2007年06月29日

ネタがないので顔(汗)

今日はブログネタがないのでわん太のアルバムの中から
写真をチョイスわーい(嬉しい顔)
スキャンするのも面倒なのでアルバムの上からカメラ
見づらいけど許してね〜

パパが連れてきた小さな小さな私の宝物顔(メロメロ)
ようこそ我が家へ黒ハート
2007062901.jpg

わん太5ヶ月(親友宅にて)

2007062909.jpg

わん太11ヶ月(親友宅にて)
2007062902.jpg

2007062903.jpg

わん太1歳半
2007062904.jpg

わん太2歳
2007062905.jpg

わん太2歳半
2007062906.jpg

2007062907.jpg

わん太4歳
初めてのお引越しを体験exclamation×2邪魔するからサークルへ顔(ペロッ)
2007062908.jpg

続きはまた今度Hello

ニックネーム わん太ママ at 21:57| Comment(8) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

今日の嬉しいこと

最近ね
るんるんなんでもないようなことが幸せだったと思〜うるんるん
うわぁふるっふらふら
って心境が多い私あせあせ(飛び散る汗)
なんでかって今まで出来ていたことが出来なくなったり
普通に見てきた光景が見れなくなったわん太犬(笑)
だってわん太はお爺ちゃんだからわーい(嬉しい顔)
今日は私にとってとっても嬉しいことがあったんだ手(チョキ)
それは3年ぶりに見たわん太のヘソ天寝んね犬(笑)
レーが来てからはいつ飛び掛られるかわからないから
お腹を出してダラケきって寝ることのなかったわん太なんだけど
最近は体調のいい時は寝相が悪い悪い顔(汗)
今日もいろんな寝相で寝ていたんだけど最後にはヘソ天グッド(上向き矢印)
わん太のヘソ天を見てなんだか涙が流れてしまいました
もちろんうれし涙だよわーい(嬉しい顔)
こんなカッコで寝ていたわん太をみんなに見せちゃお〜

わん太、枕は足で挟む物じゃないんだよぉたらーっ(汗)
ワンコにも抱き枕ってあるの?(笑)
2007062801.jpg

まだ買って1ヶ月も経ってないのにすでに車が変形してる。。。
2007062802.jpg

写真撮ってたらちょっと目を開けたわん太ぴかぴか(新しい)

犬(怒)ママうるさいよexclamation静かにして
2007062803.jpg

そしてついにぃ黒ハートヘソ天Clap(オムツしてるけどね)
これこれこの姿が3年ぶりexclamation×2
2007062804.jpg

アップにすると舌まで出して安心してるわーい(嬉しい顔)黒ハート
コンコン出るからお顔はいつもバッチッチだけどその辺は
ご愛嬌グッド(上向き矢印)
2007062805.jpg

こんなことで大喜びするママとパパ
「ばっかみたい」って思われるかな(笑)
でもこんなばっかみたいな記事もいっぱい載せちゃおうっとわーい(嬉しい顔)
ニックネーム わん太ママ at 11:55| Comment(8) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

へんなの。。。

レーは何故か私が手のひらを置くと顔を乗せてきます顔(汗)
これはいったい。。。
そして手をどかすまでこのままあせあせ(飛び散る汗)
何がいいのか理解不能な私たらーっ(汗)
パパの手のひらじゃやらないレー犬(笑)
これって私の手のひらの肉付きがいいってことかぁ顔(え〜ん)

070626_233311.jpg
ニックネーム わん太ママ at 20:17| Comment(8) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

おもちゃ箱

使用していないベットが我が家のおもちゃ箱るんるん
毎日毎日片しても片してもオモチャが散乱してる我が家ふらふら
オモチャで遊ぶのはレーだけなのになんで全部のオモチャを
出すんでしょう?
ヌイグルミが大好きなレナ犬(笑)今はオモチャで遊ばなく
なっちゃったけど若い頃はピーピーなるゴム系のオモチャが
大好きだったわん太犬(笑)やっぱり好きなオモチャも
それぞれ違うのねあせあせ(飛び散る汗)

レーのおもちゃ黒ハート
2007062601.jpg

並べて写真を撮っているそばからオモチャを物色中のレー
2007062602.jpg

そして今日レーに選ばれたかわいそうなオモチャは(笑)
2007062603.jpg

あ〜exclamationフラットにもらったブル足だぁわーい(嬉しい顔)
でも寝るまでにはすべてのオモチャと遊ぶんだよねたらーっ(汗)
古くなったパンダちゃんや茶色のクマちゃんを捨てるかどうか
悩んだけどパンダちゃんはレーの一番のお気に入りだし
茶色のクマちゃんも疑似育児時にはレーの赤ちゃんに変身するし
結局捨てられないヌイグルミ達顔(汗)
日曜日パパとお留守番をしているわん太にはゼリー、レーには
ヌイグルミとお土産を買って帰ってきました。
だからパンダ&クマを捨てようと思ってたのになぁ

新しい仲間黒ハート
牛くんとワンコ
2007062604.jpg 2007062605.jpg
レーはワンコのほうが気に入ったらしい顔(イヒヒ)
2007062606.jpg

みんなのお家もきっとたくさんのオモチャがあるはずexclamation×2
みんなはオモチャどうしてますかぁ?
やっぱり部屋中オモチャが散乱してるのかなぁ(笑)

ニックネーム わん太ママ at 23:00| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

パパお疲れさま黒ハート

今日は私用で朝から出かけていたママ。
パパがいたのでわん太とレナはパパに任せてHello
夕方帰ってみると玄関までパパとわん太がお出迎えわーい(嬉しい顔)
でもね、わん太君今日が雨なのをいいことに
パパにベッタリあせあせ(飛び散る汗)
家の中なのにキャリーに入ってるわん太顔(汗)
パパもキャリーに入れてまで介護(笑)じゃなくて子守り?
パパお疲れさまでしたぁ。。。

この姿を見てママは思わず大笑いしてしまいました。
まったくわん太とレナには甘いんだから(笑)
2007062401.jpg

わん太も嬉しそうな顔しちゃってパパ疲れたってよ顔(汗)
2007062402.jpg

お出迎えにこないレーはと言うと爆睡ですふらふら
パパといっぱい遊んで遊び疲れて眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2007062402.jpg

でもね、なんか変?何が変なんだろう?
まっいいかぁグッド(上向き矢印)
ママのいない間パパと遊んだり一人で遊んだりしていたレナ
パパが撮った写真ですが下こんなんです。
2007062404.jpg

2007062405.jpg

2007062406.jpg

あ〜がく〜(落胆した顔)何が変なのかわかった顔(え〜ん)
これこれこの3枚目の写真exclamation確かにあったお尻のラップ
これがないぃぃぃぃ
なんでなんで???
よく見てみるとカットされてるしぃバッド(下向き矢印)
パパに聞いてみたらレーは「毛が少ないのに少ない毛を無理に
ラップするのはかわいそうだから切った」だってふらふら
確かにレーはわん太と違って毛質も悪いし毛も少ないから
わん太の若い頃のようにフルにはならないし考えてもいなかったけど
パパってばやってくれたわね(笑)
でもママと違ってパパは丁寧にカミソリでそりそりしたので
「切りました」って感じはまるでなしわーい(嬉しい顔)
まぁ、少ない毛を無理無理ラップするのもどうかな?って
思ってたのでOKOKわーい(嬉しい顔)

レーちゃんお尻のラップなくなって良かったね〜
2007062407.jpg






ニックネーム わん太ママ at 00:13| Comment(10) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

サプライズプレゼント

今日わん太にお誕生日プレゼントの第2弾が
フラット&viviから届いたよ犬(笑)
それもこぉ〜んな大きな箱で届いたからビックリがく〜(落胆した顔)
「マンマリゾ」たくさんもらったばっかりなのに
ありがとね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

どっかぁぁぁん顔(イヒヒ)
2007062201.jpg

わん太もびっくりだよぉぴかぴか(新しい)
2007062202.jpg

さっそく中を覗くわん太犬(笑)
2007062203.jpg

何が入ってるのか出してみようねぇわーい(嬉しい顔)Clap

おぉぉexclamationこれはカートに入れる「冷え冷え枕」だぁ
ケンカしないように2つも入れてくれだんだよぉグッド(上向き矢印)
2007062204.jpg

ささみのオヤツがいっぱいだねるんるん
オモチャも入ってたよ黒ハート
2007062205.jpg

お洋服はフラットとお揃いなんだってわーい(嬉しい顔)
2007062206.jpg

そしてこれぇ〜黒ハート
なんだと思いますかぁ?
カートにひくマットで〜すぴかぴか(新しい)カートのサイズに合わせて
オーダーしてくれたんだってぇわーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)

顔(汗)ちょっとなんでレーがちゃっかり写ってんのよぉ
犬(怒)これはアタチのでしゅ
顔(汗)違うよぉ、わん太とレナで仲良く使うんだよ
犬(怒)アタチの〜〜〜

2007062207.jpg

さっそくカートにひいてみたらオーダーだからピッタリぃグッド(上向き矢印)
2007062208.jpg

わん太もすごく気に入ったんだよ犬(笑)
だって見て見てこのわん太わーい(嬉しい顔)
2007062209.jpg

2007062210.jpg

Rieさん・フラット・vivi ありがとぉ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)Hello


ニックネーム わん太ママ at 20:58| Comment(4) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

またサボりです顔(汗)

最近なぜか疲れがとれなくて今日もお仕事を休んだ私。
朝起きるのも体が動かないあせあせ(飛び散る汗)
まぁいいかぁっと会社にメールしてお休みにグッド(上向き矢印)
お休みと決まればもう少し寝られる眠い(睡眠)ってことで
私・わん太・レナで昼過ぎまでベットで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
久しぶりにわん太とレナもママのベットで寝んね顔(イヒヒ)
昼過ぎに起きたものの体はダルくて動けないたらーっ(汗)ので
またまたゴロゴロタイムのママとわん太わーい(嬉しい顔)犬(笑)
レーは元気いっぱいで遊びたくて仕方ないもんだから
まったりしているわん太に「遊ぼう遊ぼう犬(笑)」って
もちろんわん太は無視だけど顔(汗)
それが面白くないレーは自分のベットで寝てるわん太を
追い出してしまいましたふらふら

わん太君まったり中で〜す
2007062101.jpg

そこへ「遊ぼうよぉ」とレーが誘いにきちゃったあせあせ(飛び散る汗)
2007062102.jpg

遊ぼうって言ってるのに聞こえないの?犬(怒)
2007062103.jpg

そしてベットを追い出されたわん太です顔(え〜ん)
2007062104.jpg

犬(怒)だってわん太ってばちっともあしょんでくれなくて
アタチつまんないんだもんダッシュ(走り出すさま)
2007062105.jpg

被害はわん太だけにとどまらず今度はネットを見て遊んでる
ママの元へ犬(足)
そしてテーブルのしたから顔を出してがく〜(落胆した顔)

「ママあしょぼっ」って顔(汗)
2007062106.jpg

どうでもいいけどレーちゃん暴れすぎて何度縛っても頭が
ボサボサだよ。。。

誰も遊んでくれないと一人でリビングを走りまわって
ヌイグルミをほん投げたりハウスの中へ飛び込んだりと
大暴れで遊ぶレナ顔(笑)
元気が一番だからいいんだけどレーちゃんちょっとうるさすぎ
じゃないですかぁ?(笑)
ニックネーム わん太ママ at 18:49| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

夏用スリング

前回の記事でも書いたようにカートの中でレナが
わん太に意地悪したり邪魔にしたりする時があるので
スリングを常にカートの荷物入れに入れておいて
意地悪したらすぐにスリングへレナを強制収容する
ことに決めたママ(笑)
もともとレーはスリング大好きだから収容するのは
問題ないんだけども夏はさすがに暑いかな?と
ネットを見ながら考えていたら
おっ夏用スリング見っけわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
メッシュのスリングが売ってるぅグッド(上向き矢印)
しかも¥1999ぴかぴか(新しい)
これならカートに入れて置いて持ち歩けるし色も黒なら
パパも使えるので購入しました。
なかに入れるメッシュ袋は悩んだんだけどこれはあくまでも
強制収容用(笑)なのでスリング本体だけの購入にわーい(嬉しい顔)

レナぁ、わん太に意地悪したら即効スリングにinだからねぇ顔(イヒヒ)

sring.jpg

Tambedy Dog Wear
http://www.rakuten.co.jp/tambedy/792951/
ニックネーム わん太ママ at 23:07| Comment(6) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

レナってやつはぁちっ(怒った顔)

わん太の誕生日に買ったカート「わん太2号車(セダン)
わん太1号が狭くてわん太がゆっくりできないからと
わん太2号を購入したのに結局レナが陣取っちゃって
わん太はゆっくりできなかった顔(汗)
先日のお散歩で撮ったカートinの写真なんだけど
おもしろいから載せちゃおうっと顔(イヒヒ)
何度とっても写っているのはレナばかり顔(汗)
その中の何枚かですがわん太は常にこんな状態です。
こんな写真が数十枚顔(え〜ん)
でも写真見て笑っちゃダメですよ〜
これでもわん太はちゃんと写真に写ろうと努力して
るんですから(笑)

2007061801.jpg

2007061802.jpg

2007061803.jpg

2007061804.jpg

犬(怒)ボクだってお外見たいのにレナのお尻しか見えなくて
 頭にくるぜあせあせ(飛び散る汗)

2007061805.jpg

ね、常にレナが前でわん太は後たらーっ(汗)
後ろでわん太が動くと
「動くんじゃないわよぉ犬(怒)」っと一喝するレナふらふら

あのねレナこれはわん太と仲良く乗れるように買ったんですあせあせ(飛び散る汗)
でもどちらかと言うとあなたのではなくわん太のなのよねもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム わん太ママ at 19:38| Comment(8) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ちょっとがっかりバッド(下向き矢印)

先日頼んだわん太の「野菜おじや」に付いてきたCD
ワンちゃんネコちゃんの食事に役立つ話

2007061701.jpg

今のわん太にはとっても嬉しいプレゼントぴかぴか(新しい)
早速今日パパとTVスイッチONexclamation×2

あれっ?映像は?
これってもしかしてCDたらーっ(汗)
すっかりDVDだと思い込んでたパパとママ顔(汗)
パパと顔を見合わせてしまいました(笑)
今時CDって。。。ってちょっとがっかりだったなぁ
今日は止めちゃったけど今度ゆっくり聞いてみようと
思っています。
でも何も映像がなくお話だけ聞くのって私に出来るかしら?

犬(笑)ママちゃんと勉強してよexclamation×2 Byわん太

ニックネーム わん太ママ at 23:58| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

久しぶりのお散歩

今日の夜はってもう昨日ですがそんなに湿度も高くなくわん太の体調も
良かったので久しぶりに家族揃って3時間のお散歩に
行って来たよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
出発したのは夜11:00夜帰ってきたのは
夜中の2:00でした(笑)
わん太はもちろんカートに乗って出発だったけどねるんるん
土手沿いをのんびり歩いて途中公園で遊んでまたのんびり
お散歩犬(足)犬(足)

出発するよぉ犬(笑)
2007061601.jpg

パパぁ、ボク降りて歩きたい犬(笑)
2007061602.jpg

わん太のペースに合わせてパパとのんびりぃグッド(上向き矢印)
2007061603.jpg

でもすぐにカートinのわん太犬(笑)
乗って下りて乗って下りての繰り返しだけどそれでいいのよぉ
みんなで一緒にってことに意味があるんだからね〜
パパもママもレナもわん太に合わせるから大丈夫だよわーい(嬉しい顔)
2007061604.jpg

パパが飲み物を買いにいっている間にコンビニ前でカメラ
2007061605.jpg

3時間だとさすがに帰りはレーも足をピョコタンしだしたので
膝が抜ける前にカートin犬(笑)犬(笑)
20070606.jpg

わん太とレーもすごく楽しそうだったしパパとママも
いろんな話ができて楽しかったし満足満足Clap
短い距離ながらも一生懸命歩いたわん太は
2007061607.jpg

楽しい夢みてるかなぁ?

ニックネーム わん太ママ at 05:19| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

john mamaさんからのプレゼント第2弾

実は昨日届いた「野菜おじや」が2箱で届いたんです。
開けてみると我が家で購入したのは60枚
そしてもう1つの箱には20枚の「野菜おじや」グッド(上向き矢印)
あて先は両方とも私宛で送り主はショップの名前あせあせ(飛び散る汗)
なので今日ショップに問い合わせようと思っていたらぁ
なんと昨日のブログにjohn mamaさんからコメントがグッド(上向き矢印)

john君ファミリーからわん太へのお誕生日プレゼント
第2弾だったんで〜すぴかぴか(新しい)
わーい(嬉しい顔)犬(笑)john mamaさん ありがとぉ〜黒ハート
わん太がすごく喜ぶわぁるんるん

じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)
2007061402.jpg

これでわん太の「おじや」が80枚になっちゃったぁClap
わん太よかったね〜手(チョキ)
どんなかって言うと、お湯を注ぐ前はこんな感じ目
2007061401.jpg
3分後におじやの出来上がり〜
写真撮るの忘れて食べさせちゃったので写真はありませんが。。。

そしてもう1つは本日届いた「マンマリゾ」20パックグッド(上向き矢印)
2007061403.jpg

なんだか物置部屋がわん太とレナの物でいっぱいになって
きちゃった顔(汗)




ニックネーム わん太ママ at 20:49| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

買いすぎたかも

なんだかわん太のお誕生日をいいことにいろいろ購入
しまくっている私たらーっ(汗)
今日届いたのは須崎動物病院の野菜おじや60枚顔(イヒヒ)

どうしても毎日手作りしてあげられない私、なので
手作りごはんと手抜きごはんと半分ずつに(笑)
朝は忙しいので簡単に「おじや」と「マンマリゾ」を一日
交代にしようかと。。。
夜は作りおきして冷凍にしてある手作りごはんぴかぴか(新しい)

わん太ぁ、今はこれで我慢してくれあせあせ(飛び散る汗)

わん太は食べれるものはなんでもガッツリ美味しそうに
食べてくれるからその辺は安心なんだけどねわーい(嬉しい顔)

わん太のごはんなのにレーは興味津々わーい(嬉しい顔)
2007061302.jpg

そして次に届いたのはmasaeさんのブログで紹介されてた
ラッキー&ムービー君の携帯ストラップるんるん
これがすごく可愛くて思わず私も真似して頼んじゃった手(チョキ)
だってmasaeさんがお店のリンクしてくれてたんだも〜んグッド(上向き矢印)
2007061303.jpg

明日は買いだめのマンマリゾ20パックが届く予定exclamation
これで当分わん太のごはんには困らないな顔(イヒヒ)

弟夫婦ムードからもお届け物がぴかぴか(新しい)
昨日ディズニーランドへ行ったお土産がこれ下
県民のなんちゃらでいつもよりチケット代が1000円だか
安いらしい。。。
あまり興味がないので知りませんが(笑)
いつもわん太がお世話になってるのにお土産までぇぴかぴか(新しい)
弟・義妹、ありがとです。
ランドには興味ないけど何故かスティッチ好きの私顔(ペロッ)
悪い子キャラなどに弱いせいだなっ
なのでお土産はもちろんスティッチでした顔(メロメロ)

ポップコーン・クッキー・ハンドタオル・写真立て
2007061304.jpg

ポップコーンのバケツは食べ終わったらレーのフード入れに
しよっとわーい(嬉しい顔)

犬(笑)ママぁ、後はなに買ってくれんの?
顔(汗)もうおしまいあせあせ(飛び散る汗)これ以上買ったらパパに怒られるもん(笑)


ニックネーム わん太ママ at 23:22| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

文句タラタラ

最近のレーは毎日文句タラタラ犬(怒)
ぶーぶー怒ってますたらーっ(汗)
レナとだっていっぱい遊んでるじゃんかぁ〜顔(え〜ん)
パパなんてずっとレナにかまいっきりなのに何が
不満なのさぁパンチ
それもママにだけぶーぶー言ってさぁふらふら


ニックネーム わん太ママ at 21:43| Comment(4) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

さぼっちゃった顔(イヒヒ)

なんとか体調もよくなってきたわん太犬(笑)
でもまだ雨が降ってるしってことで本当は忙しくて
休んでる場合じゃないんだけど私の体調が悪いって
ことで会社さぼっちゃった顔(イヒヒ)
まぁ〜エアコンの除湿かけすぎで膝が痛いのも
理由の一つなんだけどね〜顔(ペロッ)

でも朝からこ〜んな甘えん坊わん太を預けていくのはさぁ
2007061101.jpg

2007061102.jpg

わん太に甘い私にはできなかった(笑)
ニックネーム わん太ママ at 07:43| Comment(10) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

レナはご機嫌ななめ

昨日今日とずっとお家の中だしうるさくすると怒られる
レナはずっとご機嫌ななめ犬(怒)

あ〜、ちゅまんないむかっ(怒り)
2007061004.jpg]

うっきぃぃぃぃ爆弾
2007061005.jpg

だれかアタチとあしょんでよぉ
2007061006.jpg

ママ、あしょぼうってばぁ犬(怒)
2007061007.jpg

あまりにもうるさいのでレーとバトルexclamation×2
レーはとっ捕まえてひっくり返されてお腹こちょこちょの
バトルが大好きあせあせ(飛び散る汗)
ママは疲れるんだけど顔(汗)
一度やるときりがないこのバトルたらーっ(汗)
何度もやれと「ワンワン攻撃」のレナ。。。
あのぉ、わん太がゆっくりできないんですけどぉバッド(下向き矢印)
まっ、わん太はうるさい中でも寝んねなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
2007061008.jpg

話は変わって最近小さく軽くなったわん太の体重が気になって
計ってみたら。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
2.0`切ってるバッド(下向き矢印)
1980gふらふらごはんの回数多くしてみようかな?
またパパと相談だわ。。。
そしてレナの体重はVIVIちゃんの真似して計ってみたよわーい(嬉しい顔)
2007061009.jpg
1476gグッド(上向き矢印)おぉぉぉ増えてる増えてるわーい(嬉しい顔)

1ワンが減れば1ワンが増えるこの体重顔(汗)
でも今はわん太の体重をもどさなくてはあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム わん太ママ at 20:42| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サツマイモのオヤツ

一昨日の夜からごはんを「ボクいらない犬(泣)」って
食べないわん太ふらふら
コンコンでちゃって苦しいから食欲ないんだよね。。。
なので今日はわん太の大好きなサツマイモのオヤツを
作ったよ手(チョキ)
オヤツって言ってもみんなが食べるようなオヤツじゃ
ないんだけどわん太は喜んで食べたよグッド(上向き矢印)

作り方はlakaさんに教えてもらったそのまんま顔(イヒヒ)
サツマイモを茹でててそこに豆乳を入れてプロセッサに
かけたもの顔(ペロッ)
ほらっこんな感じぴかぴか(新しい)
本当はもう少しかためで茶巾にしてあげると美味しいオヤツに
なるんだけどわん太はこれ以上かたいと食べられないので
豆乳たっぷりで軟らかくわーい(嬉しい顔)
味は私も味見したけど「芋羊羹」の固まる前って感じかな(笑)
甘くて美味しかったよGood
牛乳のほうがもっと美味しいんだろうけど乳製品×のレーが
いるので我が家は豆乳でぇ〜
レナも美味しそうに食べてたから今日のオヤツは◎でしたぁわーい(嬉しい顔)

2007061001.jpg

2007061002.jpg

でも今日のわん太はずっとこんなです。
2007061003.jpg

はやくお天気になるといいねグッド(上向き矢印)
ニックネーム わん太ママ at 14:20| Comment(4) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

オプレプレゼントUP

昨日はわん太のお誕生日でオプレの記事をUPして
今日はお誕生日会って予定だったんだけど。。。
わん太の調子が良くないので延期にしました。
お誕生日のCakeやご馳走はわん太の体調が良くなって
からね〜わーい(嬉しい顔)

ではオプレUPグッド(上向き矢印)

パパ&ママからのプレゼントプレゼント
わん太のお誕生日に届くようにパパが頼んだカートが到着るんるん
試運転はできなかったけどパパが組み立てていると
わん太は嬉しそうにパパの足元でじっとみてたよぉ
でも乗せてあげるとやっぱり体調のせいか伏せした
まんまだったけど顔(汗)
2007060901.jpg 2007060902.jpg

こっちを向いてくれた写真が撮れたよぴかぴか(新しい)
中も広くてわん太もゆっくり休めるね〜
2007060903.jpg

john君・ルーク君・リィル君・茶々くんからのプレゼントプレゼント
この前はみんなに会えてとっても嬉しかったよぉるんるん
またわん太と遊んでね〜犬(笑)
みんなありがとうね〜黒ハート
2007060904.jpg

ノンタンからのプレゼントプレゼント
わん太の大好きなゼリーがぴかぴか(新しい)しかもいろんな味だぁるんるん
水筒はこれからの季節には必需品だから助かったわぁ
ノンタンありがとう黒ハート
200700905.jpg

めいちゃん・ぽん太君・babyたんズからプレゼントプレゼント
みんなありがとう黒ハート
お洋服とマナーベルトには「WANTA」の名前がグッド(上向き矢印)
名前入りのお洋服は初めてだからとっても嬉しいねぴかぴか(新しい)
2007060906.jpg

フラット君・VIVIちゃんからのプレゼントプレゼント
前回の記事に書いた「マンマリゾ」がこんなにたくさん
とっても美味しいみたいでわん太はこのごはんが大好きだよぉわーい(嬉しい顔)
フーちゃん・ビーたんありがとう黒ハート
2007060907.jpg

めいたんからのプレゼントプレゼント
めいたんからはわん太とレナのお誕生日プレゼントがグッド(上向き矢印)
たくさんのプレゼントとわん太とレナを描いていただいた
トールペイントのネームプレートがぴかぴか(新しい)
2007060908.jpg
わん太もレナもそっくりでしょぉるんるん
一生の宝物になりましたわーい(嬉しい顔)
めいたんありがとう黒ハート
2007060909.jpg
2007060910.jpg

桃太からのプレゼントプレゼント
お誕生日バースデーに手作り応援食材に丸秘お手紙
桃太はlakaさんに姫だらを4本もあげて頼んで
くれたんだよね〜
桃太ありがとう黒ハート
2007060911.jpg

Cakeはお誕生日会の日にUPするから楽しみに待っててね〜
2007060912.jpg

みんなわん太のお誕生日に素敵なプレゼントをありがとう
ございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
お誕生日会は延期になっちゃったけどこれからも
わん太は頑張って素敵なシルバーライフを送るよぉ手(チョキ)

お誕生日のコメントのお返事はもう少しお待ち下さ〜い。

ニックネーム わん太ママ at 18:34| Comment(6) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

exclamation12歳のお誕生日犬(笑)

わん太お誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)
わん太に伝えたい気持ちは言葉では言い表せないので
何も書かないよぉ顔(ペロッ)
でも12歳のお誕生日今年はママにとっては今までの中で
一番嬉しいお誕生日ですわーい(嬉しい顔)

何度も何度もわん太のご機嫌をとってやっとこさ
お座りしてくれたわぁわーい(嬉しい顔)
だってわん太はずっと寝んねばかりなんだもんあせあせ(飛び散る汗)
2007060801.jpg

お誕生日会は土曜日の夜にパパとママとレナでゆっくりやって
今日の夜はおプレUPしようねぴかぴか(新しい)
ニックネーム わん太ママ at 00:02| Comment(29) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

お友達の大切さ黒ハート

最近私はつくづく感じます。お友達の大切さを黒ハート
わん太が普通のごはんが食べられなくなってから
お友達から「わん太頑張れexclamation×2」とメールを頂いたり
励まされたりとっても助けられてます。

そして先日、Rieさんからわん太へ
マンマリゾ(mammariso)がぁグッド(上向き矢印)
「これならわん太も食べられるかな?」って
すごく嬉しかったです、ありがとぉ(ノω・、) ウゥ・・・
おプレの写真はわん太のお誕生日にみんなまとめて
恒例UPしますねわーい(嬉しい顔)
これがわん太の食べている「マンマリゾ」本当ははもう少し
リゾットぽいんだけどわん太にはそれでも硬いのでお湯を
入れてさらに軟らかくしています
2007060601.jpg

そしてlakaさんからは丸秘レシピがグッド(上向き矢印)
(ノω・、) ウゥ・・・ほんとにありがとう黒ハート

わん太はみんなが思っている以上にベチョベチョごはん
でも食べるの大好きだからたくさん美味しい物を
食べさせてあげたくてるんるん
私も知らなくて桃太のママ(lakaさん)に教えて
もらったんだけど嚥下食(エンゲショク)って知ってますか?
まさに今のわん太のごはんですあせあせ(飛び散る汗)
みんなのワンコもいつか年をとるから是非知っておいて
もらいたいな。

この嚥下食(エンゲショク)についてをlakaさんが記事に
してくれてますexclamation×2
lakaさんありがとうわーい(嬉しい顔)
是非見にいってくださいね〜下

★Trick or Treat★

みんなわん太に【たぁ〜くさんの愛黒ハート】を
ありがとうぴかぴか(新しい)
これからもわん太は頑張るぜぇGood
2007060602.jpg
ニックネーム わん太ママ at 21:37| Comment(5) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする