2007年11月30日

こんなんで役に立つとはな・・・

昨日のお洋服だけじゃやっぱり寒いみたいでブルブル
していたレー犬(泣)
上に着せるお洋服って言ってもないのよねぇ
そこでママの頭にひらめき

そう言えばレーがまだ1歳の時に買った外出用ケープ
がクローゼットに眠ってるなっ顔(イヒヒ)

お嬢様のように育てたかったママの願望をことごとく
砕いたレー

その後クローゼットから出されることがなかったのよねふらふら

これなら暖かいしいいんじゃないのぉ顔(イヒヒ)

2007113001.jpg

( ̄ー ̄;・・・なんだその笑顔は・・・

2007113002.jpg

お部屋での寒さ対策に買っておいたわけじゃないんだけども
満足ならいいですよもうやだ〜(悲しい顔)

2007113003.jpg

( ̄∀ ̄;)それに・・・

それはボールじゃないんだけど・・・

2007113004.jpg

だからボールじゃないってばぁあせあせ(飛び散る汗)

ママの・・・
ママの夢のお嬢様が・・・
また打ち砕かれた・・・

横から見るとこの時もサイズ失敗したのがバレバレだね顔(ペロッ)

2007113005.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 00:00| Comment(8) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

めずらしくサイズぴったりか?

先日落札したカバーオールが今日届いたよるんるん
とっても軟らかい素材でしかもとても上手に作ってあって
大満足の私顔(イヒヒ)
でもここからが問題なのよねあせあせ(飛び散る汗)
そう問題はサイズ・・・
今回はどうかなぁ?

え〜と、我が家のモデルはどこだ?

2007112901.jpg

( ̄∀ ̄;)やっぱり言うと思ったよ・・・

頼むよレー
モデル料のオヤツをいつもの倍でどう?

2007112902.jpg

1枚だって。。。ケチだなっレーは

おっぴかぴか(新しい)今回は丈もピッタリでいい感じじゃんわーい(嬉しい顔)
上着部分は34pだけあって大きいけどウエスト部分は
ちょうどいいねぇClap
もしかして今回は成功ってやつかしらぁわーい(嬉しい顔)

2007112903.jpg

前回はほんとのつなぎで胸からウエストまでの同じ太さ
だったけど今回は上着とズボン部分で切り替えてあるタイプ
どっちがいいかはしばらく着せてみないとわからないなぁ

でも今回はママにしてはめずらしく成功ってことでわーい(嬉しい顔)

2007112904.jpg

ちっexclamation覚えてたかぁふらふら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 19:14| Comment(8) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またやっちゃった顔(イヒヒ)

4月にちょっき〜んしたレナのトップの毛
最近伸びてきてすごく気になって切りたい衝動に
かられてたママ顔(イヒヒ)
でもまた失敗したら顔(汗)なんてことはちっとも
考えずまたまたハサミでちょきんしましたグッド(上向き矢印)

何をしてても伸びた毛がお顔にきちゃってたレナ

2007112801.jpg

( ̄へ ̄|||) 邪魔くさいなぁ

よしっ、やるかぁ

2007112802.jpg

(>y<) ぶっ!?

このザックリママカットが似合うのはレナしかいないなっ

ir.gif こんな頭やだよぉ

( ̄ー ̄; ・・・可愛いではないですか・・・

ir.gif でもお目目に入らないからいいかっ

でしょでしょぉ〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ニックネーム わん太ママ at 02:35| Comment(6) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

銀座で食事

今日は有給でお休みしたママわーい(嬉しい顔)
そして夕食は銀座へ行ってきましたぁグッド(上向き矢印)
行ったのはマロニエゲート内にある【いふう】と言うお店レストラン

韓式料理 いふう

なぜ銀座まで?と思うかなぁ
実は今日はママの送別会だったんです。
今の職場に配属されて1年半なんとかやってきたものの
どうしても職場の人間関係が好きになれずストレスが
溜まる一方で体調も全然良くならないので10月の半ばに
辞めることが決まってましたあせあせ(飛び散る汗)
私の希望では11月20日が最終勤務だったんだけど
引継ぎやら後任予定だった方が辞めてしまったりで
結局年内勤務と言うことになってしまいました。
それまで私が持つかも疑問ですが・・・(笑)

なので新年早々無職になってしまうママです( ̄∀ ̄;)
年明けは少し家にいて1月後半から職探しをしようと
思っています。
だって今探したって年末は求人なんて少ないし年明けも
15日あたりを過ぎないとやはり求人なんて少ないだろうし・・・

ってなことで今日は他の部だけど仲良くしていた友達が
送別会を開いてくれたので行って来ました。

3時間くらいだからわん太とレナにはお家でお留守番を
してもらおうと思っていたママ顔(イヒヒ)
でも顔(汗)
はやばやとわん太君それを察知あせあせ(飛び散る汗)

ハウスに入って出てきませんふらふら

2007112707.jpg

ママがハウスに近づこうとすると必死で抵抗exclamation

「ガルゥゥゥ犬(怒)ボクお留守番はヤダあせあせ(飛び散る汗)」ってねふらふら

ハウスがひっくり返っちゃってますたらーっ(汗)

2007112708.jpg

必死に抵抗していたくせにジャーキーで簡単に捕獲された
わん太君顔(イヒヒ)
食いしん坊の捕獲は簡単です(笑)

ねぇねぇ、わん太君にレナちゃん、ママは無職になるんだから
少しの間オヤツ無し生活をしてもらえませんかぁ?

そんなことしたらわん太から抗議がすごいだろうなぁ。。。

しかたないからママの生活水準をずぅぅぅぅんと下げて
頑張りますかねぇ

えっ?これ以上下がらないって?
さすがわん太くんするどいねぇ

じゃわん太のご飯を3日に一度にするかぁ(* ̄m ̄) ププッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 22:33| Comment(4) | ママの事o○☆*゚。+゚ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

パパありがとう

今日義妹に仕事が終わってお迎えメールをすると
「わん太はパパと夕方帰ったよぉ〜」とがく〜(落胆した顔)

(・・?)なんですと?・・・・・

家に電話したらパパが出たあせあせ(飛び散る汗)
パパは直帰にして夕方帰って来たんだってわーい(嬉しい顔)
パパがいるなら買い物して帰らなくちゃ夕飯があせあせ(飛び散る汗)
そしたらパパから嬉しいお言葉ぴかぴか(新しい)

「買い物してこなくていいよ、夕飯の準備してあるから」

わぁ〜いClap

そしてお家に帰って着替えを済ませてリビングに行くと
テーブルの上にコーヒーがぴかぴか(新しい)

「お帰りexclamation寒かっただろうわーい(嬉しい顔)

パパの一言にもうやだ〜(悲しい顔)が・・・

そう、ママはお仕事と人間関係が嫌で最近毎日パパに電話しては
泣いてたんだよね。

コーヒー飲みながら洗濯機を回している間にパパは夕飯の
の仕度をしてくれたよ

もちろんわん太とレナのご飯もねわーい(嬉しい顔)
わん太とレナのご飯は鶏肉をオーブンで焼いたんだってぇ
この前、わん太がターキーを喜んで食べたからなんだってグッド(上向き矢印)

2007112701.jpg

パパとママのご飯は豚ちゃ〜ん(笑)

2007112702.jpg

2007112703.jpg 2007112704.jpg

パパありがとう黒ハート

そして後片付けもパパがしてくれてパパはさっき帰って行きました。
後は寝るだけのママわーい(嬉しい顔)

わん太はまだ食べたくてキッチンをウロウロしてるよ

2007112705.jpg

レナは忙しく動いて帰って行ったパパに怒ってます

2007112706.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:31| Comment(10) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ママは急いでるのよぉ〜

いつもは義妹が昼間連れて行ってくれるわん太の検診病院
でも先週から義妹が風邪でダウンしてるので今日はママが
連れて行きますわーい(嬉しい顔)
わん太の病院は緊急時以外は予約制なので先週の土曜日に
予約を入れておきました。
本当なら月曜日は休診日なんだけど今月は休診日がないとの
ことなので今日にしましたグッド(上向き矢印)

体調の悪い時は3日に一度の通院だけどここ最近体調が
いいので週1回になったんだよぉClap

急いでわん太をお迎えに行って仕度をして即効病院へ

のはずが・・・

はいっ、この通りふらふら

わん太を病院バックへ入れて仕度をしていたらたらーっ(汗)

2007112601.jpg

レナも入ってるよ・・・( ̄ー ̄;

今日は急いでるからレーはお留守番しててあせあせ(飛び散る汗)

2007112602.jpg

( ̄∀ ̄;)ぜんぜん大丈夫じゃないんだけど・・・

2007112603.jpg

上からみてもギュウギュウじゃん顔(汗)

寒いしすぐ帰ってくるからレーお留守番しててよぉあせあせ(飛び散る汗)

2007112604.jpg

(⌒◇⌒;) でましたあせあせ(飛び散る汗)ウソ泣きレナ犬(泣)

2007112605.jpg

くねくねしてウソ泣きされても・・・

もうやだ〜(悲しい顔)わかったよぉ、連れてくよ・・・

2007112606.jpg

こっこいつぅε=(。・`ω´・。)

はぁバッド(下向き矢印)自転車飛ばしていくつもりがレナも同行でカートで
行くハメになったうえに予約時間に間に合わないから電話したら
「じゃぁ〜7時半でわーい(嬉しい顔)」って明るく言われてしまったが
ママが予約したのは6時半なんだぞっexclamation×2

iw.gif レナだけじゃないよexclamation今日はママも悪いよ犬(怒)

確かにママが面白いからって写真なんて撮ってたのも遅刻の
原因でもあるんだけどね顔(ペロッ)

でもさぁわん太
強引に着いて来たくせに寒いから「抱っこして犬(怒)」ってどう思う?
寒いのはレナだけじゃないのにねぇ

(・_・) ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おーいわん太ぁ

iw.gif ボク怒ってるんだからむかっ(怒り)
次はママは写真なんて撮ってないですぐ行くことexclamation
レナは一人でちゃんとお留守番してることexclamation
まったくボクが一番迷惑してるんだからね犬(怒)

ごっ・・・ごめん ( ̄ー ̄;

じゃ〜話を変えてと顔(イヒヒ)
この3連休にお出かけした会社の女の子にもらったお土産グッド(上向き矢印)

野沢菜味のじゃがりこ ( ̄∀ ̄;)・・・びっ微妙だな
2007112607.jpg

冷麺味の南部煎餅 ( ̄∀ ̄;)キムチとスープが塗ってあるらしい
2007112608.jpg

りんご味の南部煎餅 ( ̄∀ ̄;)・・・上に乗ってる林檎がどうもね
2007112609.jpg

( ̄~ ̄;) ウーン どれもまだ食べる勇気がないな・・・


わん太に怒られたママとレナにポチッとしてねもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 21:23| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

まったくレーは困ったねぇ

金曜日の早朝パパが帰って来て金・土とこっちに居て
今日実家に帰って行きました。

今日はパパとくだらないことたくさん話して気付いたら
朝の6時ふらふら
久しぶりにゆっくりパパと話しが出来てよかった黒ハート
そこから寝て起きたのはAM11:00わーい(嬉しい顔)
お昼を食べてPM3:00にパパと一緒に家を出てパパは実家へ
ママはママの実家へ
わん太とレナはママと一緒にママの実家へ行きましたわーい(嬉しい顔)

でもね。。。
パパと別れてから急に元気がなくなったレーちゃんふらふら
ママの実家でも部屋の隅っこから動かないんだよね。

071125_171445.jpg

ママが座ると膝の上でションボリ・・・犬(泣)
ママが立つと部屋の隅でションボリ・・・犬(泣)

困ったねぇ顔(汗)3日もパパにベッタリだったもんね・・・

お家に帰って来てからも2月以来入ってなかったハウスに
入って落ち込むレナ犬(泣)

2007112501.jpg

ほらほら、わん太が心配してるぞっ

2007112502.jpg

( ̄ー ̄; ・・・ダメだ

もうずぅ〜と落ち込んでなさいちっ(怒った顔)

そうそう今日のわん太のお昼はキチドクパンエサ

わん太はパンが大好きなんだよねグッド(上向き矢印)

細かく切ってお肉と混ぜたよ〜

2007112503.jpg

昨日の夜夜
「わん太とレナばかり豪華でいいなぁ」と呟くママにパパが
お散歩帰りに買って来たのはハーゲンダッツのアイスクリーム

ちょっと寒いけど、まっいいかぁぴかぴか(新しい)

2007112504.jpg

パパはレーを連れてお散歩に行く時は必ずコンビニに
行くんだよね。
レーはふところにすっぽり入っちゃうし人が苦手だからパパの
ふところで顔だけ出してじっとしてるらしい顔(汗)
コンビニでは「来たのぉ〜」と何故か人気らしいし・・・

でもわん太はNGexclamation
理由はコンビニのおでんや食べ物のニオイでお鼻をクンクン
フガフガとじっとしてられないからふらふら

なのでわん太はいつもママとお留守番なのでしたぁ顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:21| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

キッチンドック・デリA

昨日に引き続き今日も豪華ご飯だよぉわーい(嬉しい顔)
今日が最後だからわん太もレナも心して食べるようにexclamation×2

今日はお魚リゾットだよ〜んわーい(嬉しい顔)
ほんとの品名はなんだっけかな?(笑)
ダメだね〜ママは顔(ペロッ)今度はちゃんとメモしてこようあせあせ(飛び散る汗)

2007112401.jpg

じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)

名づけてキチドクプレート顔(イヒヒ)

2007112402.jpg

昨日同様にお皿をひっくり返しそうな勢いで食べようとする
わん太顔(汗)

( ̄∀ ̄;)なにも食べさせてないみたいだなっ・・・

わん太!調子に乗りすぎるとつまるぞっ

こんなに喜んでくれるなら毎日宅配したいくらいだexclamation

もちろん配達はご指名でlakaさんだけど顔(イヒヒ)

でもママ達のご飯がきっと・・・・

納豆のみになるのは間違いないな ( ̄ー ̄;

2007112403.jpg

待ちきれなくて後ろ足をバタバタ足ぶみするわん太たらーっ(汗)

2007112404.jpg

2007112405.jpg

わん太、レナ、今日も美味しいご飯で良かったねぇグッド(上向き矢印)

でも明日からはごくごく普通のご飯だからねぇ顔(イヒヒ)

そして大満足の2ワンは夢の中へ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2007112406.jpg

そうそうこのレナの写真、VIVIがカバーオールの上に
ちゃんちゃんこ着てたのが可愛くて少し大きいけどわん太のを
着せてマネしたんだけども・・・

レナだとなんか違う( ̄ー ̄;・・・なんか田舎の子みたいだっ

( ̄~ ̄;) ウーン 何が違うんだ?

パパは「色だっ!」て言うんだよね。

赤いちゃんちゃんこが田舎の子っぽいって( ̄∀ ̄;)

まぁ〜、うちが田舎だから合ってるのか(* ̄m ̄) ププッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ニックネーム わん太ママ at 21:51| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

キッチンドックデリ

今日のわん太とレナのご飯はさっき買ってきたばかりの
デリエサ
豪華だよぉぴかぴか(新しい)

名前は忘れちゃったんだけどリゾットだっけかなぁ?
とターキーとお野菜犬(笑)犬(笑)

2007112305.jpg

わん太が食べれるようにパパがさらにターキーを細かく
切りますわーい(嬉しい顔)

2007112306.jpg

lakaさんに試食させてもらって味を覚えてるわん太は
用意してる時から「パパ早くぅぅぅ」って吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)

2007112307.jpg

ママも食べてみたけど美味しかったのだぁわーい(嬉しい顔)

はいはい、わん太・レナぁ今日はご馳走だよぉ

あまりのがっつきぶりに危険度100%なので
今日はパパが食べさせてくれるってグッド(上向き矢印)

良かったねわん太わーい(嬉しい顔)

2007112308.jpg

iw.gif う〜ん美味しい犬(笑)ボク一人で食べたいよ

2007112309.jpg

ゲッ レナまで食べさせてもらうの?
レーは自分で食べれるくせにぃ顔(汗)

ir.gif だってわん太がアタチの分を取ろうとするから

あっそうか( ̄∀ ̄;) それは危険だっ

iw.gif ir.gif 桃太ママ、毎日ボク達ワンコのためにおいしいご飯を
作ってくれてありがとう
これからも美味しいご飯をいっぱい作ってね黒ハート

明日はお魚のリゾット?だよ〜ん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ニックネーム わん太ママ at 23:53| Comment(9) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【犬コレ】に行って来たよぉ

今日は早朝パパが帰ってきてわん太とレナは
シャンプーされてお昼頃からはみんなでゴロゴロテレビを
見たりおしゃべりしたりわーい(嬉しい顔)

そんな感じで過ごしてたら夕方3時過ぎに
レナに携帯電話メールがグッド(上向き矢印)
おぉぉぉexclamationlakaさん(桃太のママ)からだわーい(嬉しい顔)

なになに?銀座?プランタン?

ってことで「ちょっとレナ連れてでかけて来てもいい」って
パパに聞くと・・・

なんとあせあせ(飛び散る汗)
人ごみ嫌いでお出かけ嫌いのパパが一緒に行くとの
こと(°O° ;) オドロキ!

さすが桃太パワーだなっ黒ハート

さっそくlakaさんにメールしてわん太とレナをキャリーに
詰め込んで(笑)

パパなんて頭もセットせずヒゲもそらずに顔(汗)

2007112301.jpg

レナは一番に準備完了か( ̄ー ̄;

2007112302.jpg

さぁ出発だぁexclamation×2

パパは元気になったわん太をlakaさんに見せたかったらしいわーい(嬉しい顔)

コンデジ持って行ったのに写真を撮るのを忘れてしまった( ̄∀ ̄;)
撮った写真は帰りに撮ったこれだけ顔(汗)

2007112303.jpg

【犬コレ】ではlakaさんの元気な顔が見れてとっても嬉しかった

わん太なんてlakaさんにつまみ食いさせてもらって嬉しそうに
ガツガツ食べてたよ犬(笑)
わん太が食べれるように小さくしてくれたlakaさん
ありがとう黒ハート
ビスケット食べてるわん太を見て喜んでくれたんだよぉ手(チョキ)

一番ビックリしたのは人嫌いで人ごみなんて行ったらブルブル
震えるレナがlakaさんのくれたオヤツを食べたことClap

ir.gif あたりまえじゃんあせあせ(飛び散る汗)兄ちゃんママのことは覚えてるもん

でもさぁ、もう少し可愛いく挨拶できないのか?
兄ちゃんママだぞっ

ir.gif これがアタチなんだもん

( ̄ー ̄; ・・・そっそうね・・・

お洋服もお安くたくさん出てました。
ママの好きなG・Gのお洋服も
でもわん太のサイズはなく、レナのはサイズはあったけど丈が
短すぎて今回は見送りぃ

なのでわん太とレナのご飯をGetして帰って来たよ

2007112304.jpg

lakaさんお仕事だから桃太には会えなかったんだけど
行って良かったぁ黒ハート
lakaさんに会いたかったんだもんねるんるん

今度はlakaさんのお休みの時に桃太に会わせてもらわなくちゃ

Getしたご飯の記事はまた明日わーい(嬉しい顔)

lakaさん今日はありがとう黒ハート
お仕事邪魔してごめんねぇ でもまた遊んでねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:30| Comment(13) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

やっとGet

あちこちのオークションで入札しては撃沈だったレナの
カーバーオールあせあせ(飛び散る汗)
今日やっと落札できたよ〜Clap

テリア柄つなぎ ¥810

首回り22cm 胴回り34cm 着丈25cm
2007112209.jpg

今回は丈が長めの25pで探してました。
でも胴回りがね・・・
胴回り34pってそうとう大きいと思うんだよねあせあせ(飛び散る汗)
だってレナの胴回りは25.5pたらーっ(汗)

まぁどうしようもなく大きければ上着部分にゴムでも入れるかグッド(上向き矢印)
届くのは来週だと思うけど楽しみだなぁぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:07| Comment(4) | レナのクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの我が家へ戻りましたぁ

今日は有給促進日でママの部はお休みでしたわーい(嬉しい顔)
「みなさん有給を消化しましょう」ってexclamation
ママはきちんとって言うより有給取りまくりですが( ̄∀ ̄;)

なので今日は朝からお掃除・お洗濯とママは大暴れ顔(イヒヒ)

完全にレナを追いかけなくなったわん太はいつもの通り
寝んねばかり顔(汗)
そしてレナに意地悪されまくりあせあせ(飛び散る汗)
おぉぉ、これでこそ我が家だexclamation

そんな我が家の今日の1コマは・・・

昨日の夜、洗濯してしまったレナの毛布

毛布がないことにレナが気付いた顔(汗)

2007112204.jpg

毛布なくても大丈夫だよあせあせ(飛び散る汗)

2007112205.jpg

( ̄ー ̄; ・・・なんて大げさなやつなんだっ

夕方は何故かレナのクッションで寝るわん太

2007112206.jpg

レナが貸してくれるはずないと・・・思うけどなぁ

2007112207.jpg

レーちゃん・・・( ̄〜 ̄;)貸してあげなって

2007112208.jpg

やっぱりこれでこそ我が家だ顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 19:45| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

わん太のご飯

今日はわん太のご飯のことわーい(嬉しい顔)
先日わん太の練習用フードのことを書いたんだけど
今日は今わん太が練習しているご飯を載せようかなぁ

今わん太は1日3食エサ

朝:ささみを細かく裂いたもの
昼:マンマリゾ
夜:ドライフード&お野菜

6月の時点では固形物をまるで食べれなくなったわん太

その時のご飯はこれあせあせ(飛び散る汗)

8月くらいまではこんな感じでした・・・

マンマリゾ下
2007060601.jpg

流動食系(下はサツマイモと牛乳を混ぜた物)
2007061002.jpg

そこから少しずつパパと固形物を食べる練習をして今では
ドライフードや野菜まで食べれるようになりましたClap

フードは前回も書いたように2粒をフードボールにコロコロっと
入れて食べたら次はお野菜を一つまみボールに入れてとこれの
繰り返し。
1食分をフードボールに入れて自分で食べさせることはできませんが
ここまで食べれるようになったのでみんなに報告グッド(上向き矢印)

お野菜はすごく細かく切って茹でるからサツマイモなんて
茹であがった時には形がない時も(* ̄m ̄) ププッ

細かさはこれくらい

2007112201.jpg

楊枝と比べるとわかるかな?

2007112202.jpg

そして茹であがったのがこれ

2007112203.jpg

つまんでフードボールに入れる時には崩れちゃってママの指は

ベタベタ顔(汗)

でもわん太がすごく美味しそうに喜んで食べてくれるから

ママはお野菜を茹でるのが楽しみなんだぁぴかぴか(新しい)

最近はレナもマネしてわん太と同じようにあげないと食べなかったり

するんだなぁこれが・・・

でもここまできたんだよぉ手(チョキ)

これからもわん太を応援してねわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 22:49| Comment(3) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わったよぉわーい(嬉しい顔)たぶん・・・ね

今日はお家に帰って来てからレナをクンクンするでもなく
追いかけるでもなく・・・

ご飯を食べてひたすら寝るわん太眠い(睡眠)

しかも大イビキをかいて( ̄∀ ̄;)

2007112101.jpg

わん太の「レナちゃん好き好き」が突然終わったあせあせ(飛び散る汗)

それにしても今回は早かったわグッド(上向き矢印)
まだ今日で7日目だもんexclamation×2

まさか1日だけお休み犬(笑)なんて言わないよね顔(汗)

多分・・・いやきっと・・・確実に・・・

終わってると思いたい

2007112102.jpg

レナもこう言っていることだしねわーい(嬉しい顔)

さぁ〜、今日は寝るぞぉグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 00:03| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

おっ落ちた( ̄∀ ̄;)

昨日の夜、ママがPCしているとわん太が眠りについた。
おぉぉぉexclamation今日はさすがに疲れてダウンかぁわーい(嬉しい顔)
と喜んでいたら・・・・・・・・・・・・・・

ママの後ろで突然 ゴロン・・・・・・・・・

なっなんだあせあせ(飛び散る汗)

振り向くとレナのクッションで寝ていたわん太が

おっ落ちた( ̄ー ̄;・・・・・・・・・・・・

2007112002.jpg

転がり落ちたにもかかわらず

そのまま寝ている( ̄∀ ̄;)だっだいじょぶかぁあせあせ(飛び散る汗)

2007112003.jpg

なんだかおかしくなって大笑いしてたら目を覚ましたわん太

2007112004.jpg

まるで落ちたことに気付いていないのね・・・

そんなに疲れてたならもっと休憩すればいいのに

でも目を覚ましたのもほんの一瞬でまたすぐ

2007112005.jpg

この疲れきってダレた寝方がママにはたまらなくって黒ハート

ワンワン攻撃で寝不足になったことも全部許しちゃったわわーい(嬉しい顔)

レナはただただ呆れて見てたけどね(* ̄m ̄) ププッ

2007112006.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 19:55| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わん太の練習用フード

10月の始めに見つけたわん太の練習用フードエサ
パッケージが目について粒の大きさを見たら「これならOK」と
パパのお許しが出たので買って試してたんだよね。
それがこのフードなんだけど約1ヶ月半このフードで
練習していたわん太犬(笑)

2粒をフードボールにコロコロっと入れて
わん太が食べてママが入れてとまるでワンコ蕎麦を
食べさせてるような私顔(汗)

わん太は上手に食べれるようになってきたもんだから
「ママ早く犬(怒)」って鼻でママの持ってるお皿を
ツンツンするんだよね顔(汗)

やっとここまできたかぁ手(チョキ)

固形物が食べれなくなって5ヶ月あせあせ(飛び散る汗)
たったの2粒ずつだけど食べられるようになるとは
思わなかったからな

9月からずっと調子のいいわん太わーい(嬉しい顔)
このまま食べれるままでいてくれるといいんだけど
こればかりはわからないからね。

あっ今日はこのフードのことだった( ̄∀ ̄;)
このフード袋にも書いてあるように「お留守番の多いわんちゃんへ」

ヘルシーレーベル 詳しくはこちら

2007112001.jpg

このフードを与えてからわん太がすごく落ち着いてる気がする
んだなぁ
わん太のビックリ病も出てないし気持ちがすごく落ち着いてるの。
まだ試し中だからもう1袋買ってみました。
GABA&カモミールが効いてるのかな?
良いフードを探したらきりがないけど練習中のわん太にとっては
ドライフードはほんのわずかなのですぐに効果はわからない
んだけどしばらくこのフードを試してみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 00:02| Comment(8) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ここで待っててね

今日は少し心に余裕のある私わーい(嬉しい顔)
パパがいないから夜も時間あるしってことで連続UP
でもしますかぁグッド(上向き矢印)

わん太も休憩を取るようになったのですがどうしても
目を離せないのがママのお風呂の時なんだよね。
興奮状態になると我を忘れて本能剥き出しのわん太ふらふら
こうなるとどんなにママが仲裁に入ってもダメで
レナを羽交い絞めにしちゃうのよね・・・( ̄∀ ̄;)
レナも怒りまくって取っ組み合いになっちゃうし・・・

なのでパパがいない時のお風呂はレナを連れてシャワーのみもうやだ〜(悲しい顔)
もちろんわん太は脱衣所で吠えまくりなんだけど
そんなこと気にしちゃいられません(笑)

さぁ〜レナお風呂に行くよぉexclamation×2

2007111908.jpg

ちょっとだけだけどレナもわん太から開放されるでしょ

2007111909.jpg

いい子に待っててねぇ

2007111910.jpg

レーちゃんイタズラしないでよぉ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:26| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5日目・・・

5日目の今日はちょっと変化があったよわーい(嬉しい顔)
それは1日のうち何度かわん太が疲れて休憩をとるように
なったこと顔(イヒヒ)
こんな感じで突然休憩に入るわん太あせあせ(飛び散る汗)

200711904.jpg

だろうだろう、そんだけ追いかけたら疲れるに決まってるふらふら

2007111905.jpg

突然の休憩にレナもビックリだよあせあせ(飛び散る汗)

2007111906.jpg

( ̄ー ̄; ・・・

「しばし」と言わずにずぅ〜と休憩してくれて構いませんが・・・

それにしても追いかけられまくってレナの頭がひどいな・・・

お疲れのところ悪いんだけどレーちゃん頭結わき直しませんか?

2007111907.jpg

わかってるってふらふらだから今のうちにレーも休憩しておきなぁ

またいつわん太の「好き好き攻撃」が始まるかわかんないんだからさっ

と話ていたのもつかの間がく〜(落胆した顔)

わん太君1時間ほどの休憩で復活です ( ̄∀ ̄;)

復活しなくていいのになぁ・・・・・・・・・・・・・・・

iw.gif れぇ〜なぁ〜ちゃん黒ハート

( ̄ー ̄; はっはじまってしまった・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 19:19| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【祝】桃太6歳の誕生日Clap

今日は桃太の誕生日Clap
桃太ぁ6歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)ClapバースデーGood
やったねぇ手(チョキ)ついに6歳だぁ!!
わん太がね桃太のママに作ってもらったお揃いのお洋服着て
おめでとうって言うんだってわーい(嬉しい顔)

2007111901.jpg

何こそこそ話してるの〜?ママも入れてよぉ

2007111902.jpg

ちょっとぉ〜
桃太へのメッセージになんでママを入れないかな・・・( ̄∀ ̄;)

2007111903.jpg

あっ、写真つきメッセージなのね・・・
え〜とママの写真は・・・・・・・・・・・・・・
だめだあせあせ(飛び散る汗)載せたら桃太がひっくり返ってしまう( ̄ー ̄;

なので

桃太ぁ、お誕生日おめでとう黒ハート
わん太ママはいっつもカッコ良くて頑張りやの桃太が
大好きだよ黒ハート
6歳のお誕生日おめでとうClap
今日はlakaさんと健ちゃんパパにいっぱい甘えて美味しい物
たくさん食べて素敵な誕生日にしてね〜
Byわん太ママ


桃太誕生日おめでとう!
今度絶対わん太のところへ遊びに来いよexclamation×2
ByBOSSパパ


※桃太は私の大好きなブロ友さんのお家の一人息子です。
 私がブログ初めてまだ何もわからなかった時にオークションの
 浴衣がきっかけでお友達になって頂いた私の大切なブロ友さん
 &桃太黒ハート
 なかなか会えないんだけど我が家にとってlakaさん&桃太は
 特別な存在で〜す。
 だから桃太のお誕生日はすごく嬉しいことでUPしちゃいました。


桃太のブログ ★Trick or Treat★ 
みんなも桃太に会いに行ってねぇわーい(嬉しい顔)
ニックネーム わん太ママ at 17:35| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

クリスマス準備

昨日はさすがに疲れたのか夜はわん太が寝てくれたので
ママもレナも睡眠を取ることができましたぁClap
でも今日起きたらまた一緒もうやだ〜(悲しい顔)

男の子と女の子を家族にした以上これはあたりまえの
ことだからしかたありませんね。
毎度のことなので不思議とそれほどイライラはしてないんだよね。
確かにうるさくて「わん太うるさ〜いちっ(怒った顔)」って怒る時も
あるんだけど「こらわん太ぁ、ママが好き好きしてやるぅ〜黒ハート
ってわん太を追いかけて抱っこして「チューチュー攻撃」してる
ほうが多いかな顔(イヒヒ)

今日は風邪をひきながらもお昼からパパが来たのでレナは
もちろんパパに助けを求めてこの通り

2007111801.jpg

わん太はパパの足元でギャンギャン吠えて「レナを返せぇ」って
訴えてたけどパパには聞く耳ありませ〜ん顔(ペロッ)
だってパパはママ以上にわん太の「ワンワン攻撃」に寛大で
どんなにわん太が吠えても気にしませんからぁ

そんなパパにレナを託してママはクリスマスツリーを出して
早くもクリスマス準備クリスマス

こちらは毎年一緒ですが

2007111802.jpg

2007111810.jpg

2007111803.jpg

テレビの上にはガラスのミニツリー

2007111804.jpg

カップの入ってるケースにはnonママさんにプレゼントして
もらった可愛いクリスマスグッズ達

2007111805.jpg 2007111806.jpg
2007111807.jpg 2007111808.jpg
2007111809.jpg

そして今年はテーブルもグッド(上向き矢印)
実はテーブルクロスで隠していた?(笑)我が家のテーブル
テーブルクロスを取るとガラスになってるんです顔(イヒヒ)
普段はガラスのままにしておくとカチャカチャうるさいし
傷になるのでクロスをしてますが今年はクロスを取ってみようかと

2007111811.jpg

これでリビングは終了わーい(嬉しい顔)
後はトイレと玄関だな・・・・
でもこれはまた後日にしよう( ̄∀ ̄;)

今年ママがサンタさんにお願いしたプレゼントは
健康
( ̄ー ̄;・・・・・・・・へんか?・・・
だってずっと体調悪くてしんどいんだもん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:22| Comment(8) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする