2007年04月30日

お天気良くて気持ちいいね〜

今日はパパもお仕事でいないのでママとわん太とレナと
午前中はのんびり過ごしましたわーい(嬉しい顔)
午後からはのんびりお散歩犬(足)
お天気晴れで気持ちいいね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
土手沿いをゆっくりお散歩して休憩はベンチグッド(上向き矢印)
周りからみたら変なおばさんなんだけどベンチでは
わん太とレナとお喋りるんるん
なんだかとっても幸せな気分のお散歩でしたグッド(上向き矢印)
2WAN連れてのお散歩なので写真が全然撮れないバッド(下向き矢印)
写真はパパがいる時にたくさん撮ろうね〜

わん太もレナも楽しそうるんるん
2007043001.jpg

2007043002.jpg

2007043003.jpg

これはいつものことなんだけどわん太は玄関ドアのミラーに
なってる部分に自分が映ってのが気になってしょうがないんです
でも自分だってわかってないみたい(>y<) ぶっ!?

犬(笑)君は誰?ボクのお友達?
2007043004.jpg

犬(笑)ねーママ、お友達が遊びに来てるの?
2007043005.jpg

ニックネーム わん太ママ at 16:01| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

les-preさんのおリボンリボン

久しぶりにレナのリボンを買ってみましたリボン
ショップはいつも可愛いリボンを販売してる「les-pre」さん

勝手に画像お借りしちゃったんだけど可愛いでしょぴかぴか(新しい)
「早く来ないかなぁ揺れるハート」って言ってもさっき頼んだばかり
届くのが楽しみだわるんるん

img165.jpg img244.jpg

img1835.jpg img1838.jpg

img324.jpg

ニックネーム わん太ママ at 10:20| Comment(1) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

今日は静かな我が家

午前中、パパと狂犬病注射に行ってきたレナ犬(泣)
帰ってきてからはずっと寝んね眠い(睡眠)眠い(睡眠)
レーちゃん頑張ったね〜
今日はおとなしくしてるのよぉ

2007042904.jpg

2007042905.jpg

わん太は背中に書いてある通り「丸秘指令」任務を遂行中exclamation×2
毎日頑張っていますわーい(嬉しい顔)
わん太ぁ頑張れよGood

2007042906.jpg

2007042907.jpg

このお洋服は5・6年前にパパが買ったお洋服ブティック
昨日の衣替えで久しぶりにご対面グッド(上向き矢印)
大きいからずっと着せないでしまってあったんだけど
パパが着せました(* ̄m ̄) ププッ



ニックネーム わん太ママ at 21:38| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

新しい食器エサ&衣替え

今日は晴れてるうちにパパとわん太とレナとサイクリング
しながらペットショップへ行って来たよわーい(嬉しい顔)
そして買ってきたのがわん太とレナのご飯の食器グッド(上向き矢印)
これこれるんるん
2007042801.jpg

2007042808.jpg

ほんとは1ワン用でフードとお水入れなんだけど我が家の場合は
フード用がわん太のでお水用がレーのです顔(イヒヒ)
今までのはレーを迎える時に買ってずっと使ってたんだけど
どうも洗った時の鉄臭さが気に入らなくてずっと探してたのよね
今回選んだのはパパだけどあせあせ(飛び散る汗)

そして家に着いて30分もしないうちに天気は雨雷台風
ぎりぎりセーフだったわぁわーい(嬉しい顔)
少し休憩してわん太とレーはシャンプー犬(泣)犬(泣)
ママは昨日届く宅配便を受け取れず再配達をお願いしていたので
ワクワクと待ちこがれていましたぁ

休憩中のわん太
2007042802.jpg

そして「ピンポーンぴかぴか(新しい)
届いたのはノンタンママからレーへのお届け物でしたぁグッド(上向き矢印)
中身はまだ内緒だよぉ顔(イヒヒ)
2007042803.jpg

ノンタンママありがとです犬(笑)
2007042804.jpg

次は。。。
わん太とレナの衣替えバッド(下向き矢印)
もう春だもんね〜わーい(嬉しい顔)お洋服も入れ替えないと。
そう思いながらもなかなかやらなかったんだけど顔(汗)

あ〜、やりたくないふらふら
2007042805.jpg

でもやらなくちゃバッド(下向き矢印)
2007042806.jpg

春夏物を出したので今日のわん太は年相応?
甚平で過ごしています(笑)
2007042807.jpg
ニックネーム わん太ママ at 20:06| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

そんなについてこないでぇ

最近のわん太とレーは何故かママの後をついてくるあせあせ(飛び散る汗)
どこに行くにもついてくる顔(汗)
それもちゃんと大きい順に並んでexclamation×2
ママ→わん太→レーと家の中を並んで歩いてる犬(足)
振り向くといつもわん太とレーがいるふらふら
一体どうしたの?なんなの〜exclamation×2
新しい遊びなのか?
ママがふざけて小走りするとわん太とレーも小走りで
やっぱりついてくる顔(汗)
振り向くとこんな感じ下

2007042401.jpg

実に変な遊びを考えたもんだたらーっ(汗)
お願いだからその変な遊びやめてよぉふらふら

そして今日のレーはこんな頭でママを笑わせています顔(汗)

こんな頭にママがしたんでしょ犬(怒)
2007042402.jpg
ニックネーム わん太ママ at 00:33| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

レナのリボン

やっとわん太とレナのシャンプーも終わってなんだか
暇だなぁバッド(下向き矢印)
そうだっexclamation×2レーのトップの毛も切ったことだし
リボンのゴムでも取り替えますかぁひらめき
2007042207.jpg

普通のゴムをとってモロビンゴムにお取替え〜
でも5個あたりであきてきちゃった顔(ペロッ)
ん〜何しよう?
そう言えば昔レナのリボンを作ろうと集めたリボン達
2007042208.jpg

クローゼットの中からゴソゴソだしてきましたグッド(上向き矢印)
でも出したわいいけど不器用な私。。。
だからしまいっぱなしだったんだけど(笑)
とりあえず1つ作ってみましたグッド(上向き矢印)

じゃ〜んぴかぴか(新しい)
HERMESのリボングッド(上向き矢印)
2007042209.jpg

まぁ見ためは気にしないで下さい顔(汗)
とりあえず作ったということで(笑)

レーちゃん着けてみてぇわーい(嬉しい顔)
2007042210.jpg

顔(汗)なにかがちがうような。。。
まっ気にしない気にしないわーい(嬉しい顔)

さてさて今日のわん太のごきげんは?

犬(笑)ママぁ、すんごくお腹が空いたぁexclamation
2007042211.jpg

最近のわん太は24時間腹ペコですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム わん太ママ at 20:08| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいくつなわん太とレナ

昨日は昨年ブログの記事でUPした私の妹分アキ(親戚の子)が
1歳になる娘と旦那様を連れて私の実家に遊びにきてくれましたわーい(嬉しい顔)
ついこの前生まれたのにもう1歳exclamation
子供の成長って早いですね〜
とっても良い子で可愛くて家族揃ってデレデレでしたぁ黒ハート
本当はわん太&レナとのご対面をしようと思ってたんだけど
なんて言ってもわん太君ふらふら
突然の動きにビックリすることが多くなってきて驚いたと同時に
唸りますあせあせ(飛び散る汗)
なので今回は残念ながらご対面は延期に。。。
夜まで話に花が咲きるんるんとっても楽しい一日を過ごすことが
できましたわーい(嬉しい顔)
そんなアキから素敵なプレゼントプレゼント
プリーズフラワーですかわいい
部屋にお花があるっていいですよね〜黒ハート黒ハート
素敵なプレゼントに顔がほころびっぱなしの私でするんるん

2007042201.jpg

2007042202.jpg

exclamation今日はお天気がまた明日から崩れるとのことなので
少しは家のことをしようとお洗濯4回・お掃除・布団干しと
頑張りました手(チョキ)
パパが居ないときのほうが動きやすいからね〜
パパが居るとゆっくりさせてあげようかな?なんて気を
つかっちゃたりして思うようにできないしあせあせ(飛び散る汗)
おかげで昨日今日とたいくつなわん太とレーです顔(イヒヒ)

2007042203.jpg

2007042204.jpg

犬(笑)犬(笑)もうお掃除終わったの?遊んでいいの?
2007042205.jpg

来週はどっか連れてくからね〜ぴかぴか(新しい)

そしてもう1つプレゼントをもらいました顔(汗)
タケルからママへグッド(上向き矢印)

お誕生日おめでとうぉ犬(笑)
ほんとはあげたくないんだけどこれプレゼントプレゼント
2007042206.jpg

ってとっくにお誕生日は終わってますけどぉふらふら
でもいっかぁグッド(上向き矢印)タケルありがとっ揺れるハート
あんまり嬉しくないけどね顔(ペロッ)

ニックネーム わん太ママ at 16:34| Comment(0) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ニボシ粥?

今日は仕事も早く終わって6時前には家につけたので
わん太とレナのニボシ粥を作ってみました手(チョキ)
残ったご飯にニボシを入れてお鍋でグツグツグッド(上向き矢印)

こんな感じだよわーい(嬉しい顔)
2007042001.jpg

そして次はキャベツとほうれん草と鶏ミンチをトッピング
2007042002.jpg

これをまぜまぜして出来上がりるんるん
2007042003.jpg

作ってる間レーは一人で遊んでたけどわん太は顔(イヒヒ)
2007042004.jpg

わん太もレナも完食でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

そして今日は玄関にかわいい
母がチューリップを買ってポーチに置いて行ってくれましたぴかぴか(新しい)
またしても私の大好きな白黒ハート
私が仕事で疲れてくるとお花をそっと置いて行ってくれる母
「お母さんありがとう黒ハート

2007042005.jpg

2007042006.jpg
ニックネーム わん太ママ at 22:02| Comment(0) | 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

(>y<) ぶっ!?

昨日UPしたレーの噴水頭リボン
結わいた毛がお顔にかかって目に入っているようで
すごく気になっていたママはまた何も考えずに
チョッキーン顔(イヒヒ)
そしてレーは「バカ殿」のような頭になってしまいました顔(汗)
確か一昨年も同じことをしてlakaさんに
「せめて剃刀でソリソリと切ってあげてぇ」ってなことを
言われたようなたらーっ(汗)
ん〜確かこの記事だあせあせ(飛び散る汗)下
http://wanta-rena.a-thera.jp/article/74994.html
私ってやつはバッド(下向き矢印)
レーごめんよぉ顔(イヒヒ)
でもなんか似合ってるような気もするなっ(* ̄m ̄) ププッ
バカ姫みたいで可愛いかもグッド(上向き矢印)

レナのおな〜りぃ〜
2007041901.jpg

アタチがおバカのレナ姫でちゅ
2007401902.jpg

あ〜。。。
パパがこのレーとこの記事を見たら顔(なに〜)
パパが帰ってこないうちに早く寝ちゃおっと眠い(睡眠)(笑)

ニックネーム わん太ママ at 22:17| Comment(13) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

噴水頭顔(イヒヒ)

最近のママの楽しみはレーの頭を噴水のように結んで
遊ぶことグッド(上向き矢印)
だってレーは毛が薄くてラップするのも大変なんだもんあせあせ(飛び散る汗)
「ラップする意味ないんじゃないの?」って言うパパを
横目にずっと頑張ってきたんだけど確かにラップしてる
意味がないような顔(汗)
なので先日から噴水頭にすることに顔(イヒヒ)
でもねこれがまた結構大変なんですよぉ
モロビンゴムで結んでいるんだけどこのゴムを5重に巻かなくちゃ
ならなくて。。。
ほんとにレーは毛が薄いのねもうやだ〜(悲しい顔)
わん太の時は人間用の小さなゴムでOKだったのにたらーっ(汗)
でもこの髪型?っていうのかなぁ
フラット君とVIVIちゃんの真似ッコなんです(* ̄m ̄) ププッ
いつもブログ見ていて可愛いなぁ黒ハートって思っててわーい(嬉しい顔)
今は毎日この髪型でおリボンつけて遊んでます手(チョキ)
パパもこの髪型気に入ったようだしぃるんるん
いかに噴水のように毛を広げるかにかけてます(笑)

2007041804.jpg

2007041803.jpg

そして今日ママは会社をズル休み顔(ペロッ)
突然のお休みにわん太とレナも大喜びるんるん
わん太なんて半年ぶりくらいに「ママ、ボールであそぼう犬(笑)」って
ボールを持ってきましたClap
わん太のそんな姿久しぶりにみたよぉグッド(上向き矢印)
ズル休みして良かった良かったわーい(嬉しい顔)
2007041805.jpg
ニックネーム わん太ママ at 18:38| Comment(4) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お弁当持ってるんるん

金曜日にパパに「明日どっか行きたいっわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)」と
お願いして決定が出たので
昨日はお弁当持って午前中は葛西臨海公園
午後はお台場へ行ってきましたグッド(上向き矢印)

まずはお弁当を作ってぇるんるん
本当は外食したかったんだけどうちのパパは外食嫌いバッド(下向き矢印)
なのでお弁当持参で出発〜
2007040701.jpg

とにかく広い公園で芝生もいっぱいなので
わん太もレーも大喜び犬(笑)犬(笑)
桜が散っちゃってたのが残念だったけど。。。
2007040702.jpg 20070403.jpg

園内はファミリーやカップルでいっぱいで陽の当たる
いい場所は大混雑あせあせ(飛び散る汗)
そしてたくさんのワンコが大喜びでボール遊びや
フリスビーをしていてとっても楽しそうぴかぴか(新しい)
でもワンコが苦手なレーは怖くてしょうがないの顔(汗)
なので人やワンコがいない場所にシートをひいてお弁当〜exclamation×2
ちょっと寂しかったけどレーのトラウマ治るまでは我慢我慢あせあせ(飛び散る汗)
2007040705.jpg

しばらく芝生の上のお散歩を楽しんでわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
さぁ食べますかグッド(上向き矢印)
パパとママはお弁当、わん太とレーはジャーキーのおやつ
2007040706.jpg 2007040707.jpg

2007040708.jpg 2007040709.jpg

お弁当も食べ終わって今度は海の方へ行ってみようかと
カメラ構えた瞬間。。。
「バッテリーがありません。。。」のメッセージバッド(下向き矢印)
ママってば舞い上がって準備をして肝心のカメラの
バッテリーを充電するのを忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)
パパ・わん太・レナごめんたらーっ(汗)
なのでここからは写真がありませんが広々とした公園で
気持ちのいい風にあたりながら毎日の仕事のストレスからも
開放されてとっても癒された我が家るんるん
わん太とレナもあまりの気持ちよさにオネムになってきたので
お台場へ移動することに電車電車
お台場ではペットシティで前回同様ジャーキーのつめ放題と
お買い物を楽しみましたぴかぴか(新しい)
今回の購入品は詰め放題ジャーキー3袋とわん太の
ハーネス&リード、おやつもろもろです。
その中の一部下

なんだこれはぁ(笑)とパパが見ていたドラ焼き
ワンコ用なんだけどおもしろそうなので買ってみました
2007040710.jpg

そしてわん太のリード&ハーネス
前回お台場で買ったレーのハーネスがとっても軽くて
使いやすくちびっこレーでも負担が少ないようなので
今回は色違いでわん太のを購入グッド(上向き矢印)
2007040711.jpg

買い物も済んだしドックランでわん太を遊ばせようと
行ってみたらなんとがく〜(落胆した顔)だれも遊んでませんバッド(下向き矢印)
土曜日なのになんでぇ〜
前回はレーのために遊びたいわん太を我慢させちゃったし
今日はパパがわん太と入るって言ったから来たのにぃ
「誰もいないんじゃつまんないから帰ろう」とパパが
言うのでドックランを後にし帰ってきました。
でもまぁお家に着いたのも4時半だしちょうどいいかなわーい(嬉しい顔)

今週もとっても楽しい週末でした。
今回の失敗はカメラの充電と携帯を忘れたことバッド(下向き矢印)
携帯があればシャメで撮れたのに。。。
しかも携帯はパパとママ、2人揃って忘れました。。。

さぁ来週はどこ行こうかなぁexclamation×2







ニックネーム わん太ママ at 14:20| Comment(7) | ♪☆♪ お出かけ ☆♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ちくり魔わん太

昨夜のことですが明け方4時頃わん太が突然「ワンワンあせあせ(飛び散る汗)」と
吠え始めふらふらあまりにもうるさいのでボーっとしながら
電気をつけてみるとレーがサークルのトイレでフン
わん太とレナは寝るときはいつも別々のサークルの中
もちろんトイレも入ってるので夜中にトイレはOKexclamation
でもわん太もレーも夜中にフンをすることはなく。。。
それが初めてレーがフンをしたんですあせあせ(飛び散る汗)
別にトイレなんだからフンをしてもいいのにわん太は
「ママぁ〜大変だよexclamationレーがフンしてるよぉ」って
わざわざ起こしてくれたんです顔(え〜ん)
レーはわん太が言いつけたもんだから悪いことしたのかと
「ママごめんなちゃい犬(泣)」ってお腹見せてるしぃ顔(汗)
そうなんですあせあせ(飛び散る汗)普段はおとなしいわん太君犬(笑)
実はちくり魔
レーが何かするとすぐに言いつけに来ますふらふら
「わん太ぁ、起こしてくれなくてもいいんだよ〜」と片付けを
してるとわん太のお腹のあたりががく〜(落胆した顔)
そうなんですレーがフンしたのを言いつけたくせに
自分は寝ながらチッコしちゃってお腹がビッショリ(>y<) ぶっ!?
まったくぅレーのこと言いつけてる場合じゃないつ〜の顔(泣)
わん太のお腹を洗う方が大変なんだからぁ
でもそんなボケわん太が可愛いかったので起こされても
怒れなかったパパとママですわーい(嬉しい顔)

ちくり魔わん太ですexclamation
2007040601.jpg

こんな顔して寝ながらチッコ(* ̄m ̄) ププッ
2007040602.jpg
ニックネーム わん太ママ at 00:22| Comment(6) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

文句言うなっexclamation

凸凹コンビと過ごすひとときのフラット君が以前ママに
抱っこしてもらってる時にパパさんが抱っこしようとすると
可愛く文句言ってた動画があったでしょぉ
我が家は逆もうやだ〜(悲しい顔)
パパ大好きなレーはパパに抱っこされてる時に私が手を出すと
怒る怒る犬(怒)
この動画、ほんとはもっと長いんだけど載せられないので一部
ですがわかりますか?
でもこんなへなちょこレーなんて怖くないもんね顔(ペロッ)
この後レーはママに強引にパパから引き離されるのでした顔(イヒヒ)


ニックネーム わん太ママ at 21:21| Comment(6) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

今回は炭

前回は普通のペットシーツ、前々回は銅入りペットシーツ
違いはあったような無かったような?
そして今回は炭入りシーツを購入してみましたわーい(嬉しい顔)
ちょうどペットシーツの在庫も残り数枚ふらふら
最近は気候もよくなりちょっと臭いが気になりだして顔(汗)
効果はどうなんだろう?にしてもペットシーツって
なんでこんなに高いんだろう?
そう思うのは私だけかな(笑)


ペッツビレッジ
レギュラーサイズ400枚 ¥6320
image_35.jpg


ニックネーム わん太ママ at 23:22| Comment(4) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

にぼし&きびなご

昨日のペットショップでタケルとわん太のにぼしを
買ってきたよ魚

大きい袋はタケルので小さい袋がわん太のです。
2007040201.jpg

「にぼし」は老化を遅らせてくれる作用があるとのことなので
わん太には毎日食べさせようとグッド(上向き矢印)
前回買った「きびなご」も大好きで良く食べるんだけど
サイズ的にも「きびなご」はレナのおやつにしました
そしてわん太は今度は「にぼし」わーい(嬉しい顔)
でもね、食べ過ぎるとお腹がゆるくなってとっても臭い
フン君になるので食べすぎは要注意なのだぁ顔(イヒヒ)

「にぼし」って言っても大きさもいろいろexclamation
上から順に タケル → わん太 → レナ のですわーい(嬉しい顔)
なんだか鯉のぼりみたいだねあせあせ(飛び散る汗)
2007040202.jpg

これでカルシウムもバッチリかしらぁるんるん
ニックネーム わん太ママ at 01:57| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

とってもいいお天気晴れ

今日はとってもいいお天気だったのでみんなで
サイクリングがてらお耳のお掃除&爪きりに
いつものペットショップに行ってきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
わん太はパパの自転車わーい(嬉しい顔)犬(笑)
070401_154722.jpg

レーはママの自転車でわーい(嬉しい顔)犬(笑)
070401_154526.jpg

到着ぅグッド(上向き矢印)
一番手はわん太です犬(笑)お姉さんお願いしまするんるん
2007040101.jpg 2007040102.jpg

2007040103.jpg 2007040204.jpg

次はレーだよぉ
2007040105.jpg 2007040106.jpg

2007040107.jpg

今日のわん太とレーはとってもお利口さんに出来ました手(チョキ)
わん太とレーをお願いしている間にパパとママは店内を
ウロウロ見て周り目
今日は2匹のヨーキーちゃんと遊べましたグッド(上向き矢印)
まだ2ヶ月のBabyちゃんですわーい(嬉しい顔)大きい方が女の子で
小さい方が男の子です黒ハート
2匹ともすっごく元気で可愛かった揺れるハート
2007040108.jpg

2007040109.jpg

お耳も爪も終わって公園へ四葉
ここはレーがダックスちゃんに引きずられた公園バッド(下向き矢印)
あれ以来他のワンコがまるでダメになってしまったレー
わん太だけなら遊ぶのに他のワンコの姿が見えるとママの
膝の上から動きませんふらふら
まだまだレーのお散歩&お友達は時間がかかりそうです顔(汗)

犬(笑)誰も来ないよね?
2007040110.jpg

犬(笑)ママ、ちゃんと見張っててよあせあせ(飛び散る汗)
2007040111.jpg

犬(泣)やっぱり抱っこしてぇ
2007040112.jpg

一方わん太はダックスちゃんとご挨拶もして次は鳩さんと
遊びたくてしょうがない様子

こんにちはexclamation仲良くしてね犬(笑)
2007040114.jpg

ボクも鳩さんとあそびたいなぁ
2007040115.jpg

どうして鳩さん逃げちゃうのかな?
2007040116.jpg

3時間たっぷり遊んでお家に帰ってきた後は
わん太もレーもシャンプータイム
2007040117.jpg

久しぶりに裸んぼのレーちゃんですわーい(嬉しい顔)
2007040118.jpg

今日は楽しかったなぁるんるんママもリフレッシュできたし
これからどんどん暖かくなるからたくさんお散歩も
行けるねグッド(上向き矢印)
パパよろしくねわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム わん太ママ at 21:17| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする