2007年08月30日

しゃぼん玉

今日も外出と言う名のおサボリで夕方までお家にいたパパわーい(嬉しい顔)
でも今日は用事があってパパは実家に帰ったので我が家は
わん太とレナとママだけの夜夜
ん〜、何して遊ぼうかなっわーい(嬉しい顔)

あっひらめきそう言えば、お友達にもらったワンコのしゃぼん玉が
あったっけグッド(上向き矢印)
食べても大丈夫なしゃぼん玉なんだって。

2007083001.jpg

さぁ〜遊ぼうわーい(嬉しい顔)って喜んでいたのはママだけふらふら
初めて見るしゃぼん玉をレーは怖がりまたTVの後ろへ犬(泣)
「楽しいよぉわーい(嬉しい顔)」って声をかけてやっと出てきても
いつでも逃げられる場所で怖がっているレー顔(汗)

2007083002.jpg

わん太は。。。
見えてない・・・やっぱりねもうやだ〜(悲しい顔)

こんなに近くをフワフワしてるのになぁ

2007083003.jpg

2007083004.jpg

仕方がないから指さして「わん太ここだよあせあせ(飛び散る汗)」って
教えたら気付いたか気付かないか?って感じあせあせ(飛び散る汗)
でも気付いてそうな写真が撮れたので気付いたと言うことに
しましょう顔(ペロッ)

2007083005.jpg

しゃぼん玉は見えないみたいだけど壊れた後のストロベリーの
香りにはしっかり気付いたわん太君でした顔(汗)

2007083006.jpg

ほらねあせあせ(飛び散る汗)しっかり舐めてますふらふら

一人で盛り上がってしまった可愛そうなママにポチッっとしてねもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 22:53| Comment(10) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

今日もわん太は怒ってます

今日は30分残業でわん太のお迎えも30分遅くなってしまった顔(汗)
我が家の近くでは5時になると大音量で
るんるん遠き〜山にぃ陽が落ちて〜るんるんがかかるんだけど
それが流れてしばらく(1時間ほど)するとママが帰って来る犬(笑)って
わん太の頭にはインプットされているらしく音楽が流れると玄関へ行って
「クゥ〜ンクゥ〜ン」って泣いているんだってふらふら
急いでお迎えに行ったんだけど着いたのは6時40分あせあせ(飛び散る汗)
はいっ、もちろんわん太君怒ってます犬(怒)
その怒ってる今日のお顔はこちら

2007082901.jpg

最近わん太は怒ってばかりだからなんだかママは怒ってるわん太を
見るのが楽しくなってきちゃったよ(笑)

毎日怒ってるわん太にビクビクしているレー犬(泣)
今日はオヤツを横取りされちゃったレーはわん太が怖くて
ママの肩の上で過ごしておりますふらふら
いつも順番に「わん太の番」って言うとわん太が食べて
「レーの番」って言うとレーが食べるんだけど今日はレナの番なのに
わん太が「ガゥー」って脅かしたからレーは急いでママの肩に
よじ登りオヤツを食べませんでしたたらーっ(汗)

わん太のやつめぇ〜ちっ(怒った顔)

もちろん今日もママに雷を落とされてオヤツ取り上げとなったわん太あせあせ(飛び散る汗)
でもね、帰宅後しばらくすると「今日はもうママはどこにも行かない犬(笑)」って
わかるらしくいつものわん太に戻るんだよね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

レーは1度わん太に怒られるとしばらくはわん太に近寄れないから
今日はずっとママの肩の上だなあせあせ(飛び散る汗)

レーちゃん、これじゃママは何も出来ないんですけどぉってなわけで
今からレーをスリングに入れて食事の仕度を開始ですたらーっ(汗)

2007082902.jpg

「かおなし」ママにポチッっとね顔(ペロッ)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 20:26| Comment(12) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

わん太の小さな反抗

夏休みが終わってから体調の悪い日が多くすごくワガママなわん太ふらふら
体調が悪いのは精神的なものなんだよね。。。
今までは朝の仕度もお利口さんにしてたのに休みが終わってからは
「嫌だよ犬(怒)」って逃げ回り・・・
「どうしてママはボクをおいてお仕事行くのさ犬(怒)」・・・
って反抗します。
なので毎朝ママとわん太は追いかけっこふらふら犬(怒)

わん太ぁ、頑張ってよもうやだ〜(悲しい顔)

ママだってお仕事なんて行きたくないんだけどしょうがないじゃんあせあせ(飛び散る汗)
なので最近の写真はいつもふてくされてる写真ばかり顔(汗)
その中から可愛い顔を選ぶとなるとないのよね顔(え〜ん)
ずっと機嫌の悪いわん太は昨日もそうだけど今日もレナに八つ当たり犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
「ボクをおいて行くママなんて大嫌い犬(怒)」って怒ってるくせに
レナを抱っこすると今度は「なんでレナを抱っこするのさ犬(怒)」って
怒る始末顔(汗)

わん太ぁ、ママ知らないよぉ〜 あんまりワガママ言うと今度は
パパの雷が落ちるからねあせあせ(飛び散る汗)

2007082801.jpg

あのぉ〜わん太君の医療費が毎月ものすごくかかるんですけどぉ(笑)

レナは相変わらずの甘ったれ娘犬(笑)
わん太に怒られながらも遠くから「ママ抱っこちてぇ犬(泣)」って

2007082802.jpg

まったく困った兄ちゃんだよねぇ顔(汗)抱っこしてあげるから
レーちゃんおいでぇ揺れるハート

いつまでわん太は怒ってるのかな?(笑)
レナはいつまでママッ子でいるのかな?
ちょっと楽しんでるママでした顔(イヒヒ)

そうそう話は変わってみんなに質問なんだけどexclamation×2
お散歩の時のフン取り、みんなは何を使ってますか?
私は「ポイ太君」を使ってるんだけど使いにくくて新しいのを
探してます。
ポイ太君は袋がなかなか開かないし風の強い時はペーパーが
袋から外れてすぐに飛んでいっちゃうのよね。。。
だからボントンを買おうかな?って思ってるんだけどボントンって
ビニールだけでペーパーがないから不便かな?って思ったりしてバッド(下向き矢印)
これお勧めだよexclamation×2って言うのがあったら教えて下さ〜いわーい(嬉しい顔)

わん太の小さな反抗にポチッっとしてね揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 19:52| Comment(11) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

わん太が怒られたぁ

今日はレーちゃんが日記を書きまちゅ犬(笑)
どうしてかって?
しょれはねぇ、今日わん太がママに怒られたからグッド(上向き矢印)
わん太が体調悪かったからアタチずっと我慢してママのこと
わん太に貸してあげてたのに今日はアタチがちょっとママに
近づこうとしただけで「ガゥッexclamation」「噛むぞっ犬(怒)」って
アタチに言うんだよ犬(泣)
何回も何回もアタチのこと「ガゥッ犬(怒)」って言うの。。。
そしたらママがね、わん太に雷雷を落としたよあせあせ(飛び散る汗)
ママの雷は怖いんだよぉパンチ
アタチなんてしょっちゅう落とされてるけどね犬(笑)
ママはアタチを抱っこちて「レーにガゥッって言ったらダメでしょちっ(怒った顔)」って
わん太が久しぶりに怒られたよ犬(笑)

やったぁグッド(上向き矢印)いちゅもアタチが怒られるんだからたまには
わん太が怒られてもいいのだグッド(上向き矢印)

でもわん太はじぇんじぇん反省してないんだよバッド(下向き矢印)
アタチは怒られてもすぐ忘れちゃうんだけどわん太は怒られてるのが
自分じゃないと思ってるみたいたらーっ(汗)
わん太ばっかじゃな〜い(笑)

2007082701.jpg

2007082702.jpg

2007082703.jpg

2007082704.jpg

ママからしたらどっちもどっちの兄妹喧嘩にポチッと顔(イヒヒ)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:35| Comment(2) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

何もUPすることがないあせあせ(飛び散る汗)

昨日今日とわん太の調子が悪かったからずっとお家でわん太は
寝んねしてたよわーい(嬉しい顔)
わん太は体調が悪いととにかく甘えん坊でママのそばを離れない
からママはわん太の側でゴロゴロするしかないのだあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとキッチンやトイレに立つだけでも着いて来ちゃうわん太犬(泣)
どこにも行かないから寝んねしてればいいのにふらふら

2007082601.jpg

食事の支度をしてる時はこうやってお座りしてママの側に
入るんだよね顔(汗)

2007082602.jpg

どれ、お顔見せてみなぁ

2007082603.jpg

うんっ大丈夫exclamation元気な顔だぁわーい(嬉しい顔)

今日はタケルにあなごスティックを届けようと思ってたんだけど
パパに届けてもらいました。
タケルに会いたかったなぁあせあせ(飛び散る汗)

2007082604.jpg

レナは昨日からママにベッタリのわん太にヤキモチを妬いて
一日中ご機嫌斜め犬(怒)
いつものように怒って回ってます顔(汗)
前回載せた動画の時より起こってるかも(笑)



レナの怒りを静めるためにポチッとしてねわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ニックネーム わん太ママ at 23:34| Comment(4) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

テレビって楽しいの?

夏休みで9日間も休んでたから今週の仕事はきつかったふらふら
めちゃめちゃ疲れて今日起きたのはまたまたPM2:30がく〜(落胆した顔)
パパとわん太とレナはとっくに起きてたけどね顔(ペロッ)

昨日の夜は録画しておいたポチタマを観ようとセットしたんだけど
電話やらなんやらで忙しくてバッド(下向き矢印)
そしたらママの代わりにわん太とレナが観てましたわーい(嬉しい顔)

レーはがぶりつきでテレビを観てましたあせあせ(飛び散る汗)
2007082406.jpg

わーい(嬉しい顔)レーちゃん何観てるのぉ?お友達いた?
2007082407.jpg

わーい(嬉しい顔)だいすけ君じゃなくて「ぽちたま」って言うんだよあせあせ(飛び散る汗)
2007082408.jpg

わん太も最初はベットの中から観てたのよね。。。

これでもちゃんと目を開けてみてるんですよ(笑)
2007082409.jpg

でもね顔(汗)気が付いたら寝てる。。。
2007082410.jpg

眠さに勝てなかったわん太にポチッっとわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 16:08| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

早く着替えなさ〜いexclamation×2

今日のわん太はとにかく腹ペコらしい顔(汗)
ママがご飯の支度をしている横で「クンクン、腹減ったぁ犬(怒)」って催促ふらふら

2007082401.jpg

わーい(嬉しい顔) ご飯はまだだよあせあせ(飛び散る汗)それよりお洋服着ようよあせあせ(飛び散る汗)

2007082402.jpg

腹ペコで機嫌の悪いわん太はお洋服見せても
iw.gif ヤダよっ

お洋服大好きで見せるといつも自分から頭を入れてくるわん太なのに
やっぱり腹ペコだと機嫌悪いのね顔(汗)
しょうがない、オヤツで釣るか顔(イヒヒ)

わん太、お洋服着たらオヤツあげるからあせあせ(飛び散る汗)
この言葉に引っかかったわん太 
着替え終了ですわーい(嬉しい顔)

2007072403.jpg

続いてレー
いつもはお洋服大嫌いなのに今日は何故か素直に着替えた。。。
なんだかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

2007082404.jpg

顔(汗)いやいやっ、その顔はあまり可愛くないですたらーっ(汗)

2007082405.jpg

それよりレーちゃん、今日の頭は思いっきりギャルしちゃってない?
ir.gif だってアタチはギャルだもんるんるん夏だちねぴかぴか(新しい)

腹ペコわん太とギャルっちレーに「ポチッ」っと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 21:28| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

パパってば暇だったのね。。。

今日パパはお仕事で夕方から外出の予定があったんだわーい(嬉しい顔)
だから午前中に会社を出て一度お家に帰って来るって言って
わん太とレーはお家で待機犬(笑)犬(笑)
10時にはパパが帰って来てパパと夕方まで一緒グッド(上向き矢印)
パパ外出を口実にサボってます(笑)
でも夜は接待があるから直帰って訳にはいかなかったらしい。
夕方4時にわん太を預けに行ってお仕事グッド(上向き矢印)
帰りは遅いから寝てていいんだってわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

私が帰ってくるとテーブルの上にパパからお手紙メール
パパは今日みたいにすれ違いで話ができない時は必ずお手紙を
くれます。
内容は黒ハートあま〜い愛の言葉黒ハートではなく顔(イヒヒ)
ほとんどがわん太とレナの今日の行動犬(笑)犬(笑)
でも普段から2人の会話の時間を大切にしようねって決めてるから
お手紙はとっても嬉しいんです。

パパからの手紙メール
これは内容は伏せときます(笑)
2007072301.jpg

そして冷蔵庫の中のタッパに貼ってあったのは下
2007082302.jpg
細かく切った野菜とお肉を茹でたものがタッパに入っててこれが
貼ってありましたグッド(上向き矢印)
わん太とレナのトッピング用です。

カメラの中にあったのはこの写真カメラ

2007082303.jpg
大丈夫ママはわん太を送ったりしないよ〜わーい(嬉しい顔)

2007082304.jpg
残念ながらレーもずっとうちの子です顔(ペロッ)セレブには
なれないのだぁ(* ̄m ̄) ププッ

それにしてもパパってば暇だったんだなぁふらふら
あなごジャーキーが入ってきた箱にわん太とレナを入れて
遊んでるなんて。。。

応援お願いします黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 21:09| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

あなごスティック

5月にオフした時にjohn mamaさんから頂いてみんなで
食べたオヤツ犬(笑)
わん太もレナもすごく喜んで食べていたからずっと探して
たんだけど我が家の近くでは全然売ってなくって諦めてたのが
このあなごスティックexclamation×2
そのうちにわん太がフードやオヤツを食べられなく
なっちゃって忘れてたんだけど昨日オークションで発見目
しかも1袋398円でしたグッド(上向き矢印)送料が500円かかったけど
まっいいかぁ〜って3袋購入しましたわーい(嬉しい顔)

2007082201.jpg

中身は小袋2つに分かれてるから保存も嬉しいexclamation
2007082202.jpg

これくらいを指先から出してわん太の噛む練習にぃグッド(上向き矢印)
これがまたカリカリに硬くはないのですぐには噛み切れないのよね顔(イヒヒ)
ふやけるまで噛んでるからわん太の練習にはバッチリのオヤツだわ手(チョキ)
2007082203.jpg

わん太ぁ〜、いっぱい噛むんだよぉわーい(嬉しい顔)
2007082204.jpg

次はレーの番ねわーい(嬉しい顔)
2007082205.jpg

わん太はいろんなオヤツを練習して少しずつだけど食べられるように
なってきてるよ犬(笑)手(チョキ)

まだまだ食い意地のはったわん太にポチッっとねexclamation
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ニックネーム わん太ママ at 22:36| Comment(10) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

レナが甘えん坊に変身した・・・犬(笑)

夏休みも終わってお仕事2日目バッド(下向き矢印)めちゃめちゃ疲れたふらふらって
そんなことじゃなくてあせあせ(飛び散る汗)
あのワガママでお転婆で自由奔放のレナが甘えん坊に変身
しちゃった顔(汗)
それもパパにじゃなくてママに顔(イヒヒ)
どこに行くにも着いてきては「ママ抱っこぉ〜」ってたらーっ(汗)
振り返るとレナがいるふらふら
座ってる時は常に抱っこしてるのにちょっとでも立つと着いて
来ては抱っこ抱っこって・・・

レナどうしたぁあせあせ(飛び散る汗)熱でもあるのか?(笑)

お休みの時は来客時以外ずっと一緒にいたからいつもの生活に
戻ったら寂しくなっちゃったんだな、きっと・・・
でもなんでパパじゃないんだ?
パパ大好きッ子のレナがママにベッタリなんて
わん太ならわかるんだけどなぁ
そんなレーが可愛くて嬉しいんだけど。。。
レーちゃん邪魔よぉぉぉぉぉぉちっ(怒った顔) 

夕飯の仕度で忙しいのにそんなに着いてきたら蹴っ飛ばしちゃう
ってばぁふらふら
ただでさえチビで忙しい時は見えないってのにあせあせ(飛び散る汗)

2007082101.jpg

2007082102.jpg

2007082103.jpg

2007082104.jpg

あんまりチョロチョロ着いて来るからちょっと意地悪して
レーの嫌いな言葉を言ってみた顔(イヒヒ)
レーの嫌いな言葉は「臭い」顔(ペロッ)
臭いって言うと挙動不審になってお腹を見せるレー 
レーってほんとにおもしろい子だねぇ
またレーの変なとこみんなに見せちゃおっと




応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 22:15| Comment(4) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

タケルぅ〜ふらふら

今日はパパが実家に帰って留守なのでママとわん太とレナで
適当にご飯食べた後ゴロゴロしてたらパパからmail to
パパはタケルと遊んでるんだけどタケルはいつもパパに
意地悪されるんだよね顔(汗)
今日メールに添付されてきた写真あせあせ(飛び散る汗)

2007081829.jpg

パパに10円饅頭をのせられたタケル犬(泣)
「パパぁ、タケルを虐めるなぁちっ(怒った顔)
かわいそうに。。。のせられるだけで食べられないタケル。
タケルぅ、頑張るんだぞあせあせ(飛び散る汗)パパに負けるな顔(イヒヒ)
パパが見てない時に「パクッ」ってしちゃえ〜(笑)

タケルに一票お願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム わん太ママ at 23:41| Comment(8) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わん太にだけ強いのだぁ手(チョキ)

ワンちゃん苦手なレーでもわん太にだけは強いから
わん太がゆっくりしていたい時もお構いなしで
遊んでコールふらふら
毎度のことなんだけど今日も帰ってくるなりわん太に
ちょっかい出しまくりあせあせ(飛び散る汗)
昼間は別々だからわん太が帰ってくるのが嬉しくて
しかたないんだよねレーはわーい(嬉しい顔)
わん太は逆にお家に帰って来たからゆっくりしたいんだなぁ顔(汗)
一生懸命遊ぼうって誘うレーとシカトしてるわん太顔(イヒヒ)
カメラの動画の調子が悪いから今日も携帯動画だけど
そんな二人が撮れたのでUPexclamation×2



今日からお仕事のパパとママ、そしてお留守番のわん太とレナ
はぁ。。。なんで仕事の5日間は長いのにお休みの9日間は
早いんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
次の大型連休は年末年始かぁ。。。
先は長いけどみんなで頑張ろうねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

応援してね下
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 21:06| Comment(4) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

お休み9日目♪

今日はママとパパの夏休み最後の日だったんだけどバッド(下向き矢印)
わん太の体調が悪かったので何もせずお家で静かに
過ごしました顔(汗)
なので昨日フラット&VIVIからお土産にもらったプリンを
食べてるわん太をUPるんるん

2007081824.jpg

2007081825.jpg

2007081826.jpg

レーは食べないの?って思うでしょ
私もすっかり忘れてたんだけどパパが何故かわん太にばかり
あげてレーにはニボシをあげてたの。
そしてわん太が食べたスプーンの裏をレーにペロペロさせてるから
「なんでレーにあげないの?」って聞いたらね、
「プリンは卵でできてるでしょ」って顔(汗)
そうだったぁあせあせ(飛び散る汗)でもペロペロくらいなら大丈夫だから
レーもしっかりペロペロしたよわーい(嬉しい顔)
Rieさんごめ〜んあせあせ(飛び散る汗)私も忘れてたよ顔(ペロッ)
レーはペロペロだけどわん太と私はしっかり食べたよぉるんるん
ご馳走様でしたぁわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
2007081827.jpg

そして満足したわん太は
2007081828.jpg

プリンの夢見るわん太に「ポチッ」っと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 19:35| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

お休み8日目♪(嬉しいお客様)

今日は夏休みの中でもとっても楽しい1日でしたぁわーい(嬉しい顔)
それはね、フラットとVIVIが遊びに来てくれたからるんるん
遠出が出来ないわん太の為にフラットがパパに頼んで
わざわざ遊びに来てくれたんだよぉグッド(上向き矢印)
フラット、VIVIありがとうぴかぴか(新しい)
パパさんもみんなを連れて来てくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
お土産にママ手作りのプリンをもらっちゃったるんるん

美味しそうでしょわーい(嬉しい顔)レナも食べられるように豆乳のプリンるんるん
スキムミルクのプリンだよぉわーい(嬉しい顔)
レーは豆乳プリン・わん太はスキムミルクのプリンるんるん
夜ご飯の後にデザートで食べようね〜
2007081803.jpg

それからお洋服もプレゼントしてもらったよぴかぴか(新しい)
みんなでお揃いのドクロシャツ音楽
これまた可愛いくてサイズもピッタリ目
ママ、フラット、VIVIありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
さっそくわん太とレナにも着せてみんなでお揃い犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
うちはなんにもお構い出来なくてふらふらママごめんねぇ
でもママとはたくさんお話できてとっても楽しかった黒ハート
何もなくて狭いけどまた是非遊びに来て下さいねるんるん

おしゃべりばかりしてたからせっかくの写真もあまり撮れず
しかもまたちゃんとした写真がないのよねもうやだ〜(悲しい顔)

ワン達の様子はと言うとレナが大問題児あせあせ(飛び散る汗)
VIVIが一生懸命「遊ぼう犬(笑)」って誘ってくれてるのに
全然ダメ顔(汗)ずっとみんなの輪に入れずじまいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
レナが遊ばないからVIVIはかわいそうに一人で遊んでたじゃんあせあせ(飛び散る汗)
でもさすがVIVI初めての場所なのに一人で上手に遊んでたよわーい(嬉しい顔)
VIVIごめんね〜 でもまた遊びに来てね黒ハート

フラットもとってもお利口さんだったよグッド(上向き矢印)
ママの言うことちゃんと聞いてたもんねわーい(嬉しい顔)
VIVIが「遊ぼう」→レナが「嫌だ」ってもめ始めるとお兄ちゃんズは
大変顔(イヒヒ)お互いの妹を守ろうってワンワンあせあせ(飛び散る汗)
フラットがワンワンあせあせ(飛び散る汗)わん太がワンワンあせあせ(飛び散る汗)って
ママ達は
「フラットぉexclamation×2」「わん太ぁexclamation×2」って(笑)
それがすごく楽しくてヤミツキになりそうです顔(ペロッ)

では弱虫兄貴のフラット&わん太犬(笑)犬(笑)
       チビッ子コンビのVIVI&レナ犬(笑)犬(笑)の写真をグッド(上向き矢印)
     (※クリックして大きくしてみてねわーい(嬉しい顔)

2007081804.jpg 2007081805.jpg

2007081806.jpg 2007081807.jpg

2007081808.jpg 2007081809.jpg

2007081810.jpg 2007081811.jpg

2007081813.jpg 2007081814.jpg

2007081815.jpg 2007081816.jpg

2007081817.jpg 2007081818.jpg

2007081819.jpg 2007081820.jpg

2007081821.jpg 2007081822.jpg

2007081823.jpg

楽しい時間はいつもあっと言う間に過ぎちゃうんだよね顔(え〜ん)
もっと遊んでいたかったなぁるんるん
ほんとに今日は楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)
フラット達が帰った後ね、わん太ってば玄関を見つめて
「クゥーンクゥーン犬(泣)」だって(笑)
感情をあまり表情に出さないわん太だから一緒に居る時は
分からないけど楽しかったんだね〜わーい(嬉しい顔)
帰っちゃったら寂しくて泣いてんだもん顔(イヒヒ)
わん太良かったね〜 会いに来てくれる優しいお友達がいてぴかぴか(新しい)
また来てもらおうねexclamation×2
わん太も涼しくなったらお外に行く練習いっぱいして
お友達に会いに行こうねGood

ママ・パパ・フラット・VIVI 今日はありがとう黒ハート

わん太とフラットの友情に「ポチッ」っとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム わん太ママ at 18:20| Comment(9) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れないふらふら

昨日寝すぎたせいで全然眠れないママ顔(え〜ん)
何もすることはないしわん太とレナは寝んねだしバッド(下向き矢印)
一人でボーっとしていたら突然見たくなった本本
ゴソゴソとクローゼットから引っ張りだしたのがこの本exclamation×2

INUDAS
2007081801.jpg

これはわん太が仔犬の時に買った本で私の大好きな本の1冊
思い出もいっぱい詰ってる本なんだぁ
中身はこんな感じで楽しくワンコと上手に暮らすあれこれが
書いてあるのわーい(嬉しい顔)

2007081802.jpg

なんか懐かしいなぁ。。。
この本を見てる横でわん太がよくイタズラしてたっけ顔(イヒヒ)

今も売ってるのかな?って気になって調べてみたらありましたぁClap
私が買った時は1950円だったけど今は2100円になってるがく〜(落胆した顔)

INUDASはこちら

さぁ、読みましょうかね〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 03:26| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

お休み7日目♪

今日は接客疲れでダウンバッド(下向き矢印)
なんと起きたのはPM3:00がく〜(落胆した顔)
寝すぎと冷房で頭痛〜いふらふら
わん太とレナもママと一緒にベットでダウンでしたたらーっ(汗)
元気なのはパパだけあせあせ(飛び散る汗)
でもわん太とレナはグッスリ寝たらすぐ復活グッド(上向き矢印)
「うぅぅ頭が痛いよぉ〜」って死んでるのはママ一人。
なんか思いっきり想像と違う夏休みになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
少しの間冷房を止めて窓を開けてみたんだけどとにかく暑い顔(汗)
あまりの暑さにわん太も床の上犬(泣)
2007081701.jpg

「いかんいかんあせあせ(飛び散る汗)冷房止めたらわん太が。。。」
なので冷房再開グッド(上向き矢印)
暑さで床にへばりついてたわん太君、その隙にレーにベットを
また取られちゃいました顔(イヒヒ)
弱っちいわん太兄ちゃんはすぐにママに言いつけに来るんだよねあせあせ(飛び散る汗)
2007081702.jpg

わん太少しは自分で解決しなよぉexclamation×2
お兄ちゃんなんだから「レナどいて犬(怒)」って言えばいいじゃん
まったく弱いんだから。。。
2007081703.jpg

今日の我が家はこんなんでした顔(ペロッ)
そして頭が痛いって言うのにオヤツはしっかり食べるママわーい(嬉しい顔)
今日は先日コンビニで懐かしさのあまり買ってしまったアイスぴかぴか(新しい)

懐かしいなぁわーい(嬉しい顔)
2007081704.jpg

子供の頃はお小遣いで買うには高級すぎたような。。。
昔はすごく美味しく感じてたアイスも今食べると全然違うのよねあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:07| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お休み6日目♪

今日はお客様が午後2時にお帰りになったので顔(イヒヒ)
わん太とレナは夕方からパパとお散歩で水遊びをして来たよわーい(嬉しい顔)
ママは前から桃太のママ(lakaさん)やラムー王子のママ
(masaeさん)がお洋服を作るのがうらやましくてずっと
作りたいなって思っていたので初挑戦グッド(上向き矢印)
今もってるお洋服からなんとか型紙を作ってお洋服作り
スタートexclamation×2お邪魔虫のレーもいないし頑張るぞぉGood
そしてやっとこさ完成ですあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、初めてだからこんなもんかと不器用な私は満足満足顔(イヒヒ)
lakaさんやmasaeさんが近くなら教えてもらいに走るんだけどなぁ

まずはお散歩中のわん太とレナの写真からぁグッド(上向き矢印)
2007081601.jpg

レーはこんな時ばかりわん太を頼りにして〜
2007081602.jpg

安全だとわかってレーもお水の中へグッド(上向き矢印)
そしたら他のワンちゃんが来たんだって(* ̄m ̄) ププッ
その時のレーの顔だそうです(笑)
2007081603.jpg

やっとまたのんびり夏休みが戻ってきたわぁClap

そうそう、そしてこれが頑張って作ったママの力作exclamation×2
形が悪いのや縫い目が汚いのは見逃してくださいね〜
まぁ頑張ったってことで顔(ペロッ)


2007081604.jpg


2007081605.jpg

試着〜
2007081606.jpg

わん太、着心地はどうですかぁ?
iw.gif ちょっと胴回りがきついよ

そうなんです。胸の回りがすこしきつかった。。。
でもママ頑張ったから今回は許せわん太あせあせ(飛び散る汗)

初めてのお洋服作りのご褒美に「ポチッ」っとお願いしま〜す(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 22:10| Comment(5) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お休み5日目♪

なんだか毎日始終食事の支度をしている私ふらふら
朝ご飯が終わったと思ったら朝食の仕度して朝食が終わったと
思ったら夕飯の仕度あせあせ(飛び散る汗)
でも今日はパパが買い物に連れ出してくれているので
私はわん太とレナとお留守番わーい(嬉しい顔)
これも明日の夜までの辛抱だぁあせあせ(飛び散る汗)
今のうちに更新更新グッド(上向き矢印)

今日はわん太とレナの心のぼやきを〜exclamation
って言いながらママの心だったりしてぇ顔(イヒヒ)

2007081401.jpg
こらぁ、そんなこと言っちゃいけません顔(イヒヒ)
パパに怒られるぞぉ顔(ペロッ)

2007081402.jpg
ただでさえ人苦手なのに3日目だからレーはほんとに
疲れちゃったね顔(汗)
みんなが居るときはずっと静かに部屋の隅っこに伏せしてるレー
呼んでも絶対に来ないけどママがキッチンにいるときは
ママの足にまとわりついてお話してるんだよねぇわーい(嬉しい顔)犬(笑)

これは先日の動画なんだけどわん太はどうも右足が弱って
きてるみたいあせあせ(飛び散る汗)
踏ん張りがきかないね。でもステップ踏んでるみたいで
可愛いから思わず動画撮っちゃったぁわーい(嬉しい顔)
親ばかだけど12歳になったらますますわん太が可愛くて
しかたないのでお許しを〜(笑)


わん太の華麗ステップに↓( ̄ェ ̄;) エッ?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 14:11| Comment(4) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お休み4日目♪

今日のレナは怒ってますよぉ顔(イヒヒ)
なぜなら来客中につきパパもママも接客ばかりふらふら
わん太とレナはほっぽらかし&お留守番ばかりなのです。
夜遊んであげようかと思ったらふらふら
レーは怒ってグルグル回りだしました顔(え〜ん)
これは怒った時のレナお得意の行動(* ̄m ̄) ププッ
レーは我慢も限界になるとこうやってグルグルしだすのよね〜

レナの怒りで画像が乱れております(笑)

ir.gif もぉ〜アタチは怒ったぞぉexclamation×2



ごめんねレナふらふら後半はたくさん遊んであげるから
待っててね〜わーい(嬉しい顔)

アタチに頑張れ「ポチッ」っとちてね犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 23:48| Comment(4) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

お休み3日目♪

今日も1日のんびりぃ〜のハズが。。。
夕方突然の来客がく〜(落胆した顔)
そして我が家はのんびりから一転の大忙しふらふら
誰が来たかはパパの・・・・
パパもブログを見てるのでこのお話は無しでぇ(笑)
ってことで16日までは来客中顔(汗)
ブログ更新も出来ないなぁもうやだ〜(悲しい顔)
お休み中はずっとわん太とレナと一緒のハズが。。。
しょうがないから今日は午前中のわん太とレナでも
UPするかぁグッド(上向き矢印)

お休み3日目のわん太は甘えん坊に大変身exclamation×2
パパをレナに取られちゃうのからわん太はママにベッタリです。
ちょっとベランダに出て遊んでいてもすぐにお部屋に
入りたいよぉって吠えてます。
お部屋の中でピッタリくっついて寝るのがいいみたいです(笑)

2007081301.jpg

そして体調が悪いとパパとママが優しくなるのわかっているから
体調の悪いフリなんてしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
2007081302.jpg
※パパの見苦しい裸(特にお腹)申し訳ありません顔(汗)

それに騙されて心配するレナ顔(ペロッ)
2007081303.jpg

レナが心配してるのに騙すなんて悪いやつだ顔(ぷんっ)

しばらく遊んでわん太とレナはオヤツわーい(嬉しい顔)
パパと私は遅めのお昼を食べて「さぁ〜てプールでもわーい(嬉しい顔)
なんて考えてたら来客だったのよね。。。
2007081304.jpg

なので出来る限りUPしようとは思うんだけどネタがないたらーっ(汗)

わん太とレナとのラブラブ生活を奪われたママに
「愛のポチッ」とを顔(え〜ん)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム わん太ママ at 20:19| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする