2008年07月29日

狽潤i*’o’*)o ウオオォォォォ!!

今日も不自由な手では何もできんあせあせ(飛び散る汗)
ってことで何もしないでボーっと夜を過ごしていたら
携帯電話が鳴ったよexclamationメールだったんだけど読んでビックリグッド(上向き矢印)


なんとぉぉぉぉぉぉ


レナの親戚さんが・・・


親戚さんが・・・


親戚さんが見つかったのだぁぴかぴか(新しい)


茶々君のお母さん方のひい爺ちゃんがレナのお母さん方の

お父さんなんだって〜


( ̄ー ̄; ・・・ なんだかこんがらがっちゃうなっ


茶々君と言ったらJohn兄のお家の4男坊犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


John兄と言ったらレナの彼氏・・・


そしてJohn兄弟と言ったらわん太の弟分あせあせ(飛び散る汗)


これは・・・


これは・・・


わん太ぁぁぁぁ 大変だよわーい(嬉しい顔)


一人大騒ぎのママだが σ( ̄∇ ̄;)


親戚さんのお二方はこちら


2008073001.jpg


ワンコ苦手なレナが唯一近づいても逃げなかったのが茶々君
だったんだよね
親戚さんだったからなのかなぁ?


そしてもう1つ、レナの兄弟まで見つかりましたグッド(上向き矢印)
それも茶々君のママ(Johnmamaさん)のお友達のワン犬(笑)
こうめちゃん犬(笑)
こうめちゃんのお父さんとレナのお父さんが一緒なんだってぴかぴか(新しい)

茶々君はJohnmamaさんちの息子でこうめちゃんはJohnmamaさんの
お友達のワンだなんてすごくないですかぁ?

なんだかとっても嬉しくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)
お誕生日会がますます楽しみになって来たよ黒ハート


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


わん太のいとこの蘭丸君
レナの親戚さんの茶々君、レナの兄弟のこうめちゃん
と血縁が3ワンも見つかったわClap
みんなこれからもわん太とレナをよろしくねHello


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:51| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

がっかりだよ

今日はドキドキの再診日。
でもグッド(上向き矢印)病院へ行ったのが早かったため傷口がくっ付いてたわーい(嬉しい顔)
まだ薬がきれると痛いけど爪を剥がすことも縫うこともなく
なったので良かった良かったClap
完治まではまだまだかかるけどそれはしかたないもんね。


さてさて土曜日は浦安の花火大会でしたぴかぴか(新しい)
でも指負傷のため、レナに浴衣を着せる元気もなくベランダから
ちょこっと見ては落ち込んで(笑)


2008072601.jpg


2008072602.jpg

2年前に建ったこの前のマンションが邪魔なんだけどふらふら
このマンションが無かった時はダイニングテーブルで鉄板焼きを
しながら花火見えたのになぁ・・・
今じゃソファからやっとこれくらい見えるだけ・・・

しかも今年はママが負傷で花火どころじゃなかったし・・・
あまりの不運続きに落ち込んで花火なんて見てなかったんだけど
そんなママを見てパパが「焼きとうもろこし」を焼いてくれたよ顔(イヒヒ)

2008072603.jpg


醤油の焦げるにおいが屋台みたいで美味しかったわぴかぴか(新しい)
パパは昔海の家のバイトで焼いてたんだって(笑)

来年はゆっくり見えるといいなぁわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム わん太ママ at 17:09| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ありがとう黒ハート

こんばんはわーい(嬉しい顔)
みんなコメントありがとう黒ハート
わん太ママ、思ったりより重症でして土曜日に病院へ行き
全治1ヶ月半とのことでしたもうやだ〜(悲しい顔)
かろうじて付いてる爪よりも裏側の肉割れ部分を縫ったほうが
いいとのことだったのですが爪がかろうじでくっ付いているので
月曜日まで様子をみて肉部分がくっ付かなければ縫うことにふらふら

痛み止め・可能止め・抗生物質・胃薬ともらってきたのですが
とにかく痛くて痛くて・・・

金曜日は痛みと出血で眠れなかったわん太ママふらふら
そんなわん太ママの気をまぎらわせてくれるために深夜3時過ぎ
までメールでお話してくれてたJohnmama黒ハート
Johnmamaありがとうわーい(嬉しい顔)
ママのおかげで痛みからずいぶん開放されてたんだあせあせ(飛び散る汗)

ママといい、わん太といい、いつも友達に助けられてるなぁ黒ハート
みんなありがとう黒ハート

080727_143428.jpg


パパもね、お風呂でシャンプーしてくれたり洗い物してくれたり
って助けてくれてるよわーい(嬉しい顔)
パパありがとう黒ハート


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

芽依ママさん

芽依ママさん初めましてるんるん
コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
芽依ちゃんは14歳なんですね〜犬(笑)
ケガが治ったらゆっくり遊びに行きます。
これからもよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 21:59| Comment(5) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

痛すぎだつーの

最近ありえないほど運気が低下で最悪なわん太ママもうやだ〜(悲しい顔)
いつこの状態から抜け出せるんだ( ̄ー ̄;・・・



今日は左手親指の爪が上下に割れたもうやだ〜(悲しい顔)

2008072501.jpg


裏側は肉が割れた・・・


2008072502.jpg


あまりの痛さに笑いがおきてしまいます顔(え〜ん)

何故こんなケガをしたかはおいといてあせあせ(飛び散る汗)

とにかく痛い・・・

痛くて眠れないのでブログアップexclamation×2してる場合かあせあせ(飛び散る汗)

写真だとくっ付いてるように見えますが見事に真っ二つに

割れてる爪・・・

いまだに裏側の肉割れ部分からは血がにじんでるため明日

病院行き決定もうやだ〜(悲しい顔)

きっと爪を剥がされるんだろうなぁ・・・

に、しても痛い・・・

月曜日までに痛みがひかないと仕事にならないよぉ

スペースキーを押すのは親指なのに仕事にならないじゃんかあせあせ(飛び散る汗)

泣き笑いで痛みに耐えてるママを見て


2008072503.jpg


笑ってるし...( ̄▽ ̄;)!! 


わん太ぁ、ぶっ飛ばすぞっちっ(怒った顔)


でも今日はわん太とバトっても負けそうなので(笑)

わん太の好きにさせてやる( ̄ー ̄;・・・

今日は痛みで眠れないのね・・・


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム わん太ママ at 23:23| Comment(6) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

わん太専用洗濯カゴ

こんばんはバッド(下向き矢印)
わん太のストーカーワンワン攻撃にノイローゼになりそうな
わん太ママですあせあせ(飛び散る汗)

今回もとにかくワンワン吠えつづけて本能丸出しのわん太くんもうやだ〜(悲しい顔)


いったいどこにそのパワーを隠し持ってるんだ・・・


レナは今日もテレビの後ろから出てきませんあせあせ(飛び散る汗)

ご飯も食べずにレナを追いかけるわん太犬(笑)
ご飯も食べずに逃げまくるレナ犬(怒)

そしてママもこのワンワン攻撃で食欲なしあせあせ(飛び散る汗)

ってことで今日は夕飯のないわん太一家(パパは実家です)


「どんな感じなのぉ?」と思う方は是非我が家で体験宿泊を顔(イヒヒ)


無料体験受付中exclamation×2


2008072401.jpg


これだけ追いかけられたら恐いよな・・・( ̄ー ̄;


2008072402.jpg


出てくるわけないだろっ



そうそう昨日のコメントでフラットのママ、Rieさんの疑問

ママ、これ横のクッションを別の場所においておいてもわん太は
引っ張ってくるのかしら?


いやいや、そんな簡単なことじゃありませんよ〜

なんてったって

脳みそフル回転ですから( ̄ー ̄;

クッションをカゴから離して置いておくとわん太くんはあせあせ(飛び散る汗)

カゴを手で倒して中に入りその反動でカゴが元の状態に戻るexclamationって
技をあみだしたのです...( ̄▽ ̄;)!! マジカヨ

このカゴ、上が広くて底が狭くなってるので中に入った反動で簡単に
元の状態に戻るんだよね。

でもまさかそんな入り方をするなんてママも想像がつきませんでした。


恐るべしわん太顔(なに〜) 恐るべし本能顔(え〜ん)


レナヒート中のわん太にはレナしか見えてないからレナのためなら
なんでもござれ犬(怒)な状態なんですなぁ・・・┐(-。ー;)┌


おっexclamation忘れるところだった・・・

今日の記事はカゴつながりでこちらのカゴグッド(上向き矢印)

わん太専用洗濯カゴ

2008072403.jpg

我が家で唯一、専用洗濯カゴを持つわん太くん手(チョキ)
レナのお洋服はママ達のと一緒に洗濯できるんだけど
わん太のは・・・

ちっこ臭くて一緒に洗えませ〜ん

なんてったってオネショ王ですからふらふら
同じカゴに入れるとニオイが移っちゃうしね( ̄ー ̄;

毎日お腹周りを拭くタオルだって・・・

臭すぎだつーのあせあせ(飛び散る汗)


そんな訳で超VIP対応なわん太犬(笑)洗濯さえ別洗いだしねふらふら

今は雄の本能丸出しで元気いっぱいのわん太だけど

シニアって・・・

シルバーライフって・・・

ママは大変なのよぉぉぉぉ(笑)

なのに・・・

こんなわん太が可愛いくてしょうがないのはなぜなんだもうやだ〜(悲しい顔)

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 23:50| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

またもや・・・こんにゃろぉ〜

暑さと疲れと睡眠不足で今日もヘロヘロなわん太ママですふらふら
みなさん、いつもコメントありがとう黒ハート
お返事が書けるようになるまで今しばらくお待ち下さいあせあせ(飛び散る汗)


では本題、今日のわん太とレナにいきますかぁグッド(上向き矢印)


毎度のことですがヒート中はレナの即席避難場所を確保しなくては
ならないママあせあせ(飛び散る汗)

毎回あれやこれやと試行錯誤するんだけどいつも失敗に終わるのは
みなさんもご存知かと ( ̄ー ̄; ・・・

今回はこちら下 って紹介しなくても昨日の記事にも
しっかり写真写ってたな σ( ̄∇ ̄;)アハハ・・・


2008072301.jpg


これはママの洗濯取りこみ籠グッド(上向き矢印) に、毛布を入れただけさ顔(イヒヒ)

レナの避難場所の条件は

絶対にわん太が入れないこと


わん太が入れないこと・・・

入れないと思っていたのに・・・

散歩中のちょっとした段差も飛べないくせに・・・




2008072302.jpg


わん太in


( ̄ー ̄; ・・・ なんで入ってんだよ


2008072303.jpg


こんな時ばかり脳みそフル回転であの手この手を考えるわん太犬(笑)
そして普段動かない体も・・・


( ̄∀ ̄;) バリバリ動いてんじゃんあせあせ(飛び散る汗)

2008072304.jpg


ジャンプもできないわん太がどうやって入ったか・・・
横にあるクッションを登って上手に入るんだなこれがふらふら


そしてこれがまた気に入ったようでして( ̄ー ̄;・・・
吠え疲れるとこの中に入って寝ておりますもうやだ〜(悲しい顔)


休憩場所じゃないちゅーねんちっ(怒った顔)


じゃ〜 出るときはどうやってでるの?ってことですが
さすがに出ることは出来ないため


iw.gif  僕をここから出しやがれ犬(怒)


( ̄ー ̄; ・・・ とママに命令します。


せっかくレナのために考えた即席避難場所が・・・

またいつものように・・・

わん太に奪われて・・・


で、レナはどうしてるかといいますと

いつもの通り、テレビの裏でございますもうやだ〜(悲しい顔)



籠の中でわん太が寝てるうちに、そぉ〜と籠ごとお外へ捨てて
来ようかと密かにママとレナで企んでいるのでした顔(イヒヒ)


2008072305.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム わん太ママ at 22:53| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

また始まったよふらふら

またまた始まっちゃいましたふらふら
わん太のエロ爺ぃ「好き好き黒ハート」攻撃グッド(上向き矢印)

昨日は怒ってたのに今日は「レナちゃ〜ん犬(笑)黒ハート」って顔(汗)
毎日コロコロ変わる奴だ・・・

にしても・・・

ワンワン犬(笑)好き好き黒ハートってうるさいんだよねあせあせ(飛び散る汗)


2008072201.jpg


( ̄ー ̄; ・・・ 気持ち悪いからやめなさいって


2008072202.jpg


2008072203.jpg


だよねあせあせ(飛び散る汗)


2008072204.jpg


それはわん太がストーカーだからだよ ( ̄ー ̄;


あまりにもしつこいので今回もママはレナを部屋中連れて歩くハメにふらふら

そしてお風呂は毎回ゆっくり入れないので今回もレナを連れて
シャワーになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


2008072205.jpg


こらぁ、入ってくるんじゃないちっ(怒った顔)


200807206.jpg


シカトしとけっ顔(ペロッ)


2008072206.jpg


2008072207.jpg


( ̄ー ̄; ・・・・・・


ただでさえ眠れない日が続いているのにまた眠れない日が続くのねもうやだ〜(悲しい顔)



では、今回もレナのぶッちぎれとわん太のワンワン攻撃をどうぞ顔(イヒヒ)





ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム わん太ママ at 23:55| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

わん太怒る犬(怒)

せっかく昨日下見に行ったのにわん太君今日は怒ってます顔(汗)

2008072101.jpg

理由はね、レナがヒートになってしまったことふらふら
予定より2ヶ月遅れてヒートになっちゃったんだよね。
何もお誕生日会の前にならなくてもいいのにもうやだ〜(悲しい顔)

2008072102.jpg


( ̄ー ̄; ・・・ わん太が怒るのも無理ないけど


レナのヒートでお誕生日会に来るハズだったJohn君の弟
リィルっちと茶々君が欠席になっちゃったんだもんもうやだ〜(悲しい顔)


2008072103.jpg


( ̄∀ ̄;) そうなんだけど・・・

レーは女の子だから許してあげようよ・・・

またすぐリィルっちと茶々君に遊びに来てもらうようにママが

お願いしてあげるからあせあせ(飛び散る汗)



2008072104.jpg


リィルっち、茶々君ごめんねふらふら
わん太がすごく楽しみにしてたのにって怒ってるわたらーっ(汗)


2008072105.jpg


大丈夫だよぉ、レーが悪い訳じゃないもんね。
レーだってみんなと会いたかったんだもんねあせあせ(飛び散る汗)
リィル君と茶々君にごめんね言ってまた来てもらおうねわーい(嬉しい顔)


そんな訳でわん太が頑張って準備していたお誕生日会に
リィル君と茶々君が来れなくなって怒ってるわん太ですあせあせ(飛び散る汗)

今回のお誕生日会はカフェで開催なのでレーももちろん欠席ふらふら

今回の出席ワンは

フラット John ルーク VIVI わん太 の5ワンになりました。

レナとパパはお家でお留守番だけど帰りに寄るワンのために
オヤツ用意して待ってるってグッド(上向き矢印)
カフェは早々に我が家でみんなで遊ぶ約束してるんだってわーい(嬉しい顔)

それにしてもレナちゃん・・・
ほんとタイミング悪いわね顔(汗)

Rieさん、Johnmamaさん、ごめんねぇふらふら


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 22:43| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

行って来たぜっ

おっす!僕わん太犬(笑)
今日はパパに頼んで来月のお誕生日会をやるカフェに
行って来たよ手(チョキ)

場所はこの前ママがブログに書いた僕のお家の近くに出来た
ドックカフェ喫茶店

今回は僕が主催のお誕生日会だからちゃんと場所をこの目で
見なくちゃ納得出来なくてパパに頼んだんだグッド(上向き矢印)

だってママは超貧乏だからさっ(笑)
パパじゃないとダメなんだ犬(怒)

パパのおごりでパパが連れて行ってくれるって言ったらちゃっかり
ママも便乗したんだぜあせあせ(飛び散る汗)

ママは昨日実家で遅くまでお話があったみたいで今日なんて
ずっと寝てたのにそう言うときは地獄耳なんだあせあせ(飛び散る汗)

かわいそうだからパパと相談してママも連れて行くことに
したよ犬(笑)

来月のお誕生日会は僕の弟分のフラット&John犬(笑)犬(笑)
僕は兄ちゃんだから危ないものがないかとか、ご飯は美味しいかとか
たくさんチェックしなくちゃならないんだ犬(笑)

大事な弟や妹達になにかあったら大変だからなっexclamation



2008071901.jpg


2008072001.jpg


フロアーの安全確認はバッチリだったよGood

次が一番肝心なんだexclamation×2

僕達のご飯の確認はきちんとしないとね犬(笑)

今日僕が頼んだのは 砂肝と野菜の煮込み

お外で僕が食べられる物ってあんまりないんだけど

「これなら軟らかいし食べられるから」ってパパが頼んで

くれたんだるんるん


2008072002.jpg


2008072003.jpg


わーい(嬉しい顔) わん太ぁ、美味しい?


2008072004.jpg


( ̄ー ̄; ・・・あっ、そうですか


パパとママが頼んだのはミートソースとスパゲティ

2008072005.jpg
2008072006.jpg


これは僕食べてないからわかんないやあせあせ(飛び散る汗)

レナはね、相変わらず他のワンコが苦手だからあせあせ(飛び散る汗)て言うか
この前また夜の散歩中に黒い大きなミックスのワンコに脅かされて
それ以来また「恐い恐い病」になっちゃったんだ。
だからカフェでもずっと僕の後ろでビクビクしてるかパパの
膝の上にいたんだよ。


2008072007.jpg


パパのスパデキーはレナ食べられないんだぞっ犬(怒)


( ̄ー ̄; ・・・スパデキーではなくスパゲティですよ


2008072008.jpg


iw.gif  ねぇママ、お誕生日会まで後何個?


( ̄∀ ̄;) 今回は後・・・ 20個寝れば・・・

なぁ〜に、あっと言う間だよわん太わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム わん太ママ at 23:56| Comment(2) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

なんだかなぁ・・・

明日から3連休グッド(上向き矢印)って喜びたいところですが・・・
ママはママ父&ママ母に重大なお願いをするため実家に
帰りますふらふら
うぅぅぅぅ ドキドキ 胃が痛い もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、そのことはおいといてあせあせ(飛び散る汗)



一昨日出したレナのリング ( ̄ー ̄; ・・・じゃなくて
リビング用マット


そう・・・ 誰も使ってくれなかったマット


が、


2008071801.jpg


( ̄∀ ̄;) 寝てるしあせあせ(飛び散る汗)


2008071802.jpg


なぜか突然気に入った様子のわん太顔(汗)


まぁ使ってくれるなら出した甲斐があったってもんだわーい(嬉しい顔)


しかし・・・


なんでもわん太の真似をしてわん太の物を欲しがるレナふらふら


このままゆっくりわん太が眠れる訳もなく・・・


2008071803.jpg


( ̄ー ̄; 説明するまでもないなっ


2008071804.jpg


兄ちゃんなんだから自分で取り返して来い顔(イヒヒ)


2008071805.jpg


┐(-。ー;)┌ 優しいのか気が弱いのか・・・


絶対に妹に勝てない兄ちゃんわん太あせあせ(飛び散る汗)


結局


2008071806.jpg


広いんだから一緒に寝ればいいのにわん太が入ることさえ
レナは許さないんだよね顔(え〜ん)


マットを取られてマットの周りをあまりにもわん太がチョロチョロ
してるのでレナに声をかけたら


2008071807.jpg


こ・・・この顔


短時間で寝すぎだろ


こんなわん太とレナに今日も癒されてるわん太ママ


ってほんとに癒されてるかは?だが・・・(笑)


ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ


今日のキラキラバレッタリボン

2008071808.jpg



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





ニックネーム わん太ママ at 23:53| Comment(1) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

わん太黒ハート

今日は最近撮ったわん太の写真の中でママが気に
入ってる3枚の写真ぴかぴか(新しい)


( ̄ー ̄; ・・・決してネタがない訳ではないのよあせあせ(飛び散る汗)


2008071701.jpg


2008071702.jpg


2008071703.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム わん太ママ at 02:06| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

まったくもう┐(-。ー;)┌

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

みなさん、チッコ事件の件ではコメント&メールを
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
なにか改善策が見つかるといいのですがみなさんの
アドバイスを伝えておきます。

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)



今日も暑かったですねふらふら
この暑さで我が家の2ワンもさすがにクッションには寝ないことが
多くなってきたので昨日はマットを出してみましたわーい(嬉しい顔)
エアコンの時期になると毛布大好きなわん太だしね。


それなのに・・・


2008071602.jpg


だれも使わず・・・


わん太なんて・・・


2008071603.jpg


レナだって・・・


2008071604.jpg


( ̄ー ̄; ・・・しないから


2008071605.jpg


( ̄∀ ̄;)余計なことしなくていいからあせあせ(飛び散る汗)


2008071606.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・


しかたないあせあせ(飛び散る汗)毛布でもおいてみるか・・・


そして


2008071607.jpg


リングじゃねぇ〜しあせあせ(飛び散る汗)


2008071608.jpg


数十分後・・・


2008071609.jpg


今度の休みに片付けようもうやだ〜(悲しい顔)



こちら前回のコメントでJohn兄に 黒ハート 好き 黒ハート
って言ってもらえたレナ顔(イヒヒ)


2008071601.jpg


ir.gif John兄たん ありがとでち黒ハート


( ̄ー ̄; ・・・ 女ってこわいなあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 02:10| Comment(5) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

みんなぁ、アドバイスちょうだい

今日はちょっとまじめなお話。
実はね、今日職場でちょっと返答に困るような質問をされたママ。

内容は、

Aさん 「○○さん、犬飼ってますよね?」

ママ  「うんっ、2匹黒ハート」 
     ※ここでは思いっきり笑顔で答えてしまいました

Aさん 「犬飼ってる人に聞くのもなんですけど、犬が二度と来なく
     なる方法と言うか・・・何かないですかね?」

ママ  「( ̄∀ ̄;)?・・・」


と、こんな内容あせあせ(飛び散る汗)

詳しく聞いて見ると彼女の家の壁にお散歩中のワンコがみんな
オシッコをかけて行くためニオイがすごいんだってふらふら

見かけるたびに飼い主さんに注意してるんだけど飼い主さんは
「うるさいなぁ」みたいな顔をして謝りもせず去って行くそうで

もともと犬や猫が好きではない彼女なのでなおさらなんだけど
飼い主に言ってもダメだから犬が2度と来なくなるようなことを
ワンコにしようと思ったらしいんだけど顔(汗)

ワンコが嫌がるスプレーなど市販されている物などはすべて
試したんだけどなんて言っても外なのでそんなスプレーの
ニオイなんてすぐに飛んでしまうよね。

それも1人の飼い主さんだけじゃないんだってもうやだ〜(悲しい顔)
そこを通るワンコの飼い主さんのほとんどがなんとも思って
ないらしいのよね。

まぁ、彼女の話だけを鵜呑みにする訳じゃないけどやっぱり
これは飼い主さんの責任だからなんとか改善策はないかと記事に
してみました。

みんなぁ、なにか良い案があったら教えて〜

だって飼い主さんの責任なのにその飼い主がダメでワンコに
何かされるって言うのはイヤなんだもん。

自分の家がワンコのオシッコのニオイや汚れで毎日不愉快な
思いをしてるお宅ってまだまだたくさんあると思うんだバッド(下向き矢印)

これはあってはならないことだよね、同じ飼い主として。

なんだかがっくりして一日凹んだ気分で過ごした一日になって
しまったわもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、ガソリン、シンナー、お酢、などのニオイがきつい
物はすべて家の周りにまいて試したそうです。
後はなにかショックを与える物って言ってたのでそれだけは
やめてほしいの。

だからみんなアドバイスちょうだいあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム わん太ママ at 19:52| Comment(4) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わん太も今時の男の子?(笑)

生意気にもお友達との連絡手段で携帯メールを使うわん太君顔(ペロッ)
昨日もしっかり ふぅちゃんとJohn君とメールしてましたよ携帯電話

それもママがメール中だと言うのに・・・


2008071502.jpg


( ̄ー ̄; ・・・ 誰にメールすんだよ


2008071503.jpg


みんな?

みんなってことはフラット&John兄弟ねあせあせ(飛び散る汗)


最近男同士仲がいいのねぇグッド(上向き矢印)


チラッ目と盗み見したらどうやら内容は来月のお誕生日会みたいだよわーい(嬉しい顔)


2008071504.jpg


( ̄∀ ̄;)・・・使いこなしてるよ・・・


みんなに会えるのはわん太の楽しみだもんねるんるん


今回はふぅちゃんとJohn君のお誕生日会だからわん太頑張って
企画しなくちゃねグッド(上向き矢印)


わん太がメール中なのでママはレナにモデルさんをお願いしようと
カメラを構えたら


2008071505.jpg


( ̄∀ ̄;) 無理もないなっ・・・

遊んでるところを無理無理捕まえたんだから顔(ペロッ)



こんな時は顔(イヒヒ)


レー、パパ帰って来たよぉぉぉぉぉわーい(嬉しい顔)


2008071501.jpg


で、このお顔手(チョキ)

今日のバレッタはツインハート黒ハート黒ハート


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム わん太ママ at 00:11| Comment(3) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

最近のわん太

最近のわん太はこの前お友達にパワーをもらって元気いっぱいグッド(上向き矢印)

それはすごく嬉しいことなんだけど心配ごとも多いんだよね。
最近は↓の記事でも書いたようにお散歩大好きなわん太犬(笑)
でもね、この暑さでしょあせあせ(飛び散る汗)
夜になってもあまり気温は下がらず・・・
それでも「お散歩行こうよ犬(笑)」って玄関でスタンばるから
連れて行くんだけど呼吸がブタさんみたいになっちゃうんだなあせあせ(飛び散る汗)

5分も歩くと鼻がフガフガ鳴り出して次はカエルさんに変身顔(汗)
グァグァと乱れまくりバッド(下向き矢印)

それでも「まだまだ僕歩くよ犬(笑)」って帰らないわん太君ふらふら

ママはすごく心配なんですけど・・・

なのでわん太から目が離せないお散歩に毎日なるんだよね。。。

ベランダで遊んでる時もいくら呼んでもお部屋に入らないから
この前は窓を閉めちゃって声が聞こえるくらいだけ開けといたんだけど
そしたら不安になったのか泣きそうな顔でママを見てました(笑)


2008071403.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 情けない顔しちゃって顔(イヒヒ)


2008071404.jpg


何回も呼んでるのに来ないわん太が悪いんじゃん顔(ペロッ)


早くお部屋に入らないとオヤツもママが食べちゃうぞぉ顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム わん太ママ at 20:38| Comment(3) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんと歩こうよ・・・

毎日暑くて死にそうなわん太ママですあせあせ(飛び散る汗)
でもドクターのおかげで土日はなんとか眠れたママわーい(嬉しい顔)
それだけでもヨシっとしなければ〜〜


さて、我が家の2ワン犬(笑)犬(笑)
ついこの前まではわん太はお散歩嫌い犬(怒)レナはお散歩好き犬(笑)
だったのですが先週から何故か逆に顔(汗)

わん太は喜んで歩くのにレナはまったく歩きませんふらふら
歩かないくせに参加はするから困るんだよねぇ

レナに甘いパパは連れて行かなくてもいいのにわざわざ
桃太と”超お揃い”のキャリーにレナを入れて散歩に行くんだなあせあせ(飛び散る汗)

わん太のお散歩準備をしているとちゃっかりキャリーにin犬(笑)

「1度も下におりないんだから待ってなちっ(怒った顔)」ってママが
言うとこれ下


2008071401.jpg


( ̄ー ̄; ・・・ ママとバトル気か?


無理無理出そうとするとパパが「チビたんも行こうなぁわーい(嬉しい顔)」って


( ̄∀ ̄;)ここまでくるとバカ親子だな・・・


そしてママがまた悪者に・・・


2008071402.jpg


こいつめぇ、勝ち誇った顔でベェーするなんてちっ(怒った顔)


みなさ〜ん うちのパパ甘すぎですよねもうやだ〜(悲しい顔)
みんなわん太ママの見方になってくれぇ


昨日の買い物だってね、買いに行ったのはこれ下

2008071301.jpg

レナのバレッタ専用のジュエリーケースあせあせ(飛び散る汗)
まだ全部届いてもいないのにバッド(下向き矢印)
このケースいっぱいにするらしい( ̄ー ̄;・・・

パパ達にとって女の子ってそんなに可愛いのかしら?
皆さんのお家のパパさんはどうですかぁ?

パパに言わせると私はわん太に甘甘で似たようなもんだと(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 19:52| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

見学に行って来たよ

今日は我が家から徒歩15分の場所に出来たドックカフェを
見学に行って来ましたグッド(上向き矢印)
でも買い物の途中で寄ったのでわん太もレナも今日は
お留守番犬(泣)犬(泣)


080713_164910.jpg


このドックカフェは1階がカフェとちょっとしたショップ&
トリミングルーム、そして2階が室内ドックラン、3階が
ホテルになってま〜す。
とてもキレイなカフェでしたぴかぴか(新しい)

室内ドックランは会員制で1ワン¥2100、2ワン目からは
¥1050円

なので我が家の場合は¥3150になります。
ラン利用料は平日は3時間で1ワン¥525 土日は2時間で
1ワン¥525 なんだってぇ

今日は登録はしなかったけど、今度カフェだけでも行って
みようかなぁわーい(嬉しい顔)

ショップのHPはこちら下

☆ジャネット☆
http://www.11j.jp/urayasu/dogcafe.html

Shopのお姉さん達がすごく親切に案内してくれたよるんるん
ワンコメニューも豊富でお誕生日のケーキもありましたグッド(上向き矢印)

今度フラットとVIVI、John兄弟と遊びに行って見ようかな顔(イヒヒ)

我が家の近くにはドックカフェなんてなかったからすごく
嬉しくてわん太ママ、ちょっとウキウキ黒ハート

それもわん太ママが今のマンションに越してくる前に住んでいた
アパートの5件隣に出来たんだよねぇ(笑)

越す前なら間違いなく毎日通ってたなぁ顔(イヒヒ)




はぁ〜い、こちらは今日のレーちゃんのバレッタ犬(笑)

20080713.jpg

さくらんぼのバレッタをつけてみたよリボン


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム わん太ママ at 20:15| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

またパパに買ってもらったよ犬(笑)

今日は病院へ行って来たわん太ママわーい(嬉しい顔)
今日こそ眠れますように・・・
昨日はパパとママ、2人して眠れず結局ベットに入ったのは朝の4時あせあせ(飛び散る汗)
もう限界だぁ・・・
でも今日は睡眠薬をもらってきたのでやっと眠れるぞぉグッド(上向き矢印)



今日もバレッタを購入したパパあせあせ(飛び散る汗)
全部で11個になりました顔(汗)
春頃買ったバレッタも入れると全部で12個だよ〜
なのでしばらくはバレッタのモデルをしなくてはならなくなって
しまったレーです犬(泣)
皆様、飽きると思いますがパパのためにお付き合いお願いします顔(イヒヒ)

バレッタしてるレーを見てパパはニヤニヤたらーっ(汗)

そのパパの顔を見てわん太とママは ( ̄ー ̄; ・・・

ですが・・・

でもパパが買ってくれたんだからレーちゃんモデル頑張ろうねGood


2008071202.jpg


がんばろう・・・って言ってるのに・・・( ̄ー ̄;・・・こっ、こいつ


2008071203.jpg


( ̄∀ ̄;)・・・ まだちゃんとした写真が撮れてないのに


レナぁちっ(怒った顔)今日のモデル料のオヤツはなしだからなっ



2008071201.jpg


やっと撮れた・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そして今日パパがポチっとしたバレッタはこちら下

img1108.jpg img1204.jpg
img1198.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム わん太ママ at 22:23| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

またモデルか・・・

今日はリボンの形のバレッタを付けてみたよ黒ハート
これがママの一番のお気に入りグッド(上向き矢印)

20080711.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 23:11| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ドックジュエリー

今日も眠れそうにないわん太ママですあせあせ(飛び散る汗)ってもう
聞き飽きたよねふらふら
ちょっと睡眠薬に頼ってみようかと土曜日に病院の予約を
してしまった( ̄ー ̄;・・・タノムゾ ドクター



今日はレナのバレッタのことグッド(上向き矢印)
我が家のパパがレナに甘いのはみんなもご存知の通りですが
最近はレナの物なら惜しみなく買うパパもうやだ〜(悲しい顔)

先日レナのゴムやリボンをいつも購入している【les-pre】さんで
ドックジュエリーのバレッタに新作が出て販売開始されたんだよ。
そのジュエリーを見ていたら後ろからパパとレナでPCの画面を
覗きだして何やらコソコソあせあせ(飛び散る汗)

今わん太ママは超節約生活ど貧乏ふらふら

住宅ローンやらわん太の医療費やらで働いても働いても貧乏なのだ(笑)
なので「見てるだけぇ顔(ペロッ)」だったママ


それなのに・・・・・


自分の物もわん太の物もすべて我慢して弁当まで作ってるママの
後ろで・・・


そう・・・ママの後ろで・・・


レナとパパで・・・


マウスを奪われて・・・


「これにしよう犬(笑)わーい(嬉しい顔)」「あれにしよう犬(笑)わーい(嬉しい顔)」とポチポチすること4回 追加で4回 ふらふら


( ̄∀ ̄;)・・・何個買うんだっ


それがこれ下


img1245.jpg img1250.jpg

img1294.jpg img1314.jpg

img1316.jpg img1319.jpg

img466.jpg img472.jpg

※レプレさんに画像お借りしました。


いくらパパが買うからって・・・
わん太とママで節約&買い物を我慢してるのにもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、ママも「欲しいなぁ黒ハート」って顔を思いっきりして
見てはいたんだけどあせあせ(飛び散る汗)

確かに1時間くらいは見ていたんだけど σ( ̄∇ ̄;)

すごく嬉しいけどなんだか複雑な気分だ・・・

さっそく届いた1つを付けてみたよ犬(笑)


20080710.jpg


パパはレナがどんだけ可愛いんだか顔(汗)

いいもんね〜だexclamation×2ママとわん太は貧乏ケチケチ生活で顔(ペロッ)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
image.jpg 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム わん太ママ at 23:23| Comment(3) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする