2007年12月30日

今ごろ届いた・・・

みなさん、またまたお返事ができなくて申し訳ありません。
わん太ママめっちゃ忙しいです( ̄ー ̄;・・・・・

先週は退社してゆっくりと思っていたのですが結局
後任の子からの連絡がひっきりなしで、28日まで引継ぎ時と
同じ状態でしたもうやだ〜(悲しい顔)

パパが「大掃除は俺がやるから引継ぎしてやれよ」とふらふら
そしてその言葉通りパパが一人で大掃除をやってる中
ママはパソコンにつきっきりでした・・・

昨日は疲れてダウンし今日は実家の買い物の荷物持ち・・・
やっと明日は細かいところの掃除をする時間ができましたわーい(嬉しい顔)
なので未だ年賀状もできておらず( ̄∀ ̄;)

そんな中、クリスマス前に落札したレナのクリスマスワンピが
届いた・・・( ̄ー ̄;・・・もうクリスマスは終わってるのに・・・
いまさらいらないよぉもうやだ〜(悲しい顔)
しかたないから来年着せようと思ったけどせっかくなので写真
だけ撮りましたたらーっ(汗)

2007123001.jpg

2007123002.jpg

2007123003.jpg

2007123004.jpg

28日で無事に退職したママわーい(嬉しい顔)
1月は後半から職探しをすることにして少しわん太とレナと
ゆっくりしようと思いますわーい(嬉しい顔)

つーかブログUPしてる場合じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)
掃除しなくちゃパパに申し訳ないもんね顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 19:29| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

桃太クロースクリスマス

昨日はね、もう1つ嬉しいことがあったんだよわーい(嬉しい顔)

それはね、わん太とレナにクリスマスプレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)

届けてくれたのは・・・

ir.gif 兄ちゃん桃太クロースだじょぉ黒ハート

2007122701.jpg

手作りのカバーオールに枕が入ってすごく可愛いお泊りセット黒ハート

わん太のが白でレナのがピンクだよ犬(笑)犬(笑)
写真にレナのカバーオールが写ってないのはパパが撮影前に
レナに着せちゃったからふらふら

それでは桃太クロースからの素敵なプレゼントをグッド(上向き矢印)

まずはわん太犬(笑)

2007122702.jpg

2007122703.jpg

あらあら、気持ち良くなってこんなところで寝んね
しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

2007122704.jpg

続いてレー犬(笑)

2007122705.jpg

うふふっ黒ハート可愛いわーい(嬉しい顔)

2007122706.jpg

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)桃太クロースさんありがとうるんるん




おまけ顔(イヒヒ)
わん太がレナに何か言ってるよexclamation

2007122707.jpg

適当に台詞つけたけど本当はなんて言ってるのかなぁ?
みんなも想像してみてね顔(イヒヒ)

※コメントのお返事前に記事をUPしました。お返事は時間が出来次第
 しますので待っててくださいね〜

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 02:22| Comment(5) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

パパごめん顔(ペロッ)

今日はパパの誕生日で今日からパパもお仕事お休みグッド(上向き矢印)
すっかりパパの休みを忘れていたママふらふら
朝玄関を開ける音に飛び起きたらパパだったあせあせ(飛び散る汗)

誕生日だから帰って来たのかと思っていたら何やらごそごそ?
そしてなんとあせあせ(飛び散る汗)大掃除を始めたパパがく〜(落胆した顔)

普段ママの届かないところや換気扇などの大変なところを
掃除しに帰って来てくれましたグッド(上向き矢印)
パパぁ、ありがとうぴかぴか(新しい)

2007122608.jpg

( ̄∀ ̄;)バレてるな・・・・

2007122609.jpg

パパが掃除しているそばで何故かカメラを片手にうろちょろ
するママに

2007122610.jpg

顔(え〜ん)すっ・・・すいませんあせあせ(飛び散る汗)

ママも頑張りますよわーい(嬉しい顔)

わん太は自分も手伝ってるつもりでパパの後を着いて回っては
心配そうに

2007122611.jpg

わん太は優しいねぇ黒ハート

ん?ところで我が家のチビ助はどこ行った?

2007122612.jpg

( ̄ー ̄; いつもはパパ、パパ言ってるくせに
危なそうな時は大好きなパパのそばにもいかないってかあせあせ(飛び散る汗)

と、まぁパパの誕生日は大掃除で幕が降りようとしていました

が、

そこはやはり我が家のパパですからグッド(上向き矢印)大事にしないとね黒ハート

ってことでママ大奮発しましたよ手(チョキ)

ママのおごりでパパと2人でお寿司屋さんへGOexclamation×2

(わん太、レナ、ごめんよぉ)

好きな物をたらふく食べて頂きましたわーい(嬉しい顔)

後はわん太とタケルとレナからのプレゼントパジャマを買いに

行かなくちゃねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:01| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Birth Day Papa犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

今日はパパのお誕生日バースデー
ほらほら、わん太とレナのヒソヒソ話しが始まりましたよ顔(イヒヒ)

2007122601.jpg

おっexclamationどうやらパパにプレゼントを買ってあげる様子

2007122602.jpg

(* ̄m ̄) ププッ

レーはちっともお利口さんじゃないからお小遣い溜まって
ないんだよねあせあせ(飛び散る汗)

かわいそうにわん太が多くお小遣いを出すことになりそうだね顔(イヒヒ)

2007122603.jpg

( ̄∀ ̄;) えっ?ママも出すの?

わん太とレナとで買ってあげるんじゃないの?
そのほうがパパ喜ぶと思うけどな・・・

パパは何が欲しいって言ってたの?

2007122604.jpg

わん太君、思い出すまで長いので・・・( ̄ー ̄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
iw.gif  なんだっけかなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

iw.gif あれでもなくてこれでもなくて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ̄∀ ̄;)長すぎですあせあせ(飛び散る汗)

パパはパジャマが欲しいって言ってたじゃん顔(汗)

iw.gif あっexclamationそうそうパジャマだった

わーい(嬉しい顔) ところでわん太とレナはお小遣いいくら出すの?

iw.gif ボク¥1000

ir.gif アタチ¥500

顔(汗) 全然足りないじゃんたらーっ(汗)

iw.gif ir.gif 足りない分はママが出してexclamation

タケルにも聞いてみなよあせあせ(飛び散る汗)

itake.jpg 俺お小遣いないよ

ふらふら そうくると思ったよ・・・

じゃ〜今度のパパのお休みに買いに行こうねわーい(嬉しい顔)

2007122605.jpg

2007122607.jpg

(* ̄m ̄) ププッ

パパはタケルには厳しいからタケルはパパが怖いんだよね。

でも厳しくてもパパはタケルが大好きなんだぞぉ

2007122606.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 00:00| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

やっと起きたあせあせ(飛び散る汗)

今日もほとんど寝て過ごしたわん太くん顔(汗)
PM7:00お目覚めですあせあせ(飛び散る汗)

2007122517.jpg

でもまだ頭の中は寝ているようで・・・

2007122518.jpg

ご飯も食べずに寝ていたのでご飯を食べさせようと声をかけると

2007122519.jpg

「ご飯にする?」の一言にお目目がパッチリ目

そして伸びをして

2007122520.jpg

大あくびをして

2007122521.jpg

元気復活ですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 23:01| Comment(6) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさんは来たかな?

今日は起きたらわん太とレナの靴下にプレゼントが入ってたよぴかぴか(新しい)
パパサンタがそぉ〜と夜中に入れといてくれたんだねぇ

2007122510.jpg

良かったねぇ黒ハート

何が入ってるのか見てみようかぁグッド(上向き矢印)

2007122511.jpg

iw.gif 僕のはチーズちくわ犬(笑)

わーい(嬉しい顔) やったねわん太Good パパに小さくしてつぶしてもらおうね

レーは何もらったの?

2007122512.jpg

わーい(嬉しい顔) 鯛ちくわだぁ

2007122513.jpg

( ̄∀ ̄;)・・・・・・・・なっ、なんてことを・・・・・・

ir.gif アタチはシャネルやエルメスとかを頼んだのに犬(怒)

顔(汗) はいはいあせあせ(飛び散る汗)それは残念でしたね。。。

そんなお馬さんみたいな前髪して言われてもなっ ( ̄ー ̄;

このひねくれ者のレナは置いといてあせあせ(飛び散る汗)
わん太は何をお願いしてたの?

2007122514.jpg

わん太がお願いしたのはご飯が食べれるようにだったんだね〜
大丈夫、サンタさんはわん太のお願い聞いてくれるよわーい(嬉しい顔)

じゃ〜、せっかくだから写真でも撮ろうかグッド(上向き矢印)

2007122515.jpg

今日のわん太はいまいち体調が良くないのでこの1枚のみ。

2007122516.jpg

レナはプレゼントにがっかりしてまたもブーたれたらーっ(汗)

我が家の今年のクリスマスはこんなんでした( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 18:04| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

近況報告わーい(嬉しい顔)

またバタバタと急がしくブログUPできなかったわん太ママですっ

引継ぎのお仕事も先週で終わり今週は挨拶&退社手続きに
行くのみ。
家からの引継ぎってめちゃめちゃ大変でしたふらふら
出勤するほうが全然楽exclamation
それにまだ後任の子が理解できてないし・・・
挨拶に行くとまた引継ぎ期間を延ばされそうで今日は行く気に
なれなかったわたらーっ(汗)
家に居るのにPC前から動けないし肩で電話挟んで対応する毎日
自分のことは何も出来ませんでした。
年賀状もまだ作成しておらず・・・
あっ、そんなことはどうでもいいですね〜

わん太とレナは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスクリスマスだと言うのに何もしてもらえずふらふら
サンタさんさえ来ませんでした(パパからのプレゼント無)顔(イヒヒ)

でもね、johnサンタが来たんだよ黒ハート
プレゼントをそっとポストに揺れるハート
john兄弟を代表してjohnサンタがポストに入れてくれたんだねぇ
john君ファミリーありがとう犬(笑)犬(笑)黒ハート

クリスマスに美味しいご飯が食べられないのはかわいそうだねって
チキンを買ってオーブンで焼いてすごく細かくして少しだけ
食べたわん太犬(笑)
パパはわん太のご飯に一生懸命ですexclamation

だって。。。
ベチョベチョご飯に戻ってからわん太の体重が減るばかりで
現在のわん太の体重1.9sです。。。
レナが1.5sなのにレナと400gしか変わらなくなっちゃった。。。
栄養のあるものをたくさん食べてるはずなのにな。。。
処方されたご飯は「イヤイヤ犬(怒)」して食べないんだよね。
なんとかしなくちゃ・・・

そしてレナちゃん
どんどん体重増えてますふらふら
わん太の栄養タップリご飯をおすそ分けされるもんだから
こっちはがっつり体重UP顔(汗)
1.4sを維持していたのに1.5sになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

どうしてこううまくいかないのかしらもうやだ〜(悲しい顔)

そうそうこの3連休はパパがお家にいたのでわん太もレナも
大喜びでしたわーい(嬉しい顔)

体調が良かったので日曜日にお風呂に入れられたわん太顔(イヒヒ)

2007122501.jpg

( ̄∀ ̄;)毛が濡れると小さくなったのが良くわかるな・・・

そしてパパが作るご飯が待ちきれなくて

2007122502.jpg

そこへやきもち妬きのレナが入ってきて喧嘩( ̄ー ̄;・・・

2007122503.jpg

それはわん太のご飯だからちっ(怒った顔)

と、ママに怒られても全然気にせず横取りするレナ

2007122504.jpg

そしてまた喧嘩もうやだ〜(悲しい顔)

2007122505.jpg

かと思えば・・・

喧嘩ばかりするくせに何故か最近は微妙な距離でくっついてる
わん太とレナ

2007122506.jpg


2007122508.jpg


アタチがわん太を守ってまちゅから犬(笑)

20007122507.jpg

( ̄ー ̄;・・・守って・・・るのか?

どうみてもそのお尻のプーに笑ってしまって・・・

強そうには見えないんだけどなっ

2007122509.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 14:57| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ぽちメーカーの流れに乗ってみました(笑)

流れに乗ってわん太とレナもやってみましたよぉわーい(嬉しい顔)

まずはわん太
2007122001.jpg

なんとなく合ってるような気もするが・・・

次はレナ
2007122002.jpg

( ̄ー ̄;やっぱりな・・・
雌・狂って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思いっきりレナじゃん顔(汗)

画像が大きすぎるからペイントに落として縮小したら
こんな汚くなってしまった( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 00:52| Comment(8) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

毛布だらけのリビングだな・・・

我が家には【おこた】がなくソファのみ。
しかも一番テレビの観やすい位置のソファはいつもパパが
独占しているのでママはいつの間にかパパのソファの下
に座ってテレビを観る癖がついています( ̄∀ ̄;)
なんのためにソファが2つあるんだか・・・
パパ不在中でさえママは絨毯の上に座ってるか寝てるか
なので夜はめちゃめちゃ寒いのよね。
そこで先日、わん太の洗い替えようにマイクロフリースの
スティッチの毛布を買ったついでにママの分も購入わーい(嬉しい顔)
レーはそのちょっと前に同じくマイクロフリースのミスバニーを
購入していたので今回はなし顔(イヒヒ)

さっそく今日わん太に新しい毛布をプレゼントグッド(上向き矢印)
ミッフィの毛布があまり好きではなかったわん太。
今回は気にいってくれるかな?
ウルトラマンの毛布に負けないくらい好きになってくれると
いいんだけどなぁ

2007121901.jpg

おっexclamationさっそく寝んねしてくれましたClap
どうやら気に入ったみたい顔(イヒヒ)

2007121902.jpg

安心しきってベロが出ちゃってるわGood
良かった良かった黒ハート

マイクロフリースはとっても軟らかいからレーもお気に入り
なんです。

そしてママはママサイズに100p×140pを購入したのだわーい(嬉しい顔)

2007121903.jpg

薄いから寒いかな?って思ったけどちょうどいい感じグッド(上向き矢印)
これで各自の毛布に包まって今年の冬は乗りきるぞあせあせ(飛び散る汗)


あぁぁぁぁぁぁぁぁ ヤバイ


げっ( ̄∀ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパの分買うの忘れた・・・・・・・・・・・・・

パパはきっといらないよね?

絶対にいらないと思うんだ・・・・・・・・・・・・・・

たぶん・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 02:18| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

この年末にまた出費。。。

今月で退職予定だった私ですがわん太のこともあり先週で
退職したいとお願いしたところ引継ぎ等でもめまして
今週から在宅にて会社のPCへ自宅のPCをつなぎ引継ぎして
いる私です・・・
なので1日PCに向かって引継ぎやら指示やらをしている訳ですが
そんななかPCの次に必要な物が壊れましてもうやだ〜(悲しい顔)

2007121801.jpg

( ̄ー ̄;壊れたのはわん太君じゃありませんよぉ(笑)

2007121802.jpg

早くもママの機嫌が悪くなったのを察したレーは何やら
わん太に報告中のようです顔(汗)
今日はわん太の体調もまずまずでウロチョロと動き回って
いましたよわーい(嬉しい顔)

そうそう壊れた物は・・・
FAX電話でございます・・・
この年末に¥20,000の出費となった私もうやだ〜(悲しい顔)
しかたないので自転車すっ飛ばして買って来ました・・・

2007121803.jpg

2007121804.jpg

本当はいろいろ見て検討したかったんだけどお家ではわん太と
レナが留守番しているため長い時間はかけられず。
とりあえずコンパクトサイズで即決するしかなかったわ。
レナだけのお留守番ならいいんだけどわん太がいるからね。
悩んだのは子機を2台にするか1台にするかあせあせ(飛び散る汗)
で、結局子機なんて1つでいいや〜と1台に。

はぁバッド(下向き矢印)正月前のこれからプーになろうって時にもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 22:25| Comment(8) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝るもの一緒わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

パパが実家に帰ってからママはわん太とレナとベットで
寝ていますわーい(嬉しい顔)
今まで寝る時はわん太もレナも個々のサークルの中
だったんだけど寝てる間のわん太が心配でパパの許可を
もらってわん太と一緒に寝ることにグッド(上向き矢印)
そうなるともちろんレナも一緒わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
でも毎日とっても窮屈なのよね顔(汗)
何故か寝る位置がいつも決まっているわん太とレナ
わん太がママの右脇の下、レナは左脇の下・・・

こんな感じなんです。

image.gif

( ̄∀ ̄;)・・・ママは身動きできません。

なぜにそんなにくっつくんだ・・・

パパがいる時も今は一緒に寝るんだけどこれまたますます
窮屈でして( ̄ー ̄;・・・

その時は左からレナ・パパ・わん太・ママなんだよね顔(汗)
しかも暑い・・・

この窮屈さがママの幸せでもあるんだけどもぉぉぉぉ

キングサイズのベットが欲しいよぉぉぉぉぉ

でもそんなベット置いたら部屋全体がベットになってしまうわ(笑)
みんなはどうやって寝てるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 00:04| Comment(7) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ネタ不足・・・

コメント頂いてるのにお返事がいつもできなくてごめんなさい。
わん太の元気復活までお返事ができないことが多いと思いますが
時間のある時に記事はUPさせて頂きますのでよろしくお願いします。

今日は私用でブライトンホテルへ
この時季ブライトンでは毎年一般の方の作られたリースが
展示されますクリスマス
そして気に入ったリースがあればお買い上げすることも
出来ますexclamation
でもお値段が書いてないのよね。。。
私はいつも見るだけですが顔(ペロッ)

フロント前のツリー
2007121701.jpg

2F入り口のツリー
2007121703.jpg

みなさんが愛情込めて作ったリース達
2007121702.jpg

↑はほんの一部でまだまだたくさんのリースが飾られてますぴかぴか(新しい)

私の気に入ったリース黒ハート欲しいけど高そうだな・・・
2007121704.jpg

来年は我が家も1m80pのツリーが欲しいなっるんるん

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

さてさて我が家の犬(笑)犬(笑)は。
わん太はまだまだブログお休み中です。
レナは寒さに負けて寝てばかり顔(汗)
いつも震えているので毎回毛布をまいてあげるんだけどそれが
いけないんだなっ。。。
まいたとたんに寝てしまいますふらふら

2007121705.jpg

2007121706.jpg

お洋服は下着の変わりのキャミにTシャツ、カバーオールに
ちゃんちゃんこと4枚も着てるのにそれでもブルブル犬(泣)
暖房だってついてるのにどんだけ寒いんだかふらふら

ちょっとは元気に遊ぼうよぉたらーっ(汗)
わん太がお休み中はレナがブログネタ作ってくれないと書くこと
ないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 20:00| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

負けないんだから犬(怒)

この前、桃太兄ちゃんとわん太でチーム作って「アタチも
チームに入れて」って言ったら桃太兄ちゃんが「女はダメ犬(怒)」って
言ったからアタチは兄ちゃん達に対抗してVIVIたんと
レディースチームを作ったんだ犬(笑)

2007121401.jpg

そしたらね、VIVIたんのママがユニフォームを送って
くれたんだよ手(チョキ)

2007121402.jpg

アタチがオレンジでVIVIたんがピンク犬(笑)

でもね、わん太のもあるの・・・

きっとVIVIたんのママ間違えちゃったんだなっ

2007121403.jpg

顔(汗)違うよレー、VIVIたんママは間違えたんじゃなくて
わん太にも寒くないように送ってくれたんだよ〜
仲良く着てねってお洋服の他にもたくさんもらったんだよね。

犬(笑)そうかあせあせ(飛び散る汗)でもわん太はチームじゃないからね
アタチはVIVIたんと兄ちゃん達より強いチーム作ったんだから
絶対に負けないからねexclamation×2

( ̄∀ ̄;)・・・なんだその対抗意識は

アタチはパパにレディースについて教えてもらってるんだから犬(怒)
桃太兄ちゃんもフラット兄ちゃんもわん太も覚悟ちろぉぉぉ

( ̄ー ̄; チビっ子レナ&VIVIがどんなに頑張っても
兄ちゃん達には勝てないと思うけど・・・
つ〜か相手にされないのでは・・・
それよりレーちゃん、意気込んでないでVIVIたんママに
ちゃんとお礼をいいなさいexclamation


ir.gif VIVIたんママありがとう黒ハートお洋服すごく暖かいよ犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 20:49| Comment(3) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

元気と不調の繰り返し

先週から不調と元気を繰り返してるわん太。
なかなか安定しないね・・・
それでも食欲はあるのでその辺は安心なんだけど。

元気な時でもお顔は怒ってます犬(怒)

2007121301.jpg

せっかくユニフォーム着てるのに怒った顔してるでしょ

レーは相変わらず一人遊びで頭ボサボサ顔(汗)

2007121302.jpg

実はママも風邪で不調ふらふら
そんな私に母からお花のプレゼントプレゼント

ポインセチア
2007121303.jpg

シクラメン(パピヨン)
2007121304.jpg

やっぱりお花は癒されるね〜わーい(嬉しい顔)
風邪なんかに負けてられないなっexclamation
よぉ〜し頑張るぞぉ手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 19:14| Comment(3) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

チビのくせに態度は大きいのよね・・・

皆さん、ご心配をおかけしましたがわん太は元気モリモリです手(チョキ)
でも写真のフラッシュを嫌がるので元気一杯の写真は
また後日で。

いつもわん太とお話をしていると「アタチも〜」と
うるさいレナが今日はやけに静か・・・

どうして静かかと言うと

2007121001.jpg

顔(汗)テレビを観てますたらーっ(汗)

2007121002.jpg

しかもテレビの真ん前で偉そうに・・・( ̄∀ ̄;)

2007121003.jpg

そしていつの間にか・・・

2007121004.jpg

( ̄ー ̄; ・・・・・寝てる

おまえは・・・帰宅後のお父さんかあせあせ(飛び散る汗)

うらやましいほどのマイペース・・・

チビのくせに一番我が家で態度がでかいのよね・・・

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そうそうタケルのベットが届きましたぁ
大きさもちょうどよくてタケルも大喜び犬(笑)
タケル〜良かったねわーい(嬉しい顔)

2007121005.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 22:44| Comment(8) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

1からスタート

コメントをくれたお友達の皆さんごめんなさい。
お返事飛ばさせてもらいます。
木曜日調子の悪かったわん太・・・
金曜日の朝、呼吸ができなくて病院へ行き夜になっちゃったんだ
けど無事にお家に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
でもね、また気管が細くなっちゃってて固形物が食べられなく
なっちゃったんだあせあせ(飛び散る汗)
なのでわん太とママはまた1からスタートです。
ベチョベチョご飯に戻っちゃったけどわん太は元気exclamation
だからママも元気手(チョキ)

今日からまた赤ちゃんわん太だねぇ顔(ペロッ)
スプーンで「あ〜ん」してお洋服いっぱい汚すんだよね〜(笑)
そんなわん太がママは可愛くて可愛くて黒ハート
頑張ろうねわん太Good

わん太は桃太とチーム作ったんだよわーい(嬉しい顔)
「弱気を助けるりっぱな硬派」のチームなんだってぇ
カッコイイじゃ〜んexclamation×2
早く体調戻して桃太とミーティングしなくちゃねわーい(嬉しい顔)

えっ?その前にまたパパにユニホーム買わせるって?

おぉぉぉ、それはいい考えだっ顔(イヒヒ)

やっぱり2・3枚はないとね〜(笑)

よしっexclamationママに任せろ顔(イヒヒ)

作戦を考えよう(* ̄m ̄) ププッ


ニックネーム わん太ママ at 14:19| Comment(14) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

仲良し・喧嘩の繰り返し

昨日のわん太とレナは仲良くしてるなぁと思えば喧嘩して
喧嘩したかと思えばくっついての繰り返しふらふら
まったくもう・・・

これは仲良し犬(笑)犬(笑)

2007120601.jpg

これは喧嘩して別々に犬(怒)犬(怒)

わん太はヘテクサレてるからハウスから出てこない顔(汗)

2007120602.jpg

レー、わん太にクッション返してあげなよぉ

2007120603.jpg

そんなわん太とレナを置いてママは飾りが少なくて寂しかった
ツリーのボールを買いに行って来たよクリスマス
ちょっとは華やかになったかな?

2007120604.jpg

そこで可愛い靴下を見つけたのでわん太とレナに買って
きましたぁわーい(嬉しい顔)
写真が暗くなっちゃってあまり色がわからないな・・・

2007120605.jpg

わん太がグリーンでレナがレッドだよるんるん
これでサンタさんが来るといいね黒ハート
朝起きたらきっとクリスマスの日はパパサンタがオヤツ入れて
くれてるよぉプレゼント
ママが頼んでおいてあげるからね〜

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 01:37| Comment(3) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

今日は暇だなっ

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)
今日はとてもいいお天気晴れ
洗濯・お散歩・お掃除も終わって、さて今日は何しようあせあせ(飛び散る汗)

朝のお散歩でのことですが

わん太とレナを連れてお散歩してると見知らぬお婆ちゃんが
わん太とレナを見て

「あらぁ、お兄ちゃんは暖かそうなセーター着て」
「妹ちゃんはちゃんちゃんこにモンペはいてぇ」

と・・・・( ̄∀ ̄;)

兄・妹の区別はきっと大きさで判断したなっ

しかし・・・

レナのちゃんちゃんこにモンペって( ̄ー ̄;

レナの服装は昨日着替えたバニーのカバーオールの上に
ちゃんちゃんこ

それがお婆ちゃんにはモンペに見えたらしい・・・

微妙な気分でお散歩を終了してきました(笑)

お家に帰って来てからは個々日の当たる場所でくつろいでますわーい(嬉しい顔)

2007120504.jpg

2007120505.jpg

わん太もレナもくつろぎ中でママと遊んでくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
つまらないからベランダから写真でもあせあせ(飛び散る汗)
この煙突の下がちょうどパパのお家になるんだよね。
タケル何してるかなぁ?

2007120506.jpg

そうそう先日行ったお台場で実はわん太のカバーオールも買う
予定だったんだけど売り切れで泣く泣く諦めたのよね。
スティッチのカバーオールなんだけどペッパラのネットショップ
でもなくてずっと探してたんだけど昨日やっと見つかったわぁ
でもサイズがどうかなぁ?
ペッパラのSSサイズはわん太にはいつも大きいの。
でも多少ならいいかと早速注文しましたぁ。
これでもうわん太とレナの物は何も買わないぞっexclamation×2

わん太が注文したのは紺だよ〜
レナもお揃いで欲しかったんだけどここは我慢exclamation
だってママは無職になりますからぁ顔(イヒヒ)

2007120507.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 10:35| Comment(11) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごいぞっ、わん太

今日は最近覚えたわん太の「お返事犬(笑)
わん太とママは毎日たくさんお話をします。
そしてつい先日exclamation

いつも通りにわん太を膝に乗せてお話をしていたら
わん太がママの問いかけに首をコクンコクンとがく〜(落胆した顔)

偶然かと思って何度も問い掛けてみたけど同じように
首をコクンコクンってぴかぴか(新しい)

すごいぞぉわん太Clap

これにはパパも大笑い顔(笑)「パン君みたいだなっ」ってexclamation
「わん太がこんなこと覚えるなんてどんだけ話かけてんだよ」って
笑われたけどね(* ̄m ̄) ププッ


でもね、言葉を理解してうなずいてるわけではなく
ただママの問いかけに「うんうん犬(笑)」ってしてるんだよね。
だからママが意地悪して「わん太は悪い子だね」って言っても
「うんうん犬(笑)」って ( ̄ー ̄;

でもママの話にわん太は答えてるつもりなんだよね。
それだけでママには十分さわーい(嬉しい顔)

その様子は今度パパがいる時に動画撮ってもらってUPするねわーい(嬉しい顔)

2007120501.jpg

そうだね〜、上手にお話聞けるようになったんだもんね。
これからもママといっぱいお話しようね。

レーちゃんは・・・
いまだに出来ることが少なく( ̄∀ ̄;)
出来ることと言えば・・・

お手 おかわり おすわり だけだな( ̄ー ̄;

たまに バイバイ はぁい ができるくらいだしあせあせ(飛び散る汗)

まるで覚える気がないと言うかママのお話さえ聞いてませんふらふら
いいよいいよ、それがレーだからねもうやだ〜(悲しい顔)

レーの行動は今いちよくわからないしね(笑)
さっきも横になってテレビを観ていたらジィィィィとママを観察

2007120503.jpg

( ̄∀ ̄;) ちっ 近すぎ・・・

あまりに近くで観察されていたので思わず携帯で撮っちゃったよ
つぅ〜か、ママの何をそんなに観察してるんですか?顔(汗)



そうそう先日オークで落札したわん太のセーターの色違いが
届いたので早速着せてたのが↑の写真

アーガイル柄リボン付ニットグレーMサイズ ¥600
首25cm、胴38cm、着丈22cm
2007120502.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 00:05| Comment(4) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

タケルのベット

昨日はパパがお休みで今日はママがお休みグッド(上向き矢印)
これでもまだまだ有給が残っているママ顔(イヒヒ)
年内に全部取って辞めることは出来るのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

ママがお休みだってわかってわん太もレナも今日はご機嫌犬(笑)犬(笑)
レーちゃんモデルしてくれる?って言ったら
ほらっこの通りわーい(嬉しい顔)

2007120405.jpg

そうそうミスバニーが見せたかったんだもんね。
背中向けてバッチリじゃん顔(イヒヒ)

わん太は暖かい場所でコックリコックリ顔(汗)
気持ち良さそうにウトウトしてたよ〜

2007120406.jpg

ママはタケルのプレゼント探しわーい(嬉しい顔)
そしてプレゼント第1弾のオヤツに続いてママが選んだのは
ベットグッド(上向き矢印)

これにしたよわーい(嬉しい顔)大きさは60p×60p

2007120407.jpg

小型犬のベットは可愛いのがたくさんあるのにタケルの
サイズになるとないのよね・・・
サイズは大丈夫だと思うんだけど入れなかったらどうしよう

( ̄ー ̄; ・・・・・

第2弾も購入したことだし、後は毛布だなっexclamation

待っててねタケル黒ハート

2007120408.jpg

(・_・) ん?今日のタケルの顔は微妙にブサイクだな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 18:48| Comment(6) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする