2007年03月27日

ママは反省してます

昨年から高いところに上れなくなったわん太の
記事をアップしたことがありますがママは今反省しています。
確かにジャンプがあまり出来なくなり10回のうち9回は
失敗して転がっているわん太犬(泣)
危ないからやめさせようとしたり上がりやすく踏み台を作ったり
パパといろいろしてきましたがどれもわん太が気に入らず
ジャンプしようとするわん太を「ダメあせあせ(飛び散る汗)」って
叱ってきました。
でも自由に上り下りするレナが羨ましいようで何度も
挑戦しては落ちるわん太バッド(下向き矢印)
足腰弱っているわん太、骨でも折ったらと毎回ドキドキ
しながら叱っていましたが今日わん太の姿を見てママは
反省しました。
だって、わん太ってば私が目を離した隙にジャンプに成功して
ソファのひじ掛け部分に上って「ワンワン犬(笑)」って
私を呼ぶんですがく〜(落胆した顔)
まるで「ママみてぇ〜ボクすごいでしょexclamation上れるんだよ犬(笑)
って言ってるみたいにふらふら
ソファの上に上がるのはレナにも叱ってきたけどレナは
相変わらずピョンピョンと上がってしまうので諦めてました。
今は落ちても怪我をしないようにソファのサイドと後ろにマットを
ひいていますが。。。
そんなわん太を見ていて「怪我をしないように守るばかりじゃ
ダメなんだ」ってママは反省もうやだ〜(悲しい顔)
お散歩での階段も転ばないように落ちないようにと抱っこして
きましたがこれではわん太の足腰がもっと弱ってしまう。
わん太が頑張って上がろうとしている時は見守ることにしました。
ソファに上がるのはこれからもまた「ダメexclamation」と
2WANに教えていかなければなりませんが。。。
パパに話すと「俺との散歩の時は時間はかかるけど多少の段差は
自分で上がってるぞexclamation」とのことふらふら
ママだけがわん太を守っているつもりになってた。。。
反省です。。。

2007032702.jpg


ニックネーム わん太ママ at 23:17| Comment(0) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

とり農園さんのミンチ

1月の終わりにとり農園さんのお試しセットを購入して
様子をみていた夜ご飯エサ
全部食べきったので早速注文しましたわーい(嬉しい顔)
わん太とレナのお気に入りは「丸鶏ミンチ」と「手羽先のミンチ」
とっても美味しそうに食べるので今回はこの2種類を
2パックずつ購入しました。
「ささみミンチ」はあまり食いつきがよくなかったのよねバッド(下向き矢印)
なんでだろう?
お試しセットを頼むまでは馬肉ばかりだったので今回は
鶏さんにしてみました犬(笑)犬(笑)
鶏と馬肉交互に頼んでいこうと思ってます。
今はわん太とレナで1個を半分こグッド(上向き矢印)
ドライフード・茹で野菜・ミンチを混ぜた夕ご飯です。
とり農園さんのミンチをご飯に入れてるお友達はみんな
どうしてるのかな?

犬(笑)ボクこのお肉大好きなんだ

犬(怒)アタチだって好きなのにママはケチんぼだから
半分しかくれないんだよぉ
2007032701.jpg

ニックネーム わん太ママ at 22:00| Comment(4) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ボクのだぁ犬(笑)

昨日ママがおつかいに行って買ってきてくれたんだグッド(上向き矢印)
みてぇボクとタケルの鯉のぼり
11歳にして初めての鯉のぼりだけどボクとタケルの健康を祈って
買ってきたんだって〜
五月人形もネットで可愛いの探してくれるって犬(笑)
去年は桃太がかっこいい「兜」みせてくれたからボクも
かっこいいのがいいなぁexclamation×2
ママ頼んだぜぇexclamation×2
2007032501.jpg
ニックネーム わん太ママ at 16:10| Comment(0) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

オヤツ

ここ1ヶ月体調を崩しっぱなしの私ふらふら
仕事帰りや休日に買い物行く元気もなくバッド(下向き矢印)
でも気付いてみるとわん太とレーのおやつがないがく〜(落胆した顔)
オヤツが最大の楽しみのわん太犬(笑)
こりゃ大変だと近所のペットショップへ行ってはみたものの
いいオヤツも選ぶ元気もなく近くにあったものを
買って帰ってきましたたらーっ(汗)
今度のお休みまでには元気になるから一緒におやつ買いに
行こうねるんるん

わん太のおやつ
歯が弱くなっているわん太には軟らかめのおやつ
クッキーが大好きだったのに最近は噛むと歯にひびくらしく
「ボク、これ嫌だ犬(泣)違うのちょうだい」ってexclamation
なのでチーズや薄いお煎餅を買ってきましたわーい(嬉しい顔)
チーズ系が大好きわん太はきっと大喜びだわぁ
2007032402.jpg

レーのおやつ
アレルギーでわん太と同じおやつが食べれないレーには
こっちのおやつわーい(嬉しい顔)
アレルギー対応のプチクッキーとさつまいものボーロ
そしてこれはわん太も食べれるきびなごグッド(上向き矢印)
2007032401.jpg

フードもおやつも別々の我が家
本当は一緒のほうがお財布には優しいんだけど。。。(笑)
年齢も違うしレーはアレルギーだからしょうがないね〜
でもおやつ選びも2倍楽しめるからママは楽しいけどねるんるん
ニックネーム わん太ママ at 14:00| Comment(0) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

一緒に行ってもいいよぉ

今日はママの変わりにアタチが書くよぉ犬(笑)
今年になってからママはしょっちゅう「お仕事行きたくないもうやだ〜(悲しい顔)」って
ベソかくんだよ犬(怒)
パパにもウソ泣きしたりしてさぁ
わん太とアタチだってお留守番頑張ってるのにexclamation
アタチとわん太と離れたくないのかなぁ犬(笑)
昨日の夜なんて「レーちゃん一緒にお仕事行こうね」って
アタチをバックにいれたんだよぉ犬(怒)
夜はお仕事なんてないのにさっexclamation
でもママがかわいそうだからアタチバックに入って
あげたの犬(笑)
そしたらわん太がその気になっちゃってたらーっ(汗)
わん太ってばバッカみたいexclamation×2
あぁ〜あ、ママの子守りはちゅかれるなぁ。。。

【わん太】ママ一緒に行ってあげるよ犬(笑)
2007031901.jpg

【ママ】
あ〜、スモールライトが欲しいふらふら
そしたらわん太とレーをちっこくしてポッケに入れて
行くんだけどなぁわーい(嬉しい顔)
だってお仕事最近つまんないんだもん(笑)
それにしてもなんでレーはママがウソ泣きしてんの知ってるの?

【レナ】
アタチはなんでもちってるんだよ犬(笑)
ニックネーム わん太ママ at 18:48| Comment(8) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

知らなかったとはいえちっ(怒った顔)

みんなはペットホテルで預かってもらえるワンの年齢って
知ってますか?
我が家はホテルに預けたことはないので知りませんでした。
3月1日に近所にOPENしたペットショップホテル
OPEN当日どんなお店かなって母と行ってみた時の話ですが。
ペットホテルもあると言うことで「まずないけどもしもの
時のためにホテルのこと聞いておこうか」ってことで
お店の方に聞いてみるとexclamation×2
「お預りはこのワンちゃんですか?何歳ですか?」って
聞く店員さん。
私はわん太とレナを抱いて「11歳と2歳ですわーい(嬉しい顔)
すると店員さんはあせあせ(飛び散る汗)
レナを指差し「この子はお預りできますがこっちの子は
亡くなられたら困るので」ってちっ(怒った顔)爆弾パンチむかっ(怒り)
なにぃパンチパンチパンチ
そんな言い方ってありますか。。。
「はぁ?ちっ(怒った顔)」っと思わず顔と声に出してしまった
私ですが。。。
「8歳を超えた老犬はお預りいたしません」ってexclamation×2
預り年齢があるのはわかるのですが言い方ってあるでしょう
「お話聞きたかっただけなので結構ですちっ(怒った顔)」っと
さっさと母を連れ帰ってきましたが。。。
とってもキレイで清潔そうに見えるお店だったのに
がっかりです。
こんなお店もあるんですね〜
年齢制限があるホテルばかりではないと思いますが。。。
夜パパに話したらパパも怒ってたぁたらーっ(汗)

ママ、ボクはどこにもお泊りしないよ犬(笑)
2007031804.jpg
ニックネーム わん太ママ at 23:34| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやぁまいったふらふら

この一週間ずっと死んでた私バッド(下向き矢印)
みんなは寝てろ寝てろって言うけどそんなに寝れるもんじゃ
ないのよね。。。
みんなもそうだと思うけど病気を治す為には睡眠って
言うけど寝すぎて眠れないexclamation寝すぎて体が痛いって
あるでしょ顔(汗)
さすがに頭は回らないんだけど顔(イヒヒ)
やっと復活してきたので昨夜はブログのテンプレいじって
遊んでしまいました手(チョキ)
タイトル画像は私の大好きな写真の一枚でするんるん
夕日の沈みかけた砂浜で遊ぶわん太とレナ犬(笑)犬(笑)
早く帰らないと親に怒られるって言うのに遊んでる
私にとってはなんとなく懐かしいような子供の頃を
思い出すようなそんな写真なんですわーい(嬉しい顔)
わん太とレナの遊ぶ姿をみながらこの子達が元気で
毎日幸せに暮らせますようにと願っちゃったりして(笑)
そんなことをしていたらなんと晴れ朝〜
これだから体壊すのよね(笑)
ずっとママに付き合っていたレナは太陽の光を受けて
こんな顔下

2007031801.jpg

そうそうexclamation先日もらったMACARONS
フランス菓子?
見た目はとっても可愛いんだけど私は苦手バッド(下向き矢印)
どうも洒落たお菓子は合わないらしく(笑)
1つ食べて「ごめんなさ〜いふらふら」NGでした。
きっとパパのお腹にすべて納まることでしょう顔(イヒヒ)

2007031802.jpg


2007031803.jpg
ニックネーム わん太ママ at 18:05| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

やっと終わったぁ

日曜日突然レーに興味がなくなったわん太顔(汗)
どうやら土曜日でレーのヒートは終わったらしく
日曜日はひたすら寝るわん太とレナわーい(嬉しい顔)
わん太もレナもお疲れさまグッド(上向き矢印)

2007031201.jpg

2007031202.jpg

久しぶりにわん太の寝顔を見たきがするわぁexclamation
でもね、あまりにも起きないわん太とレナに少し心配になって
しまいましたバッド(下向き矢印)
だって犬(笑)犬(笑)が寝てるのをいいことにパパとママで
ドーナツ作りわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
食いしん坊のわん太は真っ先に起きてくるハズなのに全然
起きてこないあせあせ(飛び散る汗)レーも起きてこないあせあせ(飛び散る汗)
部屋中に甘い匂いがひろがってるのに。。。
起こすのもかわいそうなのでそのまま寝かせておいたけど
よっぽど疲れたんでしょうね。
夜ご飯も忘れて爆睡のわん太とレナでしたわーい(嬉しい顔)

2007031203.jpg

2007031204.jpg

おかげでパパとゆっくりすることができましたるんるん
そして3時のオヤツにドーナツを食べたと言うのに
夜またまたパパと喫茶店タイムグッド(上向き矢印)
レーのヒート中はわん太の「ワンワン攻撃」で話もできない
くらいだったのでのんびりパパとおしゃべりしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

2007031205.jpg



ニックネーム わん太ママ at 18:50| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

我が家の場合

まだまだ続いてるわん太のワンワン攻撃わーい(嬉しい顔)
わん太がレナのホッペにチューするところから
始まるこの動画黒ハート
本当なら

【わん太】
レナ、ボクのこと好き?
ボクはレナちゃんが大好きだからお嫁さんになってぇ犬(笑)

って言ってるのかな?
でも我が家の場合は兄と妹とママが決めたので顔(イヒヒ)

【わん太】
レナ遊ぼうよぉexclamation×2遊ぼうって言ってるのが
聞こえないのかよ犬(怒)

って感じかな(笑)
でもこのわん太のワンワン攻撃がもう1週間も続いてるので
さすがにママも疲れてきたわぁ顔(汗)


ニックネーム わん太ママ at 00:36| Comment(4) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

あったまきたぁ犬(怒)

毎日レーのお尻をクンクンしつこいわん太に
最初は逃げていたレーもついにキレたぁ顔(イヒヒ)


ニックネーム わん太ママ at 15:33| Comment(4) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ぎゃー顔(なに〜)

先日、ママの背後から近づいてきたものは。。。

ぎゃー
ニックネーム わん太ママ at 19:23| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりねふらふら

今日届いたハイウエストのお洋服わーい(嬉しい顔)
一目惚れのお洋服だったのですっごく楽しみに
していて早速レーに着せてみたんだけどバッド(下向き矢印)
胴ながで痩せっぽちのレーには似合わなかったバッド(下向き矢印)
サイズはちょっと大きいくらいだけだったのなぁ。。。
モデルヨーキーちゃんはとっても可愛く着こなして
いたのに何故レーは似合わないのだろう(笑)
レーを迎える時のママの夢は下

理想          現実
おとなしい性格 → お転婆
優しい子    →  意地悪
2s      →   1.3s

そして何より願ったのはわん太を大切にしてくれるお嫁さん
それが。。。
わん太をやっつけちゃうほど強い妹となってしまいました
まぁ、こんなレーが可愛くて仕方ないんだけど黒ハート
ママの夢を見事に打ち砕いたレー犬(笑)
でもお洋服だけはフリフリワンピなんてのが着せたくて
いろいろ買っては見たけれどどうやらレーには
似合わないことが判明(笑)
だけど諦めないわよぉグッド(上向き矢印)
ワンピならちょっとは女の子っぽく見えるかもしれないもん顔(イヒヒ)

2007030701.jpg

2007030702.jpg



ニックネーム わん太ママ at 00:03| Comment(8) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ハイウエストワンピ

またまたレーのヒートで豹変しているわん太のおかげで
ここ数日毎日寝不足のパパとママたらーっ(汗)
朝・昼・晩・深夜問わず吠えつづけるわん太に
レーもぐったり犬(泣)
わん太の睡眠時間は一日のうち1時間がいいとこかなあせあせ(飛び散る汗)
おぉ〜いわん太ぁ寝たほうがいいぞぉ顔(汗)
ってなことで眠れないママはレーのお洋服探しの旅へ
毎晩飛び立っているわけでして顔(イヒヒ)
今回見つけて即購入したお洋服はこちらわーい(嬉しい顔)

すっごく可愛くて一目惚れ黒ハート
出品者の方のモデルワンのヨーキーがとっても可愛くて
どうしても欲しかったお洋服でするんるん
レーにはちょっと大きいんだけど重ね着すれば
大丈夫わーい(嬉しい顔)

チューリップ刺繍デニムの可愛いハイウエストワンピ
首周り 約21cm 着丈約21.5cm  胴回り約30cm
hakubaski-img600x450-11723311641-2.jpg
※画像勝手にお借りしてごめんなさい。

そしてもう2枚るんるん
ハイウエストワンピ、2枚セット ¥1100
首周り22〜23 胸囲29 着丈22.5〜23.5
rea2005jp-img600x450-1172134778dscf1225.jpg
※画像勝手にお借りしてごめんなさい。

このままわん太のワンワン攻撃が続くとママのお財布がぁバッド(下向き矢印)
今月はもうお洋服は買わないぞぉ顔(え〜ん)
わん太ぁ今日こそ寝てくれぇもうやだ〜(悲しい顔)(笑)
ニックネーム わん太ママ at 22:56| Comment(6) | レナのクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

お雛まちゅり犬(笑)

昨日は女の子のお節句「お雛まちゅり」だったのに
うちのママはなぁ〜んにもしてくれなかったの犬(泣)
でもね今日の朝ピンポーンって
黒いニャンコ猫(笑)が来たんだよexclamation×2
あやしいあせあせ(飛び散る汗)と思ったアタチは玄関で「誰でちゅか?」って
聞いたら「桃太兄ちゃんの使いの者ですけど」って
ニャンコが言ったんだexclamation×2
んっ?桃太兄ちゃん?ほんとに?って思ったけど昨日の夜
兄ちゃんからメールが来たからドア開けてあげたの犬(笑)
そしたらね「兄ちゃんからです」ってプレゼント
なんだろう?ってワクワクしながら開けたら
すっご〜いぴかぴか(新しい)
アタチのお雛まちゅりのSpecialちらしグッド(上向き矢印)
そしてひしもち風ジェリーかわいい
アタチすごっくうれちかったんだぁ犬(笑)黒ハート
だって誰もアタチのこと女の子って思ってないんだもんあせあせ(飛び散る汗)
ママもパパも大喜びで今日お雛まちゅりやってもらったんだ手(チョキ)
わん太は男の子なのにお雛まちゅりに参加しようと一生懸命
まったくぅ犬(怒)
桃太兄ちゃんと兄ちゃんママのおかげでお雛まちゅりができたよるんるん
桃太兄ちゃん・兄ちゃんママありがとうぉ黒ハート

ほら見てぇexclamation兄ちゃんからだよグッド(上向き矢印)
2007030401.jpg

すごいでちょ〜ぴかぴか(新しい)
こんな豪華なご飯アタチ初めて見たよぉグッド(上向き矢印)
2007030402.jpg

わん太は一緒に食べたくて頭にお花くっちゅけて
女の子のフリなんてしてんだよ犬(怒)
2007030403.jpg

でね、今日はお雛まちゅりプレートでお祝いしたんだ犬(笑)手(チョキ)
これはアタチのグッド(上向き矢印)
お雛さまがのってるでしょ揺れるハート
2007030404.jpg

お内裏さまがのってるのがわん太のだよexclamation
2007030405.jpg

今日はすっごい楽しかったなぁかわいい
アタチはこんな優しいプレジェントをくれる桃太兄ちゃんが
だぁ〜いしゅき黒ハート黒ハート

ママとパパもちょっと食べたんだよぉ
でもこれはアタチのだからダメ犬(怒)って言ったら
ママとパパはロールケーキを食べてたよ(笑)
2007030406.jpg

だってこれはアタチのだから残りは誰にもあげないのぉexclamation×2


パパ&ママより
桃太、lakaさん素敵なお雛祭りをありがとうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
レナ初めてのお雛祭りだよexclamation×2
ワガママで生意気なレナをこれからもよろしくお願いします。



ニックネーム わん太ママ at 20:31| Comment(8) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

狙うはわん太のガム

おやつを食べるのがとっても早いレナと遅いわん太
今日もオヤツのガムを一緒にあげたのにレナはさっさと
食べちゃってわん太が口から落とすのを狙っていますもうやだ〜(悲しい顔)

わん太ぁ、ゆっくり食べるんだよぉわーい(嬉しい顔)
2007030201.jpg

初めはちょっと離れた位置から狙うレナ犬(怒)
2007030202.jpg

「落とせぇ落とせぇ台風」と呪文が聞こえてきそうなほど
ゆっくりと近づいてきます顔(なに〜)
2007030203.jpg

レーちゃん怖いよぉ。。。
でも今回は落とさずちゃんと食べることのできたわん太Clap
最近はわん太が何か食べる時はママとパパが見てるから目
レナの脅しでわん太が焦って飲み込まないようにね顔(ペロッ)
だからレナはGetできないのでしたぁ顔(イヒヒ)

レー、まだまだ甘いなexclamation×2
もっと横取りの練習したほうがいいぞぉ顔(ぷんっ)

犬(怒)くっ。。。くやちぃあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)


ニックネーム わん太ママ at 19:04| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機嫌最悪

ただいまヒート中のレーexclamation
レーのご機嫌はものすごく悪いようであせあせ(飛び散る汗)
何をしても「ガゥー犬(怒)
大好きなお腹こちょこちょも怒っています顔(汗)
ママの手を両足で押さえ込み歯を剥き出して
「ガゥー犬(怒)
でもシッポだけは振っていますふらふら
いったいなんなのよぉたらーっ(汗)
まったくもってレナの性格は。。。

おさえこみぃむかっ(怒り)
2007030101.jpg

アタチは怒ってるけどうれちいんだっ犬(怒)
2007030102.jpg
ニックネーム わん太ママ at 18:51| Comment(2) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする