2007年09月30日

わん太のオヤツ

先日スーパーをウロウロしていて見つけたわん太のオヤツぴかぴか(新しい)

2007093001.jpg

すごーく薄くスライスしてあるから今までのジャーキーより
ちょっと大きく切ってあげても食べられるんですよぉ手(チョキ)

今まではほんとにカスみたいにしてあげないとつまっちゃうし
怖かったんだけどこれはすごく軟らかいのわーい(嬉しい顔)

2007093002.jpg

わん太ぁ、オヤツが増えて良かったねグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 22:07| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

見守ってるぞGood

以前も記事にしたわん太のビーズクッションで寝んねexclamation
どうやらわん太は調子のいい時に練習しているみたいわーい(嬉しい顔)
今日もパパとママがDVDを観てたら練習開始

w(°o°)w おおっ!! 頑張れわん太exclamation×2

パパが声をかけるなって言うからそぉ〜と見守ってましたわーい(嬉しい顔)
そしたらね、転がり落ちちゃったり、つんのめったりと
15分位ジタバタしてたんだけど顔(汗)
やっとこさ乗れたんだよClap

2007092901.jpg

鼻水まで飛ばして頑張ったんだね(≧▼≦;)アチャー

それなのにパパが「腹減ったあせあせ(飛び散る汗)」って焼きおにぎりを
作り始めちゃったから起きちゃったんだよねふらふら

そしてガン見 ( ̄▽ ̄;)…

2007092902.jpg

ものすごく食べづらいんですけど・・・

もらえないとわかると今度はさっきの練習で疲れ果て・・・

2007092903.jpg

なんだかわん太らしくていいよいいよ黒ハート
気が向いた時に自力で練習してるわん太をママはそぉ〜と
見守ってるぞっGood

で、

兄ちゃんが頑張って行き倒れたって言うのにこの妹は

( ̄▽ ̄;)…

2007092904.jpg

足がローストチキンになってるよ顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:44| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

そう言えば・・・

わん太がママの子になって12年ぴかぴか(新しい)

いったい何回ママはわん太と朝を迎えたかな・・・(・・?)
わん太が来た時ママはまだ2?才グッド(上向き矢印)
一番いい時?だったんだよ〜わーい(嬉しい顔)
なんでそんなこと?って・・・
ふと思ったんだよね、わん太が来てから外泊してないなぁって。
わん太と朝を迎えなかった日はわん太が入院してた時だけ

ねぇねぇわん太、これってすごいと思わない?

2007092801.jpg

えぇあせあせ(飛び散る汗)だってパパだっているし別にわん太一人に
なるわけじゃないのにだよぉ・・・

犬(怒)外泊なんてダメに決まってんじゃん・・・

でもでもぉ・・・
友達と旅行や朝までの飲み会なんかも行ってないんだよぉ・・・

犬(怒)ダメなものはダメexclamation×2

となかなか厳しいわん太でして( ̄▽ ̄;)・・・

そんな話をわん太としてたらパパが呆れてた・・・( ̄ー ̄;

そしたらわん太が

2007092802.jpg

しょっ・・・賞状だぁClap

2007092803.jpg

まぁまぁな成績って・・・((((ーー:)
それに「ちょっとだけ良いママ」か・・・(;^_^A アセアセ・・・

まだまだってことよね顔(汗)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとだけ良いママにポチッっとしてぇもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





ニックネーム わん太ママ at 22:17| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

わん太の緊急キャリー

いったい我が家にはキャリーが何個あるんだ?
と、思ってはいるのですが( ̄ー ̄?).....

どうしても欲しかったわん太専用緊急キャリー

みんなも知っての通りわん太は緊急出動することが多々あり・・・
その時に必要なキャリーは

@フタがないこと(ガバッexclamationと開いて入れられるもの)
A底が安定してるもの
B大きいもの
C肩にかけてすぐに自転車に乗ったり走ったりできるもの

これを満たすキャリーが欲しかったのです。

今まではカートや抱っこで駆け込んでいたんだけども緊急時の
カートは不便で・・・
我が家はマンションなのでカートだとどうしてもエレベーターを
待たなくちゃならないのふらふら

そんなことしてる時間はない・・・

ママは階段を駆け下りる(笑)

スリングだと安定してないので緊急時は危険exclamation
普通のキャリーだとフタやらチャックやらがあって焦ってる時は
入れるのに時間がかかる・・・

でもなかなか見つからなかったのよね。

で、やっとママの希望に近いものが見つかったのよねClap

じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)わん太君緊急出動キャリーですわーい(嬉しい顔)

2007092701.jpg

結構大きいでしょあせあせ(飛び散る汗)
この際、見た目も形もどうでもいいの。
お値段もオークションで¥1580だったしぃ手(チョキ)

わん太ぁ、ママはこれで走りますよぉGood

2007092702.jpg

( ̄ー ̄;・・・ いつの間に

そしてパパの反応は・・・
「今回の緊急用はいいとして・・・通常のキャリーはもう買っちゃダメむかっ(怒り)

(  ̄3 ̄)。o O フーン

パパに言われて使いもしないキャリーが何個あるのかを数えてみた。

わん太のが3つ
レナのが3つ
わん太&レナのが2つ
カートが2台
そして新たに緊急用が1つ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  シーー( ̄、 ̄*)ーーン


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 19:40| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うるさすぎです

我が家のレナはとにかくうるさい・・・

神経質でビビリだから小さな物音にもすごい反応して

ワンワンギャンギャンあせあせ(飛び散る汗)

私達には聞こえないような物音でも聞き逃すことなく吠えまくる・・・

どうしてこんなビビリに育ってしまったのか・・・

昨日も1日ワンワンギャンギャン・・・

レ・・・レナぁ〜いい加減にしろ爆弾



こっちは先日の動画なんだけどパパが帰って来てもやっぱり
ワンワン大騒ぎ・・・


怖くても嬉しくてもなんでもかんでもワンワンするレナ

こまったやつだ・・・

それにしても動画の中のレナの喜びジャンプ・・・

お前はウサギかぁ〜 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 00:16| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ママも老化現象か?

こんな時間からブログUP?
ブログUPして元気いっぱいのようなママですが・・・
実は昨日から風邪で熱が下がらず ()´д`()ゲッソリ・・・
仕事も休んで死んでます(o´д`o)=3
なんで最近こんなに弱ってんだσ(‐_‐)ワタシ
もしかして更年期とかぁ〜 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (笑)
でも何故かパソコンいじらずにはいられないのはやっぱりこれも
職業病か?

では早速ですが今日のわん太とレナをグッド(上向き矢印)
パパ出勤時の模様です顔(イヒヒ)

今日もレナのお天気チェックから1日が始まりました晴れ
2007092601.jpg

ほらほら パパがお仕事行くってよぉexclamation
2007092602.jpg

「どこ行った?」って。。。
毎日同じ時間にお仕事行ってるんですけどぉ( ̄ー ̄;

いつまでも見送るレナですが・・・
もうパパいませんからあせあせ(飛び散る汗)
2007092603.jpg

これも毎朝のことだけど、ものすごーく落ち込むレナ顔(汗)
そんなに落ち込まなくてもいいのでは・・・
2007092604.jpg

でもわん太はそうでもない ( ̄ー ̄)
なんてったってわん太はママ派なのだっ!
2007092605.jpg

パパの出勤よりわん太はママの出勤のほうが気になるようだ
何故かって?
それは自分のお留守番がかかっているからだとママは思う
ママ仕事=わん太お預け
になるからだぁ(笑)
なのでわん太はママ派なわけではなかった( ̄∀ ̄;)・・・
2007092606.jpg

さっきからママの様子が気になってしかたないわん太
どうしようかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
仕事行っちゃおうかなぁ とわん太をからかっている場合では
なかった頭の中がグルグル台風

後は適当にわん太とレナでやってくれ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 16:05| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

我が家の朝

平日の我が家の朝は毎朝こんな感じぴかぴか(新しい)

一番先に起きるのはレナ犬(笑)
レナは寝起きがいいので「おっはようぉexclamation」って
元気いっぱいるんるんパパもレナと一緒で寝起きがいいのよね。

問題はわん太とママもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)
いつまでもダラダラと動けない(; ̄ー ̄A

今日も一番に起きたレナはお天気の確認中
2007092501.jpg

わん太は( ̄▽ ̄;)
2007092502.jpg

(ーー;)うーん その気持ちママにも痛いほどわかるぞ

しょうがない、レナに頼むか・・・

レナぁ、わん太を起こしてきて〜〜〜

2007092503.jpg

あはは σ( ̄∇ ̄;) わん太は私にそっくりだわ・・・

2007092504.jpg

こんな感じでダラダラのわん太とママ顔(汗)
そして時間だけが過ぎ・・・
ギリギリになって猛ダッシュで仕度をすることになるのよねふらふら

寝ぼ助わん太とママにポチッとね黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:45| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ボク一人で食べれるよ犬(笑)

今日はわん太のご飯のことグッド(上向き矢印)

毎日パパとご飯の練習をしてきて早4ヶ月exclamation
そしてついにぴかぴか(新しい)3日前がく〜(落胆した顔)
わん太が一人でご飯を食べれるようになりましたClap
ご飯って言ってもお粥系のご飯だけだけどスプーンで
食べさせてもらうんじゃなく自分で自分のお皿から
食べれるようになったんだよぉグッド(上向き矢印)
それでもたまにつっかえちゃうからパパやママに背中を
ポンポンしてもらうんだけど・・・

これでもすごい進歩でママは嬉しくてしかたないのよねわーい(嬉しい顔)

今日のわん太のご飯はこれ
2007092404.jpg

白米に鰹節と鳥農園さんのミンチとキャベツを入れてグツグツした
お粥さんエサ

このくらいのご飯が食べれるようにまでなったんだわーい(嬉しい顔)Good犬(笑)手(チョキ)

2007092405.jpg

またまたぁ、見え張っちゃって顔(汗)お口の周りが汚いから
バレバレなんですけど顔(イヒヒ)

まだ上手には食べれないけどもう少し上手に食べれるように
なったら動画UPするからみんな楽しみに待っててねわーい(嬉しい顔)

2007092406.jpg

おっexclamationレーちゃんがわん太のことを誉めるの?

2007092407.jpg

レーちゃん何かたくらんでるなぁ?
ご飯の横取りかぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:31| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

とほほ・・・

なぜか片付けを覚えたレナ犬(笑)手(チョキ)
でも片付ける場所はわん太のベットふらふら
今日もせっせと片付けてくれてましたがわん太のベットに
片してもわん太が「邪魔犬(怒)」って出しちゃうから
意味ないんだよねぇ・・・

ほらっ、みんな出されちゃってるじゃん
2007092401.jpg

って今日はこの話題じゃなぁ〜いexclamation×2

レナの片したオモチャを出して自分のベットでくつろいでいたわん太
ママもテレビを見ながらゴロゴロ

しばらくするとわん太はトイレにフンをしに言ったんだよね
でも今日のわん太はお腹の調子が悪くて下痢あせあせ(飛び散る汗)
そしてママはトイレに行ったわん太に気付かずにいたんだけど
トイレから帰ってきたわん太がママの元へ

うっ、、、くっさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

慌ててわん太を見るとフンを踏んだ足で戻ってきたため
わん太が歩いたところはフンだらけもうやだ〜(悲しい顔)

勘弁してくれ〜 今日はパパがいないのに・・・

背中が痛くて唸ってるママに雑巾がけをさせる気か・・・
( ̄∀ ̄;)あはは。。。

とにかくわん太を洗面所へ
2007092402.jpg

( ̄◇ ̄; 呼ばなくていいからっ

2007092403.jpg

ア・・σ( ̄∇ ̄;) あなたの足を洗うんですけど。。。

まぁ確かにわざとじゃないし仕方のないことなんですけど
その笑顔は・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 19:35| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

レナもついに・・・か?

さすがに体調不良で毎日ブログアップが出来なく
なってきたママふらふら
もう背中の痛みも限界で病院通いを始めなくちゃたらーっ(汗)
そんな中ちょっと嬉しいことがぴかぴか(新しい)
わん太はさすがにママとの暮らしも長いからママの
機嫌やら体調やらを簡単に見抜いて理解してるんだけど
レナちゃんはまるでわかってない・・・がっexclamation×2
3年目にしてついにひらめきママのことがわかるようになったのか?

いつもは遊びっぱなしで散乱しているオモチャ達
2007092301.jpg 2007092302.jpg

それをレナが片付けてるがく〜(落胆した顔)

が。。。( ̄∀ ̄;)

それはわん太のベットでオモチャ箱ではない顔(汗)

2007092303.jpg

しかし
そんなことはおかまいなく片付けをするレナ



2007092304.jpg

2007092305.jpg

2007092306.jpg

2007092308.jpg

自分のベットに片付けられていくオモチャをみて不安になった
わん太はレナに文句を言いに行くが。。。

2007092307.jpg

相手にされず

2007092309.jpg

じゃまにされ

2007092310.jpg

そして片付け終わって達成感いっぱいのレナは
2007092311.jpg

レナがママの体調を理解して片付けを自分でしたかどうかは
さだかではないが(ありえないと思うが)
きっとママのために片付けをしたんだわーい(嬉しい顔)と勝手に思い込み(笑)
嬉しさいっぱいのママとベットをオモチャ箱にされて
ふてくされてるわん太わーい(嬉しい顔)犬(怒)
今日も我が家はレナで始まりレナで終わったのでした。

お片付けをしたレナにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:33| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

やっとこれに落ち着いた

去年の12月に買ったバディシャンプー&リンスぴかぴか(新しい)
シャンプー担当のパパから「もうなくなったから買っといてわーい(嬉しい顔)」と。
我が家は週1回シャンプーなのでなくなるのが早いんだけど
この量を9ヶ月で使い切るってどうなんだろう?
早いようなそうでもないような。。。
でも1本使い切ってみてこのシャンプーが一番レナには
合ってるのでしばらくはこのシャンプーに落ち着くことにわーい(嬉しい顔)
わん太は何を使ってもサラフアだからシャンプーにこだわる
こともなかったんだけどレナがね〜顔(汗)
さて、どこで買おうかな?ってネットを見ていてついでに
オークションもチェック目

おぉぉぉexclamationあったあったClapしかも送料入れても安い〜〜わーい(嬉しい顔)
前回はクラウドスターのHPから購入したからシャンプー&リンスで
¥3000+送料だったんだけど今回はこの3セットで¥2280ぴかぴか(新しい)

2007092006.jpg

ママはラファンが好きなんだけどラファンはレナに合わなくて
洗ってるそばから毛がギシギシになっちゃうのよね。
その点、このシャンプーはレナが使っても泡立ちが良くて
洗ってる時からツルツルで2〜3日はその状態が保てるのよね黒ハート
レナの場合は2〜3日しか保てないとも言うんだけど顔(汗)
でもまぁ、レナに合うシャンプーが見つかったってことだけでも
良しとしようClap

シャンプー決まったレナに喜びのポチッをわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 20:08| Comment(4) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揃って嫌いなの?

今日会社の社食に付いてきた豆乳

2007092001.jpg

ママは豆乳が苦手だからわん太とレナにと持って帰って来ましたわーい(嬉しい顔)
豆乳ならレナも飲めるしねexclamation
ところがわん太もレナも1口舐めて後ずさりあせあせ(飛び散る汗)
何?何?なんでぇ〜?

2007092002.jpg

2007092003.jpg

食いしん坊で何でも食べる・飲むのわん太が後ずさりするなんてがく〜(落胆した顔)
それもレナまで顔(汗)
豆乳飲むのも初めてじゃないし、いつも買ってくるのはメーカー
問わず飲んでるのにあせあせ(飛び散る汗)
そんなに美味しくないの?それとも大豆の味が濃すぎるの?
わん太とレナ揃って嫌がるなんてめずらしいこともあるもんだ。

2007092004.jpg

じゃぁ、ママはゴミ捨てに行ってくるねわーい(嬉しい顔)って玄関へ
レナはゴミの袋を持ってるとすぐに帰って来るって分かるらしく
後を追うことはしないんだけどわん太は毎回玄関まで来て

2007092005.jpg

えぇぇぇ また一緒にくるのふらふら
すぐ帰って来るから待っててよ
たらーっ(汗)

犬(怒)ヤダexclamation×2僕も一緒に行くっ

そして毎回、右手にゴミ袋 左手にわん太を抱えてゴミを出すハメにもうやだ〜(悲しい顔)

こんなママを応援してねexclamation
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 19:18| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

真似するなぁ!!

これは3連休の時の写真なんだけどこの写真の台詞は
毎日背中が痛くて唸ってるママを見てパパがつけたものちっ(怒った顔)

2007091901.jpg
ちっ(怒った顔)わっわん太ぁダッシュ(走り出すさま)わん太だけはママの見方だと思ったのに

2007091902.jpg
顔(汗)うっ。。。確かにこんな感じだたらーっ(汗)

2007091903.jpg
ふらふら真似するなぁむかっ(怒り)

わん太に再現されるとはもうやだ〜(悲しい顔)
それにしてもパパめぇ〜exclamation×2わん太を使ってママの生活を
暴露するなんてあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 19:46| Comment(5) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

★ハーフリネンスカート★レースタイプ

7月に買った冬物のピーターラビット水玉パーカー
これに合わせるスカートが欲しくて探してたんだけど
お値段も安くてちょうどいいのがあったので購入グッド(上向き矢印)
最近レナも大きくなったのでサイズも大丈夫かと1号サイズを
購入したんだけど前と変わらずブカブカでしたふらふら
まぁ、マジックテープなので一番きつくすればなんとか
いけるかあせあせ(飛び散る汗)

TomBedy Dog Wear

★ハーフリネンスカート★レースタイプ  ¥1000
サイズ:1号 ウエスト24p〜32p

2007091802.jpg

パーカーと合わせるとこんな感じるんるん
2007091803.jpg

ではレーちゃん試着をお願いしますわーい(嬉しい顔)
2007091804.jpg

きつくしてもやっぱりスカートがグルグル回るのねあせあせ(飛び散る汗)

わーい(嬉しい顔)寒くなったらこれ着てどこ行こうか
犬(笑)決まってるじゃん

( ̄ェ ̄;)エッ? どこよ? どこ行くのさぁあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 20:26| Comment(4) | レナのクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

すっすごい顔だね顔(汗)

今日のレナはすっごい顔して怒ってますたらーっ(汗)

なっなんで。。。

パパにもママにも理由がわかりません顔(汗)
そんな顔して怒るようなことがレナにあったのか?
ママが抱っこしてもパパが抱っこしてもこの顔で
怒ってますふらふら
今日も朝からずっと一緒にいたしお散歩も行ったしなぁ

あっがく〜(落胆した顔)もしかしてママが背中痛いを理由に
お散歩もパパに行ってもらったしお昼ご飯もパパに
焼き飯作ってもらったしでママが何もやらないからか?

パパになんでもやらしたらダメでしゅ犬(怒)
2007091701.jpg

パパもアタチとあしょばないとダメぇ犬(怒)
2007091702.jpg

だってパパの作ってくれる焼き飯は大雑把なんだけど
すごく美味しいんだもん顔(イヒヒ)
2007091703.jpg

昨日も今日も上げ膳据え膳で背中のマッサージまで
してもらってるママ顔(汗)
ちと反省・・・
でもでも(〃_ _)σ‖・・・
痛いんだもん・・・

それにしてもそんなすごい顔して怒らなくてもいいじゃんかぁちっ(怒った顔)

おっかないレーにポチッっとしてねexclamation
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






ニックネーム わん太ママ at 23:39| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ちょっとぉ〜ちっ(怒った顔)

今日は溜まったドラマを見ようと寝室から肌掛けを
持ってきて準備をしてたら・・・

もう場所取られてるもうやだ〜(悲しい顔)

2007091601.jpg

ちょっとむかっ(怒り)わん太もレナも自分のベットがあるでしょぉちっ(怒った顔)
これはママがエアコンで寒いから掛けようと持ってきたんですけど顔(汗)

そしたらパパが
「早いもん勝ち顔(イヒヒ)」だってあせあせ(飛び散る汗)
くっそぉ〜〜〜exclamation×2くやしい・・・

いいもんねぇ、今日はパパが買ってきたケーキとプリンがあるから
一人で見せびらかして食べちゃおっと顔(ペロッ)

2007091602.jpg

2007091603.jpg

わん太とレナの「ちょうだい犬(笑)」攻撃を無視して一人で
食べたけどケーキがあまり得意ではないママなので結局半分は
パパのお腹へ そしてプリンもママの好きな硬いプリンじゃなくて
トロトロのクリームプリンだったのでこれもパパのお腹へふらふら

なんかなっとくのいかないママ・・・
わん太とレナは大好きな布団の上でゴロゴロできたし
パパは甘いもの食べて満足そうだし・・・

なんか納得いかないよなぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 21:52| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

読みたかった本とお守り

ずっと読みたくて迷ってた本本
「犬と私の10の約束」
2007091501.jpg

この本を買おうかどうしようか迷ってたらRieさんのブログの
最近買った本に載ってるグッド(上向き矢印)
さっそくRieさんに「内容はどう?」って聞いたら「貸してあげる」
って嬉しいお返事がぁわーい(嬉しい顔)
図々しくお借りしてしまいました顔(ペロッ)
Rieさん、わざわざ送ってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

そして本と一緒に送ってくれた物達
2007091502.jpg

「わん太とレナにわーい(嬉しい顔)」ってわーい(嬉しい顔)
わん太の発作が出ないように「戌のお守り」も送ってくれたんだよぴかぴか(新しい)
さっそくカートに着けたわん太とママ犬(笑)わーい(嬉しい顔)
フラット&VIVIありがとう黒ハート
これでわん太も後10年は元気でいられるねぇ
ってそれは無理か?(笑)

ママ宛ての物も入ってたんだよぉわーい(嬉しい顔)
Rieさん図々しくお願いして気を使わせちゃってごめんねぇふらふら

わん太のお守り犬(笑)すごく嬉しかったよグッド(上向き矢印)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

図々しいママとわん太?にポチッっとね顔(イヒヒ)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:54| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

新しいオモチャ(新たな犠牲者)

今日はまたまたパパが遊びに行ってしまったのでたいくつなレー犬(泣)
2007091401.jpg

でもパパがレーとお友達にお土産を持って帰って来たんだよねわーい(嬉しい顔)
そう、レーが大好きなヌイグルミグッド(上向き矢印)
ゲームセンターで取った物をもらったんだってexclamation

はんなり豆腐ちゃんです
2007091402.jpg

はんなり豆腐のピンクちゃんのご挨拶
2007901403.jpg

ところが・・・
2007091404.jpg


2007091405.jpg

そして、はんなり豆腐のイエローちゃん
2007091406.jpg

イエローちゃん・・・
そんなにワクワクされてもアナタの行く先は・・・
レナと同じチビッ子だけど同じくらい強いあせあせ(飛び散る汗)


VIVIさんのところで〜す顔(イヒヒ)パパがイエローちゃんは
VIVIにってご指名です(* ̄m ̄) ププッ

ピンクちゃんにイエローちゃんの運命は・・・
(_ _lll)ァハハ・・・

かわいそうな「はんなり豆腐」にポチッっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 22:25| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

レーがうるさい時には顔(イヒヒ)

レナが小さい頃からなんだけど
遊んで欲しくて「ワンワンあせあせ(飛び散る汗)」うるさい時に一人で
遊ばせる最終手段の方法があるんです顔(イヒヒ)

それがこれ下セロハンテープ

2007091201.jpg

こうやって丸めて床にペタッてしてあげるとずぅ〜と
遊んでるレナ手(チョキ)
手で触ってみたりニオイを嗅いでみたり(* ̄m ̄) ププッ
手につこうもんなら手をブンブン振って大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
なにが楽しいのかわからないんだけどこれでOKグッド(上向き矢印)
でもこれはほんとに一人で遊んでほしい時にしか
やってあげないの顔(イヒヒ)
いつもやってたら飽きちゃって喜ばなくなっちゃうもんねexclamation



話は変わって甘いものわーい(嬉しい顔)
今まではパパしか甘いものを食べなかったんだけど最近私も
甘いものが食べたくてあせあせ(飛び散る汗)
でも洋菓子はあまり好きじゃないのよね〜
いつもは前にも載せたけど10円饅頭グッド(上向き矢印)

2007091202.jpg

特別美味しいって訳でもないんだけど昔ながらの素朴な味に
この小ささだからパクパク食べちゃって顔(ペロッ)
だからこれは常に買っておいてあるんだけど今回はこれexclamation
実家から持ってきた「亀の子せんべい」わーい(嬉しい顔)
私の父が岩手の生まれでこの前岩手に帰った時に買ってきて
もらったんだけどこれがなんとも言えず美味しいのよね
見た目はちょっとグロいんだけど顔(汗)

こっちで言うとカワラせんべいの上にゴマが塗ってあってその上に
甘いさとうが塗ってあって半生タイプにした感じかな。。。
(わかりづらくてスミマセン)

1007091203.jpg


2007091204.jpg


2007091205.jpg

亀の子せんべい
http://www.kamenoko.net/

今、パパもママも亀の子にハマリ中(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 23:04| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ボクのベットはどれなの?犬(泣)

みんな聞いて犬(泣)
ここ最近ボクの車(セダン)のベットにレナが寝ちゃうんだあせあせ(飛び散る汗)

2007091101.jpg

だからレナにベット貸してあげてボクはクッションに
寝ようと思ってこの前頑張ったんだけどやっぱりボク
クッションは怖いんだあせあせ(飛び散る汗)
昨日もレナはボクのベットで寝てたからママに頼んでボクの
古いベットを出してもらったの。

2007091102.jpg

そしたらね、今日古いベットもレナに取られちゃって犬(泣)

2007091103.jpg

ボク・・・ベット無い・・・

2007091104.jpg

レナは1時間くらい経つとベットを替えるんだ・・・
今度はクッションだってバッド(下向き矢印)

2007091105.jpg

空いてるベットにボクが寝てると飛んできて
「わん太どいてexclamation犬(怒)」ってボクを追い出すんだ

ほらっまたこっちに来ちゃった

2007091106.jpg

お家ではベットでゆっくり寝んねしたいのに犬(泣)
やっぱり兄ちゃんは我慢しなくちゃダメなの?
ボクのベット返してよぉ・・・

大人しくて文句の言えないわん太兄ちゃんにポチッっと
お願いします顔(イヒヒ)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 21:59| Comment(4) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする