2009年09月29日

ちょっとお休みしま〜す

2009092910.jpg

この4日間、フル回転でブログUPをしてきましが本日のお天気が
雨ということもありわん太の調子があまり良くないので
2・3日ブログお休みさせて頂きますわーい(嬉しい顔)

わん太の体調が悪いときは本当にお利口にしててくれるレぇちゃんわーい(嬉しい顔)
普段は意地悪でもやっぱり兄妹なのよね黒ハート

さっきわん太が咳き込んでゲロっぴしてからというもの
とっても静かにわん太を見つめているレぇちゃん


レぇちゃん静かにしてわん太を見ててね〜ってママが言うと


2009092911.jpg


言葉は通じなくても心は通じているようで頼りになりますわーい(嬉しい顔)


2009092912.jpg


はいっ、ご挨拶も良く出来ましたClap


ってことでブログ記事書く時間はあるけれどママにとっては
わん太のほうが大切なのでお休みさせて頂きま〜すわーい(嬉しい顔)


わん太がお休みしてもお友達はわかってくれるから大丈夫黒ハート
お友達のみんなぁ、ちょっとお休みさせてねぇHello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 22:35| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう復活しました

昨日の疲れはどこへやら?


2009092904.jpg


今日も元気いっぱいのレぇちゃんです ( ̄_ ̄|||)


どうやら今日のターゲットもサイ君らしく


2009092905.jpg


2009092906.jpg


自分で投げては捕まえに行き、捕まえては投げて (⌒-⌒;) ・・・・
部屋中を走り回って遊んでいますあせあせ(飛び散る汗)


ママが写真を撮ってることに気づくと


2009092907.jpg


お誘いを受けましたがここは丁重にお断り顔(イヒヒ)


2009092908.jpg


お断りしてるのになぁ σ( ̄∇ ̄;)


ママは遊んでるレぇちゃんを見てるほうが楽しいよ(* ̄m ̄)


2009092909.jpg


レぇちゃん、頭がボサボサになってますよ〜ふらふら


でもそんなことはおかまいなしのレぇちゃんですから
今も風のように部屋中を駆け回ってますよ顔(イヒヒ)




(-゛−メ) うるさいっちゅーねん


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 16:23| Comment(2) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チュニックワンピ【薔薇-SKULL-黒】胴31/丈22

昨日は一日かけてブログ記事を書きだめしておいたわん太ママ顔(イヒヒ)

肘が痛くなるとまったく書けないから痛みの少ないうちに
書きまくっては溜めてるわん太ママです (>y<) ぶっ!?

それに一度めんどくさいと思ったらとことんめんどくさくなって
まったく書かなくなるからねぇ σ( ̄∇ ̄;)私・・・

下書きさえしておけば後はちょちょっと付け加えてUPすれば
OKだしぃ (* ̄m ̄) ププッ

ってことで今日も書きだめしておいた記事でスタートですあせあせ(飛び散る汗)

前回はルーたんとお揃いのお洋服記事だったので今回は
レぇちゃんのお洋服記事グッド(上向き矢印)

トリミングのことで頭がいっぱいですっかりそのまま放置されて
しまっていたワンピースブティック

こちらもわん太ママお気に入りのyukina_imaiさんのワンピ
そのうちの1枚をレぇちゃんに着てもらいモデルさんを
お願いしましたぁわーい(嬉しい顔)


2009092901.jpg


そんなこと言わずにモデルさんしてよぉ顔(汗)


2009092902.jpg


Щ(▼皿▼Щ) ぐおぉぉぉぉぉexclamation×2


しかしここは写真を撮るため、レぇの上から口調にも耐えなければ
なりません (T^T)ガマンガマン


こちらのお洋服は黒地に真っ赤な薔薇とドクロの柄
そうexclamationゴスロリ系のワンピですわーい(嬉しい顔)


2009092903.jpg


トリミングしちゃったから胸部分がブカブカでお手手が
抜けちゃうようになっちゃった。

でもまぁ、悪魔っ子レぇにはピッタリの柄ちゅ〜ことで顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 11:31| Comment(2) | レナのクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーたんとお揃いのお洋服

一昨日のトリミング、帰宅後は興奮していたのか
帰りの電車でも寝なかったレぇちゃんふらふら

帰って来てからもウゥホホーイ犬(笑)とばかりに大暴れふらふら

それが昨日、どっと疲れが出たのか一日中寝てばかりあせあせ(飛び散る汗)

2009092801.jpg

やっぱりね〜、初めての場所で初めて一人で頑張ったんだもん
疲れてるに決まってるよね〜


2009092803.jpg


レぇちゃんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


ついでに昨日はレぇちゃんの体重も測ってみたよ顔(イヒヒ)


2009092807.jpg


お洋服を着てこの体重ならまずまずだね手(チョキ)




そして我が家には爆睡しているお方がもう一人

2009092802.jpg


わん太ママはこの無防備に爆睡しているわん太を見るのが
大〜好き黒ハート

思わず抱きしめたくなっちゃうんだけどそこは我慢我慢あせあせ(飛び散る汗)


2009092804.jpg


でもね、最近のわん太は眠りが深く呼んでもお尻をポンポン
してもまったく反応なしあせあせ(飛び散る汗)ってなことが多いの

その度にママはドキってしてしまうんだけど・・・


わん太ぁ、ママの心臓に悪いからドキドキさせないでおくれ〜

(T_T) ママ泣くぞぉ



そのくせ夜ベットで寝てる時は何回も

「ママお水〜犬(怒)」ってワンワンうるさいくらいに吠えて
ママを起すんだよねふらふら

抗生物質のお薬を毎日飲んでるわん太は喉が渇きやすく
とくに最近はまたお鼻がつまってるからお水を飲みたがるの

ママのベットから下りることが出来ないから「ママお水犬(怒)」って
一晩で3回は起すんだよね〜

そんなわん太がママは可愛くて可愛くて黒ハート
この可愛さは老犬特有の可愛さなんだろうなぁ

そうそう、寝んねしちゃうとなかなか起きないから起きてる時に
ルーたんとお揃いのお洋服写真を撮っておいたのだぁ顔(イヒヒ)


2009092805.jpg

お顔の毛も伸びちゃってすごいことになってるからカットして
あげたいんだけど今はまだ無理かなぁふらふら

もう少し体調が安定したらカットしようねぇ、わん太わーい(嬉しい顔)

お洋服、似合ってるかな?


2009092806.jpg


わん太ぁ、今日は雨が降ってるよぉふらふら
今日も一日わん太は寝んねかなぁ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ニックネーム わん太ママ at 05:03| Comment(2) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

レぇちゃん初トリミング(最終回)

サロンから代官山駅まではみんなでお散歩しながらワイワイとわーい(嬉しい顔)

駅に向かったのはね、ふぅちゃんママがお姉ちゃんのお土産を
買うため〜プレゼント

これまたジョンママに美味しいスイーツが買えるお店を聞いて
わん太ママも便乗です顔(イヒヒ)

お店は

【シェ・リュイ】さ〜ん

■アクセス
東急東横線代官山駅より徒歩3分。八幡通りにあります。
代官山郵便局さんの隣です。

■ 営業時間
AM9:00〜PM10:00
喫茶はPM9:00迄(ラストオーダー8:30)
年末年始の営業日・営業時間は別途お問い合わせください。

■ 所在地
東京都渋谷区猿楽町23-2
TEL 03-3476-3853

■アドレス
http://www.chez-lui.com/shop/daikanyama.html


わん太ママは何かと気を使ってもらってお世話になってる
両親へのお土産に


代官山ラスク(バターシュガー)

2009092717.jpg



スイートポテト(3個入り)※写真はありませんが・・・

を購入しましたわーい(嬉しい顔)


そしていよいよJohn家へ突撃グッド(上向き矢印)

John家まではセレブっぽくタクシーで (* ̄m ̄) ププッ

って言ってもタクシー代はジョンママが出してくれたんだけどねふらふら

ジョンママありがとう〜黒ハート

John家ではみんなが玄関まで走って来てお出迎えしてくれたよ顔(メロメロ)


しかし、、、John家でもオシャベリばかりしていて写真がないあせあせ(飛び散る汗)


撮った写真は大好きなゾウさんに会えて喜んでるルーたん


2009092718.jpg



ジョン兄の ないすばでぃ な横向き姿のみもうやだ〜(悲しい顔)

2009092719.jpg


みんなごめんよ〜 (T^T)

でもJohn兄弟にも会えたし、ルーたんの生ゾウさんも見られたし
こちらも大満足なわん太ママです。

みんなの写真は確かジョンママが撮ってくれてたのでジョンママに
期待します顔(イヒヒ)


そんなこんなで気がつけば時間は18:00
お家で待ってるふぅちゃん、ビったん、わん太がいるので
そろそろお家に帰らなければあせあせ(飛び散る汗)


帰りはジョン兄がお年頃のママ達?顔(イヒヒ)のボディガードとして
(・_・) ん?レナのかな?
駅まで送ってくれましたグッド(上向き矢印)


昨日は我が家のレナのためにお供してくれてジョンママ、
ふぅちゃんママありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


私の体調も気遣ってくれて荷物を持ってくれたりと本当に
ありがとう〜〜


今度は8ワンでお出かけ出来るといいね〜
そのときはわん太も連れて行くからね〜


今回のトリミング&マイクロバブルDayはわん太ママにとって
とても内容の濃い一日となりました。


これで少しでもレナの皮膚への負担が減少して改善へと
向かってくれるといいのですが・・・


ママのお財布は木枯らしが吹き荒れていますが(笑)
やはり我が子のこととなるとお金には変えられません。


しばらくは定期的にマイクロバブルへ入れたほうが治療にも
良いということなので続けたと思っています。


さぁ、レぇちゃん!来月もお風呂に行くよ〜


2009092720.jpg


(-゛−メ) ・・・

その性格も汚れと一緒に落としておしまいっ!




汚れも落としてカットもして見た目は可愛くなったけど
性格だけは変わらないのね・・・



やっぱりレナはレナだった (T^T)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 21:33| Comment(4) | ♪☆♪ お出かけ ☆♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レぇちゃん初トリミング(スリードック編)

さて、のんびりお散歩しながらやって来たのは
スリードックベーカリー犬(笑)


2009092714.jpg


「SALEやってるかもよ〜」ってジョンママが教えてくれたので
店内を物色しまくるわん太ママ( ̄ー ̄)ニヤリ

可愛いお洋服がたくさん並んでて思わず



全部買います ( ̄ー ̄)b


って言ってみたい・・・(* ̄m ̄) ププッ


( ̄∀ ̄;) 一生言えませんがね・・・


定価のお洋服すら

「これ買うわーい(嬉しい顔)」とは言えなかったわん太ママですからっ


でもね、お家でお留守番をしてくれてるわん太にオヤツの1つでも
買ってあげたかったわけですよ


そしたらなんとがく〜(落胆した顔)


今日ルーたんが着ているお洋服がSALEになっててしかも
サイズがわん太にピッタリサイズではないですかぁグッド(上向き矢印)


このお洋服はジョン兄とルーたんが色違いでお揃いなんだけど
ちゃっかりわん太も参加させてもらうことにClap


ジョンママが「お揃いにしてもいいよ〜わーい(嬉しい顔)」って言ってくれたの黒ハート


なので早々わん太のお洋服Get手(チョキ)
そして食いしん坊のわん太にはもう1つ可愛いウサギクッキーを


2009092715.jpg


ふぅちゃんママもふぅちゃんへのお土産をしっかり買ってたよるんるん
とことん甘いママ達です顔(イヒヒ)


こちらのクッキーはジョンママがわん太とふぅちゃん&ビったんへ
お土産に買ってくれたクッキーぴかぴか(新しい)


2009092716.jpg


どんぐりさんのクッキーです黒ハート
ジョンママありがとう〜〜 わん太が喜ぶよぉ犬(笑)


ルーたんは今日のご褒美にスリードックのお姉さんにオヤツ
もらったんだよ〜犬(笑)
ジョン兄ちゃん達には内緒だけどね顔(イヒヒ)


続いてペッパラ〜、が、ペッパラの写真は撮り忘れましたふらふら


ここで時間はすでに16時exclamation
レぇちゃんの終了予定時間ですわーい(嬉しい顔)


時間もそろそろだし、サロンへ向けて歩き出した一行わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


そこへサロンからママの携帯に連絡が入り
「レナちゃん終わりましたよ〜」ってわーい(嬉しい顔)



なっ、長かった・・・



時間にしたら長くはないんだけど、なんてったって初トリで
神経使ったせいかものすごく長かったのよあせあせ(飛び散る汗)


お迎えの模様は前記事の通り、ホっとしたの一言


お迎え後は挙動不審で変な歩き方をしているレぇを連れて
John家へ車(セダン)


まだまだひっぱりますのであしからず顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 20:10| Comment(2) | ♪☆♪ お出かけ ☆♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レぇちゃん初トリミング(ランチ編)

さてさてレぇちゃんをお預けしている間にママ達がランチを
したのは


FRAMESさん

〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町2-11氷川ビル1F
TEL : 03-5784-3384
FAX : 03-5784-3387


2009092707.jpg


とってもスタイリッシュなお店で静かぴかぴか(新しい)

ゆったりとしたソファでゆっくりお食事が出来る素敵な
お店でした揺れるハート


2009092708.jpg


レぇはお預け中だけどお供のルーたんは一緒にカフェへわーい(嬉しい顔)
ルーたんはお出かけ慣れ、カフェ慣れしてるからママ達の
ランチ中もとにかくお利口さん犬(笑)


2009092709.jpg


ママ達のランチが運ばれてくるたびにお顔をあげて
「今度は僕のかなぁ?」ってしぐさがすごく可愛いの〜顔(メロメロ)


ジョン家で一番優しいルーたん犬(笑)
ルーたんの仕草一つ一つもすごく優しいんだよ〜


そんなルーたんに甘えてランチ中もオシャベリ三昧なママ達ですふらふら


2009092710.jpg


ね、ルーたんが呆れてるみたいでしょ?(笑)


ルーたんごめ〜んあせあせ(飛び散る汗)だってレナのカットに3時間も

かかるのよ〜ふらふら

だからそれまでお付き合いお願〜い顔(イヒヒ)



そんな私達に付き合ってくれたルーたんですがさすがに


2009092711.jpg


(^_^;) ごめんねルーたん


今日のお供がルーたんで良かったよ〜
これが食いしん坊チームの中でも特にわん太とふぅちゃんだったら
間違いなく

「ママぁ、オヤツ僕にもちょうだいよぉ犬(怒)」って文句を
言うこと間違いなしだったもんなっ顔(イヒヒ)

ふぅちゃんママぁ、わん太とふぅちゃんじゃなくて良かった
よね〜(笑)
わん太とふぅちゃんだったら「オシャベリしすぎ犬(怒)犬(怒)」って
怒られるとこだったもんね顔(イヒヒ)


おっと、今日のランチ写真を忘れるところだったあせあせ(飛び散る汗)
今日のランチは3人揃ってパスタでしたレストラン



ジャコと山菜の和風パスタ


2009092712.jpg


セットのパンとスープとサラダとフリードリンク

2009092713.jpg


お値段の割にはとっても美味しくてこちらも大満足でしたぴかぴか(新しい)


(σ-"-)σ ルーたん、カフェに行ったことはレナには内緒だぞっ


ランチも済んでオシャベリもたくさんして、レナのトリミングも
残すところ後1時間グッド(上向き矢印)


今度はルーたんのお散歩を兼ねて街をプラプラすることにわーい(嬉しい顔)
近くにペッパラとスリードックがあるってジョンママに教えて
もらったし顔(イヒヒ)

スリードックはジョン家が常連さんでオヤツももらえるんだって
なのでルーたんのオヤツをGetにみんなで出発わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


続く顔(イヒヒ)












ニックネーム わん太ママ at 18:25| Comment(2) | ☆ カフェ&レストラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レぇちゃん初のトリミングA

今日は昨日のお出かけ記事で〜すわーい(嬉しい顔)

昨日は午前中用事があったのでトリミングの予約を13:00で
お願いしていましたグッド(上向き矢印)

そしてジョンママとふぅちゃんママとの待ち合わせは
12:30に代官山駅の改札るんるん

11:30に家を出て不安と期待でドキドキのわん太ママですが
当のレぇちゃんはワクワクのようでした顔(イヒヒ)

どんなカットしようかなぁ?

最近ブログでもよく見かけるパピヨン風のお耳の飾り毛を
長くするカットも可愛いなぁ黒ハート

なんてレぇのカットと初めてのお預けで頭の中はいっぱいいっぱい

緊張と不安が入り混じりながら待ち合わせの場所に到着exclamation×2


今日のお供はジョンママとふぅちゃんママとジョン家を代表して


2009092705.jpg


ルーた〜ん犬(笑)


「こっちだよ〜犬(笑)」ってルーたんが案内してくれたんだよわーい(嬉しい顔)

ルーたんありがとね〜黒ハート

12:30にはお店についてしまったんだけどスタッフの方と
お話してジョンママとふぅちゃんママにカットのアドバイスも
もらった結果

頭の毛だけは切らずに少し飾り毛を残してカットしてもらう
ことに、体はお薬を塗りやすいように6oバリカンでお願い
しましたわーい(嬉しい顔)

そしていよいよレぇちゃん初のお預けあせあせ(飛び散る汗)

スタッフの方にレぇを渡した時はブルブル震えていたレナふらふら
わん太ママも心配で内心ドキドキでした (^_^;)

レナをお預けして私達はランチへわーい(嬉しい顔)

でもねランチを食べてお話していてもレナのことが頭から離れず
のダメダメママもうやだ〜(悲しい顔)



パニックになってるんじゃないか?

実家に預けたときのように泣きっぱなしでカットできないのでは?

携帯に連絡が入っちゃうかな?



なんてほんとに心配であせあせ(飛び散る汗)

スタッフの方から「レナちゃん終わりましたよぉわーい(嬉しい顔)」との連絡を
受けた時はホっとしました。

お迎えはお迎えでまたドキドキふらふら



おかしかったらどうしよう?(T△T)



ってそればかり ( ̄ー ̄; ・・・

なのでお店の中に入ってもすぐにレぇちゃんを見ることが
出来ず最初に見てくれたのはふぅちゃんママとジョンママわーい(嬉しい顔)

ママ達の「可愛く出来てるよ〜わーい(嬉しい顔)」の声でやっと
レナを見ることができたのよね ( ̄ー ̄; まったくね・・・

レナを見ての感想は


ちっちゃ !Σ( ̄ロ ̄lll)


これが私の第一印象だったわあせあせ(飛び散る汗)

その後抱っこしてお顔みて


( ●≧艸≦)可愛い〜黒ハート


かなりの親ばかですみませんm(_ _;)m


こんなに一日中ドキドキ心配していたと言うのにレぇちゃんは
スタッフの方のお話によると、とっても良い子にトリミングが
できたとか ( ̄ー ̄Δ)
マイクロバブルにいたってはすごく気持ち良さそうに大人しく
入っていたとか ( ̄ー ̄Δ)


2009092706.jpg


なんだよレナ〜、やればできるんじゃんЩ(▼皿▼Щ)


やっぱりジョンママが言ってた通り、ママがいなきゃいないで
出来るんだ〜わーい(嬉しい顔)


どんだけ心配したと思ってんだちっ(怒った顔)


でもママはとっても嬉しかったよ〜
ワガママで超ビビリのレナがママと離れても頑張れるんだもんね〜


その後お店を後にしたときは挙動不審で笑っちゃうくらい
変な歩き方をしてみんなを笑わせていたけどね(* ̄m ̄) ププッ


それにしてもお顔の横の毛を残してのカットスタイル美容院
とっても可愛いカットだわ黒ハート


こんな風になるなんて想像もしていなかったし家に帰って
来るまではホっとしすぎてあまりレナのお顔を見てなかったんだけど
お家に帰ってレナを見たらめちゃめちゃ可愛くて大満足顔(メロメロ)


一人レナのお顔を見てはニヤニヤしていたママでした(ё_ё)キャハ


ランチ記事はまた後でHello
ひっぱりますよ〜 (≧∇≦)/


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











ニックネーム わん太ママ at 17:34| Comment(2) | ♪☆♪ お出かけ ☆♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

レぇちゃん初のトリミング@

今日は予定通りレぇちゃん初のトリミングに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

トリミング後のレぇの写真は最後にしたいところですが
今回はどど〜んと初っぱなから載せちゃいま〜すわーい(嬉しい顔)


2009092701.jpg



かっ、可愛ぇ〜顔(メロメロ) 親バカ炸裂ですみません(^_^;)



お顔は横の飾り毛を残してもらって後は短く体は6mmバリカンで
お願いしましたグッド(上向き矢印)


横から見るとこんな感じです


2009092702.jpg


全体的には


2009092703.jpg


裸ん坊だと


2009092704.jpg


(* ̄m ̄) ププッ レぇは毛が本当に薄いから内心ドキドキ
だったママ


毛が薄いのにショートにしたら病気の子みたいになってしまうのでは?

とか

ガリガリの痩せっぽちになったらどうしよう・・・

とか

とにかく不安でいっぱいだったんだけどトリミング終了後のレナを
見て大満足わーい(嬉しい顔)

お出かけ記事はまた明日UPするからね〜

とりあえずはレナの初トリミングをお友達のみんなに
お披露目でしたぁ顔(イヒヒ)


今回レぇちゃんを可愛くカットしてくれたペットサロンは

DOGSALONFELICEさん クリックしてみてね〜

スタッフの皆様、今日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
とっても可愛くして頂いて大・大・大満足で〜す手(チョキ)



続くわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:15| Comment(10) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ぷちぷちセレブデビュー?

突然ですが、レぇちゃん明日プロトリマーさんによる
トリミングです顔(イヒヒ)

まだまだ予定もしてなかったトリミングですが、膿皮症の
再発により急遽明日トリミンググッド(上向き矢印)


2009092601.jpg


先日Johnmamaさんが遊びに来てくれた時にマイクロバブルに
ついて教えてもらって「行くならお供するよ〜わーい(嬉しい顔)」って
言ってもらってたのよねわーい(嬉しい顔)

なのでJohnmamaとRieさんと都合の合うときにって思って
いたんだけど一昨日レぇのブラッシングをしていると
背中、足、お腹とかなりの量のブツブツができていたので
夜中だと言うのに昨夜メールでJohnmamaに


Help Meふらふら


その時はマイクロバブルだけでトリミングは地元でexclamationって
思ってたんだけど今朝地元のショップに何件か電話して最短の予約を
聞いてみたらすべて10月の2週目までいっぱいふらふら


その時ちょうどJohnmamaがメールくれてお店を紹介してくれたので
そこへ電話してみると「明日でもいいですよ〜わーい(嬉しい顔)」ってClap


代官山だからお値段は高いよ〜ってJohnmamaから聞いてたので
カットは地元で顔(イヒヒ)って考えてたケチケチママですが早くレナの
膿皮症を治してあげたいし、コートも短くして治療もしやすく
してあげたいので諭吉さんが飛ぶのを覚悟で予約したママわーい(嬉しい顔)


ってことでレぇちゃん生まれて初めてのプロによるトリミングが
代官山デビューとなりました ( ●≧艸≦)


そう考えるとやっぱりJohn兄弟はセレブだぁぴかぴか(新しい)


Rieさんにもメールで「明日行くけどママは予定あいてる?」って
聞いたら「あいてるよ〜わーい(嬉しい顔)」ってお返事がもらえたので
JohnmamaさんとRieさんにお供をお願いしましたわーい(嬉しい顔)


何も知らないレぇちゃんはママが準備をしてると


2009092602.jpg


(⌒-⌒;) ・・・John兄ちゃん家にも行くんだけどその前に


ビビリで人見知りなレぇが知らない場所でママもいなく
トリミングされるなんて大丈夫なのか?(笑)
震えっぱなしでいること間違いなしだな (-_-;)


でもさすがに今はレナにそんなこと言えないのでトリミングの
ことは当日まで内緒顔(イヒヒ)


みんなレぇがどんな風にカットされてくるか楽しみにしててねHello


そしてもう1つ、今日はわん太とレナのオヤツを買いに
ショップへ出かけたわん太ママグッド(上向き矢印)


そこで見つけた新商品下


2009092603.jpg


2009092604.jpg



本当は3つ買いたかったんだけど2つしかなくて1つは
割れちゃってたのよねバッド(下向き矢印)
なので1つだけ買って来ましたぴかぴか(新しい)


明日8ワンが揃えばみんなでオヤツ犬(笑)といきたいとこ
なんだけどRieさんは電車で来るのでふぅちゃんもビったんも
お留守番犬(泣)犬(泣)


わん太も先週から呼吸が乱れて落ち着かないので今回は
お留守番犬(泣)


2009092606.jpg


なのでこの「たいやき」を3等分してお土産にグッド(上向き矢印)
そしたらみんな食べれるもんね〜


2009092605.jpg


「新商品はみんなで食べるの犬(笑)」ってわん太が言ってるからね。
すでに自分は食べちゃったくせに顔(イヒヒ)


食いしん坊チーム、明日持って行くからね〜わーい(嬉しい顔)


そんな準備もしていると


2009092607.jpg


レぇの荷物チェックが始まり


2009092608.jpg


すでに行く気満々のレぇちゃんですあせあせ(飛び散る汗)


レぇちゃんそんなに喜んでるとショックが大きいよぉ( ̄m ̄〃)




わんちゃんのたい焼き

 気になったお友達はポチっとね顔(イヒヒ)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -










ニックネーム わん太ママ at 23:44| Comment(6) | 膿皮症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

今日はわん太とレナとのんびり〜

今日もママを監視しているわん太君ふらふら

2009092501.jpg

でも先週からここ数日あまり体調が良くないんだよねぇ
どうしても季節の変わり目は不調が多いわん太君です顔(汗)

今日はママを監視しながらも元気がなく

2009092502.jpg

ずっとベットの中でこんな感じたらーっ(汗)

その隙を狙ってレぇちゃんはママにペッタリん子犬(笑)

レナはいつもこうやってママの手を触ってるんだよね揺れるハート


2009092503.jpg


ワガママっ子のレナでも眠いときは甘ったれなんだよね〜


2009092504.jpg


手をどかしてもどかしても触ってくるレぇちゃん


2009092505.jpg


ずっとこうならとっても可愛いのに眠い時だけ甘ったれの
レナさんですあせあせ(飛び散る汗)


もちろん起きたらワガママ大怪獣に変身ですからぁ( ̄_ ̄|||)




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 22:14| Comment(1) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

親友からの手土産

今日は退院したわん太ママの親友がママの様子を見に来て
くれましたわーい(嬉しい顔)

その時にお土産に持って来てくれた1つがわん太とレナの
フードエサ

彼女はワンコを飼っていないのでワンコのことはわからないけど
「わん太とレナ用のを見かけたからわーい(嬉しい顔)」って
ヨーキー専用フードを買ってきてくれたんだよわーい(嬉しい顔)


2009092402.jpg


この彼女の気持ちがすごく嬉しいわん太ママですぴかぴか(新しい)

そのフードを見てわん太は早くも


2009092401.jpg


そうですけど何か?



2009092403.jpg


いやいやあせあせ(飛び散る汗)別に今すぐ味見しなくてもいいと思いますが顔(イヒヒ)








って、そんなことよりレぇちゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)








2009092404.jpg



サイ君の目が〜〜〜



2009092405.jpg




あんなにレぇと仲良く遊んでくれてたサイ君になんてことすんだちっ(怒った顔)

だいたいレぇはいつも・・・

(・_・) ん?





2009092406.jpg



( ̄ー ̄; 何わくわくしてんだあせあせ(飛び散る汗)



2009092407.jpg



(>ω<、) くぅぅぅ 悔しい・・・


またチビ助レナに負けたわん太ママですもうやだ〜(悲しい顔)


そしてわん太のわくわくの目にも負けたわん太ママでしたふらふら


2009092408.jpg





詳細はポチっとね。



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 20:49| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

怒ってる?

昨日は一日中お留守番だったわん太とレナ犬(笑)犬(笑)
昨日はそうでもなかったんだけど今日のわん太はご機嫌斜め犬(怒)


どうやら昨日のお留守番を怒ってるようです(* ̄m ̄) ププッ


今日はこんな風にママを監視してたかと思ったら


2009092301.jpg


いきなり


2009092302.jpg



レナが後ろを通っても


2009092303.jpg



( ̄ー ̄; 無視かよ



2009092304.jpg


( ̄ェ ̄;) 生きてますから・・・


完全に無視を決め込むわん太君 σ( ̄∇ ̄;)ポリポリ


やっぱりシルバーウィークにわん太をおいて行ったのを怒ってる?


こりゃ、当分怒りは治まらないなぁふらふら


わん太のご機嫌取りでも始めますかね(笑)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -








ニックネーム わん太ママ at 22:51| Comment(2) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

八景島シーパラダイスB

続いてはわん太ママお気に入りの写真るんるん

2009092201.jpg


2009092202.jpg


2009092203.jpg


2009092204.jpg


2009092205.jpg


2009092206.jpg


2009092208.jpg



お天気はあまり良くなかったけどとっても楽しい一日に
なりましたわーい(嬉しい顔)


2009092209.jpg


最後に2時間待ちで食べたランチビュッフェレストラン


2009092210.jpg


2009092211.jpg


すごく疲れたけど良い思いでになりましたグッド(上向き矢印)
ママ父、ママ母、ありがとうわーい(嬉しい顔)


わん太もレナもお利口さんにお留守番してくれてたし
2ワンの顔見てまたまた癒されたわん太ママでしたわーい(嬉しい顔)


2009092212.jpg


2009092213.jpg



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:50| Comment(2) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八景島シーパラダイスA

次はイルカちゃんのショーだよ〜


ショウ1



ショウ2



ロックくん



ゴンタ君



こちらはセイウチ君がトレーナーになってイルカ君に指示を
出していますグッド(上向き矢印)

すごいね〜、セイウチ君もイルカ君も






Bへ続く顔(イヒヒ)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:20| Comment(2) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八景島シーパラダイス@

一昨日は首肘の激痛で何も出来なく泣いてばかりいたわん太ママもうやだ〜(悲しい顔)
そんなママを見てまたまたママ父の気分転換作戦が実行
されましたわーい(嬉しい顔)

「明日痛みがなかったらシーパラダイスに行こうexclamation×2」と


私は小学生かっ(笑)


ママ父が選択した行き先はいつも車椅子があって癒される場所ぴかぴか(新しい)
ってことで前回は動物園、今回は水族館、となった訳


場所はどうでも心配して気にかけてくれてることはとにかく
ありがたいですわーい(嬉しい顔)


ほとんど痛み止めは飲まずに我慢してるママですがお出かけ
前日、当日は痛み止めのお薬さんに頑張ってもらいましたグッド(上向き矢印)
(薬が強くて副作用がひどいから飲みたくないのよね)


シルバーウィークだけあってシーパラめちゃ混みもうやだ〜(悲しい顔)
結局、水族館した見れませんでしたバッド(下向き矢印)
だってねぇ、お昼食べるのにも2時間待ちだったんだよ〜


写真もたくさん撮ったけどイルカや魚を撮るのって難しくて
全部ブレブレ〜
なので今回は動画を撮って来ましたわーい(嬉しい顔)


わん太とレナのブログだけどわん太ママの思い出ってことで
載せさせて頂きますぴかぴか(新しい)



白クマくん



ペンギンちゃん



サメ様


なんかすごく優雅だね〜


こちらはよくテレビで見かけるアクアチューブ、もっと長い
距離かと思ってたからちょっと残念


アクアチューブ



ラッコちゃん


連れて帰りたいくらい可愛かった黒ハート


こちらはショー出演の待機中のイルカちゃん
みんな元気いっぱいで可愛かったよ〜


待機中のイルカちゃん




Aへ続く顔(イヒヒ)
ニックネーム わん太ママ at 22:43| Comment(2) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ピンクのふりふりワンピース

今日は久しぶりにお洋服記事グッド(上向き矢印)

先日遊びに来てくれたRieさんからのプレゼントのお洋服るんるん
遊びに来た時にビったんが着てたお洋服とお揃いなんだよわーい(嬉しい顔)


レぇちゃん、そのお洋服どうしたのぉ?


2009092101.jpg


良かったね〜わーい(嬉しい顔)ビったんママにありがとしてね〜


このお洋服はビったんのお姉ちゃんが選んでくれたんだってぴかぴか(新しい)


お姉ちゃんどうもありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)
大事に着るからね〜Hello



2ワン共とても可愛いよ顔(メロメロ)


まずはビったん、


2009092102.jpg


VIVIはピンクが似合うよね〜黒ハート超可愛い顔(メロメロ)


遊びに来てくれた日は男の子チームは6ワン揃ってお揃いの
お洋服を着てたんだよ〜

レナも着替えさせてビったんと一緒に写真撮れば良かったふらふら

いつも後で後悔するわん太ママです・・・



ではレぇちゃんにモデルさんをしてもらってビったんママに
見てもらおうねグッド(上向き矢印)


2009092103.jpg


写真が暗いけどビったんママぁ、どうですかぁ?


いつも可愛いお洋服どうもありがとうわーい(嬉しい顔)
胴回りはピッタリだけどまたお尻が出ちゃったわ顔(イヒヒ)
胴長族のレぇちゃんだけどなかなか可愛いでしょ(笑)





犬(怒)オチリ出てないでちっ 座って隠してるでちから

犬(笑)ビったんママ、お姉ちゃん、ありがとうでち黒ハート



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 21:04| Comment(4) | Rena & Vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

レぇを預けて

2009092024.jpg

今日も元気なレぇに誘われ散歩に繰り出したわん太とママわーい(嬉しい顔)

はぁ〜いわーい(嬉しい顔)お散歩行きますよグッド(上向き矢印)
と、すんなりレぇの要求に答えたママにはある企みが顔(イヒヒ)


 ̄ー ̄)ニヤッ その企みとは

レナを実家にお預けしてわん太とママとでお散歩に行くこと顔(ペロッ)

何故レナをおいていくかというと

レぇはとにかくお散歩が下手だし歩かない

わん太をカートに乗せてレぇを歩かせていてもチョロチョロと
カートの前に出てくるので何度もレぇをひきそうになるママあせあせ(飛び散る汗)




(-_-メ) まったく

何度言ったらわかるんだお前はあせあせ(飛び散る汗)




と、毎回怒られて注意されるのにまったく聞いてないレぇちゃん

カートに乗せたら乗せたで顔出し用のメッシュ部分から
落ちそうになったり ( ̄ー ̄; ・・・

とにかく落ち着いて散歩ができないのです。

そこでたまにはわん太をゆっくり散歩させてあげようと
考えたママ顔(イヒヒ)

実家にお預けされて泣き叫ぶレぇを想像するとかわいそうな
気もするけどこれもレぇちゃんの試練ですexclamation×2


ってことで出発グッド(上向き矢印)


2009092025.jpg


何も知らずにウキウキで出かけたレぇですが実家に近づくに
つれ足取りも重く(* ̄m ̄) ププッ

実家が見えてきた途端に急ブレーキをかけたりしてましたが
玄関へ出てきたママ父にポイっと渡されギャンギャン泣きながら
実家の中へ消えていきました ε=(>ε<) プッー!


さぁ〜、久しぶりにわん太とママとのお散歩ですよ〜


2009092026.jpg


ゆっくりゆっくり歩くわん太犬(笑)


2009092027.jpg


クンクンしたり、フェンスの中を覗き込んだりわーい(嬉しい顔)

ベンチに座ってママとお話したりわーい(嬉しい顔)犬(笑)

1時間くらいお散歩してきましたるんるん

ママの母校の小学校の周りも周ってきたんだよ〜


2009092028.jpg


帰りは疲れちゃって抱っこになっちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)


実家に到着すると玄関でお座りして泣いていたレぇちゃん顔(汗)
1時間も玄関で泣いてたんだって(笑)


ごめんねレナぁ、帰りはレぇの行きたいとこ散歩しながら
帰ろうね〜わーい(嬉しい顔)



が、


またおいて行かれては大変とママによじ登って降りないレぇちゃん
カートにさえ乗りませんふらふら

しょうがないのでわん太をカートに乗せてレナを抱っこして帰宅。


またレナを預けてわん太とのんびり散歩に行こうと考えてたけど
こりゃ当分無理そうだわね。


レぇが忘れた頃にまた行こうね〜、わん太わーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





ニックネーム わん太ママ at 22:32| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酔っ払いパパには困ったね〜

昨日はみんなに会えなくて「つまんね〜から飲みに行って来る」
って出かけた我が家のパパですが、

友達と合流したとかでベロベロに酔っ払って0時頃帰宅ふらふら

すでにベットinしていたママとわん太とレナちゃんは
酔っ払いパパに起されてちっ(怒った顔)

訳のわからない話に付き合わされたのよぉもうやだ〜(悲しい顔)


わん太ママは
「水持って来て!」とか「パジャマ持って来て!」とかパシリにされあせあせ(飛び散る汗)


わん太は
「ばぁ〜ん!」「お手!」「ゴローン!」とか、しつこく
やらされあせあせ(飛び散る汗)


2009092001.jpg

何度も何度もやらされるわん太君ですがパパが持っているのは
大好きなJohnmama特製ジャーキー顔(イヒヒ)
なのでわん太君も頑張ってます(笑)

2009092022.jpg


レぇちゃんはと言うと

「チビぃ〜、お前が一番可愛いぞ黒ハート」とか
「今日は何してんですかっ」とか、、、っておバカ丸出しの
パパにこねくりまわされてました顔(汗)

パパが自分に甘くわん太との扱いが違うのを十分理解してる
レぇちゃんは、ここぞとばかりに「いい子でちよ〜」と
猛アピールあせあせ(飛び散る汗)

2009092023.jpg



うそつけぇ Щ(▼皿▼Щ)



兄ちゃんズに文句ばかり言ってたろうがあせあせ(飛び散る汗)


わん太は男の子と言うだけで厳しくされるのに女の子のレナは
パパに怒られたことさえないもんねふらふら

そんな我が家のレぇちゃんはしつこくパパにチューされながらも
「パパ大好きでちぃ」ってチュー返し黒ハート


( ̄ー ̄; レぇとパパと見てたらドット疲れが・・・


そしてご機嫌なパパとレぇちゃんは2人で仲良く寝室へ消えて
行きました・・・


残されたわん太とわん太ママは・・・


しばし呆然 (-∀ー#)


としておりましたとさっ(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 02:15| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

みんな久しぶりだねB

さてさて8ワンが楽しみにしているオヤツタイムグッド(上向き矢印)

今回も8ワンには残念ながらわん太パパはお仕事で
いませんでした顔(イヒヒ)

ママ達はうるさいけどわん太パパは8ワンにめちゃめちゃ甘い
からね〜

実はね、みんなが帰って少し経ってからパパからメールが
あったんだよわーい(嬉しい顔)

「みんなは?わーい(嬉しい顔)」って(笑)

「もう帰っちゃったよ顔(汗)」って言ったら

「なんでだぁあせあせ(飛び散る汗)なんで帰ったんだぁちっ(怒った顔)」ってね(笑)

わん太パパはみんなと遊ぼうと思って急いで帰ってくる途中
だったらしい顔(イヒヒ)

そんなこと言われてもねぇ(* ̄m ̄) ププッ
もっと早く連絡してくれれば良かったのにね(笑)

パパってば帰って来てからも「つまんね〜、つまんね〜」って
挙句の果てに「飲みに行って来る」って出かけちゃった(>y<) ぶっ!?

みんなぁ、わん太パパがみんなと遊びたがってるから今度は
お泊りの仕度して来てあげてね〜


ちょっと話がそれちゃったけど今日のオヤツはふぅちゃんママが
買って来てくれたおでんですよ〜


2009091929.jpg


中身はこんな感じ


2009091930.jpg


レンジでちょっとチンするんだけどおでんの匂いがとっても
美味しそうでしたぁ


そしてもう1つ


2009091931.jpg


ふぅちゃんママが分けてくれてる間、みんな待ちきれなくて
「早く早く〜」ってソワソワ


2009091932.jpg


2009091933.jpg


もちろん8ワン共美味しそうに食べて完食でしたぁぴかぴか(新しい)
みんな良かったね〜わーい(嬉しい顔)


今日もとっても楽しい一日になりましたわーい(嬉しい顔)
Rieさん、Johnmamaさん、今日もありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


お誕生日会の約束だったのに何も出来なくてごめんねぇふらふら
仕切りなおしてお誕生日会やるから待っててね〜

Johnたん、ルーたん、リィルっち、茶々君、ふぅちゃん、VIVI
今日は遊びに来てくれてありがとう黒ハート
またみんなからパワーもらったってわん太が言ってたよ〜
もっともっと遊びに来てだって〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


そして最後に


2009091934.jpg


わん太ママがテーブルの椅子を戻し忘れてフラットに
Getされてしまったピザ



こらぁ、フラット〜 ピザ返せ〜顔(イヒヒ)



この後、ふぅちゃんはママにピザを取り上げられちゃったけど
その後のふぅちゃんの悔しがり方ったらなかったわ(笑)

ものすごく悔しかったみたいでその表現の仕方がすごく可愛かった
動画撮ればよかったよ〜ふらふら


そんなこんなですご〜く楽しかったわん太ママわーい(嬉しい顔)


みんなほんとにありがとね〜、わん太ママもみんなにパワーを
もらったよわーい(嬉しい顔)


次はいつ来る〜?楽しみに待ってるよん黒ハート





おでんが気になったお友達は

 ポチっと買ってもらってねわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





ニックネーム わん太ママ at 23:50| Comment(4) | :..。o○ welcome ☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする