのんびりできそうだわ


2010062204.jpg


わん太ぁ、明日は雨が降っても大丈夫だよ〜
だってママお休みだもんわーい(嬉しい顔)


2010062205.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ サボってないよっ お休みなの!!


2010062206.jpg


なっ・・・なに・・・
レぇちゃん怖いんですけどぉ


((((( ̄_ ̄;)サササササッ


2010062207.jpg


(-∀ー#)! 命令かよっ


レぇちゃんはカイカイでとにかくご機嫌斜めあせあせ(飛び散る汗)
わん太とママに八つ当たりしまくりです(T^T)


でもまた今回は症状がひどいのでレナのワガママも
大目にみてるママですわーい(嬉しい顔)


レナぁ、明日、明後日はママといっぱい遊ぼうねグッド(上向き矢印)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月21日

頑張ろうぜぇ

わん太とママが大っ嫌いな梅雨ちっ(怒った顔)犬(怒)

毎年のことなのでみんなも知ってるけど
この時季はわん太の体調が悪いのよあせあせ(飛び散る汗)

わん太が快適に過ごせるようにするには
湿度50パーセント・室温25℃ってとこかしら。


2010062101.jpg


でも今年は実家生活、いろいろあってなかなか
ママとわん太の思うようにはなりません(T^T)
だけどわん太の体調にかかわってくることだからね〜
今年もしっかり管理しなくちゃね。


2010062102.jpg


σ(゚ー^*) ママにまっかせなさ〜い


なんだかわん太君心配してるようですが
何年わん太のママやってると思ってんだ〜


ど〜んと大船に乗った気分で顔(イヒヒ)


2010062103.jpg


( ̄ー ̄; 信用ないのね・・・



レぇちゃんもここ数日また膿皮症が
悪化しちゃってご機嫌斜めふらふら


今日はテーブルの下で怒ってます犬(怒)


2010062104.jpg


レナぁ〜黒ハート抱っこしてあげるからおいで〜


2010062105.jpg


2ワンともお薬とは離れられない生活だけど
元気だして頑張ろうぜ〜わーい(嬉しい顔)
って言ってるママもお薬生活なんだけどさ(笑)


梅雨が終われば暑い夏、これがまたわん太には
きびしいんだな〜


わん太ぁ、早く秋になるといいね〜わーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月20日

リラックマのランニング

今日はわん太君のお洋服ネタグッド(上向き矢印)
わん太のお誕生日プレゼントに買ったのは
リラックマのランニングるんるん


2010062001.jpg


ほんとは「たれぱんだ」が欲しかったんだけど
見つからなかったのよねふらふら
なのでお安かった¥980のリラックマに決定exclamation×2


たれパンダ や リラックマのように
いつまでもグータラわん太でママのそばにいてね黒ハート
って願いを込めてわーい(嬉しい顔)


(・_・) ん?


15歳の誕生日なのに
そんな安いプレゼントかあせあせ(飛び散る汗)って?
値段じゃないのよ、気持ちよ気持ち(笑)


では早速わん太君にママの気持ちがぎっしり詰まった
お金じゃ買えないリラックマランニングを
着て頂きましょう顔(イヒヒ)


と、その前に、ランニングを袋から出してるママを


見てます見てます( ●≧艸≦)


2010062002.jpg


ズームにしてみると


2010062003.jpg


(* >ω<)=3 プー


わん太ってなんかおもしろいんだよね〜
ママのつぼにハマりやすいって言うかなんと言うか顔(笑)


では、気をとりなおして


2010062004.jpg


おっ、可愛いじゃ〜ん黒ハート


2010062005.jpg


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


レぇちゃんはお誕生日には買わなかったけど
この前わん太のフード買いに行ったときに
自分で選んだヌイグルミ買ってやったじゃん顔(汗)


2010062006.jpg


(||-_-#)自分で選んだんだろうが。。。


しかもその日に
「もう遊ばない、これ好きじゃない犬(怒)」って
ほっぽって以来オモチャ箱から出してこないしたらーっ(汗)


だからクリスマスまでは何も買ってあげないよ〜顔(ペロッ)


わん太ぁ、ブルーも可愛くて似合ってるよぉわーい(嬉しい顔)
ちょっと幼い絵柄だけどたまにはいいよね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月19日

夏だからねっ

今日も暑い( ̄ェ ̄;)


突然ですがこれなんだぁ?


2010061901.jpg


2010061902.jpg


Щ(▼皿▼Щ)殺すっ(笑)


汗だくでチャリすっ飛ばして昨日の約束通りに
帰宅したママは汗だくあせあせ(飛び散る汗)

そこへモッサモサの暑苦しいレぇちゃんが現れたもんだから
ママは顔(イヒヒ)

思えばわん太がママにカットさせなくなってから
ママトリミングは久しぶりたらーっ(汗)
3年ぶりくらいか?
わん太はずっとママがカットしてたけどレぇちゃんは
伸ばしてたし、今じゃ切ると言ったらわん太の足の裏と
レナの顔くらいかなあせあせ(飛び散る汗)

でも去年セレブぅな代官山のサロンで可愛くカットして
もらってからボディの被毛は伸ばすのをやめたのよね。
だからずっとカットに行ってない伸びきったレぇちゃんを
早めに連れて行かなくちゃ〜なんて思ってたんだけど。。。

ママぁ!って飛びついてきた もっさりレぇちゃんに
今日は限界だったのよ(^_^;)

まぁ、わん太のがもっさりしてるんだけども
わん太は簡単にはカットできないので
見なかったことにするとして (* ̄m ̄) ププッ

久しぶりでめっちゃ緊張したママふらふら
バリカンで思いっきりいこうと思ってたのに
失敗が怖かったのでハサミ1本で勝負exclamation×2
なんてったってレナさんのボディカットは
初めてですからっ顔(汗)

そして出来上がりはこんな下


2010061903.jpg

おっexclamationなかなかいいんでないのぉ顔(イヒヒ)
今回は成功だな手(チョキ)って言いたいとこなんだけど
近くでみると結構トラ刈りなのよね・・・
でも涼しそうってことでOKねるんるん


にしてもレぇちゃん、相変わらず羨ましい
ウエストラインですなっ
ママもそのクビレがほしいわ(┬┬_┬┬)

お洋服もまたブカブカになっちゃったね〜


2010061904.jpg


そんな話をしている横で


2010061905.jpg


こっちにもモサ男が。。。
レぇをカットしてからわん太を見たら
モッサリ度倍増...( ̄▽ ̄;)!!


2010061906.jpg


(^_^;)はいはい、わん太はカットしませんよぉわーい(嬉しい顔)
って言うかママにはさせないじゃん
わん太の担当はパパだもんねわーい(嬉しい顔)


これでレナも少しは涼しくなったかな?

あっ、間違ってもお友達のみんな、レぇには
「トラ刈りになってるよぉ(* ̄m ̄) ププ」なんて
言わないで下さいね〜
こう見えてレナさんカットの出来にはうるさいですから(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月18日

怒るなよ〜

今日はお仕事終わって病院バッド(下向き矢印)
それなのに傘を忘れたわん太ママもうやだ〜(悲しい顔)
帰りはもちろんずぶ濡れで帰って来ましたよふらふら

久しぶりの病院でしかも終わったのは17時( ̄ー ̄;

わん太とレナは一日中お留守番だったので
もちろん怒ってますふらふら


2010061801.jpg


( ̄_ ̄|||)いやいや、病院だから


2010061802.jpg


(-∀ー#)!ほっつき歩ってなんかねーし


ずぶ濡れで急いで帰ってきたママをまさかのお出迎え顔(え〜ん)

今日は蒸し暑いしわん太のご機嫌も悪いのか?

ならお洋服脱いじゃえばいいじゃーん顔(イヒヒ)
って言うとわん太君、今日は素直に裸んぼがく〜(落胆した顔)


2010061803.jpg


あらっめずらしい(ё_ё)キャハ


2010061804.jpg


でもママを無視してまた寝るんだね( ̄ェ ̄;)


明日はまっすぐ帰ってくるから許せわん太、レナ
って。。。なんでママが怒られるんだよ(T^T)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月17日

今年初のエアコン可動

今日は1週間ぶりのお休みグッド(上向き矢印)
しかし今日も暑いねふらふら

ママ達の部屋は真南だから午後になるととにかく暑い
寝室はこれまた真東だから午前中は暑くて寝てられないあせあせ(飛び散る汗)

今日はわん太の呼吸がちょいとやばいので
エアコンをつけましたよわーい(嬉しい顔)

そしたらね、暑くてダラダラしていたレナさんが
急に壊れた...( ̄▽ ̄;)!!

どう壊れたかは動画をどうぞ顔(イヒヒ)





これは、、、涼しくなった喜びの舞でしょうか( ̄_ ̄|||)


( ̄ー ̄;・・・そんな舞はいらね〜から





レナさん・・・喜び過ぎですから( ̄ー ̄Δ)


わん太は暑くても涼しくてもゴロゴロしてるしね顔(イヒヒ)


そんなわん太にメール待ちをお願いしたママ


2010061701.jpg


昔は携帯が鳴るとママをすぐに呼びに
来てくれたわん太君犬(笑)
洗濯が終わったときになる音や目覚まし時計
電子レンジなどすべて教えてくれたんだけど
今はお耳が遠くなって出来なくなっちゃったんだよね〜

それでも携帯をわん太の前に置いてお願いすると
しっかり見張りだけはしてくれます(笑)

わん太ぁ、頼んだよぉ(*^-^)
メールの相手はふぅちゃんママだからね〜わーい(嬉しい顔)

訳あって9月までは携帯2台持ちのわん太ママふらふら
ちょうどiphone持ち始めたときにふぅちゃんママも
携帯乗換したのでふぅちゃんママとはタダ友なのだぁ顔(イヒヒ)
メールも電話もし放題ってやつね(ё_ё)キャハ

そのふぅちゃんママと一緒に探してたのが
iphoneケース
johnmamaがMJのケースをプレゼントしてくれたんだけど
もったいなくて使えないわん太ママあせあせ(飛び散る汗)

だってMJグッズだよ〜
キーチェーンもストラップもプレゼントしてもらったのに
結局は使えずに大事にしまいこんでるのよ顔(イヒヒ)

だからiphone購入の時に一緒に買ったblackの
ハードケースを使ってたんだけどcardが入るタイプが
欲しかったのよね。

cardの入るタイプはいくつかネットでも見たんだけど
みんなハードケースだから諦めてたのよ

そしたらソフトケースのがあるよぉってふぅちゃんママが
教えてくれて即購入グッド(上向き矢印)

ソフトってほどソフトではないけどやっと欲しかった
ケースが見つかったのでありましたぴかぴか(新しい)

今までは電車通勤のフルタイムでお仕事だったけど
体壊してからバイトのわん太ママもうやだ〜(悲しい顔)
だから定期入れってやつを持ち歩かなくなったのよ
で、いざという時にいつもpasmoがなくて切符買い顔(汗)
財布にpasmoを入れときゃいい話なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

でもこれなら絶対に忘れることないでしょ(* ̄m ̄) ププッ


2010061702.jpg


ふぅちゃんママ教えてくれてありがとう黒ハート


もちろんメールの内容はこのケースのお話顔(イヒヒ)
だってふぅちゃんママと色違いのお揃だもん(笑)


では引き続き、わん太君メール番お願いしますね(*≧m≦*)


iphoneケースはこれだよ




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月16日

ボーロ投げ

今日は久しぶりの遅番なので午前中はお部屋で
ゴロゴロしていたわん太ママわーい(嬉しい顔)


つられてわん太もゴーロゴロ


2010061601.jpg


( ̄_ ̄|||)これって。。。
このわん太のグータラ癖はもしかして。。。


ママに似たのかぁ?ヾ(≧血≦;)ノ


これはいかんあせあせ(飛び散る汗)
このまま ママがお仕事行ったら、きっと
昼寝三昧をするに違いないあせあせ(飛び散る汗)

なのでボーロを投げて運動運動わーい(嬉しい顔)


2010061602.jpg


おっexclamation×2わん太君やる気だね〜


2010061603.jpg


(* ̄m ̄)ププッ レぇちゃんもやる気満々


2010061604.jpg


そして一番にGetしたのはめずらしくわん太君Clap


(*≧m≦*)さすが食いしん坊


レぇちゃんはみんなで遊ぶことのほうが
楽しいみたいでこんな笑顔


2010061606.jpg


レナぁ、楽しいね〜わーい(嬉しい顔)


2010061607.jpg


( ̄ェ ̄;)わん太君 ズルはいけませんズルは・・・


そんなことをして遊んでるうちに


...( ̄▽ ̄;)!! じっ・・時間が・・・


大慌てで支度をしてお仕事へ向かったママでしたふらふら


それにしても遊びすぎたなっ
ボーロの減り具合で遊び過ぎたのがわかるかなっ顔(イヒヒ)


2010061608.jpg



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月15日

横着者

昨日の雨とは打って変わって今日は
ピーカン(←今どき言わないかあせあせ(飛び散る汗)天気のわん太地方


相変わらずわん太は暑さでこんな顔


2010061501.jpg


( ̄ェ ̄;)なんちゅー顔してんだ


だからお洋服脱げって毎回言ってんじゃんあせあせ(飛び散る汗)


そしてレぇちゃんは


2010061502.jpg


干からびないようにお水の前をキープ (^_^;)


2010061503.jpg


それって・・・ 横着者ってやつじゃない?


ね〜わん太、そうだよねぇ♪


2010061504.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! わん太もか〜〜〜


どっちが教えたんだか、楽ばかりしようとする兄妹ふらふら

ママが思うに教えたのはたぶんレナだなっ顔(イヒヒ)
そういうことに頭をフル回転させるのは
我が家ではレナさんだけですからぁ(笑)


ねぇ〜レナさん (* ̄m ̄) ププッ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月14日

やっと起きたよ(^_^;)

今日は一日雨のわん太地方です。

さて、わん太ですが昨日はあのまま爆睡し
今朝ママが朝ご飯を食べさせようと起こしても
爆睡したまま顔(汗)


( ̄ー ̄; いつまで寝る気だっ


でも昨日頑張ったからね、今日はこのまま寝かせて
おきましょうわーい(嬉しい顔)とママはお仕事へ


お仕事終わって部屋を覗いてみるとまだ爆睡している
わん太君でしたがお尻をポンポンして起こしたら
目覚めスッキリ目ご機嫌なお顔でするんるん


2010061401.jpg


おはよ〜 わん太わーい(嬉しい顔)


にしてもわん太君、昨日の夜から今日の夕方まで19時間
爆睡してたんですけどぉ (^▽^;)


2010061402.jpg


そりゃそうだあせあせ(飛び散る汗)だって昨日の夕飯も
今日の朝ご飯も食べてないもんね〜


じゃ〜今日はわん太のお誕生日にジョンたんママが
送ってくれたご飯にしようかぁ


2010061403.jpg


2010061404.jpg


ヾ(≧血≦;)ノ どっちかに決まってんじゃん


レぇちゃんと仲良く食べようねわーい(嬉しい顔)


2010061405.jpg


( ̄ェ ̄;)ちょっと待ちなさい


今日の夕飯は2回に分けて食べようね
急に食べたら胃に負担がかかってゲロっぴ
しちゃうからね〜


ではまず1回目のご飯はジョンたんママのご飯ね


犬日和【ささみと牛肉】
2010061406.jpg


2010061407.jpg


1回目は美味すぃ〜いご飯だけど2回目は
いつものカリカリですからね (* ̄m ̄) ププッ



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

2010年06月13日

爆睡してます。

あれから2度ほど寝場所を変えましたが
夕飯も食べずに寝ているわん太あせあせ(飛び散る汗)


2010061312.jpg


今は自分のベットでイビキをかきながら
爆睡してます (* ̄m ̄) ププッ


2010061313.jpg


そうそう、このブログを見ているパパが
わん太とレナの夏服を1/3ほど持ってきてくれたよわーい(嬉しい顔)


2010061314.jpg


わん太ぁ、レナぁ、良かったね〜
パパありがとう黒ハート


2010061315.jpg


レぇちゃんも涼しくなって満足そうだし
わん太もメッシュのお洋服だから涼しくて
余計に爆睡かな(*^-^)


それにしても、わん太くん
今日は夕飯食べないのかなぁ?
それとも夜中に起きてご飯かしら?
今見てる限りじゃ朝まで爆睡だとは思うんだけど。


今日は朝の7時に起きて寝てるパパの手を
カリカリしては「パパ起きて〜犬(笑)」って
言ってたんだってわーい(嬉しい顔)
パパのタオルケットの中にもぐっては出てを
繰り返したりお部屋を探検したりしてお昼寝も
しないで遊んでたらしいからきっと久しぶりに
パパに甘えられて嬉しかったんだろうね〜


パパも
「わん太が俺にこんな甘えるなんてめずらしいよなっ」
ってびっくりしてたもん。
明日は雨らしいから今晩ゆっくり寝て体力回復
してくれるといいなぁ。


さぁ、ママも昨日の分まで寝るぞぉ顔(イヒヒ)


みんなおやすみぃ(o^−^o)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg

お帰りわん太ぁ♪

毎度のことながらわん太がパパんちに
お泊まりに行ってしまうと寂しくて眠れないママあせあせ(飛び散る汗)
昨日も明け方まで眠れずレぇちゃんと遊んでいたよ顔(イヒヒ)

今日はお仕事終わって猛ダッシュで家に帰り
パパと防災公園で待ち合わせわーい(嬉しい顔)


2010061302.jpg


わん太サッパリして帰ってくるね〜
ってレぇちゃんとお話しながら待っていたよ


2010061303.jpg


ほらほらわん太とパパが来たよ〜


2010061304.jpg


今日はこの後、ドックカフェへ行く予定だったんだけど
カフェは来週に持ち越しあせあせ(飛び散る汗)


なぜならわん太君が


2010061305.jpg


わん太ぁ、頑張ったね〜
パパもいい子だったって褒めてたよClap


でもね、今まではシャンプーとカットを同じ日に
出来たんだけど次からは2日に分けてシャンプーと
お顔のカットをするって。
体のカットは様子をみてわん太の体調の良い時に。
じゃないとわん太の体力がもたないってパパが。


そうだよね〜 いっぺんにやったら疲れちゃうもんね。
パパがわん太の体調をよく観察してくれてるから
助かりますわーい(嬉しい顔)


2010061306.jpg


わん太はパパにもたくさん褒めてもらって
ご機嫌はご機嫌なんだけど (^_^;)


2010061307.jpg


目も開けていられないほど疲れちゃってるわん太君


なのでカフェは来週に持ち越しです。

公園で1時間ほどパパとお話してレナをパパに
甘えさせて帰ってきました。


レぇちゃん大好きなパパにたくさん抱っこしてもらって
良かったねわーい(嬉しい顔)


2010061309.jpg


うふふ黒ハートわん太はネンネしてるのよね〜


来週はパパとカフェに行く約束したんだもんね。
レぇはパパがいればカフェでも公園でもどこでもいいかわーい(嬉しい顔)


そして早くわん太をゆっくり寝かせたかったので
急いで帰宅したママ


わん太はお家につくなり


2010061310.jpg


わん太ぁ、ほんとにいい子だったね〜
今日明日はゆっくり寝んねしてね


2010061311.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg