2008年09月30日

お仕事&お留守番再開わーい(嬉しい顔)

昨日も今日も雨雨
そんな中、ここしばらくお家にいたわん太ママもお仕事復活わーい(嬉しい顔)
しかも今度は今まで以上に長いお留守番のわん太とレナ犬(泣)犬(泣)

ママのお家の子になってしまった以上これは宿命ですから顔(イヒヒ)
ママ頑張ってお仕事するからわん太とレナも頑張って
お留守番お願いねexclamation

しかし・・・

ママべったりん子になってしまったわん太君、ママの準備を
察してすでに昨日も今日もご機嫌斜めふらふら
朝から怒ってます。
でも帰って来るとピコピコ尻尾を振って大喜びグッド(上向き矢印)

まだ2日目だから心底怒ってないみたいです(笑)

そしてレナちゃん、ママのお出かけ時は平気な顔してバイバイって
感じだったのに・・・

( ̄ー ̄; ・・・ゲロッピでお出迎え・・・

このゲロッピがお留守番によるものなのか、ここ数日の寒さに
よるものなのかは不明だけどとにかく臭っさいレぇさんです顔(汗)


2008093001.jpg


レぇちゃん、すごく臭いんですけどぉ 

2008093002.jpg


いやいや、レぇに雨は関係ないでしょあせあせ(飛び散る汗)

すごくバッチイお顔してるのに雨でシャンプーできないのは

わん太だから・・・



2008093003.jpg


σ( ̄∇ ̄;)アハハ・・・バッチイなんてもんじゃないなっ


先週も今週もパパ不在でシャンプーできなかったもんな・・・


2008093004.jpg


今日はしないけどパパが来たら即効シャンプーですから顔(イヒヒ)




レナさんは・・・

実はね・・・

今日とってもタイムリーに届いてしまったのよね・・・

そう・・・シャンプーが・・・



2008093005.jpg


4月にローズマリーの香りを買ったばかりなのにすでに空に
なってしまって今度は新たにグリンティ&ベルガモットの香りるんるん
これで全種類お試し済みですClap


って言ってもグリンティはJohnmamaが購入した時にお試しで
分けてもらってたんだけどね顔(イヒヒ)
なので香りは確認済み顔(ペロッ)


さて、ブログも書き終わったしレぇのシャンプーをしたいところ
なんだけど・・・
今ママはこんな状態で動けない・・・


2008093006.jpg


疲れも吹っ飛ぶほど嬉しいわん太ママ黒ハート
このママ時間が止まってほしいくらいだわグッド(上向き矢印)


わん太、レナ、お留守番ありがとね揺れるハート
これからもママと一緒にお仕事&お留守番頑張ろうなっGood


つ〜かさぁ、なんでカラーで撮ってるのに白黒系に映ってんだ?
どうも携帯写真って上手く撮れないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)


 すごく爽やかな香りだよわーい(嬉しい顔)


※お仕事再開でまたしばらくお返事が出来そうにありません。
 お友達のみんなぁ、ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)
 記事アップだけはサボらずするつもりなのでそれで許してぇ

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 21:39| Comment(5) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

寒くない?

今日は随分涼しい・・・と言うより寒いくらいの気温でしたね〜
わん太一家もそろそろ衣替えをしないとと思いながらも
なかなか重たいお尻があがらないふらふら

わん太もレナも今日は流石にプルプル震えていたので
わん太にはトレーナ、レナにはつなぎを着せましたよわーい(嬉しい顔)


2008092802.jpg


それはいいんだけどさぁ、問題はベットだよ・・・


寒いせいもあるんだけど今日はベットを独り占めのレナふらふら
わん太が近づくことも許さなくて・・・

わん太はわん太でベットに入りたくて目の前にお座りして
ワンワン犬(怒)文句ばかり


2008092803.jpg


( ̄ー ̄; うるさいでちっ ってあんたね〜

わん太は兄ちゃんなんですけど・・・
 


2008092804.jpg


わん太もクッションで寝ればいいのにしつこくワンワンあせあせ(飛び散る汗)
新しい物好きの2ワンだからいつものことなんだけどね。


しかたないママの黒ハート黒ハートでわん太を暖かくしてやろう顔(イヒヒ)


2008092805.jpg


やかましいちっ(怒った顔)文句言うなっあせあせ(飛び散る汗)


望んでもいないのにママに強引に抱っこされママのカイロと
なったわん太君顔(ペロッ)

この後、ママとわん太の大バトルとなったのは言うまでもない
ですがね( ̄ー ̄;・・・


みんなも季節の変わり目、体調に気をつけて過ごしてね〜Hello


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 19:32| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

NEWベット

夏はとうもろこしグッド(上向き矢印)ってなくらいママはとうもろこしが
大好きでして σ( ̄∇ ̄;)・・・

今年の夏はパパと一緒に20本は食べたような・・・

テレビ観ながらいつも食べてるような・・・

でも今年はもう食べ修めかなってことでちょっと奮発して高めの
とうもろこしを買って来ましたぁぴかぴか(新しい)


2008092707.jpg


とっても美味しそうだったので今回は醤油で焼かずに茹でただけるんるん
すごく甘くて美味しかったよグッド(上向き矢印)


...( ̄▽ ̄;)!! ってまたママのことから書いてしまった・・・



では気を取り直してあせあせ(飛び散る汗)


今日はNewベットが届きました。
我が家はわん太が大のクッション、ベット、毛布好きでして・・・
だからすぐに形は崩れちゃうし臭くなっちゃうんだよね。
そこで、わん太が子犬の頃に使ってたような籠のベットを
探していたんだけどこれがなかなか出会えなくて・・・
籠なら形が崩れる心配もないしカバーもすぐ洗えるし

絶対籠だっexclamation と訳のわからない意気込みで

探してたって訳。

で、出会ってしまったベットが今日届きましたClap

さっそく点検に入るわん太とレナ犬(笑)犬(笑)

2008092708.jpg


わん太っ、聞いても無駄だ ( ̄ー ̄; ・・・

レナが教えてくれる訳ないだろう・・・

自分で確認したほうがいいぞっ



でもその前に「こんなのだよわーい(嬉しい顔)」ってお友達に見せなくちゃ


2008092709.jpg


さぁわん太君いいですよ〜


2008092710.jpg


おっexclamationそう言っていただけるとママも買った甲斐があった
ってもんです顔(イヒヒ)


2008092711.jpg


( ̄ー ̄;・・・ゆったりは・・・毎度のことだが無理だと・・・


2008092712.jpg


なっ。言った通りゆったりは無理でしょふらふら


2008092713.jpg


何が大丈夫なんだ?


2008092714.jpg

意味のわからない「大丈夫でち犬(笑)」を繰り返すレナと
とっても迷惑そうなわん太顔(イヒヒ)

見てるとすごく楽しいんですけどぉ 


今日わん太ママと楽しませてくれたこのベット、お値段980円グッド(上向き矢印)

ちょっと見てみようかな目ってお友達はここだよ下

 ピンク・グリーン・ブルーの3種類


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 20:20| Comment(6) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり食べないのね・・・

一昨日は喜んで食べていたボーノサルテ



が・・・



昨日はレナさん食べませんふらふら
わん太と違ってレナはほんとに気まぐれ、わがまま、なんだよね。

それに比べてわん太君は今日も美味しそうに自分の分を
食べちゃって今度はレナの分を狙っています ( ̄ー ̄;・・・

まずはその様子を動画でご覧下さい。
※今回もママのやかましい声が入っているので音量は下にしてね。





「僕が食べてあげるよ犬(笑)」とばかりにチョロチョロ出て
くるわん太君 (>y<) ぶっ!?


2008092801.jpg


わん太にあげるって全然食べてないじゃないのちっ(怒った顔)

このご飯食べないともう今日はご飯ないからねあせあせ(飛び散る汗)



結局レナは食べずにわん太のお腹の中へ消えていったボーノサルテ

わん太は何でも食べていい子だね〜わーい(嬉しい顔)って言うか
食いしん坊すぎ顔(イヒヒ)


にしてもレナさん、VIVIさん、その飽きっぽいところと少食な
ところもう少しなんとかなりませんかね顔(汗)

わん太くん、フラットくん、の兄ちゃんズを見てごらん。
見事な食いしん坊っぷりを毎回披露してるではないですか(笑)

女の子ってみんなこんな感じなのかしら?
毎回このチビたんズに悩まされるママ達ですあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 02:16| Comment(6) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

今日の寝床はどこになる?

一昨日はおとなしくリビングで寝んねしたわん太。
でも出来れば寝室で寝んねしてほしいから昨日はダメ元で
わん太とレナを寝室へ連れて行ったよ。

そしたらわん太君、ここ数日のことなんてすっかり忘れて

2008092701.jpg


( ̄ー ̄; ・・・ イビキまでかいて寝てるし


一体何が不安だったの? わん太はママに何を言ってたの?


2008092702.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン、わからないんじゃしょうがないな


2008092703.jpg


それはわかってるよあせあせ(飛び散る汗) ただママはわん太が夜ゆっくり
寝んねできればいいなぁと思ってさ


わん太開き直ってね?

2008092704.jpg


ごめんわん太ぁ、ママ困ってないよあせあせ(飛び散る汗)


2008092705.jpg


そっ、そんな顔で聞かれたら顔(メロメロ)(親バカです)

いいよいいよ、寝れない時はママと一緒に遊んでようなっわーい(嬉しい顔)

でもわん太にお願いが・・・

連ちゃんではなく一日起きにしてくれると助かるんだけどな顔(イヒヒ)



2008092706.jpg


レぇちゃん、ママと一緒にわん太が安心して寝んねできるように
協力してあげてね〜



さてさて今日はどこで寝るわん太一家顔(ペロッ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 17:23| Comment(4) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お試しフード

今日はフードのお話わーい(嬉しい顔)

先日ビったんの為にRieさんが頼んだこのフードエサ

2008092601.jpg

わんのはなさんの「ボーノサルテ」

でもビったんのアレルギー検査の結果が出て食べられなく
なっちゃって・・・

そしたらRieさんがわん太に送ってくれたのわーい(嬉しい顔)

固形物もたいぶ食べられるようになったわん太だけどドライフード
だけはどうしてもつまりやすくてダメなんだよね。

だから今のわん太はマンマリゾ・お肉・半生タイプのフードと
体調をみながらその日の体調でご飯が変わるんだな。

そんなわん太にも「食べられるよ〜わーい(嬉しい顔)」って送ってくれたんだ。

Rieさんありがとね〜黒ハート

昨日の夕飯はこのフードを食べたわん太とレナ犬(笑)犬(笑)
ママが用意をしようとキッチンに立ったらさっそくわん太が
見に来たよわーい(嬉しい顔)


2008092602.jpg


そうだよグッド(上向き矢印)ふぅちゃんママが送ってくれたんだよ


このフードはぬるま湯でふやかすタイプ。
わん太もレナも待ちきれなくてワンワン言ってますがしばしお待ちを


2008092603.jpg


はい出来上がりるんるん
茹でた野菜も混ぜ混ぜして完成です。

食べてる様子は動画でグッド(上向き矢印)




2人ともとっても美味しかったようで完食でしたClap
今日半分食べちゃったので明日また半分作ってあげるからね〜

このフード、気になったお友達はこちら

 わんのはな




そしてもう1つ、昨日届いたサンプルフードエサ
これはレぇちゃん用に頼んだサンプルなんだけどアセラさんの
「アセラAdClick」で搭載されてたサンプルフード

人が食べれるドックフード無料サンプルってやつね。

2008092604.jpg

これは明日の朝食べて見ようねわーい(嬉しい顔)
こちらの食べっぷりは明日の夜にでも記事UPしま〜す。

うちも試してみようかな?ってお友達は画像をポチっとしてねわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 01:18| Comment(2) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

忘れてた・・

このところママの視線ばかりを気にするわん太顔(汗)
これも夜鳴き爺ぃの原因の1つかと思うんだけど・・・

常にママの目線の位置に居るわん太君あせあせ(飛び散る汗)
ママがテレビを見てる時はテレビの前で寝てるし

2008092503.jpg


でも熟睡はせず時々ママを確認目


2008092504.jpg


( ̄ー ̄; ・・・ちゃんと見てますよ〜


見たくなくても見えるから・・・

何か不安なことがあるのかな?



そうそうすっかり寝不足で忘れていたパパが買ったLEEのお洋服
届いてたんだっけぇ顔(ペロッ)

さっそくモデルをお願いしようと思ったら・・・

わん太君は思いっきり拒否犬(怒)

それではレぇちゃんだけでもお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)


2008092505.jpg


おっexclamation今日はモデルしてくれるのねわーい(嬉しい顔)


2008092506.jpg


そう言うことかもうやだ〜(悲しい顔) パパが買ったからモデルするのね


2008092509.jpg


うそぉ 後ろ姿までがく〜(落胆した顔) 恐るべしパパへの愛黒ハート

きっとパパ喜んでると思うよ・・・



このお洋服気になったお友達はここ

 ¥1000だったよ顔(イヒヒ)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 21:51| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝たぞぉ〜!

こんばんはぁグッド(上向き矢印)
昨日はリビングに布団を運び2日ぶりに爆睡したわん太ママですわーい(嬉しい顔)
20時半には寝たので途中何度か起きてPC見たりもしましたが顔(イヒヒ)

もちろんわん太もレナも爆睡でしたわーい(嬉しい顔)ってこの2人は
ブログUP後、テレビを見て睡魔と闘っているママより先に
すでに爆睡でしたがね・・・


その爆睡写真がこちら

わん太君、くっ付きすぎだから・・・( ̄ー ̄;


2008092501.jpg



レぇちゃんは・・・

2008092502.jpg

くっ・・・苦しいんですけどぉ・・・

動いても動いてもくっ付いたり乗っかったりしてママにベッタリふらふら


なんでこんな甘ったれになってんだぁぁぁ


でもこの身動き取れない状況にニンマリなんてしちゃたり


結局リビングに布団を敷いても同じ状況で就寝となりました。

2日分たっぷり寝たママだけど何故にこんなに疲れてるのかあせあせ(飛び散る汗)

余計に疲れて体が動かないのは・・・

寝ないほうがまだ良かったような・・・

まっ、簡単に言えば寝すぎってやつなんだけどね (≧∇≦)ぷっ




ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 18:37| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ママの頭はぐーるぐる台風

こんばんはぁバッド(下向き矢印)
今日は朝からお仕事関係でまたまた神田まで行く予定が
入っていたママ

2日間、うとっ眠い(睡眠)としか寝てないのに・・・

頭ぐるぐるしてんのに・・・

なのにわん太は

2008092401.jpg

こっちが眠いあせあせ(飛び散る汗)つーんだよふらふら

でもわん太も目くぼんでるし ( ̄∀ ̄;)

頭ぐる〜ぐるで神田へ向かったママですが何故かまた銀座へ
立ち寄りプラプラと


そこでママの目を一気に覚ます 閉店SALE の文字

ヘアーアクセサリーのお店で全品半額exclamation×2

買いましたよ顔(イヒヒ)もちろんママのではなくレナさんのを


2008092402.jpg

パッチンは両方150円 うさちゃんゴムとボンボンゴムとリボンの
クリップはすべて50円

全部で450円なり〜 ぴかぴか(新しい) きゃっほ〜るんるん

購入し終わるとまた頭ぐ〜るぐるに戻りましたがね・・・

頭ぐ〜るぐるに+されて気持ち悪くもなってきたママ

これはヤバイっすあせあせ(飛び散る汗)

それでも銀座の町をぷーらぷら( ̄ー ̄; ・・・カエレヨ みたいなね

そして我が家へ戻るとまたしてもわん太がヘテクサレたお顔で
お出迎え


2008092403.jpg


いやいやあせあせ(飛び散る汗)わん太のお土産も買ってきましたよ

オムツどっさりね 顔(イヒヒ)


それとも何かい?わん太もパッチン欲しかったのか?


2008092404.jpg

だろうだろう 男の子は男らしくカッコ良くなくちゃなっ

レぇ、お前は女の子なのに女の子らしくないから外見だけでも

女の子らしく責めろあせあせ(飛び散る汗)



2008092405.jpg


...( ̄▽ ̄;)!! 迷惑ってなにさっ

確かに巨大うさちゃんパッチンのリベンジで今日もうさちゃんを
チョイスしたんだけど・・・
文句言わずにパッチンの写真撮らせてよカメラ


2008092406.jpg

ありゃぁ目女の子らしく見えるじゃないですかぁグッド(上向き矢印)

レぇご苦労exclamation×2

でも・・・でも・・・

今日のママは・・・

もう限界です・・・

それではみなさん、おやすみなさ〜い眠い(睡眠)



わん太ママ、さっさと寝ちまいなあせあせ(飛び散る汗)のポチっとね
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





ニックネーム わん太ママ at 19:30| Comment(9) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

現るがく〜(落胆した顔)

最近我が家に現れる妖怪

このお方、夜鳴き爺ぃ顔(イヒヒ)

2008092304.jpg

今日こそは寝るぞ眠い(睡眠)つ〜か、お願い寝かせてもうやだ〜(悲しい顔)

ってことで夜わん太を寝かせるには

昼間遊んで疲れちゃいな作戦 ( ̄ー ̄ まったく考えのないママ・・・

が・・・

失敗ふらふら

ママがどんなに誘っても

2008092305.jpg

寝てますσ( ̄∇ ̄;)

そして昨日寝れなかったレぇちゃんもママのお尻の上で

2008092306.jpg

寝てます・・・ふらふら

これじゃ・・・ これじゃ・・・ 今夜も・・・


夜鳴き爺ぃがくるじゃんかぁぁぁぁあ




でもね最近わん太兄弟のお家にもいろいろな生物が
現れてるんだよねがく〜(落胆した顔)

John兄のお家にはこの前リィルサウルスが現れ続いて
茶々サウルスまでがあせあせ(飛び散る汗)

(* ̄m ̄) ププッ 可愛い恐竜さんだこと黒ハート

2008092307.jpg



そして今日はフラット兄のお家にも顔(イヒヒ)
殿様ガエル 姫様ガエルがあせあせ(飛び散る汗)

この姫様ガエルがまたすばしっこくてお転婆なのよね黒ハート

2008092308.jpg


ってホンワカしてる場合じゃないぞっ

ちょっとちょっとぉあせあせ(飛び散る汗)どうしたわん太兄弟exclamation×2
これも温暖化が原因か? 次々と現れる謎の生物顔(なに〜)

みんなのお家にも謎の生物が現れるかもしれませんよあせあせ(飛び散る汗)
そんな時は是非わん太一家にご報告をグッド(上向き矢印)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -








ニックネーム わん太ママ at 20:16| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またかよ( ̄ー ̄;・・・

現在の時刻4時28分・・・
今日もわん太はワンワン吠えて寝んねせずふらふら
最近わん太の夜鳴きが頻繁になってきたよあせあせ(飛び散る汗)

声だけなので真っ暗ですがこんな感じで吠えてます。



ママもレナも眠れずまた今日もこの時間ふらふら

抱っこすると安心するのかおとなしくなるんだよね・・・
でも電気を消して寝んねになると同じことの繰り返し。


2008092301.jpg


( ̄ー ̄; お前は赤ちゃんか・・・


2008092302.jpg


うるさくて眠れないレぇもわん太の真似して「抱っこ犬(笑)」って
言うし・・・

しかたなくまたリビングへ逆戻り・・・

リビングに来ると・・・

寝てるしね・・・

2008092303.jpg

暗いのが不安なのかと寝室の電気をつけて寝ても変わらず
ワンワンあせあせ(飛び散る汗)

これがしばらく続いたらリビングで寝ることになるんだろうなあせあせ(飛び散る汗)


にしてもわん太君、ママを寝かせないでバトルに勝とうと
してないか?

その作戦は卑怯だぞたらーっ(汗)

こうなったらおんぶ紐買って夜な夜なわん太を背負って
歩くかな顔(イヒヒ)


わん太ずるいぞぉexclamation×2のポチっとね
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 04:45| Comment(4) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

レぇのお腹

先週からお腹に湿疹が出ていたレナふらふら
みんなもご存知の通りレナはアレルギー持ちで乳製品NG
でもこれと言って思い当たることもなかったので軟膏塗って
様子をみてたんだけど痒がる様子もなくお腹もこんな感じに
治ってきましたグッド(上向き矢印)


2008092201.JPG


レぇはお腹をペロペロしてたけど特に痒がる様子もなく元気
いっぱいでいつもと変わりなし


2008092202.jpg


ね、変わりないでしょ σ( ̄∇ ̄;)

変わりなく・・・

わん太を騙して遊んでるレぇ


2008092203.jpg


わん太ぁ、ぶちゅぶちゅは食べ物じゃないよふらふら

湿疹のことだよあせあせ(飛び散る汗)


2008092204.jpg


心配するわん太をいいことに


2008092205.jpg


ビ・・・ビキニがく〜(落胆した顔)

そんなもん持ってないだろう(-_-メ) ・・・コイツメ

モデルの仕事なんてもんもしてないしパンチ


2008092206.jpg


( ̄ー ̄; ・・・・わん太・・・考えなくていいからあせあせ(飛び散る汗)


わん太ぁ、レぇの言うことは信じちゃダメだよもうやだ〜(悲しい顔)


妹に騙され続ける兄ちゃんにポチっとねわーい(嬉しい顔)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 14:48| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

何にもしない日曜日

一週間ぶりのパパ帰宅わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
でも雨 本当なら今日はわん太の片耳カットの日美容院

雨で難を逃れたわん太君です顔(イヒヒ)

そんなラッキーなわん太はパパにくっ付いてお昼寝したり眠い(睡眠)


2008092101.jpg


ソファにのせてもらってお昼ねしたり眠い(睡眠)


2008092102.jpg


ボぉ〜としたり


2008092103.jpg


「寝室に連れて行け〜犬(怒)」ってママに命令しベットでまったりしたり


2008092104.jpg


大好きなベットでダレまくったり


2008092105.jpg


と・・・ ( ̄ー ̄; ぐうたら三昧


でもね、オヤツの時だけはちゃっかり参加のわん太君顔(イヒヒ)
VIVIがアレルギーで食べられなくなったオヤツをRieさんが
送ってくれたからわん太ご機嫌なんだよねわーい(嬉しい顔)


2008092108.jpg


2008092109.jpg


一方レぇはパパをずぅ〜と監視目


2008092106.jpg


「パパがまたどっか行っちゃうかも犬(泣)」って心配で
常に見張ってるみたいだよ(笑)


IMG_0016.jpg


そんな監視もむなしくさっきパパは帰っちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)


パパ多忙で留守が多いけどパパに心配かけないようにわん太も
レナも良い子でいようね〜


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:50| Comment(0) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

朝までおしゃべり

今日は台風接近に伴い雷ゴロゴロ雷雨ザァザァ雨
雷と言えば雷が大嫌いな兄ちゃんがあせあせ(飛び散る汗)

雷嫌いの兄ちゃんの名はJohn兄ちゃん

わん太もレナもすごく心配しててね、レナは


2008092001.jpg


うん・・・心配だね・・・レぇちゃん追い払ってよ


2008092002.jpg


そうだそうだわーい(嬉しい顔)もっと言ってやれ〜


2008092003.jpg


( ̄ー ̄; おっ、お泊り・・・

でもJohn兄のためだ、この際うちに泊まってもらおうなっ顔(イヒヒ)


って一生懸命雷様にお願いしていたレぇでした。

そして雷もおさまり我が家も寝んねしようと寝室へ行ったがいいが
今日のわん太君はとにかくおしゃべりでふらふら
ずっとしゃべりっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとでもママがそっぽ向くと
「ママぁ、僕の話ちゃんと聞いて犬(怒)」ってしゃべるしゃべるもうやだ〜(悲しい顔)
結局リビングに戻ってわん太の話を朝まで聞くハメに・・・


2008092004.jpg


にしてもどうしたんだろう?なんで今日はずっとしゃべってんだ?
しかもママに話しかけてるし・・・
まぁたまにはわん太の話を聞くのもいいかぁ


で、朝の5時までわん太の話を聞いてたんだけど気が付くと


2008092005.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!  寝てんじゃんあせあせ(飛び散る汗)


動かすとまた起きておしゃべりが始まりそうなのでママも
リビングで寝ることにしました。


┐(-。ー;)┌ まったくわん太は困ったやっちゃ


あっ!そうそう、先日「Rena&Vivi」で紹介したつなぎ
ひよひよロンパースわーい(嬉しい顔)
今日レナが着てるやつね。
お揃いのお友達を発見exclamation×2


2008092006.jpg
※パパさん写真お借りしました


はいっ、めいぽんパパさんのお家のらなちゃんですClap

らぁちゃんとっても可愛いよ黒ハート
レナとVIVIとお揃いだね〜顔(メロメロ)
このパジャマ赤ちゃんみたいでとっても可愛いもんね〜

お友達とのお揃いはとても嬉しいよね〜
みんなもお揃いのお洋服があったら勝手にわん太ママが写真
パクって勝手に記事しちゃうのでよろしくね〜顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 07:53| Comment(5) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

今日も雨・・・

今日も朝から雨
夕方からちょっと用事があったので面倒なことはちゃっちゃと
済ませましょうグッド(上向き矢印)ってことで


2008091901.jpg


突然裸にされたレナちん顔(イヒヒ)


2008091902.jpg


さすがわん太だなっ、こう言うことは察するのが早いんだよね顔(汗)


2008091903.jpg


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! だってバッチイんだもん


2008091904.jpg


わん太はどうしようかなぁ ( ̄ー ̄;・・・ 多分怒るな


2008091905.jpg


やっぱり怒ってるよふらふら レナだけでいいやっ・・・

レぇちゃんキレイになって可愛くなったよ〜 



2008091906.jpg


( ̄ー ̄; なんて単純なやつあせあせ(飛び散る汗)


わん太は・・・

シャンプーはしないけどママとラブラブ抱っこね〜顔(イヒヒ)


2008091907.jpg


テレるなよあせあせ(飛び散る汗) 

ママとわん太はケンカしながらも大の仲良しじゃんかぁ黒ハート



2008091908.jpg


でもこの後、「降ろせ〜犬(怒)」ってわん太が怒りだしたので
ラブラブタイム終了もうやだ〜(悲しい顔)

つかの間のラブラブタイムバッド(下向き矢印)
焦っちゃダメだよね・・・



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム わん太ママ at 14:35| Comment(7) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

タイトルは特になし(笑)

今日はお仕事関係で神田から銀座まで行って来たママです。
雨だったからあまりブラブラできなかったのが残念ふらふら

最寄駅に戻り急いで買い物あせあせ(飛び散る汗)
そこで以前からCMを見ては気になっていたインスタント
コーヒーの詰め替え「チャージ」を買ってみましたわーい(嬉しい顔)

2008091801.jpg

我が家はパパ・ママ揃ってコーヒー好き喫茶店
パパに至っては一日5杯〜10杯は飲むんだよね顔(汗)

だからコーヒーメーカーは欠かせなかったんだけど去年
壊れて以来ずっとインスタントのまま顔(イヒヒ)

なのでこの詰め替えがずっと気になってました(笑)

さてさてママの帰りを首を長くして待っていたであろう我が家の
2ワン犬(笑)犬(笑)

今日のわん太とレナは

2008091802.jpg


それ昨日レナに話してたじゃん ...( ̄▽ ̄;)!! 


2008091803.jpg


ボケてるんじゃなくて嬉しいんだよね〜わーい(嬉しい顔)ってことにしとくかあせあせ(飛び散る汗)


昨日はママのNew携帯でフラットとJohnとメールをしていたわん太
兄ちゃんズ3ワンで一生懸命予定を確認して調整してたよ顔(イヒヒ)
来月はハロウィンパーティーでもするのかな?
今月はわん太とレナの体調やらで流れちゃったんだもんね。
来月楽しみだねるんるん



そうそう話は変わってSALE待ちをしていたわん太とレナのお洋服
今回はパパの気に入ったお洋服でパパが待ってたんだよね(笑)
なのでさっそくパパにメールでお知らせグッド(上向き矢印)
そしてパパにお洋服買ってもらったわん太とレナ犬(笑)犬(笑)

いいなぁ、わん太とレナはわーい(嬉しい顔)

そのお洋服がこちら

わん太はブラックのパーカー
 ポチっとするとお店に行くよ


レナはホワイトのキャミ


これね、レナのキャミをパパがすごく気に入ってレナの分だけ
買う予定だったのちっ(怒った顔)

それはわん太ママ黙ってられませんあせあせ(飛び散る汗)

わん太のは〜〜〜exclamation&question 差別だ差別あせあせ(飛び散る汗)わん太が可愛くないのかぁ

って一人電話で大騒ぎをしてわん太の分もパパ購入となりました顔(ペロッ)


( ̄ー ̄; 無理無理買わせたとも言うがね・・・

でもこれはメッシュ素材の夏物リゾート
だから来年用?ってやつなんだけどね。

今ペッパラではパジャマSALEもやってるんだよね〜
気になるお友達はこちらから買いに行っちゃってくださ〜い(笑)







ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





ニックネーム わん太ママ at 20:04| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わん太何してんの?

昨日はパパもいないしこれと言って食べたい物もなかったので
夕飯はかきたま蕎麦で簡単にグッド(上向き矢印)

2008091701.jpg

夜はずいぶん涼しくなったし温かいお蕎麦も美味しいよねわーい(嬉しい顔)

そしてちゃっちゃと夕飯を済ませSASUKEを見ていたママ

その後ろで何やらわん太が一人遊びを始めたよ顔(汗)


2008091702.jpg


( ̄ー ̄; ・・・ わ・・・わん太何してんの


わん太が始めた遊びは恐竜ごっこらしい・・・
確かにその背中と言うかお尻のお山はトリケラトップスに似て
なくもないが・・・


2008091703.jpg


パパサウルスって( ̄∀ ̄;)・・・

パパは今日も帰ってきませんが・・・



2008091704.jpg


(||-_-#) なんでママだけママドンなんだよあせあせ(飛び散る汗)

ドンってなんだちっ(怒った顔) ドンってちっ(怒った顔)



2008091705.jpg


つまんないってなんだよあせあせ(飛び散る汗)


大きな声じゃ言えないけどわん太君、トリケラトップスって
言うよりママにしたら・・・

怒って大暴れする時のわん太はまさに凶暴なティラノサウスル顔(イヒヒ)

それにしてもわん太君、一人で何やってんだろね〜 ( ̄∀ ̄;)

そんなことしてると本物の恐竜が来るぞっ


ほら来たよ〜〜〜


2008091706.jpg
※Johnmamaごめん、勝手に写真パクっちゃった顔(ペロッ)

リィルサウルス黒ハート

いや〜んリィルっち可愛い揺れるハート

来月はまたまたチビッ子恐竜達が我が家で大騒ぎ顔(イヒヒ)
ジュラシック・パークに負けないくらいの恐竜達が勢ぞろいグッド(上向き矢印)

( ̄ー ̄; ・・・ スピルバーグ監督もきっと真っ青だなあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 00:36| Comment(6) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

これはどうかな?

今日携帯を買いに行ったついでにスーパーで見つけた
子供用ヘアゴムリボン


2008091601.jpg


小さいボンボンだったからレぇに買ってきましたわーい(嬉しい顔)
ゴムを切って2つ縫い合わせて出来上がりグッド(上向き矢印)


2008091602.jpg


モデルする気はまったくないレぇふらふら
結構可愛いのになぁ・・・


前回のうさちゃんパッチンよりいいでしょ

レぇは相変わらず冷たい反応だけどねあせあせ(飛び散る汗)


2008091603.jpg

前回のうさちゃんパッチンよりいいじゃんわーい(嬉しい顔)
あれにはみんなビックリがく〜(落胆した顔)って言うより笑ってたもんな顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:58| Comment(2) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

New携帯・・・

昨日の夜中、友達とメールしてたら携帯が動かなくなった・・・

ありえない、ありえない、ありえない ( ̄ー ̄; ・・・

そして今日New携帯に変わった・・・


2008091507.jpg


ありえない、ありえない、ありえない ( ̄ー ̄; ・・・

そんなありえない三昧な現実を受け入れられずにいるママあせあせ(飛び散る汗)

だって・・・

だって・・・

だって・・・

携帯に¥56,000ってもうやだ〜(悲しい顔) 


高すぎだろう(||-_-#)


壊れなければ安い店探したりもできたのにそんな時間はなく

今お仕事の件で携帯を使わない訳にはいかないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

機種は変わらずSHシリーズわーい(嬉しい顔)


2008091508.jpg


カラーも変わらずブラックねるんるん

カラーはブルーと悩んだんだけど結局いままで通りのブラックに
なりました。

ブルーは確かJohnmamaが持っていたような?


そしてオマケに付いてきた物は


2008091509.jpg


( ̄ー ̄; ・・・ いらね〜し


レぇが付いてくる訳ないだろう・・・


2008091510.jpg


うっ・・・

確かにレぇのが必要と言うか・・・

レぇはママの大切な子ですからいてもらわないと逆に困るし・・・



すっかり紙袋が気に入ってド○モのオマケと化しているレぇふらふら

皆さん今ド○モの携帯を購入するともれなくレぇが付いて
くるそうですよあせあせ(飛び散る汗) (笑)


なんてレぇと遊んでいながらも今だこの出費を受け入れられない
ママでしたもうやだ〜(悲しい顔)


そして2年半、頑張ってくれた携帯は


2008091511.jpg


わん太に携帯あげるね〜


2008091512.jpg


いいよわーい(嬉しい顔)メールしてごらんるんるん


2008091513.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!  バレた・・・


後でママがちゃんとメールしておいてあげるからあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 20:24| Comment(10) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

片耳だけが・・・σ( ̄∇ ̄;)

そろそろわん太のトリミングの時期なんだけど・・・
前回トリミングに行ったのは6月、もう3ヶ月も経ってるよ〜
8月の始めにパパが体はバリカンかけたんだけどお顔が
気になる今日この頃あせあせ(飛び散る汗)

でもわん太のトリミングはわん太の体調と気分次第ふらふら
そして予約は夜の最終時間、担当はいつものお姉さんと
いろいろ制限があるわけ・・・

この3連休に当日電話してOKって可能性も少ないしな・・・

ってことで5分間勝負のお顔のカットをパパが始めたよ(笑)
でもね、5分やっては休憩してってやってもちっとも
進まなくてね顔(汗)

なんとかわん太のご機嫌を取りながら口周り、目周り、お耳まで
いったんだけど・・・・

お耳まで・・・

そのお耳が片耳だけ ε=(>ε<) プッー!

わん太限界に達してしまって片耳途中で終了となってしまいました。

でもすごい頑張ったわん太Clap

偉いぞわん太わーい(嬉しい顔)


2008091501.jpg

残ってしまった片耳は次のお休みに持ち越しだけど次は頭の後ろ
もカットしなくちゃダメだな・・・

今日は一日わん太のカットで終了でした。


こちら右耳、終了です

2008091502.jpg



そして左耳・・・( ̄ー ̄;

2008091503.jpg


2008091504.jpg


あと少しなんだけどなぁ・・・

わん太にかかりっきりのパパ&ママだったのでもちろんレぇは
ご機嫌斜め


2008091505.jpg


...( ̄▽ ̄;)!!  なんちゅう顔してんだっ・・・



さぁさぁご褒美のオヤツタイムだよ〜


2008091506.jpg



これでもめちゃめちゃ頑張ったわん太にポチっとね犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:43| Comment(5) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする