2008年02月29日

明日はお休みだぁ

なんとかやってきた一週間exclamation
今日行ったら明日・明後日はお休みだぁClap
お天気も良いし今日も元気にいきましょうわーい(嬉しい顔)って
張り切ってるのはママだけふらふら
わん太とレナは朝からテンションバッド(下向き矢印)

わん太ぁ、レナぁ、おはよう晴れわーい(嬉しい顔)


2008022903.jpg


( ̄ー ̄; 今日はまたずいぶんテンション低いじゃん


2008022904.jpg

レーもまだ眠い顔だなあせあせ(飛び散る汗)

いつもは寝起きがいいレナも今日はまだネムネム顔(イヒヒ)
理由はママが眠れなくて朝方までわん太とレナを無理やり起こして
遊んでたから顔(ペロッ)
だからレーは今日ママがお休みだと思っちゃったんだよねぇ
今日はママお仕事ですよ〜


さぁさぁ、しっかり目を覚ましてください


2008022905.jpg


2008022906.jpg


ママが準備をしてる間、わん太はウロウロ、レーはオモチャで
遊んでたのにご飯を食べさせようと思ったら・・・


2008022907.jpg

2ワン揃って寝んね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

なんだかとっても幸せな光景ぴかぴか(新しい)このままずっと見ていたかったわ。
でもそんな余裕はなかったのであせあせ(飛び散る汗)

わん太、レナ、早くご飯食べちゃって〜


今日もバタバタな朝でしたふらふら
明日はお休みだぁグッド(上向き矢印)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
一週間お留守番を頑張ったわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 22:57| わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄ちゃんのプライド

カットしてすっかり小さくなったわん太顔(イヒヒ)
わん太は毛量が多かったからマルガリータにしたらお洋服も
ブカブカで小さくなってしまいましたふらふら
毛の量でこんなに違うんだね〜

お洋服がブカブカなのわかるかな?

レナと並んでみても

2008022901.jpg


あまり変わらないな( ̄∀ ̄;)


でもわん太には兄ちゃんのプライドがあるようで( ̄ー ̄;
レナより大きくないとダメらしいあせあせ(飛び散る汗)


2008022902.jpg


( ̄∀ ̄;)そ、それは逆にレナに失礼じゃないのか?

まっ、多少わん太のが大きいけどこれじゃお洋服はレナと同じ
サイズに・・・

は、ならないか(笑)

わん太の言う通りレナよりは大きいから大丈夫だよわーい(嬉しい顔)

それにしても兄ちゃんのプライドはそんなことだったのか顔(イヒヒ)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
わん太の兄ちゃんとしてのプライドにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 00:45| わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

レナの夢は女王様?

お休みだとついついくだらないことをして遊んでしまうママ顔(イヒヒ)
今日は、レーの夢なのか?

2008022808.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・? いつからだ?


2008022809.jpg


じっ・・・爺あせあせ(飛び散る汗)ってあんたねぇふらふら


確かにわん太は爺ちゃんだけど・・・( ̄ー ̄;
それに女王様は「爺」とは言わないんじゃないか?


2008022810.jpg


女王様ごっこだったのね・・・でも女王様はそんな幼稚園児みたいな
お洋服は着てないよ顔(汗)ドレスに着替えた方がいいんじゃないの?


2008022811.jpg


( ̄〜 ̄;)ウーン・・・ 

わん太は男の子だからそんな遊びはやらないと思うよあせあせ(飛び散る汗)



2008022812.jpg


そうだね〜、わん太からしたらレーはお子ちゃまだよねたらーっ(汗)

レナぁ、ママが遊んであげるからおいで〜わーい(嬉しい顔)

その代りママが女王様でレナが家来ね( ̄ー ̄)フフフ



そしておバカなママとおバカなレナで女王様ごっこをするのであった顔(汗)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
わん太ママ、頭大丈夫?のポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 20:04| わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だから嫌だったんだ

今日はママお仕事お休みしました( ̄ー ̄;・・・

理由はこちらで拗ねてるお方

2008022801.jpg

昨日のトリミングで足の裏を負傷しまして( ̄∀ ̄;)
昨日は痛がってる様子もなく、出血もしてなかったのですが
今朝起きてベットに血がついていたので全身チェックしたところ
後ろ足の肉球の間がザックリ ( ̄∀ ̄;)
きっと夜中に舐めて血が出てしまったのでしょう・・・
昨日は止血されていたのねきっと。

でもザックリだぞっ、痛くなかったのか?( ̄ー ̄;

そんな訳で朝一番で病院へexclamation
思わぬ欠勤になってしまったママだけど研修3日目でちょっと
疲れていたので、まっいいかぁグッド(上向き矢印)

病院行って拗ねてるわん太顔(汗)
昨日はトリミング、今日は病院で拗ねまくりですあせあせ(飛び散る汗)

足が痛いって言うのにレーはわん太に

2008022802.jpg


( ̄∀ ̄;)遊ぶわけないだろう・・・

今までだって遊んだことなんてないじゃんか・・・



2008022803.jpg


わん太がうざいって言ってるよふらふら


2008022804.jpg


ほら怒られた顔(イヒヒ)


2008022805.jpg


(* ̄m ̄) ププッ、逆切れしてんの〜


2008022806.jpg


( ̄ー ̄; ごめんってば・・・だから今日は一緒にいるじゃん


2008022807.jpg


無視するなぁあせあせ(飛び散る汗)


マルガリータになったわん太は足が痛いのと寒いのでご機嫌斜め
いつもなら「ママ抱っこぉ」ってくるくせに今日は来ませんでした。
そんなわん太に
「トリミングに連れて行ったのはママじゃなくてパパでしょ」って
パパに罪を被せている(笑)ママでした顔(イヒヒ)

ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
わん太の足が早く治るようにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 17:24| わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

トリミングに行って来たよ

今日はパパがお休みだったのでパパと一緒にトリミングに
行って来たわん太犬(怒)
わん太君、生まれて2度目のトリミングですあせあせ(飛び散る汗)
って言ってもカットだけなんだけどね。

最近のわん太はブラッシングやカットが嫌でママがカットしようと
思ってもすぐに「イヤイヤ犬(怒)」するんだよね〜
だからパパと話し合ってブラッシングをしなくていいように
思いっきり体をマルガリータにしてもらってきましたわーい(嬉しい顔)
今年の6月で13歳になるわん太
そのわん太にブラッシングやトリミングでのストレスを与えたく
ないのと嫌がるわん太を押さえつけてカットって言うのも
嫌で思い切って一番短くマルガリータにしてもらいました。
今までとってもお利口さんにママにカットさせてくれてたわん太
だからもう嫌がることはしたくないんだけど伸びるとどうしても
ブラッシングやカットが必要になる犬種だからせめて次のカット
までに時間があくようにブラッシングしなくていいようにってねわーい(嬉しい顔)

わん太にとってトリミングは初めても同然exclamation×2
1回目は1歳にもならないときだったからね。
なので今日はシャンプーはお家でパパにしてもらってカット
だけに行ったんだよあせあせ(飛び散る汗)

わん太はカット中も怒りまくりだったんだって(笑)

2008022701.jpg

え〜、わん太すごく可愛いよぉ

お友達もきっと可愛いって言ってくれるからそんなに怒らないのぉ

カットに出されたわん太は帰って来てからも不機嫌なんだよ顔(イヒヒ)

そしてこちらのお方

2008022702.jpg

ついでにパパにシャンプーされました(笑)

ママはお仕事でいなかったけど、パパお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

書いておいたブログ記事までUPしてくれてありがとう(笑)


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
カットを頑張ったわん太にポチッとお願いしま〜す犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 20:00| わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

わん太のお弁当

朝からめちゃめちゃ忙しいママですふらふら
パパがいないのになんで忙しいのか・・・
それはママのお弁当とわん太のお弁当があるからあせあせ(飛び散る汗)
昨年ベチョベチョご飯に戻ってしまったわん太ですが
それからは1度目ほど長引かず小粒のフードなら少量ずつ
食べることができるようになったのも1ヶ月かからなかった
んだよねわーい(嬉しい顔)
今は体調を見ながら固形とベチョベチョご飯を選ぶんだけど
今年になってわん太は自分の体調を把握できているようで自分で
「今日はこっちがいい」なんてわがままを言うほど
生意気になったんだよね〜
これはママにとっては嬉しいことなんだけどママのお仕事の日は
弟宅へお預けのわん太
もちろんご飯を持って通っていますわーい(嬉しい顔)
それがわん太のお弁当(笑)なんだけど、朝起きてまずわん太の
体調を30分かけて様子を見ます。
そして体調によって朝ご飯を食べさせるんだけどその時の
わん太はご飯を出すと


2008022601.jpg


と自分の体調によってご飯を選ぶのです


2008022602.jpg


大盛りかよぉ〜 ( ̄∀ ̄;)


前職場の時はわん太のお弁当だけでよかったのに今回の職場は
社食が

とにかくまずくて高いもうやだ〜(悲しい顔)


なのでママは自分のお弁当を作りながらその日のわん太のお弁当も
作ります。
フードに細かく切って茹でたお魚だったり、お野菜だったり
時にはマンマリゾだったりとねあせあせ(飛び散る汗)


起床 → 洗濯 → お弁当作り → わん太のお出かけ準備
→ママのコーヒータイム → わん太の送り →出勤

これが大まかなママの朝です。
時間が足りない・・・
今はまだ新しい職場で通勤時間のペースがつかめずバタバタ大騒ぎの
我が家ですふらふら
ニックネーム わん太ママ at 21:32| わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

お仕事初日

帰宅後、家に着くなりどっと疲れてその場に倒れこみそうな
ママですがふらふら
わん太とレナの「お帰り」コールがすごくて
倒れこめない・・・

久しぶりの長時間のお留守番にレナはもう何年も会って
なかったような喜びぶり( ̄∀ ̄;)・・・
うれションまで見せてくれましたたらーっ(汗)

さてさてママのお仕事初日の感想はと申しますと

疲れた・・・

の一言でございます。

何が疲れたってとにかくセキュリティがすごくてこれだけで
疲れてしまったママです。

まず社内に入るためにIDカードで1枚目のドアを通過→
警備員の荷物検査→IDカードで2枚目のドアを通過→
ロッカールームに入るためのIDカードでロッカーへ→
携帯電話をお預けして(携帯専用ローカー)
続いてタイムカードがある部屋にIDカードと指紋認証→
そして自分の部署(オペレーションルーム)へIDカードと
指紋認証で入室

さらにパソコンを立ち上げる為のログインカードを
カード取り出し機(自動販売機みたいなもの)から
ID&指紋認証でカードを取り出し自分のパソコンへ挿入し
さらにパスワード&指紋認証でパソコン立ち上げでお仕事開始

となるわけです・・・(IDカード3枚もあるし・・・)

前職場もセキュリティはかなりしっかりしてたけど
今回の職場はとにかくすごい・・・
朝の出勤時だけでこれだけのセキュリティですから・・・

荷物に関しても自分のバックをオペレーションルーム(自席)に
持ち込むことは出来ず、配布された透明バックへお財布などを
入れて持ち歩くのみです・・・

そして研修はと言いますと・・・
用意された席には5pほどの厚さの冊子が5冊と2pほどの厚さの
冊子が2冊
この合計5冊を勉強します・・・
と言ってもママにとってはすでに前職場で勉強済みなので
この研修の1日が長いこと長いこと・・・
来週いっぱいまではこの5冊を使ったお勉強のみなので来週まで
もつか?ってところです。

ん〜、微妙・・・( ̄ー ̄;
ニックネーム わん太ママ at 22:01| ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

明日からお仕事だふらふら

2ヶ月間の休養もあっと言う間に終わっていよいよ明日から
お仕事のママです。
強風が吹き荒れる中、職場の下見に行って来ましたよわーい(嬉しい顔)
本当はパパも一緒に来てくれるはずだったんだけどパパ母の
体調が悪くて急遽お家に帰ったパパあせあせ(飛び散る汗)
なのでママ一人でプラプラグッド(上向き矢印)

それにしてもすごい風で歩くのも寒い寒い顔(え〜ん)

今度のママの職場発見目

2008022402.jpg

なかなかキレイではないですかグッド(上向き矢印)

一般常識とスキルチェック・面接・説明会はシティホテルの会議室で
行われたので実際に職場を見るのは今日が初めて。
ちょっと不安だったママだけどこれならOKだわるんるん

明日から研修がスタートだけど研修期間は9時5時勤務で
土日休みなんだってグッド(上向き矢印)頑張らなくっちゃGood


あっ、パパから送られてきた今日のタケル写真わーい(嬉しい顔)


2008022403.jpg


何故ママの部屋着パーカーをタケルが着てるのでしょう( ̄∀ ̄;)

しかもフードまで被ってるよ・・・


2002022401.jpg


タケルぅ、それはママのだぞっ

まっタケルだから貸してあげるけど黒ハート


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 17:51| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

Newエアコンが付いたよぉ〜

今日はすごく風が強くて寒かったふらふら
そんな中、明日取り付けだったエアコン工事が本日行われましたグッド(上向き矢印)

と、その前に昨日のわん太の記事をあせあせ(飛び散る汗)
手帳購入でウキウキ黒ハートのママがさっそく予定を書き込んで
いると何やら後ろでジタバタしてるわん太君exclamation
振り向いて見るとクッションから落ちそうになり体制を整えようと
必死にもがくわん太が (>y<) ぶっ!?

おっexclamationシャッターチャンス顔(イヒヒ)


2008022220.jpg


必死でもがくわん太あせあせ(飛び散る汗)


2008022221.jpg


わん太、頑張れ顔(イヒヒ)


2008022222.jpg


結果・・・すべり落ちた( ̄∀ ̄;)・・・のでした。

そして本日取り付け完了エアコンぴかぴか(新しい)

2008022301.jpg

工事中、レナは見知らぬ人が部屋に入って来た怖さと工事の音で
緊張は最高潮になりゲロっぴふらふら
わん太は「誰?何してるの?僕にも見せて犬(笑)」っと
ワンワン大騒ぎ顔(汗)

なんか疲れたわ・・・

疲れたけどやっぱり新しい家電が入るのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
パパは新しいエアコンが入ったと同時にリビングの空気口を
お掃除してましたあせあせ(飛び散る汗)


2008022303.jpg


2008022304.jpg


でもね、Newエアコンはちょっと音がうるさいのよね。
今回買ったのは17畳から21畳用なんだけどパワーがすごくて
換気扇も中についてるタイプ。
なのでかなり音がするんだよね・・・
今までは100ボルトのエアコン専用コンセントだったけど
そちらも200ボルトのコンセントに変更exclamation
音は慣れるまで気になると思うけど部屋の中はあっと言う間に
暖かくなって設定温度も25度で汗かくぐらいわーい(嬉しい顔)
わ〜い快適だぁわーい(嬉しい顔)
わん太もレナもポカポカのお部屋の中で快適にお昼寝してますよClap


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
よろしければわん太とレナにポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:20| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

新しい手帳買っちゃった♪

今日はとっても暖かくて良いお天気でしたねわーい(嬉しい顔)
お散歩にはもってこいの今日、わん太とレナはお留守番犬(泣)犬(泣)
ママは手帳を買いにお出かけでしたグッド(上向き矢印)

こちら長年愛用していたママの手帳

2008022301.jpg

もう10年は使ってるな顔(汗)
我が家はパパママ揃ってVUITTON好き黒ハート
でもこの手帳じゃ最近小さいんだよねあせあせ(飛び散る汗)
だからって無職のママには大きいほうのシステム手帳を買う勇気は
ありませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

なので1年で使い捨ての手帳を買うことにグッド(上向き矢印)
今なら4月始まりの手帳が出てるからねるんるん

今日購入してきた手帳はこちら

2008022209.jpg

中身はこちらで紹介 2008/B6ダイアリー

1年使用の手帳って結構高いのねあせあせ(飛び散る汗)

ねぇねぇレーちゃんこれ見てわーい(嬉しい顔)


2008022211.jpg


お仕事行くから手帳買って来たんだよグッド(上向き矢印)


2008022212.jpg


( ̄∀ ̄;)あっ・・・お仕事のこと言っちゃった・・・


2008022213.jpg


そんなのママは慣れっこだもんね顔(ペロッ)
わん太やレナがママの物をかじってもなんとも思わないもん顔(イヒヒ)



それより気になることがママにはあるんだけどさぁ


2008022214.jpg

※パパのパジャマズボンを穿いていることは気にしないで下さい(笑)


2008022215.jpg


( ̄ー ̄; 昨日からいったいなんなのさ・・・


2008022216.jpg


ママの靴下を見てひそひそ話すなちっ(怒った顔)

もしかしてこのかっちょいい靴下が欲しいのか?


2008022217.jpg


いっ、言えないこと・・・


2008022218.jpg


(・_・) ん? どうしたレナ


2008022219.jpg


( ̄ー ̄; ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう何も言わなくていいから・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 21:59| Comment(9) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読み逃げブログに変更(笑)

こんばんは♪
いつもわん太とレナのブログに遊びに来てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
さてさてお知らせですexclamation
来週月曜日よりお仕事開始のママですがしばらくは慣れない仕事と
帰宅後はわん太とレナとの時間を作りたいのでコメントを頂いても
お返事が出来そうにありませんふらふら
ブログを辞めようかとも思ったのですがお友達にはわん太と
レナの元気な姿を楽しんでもらいたいのでしばらくの間は
読み逃げ専用ブログとさせて頂きます
ごめんなさ〜いふらふら
ってことで月曜日よりコメント欄は無しとさせて頂きますが
これからも変わらずわん太一家をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
記事UPは時間が取れる限りUPしたいと思います。
お友達のみんなのブログもしばらくは読み逃げさせてくださいねグッド(上向き矢印)
断られても遊びにはこっそり行きますよ(笑)

さぁ〜てexclamationでは記事UPといきますかぁ
毎日ママを楽しませてくれてるわん太とレナわーい(嬉しい顔)
今日はわん太でしたグッド(上向き矢印)
今じゃ一日中クッションの上で寝てるわん太ですが・・・
今日もいつも通りクッションで寝んね眠い(睡眠)
そしてトイレに行きたくなったようで立ち上がったのはいいんだけど

どうやら足がしびれてしまった様子

2008022201.jpg


( ̄∀ ̄;)なんだその格好は・・・


2008022202.jpg


 思いっきりこの体制で固まっています。


200802203.jpg


この姿がおかしくておかしくてあせあせ(飛び散る汗)
しばらくこの姿のまま固まっていたわん太
そんなわん太を見て笑ってるママの足を・・・・・

2008022205.jpg


( ̄ー ̄; ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママのかっちょいい靴下に何をするんだあせあせ(飛び散る汗)


2008022204.jpg


なぜかママの足と格闘するレー


2008022206.jpg


ママの足がレーに何かしたのかちっ(怒った顔)


その頃ようやく足のシビレが治まったわん太は


2008022207.jpg


と、報告にきたのであった
そしてまた


2008022208.jpg


わん太、レナ、いつもブログネタを提供してくれてありがとうふらふら
親孝行な子にママは感謝と笑いでいっぱいだよ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 00:05| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

追いかけっこ

今日はわん太とレナとリビングで追いかけっこわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
ママがジャーキーを持ってダイニングの周りをグルグル回ってグッド(上向き矢印)

( ̄ー ̄;・・・だって暇なんだもんっ


2008022101.jpg


このジャーキーの匂いを嗅がせて顔(イヒヒ)


2008022102.jpg


「ヨーイ ド〜ンexclamation×2


2008022103.jpg


おっ・・・恐るべし手作りジャーキー威力( ̄∀ ̄;)


2008022104.jpg


わん太には2周が限界のようでした・・・
これ以上走らせると危険信号が「ピコンピコンあせあせ(飛び散る汗)」と鳴り出す
ので終了ですが明日もこれで遊ぼうるんるんっと顔(イヒヒ)
わん太の運動にもなるしね手(チョキ)

ではご褒美のジャーキーをお召しあがりくださいわーい(嬉しい顔)


2008022105.jpg


( ̄ー ̄; わん太は何かと文句が多いんだよね


2008022106.jpg


レーは若いくせにすぐ手抜きをするんだよなぁ・・・


こんなことして遊んでいられるのも後3日だわもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 18:37| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママのお茶菓子

ママの大好きなMorozoffのクッキー顔(メロメロ)
この前買ってきて毎日チョビチョビ食べてたんだけど昨日
ダイニングテーブルに置きっ放しにしていてパパに見つかっちゃった
んだよねあせあせ(飛び散る汗)
パパもこのクッキーは大好きでよく食べるんだけど
昨日はこのクッキーで大笑いわーい(嬉しい顔)

クッキーを見つけたパパがキッチンにいたママに向かって

「アルカイダ食べていいんだろう?って

アルカイダってなんだ?( ̄∀ ̄;)

そんな恐ろしいものうちにあったか?顔(汗)
アルカイダって何?って聞くママにむかってパパは
箱を持って「これだよ、クッキーわーい(嬉しい顔)」って顔(汗)


2008022008.jpg


それは( ̄ー ̄;・・・・・・・・・・アルカディア

パパも箱をみて大爆笑あせあせ(飛び散る汗)
「俺、アルカイダって言ったよなふらふら」って2人して爆笑あせあせ(飛び散る汗)

アルカイダ・・・食べれるもんなら食べてみなぁ

って大笑いしてたらこんなに食べられちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

2008022007.jpg


iw.gif ir.gif おバカなパパとママです・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 17:56| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

お疲れさま♪

昨日RieさんやJohnママさん達と入れ替えのように突然
帰ってきたパパがく〜(落胆した顔)
帰ってきた理由はウォシュレットなんだけどね・・・

実はママ、ウォシュレットの取り付けを自分でやったんだけど
取り外す時に止水するのを忘れて水が噴出し廊下から寝室・
物置部屋の一部をプール状態にしちゃったんだよねふらふら
わん太とレナはもうビックリあせあせ(飛び散る汗)
爆笑しながらも(のん気なママです)なんとか止水して取り付けも
完了させたんだけど、ちゃんと設置できたかどうかは不明たらーっ(汗)

それが心配で気になっていたパパ顔(汗)
お仕事お休みの前日は確認に帰って来ましたよ(笑)

2008022001.jpg

邪魔だと言うのに便座に飛び乗ってパパと一緒に確認するレー

2008022002.jpg


(>y<) ぶっ!? レーにわかるのか?

でもレーの言う通りです・・・
パパから「お客さんのいる時に水が噴出さなくてよかったよ・・・」って顔(汗)
どうやらホースが外れないようにするクリップを違う場所に
付けてたらしい ( ̄∀ ̄;)

( ̄ー ̄; ・・・・・・・・・・・・・・マジで?
もう少しでRieさん、Johnママさんをびしょ濡れにしてしまう
ところだった・・・

Rieさん、Johnママさん、無事でよかったよぉ(笑)

こんなそんなでパパが取り付けなおして我が家のウォシュレットは
購入3日目に無事設置完了となったのでありました顔(イヒヒ)

続いてパパはわん太とレーのシャンプーにexclamation×2
シャンプーはいいんだけど最近パパはレナの頭の結んでるところが
少しでも乱れてると気に入らないらしく何度もママに
「結びなおしてexclamation」ってレーを連れて来るんだよねふらふら
何度結わいてもお転婆レーは同じ状態になるんだけど・・・
シャンプーはするけど頭は結わけなかったパパ顔(イヒヒ)
頭が小さ過ぎるのとパパの手が大きいのとで怖くて結わけないって
言ってたのに最近は何十分もかけてレーの頭を結わいてるよ顔(汗)

レーは大好きなパパだから何十分かかっても我慢してるんだけど
最近は限界のようであせあせ(飛び散る汗)

2008022003.jpg


えらいぞレナexclamation我慢、我慢だぞっ顔(イヒヒ)


2008022004.jpg


(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ なんだその顔はぁぁぁ

何度も結わき直されて15分が経過した頃にはレーもこんな顔に
なってました(笑)
でも大好きなパパだから必死に我慢してるレナの努力にママは
オヤツではなく拍手をしてあげるぞぉ〜顔(ペロッ)

で、ママは何をしていたかと言うとあせあせ(飛び散る汗)
単に写真を撮って遊んでたわけじゃありませんよ〜
パパがフライドポテトが食べたいと言い出したので夕飯の時間を
ずらしてポテトを揚げていたのですバッド(下向き矢印)
って揚げるだけなので写真を撮って笑ってる時間はたっぷり
あったのだ顔(イヒヒ)

2008022005.jpg 2008022006.jpg

やっぱりポテトは揚げたてが美味しいわるんるん

パパ・レナ、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

(・_・) ん? わん太はどうしたか?って
もちろんわん太はシャンプーされて爆睡です(* ̄m ̄) ププッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:13| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

楽しい一日るんるん

今日はとっても楽しい一日でしたグッド(上向き矢印)
なぜかって?それはRieさんとJohnママさんが我が家へ
遊びに来てくれたからわーい(嬉しい顔)
急がしのにJohnママさんはわん太とレナに会いに来てくれたんだよ黒ハート
Rieさんもママがお仕事始まる前にって遠いのに遊びに来て
くれました黒ハート

Rieさん、Johnママさん楽しい一日をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

でもね、JohnママさんちのJohn君兄弟とRieさんちのフラット&
VIVIはお留守番だったんだ。

だから今日はママ達だけのおしゃべり会るんるん
楽しい時間はいつもあっと言う間に過ぎちゃうだよねもうやだ〜(悲しい顔)
まだまだお話したかったなぁ
またいつでも遊びに来て下さいね。

今度はJohn君、ルーたん、リィル君、茶々君、フラット、VIVIに
来てもらおうねわーい(嬉しい顔)

そして今日はJohnママさんのお誕生日バースデー

Johnママさんお誕生日おめでとう黒ハート

Johnママさんのお誕生日に会えてほんとに良かったわーい(嬉しい顔)

でもね、お誕生日のJohnママさんからロールケーキを頂いて
しまったママふらふら
その他お土産ももらっちゃったんだよね。
Johnママさん気を使わせてごめんねぇふらふら

2008021909.jpg

すごく美味しかったよぉぴかぴか(新しい)
(切り方が下手ですみません・・・)

そしてこちらは揚げ饅頭と手作りジャーキー

2008021910.jpg

可愛い容器までプレゼントして頂きました黒ハート

2008021911.jpg

わん太とレナはさっそく食べて大喜びでしたグッド(上向き矢印)
Johnママさんありがとうございました。
手作りジャーキーすごい食いつきだったよ〜目

こちらはRieさんから頂いたオヤツるんるん

2008021912.jpg

Rieさんいつもわん太とレナにお土産ありがとう黒ハート
食いしん坊のわん太はいつもママのお土産に大喜びだよ〜
ありがとうございました。

また近いうちに遊ぼうね犬(笑)犬(笑)
みんなぁ、オヤツたくさん用意しておくからねるんるん
わん太んちに集合だよexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 22:13| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママのお守り

この子はママの大切な相棒&お守りですわーい(嬉しい顔)
お仕事中のママをわん太とレナの代わりにいつもPCの横で守って
くれてるのグッド(上向き矢印)
前の職場でもPCの横にいたんだよ黒ハート
もちろん新しい職場にも連れて行きますよグッド(上向き矢印)

2008021901.jpg

そんな相棒をレナに見せたらね

2008021902.jpg

2008021903.jpg


( ̄∀ ̄;)ちっ違います・・・見せたのが間違いだった・・・


2008021904.jpg


産まれてないからぁふらふら
それに一度もレーは赤ちゃん産んでないでしょ



2008021905.jpg


だから違うって( ̄ー ̄;・・・


2008021906.jpg


やっと疑似育児が終了したのにまたレナの母性本能を目覚め
させてしまったような・・・


2008021907.jpg


レーごめん顔(汗)それはママのお守りなんだよね・・・

レーとわん太の代わりだからレーにはあげられないのよあせあせ(飛び散る汗)



2008021908.jpg


うぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

レーちゃんありがとう黒ハートママは頑張るからねGood


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 21:16| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

レナぁぁぁぁぁぁぁちっ(怒った顔)

本日3度目の記事UPグッド(上向き矢印)
なぜか?って耳それは暇だからexclamationではなくUPせざる
おえない事態が発生した為である顔(イヒヒ)
(暇とも言うが( ̄ー ̄;・・・・・・・・・・・・・・)

ちっとも遊んでくれないわん太とレナを置いてママはお買い物へ
帰ってみるとわん太は相変わらず寝んね眠い(睡眠)

2008021809.jpg


なっ・・・なんて可愛いお手手で寝てるんだ黒ハート
(おバカなママですみません・・・( ̄∀ ̄;)

お手手のアップ

2008021810.jpg

思いっきりギューって抱きしめたくなる気持ちを
押さえまくったママですふらふら
(わん太がビックリしちゃうからね)

わん太は寝てるけどレナの姿がない・・・・・・・・・・・
隠れてるのはテレビの裏顔(イヒヒ)

これは何かやらかしたな( ̄− ̄)ニヤッ

レー、ただいまぁわーい(嬉しい顔)

ママの呼ぶ声に一目散に逃げ込んだのはわん太のハウスあせあせ(飛び散る汗)
わん太のハウスに逃げ込んだってことはハウスの中に何か
あるんだよね (¬ー¬) フフ

どれどれ何をしたのかな?

2008021811.jpg


( ̄∀ ̄;)ハハハ・・・ ハウスの中でママが見たものは・・・


2008021812.jpg


わん太のハウスになんてことをしたんだちっ(怒った顔)


2008021813.jpg


ドキドキしてる場合じゃないぞあせあせ(飛び散る汗)


2008021814.jpg


そんな顔したってダメexclamation×2


2008021815.jpg


アタチじゃないってレーしかいないでしょあせあせ(飛び散る汗)


2008021816.jpg

2008021817.jpg


ママよりわん太に怒られるぞ〜


2008021818.jpg


ママし〜らない顔(ペロッ)


2008021819.jpg


2008021820.jpg


怒ってます顔(ぷんっ)わん太のハウスとレナのハウスは取り替えるからねexclamation×2


ママに怒られたレーは今もおとなしく反省中です顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 21:23| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでだっ

最近のわん太とレナは何故かいつもくっついてる黒ハート
なぜだ?寒いからか?
今日もしっかり兄妹でラブラブ黒ハートです。
まっ、わん太はうざがっているのだが( ̄ー ̄;

そんなわん太からバレンタインにママが何もくれなかった犬(怒)
と文句がありまして ( ̄∀ ̄;)

2008021804.jpg

何をおっしゃるわん太君あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと買ってありますよぉわーい(嬉しい顔)
でもお洋服だからわん太には見せなかったのさぁ顔(ペロッ)
だって最近わん太はお洋服が大嫌いじゃん。
だから見せなかったんだよグッド(上向き矢印)

夏用のタンクがママからのバレンタイン黒ハート
フラットとお揃いだよグッド(上向き矢印)
フラットにはわん太からのホワイトデー黒ハート
って大間違いをしたママふらふら

わん太がバレンタインをもらったのはVIVIじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)
気が付いて大笑いのママとレナですが兄ちゃんズだって
たまにはお揃いがいいのさぁ黒ハート

2008021805.jpg

でもこれは夏物なのでモデルをしてもらうは夏だなわーい(嬉しい顔)

そして今日のわん太とレナです犬(笑)犬(笑)
ちっともママと遊んでくれないでお昼寝中です。

2008021806.jpg


( ̄ー ̄;・・・なんてブッサイクな顔


つまんないからママお買い物に行って来るねわーい(嬉しい顔)


2008021807.jpg


お買い物は一緒に行けないよ顔(汗)だって食品だもんあせあせ(飛び散る汗)


2008021808.jpg


( ̄∀ ̄;)なんてワガママなんだ・・・遊んでくれなかったくせに

わん太のことお願いねexclamation


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 16:49| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや出費もうやだ〜(悲しい顔)

マンションに引っ越して4年目。
次々と電気製品が壊れる我が家もうやだ〜(悲しい顔)
まだ4年しか経ってないのにどんだけハズレの電化製品を
つかんでいるんだか・・・
今回壊れたのは、ウォシュレットとエアコンです。
エアコンは昨年の夏に直したんだけその一ヶ月後にまた不調
暖房機能は使えるのでまだ使っていました。
でも昨日ウォシュレットが壊れたついでにエアコンも購入バッド(下向き矢印)
またもや有り得ない金額出費もうやだ〜(悲しい顔)
寝室のエアコンならまだしもリビングのエアコンって高いんだもん。
安いのを買おうと行ったのに結局今年の1月発売の最新型を
購入してしまった私ですあせあせ(飛び散る汗)

取り付けは今度の日曜日exclamation
出費は痛いけど新しい電化製品が入るのは嬉しいことなので
楽しみではあるんだけどね。

購入したエアコン&ウォシュレットはこちら下

KIREION

2008021803.jpg

エアコンが思ったより高かったのでウォシュレットの価格を
さげて探したよわーい(嬉しい顔)
ノズルがステンレスってとこが気に入りましたグッド(上向き矢印)
前回のは8万も出して機能がたくさん付いてるやつを買ったんだけど
そんな機能は必要なかったので今回はシンプルにわーい(嬉しい顔)

ビューティ・トワレ

2008021802.jpg

お願いだからもう何も壊れないでおくれぇふらふら

ニックネーム わん太ママ at 15:36| Comment(4) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

バトン

お友達のいたちゃさんからバトンが回って来ましたので早速
やってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

犬(笑)質問1)犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

【わん太】
12年前一人暮らしでどうしてもワンと生活がしたくて準備を
していたママ、準備が終わった時にパパから今までにない最高の
プレゼントがプレゼントそれが最愛のわん太です黒ハート
パパの知っているショップに電話して各地のブリーダーさんから
希望通りの子を何頭が連れてきてもらいパパとお見合いわーい(嬉しい顔)
その時に仔犬のくせに生意気だったわん太にパパが一目惚れ。
ママがわん太と会ったのはお迎え当日でしたグッド(上向き矢印)
わん太は群馬のブリーダーさんから我が家へ


【タケル】

初代タケルがお星様になって1年半後、ママの友達がシェルティの
ブリーダーさんとお友達で写真を見せてもらってドッキンコ黒ハート
コロコロした体系とボーとした顔に一目惚れ
パパに写真を見せて即決定
千葉のブリーダーさんから我が家へ


【レナ】
マンション購入をきっかけにわん太の子供がほしくて病院の先生に
相談したところわん太の年齢もあるので今年が最後かなってあせあせ(飛び散る汗)
そこでお嫁さんに迎えたのがレナわーい(嬉しい顔)
ネットでブリーダーさんのサイトを見てママがレナにドッキンコ黒ハート
結局お嫁さんにはならず妹になりましたが顔(ペロッ)
レナは千葉のブリーダーさんから我が家へ


犬(笑)質問2)家のワンちゃんの変な癖は?

【わん太】
ママが食事の支度を始めるとフンさんをするふらふら
パパが言うにはお腹を空かして食べる準備をしてるんだとか(笑)
さすが食いしん坊だな( ̄∀ ̄;)


【タケル】
パパやママが歩くとクルクル回りながら後を着いてくるわーい(嬉しい顔)
嬉しいと言葉にならない声を出す


【レナ】
寝てる時に名前を呼ぶと片足あげて返事をする。手のひらを出すと
顔をのせる。「臭い」と言うと挙動不審になる顔(イヒヒ)


犬(笑)質問3)ワンちゃんの名前の由来は?

【わん太】
パパの思いつき顔(イヒヒ)


【タケル】
シェルティは「タケル」と勝手にパパが決めている顔(汗)


【レナ】
パパの名前のRを使いたくてRの付く名前でママが決定あせあせ(飛び散る汗)


犬(笑)質問4)家のワンちゃんを芸能人に例えると?

3ワンとも特になしかなぁ


質問5)あなたとワンちゃんが似てると思うところは?

【わん太】
マイペースで甘えん坊あせあせ(飛び散る汗)


【タケル】
ママとは似ていないかなあせあせ(飛び散る汗)
とってもお利口さんるんるん


【レナ】
超わがまま顔(イヒヒ)


犬(笑)質問6)次へバトンを回す人へのあなたからの質問
こちらがいたちゃさんからの質問。
『おうちのワンちゃんを色(カラー)で表現すると??』

【わん太】
赤:うちに秘めたパワーがすごいから


【タケル】
緑:優しい雰囲気たっぷりでいつもママを癒してくれるから


【レナ】
紫:クレイジー(笑)でもこのレナがママは可愛くてしかたない


わん太ママからの質問は自分の答えたいものを自由に問題にして
下さいexclamationです。


犬(笑)質問7)バトンをくれた人へのあなたからのメッセージ

みーにゃさんを先頭にカイ君ソラ君のブログいつも楽しませて
頂いております。我が家のなんだかよくわからないブログへ
遊びに来て頂いていつも嬉しく思っています。
これからもこんな我が家をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

※このバトンはお友達3人の方に回すそうですが
お友達の中にはバトンが苦手の方もいると思いますので
申し訳ありませんがわん太ママからの指定はありません。
興味のあるかたは是非お持ち帰り下さいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム わん太ママ at 21:44| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする