2008年11月29日

ありがとうございました。

みなさんタケルを心配して下さり応援してくださって
ありがとうございました。
昨日28日AM05:23にタケルは旅立ちました。

タケルへの思いはたくさんありますがここには書かず
私とタケル、そしてパパ、わん太、レナの秘密にさせて下さい。
寝付いてからの生活も旅立つ時のこともすべて内緒
家族の宝物とさせて頂きます。
タケルに「ママ、カッコ悪いからヤメテよ犬(怒)」って
怒られちゃうしね。

また気持ちに余裕ができましたらわん太とレナの生活を
いつものおバカ記事でアップしたいと思います。

ご心配頂き本当にありがとうございました。

ニックネーム わん太ママ at 04:02| タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

眠れない・・・

眠れなくてレナを道連れにブログアップふらふら
わん太は一人寝室で夢の中犬(笑)眠い(睡眠)

今日はダメだ・・・タケルのことが頭から離れないもうやだ〜(悲しい顔)

昨晩のわん太とレナはパパとの約束を守ってとっても良い子に
してくれました。

2ワンとも抱っこをせがまず良い子にクッションの上


2008112501.jpg


わん太もレナもありがとねわーい(嬉しい顔)

パパに「良い子だよ」ってメールしないとね



2008112502.jpg


ほんとに今日はレぇちゃん静かだねあせあせ(飛び散る汗)
そこまで静かにしなくてもいいのに顔(汗)

レぇちゃん、わん太が寝んねしてるからママと一緒に遊ぼうかわーい(嬉しい顔)

それともわん太に内緒でオヤツ食べちゃう?顔(イヒヒ)



いつもはお転婆で言うこと聞かないレナだけどこう言うときは
ママに付き合ってくれるんだよねグッド(上向き矢印)

レぇちゃんサンキューexclamation


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 05:10| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

パパとの約束

まずはタケルのこと。
結局昨日もご飯を食べなかったタケルもうやだ〜(悲しい顔)
今日は違う病院へ連れて行ったんだけどその病院でもとくに
原因はなく・・・

季節の変わり目で体調不良に老化も重なって食欲がないのでは、
とのことでした。

後は先生にもお話したんだけど最近パパがものすごく忙しく
お仕事も朝早く出かけて夜遅く帰ってくる。
実家に帰ってる時もパパ母のお世話(介護)でタケルにかまって
あげる時間がないふらふら

お散歩はパパ父が連れて行くんだけどやっぱりパパとの
コミニュケーションがタケルには必要なんだよね。

我が家へパパが帰って来るときも必ず一度実家に顔を出すんだけど
タケル寂しかったんだよね・・・

そのストレスも重なってご飯食べれなくなっちゃったのかなもうやだ〜(悲しい顔)

今日は検査と点滴をして帰って来たけどタケルはずっとベットの中。
食欲は今日もないんだけど食べないのを覚悟でママはタケルの
ご飯を毎日作るよ。
自分で食べれなくても流し込めば飲み込むからね。

少しでも体調が良くなったらタケルを連れて来ようと思ってます。
そうすればわん太もレナもママもタケルの側にいてあげられるからわーい(嬉しい顔)

今日からパパは我が家にはしばらく帰ってきません。
タケルがうちに来れるまではママがご飯を届けるからねexclamation

それまでうちのことは、わん太君exclamation頼んだよわーい(嬉しい顔)

パパにも頼まれてたわん太顔(イヒヒ)我が家の長男、わん太の出番だぞexclamation×2


そんな長男のわん太は昨日パパがタケルのご飯を取りに来た時

2008112401.jpg


と ...( ̄▽ ̄;)!! 


ウソつくんじゃな〜いあせあせ(飛び散る汗)オヤツのこと考えてたじゃんか


2008112402.jpg


こんな長男で大丈夫なのか ( ̄ー ̄; ・・・頼むよ長男


レぇちゃんは


2008112403.jpg


( ̄∀ ̄;)甘えまくり・・・


だがその後・・・
ママがレナのヘアクリップを壊したことを言いつけられたあせあせ(飛び散る汗)

壊した訳ではなく留め金が取れたんですけどね顔(汗)
直そうとしたんだけどこれが不器っちょなママには
なかなか直せず・・・ほっぽらかしたママあせあせ(飛び散る汗)

2008112404.jpg


レナが言いつけたからパパが直してくれたじゃんexclamation

それなのに・・・パパと一緒にチェックするなんて


2008112405.jpg


パパが帰ってくると途端に強気になるわん太とレナ
パパがいない時はママに抱っこのくせにちっ(怒った顔)

もうわん太もレナも抱っこしてあげないもんね〜だ顔(ペロッ)

そんなわん太とレナも今回はタケルのためにパパと約束した
ことがあります。

わん太は、パパの留守中ママとレナを守ること
レナは、寂しくても我慢してママとわん太の言うことを聞くこと


タケルが早く元気になるようにわん太もレナも約束守って
タケルの応援しようねわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 20:30| Comment(1) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

タケルの流動食

今日はパパが夜7時過ぎに帰って来ました。

タケルは相変わらず食事を受け付けないので今日から流動食を
開始もうやだ〜(悲しい顔)

そうパパが帰ってきたのは流動食を取りに来たのです・・・

タケルも12月で8歳の老犬君・・・
なので食事をとらないことがものすごく心配なママ。
離れていてもわん太&レナ同様、ママにはとっても大事なタケル。

タケル元気になって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日のタケルの流動食は

「カボチャのスープ」

2008112305.jpg



「お粥」

2008112306.jpg

カボチャのスープはペーストしたカボチャに牛乳を加えた物。
お粥は白米にカッテージチーズとササミ、おかかを加えて
フードプロセッサーにかけた物です。

まずは軽いものからね。

これをシリンジで流し込んで食べさせます。
タケル食べてくれるといいんだけどな・・・

タケルぅ、ママが毎日タケルのご飯作ってあげるからねわーい(嬉しい顔)
ご飯食べれるようになるまで頑張ろうねGood

今日パパからタケルの状態を聞いたとき、正直涙が溢れてしまって。
タケルはずっと病気もしないで元気だったから余計にね・・・

我が家の場合、わん太の時もそうだけど体調を見ながら
パパからご飯の指示が出るのよね。
パパの冷静な対応はいつみてもすごいなって思うママ。
なのでわん太のこともタケルのことも安心して任せてるんだけど
今日タケルの話をしてる時のパパの顔が曇ったのをママは
見てしまった・・・

「本当に体調不良なの?」

私が心配するからパパ言わないのかな・・・

だって今日で5日食事をしてないタケル、今日はトイレに
行くのがやっとだって・・・

明日は違う病院に連れて行く予定。

ママはご飯を作るくらいの裏方しか出来ないけど新年の挨拶が
みんなで出来るようにママは全力で頑張るからね。

みんなぁ、わん太同様タケルが元気になるように応援してね。


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -










ニックネーム わん太ママ at 23:23| Comment(6) | タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパ待ちレナ

昨夜の記事の続きです顔(イヒヒ)
レナさんの運動会が終了すると夕飯の時間。

そう・・・何故かレぇの運動会は夕飯前の「かけっこ」で
終了となりますあせあせ(飛び散る汗)

そして2ワンもご飯の時間エサ

その後は個々ゴロゴロしてわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

深夜0時くらいから始まるレナのパパ待ち・・・

最近パパはお仕事で帰りが遅い、もしくはそのまま帰って来ない
または実家にお帰り、と多忙な日々ふらふら

なのでレナは寂しくてしかたないのよねあせあせ(飛び散る汗)

0時を過ぎると


2008112301.jpg


玄関のほうを見てずっとこの体勢で待ってます。
そんな時にママの友達からメールが入ろうもんなら・・・


2008112303.jpg

質問責めにされるママ顔(汗)


( ̄ー ̄; パパからじゃないから・・・


そしてまた友達からメールの返信が来ると


2008112302.jpg


と・・・質問責め ┐(-。ー;)┌


まだまだパパからの「帰るメール」は来ないと思うよ・・・

だって今日は実家だから・・・



この姿を見ると今日はパパ帰ってこないよって言えないママです


パパが実家に帰った理由はタケルの体調が悪いから
ここ3日間、タケルがご飯を食べないのよねもうやだ〜(悲しい顔)
夕方パパが病院へ連れて行ったんだけどこれと言って原因もなく
多分、季節の変わり目で体調を崩しているとのこともうやだ〜(悲しい顔)

タケルぅ〜、早く元気になってご飯いっぱい食べておくれ〜


レぇはパパ待ち、タケルは体調不良、ではわん太は・・・


2008112304.jpg


一人オヤツのことを考えている ...( ̄▽ ̄;)!! 


お仕事忙しいパパやタケルの体調など、どーでもよいのかあせあせ(飛び散る汗)

そんなママの言葉など耳に入らず・・・

頭の中はすでにオヤツでいっぱいなわん太であった・・・( ̄∀ ̄;)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 15:45| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

僕も入りたい

なぜかバックや箱などに入るのが好きなレぇちゃん顔(汗)
今日もね、パパが買った靴の箱をもらってご機嫌犬(笑)

2008112207.jpg

だが、何故か箱の前をうろちょろするわん太君犬(足)


もっもしかしてわん太、箱に入りたいの?


2008112208.jpg


だよねぇあせあせ(飛び散る汗)わん太が箱に入りたいなんてあるわけないよねわーい(嬉しい顔)


2008112209.jpg


レぇちゃん、わん太は箱なんて入らないよ〜わーい(嬉しい顔)


2008112210.jpg


( ̄ー ̄; ママはいいです・・・

入れないし・・・ 入りたくないし・・・



2008112211.jpg


!?(゜〇゜;)マ、マジ...

やっぱり入りたくてうろちょろしてたんじゃ〜ん顔(イヒヒ)



今まで何かに入りたいなんてことなかったのに今日はうろちょろ
してるからおかしいと思ったんだぁ・・・

よしっ、ママが入れてやるexclamation×2

ってことでわん太君in犬(笑)


2008112212.jpg


おっ、嬉しそうだね〜 わん太わーい(嬉しい顔)


2008112213.jpg


また余計なことを言いやがってちっ(怒った顔)


レぇちゃん、せっかくわん太が喜んでるのにアナタはいつも

一言多いのよふらふら



わん太に箱を奪われたレぇは・・・
いつものごとく運動会をおっぱじめましたよもうやだ〜(悲しい顔)




レナのスピードに追いつけずふらふら
箱入りわん太にぶつかったり、ママにタックルしたり・・・
今日も元気いっぱいのレナでした・・・


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 20:20| Comment(5) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リィルっちを落とせ黒ハート大作戦U

昨日とっても可愛い写真をJohnmamaさんが日記に載せて
くれていたので思わずパクって来てしまった私顔(メロメロ)
だってすごく可愛くて嬉しかったんだもんるんるん

その写真がこちら下
レナの未来の旦那様犬(笑)犬(笑)リィル君と茶々君だよわーい(嬉しい顔)

2008112201.jpg

リィルっちと茶々っちでChipに変身したレナを見てくれてるのぴかぴか(新しい)
茶々君の背伸びして見てる姿がたまらなく可愛いでしょ黒ハート

この2ワンの姿に思わずドキュン黒ハート黒ハートとハートを射止められて
しまったのはわん太ママあせあせ(飛び散る汗)

私が落ちてどうすんだ σ( ̄∇ ̄;)

「アタチの旦那様になってもらうんだからぁ犬(怒)」とレナに
怒られましたがね・・・

そして喜びのあまりすっかり調子に乗ったレナさん犬(笑)
今日はわん太のDaleを借りて変身だそうです顔(イヒヒ)

昨日は「ママのせいでフラれちゃう犬(泣)」って怒ってたくせにね


ではではリィルっちを落とせ黒ハート大作戦U


2008112202.jpg


おっexclamation×2今日はやる気満々だね


2008112203.jpg


あらら〜、でもそのほうがいいかもしれませんよ顔(イヒヒ)


2008112204.jpg


わん太兄ちゃんのだからさすがに大きいねあせあせ(飛び散る汗)


2008112205.jpg


(>y<) ぶっ!? 完全に変身しちゃったのねふらふら


2008112206.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! しっかりメッセージだけは伝えるとは・・・

恐るべしレナさん
あせあせ(飛び散る汗)

リィル君、茶々君、こんなレナだけどこれからも仲良くしてねHello


リィルっちを落とせ黒ハート大作戦U

果たして効果はあったのか?

そしてすでに次なる作戦、茶々っちを落とせ黒ハート大作戦
秘密会議が行われている我が家顔(イヒヒ)
次の作戦はいつ実行されるのかお楽しみにぃグッド(上向き矢印)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 15:22| Comment(1) | レナの花嫁修業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

リィルっちを落とせ黒ハート大作戦

こんばんはグッド(上向き矢印)いつ記事アップがお休みになるかわからないので
出来るうちにしておきましょうわーい(嬉しい顔)ってことで頑張ってるママ
ですがネタがないので結局いつものくだらないネタになって
しまうのよね・・・

今日のネタは「レナの花嫁修業」に入れていいものか( ̄〜 ̄;)??

な〜んて悩まずに入れてしまうママですが( ̄ー ̄;

ママとレナはリィルっち&茶々っちの黒ハート
射止める作戦を毎日練ってるのよね顔(イヒヒ)

そして今日ママが思いついた作戦は

リィルっちを落とせ黒ハート大作戦

リィルっちと言えば「Chip&Dale」、「Chip&Dale」と言えばリィルっち

そう「Chip&Dale」はリィルっちの最愛の息子達犬(笑)犬(笑)

そこでママはクローゼットから引っ張り出したのだ顔(イヒヒ)

レぇちゃん、これでリィルっちの黒ハートはがっちり掴んだぜexclamation

が・・・


2008112101.jpg


( ̄ー ̄;・・・完全に疑ってるなあせあせ(飛び散る汗)


2008112102.jpg


大丈夫だってママに任せとけっわーい(嬉しい顔)


2008112103.jpg


( ̄ii ̄)ガビーーン


2008112104.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!  たっ・・・確かにブッサイクあせあせ(飛び散る汗)


だが今さらレナにブッサイクだなんて言えない・・・


2008112105.jpg


あははバッド(下向き矢印)

これじゃ逆効果あせあせ(飛び散る汗)好かれるどころか嫌われるって言うより

ドン引きだな・・・

John兄でさえ引くこと間違いなしだもうやだ〜(悲しい顔)

許せレナ・・・と心で謝るママでした顔(汗)


そんなママとレナの作戦実行を見もせずブログチェック中のわん太


2008112106.jpg


なんてマイペースな兄ちゃんなんだあせあせ(飛び散る汗)

よぉ〜し、次は茶々っちを落とせ黒ハート大作戦だexclamation×2

頑張ろうぜレナ顔(イヒヒ)手(チョキ)


image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 00:03| Comment(6) | レナの花嫁修業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

おケチなママ犬(怒)

町はすっかりクリスマスムードに包まれていますねクリスマス
我が家はまだツーリも出していないというのに・・・
年賀状さえ買ってないしふらふら

(・_・) ん?年賀状と言えばお正月、お正月と言えば着物

今年こそレナの着物を新しく買おうと思ってたのに何故がポチっと
しないママですたらーっ(汗)

わん太は袴を着せるのはもうかわいそうなので近所のお参りの時
だけだから買うつもりはなかったんだけどレナのは買おうと
思ってたのよね。

でもいざ買おうと思うと「1年に1回しか着ないから普通のお洋服
買ったほうがいいよなぁ」なんてセコイ考えが浮かんでくるママ顔(ペロッ)
だってオークでも4000円近いお値段なんだもんなもうやだ〜(悲しい顔)


レぇちゃん来年はどうする?また同じのでいいかぁ顔(ペロッ)


20081120078.jpg

いつも抱っこ写真はわん太ばかりなので今日はレぇちゃんと黒ハート

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 15:43| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなはフードどうしてるの?

今日はちょっとママがお友達に聞きたいことグッド(上向き矢印)
突然だけどみんなフードって何に入れてしまってる?

わん太がカリカリフード食べれるようになって思ったんだけど
我が家はこれ下

2008112006.jpg

これももう10年くらい使ってるんだけど食パンケースなんだよね。
わん太だけの頃はこれに1`くらいのフードを買って入れて
使ってたんだけどレナが来てからはこれでは小さいふらふら

レナがパピーの頃はレナのフードはタッパに入れてパピーから
アダルトに変わった1年くらいはわん太と同じフードを食べて
たんだけどそのうちわん太がカリカリフードが食べれなく
なったでしょ。
だから今まで気にもしなかったんだけどね。

ちょっと前にヨーキーのフードストッカーを買ったんだけど
これが今度は大きすぎってやつで ( ̄ー ̄;


 買ったのはこれexclamation



でもわん太もレナもそんなに量は食べないので3`とか買っても
古くなっちゃうのよね。
しかもわん太はシニアでレナはアダルトってやつでしょ・・・
2種類一緒にしまえるフードストッカーが欲しいなぁって思って。

今はこんな感じで使ってるんだけど今回は600gのフードだから
一緒にしまえてるだけなのよねあせあせ(飛び散る汗)

2008112007.jpg

「何この洗濯バサミ」って思ったかな(笑)
これはパパが分かり易いように赤がレナのフードで青がわん太の
フードって目印つけてるの(笑)

ちなみにタケルは10`単位でフードを購入するのでタケルの
フードストッカーは衣装収納ケースだよ〜ん(笑)

一度気になってしまうとずっと頭から離れないわん太ママふらふら
ネットでも探してるんだけどなかなか良いのがなくて・・・

だから多頭のお友達なら良いアイデアでしまってる方がいるかな?
って思ってわーい(嬉しい顔)

2つ置けばいいことなんだけどキッチンが狭い我が家ふらふら
できれば1つにしたいなってね顔(イヒヒ)

もし「こんなのはどう?」ってアイデアがあったら是非教えて〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 15:17| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

john兄弟とお揃いだよ〜ん犬(笑)

今日も朝からママの後をついて歩くわん太( ̄ー ̄;
でも今日はどうやらお願いごとがあるらしいあせあせ(飛び散る汗)

そのお願いごとはね、昨日John君達が日記にお揃いの
ちゃんちゃんこ姿の写真を載せてくれたこと(* ̄m ̄) ププッ

そしてその写真をしっかりパクってきたわん太顔(ペロッ)
だからその写真を「早く載せてよexclamation」って訳顔(イヒヒ)

まだまだ眠いママはリビングでゴロゴロしてたんだけど
横で一緒にゴロゴロしていたレぇが突然こちらを向き


2008112001.jpg


ε=(>ε<) プッー! なにその変な顔あせあせ(飛び散る汗)


2008112002.jpg


近いあせあせ(飛び散る汗)そんな変な顔でママを笑わすなぁあせあせ(飛び散る汗)


ってキャッキャしてるママとレぇの後ろで


2008112003.jpg


あっ・・・( ̄ー ̄;・・・これやばいよね・・・


お揃い写真を楽しみにしていたわん太犬(笑)
ママがもたもたしてたのですっかり力も抜けて腑抜けになっちゃった


わん太ぁ、お揃い写真載せるよグッド(上向き矢印)


2008112004.jpg


σ( ̄∇ ̄;)すいません・・・


めっちゃ文句を言われたうえに「ここからは僕が書くから犬(怒)」ってあせあせ(飛び散る汗)


ではわん太にバトンタッチしましょうかねわーい(嬉しい顔)


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

みんなぁ、僕だよexclamationわん太だよ〜犬(笑)

( ̄ー ̄; 何その変わりよう・・・

今日はJohn兄弟が僕の為にお揃いの写真をわざわざ撮ってくれたんだるんるん
みんな見てみてぇ黒ハートふぅちゃんとはお揃いのお洋服たくさん
持ってるんだけどJohn兄弟とはお揃いがなかったんだ
だから僕すごく嬉しくて早くみんなに見てもらいたいのにママってば
モタモタしててさぁ・・・

じゃじゃじゃ〜ん!

2008112005.jpg

どう?可愛いでしょ〜
これでみんなでお散歩も行って来たんだって犬(笑)
僕も一緒に行きたかったなぁ犬(泣)
茶々なんてパッチンまでつけちゃってるしぃるんるん

レナとVIVIは女の子2ワンだからお揃いのお洋服いつも買うけど
僕達男の子は6ワンだからなかなかお揃いにするのが難しいんだよね。
サイズがなかったり色がなかったりでさ・・・
でも今度はお揃いのお洋服ママ達に頼んで買ってもらうぞぉexclamation×2

John君ママ、ふぅちゃんママ、うちのママ、無駄遣いやめて僕達の
お洋服代とっておいてよね犬(怒)

あっ、お洋服は安くていいからさ!オヤツ代を高めでよろしくぅ犬(笑)手(チョキ)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 07:24| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

タイトルなし顔(イヒヒ)

日に日に寒くなってるこの季節、我が家の2ワンはお散歩拒否の
日が多くなって来ております。

ママが誘っても「僕行かないよ犬(怒)」「アタチも結構でち犬(怒)」てね顔(汗)

じゃぁママだけ行ってこようわーい(嬉しい顔)って言っても


2008111901.jpg


(・_・) ん? うちに亀さんいたっけ?

ちゃんちゃんこ着て亀のように冬眠しているわん太くんあせあせ(飛び散る汗)
わん太は爺ちゃんだから何枚も重ね着できるように大きめの
ちゃんちゃんこを去年買ったんだよね・・・
その結果が亀さん (* ̄m ̄) ププッ

冬眠中申し訳ないんだけどそろそろオムツを取り替える
時間なので・・・

と起こしたら「やだよ〜犬(泣)」と逃げる逃げるあせあせ(飛び散る汗)
マナーベルトが腹巻代わりにもなってるから外されると寒いみたいで
逃げるのよね(笑)

でも逃がしませんよ〜顔(イヒヒ)


2008111902.jpg


寒いのは一瞬だけだからあせあせ(飛び散る汗)って声を掛けながら誉め捲くって
取替えるんだけどわん太も必死で抵抗犬(怒)

「ガブってしてやる犬(怒)」「いてててぇぇぇ顔(え〜ん)」なんてママとわん太の
バトルが繰り返されそれを見て大ハシャギのレぇ犬(笑)


( ̄ー ̄; また遊んでるって勘違いしてるな・・・


遊んでないし、ママもわん太も真剣バトルですから(笑)
だがレぇにそんなこと通用するわけもなく

「アタチもやるぅ〜」「アタチを捕まえて〜」「ここだよ〜」ってね。

こうなると勘違い炸裂のレぇを止めることは誰にもできずもうやだ〜(悲しい顔)

しかたなくレぇを追いかけて捕まえてお腹こちょこちょするママふらふら


つ、疲れる・・・( ̄ー ̄;


やっとのことでオムツ替えを終えるママです・・・

わん太ぁ、いいこと教えてあげようかぁわーい(嬉しい顔)
わん太の着てるちゃんちゃんこね〜、John兄弟とお揃いなんだよClap


2008111903.jpg


ほんとだってばぁふらふら 嬉しいね〜わーい(嬉しい顔)
だからちゃんとオムツ替えないとカッコイイお揃いのちゃんちゃんこ
脱がしちゃうぞ顔(ペロッ)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は桃太の7歳の誕生日バースデー
桃太お誕生日おめでとうClap
寒くなってきたから体に気をつけて毎日楽しく過ごしてねるんるん
時間があったらいつでも遊びに来るんだよ〜
わん太とレナと待ってるからねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 07:23| Comment(4) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

レナのおねだり

今日はわん太とレナのちゃんちゃんこを探していたママですわーい(嬉しい顔)

レナからおねだりされましてねあせあせ(飛び散る汗)

2008111704.jpg

先日新しいちゃんちゃんこを新調したVIVIさんわーい(嬉しい顔)
しかしその記事はレナには見せてなかったんだけども・・・

さてはVIVIさん、

「新しいちゃんちゃんこ買ってもらったよ〜いいでちょ〜犬(笑)

もしくは

「レぇたんも買ってもらいなよ〜」

ってレナにメールしたなぁあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)


で、さっそくおねだりされたって訳です顔(ペロッ)
女の子はお洋服にうるさいからねぇふらふら

よしっexclamationちゃんちゃんこだけは冬の必需品だからママが
買っちゃるぞっわーい(嬉しい顔)


2008111705.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! とぼけませんがなっ


ってことで探してたのです。

そして


2008111706.jpg


わかってますよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


しかしすでに出遅れかあせあせ(飛び散る汗)可愛い欲しい柄は完売ばかり・・・
せっかく柄が決まって注文したのにお店からメールで
「申し訳ありません。こちらの手違いでこの柄は完売です」って。
でも今日また新たに新しい柄がアップされるって言うので
Rieさんと一緒に新作待ちるんるん

さてレナさんとVIVIさんはお揃いの可愛いちゃんちゃんこを
Getできるのか?

明日が楽しみだねわーい(嬉しい顔)


男の子のわん太とふぅちゃんは全然お洋服には興味がないけど
レナとVIVIはさすが女の子?顔(イヒヒ)可愛いのみつかると
いいね〜黒ハートのポチっとね
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 18:39| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の朝

今日は我が家の朝のお話グッド(上向き矢印)
パパの出勤時間はみんなで玄関でお見送りをする我が家わーい(嬉しい顔)

パパいってらっしゃ〜いキスマークchu黒ハート

行ってくるなぁ〜キスマークchu黒ハート


ってラブラブな我が家の朝揺れるハート

もちろんレぇとパパですが ( ̄ー ̄; ・・・

なぜにママではなくレぇなんだあせあせ(飛び散る汗)と疑問が残るものの(笑)
2人のラブラブにはEndがないので強引にママがレぇをパパから

おっぺがすあせあせ(飛び散る汗)

( ̄∀ ̄;)いい加減にしなさいってね・・・

もちろん「なにちゅるでちかぁぁぁ犬(怒)」ってレぇの猛攻撃を
うけますがねたらーっ(汗)

そして毎日パパから「わん太とレナを頼むぞっexclamation×2」と
告げられるママ ( ̄∀ ̄;)

わん太が呼吸困難で病院通いが始まった時から毎日このセリフを
言ってから出勤するパパです・・・

わん太とパパの行ってらっしゃいの挨拶は
無言でわん太の頭をポンって叩くパパあせあせ(飛び散る汗)
ポンってされると気が済んだかのようにリビングに先に戻るわん太顔(汗)

なんじゃその挨拶は?

って言うか「早く会社に行けっexclamation×2」って感じでしょ(笑)

帰宅時も同じでパパとレぇの「お帰り犬(笑)」「ただいまわーい(嬉しい顔)」の
ラブラブ儀式から始まり、わん太への「ただいまわーい(嬉しい顔)」ポンっで
挨拶が終了となりますたらーっ(汗)

最近はパパとレナの朝のラブラブタイムが長いこと長いこと
5分〜10分は2人でやってるのでママとわん太は玄関で
寒くてブルブルだよもうやだ〜(悲しい顔)


こんな大バカ者の親子にポチっとね顔(イヒヒ)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 07:41| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(>y<) ぶっ!?

まず初めにあせあせ(飛び散る汗)
わん太の抱っこ病が治るまで同じような内容ばかりの
記事となってしまいますが皆さん呆れずによろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

今日はおもしろい?動画が撮れたのでそちらをグッド(上向き矢印)

これは昨日の動画なんだけど、ずっとママの膝で寝んね
していたわん太がね、チッコのためにトイレに行って帰って
来た時の動画顔(イヒヒ)





わん太がトイレに行った隙にママの膝をちゃっかりレぇがGet顔(イヒヒ)
それを見たわん太あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)

「あれ?僕の場所がなくなってるぅ犬(泣)」って顔(イヒヒ)

この後はこのままずっと鳴き続けてたんだけどあまりのうるささに
レぇが「うるさいなぁ犬(怒)」って譲ってくれたよわーい(嬉しい顔)

レぇのがお姉さんみたいだね(笑)



「わん太、席を立つ時は何かを置いて行かなきゃね」の
ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 00:33| Comment(8) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

今日も・・・

みなさんコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
お返事をすぐにでもしたいところですがコメント返しが
できるだけの時間をわん太とレナにもらえず( ̄ー ̄;・・・
記事UPのみとなっていることお許し下さいふらふら


今日も朝から入れ替わり立ち代りママの膝の上は常に満席の
状態ですあせあせ(飛び散る汗)

2008111701.jpg


「ママなんて大嫌い犬(怒)」な頃からは嬉しいばかりの悲鳴
なんだけどどうにもこうにも抱っこばかりで・・・

これもまたママにとっては大切な思い出になっていくんだろうけど。

ちょっと席を立っても昨日の怒った顔のわん太ですから顔(汗)



Rieさんからコメントもらった疑問の回答はこちら顔(イヒヒ)下

ママ、留守にしている間はわん太達はだけでお留守番かな。

お留守番はお仕事行く時と一緒でサークルでお留守番させてま〜す
わん太とレナ、別々のサークルで2ワンだけのお留守番だよ〜ん


出かける時に怒って大変かしら

これは大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)ワンワンギャンギャン吠えまくり顔(え〜ん)
マンションが倒れそうな勢いで鳴いてるわたらーっ(汗)
わん太なんて怒ってガブガブして大変よ(笑)


留守番している時はおとなしく寝てるのかなとチト疑問に思ってね。


出かけてしまえば諦めて寝てるみたい顔(イヒヒ)
帰ってみると寝ぼけた顔してるしサークルで暴れてる様子もないから
大人しく寝てるかボーとしてるか(笑)だと思うんだ。



そしてミニーたんママさんからのコメント

レナ姫・・・ママの相棒の顔が心配だよ。

こちらは写真で見ていただきましょう顔(イヒヒ)

正面からみるとこんな状態もうやだ〜(悲しい顔)

2008111702.jpg

横からみると

2008110703.jpg

鼻ばかりを集中攻撃され毎日鼻が伸びてる相棒君です( ̄ー ̄;


そしておかあしゃんさんからのコメントグッド(上向き矢印)

ママを睨む、すご顔のわん太君のお目々が力強くて、みょ〜に嬉しい私でした♪

ありがとうございまするんるん
すごい眼力で睨んでるでしょ(笑)この顔に大笑いしながら
「元気な証拠」って思って監禁に耐えてます顔(イヒヒ)
しばらくはこんな顔の写真ばかりになってしまうかも〜



Johnmamaさんからのコメントは下

今日はどんな感じかしら?
まだ監視状態中?


ママぁ、助けて〜(笑)
どうにも逃げられないよぉぉぉぉぉ


と、今日もこんな状況の我が家ですわーい(嬉しい顔)
今日は記事とコメントのコラボ的な記事になってしまいましたが
また時間が出来次第アップしますHello
ニックネーム わん太ママ at 18:33| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ママに自由を下さい

今日は一日中雨雨
まぁ、最近は雨でも晴れでもわん太とレナに監禁されてますが・・・

今日だってトイレに行こうとするだけで


2008111603.jpg


とっ・・・トイレに行こうかと・・・ ( ̄∀ ̄;)


2008111604.jpg


( ̄ェ ̄;) おっ 怒ってるし・・・


2008111605.jpg


( ̄_ ̄|||) だからトイレだってばたらーっ(汗)


2008111606.jpg


( ̄▽ ̄;)アハハ… ありがとう・・・


何故に2ワンでママを監視するのさあせあせ(飛び散る汗)
お願いだからママに自由時間を〜



トイレに行くにもわん太とレナの許可がいるわん太ママに
「負けるなママexclamation」のポチっとねわーい(嬉しい顔)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 18:54| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

困った2ワン

皆さん、コメントのお返事&更新が出来ずにごめんなさいふらふら
前回の記事からずっとわん太の「抱っこ抱っこ攻撃」が治まらず
ママの自由時間がすべてわん太の抱っこ時間となっとりますもうやだ〜(悲しい顔)
わん太の影響でレナも「抱っこ抱っこ攻撃」の毎日たらーっ(汗)
2ワンで「抱っこしろぉぉぉぉぉ」と・・・

ママの体は1つしかないんだっちっ(怒った顔)

2ワンで一緒に抱っこされてくれるならまだしも1ワンずつじゃないと
ダメなもんだからわん太を抱っこしてるとレナが「ワンワン犬(怒)
レナを抱っこしてるとわん太が「ワンワン犬(怒)」ってな状態で顔(え〜ん)

これは絶対にまずいあせあせ(飛び散る汗)

ってことで今日もパパのYシャツや肌着なんかを買いに留守にしたり
ママと離れる時間を作ってる状態です。

いつもだったらママの変わりにパパに抱っこでも満足してたのに
今回ばかりはパパでもダメあせあせ(飛び散る汗)
レナはパパでもいいんだけどわん太が断固パパの抱っこは拒否犬(怒)

「僕はママに抱っこって言ってるの犬(怒)ってパパに怒る始末。

先月・今月と留守にしたのがよっぽどきいたみたいですたらーっ(汗)
なのでゆっくりみなさんのブログに遊びに行くことも出来ず・・・
写真さえ撮れない状態です・・・

しかたないのでレぇにママの相棒を渡し・・・


( ̄ー ̄; ・・・ これしかもう手がない


っと状況アップの更新です(笑)


2008111601.jpg


。・゜゜・(>_<)・゜゜・。これでしばらく遊んでおくれ


2008111602.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! ダメだ・・・

もう飽きてる・・・

今日はここまでか・・・



ってことで今日はこの辺で・・・



「ほんとは嬉しいくせに〜」のポチっとねわーい(嬉しい顔)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 15:11| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

体調崩したのかな?

まずは昨日の動画からあせあせ(飛び散る汗)
これは昨日わん太とレナのご飯の仕度をしていた時なんだけど
いつものように数日分のお野菜を茹でてるんるん

2008111201.jpg

そしてexclamation

喜べわん太exclamation×2今日は鶏肉のご飯だぞっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2008111202.jpg

ってことでお肉をオーブンで焼いてたら待ちきれなくなった
食いしん坊わん太が催促に顔(イヒヒ)

その動画がこれ下



で、ご機嫌だったんだけど深夜1時頃からベットに連れて行ったら
なんだか元気がなくて「ママ抱っこぉ犬(泣)」ってクンクン
鳴いてばかり・・・

ここ数ヶ月「夜鳴き爺ぃ」も来なかったし体調も良かったのになもうやだ〜(悲しい顔)
急に寒くなったから体調崩したのかな?
それとも明日の天気は雨の予報だからいつもの持病かな?

わん太がママに抱っこっていう時は必ず体調の悪い時だから
心配で抱っこしてたんだけどこの時間になっても寝ないで抱っこ
なんだよねふらふら

2008111203.jpg

寝たかな?って思うとクンクン鳴いてあせあせ(飛び散る汗)

2008111204.jpg

もぞもぞ動いてあっち向いたりこっち向いたり顔(汗)

ママも寝れませんあせあせ(飛び散る汗)

なのでわん太片手に記事アップしてるんだけどね・・・

明日って言うかもう今日だけどわん太の体調が悪くならなければ
いいんだけどなぁふらふら

今日はこのままベットによっかかって抱っこでウトウトするしか
ないかなあせあせ(飛び散る汗)

寒くなってきたから体調崩してるお友達もいると思うけど
みんな気をつけてねexclamation×2



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 03:55| Comment(5) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うふふ♪

さてさて今日はレナの花嫁修業のお話グッド(上向き矢印)

皆さんもご存知の通り我が家のレナ、わん太のお嫁さんとして
迎えたのが4年前。
でもわん太の持病のことや年齢、そしてレナの大きさなんかで
いろいろあってレナはわん太のお嫁さんではなく大切な妹に
なったのよね。

なのでわん太の子供もレナの子供も諦めてはいたんだけど
パピーが欲しいって気持ちはずっとあって。

それがJohnmamaさんとお友達になって頂いてとってもお利口さんな
カッコイイ男の子と出会えてね黒ハート

何度か遊びに来てもらってるうちにパパもリィル君&茶々君を
気に入って是非お願いしようって話になったのが夏前くらい
だったかなぴかぴか(新しい)

レナをベタ可愛がりのパパはずっとレナの大きさが心配で
パピーはいらないって言ってたのにリィルっちと茶々君を
見てるうちにすっかりJohn兄弟の虜に(笑)

そして先日レナの体重が増えたのがきっかけで花嫁修業を
開始することにしたの。

パピたんが出来るかどうかは相性やタイミングもあるから
二の次でまずはリィルっちと茶々君のどちらかにレナを
好きになってもらうことからだよ〜ん。
パピたん出来なくてもお嫁さんって思ってもらえるように
頑張ろうねレナわーい(嬉しい顔)

なんて言ってもレナは神経質で犬見知り、人見知りだから
ちゃんとお泊りできるかも問題だしね。

その辺はJohnmamaさんと相談しながらゆっくり進めて行こうと
思ってますわーい(嬉しい顔)
Rieさんにもたくさん相談に乗ってもらうことになるしブログの
お友達にもアドバイスをもらいながらね。

なので皆さんよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

で、さっそく花嫁修業の予定を考えてみたよるんるん

@現在の病院だけではなく数箇所の病院で相談して一番相談しやすい
 病院を選ぶ

Aレナの体力作り

今はこの2つexclamation×2

( ̄ー ̄; 2つかよ・・・って思ったでしょ(笑)

これからママもお勉強していかなくちゃならないのでママも一緒に
修行開始ってやつね顔(イヒヒ)

レぇの次のヒート予定は来年の2月exclamation
まずはその時に好きになってもらえるようにしなくちゃねぇ

「それって本能だからそう言う問題じゃないでしょわーい(嬉しい顔)」って思った
かたもいるかな?

でもわん太ママはそれまでの期間もいろいろ楽しんで準備したい
のでおバカな妄想、お話でも許してね(笑)

ってことで「レナの花嫁修業」ってカテゴリを作ったよわーい(嬉しい顔)

果たしてレぇがお嫁に行ける日はくるのか?
それは何年後になってしまうのか?
はたまたフラれて凹むレナをママが慰めるのか?

なぁ〜んて楽しみながらね顔(イヒヒ)


レナぁ、お嫁さんにいけること決まったらママが
黒ハートめっちゃ可愛いウエディングドレス黒ハート買ってやるからなぁぴかぴか(新しい)
わん太にもタキシード買わなくちゃねわーい(嬉しい顔)
フラット&VIVIもわん太の弟妹で出席だから正装だからね〜顔(イヒヒ)
ママにカッコイイタキシードとドレスをおねだりしておくんだぞっ顔(ペロッ)


それでは To be continued



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 00:08| Comment(3) | レナの花嫁修業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする