2009年06月30日

レナちゃんの症状とお薬

膿皮症ってどんな風になるの?
ってなってみなくちゃわからないよねあせあせ(飛び散る汗)

お友達のみんながなってもすぐわかるようにレナの状態を
載せておきますね。

レぇは女の子なのでほんとは載せたくないんだけど
ちょっと隠して載せましょう顔(イヒヒ)


2009063013.jpg


ね、今回はちょっとひどいでしょふらふら


2009063014.jpg


ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)

でもこういう情報ってママ達にとってはとっても大切なのよ

だって大切な我が子を守る情報だからね〜

だからレぇちゃん許してねわーい(嬉しい顔)



膿皮症については→ 膿皮症



そしてお薬はと言うと・・・

処方された抗生物質のお薬は、ラリキシン小児用ってやつ
これは人間の子供用のお薬ですね。

お薬情報は→ ラリキシン小児用

レナはこのお薬を1回につき半分。
塗り薬については入れ物に薬品名がなかったので調べられなかったふらふら


膿皮症の原因を読むとレナにあてはまるのは頻繁なシャンプー
かしら?栄養不足ってことはないと思うんだけどなぁ・・・


いんやっ、貧乏なわん太ママだから栄養不足かも顔(イヒヒ)


病院の先生は「レナちゃんは皮膚が弱いから蒸れちゃったのかな?」
って言ってたけど、


ムレるほど毛ね〜し(* ̄m ̄) ププッ


結局バッチッチだったってことか?( ̄ー ̄;


どっちにしろ早く治さなくちゃね〜


膿皮症ってなりやすいみたいだからお友達のみんなも
気をつけてねexclamation


2009063015.jpg







ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
レぇ、早く治るといいねあせあせ(飛び散る汗)のポチっとね犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:47| Comment(6) | 膿皮症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のオヤツは?

またまた話が前後してしまいましたが顔(ペロッ)
こちらは昨夜のわん太とレナ犬(笑)犬(笑)
散歩から帰ってめっちゃ疲れたようでお昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

わん太はレナのベットで


2009063006.jpg


ぐっすりです顔(イヒヒ)


2009063007.jpg


レナはソファのテーブル下で


2009063008.jpg


こちらもぐっすり顔(イヒヒ)


2009063009.jpg


今のうちにママはオヤツでも食べようかなグッド(上向き矢印)
ってことで今日のオヤツはこちら下

ベルン/ミルフィユ

2009063010.jpg

これが美味しくて好きなんだなぁ黒ハート

今日はわん太やレナに気づかれることなくゆっくりオヤツを
食べれたわん太ママわーい(嬉しい顔)
(忍び足で取りに行ったからね顔(イヒヒ)



そしてお昼寝から覚めたわん太とレナのオヤツは

わんわんプリン バナナ風味

2009063011.jpg


 詳細はポチっとね。


ふぅちゃんママ、ありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


2009063012.jpg



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 19:45| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レナもかよ・・・

今日は朝から病院へ行く支度をして予約表を見たら




( ̄ii ̄)ガビーン





予約、、、明日じゃんかぁ ...( ̄▽ ̄;)!! 


と思いっきり凹んだわん太ママです。

病院がないなら雨も降ってるしゆっくりしようわーい(嬉しい顔)と思ったのに
レナさんの様子が変・・・

お尻をこすりながら歩いてる・・・

肛門腺は毎週絞ってるし ( ̄へ ̄|||) ウーム  

と、レナを捕まえてお尻を見てみるとあせあせ(飛び散る汗)
両太ももから肛門にかけてぶつぶつがいっぱいがく〜(落胆した顔)
しかも一つ一つが大きくてニキビみたいな感じあせあせ(飛び散る汗)

お散歩で変な虫にでもやられたのかと慌ててRieさんにメール
そして午後の診察一番で病院へ


2009063001.jpg


ダメダメ行かなくちゃexclamation×2


病院へ行くことを察したレナさん、大好きなバックにも
入らず逃げ回っていました顔(イヒヒ)


その頃わん太君は


2009063002.jpg


(>y<) ぶっ!? 自分も行くのかと心配してます。


わん太は行かないよ〜

わん太のお薬はママがもらってくるからねわーい(嬉しい顔)



そしてレぇの診察結果は 膿皮症 ・・・


3・4年前にわん太もなったことがあったんだけどわん太の
場合は一円玉くらいの大きいのがホッペに1つ出来たのよね。


でもレナの場合は細かいのがビッシリだったのでまさか
膿皮症だとは思わなかった・・・

先生も「これはちょっとひどいねあせあせ(飛び散る汗)」って ( ̄∀ ̄;)

とりあえず10日分の抗生物質と塗り薬を処方されて
帰って来ましたふらふら



2009063003.jpg



帰って来てからはレぇをすぐにノルバサンでシャンプーして
お腹・太もも・肛門周りの毛を剃って塗り薬をぬりぬりあせあせ(飛び散る汗)

シャンプー中に体をチェックしてみると頭や背中にも小さいのが
出来てましたバッド(下向き矢印)

ここ数日暑かったし、暑い中お散歩行って汗もかいてたから
蒸れてたんだよね・・・
体力も落ちてたのかな?


しかもレぇはアレルギー持ちで皮膚がめちゃめちゃ弱いもんね。

レぇちゃんごめんよふらふら
まめにお腹を拭き拭きしてあげればよかったね・・・

ってことで今日からしばらくお洋服も禁止です。
10日間は裸族のレナさんです顔(イヒヒ)

裸族・・・前にアレルギーでブツブツ出て以来だから何年ぶり?


2009063004.jpg


そうだね〜、早く治るといいねわーい(嬉しい顔)


(・_・) ん? わん太はどこ行った?


2009063005.jpg


( ̄ー ̄; ・・・ そりゃ良かった・・・


こうして唯一元気だったレナさんも病院通いとなったわん太一家もうやだ〜(悲しい顔)
どうしてこんなに病院に好かれるんだ顔(え〜ん)



ブツブツ出た時のレナのシャンプーは下

 詳細はポチっとしてね。



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 18:56| Comment(6) | 膿皮症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

レぇちゃんお散歩行くよ〜

明日の天気も雨曇りバッド(下向き矢印)
なので今日はレナとの約束通りお散歩に行って来ましたよわーい(嬉しい顔)
どのみち明日が晴れでもママの病院でお散歩は行かれないからねあせあせ(飛び散る汗)


さぁ、レぇちゃんお待ちかねのお散歩に行きますよグッド(上向き矢印)


2009062921.jpg


( ̄ー ̄; なにその変なテンション・・・


出発時から妙なテンションで喜ぶレナ

しかし曇りだって言うのにこの暑さあせあせ(飛び散る汗)
早くもママはお家に帰りたいですふらふら
でも楽しみにしていたお散歩だからちょっと長めの土手散歩に
しようかね〜るんるん


2009062922.jpg


ワンちゃん苦手なレナでもワンちゃんからのお手紙は
たくさん読みますよ犬(笑)


わん太は相変わらずお友達を探し中exclamation
猫ちゃんや鳥さんが大好きなわん太犬(笑)
でも今日はわん太の大好きなお友達には会えませんでしたバッド(下向き矢印)


2009062923.jpg


いつものコースを通り抜けて土手までやってきたわん太一家


ここでちょっくら水分補給の休憩です


2009062924.jpg


それにしても暑いねふらふら
わん太もレナもこのとおりあせあせ(飛び散る汗)


2009062925.jpg


2009062926.jpg


さすがに暑くて疲れたのか帰りはレナが


2009062927.jpg


ママも暑くて疲れたよバッド(下向き矢印)
でもレナの「可愛い笑顔」が見れたからいいかぴかぴか(新しい)


2009062928.jpg





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


お散歩から帰って来てネットを目
今日ママが買ったのは虫除けスプレー( ・_・)r鹵〜<巛巛巛
そろそろ今のがなくなるからねあせあせ(飛び散る汗)
これからの季節はお散歩には必需品わーい(嬉しい顔)
しっかり虫除けしてお散歩たくさん行こうねるんるん


この夏用に買ったのは 

PET-COOL 天然防虫スプレー120ml
 詳細はポチっとね。



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 22:01| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事だよ犬(笑)

2009062918.jpg



2009062919.jpg



2009062920.jpg





ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 17:10| Comment(2) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう少しだね

おっexclamationわん太ってば自分でお知らせしちゃったねわーい(嬉しい顔)

ではママはわん太とレナのいつもの日常記事でも書こうかなるんるん




わん太ぁ、レナぁ、今日はベランダに出られるよぉ


2009062911.jpg


今日はお散歩行けるから後で行こうねるんるん


その前にわん太と一緒にベランダで遊んでおいで〜


2009062912.jpg


わん太はベランダの点検中


2009062913.jpg


ありがとうわーい(嬉しい顔)わん太が点検してくれるからママは安心だよ


ベランダ点検も終わったようでそろそろ「お部屋に入るよ犬(笑)」って
呼ばれるかと思っていたら今日のわん太は


2009062914.jpg


おぉぉぉぉぉがく〜(落胆した顔)


どうやら自分でお部屋に入るようです


2009062916.jpg


そうだったね〜


2009062915.jpg


そうそう、頑張れば出来るかもしれないもんねグッド(上向き矢印)


2009062917.jpg


ママ見てるから頑張ってごらんexclamation×2







ん〜、もう少しなんだけどなぁふらふら
後ろ足をピョンってすれば入れるのに残念・・・


でも入ろうと思うことに意味があるからね〜
入れなくても全然OKだよわん太わーい(嬉しい顔)


今日は「ママ入れて犬(泣)」ってワンワン言わずに
何度もチャレンジしたわん太犬(笑)


また頑張ろうね〜わーい(嬉しい顔)




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 13:49| Comment(8) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕のこと

よっ手(パー)僕わん太犬(笑)

今日は曇りだけど雨じゃないからみんなお散歩に行けるね犬(笑)

今日はママの変わりに僕が僕のことを書くからね。

数年前から僕はご飯がつまって食べれなくなったり体調を
崩して寝込んだりが多くていつもみんなに心配かけてるけど
今日は良いお知らせなんだ手(チョキ)

あのね〜、僕ね〜、


ドライフードのご飯が



食べられるようになりました
ぴかぴか(新しい)


しかもママから一粒ずつじゃないんだよグッド(上向き矢印)
スプーンで1杯ずつお皿に入れてもらって食べれるように
なったんだ犬(笑)


4月にお水も自分で飲めなくなってママに背中ポンポンしながら
流し込んでもらったりご飯も同じように流し込んでもらってた僕が
だよexclamation×2


僕すごく嬉しいんだるんるん
だって僕は食いしん坊だから何より食べることが嬉しいんだもん。
しかも自分で自分のお皿で食べれるんだからねexclamation×2


いっぱいいっぱいみんなに心配かけたから早くお知らせしたくて
僕がブログ書いたんだ犬(笑)


とにかく下の動画を見てくれよな〜
みんなビックリするぜぇ〜





ねっ、すごいでしょ〜、自分でもビックリだよグッド(上向き矢印)
ママなんてすごく喜んじゃって今日の朝ご飯もまるで


わ・ん・こ・そ・ば


僕が食べるとママが入れて、また僕が食べて、ママが入れて、ってね。


これもみんながたくさん心配してくれて、応援してくれたから黒ハート
みんなどうもありがとう犬(笑)


これからも心配かけることあるけどみんな僕のこと応援してねグッド(上向き矢印)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -










ニックネーム わん太ママ at 13:01| Comment(3) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困ったねぇ

一昨日はママのお出かけで、昨日は一日中雨で2日もお散歩に
行けないレぇちゃんは、昨日も玄関に行ってはクンクンと
カートの前で泣いていました犬(泣)

ん・・・困ったね〜ふらふら
連れて行きたいけどずっと本降りの雨なんだよね。


2009062901.jpg


レぇちゃん、今日は雨だからお散歩には行けないんだよ・・・


2009062902.jpg


カートで待ってても行けないのあせあせ(飛び散る汗)

明日雨が止んでたら連れて行くから今日は我慢して〜



カートから降ろそうと思っても「犬(怒)嫌でち」ってガゥガゥ
しょうがないのでレぇはこのままで夕飯の仕度でもしようかなグッド(上向き矢印)


と、そこへ


2009062903.jpg


寝ぼけながら散歩へ行くと勘違いをしたわん太兄ちゃんが


2009062904.jpg


2009062905.jpg


(>y<) ぶっ!? 早っ


行かないと分かると退散の早い兄ちゃんです顔(イヒヒ)


生野菜の準備と


200062906.jpg


2ワンのトッピングお野菜を茹でて


2009062907.jpg


レナの様子を見に行くと


2009062908.jpg


( ̄ー ̄; 良い子に待ってるし・・・


そんなレナがすごく可愛くて


レぇ、ママとお部屋でコチョコチョして遊ぼうかグッド(上向き矢印)


2009062909.jpg


レナの駄々をこねる姿が愛しくて黒ハート


明日は少しでも雨の止む時間がありますように・・・


と、願ってしまうママでしたぴかぴか(新しい)


2009062910.jpg




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 00:59| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

HONU柄パーカー

さてさて〜、なかなか進まないみんなとお揃いのお洋服記事顔(ペロッ)

今日はわん太にふぅちゃんママが買ってくれたNAME入り

HONU柄パーカーを着て頂きましたぴかぴか(新しい)


まずは、ふぅちゃん犬(笑)
モデルのできないわん太の分まで頑張ってモデルをしてくれてますわーい(嬉しい顔)


2009062813.jpg


ふぅちゃん、見返りポーズばっちりだよ〜
わん太の分まで頑張ってくれてありがとね〜


続いてわん太犬(笑)


2009062814.jpg


2ワン共とっても似合ってるよ顔(メロメロ)


Rieさん可愛いお洋服をいつもありがとうわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 22:54| Comment(4) | わんふぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また失敗

一日雨って暇なんだよねあせあせ(飛び散る汗)
こんな時こそお部屋の片付けなんかをやればいいんだろうけど
雨と一緒に気分もバッド(下向き矢印)
で、結局なんにもせずに一日が終了みたいな σ( ̄∇ ̄;)


で、昨日の100円ブレスレットをレぇにつけてもらいましたぴかぴか(新しい)

が、失敗ふらふら

全然目立ちませんふらふら





と、その前に

今日はオムツの取替えが嫌でママにガブっとしたわん太君犬(怒)
もちろんママにこっぴどく怒られ反省中?(してるのか?)



2009062806.jpg


いつもわん太に甘いママではないのだっ ( ̄‥ ̄)=3


2009062807.jpg


いんやっ、怒りますよexclamation×2


2009062808.jpg


わん太をめっちゃ叱ったもんだからレぇが気にしてソワソワ
してます顔(イヒヒ)


自分が怒られる時はちっともママの話を聞かないのに
わん太が怒られるとソワソワするレぇちゃんです (* ̄m ̄) ププッ


怒ってないからレぇちゃんネックレスした写真撮らせてくれる?


2009062809.jpg


今日は雨だからお出かけは出来ないんだけど
せっかく買ったんだからしてみようよ〜



2009062810.jpg



げっ (;>_<;)



2009062811.jpg




( ̄ii ̄)ガビーーン




たっ確かに・・・


全然目立たないうえに毛に隠れてしまってもっと見えなく
なっちゃうのよね・・・


またもや失敗に終わったわん太ママもうやだ〜(悲しい顔)


それを見ていたわん太君


2009062812.jpg



ヽ(`Д´)ノ  こらぁ


わん太は反省中でしょパンチ



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 19:11| Comment(8) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなも荷物多いのかしら?

今日は雨雨でもムシ暑いふらふら

昨日のお出かけ時にちょっくら寄り道をしたのがダ○ソー顔(イヒヒ)
そこで購入したのが



ブレスレットぴかぴか(新しい)

2009062801.jpg


これはレぇのネックレスにしようと思って購入したのよね
だってワンコ用って買うと高いんだもんあせあせ(飛び散る汗)
チビっ子レぇならブレスレットで十分の長さグッド(上向き矢印)
しかも100円だしね顔(イヒヒ)
これにCマークを付ければ出来上がりるんるんってやつね。



とりあえず黒いほうはお散歩バックに付けてみましたわーい(嬉しい顔)


2009062802.jpg


そしてもう1つ


2009062803.jpg



お散歩用のお財布


通常ママが使ってるお財布だとお散歩バックに入らないのよね


2009062804.jpg


ほらねあせあせ(飛び散る汗)財布のがデカイでしょ ( ̄∀ ̄;)


なのでこのバックに入るお財布を探してたんだけどお散歩用に
しかもこのバック用に高いお財布を買うのは・・・って
思ってずっと保留のままにしてたのよね。
そしたらダ○ソーで525円でこれを発見目
まぁ、こんなんでいいでしょうってことで購入してみたよ顔(イヒヒ)


2009062805.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン 微妙・・・


でもお散歩用なので3000円くらいしか入れないし、お散歩の
途中で買うものって言ったら飲み物か、ふと思い出したお買い物
くらいだもんね。
バックの中にさえ入ってくれれば十分わーい(嬉しい顔)


しかし、お散歩って何故にこんなに荷物があるのでしょう。
みなさんも結構な荷物でお散歩行くのかしら?


我が家は

・エチケットウォーター
・ウンチ袋
・ウエットティッシュ
・ワン用お水
・マナーベルト(実家に寄った時用ね)
・虫除けスプレー
・オヤツ

これはすべてカートのネットに入れるからいいんだけども

バックの中は

・お財布
・ティッシュ
・ハンカチ
・携帯
・デジカメ


みなさんはどうですか?


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 15:40| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

どんだけ自由なんだ(-∀ー#)

今日も暑かったですね〜

わん太ママ、今日は久しぶりにリハビリ兼ねてのお出かけです。
今のわん太ママにとっては電車でのお出かけは遠出のお出かけ
なので両親と一緒わーい(嬉しい顔)
行き先はお墓参りとお見舞いで〜す。
なのでもちろんわん太とレナはお留守番犬(笑)犬(笑)

朝10時に家を出て夕方5時に帰宅でしたが、わん太ママ
言葉を失うくらいグッタリですあせあせ(飛び散る汗)



どんだけ体力落ちてんだ(-_-メ)



でも行きたかったお墓参りとお見舞いに行けて良かった良かったわーい(嬉しい顔)


なので今日はネタがなく・・・


昨日の「いつも午前中は」の続きでも載せますかね〜


こちらお昼寝からお目覚めのレぇちゃんです


2009062708.jpg


でたバッド(下向き矢印)


レナの遊ぼう攻撃 ( ̄∀ ̄;)




これがうるさくてしつこいのよね〜



2009062709.jpg


ゴロゴロしているママの目の前に来て訴えておりますあせあせ(飛び散る汗)


こんな目の前で言われちゃわん太ママ逃げられず・・・



2009062710.jpg



( ̄〜 ̄;) ウーン 何かいい作戦はないかな・・・



おっ


レぇちゃん新しい遊びしようかぁわーい(嬉しい顔)


催眠術ごっこって言うんだよ〜
まずはママが催眠術をかける役ね〜


2009062711.jpg


楽しいよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ママの手をよ〜く見ててね目






レぇはだんだん眠くなる、眠くなる




眠くな〜る





2009062712.jpg





よっしゃぁ ヾ(>▽<)ゞ




・・・・・・・・・・




2009062713.jpg




...( ̄▽ ̄;)!!




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:50| Comment(4) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも午前中は

さてさてこちらも昨日のお話

リビングでゴロゴロしていたママの元に弾丸レぇが
パパと一緒に起きてきましたよグッド(上向き矢印)


2009062701.jpg


はい、レぇちゃんおはよっわーい(嬉しい顔)


今日も暑くなるらしいから今のうちにベランダで遊んでおいでるんるん
一足先にわん太はベランダに行ったよ〜


2009062702.jpg


ははは・・・ もうすでに暑いもんねあせあせ(飛び散る汗)


2009062703.jpg


( ̄ェ ̄;)えっ、もう入るの?・・・


2009062704.jpg


( ̄ー ̄; あっ、ありがとう・・・


一通りベランダでクンクンした後わん太は


2009062705.jpg


レぇも


2009062706.jpg


レぇのお耳ってウサギウサギさんみたいに長いよね〜


2009062707.jpg




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 08:27| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

次はレぇちゃんですよ〜

昨夜に続きわん太の次はレぇのお耳のお掃除ですわーい(嬉しい顔)

シャンプーもされたんだけどね(笑)

基本レナはお手入れを嫌がらないでおとなしくやらせてくれるので
とっても楽ちんるんるん

わん太もそうだったんだけどなぁふらふら

とってもお利口さんにお耳のお掃除をさせてくれた後は
オマケの歯磨きまでつきました顔(イヒヒ)

レぇちゃんお疲れ〜わーい(嬉しい顔)






レぇのお耳の掃除はこれexclamation

 詳細はポチっとね。




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 10:58| Comment(4) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっちにしても ( ̄∀ ̄;)

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
今日も朝からすごく暑いあせあせ(飛び散る汗)
まだ6月だっつ〜のに早くも夏バテしそうなわん太ママ顔(え〜ん)
みなさんも体に気をつけてくださいね〜


わん太ママに言われたくないなんてコメントはいりません(笑)


さて、昨晩もリビングで就寝となったわん太とママふらふら犬(笑)
わん太はゆっくり寝れて嬉しいみたいだけどママはどちらにしても
寝にくいんですけどぉ・・・


だってね、


2009062604.jpg


足の間で寝るんだもん


足閉じらんねぇつ〜の (-∀ー#)



2009062605.jpg


そしてママの足をアゴ乗せ枕に ( ̄ー ̄; ・・・


しばらくはこのままにしていたけど、ママも寝たいので
どいて頂きましたよ顔(イヒヒ)


2009062606.jpg


いつもは丸くなって寝てるか伏せの体勢で寝てるかなんだけど
レナがいないとやっぱりゆっくり寝られるのかな?
こんな格好で爆睡していました。


しかもわん太の大きさにしたらパパに負けないくらいの
イビキをかいてね ...( ̄▽ ̄;)!! 


寝室に行けばパパのイビキ、リビングではわん太のイビキ
こうなったらイビキ同士のパパとわん太で寝てもらいましょうかね顔(イヒヒ)


今日からレぇちゃんと寝ようと決めたママですが
果たしてレナはママと寝てくれるのでしょうか?


きっとまた文句タラタラ言うんだろうな(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 10:33| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カットの続き

昨日のわん太君はとっても機嫌が良かったのでこの間の
カットの続きをパパにされてます顔(イヒヒ)

今回は一番嫌がるお顔周りのカット美容院


パパのおっさん的な上半身は気になさらずに( ̄ー ̄;





わん太の顔 (_ _)ノ_彡☆バンバン!


機嫌が良くてよかったわわーい(嬉しい顔)


次は首周りと4足だけど今度はいつになるのかなぁ



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 01:37| Comment(7) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エブリデイ・スマイリーチュニック

こんばんはグッド(上向き矢印)

ひっさしぶりにレナとビったんのお揃いお洋服記事ぴかぴか(新しい)

昨日レナが着ていた「スマイリーチュニック」
このお洋服はだいぶ前から欲しいと思っていたんだけど
XSがずっと売り切れで諦めていたのよね。

そしたら4月の初め頃だったかな?ネットショップのSALEで
安くなってるうえにXSがたくさんあるグッド(上向き矢印)ってことで
即購入ぴかぴか(新しい)

でもママが欲しかった赤だけがなかったの・・・
仕方ないので次に欲しかったグリーンとオレンジをレナに
購入してピンクはビったんに決定るんるん

ビったんといったらピンクなんだよね黒ハート
VIVIはピンクが似合うからね顔(メロメロ)



それではレナさんにモデルさんをお願いしましょう


2009062601.jpg


ね〜、ビったんとお揃いなんだよね〜わーい(嬉しい顔)

背中に書いてあるスマイルマークが元気印のビったんと
レナにぴったりで可愛いよかわいい


ビった〜ん、モデルさんお願いね〜


2009062602.jpg


えへへわーい(嬉しい顔)やっぱりお顔の白いビったんにはピンクが映えるねグッド(上向き矢印)


にしても・・・( ̄ー ̄;


レナとVIVI、まるでオセロだな(笑)


ビったんもレナもモデルさんしてくれてありがとう黒ハート


レぇちゃ〜ん、最後にスマイルマーク見せて〜目



2009062603.jpg




レナが着てるオレンジはまだ在庫があるみたいだよ犬(笑)

 詳細はポチっとね。



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 00:59| Comment(4) | Rena & Vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

リビングへ避難したわん太とママ

話の順番が逆になってしまいましたが顔(イヒヒ)
こちらは今朝のわん太君犬(笑)

昨日はパパのイビキがうるさくてリビングに避難した
わん太とママですあせあせ(飛び散る汗)

レぇちゃんはパパと寝室グッド(上向き矢印)

神経質なレぇですがパパのイビキは平気らしい ( ̄∀ ̄;)

ちょっとの物音にも敏感で音がするたびに何故かわん太に
飛び掛り時にはわん太をベットから突き落とすレナふらふら

そのレナがいないもんだからわん太君ぐっすり寝んねできた
ようですわーい(嬉しい顔)


2009062510.jpg


さぁ、わん太を起こそうかなわーい(嬉しい顔)



わん太ぁ、朝だよ〜



2009062511.jpg


はいっ、起きて下さいわーい(嬉しい顔)


2009062512.jpg


そうしてあげたいところだけど・・・


そうも言ってられませんよあせあせ(飛び散る汗)


ほらほら寝室のドアを開けろとレぇが騒いでますから顔(イヒヒ)


そして寝ぼけ眼のパパと一緒に入ってきた弾丸レナさんに
朝からタックルされ一気に目が覚めたわん太君でした (>y<) ぶっ!?



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:37| Comment(3) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わん太2号撤収です

今日はめちゃめちゃ暑いんですけどぉふらふら

でも2号も出したことだしお散歩に行きますかねわーい(嬉しい顔)

と、張りきって出かけたものの・・・
2号を上手く操れずマンションを出るまでにもあっちへぶつかり
こっちへぶつかりですでに撃沈のわん太ママふらふら

が、

レぇちゃんはと言うと


2009062505.jpg


ハコノリでノリノリ ( ̄ー ̄;


そして他のワンちゃんと見つけると


2009062506.jpg


ワンちゃんを見つけるたびに体勢を低くして隠れてます顔(イヒヒ)


こんな楽しい散歩でしたがわん太ママすでに右手が限界あせあせ(飛び散る汗)
2ワンして乗ってくれてるときはいいんだけどどちらかを
降ろすと左手でリード右手でカートを押すためカートの
操作でリハビリしてたんだけど2号は1号に比べるとやはり
重たい・・・
そして小回りが利きすぎて逆に今のわん太ママでは操作できずもうやだ〜(悲しい顔)


今日は早めの帰宅です


2009062508.jpg


許せレナあせあせ(飛び散る汗)


2009062507.jpg


帰ってきてから首から右手が痛みだして結局パパに撤収されて
しまいましたあせあせ(飛び散る汗)


せっかくステップアップだと思ったのにぃ・・・
また1号に逆戻りだ(ρ_;)


でも体を治すほうが先だから焦らずゆっくりステップアップ
しましょうかね〜


そうそう、2号に乗ったわん太はと言うと


2009062509.jpg


ε=(>ε<) プッー!


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 20:20| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッタリだよ・・・

昨日はお散歩から帰ってグッタリのわん太一家あせあせ(飛び散る汗)


ママはソファに座るなりしばらく動けずふらふら


わん太も


2009062501.jpg


ママとわん太を引きずり回したレぇちゃんも


2009062502.jpg




お前のせいだろう (-∀ー#)




2009062503.jpg



(-_-;) こいつってやつは・・・





ママのリハビリで始めたわん太1号でのお散歩だけど1号での
散歩も慣れてきたちゅ〜ことでパパに2号を出してもらい
ステップアップグッド(上向き矢印) 


2009062504.jpg


2号のほうが便利なのよね〜

荷物はたくさん入れられるし飲み物を置けるトレーも付いてるしぃるんるん

それにぃ John兄弟とお揃いなのだぁ顔(イヒヒ)

(ё∇ё) キャハ

ただ2号は少し大きいからパパから許可がおりなかったんだけど
お散歩にも慣れてきたのでやっと今日許可がおりて出して
もらったのだぁ手(チョキ)

わん太ぁ、レナぁ、今日からは2号でお散歩だよグッド(上向き矢印)




でもね、1つだけ難点が・・・


それは1号の正面から顔を出すのが大好きなわん太犬(笑)
2号は正面のネットが開かないのよねふらふら


さぁ、わん太はどうするでしょう顔(イヒヒ)


お楽しみにぃぴかぴか(新しい)



わん太2号はこちら下
期間限定で安くなってるよぴかぴか(新しい)
 詳細はポチっとね。




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -







ニックネーム わん太ママ at 01:44| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする