2009年08月31日

メジロちゃんと僕

今日も僕、わん太がママの代わりに日記を書くよ犬(笑)

金曜日に僕の大好きなママ父がママ母と2人で旅行に
行っちゃたんだ犬(泣)

でね、ママ父から僕に重大任務exclamation×2

ママの実家のお庭にはたくさんの野鳥が遊びに来るんだけど
ママ父はその野鳥さんを保護してるの犬(笑)

その野鳥さんのお世話を僕が任されたってわけ手(チョキ)

去年もメジロちゃんがお泊りに来たんだけど今回も
メジロちゃんだよるんるん

でも去年のメジロちゃんとは違うメジロちゃんなんだ〜
去年のメジロちゃんは元気になって自分のお家に帰ったんだって犬(笑)


今回のメジロちゃんも元気になって早くお家に帰れるように
僕がしっかりお世話するからね〜



2009082801.jpg



メジロちゃんが遊びに来てくれてすごく嬉しいんだけど
とにかくメジロちゃんが心配な僕は丸2日、メジロちゃんの
側から離れられなかったんだ犬(笑)



2009082802.jpg



ママは首と肘が痛いから「わん太メジロちゃんをよろしくexclamation×2」なんて
言っちゃって僕に任せっきりだったんだ犬(怒)



2009082803.jpg



2009082804.jpg



2009082805.jpg



2009082806.jpg



レナは何してたかって?
あいつは全然ダメあせあせ(飛び散る汗)恐がっちゃってちっとも役に
たたなかったんだ犬(怒)


だから僕がこうやってずっとメジロちゃんの様子を見て
お世話してたんだよ



2009082807.jpg



2009082808.jpg



2009082810.jpg



2009082809.jpg



2009082811.jpg




2009082812.jpg



こんな感じで僕はママ父からの重大任務を完了したんだ犬(笑)手(チョキ)
僕はメジロちゃんが大〜好き黒ハート


だからまたママ父に用事が出来たら僕がメジロちゃんをお世話
するんだ〜







ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 17:58| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

やっぱり実家に到着か ( ̄ー ̄;

続く・・・と言いながらまたまた数日が過ぎてしまったふらふら


さてさてのんびりお散歩を楽しみながら着いた先は


2009082610.jpg



(-∀ー#)うそつけ〜



ママを引っ張って強引に来たではないですかあせあせ(飛び散る汗)



2009082611.jpg



実家に寄る予定はなかったのにどんどん実家に向かって歩く
わん太に引きずられて来てしまったけど嬉しそうにママ父に
お散歩の報告をするわん太を見るとママまで嬉しくなっちゃう
のよね〜


実家に寄るなんて思ってもみなかったレナさんは


2009082612.jpg



相変わらずママの膝の上から動きませんが ( ̄ー ̄;


わん太はママ父とお庭に出てセミさんの穴を覗いて遊んでいたよ
(ママの実家のお庭にはセミさんの出てきた穴がたくさんあるのよ)


2009082613.jpg



2009082614.jpg



ママ父と1時間くらいお庭で遊んでご機嫌のわん太犬(笑)


わん太ぁ、良かったね〜わーい(嬉しい顔)



2009082615.jpg



涼しいお部屋でくつろぐわん太とは逆にそろそろレぇちゃんが
限界のようなので



2009082616.jpg



お家に帰りましょうわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


帰って来てからわん太は爆睡犬(笑)眠い(睡眠)レぇは一人大運動会を
して遊んでいたよ。


ってことで今日は久しぶりに楽しいお散歩日よりとなりましたグッド(上向き矢印)


わん太ぁ、レナぁ、また行こうね〜



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 15:24| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

久しぶりの昼間のお散歩だよ

ブログ、プチ放置中のわん太ママです ( ̄ー ̄;

お仕事初めてから頚椎のほうが悪化しまして・・・
また、三日に一度の通院+8本だった注射が12本になりましてね



わん太ママ死んでます (T▽T)



今までは頚椎3番に1本、4番に1本、8番に2本と肩に4本
だったのに今度は背骨にブスっと2本、腰上に2本がプラスされて
しまったってわけ・・・



いや〜〜〜〜 ヽ(ヽ>ω<)


これがまた痛いのなんのって・・・
その他に喉に打つから全部で13本か・・・


喉の右側に打つんだけど打ったとたんに顔の右側がどんどん
腫れあがってしばらくは歩けないし3時間は飲み物も飲めない
状態になるわけさ・・・


首や右手の痛みよりも今は治療が辛いっすふらふら


とこんな状態のわん太ママですが病院から帰ってしばらくすると
一時的に痛みからも開放される時間が3時間ほどありましてね


この時間が動けるチャンスexclamation×2


これを過ぎるとまた痛みが戻ってくるからね


戻ってこなくていいつーの (-∀ー#)


普段夜のお散歩ばかりなのでこんな時間が出来た時は極力わん太と
レナをお散歩に連れて行こうと心がけてはいるんだけどなかなか
行けるときがなくて・・・


でも今日は痛みが治まってる隙にお散歩に行って来たよわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)



2009082601.jpg


久しぶりの昼間のお散歩にわん太もレナも大喜び犬(笑)犬(笑)


2009082602.jpg


レナが歩いてる〜〜がく〜(落胆した顔)


が、レぇちゃん10分足らずでカートin ...( ̄▽ ̄;)!! 



2009082605.jpg



2009082603.jpg


わん太がめっちゃ嬉しそうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


わん太が喜ぶにはもう1つ訳がありまして
先日からお散歩コースを変えたのよね〜


まずはいつものコースを抜けて土手沿いを散歩


2009082604.jpg


続いて弟邸の近くのマンションの脇道を抜けて


2009082606.jpg


道路の真ん中にある歩道?みたいな道を抜けます


2009082607.jpg


ここがわん太君お気に入りスポットのようなんだよね顔(イヒヒ)


2009082608.jpg


セミさんが掘って出てきた穴を見て動かないわん太君


2009082609.jpg


うふふっ、わん太は男の子だから虫さんとか鳥さんとか

レぇちゃんとは違うことに興味があるんだって〜わーい(嬉しい顔)



好奇心旺盛なわん太君、あっちこっちと寄り道しまくり
ここまでですでに1時間経過しております σ( ̄∇ ̄;)


そしてやっとのことでこの道を抜けると今度は小学校の裏を通り

着いた先は・・・



続く・・・顔(イヒヒ)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 17:11| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

Johnお誕生日おめでとう♪

おっすexclamation僕わん太犬(笑)
ママが首が痛いって全然ブログ書かないんだけど今日は
スペシャルデーだから僕がママの代わりに書くよ犬(笑)

スペシャルデーって?

今日は僕の大好きな弟分、Johnファミリーの長男Johnの
誕生日なのさexclamation

この前お誕生日を迎えたフラットに続き今日はJohn犬(笑)
今月は2ワンのお誕生日なんだぁるんるん

Johnにはね、3ワンも弟がいてJohnのママはお仕事、遊びと
めちゃめちゃ多忙なんだけどJohnとママにはしっかり絆が
あってママがどんなに忙しくても弟達の面倒をちゃんとみて
ママが心配しないようにお留守番もしっかりこなすしっかり者
なんだぜexclamation×2
兄貴分の僕でも偉いなぁっていつも感心してるんだ犬(笑)
そんなしっかり者の兄ちゃんでも雷様だけは恐かったり
可愛い面もたくさん持ってて僕の大好きな弟(お友達)なんだ黒ハート



2009082301.jpg



Johnへ
John6歳のお誕生日おめでとう♪
今日はご馳走と大好きなボールをくれるようにJohnのママに
頼んでおいたから楽しい誕生日を過ごしてね〜
そしてまた1年素敵な年になるようにご飯もたくさん食べて
たくさん遊んで元気に過ごそうね〜
パパが早く遊びに来いってJohnのこと待ってるからまた
弟達連れて遊びに来てね〜
Byわん太


John兄たんへ
John兄たん、お誕生日おめでとう:..。o○☆*゚。+゚
John兄たんもフぅ兄ちゃんに続き爺ちゃんになったね顔(イヒヒ)
お祝いにデートしてあげてもいいでちよ〜(笑)
デートは男の子のおごりで素敵な場所に行くんだよ〜
だからJohn兄たんが美味しいオヤツを持ってきてね〜
アタチはデートのお洋服選びで忙しいでちから揺れるハート犬(笑)
Byレナ


ジョンたんへ
ジョンたんお誕生日おめでとう♪
今日はママお仕事かな?
わん太ママもわん太パパもいつもジョンたんには感心してるんだよ
毎日弟達の面倒を見てちゃんとお家を守ってるもんね。
これからもママがお仕事頑張れるようにママのこと癒して
ママの面倒みてあげてね〜(笑)
わん太ママはとっても優しいジョンが大好きよ黒ハート
また1年楽しく過ごそうね〜
Byわん太ママ



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 09:21| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

パトラッシュ VS レナ

今日はお昼までベットでダラダラと過ごして昼過ぎから夕方まで
実家で過ごしたわん太ママです。

帰って来てからわん太は寝んね犬(笑)眠い(睡眠)
レナは自分より大きなパトラッシュに戦いを挑んで遊んでます犬(怒)


2009081601.jpg


(* ̄m ̄) ププッ レナさん苦戦中exclamation×2


2009081602.jpg



パトラッシュに笑われてます顔(イヒヒ)



頑張れレナわーい(嬉しい顔)







2009081603.jpg



お転婆レぇもパトラッシュには勝てないね〜
もっと修行を積まないと相手にしてもらえないよグッド(上向き矢印)



2009081604.jpg



レぇちゃん、ほらっ、兄ちゃんがなんか言ってるよ顔(イヒヒ)



2009081605.jpg



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 19:40| Comment(3) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

今日はママの病院Day

昨日はさすがに疲れて更新できずふらふら
今日は朝から病院へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

診察結果は、また注射8本と薬漬けの日々に戻ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
でも注射が週1なのでお仕事お休みの土曜日に通えばいいから
いいけどね〜わーい(嬉しい顔)

朝の9時半に予約したのに家に帰ってきたのは14時過ぎ・・・
お盆の時期だから空いてると思っていたのが大間違いexclamation×2
結局、母と約束していたランチもキャンセルでした顔(汗)

まぁ、注射8本打つとさすがに疲れてまっすぐ帰りたいから
いいんだけどもぉ


帰宅後はわん太とレナとゴロゴロして体を休めて過ごしましたよわーい(嬉しい顔)



2009081501.jpg



ふふっ、今日はお仕事じゃなくて病院だったのよわーい(嬉しい顔)


わん太とレナはお仕事だと思っていたみたいで帰りの早いママに
大喜びでしたぴかぴか(新しい)


わん太なんてすごくご機嫌で


2009081502.jpg


ε=(>ε<) プッー!

こんな表情を見せてくれたりお手手でママをカリカリして
挑発してきたりとっても楽しそうに過ごしてくれましたわーい(嬉しい顔)


しばらくするとわん太は休憩で一眠り犬(笑)眠い(睡眠)
ママとレぇちゃんはゴロゴロ、イチャイチャ黒ハートして1週間分の
イチャイチャタイムグッド(上向き矢印)


2009081503.jpg


この時間がママを元気にしてくれるんだなぁ


2009081504.jpg


でもね、しつこくレぇを抱っこしてチューチューしてたら
逃げられた(笑)



(-∀ー#) 逃げなくてもいいじゃんかぁ



しかし、、、首が痛いよぉ〜〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)

明日も一日お家でゆっくりして少しでも痛みを和らげなければあせあせ(飛び散る汗)

わん太ぁ、レナぁ、明日も一緒にゴロゴロしようねるんるん



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:17| Comment(1) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

昨日、今日・・・

こんばんは〜、お盆休みのないわん太ママですもうやだ〜(悲しい顔)

お盆休みがないなんて、、、地獄だなあせあせ(飛び散る汗)

そんなわん太ママ、今日も帰宅は21時でした・・・

昨日なんてね、定時で仕事終わったのに駅に着いたら
2駅前で人身事故・・・しかも5分前にねふらふら


電車動いてねぇ〜じゃん(-∀ー#)


5分前じゃ当分動かないだろうしとタクシー乗り場を見れば
長蛇の列・・・

取りあえず並んでるうちに電車が動いたら電車で帰ろうと
並びましたよ・・・

しかし1時間経っても電車動かず、1時間15分待ったところで
タクシーの順番がきたのでタクシーで帰ってきましたよもうやだ〜(悲しい顔)

くっそぉ〜、予定外の出費だちっ(怒った顔)

この電車が止まってしまうとタクシー以外では帰れないのよね。

そして今日はまた残業

首と手の痛みが限界になってきたわん太ママです。

そんなママより限界だとおっしゃるのがこのお方下


2009081301.jpg



嘘つけ〜〜〜 (-_-#)



2009081302.jpg


わん太の腹減った病には慣れっコのママ、そんな簡単に
ご馳走なんて出しませんよ〜顔(イヒヒ)

ところが今日は


2009081303.jpg


いつもはご飯の催促なんてしないレぇちゃんがあせあせ(飛び散る汗)


レぇちゃんごめんね〜、すぐにご飯にするからねわーい(嬉しい顔)


何時になってもご飯の催促をしないレナが催促するから
わん太の思惑通り鶏肉を焼いて野菜をトッピングのちょっぴり
豪華ご飯になってしまった ( ̄∀ ̄;)

でも、毎日良い子にお留守番してくれてるからたまにはいいかわーい(嬉しい顔)


さぁ、今週も後1日、明日行けば土日はお休みだぁ顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:57| Comment(3) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

フラット6歳の誕生日

おっすexclamation僕わん太犬(笑)
今日はママに代わって僕が書くよグッド(上向き矢印)

なんでか?って

それはね、今日は僕の弟分フラットの誕生日だからぴかぴか(新しい)

フラットと僕は性格がとてもよく似てるんだってママ達が
よく話してるんだよ犬(笑)

特に食いしん坊で甘えん坊なところはそっくりなんだってあせあせ(飛び散る汗)
それにやんちゃな妹がいるところも僕と同じ犬(泣)
そのフラットが今日6歳の誕生日を迎えたんだClap

僕には弟分が5ワンもいるんだよ犬(笑)手(チョキ)

フラットに、ジョンに、ルークに、リィルに、茶々犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そして妹分にVIVIがいるんだ犬(笑)

僕にはとっても大切な弟、妹分(お友達)なんだグッド(上向き矢印)


2009081201.jpg


フラットへ

フラットぉ、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
今日はご馳走もらうんだぞぉ犬(笑)

今年の誕生日ぱぁちぃはどんなCake頼んでもらおうか〜
合同お誕生日だってママが言ってたからちょっとくらい高い
CakeでもOKだよなぁ

うちのママに「早く日程決めてよ犬(怒)」って言っといたから
どんなCakeにするか考えておこうなぁ♪
ジョンにも聞いておくからさぁ犬(笑)Good

Byわん太



ふぅ兄ちゃんへ

ふぅ兄ちゃんお誕生日おめでとう犬(笑)

もう6歳だから爺ちゃんの仲間入りでちね(笑)
6歳になったら女の子のビったんとアタチにすご〜く
優しくしなくちゃいけないんだって〜
オヤツも全部ビったんとアタチにくれなくちゃいけないって
兄妹の本に書いてあったよ〜exclamation×2
だからそこんとこヨロチクでちぃ〜
Byレナ


ふらっとへ

ふぅちゃんお誕生日おめでとう♪
5歳の1年は楽しく過ごせたかな?
また1年元気に楽しく暮らそうね〜
わん太ママはふぅちゃんの、オヤツちょうだいワンワン攻撃が
大好きよ顔(イヒヒ)
だからまた遊びに来てねわーい(嬉しい顔)
Byわん太ママ



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 21:28| Comment(3) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

レナの悩みとチュニックワンピ

今日は初めて定時で帰れたわん太ママですわーい(嬉しい顔)
それでもお家に着くのは18時半だけどねあせあせ(飛び散る汗)


急いで電車に乗ってわん太とレナの待つ我が家へ
ウッキウキで帰って来たのに


2009081101.jpg



( ̄ー ̄; ・・・ため息ついてるし



2009081102.jpg


レぇちゃんどうしたの?



2009081103.jpg


( ̄ェ ̄;) レぇが悩みごと?・・・



ぇぇぇえええexclamation×2 (≧◇≦)



何を悩んでるの?



おせぇ〜て、おせぇ〜て顔(イヒヒ)



2009081104.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン 何を悩んでいるんだろう?



2009081105.jpg






(-∀ー#)アノネ・・・



そんな悩みはわん太だけだっ




2009081106.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・? もう?


せっかく相談に乗ってやろうと思ったのに・・・

レぇの悩みが知りたかったのに・・・

でも解決して良かったねレナわーい(嬉しい顔)



そんなレナさんの今日のお洋服はVIVIさんとお揃いのイチゴの
ワンピで〜するんるん


このワンピもyukina_imaiさんのワンピだよ〜んわーい(嬉しい顔)



チュニックワンピ【麻混 - 苺】 胴28/丈20


2009081107.jpg




:..。o○☆*゚。+゚ アレクリパパさんへ

パパさん、コメント返しも出来ていないのに毎日コメント
ありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
パパさんのコメントでブログUPする元気をもらっています。
当分は記事UPのみになっちゃうけどこれからも仲良くして
下さいね〜Hello



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:45| Comment(3) | レナのクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

梨食べよ♪

なんだか今日はめちゃめちゃ疲れたわん太ママですもうやだ〜(悲しい顔)
こんな日は自然の恵み、フルーツから元気をもらいましょうグッド(上向き矢印)


ってことで今日のフルーツは梨るんるん


2009081003.jpg


食べ物だと起きてくるのも早いのね ( ̄∀ ̄;)


2009081004.jpg


わかってますよ〜わーい(嬉しい顔)


2009081005.jpg



冷蔵庫でキンキンに冷やした梨をわん太とレナと食べましたぁ


(・_・) ん?梨って冷やさないで食べるんだっけか?


そうそうレぇちゃんはフルーツってほとんど食べないのよね。
今まであげたフルーツでも食べるのはイチゴのみ顔(汗)
わん太はバナナ以外はなんでも食べるのにね〜わーい(嬉しい顔)


でも今日はレぇちゃんも梨を食べたよ犬(笑)


めずらしいこともあるもんだあせあせ(飛び散る汗)





by takeru




冷たくて甘くて美味し〜いぴかぴか(新しい)


毎日暑くて食欲もなくなるけどメロンやスイカ、梨は冷たく
冷やして食べるといくらでもお腹に入っちゃうのよね〜顔(イヒヒ)


美味しい梨も食べたし後は寝るだけグッド(上向き矢印)
今日は早めにベットに入ることにしましょうかね〜わーい(嬉しい顔)


それでは皆さんオヤスミなさ〜いわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)



※記事UPだけでいっぱいいっぱいのわん太ママです。
コメントのお返事が出来なくてごめんなさいふらふら
お仕事に慣れるまで記事UPのみでご勘弁を〜〜〜顔(え〜ん)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 23:56| Comment(1) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛息子・愛娘犬(笑)犬(笑)

今日も残業のわん太ママ・・・
何故に研修中なのに残業なのか?しかも研修中は残業代出ないしもうやだ〜(悲しい顔)


そんなんで今日もグッタリだわさぁーーーーー
そのグッタリ度は自分でも笑ってしまうほどあせあせ(飛び散る汗)


今日なんて・・・

電車の中で気づいて笑ってしまうやら凹むやら・・・

それがこれ下


090810_192925.jpg



( ̄ー ̄; ・・・ ナースサンダル


社内履きのナースサンダルで帰ってきてもうたぁーーー


ありえない・・・

ありえな過ぎる・・・


気づいた時には恥ずかしさのあまり電車を降りようかと思ったよ顔(え〜ん)



でもさ、どんなに疲れても


この顔と


2009081001.jpg


この顔を


2009081002.jpg


見るとホっとするんだよねわーい(嬉しい顔)


先週はわん太がお留守番で体調を崩さないかと心配で
しょうがなかったけど今はわん太やレナより自分だなっあせあせ(飛び散る汗)


ぅぅぅぅうううううあせあせ(飛び散る汗)首が痛いもうやだ〜(悲しい顔)




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の・合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 21:42| Comment(1) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

地震発生

わん太地方地震発生exclamation×2


たまたまデジカメを手にしていたわん太ママわーい(嬉しい顔)
でもね、我が家のわん太とレナは地震を恐がりませんわーい(嬉しい顔)


今日も地震でお家が揺れているにも関わらず・・・


誰かが来たと勘違いのレナさん( ̄ー ̄; チガウカラ・・・


玄関を見て尻尾を振って勘違い1000パーセントふらふら
それにつられてわん太まで玄関を見てワンワンとあせあせ(飛び散る汗)







2ワン共〜 違いますからぁあせあせ(飛び散る汗)
「ママぁ助けてでちぃ犬(泣)」とか「僕がママを守るぜ犬(笑)」とか
ないのかっ(-_-メ)


わん太地方と近いお友達のお家はどうだったかな?


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 20:33| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わん太のお洋服と未使用だったベット

さてさてわん太君exclamationそのお洋服はもう2日も着てるから
お洗濯ですよ〜わーい(嬉しい顔)

と、着替えさせようと思っても「嫌だ犬(怒)」って着替えさせて
くれませんふらふら

そして今日わん太に着せようと思ってたお洋服はJohnmamaさんが
お誕生日にプレゼントしてくれたイカリ柄のお洋服



が・・・



わん太ぁ、太った? ...( ̄▽ ̄;)!! 



そうです。。。わん太が着替えを嫌がったのはお洋服が小さく
なってしまったから顔(え〜ん)


このお洋服はJohn兄弟とお揃いで6月は着れてたのにもうやだ〜(悲しい顔)
わん太ママ、超ショックで凹みまくりバッド(下向き矢印)


そこにちゃっかり登場したのがこのお方



2009080906.jpg


はいっ、貸しました ( ̄∀ ̄;)


ママの洗濯の仕方が悪くて縮んじゃったのかしら?もうやだ〜(悲しい顔)
何故かレナさんにピッタリですあせあせ(飛び散る汗)


2009080907.jpg


うふ黒ハート可愛いお洋服だから兄ちゃんに借りてようね〜


せっかくなのでレぇにモデルさんをしてもらって写真をPCに
落としていると


2009080908.jpg



ぉぉぉおおおおおexclamation×2


届いてから1週間わん太もレナも使わなかったベットにレぇちゃんが
入っているではないですかぁぴかぴか(新しい)



(・_・) ん? ママがかわいそうって・・・



2009080909.jpg



ちっ、文句ばかり言いおってからに( ̄ー ̄Δ)



でもまぁ、使ってくれただけ良しとしようClap



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 19:03| Comment(1) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レぇのオムツチェックとわん太の夏のお友達

昨日は晩御飯を実家へ食べに行って、今日はのんびりゴロゴロと
わん太とレナの過ごしたわん太ママわーい(嬉しい顔)


働いてるとお休みの日の1日がすごく早くって2日ある休日も
あっと言う間に過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


わん太はママが一日家にいるとわかると安心してお昼寝犬(笑)眠い(睡眠)
レナはオモチャをたくさん出して部屋の中を駆けずり回って
遊んでいたよグッド(上向き矢印)


今日はね、レぇのオムツチェックのお話顔(イヒヒ)


我が家のわん太君、レナを迎えてからトイレが出来なくなって
しまったのは皆さんもご存知の通りですがその他にも
お年よりになってからオモラシが頻繁なのでマナーベルトを
つけて生活しております (* ̄m ̄) ププッ
マナーベルトだけどわん太にとってはオムツね顔(イヒヒ)


そのオムツ交換の時間を何故か?いつからか?チェックする様に
なったレぇちゃんふらふら



2009080901.jpg



チェック後は必ずママの目の前に来て



2009080902.jpg



( ̄ー ̄; あっ、ありがとう・・・



ママには助かるんだけど、わん太にとってはやっぱり兄としての
プライドがあるようで



2009080903.jpg



レナにチェックさせるのは嫌なんだよねふらふら

時には怒ってガルルゥ犬(怒)ってレナに文句言ってるけど
それでも毎日何度もチェックをするレぇちゃん顔(汗)


困ったね〜顔(え〜ん)レナはママに教えなくちゃ犬(笑)って
お手伝いしてくれてるんだけどわん太にとっては嫌なこと・・・


( ̄~ ̄;) ウーン これにはわん太ママも悩んでます


レぇちゃん、わん太のオムツはママがやるからレぇちゃんは

気にしなくていいんだよ〜




そんな話をしているとベランダから何やらわん太を呼ぶ声が耳



2009080904.jpg



あまりにも大きな声で呼んでいるのでベランダに出てみると



2009080905.jpg




ぉお!!(゜□゜ψ)ψ このお方はーーー



夏季限定のわん太のお友達ぴかぴか(新しい)
しかも去年我が家へ遊びに来られた方の弟さんとはあせあせ(飛び散る汗)


昨年の記事はこちら→  夏のお友達


( ̄へ ̄|||) ウーム あがって下さいと言いたいところだが
そこはわん太家の前のマンションで遠すぎますあせあせ(飛び散る汗)


しかたないのでわん太を抱っこしてベランダ越しにセミさんと
お話させてあげましたよわーい(嬉しい顔)


わん太ぁ、セミさんが遊びに来てくれて良かったね〜
また来年も今日のセミさんの身内が(笑)遊びに来てくれると
いいね〜わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 17:58| Comment(1) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

この1週間・・・

こんばんはあせあせ(飛び散る汗)
コメント返しが出来ないままですがしばらくコメント返しを
お休みさせて下さいあせあせ(飛び散る汗)

月曜日からお仕事復帰したわん太ママですが、この5日間
初日の月曜から金曜まで毎日残業でしてブログUPするパワーが
残っておらず・・・

しかも復帰前までは元気モリモリで完治に向かっていたかと
思っていた頚椎も木曜日あたりから痛み出し昨日から肘まで
痺れだしてしまったうえに胃が痛い・・・

どうやらまだ通常勤務に戻れるほどの状態ではなかったようで、
一日9時間のオフィスワークは体にはきついみたいふらふら

家に居て一日わん太とレナとのんびり過ごすのも良いんだけど
時間がもったいなくてねあせあせ(飛び散る汗)

だってわん太ママ貧乏だしぃ顔(イヒヒ)

今週の金曜日に病院の予約が入っているので働きながらの治療を
病院の先生に相談するかなっ

と、まぁ、私のことはこれくらいにして

まずはわん太くん犬(笑)
この1週間、「お家を守る・レナを守る!」と言う重大任務を
見事にこなしてくれましたよClap
さすが我が家の長男です犬(笑)手(チョキ)


2009080801.jpg


レぇちゃんは毎日変わらず元気いっぱいで相変わらずわん太と
ママに怒られてる日々です。

わん太はお留守番隊長、レナは元気でいること!それが2ワンの
お仕事だから2ワンともこの1週間は完璧exclamationってとこだね。


でもね、レぇちゃん1つお願いがあるんだけど・・・



ママのひざ掛け返してくれ〜



2009080802.jpg


レぇにはベット買ってやっただろう(-∀ー#)


2009080803.jpg


先日買ったベット・・・
サテン地で滑るせいかわん太もレナも使いませんもうやだ〜(悲しい顔)

ベット大好きなわん太も・・・

新しい物が大好きなレナも・・・


使えってんだよぉ〜 (`・ω・´)


2009080804.jpg


無理やりベットに入れてみても
「お断りでち犬(怒)」、「嫌だって言ってんだろう犬(怒)」と
2ワンに怒られる始末・・・
せっかく買ってやったのに・・・


と、こんな一週間を過ごしていた我が家です。

この土日はゆっくり休養して少しでも痛みを楽にしなくちゃふらふら



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:08| Comment(1) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ママの頼りはわん太です

今日は朝からテンション下のわん太君あせあせ(飛び散る汗)
ママがお仕事の準備をしているときから尻尾をペッタンコに
してお尻を下げてママのこと観察してたんだよね。


2009080305.jpg


そんなわん太の様子を見てレナまで不安になったのか朝から
ママにベッタリあせあせ(飛び散る汗)

でもレぇちゃんは少し抱っこしてあげたらすぐに元気いっぱいの
いつものレナに戻りましたグッド(上向き矢印)


レぇちゃん、今日はわん太が拗ねてるからわん太のことお願いねわーい(嬉しい顔)


2009080306.jpg


お仕事18時までだから18時半過ぎには帰って来るからねHello


わん太とレナに急いで帰って来ると約束したのに・・・

今日は仕事初日なのに・・・

めっちゃ気疲れしたのに・・・



残業ってありかよぉ〜 (-∀ー#)



18時半には帰宅の予定が、なんと19時過ぎまでお仕事で帰宅したのは
20時でしたもうやだ〜(悲しい顔)


パパのが先に帰ってきてて、わん太君はすでにシャンプーまで
終わってる顔(汗)


きっとわん太怒ってるよねふらふら


2009080307.jpg


わん太、レナ、ごめんもうやだ〜(悲しい顔)


残業だったけど、これでもダッシュで帰って来たんだよぉ


わん太もレナもお留守番は慣れっ子でとてもお利口にお留守番
してくれるけど今日は久しぶりのお留守番だったから早く帰って
あげたかったのになぁ・・・


ママに背を向けたまま、ママの側に来ようともしないわん太あせあせ(飛び散る汗)
相変わらず尻尾はペッタン、お尻は下げ下げバッド(下向き矢印)


レぇちゃんはすでにパパと寝んねしてしまったのでここからは
わん太とママのラブラブタ〜イム黒ハート


今日一日お留守番を頑張ってくれたわん太にはオヤツを
2種類差し上げま〜す顔(イヒヒ)


帰宅後すぐにお駄賃のオヤツはあげてるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)



わん太ぁ、レナには内緒だぞぉ顔(イヒヒ)



2009080308.jpg



げっ ( ̄ー ̄; そうきたか・・・





わん太ぁ、ママがお仕事行けるのはわん太がちゃんとお留守番

してくれてるからなんだわーい(嬉しい顔)

ママはわん太が頼りなんだよ〜

レぇちゃんの面倒もちゃんとみてくれるしね〜

わん太のオヤツ、いっぱい買えるようにママ頑張るからわん太も

またママのこと助けて協力してねexclamation




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:52| Comment(3) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏色のお洋服

2009080301.jpg


さっきパパからメールがきて今日はお仕事で午前様なんだってあせあせ(飛び散る汗)

だからレぇちゃんも先にママと寝てようね〜



2009080302.jpg


やだよぉふらふらだって今日はママ寝なくちゃならないもん


パパの帰りが遅いのでさっさとレナのお洋服を着替えさせて
寝る準備に取り掛かるわん太ママです顔(イヒヒ)


今日のレナのお洋服は先日Rieさんが送ってくれたお洋服グッド(上向き矢印)
水色のお洋服は2枚目わーい(嬉しい顔)
とっても涼しそうでこの季節にピッタリの可愛いお洋服でしょ黒ハート



Rieさんありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)




胴回りは大きいのに丈はピッタリなレナさんふらふら
やっぱりレナは胴長なんだぁって改めてまた実感 (* ̄m ̄) ププッ


だってね、VIVIさんが着るとこんなに丈が長いのに


2009080304.jpg



うふふっ黒ハート
ビったんポーズとるのが上手になったねぇ顔(メロメロ)
ちっちゃくって可愛いお顔黒ハート
お洋服とっても良く似合ってて可愛いよ〜ん




レぇちゃんもモデルさんお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
ビったんママにありがとうって言ってね〜



2009080303.jpg


犬(笑)ビったんママありがとうでち黒ハート


これ着てビったんとプールでも行っておいでぇわーい(嬉しい顔)
って思わず言いたくなるようなお洋服るんるん


ん〜、夏なんだなぁリゾート


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 00:11| Comment(2) | Rena & Vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

交渉成立

最近のアセラさん、不調?
コメントエラーばかりだし、記事UPは文字変換がおかしいしあせあせ(飛び散る汗)
どうしちゃったんでしょうね〜


そんなことより、明日からわん太ママ仕事だと言うのに今日に
限って帰りが遅いパパふらふら
今日は早く寝たいのにぃ〜


レぇちゃんも待ちくたびれてきてますよあせあせ(飛び散る汗)


2009080203.jpg


そんな泣きそうな顔しなくてもそのうち帰って来るでしょう顔(イヒヒ)


わん太君は今日は一日元気がなく、きっとわん太のことだから
明日からママのお仕事が始まることをわかってるんだよね顔(汗)
そういうことはとっても敏感に感じ取るわん太君です。


ならばオヤツで交渉しましょう ( ̄ー ̄)ニヤリ


2009080204.jpg


今日は「いわしはんぺん スライスチップ」
わん太もレナも初めてのオヤツですよexclamation×2


2009080205.jpg


誤魔化すだなんて、 ( ̄ー ̄; 交渉です・・・


また明日からお留守番を頑張ってくれるならこの新しい


オヤツを差し上げますが、どうしますか?



2009080206.jpg




( ̄∀ ̄;) あっさり成立ですなっ



なんとも簡単に承諾してしまったわん太君、しかしわん太の
ことだから明日になったら文句を言うに違いないあせあせ(飛び散る汗)



レぇちゃんはパパの帰りが遅くてオヤツどころじゃないよねわーい(嬉しい顔)



2009080207.jpg



( ̄□ ̄;)!! なぬっ



オヤツはしっかり食べるんだっ




お留守番歴14年のわん太からしっかり契約の仕方を引き継いでいる
ってやつですなっ


これじゃ、働いても働いてもわん太とレナの給料に消えていく
のではないかと不安になるわん太ママでした顔(イヒヒ)


そんなママのところへ突然ママ父ががく〜(落胆した顔)
そしてこれをおいてった顔(イヒヒ)


2009080208.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 
久しぶりのお仕事復帰を心配したママ父なりのエールでしょう


にしてもなんで草餅?


こちらは新潟物産展に行ったママ母が草餅好きの私にと買って
来てくれたそうで。。。


明日からの仕事復帰、応援してくれてる人がたくさんいて
わん太ママは幸せです。


Rieさん、メールありがとうわーい(嬉しい顔)
とっても嬉しかったよ〜んわーい(嬉しい顔)



いわしはんぺん スライスチップ
 詳細はポチっとね犬(笑)




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 21:35| Comment(5) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も浴衣で

今日も比較的過ごしやすいようなそうでもないような・・・
そんなお天気だったわん太地方ふらふら


昨夜は近所の盆踊りに出没予定だったのに下見に行ったら
屋台もなく ( ̄ー ̄; ・・・ナンデ?



090801_183144.jpg

 

超しょぼかったので出没中止あせあせ(飛び散る汗)



そして花火大会を部屋から見て過ごした我が家わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


せっかく昨日は桃太ママが作ってくれた小花の浴衣で出没しようと
楽しみにしてたのにぃふらふら


ってことで今日はその浴衣で過ごしているレぇちゃんですわーい(嬉しい顔)



2009080201.jpg


いやいやっ、どこも行かないんだけどもぉ〜顔(汗)


女の子だとお洋服が楽しめるからさわーい(嬉しい顔)


男の子のわん太だと「やめろよ犬(怒)」「うざいあせあせ(飛び散る汗)」って
怒られちゃうしぃ〜 (* ̄m ̄) ププッ


わん太君、何気に反抗期ですからぁ顔(ペロッ)


こんなことして遊んでいられるのも今日くらい?
わん太ママ明日からお仕事ですからぁexclamation×2


2009080202.jpg




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 18:29| Comment(2) | レナのクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

江戸川花火大会

今日は江戸川の花火大会ぴかぴか(新しい)
我が家はバルコニー左側とリビングの出窓からこの花火大会が
見れますわーい(嬉しい顔)


浦安の花火大会よりも良く見えてとてもキレイClap


@の動画は、大爆発かあせあせ(飛び散る汗)ってなくらいに撮れて
ますがAはキレイに撮れてますよグッド(上向き矢印)









花火ってすごくキレイだけど見てると涙が出そうになるのは
私だけかしら?
幼い頃、父や母に連れられて見に行った花火大会がすごく
楽しくて夜家族で出かけられることが嬉しくて、そんな
子供の頃を懐かしく思い出すと涙が出そうになるのよね〜


花火が終わると賑やかな出店で何を買ってもらおうかって
ワクワクしながら選んだっけ。


今は今でわん太とレナが居て幸せだけどあの頃が一番良かった
気がするなぁ


みんな玄関開けっ放しで夕方には近所のオジサンや父が
縁台でビール飲んじゃったりしてさぁ


花火が終わった寂しさを感じながら昔を思い出して浸ってる
わん太ママでした。


らしくないexclamation×2って?(笑)


( ̄ー ̄; ・・・ 


たまにはこういう日もあるのです顔(イヒヒ)





ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:30| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする