2007年07月31日

怖くないらしい雷台風

昨日の夕方から夜にかけて雷・稲妻がすごかったですねあせあせ(飛び散る汗)
我が家のわん太とレナはまったく関係なし顔(汗)
ものすごい雷の音と稲妻だったのに雷台風
ほんとに怖くないのか?って疑問に思い窓を開けて音を聞かせて
みてもこの通りたらーっ(汗)

iw.gif 雨がいっぱい降ってるなぁ
2007073101.jpg

ir.gif まったくゴロゴロうるしゃいなぁ
2007073102.jpg

ir.gif たいくつで嫌になっちゃう
2007073103.jpg

少しは怖がって「ママぁ〜助けてぇ」ってママの所に来てよぉふらふら

iw.gif 雷よりもレナのが怖いもん僕あせあせ(飛び散る汗)
2007073104.jpg

ir.gif アタチはワンコと知らない人しか怖くないも〜んグッド(上向き矢印)

はいはいっ、わかりました顔(汗)

そうそう日曜日に届いたオークションのお洋服exclamation
レナのお洋服なんだけどこのキャラがどうもレナに合ってる
気がして(笑)
おもしろ系で買ってみました。
いじわるっ子のレーにピッタリだぁ


2007073105.jpg

ニックネーム わん太ママ at 20:27| Comment(5) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

また買っちゃったふらふら

恒例の洗濯中ネットチェックをしていたらショップから
配信されるメールを受信exclamation
おっexclamationペッパラだぁわーい(嬉しい顔)
なになに?
『秋の先取りスペシャルセール』のお知らせです!!
この言葉に負けてしまった私もうやだ〜(悲しい顔)
去年から欲しいと思っていたピーターラビットのトレーナーが
¥1200ぴかぴか(新しい)
はいあせあせ(飛び散る汗)また とやってしまいましたたらーっ(汗)
今日『ポチッ』としてしまったお洋服は下

【レナ】
ピーターラビット 水玉パーカー【3S】¥2000→¥1200
88708862b.jpg

【わん太&レナ】
リサとガスパール 
ラインタンクトップ グリーン【3S】ブルー【DSS】
¥1800→¥1000
91850197f.jpg

【わん太】
紋章グラデーションタンクトップ 紺【DSS】 ¥1800→¥1000
これは前回ペッパラに行った時にパパがわん太に欲しいと
言っていたお洋服グッド(上向き矢印)
88718439f.jpg

パパに怒られるかな?と思いきや「また洋服買っちゃった顔(汗)」と
言う私に「わん太とレナの物ならいいよ」とパパぴかぴか(新しい)
と喜びながらフト疑問?
「わん太とレナの物なら。。。」?私の物はダメってことかぁ?(笑)
でもそんなパパへの今日の海老鯛はこれグッド(上向き矢印)

ペッパーポークハムぴかぴか(新しい) ブィ

2007073007.jpg

パパ毎日お疲れ様です黒ハートいつもありがとう顔(ペロッ)


ニックネーム わん太ママ at 20:38| Comment(6) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『Salon De Wan Wan』

Salon De Wan Wan
749.jpg
場所:船橋ららぽーと WEST-5F
電話番号 047-420-1193



12日に弟夫婦と行ったららぽーとグッド(上向き矢印)
その時「サロンドワンワン」でお茶したんだけど
今回もスタッフの方に写真を撮って頂きましたカメラ
今日はその写真をUPるんるん

テーブルにあるのはワンコ用メニューの『チキンボーヤ』
茹でたささみを細かく裂いたもの
これならわん太でも食べられるかなって注文してみましたわーい(嬉しい顔)
これをさらに細かくして少しずつ少しずつでわん太も食べれたよ
4ワンで食べたんだけどわん太はゆっくりだからみんなが
「わん太ばっかりもらってない?犬(怒)犬(怒)犬(怒)」って顔
してたね〜(笑)

2007073002.jpg

2007073002.jpg

2007073004.jpg

ニックネーム わん太ママ at 18:05| Comment(8) | ☆ カフェ&レストラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

今のうちにexclamation

お友達のみんな元気?
2007072903.jpg

今日は僕とレナはシャンプーだったんだ犬(泣)
昨日お散歩や花火見に行って汚れちゃったからさぁ
順番はいつも僕が先なんだよなぁ
2007073001.jpg

でもね、今日は先でラッキー犬(笑)
昨日行ったペットショップでママがバニラの匂いのする
オモチャ買ってくれてたんだグッド(上向き矢印)
そんで帰りに寄った公園でパパと坂道上がる特訓して
そのご褒美にシャンプーの後ママがくれたんだよるんるん
僕の特訓している動画をママが撮ったんだけど「UPできない」って
怒ってるんだあせあせ(飛び散る汗)
なんでUPできないのかなぁ?途中でまでしかファイルが送れない
らしい。。。
いつもと同じくらいの長さの動画なのになバッド(下向き矢印)

レナがシャンプーしている間にオモチャもらっちゃった犬(笑)
2007072902.jpg

僕が「ピープー、ピープー」鳴らすからレナは気になって
シャンプーどころじゃないみたいなんだ犬(笑)
レナはパパに何度も怒られてたよ(笑)
いつもは一番にオモチャもらって僕には貸してくれないレナ
だけど今日は僕がもらったからきっとレナ怒ってるなあせあせ(飛び散る汗)
鬼レナの居ぬ間に遊んじゃおっと犬(笑)

ニックネーム わん太ママ at 17:03| Comment(4) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

浦安納涼花火大会 2007

お家でゴロゴロも飽きちゃってわん太もレーも
お外に行きたがっていたのでまずは近くのペットショップに
爪きり&耳掃除に行って帰りに軽くお散歩へ犬(笑)犬(笑)犬(足)
夜になって大分気温も下がってわん太の体調も良好グッド(上向き矢印)
なので自転車で花火の見えるところまでサイクリングに
行って来たよるんるん
今日は花火大会ってことでわん太もレーも大好きな桃太ママが
作ってくれた浴衣を着て行って来ました黒ハート

パパに抱っこでハイチーズカメラ
2007072803.jpg

2007072804.jpg

iw.gif 桃太ぁ、今年もバッチリだぜ
2007072805.jpg

ir.gif 兄ちゃんママぁ、アタチちゃんとポーズしたよぉ
2007072806.jpg

iw.gif 花火大会に行ってくるぜぇ
ir.gif みんなバイバァイ
2007072807.jpg

2007072808.jpg

2007072809.jpg

2007072810.jpg

2007072811.jpg

あまりの暑さに最後まで浴衣を着ていられないし最後までは
見れなかったけど楽しかったねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
去年はお家から見えたから鉄板焼きしながら楽しめたけど
今年からは見えないからちょっとショックだけどまた
来年みんなで見に行こうねるんるん
ニックネーム わん太ママ at 22:50| Comment(9) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いなぁ。。。

今日も暑い顔(え〜ん)
せっかくのお休みだけどこの気温ではわん太を連れ出すことは
無理なのでみんなでお家に引きこもりですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)犬(泣)
今日は浦安の花火大会なんだけど毎年ベランダから見ていた
花火がどうやら今年は見えなそうふらふら
なぜかと言うと打ち上げ会場が変わってしまったんですたらーっ(汗)
夜になってもきっと暑いんだろうなぁ。。。
ってことは当然見に行くのは無理あせあせ(飛び散る汗)
わん太を連れて行けないもんなぁバッド(下向き矢印)
しょうがないからお家でいっぱい遊ぼうね〜わーい(嬉しい顔)

そうそうこの前買ったレーのヘアアクセサリーが届きましたぴかぴか(新しい)
すごく小さいのであまり目立ちませんが可愛いです黒ハート

2007072802.jpg

2007072801.jpg

また話は変わりますが前にも書いたレーの一人遊び犬(笑)
一人で上手に遊ぶんだけどすごく飽きっぽいレー
次から次へとオモチャを変えます顔(汗)
その飽きた瞬間を動画に撮れたので載せちゃうことにぃグッド(上向き矢印)
飽きると「ポイッ犬(怒)」ってソファから下に落とす
レナです顔(汗)
この瞬間が好きな私顔(イヒヒ)
「もういらない犬(怒)」って鼻で突き落とすレーたらーっ(汗)
おぉぉぉexclamation×2さすがわがまま女王のレーだわあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム わん太ママ at 13:14| Comment(4) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ギリギリセーフ

昨日はエアコンの修理予定だったんだけどママもパパも
どうしても仕事を休めず今日に変更してもらいました。
そしたら2人揃って休みをとってしまった
完全に打ち合わせミスですあせあせ(飛び散る汗)
朝9時に連絡が来て修理に来るのは午後4時バッド(下向き矢印)
今日は今年一番の真夏日なのに。。。
もうみんな揃って暑さに耐え切れず寝室で過ごすことにexclamation
寝室ってテレビしかないじゃんってことで撮るだけだけ撮って
まだ見ていないDVDを見ることにTV
今日観たのは3本
「武士の一分」「ナルニア国物語」「リロイ&スティッチ」
そしてやっと修理の方が。

故障の原因は潮風ふらふら私の住む浦安は潮風がすごいらしい。
壊れたのは室外機のモーターで潮風で錆びてしまった
通常は室内のエアコンコンピューターから送られる信号を
室外機のコンピューターが受け取ってモーターを回す指示を
出すんだけど指示を出しても錆びてしまったモーターが
回らないため室外機からは「カッツンカッツン」という音
そして回らないプロペラ室内の本体は風は出てるけど
なんとも言えないあたたかい風たらーっ(汗)
なので今日はその錆びてしまったモーターを取り替える
作業となりました。

お値段は¥31,000 
3年半しか使ってないのに。。。泣きです。。。
でもねもっと海よりのお家だと1年くらいでダメになるんだって
だから「3年半もっただけでもいいですよ」ってあせあせ(飛び散る汗)
なんだそりゃぁ〜
だったらそれに対応した室外機を作ってくれちっ(怒った顔)
だってまた3年半後には同じ状態になるってことでしょぉ〜
なんとも納得のいかない私ですがこればかりは直さないと
どうしようもないのでお願いしやっと快適生活が戻って
参りましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
エアコンは我が家にとってとっても大事な家電なんです。
わん太がいますからね〜犬(笑)
高温多湿が天敵のわん太にとって除湿できない部屋は生命に
かかわってしまいますふらふら
この5日間は内心ドキドキで夕飯以外はほとんど寝室で
過ごしていた我が家ふらふらふらふら犬(泣)犬(泣)
なので故障〜修理までの期間が5日間でほんとに良かった。
メーカーの方に聞いたら昨日から依頼が急に増えて
購入の場合は1ヶ月後の取り付けで修理の場合は2週間先
なんだって顔(汗)
わん太ぁ良かったね〜わーい(嬉しい顔)

これが取り外したモーター
2007072701.jpg

この部分が錆びちゃって回らないんだってぇ
ステンレスなのにここまで錆びさせる潮風恐るべしexclamation×2
2007072702.jpg




ニックネーム わん太ママ at 20:10| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

わん太のMAGICがく〜(落胆した顔)

昨日わん太がやった面白いことはMAGIC顔(イヒヒ)
自分のベットで寝ていたわん太がいつの間にかパソコンやってる
私の横へ犬(足)犬(笑)
しばらくは私の横で寝てたんだけどいつの間にか起きて
私の顔を見ているわん太わーい(嬉しい顔)
でもね、オムツがない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

iw.gif ママ見て見てexclamation×2
2007072603.jpg

がく〜(落胆した顔)わん太オムツはどうしたのぉ?
iw.gif MAGICだよぉるんるん
2007072604.jpg

起きて伏せしたまま伸びてるうちに抜けてしまったらしい顔(汗)
原型を保ったまま置き去りにされてるオムツを見て爆笑
してしまいました

わん太にこんなMAGIC(笑)が出来たなんて顔(汗)
ニックネーム わん太ママ at 19:28| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

この時間はみんなグッタリ

仕事終わって帰宅すると毎日の光景は。。。
洗濯機を回しながらママはゴロゴロまたはブログチェック目
わん太は即効ベットでグッタリ眠い(睡眠)レナもママのそばでゴロゴロ犬(笑)
これが我が家の6時半から7時半の光景です顔(イヒヒ)
パパが帰ってくるのは8時過ぎだから夕飯も8時以降。
一人で先に食べるのは嫌なのでパパの帰りが12時になっても
夕飯は一緒です(笑)これが太る素なんだなぁ顔(汗)
帰って来るとわん太はすぐに自分のベットへ行くんだけど
昨日はレーがわん太のベットを占拠してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

2007072501.jpg

2007072502.jpg

レーにベットと取られてしまったわん太は
2007072503.jpg

申し訳なさそうにこんなところに寝ていますふらふら
クッションに乗れないので頭だけ乗せてるわん太。
わん太ぁ、お前はほんとに優しい子だねぇ黒ハート
2007072504.jpg

そしてこれが今日の光景目
いつも通りわん太はベットの中ですわーい(嬉しい顔)
2007072505.jpg

レーはまずはここにあせあせ(飛び散る汗)
2007072506.jpg

パソコンやってる私を監視しています顔(え〜ん)
そして眠くなって今度はここ
2007072507.jpg

私の足元で寝ています顔(イヒヒ)
レーはどこでもいいんだね〜わーい(嬉しい顔)

あっexclamationこの後ね、
わん太がおもしろいことをしてくれました(>y<) ぶっ!?
それはまた後でね〜Hello









ニックネーム わん太ママ at 19:10| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

マジでぇ&ありえない

まず、マジでぇあせあせ(飛び散る汗)はレナの保険の更新書類が来たこと。
2007072401.jpg

更新はいいんだけど問題は証券の写真カメラ
「お洋服を着ていない写真」これがないんだよねふらふら
急いで撮ろうと思ってもこんな時に限って言うこと聞いて
くれないレー犬(怒)
なので仕方なくお洋服を着ていない様に見える写真を探して
これに決定exclamation×2
2007072402.jpg

それにしてもいつからお洋服写真はダメになったんだろう?

そして下
2007072403.jpg

レーのお誕生日が5月6日になってます顔(イヒヒ)
これはレナを迎えた時にブリーダーさんに聞いたお誕生日を
申し込み用紙に書いたんだけど血統証が送られてきて見て
みるとレーのお誕生日は5月7日顔(汗)
なので保険契約のお誕生日が5月6日になってるんです。
どっちが本当なんだろう?
1日しか違わないからあまり気にしなかったんだけどね顔(ペロッ)

ありえない顔(泣)これはリビングのエアコンがこの時季に壊れたたらーっ(汗)

昨日からエアコン本体は動いてるのに室外機が動かなくて
全然冷風が出ないあせあせ(飛び散る汗)なのにエアコンに表示されてる
温度は25℃顔(汗)ありえないもうやだ〜(悲しい顔)
2007072404.jpg

今日急いでメーカーに連絡して来てもらうことになったんだけど
来るのは木曜日だってバッド(下向き矢印)
どうか明日は蒸し暑くなりませんように。。。
って納得いかないよぉちっ(怒った顔)だってマンション引渡しと
同時に買ったエアコンでまだ3年半しか経ってないんだよぉ。。。
修理代は3万くらいみて下さいだって顔(なに〜)
すごいムカツクんですけどぉダッシュ(走り出すさま)

あっ、わん太とレーのことが今日はないなぁ。
わん太は寝てるしレーはオモチャをわん太のベットに隠してる犬(笑)
わん太のベットに隠してもわん太に見つかっちゃうと
思うんですけどぉ。。。

ir.gif ママ見ちゃダメ犬(怒)
2007072405.jpg
ニックネーム わん太ママ at 22:37| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

リサとガスパールのお洋服

最近お揃いのお洋服にまたまたはまってる私。
今日はパパ帰ってくるのかなぁ?と思いながら帰宅そうそう
ネットを見ていた私顔(イヒヒ)
あちこち見ているうちにレーの可愛い毛留めを見っけ目
これならゴムの結わきめにつけたら可愛いかも黒ハート
懲りずに購入わーい(嬉しい顔)
買ったのはピンク2個とパープル2個ぴかぴか(新しい)

W.R+b.F

キラキラフラワー ¥130
0040050000102.jpg

そして今度はペッパラのHPへグッド(上向き矢印)
わん太とレナでお揃いのお洋服ブティック最近またお揃いに
はまってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)

リサとガスパール刺繍タンクトップ ¥1500
カラーは白ぴかぴか(新しい)
91850096f.jpg

ペッパラのお洋服はなかなかサイズが合わないわん太とレナふらふら
レナは4Sだとちょっときついけど3Sだと大きい顔(汗)
でもきついよりはいいかといつも3Sを購入。
わん太はSSだとブカブカで3Sだときっつきつバッド(下向き矢印)
なのでわん太はDSSをいつも購入。
ほんとお洋服サイズって難しいのよねたらーっ(汗)

( ̄~ ̄;) ウーン このお洋服代はどうしようかなぁ
パパにお願いしようかな(笑)

今日はパパが実家から帰ってくるかもと思って甘いもの大好きな
パパに10円まんじゅうを買って来たんですぴかぴか(新しい)

和ふ庵10円まんじゅう(20個)¥230
2007072301.jpg

2007072302.jpg

よしっexclamation海老で鯛を釣る作戦決行だな顔(イヒヒ)
ニックネーム わん太ママ at 20:11| Comment(6) | お揃いのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

わん太の荷物

今日もパパはいないし予定なしバッド(下向き矢印)
なのでTAKU邸(弟)へわん太の荷物を持って行ったよわーい(嬉しい顔)
わん太の荷物って何?って感じよね(>y<) ぶっ!?
わん太の荷物はこれ犬(笑)
・マンマリゾ
・おじや
・この前買ったスティッチ食器
・マナーベルト用のナプキン
・タオル
・ウエットティッシュ
・lakaさんにプレゼントしてもらったスタイ
最近のわん太はご飯の練習をしているのでスタイと
ウエットティッシュは必需品あせあせ(飛び散る汗)
上手に食べれないから口の周りからお洋服まで汚すこと汚すことふらふら
なのでウエットティッシュは常に買い置きがないとすぐに
なくなっちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
金曜日にお買い物で行ったドラックストアで可愛いケースの
ウエットティッシュを見つけたので早速わん太用に買って
来たよぉるんるん
1つはうちので1つはTAKU邸用グッド(上向き矢印)
2007072201.jpg

荷物を肩にかけてカートにわん太とレナを入れて行って来ましたわーい(嬉しい顔)

いくら慣れてる家と言えわん太あちこち覗いちゃダメだよふらふら

iw.gif 何かないかなぁ
2007072205.jpg

近づいて見るとどうやら食べ物を探している様子目
2007072206.jpg

レナは犬(笑)が来ないかとドキドキですあせあせ(飛び散る汗)大丈夫だよぉexclamation
2007072204.jpg

ir.gif いっ今ワンワンって聞こえたけど犬(泣)
2007072203.jpg

そして面白半分にTAKUがレナの目の前にオモチャの動くカニを
置いてスイッチを入れて見るとレーちゃん固まってしまいました顔(イヒヒ)
わん太はまるで興味なしexclamationつーかわかってないのかな(笑)
レナはしばらく固まっていました(>y<) ぶっ!?



あ〜楽しかったわーい(嬉しい顔)
でもわん太は疲れたようで帰ってくるなりすぐに眠い(睡眠)
レナはずっと緊張していたようでママにベッタリです顔(イヒヒ)

自分の荷物だって言うのにまったくもぉ〜
2007072207.jpg
ニックネーム わん太ママ at 19:23| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

シャンプーで〜すわーい(嬉しい顔)

我が家の2WANは毎週土日のどちらかがシャンプーDayいい気分(温泉)
ヨーキーってなにげに臭くなりやすい犬種なのよねふらふら
でも今週の土日はパパがいないのでシャンプーするのは。。。
σ(‐_‐)ワタシ
でもせっかくだから全部やっちゃえ〜ってことでやりましたよあせあせ(飛び散る汗)

わん太のコースは
・BODYのカット
・お耳の掃除&カット
・足の裏カット
・シャンプー

レナのコースは
・お耳の掃除&カット
・足の裏カット
・シャンプー

つっ疲れたぁ顔(え〜ん)
まずは昨日の写真からぁグッド(上向き矢印)

2007072001.jpg

2007072002.jpg

そしてこれが今日のわん太とレナで〜す顔(イヒヒ)

2007072101.jpg

2007072102.jpg

レナは変わらないけどわん太に至っては思いっきり短くカット美容院
随分スッキリになっちゃったでしょぉ顔(ペロッ)

2007072103.jpg

そしたらね、わん太から苦情が顔(汗)。。。犬(怒)



わん太に怒られたぁもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム わん太ママ at 21:41| Comment(8) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

レーちゃんあそぼっわーい(嬉しい顔)

今日から上半期の締めで仕事が山。。。
何千枚の伝票やらサポートやらでヘトヘトの私ですが
今日はなんとあせあせ(飛び散る汗)パパがご飯を炊いててくれましたグッド(上向き矢印)
13年一緒にいるけどこんなことは初めてでビックリがく〜(落胆した顔)
明日はきっと嵐だな顔(イヒヒ)
なので簡単なおかずを作ってちゃっちゃと食べてママとレナは
いつものジャレっこ遊びわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ママの手をハグハグするレー犬(笑)
2007071908.jpg

そしてレーを追い掛け回し捕まえて今度はママがレーの
お腹をハグハグわーい(嬉しい顔)
ついにレーは猫(足)を挙げて降参ポーズ顔(イヒヒ)
ふふふっ今日もママの勝ちだね顔(ペロッ)

ir.gif まっまいったぁ
2007071909.jpg

負けたレーはお洋服に八つ当たり(>y<) ぶっ!?

ir.gif くやちぃ〜な犬(怒)
2007071910.jpg

そんなレーを見て大笑いのママに

ir.gif なんで笑ってるんでしゅか犬(怒)
2007071911.jpg

レーってほんとにおもしろい子だねぇわーい(嬉しい顔)黒ハート
大騒ぎして遊び終わって今度は寝んねの時間です眠い(睡眠)

ir.gif 眠くなっちゃったぁ
2007071912.jpg

ir.gif眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2007071913.jpg

レーは3歳になってもまだまだ仔犬みたいだねぇ
ずっとこのままのレーでいてね黒ハート

今日のわん太は一緒に遊びたくてウロウロ犬(足)犬(足)
わん太はジャレたりしないんだけどやっぱり楽しそうに
遊んでると仲間に入りたいみたい顔(イヒヒ)

iw.gif あのぉ、ボクを忘れていませんかぁ?
2007071914.jpg
ニックネーム わん太ママ at 11:55| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

今日はパパがお仕事サボリ顔(イヒヒ)

今日はパパがお仕事お休みしたよぉ顔(イヒヒ)
って言ってもマンションの消防点検だったんだけどねわーい(嬉しい顔)
お仕事中のママにパパからメール
内容は「わん太カボチャに挑戦exclamation×2
今日はベランダでパパとカボチャを食べる練習したんだってグッド(上向き矢印)
結果はまだまだ。
茹でたカボチャだからやわらかいんだけどどうもつまって
しまうらしいあせあせ(飛び散る汗)
なのでまたまた半分にして練習したんだってあせあせ(飛び散る汗)

これを半分につぶして練習したよわーい(嬉しい顔)
2007071801.jpg

写真を見て「もしもしパパさん、このブルーの食器は弟宅に
持って行く食器なんですけどぉ」
ピンクはレーのだからいいんだけども。。。
そしたらパパ「もう1つ買ってこいよ」って顔(汗)
この前自分でわん太のフードボール買ったくせして
なんでこっちを使うかなぁ(笑)

わん太が練習に使うならいくらでも買っちゃうんだけどね顔(ペロッ)
わん太カボチャ食べれて良かったねぇClap

今日のママはお仕事終了とともに本屋へダッシュあせあせ(飛び散る汗)
お目当てはDOG FANexclamation×2
わん太を迎えたころは毎月あらゆるワンコ雑誌を購入して
いたけど今はめったに買わないんだなあせあせ(飛び散る汗)
でもね、今回はフラットとVIVIが載ってるって聞いたから
買って来ちゃったグッド(上向き矢印)
2年くらい前に載ってたフラットとVIVIの雑誌も持ってるんだよぉ顔(イヒヒ)

2007071802.jpg

載ってる載ってる黒ハート
フラットとVIVIのお友達のジョリー君も載ってたよわーい(嬉しい顔)
2007071803.jpg


わーい(嬉しい顔)レナ見てごらん

ir.gifなんでしゅか?
2007071804.jpg

ir.gifなんで本の中にいるのかな?

ニックネーム わん太ママ at 20:14| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

久しぶりにレーが怒られた顔(イヒヒ)

普段は大人しいわん太もたまにはレナを怒ります犬(怒)
今日はママがご飯の支度をしている間にレナはリビングで
ボールを投げたりヌイグルミを投げたり走り回ったりと大騒ぎexclamation×2
ママは楽しそうなレーを見ながらご飯の仕度をしていたん
だけどわん太にはうるさかったみたいで。。。
横になってくつろいでいたわん太が「ガゥ犬(怒)」って
レナを一喝(* ̄m ̄) ププッ
おぉぉぉexclamation×2レナちゃん怒られました(笑)
その後レナはヘテクサレルことヘテクサレルこと顔(汗)
あんまりにも面白いのでご飯の仕度は中断顔(ペロッ)

兄ちゃん頑張れ妹に負けるなよぉ
2007071703.jpg

レナはわん太の言うことなんてちっとも聞いてませんあせあせ(飛び散る汗)
2007071704.jpg

怒られたことに納得のいかないレナ犬(怒)
2007071705.jpg

でも少しは聞いてるみたいでヌイグルミを持ってきて静かに
遊んでるレナでした顔(イヒヒ)
2007071706.jpg

しょうがないなぁたらーっ(汗)最近お気に入りのゼリーを凍らせた
アイスで機嫌をとってみるかぁわーい(嬉しい顔)
2007071707.jpg

わん太ぁアイスだよぉexclamation
急いできた食いしん坊わん太犬(笑)
2007071708.jpg

レー、アイスだよぉexclamation
うっ。。。やっぱりまだヘテクサレテるのね顔(汗)
2007071709.jpg

ニックネーム わん太ママ at 20:43| Comment(5) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いのかな?

お家へ着くなりわん太君、どうやら今日は寒いみたいあせあせ(飛び散る汗)
クイックルワイパーしようかとわん太のベットの上に
ビーズクッションをどかしたらわん太がその下に
もぐりこんで覗いてるがく〜(落胆した顔)

2007071701.jpg

その姿をパチパチ撮っていたら「やめてよ犬(怒)」って
お顔隠しちゃった顔(汗)

2007071702.jpg

窓開けたから寒いのかな?

ニックネーム わん太ママ at 19:05| Comment(8) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ママの大切なもの

台風もそれて今日はなかなかのお天気晴れ
空を流れる雲もとっても気持ちよさそうだね曇り
ベランダから家族揃って雲を見ていたよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

2007071601.jpg

w1.gifr1.gifママお散歩行こうよぉ
わーい(嬉しい顔)早く洗濯終わらせちゃえよ

パパと2WANにせかされて洗濯終了exclamation×2
ママはわん太とレナの洗濯物を見るのが大好き黒ハート
なんかホッとするんだよねわーい(嬉しい顔)

2007071603.jpg

2007071602.jpg

でもパパと2WANが待ってるので急いでお散歩へ

わん太絶好調グッド(上向き矢印)一生懸命歩いてます犬(足)
あっexclamationパパ&レーに抜かされた顔(汗)


でもね、5分と持たないわん太(笑)
すぐに休憩またはペースダウンです顔(イヒヒ)
レーが早く行こうよって迎えに来たよ顔(ペロッ)


我が家の散歩コースにはこんな看板があります。
2007071604.jpg

がく〜(落胆した顔)うなぎ
2007071605.jpg

もちろんこれは作り物(笑)
何故うなぎなのか?

こんな休日がとっても幸せに感じる私ぴかぴか(新しい)
パパ・わん太・レナありがとうわーい(嬉しい顔)大好きよ黒ハート
ニックネーム わん太ママ at 23:43| Comment(8) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

2WAN揃ってお風呂スイミング

今日も雨思っていたほどの台風ではなかったけど
どこにも行けずにお家でゴロゴロ。。。

マ「なんかつまんないねぇ」
パ「よしexclamation久しぶりにお風呂スイミングだ」

ってことでわん太&レーは強制スイミングです(* ̄m ̄) ププッ
レーの足のためにもわん太の足のためにも二人ともしっかり
頑張って下さいよexclamation×2

2007071501.jpg

スイミング後のわん太は

犬(笑)ママ抱っこでお部屋に入れて
顔(イヒヒ)そんなにすぐに効果はでないかぁ(笑)
2007071502.jpg
ニックネーム わん太ママ at 21:33| Comment(10) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ベランダ掃除

天気予報は台風が来るってことで台風雨が降り出した今が
チャンスと突然ベランダ掃除を始めたパパあせあせ(飛び散る汗)
我が家はマンションの為、水を撒いてのベランダ清掃は
禁止exclamation×2でも水を流さないと汚れが取れないあせあせ(飛び散る汗)
みんなどうしてるのかなぁ?
我が家は雨の日にいつも清掃するんだけど半年に1度
やればいいほうでして。。。
さすがに最近は汚れがすごくてわん太達をベランダに出す
のも考えちゃうほどでした。
パパも同じく思っていたようで雨が降る中、上半身裸に
甚平のズボンという格好でパパ頑張りましたClap
ママとわん太とレーはお部屋の中で頑張るパパを
応援わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)(笑)
パパごめんあせあせ(飛び散る汗)お疲れさまでしたグッド(上向き矢印)

2007071401.jpg

パパ大好きレーはパパのそばに行きたくてしかたない様子
ベランダ・網戸・窓ガラスを掃除している約2時間の間
ずっと窓からパパのことを見ていました顔(汗)

犬(泣)パパ早くおうちに入りなよ
2007071402.jpg

犬(泣)パパまだなのかなぁ
2007071402.jpg

わん太は掃除の為にどかしたヨーキーとリスの置き物の
位置が気になってます顔(イヒヒ)

犬(笑)あれ?なんでここにいるの?
2007071404.jpg

そんなことよりわん太君。。。
ベランダはビチャビチャだし雨も降ってるんですけど顔(汗)
ニックネーム わん太ママ at 21:18| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする