2009年11月30日

予定のないママ

今年も残るとこと1ヶ月ですねぇ。。。
ってことで来年の手帳を買ったんだけど
お仕事してないママには予定がないもうやだ〜(悲しい顔)
仕事してないと毎日たいくつで気持ちも凹むのよね〜
早く復帰したいよぉもうやだ〜(悲しい顔)


2009113003.jpg



そんなママなので手帳を買って最初に書いた予定は病院バッド(下向き矢印)
これしかないのかあせあせ(飛び散る汗)って思わずツッコミを
いれてしまったわ (-_-;)


ママの予定がないならばわん太とレナの予定を書いてあげましょうわーい(嬉しい顔)


ってわん太くん ( ̄ー ̄; 水飲み過ぎですからぁ・・・
ストップしないとまたつまっちゃいますよ〜


2009113002.jpg



お水飲んでないでわん太の予定をママに教えて下さいなっ
(ママには予定がないんだから・・・)


2009113004.jpg



うんうん黒ハート
オヤツは余計だけど、まぁ、いいでしょうわーい(嬉しい顔)


レぇちゃ〜ん、レぇの予定もママに教えて〜


2009113005.jpg



あっ、レぇはその日その日を思うがままに過ごしてるから
予定なんてないかぁあせあせ(飛び散る汗)


2009113006.jpg



あっ、あったのね (⌒-⌒;) ・・・・


2ワンとも楽しそうな予定があって羨ましいなぁ♪
ママはどうせ病院だけだよバッド(下向き矢印)
しかも、自分の病院とママ父の病院、わん太の病院、レナの病院



どんだけ病院行けばいいんだぁ

Щ(▼皿▼Щ)



この手帳だけは絶対に落とすまいあせあせ(飛び散る汗)
と、心に誓ったママでしたもうやだ〜(悲しい顔)




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:34| Comment(3) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

本当に甘えん坊なのは

今日もわん太は毛布でぬくぬくぅ〜犬(笑)


2009112906.jpg



そんな時、ベランダの下を自転車で通過するパパの帰宅を
聞き逃さないレぇちゃんが突然ワンワン犬(笑)
その声に一歩出遅れてわん太もワンワン犬(笑)


我が家は5階、その下を自転車置き場まで通過するパパの
自転車の音を聞き取るなんてさすがレぇちゃんがく〜(落胆した顔)


恐るべし聴覚ですなっ ( ̄ー ̄;


2009113001.jpg



数年前はわん太のが気づくの早かったのにね〜


そして5分後、レぇちゃんの言った通りパパが帰ってきましたよ


2009112901.jpg



さぁさぁパパも帰って来たし寝んねしましょうかね〜わーい(嬉しい顔)
(パパが帰って来たのは0時過ぎです)


お布団敷いて、ふと見るとわん太がこんなところで


2009112902.jpg



その視線の先には


2009112903.jpg



またもやレナが (-゛−メ) 


今まではパパと寝んねしていたレぇちゃんですが1ヶ月ほど前から
リビング組に移籍しまして ( ̄_ ̄|||)
まぁ、パパのイビキが原因だとは思うのですが・・・
そのせいでわん太がこんな風に毎日脅されてる訳ですわっ


この2ワンの位置はこんな感じ


2009112904.jpg



睨みをきかせるレぇちゃんにわん太はタジタジふらふら
ママがレナを怒ってわん太を抱っこであげるまでわん太は
お布団にあがれませんもうやだ〜(悲しい顔)


ママと2人で安心して寝んねしていたわん太君
わん太の微妙な心のバランスを崩さないようにパパがレナを
寝室へ連れて行っても10分後にはリビングのドアの前で
クンクン犬(泣)ガリガリ犬(怒)


ママに怒られるとその後はわん太を脅さなくなるんだけど
翌日にはすっかり忘れて、またわん太を脅すのよね・・・
そして自分の好きな場所を陣取って


2009112905.jpg



レぇが寝室組だろぉ Щ(▼皿▼Щ)


はぁバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
本当は昔みたいに各サークルで寝かせたいところなんだけど
サークルに寝せちゃうとわん太が倒れてもママが気づけないのよねふらふら
ママがわん太と一緒に寝るのにはとっても大きな理由があるのよ


( ̄~ ̄;) ウーン レぇちゃん対策を考えなくては


って言うかパパがイビキかかなければいいことじゃね?


でもそれはきっと無理だろうな(T^T)


レぇちゃんがわん太に意地悪しなきゃ一番いいんだけどね〜
レぇにはどうしても手のかかるわん太ばかりをママが
可愛がってるように見えるんだよね・・・
だからヤキモチばかり妬いて意地悪するんだと
ママはわかってるんだけどね。


だけどさぁ、レぇちゃん
抱っこする回数も、遊ぶ回数も、お出かけも、
明らかにレぇちゃんのが多いんですけどぉぉぉぉ( ̄∀ ̄;)


わん太のほうが甘えん坊に見えて実はレナさんのが
甘えん坊の我が家でしたぁ(笑)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:59| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

太郎の悲劇

ここ最近、頚椎の痛みは毎日じゃなくなったけど日によってまちまちで
痛い日もあれば痛くない日もあってふらふら
昨日レぇちゃんのカットで右手を使ったせいか今日は痛いもうやだ〜(悲しい顔)


そんなわん太ママの元へアレンジのお花が届きましたかわいい
ママ母の親友2人からの贈り物なんだけど私が早く元気になるようにと
こんな可愛いステキなお花を頂きましたわーい(嬉しい顔)


今日は親友2人と食事を楽しんでいたママ母ぴかぴか(新しい)
その帰りに私へと買ってくれたと母が届けてくれましたわーい(嬉しい顔)


2009112801.jpg



偶然にも今日はタケルの1周忌だからお花を頂いてとても嬉しかったわーい(嬉しい顔)
これはママとタケルのお花だね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


さっそくリビングの出窓に飾りましたグッド(上向き矢印)


2009112802.jpg



お部屋にお花のある生活ってとっても癒されるよね〜


2009112803.jpg


可愛い黒ハート
長持ちしますようにるんるん


さて、我が家の2ワンは


2009112804.jpg



σ( ̄∇ ̄;) お花を飾っててレナのお洋服忘れてた


でもお洋服を着せるとすぐに元気いっぱいのレナ
ちょっと目を離した隙に


2009112805.jpg



!Σ( ̄ロ ̄lll) 太郎〜〜〜


物置部屋から冬眠中だった太郎を連れて来て勝手にバトル(-_-;)


2009112806.jpg



わかってますよ〜、こんなことするのは我が家でただ一人ですからふらふら


冷え冷えピローの太郎君、ちゃんと箱に入れて冬眠させておいたのに
わざわざ箱から引っ張り出して連れてくるなんて

来年もお世話になるんだぞぉ Щ(▼皿▼Щ)


2009112807.jpg



太郎とのバトルを楽しんでいたレぇちゃんですが
太郎、即撤収です


2009112808.jpg



太郎には太郎の活動時期があるのだよ(-_-;)
今、太郎は活動停止中なのだっ


まぁそんなことはレぇちゃんには通じなくまたすぐ連れて
来るんだろうけどね顔(汗)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 18:51| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タケルへ

今日はタケルの一周忌です。
あれから1年、タケルはどうしてるかな?
会いたいなぁ・・・

この1年ママはタケルに話したいことがいっぱいあるんだぁ
わん太のこと、レナのこと、パパのこと、そしてママのこと

タケルのお話もたくさん聞かなくちゃね〜



タケルぅ〜、今日はお家に帰ってくるんだぞっわーい(嬉しい顔)
早く帰ってこないとご飯抜きだぁexclamation×2



2006123003.jpg



ママより

ニックネーム わん太ママ at 16:45| タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ママカット続編です( ̄ー ̄;

ママカット、さっきの記事で終わりのはずが。。。

お仕事中のパパに
「レナの顔の毛切っちゃったぁ、ブログ見て〜」
ってメールしたのが間違いだったふらふら


「正面の写真がないけど」
ってするどいツッコミが〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ここはあえて載せないでおいたとこだったのに・・・


何故なら正面からみるとママのヘタッピ度が増すからよバッド(下向き矢印)


しゃぁ〜ないあせあせ(飛び散る汗)ここはパパからのブーイング覚悟で
載せますかねもうやだ〜(悲しい顔)


2009112708.jpg



(-_-;) わん太のまぁ〜るいお顔は今日はいいです・・・


2009112709.jpg



(-∀ー#)レぇちゃんも余計なこと言わなくていいからっ


2009112710.jpg



σ( ̄∇ ̄;)あはは・・・
まぁ、すぐに伸びるし気にすることないさ顔(イヒヒ)


パパからのメールが恐ろしいもうやだ〜(悲しい顔)
きっと実物みたら文句タラタラ言われるだろうなぁ



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 21:52| Comment(4) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わん太とお散歩

話は戻って午前中のお散歩ですわーい(嬉しい顔)


今日は朝からこぉ〜んな格好でボケボケしているレぇちゃん

2009112705.jpg



カメラを引いてみるとレぇがくつろいでいるのはここ

2009112706.jpg



( ̄ー ̄; よく落ちないもんだあせあせ(飛び散る汗)
さぁさぁ、ボケボケしてないで出発しますよぉわーい(嬉しい顔)


と、カートに乗せて出発したけど行き先が実家だとは思うまい顔(イヒヒ)


2009112707.jpg



実家について用事を済ませて例のごとくレナをママ父に預けて
ママとわん太でのんびり散歩わーい(嬉しい顔)犬(笑)


わん太の自由にお散歩させてあげられる日なんてあまりないからね〜


わん太ぁ、そんな急がなくても今日は大丈夫だよ〜
せっかちなレぇちゃんもいないしゆっくりでいいんだからね〜





(* ̄m ̄) ププッ 急いでます


でもこのスピードも5分くらいですぐにゆっくりペースにわーい(嬉しい顔)
実家から弟のマンションの裏を通って小学校の横を通ったところで
レぇちゃんがふらふら


ママ父に連れられてわん太とママを探してたらしいあせあせ(飛び散る汗)
ママとわん太が出発してからまた泣き続けどうにもならないので
探しに来たんだって顔(汗)


( ̄ー ̄; ・・・まだ30分しか経ってないのに


そんなレぇちゃんを抱っこして実家に戻ったら今度はママの膝から
下りないレナさん・・・
おいて行かれないように必死ですふらふら


はぁ・・・困ったね〜
トリミングにも一人で行けたのにどうして実家でのお留守番は
出来ないのかなぁ?
わん太だけ連れて行っちゃうから余計にダメなんだろうけど
たまにはわん太と2人でお散歩行ってもいいでしょ〜
レぇちゃんとお出かけの時はわん太はちゃんと待っててくれてるじゃん


まだまだ修行中のレぇちゃんです・・・





ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 15:16| Comment(4) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのママカット

今日もとても良いお天気晴れ
今日は朝から実家に行ってレナをおいてわん太とのんびり散歩を
して来たよわーい(嬉しい顔)犬(笑)


そのお散歩の記事はまた後でUPしますが帰宅後すぐに
レぇちゃんのお顔のカットをしたママ顔(イヒヒ)


トリミングに行って約二ヶ月
伸びの遅いレぇちゃんでもお顔の横の毛が伸びて広がるので
可愛かったカットも崩れまくりふらふら


横に毛が広がって顔は横広に見えるしボサボサだしあせあせ(飛び散る汗)
これが気になって気になってしかたなかったママです。
でもトリミングの予定は来月だしなぁ・・・


( ̄へ ̄|||) ウーム


と、悩んだあげく


切っちまえ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ


と、いつものごとく即実行のわん太ママです( ●≧艸≦)


にしてもわん太のカットができなくなって以来久しぶりのママカット美容院
不安は残るものの(⌒-⌒;) ・・・・
お手入れはとってもお利口さんにさせてくれるレぇなので大丈夫でしょ
と、簡単に考えカット開始グッド(上向き矢印)


まずはボサボサ横広がりのレぇちゃんのお顔から


2009112701.jpg



そしてカット後の右顔

2009112702.jpg



左顔

2009112703.jpg



それにしてもこのカット難しいんですけどぉ(T^T)
横の飾り毛とのつなぎが難しくて上手くできないしぃ・・・


まっ、でも少しはスッキリしたからいいかな顔(イヒヒ)


2009112704.jpg



(* ̄m ̄) ププッ 失敗してもレナにはわからないもんね〜


今度トリミングに言ったらお顔のカットの仕方を聞いて来ようっとわーい(嬉しい顔)


目指せ小顔グッド(上向き矢印)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 13:56| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

凍え死ぬらしい(-_-;)

今日は晴れてお天気いいのにわん太君は・・・
毛布に包まったまま動きませんふらふら


わん太ぁ、いい物見せてあげるからこっちおいで〜


じゃじゃじゃ〜んわーい(嬉しい顔)


THIS IS IT
公開記念ラバーキーチェーン
ビリージーン

2009112601.jpg



マイケルのキーチェーンだよ〜んわーい(嬉しい顔)
これね、マイケルファンのジョンママがでGetしてて
4種類あるんだけどジョンママの日記をみて可愛くて欲しくなったの。
で、またまたジョンママにお願いしてGetしてもらったんだよぴかぴか(新しい)


2009112602.jpg



2009112603.jpg



あっ ( ̄ー ̄;・・・ うん・・・買ったの


オヤツじゃないので文句を言いたそうなレぇちゃんですが・・・


2009112604.jpg



見せてあげるから出てきなって〜のあせあせ(飛び散る汗)


2009112605.jpg



またそんな大げさな顔(汗)


2009112606.jpg



今日は暖かいと思うんだけどなぁ・・・


2009112607.jpg



こらっ、またレナはそんな止めの一言を( ̄_ ̄|||)


自分はつなぎにチャンチャンコを着てるくせにね( ̄m ̄〃)
今日も兄ちゃんには厳しいレぇちゃんでした顔(イヒヒ)


ニックネーム わん太ママ at 18:45| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ミニキャリーバック(ベージュ)

今日はジョン君ママからお届け物がグッド(上向き矢印)
先日のSALEで買ったミニキャリーバックカバン
ママは赤を買ったんだけどジョンママは赤とベージュの2色を
Getしてたの〜わーい(嬉しい顔)


うふっ黒ハートルーたんとリィルっち可愛い顔(メロメロ)

2009112507.jpg

※ジョンママぁ、勝手に写真使ってごめんねあせあせ(飛び散る汗)


ルーたんとリィルっちのinした写メを見てますます2色買えば
良かったなぁって後悔してたらジョンママからmail to
「今なら買えるけどどうする〜?」って


その時は打ち合わせ中で返信が出来なくてジョンママに返信できたのが
夜中の12時夜


そしたらね、なんとジョンママがGetしておいてくれたのよぉぴかぴか(新しい)


( ●≧艸≦)キャー、ジョンママありがとう


そんでもってさっそくジョンママが送ってくれたのだぁるんるん


めちゃめちゃ嬉しいわ黒ハート


赤はレぇちゃんに買ったからベージュはわん太のだよわーい(嬉しい顔)
小さいから病院へ行ったりちょっとしたお買い物に連れて行くには
ほんとに丁度良い大きさなの。


お出かけはなかなか出来ないわん太だけど病院には行くからね〜


さっそく「わん太のだよ〜」って入れてあげると


2009112508.jpg



また兄妹喧嘩勃発 ( ̄ー ̄;


レぇちゃん、これはわん太のだからね


2009112509.jpg



わん太が嬉しそうなお顔してるでしょわーい(嬉しい顔)


わん太ぁ、今度はレぇちゃんおいてママとお出かけしようね〜わーい(嬉しい顔)



2009112510.jpg



ジョン君ママぁ、僕の分Getしてくれてありがとう犬(笑)
僕すごく嬉しいよぴかぴか(新しい)



ジョンママぁ、ほんとありがとうわーい(嬉しい顔)
忙しいのにすぐに送ってくれてありがとうね〜
わん太のこんなお顔が見れたのもママのおかげだよ〜んわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 19:06| Comment(4) | お友達からのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニタリーつなぎ

2009112501.jpg



(ー’`ー;)今日も朝から雨だね〜


ってことで今日もお洋服ネタでございます(* ̄m ̄) ププッ
チャンチャンコを着る前に写真撮っちゃおうね〜わーい(嬉しい顔)


こちらも先日のお洋服
わん太と色違いのミニタリーつなぎだよ犬(笑)


2009112502.jpg



ごめんねレぇちゃん、急いで撮るからね〜


2009112503.jpg



(-∀ー#)ちょっとわん太ぁ〜〜


急いでるのにぃ、しかもわん太は新しいお洋服じゃないから
モデルはしなくていいんだよぉ
ふらふら


それでもなぜか邪魔するわん太あせあせ(飛び散る汗)
はいはい・・・じゃぁわん太も撮りますよ( ̄_ ̄|||)


2009112504.jpg



はい、おしまい顔(イヒヒ)


ではレぇちゃんお願いしますね〜


2009112505.jpg



( ̄ー ̄; まっ、またそのポーズ・・・


まぁいいでしょうあせあせ(飛び散る汗)


2009112506.jpg



レぇちゃん寒いのにありがとう黒ハート



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 16:56| Comment(2) | レナのクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

スカルポイントの迷彩トレーナー

レぇちゃんに続いて今日はわん太もおNewのお洋服を
着てますよ〜わーい(嬉しい顔)


こちらも先日のお洋服


2009112404.jpg



このお洋服は2号サイズでもちと小さいみたいでお腹がパンパン
オムツを薄いのに変えればそうでもないのでお出かけで着る時は
薄手のオムツにしようね わん太♪


モデルさんができないのが残念だけどカッコイイお洋服だよわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 15:14| Comment(6) | わん太のクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

L・W・Dのつなぎ

昨日は精神的に疲れてしまって今日はグッタリのわん太ママです顔(汗)
でもね、ふと見るとレぇちゃんがちょこんと座って


2009112401.jpg



こんなレぇちゃんを見ると疲れも飛んで癒されますわーい(嬉しい顔)
いつもそばにいてママに元気をくれるわん太とレナ犬(笑)犬(笑)
わん太ぁ、レナぁ、ありがとね〜わーい(嬉しい顔)


と感激して終わらないのがわん太ママ顔(イヒヒ)
抱っこする変わりに先日のお洋服のモデルをお願いします顔(ペロッ)


2009112402.jpg



このつなぎもちょっと大きいけどレぇちゃんとっても可愛いよ顔(メロメロ)


2009112403.jpg



あらっ?今日はポーズが違うのね〜
しかも「ベー犬(笑)」ってしてるしぃ( ●≧艸≦)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 15:00| Comment(8) | レナのクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ふぅちゃんママからのプレゼント

今日は朝から予定がつまってて帰宅したのが23:50もうやだ〜(悲しい顔)
いろんな打ち合わせが入ってたんだけど、めちゃめちゃ疲れたふらふら


でも帰宅すると宅配Boxにふぅちゃんママからのプレゼントがぁるんるん


2009112301.jpg



ペッタンコボールにシャンプーが泡になって出てくるボトルだよわーい(嬉しい顔)
先日VIVIさんにもらったアレルギー対応シャンプー
このシャンプーは泡がほとんどないタイプなのでこのボトルに入れて
使うといいよ〜ってビったんママが買ってくれたのわーい(嬉しい顔)
良かったね〜レナ(^v^)


ビったんママどうもありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)


そのプレゼントにふぅちゃんからのお手紙があるようで
わん太がプレゼントから離れませんふらふら


2009112302.jpg



わん太ぁ、ふぅちゃんなんだって?


2009112303.jpg



えぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)

ほんとにそんなこと書いてあるの?



でもこのボトル、武器じゃね〜し( ̄_ ̄|||)
それに泡泡攻撃じゃレナとビったんは倒せないとママは思うけど(笑)


兄ちゃんズも妹に勝つ為にはいろいろ考えてるんだなぁ顔(イヒヒ)


ってことで今日はこの辺で〜顔(ペロッ)


ふぅちゃんママありがとね〜Hello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:58| Comment(4) | お友達からのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

スカルのブラックパーカー

つなぎはめっちゃ怒るわん太兄ちゃんですがその他のお洋服は
いつも怒らないし自分で頭を入れてくるので今日は昨日買った
パーカーを着せてみましたぁ

が、わん太兄ちゃん また怒ってます犬(怒)
そう、今日怒ってる理由は袖が長いこともうやだ〜(悲しい顔)
上手に手を入れられなくて怒ってるの・・・
しかもまたママに八つ当たりでガゥって ( ̄_ ̄|||)


2009112204.jpg



そっ、そんなに怒らなくてもいいじゃんかぁちっ(怒った顔)
ママの着せ方が悪かったんだよっ ごめんよあせあせ(飛び散る汗)


でもこのパーカーは厚手でとっても暖かいのわーい(嬉しい顔)
ワンポイントのスカルもカッコイイしね〜


わん太ぁ、似合ってるよ顔(メロメロ)


だからそんなに怒らないの〜、せっかくカッコイイお洋服なのに
怒ったらカッコ悪いぞっ


2009112205.jpg



わん太は2号サイズを買ったんだけど丈も胴回りもピッタリだねClap
このパーカーもママのお気に入りグッド(上向き矢印)


オムツさえなければ1号サイズが着れるわん太
でも厚手のオムツをするからどうしてもお洋服も胴回りに合わせることに
なるんだよねふらふら
だから袖のあるお洋服だとどうしても袖が長くなっちゃうの(* ̄m ̄) ププッ
ズボンか?ってくらい袖が長いよね〜


わん太と言い、レナと言い、既製品のサイズが合うことがないから
困っちゃうね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:52| Comment(6) | わん太のクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニタリーワンピ

今日は朝から雨雨
昨日のポカポカお天気が嘘のような寒さだしふらふら
わん太もレナの寒くて寝んねばかりしていたよ顔(イヒヒ)


そこでひらめき
何もネタがないわん太ママは昨日買ったお洋服のモデルさんを
レナにお願いすることにしましたわーい(嬉しい顔)


今回はわん太に合わせてミニタリールックを購入したわん太ママ
その中の1枚、わん太のつなぎとお揃いのワンピですブティック


2009112201.jpg



このお洋服、わん太ママ的にはお気に入りなんだけどサイズがあせあせ(飛び散る汗)
お店の中でも一番小さいサイズの1号を買ったのに着せてみたら
ブカブカで大きいのぉふらふら


2009112202.jpg



胴回りがブカブカなのが写真でもわかるでしょ(笑)
丈も少し長いけど可愛いからいいかな顔(イヒヒ)
インナーに何かシャツを着せればお腹スゥースゥーもなくなると思うしね顔(ペロッ)
このお洋服はわん太とお揃いだもんね〜


が、わん太兄ちゃん つなぎに慣れてないせいか着せるのに怒る怒る犬(怒)
何度本気噛みでガゥ犬(怒)って怒られたことかふらふら


なのでわん太のお洋服写真はわん太のご機嫌のいいときに載せるね〜


それじゃ〜 レぇちゃんいつもの決めポーズをお願いしま〜す


2009112203.jpg



(* ̄m ̄) ププッ お洋服が大きくてせっかくの可愛いお洋服が
ちゃんと写らないね〜


でもさぁ、レぇちゃん これ以上小さいサイズはないよぉふらふら
次のSALEまでに大きくなって下さいね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:29| Comment(6) | レナのクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

恵比寿でお買い物(お食事編)

お買い物にも満足して次に向かったのは遅めのランチをとろうって
ことで先ほどのカフェのすぐ横にあるお店へ


遅めのランチどころか夕飯になってしまったけどね(* ̄m ̄) ププッ


お店は
Rue Favart (リュ・ファヴァー)さん


2009112118.jpg


東京都渋谷区恵比寿 3-28-12
TEL. 03-5421-0688
OPEN 10:00〜2:00 (23:30LO)
無休


詳しくはこちらをみてね


このお店では茶々君がとっても可愛い仕草をたくさん見せてくれました


2009112119.jpg



ママ達は自分達の分しか頼まないから茶々君自分で注文しようと
きっとお姉さんを呼んでるのよね〜


でも残念ながらワンコメニューがないのよふらふら





「あのぉ、僕達のまだなんでしゅけどぉ〜」って感じかしら
茶々可愛い〜〜〜顔(メロメロ)


2009112120.jpg



2009112121.jpg



そりゃそうだよね〜、せっかくのデートなのに食事もなしなんて
カッコつかないよね(笑)
次はワンコメニューがあるとこ連れてくから許せ〜


で、悪いんですけどママ達はお食事をさせてもらいますレストランってことで
ママが頼んだのはオムライスわーい(嬉しい顔)


2009112122.jpg



ふぅちゃんママもオムライスでジョン君ママがカレーを食べたよわーい(嬉しい顔)


ここでもたくさんおしゃべりして気がついたら外は真っ暗夜
レナも茶々も疲れて寝んねしてたし、お家ではふぅちゃん、ビったん
わん太にジョン君、ルーたん、リィルっちが待ってるので
そろそろお家に帰りましょうってことでイルミネーションの綺麗な
ガーデンプレイスをお散歩しながら駅に向かってみんなとバイバイHello


帰りに自分&パパへのお土産にチーズCakeを買って帰路に着きました


2009112123.jpg



2009112124.jpg



お家に帰ってからは一仕事ふらふら
お顔がちょっと汚くなってたレナさんですがキャリーの中で
暑かったのかちょっと臭ってきたので簡単にシャワー


お出かけにシャワーで疲れきったレナさんですがご機嫌も良く
わん太に自慢話でもしてたのかな?
わん太の後ばかりくっついて報告してたみたいだよわーい(嬉しい顔)


2009112125.jpg



ジョンママぁ、今日は誘ってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
とっても楽しかったわるんるんまた誘ってね〜


ふぅちゃんママぁ、今日も楽しい時間をありがとうるんるん
急なお誘いだったのに来てくれてありがとう♪また遊んでね〜わーい(嬉しい顔)


茶々ぁ、今日はレナとデートしてくれてありがとね〜わーい(嬉しい顔)
わがままで怒りん坊なレナだけどまた遊んであげてね〜


みんなありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)
次は必ずわん太を連れて行くからね〜Hello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:59| Comment(6) | ☆ カフェ&レストラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿でお買い物(SALE編)

たくさんしゃべって喉も潤ったことだしと向かったのは
ワンコのお洋服ショップ「犬と生活」さんわーい(嬉しい顔)


ショップはこちらから
http://www.with-dog.co.jp/


5000〜8000円くらいのお洋服がSALEということでものすごく
お安くなってるの〜 w(゚o゚)w オオー!
この価格にはビックリだわ〜〜〜


サイズ別になってるお洋服をひっかきまわして物色するわん太ママ顔(イヒヒ)


今日は寒くなってきたしレナよりわん太のお洋服をGetしにきたんだけど
わん太のサイズは2号で一番売れるサイズなのよね。。。
なのでやっぱり気に入った物はサイズがない(T^T)


でもここまでお安いと薄手の春夏物でも買っておかなくちゃ〜ってことで
Getしてきたのが


わん太のお洋服

2009112112.jpg



レナのお洋服

2009112113.jpg



今回はわん太とお揃いにしたくてわん太に合わせたのでレナのお洋服も
ボーイッシュですわーい(嬉しい顔)
つなぎは色違いで着せられるしつなぎのスカートはわん太のつなぎと
お揃いで着せられるようにね顔(ペロッ)


女の子の可愛いお洋服もたくさんあったけどママの予算の関係で
こちらのお洋服のみになってしまいました (* ̄m ̄) ププッ


女の子の可愛いお洋服はVIVIさんがGetしたよ〜るんるん


そしてもう1つGetしたのがミニキャリーバック
このキャリー7800円もするんだよ〜がく〜(落胆した顔)
それが驚きのビックリ価格exclamation×2
でもお値段は内緒なのだぁ顔(イヒヒ)


2009112114.jpg



2色あってもう1つはグレーだったかな?
でもジョンママも赤を購入していたので真似っ子して赤にしました顔(イヒヒ)


小さいのでレナしか入れないけどちょっとしたお出かけやママの
小物を入れて行くのにも使えるね〜


2009112115.jpg



さっそくレナさんが入ってますが、ネットもついてるんだよClap


2009112116.jpg



肩にかけてみるとこんな感じ


2009112117.jpg



すべて半額以下の以下って感じ〜
今日はとってもいい買い物が出来ましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
ジョン君ママ、連れてってくれてありがとう♪


続く



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:58| Comment(4) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿でお買い物(お茶編)

さてさて待ち合わせ場所に集合してさっそく向かった先はカフェ喫茶店
お買い物の前にちょっと休憩したいね〜ってことになって
ジョン君のママが案内してくれましたわーい(嬉しい顔)


と、その前に今日のレぇの相手をしてくれるのは


2009112105.jpg



ジョン家の末っ子、茶々君で〜す黒ハート
茶々君はレナがもっともっとビビリだったときからレナに優しくて
一緒に歩いてくれたりしてたんだよね〜


2009112106.jpg



その茶々君に案内されて辿り着いたのがこちらのお店iibon.s
(リラクゼーションビル)の1Fにあるドックカフェ&レストランバー

pipiさんです


2009112107.jpg



iibon.s(イイボン)

東京都渋谷区恵比寿3−28−12 イイボンビル
TEL:03-5739-0021
JR線『恵比寿駅』から徒歩5分

営業時間:
11:00〜24:00(Fri,Sat4:00)

定休日:不明

【犬エリア】店内窓際席・テラス席



残念ながらHPは調べたんだけどないみたいあせあせ(飛び散る汗)
でもとってもステキでちょっとお茶するにはとても良いお店でしたわーい(嬉しい顔)


いつものごとくオシャベリに夢中になりドリンクや唐揚げ&ポテトなど
頼んだ物の写真撮るのを忘れたダメダメママですふらふら


2009112108.jpg



茶々〜、今日一日レナのことお願いね〜わーい(嬉しい顔)


2009112109.jpg



!Σ( ̄ロ ̄lll) えっ〜、さっきまで茶々君と電信柱にチッコの
掛け合いしてたじゃんあせあせ(飛び散る汗)
それなのになんでカフェに入っただけでなんでそんなに凹むかなぁ?


茶々君がせっかく隣にきてくれたのにガゥて文句言うしちっ(怒った顔)


2009112110.jpg



茶々〜ごめんね〜ふらふら


あ〜あ、茶々君怒っちゃったよ〜 もうレナとは遊ばないって顔(イヒヒ)


2009112111.jpg



帰ったらわん太に言いつけるからねちっ(怒った顔)


さぁ、ママ達のオシャベリも一時中断してショップへ向かいますよ〜



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:56| Comment(2) | ☆ カフェ&レストラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿でお買い物♪(出発編)

今日はとってもいいお天気晴れ
昨日ジョン君のママから「お洋服のSALE一緒に行きませんかぁ?」
ってメールを頂いたのわーい(嬉しい顔)


「わん太の体調もあるからお返事もう少し待ってて〜」って了解を
もらって様子を見てたらわん太も元気犬(笑)手(チョキ)
なのでわん太にはお留守番をしてもらってレナとお出かけしてきたよわーい(嬉しい顔)犬(笑)


前日の夜になっちゃったけど急いでふぅちゃんママにもメールして
「大丈夫だよ〜」とのお返事をもらったのでいつもの仲良し3人組で
お出かけとなりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


待ち合わせは14時グッド(上向き矢印)
準備を始めるとさっそくレぇちゃんが


2009112101.jpg



電車なのでふぅちゃんとビったんはお留守番なんだよね。
わん太もお留守番だから今日のレぇのデートのお相手は誰がしてくれるのかな?


レナぁ、楽しみだね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


2009112102.jpg



レぇちゃんの準備も出来たようだし


2009112103.jpg



わん太からの伝言も受けたので出発しますかね〜わーい(嬉しい顔)


わん太ぁ、レナがいない間にゆっくり寝んねして普段の疲れを
とっておいてね〜



それでは


いってきま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)



2009112104.jpg



毎度恒例の 続く顔(イヒヒ)




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:52| Comment(2) | ♪☆♪ お出かけ ☆♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ハロゲン

今日も一日雨で寒かったですね〜
こんなに寒くていいのか(`m´#)
って文句を言ってやりたい(誰に?)くらい寒かったあせあせ(飛び散る汗)


おかげでママの痛みも激しくなりレぇちゃんの病院もパパに行ってもらいふらふら
そしてこの天気のせいでママの大事なわん太(レぇちゃんも大事ですよ)顔(イヒヒ)
体調が悪い (┬┬_┬┬)


悪いと言っても今回はママの手厚い看病で(笑)すぐに復活しそうな
くらいなので大丈夫ですが顔(イヒヒ)


そんな訳で今日は1枚も写真を撮っておらず ( ̄_ ̄|||)


そこで先日実家に行った時の携帯写真で誤魔化そうかと( ●≧艸≦)


皆さんご存知の通り我が家のレナさんは超人見知りでママの実家
でさえ慣れることはなく実家に行くとずっとママの膝の上ふらふら


そんなレナさんがこの日はちと違うひらめき


ママ父&ママ母はお歳のせいか、ものすごく寒がりあせあせ(飛び散る汗)
先日もエアコン+ハロゲンがついておりました ( ̄ー ̄; アツインデスケド


寒い中散歩して体が冷え切ったレぇちゃんは実家だと言うことも忘れ
ハロゲン前に一直線がく〜(落胆した顔)


2009111901.jpg



(>y<) ぶっ!? 人見知りも寒さには勝てないらしい


ハロゲン前を陣取って動こうとせず、火傷するんじゃないかと心配に
なるくらい近くまで行き暖をとっておりました顔(汗)


2009111902.jpg



もちろん散歩で寒い思いをしたのはわん太も一緒
でもレぇが真ん前にいるのでわん太はハロゲンに近づけず・・・
レぇからだいぶ離れたところで暖をとっておりましたふらふら


2009111903.jpg



わん太のこういう控え目なところがママには可愛くてたまらないのよね顔(メロメロ)
控え目というよりレナが恐くていけないのですが(笑)


2009111905.jpg



ベットも毛布もないのにこんな格好で寝るなんてよっぽど暖かいのねわーい(嬉しい顔)


この日はレぇちゃんも一度もママに抱っこすることなくハロゲン前で
寝ておりましたわーい(嬉しい顔)
ハロゲンがついてる時季は実家に行っても大丈夫そうなレナさんです顔(イヒヒ)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 23:57| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする