2008年04月30日

ママだけ仕事( ̄ー ̄;

今日は朝から元気いっぱいのわん太&レナ&パパあせあせ(飛び散る汗)
そりゃそうだろう・・・ママだけ出勤なんだから( ̄ー ̄;

わん太は最近お気に入りの場所で朝からまったり犬(笑)

2008043004.jpg


わん太ぁ、少しだけ時間あるから遊ぼうよわーい(嬉しい顔)


2008043005.jpg


( ̄∀ ̄;)くっ・・・くやしい


パパがいるからわん太はママの後を追いませんもうやだ〜(悲しい顔)

レナは朝からベランダで今日も元気いっぱい犬(笑)


2008043006.jpg


(>y<) ぶっ!? リス男って名前だもんねぇ顔(ペロッ)


2008043007.jpg


なっ、なんでしょう・・・


2008043008.jpg


( ̄ー ̄; ・・・元気なやつだあせあせ(飛び散る汗)


ママだけが仕事の日ってどうしてすごく楽しそうに見えるんでしょう?
なんだか仲間ハズレみたいで仕事に行きたくなくなるわ。
こんな光景に後ろ髪を引かれつつ仕事に行ってきましたふらふら
明日も仕事だ・・・頑張ろうっともうやだ〜(悲しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム わん太ママ at 22:38| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めずらしいね

おはようございますわーい(嬉しい顔)
昨日はめずらしくわん太がレナの寝てるベットに行って寝てたので
思わず写真をパチリわーい(嬉しい顔)
レナがわん太の側に行くのはしょっちゅうだけどわん太が
行くって言うのはかなり珍しいあせあせ(飛び散る汗)
しかもベットの外で寝てるし・・・これも珍しいよね。


2008043001.jpg


しつこく写真を撮っていたら


2008043002.jpg


( ̄∀ ̄;)・・・すいませんあせあせ(飛び散る汗)

怒られました顔(汗)
わん太に至っては( ̄ー ̄;・・・


2008043003.jpg


こっ、これは・・・

GWだからピクニックに行く夢か?

それともママの弁当の夢か?



それでは皆さんお仕事行ってきま〜すふらふら


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 07:37| Comment(5) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

今日の我が家

こんにちは♪
お返事もしていないと言うのに毎回コメントありがとうございます。
わん太ママ毎回ニヤニヤしながらコメント読ませて頂いてます顔(イヒヒ)
これがママの元気の元なのかもわーい(嬉しい顔)

さてさてゴールデンウィーク真っ只中exclamation×2だと言うのに
暦どおりのお休みのママふらふら
明日からまた3日間お仕事でございますもうやだ〜(悲しい顔)
パパは大型連休なんだよなぁ・・・
GWでパパもお休みと言うことで昨日は久しぶりにパパと鉄板焼き
なんぞをしながら飲み明かしましたよわーい(嬉しい顔)

最近パパに甘えっぱなしで家事も手伝ってもらうことことが
多かったからたまにはゆっくりビール飲ませてあげたかったしね顔(ペロッ)
そのおかげで今日はいつにも増してグータラな我が家ですが(笑)

パパ&ママにお付き合いしてわん太もレナもダルダルぅ顔(汗)


2008042901.jpg


ママもわん太と一緒だよ( ̄ー ̄; ・・・カラダガウゴカン

でもわん太くんあせあせ(飛び散る汗)昨日は一緒になって牛肉を食べ放題して

たじゃないですか・・・

わん太とレナも分まで奮発して買ってきてやったんだぞっ



2008042902.jpg


こっちもダウンかあせあせ(飛び散る汗)


わん太もレナもパパ&ママに付き合って寝たのは朝方4時でした顔(ペロッ)
前のマンションでは鯉のぼりが元気に泳いでいるというのにたらーっ(汗)

このお宅、昨年まで彼女が通って来ては夕飯の仕度をしていた
仲良しカップルだったのにいつの間にかお子様が生まれて
今年が初節句のようでして「あ〜でもない、こ〜でもないわーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)」と
鯉のぼり設置に大騒ぎ・・・
そんな模様をリビングから眺めていたダルダル一家あせあせ(飛び散る汗)
もう少し静かに設置してくれexclamation×2と思いながらも一緒に
楽しんじゃったわわーい(嬉しい顔)
やっぱりこう言う幸せな光景は見ていて嬉しくなりますよね黒ハート


2008042903.jpg
元気にスクスク育ちますようにわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 16:35| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ゴールデンウィークってなんだ?

明日はパパもママもお休みなんだって犬(笑)犬(笑)
だからみんなで夜のお散歩に来たんだよるんるん
レナはパパとで僕はママと犬(足)
だからゆっくりお散歩できるし疲れたら「ママ抱っこぉ」で
バッチリさexclamation
お家に帰ったらみんなで揃ってご飯食べるんだってぇ犬(笑)
今日はなんの日なんだろう?
なんでもいいけどパパもママもレナも嬉しそうだからいいや犬(笑)


2008042801.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 19:02| Comment(1) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

わん太絶好調exclamation×2

今日はお天気も良いのでわん太も絶好調exclamation×2
テレビを見ていたママだけどふと部屋の中を見るとわん太の
姿がないあせあせ(飛び散る汗)
そぉ〜とソファの後ろを覗いたら目いましたいました顔(イヒヒ)

2008042701.jpg


わん太みぃ〜けっ顔(イヒヒ)


2008042702.jpg


ねぇわん太、ジャーキー競争して遊ぼうよわーい(嬉しい顔)

ご機嫌も体調もいいのでちょっと体力を使う遊びに誘ってみました。
わん太もやる気満々


2008042703.jpg


( ̄∀ ̄;)気合入ってるね・・・


2008042704.jpg


レナもわん太も準備はいいですかグッド(上向き矢印)


2008042705.jpg


こんな調子の良いわん太は久しぶりだな黒ハート

わん太ぁ頑張れexclamation×2レナに負けるなよGood


2008042706.jpg


( ̄ー ̄;・・・2ワン揃ってすごい気合なんですけど


そして勝負は五分五分でしたClap
わん太の気合にレナが少し押され気味だったから五分五分の結果に
なりましたグッド(上向き矢印)
わん太の調子がこのまま続いてくれるといいんだけどなぁ

わん太ぁ、またジャーキー競争して遊ぼうねぇるんるん


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 19:20| Comment(5) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新素材ゴムとリボンリボン

今日はles-preさんでレナのお買い物るんるん
お目当ては頭を結わくラッピングのゴム
先日キラキラバレッタを購入した時にオマケにつけて頂いた
ゴムがすごく使いやすかったので購入しましたグッド(上向き矢印)

今まではモロビンゴムを使ってたんだけどなんせレナは毛量が
少ないのでゴムが大きくて何周も回さなくちゃならなかったんです。
それがこのles-preさんのゴムは小さくてレナの毛量にピッタリ
なんです。
しかも外す時もスルスル〜って毛に引っかかることなく外せるのるんるん
なのでお気に入りになりましたわーい(嬉しい顔)

商品はこちら下
【新素材ゴム】100個 ¥1000
img042.jpg

そして一緒に注文したリボン達

img1021.jpg img214.jpg
img461.jpg img611.jpg

※画像はles-preさんからお借りしました。

いつ届くかなぁ黒ハート


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 17:52| Comment(2) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

すねちゃった・・・

昨日のお洋服バトルはママの勝利手(チョキ)
怒ってるわん太をとっ捕まえてチュウチュウキスマーク攻撃を浴びせ
お洋服を着せちゃったら拗ねちゃった顔(汗)


2008042601.jpg


ごめんわん太ぁ( ̄ー ̄; ・・・デテキテオクレ


2008042602.jpg


わかってるよぉ・・・

抱っこしようかぁわーい(嬉しい顔)

それともママとお散歩行く?



2008042603.jpg


( ̄∀ ̄;)・・・あのさぁ

そんなにしょんぼりされるとママが虐めたみたいじゃんか



2008042604.jpg


おっexclamationレナ、頼んだぞ顔(イヒヒ)


2008042605.jpg


( ̄ー ̄;・・・レナはオモチャ作戦しかないのかっ


2008042606.jpg


ちょっ・・・ちょっとレナ、どうすんだよふらふら

一人で寝室行っちゃったじゃんあせあせ(飛び散る汗)



とまぁ、昨日はションボリ拗ね爺のわん太でした(笑)
まったく困った爺ちゃんだね(* ̄m ̄) ププッ





お知らせで〜すわーい(嬉しい顔)

昨日、初めましての「おかあしゃんさん」から
”わん太君”と、うちの”蘭丸”が「いとこ」で繋がってました。
とコメントを頂きましたぴかぴか(新しい)
わん太の親戚さんが見つかるとは思っていなかったのでとっても
嬉しいですグッド(上向き矢印)
しかも蘭丸くんはわん太よりもお兄ちゃんClap
これまた嬉しくてしかたないママです。
おかあしゃんさんコメントありがとうございました。
これからもわん太共々宜しくお願いします。
さっそくリンクもさせて頂きますね黒ハート

みんなぁ、わん太の親戚の蘭丸くんに会いに行ってね〜

蘭丸くんのブログはここだよ下

ぼくとあたちのうふふ♪





ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 16:40| Comment(3) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

洋服着ろ!!つーの

明日明後日はお休みだぁるんるんってウキウキしながら帰宅した
ママを待っていたのはお洋服をチッコだらけにしたわん太

また寝ながらチッコしたな・・・( ̄ー ̄;

今回のお仕事に移ってからわん太は弟宅ではなく自分のお家で
お留守番をしてるのでサークルの中ではベルト無しなんです。
だから寝ながらチッコをされるとお洋服がビショビショに
なっちゃうんだよねふらふら

汚れたお洋服を脱がせて体をシャンプータオルで拭いて
洋服を着せようと思ったらまた怒って大暴れです


こらぁ わん太っexclamation×2exclamation×2


2008042501.jpg


寒くてブルブルするのはどこのどいつだあせあせ(飛び散る汗)


そしてママVSわん太のお洋服バトル開始顔(イヒヒ)
今回はなかなか手強いわん太あせあせ(飛び散る汗)


寒くなってもママ知らないからねちっ(怒った顔)


2008042502.jpg


2008042503.jpg


( ̄∀ ̄;)レナっ、お前は・・・

楽しんでる場合かっ

なんちゅう顔で見てんだ・・・



2008042504.jpg


確かにexclamation×2バトってるママも楽しいからね(* ̄m ̄) ププッ

でもねレナ・・・

笑いすぎだっちっ(怒った顔)

今日はパパがいないんだぞっ

なにか作戦を考えなくてはふらふら





ミニーたんママさんからのコメントで
「えーーー15日に浦安駅にパパ&わん太君&レナ姫いたのぉぉぉ。」
とありましたのでお答えしますと(笑)

はいっexclamation×2わん太&レナ&パパは15日PM8:30頃、浦安駅構内で
たいやきを買っておりました顔(イヒヒ)
40代後半のおじさんでジャンパーの中から2ワン揃って顔を
出していたワンコ犬(笑)犬(笑)
その怪しい人物がパパで怪しいワンコがわん太&レナでした(笑)
見かけた方はわん太ママまでご連絡を顔(イヒヒ)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 19:54| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

雨ばかりだね・・・

今年の春は雨ばかり・・・
なんだかなぁ・・・
でも今日はママお休みでしたグッド(上向き矢印)
職場の移転に伴って全PC入れ替えがあったので休日だったのです。
雨の日にお休みだったのでわん太のそばにいることも出来たし
良かったのですが、なんせ引越しでバタバタの職場・・・
落ち着いた職場環境にはもうしばらくかかりそうで仕事も
忙しく残業ばかり。
そんなわけでお休みの今日はわん太よりママがダウンでしたあせあせ(飛び散る汗)


今日も朝のお天気チェックから始まった我が家の朝曇り雨

2008042401.jpg


ポツポツ降ってきたねふらふら

昨日の夜はわん太、あまりご飯を食べなかったもんなぁ・・・


2008042402.jpg

朝のバタバタ時はいつもベランダで遊んでいるレナですが
今日は風が強いのでお部屋の中で朝から元気に遊んでました。
まだママがお休みだとはわん太もレナも気付いていません顔(イヒヒ)

まずはパンダちゃんと遊んで

2008042403.jpg

次にブル足で遊んで

2008042404.jpg

続いてチビわんこと遊んで

2008042405.jpg

そしてこの顔

008042406.jpg


( ̄∀ ̄;)まっ、またかあせあせ(飛び散る汗)


レナが部屋の中を走り回って遊んでいたのでレナの車でゆっくりして
いたわん太の後ろに


( ̄ー ̄;・・・フフフ やっぱりね・・・


2008042407.jpg


2008042408.jpg


わん太はレナには優しいんだなあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

そんなにレナに優しくしてもレナは・・・



2008042409.jpg


こんなこと言ってんだぞっ顔(イヒヒ)

だ・か・ら黒ハートママに優しくしたほうがいいと思うんだな顔(ペロッ)



さて、パパもお仕事行ったし

わん太ぁ、レナぁ、寝んねするよぉるんるん

そんなママに??のわん太とレナでしたが
ちゃっかりママとベットで2度寝をしましたよ(笑)



そう・・・( ̄ー ̄; 夕方3時までね・・・


4月15日のコメントでRieさん・めいぽんパパさんから
「何故にたいやき?」とあったので(笑)
以前ブログの中で「常に買い置きしてある10円饅頭」と
あったと思うのですがこの10円饅頭のお店がとっても小さな
店舗の上に目立たない場所にあったため2月の後半につぶれて
しまいました。
そうなると夕方から夜にかけて「餡子類」を売ってるお店がなく
浦安駅の中にある「たいやき」のみになってしまうんです(笑)
このお店は駅の中にあるため22時頃まで営業してるので
夜のお散歩時でも間に合うんです(笑)
パパもママも定期があるしね顔(イヒヒ)
わん太とレナはパパのジャンパーの中に入って駅員さんに
了解をもらってたいやき購入となるわけです(* ̄m ̄) ププッ
ってことで答えは

餡子類はたいやきしかないあせあせ(飛び散る汗)と言うのが答えでしたぁぴかぴか(新しい)

コンビニでも餡子類はあるんだけどね顔(ペロッ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 18:00| Comment(1) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

時間が欲しい

こんばんはあせあせ(飛び散る汗)

コメントのお返事もできない日が続いてますがコメント
ありがとうですわーい(嬉しい顔)
しっかりコメントは読ませて頂いてます顔(イヒヒ)
でもまだまだしばらくは毎日のブログUPも難しい状態でして。
コメント下さったお友達のみなさまm(_ _)m ゴメンナサイ
ブログUPのみとさせて下さい。

実はママ、前回の職場がどうしても合わずに3月で辞めまして
4月からまた新たな職場に行っております顔(イヒヒ)
でも通勤に1時間、定時は5時半でして・・・
朝7時半に家を出て帰宅は買い物して帰って来るので7時過ぎふらふら
そこから洗濯、食事の仕度、雑用、お風呂などでブログを
更新する元気も時間もないっちゅうの〜もうやだ〜(悲しい顔)
最近はパパがこっちに帰ってくることが多いのでいろいろと
やることがあるのよね・・・
そして先週から残業続き・・・

今回の仕事は「○京○○○○○銀○」の法人カード審査
毎日、申し込み会社の登記簿やら現在事項証明書などと
にらめっこして経営状態をみては審査しております。
確認書類が多いのなんので・・・
そんな訳で毎日帰宅後は・・・( ̄∀ ̄;)シンデマス
ってママのことはどうでもいいかあせあせ(飛び散る汗)

わん太とレナは毎日とっても良い子にお留守番してくれてますよわーい(嬉しい顔)
と言いたいとこですが( ̄ー ̄;・・・

わん太は相変わらずママが家を留守にすることに怒ってまして
ご機嫌の悪い日が多いもうやだ〜(悲しい顔)
体調は良いので問題はないんですが、ご機嫌は最悪です顔(汗)
レナはとっても良い子ですよClap

相変わらず笑わせてくれるわん太とレナ犬(笑)犬(笑)
記事ネタや写真は撮ってるのですが・・・
ブログが追いつきそうにありません・・・

と、これがわん太一家の現在の状況ですわーい(嬉しい顔)
「わん太の怒ってる顔でもいいよ」って方がいらっしゃいましたら
UPまでしばらくお待ち下さい(笑)


では、今日はレナの記事で。。。
レナは自分のオナラをすごく恐がるんだけどみんなのお家の
ワン達はどうですか?
我が家のレナはオナラをするとすごい勢いでテレビの裏に
隠れます顔(イヒヒ)


2008042301.jpg


(* ̄m ̄) ププッ 自分でオナラしたくせに


2008042302.jpg


プーダッシュ(走り出すさま)って音が出ちゃった時は特に恐がるんだよねあせあせ(飛び散る汗)


2008042303.jpg


( ̄ー ̄;・・・ママはレナが怪獣だと思うんだけど


ワンコにとってオナラってどんな感覚なんでしょうね(笑)
レナはオナラのたびに大騒ぎなんだけどわん太は自分のお尻を
クンクンするだけで知らんぷりふらふら
パパとママが「臭〜いあせあせ(飛び散る汗)」って言うと耳を下げて
ゴメンね犬(泣)って顔するんだけどね(笑)
でも「臭〜いexclamation」の言葉に反応する我が家のレナは
前にも記事にしましたが挙動不審になりまたテレビの裏へたらーっ(汗)
自分がオナラしたんじゃないのにね(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 23:37| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

また怒ってるのね・・・

あまりシャンプーが出来なくなってしまったわん太だけど
目の周りがどうしても汚れてしまうので定期的にパパが
キレイにしてくれます。
ママには絶対やらせてくれないんだよね。
パパの言うことは嫌々でも聞くくせにママには思いっきり
わがままなんだからふらふら

そんな訳で今日はお目目洗いの日顔(イヒヒ)
散々逃げ回っていたけどパパに捕まってしまったよ顔(ペロッ)


2008042001.jpg


ε=(>ε<) プッー!

さすがパパ、わん太の意見はまるで無視です



2008042002.jpg


( ̄ー ̄; わん太、諦めろあせあせ(飛び散る汗)


2008042003.jpg


後はタオルで拭いて終わりだってよわーい(嬉しい顔)


でもね、なぜかママに怒ってるわん太犬(怒)

2008042004.jpg


( ̄∀ ̄;)そっ・・・そんな恐い顔して怒らなくても・・・

やったのはママじゃないし・・・

って言うか・・・



なんでママに怒るんだぁぁぁぁ


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 08:50| Comment(1) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

休日だぁ♪

今日はお休みるんるん
わん太とレナも1週間のお留守番ご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)
お休みだってわかってわん太はママとパパを行ったり来たりで
甘えまくってますが・・・


2008041901.jpg


( ̄ー ̄; ママがお休みでも寝る気だね・・・


2008041902.jpg


パパのそばでもやっぱり寝るんだな( ̄∀ ̄;)・・・


と・・・まぁ・・・
パパとママの間を行ったり来たりで寝ています顔(汗)

レナは待ちに待ったパパママのお休みなので大はしゃぎ顔(イヒヒ)


2008041903.jpg


レーちゃん、うるさいんですけどぉふらふら


やっぱり家が一番だなっわーい(嬉しい顔)
今日明日はわん太とレナとずっと一緒にいられるもんねわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 09:24| Comment(0) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

僕達も食べるぞぉ

今日はパパがいないのでママの夕飯は簡単に顔(イヒヒ)

はいっ、ママは自分のご飯を作る気力もありませんふらふら

2008041801.jpg


2008041802.jpg


2ワン揃ってレンジの下で待ってる物はこちら

2008041803.jpg


冷凍お好み焼きグッド(上向き矢印)って手を抜きすぎだろう( ̄ー ̄;・・・


2008041804.jpg


( ̄∀ ̄;)・・・そんなに心待ちにされても君達のじゃないんだけど


2008041805.jpg


さぁ〜てexclamationいっただきま〜す顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 08:36| Comment(1) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

おやすみ眠い(睡眠)

本日のわん太、パパがお休みだったので安心して寝んねが
出来たようですわーい(嬉しい顔)

毎日お留守番でごめんなぁ、わん太ふらふら

2008041701.jpg


2008041702.jpg


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 08:17| Comment(0) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

僕行きたくないよ

夜突然【たいやき】が食べたくなったママあせあせ(飛び散る汗)
「たいやき食べたいよぉぉぉ」って騒いでいたらパパが
「散歩がてら買ってきてやるよわーい(嬉しい顔)」ってぴかぴか(新しい)
そしてわん太の体調が良かったのでわん太も連れ出されることに
なってしまいました。

わん太は行きたくなくてずっと「僕行かない犬(泣)」って
逃げ回ってたんだけどパパに捕まって強制散歩にあせあせ(飛び散る汗)


2008041501.jpg


レナはわん太が一緒じゃないとなかなか歩かないんだよねふらふら

レーちゃん良かったね、今日はわん太も一緒だってわーい(嬉しい顔)


2008041502.jpg


(* ̄m ̄) ププッ そんな顔してもダメだよ

パパはわん太を連れて行きたいんだからさっ



2008041503.jpg


( ̄ー ̄;・・・ママはご飯を作らなくてはならないのだよ


パパはわん太がヨロヨロし始めても「わん太頑張れexclamation」って
なかなか抱っこしてくれないのがわかってるからパパとの散歩は
乗り気じゃないんだよね顔(イヒヒ)
最後まで「行きたくないよ・・・」って訴えてたけど


( ̄∀ ̄;)連れて行かれました・・・


2008041504.jpg


そしてたいやきにありついたママですがわん太はと言いますと

( ̄ー ̄;・・・なぜかご機嫌

行きたくないって訴えてたせいもあって歩けなくなると
すぐに抱っこしてくれたようですわーい(嬉しい顔)

わん太ぁ、抱っこしてもらえて良かったねるんるん



ママの勤めている職場が移転のため目の回る忙しさあせあせ(飛び散る汗)
新築ビルへの移転は嬉しいけど、仕事と家事で時間が足りないわ
疲れるわでブログが書けない日が続いております。
しばらくはお返事もできそうにありませんが更新は後追いで
時間のある時にUPして行きたいと思います。

仕事中に書いておいた記事をこっそりUPグッド(上向き矢印)
やばいあせあせ(飛び散る汗)仕事しなければ(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム わん太ママ at 09:39| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

New BUDDYウォッシュシャンプー&リンス

今日は午前中は雨だったけど午後から晴れてわん太の
体調も良好グッド(上向き矢印)だったのでパパにシャンプーされた
わん太とレナ犬(笑)犬(笑)

ちょうどシャンプーが残り1回分になったのでさっそく
わん太とレナの愛用品クラウドスターの
【BUDDYウォッシュ・シャンプー&リンス】を購入したよわーい(嬉しい顔)

今回は新発売のローズマリー&ミントの香りかわいい

buddy_new.jpg

「ローズマリーの香りは大脳の記憶をつかさどる組織に働きかけ
集中力や記憶力を高める効果があります。」だってわーい(嬉しい顔)

どんな香りかすごく楽しみぴかぴか(新しい)早く届かないかなぁ黒ハート


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 23:10| Comment(3) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

できるようになったよ犬(笑)

何年か前にわん太とママのキャッチボールの動画を
載せたんだけどみんな覚えてるかな?

あのキャッチボールが・・・

ママが投げてわん太が口で跳ね返すキャッチボールが・・・


レナができるようになったんですexclamation×2

あのレナがですよあせあせ(飛び散る汗)

まったく何かを覚えようとしないレーちゃんがですよあせあせ(飛び散る汗)




わん太のキャッチボールはこちら(2005年撮影ですが)







そしてレーちゃんのキャッチボール



ママはビックリだよわーい(嬉しい顔)レーちゃん良く覚えたねClap
きっとレナをよく知るビったんママがビックリしてるなっ


2008041305.jpg


うそつくな〜exclamation×2やっと覚えたくせにぃ顔(イヒヒ)


2008041306.jpg


( ̄∀ ̄;)ばっ、バカみたいって・・・

わん太はすごく上手だったもんねわーい(嬉しい顔)



2008041307.jpg


( ̄ー ̄;・・・わん太が一番だよあせあせ(飛び散る汗)

でもレーちゃん頑張ったから誉めてあげようねわん太わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
レナに良く出来ましたのポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 21:04| Comment(4) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きてるときは

これも最近始まったんだけど起きてる時は常に何かを
舐めてるわん太犬(笑)
クッションが一番多いんだけど、ママの手の時もあるし
布団の時もパジャマの時もあるあせあせ(飛び散る汗)
とにかくずっと舐めてるんだよね。
パパ&ママの観察の結果、眠くなった時に多いみたい。
って言っても一日中眠いわん太だから舐めてるのも一日中顔(イヒヒ)
舐めてるのはいいんだけど口臭がひどいから舐めた後が・・・


臭いんだけど( ̄∀ ̄;)


2008041301.jpg


好きなもんはしょうがないもんなっ( ̄ー ̄;・・・


2008041302.jpg


でもこんなに舐めなくてもいいのでは?


2008041303.jpg


あっ( ̄∀ ̄;)・・・ゴメンゴメン、オチコミソウダナ・・・

舐めてもいいんだよわーい(嬉しい顔)好きなだけどうぞっ



2008041304.jpg


まだ続けるのか顔(汗)


こんな訳で我が家のクッションは最近いつもどこかしらが
濡れているのである・・・


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム わん太ママ at 12:20| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

気に入ったかな?

今日はキャリーが届いたよカバン
さっそく点検開始のレナ犬(笑)このキャリーは気にいってくれたかな?

2008041201.jpg


そうだねぇ、ジャンプして入るのは無理かもね( ̄ー ̄;

ママはレナが飛び出ることがなくて安心だけどね。


2008041202.jpg


( ̄∀ ̄;)こっ壊すなよ・・・


2008041203.jpg


ファスナーまで確認するのね・・・ 細かいやつだ・・・


2008041204.jpg


なんで逃げ道探してんだちっ(怒った顔)

仲良く遊べるように頑張るためにお出かけするんだぞあせあせ(飛び散る汗)



2008041205.jpg


あっ・・・ありがとうσ( ̄∇ ̄;)・・・

散々確認してやっと「合格」だそうですふらふら


2008041206.jpg


レナだけのじゃないよあせあせ(飛び散る汗)わん太だってお出かけできる時は

使っていいんだよexclamation×2

わん太もお出かけできるといいねわーい(嬉しい顔)



2008041207.jpg


その中で寝んねして慣れて下さい顔(イヒヒ)


そんな話をレナとしていたら


2008041208.jpg


( ̄ー ̄;・・・今日はお出かけしないんですけどぉ


お出かけする気マンマンのわん太が天気を確認しておりました顔(汗)
マンションの前ですでに疲れちゃうくせにね(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 16:14| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

改めて実感した日

みなさん、ママの誕生日にお祝いコメントをありがとう
ございましたわーい(嬉しい顔)

ちゃくちゃくと40代に近づいてるママですが・・・
テレビのCMのたびにパパに白髪を探されてるママですが・・・
わがままわん爺と毎日バトってるママですが・・・

これからもどうぞよろしくお願いしまっす顔(イヒヒ)

さて、ママの誕生日に素敵なプレゼントをくれたわん太君犬(笑)
ですが・・・
今日は朝からオネショをしてママを忙しくしふらふら
ママ帰宅後はこの通りですあせあせ(飛び散る汗)

2008041104.jpg


まぁ、仔犬と一緒で今のわん太は寝るのが仕事だからね


でも花粉の影響は今もまだ出てましてお目目が毎日ひどいことに
なってますが( ̄ー ̄;・・・バッチイナ・・・


2008041105.jpg


最近は寝てる時いつも舌出てるしなあせあせ(飛び散る汗)
この舌出しでまた笑わせてくれるんだよねわん太は。
舌を出して寝てるから当然舌が乾いてクチビルとくっ付いちゃうんだけど
なかなか舌とクチビルがはがれなくてもがいてるわん太
お手手で一生懸命こすってるけどそれがまた笑っちゃうんだよね。

今わん太は今までになかったようなことをたくさんします。
老犬ならではの可愛い面を毎日たくさん見せてくれてママを
笑わせてくれます。
仔犬時代〜シニアを迎えるまでももちろん可愛いけど老犬って
すごく可愛いんですよね黒ハート
そんなわん太に合わせて生活しているレナもおちゃめで可愛い面を
たくさん見せてくれてます。
なんだか毎日わん太とレナを見てるのがとっても幸せで愛しくて黒ハート

そして誕生日やクリスマスにプレゼントを贈るのが大嫌いなパパ
でも今日帰って来たパパが手に持っていたのはケーキあせあせ(飛び散る汗)
何も一日ずらさなくても(笑)
「ケーキが食いたくなったから2つだけ買ってきたexclamation」だって(笑)


2008041106.jpg


なんか今日は改めて幸せだなぁ黒ハートって実感しました。
たまには自分の恵まれた生活を見直すのもいいですね。
家族や彼氏や彼女や友人はお金じゃ買えない幸せってやつだねぴかぴか(新しい)

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム わん太ママ at 23:44| Comment(6) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする