2009年01月31日

お洗濯

今日はお休みるんるんにも関わらず・・・

風邪で熱があるにも関わらず・・・

やること、考えること、山積み・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨年の後半から嫌なことばかり続いてるのもあって今日は
思いっきりトリミング髪を切ったわん太ママあせあせ(飛び散る汗)

25pもね・・・ ( ̄ー ̄;


2009013101.jpg


美容師のお姉さんに「ほんとにそんな短くしていいんですか?」
と何度も聞かれ・・・


いいから早く切れちっ(怒った顔)

とイライラしながらこんな髪型になりました顔(汗)

ここまで短くしたのは何年ぶりかな( ̄〜 ̄;)??
スカスカ寒いしますます風邪ひきそうだな(笑)


まっ、どうでもいいママのことはこの辺で・・・


昨日、レナのオモチャを整理して半分くらい処分したんだけど
その時にパンダちゃんの汚れっぷりが気になったママ

本当は「ご苦労さま」ってしたいところなんだけど・・・

なんせこのパンダちゃんはレナのお気に入り犬(笑)
新しいパンダちゃんには目もくれず、このパンダちゃんでないと
ダメなもんだから捨てるに捨てられずお洗濯わーい(嬉しい顔)


2009013102.jpg


干してる下では「アタチのパンダちゃんに何するでちかぁ犬(怒)」と
レぇがワンワンうるさいので見せてあげたら


2009013103.jpg


( ̄ー ̄; ・・・ 普段イジメまくってるくせに


めちゃめちゃ心配しているレナさんです ( ̄∀ ̄;)
今日は雨なのでパンダちゃんはこのまま浴室乾燥行きとなり
浴室の前ではレナさんがパンダちゃんの帰りをひたすら待っていました。

やっぱりこのパンダちゃんは捨てられないのねもうやだ〜(悲しい顔)

そして無事にレナの元へ戻ってきたパンダちゃん

しかし、ちっともキレイになっていないのは何故だ?



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:37| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

良い子?悪い子?普通の子?

記事をUPしてからすぐベットに入りPM4:00頃まで爆睡して
しまったわん太とママふらふら

起きたら喉は痛いし、肺は痛いし、咳はすごいしで本格的な風邪に
なってしまった・・・

わん太の咳とガァガァは治まってきたもののまだわん太的には
いまいちなのかご機嫌は最悪のわん太君犬(怒)
雨降ってるから余計だね。

元気に部屋中を駆け回って遊んでいるのはレぇちゃんのみです犬(笑)
一人で遊んでくれてます。

そう、レナはほんとに子犬の頃から手がかからない子犬(笑)手(チョキ)
前にも書いたけど我が家に来た初日からチッコもちゃんと
トイレでして1度もトイレを教えたことはなかったんだよね。
シャンプーもお手入れも嫌がることもないし。
だからほとんどほっぽりっぱなしで育ってきたレナ

ママが困ることと言えばお転婆なところと内弁慶でお友達と
遊べないところかなわーい(嬉しい顔)

そんなレぇは今日もわん太とママが寝てる間に一人大運動会を
開催しておりました顔(汗)

リビングから寝室を走り回り、オモチャでいたらしい(笑)


2009012808.jpg


こんなにたくさんベットに入れて遊んでたのね〜


2009012807.jpg


が・・・

ふと、ソファーのほうを見ると・・・

ブル足をむしった毛・毛・毛・・・・・


ごらぁぁぁぁ レナぁぁぁぁ -_-メ)


2009012809.jpg


(ノ_ _)ノ コケッ!
そうじゃなくて・・・



2009013001.jpg


2009013002.jpg


ブル足、即、没収ですexclamation×2


2009013003.jpg


むむむぅぅぅぅちっ(怒った顔) なんて生意気なあせあせ(飛び散る汗)
口答えどころか今度はうしの助に


2009013004.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! おっ、鬼ばばぁ扱いかよ


2009013005.jpg


レぇちゃんまったく反省の色は無し・・・


2009013006.jpg


(−_−;)ふふふ・・・

これがきっとレナの良いところ・・・

レナのせいなのか、風邪のせいなのか、頭がくらくらするママ
でした ( ̄ー ̄;・・・


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:15| Comment(6) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Johnmamaからのお届け物るんるん

気が付けば3日もサボってしまった更新ですがあせあせ(飛び散る汗)
今日は30日、そして何故にこんな時間に更新なのか?

それは・・・

それは・・・

わん太ママ、風邪で熱が出て欠勤届・・・( ̄ー ̄; みたいな

だったらおとなしく寝てろてんだ って声が聞こえてきそうですが


わん太は・・・

大分良くなってきたものの持病と花粉でやはり病欠か?

みたいなね顔(イヒヒ)

なのでわん太とママ揃ってダウンしている本日でして ( ̄∀ ̄;)


で、この記事は28日分と言うことで28日を振り返ってみたが
わん太君欠勤、ママはお仕事の打ち合わせで市ヶ谷へ
レぇちゃん下痢、と、まぁ大変な一日で更新するようなことは
何もなかった・・・顔(汗)

なので、27日に届いたJohnmamaさんからの贈り物記事を
UPしま〜すわーい(嬉しい顔)


Johnmamaが送ってくれたのは、以前フード入れを探して
いる時に教えて頂いたJohn兄弟が使ってる瓶るんるん
これが全然見つからなくてって言うよりショップがなくて
ずっと保留のままになってたんだよね。
そんなグータラママ顔(イヒヒ)の性格を知ってるJohnmamaが送って
くれたのがこちら下


2009012801.jpg


( ̄ー ̄; わん太は手紙じゃねーし、流さねぇし・・・


確かに流したくなるほどわん太君は手がかかりますけどね(笑)


2009012802.jpg


そう、流される時はレぇも一緒・・・ って違うだろあせあせ(飛び散る汗)


これはママのですからわーい(嬉しい顔)るんるん

わん太にはチーズのオヤツを送ってくれたんだよexclamation


2009012803.jpg


レぇにはオモチャを送ってくれたよるんるん


2009012804.jpg

レぇは新しいオモチャが欲しくて必死ですあせあせ(飛び散る汗)


2009012805.jpg


ちょっと待ってよ〜ふらふら


2009012806.jpg


レぇはオモチャ大好きだもんね〜


さっそく新しい象さんで遊んでます犬(笑)



そろそろ大運動会が開催されるな顔(イヒヒ)


Johnmama、お仕事忙しい中ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
さっそく使わせてもらってますぴかぴか(新しい)
わん太はオヤツに、レナはオモチャに大喜びだよ〜犬(笑)犬(笑)
いつもほんとにありがとう黒ハート



では、コメント返しもまだ出来ていませんが本日はこれにて
終了します。

ほんじゃ、寝るぞぉ わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 11:03| Comment(4) | お友達からのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

フリースいちごちゃんつなぎ

今日は明け方4:00から咳き込んで朝ご飯も食べれなかった
わん太なのでママ帰宅と共に病院でお薬もらってきたよグッド(上向き矢印)

ちゅ〜ことで

今日のブログ、わん太君から欠席願いが出ております顔(イヒヒ)


なので〜、

今日はRieさんにもらったフリースつなぎの記事で〜すわーい(嬉しい顔)

VIVIさんとお揃いのフリースいちごちゃんつなぎるんるん
暖かくてとても可愛いんだよ黒ハート


2009012701.jpg

ビったん、可愛くモデルさん出来てるね顔(メロメロ)

レナは横からは撮らせてくれないんだよ〜
だからビったんが横からバージョンでレナが後ろからバージョンClap


2009012702.jpg

( ̄∀ ̄;) レぇちゃん、お尻がモッサリ出ちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)


で、イチゴつながりってことでここ最近すごく寒いので重ね着顔(イヒヒ)
イチゴワンピを上から着せてみましたグッド(上向き矢印)

この姿に思わず大笑いをしてしまったママあせあせ(飛び散る汗)
そしたらね、写真を撮ろうと思っても


2009012703.jpg


ママが笑ったからレナさん怒ってますあせあせ(飛び散る汗)

なんとか機嫌を取ったけどこんなポーズ顔(汗)


2009012704.jpg


( ̄ー ̄; ・・・今時のJKぶってますあせあせ(飛び散る汗)

が、撮れた写真はこれ1枚ふらふら


Rieさん、可愛いつなぎありがとです黒ハート


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 20:13| Comment(5) | Rena & Vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

甘ったれわん太だよ〜ん

今日のわん太は朝から体調が悪くて呼吸がガァガァとアヒルさん
だったのよねふらふら

みんなも知っての通りわん太は具合が悪いと朝からママの
膝の上から離れずずっと抱っこの甘えん坊犬(泣)

その動画がこちら

(親バカ炸裂だけど顔を隠して甘えるわん太が可愛い顔(メロメロ)



お仕事してるママさん、パパさんはみんなそうだけど我が子が
体調崩してる時ってほんとに泣く泣く出勤だよねもうやだ〜(悲しい顔)

今日は打ち合わせが入っていたので休む訳にも行かず
半べそ状態で出勤したわん太ママですあせあせ(飛び散る汗)

でも心配で全然仕事に身が入らず・・・

お昼休みにはRieさんにメールしちゃったりして
Rieさん忙しいのに何度もメールしてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

心配で早く帰りたいのに定時には帰れず結局家に着いたのは
19時半でしたバッド(下向き矢印)

わん太は、まだガァガァしてたけどちゃんとお留守番をして
くれていて少しホッとしたママ。

わん太の拡張剤のお薬は強いので一緒にいてあげられる時しか
飲ませられないから帰宅後すぐに薬を飲ませてずっと抱っこ犬(笑)

大分ガァガァが治まってきたから明日には呼吸も安定するかなわーい(嬉しい顔)

明日はまたいつもの元気いっぱいのわん太でいますように。


不調でもしっかりお留守番をしてくれる強い兄ちゃんにポチッとねわーい(嬉しい顔)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:16| Comment(3) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

癒されるんだよね〜

今日はね、昨日の夜23時から観はじめたドラマが終了したのは
朝7時顔(イヒヒ)

何を観てたかと言うと1月2日に放送された「女太閤記」

( ̄ー ̄; 今ごろ観てんのかよあせあせ(飛び散る汗) だよね・・・

だってぇ、8時間だよあせあせ(飛び散る汗)8時間あせあせ(飛び散る汗)
これってなかなか観る時間作れないでしょ〜

って言っても先週、紅白歌合戦みたんだけどね σ( ̄∇ ̄;)

でもすごく観たかったので長かったけど満足満足わーい(嬉しい顔)


その間、わん太とレナは何をしてたかと言うと眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2009012501.jpg

ママの投げ出した足にくっついて熟睡中ですわーい(嬉しい顔)

レナが右側にいるのでわん太は左側なんだけど、
左側はフローリング暖房もついてるしモコモコパーカーも
着てるんだけどプルプル震えている爺さんわん太顔(イヒヒ)

あまりにも震えているので湯たんぽを用意してあげましたグッド(上向き矢印)

こちらは以前Rieさんにもらった湯たんぽわーい(嬉しい顔)
レナ用にもらってVIVIとお揃いなんだよ。
今はお留守番の時にわん太が使ってるんだけどね〜


2009012502.jpg


そしてこちらは先日Johnmamaさんにもらった湯たんぽわーい(嬉しい顔)
こちらは茶々くんとVIVIさんとお揃いでするんるん
茶々くんは男の子だから男の子カラーだけどね。
こっちはお留守番の時にレナが使ってます。


2009012503.jpg


この2つにお湯を入れて持ってきたらね、


2009012504.jpg


まずは自分の湯たんぽでぬくぬくして、次にレぇの湯たんぽで


2009012505.jpg


ってわん太君、水枕じゃないんですけど顔(汗)

顔が寒いのか? (* ̄m ̄) ププッ


そして


2009012506.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!  ダブルかよぉぉぉぉ


まぁね、お年寄りは大切にしなきゃならんしね ( ̄∀ ̄;)


お洋服のない部分、お顔とお尻を温めて幸せそうにウトウトする
わん太の顔を見てまたママも幸せ感じちゃった瞬間でしたぴかぴか(新しい)

わん太、レナ、いつもママを癒してくれてサンキューですわーい(嬉しい顔)


さてさて、明日はパパの試験日exclamation×2
なのでパパは実家でラストスパート中わーい(嬉しい顔)
うちじゃレナさんが居て勉強出来ないからね顔(イヒヒ)
パパ頑張ってねわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 16:58| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ご褒美でもあげるかな顔(イヒヒ)

今日の点検でビビリまくりのレナさんに、ちょうど昨日届いた
新しいオモチャで気分転換をさせようとママがチョイスしたのは


2009012403.jpg


New Face のイルカちゃんだよわーい(嬉しい顔)


2009012404.jpg


あっ、男の子ですかあせあせ(飛び散る汗)


まずはわん太兄ちゃんに紹介しなくちゃねわーい(嬉しい顔)


2009012405.jpg


( ̄ー ̄; わん太君、いきなり初日から脅かさなくても・・・

イっちゃんがビビッてるじゃないですか・・・

レぇちゃん、優しくしてあげてねぇわーい(嬉しい顔)

って・・・だからさぁ・・・



2009012406.jpg


初日にしてすでにすべてを悟ったイっちゃん・・・

レナの対処法はパンダちゃん一家に聞いてくれあせあせ(飛び散る汗)

そんなイっちゃんを心配するでもなく、


2009012407.jpg


目を輝かせてわくわくしてるわん太君顔(汗)

オヤツをねだってます顔(イヒヒ)

今週のオヤツはこちら


2009012408.jpg


これをママがチョッキンして小さくするのを待ってます。


わん太ぁ、出来たよグッド(上向き矢印)


2009012409.jpg


これでわん太もレナも大満足の一日となりましたClap

良かった良かったわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 19:46| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

点検日だった・・・

今日は思いっきり寝るぞぉexclamation
って思ってたのに手帳を見たらがく〜(落胆した顔)

火災報知器とベランダの非難梯子の点検日だったふらふら

居留守でバックレようかとも思ったけど火災報知気の点検
と言えばマンション中に火災時の放送が響き渡るため
ビビリのレぇがおとなしくしてる訳がなく σ( ̄∇ ̄;)・・・

毎回のことだけど「ママ〜怖いよぉ、たしゅけてぇ犬(泣)」って
パニックのレぇちゃんあせあせ(飛び散る汗)

なので目覚ましを7時にかけて体だけ起床ってやつね。。。

頭の中は寝たまんまバッド(下向き矢印)

でもね、今日がお休みだってわかってるのかレナさんが
「ママ、アタチお話がいっぱいあるの犬(笑)」ってふらふら


2009012401.jpg


( ̄∀ ̄;) レぇちゃん、まだ起きて5分しか経ってないから・・・

朝からレぇの話を聞かされ抱っこさせられ・・・

そして今回は1階から始まった点検、我が家は5階なのでまだ
しばらくは来ないなぁ、なんてのんびりしていたらマンション内に
ウゥゥゥゥ〜とサイレンが鳴り響きそれを聞いたレナさんは


2009012402.jpg


ε=(>ε<) プッー! いつものヘッピリ腰のレナさんです


火災報知器の点検の日は終わった後も落ち着かなくてビクビクと
一日中ビビリまくりのレぇだから今日は一日レナを抱っこの日だなあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 18:56| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

眠くて落ちそうなんだけどなっ

今週は外出が多くて時間が経つのも早かったけどその分
グッタリのわん太ママですふらふら

やっと明日休みだぁぴかぴか(新しい)

でもね、来週は打ち合わせが3日も入ってるんだよね・・・
研修も2日入ってるしあせあせ(飛び散る汗)


だから明日は寝るぞぉ眠い(睡眠)

例え目が覚めて外が真っ暗でも・・・

時計を見たらまたPM17:00でも ( ̄ー ̄;

とにかく寝るぞぉexclamation×2

って今すでに寝てればいい話なんだけどね(笑)


もう眠くて頭も回ってないんだけど、そんなママの横で今日も
レぇはブル足で遊びたいらしくブル足を探して部屋中をウロウロ犬(足)

ママが意地悪してブル足はテーブルの上顔(イヒヒ)
それを見つけたレぇは


2009012301.jpg


(>y<) ぶっ!? 見つけてしまったのね


2009012302.jpg


取れないでしょぉ〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ


2009012303.jpg


おぬし、挑戦する気だね ( ̄ー ̄;


2009012304.jpg


おっexclamation


2009012305.jpg


3度失敗したレナですが4度目には


2009012306.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!  さすがお転婆娘


眠くて眠くてひっくり返りそうなママの横で元気いっぱいの
わん太とレナふらふら

そりゃそうだよね〜
ママがお仕事の間ずっとお留守番で寝んねしてるんだもんねあせあせ(飛び散る汗)

なのでもうしばらくわん太とレナと遊ぶことにグッド(上向き矢印)

わん太、レナ、今週もありがとねぇ黒ハート



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:59| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ジャック ベロアパーカー

今日は2ワンお揃いのお洋服を着てるので前回わん太と
一緒に載せられなかったお洋服わーい(嬉しい顔)


2009012201.jpg


写真で見ると暗くて色も暗い感じだけど実際はもっと明るくて
キレイなパープルだよ顔(汗)


2009012202.jpg


レナは毛色が濃いせいかもっと派手な色のが似合う気がするわふらふら


2009012203.jpg


おっと、そうだったあせあせ(飛び散る汗)
水曜日だったかな?レナの頭の毛を半分切りましたぁ

きっと誰も気づいてないな σ( ̄∇ ̄;)

パパは反対だったんだけど長い毛が前にくるとレナがうっとうしがって
お手手でカイカイしてたんだよね。
最近それが多かったのでパパが半分だけ切ることを許可

( ̄ー ̄; ・・・ 半分かよ

それもママはハサミでまっすぐにチョッキーンってしちゃうからって
パパ自らカミソリでショリショリ顔(汗)


まったくね・・・

半分じゃなくてザックリ噴水カットにしたかったのになっ
レぇのことになるとパパはうるさいからなぁ・・・

少しずつ少しずつバレないように切っていこうと企んでる
ママだけどパパがブログ見たらバレちゃうかっ(笑)

なのでブログには書かずにこっそり切っていくので皆さん
レナのトップの毛に今後注目ですよぉ顔(イヒヒ)





私は好きな柄なんだけど女の子はあまり着ないかもね顔(イヒヒ)
 詳細はポチっとね




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:18| Comment(2) | レナのクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ベロエパーカー

こちらはわん太に買いたかった黄色が売り切れちゃってて
レナの分だけ買ったパーカーわーい(嬉しい顔)


レぇちゃんよろしくぅ〜わーい(嬉しい顔)


2009012101.jpg


うん黒ハートお願いしま〜す


2009012102.jpg


このお洋服はイタズラっ子のレナにピッタリでしたぁ
レナに真っ赤なお洋服は初めてだったけど可愛いなぁ顔(メロメロ)


3Sは売り切れちゃったけど4Sはここにあるよ〜
 詳細はポチッとね


※コメントのお返事は記事UPが終わり次第しますのでちょっと
お待ちを〜



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:39| Comment(2) | レナのクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ジャック ベロアパーカー

なんだかなぁ・・・

今月はお仕事がめっちゃハードなんですけどぉふらふら
まぁ、休日出勤がないだけましだけど・・・
ってことでまたまた後追いブログですあせあせ(飛び散る汗)

最近お洋服SALEにどっぷりつかってるママたらーっ(汗)
今日も新しいお洋服が届きましたよグッド(上向き矢印)

今回はレぇのが3枚、わん太のが2枚だったんだけど
またもやサイズが・・・
今日届いたのはレぇのもわん太のもデカイふらふら

久しぶりにわん太とレナでお揃いのお洋服を買ったのに
その中の1種類は大き過ぎて着れないわん太。
毛をカットしちゃったから余計なんだよね。

わん太の胴回りは34pなんだけどオムツがあるからどうしても
胴回り40pはないと着られないのよね〜
そうするともちろん胸周りはブカブカ、丈は長いあせあせ(飛び散る汗)

それでもなんとかSSサイズを着てたんだけど今回のお洋服は
大きすぎて胸部分が下がっちゃってつまずいちゃうのもうやだ〜(悲しい顔)

オムツを厚みのあるやつに変えたからDSSは着られなく
なっちゃったし

ほんとに困ったわん太君ですバッド(下向き矢印)

でもね、わん太のお洋服は失敗しても問題なしわーい(嬉しい顔)
わん太に大きいお洋服はふぅちゃん、John君、ルーたんがいるし
小さいお洋服はリィルっち、茶々君がいるもんね〜顔(イヒヒ)

で、今回のお洋服はレナとお揃いで買ったので、ふぅちゃん兄妹
に着てもらうことにしましたぁるんるん

ふぅちゃん、ビったん、よろしくね〜Hello

そしてこちらがもう1種類のなんとか着れるお洋服グッド(上向き矢印)
お揃い写真を載せようと思ったけどレぇは違うお洋服を着てるので
レぇの写真はまた次で顔(ペロッ)


2009012001.jpg


大きいから袖を捲くってるけどなかなかカッコイイでしょ黒ハート
柄はこんなのだよわーい(嬉しい顔)

2009012002.jpg


レナは女の子なのでパープルにしました犬(笑)


1500円だったよわーい(嬉しい顔)
 詳細はポチっとね



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:25| Comment(0) | わん太のクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

パパお帰り犬(笑)

こちらは日曜日の動画グッド(上向き矢印)
午前中、用があってお出かけしてたパパが帰って来た時の
動画なんだけどレぇちゃんがめちゃめちゃうるさいふらふら

パパ帰宅時は毎日こうなんだけどね ( ̄ー ̄;

寝室でYシャツとスラックスを脱いでリビングに来たパパ
Tシャツにパッチ姿で登場ふらふら

...( ̄▽ ̄;)!! オヤジだぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)





このお帰りワンワンが毎日15分は続くのよねあせあせ(飛び散る汗)
嬉しいのはわかったからもう少し静かにしてくれませんかね顔(汗)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 23:16| Comment(8) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FIORUCCIドーナツパーカー

兄ちゃんズに続いてこちらはチビっ子ギャングのRena&Vivi犬(笑)犬(笑)

このお洋服はまたまたVIVIとお揃いです黒ハート
背中に可愛いドーナツが付いてるんだよ〜わーい(嬉しい顔)

どうですかぁ?
妹達も兄ちゃんズに負けないくらい可愛いでしょ顔(メロメロ)


2009011904.jpg


風船のように気の向くままに自由に生活する妹達顔(イヒヒ)
毎日兄ちゃんズは大変なんだけどね顔(ペロッ)


2009011905.jpg





ペッパラは売り切れちゃったけどここなら3Sのピンクが
売ってるよ〜

 詳細はポチっとね

ニックネーム わん太ママ at 22:38| Comment(2) | Rena & Vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグランTシャツ

今日も定時のチャイムでダッシュで帰宅したママわーい(嬉しい顔)
定時でダッシュだとPM6:30にはお家に着けるんだもんるんるん
やっぱりこれくらいの時間に帰りたいもんね。
まぁ、お仕事持ち帰りはお決まりだけどねふらふら

家に着くなり先日買ったフラットとお揃いのお洋服を着せて
みたよグッド(上向き矢印)

昨日良い子にカットできたから昨日は寝るまでわん太を
誉め捲くったパパとママわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ひたすら「よく頑張ったね〜exclamation」って誉めて誉めて誉めて顔(イヒヒ)
だから朝からめっちゃめちゃご機嫌だったわん太犬(笑)
それが今日のママ帰宅後まで続いてて超ご機嫌犬(笑)るんるん

これはお洋服着せるチャンスでしょ(笑)

それと理由はもう1つexclamation
Rieさんがこのお洋服を着たふぅちゃんの写メを送ってくれたからグッド(上向き矢印)
RieさんありがとねHello


ではさっそくモデルさんの登場ですClap


まずは見返りポーズがばっちり決まってるメンズモデルの
ふぅちゃんです顔(イヒヒ)

ふぅちゃんカッコイイぞぉGood

2009011901.jpg





そしてご機嫌でカメラ目線をくれたわん太ぶぅ顔(イヒヒ)

2009011902.jpg


横からも撮ってみたよ

2009011903.jpg


今回は 新作 だよ〜手(チョキ)
Tシャツだから今の時季はまだこれじゃ寒いけど春になったら
着られるね〜わーい(嬉しい顔)


 詳細はポチっとねexclamation×2



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 19:41| Comment(4) | わんふぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

わん太君頑張りました

今日は家族揃ってのんびりしようと思ってたんだけど
わん太の伸びきった毛がとても気になっていたパパとママふらふら

前回トリミングで倒れてしまったのでずっと次のカットは
どうしようかってパパと話していたんだけどやっぱり
お家でカットしたほうがわん太が安心するし休憩しながら
ゆっくりカットしてあげられるからとパパがカットすることに
なりましたぁわーい(嬉しい顔)

わん太がひきつけを起こす前まではママトリマーだったけど
今年からはパパトリマーになりました顔(イヒヒ)

なぜパパトリマーになったかと言うと、片手で持ち上げたまま
カットしなくちゃならないのでママにはとても無理あせあせ(飛び散る汗)

地面に足がつくとわん太はカットが嫌でガブ太に変身して
興奮すると大暴れで倒れちゃうからなんだ

でもパパは片手でわん太を持ち上げてカット&バリカンが
出来るんだわーい(嬉しい顔)なのでパパトリマーに変更なのでしたグッド(上向き矢印)

さてシャンプーも済んで準備も整ったのでカット開始です。


2009011801.jpg


初めは怒ってたけどパパだから安心したようでとてもお利口さんに
カットさせてくれたよClap

パパもわん太の精神状態と体調を見ながらだからカットは
全部で4時間半かかりました顔(汗)

最終的な見極めはわん太の舌の色、チアノーゼが出てきたら
すぐにカットを終了しなくちゃならないのでパパもわん太に
話し掛けながら真剣です。

特にママが側にいると甘えて余計にダメなのでママは近くの
スーパーに買い物に行ったり早めにご飯の仕度を始めたりと
わざとバタバタしてわん太がママに助けを求めない環境を
作ります。


2009011802.jpg


まだ怒ってないので低い位置で持ち上げてカットするパパ


2009011803.jpg


( ̄ー ̄; ・・・休憩って・・・今始めたばかりですがあせあせ(飛び散る汗)


ブルーシートを敷き詰めて、ただならぬ雰囲気に感じたのか
レナがわん太をしきりに心配してパパの足元でキャンキャン
呼ぶもんだからパパがのカットがなかなか進まなくてね顔(イヒヒ)

休憩中は心配してわん太の顔をペロペロ舐めるレナさん犬(泣)
「わん太大丈夫?」「痛くないの?」って

わん太はわん太で「大丈夫だよ犬(笑)」ってレナの顔をペロって犬(笑)
こんな2ワンは初めてみたのでママはとっても嬉しかった黒ハート

が、わん太君のカットはまだまだ続きますよ顔(ペロッ)


2009011804.jpg


ε=(>ε<) プッー! パパに怒られるから我慢してる姿が
おかしくておかしくて噴出しそうになるママです顔(イヒヒ)


2009011805.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! ヤバイ、買い物でも行くかっ


2009011806.jpg


わん太がママに助けを求め始めたので買い物へ
なので写真はここまでですが、今日は全身バリカン、お顔の
カット、爪きり、シャンプーとすべて終了exclamation×2

わん太すごく頑張りましたClap

パパにもすごく誉めてもらってご褒美に鶏肉を焼いてもらったよ犬(笑)


2009011807.jpg


ママからのご褒美は昨日亜樹にもらったイチゴぴかぴか(新しい)


2009011808.jpg


あっ、これはママの分だった顔(イヒヒ)


わん太とレナはこちらグッド(上向き矢印)


2009011809.jpg


この寒い時にカットはしたくなかったんだけどさすがに毛玉が
すごくて限界だったわん太君
ブラッシングを普段させてくれれば毛玉にならないんだけどね〜



めちゃめちゃ頑張ったわん太にご褒美のポチっとね犬(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:16| Comment(8) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

スカルトレーナーと水玉ワンピ

さてさて今日は新しいお洋服を着ている我が家の2ワン

そう、今回も半額SALEの品々ね顔(イヒヒ)
毎回同じサイズを買うと言うのに何故か今回のお洋服は
2枚とも大きくてブカブカでしたたらーっ(汗)


まずはわん太君グッド(上向き矢印)

わん太ぁ、このお洋服は暖かいでしょ?


2009011704.jpg


はいっ、まったくお洋服に興味のないわん太ですたらーっ(汗)
どんなお洋服かって言うと


2009011705.jpg


男の子らしいでしょわーい(嬉しい顔)


レぇは女の子らしく今回はこんなワンピを買ってみたよグッド(上向き矢印)
このワンピ、クリスマスSALEでパパが買ったベストとお揃い黒ハート
レナに似合うかどうかは?だったんだけど半額ってことで
思い切って買ってみたのよねあせあせ(飛び散る汗)


それではさっそくモデルさんを・・・って思ったら


2009011706.jpg


ご機嫌斜めで文句タラタラのレナさんですふらふら


2009011707.jpg


( ̄ー ̄; 怒ってる?・・・


このワンピ、ちょうちん袖だからなのかすごく大きいのよねふらふら
だからブカブカですぐにお手手が抜けちゃうのふらふら
でもVIVIとお揃いだからいいよね〜わーい(嬉しい顔)

本当はわん太とフラットのお揃いも欲しかったんだけどSALE
だからサイズがなくて数量を2にすると「在庫は1枚です」って
案内ばかり・・・
なので2枚買えたのはこのレナとVIVIのワンピのみでしたもうやだ〜(悲しい顔)
フラットぉ、ごめんよぉ〜
またカッコイイお洋服探しておくからね〜


に、してもペッパラのSALE案内のメールに踊らされている
わん太ママあせあせ(飛び散る汗)
明日もお洋服が届く予定なんだけど明日届くのはパパに無理無理
買わせたお洋服顔(イヒヒ)


「俺の小遣いがなくなるだろう顔(え〜ん)」ってパパが嘆いて
たけどねぇ(笑)




SALEやってるよわーい(嬉しい顔) 詳細はポチっとしてね
 



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 20:37| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう:..。o○☆*゚。+゚

今日はお出かけしてきたママわーい(嬉しい顔)

行き先は、とっても仲良くしてる親戚でママの妹分のお家家
妹分って言ってもお世話になりっぱなしなわん太ママですがふらふら
2年ほど前に亜樹(妹分)が初めての子を出産してその時に
このブログでも記事にしたんだけど今年の1月5日に2番目の
Babyを出産したんだぁClap
なのでさっそく顔を見に行ってきたよ〜わーい(嬉しい顔)


2009011701.jpg


陸くんで〜す黒ハート


2009011702.jpg


可愛い揺れるハート可愛すぎる顔(メロメロ)
赤ちゃんってほんと天使だよね〜


すっごく小さくてね、まだずっと寝んねだけどその寝てる姿を
ずっと見ていたわん太ママ目
何時間でも見てられるわわーい(嬉しい顔)
特に亜樹の子だから尚更可愛くてしかたないわん太ママでした顔(イヒヒ)
亜樹が少しでも席を外したらわん太ママはきっと誘拐していたなっ顔(イヒヒ)

亜樹の幸せそうな顔と陸くんの可愛い顔を見てとっても嬉しかった揺れるハート
陸くん元気にスクスク育ってね〜Hello


で、家に帰ってみるとデッカイ我が家の赤ちゃん爺さんが

2009011703.jpg

お腹を空かしてフテクサレた顔で待ってました ( ̄ー ̄;

陸くんが大きくなったらわん太もレナも遊んでもらおうねるんるん


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 19:59| Comment(2) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

わん太めっあせあせ(飛び散る汗)

今日は定時に帰れずPM22:30に帰宅したママですふらふら

( ̄ー ̄; 疲れました・・・

でも帰宅してわん太とレナの顔を見たら元気復活手(チョキ)

まずはご飯を食べさせて、次にレナのブラッシングをして

先日買ったヘアクリップを付けちゃった顔(イヒヒ)


2009011601.jpg

ちょっと大きかったけどねあせあせ(飛び散る汗)

実はこのクリップ


2009011602.jpg


色違いで4つ購入したのよね


2009011603.jpg


お洋服に合わせられるようにと


2009011604.jpg


( ̄ー ̄; げっ わん太に見つかっちゃった・・・


2009011605.jpg


わん太君、ご立腹です顔(汗)


そして、とっかえひっかえクリップを付けられたレぇちゃんは


2009011606.jpg


拗ねちゃったバッド(下向き矢印)

それを見ていたわん太は


2009011607.jpg


と、今日はレナの見方らしい顔(汗)

オヤツの腹いせだなわん太めっ (`・ω・´)ムッ


レナに迷惑がられ、わん太に怒られ・・・
今日は静かにしてよっと σ( ̄∇ ̄;)


明日はお仕事お休みぴかぴか(新しい)
でもママは明日お出かけするのでわん太とレナはお留守番顔(イヒヒ)

( ̄ー ̄)ニヤリ 今日の仕返しさぁ(笑)


さて、今日もお仕事しますかねふらふら


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:59| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ブル足にハマってるレナさんです

今週は定時のチャイムと共ににダッシュで帰宅のママです顔(イヒヒ)
でもお仕事はお持ち帰りバッド(下向き矢印)
4月から新たに職場に導入されるシステムのマニュアルを作って
いるんだよねふらふら
なので結局帰って来てからもお仕事なんだけどJohnmamaも
頑張ってお仕事してるのでママも頑張るぞぉわーい(嬉しい顔)Good

そんなお仕事中のママの横で最近ブル足に夢中になっている
のはレぇちゃんわーい(嬉しい顔)

昨日と同じような写真になっちゃうけど何時間でもブル足で
遊んでるんだよねあせあせ(飛び散る汗)

ブル足大好きと言えばふぅちゃん犬(笑)
このブル足もふぅちゃんにもらったんだよるんるん

最初はクッションの上でウトウトと居眠りしてたのに


2009011501.jpg


いつの間にか


2009011502.jpg


レぇちゃんがいい子に遊んでるからママは助かるよわーい(嬉しい顔)


2009011503.jpg


2009011504.jpg


2009011505.jpg


ほんとに

おとなしく遊んでて

・・・・遊んでて・・・・( ̄ー ̄;






...( ̄▽ ̄;)!! 




2009011506.jpg


なんだその顔はぁぁぁあああ ε=(>ε<) プッー!


2009011507.jpg


わん太、見ない振りしとこうなっ



σ( ̄∇ ̄;) つーか、わん太くん?


あなたもまたペッタリン子なんですけどぉ




今日もママに笑顔と元気をくれた我が家の2ワン犬(笑)犬(笑)
この癒し効果はやっぱりすごいなClap
この癒しに勝てるものはきっとないだろう顔(イヒヒ)

さぁ、気合を入れてお仕事もうひと頑張りしますかねわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:59| Comment(12) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする