2008年01月31日

謎のオモチャ

昨夜突然表れた謎のオモチャ・・・

2008013109.jpg


( ̄∀ ̄;)・・・ってあなた誰?

我が家のオモチャではない・・・

パソコンやってるママの元へわん太が咥えてきたんだけども・・・

いったいどこから持って来たの?


2008013110.jpg


しっ・・・知らないってなんだ( ̄ー ̄;

なんでうちにあるの?
この前遊びに来た時ににフラット&VIVIが忘れていったのかと
Rieさんにメールしたけど答えは「うちのじゃないよ〜わーい(嬉しい顔)

えぇぇぇがく〜(落胆した顔)じゃ誰のだぁ顔(汗)

フラット達以外のワンコは遊びに来てないし・・・
でもこのオモチャ使用感はあるし・・・
よく見ると何か他のものにくっ付いていた形跡も・・・

見慣れないオモチャにレナも不思議顔

2008013111.jpg

2008013112.jpg


ママにもわからないんだよね・・・


2008013113.jpg


どうしよう・・・
自分が持って来たくせにわん太は知らん顔してるしなぁ
お散歩で拾ったなんてこともない・・・と思う・・・
まじで不思議って言うか怖い・・・
ママが忘れてるだけ?って思ってパパにも写メしたけど
「うちのじゃないよ、初めて見たオモチャだ」って・・・

しかたないからマンションの管理人さんに渡してこよう・・・
もしかしたらロビーとかにあったのを持ってきちゃったのかも
しれないし(絶対にありえないけど)

なんともモヤモヤした気分のママです・・・

みなさんも「覚えのないオモチャが家にあった」なんてこと
あるのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 13:10| Comment(10) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーの大好きパンダちゃん

レナの大切なパンダちゃん黒ハート
このパンダちゃんは何故か毎日レナのそばにいるあせあせ(飛び散る汗)
時には虐められ、そして時には疑似育児の赤ちゃん役にされ
そしてめちゃめちゃ愛されてるパンダちゃん黒ハート

2008013103.jpg

2008013104.jpg

でもパンダちゃんより世代交代の要請がきまして顔(汗)

2008013102.jpg

あっ( ̄∀ ̄;)・・・ほんとにクタクタだわ・・・

ってあなたは男の子だったのね・・・



2008013101.jpg

確かに・・・

目も取られ鼻もかじられ・・・ヘロヘロのパンダちゃん

思い返せば2005年9月に我が家へ来てレナの子守りをずっとして
くれたパンダ君
そんなパンダ君の要請をママはありがとうの気持ちで受け入れましたわーい(嬉しい顔)

このシリーズは我が家にもあと数名いらっしゃるのですが

2008013105.jpg

レーはパンダ君しか興味がないので新たにママはパンダ君限定で
ネットで探しましたよ(笑)
そして見つけたパンダ君ですわーい(嬉しい顔)



2008013106.jpg

( ̄∀ ̄;)増えてる・・・

3パンダセットになってる・・・


どうやらご家族で我が家へ来るようです( ̄ー ̄;・・・

しかも名前があるようでして

ぱん吉くん こぱん太くん ちびハグくん あはは( ̄∀ ̄;)

どうぞレナをよろしくお願いします顔(汗)



そして一昨日わん太がこっそり見ていたパンはこちらでしたぁ

2008013107.jpg

今日のママの朝食だよわーい(嬉しい顔)チョコマーブルだからもちろん
わん太とレナはダメ〜顔(イヒヒ)

わん太とレナはクロワッサンねるんるん

2008013108.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 00:07| Comment(6) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ママとレナのお気に入り

この前パパに買ってもらったキャリーバック黒ハート
お台場に行った時に初めて使ったんだけどすごく使いやすくて
ママのお気に入りにグッド(上向き矢印)
ポッケもたくさんついてるしデザインも可愛いしぴかぴか(新しい)
もうずっとこれだねってくらいのお気に入りになりましたわーい(嬉しい顔)

それはレーも同じようで・・・
とにかくレーもこのキャリーが大好き犬(笑)

お台場以来ずっとリビングに置きっ放しにされてたキャリーに
出たり入ったりして喜んでいるレナ( ̄ー ̄;
それはいままでにないほどの気に入りようでして・・・

まずは写真で

2008013013.jpg

2008013014.jpg

気に入ってくれたのはいいんだけど・・・
出そうとしようもんなら

( ̄∀ ̄;)・・・すごく怒る犬(怒)

レーを凶暴化させるこのバックあせあせ(飛び散る汗)

ではその様子を動画でご覧下さい顔(イヒヒ)
(携帯画像なので画像悪いです)




(llllll゚Д゚)ヒィィィィ なんて恐ろしい〜

ママはこんな子に育てた覚えは・・・・・・・・・・・顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 18:36| Comment(6) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドクロタンク

これは昨年の8月にRieさんにプレゼントして頂いた
ドクロちゃんのタンクるんるん
4Wanお揃いなんだよぉわーい(嬉しい顔)
この時はお出かけできないわん太のためにフラットとVIVIが
我が家へ遊びに来てくれたんだよねぴかぴか(新しい)


あれ?VIVIさん、この前もこのヌイグルミで遊んでたよね?
うちに来たらこれで遊ぶって決めたのか?(笑)


2008013001.jpg


さすがに4Wan揃ってきると目立つね手(チョキ)

そして、オヤツの時はみんな仲良し顔(イヒヒ)

2008013002.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 03:07| Comment(2) | Rena & Vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わん太の作戦勝ち

わん太がとっても良く寝てるので今のうちにママの食事の支度を
してしまおうとキッチンへ行くと

2008013003.jpg

わん太が寝てるからご飯の仕度だよわーい(嬉しい顔)
あっそうだexclamation レーちゃんわん太に内緒だよ



2008013004.jpg

こっそりレーにジャーキーをあげていると

げっexclamationわん太が気付いたふらふら


2008013005.jpg


(* ̄m ̄) ププッ急いで走ってきたよぉ


2008013006.jpg


( ̄ー ̄; 何も食べてないよ・・・


2008013007.jpg


( ̄∀ ̄;)・・・お尻を嗅いでも


2008013008.jpg


頑張れレナexclamation×2わん太には内緒だぞあせあせ(飛び散る汗)


2008013009.jpg


ほんとにしつこいな・・・


2008013010.jpg


めちゃめちゃ邪魔なんですけどふらふら


しばらくして正面から見てみると( ̄∀ ̄;)

2008013011.jpg


ねっ・・・寝てるよ・・・顔(汗)

こんなわん太が可愛くて結局わん太にもオヤツをあげてしまったママ
わん太の作戦勝ちだなあせあせ(飛び散る汗)

そして今日のママのご飯はこれexclamation

2008013012.jpg

ママ父は岩手出身なので11月から1月にかけは生ものがわんさか
送られてくるんだよね。。。
鮭やらホタテやら毛がニやらウニやらイクラやら・・・
イクラなんて1回につき洗面器一杯は来るから冷凍して
週に1・2度は食べてます・・・
もう飽きたよ・・・・・・・・・
でもこっちで買うのと違って新鮮で美味しいのよね。
そんな訳で今日も鮭とイクラの親子丼でした( ̄ー ̄;・・・
どんな訳だっ顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 00:47| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

やっぱり食べ物だったか・・・

最近のわん太の行動はちょっと怪しい・・・( ̄ー ̄;
それはママがテレビを見ている時によくある行動で
足音もなくそぉ〜とキッチンへ消えるあせあせ(飛び散る汗)
そして何分も帰って来ないわん太
今日は何してるのかとカメラを夜景モードにセットして
わん太の後を着いていったら

2008012902.jpg

パンを下からずっと眺めていた( ̄∀ ̄;)

って、おいっexclamation×2

相変わらず食いしん坊だなわん太はあせあせ(飛び散る汗)

さてさてレーちゃん、土曜日に買ったスカートを着てモデル
さんをしてくれませんか?

2008012903.jpg


だよねあせあせ(飛び散る汗)まともにお願いしたママがバカだった・・・

それならば、クッションでくつろいでる時を利用して

レーちゃん、パパ帰ってくるよわーい(嬉しい顔)


2008012904.jpg


うそだよ〜ん顔(ペロッ)1枚いただきグッド(上向き矢印)

いったいこの2枚の写真の顔の差はなんなんだふらふら


わん太もモデルさんしてくれる?


2008012905.jpg


あっ、ごめんわん太顔(汗)

フラッシュしないからもう1枚撮らせてね



2008012906.jpg


うん黒ハートすごく可愛いよぉ、モデルさんしてくれてありがとねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 01:15| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーさんパーカー

せっかく「Rena & Vivi」のカテゴリを作ったので顔(イヒヒ)
過去のお揃いのお洋服達もちょこちょこ載せていこうかとるんるん

はいっ、完全にママの自己満ページとなりますわーい(嬉しい顔)
だってブログにUPしておけばいつでも見れるもんね顔(ペロッ)

このパーカーは一昨年お揃いにしたお洋服ですexclamation
このパーカーは兄ちゃん達もお揃いなんだよ黒ハート

こちらは昨年の1月にオフした時の写真犬(笑)犬(笑)犬(笑)
3Wanでお揃い参加でしたぁ
わん太は体調が悪くて欠席でしたがちゃんとわん太もお揃いだよ手(チョキ)


2008012901.jpg


VIVIとレナの距離が微妙で笑える顔(イヒヒ)
レーは緊張のあまりお耳がそっくり返っちゃってるねあせあせ(飛び散る汗)
VIVIはまだショートにする前、毛の長いVIVIも可愛くて大好き
だったのよね黒ハート
まだ1年前なのになんだかすごく懐かしく感じるわぁ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 00:33| Comment(4) | Rena & Vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

Cake柄タンク&バーバリー柄つなぎ

土曜日、お台場から帰って来たらお届け物がグッド(上向き矢印)
送り主はRieさんで〜するんるん
中身はもちろん「Rena&Vivi」のお揃いのお洋服るんるん
今回も可愛いお洋服をVIVIとお揃いで送ってくれたよ黒ハート

2008012801.jpg

まずはCake柄タンクカラオケ

2008012805.jpg


続いてバーバリー柄つなぎ

2008012806.jpg


今回気付いたことがく〜(落胆した顔)
まぁ、前から気付いてはいたのですが・・・
レナとVIVIはほとんど体系が一緒のチビチビコンビですが
胴はレナのが長〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
VIVIに比べて2pは確実に長いようです顔(汗)
やっぱりレナは胴長だった・・・( ̄∀ ̄;)

ちゃくちゃくとお揃いのお洋服が増えているレナとVIVI犬(笑)犬(笑)
これからお出かけはお揃いのお洋服になるね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 14:33| Comment(9) | Rena & Vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

チワワ雛作成@

昨日のお出かけと帰宅後のシャンプーですっかりお疲れの
わん太とレナ顔(汗)
2Wan揃っておとなしく寝んねばかりしていたよわーい(嬉しい顔)

その隙にパパとママでチワワ雛作りを開始グッド(上向き矢印)
所要時間60分て書いてあったのに6時間もかかってしまった

もう2度と作らないぞふらふらと誓ったママでしたたらーっ(汗)

まずはパパが説明書を読んで内容確認

2008012701.jpg

2008012702.jpg

ママはパパに言われた通りにビーズを通すだけわーい(嬉しい顔)

なんだけど・・・

なんども間違えやりなおしさせられるママであった( ̄∀ ̄;)・・・

やっと顔部分が出来てきたよわーい(嬉しい顔)

2008012703.jpg

これだけですでに満足のママ顔(イヒヒ)

2008012704.jpg

パパに何度も「違う!!」と怒られ ( ̄ー ̄;・・・
すでに飽きちゃったママだけどなんとか形になってきたぞ

200802705.jpg

キャー私ってすごいじゃんグッド(上向き矢印)

2008012706.jpg

パパの雄雛はテグスをきつく絞めすぎてチワワと言うよりマウス顔

2008012707.jpg

教わって手伝ってもらってるくせにパパの雄雛に文句を
つけては大笑いのママ顔(ペロッ)

でもこれはボケ防止にちょうどいいかも(笑)
パパと2人でふざけながら楽しい時間も持てたしね。
雄雛にはわん太の健康、雌雛にはレナの健康を願って作成した
チワワ雛黒ハート
いつまでも我が家を守ってねexclamation×2



今日はここまでexclamation

2008012708.jpg

後は形を整えて装飾だけど続きは今度のパパのお休みの時にexclamation×2
パパお疲れ様、楽しかったねわーい(嬉しい顔)ありがとう黒ハート

作成中のわん太とレナは?

2007012710.jpg

2008012709.jpg

夢の中でしたぁぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:40| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

今年初のお台場だよ犬(笑)犬(笑)

今日はわん太のお洋服を買いにお台場に行って来たよるんるん
午前中11時半に出発バス

2008012616.jpg

土曜日だって言うのにすごく空いててビックリがく〜(落胆した顔)
でも人込み嫌いのパパにはもってこいでゆっくり見ることが
できて満足満足わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

まずはお決まりのパークアベニューさんでお昼レストラン

2008012606.jpg

こちらも空いててのんびりランチグッド(上向き矢印)
私達以外は2組しかいませんでしたわーい(嬉しい顔)

2008012607.jpg

わん太は嬉しいお顔してるのにレーはとにかく帰りたいモード
理由は知らない人がたくさんお買い物してるから(笑)
その話し声や笑い声、そしてワンちゃんの声にビビリまくり顔(イヒヒ)

2008012608.jpg


レー、少しは楽しもうよぉふらふら

わん太を見てごらん ( ̄ー ̄;・・・・

しっかり他のワンちゃんのご飯をチェックしてるではないか・・・



2008012609.jpg


ちゃんとわん太のも2種類持ってきたからこっちを向けあせあせ(飛び散る汗)

よそみしてるとほら、レナに食べられちゃった


2008012610.jpg


さぁ、お腹もいっぱいになったし今日は先に海でも行きますかぁ

2008012611.jpg

来たはいいけどとにかく寒い( ̄∀ ̄;)

砂浜の上ではカートが動かないのでわん太の探検はパパが担当顔(イヒヒ)
ママとレナは荷物番だったんだけどじっとしてるのも寒くて寒くて

2008012612.jpg


レーの気持ちがママにもわかってきたぞ・・・寒すぎです・・・

やっとのことでわん太を呼び寄せて急いでヴィーナスフォートへ
戻ったよあせあせ(飛び散る汗)

でもね・・・
わん太のお洋服を買いに来たのに気に入ったのがみつからず
しかたないので適当に選んだお洋服を買ってきました・・・

2008012613.jpg

そしてこちらが予定外ふらふら
レーのお洋服は買うつもりなかったのにパパが気に入ったレーの
ジャンスカあせあせ(飛び散る汗)
しかもレーのイニシャルと王冠を入れてもらうって言い出してもうやだ〜(悲しい顔)
ご購入です・・・


Lee スタンダードジャンパースカート
2008012614.jpg

2008012615.jpg

お洋服+イニシャル+王冠で締めて¥3480もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと高くないですか・・・( ̄ー ̄;
ママには大きな出費なんですが・・・

パパってば「最近チビ太の洋服ばかり買ってるからわん太のを買え」
って言ったくせにレナの洋服ばかり選んでたのよ顔(汗)
レナのスカート代でママはわん太のお洋服が買いたかったわ。

でもまぁ、パパが気に入ったのならいいでしょうわーい(嬉しい顔)
最後はわん太・タケル・レナのオヤツを買ってわん太がダウン
しないうちにと5時ごろ帰宅しましたぁわーい(嬉しい顔)

わん太とレナを連れてのお出かけはすごく楽しい黒ハート

わん太、レナ、また行こうねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:41| Comment(6) | ♪☆♪ お出かけ ☆♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママにできるのか?

一月の半ばにママがお家での暇つぶしに買って来たのがこれ

2008012601.jpg

でも説明書を見たらふらふらめんどくさい・・・

2008012602.jpg

そしてそのままテーブルに置きっ放しにされてたんだけど
この前パパが帰ってきた時にそれを見て
「雄雛は俺が作ってやるから雌雛はお前が作れわーい(嬉しい顔)」ってるんるん
パパは起用だからパパと一緒にやるなら楽しい黒ハート
で今はパパ待ちになっているチワワ雛です。
さてちゃんとできるのでしょうか?
雄雛はパパだから完璧に違いないけど問題はママが作る
雌雛だな( ̄∀ ̄;)
出来上がりはまたブログにUPしますねぇ

そして昨日の夜から今日にかけてのわん太くん・・・
まだ拗ねてるようでママに背中を向けちゃってます顔(汗)
「わん太抱っこする?」って言えばすぐ来るんだけど言わないで
ほっておくと背中向けてママをシカトしてます・・・

わん太遊ぼう♪


2008012603.jpg


・・・・( ̄ー ̄; 聞こえないふりしてるな

それならば

わん太抱っこする?


2008012604.jpg


拗ねてても抱っこはするんだね( ̄∀ ̄;)

抱っこじゃなくてレーみたいに遊んだら?


2008012605.jpg


何が楽しいのかよくわからないが一人でルンルン♪してるぞ

そんなに楽しいならいいんだけどそこまで一人で楽しめる
遊び方をママに教えてくれませんか?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 00:32| Comment(7) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

後任の子(ワンコお迎え)

寒い、寒すぎる・・・・
そんなママのことはどうでも言いとして

先日記事にした私の後任の子の「ワンコお迎え相談」ですが
めちゃめちゃ反対したにも関わらず、今週のあたまには
「仔犬ちゃんが決まったわーい(嬉しい顔)」と連絡が・・・
半切れ状態のママでしたが・・・
パパの「本人が決めちゃった以上どうにもならないんだから
そのチワワ(チワワちゃんに決まったそうです)が元気に
育つように相談に乗ってあげなわーい(嬉しい顔)」と。
パパも大反対してたんだけどパパは割り切りが早いので・・・

ママは不安と複雑な気持ちでまだ割り切れてはいないのですが。

そのチワワちゃんのお迎えは明日

その子は「自分が仕事に行ってる間は私の家で見ててもらいたい」って
いうような遠まわしの言い方で「おきっぱなしで寒いですよね」とか
言ってくるんだよなぁ・・・
そんなの決める前から百も承知じゃないちっ(怒った顔)
なんかそんな感じの話が多くて電話に出たくないママです。

ママが協力してあげられることは物資のみ。
我が家でのお預りはしませんexclamation
冷たいようだけどこれ以上わん太とレナにストレスをあたえたくない
わん太はレナが来てからストレスでいっぱいだしレナはワンコ嫌い。
ママだって働かなくちゃならないし。
我が子を犠牲にしてまでの協力はできません。

その子とママは12月に知り合ってお仕事の引継ぎしたけど
会ってたのは1ヶ月ないんだよね。
だから正直その子のこと深くは知らない。
でも決めた以上は大切に育てて欲しいしワンコと一緒に楽しい
生活を送って欲しいだよね。
なのでわん太とレナの物で使っていない物を譲ることにしました。

明日はいよいよお迎え日exclamation
私は行かないけど無事にワンコ生活がスタートしますように。

コメントくれたお友達の皆様、結局お迎えが決まってしまいました。
ご報告までに記事にしましたが・・・
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 18:45| Comment(2) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのお留守番

昨日は風が強くてすごく寒〜い一日でしたバッド(下向き矢印)
そんな中、お昼から母とSALEに出かけたママですわーい(嬉しい顔)
わん太とレナにはお留守番をお願いしてあせあせ(飛び散る汗)
休職中はわん太とレナの側にいようとほとんどお家にいるママですが
コートとブーツ、バックを買いたかったので久しぶりに
母とお買い物グッド(上向き矢印)
でもわん太がいるので長時間は空けられないのよね。
なので5時間ほどのお買い物でしたがとっても楽しかったるんるん

久しぶりのお留守番にさぞかし寂しがっているだろう、
帰ったら大喜びするに違いないと思っていたのに・・・・・・・

玄関を開けても「ワンワン犬(笑)」とジャンプをして喜んで
いるのはレーだけ ( ̄∀ ̄;)
わん太は喜ぶどころか怒っててママを思いっきりシカト( ̄ー ̄;
完全に怒って拗ねてます顔(汗)

2008012501.jpg


えぇぇたらーっ(汗)まじで・・・・・


2008012502.jpg



( ̄ー ̄; ほったらかしてはいませんが・・・
わん太ぁ、焼きたてのクロワッサン買って来たよ
グッド(上向き矢印)


2008012503.jpg


ダメだ・・・完全に拗ねてる顔(汗)


ここで甘やかしてはますます甘えん坊になると心を鬼にして
ママも知らんぷりを決め込みましたがわん太は落ちこむ一方で

でもお仕事始まったらまたわん太保育園(弟宅)にお預けだし
長い時間離れ離れになるんだから少しずつ慣らさなくちゃもうやだ〜(悲しい顔)

今日のレーはとっても良い子にお留守番が出来ましたClap
ママが帰って来た時も元気に「お帰り犬(笑)」できたもんねぇわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 04:00| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

レナとVIVI

最近ママをめちゃめちゃ虜にしているのはこのお二方顔(イヒヒ)
チビッ子ギャングのレーとVIVIです犬(笑)犬(笑)

レーとVIVIは共通点がものすごく多いのよね。
体系もほとんど一緒、性格も似てるし、甘えん坊兄貴持ちって
とこも同じだな(笑)

このお二方をコンビにしたいママなのですが皆様もご存知の
通りとっても天邪鬼でワンコ嫌いのレナふらふら
なかなかコンビになってくれません。
VIVIはとってもフレンドリーなのでいつもレーを遊びに誘って
くれるのになぁ・・・

そんなVIVIのママであるRieさんは私がブログを始めた当初からの
お友達で大好きなお友達の一人です。
何度か遊んで頂いているうちにいつの間にかフラットとVIVIが
可愛くてしかたなくなってきて黒ハート
これまたいつの間にか我が子扱いわーい(嬉しい顔)

( ̄∀ ̄;) Rieさんごめんよぉ

最近はお揃いのお洋服にハマッてるんだよね〜
どうやらそれはRieさんも一緒らしく嬉しい限りです黒ハート

2008012401.jpg

うっ・・・VIVIの正面向いてるミスバニ写真がなかったふらふら

こちらはプーさんつなぎ
2008012402.jpg

たくさん着こんで着ぶくれ状態のむっちりお尻がたまらなく可愛くて

むっちりお尻フェチになってしまった( ̄ー ̄;・・・

まだまだお揃いのお洋服がたくさんあるんだよ〜
なのでママの自己満ページとして新たに「Rena&Vivi」の
カテゴリを作りましたぁ手(チョキ)
※Rieさん勝手に写真パクリに行くのでよろしくねわーい(嬉しい顔)

もちろん兄ちゃん達もお揃いのお洋服があるんだよぉ
でも兄ちゃん達はお洋服より食い気に走っているので顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 00:07| Comment(6) | Rena & Vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ、今から( ̄∀ ̄;)

只今タケルシャンプー中exclamation×2
今日はタケルがとっても臭っさくなったので夜だと言うのに
シャンプーされてますあせあせ(飛び散る汗)
タケルの場合はシャンプーって言っても凄く大変なんだよね。

ブラッシング→シャンプー→乾燥→ブラッシング→カット
爪きりでざっと4〜5時間・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)

タケルのトリミング・グルーミングはすべてパパexclamation
パパトリマーです顔(イヒヒ)
でもパパはすごく細かくて念入り顔(汗)
だからタケルも大変なのですふらふら

明日も仕事だって言うのにこんな時間にまだやってるなんて
大丈夫なのかしら?

パパが準備してる間のタケルですわーい(嬉しい顔)
パパからメールで送られてきたよ〜

2008012310.jpg

頭にタオル巻いちゃって準備万端じゃん顔(イヒヒ)
キレイになったらパパの部屋に入れるねぇ


タケルは普段パパの隣の部屋で暮らしてます。
タケルの部屋は6畳でパパの部屋は12畳なんだけどタケルと
パパの部屋は襖で仕切られてるの。
でもタケルは襖が開いててもパパの号令がない限りパパの部屋には
勝手に入らないんだよねわーい(嬉しい顔)
とくにここ最近は「臭いからダメあせあせ(飛び散る汗)」ってなかなか
入れてもらえなかったタケルです(笑)

ニックネーム わん太ママ at 00:03| Comment(4) | タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

宅配便のお兄さん、ご苦労様です。

結局今日も雪は降らず( ̄ー ̄;・・・
『みぞれ』らしきものを見ただけでした。

お仕事辞めてから一日起きに届く宅配便顔(汗)
そうです、暇さえあればネットでポチポチしてるママふらふら
宅配のお兄さんも半分呆れ顔( ̄∀ ̄;)・・・

寒い中、ご苦労様ですわーい(嬉しい顔)

今日もわん太のご飯が届きましたよぉ手(チョキ)

2008012305.jpg

これは先日ネットでウロウロしていて

「大特価!!マンマリゾ ¥100」

の文字にひかれて即お買い上げグッド(上向き矢印)
なんて言ってもこれはわん太の絶対ご飯だからねわーい(嬉しい顔)
(絶対ご飯ってなんだ ( ̄∀ ̄;)・・・・・・・)

在庫処分の商品らしいから購入しようかな?って方はここだよぉ
http://www.dog-one-life.jp/shopbrand/057/018/X/

昨日は先日購入したお洋服が届いたよグッド(上向き矢印)

まずはわん太
2008012306.jpg

今日はおとなしく着替えさせてくれたけど
(^_^;)アレ SSだとやっぱりちょっと大きいわ



そしてレー
2008012307.jpg

ピンクも可愛い黒ハート
けどやっぱりレーは黄色のほうが似合うかな


あさっては昨日ペッパラのメールで
◆メルマガ創刊500号記念◆72時間限定!1000円市開催!
に負けて買ったわん太とレナお揃いのお洋服が届く予定わーい(嬉しい顔)
ペッパラで買ったばかりだったのにまた送料かかるよぉ・・・
と思いながらも¥1000の罠にハマッてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でもお支払はもちろんパパですわーい(嬉しい顔)
だってわん太の洋服買えって言ったのはパパだも〜ん顔(ペロッ)

スヌーピー カントリーTシャツフロリダ
【3S】首囲:17〜20cm 胴囲:27〜32cm 着丈約18cm
【SS】首囲:20〜25cm 胴囲:34〜40cm 着丈約22cm

2008012308.jpg 2008012309.jpg

もうしばらくはお洋服は買わないぞぉあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 20:35| Comment(6) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウスの中のレーが気になるママです

ここ数日、何回「雪になります雪」という言葉を聞いたかな?
どうやら今日は雪のようだけど・・・
確かに寒い日が今週は続いてるけどママはまだ雪見てないあせあせ(飛び散る汗)
今日は雪降るかなぁ?

寒いと言えばレーはとっても寒がりで毎日何枚も重ね着して
寒さをしのいでいます。
今日は4枚着てますよ( ̄∀ ̄;)

そして重ね着と言えばレナといい勝負のVIVIさん顔(イヒヒ)
きっと今日もたくさん重ね着っちゃってるんだろうな(# ̄ー ̄#)ニヤ

そんなレナが3日ほど前から寒さに耐え切れず

( ̄ー ̄;・・・きっと ハゲ 薄毛で脂肪がないからだなあせあせ(飛び散る汗)

つーか、どんだけ寒いんだ( ̄ェ ̄;)

夜になるとハウスの中で過ごすことが多くなりました顔(汗)
そうなるとものすごくハウスの中のレーが気になるママ顔(イヒヒ)
ちょこちょこ覗きに入ってはちょっかいを出すママにレーは

2008012301.jpg


( ̄ー ̄)ニヤッ 寝てる寝てる・・


2008012302.jpg


きっ、気付かれた・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)


2008012303.jpg

ママ、レナに怒られる・・・・・・・・・・・・・・・・

がっ

ヾ(-_-;) そこはわん太のハウスなんですけど


2008012304.jpg


引越した?わん太の許可はとったのか?

この顔は・・・

わん太に無許可で引越したなあせあせ(飛び散る汗)

いつでもどんな時でも自分が一番で思うがままのレナでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 01:57| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

あまったれのわん太兄ちゃん

今日は午後からお仕事だからって昨日の夜パパが帰ってきたよわーい(嬉しい顔)
1週間ぶりに帰って来たパパにわん太はレナのことを言いつけて
パパにベッタリ顔(汗)
お目目は治ってるのにお手手で目をこすってパパに甘えまくり

2008012201.jpg

パパもパパで「わん太、目見せてみろ」って頭をナデナデするもん
だからますます調子に乗って不調を訴えるわん太です。
「チビ太がやったのかあせあせ(飛び散る汗)」って聞くパパにレーは顔(イヒヒ)

2008012202.jpg

パパが怒ってるかを気にしてずっとパパを見上げてましたあせあせ(飛び散る汗)
パパが怒ってないとわかるとレーも一緒にパパの膝にのって
手を舐めては機嫌をとってましたよ(笑)

2008012203.jpg

わん太はパパがお出かけしちゃうんじゃないかと気が気じゃなくて
トイレに行くのも着いて行って戻ってきてはまた抱っこふらふら

2008012204.jpg

でもパパは今日お仕事なんだよねぇ
パパをお見送りしてからはずっとクンクン泣いてたわん太犬(泣)
こんなに甘えん坊になってしまってママのお仕事が決まったら
どうなることやら・・・
そろそろ真剣にお仕事探しをしなくちゃならないママなのに・・・

わん太はお兄ちゃんなんだからしっかりして下さいあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 21:43| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ママ&わん太復活手(チョキ)

昨日はママの熱も下がったしわん太も一昨日の大暴れで
疲れて寝んねが多かったので一日レナの相手をして遊んだママわーい(嬉しい顔)

だけどレナはすぐにムキになるんだよねぇ顔(汗)

追いかけっこをしてレナを捕まえて仰向けにしてお腹こちょこちょ
それを何度か繰り返してるうちに本気モード突入のレナ
最初は大喜びでシッポピコピコしてるくせに自分が負けてると
ムキになって怒るだよねあせあせ(飛び散る汗)

2008012101.jpg


そろそろ怒り出すぞぉ ー ̄) ニヤッ


2008012102.jpg


(*`▽´*) ウヒョヒョ ほらね 


2008012103.jpg


でもママはぴかぴか(新しい)お・と・なぴかぴか(新しい)だからレーの勝ちにしてやる


2008012104.jpg


( ̄ー ̄;・・・ふっ お子ちゃまめあせあせ(飛び散る汗)


2008012107.jpg


わん太は
やっとお洋服も着替えさせてくれましたたらーっ(汗)

2008012105.jpg


目も日に日に良くなってきたしねわーい(嬉しい顔)

2008012106.jpg

やったねわん太手(チョキ)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 00:40| Comment(8) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

看病しに来たんじゃないのか?

わん太の目もすっかり良くなり後はママだけ・・・
のはずが昨日は悪魔君の襲撃で手がつけられないほどの
暴れん坊わん太でした顔(汗)
朝から晩までビクビクガブガブふらふら

そんな中14時ごろ母から電話
風邪ひいて熱出てると話すと16時ごろたくさんの食料と
飲み物をもって来たあせあせ(飛び散る汗)
母親っていつまでも子供だと思ってるからちょっと熱が
出ただけでも大騒ぎなんだよね( ̄ー ̄;
それがありがたいんだけども・・・

でもね、熱があるって言うのにしゃべりまくりの母ふらふら
そして19時「お腹が空いたわーい(嬉しい顔)」と言い出し食事の支度を
する元気がないのでお寿司をとって食べまたおしゃべり・・・
結局21時に「それじゃ、お大事にexclamation×2ご馳走様わーい(嬉しい顔)」と
元気に帰って行った( ̄∀ ̄;)
わん太の暴れっぷりに恐れをなし帰ったとも言うが(笑)

なっ、何にし来たんだ・・・看病じゃないのか・・・

そんな母でも寒い中わざわざいろいろ買い込んで来てくれた
のだからとってもありがたい。

その母のおしゃべりに「冷えピタ」貼って付き合った私は
いまだ37.5℃から熱が下がらず・・・
「冷えピタ」がハチマキに見えるのは熱のせいか?・・・

2008012001.JPG

その後はわん太の家庭内暴力(笑)に耐え顔(イヒヒ)
やっと今しがた寝てくれたわん太

2008012002.jpg

しかしここからが・・・

はいっ、元気いっぱいのレーがいます犬(笑)

2008012003.jpg

まだまだ寝れないママですもうやだ〜(悲しい顔)

2008012004.jpg

レーちゃん寝んねしようよぉ・・・

2008012005.jpg

だからそうじゃなくてあせあせ(飛び散る汗)寝んねだってばぁ


【急募】家政婦さん求むexclamation×2(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 01:04| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする