2010年02月28日

今日もジャンプの練習

う〜頭が痛い。。。
ママがダルダルでタウン中の中、わん太君はあっちの部屋
こっちの部屋と今日もジャンプの練習に励んでいますよわーい(嬉しい顔)





おっ、大きくジャンプしたね〜
ちょっと大げさジャンプな気もするけど ( ̄ー ̄Δ)


わん太ぁ、上手に出来たねわーい(嬉しい顔)Clap


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:48| わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

風邪ひいた〜(T^T)

風邪ひいてダウン中のわん太ママふらふら
どうやら病院で移ってしまったらしいのよね。。。

なので動画で簡単UP顔(ペロッ)

今日もレぇちゃんは元気いっぱい犬(笑)
わん太に遊んでほしくてしょうがないんだよね〜

毎度のことながらわん太は遊んでくれませんがね (* ̄m ̄) ププッ





ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 22:42| わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ママの心を読むでないっ

昨日は風が強かったけど暖かかったのでわん太も絶好調グッド(上向き矢印)

このところご機嫌も良好だし毎日楽しそうに過ごしてるわん太犬(笑)


2010022502.jpg



足がぷるぷるしちゃってますけどぉ (* ̄m ̄) ププッ


2010022503.jpg



何かしたあとにママの顔を見るときのわん太は最近自慢げなんだよね


って、そんなことよりレぇちゃんは。。。


せっかくわん太がクッションにのったのにここでレぇちゃんが
登場して邪魔しては。。。と思い、レぇを見ると


2010022504.jpg



ママを見てた ...( ̄▽ ̄;)!! 


この前のわん太といい、今日のレナといい、ママの心を読んでるなっ
ママの思ってることがすべてわん太とレナにわかっているような。。。


これはヤバイ、そんなにママの心を読まれてはこっそりお出かけや
こっそりオヤツなんかもバレちゃうじゃんあせあせ(飛び散る汗)


今日から心を無にする練習をしようと決めたママでした(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 12:21| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

またjohnmamaのマネっ子しちゃった

サボリ始めるとなかなかブログUPしないわん太ママあせあせ(飛び散る汗)
なので時間のあるときに一気にUPが多いんだけどその日のことを
忘れちゃうことも多いのよね。
昨日今日は時間があるのでかなりUPしたんだけども、もう1つわーい(嬉しい顔)


先日のお台場でjohnmamaがすごく可愛いエコバックを持っていたの顔(メロメロ)
そのバックに一目惚れしたわん太ママ黒ハート
すぐにjohnmamaがお店を教えてくれてマネっ子グッド(上向き矢印)


でもね、人気商品ですでにjohnmamaが持っていたバックは
売り切れだったのふらふら
その他にも可愛い柄がたくさんあってわん太ママが気に入ったのはこれ


レベッカボンボンのエコバック(レオパード)

2010022501.jpg

※画像はお借りしました。

さっそくポチっとしたよわーい(嬉しい顔)


「深さもあるからキャリーとしても使えるよわーい(嬉しい顔)」って
johnmamaが教えてくれたので届くのが楽しみグッド(上向き矢印)
でもね、お届けは来週の木曜日なんだってふらふら


う〜、長い、長すぎる〜 ( ̄ー ̄Δ)


しかも一昨日頼んだのに商品追加になって購入できる柄が増えてたのふらふら
う〜、johnmamaと同じ柄が買えるようになってるもうやだ〜(悲しい顔)


でもレオパードもとっても可愛くて気に入っているし
このレオパードもjohnmamaは持ってるんだよ〜んわーい(嬉しい顔)


だから結局お揃いなのだ顔(イヒヒ)
いつもjohnmamaのマネっ子するわん太ママ顔(ペロッ)
johnmamaは可愛い物たくさん持ってるんだもん。


早く届かないかなぁるんるん


気になったお友達はポチっとして覗いてみてね

 詳細はポチっとね。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 17:23| Comment(4) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプできるよ〜

わん太のお友達のみんなは知ってると思うけど年齢を重ねるごとに
ジャンプが出来なくなってたわん太君。
マンションにいるときからベランダからお部屋に上がれなかったり
掃除機のコードがまたげなかったり、お外でのちょっとした段差が
上がれなくて固まってたりの記事はたくさんUPしたよね(笑)

そのわん太が最近はちょっとの段差をジャンプするのが
楽しいみたいなのわーい(嬉しい顔)Clap

マンションの時はバリアフリーだったからベランダ以外は
ジャンプする必要がなかった生活だったけど実家に来てからは
古いお家なので各お部屋に入るには敷居(低いけど)があるんだよね。

初めの頃はその敷居をまたげなくてお部屋の前で
「ママぁ、お部屋に入れてよ犬(泣)」って吠えてたけど
いちいちママを呼ぶのもな犬(怒)って思ったのか
2週間ほど前からジャンプをするようになったわん太君わーい(嬉しい顔)

初めは上手にできなくて助走をつけてみたり、とにかく大きくジャンプしようと
したりと見てて笑っちゃうくらいだったんだけど


いつの間にか





飛べるようになってた Clap


これがきっかけになったのか?お散歩でもちょっとした段差は
「僕自分でジャンプできるから犬(怒)」って抱っこを拒否


今までは段差の前で「ママ抱っこして犬(泣)」って泣いてたのにあせあせ(飛び散る汗)

今ではなんでもジャンプしようとするわん太犬(笑)
ジャンプできるのが楽しくてしかたないみたいなの。

「それは無理でしょあせあせ(飛び散る汗)」ってな段差もチャレンジ
するようになったんだよ手(チョキ)


わん太ぁ、すごいね〜!また1つ出来るようになったね〜
ママはとっても嬉しいよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


早くジョン兄弟、フラット兄妹に見せたいね〜
きっとみんなビックリすると思うよ顔(イヒヒ)

おっと、パパもまだ見てないんだった顔(ペロッ)
わん太がジャンプしてるの見たらパパきっと喜ぶよ〜
パパ泣いちゃうかもね〜( ̄m ̄〃)(実はママがウルウルした)

昨日はたまたまカメラ持ってたときにわん太がジャンプしたので
動画を撮ってみましたグッド(上向き矢印)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 13:47| Comment(9) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ちゃんちゃんこ

今日はわん太のちゃんちゃんこのお話グッド(上向き矢印)
昨日のお台場の記事でも少しふれたけど、わん太の大切な
ちゃんちゃんこを紛失してしまったママもうやだ〜(悲しい顔)

パパんちにお泊りに行ってみんなでお散歩したときに
脱がして自転車のカゴの中に入れたのよね。
その後、結構な大荷物でレナをキャリーに入れて肩にかけて
わん太はキャリーごと前のカゴ、そして荷物を後ろのカゴに
入れたんだけど、後ろのカゴにはパパんちのダンボールへ
間違えて入れてしまったわん太とレナのヒーターやお土産なんか
が入ってたから軽い気持ちでわん太のちゃんちゃんこを
「ポーン!」て入れたのが間違いだった ( ̄_ ̄|||)

なくしたことに気が付いたのが夜だったので慌ててパパに
電話して夜中にパパが探しに行ってくれたんだけど見つからず。。。
翌日の昼間ママが探しに行っても見つからずだったの。。。

あのちゃんちゃんこは着せ易いしわん太も着易いからお気に入り
だったからネットで購入しようと思ったんだけど1枚買うのに送料がね。

ってことでデートの約束をしていたジョンママに行き先を
お台場に変更してもらったって訳。

だけどヴィーナスフォートがお休みだなんて〜もうやだ〜(悲しい顔)

そしたらね、Johnmamaが
「うちのを送ってあげるよ〜わーい(嬉しい顔)」って言ってくれて
昨日帰宅後すぐに送ってくれたのグッド(上向き矢印)
しかも2枚もだよ〜exclamation

みんなでお揃いのちゃんちゃんこなのにジョン兄のを奪ってしまった。。。
ジョンたんごめんね〜ふらふら
johnmama、ジョンたん、わん太に譲ってくれてありがとう黒ハート
わん太は本当にいいお友達に恵まれていて幸せだね〜

今年の冬にはママ頑張って働いて8ワンお揃いのちゃんちゃんこ
買っちゃるからなっexclamation×2

johnmamaがすぐに送ってくれたおかげで夜もわん太は
寒くないって〜


2010022401.jpg



わん太ぁ、良かったねグッド(上向き矢印)
ジョンたんが2枚も譲ってくれたんだよ!
今度会ったらジョンたんにありがとうって言ってねわーい(嬉しい顔)


2010022402.jpg



2010022403.jpg



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:10| Comment(8) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ジョン兄とデート(帰宅編)

ジョン兄とバイバイHelloして帰りの電車は
疲れて熟睡かと思いきやしっかり起きててキョロキョロしてるレナさんふらふら
電車もそんなに混んでいなかったのでレぇちゃんとお話しながら
帰ってきたよわーい(嬉しい顔)


お家に帰って真っ先にわん太の待つお部屋にいったら
わん太君、爆睡 ( ̄ー ̄; ・・・ また寝たのかよ


それでもわん太のお尻をポンポンして起したら大喜びのわん太犬(笑)


そして今日の報告を受けようとレナのところへ一直線


2010022322.jpg



(* ̄m ̄) ププッ レぇちゃん下向いて答えてます。


カフェでレナもランチ食べたって知ったら食いしん坊わん太が
怒るから内緒だよってママと約束したもんね。


わん太がしつこく聞かないうちにわん太の大好きな
ジョンママ特製ジャーキーをあげなくちゃ〜


わん太ぁ、お留守番ありがとね〜
ちゃ〜んとジョンママからのお土産預かってきたよぴかぴか(新しい)


ほらっ!こんなにたくさん作ってくれたんだよぴかぴか(新しい)


2010022323.jpg



これを見たわん太くん、レナの話なんてそっちのけ〜( ●≧艸≦)


IMG_4723.jpg



これは動画の方がいいかな顔(イヒヒ)


まずはジョンママからのお土産をわん太にあげたら





そしてこちらは「ママ早く〜!」って催促のわん太





ジョンママのジャーキー大好きだもんね。


にしてもレナさんはいつまでキャリーに入っているんですかね?
この後も全然出てこないレぇちゃん
よっぽど楽しかったのね〜


ジョンママぁ、わん太のお土産に私へのお土産までどうもありがとうわーい(嬉しい顔)
レナもとっても楽しかったみたいでずっとバックから出てこなかったよ。
わん太も見ての通り大喜びで犬(笑)
今日もありがとうグッド(上向き矢印)
また遊んでね〜Hello


Rieさ〜ん、ふぅちゃん、ビったん、今回は予定が合わなかったけど
次はまた一緒に遊ぼうね〜



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:30| Comment(4) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョン兄とデート(逆戻り編)

砂浜からヴィーナスフォートへ向かった私達を待っていたのは


休業 の文字


マジで!Σ( ̄ロ ̄lll)


こんなことなら代官山でデートすればよかったよぉ(T^T)
わん太のちゃんちゃんこ購入のためにジョンママが変更してくれたのに
休業だなんて。。。
調べてから変更してもらえばよかった。。。
ジョンママごめんね (┬┬_┬┬)

どおりで人通りが少ないと思ったよ。。。
だからみんな空いてたんだ。。。
「ちゃんちゃんこ買ってくるからね」ってわん太と約束したのにな。


でも休みなもんはしょうがないexclamation
今日はのんびりおしゃべりデートにしようわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)ってことでまたまたビーチに逆戻り(笑)


ジョン兄とレナにとってはお散歩たくさん出来たから休業で
良かったのかも〜(^v^)


ビーチに戻って今度はビーチにあるテラスでCoffee time喫茶店
カフェ?って言うのかな?名前忘れちゃったけど
お天気が良かったのでとっても気持ちが良かったよ


ほら見て〜、ジョン兄の寝顔気持ち良さそうでしょわーい(嬉しい顔)


2010022321.jpg



ここでもまったりしてたら時間は4時
いつも思うけどこういう楽しい時って時間経つの早いのよね。。。
お家で待ってるわん太が「起きて吠えてるよ」って母からメールが
きたので後ろ髪を引かれつつ帰ることにふらふら


今日もとっても楽しいデートでしたるんるん
ジョンママ、ジョンたん、どうもありがとう黒ハート


わん太へのお土産はジョンママ特製ジャーキー顔(イヒヒ)
昨日ジョンママからお留守番のわん太に
「ジャーキー作ってママに持たせるからね〜」って
メールがきたからお土産を楽しみに待ってるわん太犬(笑)
だから起きて吠えてたのかな(笑)


帰宅後のわん太の記事はまた続く顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:15| Comment(2) | ♪☆♪ お出かけ ☆♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョン兄とデート(砂浜編)

ランチの後は目の前の砂浜をお散歩犬(笑)犬(笑)
お天気も良くて歩いていると汗ばむくらい晴れ


歩いたり写真を撮ったりして砂浜満喫中のジョン兄とレナ


2010022309.jpg



2010022310.jpg



波打ち際まで2ワンで行ったりして遊んでたら鳥さんに餌付けを
してる人がいて、たくさん鳥さんが集まってきちゃった


2010022312.jpg



レナが遊んでる写真を撮ろうとリードを離したら
その鳥さんの鳴き声が恐いレナは慌ててジョンママのところへ
非難してたよ (* ̄m ̄) ププッ


2010022311.jpg



これもレナにしたら進歩したでしょ〜
ジョンたんママに助けを求められるようになったなんて〜わーい(嬉しい顔)
いつもジョンたんママが優しく接して可愛がってくれるからだね〜


2010022313.jpg



犬(笑)ジョンたんママ、たしゅけてくれてありがとっ黒ハート


そして砂浜にママ・パパと遊びに来ていたヨーキーちゃん
とっても可愛い女の子で2才なんだってグッド(上向き矢印)
上手にご挨拶が出来るレディにジョン兄も


2010022314.jpg



あちゃ〜ふらふら


やばいよレぇちゃんあせあせ(飛び散る汗)
レぇちゃんがガゥガゥばっかりするからジョン兄とられちゃうよぉ顔(イヒヒ)


2010022315.jpg



ほらほらいい感じになっちゃった(笑)


今こそガゥ犬(怒)って言うときだぞっ


2010022316.jpg



その一言だけかよっ ( ̄ー ̄; ・・・


あ〜あ、ジョン兄にフラれたって言ったらパパが悲しむぞぉ顔(イヒヒ)


だってね、レナはすぐガゥガゥ言うからジョン兄だって
クンクンご挨拶をレナに気づかれないように、そぉ〜と


2010022317.jpg



そして当の本犬も


2010022318.jpg



自分もクンクンさせてもらうんだから可愛くすればいいのにあせあせ(飛び散る汗)


でもね、みんな気づいた?
ジョン兄とレナ、同じ棒にリードを引っ掛けてあるんだよぴかぴか(新しい)


2010022319.jpg



これも以前のレナならありえないよねexclamation
「ジョンママにもすごく慣れたね〜Clap」って
言ってもらえた手(チョキ)


ジョン兄が怒らないから、こんなことも出来ちゃった


2010022320.jpg



砂浜のお散歩も楽しんだし、次はビーナスフォートへ向かいますかぁ
(と、この時は休業とも知らず張り切って向かったのでした)



続く


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:05| Comment(4) | ♪☆♪ お出かけ ☆♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョン兄とデート(ランチ編)

テレポート駅で待ち合わせをし、まず向かった先はママ達の
ランチレストランってことでパピーズダイニング
時間も11:30で早かったこともあって窓際のお席をGetして
のんびりランチとオシャベリを楽しめたよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


ジョン兄弟はどこへ行っても、とってもお利口さん
ふかふかなママのコートの上で今日もお利口さんにしていたジョン兄


2010022303.jpg



レぇちゃんは吠えたりはしないんだけど
あっちをキョロキョロ目
こっちをキョロキョロ目


2010022304.jpg



これでも慣れたほうでママの膝の上じゃなくてもおとなしく
椅子の上に座ってられるようになったんだよ〜
少しずつだけどお出かけのマナーを覚えて来てくれたみたいClap


今まではお出かけしてもビクビクしてばかりでママの元から
離れなかったレぇ、お外でご飯やオヤツも食べれなくて
チッコさえも出来なかったんだけど、今日は椅子にも座っていられたし
ご飯も食べれたのよね〜
後はチッコが出来るようになれば完璧なんだけどね〜


そんな良い子の2ワンにママ達からのご褒美は

チキンリゾット
2010022305.jpg



美味しそうなワンコメニューがたくさんあったんだけど
優しいジョンママとジョンたんがレナの好きな物を選んでいいよ
って言ってくれたので乳製品の入っていないチキンリゾットに
してもらったの〜


ジョン兄とレナで半分こ犬(笑)黒ハート犬(笑)


2010022306.jpg



2010022307.jpg



ふふっ黒ハートジョン兄も美味しそうに食べてるでしょ〜
このリゾット美味しかったみたいでレナも完食でしたClap


ママ達は


ジョンママがスパゲティで私が焼き鳥丼


2010022308.jpg



とっても美味しくて満足満足わーい(嬉しい顔)
ジョンママぁ、ご馳走さまでしたるんるん


ランチのあともオシャベリしまくって、ふと2ワンを見たら
たいくつ顔 (* ̄m ̄) ププッ


ごめんごめん、今日はジョン兄とレナとデートだもんねあせあせ(飛び散る汗)
ママ達のオシャベリ会じゃなかったふらふらってことで
砂浜のお散歩に出発グッド(上向き矢印)


続く顔(イヒヒ)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 22:58| Comment(4) | ☆ カフェ&レストラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョン兄とデート

今日はレぇちゃんのデート黒ハート
行き先はお台場グッド(上向き矢印)


2010022302.jpg



本当は代官山に行く予定だったんだけど、実はママ
先日わん太がパパんちにお泊りに行った帰りにわん太の
大切なちゃんちゃんこをなくしまして ( ̄_ ̄|||)

ちゃんちゃんこがなくちゃ困るんだよ犬(怒)って
わん太に怒られたため急遽場所を変更してもらってお台場へるんるん


が、ビーナスフォートがお休みだった ...( ̄▽ ̄;)!! 


でもランチして砂浜で遊んでオシャベリしてお茶して
とっても楽しいデートになったのよ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ところで今日のデートのお相手は?


じゃじゃじゃ〜ん顔(イヒヒ)


2010022301.jpg



ジョン兄で〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ジョン兄弟の中ではまだ2人デートしたことがなかったんだよね〜
そのジョン兄に今日はデートしてもらったレぇちゃん


ジョン兄もママと2人でお出かけするのは久しぶりだったんだってわーい(嬉しい顔)
だからとっても嬉しかったみたいで尻尾ピコピコしながら
スキップしてるみたいに楽しそうに歩いてたよ犬(笑)


その嬉しそうな姿は本当に体中からウキウキが溢れ出てて
見ている私達もウッキウキるんるん
ジョン兄が楽しそうだからレぇも軽快に歩いて負けずに
階段を上ったり下りたり、抱っこもせずにジョン兄とたくさん
お散歩したんだよグッド(上向き矢印)


ジョン兄がご挨拶してくれた時はガゥ犬(怒)ってしちゃった
レナだけどジョン兄優しいから全然怒らなくてそれからは
並んで歩いたりジョン兄の後ろを一生懸命着いていったり
とっても可愛いカップルって感じで嬉しかったなぁ黒ハート


ジョンたん、ありがとね〜わーい(嬉しい顔)


さぁ、それでは可愛い2ワンのデートの模様をお伝えしようかと顔(イヒヒ)


と、思ったところで続く〜顔(イヒヒ)




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 22:24| Comment(2) | ♪☆♪ お出かけ ☆♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

わん太のカフェマットの役って。。。

今日は実家に来て初めて誰もいない日
ママとわん太とレナだけグッド(上向き矢印)
こんなにのんびり過ごしたのは久しぶりだなあせあせ(飛び散る汗)

レぇちゃんは昨日パパのお家に行くハズだったけど
パパ飲み会参加で今日も2日酔いでダウンふらふら
なので予定もなくのんびりした日曜日を過ごしましたぴかぴか(新しい)

そうそう、わん太のご飯は朝がドライフードをふやかしたもので
夜は缶詰とお野菜なんだけど、スプーンで食べさせるから
お洋服もママのパジャマも汚すのよねあせあせ(飛び散る汗)
だからご飯の時はママの膝にカフェマットを敷いて食べさせるんだけど
いつもカフェマットは


2010022101.jpg



こんなふうにバッチチあせあせ(飛び散る汗)
大きいお口開けて「あ〜ん犬(笑)」ってするくせに
なんでこんなにこぼすのかなぁ? (* ̄m ̄) ププッ


わん太のお洋服を拭き終わってカフェマットを拭きながら
「困った兄ちゃんだね〜」ってレナに話してたら


2010022102.jpg



( ●≧艸≦) 見てる見てる


2010022103.jpg



この顔見たら噴出しちゃったよ ε=(>ε<) プッー!


わん太のこと言ってるのバレちゃったみたい (≧∇≦)/


わん太ぁ、そんな顔されたらママ文句言えなくなっちゃうよぉ
いっぱい食べていっぱい汚して元気に過ごそうね〜


ってことで洗い替えのカフェマットGetしなくちゃ洗濯が
間に合いませ〜ん(笑)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 18:00| Comment(6) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

つなぎワンピース

今日ビったんママから届いたお洋服はこちらグッド(上向き矢印)


2010022007.jpg


(・_・) ん?なんで写真が原寸表示されないのさ。。。


まぁいいや、

ってそれよりこのお洋服とっても可愛いでしょ(^v^)
ビったんママがオーダーで頼んでくれたお洋服なの〜
しかも今回はすごいよあせあせ(飛び散る汗)
首周り、胴回り、着丈、裾の長さ、裾周りとすべてオーダーぴかぴか(新しい)
だからVIVIさんもレナもピッタリなのよ犬(笑)犬(笑)


生地もやわらかくて暖かそうでウエスト左部分にはカメリアがグッド(上向き矢印)
ふふっ、2ワン共 可愛いお洋服着ておすまし顔して写っちゃって〜


ママが買うのはいつもサイズが合わないお洋服が多いけど
ビったんママがレナサイズで頼んでくれたから ほら見て〜


2010022008.jpg



胴長レナさんもお尻が出てな〜い顔(イヒヒ)


ズボン丈もピッタリでしょ


2010022009.jpg


VIVIさんもぴったりグッド(上向き矢印)


2010022010.jpg



お洋服全体はね〜、こんな感じ


2010022011.jpg



まだまだ寒い日が多いからとっても重宝しそうなお洋服ぴかぴか(新しい)


ビったんママどうもありがとう黒ハート


2010022012.jpg



...( ̄▽ ̄;)!!そんなすぐに子育てに戻らなくてもいいじゃんか


レぇちゃん今度ビったんママに会ったらちゃんとお礼言ってよね。


ビったんママぁ、どう?ピッタリでしょわーい(嬉しい顔)
可愛いお洋服ありがとね〜
大切にするからね〜Hello



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 22:57| Comment(2) | Rena & Vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わん太のフードを買いにショップへ行ったら

今日はなんだかとっても慌しかったような。。。
午前中はママ母のお買い物に行ってお昼にわん太とレナの
お散歩行って、午後からペットショップに行って、お掃除して
また買い物に行ってあせあせ(飛び散る汗)
時間的にはみんな短いんだけど出たり入ったりで
一人バタバタのわん太ママでした。


さて、今日のお散歩は?


なんとexclamation昨日おいて行かれたのが堪えたのか
疑似育児中のレぇちゃんがお散歩に参加犬(怒)
しかも早く帰りたいもんだからものすごく急ぎ足で犬(足)
走ってる?って言ってもいいくらいのスピードよぉ


2010022001.jpg



当然わん太はついて行けず、こうなったふらふら


2010022002.jpg



ほんとに・・・なんて自分勝手なやつなんだ Щ(▼皿▼Щ)


仕方ないのでお散歩は早めに切り上げてわん太を駐車場で
遊ばせることにすると


2010022003.jpg



( ̄ー ̄; また猫ちゃん捜しかっ


毎回 猫ちゃんに「フゥー猫(怒)」って怒られてるのに
懲りないわん太犬(笑)どうしても猫ちゃんとお友達に
なりたいらしいんだけど顔(汗)


わん太ぁ、猫ちゃんは無理だと思うよ〜


2010022004.jpg



今日はね、猫ちゃん見つけてこの隙間から出て行ったわん太あせあせ(飛び散る汗)
慌てて確保したけどまさかこの隙間から出るとは思わなかったので
ビックリですがく〜(落胆した顔)
ここにも柵買ってこなくちゃダメだねふらふら


そして駐車場で1時間ほど遊ばせた後、レナを連れてペットショップへ
ペットショップでのお買い物は先日サンプルでもらってわん太が
えらく気にいったニュートロシュプレモシニアわーい(嬉しい顔)
ネットで買おうかなぁ?って思ったんだけど送料入れるとお店で
買うより高いのでレナを連れてチャリでひとっ走り行ってきました顔(イヒヒ)


2010022005.jpg



今回はレナの成犬用サンプルも頂いてきましたよグッド(上向き矢印)
これをレナが食べてアレルギーが出なければいいんだけども。


でね、最近そのお店にちょくちょく行ってはお店のお姉さんに
いろいろ聞いたり相談に乗ってもらったりしてるんだけど
今日はまんまとお姉さんに ( ̄_ ̄|||)ヤラレタ・・・
「レナちゃんに似合うパッチン入荷してますよるんるん
とトリミンググッズ置き場まで連れて行かれ買わざるおえない状況に
持っていかれたわん太ママ顔(汗)


IMG_4645.jpg



それがこの上の写真でレナをバカ姫のように
光輝かせているパッチン ( ̄ー ̄Δ)


2010022006.jpg



( ̄~ ̄;) ・・・なんと言っていいのやら


ママの好みからかけ離れているような。。。
ショップお姉さんはレナをバカ姫に変身させたかったのか?
(* ̄m ̄) ププッ


でもまぁ、そのお姉さんがとても良い方で話も楽しいので
ついつい1時間も話こんでしまうのよね。


そうだひらめき今度VIVIと遊んだらVIVIの頭にも
つけちゃおうっと( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょうど2つあることだし、レナさんVIVIさん、ママ達を楽しませて
くださいな顔(イヒヒ)


ってことで今日の記事はおしまいHello
じゃないんだなぁ顔(イヒヒ)
夕方、ビったんママ(Rieさん)からレナにプレゼントの
お洋服が届いたのぴかぴか(新しい)
なのでしっかりモデルさんをやってもらいましたよわーい(嬉しい顔)
そのお洋服はもちろんVIVIさんとお揃いなのでVIVIさんの
写真を盗んで加工してからUPしますね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 21:18| Comment(2) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

今日はちょっとだけ真面目に

今日はわん太君のことをちょっと真面目に書いてみようかと。

みなさんもご存知の通り我が家のわん太は4年ほど前
突然ガブ太に変身し、その頃は体調も悪い時ばかりで
気管虚脱の発作はしょっちゅう、一日起きには病院へ
緊急で運び生死をさまよってばかりでした。

ママには見えない悪魔君が来てたのもその頃だったよね。
突然狂ったように暴れ出してはぶっ倒れるっていう生活で
暴れて噛み付くわん太を毛布で包んで抱かなければ、
下手に触ればわん太もママも怪我をするって状況で。。。
ママを病院送りにもしてくれたよね(笑)

わん太が興奮するとレナを抱いてソファの上にあがり
見守ることしかできなかったあの頃。
抱っこしたくても出来なくて毎日泣きながら見てるしかなかったな。

興奮して頭に血が上ればチアノーゼを引き起こして
ぶっ倒れて病院へ

病院へ運ぶまでの間に呼吸が止まってしまうので
酸素室をレンタルで借りて部屋に設置もしたんだよね。

そんなわん太が1年ほど前から発作の回数も減り、少しずつだけど
穏やかになり、今ではシャンプーやカット以外ならママに
噛み付くこともなく、どこを触っても怒らなくなって
一人っ子だった頃のすごく穏やかな性格に戻ってきてくれました。

体調も前みたいに倒れることもほとんどなくなりご飯も調子が
いい時はドライフードも食べられるようになりました。

突然どうしてこんな記事?って感じですが、それはね、
最近いろいろなことで凹みぎみだったわん太ママに今日Rieさん
(ふぅちゃんママ)からメールが来たのわーい(嬉しい顔)
そのメールの中にブログをお休みしてたわん太ママに
「わん太の具合が悪いのかと思って」って書いてあったんだ。

Rieさんのその言葉がすごく私には大きくて嬉しくてね黒ハート

Rieさんはブログ当初からのお友達でずっとわん太を見て
来てくれてるからいつもわん太を気にかけてくれてるの。
もちろんレナのこともね。
だからわん太を気にしてくれたRieさんの気持ちがとっても
嬉しくていろいろ思い出してたって訳。

わん太にはたくさんのお友達が居てお友達のママやパパは
わん太をいつも応援してくれてお友達はわん太にパワーをくれる。

いつも心配してメールをくれるRieさんや、わん太のご飯を捜して
送ってくれるJohnmama、動画メールで応援してくれるミニーたんママ
メールで気遣ってくれるアイちゃんママ、コメントで応援して
くれるアレクリパパさん、そしていろいろなご飯のアドバイスを
してくれる桃太ママ、まだまだたくさんのお友達がわん太を
心配してくれてパワーを送ってくれてます。


今では穏やかでのんびりした生活を送ってるわん太。
まだレナの動きにビクビクすることもたくさんあるけど
悪魔くんがくることもなく、のんびりした生活を送っています。


みんな本当にありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


Rieさんいつも心配メールありがとうわーい(嬉しい顔)
これからもわん太とレナをよろしくね〜Hello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 22:03| Comment(10) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

わん太すごいじゃ〜ん

今日も寒い一日でしたね。。。
でもわん太はとっても元気で午前中の駐車場、自由開放では
もの足りなくお散歩を催促犬(怒)


レぇちゃんは疑似育児中なのでもちろん自由開放でさえ
「結構でち犬(怒)」ってお断りされました。


なので


今がチャンス ( ̄ー ̄)ニヤリexclamation×2


わん太君、のんびり散歩のチャンス到来です顔(イヒヒ)


なのに





なんでそんなに急いで歩くかなぁ ( ̄_ ̄|||)
いつもは「もっと早くでち犬(怒)」とか「そっちじゃないでち犬(怒)
ってうるさいレナがいないんだからもっとゆっくり歩けばいいのに。


でもね、自宅付近に戻ってきたら、いつもの如くレナさんのすごい
泣き声が ...( ̄▽ ̄;)!! 


「自分で行かないでち犬(怒)」って断ったくせに
置いていかれて大声で泣くレナ。。。


まったくわがままなんだから Щ(▼皿▼Щ)


もしかして、わん太にはレナの泣き声が聞えたのかな?
んなわけないよね。
でももしそれでわん太が急いだとしたらって考えると心がホンワカ
暖かくなるね〜


ってことで今日はのんびり散歩のはずが、わん太のペースに合わせたので
ハイスピード散歩となってしまいました。


なんだかものすごくママ疲れたんですけどぉ ( ̄_ ̄|||)


しかも今日のわん太、いつもは15分かけて1周するお散歩コースを
2周もしたんだよグッド(上向き矢印)
お家を通り過ぎて「もう1回行くの犬(笑)」ってね。
これにはママもビックリですexclamation×2


抱っこもなしで2周だよexclamation30分だよexclamation


きっとわん太を知るお友達のみんなが「わん太すごいじゃ〜ん」って
言ってくれてるね〜ぴかぴか(新しい)


明日も2周できるといいね〜、わん太っ黒ハート


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 21:55| Comment(4) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ビったんからのバレンタイン

UPが遅くなっちゃったけど、わん太がパパのお家にお泊りに
行ってる間に実はビったんからバレンタインが届いてたのるんるん


わん太は食いしん坊だからしばらく隠しておこうかな顔(イヒヒ)
って思ったんだけどわん太に届いたバレンタインだからね〜
ちゃんと見せてあげましたよわーい(嬉しい顔)


例によってイベントごとにルーズなわん太ママなのでお友達への
バレンタイン送ってないんだけども ( ̄ー ̄;・・・


このルーズな性格なおさなくちゃダメだな。。。
今回ばかりはマジで反省したママでした顔(汗)


ビったんからのバレンタインは黒ハート


2010021701.jpg



たくさんのオヤツとヌイグルミるんるん


2010021702.jpg



ふふっ黒ハートわん太が嬉しそうだぴかぴか(新しい)


2010021703.jpg



良かったね〜わん太Clap


VIVIぃ〜、毎年わん太にバレンタインくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
わん太がとっても嬉しそうなお顔してるよグッド(上向き矢印)
ホワイトデー何にしようかな?ってわん太が言ってるから何か
ねだったほうがいいぞぉ(笑)


ところで、いつもだったらこの時点で「アタチの〜犬(怒)」って
現れるレぇが来ない。。。( ̄ー ̄Δ)


理由は


2010021704.jpg



σ( ̄∇ ̄;) あはは、、、育児に専念ってわけね


2010021705.jpg



初日は5匹のヌイグルミが子犬代わりだったのに2日目から
パンダちゃんのみの一人っ子らしい (* ̄m ̄) ププッ


今日もレナママはパンダちゃん以外興味ないらしいので


わん太!やったなっ手(チョキ)


バレンタインはわん太だけの物だGood


プレゼントが届いた時にレナが疑似育児中なんてめったにないから
思う存分、独り占めを楽しみたまえ顔(イヒヒ)



Rieさん、ビったん、バレンタインどうもありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)
今回はわん太が独り占めできたよ〜Clap



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 20:56| Comment(3) | お友達からのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

わん太のお気に入り

先日レナのお耳の掃除に行った時にもらったフードの試供品エサ
レナはアレルギーなのでレナの分はお断りして変わりにわん太の分を
頂いてきたのわーい(嬉しい顔)


ニュートロシュプレモシニアと高齢犬用の2種類なんだけど


2010021601.jpg



この2つのうちのニュートロシュプレモシニアをオヤツ代わりに
わん太にあげたらすごい食いつきで喜んで食べるのよ〜
粒が大きいからビニールに入れてハンマーで砕いてあげるんだけど
何がいいのか?わん太君、今までにない食いつきで(笑)


2010021503.jpg



フードって悩みだしたらきりがないし良い物を与えようと思っても
なかなか気に入って食べてくれなかったりするのよね。
わん太の場合はわん太が喜んで食べることを重視するママなので
メーカー問わずわーい(嬉しい顔)


でも悩みはレナさんがわん太と同じ物じゃないと食べないこと。。。
年齢も違うし、レぇはアレルギー持ちなのでそれじゃ困るんだけど
わん太と自分のが違うと絶対に食べない頑固者のレナふらふら
ごまかしがきくのも1日だけだし (* ̄m ̄) ププッ


さぁ、どうしよう
まぁ、お店の人に聞いてもお友達に聞いても成犬がシニアを
食べる分には問題ないって言うし、しばらくはわん太のお気に入りの
ニュートロシュプレモシニアを食べさせるか(笑)



ニュートロシュプレモシニア【1s】
 詳細はポチっとね



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 22:24| Comment(1) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

またかよぉ Byわん太

2010021501.jpg



はいあせあせ(飛び散る汗)今回も始まりましたよレぇちゃんの疑似育児が ( ̄ー ̄;


今回もしっかりミルクが出ております。。。


2010021502.jpg






どうやら今回の赤ちゃんはパンダちゃんのみらしい(* ̄m ̄) ププッ
ひたすらパンダちゃん1号のお世話をしております。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:50| Comment(0) | 疑似育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

予想外の展開をしたレぇ

結局一睡も出来ずに朝を迎えたママとレぇちゃんふらふら犬(泣)


2010021406.jpg



普段オムツを替えたり、ご飯をスプーンで食べさせたり(結局またスプーンご飯)
と手が掛かる分わん太が可愛くて仕方ないママなので
わん太がいないとやることがないふらふら


だ・か・ら顔(イヒヒ)
朝っぱらからパパに電話してお迎えに行こうと思ったのに



パパ、電話でね〜し Щ(▼皿▼Щ)


パパめっ!わん太を奪う気だなちっ(怒った顔)とか
わん太を独り占めしてるなちっ(怒った顔)とか
ろくでもないことを考えてたママ顔(イヒヒ)


で、結局連絡が来たのが13時あせあせ(飛び散る汗)
わん太と2人で朝まで遊んで朝方から寝たから今起きたって(* ̄m ̄) ププッ


それからわん太をシャンプーするってことでママはレぇちゃんを
連れてお耳の掃除と爪きりをお願いしにペットショップに行って来たよわーい(嬉しい顔)


レぇちゃんの耳掃除と爪きりが終わってまだまだ時間があるので
レぇちゃんと2人でお散歩グッド(上向き矢印)


お散歩しながら交通公園に行ったり近くの大きな公園に行ったりして
レぇちゃんも一人っ子気分を満喫できたはず顔(イヒヒ)


2010021407.jpg




( ̄_ ̄|||) 満喫してないな。。。


2010021408.jpg



こんな感じのレぇちゃんだったので、パパとわん太が来たときには
大喜び犬(笑)
しかも予想外の展開でまっさきにパパの元へ走って行くと思ってたのに
リードを離してあげた瞬間レナがダッシュ向かった先はわん太君


わん太のキャリーの中へダイブしたレぇちゃんを見て
パパはガッカリバッド(下向き矢印) ε=(>ε<) プッー!
その後もわん太にベッタリだったよ顔(イヒヒ)


久しぶりにみんなでお散歩したり寒いけどお外でご飯食べたり
楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


ママはいろんな報告をパパにしゃべりまくって写真を撮るのも
スッカリ忘れましたがね σ( ̄∇ ̄;)


パパはレナが自分よりもわん太のところへ行ったことに凹んで
「チビなんて嫌いだ〜」って言ってたよ(笑)


さて、帰ってきたからのわん太とレナは犬(笑)犬(笑)


2010021409.jpg



キモイくらいにわん太にベッタリのレナさん顔(なに〜)


レナが恐い!ってわん太の気持ちがママにもわかるよあせあせ(飛び散る汗)
わん太のお手手までペロペロしてるしぃ ( ̄ー ̄; ・・・


2010021410.jpg



まぁ、これはこれでいいんだろうけど、なんて言っても相手はレぇちゃん
いつまた気が変わってわん太に意地悪するかわからないからね顔(イヒヒ)


次の土曜日はレぇちゃんがパパんちにお泊りだよグッド(上向き矢印)
きっとわん太以上にパパとラブラブ黒ハートで過ごすんだろうけどね。



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:49| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする